お人形遊び

製品情報 Edit

レビュー Edit

  • とある名家に生まれた主人公。
    何不自由ない恵まれた環境だったが、両親からの厳しい言いつけにより、友達と呼べる存在がいないまま日々を過ごしていた。
    そんなひとりぼっちの主人公へ渡された、まるで人間そっくりな美しい人形。
    ……そしてその日の夜、置いていたはずの人形が動き出す。
    ずっと買われずひとりだったと悲しげに話す人形に、共鳴していく主人公の心。
    「君に触れれば、この寂しさは安らぐんだ。ひとりぼっち同士、心を埋め合おう……?」
    ――彼の幸せは、主人公へ尽くすこと。
    寂しさを分け合うように、主人公はまだ知らなかった快楽へと溺れていく――。
    「全部忘れて、僕のことだけ考えていればいいよ。ほら、おいで……」
  • キャラクター:碧(あおい)
    魂を持っている、人間そっくりな美しい人形。
    意思を持ち、言葉を話し、自由に身体を動かすことができる。
    その力を隠して人形らしくしていても、「人間のようで怖い、気持ち悪い」とずっと買われずにいた。
    買い手が現れなかったもうひとつの理由は、簡単に手を出せないほどの高値がつけられていたこと。
    主人公の両親が偶然見つけたおかげで、主人公と出会うことになった。
    名前はなかったが、瞳の色を気に入った主人公により碧と名付けられる。