プチコン4に進出したおもちつき一覧

リスト Edit

  • RCBMP
    • リズミカルおもちつきLUの後継作品のため、地味に歴史がある。
    • 3号との相違点は、大量のバグと、白音符の叩き方である。
    • また、ハイスコア等が未実装である。
  • リズミカルおもちつきKR→HD
    • タイトルが3号/BIGではKRだったが、4ではHDに変わった。
    • プチコン4進出前、KRがVer 2.0.0に大型アップデートした上で公開再開し、更にVer 2.1.0でBIGで遊んだ場合にWii U Game Padの解像度に合わせたUIとなった。
    • HDのUIは、BIGで遊んだ時のKRのUIを元にしており、名前の通りHD画質に対応した*1
  • NewリズミカルおもちつきSP
    • それぞれ違うアプローチで2つの移植作品が現れた。
    • Switch version
      • takumiがプチコンバータを使って移植した作品。
      • プチコンバータの仕様上、「P3OUTPUT.PRG」のセーブがうるさいが、実は最初以外は保存しなくても問題ない。
    • SODA
      • 高原のなNaと協力し、原作SPに準拠したUIでHD&1画面化移植した作品。
      • 先発のSwitch versionを少し改造すれば、セーブデータ共有もできる。

*1 ただし、KRもそうだがUIは原作SPとは大きく異なる。