- 転生するごとに装備アイテム枠が2つ増えますね。 -- 2013-09-28 (土) 20:07:35
- 5・6個目は2度目にレベル100になった時点で解禁されてる -- 2013-09-28 (土) 20:12:28
- 99個とれないキャラがでたのですが -- 2013-09-28 (土) 22:36:54
- 何処かで1つ割り振ってしまってない?転生画面で( )内の確認を。全て0ならバグなので報告を。 -- 2013-09-29 (日) 02:26:44
- 確認しました。()内は0のままです。ダッキLV100、転生回数1回で玉98です -- 2013-09-29 (日) 03:21:54
- ジャンヌで転生1回、2度目のLV100だけど、玉が109ある。 -- 2013-09-29 (日) 03:28:22
- ↑×2追記です。PS3でデータ引継ぎありです。今の所ダッキのみで確認 -- 2013-09-29 (日) 03:45:55
- ↑2 3回転生してLV100にすると最終的に297個になるので、どこかで増えないばしょがあるのかもしれない -- 2013-09-29 (日) 09:32:59
- 玉297個ですべてのステータスを上限まで上げることはできますか? -- 2013-09-29 (日) 12:40:23
- ↑できない -- 2013-09-29 (日) 13:22:38
- できないんですね・・・返答ありがとうございます。素早さ以外は考えて割り振らないといけないですね -- 2013-09-29 (日) 13:43:31
- 何回育てなおしても変わらないとか書いてあるけど呂布レベル100にしたら誤差あったぞ。ふざけんな -- 2013-09-29 (日) 14:35:30
- そんな細かいところまで気にすんなよw誤差程度で強さ変わんねーよw -- 2013-09-29 (日) 17:43:04
- 戦場レベルアップだと成長玉増えなくてストックでレベル上げると増える
なにこれ -- 2013-09-29 (日) 21:25:52 - 転生一回目でレベル100にしたら成長玉197個になってた。ストックで一気にあげてLV99で一回止めたのが関係してそうだけど、再現できない。 -- 2013-09-29 (日) 21:30:48
- PS3(データ引き継ぎあり)とVITA(初めから)で両方プレイしてるが、PS3光秀が玉297なのに、VITA光秀が玉320なんだが -- 2013-09-29 (日) 21:50:22
- 気にするか気にしないかの問題じゃなくて間違った情報がかいてあることがもんだいなんだよ第一好きな武将ならカンストさせたいだろ -- 2013-09-29 (日) 23:55:15
- レベルアップした時の成長率はランダムだけど結局ちょっとした誤差ってどっかに書いてなかったっけ? -- 2013-09-29 (日) 23:59:14
- ↑2 間違ってるんなら直せ、wikiってのはそういうもんだ -- 2013-09-30 (月) 00:41:08
- たまたまかも知れないがアンリミテッドの戦場中のLvアップだと玉がもらえず ストーリーとフリーの戦場中のLvアップだともらえた感じかな? -- 2013-09-30 (月) 02:05:58
- レベル1の時に玉使って必殺ゲージ上げるとゲージの区切り調整出来るのかな -- 2013-09-30 (月) 02:56:31
- ここでいう「変わらない」は初期値や上限値の話じゃないかなぁ、なんて思った。 -- 2013-09-30 (月) 08:18:31
- ん?1回目と2回目のレベルMAXで装備欄が2枠づつ増えることが書いてないな。一応転生に関係しているので編集できる人お願いします。 -- 2013-09-30 (月) 13:11:59
- 一応書いたけど見ずらいと思うから、後はバトンタッチ -- 2013-09-30 (月) 16:22:19
- 3回転生して成長玉全部使ってもカンストしそうにない…どうしようもないのかもう -- 2013-09-30 (月) 21:51:58
- 3回転生して玉が296だった -- 2013-09-30 (月) 21:56:59
- 1回転生した星彩を、ストック経験値で10まであげたら、玉14個あった。メイン戻って、もう1度したら9個だった。確立で増減するの? -- 2013-10-01 (火) 01:17:46
- 武将の成長初期化したら手持ちの成長玉は消えてしまうのだろうか? -- 2013-10-01 (火) 10:45:09
- 玉の振り方、何故叔父貴で例えたしww確かに例えるには都合の良いスキルだけども -- 2013-10-01 (火) 12:08:22
- 転生後のアイテム枠増加ありがとうございます、始めに編集してものですが、赤文字や黒点の付け方しらないので助かりました -- 2013-10-01 (火) 17:26:50
- 「自前のスキルだけで999になるので能力UPアイテムを付ける必要がなくなる」って書いてあるけど、やっぱりカンストしたら能力UPアイテム付けても意味ないのか? 本スレでは普通にダメージ上がるって言われてたり、どっちなんだろう? -- 2013-10-02 (水) 08:02:38
- 999の状態で朱雀翼つけても体力ゲージ伸びないから意味ないような気もする -- 2013-10-03 (木) 10:04:08
- 転生後はレベルが上がり難いのね。 あと成長玉は素早さにしても3回目の転生のときに使ったほうがいいのでしょうか? -- 2013-10-03 (木) 10:09:02
- 素早さだけは1回目から振った方がいいよ、他と違って999にならないからね。 -- 2013-10-03 (木) 10:19:05
- ずっと使ってたキャラが成長玉の数20ぐらい多いんだけど、どっかで取れたりするんだろうか -- 2013-10-03 (木) 12:05:44
- 素早さに関してしてだけど1回点転生して成長玉を使って180まで上げて 2回目の転生をしたら成長がまたリセットされ無駄になるってことは無いんですか? 成長玉で成長したものは転生後引き継がれるのですか? -- 2013-10-03 (木) 14:55:46
- 素早さはレベル増減しないから上がったら転生後も数値はそのまま(100→120にしたら転生しても120のまま)対して他の能力はレベル1の時の能力値が1、100の時の能力値が100とした場合に成長玉で2上昇させて102にした後転生すると成長玉で上昇した分だけ引き継ぐから次のレベル1のステータスは初期値1に+2で3になるのよん -- 2013-10-03 (木) 19:35:46
- 成長玉の数が多いのは増殖バグを気づかずにやった可能性ありますね -- 2013-10-04 (金) 16:45:54
- 転生のメリットがよく分からない。1度転生しLV100で装備アイテム携帯数が6になるのは嬉しい。しかし、続けて2→3回と転生していいことあるの?体力や攻撃力が999にカンストや近付ける為に行うものなのですか?逆に3回転生しないと999にはならないってことでしょうか? -- 2013-10-05 (土) 00:29:50
- 成長玉が増える程度じゃね? ステータスは関係ないよ -- 2013-10-05 (土) 00:38:55
- げ、転生後に経験値振分してレベル上げたら損ですよね。 -- 2013-10-05 (土) 19:46:11
- 1回転生50レベで玉10個使っただけなんだけど残りが27個しかないんだが・・・ -- -? 2013-10-06 (日) 10:22:12
- 成長玉はステータスUPだから関係あります。成長玉使った数値は転生しても引き継がれるんだし。成長玉以外だと戦闘中にレベルアップの全回復ができる。これは個人的だがフィーバーした時にレベル上がりまくって気持ちいい -- 2013-10-06 (日) 11:12:41
- 転生後に経験値振り分けでレベルあげたら成長玉もらえないんですか? -- 2013-10-06 (日) 16:02:40
- もらえるよ。成長玉は数が多かったり少なかったりの報告ある。増えるのはおそらく増殖バグを気づかずにやってるだろうが減るというか少ないのは不明 -- 2013-10-06 (日) 16:16:27
- 増殖で素早さ意外、カンスト(999)出来たんですが、イマイチ発生の仕方がつかめない。もしパッチあてない(そんなことないと思いますが)なら、こだわる方は・・・ -- 2013-10-07 (月) 17:57:09
- 増殖法は経験値振り分けで△を2回押す。次に左を1回押して○で決定。の繰り返し -- 2013-10-07 (月) 19:10:03
- 2回くらい転生して上げ切ったが、ステルクのLV100は790,751,802,415くらいまで上がる。防御と無双はカンストしてない様子。 -- 2013-10-09 (水) 08:48:38
- 力タイプなのに成長は技タイプの模様…にしては攻撃力の伸びが悪すぎる -- 2013-10-09 (水) 08:49:40
- 両当鎧、筒袖鎧、札甲装備で型強化スキル持ちでカンストするには玉振画面で780 -- 個人的メモ? 2013-10-09 (水) 22:36:36
- 逆にソフィーティアは787、771、790、398(一回だけLV100にあげた)、能力値吟味してないから確信はないが、こっちはパワータイプみたいな成長だな。 -- 2013-10-10 (木) 03:34:52
- ↑気になって新キャラをストックで100まで上げてみたが、神農、玉藻前、九尾の狐がテクニックタイプの成長してた(無双422でストップ)。あとは普通にタイプ通りぽい -- 2013-10-10 (木) 08:22:58
- ステルクはカンスト790,751,808,422だった。攻撃力が低い以外技タイプ通り -- 2013-10-10 (木) 08:33:56
- あとあやねが速タイプより防御が10多く上がるが、姉のかすみは攻撃が普通の速タイプより10 -- 2013-10-10 (木) 08:35:06
- 新キャラは転生すると初期値が変わるよ。というか、本来の能力に戻るって言った方がいいのか、とにかく変わる -- 2013-10-10 (木) 08:40:42
- もちろん本来の能力戻してからあげてる -- 2013-10-10 (木) 12:19:05
- 新キャラは全員初期化してからあげたが、神農、玉藻前、九尾の3人は755、751、771、422でカンスト同じでした。設定ミスなのかな? -- 2013-10-10 (木) 13:36:50
- カンストって999だよな? レベル100での数値ってこと? -- 2013-10-12 (土) 09:44:56
- そうです、レベル100で成長玉未使用の。まだパッチあててないけど今回のアップデートで直ってるのかな? -- 2013-10-12 (土) 16:15:45
- カンストって999だよな? レベル100での数値ってこと? -- 2013-10-12 (土) 09:44:56
- 埋もれましたが、上の増殖では2~5程度?の増殖止まりですが、どうですか?徐庶カンストの際は20~50の大幅な増加しましたが、ストック経験値使用時バグで間違いなさそうですかね。戦での経験値LVUPはまだ未確認です。 -- 2013-10-11 (金) 16:06:43
- 成長玉が繁栄されないバグあったんかい。どうりでなんか少なく感じた訳だ。また育て直しかぁ。 -- 2013-10-12 (土) 09:37:40
- 攻撃力を成長玉で999にした場合、武器の攻撃力が上がっても敵に与えるダメージはこれ以上上がることは無いのでしょうか? -- 2013-10-13 (日) 01:10:37
- そんなことはない、武器の攻撃力が1ケタと100以上ので乱舞でも当てて比べてみたら段違いだよ -- 2013-10-13 (日) 01:12:10
- ありがとうございます。お陰で育て直ししなくて済みました。 -- 2013-10-13 (日) 01:18:19
- 逆に言えば武器攻撃力のほうが重要で武将の攻撃力はカンストさせる必要はあんまり無いんだけどね -- 2013-10-14 (月) 08:45:50
- そんなことはない、武器の攻撃力が1ケタと100以上ので乱舞でも当てて比べてみたら段違いだよ -- 2013-10-13 (日) 01:12:10
- ステータスカンストからの強化値で素早さ208とかなってるんだけど、数値は反映されてるね -- 2013-10-14 (月) 11:13:40
- なんかよくわからんが素早さは成長玉で上げられるのが180でたどり着けないけどカンスト値自体は999だよ -- 2013-10-14 (月) 12:34:35
- 素早さの上限は500 -- 2013-10-14 (月) 14:06:51
- 447以上に増やせる方法あったっけ? -- 2013-10-14 (月) 16:21:20
- 447の状態で素早さと関係無いアイテム欄に両当鎧か札甲をつけようとすると500でカンストするのが確認できる(勿論装備済だから装備はできない) -- 2013-10-15 (火) 10:40:05
- あーなるほどそういうことか、話それたけど勉強になったサンクス -- 2013-10-15 (火) 11:56:41
- でもスキルのページに書いてあったけど実質360以上は無意味なんだよね?何か不思議だw -- 2013-10-15 (火) 19:09:11
- 韋駄天靴とっても効果ないらしいな -- 2013-10-15 (火) 19:23:16
- 素早さ360以上だと、陣形技の神速光や、そもそも陣形による能力補正もかからなくなってるっぽいね。走りながら補正値の違う陣形に交互に変えても移動速度が全く変化しない -- 2013-10-17 (木) 19:57:27
- なんかよくわからんが素早さは成長玉で上げられるのが180でたどり着けないけどカンスト値自体は999だよ -- 2013-10-14 (月) 12:34:35
- 増殖法はアップデート後でも有効なのかな -- 2013-10-17 (木) 09:05:59
- アプデ内容見てからいえ -- 2013-10-17 (木) 09:21:07
- これまでのコーエーアプデの信頼性を見てからいえ -- 2013-10-18 (金) 00:56:16
- このWikiくらい見てからいえ -- 2013-10-18 (金) 22:37:37
- アプデ内容見てからいえ -- 2013-10-17 (木) 09:21:07
- 99個しかストックできんのだなそれ以上が消えてしまうたわ -- 2013-10-19 (土) 00:41:01
- 素早さ上げたあと放置して毎回二百何十個か一気に割り振ってるけど? -- 2013-10-19 (土) 00:55:12
- 297個ストックできるぞ? -- 2013-10-20 (日) 19:18:14
- 転生�回すると出撃の時のロード画面のセリフ変わってない?王元姫のセリフが違う! -- 2013-10-23 (水) 06:52:00
- チームメイトとの友好度で変わるセリフではなくて? -- 2013-10-23 (水) 07:40:22
- それ友好度や -- 2013-10-23 (水) 07:42:18
- そうなのか!たまたまタイミングがあっただけかorz -- 2013-10-23 (水) 10:58:43
- 能力初期化しても成長玉のストックは無くならないのでしょうか? -- 2013-10-27 (日) 03:05:06
- なくなります。 -- 2013-10-28 (月) 06:47:46
- 転生システム要らねぇ…二回目三回目が完全におまけすぎる -- 2013-10-31 (木) 22:24:10
- むしろ成長玉もらえなくてもいいから無制限に転生しまくりたいと思うくらいなんだが、初期化じゃなくてカウントしてほしいわ -- 2013-10-31 (木) 22:42:00
- 自分もそっち派だな。レベル上げは全く苦にならないゲームだし。 -- 2013-11-01 (金) 00:30:48
- 攻撃力999で進撃付けても意味ないんてすか? -- 2013-11-16 (土) 14:26:36
- 成長玉貰ってもステータスをカンストさせられないっていうのがな… -- 2013-10-31 (木) 22:51:06
- むしろ成長玉もらえなくてもいいから無制限に転生しまくりたいと思うくらいなんだが、初期化じゃなくてカウントしてほしいわ -- 2013-10-31 (木) 22:42:00
- リュウ・ハヤブサを転生3回のLV100、成長玉で素早さ180、体力999、防御力999、攻撃力945にした。NINJA GAIDENの超忍といったところか。実際のNINJA GAIDENでは上忍止まりだったが・・・。 -- 2013-11-07 (木) 12:20:25
- 例で能力UPアイテムをつけなくてよくなる~というのは、装備アイテムで999を超えても999扱いになるからだと思いますが、○型強化や○○増加も同様に999を超えても999扱いになるのでしょうか? -- 2013-11-11 (月) 03:53:27
- なります -- 2013-11-11 (月) 07:49:33
- 転生玉無双に振るのは地雷なの? -- 2013-11-11 (月) 19:55:47
- 奥義長くするなら手段の1つではある -- 2013-11-11 (月) 20:42:23
- 戦国系の武将でもデフォでゲージ十分だから相対的に恩恵は薄いように思う。無双軽減なしでもオリコン継続させやすいとか、アンリミで無双ゲージマイナスの陣形選んでも大丈夫とか、メリットはそれなりにあると思うけど個人的には他の項目を優先するなぁ -- 2013-11-12 (火) 18:15:13
- しかしパワータイプの筋肉やら巨漢やらが超高速で突進してくるとか考えるだけでも怖いな -- 2013-11-12 (火) 17:34:48
- 転生後、LVアップしても成長玉ストックが途中で止まってもらえない…。アンリミテッドモードを2プレイでやったらもらえないとかないよね…? -- 2013-11-15 (金) 15:44:17
- アプデしてる? -- 2013-11-16 (土) 02:12:40
- たぶんしてない。けど1プレイだと問題なくもらえる(297個)2プレイでやってるともらえない。41個とか19個とかそれぞれ中途半端・・・。やっぱりアプデでしないとダメなのかぁ。 -- 2013-11-17 (日) 13:01:36
- アプデしてる? -- 2013-11-16 (土) 02:12:40
- 攻撃力999で進撃付けても意味ないんてすか? -- 2013-11-16 (土) 14:26:57
- 攻撃力999で馴染み99武器装備でも、進撃もアイテム「戦神の斧」も効果ありますよ。 -- 2013-11-22 (金) 00:40:40
- 攻撃力999でも馴染み99武器と店売り武器ではでダメージ変わりますか? -- 2013-11-21 (木) 23:49:16
- 試してみればすごく良く分かると思いますが、攻撃力999でも装備する武器の攻撃力によってダメージはかなり変わります。 -- 2013-11-22 (金) 00:46:11
- 回答ありがとうございます、真武器作成がんばってみます -- 2013-11-22 (金) 16:44:49
- 試してみればすごく良く分かると思いますが、攻撃力999でも装備する武器の攻撃力によってダメージはかなり変わります。 -- 2013-11-22 (金) 00:46:11
- 成長玉増殖法を使って転生LV3にした人と使わないで普通にもらえる成長玉で転生LV3にした人とステータスの差ってありますか? -- 2013-11-22 (金) 02:40:52
- もともとステータスの上昇はランダムなので多少のバラつきがあります。それと、バグを使っても使わなくても変わらないと思いますよ。どちらにしろMAXは999なので -- 2013-11-22 (金) 03:38:45
- 普通にやると成長玉を使い切っても全てのステータスをMAXにできませんが、増殖してる場合は全てMAXにできてしまいます。レベルアップにのみによる成長は↑の方の言うとおり、大して差はないと思います -- 2013-11-22 (金) 16:58:32
- 一回目の転生後、レベル100ni -- 2013-11-27 (水) 03:22:16
- 手間は掛かりますが3回目の転生時でパラMAX出来ますよ。 -- 2014-01-16 (木) 16:48:07
- 陣営でレベル100まで一気に上げてキャンセル、その後に成長玉の欲しい分だけレベ上げ(50位がお勧め)、その後に1ずつ上げていけば・・・ -- 2014-01-16 (木) 16:56:24
- 手間は掛かりますが3回目の転生時でパラMAX出来ますよ。 -- 2014-01-16 (木) 16:48:07
- 三国系の無双って、数値増加すると、無双威力UPとか、何かメリットありますか?前コメにもあったけど、戦国武将は、成長玉で数値増加すれば奥義時間延長するのわかりましが、三国系のメリットが全く解りません。どなたか、解りますか? -- 2013-12-02 (月) 04:00:31
- 無双ゲージ消費技の使用回数増加 -- 2013-12-02 (月) 07:03:11
- 転生したら武器の属性もなくなるのですか? -- 2013-12-04 (水) 21:01:13
- なくならないから安心して転生させるといいよ。アイテム装備枠が増えて便利だし。 -- 2013-12-04 (水) 21:35:08
- ありがとうございます。 -- 2013-12-04 (水) 23:22:54
- 転生が9回になったことで無双ゲージも999にできるのか。無双軽減() -- 2013-12-25 (水) 21:49:55
- 転生が9回になったことで無双ゲージも999にできるのか。無双軽減() -- 2013-12-25 (水) 21:50:46
- 連コメ(爆笑) -- 2013-12-26 (木) 11:25:16
- 戦国組の無双奥義+無双軽減で、幸せになれるがなぁ -- 2013-12-26 (木) 15:02:34
- ストック経験値10倍とかwwヤバスwwww -- 2013-12-26 (木) 17:12:55
- これまでは1つのダンジョンにこもって開眼の書落とす武将倒す→雑魚狩るだけで頑張ればストック満タンになってたからね… -- 2013-12-31 (火) 19:16:59
- 成長玉はvitaでもストックできんすスかね -- 2013-12-31 (火) 19:57:46
- 出来ないならとっくに記載されてると思うが -- 2013-12-31 (火) 20:12:04
- 3桁でもストックされるから安心、てかそんなとこ別仕様にする訳ない -- 2014-01-03 (金) 10:07:50
- アプデ初期化してみたら4回転生してたキャラが2回転生まで戻った。☆4つが☆2つに -- 2014-01-02 (木) 01:40:55
- 3じゃないんだ -- 2014-01-02 (木) 10:16:18
- 推測だけど転生可かどうかで振り分けられたんじゃないかな?多分9なら3になる(検証する人は居ないだろうけど) -- 2014-01-06 (月) 23:27:32
- 3じゃないんだ -- 2014-01-02 (木) 10:16:18
- ストック経験値・貴石上昇効果は該当メンバー全員分が合算←コレがいまいち分からない。転生9回人数が100人とかだったらメッチャ増えるって事? -- 2014-02-14 (金) 14:57:33
- 常識的に考えて出撃メンバーの該当者全員かと -- 2014-02-14 (金) 15:05:23
- 転生9回なってからまだ転生してないけどこれって9回する前にどんな振り方しても最終的には全部カンストになるの? -- 2014-03-01 (土) 16:18:18
- レベル100の状態で振ってるなら問題ないと思うけど、レベル1で振ってたら場合によっては足りなくなるんじゃないかな -- 2014-03-01 (土) 16:39:53
- 4回転生した呂布の無双だけを999にしてしまったんだが全部カンストできるよね…? -- 2014-03-01 (土) 16:20:07
- 9回転生するなら多少無駄使いしても余裕で足りると思う。無駄なく使った場合は9回転生LV100の時点で200個以上余ることもザラだし -- 2014-03-01 (土) 18:30:31
- ありがとう。 -- 2014-03-01 (土) 18:48:51
- 9回転生するなら多少無駄使いしても余裕で足りると思う。無駄なく使った場合は9回転生LV100の時点で200個以上余ることもザラだし -- 2014-03-01 (土) 18:30:31
- 転生させるだけではステータスは上がらないんですか? -- 2014-06-22 (日) 22:46:17
- 補足(成長玉を使用せずにステータスは転生させる毎に上がりますか?という意味です) -- 2014-06-22 (日) 22:48:21
- はい、転生させるだけではステータスは変わりません。転生させるとステータスはレベル100から初期(レベル1)のものに戻ります -- 2014-06-23 (月) 08:31:38
- なるほど、成長玉が得られるのでステータスがカンストさせられるんですね。 -- 2014-06-23 (月) 11:01:02
- 素早さ≠神速 ですよね? -- 2014-06-24 (火) 12:54:09
- 攻撃速度は変わりません。神速「符」のほうですな -- 2014-06-26 (木) 11:01:52
- 神速≒神速符≠素早さ ですね。 -- 2014-06-26 (木) 12:27:43
- ↑違う違うw神速≠神速符=移動速度だ -- 2014-06-26 (木) 13:07:33
- 攻撃速度は変わりません。神速「符」のほうですな -- 2014-06-26 (木) 11:01:52
- 無印でLv99だったキャラはデータ引継ぎでLv99のままだとしても、Lv1から成長玉を得たわけではないので、成長玉は1転生分損するという考えは正しいですか? -- 2014-08-10 (日) 18:03:57
- 成長玉を獲得できるようになるのは転生してからだからその考えは間違ってる -- 2014-08-10 (日) 18:13:33
- 転生して1回目のレベル100と4回目のレベル100で素早さに全てふり、間の2回目と3回目、残りの5回はどうふればいいのですか?失敗するのが怖くて放置になってます。 -- 2014-10-05 (日) 07:13:12
- このページにその事について書いてあるだろ。失敗するのが怖いなら素早さカンストさせたら転生カンスト後に全部使えばいいし、途中で振りたいならレベル100のステータス調べておいて無駄にならないよう少しだけ振ってもいい。 -- 2014-10-05 (日) 09:51:44
- 理解力がなくてすみません。転生カンスト後というのは、レベル100になるたびに成長玉をふらずに、ためてきたぶんを9回目のレベル100で素早さ以外にふって終われば失敗しないということですか? -- 2014-10-05 (日) 12:19:58
- そうそう。というかこのページの「成長玉」って欄とコメントページに詳しく書いてあるから、もう一度読み返すといい。それでもまだ理解出来ない部分があればまた質問するといい。 -- 2014-10-05 (日) 13:39:12
- このページにその事について書いてあるだろ。失敗するのが怖いなら素早さカンストさせたら転生カンスト後に全部使えばいいし、途中で振りたいならレベル100のステータス調べておいて無駄にならないよう少しだけ振ってもいい。 -- 2014-10-05 (日) 09:51:44
- 理解力がなくてすみません。 -- 2014-10-05 (日) 12:14:12
- ふーん -- 2014-10-09 (木) 03:34:38
- 転生は成長玉貰うためにやるってことでいいのよね?なら何回目の転生でもLV100になってから999振りは問題ないのよね? -- 2014-10-12 (日) 01:51:53
- 先に素早さをカンストさせといて、あとは攻撃、防御、体力、無双に均等にふってけばいいんですよね?成長玉が100あれば25ずつふるような。 -- 2014-10-12 (日) 08:00:32
- 追記 転生してレベル100になるたびに均等にです。 -- 2014-10-12 (日) 08:01:34
- 9回転生させる(というか全部カンスト目指す)ならそれでいいよ。面倒で4回位で止めるならタイプ強化や装備アイテム考慮しないといけないけど。 -- 2014-10-12 (日) 10:10:21
- 「3(9)回目の転生後にレベル100になるまで成長玉をずっと温存させれば、ミスをする恐れはない。」これややこしくない?LV100の状態で使えばミスする事は無く、全能力カンスト可能。の方がいいかと思う。現状だと全能力カンスト可能かどうかも触れてないし。 -- 2014-10-12 (日) 21:10:31
- 目標転生回数に達してからのLv100時にスキルや装備アイテム計算して振ればミスが無い、ってのが勘違いも無くていいんじゃない?まぁ正直その一文は思考停止のおバカさん用の究極的なアドバイスであって、深く考えれる人なら書かずとも理解出来るでしょ。 -- 2014-10-12 (日) 23:04:56
- 追記 全能力カンスト目的って話なら木主の意見が分かり易いと思う。 -- 2014-10-12 (日) 23:08:55
- 目標転生回数に達してからのLv100時にスキルや装備アイテム計算して振ればミスが無い、ってのが勘違いも無くていいんじゃない?まぁ正直その一文は思考停止のおバカさん用の究極的なアドバイスであって、深く考えれる人なら書かずとも理解出来るでしょ。 -- 2014-10-12 (日) 23:04:56
- 参考になります。じゃあ、カンスト目指してレベル100になるたびに成長玉を均等にふっていくことにします。ちなみに、成長玉をふるときは装備など外してからふったほうがいいですか? -- 2014-10-15 (水) 18:25:33
- 追記 全能力カンストが目的です。(素早さは200?) -- 2014-10-15 (水) 18:27:11
- 能力初期化出来るんだし、何度かやってみたらいいのでは? -- 2014-10-15 (水) 19:41:43
- まぁ適当に楽しみながらやったらいいよ。いずれアンリミで好みの武器の馴染み最大補正狙ったりしてるとストック経験値ガンガン溜まるから転生9回とか△の連打で終わるよ。 -- 2014-10-15 (水) 20:30:22
- レベルアップで上がる数値はランダムだけど、成長玉ができたおかげでランダムアップの意味が実質なくなったから、気にせずに転生させまくって後から転生玉で999になるよう調整って認識でいいんですよね? -- 2014-10-16 (木) 07:53:03
- いいんですよ -- 2014-10-16 (木) 22:38:00
- ありがとうございました! -- 2014-10-17(金) 01:02:00
- いいんですよ -- 2014-10-16 (木) 22:38:00
- ストック経験値より普通にレベル上げたほうがいいってどこかで見ましたが、転生させて成長玉ふるなら関係ないんですか? -- 2014-10-17 (金) 05:35:23
- 関係ないですよ~ -- 2014-10-17 (金) 07:28:37
- ちなみにストック経験値でレベル上げたほうが若干ステータスが低くなる場合があると理解してたんですが、最終的に成長玉でカンストさせるなら関係ないってことですか?むしろ使わなきゃ効率悪いですよね...? -- 2014-10-17 (金) 05:44:18
- 関係ないです。 ストック経験値も使わないともったいないと思います。 -- 2014-10-17 (金) 07:32:16
- 成長玉をふるときは、装備を全て外してからのほうがよいですか?あのステータスの表示は装備品のぶんも表示されてるのですか? -- 2014-11-05 (水) 22:21:55
- 成長玉を振る画面で表示されるステータスは装備品やスキルの影響を受けていない数値だったはず。武将情報で表示されるステータスと比較してみるとわかるよ -- 2014-11-07 (金) 11:04:47
- 転生7回目のLv100でキャラによってはカンストしてしまうんですね 、9回しないとカンストしないキャラが気になります。 -- 2014-11-09 (日) 19:04:45
- 今更だけど、これ最終的に成長玉が余る気がするんですが・・・ -- 2014-12-25 (木) 04:29:26
- コメント欄遡ればそのことも触れられてるよ。早いキャラだと転生7回のレベル100でカンストできる。余った分の成長玉が貴石とかに換金できれば良かったんだけどね… -- 2014-12-25 (木) 10:56:57
- 悩み続けて5年、LV1~で全部割り振ったら、楽だなとスイッチ版で気がついた。 -- 2020-01-05 (日) 19:17:28
- それだと後半無駄にしてしまう可能性があるからどっちかというと100にして成長玉割り振ってから転生した方がいい気がする -- 2023-12-10 (日) 12:48:08
- そうですね、使えなければあっても意味ないですからね返答遅くなりすみません -- 2014-12-26 (金) 01:35:17
- アップデートで転生回数が増えたのね。そうかけばいいのに3(9)回目とか分かりにくいなあ。 -- 2016-09-04 (日) 20:03:03
- 逆にそれで分かんないとかwwwwwwww -- 2016-11-07 (月) 22:59:10
- 無双ゲージも伸ばしてるのですが、そのままとどっちがメリットありますか? -- 2017-04-29 (土) 17:06:40
- 戦国系は無双奥義なのでゲージを上げた方が良い。三国系は無双乱舞なのでゲージを上げるメリット(必要性)が無いが、TA主体で戦闘するなら上げる必要がある。 -- 2017-04-30 (日) 03:24:28
- 個人的には無双奥義使うキャラはゲージが長くなると奥義も長くなって場合によってはめんどくさくなる時ある。オリコンで無限無敵なのはいいけど範囲強化系の属性はつかなくなるし天攻や玉璽(気炎)ないと属性攻撃もチャージにしかつかないからあまり強くもないし -- 2023-08-13 (日) 02:38:01
- カンスト -- 2019-02-08 (金) 12:37:37
- 闇の神器 -- 2019-10-06 (日) 16:57:49
- 「攻撃・無双」カンストしたら{敵の「防御・体力up」 -- 2020-06-14 (日) 21:24:43
- 「通常LV.20キャラ」>「(速以外)全値カンストLv.100キャラ」の逆転現象。戦場でキャラ切り替えてもその場で適応されるのな。面白w。 -- 2020-06-14 (日) 21:31:25
- 申し訳ない全然違う属性ついた武器使ってた..属性付加の効果を改めて身に感じた。 -- 2020-06-15 (月) 03:45:43
- 無双奥義勢の無双ゲージはデフォのまま増やさない方がバランス的にもテンポ感的にもロマン度的にも良さげ -- 2023-09-04 (月) 08:59:58
- 奥義は終わったらあの長いゲージ全部スッカラカンになるからね…アンリミみたいに敵が多いところで吸活使えばすぐ溜まりはするけど -- 2023-12-04 (月) 00:06:07
- 確かに、アンリミテッドモードでも苦戦と達成感はつきものですけどね…… -- 2023-12-04 (月) 00:40:04
- 無双奥義はオリコン出来て事故死しないという意味では安定感と無敵感あるけど旋風誘爆系の範囲強化が適用されないのとキャラ変更使えないのがかなり痛い。ゲージが長くなるほど持続時間も伸びるしアンリミはしょっちゅう開眼の書を落とすからオリコンじゃなくて○長押しでも全然終わらなくて困るんだよな…せめて強制終了できれば良かったんだが… -- 2023-12-10 (日) 12:41:20
- 転生して何十人かカンストして思ったけどテクニックキャラのステータスちょっと低め?基本転生7回でカンストするんだけど稀に8回しないと足りない人いてみんなテクニックキャラ -- 2023-12-06 (水) 23:59:11
- ???「楽しむのが目的だったらそれ以上強くならない方がいいぜ」 -- 2023-12-07 (木) 07:25:35