コメント/装備アイテム

Last-modified: 2022-08-27 (土) 17:58:53

装備アイテムへ戻る


  • 今回って装備の最高値って+20? -- 2011-12-23 (金) 10:16:12
  • +10じゃ? -- 2011-12-23 (金) 19:35:19
  • 20らしい -- 2011-12-23 (金) 20:22:59
  • 20だな -- 2011-12-23 (金) 21:10:45
  • 装備品はどうやって装備すれば良いのですか? -- 2011-12-23 (金) 22:23:17
  • 武器の下の空白で選択できます -- 2011-12-23 (金) 23:07:28
  • 紐帯数珠ですが夷陵の戦い難しいで2000人撃破しましたが出ませんでした -- 2011-12-24 (土) 17:34:14
  • ↑改変前でやってますか?改変後だと出現しませんよ。 -- 2011-12-24 (土) 17:46:55
  • 改変前 -- 2011-12-24 (土) 17:59:10
  • ↑自分は改変前で2000人撃破で出ませんでしたよ。 -- 2011-12-24 (土) 18:00:32
  • ↑↑上に同じく出なかった -- 2011-12-24 (土) 18:03:04
  • 2chのガセネタコピペしてんなよ・・・ -- 2011-12-24 (土) 18:07:46
  • ガセかどうかは情報が出てから調べればいいだろ。とりあえず今は出てる情報は全部書く -- 2011-12-24 (土) 18:10:34
  • 紐帯数珠:夷陵の戦い改変前、修羅、3000人撃破でも確認できず。 -- 2011-12-24 (土) 18:16:46
  • あら?自分はちゃんと出たんですが・・・他にも条件があるとみた方がいいのかも。ついでに、山崎難しいで熊鐙入手しました。条件ははっきりしてません。 -- 2011-12-24 (土) 18:34:33
  • 報告乙です。反映させておきました -- 2011-12-24 (土) 18:38:22
  • 紐帯数珠ですが夷陵の戦い難しいで2000人撃破しましたが出ませんでした -- 2011-12-24 (土) 18:52:56
  • ガセガセ言うのもなんだけどさあ・・・獲れないんだよね 夷陵難しい推奨メンバーで2000人撃破 -- 2011-12-24 (土) 19:43:03
  • 夷陵のん2000人+全武将。取り敢えずこれで取れたよ。パーティは適当なんで。 -- 2011-12-24 (土) 20:24:16
  • レア装備って条件満たしたら戦場に「お宝発見」的な感じなの?それともクリアしないとわからない? -- 2011-12-24 (土) 20:34:52
  • ↑戦闘中に出るよ。足元に -- 2011-12-24 (土) 20:38:31
  • 寿春のん、1000人撃破で出なかった -- 2011-12-24 (土) 20:39:48
  • 同じく夷陵の戦い難易度難しいにて全武将撃破+2000人撃破の貴重品確認した。パーティーはナタLv99と馬超とダッキ 幸村撃破までに2000撃破する必要もないみたい。貴重品が出たタイムは残り時間49'51"57。時間制限があるとしたら約10分。馬岱救出は開始2分半ぐらいに完了させた。 -- 2011-12-24 (土) 21:11:30
  • ↑×4レア装備は足元に出現した直後に貴重品発見!のメッセがあるからわかる。 -- 2011-12-24 (土) 21:12:47
  • 1999人撃破でセーブして2000人目撃破で試してだめならバグorガセなんだろう・・・ -- 2011-12-24 (土) 21:13:55
  • 全部将撃破かね・・・もう一個の条件的なのは -- 2011-12-24 (土) 21:15:01
  • バグorガセって、別にこれ確定情報じゃないだろ?そんな事ばっか言ってると情報提供なんて無くなるよ -- 2011-12-24 (土) 21:26:24
  • 貴重品は何処かに箱が出現するの?もしそうなら出ないって言ってる人は箱を壊していない可能性があるって事だけど・・・ -- 2011-12-24 (土) 21:26:31
  • 夷陵は2000人目がレア宝箱落としたから出ないって言ってる人は見落としてるんじゃね? -- 2011-12-24 (土) 21:44:57
  • 多分10分制限あるなこりゃ・・・ -- 2011-12-24 (土) 21:57:40
  • 難易度関係無しですか? -- 2011-12-24 (土) 22:10:57
  • 赤兎馬鎧の詳しい条件誰かわかりますか? -- 2011-12-24 (土) 22:51:35
  • 紐帯数珠:夷陵の戦い改変前3000人撃破でも確認できず。 -- 2011-12-24 (土) 22:55:59
  • ↑ミス 紐帯数珠:夷陵の戦い改変前、全武将撃破+2000人でも撃破でも確認できず。 -- 2011-12-24 (土) 22:58:00
  • ↑ミス 紐帯数珠:夷陵の戦い改変前、全武将撃破+2000人でも撃破でも確認できず。 -- 2011-12-24 (土) 22:59:12
  • 推奨メンバーでとか、ストーリーモードとかも関係あるんかね? -- 2011-12-25 (日) 00:07:48
  • 推奨メンバーでとか、ストーリーモードとかも関係あるんかね? -- 2011-12-25 (日) 00:08:44
  • 本能寺の変・改変前 ストーリーモード 推奨メンバー以外で濃姫出現前1500人撃破で金箱ドロップ -- 2011-12-25 (日) 00:22:54
  • ↑出ない。難易度とか、時間はどれくらいか分からないですかね? -- 2011-12-25 (日) 00:42:22
  • 寿春で難しいで2000撃破でも出なかった 何か他に条件がありそう -- 2011-12-25 (日) 00:42:42
  • 貴重品出ないって人はもしかすると吹っ飛ばした敵が持ってる可能性有 -- 2011-12-25 (日) 00:48:20
  • 貴重品は基本的に難しい以上で出る。時間制限があるとするなら10分~15分、可能な限り武将は自分で倒す事。 -- 2011-12-25 (日) 00:50:44
  • 賤ヶ岳の戦い 難易度難しい 設定メンバー ストーリーフリー両方とも 1500人撃破で金箱 フリー残り時間51分43秒 ストーリーは死んだのでわからない -- 2011-12-25 (日) 01:06:46
  • 本能寺の戦い・難易度:難しい…あやねを入れて1500人撃破で松風入手しました。 -- 2011-12-25 (日) 01:36:39
  • ↑の続き…あやねは戦闘に出さず控えにしてても松風を入手する事ができました。レア装備アイテムを入手する条件のひとつが特定の武将だと思います。 -- 2011-12-25 (日) 01:52:17
  • 松風鐙。↑のやり方で入手 -- 2011-12-25 (日) 01:53:47
  • 貴重品は基本的に難しい以上で出る。時間制限があるとするなら10分~15分、可能な限り武将は自分で倒す事。 -- 2011-12-25 (日) 01:54:58
  • 赤兎鐙。 樊城の戦い 難しい メンバーにジャンヌor王異無し 1500人と徐宣撃破後に報告あり -- 2011-12-25 (日) 02:16:45
  • 赤兎はジャンヌを入れて1500人、松風はあやねを入れて1500人でそれぞれ確認が取れました。他二人は何でもいいみたいです。 -- 2011-12-25 (日) 02:17:44
  • 脱兎脚絆 ナタいなくても入手しました。立花、関羽、貂蝉の構成 -- 2011-12-25 (日) 04:51:32
  • 脱兎脚絆 ナタいなくても入手しました。立花、関羽、貂蝉の構成 -- 2011-12-25 (日) 04:52:00
  • ↑立花はギン千代?宗茂? -- 2011-12-25 (日) 05:15:34
  • ギン千代ですね -- 2011-12-25 (日) 06:04:28
  • 樊城の戦い改変後、王異メンバーだと取れなかった -- 2011-12-25 (日) 10:07:26
  • 熊鐙ですが、山崎の戦い(難しい)、張コウを控えに入れて他二人は好きに(夏候惇、清正)やって、1000人撃破時に貴重品として出ました。達成9分51秒だったので、やはり10分制限がありそう・・・? -- 2011-12-25 (日) 10:43:56
  • 紐帯数珠 難易度難しい 立花?�藺紂‐��∥江姐瓩離繊璽爐?000人撃破で獲得。獲得時の残り時間は40分38秒だったので、制限時間に縛りはなさそうです。武将は一人味方に獲られたので全武将撃破ではありませんでした。 -- 2011-12-25 (日) 11:16:28
  • ↑補足 ステージは夷陵の戦い・改変前 フリーモード 味方は黄忠以外は生存、ミッションは全達成、合体技は4~5回使用、乱舞も数回使用、体力ゲージは赤までは減っていない。何が条件かわからないので、一応詳細を報告しておきます。 -- 2011-12-25 (日) 11:48:09
  • ↑×4取れるのは改変前だぞ?ちゃんと△押すべし ↑ギン千代をメンバーに入れて2000人斬れば良いみたいだな。  -- 2011-12-25 (日) 12:11:17
  • 無影具足「影技使用時に一定確率で無双消費が0」 上田城の戦い 太公望 立花?�藺紂‐��?500人撃破で獲得。残り時間49分50秒、ミッション全達成。 -- 2011-12-25 (日) 12:57:06
  • ↑森蘭丸って書いたようだが火狐でみると盛大に文字化けしてるぞ? -- 2011-12-25 (日) 13:07:05
  • ↑↑ 太公望 ぎんちよ 小喬 です。 -- 2011-12-25 (日) 14:04:33
  • うお、まじで特定キャラ必要だったのか・・・獲れた -- 2011-12-25 (日) 14:09:48
  • 赤兎「馬」鐙になってる・・・ -- 2011-12-25 (日) 14:16:09
  • 全部取ったのにトロフィーでない・・・なんで?? -- 2011-12-25 (日) 14:48:20
  • 全部取ったのにトロフィーでない・・・なんで?? -- 2011-12-25 (日) 14:56:10
  • ↑↑そんなの決まってるよまだアイテムあるからだよww -- 2011-12-25 (日) 15:11:07
  • 薬活法書 関が原の戦いでリュウ・あやね・くのいちか王元姫で遊んでたら出ました、何人目で出たかは忘れましたが。 効果は回復アイテムの効果2倍。 -- 2011-12-25 (日) 15:20:20
  • 紐帯数珠を夷陵改変前・難しいで確認。メンバーは王異・惇・宗茂。幸村は味方が倒した。確か残り45分くらい。この3人の誰かもキーっぽい。 -- 2011-12-25 (日) 15:23:26
  • 紐帯数珠について、馬超、夏侯惇、典韋で修羅、全武将撃破、撃破数1500か2000以上の状態で手に入りました。 -- 2011-12-25 (日) 16:03:53
  • 熊や象はいるけど…やっぱり鷹・パンダはないのか。いろいろ試してるが出ん!! -- 2011-12-25 (日) 16:34:52
  • そういえばパンダ無いとおかしいよなあ・・・無双の戦場モードで武将をパンダに出来る(PVでは出来ていた)っぽいのに・・・ -- 2011-12-25 (日) 16:41:45
  • PVでは多分無双の戦場限定かもしれんが虎やら狼もあったからてっきり他もアイテムであるかと思ってた…キャラが多いとこいうのに大変だな -- 2011-12-25 (日) 16:48:39
  • 改編後のシナリオが出てしまったら、改編前のものは取れなくなるんでしょうか? -- 2011-12-25 (日) 17:00:19
  • 改編後のシナリオが出てしまったら、改編前のものは取れなくなるんでしょうか? -- 2011-12-25 (日) 17:02:41
  • ↑△押したら改変前・改変後、切り替わりますよ -- 2011-12-25 (日) 17:06:59
  • 一応虎も狼もストーリーモードで出てくるステージはある・・・一面だけ -- 2011-12-25 (日) 17:07:57
  • やはり馬・象・熊以外は…アシスト系はないのかな -- 2011-12-25 (日) 17:20:09
  • 全て記述通り取得可能 最後必要キャラ書いてなかったけど 誰でもいいってこと? 本田忠勝 真・遠呂智 司馬師 -- 2011-12-25 (日) 18:04:38
  • 鐙って一人がつければ全員が呼べるの? -- 2011-12-25 (日) 19:49:06
  • ↑うん。そう。複数人で別々の鐙付けたらどうなるのかはわからん -- 2011-12-25 (日) 19:57:43
  • 薬活法書の報告をしてくれた人、本当にその使用キャラでしたか?出ないんですが、何か間違えてるかも知れません -- 2011-12-25 (日) 20:11:35
  • ↑後使った覚えがあるのはかぐやか大橋くらいですね・・・基本上の3~4人しか使ってないのでこれで出なかったらちょっとわからないです。 -- 2011-12-25 (日) 21:18:24
  • ↑後使った覚えがあるのはかぐやか小橋くらいですね・・・基本上の3~4人しか使ってないのでこれで出なかったらちょっとわからないです。 -- 2011-12-25 (日) 21:18:37
  • レア装備かなり増えてきたな。まさか本編ステージ一つにつき一つ存在するとか -- 2011-12-25 (日) 22:20:25
  • ↑一つのステージに3人キーキャラいるみたいだから全体換算すると‥ -- 2011-12-25 (日) 22:28:09
  • 吸活小手 関羽、小橋、練師で全武将撃破、1000人で出ました。 -- 2011-12-25 (日) 22:55:42
  • 探索スレにて上記レア装備全て獲得でトロフィーが解放されたという報告があるのでこれ以上はない模様 -- 2011-12-25 (日) 23:17:49
  • レア装備アイテムはこれで全部ですが、特定武将はすべて確認できたわけではないので、確認がとれたら追記をお願いします。 -- 2011-12-25 (日) 23:36:06
  • 張コウの「コウ」て漢字、携帯だと化けちゃうからカタカナの方がいいんじゃない?ナタとかギン千代も化けるよ。機種依存文字は避けたほうがいいと思われ。 -- 2011-12-26 (月) 01:07:00
  • キーマン3人以上いるわな 活丹勾玉 どれも該当しない奴で獲得できたわ -- 2011-12-26 (月) 01:22:09
  • キャラが多いから特定厳しいよなぁ・・・取るだけなら1人でもいいんだけど -- 2011-12-26 (月) 02:05:00
  • まだ全部ではありませんよー あと大坂城 成都が残ってます -- 2011-12-26 (月) 11:35:43
  • ↑1つ足りなかったので 取り消し -- 2011-12-26 (月) 12:04:16
  • ↑どういうこと?たしか昨日これ全部集めたらトロフィー取れたと言う人がいたが? -- 2011-12-26 (月) 13:07:45
  • あれ、紐帯数珠 難易度難しい ストーリーモード 司馬昭 酒呑童子 前田慶次で2001人で出ましたよ? -- 2011-12-26 (月) 13:30:54
  • それはまだ報告されてないな。たぶん酒天童子か慶次のどっちかが特定キャラだとおもう -- 2011-12-26 (月) 13:42:39
  • ここにある分だけじゃトロフィーは -- 2011-12-26 (月) 14:10:40
  • でないよ -- 2011-12-26 (月) 14:18:11
  • ここにある分取ったらトロフイー取れたけど? -- 2011-12-26 (月) 15:30:05
  • ↑↑出ないという根拠は? -- 2011-12-26 (月) 15:32:27
  • 鳥忘れてるんじゃない? とれたよ -- 2011-12-26 (月) 15:36:55
  • 32個全部とってあるけどトロフィー出て来ないから -- 2011-12-26 (月) 15:48:11
  • 本当に取れてないならバグだね -- 2011-12-26 (月) 16:46:09
  • これ全部で でましたw ちゃんと数えないと わからなくなるので注意 俺も1個足りなく 時間無駄にしたので・・・ -- 2011-12-26 (月) 18:00:02
  • 活丹勾玉 無双を11回つかったら3、4回消費しました -- 2011-12-26 (月) 18:16:52
  • ↑4 全部取ったけどトロフィーが出ないという人に限って見落としがある。全部ちゃんと付き合わせて確認したのか?そもそも、全部取ったらトロフィー取れたと言う人がいるんだからバグで取れていないというのは考えにくいし、これが全部じゃないからなんて結論にもならない。 本当に断言できるならコーエーに問い合わせたら? -- 2011-12-26 (月) 18:44:54
  • 一章 寿春の戦い 張遼(特定武将)・左慈・前田敬次 2000撃破で紐帯数珠入手 ・・流転羽衣じゃなかったです -- 2011-12-26 (月) 19:01:53
  • 夷稜(前)で2000人狩りで確認。 手に入れた時は12分経過していたので、 -- 2011-12-26 (月) 19:31:18
  • 10分制限はないと思います。面子はスサノオ(29)かぐや(1)夏候惇(52) -- 2011-12-26 (月) 19:32:08
  • ↑うん。その話は昨日あたりからないって言う話になってる -- 2011-12-26 (月) 19:50:18
  • ↑4 その話は初めて聞いた。普通に入手できたのだがはてさて。ハードはPS3? XBOX360? -- 2011-12-26 (月) 19:55:38
  • 八咫鏡の特定キャラにガラシャってほんと?たしかステージ出現直後にもういっかいやった時出てきたからたぶん違うと思うんだけど… -- 2011-12-26 (月) 21:42:22
  • ↑いや、ガラシャで出たぞ? -- 2011-12-26 (月) 23:09:09
  • いまさら -- 2011-12-26 (月) 23:13:20
  • ↑ミス;いまさらだけど装備アイテムって使用中の三人みんなに効果あるの? -- 2011-12-26 (月) 23:15:01
  • 鐙と七星帯は確認できたが、他は不明 -- 2011-12-26 (月) 23:19:02
  • そうでしたか。ありがとうございますm(_ _)m これで心おきなく高難易度でも武器集めができる!! -- 2011-12-26 (月) 23:29:27
  • ↑ただ七星帯はそれ自体の効果が鐙みたいに目に見えてわかるほど強力じゃないから主観が入ってるかも -- 2011-12-26 (月) 23:42:31
  • 紐帯数珠 >>> 操作>王元姫 控え>星彩、前田慶次 でも出た -- 2011-12-27 (火) 00:35:59
  • 七星帯の効果だけど、難易度普通で☆4武器が出たんで、使用中の人にも効果があると見ていいと思います。 というわけで↑2に同意 -- 2011-12-27 (火) 03:03:06
  • 七星帯つけなくても難易度普通で☆4武器は普通に出ないか? -- 2011-12-27 (火) 03:24:23
  • 七星帯つけなくても難易度普通で☆4武器は普通に出ないか? -- 2011-12-27 (火) 03:24:24
  • (´・ω・`)左様でしたか・・・申し訳ない。 希望的観測だったかなぁ -- 2011-12-27 (火) 05:12:09
  • ↑小喬と同じ効果っぽいから全員に効果があってもおかしくはなさそうなんだが、確率アップじゃ体感の世界だからな・・・ -- 2011-12-27 (火) 11:08:08
  • 二人プレイなら合計の必要斬数で入手可能って書いてあるけど赤兎鐙片方で1500きらないと出現しなかった -- 2011-12-27 (火) 13:00:00
  • ↑七星帯、その二人入れずにリュウで取れましたよー -- 2011-12-27 (火) 13:30:09
  • ここで書かれている二人プレイとは、オンラインプレイも含みますか? -- 2011-12-27 (火) 13:33:26
  • 赤兎は時間制限無かったが、熊はあるのかな? でなかった -- 2011-12-27 (火) 16:37:22
  • 呂布、くのいち、アキレウスで孫子兵法取れました -- 2011-12-27 (火) 18:07:44
  • ↑2 うーん。微妙。普通にやって出たから、出来るだけ早く達成するように心がければ出ると思うんだが。 -- 2011-12-27 (火) 19:03:24
  • 夜叉面具は馬上でも効果ありますか? -- 2011-12-27 (火) 19:29:42
  • 戦利品(レアじゃないほうの装備アイテム)ってどうやれば入手できるんですか? -- 2011-12-27 (火) 20:11:41
  • ↑ 武器に奪取付けて敵武将撃破で敵武将がアイテム箱を落とすようになる。あとは戦場にある木箱を破壊するととれる。高難易度ほど良いものが出る。あと運増加と七星帯も付けておくと効果がある。 -- 2011-12-27 (火) 20:15:53
  • 七星帯はリュウ、王元姫、夏侯覇で1001人切りででました。 -- 2011-12-27 (火) 21:36:40
  • こで書かれている二人プレイとは、オンラインプレイも含みますか?> 含む。 -- 2011-12-27 (火) 22:08:56
  • 熊ちゃん乗ってオンラインやってたら怒られてしまった -- 2011-12-28 (水) 00:16:00
  • ↑ なぜ?w 強いし良くね?と思うが・・・w遅いからか? -- 2011-12-28 (水) 00:18:41
  • 吸活小手 小喬、劉禅、ネメアの三人で挑戦しても獲得 -- 2011-12-28 (水) 12:10:40
  • ↑確認が取れたので追加します。 -- 2011-12-28 (水) 13:44:13
  • 七星帯は甲斐姫、加藤清正、鮑三娘でも取れました。 -- 2011-12-28 (水) 17:23:06
  • ↑記載されてる特定キャラの一人でも入っていればアイテムは取れますよ -- 2011-12-28 (水) 18:39:37
  • しかしこのアイテムに対する人選の基準が謎だなあ・・・ -- 2011-12-28 (水) 18:42:21
  • うーん。たぶんランダム振り分けなんだろうね。 -- 2011-12-28 (水) 19:31:18
  • wikiのテーブルを変更した方へ。編集作業に支障をきたすので以前の形式に変更しようと思う。 -- 2011-12-28 (水) 22:28:38
  • レア装備欄が見にくすぎる。レイアウトした奴センスなさすぎ、元に戻してくれ -- 2011-12-28 (水) 22:28:56
  • もとに戻しておいた。編集し難くなるのであっちの形にしないでもらいたい。よろしく頼む。 -- 2011-12-28 (水) 22:37:50
  • 全キャラ出すまでレア装備アイテムの存在に気付かなかった俺って……。  -- 2011-12-28 (水) 23:01:45
  • ↑そんな簡単に見つけられるものじゃないからそういうことも十分ありうるだろうな -- 2011-12-28 (水) 23:08:54
  • ↑×2 俺も全キャラ出して次はアイテムだと思ってふとここ見て苦笑いした -- 2011-12-29 (木) 03:00:51
  • 特定キャラの人数上、全部横一列だと見難すぎたので以前のレイアウトに戻しておいた。無駄に縦に長くなるしね -- 2011-12-29 (木) 03:11:32
  • 横一列だと特定キャラの確認がやりにくいんで前のレイアウトがよかったな -- 2011-12-29 (木) 04:44:50
  • ↑は特定キャラが横一列並びだと見にくいって意味ね -- 2011-12-29 (木) 04:45:54
  • キャラ専用の行を作らず、横項目の中にキャラを縦に並べて書いてほしい -- 2011-12-29 (木) 05:18:50
  • なぜレイアウトを変えるのか -- 2011-12-29 (木) 11:37:38
  • レア装備欄の特定キャラ、並び順を左メニュー内の武将順に変更しました -- 2011-12-29 (木) 11:42:00
  • キャラの欄見にくすぎる。。。前のレイアウトの方がよかった -- 2011-12-29 (木) 11:44:12
  • 意見が入り乱れて収拾がつかない状態になってるな -- 2011-12-29 (木) 12:02:55
  • いっそのこと2つ作らないか?編集合戦になるのも嫌なんだが、あれじゃ編集がしにくくてかなわん。 -- 2011-12-29 (木) 12:15:15
  • てか特定キャラは1つのアイテム6人なんだからあれ以上縦にはならんてわかってるよな? -- 2011-12-29 (木) 12:17:38
  • 一つのアイテムに対して六行も取るのか -- 2011-12-29 (木) 12:19:28
  • ↑実際問題キャラがいなければアイテムが取れない今回の仕様はキャラが一番大事なんだからキャラ欄がでかい方が利便性が高いって気付いてないだろ? -- 2011-12-29 (木) 12:21:09
  • 一行で見辛いって話はそういう意味だぞ? -- 2011-12-29 (木) 12:22:12
  • 今のほうが見やすいと思う俺はどうなんだろうかw -- 2011-12-29 (木) 12:25:38
  • 前の方がいい4に対して今のままでいい1だな。ちなみに俺も前の方がやりやすい -- 2011-12-29 (木) 12:27:12
  • ↑2 見た目は良いと思うがな。使いにくい。見た目がいいのと使いやすいのは相いれないぞ?だからきれいにまとめてあるのが見たいならコンプリートガイド買うなりした方がいい。実を取るべき。 -- 2011-12-29 (木) 12:30:36
  • ここで多数決にしても無意味だぞ、せめて本スレなりでやらんとわからん -- 2011-12-29 (木) 12:31:01
  • むしろなぜ行が増えて縦に長くなるとダメなのかが分からん。コンパクトでも見にくいじゃ本末転倒 -- 2011-12-29 (木) 12:31:53
  • 貴重品スレでまとめた情報を逐一反映させていたからその見地から使いにくいと言っている俺の意見も考慮してくれ。 -- 2011-12-29 (木) 12:32:14
  • それと昨日見にくいって貴重品スレに殴りこんできた人がいた。また似たような人が出たら責任とって対応してくれる?そこも聞いておきたい。 -- 2011-12-29 (木) 12:36:27
  • 名前もIDも判別できないここだと一人がムキになって色々書いてるようにしか見えないようなw -- 2011-12-29 (木) 12:41:37
  • 俺以外にも1人いるようだが。とりあえずどうなの?はぐらかさないで答えてくれないか? -- 2011-12-29 (木) 12:42:49
  • どうなのって聞かれても俺はリンク貼り付けてただけだしなんとも? -- 2011-12-29 (木) 12:44:01
  • わざわざ場外乱闘にしなくてもここでけりをつけられるなら付けたいところなんだが?なんで長いとだめなの?俺は編集がしにくい。後見辛いって意見もでてる。何がダメなの? -- 2011-12-29 (木) 12:44:59
  • じゃあいったん戻してもいいのかね? -- 2011-12-29 (木) 12:45:46
  • リンクはこっちで貼っておく。 -- 2011-12-29 (木) 12:46:21
  • 戻すなら戻せばいいと思うけどもっかいリンク貼るの流石にだるいんでやってね、としか言えない罠w -- 2011-12-29 (木) 12:46:24
  • 夜叉面具 馬超 スサノオ 真オロチで2000倒してもとれなかったので馬超ではないようです -- 2011-12-29 (木) 14:05:33
  • ↑1500以外にも条件があるみたい。敵武将をちゃんと自分で撃破したりし直してみてくれ -- 2011-12-29 (木) 14:08:25
  • 脱兎脚絆 呂布、小喬、綾御前で取得 -- 2011-12-29 (木) 14:09:38
  •   夜叉面具 馬超 馬岱 黄忠ででました。フリー南中難しい11分15秒ぐらいでした。 -- 2011-12-29 (木) 15:20:16
  • 紐帯数珠 前田慶次で無理だった… -- 2011-12-29 (木) 17:50:54
  • ↑タイムはどれぐらい?難易度は難しい以上か?あと馬岱を迅速に救出しないと出ないみたい。それと取らないでクリアーしてやりなおして取る場合、報告はないがアイテムは出ると言う事態になるらしい。確認推奨。 -- 2011-12-29 (木) 17:58:10
  • あと夷陵は改変前じゃないとだめだぞ? -- 2011-12-29 (木) 18:02:58
  • ↑改変後でした;申し訳ない -- 2011-12-29 (木) 18:37:51
  • 七星帯は全員に効果アリ? -- 2011-12-29 (木) 21:39:11
  • これって貴重品(レア玉手箱)がでても拾わないとクリアしても反映されないのかな? -- 2011-12-29 (木) 21:42:44
  • ↑拾わないと入手した事にならない その例だと次にそのステージ行って条件満たしても「貴重品発見」のメッセージは表示されず宝箱がでるらしい -- 2011-12-29 (木) 21:51:40
  • 七星帯って装備してるやつの武器だけいいのが来てる感じがある -- 2011-12-29 (木) 21:56:03
  • ↑やっぱそうか。運上昇持ち入れといた方が確実なのかね。 -- 2011-12-29 (木) 22:03:44
  • 俺は逆に装備している奴にはレア属性まったくでないな、適当なキャラの武器にレア3つとかアホかと -- 2011-12-29 (木) 22:35:31
  • 要するにランダムという話なんだなorz いつも蒐集は大変になるんだよな・・・。 -- 2011-12-29 (木) 22:46:47
  • 祝融を入れて洞口の戦い(難しい)2000人撃破でも貴重品報告ありませんでした、賈勝р?tjしてたのでそのせいかもしれません -- 2011-12-30 (金) 01:53:51
  • ↑各ステージごとに撃破数以外の条件があるようだから、策をことごとく成功かつ自力で全武将撃破的なかんじでやってみた方がいい -- 2011-12-30 (金) 02:01:29
  • 策全無視、全部武将撃破じゃなくても普通にでるぞ -- 2011-12-30 (金) 02:37:28
  • 書き込み流れちゃったけど改変後でいいの? -- 2011-12-30 (金) 03:05:25
  • ↑だめ。改変前じゃないとでない。 -- 2011-12-30 (金) 03:12:09
  • 無影具足を取るために織田信長にして、1500体撃破して貴重品発見も出だのですが、金の玉手箱が出ないバグがありました 3回しましたが、3回とも同じ現象が起きました その後太公望に変更すると難なくゲット 何だったんだ? -- 2011-12-30 (金) 07:37:13
  • やっと全ゲット(*´∇`) -- 2011-12-30 (金) 11:14:49
  • ずっと特定キャラで必要斬数を越えなきゃいけないと思ってたけど、メンバーにさえ入っていればずっと控えにいてもおkなんだね… -- 2011-12-31 (土) 07:39:19
  • 描画キャラ数が多すぎると玉手箱が消えるかもしれない -- 2011-12-31 (土) 10:42:46
  • 松風と赤兎馬をゲットしたのに乗れない><なぜだぁ~ -- 2011-12-31 (土) 15:44:55
  • 松風&赤兎馬『・・・・・察しろよ、乗せたくねーんだよ』 -- 2011-12-31 (土) 15:51:21
  • ↑つまらん -- 2011-12-31 (土) 16:17:51
  • ↑そこはスルーするんだよ言わせんな恥ずかしい/// -- 2012-01-01 (日) 01:55:07
  • 七星帯とかは三人のうち誰かが装備してれば効果出るの(´・ω・`)? -- 2012-01-01 (日) 15:38:39
  • 七星帯も装備キャラだけに効果かな? -- 2012-01-01 (日) 18:26:16
  • ↑検証が難しいから気になるなら装備してるキャラにチェンジして武器とるしかないね -- 2012-01-01 (日) 22:04:42
  • 相殺帷子とったけど・・・そもそも敵が属性使ってくることあるのか? -- 2012-01-01 (日) 22:39:14
  • ↑C攻撃とかに元から属性付いてる武将居るよね…それが無効化されるのかな? -- 2012-01-01 (日) 23:19:48
  • >全て服部半蔵の「承知…」にする事で早く開き取得出来る。  腹筋が持つ気がしないぜ・・! -- 2012-01-02 (月) 05:55:21
  • 鐙の一人目ってのは開戦時? 馬呼び時? -- 2012-01-02 (月) 15:46:57
  • 貴重品出現って出たのになかった。2001人目が武将だったりしたら巻物で上書きされるとか? -- 2012-01-02 (月) 17:00:53
  • ↑から順番にとって鐵甲手までとりましたが、そういう症状はないです。 メッセージが出た上で、「取った」のか、情報履歴でちゃんと情報が出ているか、実はとったけど気づいていないか(戦を終わらせるしかないですが) 確認するといいと思います。 -- 2012-01-03 (火) 00:56:16
  • 描画現界超えていると見えないことがあるっぽい。 -- 2012-01-03 (火) 05:57:11
  • 七星帯は 装備してる武将が武器拾ったら全員に効果 っぽくない? -- 2012-01-03 (火) 09:05:57
  • ↑x3 メッセージが出た直後に保存、見渡したらなかったからとったのかと思ってステージクリアしたけど装備アイテム欄には藤甲鎧のみだったから電源切って中断データから再開してまわりを探したけどなかった。今作は壁や拠点めり込みとかも対処されてるのに何故だろう? -- 2012-01-03 (火) 09:37:16
  • ↑俺もあったな、貴重品出現→見渡す(ない)取ったかと思ってクリア→取ってない ??? -- 2012-01-03 (火) 16:20:31
  • レア装備アイテムの欄をゲーム内の順番にしてほしいんですが、できますか? -- 2012-01-03 (火) 19:49:03
  • 紐帯数珠取った時は、2000人目を倒した後、一拍置いて2000人目の倒れたあたりに金の玉手箱が出た。取った後で貴重品出現のメッセージが出ていたな -- 2012-01-04 (水) 00:43:22
  • 赤兎馬と松風の違いって色だけ? -- 2012-01-04 (水) 03:54:39
  • ガードブレイクって何?ブレイクガードじゃなくて? -- 2012-01-04 (水) 14:37:48
  • 最高 -- 2012-01-04 (水) 18:44:01
  • 吸活小手の考察、無影具足と活丹勾玉の考察と間違ってる? -- 2012-01-04 (水) 21:31:03
  • 1回のステージで得られる装備アイテムの数は9個が上限っぽい。 -- 2012-01-04 (水) 21:39:46
  • 2P適用キャラ放置で1Pで育ちきったキャラで何回かやったけど無理でした。そんなうまい話あるわけないよね -- 2012-01-04 (水) 22:28:36
  • なんか既に持ってるアイテムでも+20だと毎回New!!って表示されて獲得になってる気がする -- 2012-01-05 (木) 15:34:24
  • ゲーム内の順番だと「赤兎鐙」と「松風鐙」が逆だとおもうのですが -- 2012-01-05 (木) 15:52:06
  • ↑すでに持ってるアイテムはNew!!じゃなくて、Upgread!!だったはず。20じゃなくて同じレベルでもそうなる。 -- 2012-01-05 (木) 15:53:41
  • 松風と逆だっけ?これでいいような気がするんだが・・・。 -- 2012-01-05 (木) 15:56:26
  • ↑↑同じ値だとNewじゃない?白虎牙19が続いたことあったけど毎回Newだったような -- 2012-01-05 (木) 20:05:58
  • 順番ちがく手も -- 2012-01-05 (木) 23:44:54
  • おふっミスった。順番違くても条件あってるから大丈夫。ってか赤兎馬色がきもい。 -- 2012-01-05 (木) 23:47:04
  • 鉄甲手の効果はハイパーアーマー化とは別なんじゃ? 相手のチャージにも耐える効果だと思うんだけど -- 2012-01-06 (金) 16:40:26
  • たしかに、パワータイプに意味がないってのはおかしいかもね。攻撃中は敵の通常攻撃や飛び道具でのけ反らない(チャージ攻撃ではのけ反る)ってだけだったのが、チャージ攻撃中ならチャージ攻撃にも耐えられるようになるんだから。 -- 2012-01-06 (金) 17:55:53
  • 南中の戦いの1500人がクリアできません…。1300人位までは行くんですが… -- 2012-01-06 (金) 21:28:47
  • 拠点兵長倒さずにがんばってください -- 2012-01-06 (金) 21:36:55
  • ↑ありがとうございます。攻略読んだらちゃんとかいてありました… -- 2012-01-06 (金) 21:41:24
  • 鉄甲手はプレイヤーがチャージ使用中に仰け反らないってだけで、チャージに耐えるってわけじゃないはず。隙があるけど強力なチャージを持つハイパーアーマー -- 2012-01-07 (土) 04:25:50
  • を持たないキャラに持たせると効果的なんじゃない? -- 2012-01-07 (土) 04:27:29
  • チャージ攻撃に仰け反るの? -- 2012-01-07 (土) 04:31:20
  • ダメージくらってキャンセルされないってことじゃない? -- 2012-01-07 (土) 05:47:38
  • 自分のチャージ中に相手の通常攻撃までならキャンセルされずに攻められるってこと、ハイパーアーマーがある武将には必要ない。 -- 2012-01-07 (土) 06:01:09
  • そうなのか、上にチャージに耐えられるってあったから、鉄甲手付けてりゃチャージ攻撃にも仰け反らないのかと思ってたよ、力型には全く意味ないのな -- 2012-01-07 (土) 06:05:17
  • 再臨やZの頑強と同じなら相手のチャージにも耐えるはずだけど、試してこよう・・・ -- 2012-01-07 (土) 10:08:51
  • しかし…よく発売一ヶ月も経たずに完全な条件を記せたもんだ -- 2012-01-08 (日) 00:08:16
  • 孫子兵法の効果検証をしたので編集させていただきました。何かおかしなところなどありましたら訂正等お願いします。 -- 2012-01-08 (日) 03:43:54
  • 神速符だけ+20でない!!各ステージででないのとかあるのかな? -- 2012-01-08 (日) 22:25:31
  • ステージごとにある程度決まってるような気がしないでもない -- 2012-01-08 (日) 23:02:22
  • 真・遠呂智討滅戦の修羅を何十回もやってるのに神速符だけが出ない・・・ -- 2012-01-09 (月) 12:58:43
  • ↑俺はまだ藤甲鎧と青龍胆が19のままだな・・・。神速符は真・古志城前哨だかスサノオ撃退だかの修羅でマラソンしてたら出た。 -- 2012-01-09 (月) 15:09:37
  • マジで!?ちょっと試してくる!! -- 2012-01-09 (月) 16:49:17
  • 情報提供してくれた人感謝!!一発で神速符+20でた! -- 2012-01-09 (月) 17:10:52
  • ↑おお、おめー。俺も真オロチ討滅やったら藤甲20出たわーw とすると出やすいステージがあるのかね。それともランダムなのか…。そういえば俺は収集ついでに七星帯付けてるんだが武器以外に効果ないよな? -- 2012-01-09 (月) 17:46:49
  • こういうのは昔からよくあるけど、結局運だと思うぜ。七星帯は説明見る感じアイテムには効果無いんじゃないかねぇ。 -- 2012-01-10 (火) 11:57:15
  • やっぱりそうかー。運上昇は効果があるな。あと奪取つけたガラシャを修羅で使ったら敵が7個ぐらい玉手箱を落としたが運なのかね?かぐやは毎回4個ぐらいだったんだが・・・。 -- 2012-01-10 (火) 17:05:51
  • 南中の戦いが1500人行く前に逃げられそうになってアイテムゲットできないんだが最後の砦前の卑弥呼って倒したら妲己って逃げちゃう感じ? -- 2012-01-10 (火) 17:39:52
  • ↑追記 卑弥呼を倒さず開門させなければ祝融が妲己を止めといてくれるのかどうか -- 2012-01-10 (火) 17:44:26
  • うん、卑弥呼倒さなきゃ大丈夫。実際最初卑弥呼倒して逃げられたけど、次に卑弥呼倒さずにその周りで稼いでたらずっと祝融が止めててくれたから。 -- 2012-01-10 (火) 22:27:21
  • ありがとう -- 2012-01-11 (水) 00:06:13
  • やってみたらできました -- 2012-01-11 (水) 00:06:34
  • 卑弥呼倒していないのに祝融がやられてしまうんですが、ひょっとして時間かけすぎなせい? -- 2012-01-11 (水) 22:00:43
  • 多分かけすぎなせいだと思う。道中の雑魚を余さず食っていって卑弥呼のところに800か900ぐらいで着くようにするといいんじゃないかな。孟獲がイベント撤退する前に拠点である程度稼いどくとか。 -- 2012-01-11 (水) 22:14:46
  • ありがとうございます。鍛えて再挑戦してみます。 -- 2012-01-11 (水) 22:27:37
  • 俺は卑弥呼倒して妲己まで直行→追いついてきた仲間に妲己の足止めさせてた -- 2012-01-12 (木) 02:31:54
  • なんかちらほらと誤解してる人が見受けられるから上の人とは違うが補足。 卑弥呼を倒してもダッキは逃走しない。ダッキにプレイヤーが接近すると逃走する。よって卑弥呼を倒して周囲の雑魚を狩って味方を大勢ダッキのところに行かせると撃破数稼ぎに祝融を放置してても安全になる。 -- 2012-01-12 (木) 11:38:39
  • 普通のほうの装備アイテムって難易度関係なし?☆のほうの難易度が高ければいいんだよね? -- 2012-01-13 (金) 17:48:27
  • 卑弥呼がいるかは妲己の逃走と関係ないと思う。だいたい900くらいで卑弥呼倒した後、妲己の下へは行かずに毛利元就のいた砦や卑弥呼のいた門付近で雑魚を狩って1500行った。その間は祝融が粘ってくれてたし、他の自軍武将も参戦していたな。どうも、孟獲は普通に倒される場合だけじゃなく、プレイヤーが元就と交戦し始めたあたりでイベント敗走するように設定されているようなので、孟獲敗走まではゆっくり進んでも大丈夫っぽい -- 2012-01-13 (金) 18:16:00
  • 象役に立たない・・・。象チャージはなくなったの? -- 2012-01-13 (金) 23:17:36
  • 貴重品出すときは敵が少ないところのほうがいいね。敵が多いと姿が見えず、敵を減らしても現れない。消滅しちゃうのかな -- 2012-01-14 (土) 10:25:32
  • 牛鬼が象に乗るとバランスがいい。 -- 2012-01-14 (土) 13:48:47
  • 仙気が7LVから上がらないんだけど・・・ちゃんと出るよね?ww -- 2012-01-14 (土) 14:52:13
  • 何が面白いのか分からんが、普通に出るよ -- 2012-01-14 (土) 14:53:55
  • 了解 -- 2012-01-14 (土) 15:10:08
  • 熊ってどのくらいのスピード!? -- 2012-01-15 (日) 08:37:21
  • 熊乗ったけど結構遅いとおもう -- 2012-01-15 (日) 13:56:58
  • 無双鎧って意味あるの?普通に弓や鉄砲の攻撃って当たっても怯まないよね。空中時に食らっても浮かないってことなのか -- 2012-01-15 (日) 22:34:12
  • ↑修羅でやるとわかるとおもう。チャージ攻撃の溜めの時は鉄甲手とかないと普通に怯む。それが常時弓とかに対してハイパーアーマーっぽくなる。 -- 2012-01-16 (月) 11:14:41
  • 修羅でも怯んだ覚えないんだけど... レベルの問題ってことかなthx -- 2012-01-16 (月) 13:31:48
  • 怯むっていうかダメージがインフレする。ハイパーアーマー中に食らうのと普通に食らうのはダメージが違う気がする。 -- 2012-01-16 (月) 13:41:13
  • 比べてはいけないと思うんですが、OROCHIのときより赤兎、遅く感じるのですが・・・。 -- 2012-01-16 (月) 16:11:29
  • 八咫鏡で弾き返した矢にも誘爆、天舞効果アリだね。どうでもいいっちゃどうでもいいレベルの情報だが。 -- 2012-01-17 (火) 00:03:02
  • 消費ゼロ系の発動確率の8/11ってここのコメそのままだけど意味不明だし適当すぎる。せめて体感7~8割とかにしたほうがいいんじゃないの。 -- 2012-01-18 (水) 16:12:00
  • うーん。未検証のままだからそうなってるんだと思う。実際7~8割っぽいが、キャラによってはあんまり消費0にならなかったりよくわからんしな・・・。だからまあ適当なのはわかるが、意味不明ってほどではないだろうと思うのだが? -- 2012-01-18 (水) 16:52:07
  • 多分70%、75%、80%のどれかだから、1000回くらい検証してくれる人が出れば明らかになるよ。 -- 2012-01-18 (水) 18:43:20
  • 活丹勾玉300回やっておよそ50%、無影具足50回やって50%だったので結果を追記 -- 2012-01-18 (水) 22:49:51
  • こっちも卑弥呼、ジョカ、かぐやで使ってたが2回連続だったり、1回ごとだったりだからたぶん5割で間違いない。変更しておいた -- 2012-01-18 (水) 22:53:56
  • 阿国は10回で4回ぐらいでした。やっぱ5割かなあ -- 2012-01-19 (木) 03:16:13
  • 流転羽衣をテクニックタイプのキャラにつけても効果がいまいち実感できない・・。ステップの時間が延びてるってことじゃないよなぁ? -- 2012-01-22 (日) 05:25:38
  • 流転羽衣は単にステップ時に無敵になるだけで距離が延びるわけではないかと -- 2012-01-22 (日) 19:34:58
  • ↑だったら無敵化する時間が延長されてるってことだろうか?そもそもステップが使えるのはテクニックタイプのみだし、このアイテムの有用性がいまいちわからん。 -- 2012-01-22 (日) 20:10:09
  • 流転羽衣付きステップは戦国3の瞬躍に近いくらいの効果があってもよかったな。それならテクニックがもっと生きた -- 2012-01-22 (日) 20:21:16
  • 戦場のページに時々獲得装備品の種類(白虎牙とか)が書いてあることがあるようですが、木箱や葛籠の中に入ってる装備品ってランダムじゃないのでしょうか?どうなんでしょう? -- 2012-01-24 (火) 19:50:10
  • ↑出やすいステージがあるとは聞いたことある。 …なんとも役に立たない情報で申し訳ない -- 2012-01-27 (金) 16:24:24
  • ↑いえいえ。実は武器マラソンで夷陵救出戦(難易度:難しい)ばっかやってたら全部+20になってしまったので書き込んだんですが、出やすいステージはなるほどと思いました。検証し甲斐がありそう。 -- 2012-01-29 (日) 05:00:28
  • ところで、吸○小手系の説明に「ガードブレイク時」って書いてあったので、影技でガード崩せるワンダーと相性いいんじゃないかと思って半兵衛でわざと攻撃食らいまくって体力減らして相手にわざとガードさせて何度もブレイクしたけど、目に見えるほど回復しない・・・というか回復してない気がしたんですが、もしかしてブレイクガードで弾いたとき限定?因みに吸生・風はつけず、生活両方装備で確認。他に確認した人いますか? -- 2012-01-29 (日) 05:11:05
  • 熊鐙使えない子・・・ -- 2012-01-29 (日) 10:31:47
  • 象さん・・・のろいし、でかくていい攻撃の的だし、微妙~なのか? -- 2012-01-31 (火) 21:15:07
  • ↑3 影技でのガードブレイクと通常のブレイクガードで比較して試したんならそうじゃないっすかね。回復しても、実感出来ないほどの回復量なら実用性には欠けるかも・・。 -- 2012-02-01 (水) 23:49:05
  • ↑×4吸生・吸活小手を着けてガードブレイクしたら、普通にわかるくらい回復するので実用性は有る。ちなみに、影技のガードブレイクでは回復しない。通常のガードブレイクでのみ回復を確認。 -- 2012-02-02 (木) 17:18:15
  • ↑2すみません、ちょっと追記。相手にわざとガードさせて影技でブレイクしたけど目に見える程回復せず、ブレイクガードでは普通に回復していたので影技では駄目なのか…と思っていたんです。従って、ブレイクガードでは実感できるほど回復していました。↑1やはり影技では駄目なんですね。「通常のガードブレイク」とは武将固有のモーションのガード弾き効果の事でしょうか?これは盲点でした… -- 2012-02-03 (金) 22:07:15
  • ↑ そもそもブレイクガードってのはこっちが敵の攻撃を受けたときにガードの上からカウンターかますのであって、敵にガードさせても意味ねーじゃねえか・・? -- 2012-02-04 (土) 01:20:14
  • ガード崩しのことを他ゲームではガードブレイクって言ったりするから、ガード崩しとブレイクガードがごっちゃになってるんじゃないかね?小手の説明文も悪いけど -- 2012-02-04 (土) 01:53:42
  • 艾さんの螺旋槍はガードブレイクさせまくりだけど一切回復しない。たしかに説明文で「ブレイクガード成功時」って書いてくれりゃよかったのにね。 -- 2012-02-04 (土) 02:49:34
  • 攻略本下巻を買ってきてみましたが、攻略本には「ブレイクガード成功時」と書いてありますね…orz -- 2012-02-04 (土) 09:22:50
  • なんか絆を高めた武将同士でチームを組むと紐帯数珠の自動援護が発動しにくくなるように感じる -- 2012-02-06 (月) 17:57:06
  • 女媧、難しい、1000人撃破、一章長篠改変前で鉄甲手でなかった。もしかして2000人? -- 2012-02-13 (月) 10:41:36
  • いえ、1000人撃破です。今しがた女媧、難しいで確認しました。 -- 2012-02-13 (月) 13:57:10
  • 八咫鏡入手したのですが、間違えて孫市で行ってたことに気づきました。でもちゃんと取れた、あれ? -- 2012-02-16 (木) 10:07:55
  • 長篠改変前の鉄甲手の条件は1000人で間違いない。自分も1000人で取ったし、攻略本を見ても1000人、条件武将に女媧は入っている。八咫鏡の人は孫市以外の2人に他の条件武将が入っていたんじゃないの -- 2012-02-16 (木) 10:11:36
  • ↑ほんとだ、ガラシャ連れてたわ -- 2012-02-17 (金) 22:31:35
  • 鏡どのくらい跳ね返せるんでしょう?普通に鎧つけた方がいいですよね? -- 2012-02-19 (日) 23:18:29
  • 八咫鏡と吸生小手をセットすると、なぜか跳ね返した時に回復するかもしれない -- 2012-04-08 (日) 21:32:12
  • ↑「なぜか回復する」のか「回復するかもしれない」のかどっちかにしてくれ -- 2012-04-08 (日) 21:42:55
  • 熊だー熊だー!ってはしゃいでとったら全く使えんかった。 -- 2012-05-04 (金) 18:10:24
  • うむ、確かに使えん。しかし、信長や遠呂智などを乗せたりすると笑えるw あと、女性陣とか… -- 2012-05-04 (金) 18:57:33
  • 1回の戦闘で獲得できる数は20が限度ってのは間違いない? 遠呂智討滅戦でいくらやっても20個以上にならなかった もしかして既出? -- 2012-05-10 (木) 10:45:54
  • 象も使えないよねww -- 2012-05-24 (木) 16:42:43
  • ↑大阪城の壁を三國2みたいに壊せないもんかねw -- 2012-05-24 (木) 16:47:40
  • 狼、鷹、パンダ、虎を連れていけたら面白かったのに!癒される~ -- 2012-06-19 (火) 23:40:59
  • 崖にアイテム引っかかって取れずに消えた・・・無情・・・ -- 2012-07-21 (土) 19:25:55
  • 藤甲と玄武、どちらか片方つけるならどちらですか?(弓と直接攻撃が平均的な面で)ちなみに、自分は蘭丸ばっか使ってるんですけど、チャージミスが多くてたまに隙をつかれます…。 -- 2012-08-02 (木) 08:07:43
  • ↑蘭丸のTAは自己強化でTAの無敵時間を利用した回避ができません。影技を使用すれば周囲の敵を怯ませられるので、直接攻撃は受けづらくなるはず。それより影技中に間接攻撃で浮かされる方が怖いので籐甲の方がオススメです。 -- 2012-08-02 (木) 14:06:31
  • 赤兎馬のアイテムは、星彩でジョカに会った瞬間に発見しました。その時の撃破数は600程度でした。 -- 2012-08-04 (土) 02:17:54
  • ↑味方にジャンヌを連れていましたが、1500人斬る前に出たので驚きました、正確な条件って何なんでしょうか -- 2012-08-04 (土) 02:19:27
  • ↑PSP版だったら600撃破で条件満たしただけじゃないの? -- 2012-08-04 (土) 06:33:48
  • PSP版は表記の4割くらいじゃないかな。1000条件のアイテムが400で出たりするし… -- 2012-08-20 (月) 10:25:30
  • ↑PSP版の情報に書いてありますよ。1000→400、1500→600、2000→800に減少しています。 -- 2012-08-20 (月) 18:33:56
  • 黄忠の乱舞で倒したら屋根に乗っかった…こんなのってないよ -- 2012-08-20 (月) 21:31:16
  • レア装備アイテムの表ですが、考察をアイテム情報の下に持ってきて表全体に余裕を持たせてみました。もし見づらくなっているようでしたら、元の形に戻していただいても構いません -- 2012-10-04 (木) 09:43:24
  • 【報告】PSP版で長坂の戦いを幸村、張遼、ハヤブサで行ったときに、1000も超えていないのに七星帯ゲットしました。 -- 2012-12-28 (金) 13:39:50
  • 【報告】PSP版で本能寺の戦いを幸村、あやね、ハヤブサで行ったとき、601人目で松風鐙ゲットしました。 -- 2012-12-28 (金) 13:47:22
  • ↑2、↑とも既出ですね。PSP版のページに解説が載ってます。 -- 2012-12-28 (金) 21:06:39
  • 何度やっても発破伝書がとれない… 上記条件以外にも何か条件ありますか? -- 2013-01-11 (金) 00:03:26
  • ↑すでに持っているという可能性があるお -- 2013-01-11 (金) 07:57:06
  • 薬活法書ってやっぱ装備してる武将のみだよな? -- 2013-02-06 (水) 01:12:29
  • 赤兎と松風どっちが速いんだろうか・・・ -- 2013-08-11 (日) 09:47:25
  • 松風と書いてありますから(風と書いている)松風の方が早いと思います。 -- 2013-08-19 (月) 00:14:15
  • 薬活法書は、装備している本人しか効果ありませんよ。 -- 2013-08-19 (月) 00:26:27
  • 上の上の者です。間違えました最初の言葉の前におそらくが付きます すいません。 -- 2013-08-19 (月) 00:44:04
  • 戦国Zと同じなら松風の方が微妙に速いです。 それ以上に赤兎馬は突進力やらありますがw(松風+熊+象)÷3した感じかな?八割ずつ継承) -- 2013-10-04 (金) 19:13:48
  • ガセ -- 2013-10-05 (土) 11:17:09
  • 全然ゲット出来ない。? -- 2013-10-05 (土) 11:17:59
  • 松風の方が少し速い -- 2013-10-08 (火) 16:57:16
  • 難易度難しいでもいいのですか? -- 2013-10-25 (金) 19:53:12
  • 難しいでもとれたよ -- 2013-10-28 (月) 21:59:04
  • 難易度難しいで郭嘉でやったら、撃破数300で取れたんですが、これはバグですかね? -- 2014-02-07 (金) 19:20:06
  • うっほっほ (^-^ (^-^ -- 2014-03-20 (木) 13:12:38
  • これ難しい以上じゃなきゃとれないみたいですよ -- 2014-07-13 (日) 17:10:03
  • 松風取ろうと思って難易度普通でやったら痛い目見た -- 2014-08-05 (火) 20:54:47
  • 松風鐙を取りたくて難易度難しいでちゃんと1500もしくはそれ以上倒したし条件に出てる武将全部使ったけど全く出てこない… -- 2014-10-12 (日) 00:30:50
  • 改変前じゃないと出ないですよ?私もついさっき出したところです! -- 2014-10-15 (水) 18:22:18
  • 装備可能数は2で固定なんですかね?増やせないんでしょうか…? -- 2015-02-09 (月) 02:26:14
  • 転生しまくれば6個になる -- 2015-02-16 (月) 20:41:27
  • PS3から書き込んだら連呼になってしまった・・・失礼しました -- 2015-04-10 (金) 05:15:52
  • 8ヶ月ぶりにやりだしたよ -- 2015-05-12 (火) 18:22:53
  • 久々にやると楽しいね( ・∇・) -- 2015-05-12 (火) 18:23:24
  • ガチハマり中 -- 2015-06-08 (月) 20:54:23
  • 無印を中古で買ったけど面白すぎてultimate買う気になったわ -- 2015-06-22 (月) 01:46:09
  • 今更ながらにハマってやっている俺氏 -- 2015-09-06 (日) 21:58:47
  • WiiU版だからPS3に移植できないなー -- 2015-10-29 (木) 07:23:27
  • 無双シリーズはふと、やりたくなる。 -- 2016-04-03 (日) 00:46:59
  • 4年ぶりに再開したわ。プラチナ目指す -- 2016-04-10 (日) 14:59:36
  • データ消してまた初めからやってます面白い*\(^o^)/* -- 2016-06-30 (木) 19:00:47
  • ハマるわぁ~ -- 2016-10-17 (月) 03:05:50
  • 俺も未だにVitaでやってる -- 2016-11-05 (土) 17:11:39
  • 新作はよ!! -- 2016-11-05 (土) 17:12:00
  • PSP版にて、鉄甲手はウルトラアーマー?化で敵のチャージ攻撃とかでも怯まなくなりパワータイプでも有効でした。無印だけハイパーアーマーなんでしょうか? -- 2017-10-16 (月) 15:23:54
  • このゲームFuckin' great!! -- 2018-06-13 (水) 06:21:20
  • psNOWでプレイ中 -- 2020-02-09 (日) 04:41:48
  • 久々にやってみます -- 2020-04-16 (木) 14:44:56
  • 薬活法書 なんだけど玉璽って20秒になる? -- 2020-09-05 (土) 07:28:36
  • 金剛手甲のガード時に弾かれなくなる がアンリミだったら効果がないのか普通にガード崩されて殺されるんじゃが?知ってる方情報求。 -- 2022-08-27 (土) 17:56:03
  • 自己解決 属性攻撃を喰らってた模様 -- 2022-08-27 (土) 17:58:53