日記/2009-02-09

Last-modified: 2009-02-09 (月) 23:42:57

パクリ疑惑

ppmlike.jpg

えー、リンク先のZANMETU's Laboratoryの2/8の記事で紹介されているロボットだが、皆さんどのように見えるだろうか。頭の形状や盾の具合、つま先の作りなどマンマPPMのように見えないだろうか。


知ってもとおりロボットモデリングについては今の所桜橘氏に一任しているわけだが、コレがもし我々のデータを改変して作成されたものだとするとこれは非常に重大な問題である。えー、一応述べておくが、我々が配布しているゲームデータの一切の改変は禁止であるので、絶対に行わないように。どっかに改変していいよなんて書いた覚えもないぞ。あったら教えてくれ。撤回するから。




一応件のサイトの管理者宛に、その記事について説明を求める文章を、該当記事にコメントで入れておいた。今の所毎日続いているブログであるようなので、2~3日以内に説明が無い場合は、こちらももう少し行動を起こさねばならないだろう。
2009/02/09までに何の音沙汰も無い場合は、ブログの運営元であるアメーバブログ様にメールを送ることにする。





先方から199x年生まれとは思えないような丁寧なメールを頂いたのでサッパリ解決。
なんか手伝ってる友人から貰ったものなんでわからなかったんだとさ。その友人はぶん殴ってやってください。