虫メガネ

概要

画像名前効果
虫メガネ虚弱によるダメージ上昇値が150%から200%に上昇。
  • プレイヤーに付与された虚弱による被ダメージも200%になる。
    虚弱を獲得したまま戦う場合は、回避やHP管理に力を入れたり、高いダメージ上昇値を活かしてやられる前にやる、等の工夫をしよう。
  • 敵味方問わず防御力の影響を弱め、スペルパワーの影響を強める。
  • プレイヤーに虚弱を付与しない範囲で利用するなら、フルート・グラスと併用し、単発・高威力な攻撃で開幕ワンパンを狙うのがおすすめ。
    さらに強化R(虚弱を付与)の付いたスペルだけをキャストし続ければ、200%ダメージを与え続けられる。
  • 複数取得すると倍率が250%、300%…と上昇する。
    • 元は倍率を200%に置き換える効果だったため複数取得しても無意味だったが、削除しても元の倍率に戻らないバグの解消のため、v1.7.1で50%加算する効果に変更された。

おススメコンボ

  • 虫メガネ+ミラー
    • プレイヤーが虚弱状態を維持するリスクはあるが、全スペルと武器攻撃で虚弱を付与できるようになる。

コメント

  • 自分を虚弱にする前提の組み方してる時に取ると怖い -- 2020-05-10 (日) 21:47:51
  • 虚弱ウィルスペルや虚弱ムゲンキャノンデッキのお供。実質火力2倍になるからどんな敵でも溶ける。 -- 2020-08-17 (月) 13:27:40