大筒詳細/コメント

Last-modified: 2013-07-26 (金) 10:38:44

大筒詳細

  • 弾20発あっても微妙かな・・・・・・ -- 2010-04-21 (水) 18:01:10
  • ロケランの調整版なのかコレ? -- 2010-04-21 (水) 18:02:54
  • 3発は少なすぎるなぁ -- 2010-04-21 (水) 18:03:35
  • 弱い?強い? -- 2010-04-21 (水) 18:19:17
  • 劣化火縄といったところ。威力減衰は激しく、着弾時の爆風には一応当たり判定があるっぽい?爆風のダメは非常に少ない模様 -- 2010-04-21 (水) 18:25:06
  • 近距離で敵があつまっている場合は最強 -- 2010-04-21 (水) 18:30:17
  • 爆風4ダメ、胴体直撃で50ダメだった(ミリィの場合) -- 2010-04-21 (水) 18:30:49
  • 劣化火縄っていうより劣化ロケランな気がする -- 2010-04-21 (水) 18:35:09
  • 運営ロケランにこだわりすぎだろ、アレだけ不評だったのにまだ爆風武器実装するとか狂ってる。 -- 2010-04-21 (水) 18:42:35
  • 買ったけど・・・これ使い道わからねぇよ・・・ -- 2010-04-21 (水) 18:45:21
  • ロマンじゃない?僕すきだよw -- 2010-04-21 (水) 18:50:06
  • あくまでサブってことですな -- 2010-04-21 (水) 18:54:31
  • せめて5発・・・ -- 2010-04-21 (水) 18:57:47
  • 三発吹いたwww -- 2010-04-21 (水) 19:09:58
  • ロケラン強すぎたからせめて弾数だけでもとか思ってんだろ -- 2010-04-21 (水) 19:21:10
  • 劣化DBでは -- 2010-04-21 (水) 19:49:11
  • 運営は戦国武器大好きだな。大半がネタと化しているものの・・・ まぁこういうネタ要素あるPMが好きなんだけどね -- 2010-04-21 (水) 20:18:00
  • どうせならRPG出して欲しい -- 2010-04-21 (水) 21:31:34
  • リボルバーまだかよ!! -- 2010-04-21 (水) 22:56:13
  • 弾痕が火縄と同じ三つ巴 -- 2010-04-21 (水) 23:05:16
  • ようはグレネードランチャー(単体)みたいなもんでしょ? -- 2010-04-21 (水) 23:38:40
  • ロケラン+火縄 ロケラン感覚で使えばそこそこ使えるけど、ここまで値段するなら弾数倍くらいにしてほしいところ -- 2010-04-21 (水) 23:59:30
  • ノックバックってどっちが? -- 2010-04-22 (木) 00:31:16
  • そりゃ喰らった方だろ -- 2010-04-22 (木) 00:33:12
  • 弾数見ないで買った俺涙目ww\(^o^)/ -- 2010-04-22 (木) 00:51:29
  • うむ食らった側から見ても弱いな -- 2010-04-22 (木) 01:01:40
  • 対スナ用だろ -- 2010-04-22 (木) 02:38:27
  • サバイバルやスチール系列で突撃用の銃持ちには悪くない SGとかだとメインともども打ち切る前に死ぬだろうし -- 2010-04-22 (木) 04:01:35
  • コレ着弾時は爆発すんの?当たり判定がでかいだけの弾扱い? -- 2010-04-22 (木) 06:08:09
  • 爆風HITのみだとダメージ一桁、急所直撃だとダメージ100↑ -- 2010-04-22 (木) 09:30:17
  • しかしこの値段と移動速度の遅さ、全装弾数3からしてサブといえど買う必要性のない趣味武器確定 -- 2010-04-22 (木) 09:31:14
  • ショットモード変更可能吹いた -- 2010-04-22 (木) 10:13:05
  • この値段で3発ならDB買ったほうがまs -- 2010-04-22 (木) 10:14:47
  • 爆風は初期ボムとは違い、タダのダメージ爆風です。 移動はMG42並で持ち替えも比較的遅いです。 待ちの武器ですね。 あと疑問なのが弾道が見えるんですが、弾速が遅いかもしれません。まあ、多分それは無いはず…あって欲しくないです…。 どこかに照準を置いて敵を倒す。 といった使い方が主な使い方だと思います。 威力減衰にもよりますが、中距離の敵を牽制、撃退に使えるかもしれません…ただ、やはり足が遅いのが致命的ですかね…。 とりあえずそこら辺の可能性はまた今後個人的に調べてみます。 とりあえず特徴的には今までに無いものがあるので、使い方次第では化けるかもしれないと個人的には思ってます。 長文すみませんでした。 -- 2010-04-22 (木) 11:53:35
  • 戦術爆破 リスポン無しのモードならかなり強い -- 2010-04-22 (木) 11:55:18
  • まっすぐ飛ぶのこれ?まっすぐ飛ぶのならショットガンに対するDBのような存在になりそうだけど -- 2010-04-22 (木) 12:44:10
  • 公式説明は「大筒をモチーフにした『銃』」となってたので、武器種類は大砲からマスケットに戻しました。魔法の国仕様ということで。 -- 2010-04-22 (木) 18:03:00
  • うーん。武器種類のマスケットって公式設定じゃなくて誰かの思い付きだよね?大筒でいいんじゃね? -- 2010-04-22 (木) 18:22:26
  • せめてもっと弾数増やして欲しいなぁ…バランス良いロケランみたいで面白そうだったのに何だコレ… -- 2010-04-22 (木) 18:55:14
  • ↑x6 持ち替えもリロードも他のサブ武器と比べて、別に遅くは無いよ。弾速は遅いかもしれんけど・・・ -- 2010-04-22 (木) 21:11:17
  • 当たったのが分かりづらいけどまっすぐ飛ぶっぽい -- 2010-04-22 (木) 21:39:07
  • http://www.nicovideo.jp/watch/1271920080 HSで一撃死なハズだが、これ見る限り座って撃っても直進する保証は無さそうだね。 -- 2010-04-22 (木) 21:51:28
  • いやそもそもHS一撃死じゃないから -- 2010-04-22 (木) 22:51:00
  • レティクルの開きは小さく移動時も同じくらいです。 タップでピッタリとくっつきます。 多分弾速が有るんじゃないかと感じます。  -- 2010-04-22 (木) 23:07:23
  • ↑x2 急所で一撃死だよ。スキルがありゃ話は別だけど、それでも最大168は耐えられないだろ。 -- 2010-04-23 (金) 00:54:45
  • 数値は近距離じゃないのか サブだし離れるとダメだいぶ落ちそうだし -- 2010-04-23 (金) 01:59:50
  • ↑x5の動画の距離でもHSで一撃死したよ。と言っても証明する手立てはないが・・・だが急所で一撃死の事実は変わらない。 -- 2010-04-23 (金) 02:09:20
  • 急所最小値は93+9の合計102ダメだぞ?普通に耐える奴らだらけだ -- 2010-04-23 (金) 02:47:15
  • 弾速があるのって爆風だけじゃない?弾頭部分は普通に同時着弾だと思う -- 2010-04-23 (金) 02:53:25
  • ↑確かに動画だとヘッショイは直ぐ出てますね。 後↑3は動画の中で何回か撃ったあとだから死んだのかもしれないとも考えられるんですが。 私も遠目の敵に売ってみたんですが全然死なないし当たってんだか当たってないんだかわからないです。 距離が違えば威力についてはまたどうなるかわかりませんが、多分減衰があると思うので、一概に急所で一撃死とは言えないと思います。 -- 2010-04-23 (金) 08:19:56
  • 動画をアップしますた。SRで撃った後大筒でキル取ってるんで、あの距離からでも充分な威力があることを証明できるかと(ただし、無スキル人間)。そのあと2発撃って弾痕が残っていないので精度はいまいちであることも確認できる。弾痕残ってるのが欲しいならまたうpします。 -- 2010-04-23 (金) 12:48:50
  • ↑3 普通の弾にも弾速はあるはず。スナで撃ち合ったりしてると、死んだあとに特殊ショットの音がしたりする。 -- 2010-04-23 (金) 17:02:06
  • それ弾速じゃないよ・・・ -- 2010-04-23 (金) 17:25:22
  • ↑x3 の動画では大筒撃った後、ガイがガッツポーズとるまでに0.25秒の間が空いてるからな。他の銃は発射とほぼ同時着弾(誤差はあっても1フレーム)だからコイツは弾速遅いようだね。 -- 2010-04-23 (金) 18:00:29
  • 弾速が設定されてるってことは、距離によって着弾タイミングがずれるってことか -- 2010-04-23 (金) 19:56:42
  • 動画見直してみたけど、こいつも発射後1フレでガッツポーズだったぞ。最初の命中判定で外れたときに弾速の概念が発生してる感じだな -- 2010-04-24 (土) 02:51:04
  • これ買うよりDE買うほうが無難ですか? -- 2010-04-25 (日) 13:09:35
  • 直撃食らった時だけすぐにダメージ発生してる感じだったし↑2が正しいと思う -- 2010-04-25 (日) 13:41:21
  • え、そんなバカな・・・9.65秒目で発射。9.7&9.75秒目無反応。9.8秒目でガッツポーズ。だから最初から弾速あるんじゃねえの? -- 2010-04-25 (日) 17:02:29
  • ↑x3 自分の使う武器で決めなさいな 大筒の性能をどこまで信頼するかって話になるんだが、AR・SMG・SRならDEのほうがオススメ -- 2010-04-25 (日) 18:19:05
  • 只今、京都とブリッジで簡易的な性能のテストをしてきました。威力減衰は京都中央の半分程度の距離から始まる模様です。 -- 2010-04-25 (日) 21:34:48
  • また、京都中央の距離で威力は1/5程度まで下がるようです -- 2010-04-25 (日) 21:35:31
  • それでも私は大筒を信じる! -- 2010-04-25 (日) 23:37:32
  • 後出しは出来ないけど、DBみたいな使い方ならそこそこいける。楽しいよ。 -- 2010-04-26 (月) 03:46:48
  • スナだったらDBのほうがおすすめ -- なす? 2010-04-26 (月) 07:23:07
  • ロケランの派生ですね -- マイナス思考? 2010-04-26 (月) 07:23:37
  • 簡易グレネードランチャー…かな? -- プロデューサー? 2010-04-26 (月) 07:26:01
  • 今日当てられて9ダメしか喰らわなかったんだが。ちなみに防御ミリィ -- 2010-04-26 (月) 21:22:34
  • ↑それは爆風ダメージだったからだと思われ -- 2010-04-26 (月) 23:36:12
  • ↑っつうか爆風はスキル無視なんだな -- 2010-04-27 (火) 02:54:26
  • そうなのか!?(@_@) -- 2010-04-27 (火) 08:59:21
  • 火縄と大筒もっていくのがいいよ^x^ -- 2010-04-28 (水) 12:18:17
  • せめて弾数を6発にして欲しかった そうすればDBに並ぶサブ凶武器になったのに…もったいない -- 2010-04-28 (水) 14:52:57
  • 戦術・爆破の勝利時の祝砲として使ってる。 -- 2010-04-28 (水) 20:14:34
  • ↑なるほど、その使い方があったか俺も今度からそうしよう -- 2010-04-30 (金) 00:02:36
  • 2個↑吹いたw -- 2010-04-30 (金) 06:39:31
  • 最近使用者増えてきたけどまだ当たったことない。見て避けれちゃう。 -- 2010-04-30 (金) 10:02:47
  • 近~中距離だったらHS狙えばあたったよ -- 2010-04-30 (金) 12:17:18
  • 京都中央の端から端で、胴当て69を確認。急所で即死。ロングでも当たれば即死はしてくれる。まず当たらんがね。 -- 2010-05-01 (土) 02:48:32
  • 火縄はスタジアムの端から端でクリティカル当てても死ななかった・・・大筒の方が強いとか・・・ -- 2010-05-01 (土) 02:57:53
  • スタジアム端から端って京都中央の2倍ぐらい距離あるだろ。大筒は射程距離外=急所直撃でダメージゼロ相当だぞ -- 2010-05-01 (土) 03:36:37
  • 「弾速」という概念を利用して置き撃ち…いや!なんでもない! -- 2010-05-01 (土) 05:03:49
  • 芋の後ろからこっそりと発射し、時間差で着弾することにより、何処から撃たれたかをわからなく出来るな! -- 2010-05-01 (土) 20:09:03
  • ↑その発想はなかった -- 2010-05-02 (日) 05:45:25
  • 火縄銃はCASHだったのになぜ大筒はPGで買えるんだ?火縄銃もPGで買えればいいのに。 -- 2010-05-04 (火) 16:50:18
  • ちょっと使ってみた程度の体感を追記しました。 -- 2010-05-05 (水) 08:00:06
  • ↑GJ 弾の当たり判定が大きいのはメリットにもデメリットにもなるな ただ、遠距離でもHS確認できたから勝手に炸裂するのではなくやはり何らかの障害物に当たってると思われる -- 2010-05-05 (水) 08:32:41
  • 射程について追記しました。 -- 2010-05-05 (水) 23:33:58
  • 今回のアップデートで強くなった気がする。気のせいか? -- 2010-05-06 (木) 20:58:09
  • 人の通れない穴とか、透明の壁にも当たり判定があると思われ・・・ スチールの野菜・染料のあるところでは検証済み。確かスラムの上のスナポイント(通路の窓?)も通らなかったはず。 -- 2010-05-08 (土) 21:39:06
  • あくまで体感ではありますが、弾速について追記しました。 -- 2010-05-09 (日) 14:43:06
  • 弾速はある。それは以前にアップした動画をコマ送りで見てもらえればわかる。
    しかしながらコマ送りでないとわからないクライの弾速であるのも事実。
    動画の距離から撃って0.25秒で着弾しているようだから発射を見てから回避と言うわけには行かないな。 -- 2010-05-09 (日) 15:00:19
  • おそらくだが、今回のアップデートで大筒修正入ったと思われ、検証動画見たがブリッジの端から端までいけてたがブリッジ途中というか今までは壁にぶつかるまで進んだと思う、しかし一定距離進んだら爆発するようになってブリッジ端から端まで届かなくなったと思われ、一応誰か検証してもらえると助かる -- 2010-05-09 (日) 15:53:42
  • うわっ、かいてあったなw読まずに書きこみました&連投サーセンm(__)m -- 2010-05-09 (日) 15:55:07
  • キノコ地下の柵?は通過せず手前で爆発してしまった -- 2010-05-09 (日) 16:08:44
  • 厄介なのは範囲ダメージだと思う。直撃させた時に二度ガッツポーズを取ることがある。もっと証拠になる調べ方したいな。 -- 2010-05-10 (月) 00:29:43
  • 弾頭37.5+爆風~9ダメってのは威力調査班がもう突き止めてるよ -- 2010-05-10 (月) 00:33:35
  • 爆風のダメージ~9って距離減衰? -- 2010-05-10 (月) 01:34:32
  • ↑HIT箇所とか、キャラ関係じゃないか?距離減退のプログラミング能力があるなら、デモリにも適用させるはず・・・ -- 2010-05-12 (水) 18:08:07
  • ↑5 ↑10にもあるが、人の通れない透明の壁がある所は通過できないんだと思う。新宿のバスの上も、バスの屋根に当たってるのではなく、そこにある透明の壁に当たってるんじゃないか? -- 2010-05-12 (水) 18:11:57
  • ↑2普通に距離減衰だよ。根拠の無い推論は勘違いの元 -- 2010-05-12 (水) 18:18:46
  • 距離ってのは、爆心から?発射位置から? -- 2010-05-12 (水) 20:19:32
  • ↑そう、自分もそれが知りたかった。 -- 2010-05-12 (水) 22:22:16
  • ぶっちゃけこれでキルをガツガツ取っている人見たことない。 -- 2010-05-14 (金) 15:17:04
  • あくまでサブ武器だからな まぁ、それを含めてもキルログで見ることはあまり無いわけだが・・・ -- 2010-05-14 (金) 16:43:13
  • 音がでかくて噴煙見るとビックリするけど、怖いと思ったことはまだないな -- 2010-05-14 (金) 17:17:18
  • ↑3弾が3発しかないからガツガツは無理だが、戦術3Rに1回ぐらいはこれでキル取れるぞ。移動中でも精度良いから、結構直撃させやすいと思う -- 2010-05-15 (土) 00:31:59
  • メイン武器の装弾数が少ないとナイフで特攻することになるよな3発だと -- 2010-05-15 (土) 00:50:04
  • これで爆風に吹き上げ効果が付いてたら叩かれてたろうな・・・ -- 2010-05-16 (日) 02:49:04
  • ロケランの話か?w -- 2010-05-16 (日) 08:12:09
  • そいつは禁則事項だ -- 2010-05-16 (日) 09:28:59
  • 正直こいつの直撃かなり痛いんだが。 -- 2010-05-16 (日) 16:51:53
  • そりゃ威力だけならARすら軽く凌駕してるからな -- 2010-05-16 (日) 18:21:58
  • ↑2場合によっては即死もありえるらしい・・・それ以来あの噴煙が怖くて仕方ない -- 2010-05-17 (月) 02:17:12
  • SGと同じ要領ですれ違い様にやられてぬっ殺された… -- 2010-05-17 (月) 08:40:50
  • 狭い場所で連射系の武器とこれが張られていると抜けきれる気がしない -- 2010-05-17 (月) 09:45:10
  • 古城でこれとナイフ縛りで+出してる人いたなぁ…そんな強いのか? -- 2010-05-18 (火) 09:19:45
  • ↑ナイフ縛りに乗ってくれるノリのいい人たちの部屋でなら上手くいけば。これ当てても大抵生きてるから、古城でプラス出すのは普通は無理っぽい。 -- 2010-05-18 (火) 12:21:03
  • 3発しかないけどその3発をきっちりヒットさせればあるいは・・・? -- 2010-05-18 (火) 12:43:24
  • 要検証項目の、弾の当たり判定が異様に大きいってのは気のせいだと思われ。動画見れば分かる通りこれだけ近距離で撃ってもダメージなし。三つ巴状の当たり判定なのではなく、当たった場所に三つ巴が出来るって感じかと思われます。 -- 2010-05-19 (水) 00:57:29
  • 要検証項目。一つ目のバリケードよりもう少し手前、車の辺りからでもブリッジ端には届く模様。証拠。ダメージが小さいのは防御スキルのおかげか、距離減衰なのか、カス当たり判定なのかは未検証。
    ちなみに試射9発中命中2発。この距離で2/9はなかなかの精度であると思われる。 -- 2010-05-19 (水) 07:53:19
  • 寄せられた情報を要検証項目に追加修正しました。使っていると不思議に思うのが、2回ガッツポーズを取る時があること。弾本体と爆風ダメージにタイムラグがあるような・・・?弾本体は即時着弾で、爆風は直射ボムのような弾速が・・・?追々調べます。 -- 2010-05-19 (水) 10:21:21
  • 弾直撃だと弾+爆風で二回ガッツ、爆風だと一回ガッツするのかも。 -- 2010-05-19 (水) 10:31:34
  • 敵に当てれば、特大ノックバックとかあったら面白かったのに。 -- 2010-05-19 (水) 14:16:31
  • 要検証項目の内容は、全部検証して裏をとれたと思うので修正しました。まだなにか未検証項目あったかな? -- 2010-05-19 (水) 15:12:50
  • 普通にコルトの方が強い・・ -- 2010-05-21 (金) 10:36:09
  • これにヘッドショットされたら頭に穴が空くどころか頭がなくなっちまったww -- 2010-05-22 (土) 22:21:45
  • めっきり見かけなくなってしまった・・・ -- 2010-05-22 (土) 22:39:39
  • 京都でたまに使ってる人見かけるけどkillは取れてなかった -- 2010-05-24 (月) 06:45:13
  • 弾に絵がかいてありました -- 2010-05-29 (土) 12:53:53
  • ↑!? -- 2010-05-29 (土) 16:19:58
  • ↑x2 そいつぁタマゲた -- 2010-05-29 (土) 18:13:32
  • これ使う奴は新しい物好きってかんじ 普通の敵よりはさきに倒したくなる  -- 2010-05-30 (日) 00:47:46
  • どんな絵なんだ・・・すげぇ気になる -- 2010-05-30 (日) 03:23:11
  • 弾痕が普通の銃と違うと言いたかったのでは? -- 2010-05-30 (日) 07:54:16
  • 弾数が少ないクセに3とか5ダメージしか与えられないゴミ武器 近距離ならDB使った方がマシだし -- 2010-05-30 (日) 15:26:04
  • 二次ロックで当てるのは楽しい だが勝つための武器ではない -- 2010-06-01 (火) 15:39:22
  • Hit Soundが聞こえるようになってない?前は聞こえなかったような -- 2010-06-03 (木) 00:05:43
  • ↑↑さてはきさまフロム脳か -- 2010-06-03 (木) 00:11:40
  • あまり関係ないけど大筒の弾ってピンク色なんだよね -- 2010-06-05 (土) 16:23:56
  • 自分より上にいる敵をジャンプして撃つ銃  中距離DB -- 2010-06-05 (土) 18:35:53
  • これでダブルキルしてる人見たぞ、一般で -- 2010-06-06 (日) 01:33:44
  • 持ってると不思議と敵が倒せるような気がしてくる武器 -- 2010-06-12 (土) 11:54:39
  • コレたまに密集地帯に打つとダブルキル取れることがある個人的には待ちうちで使ってる。まあDBと比べればそりゃ弱いけれどDBは負けぐ・・・・・・・ -- 2010-06-15 (火) 20:27:05
  • 遠距離時、相手のジャンプ読みで撃つのが楽しい -- 2010-06-18 (金) 02:30:58
  • デモリ二発後の大筒おいしいれす^p^
    ダメージは48+48+9でまとめて美味しい☆ -- 2010-06-18 (金) 06:11:24
  • ロケラン同様崖落としの武器として重宝する -- 2010-06-19 (土) 16:50:24
  • 人に当たった場合、弾速とか関係なくね? -- 2010-06-20 (日) 23:48:21
  • とりあえず撃っておく武器かな。爆風ダメージは微々たるものだけどエフェクトのおかげで相手は一度引くから様子見しやすい。 -- 2010-06-21 (月) 23:28:25
  • キャノン砲~~~ -- 2010-06-21 (月) 23:56:44
  • 待ち撃ち銃 メインで待つならワンチャンこれで待てって感じ -- 2010-06-24 (木) 05:27:34
  • DBだとSGにかぶるからSGのときに使うといい感じか とりあえず弾数はせめて5に・・・ -- 2010-06-28 (月) 05:42:47
  • ノックバックが非常にウザイ武器。 -- 2010-06-30 (水) 19:35:16
  • 撃てる抵威力デモリって感じで運用するといい感じ。 -- 2010-07-01 (木) 09:13:31
  • スラムや京都の下にいるスナに向けて撃つとわりかしいい感じに当たる。大筒で結構なキル稼いでるオレがいる -- 2010-07-05 (月) 16:54:03
  • 壁越し爆風でやられたw -- 2010-07-05 (月) 20:39:49
  • 爆風スランプアラレちゃん -- 2010-07-08 (木) 21:02:23
  • SMG持ちの俺としては便利でいいんだけど、いかんせん当てるのが難しい…火縄買って練習してみるか -- 2010-07-16 (金) 08:10:32
  • これって精度はどうなんだろう。SR並? -- 2010-07-20 (火) 10:09:42
  • 精度はいいが弾速が遅いから避けられること多い 当たったと勘違いすること多いが爆風が大半 -- 2010-07-22 (木) 15:39:36
  • これって弾貫通して他の人に当たる?一回、そんな現象が起きたんだが -- 2010-07-22 (木) 19:20:56
  • グレラン的な立場かな。弱すぎるけど。楽しいけど。 -- 2010-07-25 (日) 17:39:11
  • どうしようかな・・・・・・欲しいかも -- TEKO? 2010-07-26 (月) 15:57:20
  • 三発とも一撃で倒した時は、すごい感動した -- 2010-07-26 (月) 20:02:08
  • ↑x4 PMに貫通はないはずだ。爆風じゃね? -- 2010-07-26 (月) 21:20:43
  • ↑それがちゃんと当たったんだよ。詳しく話すと、戦術で敵が最後の一人で、味方が大砲直撃させて倒したんだけどその時、反対側にいた俺にも直撃したっていう。ノックバックもしたし、穴も空いたが、撃ったのが味方だったからかダメージはなかった。ただのバグかも知れないが謎すぎる。長文失礼 -- 2010-07-27 (火) 10:22:00
  • ↑敵も大筒だった、んじゃないのか?今味方の攻撃で弾痕つかなくね?位置関係がよくわからんけど、敵が先に死んだのならダメージもないし。 -- 2010-07-27 (火) 12:29:18
  • いやすまそ、位置関係察した。わかんねーな。 -- 2010-07-27 (火) 12:31:21
  • 他にない特殊な仕様の武器だし、バグの可能性も否定できないけど穴が空いたなら・・・味方の大筒が自分に当たって相手が爆風で死んだ・・・ぐらいしか思いつかないが、相手に直撃させたならやっぱりバグなのかねぇ・・・ -- 2010-07-27 (火) 13:38:52
  • 何で素直にグレネードランチャーとか出さないんだろう?浪漫? -- 2010-08-01 (日) 10:49:38
  • ゲームがグダグダになる危険性があるから -- 2010-08-01 (日) 23:55:57
  • サブの中では一番当てやすいよね? -- 2010-08-03 (火) 10:03:05
  • 人が多いところでぶっ放すの楽しい・・・あとは新宿やら渋谷やら広く暗いとこで花火とか。 -- 2010-08-04 (水) 17:14:18
  • グレネードランチャーはクソだったけど、これは楽しい。キルを取ることだけに拘っていた自分がアホらしくなります。 -- 2010-08-04 (水) 21:56:31
  • 爆風当ててもヒット音しないよね? -- 2010-08-04 (水) 22:51:57
  • キャラのモーションだけでヒット音はしないお。 -- 2010-08-11 (水) 16:50:45
  • かなり使い安いんだけどアイテム取っても中々弾が補給出来ない。というかどういう条件で弾が補給されるの? -- 2010-08-11 (水) 23:12:16
  • 『メイン武器は』アイテムを取ることで1マガジン分補給される 大筒は一切補給されない -- 2010-08-11 (水) 23:16:43
  • 説明文は中距離での運用が正しいみたいに書いてあるけど、精度いいし、遠距離でテキトーに放っても当たるから俺は違うと思う -- 2010-08-13 (金) 21:42:22
  • アイテム取って大筒の弾が回復した事あったんだけど?気のせいなのかな? -- 2010-08-14 (土) 10:04:18
  • 気のせいか勘違いじゃね -- 2010-08-14 (土) 15:42:12
  • キノコ地下ロング、一発でHP50近く持って行かれるのはマジ勘弁 -- 2010-08-23 (月) 12:02:35
  • 精度/威力自体は高いから実用度はDB・DEと並んで高いはず ただ独特の仕様上扱いにくい銃器 そういう印象 -- 2010-08-25 (水) 18:54:26
  • 面白そうだけど値段が・・・ -- 2010-08-25 (水) 19:01:03
  • 何でこんなに壊れやすいかな~ -- 2010-08-25 (水) 20:38:20
  • 弾少ないのはサブってことで諦めてる。 SGと組み合わせてるんだが、相性いいのかな。 まあ半分ネタですなw -- 2010-08-25 (水) 21:00:45
  • @1万くらい安かったら買うんだがな・・ -- 2010-08-25 (水) 23:41:22
  • 結構当てれるよ!当てれるけど倒せないよ! -- 2010-08-26 (木) 22:57:37
  • メインがSGの時、ボムで浮いてる敵に使うといい感じに倒せるね -- 2010-08-26 (木) 23:01:22
  • あたまのド真ん中に当てれば一撃  頬とか額とかだと生存   ですから削りに使える -- 2010-08-26 (木) 23:08:33
  • 私はスナのお供に。スナで一撃与えた後残りをこいつで拾う。DB?遠距離の場合キツイじゃん? -- 2010-08-27 (金) 09:50:20
  • 弾が3発しかないから弱い?バカを言っちゃあいけない。3発もあるんだ。これを全部撃ち切ることなんてそうそうない。性能的に使える場面限られてるし。 -- 2010-08-27 (金) 11:29:43
  • パピルス遺跡の灯台から撃とうとすると目の前で爆発する事がある、透明の壁のせいか? -- 2010-08-27 (金) 12:13:49
  • メインSGで使ってるけどめっちゃ強いと感じたな ウィンチェですら上手く当たらない位置の敵や逃げようとしてるor交戦中の敵に打ち込むと倒せる倒せる 削り武器としても優秀だし、敵が時たま焦ったりするし、特殊なら即死させれる これはネタ武器なのか?って印象が強いんだが。。 -- 2010-08-27 (金) 15:33:26
  • やっぱ弾数少ないのがややつらい。飛び出し撃ちしようとして目の前の壁に当たって爆発したときは泣ける -- 2010-09-02 (木) 10:48:06
  • 紛争でスナってる時いきなりこれ来ると怖いな。前見えなくなるし、横の通路に敵いたりすると、その隙に一斉に飛びかかってくるからな。時と場合によっては、強武器とも言えるかもしれない。 -- 2010-09-02 (木) 11:19:04
  • DBと同じ装弾数だったら、強武器になれたのにな -- 2010-09-03 (金) 02:14:48
  • ↑そんなに使う場面無いって。今のだとちょい少ないかもだけど、あと2・3発で十分。弾いくら増やしてもこの性能じゃ強武器にはなれんからな。 -- 2010-09-03 (金) 22:11:44
  • 細い通路で飛んできた時のインパクトが半端ねぇ -- 2010-09-04 (土) 14:13:19
  • ドガァァァン!Σ(。ω+) -- 2010-09-04 (土) 16:59:50
  • 使ってる時のイメージは簡易SR。↑3には同意できない、十分キル取れるよこれ。 -- 2010-09-06 (月) 21:57:15
  • そういえばこれで連続HSだしてトリプルキルしてた人いたな・・・あれはすごかった -- 2010-09-06 (月) 23:31:11
  • 穴あいてないのに50ダメージ貰ったんだけど爆風にやられてるの? -- 2010-09-07 (火) 12:12:59
  • ↑爆風は最大ダメージ9だからあり得ない。デモリでも食らったんじゃないかな -- 2010-09-07 (火) 12:55:13
  • 爆風と同時にデモリ飛んできてたら気づかないかもな。弾少ないし、使い勝手は悪いかもしれないが、使いようによってはかなり面白い武器かもな。 -- 2010-09-07 (火) 23:18:15
  • へぇ・・・CSにもこんな武器あったけど、PMは浮いたりするからトリッキーな武器になるわけか -- 2010-09-08 (水) 08:46:29
  • まぁ爆風は浮かせるし、目くらましにも使えるし、まともに当たれば一撃死のダメージもある。これほどバラエティに富んだ武器はこいつぐらいだろうな。 -- 2010-09-08 (水) 23:44:57
  • 爆風は食らっても浮かねーぞ -- 2010-09-08 (水) 23:58:42
  • こんどかお -- 2010-09-09 (木) 17:53:59
  • これって相手の眼の前で撃ったら自分もダメ¥-ジ食らう? -- 2010-09-10 (金) 10:28:40
  • くらわんよ -- 2010-09-10 (金) 13:03:28
  • スナ張ってるスラム中央にこれ撃って突撃すると、かなり楽に攻略可能。 -- 2010-09-12 (日) 13:22:50
  • ロングで結構活躍する -- 2010-09-12 (日) 15:11:31
  • メンテ後から弾速が遅くなってるんだってね -- 2010-09-18 (土) 18:10:51
  • ↑まじか・・・ただでさえ狙うタイミング難しいってのに運営は一体何を考えているんだ・・・ -- 2010-09-18 (土) 22:01:15
  • メンテ前まではマジ強い武器だったのにks武器になったな・・・・ -- 2010-09-18 (土) 23:30:12
  • 次メンテか臨時メンテで弾速直るんじゃない?運営も一応バグと認識してるみたいだし -- 2010-09-18 (土) 23:33:46
  • 直ったみたいだね -- 2010-09-24 (金) 11:58:34
  • 耐久値低いよ~ -- 2010-09-24 (金) 17:48:26
  • 単発式の火縄銃と思って使ったらよい -- 2010-10-05 (火) 11:33:05
  • 当てれるようになると「あらかじめ当てておく」感じで使える。中々便利 -- 2010-10-08 (金) 06:33:47
  • DBよりも有効射程が広くDEよりも精度のいい一発 HS取れたらラッキー程度にぶっぱなすさ -- 2010-10-08 (金) 11:15:36
  • ほぅほぅこれが火縄銃の上位互換か -- 2010-10-09 (土) 17:36:18
  • 3発式だったら火縄の上位互換。現実では単発式だから下位互換以外の何者でもない希ガス -- 2010-10-09 (土) 18:09:39
  • 誰かこいつを当てるコツおしえてくれ^p^ SRよりも当たらんw -- 2010-10-10 (日) 06:46:50
  • ↑敵が集まってる所に放つと40%くらいで当たる。 -- 2010-10-10 (日) 16:09:26
  • 即着弾がなくなってくそも使えなくなった、威力を上げるか、弾数増やしてほしいもんだわ -- 2010-10-10 (日) 20:03:58
  • イチコロ機能ないもんかのぉ -- 2010-10-11 (月) 10:57:51
  • なんで3発なんて中途半端にしたんだろうか、5発でも足りないのに -- 2010-10-15 (金) 02:57:04
  • 高所から突き落とす為だろ -- 2010-10-16 (土) 03:14:36
  • DBから玉もらってこいや -- 2010-10-20 (水) 16:54:36
  • これエアバグで便利だわ 浮いてる人を押すのに便利 -- 2010-10-27 (水) 07:42:56
  • ↑練習部屋ではヒーローになれるわけかw 意外な使い道だ -- 2010-10-27 (水) 07:53:48
  • 日本兵気取って軽機関銃とコレもったら持ち替え時間で泣けた -- 2010-11-02 (火) 18:12:38
  • 日本兵は大筒持たない気が -- 2010-11-02 (火) 22:47:31
  • ヒント:個人携行の手投弾を遠くまで飛ばすあの筒の代わり。じゃない? -- 2010-11-03 (水) 00:14:30
  • 爆風ダメージは半分の威力でもよかった -- 2010-11-06 (土) 19:53:18
  • せめて爆風ダメージが8くらいだったら道が開けていたかもしれない -- 2010-11-06 (土) 20:48:43
  • デモリと大筒で終わるゲームですねわかります -- 2010-11-06 (土) 21:17:36
  • 今はM202とデモリで終わる時代だから問題ない -- 2010-11-06 (土) 22:10:17
  • M4とM202とカッターとデモリで遊ぶゲームですね。分かります -- 2010-11-12 (金) 00:09:07
  • 大筒あたり判定急激に狭くなった気がするんだけど気のせい? -- 2010-11-12 (金) 04:10:28
  • 気のせい(断言) -- 2010-11-12 (金) 05:24:53
  • 気のせい(断言) -- 2010-11-18 (木) 18:08:30
  • 気のせいだろ(断定) -- 2010-11-19 (金) 20:44:24
  • 気のせいじゃないんだなこれが・・・ -- 2010-11-19 (金) 20:47:30
  • マジすか -- 2010-11-19 (金) 22:17:05
  • スナを撃ち抜いてやったぜ~ -- 2010-11-19 (金) 23:23:51
  • あれ?大筒の弾痕ってすぐに消えるはずだよな・・・・今試射したら弾痕結構残っているんだが・・・ -- 2010-11-21 (日) 18:41:06
  • このエフェクト役に立つわ。弾が通り過ぎてても、敵は爆風のエフェクトが出るまで出てこない! -- 2010-11-22 (月) 14:18:21
  • みんなで一斉に大筒撃ってSSに撮ろう!ってことでやってたら重すぎて全員一斉に落ちた。 -- 2010-11-22 (月) 14:19:45
  • バカww -- 2010-11-23 (火) 17:24:31
  • ↑2それはみてみたかったな -- 2010-11-24 (水) 10:45:28
  • M202が出て使用者がめっきり減ったのであった。 -- 2010-11-24 (水) 16:47:33
  • 前よりよく見るんだけど -- 2010-11-24 (水) 17:21:44
  • 見た目が火縄っぽいロケランだと思えば -- 2010-11-24 (水) 18:08:06
  • 時間差でスナがちょくちょく顔出すところに置いて撃つ感じならあたるんじゃないかな・・・ -- 2010-12-06 (月) 03:51:40
  • ↑「それで結構当たる!」と思うかもしれないが、大筒でスナに当てた喜びが大きすぎていっぱい当たるように感じるだけだ。 -- 2010-12-08 (水) 13:07:50
  • 大筒(oodutu)・・・謎の武器である。大筒に引き金なんかあるはずもなく、導火線に火をつけるシンプルな銃。だが火をどこから持ってきているのかは謎。ちなみに撃つときは導火線に火をつける動作はない。つまり魔法の力 -- 2010-12-08 (水) 23:02:09
  • あ、そこ魔法の力でくくっちゃうんだ・・・  まあ、そうだよね。うん -- 2010-12-10 (金) 18:15:24
  • 所詮ゲームだし、でも可 -- 2010-12-10 (金) 19:35:36
  • 折角当ててもカス当たりで泣くのは日常茶飯事 -- 2010-12-13 (月) 01:14:37
  • M202でやたら正確に当ててくる人見る度に大筒使えばいいのにと思う -- 2010-12-13 (月) 01:24:16
  • ありゃ上手く爆風に当ててるんだよ -- 2010-12-13 (月) 04:37:22
  • いや、直接当てられた時はガッて音がする -- 2010-12-13 (月) 08:42:36
  • 敵に壁貼りつかれてると一切ダメージ入らない糞仕様 -- 2010-12-15 (水) 04:12:07
  • 何それ初耳kwsk -- 2010-12-15 (水) 07:09:55
  • まだわからないがT/C コンテンダーが上位互換になる気がする -- 2010-12-15 (水) 19:08:42
  • 威力表更新されたね。威力では辛うじて大筒が上だけど、取りまわしや弾数考えると・・・。大筒、威力ぐらいはもう少し上でもよかったな(´;ω;`) -- 2010-12-16 (木) 17:39:03
  • 大筒涙目 -- 2010-12-16 (木) 22:46:03
  • 動画とってコマ送りにしたわけじゃないけど、スコープなしでも顔が見えた・・・次の瞬間HS -- 2010-12-16 (木) 23:40:02
  • 大筒って即着弾じゃ無くなったんだよね? -- 2010-12-17 (金) 15:48:28
  • 即着弾の減衰無し高威力だったら差別化できたのに・・・・どうしてこうなった -- 2010-12-19 (日) 16:01:49
  • いきなり撃たれると音にビビる -- 2010-12-19 (日) 16:53:03
  • 角に構えて、出てきた相手をズコーンと倒すのが楽しい・・・楽しい・・・ -- 2010-12-23 (木) 05:44:31
  • コンテンダー出て少し浮気したけど、爆風と轟音はかなり有効なことがよくわかった(´・ω・`)もう手放さないよ -- 2010-12-23 (木) 19:25:56
  • コンテンダーと使い分け。爆風は意外なところでKillが取れるから面白いわw -- 2010-12-25 (土) 01:44:57
  • 弾おそすぎ やくたたず -- 2010-12-27 (月) 22:05:30
  • こんな時代だからこそ買ってみた。倒した相手に「今どんな気持ち~?」って聞きたくなる武器だわw -- 2010-12-28 (火) 21:26:37
  • 倒された武器ってみんな気にするもんなん? -- 2010-12-28 (火) 21:44:18
  • 気にしないというか気が付かないというか -- 2010-12-28 (火) 22:48:10
  • 初期ボムで倒されたときのみ、イラッとくる。自分でもなぜか分からん・・・ -- 2010-12-28 (火) 22:55:13
  • 倒した側がざまぁ!!とか思ってても倒された側は何も思ってないとかよくあること -- 2010-12-29 (水) 00:55:39
  • 初期ボムは確かに損した気分になる -- 2010-12-29 (水) 04:02:01
  • 逆に体力一桁でデモリ投げられると得した気分になる。 -- 2010-12-29 (水) 09:19:25
  • チムサバ個サバはともかく、戦術なら見るでしょ・・・ -- 2010-12-29 (水) 13:48:33
  • 見る?何の話? -- 2010-12-29 (水) 14:44:12
  • お前は過去ログを見るんだ -- 2010-12-31 (金) 06:18:10
  • 見る見ないの話が見当たらない件・・・どうでもいいなこの話 -- 2010-12-31 (金) 06:40:08
  • コンテンダーには無い何かを感じる・・・ -- 2011-01-02 (日) 02:29:41
  • 火縄一発→大筒削りの戦国コンボが強烈 -- 2011-01-03 (月) 22:45:42
  • 火縄二発じゃいかんのか・・・ -- 2011-01-03 (月) 23:01:49
  • コンテンより大筒のほうが威力が高い。爆風がある。あとリロードが早い? -- 2011-01-05 (水) 20:28:41
  • これ撃たれると本当に心臓止まるかと思うわ -- 2011-01-07 (金) 20:55:12
  • 止まってないなら大丈夫だ。急所直撃したら死体にされるから・・・ -- 2011-01-08 (土) 05:45:05
  • DBの上方改修版と言ってもいいところ。だがしっかり頭が狙える人でないと難しい -- 射撃隊長? 2011-01-08 (土) 08:52:40
  • ↑当てやすさ的にはコンテンダの方が上だと思う。しっかり頭狙えるならコンテンの方がいいんじゃないかな?たいして威力変わらないし -- 2011-01-08 (土) 09:36:17
  • これの距離による減衰って、どのくらいでしょうか?
    コンテンダーの減衰が気にくわなかったもので… -- 2011-01-15 (土) 12:20:50
  • SMG以上AR以下の距離だと 小ネタ#m4394915 -- 2011-01-15 (土) 12:50:15
  • 音にはビビるが大概当ててこない -- 2011-01-15 (土) 14:08:48
  • 当てられた時の絶望感 -- 2011-01-23 (日) 06:35:28
  • 別段気にならん -- 2011-01-23 (日) 15:21:19
  • 同じステージで同じ人に大筒で3回殺された -- 2011-01-25 (火) 09:34:30
  • よくあるイミフの50ダメ。ヒット音してない、被弾エフェクトなし、なのに50も削ったり削られたり。 -- 2011-01-25 (火) 11:37:25
  • デモリに掠ってるんじゃないの。エフェクトが及ばない距離でもきっちりダメージ受けるぞあれ -- 2011-01-25 (火) 16:45:05
  • ↑デモリの可能性はないんだけどなぁ・・・1:1だったし。 キノコ地下ロンで端から端の距離でまれに発生する。防御根性無しティナで100→50きっちり。 まぁ実戦でもその距離で撃って5戦に1回起きるかどうかってくらいだからあんまり関係ないっちゃないか・・・ -- 2011-01-25 (火) 16:50:50
  • 愛用してる身から言うと、敵が壁際にいるときの当たり判定がかなり謎。明らかに外れてるのに↑のように削れることもある。逆に直撃なのに0~1ダメージとかも。遠距離大筒を警戒するならとりあえず壁から離れればいいよ。 -- 2011-01-28 (金) 14:10:24
  • ミリィに2発直撃させて2ダメだったとき俺はこいつを使うのをやめた。 -- 2011-01-28 (金) 14:18:54
  • 壁を背にすると壁判定が優先されるから絶対に直撃しなくなる -- 2011-01-28 (金) 14:43:37
  • ↑確かに直撃しない。でも壁に当てたときに謎判定でがっつり削られる。ヒット音したのに1ダメージなのがあるのは本当に謎 -- 2011-01-28 (金) 15:01:26
  • 半年使い続けてきたけど、上のコメにあるように謎の当たり判定。ヒット音無いのにごっそり削れたり。これってバグだよね・・・?仕様とは思えん -- 2011-01-28 (金) 17:18:05
  • 初級では最高5ダメージが常、な武器 (^-^ -- 2011-02-02 (水) 21:48:10
  • 初級だと音にビビるけどほとんど当たんないね -- 2011-02-03 (木) 02:44:45
  • 見た目レティクルほど精度ないよね、壁近いだけで破裂するから隙間狙えないし -- 2011-02-20 (日) 16:54:06
  • ヒント:狙えてないだけ 座ってちゃんと狙えばSRのWINレベルの精度だよ。まぁ修正されてから当たり難くなったのは否めないけどさ・・・ -- 2011-02-20 (日) 16:59:34
  • 何気に重大なバグ持ち武器なんじゃないかと思う。このバグが需要の高い武器に発生してたらもっと大騒ぎになってると思う -- 2011-02-20 (日) 17:12:51
  • 当たり判定が くるっとる -- 2011-02-20 (日) 18:05:53
  • ↑3検証したけど座ってても精度悪いよ、限界距離で2キャラ分くらい外れる -- 2011-02-24 (木) 11:37:28
  • 火縄で胴体入れたあとの大筒で「戦国コンボ」 爆風で倒せることがけっこうある -- 2011-03-03 (木) 04:50:36
  • 弾速設定されてる武器で「限界距離」で検証する意味あんのかね?実用精度は実用範囲内で考えるべきだろ? -- 2011-03-04 (金) 14:39:10
  • 実用範囲って誰が決めるんだ -- 2011-03-04 (金) 14:42:40
  • ↑それって「1も2も変わらない、2も3も変わらない・・中略・・99も100も変わらない。だから1も100も変わらない」ってのと同じ屁理屈だぞ。 -- 2011-03-05 (土) 07:50:24
  • サイガやビゾンが問題になってるからヒットの可能性がある限界距離で検証してみたけどほとんど当たらないから全く問題無いね♪ -- 2011-03-05 (土) 07:58:27
  • そもそも精度の検証に距離の概念は要らんでしょう。明らかになった精度から、どの程度の距離が実用範囲か自然と分かるだけだよ -- 2011-03-05 (土) 08:15:07
  • 弾速設定があっても判定は発射の瞬間、ゆえに精度が最高なら確実に当てられる。精度クソだったけど… -- 2011-03-23 (水) 11:16:13
  • これ取り出しも遅いの? -- 2011-03-23 (水) 18:22:51
  • 最近これ使うとHSよくでるんだが、ちゃんと狙えてるのかただ運がいいのかわからん・・・。↑取り出しは普通ぐらいか少し遅い程度だったかな。 -- 2011-03-27 (日) 00:28:23
  • 火縄使ってみればわかるかも? 弾速があるからまぐれだと思うけど -- 2011-03-27 (日) 00:48:24
  • ↑やっぱり運ですかねー。使い込めば特殊も狙えるようになるかな、出直してきます。連投失礼しました。 -- 2011-03-27 (日) 01:14:26
  • チート発見、大筒がビゾン並に連射が早く、無限弾薬、自分で自分を[チート行為]でキック投票(多分チート)全員賛成で退場 -- 2011-04-05 (火) 07:09:31
  • ↑ワロタ -- 2011-04-05 (火) 10:07:19
  • ↑2吹いたwwwwww -- 2011-04-05 (火) 10:38:29
  • ↑3ちょwwwそいつ何しに来たんだwww -- 2011-04-05 (火) 12:43:01
  • ↑4wwwwww -- 2011-04-05 (火) 12:58:54
  • ↑5場の受け狙いでやったのかwwwwww -- 2011-04-05 (火) 13:47:40
  • ↑6そういうチートなら許してしまいそうで怖い -- 2011-04-07 (木) 20:16:34
  • ↑7想像して吹いたwww -- 2011-04-14 (木) 00:29:12
  • 爆風で自分にもダメージ入るようになったな -- 2011-04-14 (木) 07:18:45
  • 入らなかったのか -- 2011-04-14 (木) 09:50:22
  • ほんとだ、爆風自爆するようになってる。ついでにちゃんと確かめてないけど敵が壁を背にしてても当たるようになってない? -- 2011-04-14 (木) 11:01:10
  • こけおどし -- 2011-04-14 (木) 13:59:15
  • 何回か自爆して驚いた。何でこうなったし -- 2011-04-14 (木) 19:06:55
  • メインSGでこれをサブに入れてるんだけど、中距離ぐらいで油断してる相手に大筒急所ぶち込むのが楽しい。 -- 2011-04-16 (土) 15:52:09
  • ちょ・・・ある距離で自爆すると防御±無視の固定ダメージ50がくるんですけど・・・ -- 2011-04-16 (土) 16:52:06
  • ちなみにSFで試したら100ダメージ入りました -- 2011-04-16 (土) 17:16:16
  • ↑試してみたら50固定確かにあった。具体的に書くと、爆心から3~4人分ぐらいの距離の間。結構広い。今まで自爆なかったから検証難しかったけど、直撃してないのに妙にダメージ入ってるのはこれか。かなり前からあるからバグなのか仕様なのか知らないけど、とりあえず報告はすべきなのかな。 -- 2011-04-16 (土) 17:16:56
  • 事実上の弱体化だな 元々そんなに強くないのに…… -- 2011-04-16 (土) 19:03:07
  • 相手に撃った時の爆風ダメが高くなってるのならいいんだがな・・・ただでさえコンテンダーにお株奪われたってのに -- 2011-04-16 (土) 19:51:53
  • 先週から落ちまくってるのはこいつの自爆バグとM202の自爆消去が原因かね -- 2011-04-17 (日) 18:49:08
  • 一般古城で初期ボムとセットで縛って+いくぞw -- 2011-04-20 (水) 21:21:49
  • ネタとしても十分。弱いわけではない。戦術とかで遠距離の敵に当てて倒したときほど爽快なものはないw -- 2011-04-20 (水) 21:22:47
  • ロマンと言うに相応しい武器だと思う。 -- 2011-04-21 (木) 22:27:46
  • なんか死体の上を弾が通るように撃つとそこで爆発する。面倒でちゃんと検証してないけど結構困るな・・・ -- 2011-04-22 (金) 00:05:58
  • M202も倒れた人の上通過しないらしいな。不具合かね -- 2011-04-22 (金) 00:17:21
  • 取り出しが遅すぎてうんこすぎるw後ろから撃たれるとびっくりするから! -- 2011-04-23 (土) 03:40:30
  • 取り出しは他サブと一緒だぞ、移動速度が最低だけど -- 2011-04-23 (土) 05:05:47
  • テリシアでかくて邪魔だよね -- 2011-04-24 (日) 20:54:31
  • 修正されて自殺できるようになったぞ! -- 2011-04-30 (土) 00:21:36
  • これ壁に撃っても弾痕あるんだけど、他人には見えないのかな? -- 2011-05-01 (日) 23:59:42
  • 最近これ多くない?キルログもよく見るし -- 2011-05-04 (水) 00:43:10
  • 3発しかないのがな・・・コンテンダーに流れるのもわかるがこっちには爆風がある。あと敵にあてると弾痕がいい。 -- 2011-05-04 (水) 01:51:52
  • 最近一般で良く見る・・・修正か判定が変わったのかな? -- kk? 2011-05-04 (水) 02:10:58
  • どうやらバグで爆風50ダメあるらしい、人から聞いた話だから真偽はしらんけど -- 2011-05-05 (木) 03:53:12
  • 古くは去年の9/7にそのバグ関連と思しき書き込みがある。どうやら当時の認知度は低かったようだ -- 2011-05-05 (木) 05:28:44
  • 大砲から50ダメは以前からよくあるけど、最近その判定が広がったのではと言われてる。真偽は不明。広がってなかったとしても、そう言われて使って当てたら「おお、広がったから当たったのか」と思い込んじゃうものだし。 -- 2011-05-05 (木) 05:34:06
  • 使用者が増えたのは当たり判定の改善からくるものだと思われ -- 2011-05-05 (木) 06:29:29
  • かつてはデモリじゃん?の一言で一蹴されたもんだぜ・・・いや周知よりもバグの修正の方がいいんだけどさ -- 2011-05-05 (木) 09:37:47
  • ↑5 つい最近一般で使われた時に実感出来た。なんでそんな食らうのかと思ったらバグだったのか。 -- 2011-05-06 (金) 09:11:19
  • 爆風自体に50ダメージもあるわきゃねーだろ -- 2011-05-06 (金) 21:42:05
  • 直撃と同じくらいのダメージだからなぁ。でもこれが仕様ならそれはそれで面白い武器になるかもしれない -- 2011-05-06 (金) 22:44:36
  • ↑2そう思っていた時代が皆にもありました -- 2011-05-07 (土) 00:54:13
  • とはいえもしも爆風に50ダメもあったらそれはそれでやり過ぎ感あるなw -- 2011-05-08 (日) 03:43:32
  • 実際あるからバグだって言われてるわけで -- 2011-05-08 (日) 05:14:13
  • 最近これガチでつか人増えた、マジで爆風で半分減りやがる… -- 2011-05-08 (日) 17:13:57
  • 使ってるけど爆風云々よりもとにかく当てやすいから使ってる。何でだろう・・・重いから狙いやすいのかね -- 2011-05-08 (日) 17:19:52
  • なんか当たり判定がおかしい気が・・・直撃してないのにかなり持ってかれてた -- 2011-05-08 (日) 17:22:26
  • ↑2 爆風だから当たりやすいんだよww -- 2011-05-08 (日) 17:57:37
  • 普通の爆風ダメージをうけることもあるけど、弾が見た目どおりの当たり判定になったて解釈じゃおかしいかな? -- 2011-05-08 (日) 18:00:04
  • ↑2 使ったことある?まぁ言い方が悪かったかもしれないけど・・・直撃したらHIT音がなるんだ。直撃させやすいってことを言いたかった -- 2011-05-08 (日) 18:06:28
  • ジャンプしてもある程度精度維持できるしね。それより爆風ダメージ最大50(固定)に変えといてもいいと思う。修正来るまで。 -- 2011-05-09 (月) 03:24:22
  • ただあの50ダメが爆風によるものかどうかの検証しないとだめじゃない? 大砲から50の固定ダメはかなり前から確認してるけど爆風によるものかどうかは未だに分からない。 -- 2011-05-09 (月) 04:46:25
  • やたら使ってる人見ると思ってたんだが、威力が上がったのか? -- 2011-05-09 (月) 18:05:26
  • 使用者もだけど当たる確率も上がってる気がする。1:3の状況からこいつ一本でひっくり返したのを見たときは目を疑ったよ -- 2011-05-09 (月) 18:10:09
  • 威力は特に上がってないが、自爆するようになったかわりに壁の前の敵にもちゃんと当たるようになった。50ダメージはもっと前からある -- 2011-05-09 (月) 19:13:44
  • ネタから一気に凶悪サブ武器になったなw使用率が増えるわけだ。 -- 2011-05-09 (月) 19:17:05
  • [大筒]   [死体]   [敵] この位置関係だと相変わらず死体に吸収されて当らないのが残念 -- 2011-05-09 (月) 22:23:48
  • 爆風50ダメって再現性はあるん? -- 2011-05-09 (月) 22:36:56
  • 普通の爆風ダメージをうけることもあるけど、弾が見た目どおりの当たり判定になったんじゃないの?w -- 2011-05-09 (月) 22:38:32
  • 少し上の人が書いている、今まで壁の前の敵に当たらなかったのが当たるようになっただけに一票 -- 2011-05-09 (月) 22:41:51
  • 爆風50ダメはだいぶ前からある現象っぽいし仕組み分かれば再現のしようもありそうだな。修正されてなければだけど -- 2011-05-09 (月) 22:59:51
  • 爆風50ダメはデモリと同じ原理で爆風からの距離関係なく固定っぽいね。デモリ一個追加みたいなものか -- 2011-05-10 (火) 16:05:31
  • !?爆風ダメ50固定・・・? -- 2011-05-10 (火) 16:53:39
  • 注意しておくと、喰らう場合と喰らわない場合があるってことかな。ダメ1や2のときが大半、おおよそ95%とか98%くらいで、本当に時々50ダメとか喰らう。あ、数字は体感ね。 -- 2011-05-10 (火) 17:27:20
  • 上のほうで、ある程度の距離で自爆すると50ダメ食らうとあるけど、爆心からの距離依存って線は?敵へのダメージにも適用されるもんかは分からんけど -- 2011-05-10 (火) 17:34:15
  • そんなに騒ぐほどの強さにはなってないんだけどなぁ。やっぱりコンテンダーの下位武器みたいなもんだし -- 2011-05-10 (火) 17:37:49
  • テリシア防御1で爆風?50固定ダメージ確認 -- 2011-05-10 (火) 17:46:35
  • 上2はコンテンダーも大筒ももってんのか?衰弱とか考えれば大筒の法が使えると思うが -- 2011-05-10 (火) 17:50:58
  • ゲーム内で絶対に爆風50ダメ食らうと勘違いしてる人が騒いでた -- 2011-05-10 (火) 17:52:20
  • そんな狂武器だったらPMは今頃大筒ゲーになってるよな -- 2011-05-10 (火) 17:56:02
  • これ一時的なバグでしょ。強化されて急に使う人増えたけどまだ認知率低いんじゃない? -- 2011-05-10 (火) 17:59:26
  • ↑4 弾数と重さの問題がね。結局どっちとも遠距離で当てても大したことないから、俺は主に中距離運用だしなぁ。 -- 2011-05-10 (火) 17:59:55
  • 急所に直撃受けたら死ぬ武器で胴体ダメージも高い。自分の経験で50ダメージを受けた時はエフェクトが間近な事から爆風ではなく、命中してる気もするんだよねえ。 -- 2011-05-10 (火) 18:01:31
  • ↑2 コメント遡って読んで欲しいが50固定ダメージはかなり昔からあります。 -- 2011-05-10 (火) 18:02:31
  • ↑当たり判定が広がったことを言ってるんでしょ -- 2011-05-10 (火) 18:08:05
  • 壁とか関係なくやたらと当たって落ちてる気がするんだよなあ。同種のコンテンダーでキルとってる所なんてめったに見ないのに -- 2011-05-10 (火) 18:10:09
  • たまに敵対してない上に周囲にすらいなかった敵が死ぬんだが。下の階にいたとか壁の向こう側にいたとかなのかなやっぱ -- 2011-05-10 (火) 18:20:13
  • 敵対してない敵が死ぬってどういうことなの... -- 2011-05-10 (火) 18:23:30
  • ちょっと気になって過去ログ読み直してみた。上から7つ目の投稿にミリィ胴体50ダメの報告有り。武器威力の項目の胴体ダメージ60は恐らく計算で記入されているのと、時期はパズル実装前でミリィの被ダメ+10%ついた後(だよね?勘違いしてたらごめん)だから、距離減衰でたまたま綺麗に50ダメージになったというより、実は元から胴体被弾時に50ダメージ固定なのではないかと思う、仮説だけど。部屋と時間帯によっては大砲祭りになってたけどw、被弾する時は以前と同じ感覚(一言で言えば自分が間抜け)で、当り判定が広がったという体感は自分はないのでここ最近の騒ぎはよくわからんです。 -- 2011-05-10 (火) 18:35:27
  • 俺も当たり判定広がった体感はないな。ただ物の隙間を通過できるようになったから、簡易SRみたいな感じで扱いやすくはなった。特殊入れないとほぼ落ちないけど -- 2011-05-10 (火) 21:41:31
  • 色々勘違いした人が騒いでただけだと思う -- 2011-05-10 (火) 21:42:21
  • ↑4 いや、戦っている最中に撃って床で爆発したら、その部屋にいないキャラが死んだ -- 2011-05-10 (火) 22:23:19
  • しかしほんと無駄に大筒叩くやつ増えたな。今まで使いもしなかったくせにうるさくてかなわん -- 2011-05-11 (水) 01:28:21
  • バグか修正かよく分からんことになって使用者も急増したからでしょう。そんなヒステリックになりなさんな。 -- 2011-05-11 (水) 01:29:51
  • これ特殊1発なんだ 体力満タンなのに1発でやられてチートかと疑った -- 2011-05-11 (水) 07:21:07
  • 最近ほんとに増えたよなー -- 2011-05-11 (水) 16:14:02
  • 昔からちょくちょく使ってたのに、「バグ利用の大筒まじうぜえ」とか文句言われたよ。大筒当てられそうなら警戒すればいいだけなのにね。 -- 2011-05-11 (水) 16:16:57
  • 普通に直撃させただけなのに爆風爆風うるさいんですけど -- 2011-05-11 (水) 16:32:59
  • 精度高い武器だからなんらかの理由で止まってたり無防備だったら普通に当たるからね。だが↑7の話もあるし、それとは別に何かしらのバグが存在する可能性はある。↑7の人はおおまかな記憶と結果だけでも運営に報告したほうがいいかも。物の隙間じゃなくて地面を抜けた可能性がある。 -- 2011-05-11 (水) 16:37:50
  • 大筒でラグが発生するって話をゲーム内で聞いたんだが検証しようがないな・・・今回のバグか内緒で修正かの騒動と関係あるのかもしれないな -- 2011-05-11 (水) 17:32:14
  • 今回のテスト鯖で、だけど裸ライスで爆風ぎりぎり届く位置撃ったら20ダメ入った。色々言われてるのはこれ? -- 2011-05-11 (水) 18:55:24
  • テスト鯖限定だけど、50固定ダメが20固定になってた(自爆時のみ計測) いやその・・・うん・・・なんだ? -- 2011-05-11 (水) 18:55:30
  • つ、つまりどういうことだってばよ・・・?! -- 2011-05-11 (水) 19:14:25
  • なんで自爆ダメ変わってるん?w 自爆のダメおかしいと思ったらバグじゃなくて仕様なのかこれ -- 2011-05-11 (水) 19:33:19
  • 560ダメージは固定の模様 -- 2011-05-11 (水) 19:46:35
  • ミス:50ダメージ -- 2011-05-11 (水) 19:46:45
  • 何を今更 -- 2011-05-11 (水) 19:49:58
  • どういうこと?爆風はかすりでもしたら20ダメージ、自爆は均一50ダメージってこと? -- 2011-05-11 (水) 19:52:12
  • ↑自爆時と相手に与える時とでダメージが同じならだが、着弾位置から一定の距離の位置で50ダメ(テスト鯖は何故か20)食らう。防御能力無視。最近騒がれまくってるが最近発生したものではない。 -- 2011-05-11 (水) 19:55:02
  • テスト鯖のはどうなってるんだってばよ!? -- 2011-05-11 (水) 19:59:42
  • つまり元来の性能として近距離での爆風に50ダメージの効果があったってことかな?ってことは下手に当てるより少し外した方がいいみたいだね。 -- 2011-05-11 (水) 20:00:19
  • 最近騒がれてるのは当たり判定が広がったという話が出てるためだ。テスト鯖で20ダメなら本来はダメージ20ってことかもしれないな -- 2011-05-11 (水) 20:00:36
  • テストサバのが20だがオリジナルのほうはまだ50のままと解釈 -- 2011-05-11 (水) 20:00:55
  • わけがわからないよ・・・ -- 2011-05-11 (水) 20:01:12
  • ちょっと気になったんだけど、急所最低ダメが2.5倍でテストサバのクリティカル防御アイテム効くと通常ダメージになる。試した人はそれつけてたって事ない?20と50って当てはまる数字だからちょっと気になった。 -- 2011-05-11 (水) 20:08:56
  • 裸ライスでやった人間だけど何もつけてないよ。 -- 2011-05-11 (水) 20:11:01
  • 50は遠距離以外関係なくね?普通に遠距離以外ならば50くらっちまう -- 2011-05-11 (水) 20:12:25
  • んでこいつの使用者が急増した原因って結局なんなん?バグ?修正? -- 2011-05-11 (水) 23:30:00
  • 修正なら普通お知らせされるはずだからやっぱバグなのかねぇ・・・? -- 2011-05-11 (水) 23:34:30
  • 多分だが、キャラの通れない穴(透明の壁)を通るように修正したときに、他(一部?)の壁も貫通するようになったんじゃないかな?壁の裏とか、見えないところで死ぬのはそのせいかも。それと、自爆ダメージはそのときに出たバグかな -- 2011-05-11 (水) 23:54:13
  • ぶっちゃけこれぐらいで調度いいと思うけどね。以前はネタでしかなかった。 -- 2011-05-12 (木) 09:58:14
  • 以前までは近距離で止まっている敵(練習部屋)に向かって撃っても、少量爆風ダメしか与えられないことが多かったけど最近のメンテによって当たり判定が改善された。爆風ダメが50の範囲が存在するかもしれない。この2つが大筒の流行っている原因かな。 -- 2011-05-12 (木) 12:26:31
  • 死体防壁はいまだ健在? -- 2011-05-12 (木) 13:02:17
  • 当たり判定はこんなもんでいいと思うけど固定ダメはやり過ぎ感あるな。防御関係なしだから生存獣が益々不利になる -- 2011-05-12 (木) 14:20:36
  • 50はさすがにでかすぎるな、35ぐらいでいいんじゃない? -- 2011-05-12 (木) 16:28:14
  • 安心しろ。50だろうとそうそう当たらんからDBやM202の方がずっと使いやすいのが実状だから。 -- 2011-05-12 (木) 18:09:09
  • 直撃させてないはずなのに直撃音が度々するのは俺だけ?これが例のラグ発生ってことなのかな? -- 2011-05-12 (木) 18:15:56
  • それが当り判定拡大どうこうかもしれない。が、このコメントも推測なのでなんとも言えない。させてないはずっていうのもどうしてそう思うの?って面もあるし。悪い例だがドラグやAKフルオートで離れた敵が倒れても違和感ないだろう。上の方で少しやり取りがある部屋に居ない敵が死んだとなるとまた別だが。 -- 2011-05-12 (木) 18:56:39
  • ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓ティロ・フィナーレ! -- 2011-05-12 (木) 21:32:03
  • ↑マwwwミwwwさwwwんwwww -- 2011-05-13 (金) 16:34:36
  • マクロで「ティロ・フィナーレ!」とか言いながらこれ撃つ奴はいないのか -- 2011-05-13 (金) 17:50:27
  • そこまで痛い奴もそういないものです -- 2011-05-13 (金) 17:58:37
  • だが待って欲しい、金大筒・銀大筒が出ればあるいは・・・ -- 2011-05-13 (金) 21:53:34
  • それなら火繩の金銀も欲しいな。 -- 2011-05-13 (金) 23:07:55
  • ↑4いたらいいなwww -- 2011-05-14 (土) 14:59:02
  • ↑……痛い奴でゴメンナサイ -- 2011-05-14 (土) 19:29:55
  • ↑ゴメンネ痛くてwwww -- 2011-05-14 (土) 19:33:24
  • この銃は一発撃つ事に棒を銃口に差込み、シコシコするんですが、敏捷スキルが高いと高速でシコるので女性プレイヤーにはおすすめできません -- 2011-05-16 (月) 08:03:22
  • 尿道オナニーとかレベル高すぎ -- 2011-05-16 (月) 21:53:19
  • 大筒持って下向く→背面に一回跳ぶ→さっきいた所に撃つ→固定ダメ自爆完成             実践で相手にこれ出来るかは知らん -- 2011-05-17 (火) 19:23:36
  • 相手に当てるつもりが自爆したことなら何度かある -- 2011-05-17 (火) 22:07:12
  • 使用者かなり増えた?  すごい弾が飛び交ってる -- 2011-05-20 (金) 17:36:00
  • M202とコンテンダーを食った感がある。 -- 2011-05-20 (金) 18:59:08
  • コンテンダーはわかるが202は食いようがない -- 2011-05-20 (金) 21:06:21
  • 完全には食えないけど当たったらいいな程度の牽制には十分使える。当たりがだいぶましになって元々高威力だから結構怖いよ。 -- 2011-05-20 (金) 21:27:03
  • 古城のホール?で壁から下のタイル?1.5~2個分離れて撃つと50ダメ喰らう それより近いと1~ダメとかになる -- 2011-05-22 (日) 22:03:17
  • ↑途中で挿入してしまった・・・  1~6(詳しくは未検証)ダメ喰らう -- 2011-05-22 (日) 22:04:00
  • 自爆ダメについての記述必要かね? -- 2011-05-22 (日) 22:13:19
  • 自爆で死んでチーム戦術敗北とか、やっちまった orz -- 2011-05-22 (日) 23:22:05
  • 急所じゃなくても1撃で死ぬのかこれ?頬の辺りにに食らって即死した(HP100防御無ハヤテ) -- 2011-05-23 (月) 01:23:12
  • 急所入っても一撃確定ではないよ。アイテムありの部屋で食らったと見た。 -- 2011-05-23 (月) 02:20:49
  • アイテム無し戦術ね。それらしい弾痕は見えなかったけど他のも被弾したと考えるか… -- 2011-05-23 (月) 03:11:21
  • 頬に当たったダメージと、爆風50ダメもらって死んだんでしょ -- 2011-05-23 (月) 03:42:07
  • どっちにしても運の悪いことよの 普通に喰らって100ダメは今まで喰らったことないよ -- 2011-05-23 (月) 04:22:23
  • そもそもサブ武器は銃器強化の影響を受けない。三つ巴の部分に別の弾が当たってたけど気付かなかったんだろうね -- 2011-05-23 (月) 06:10:03
  • いや、ミリィで防御2根性2でハートブレイク1発で沈んだぞ・・・。 あれは他の被弾したんじゃなくて大筒1発だた  -- 2011-05-23 (月) 07:36:06
  • ↑あ、勘違いした;; スルーしてください>< -- 2011-05-23 (月) 07:36:54
  • 急所即死は確定でないだけで存在はするだろう HS最高168(+爆風ダメ)だし -- 2011-05-23 (月) 09:26:41
  • たった三発の快楽が味わえます。 相手が遠いと射撃からHIT音がするまで遅延があるのですが、その間が最高にゾクゾクできます。 -- 2011-05-23 (月) 09:27:48
  • 直撃判定の場合ラグがないんじゃなかったっけ? -- 2011-05-23 (月) 11:08:39
  • こいつだと頭によくあたるのに、コンテンさんは無痛点にしかいかない -- 2011-05-23 (月) 19:06:46
  • 大筒さん修正 ◇サブ武器・大筒の爆風で固定ダメージが入ってしまう現象を修正しました。 -- 2011-05-25 (水) 14:01:14
  • 案の定修正されてこいつの時代ももう収束するなw -- 2011-05-25 (水) 15:29:46
  • いままでも、そしてこれからも使い続けるぜ -- 2011-05-25 (水) 15:34:12
  • 真の大筒ファンにとってはバグに頼ったにわかが減って良かったのかもしれないな。 -- 2011-05-25 (水) 15:39:16
  • 大筒ファンってなんだよ -- 2011-05-25 (水) 16:28:08
  • どんくらい放置されてたん?このバグ -- 2011-05-25 (水) 17:31:31
  • 大筒終了のお知らせ -- 2011-05-25 (水) 17:35:04
  • ああ良かった。本当にバグだったのね -- 2011-05-25 (水) 17:55:29
  • よかった、これで安心して使い続けられる -- 2011-05-25 (水) 19:15:37
  • おお、不具合修正されたのか。これでようやく大筒担いで走り回れるな -- 2011-05-26 (木) 00:59:59
  • バグに頼ってつかってやがるって思われるのいやだったからほんと修正されてうれしいわー -- 2011-05-28 (土) 12:03:20
  • 未だにバグが広まる前より大筒使いが多い気がする、今回ので買ってしっくり来た人が結構いるのかな。バグ自体は微妙だったし -- 2011-05-28 (土) 13:12:37
  • 上の方で出に壁を貫通するという報告がありますが、どうやら薄い壁に密着している相手に壁越しに大筒を撃つと、壁の向こうの敵にヒットするようです。RCAのガラス越しにやってみるとわかりやすいと思います。 -- 2011-05-28 (土) 14:40:35
  • バグ自体は微妙じゃないと思うがw デモリ一個追加みたいなものだったような・・・ -- 2011-05-28 (土) 14:58:30
  • でも狙ってできるようなものでもなかったからなぁ・・・それをいちかばちかで狙うくらいだったらM202かDBでも持っていった方がいいレベルだったし。 -- 2011-05-28 (土) 15:17:31
  • むしろこんだけ長いこと放置されてたバグが修正されたことが大きい -- 2011-05-29 (日) 03:33:02
  • なぜか一気に使用者が増えてバグが有名になって苦情も増えたってことじゃないの -- 2011-05-29 (日) 04:49:24
  • 50固定ダメはでかいな -- 2011-05-29 (日) 05:13:09
  • AKの特殊一撃みたいでなったら良いなレベルだけどな、性能自体はそれなりに上がったようなものだろうけど -- 2011-05-29 (日) 11:05:07
  • 最近武器自体はやたらとみるけど、輝いてるところはやたらとみない。 -- 2011-05-29 (日) 11:09:13
  • ↑そうかぁー? ラスト大筒で仕留められたり、HSとかいれられて1発死とかよくあるが・・・ -- 2011-05-29 (日) 12:32:34
  • 修正されてからめっきりこいつでやられることも少なくなったな。しかも持ってる人もバグ時からみるとかなり減った気がする。バグを知って買った人はご愁傷様だな。 -- 2011-05-29 (日) 12:36:31
  • バグとして知れ渡ってたしそれ目的で買った人間はそう多くはないと思うぞ。大概は実装初期に買ってはみたものの「使えネ」つって倉庫に放り込んでた奴らだろう -- 2011-05-29 (日) 13:36:06
  • 自殺できるからデス稼ぎできんじゃね? -- 2011-05-30 (月) 01:04:49
  • 確かにあからさまにに減ったよな。むしろ直で当てたと思っても爆風だったりするからやっぱりね・・・ -- 2011-05-30 (月) 01:23:29
  • コンテンダーから乗り換えた人間としては爆風だったとしても当たれば嬉しいからこれで満足だ -- 2011-05-30 (月) 01:29:55
  • ↑3 ダメージ2,3で自殺とは新しいな・・・デモリ2発で、残りを、ってんだったら敵にやってもらうほうが楽だしね -- 2011-05-30 (月) 02:28:55
  • やっと倉庫から出してもらえたと思ったらまた倉庫に戻される大筒ちゃんカワイソス(´・ω・`) -- 2011-05-30 (月) 13:04:59
  • それでも俺は大筒を愛し愛用することを誓います。アーメン -- 2011-05-30 (月) 14:32:53
  • 大筒で遠距離の敵にHS決めたときの嬉しさといったらもう・・・これだから大筒は手放せねぇ -- 2011-05-30 (月) 20:59:36
  • エアで浮かせてきたサイガ野郎の眉間を、浮きながらぶち抜いたときは脳汁が出たわ -- 2011-06-04 (土) 16:53:38
  • よかったな よかったな -- 2011-06-04 (土) 17:26:07
  • 筒で自殺ってまだできるんですか_? -- 2011-06-07 (火) 01:15:05
  • ↑追記 ↑7 判定修正後も壁に打てば爆風で50ダメ自分にはいってました。 -- 2011-06-07 (火) 01:16:37
  • え・・・バグ残っとるんかい -- 2011-06-07 (火) 02:56:50
  • そういばこの前戦術で大筒を一発撃ったらウルトラ・・・・バグだな・・・・とっととバグ直らんかい -- 2011-06-11 (土) 20:17:38
  • こいつの弾速って結局どういう扱いなの?偏差射撃できるの? -- 2011-06-12 (日) 11:30:37
  • バグといえば死体の上で止まるバグのことも・・・ -- 2011-06-12 (日) 21:41:31
  • ↑3そんな珍しい状況あるんだな。 デモリ殺害でも稀だぞ -- 2011-06-14 (火) 20:29:58
  • ↑仲間がデモリを一つ投げた時に俺が大筒を一発撃っただけで・・・これ100%バグですよねw -- 2011-06-15 (水) 04:45:53
  • メンテ明けてから所々壁を貫通するんだが・・・ -- 2011-06-23 (木) 01:19:55
  • 近距離HSで一番気持ちいい武器 SGより気持ちい -- 2011-06-23 (木) 23:01:08
  • ↑2 だいぶ前から貫通するぞ -- 2011-06-24 (金) 12:20:40
  • 貫通は元から仕様。気がつかなかったのか・・ -- 2011-06-24 (金) 12:29:37
  • マジか貫通って元からだったのか・・・ -- 2011-06-24 (金) 16:50:10
  • 追記しとくと爆風貫通じゃなくて弾自体が貫通するのは前からじゃなかったと思うんだがやっぱり仕様なのか・・・ -- 2011-06-24 (金) 16:52:36
  • ってか今週のメンテでいろいろおかしくなったとおもうんDA -- 2011-06-25 (土) 01:49:25
  • ゲーム全体がいろいろおかしくなってるからな -- 2011-06-25 (土) 02:15:41
  • 自分の真下に打ち込んでも爆風ダメージ受けなくなったぞどうなってんだ -- 2011-06-30 (木) 23:11:03
  • ただ単に貫通したんじゃないの。 -- 2011-07-01 (金) 00:59:34
  • リロード結構速い^w^ -- 2011-08-26 (金) 17:35:11
  • ダメージ6しかあたえられん -- 2011-09-10 (土) 14:14:56
  • 近い敵に確実に当てれるようになるとKILL取れるサブとして重宝する。DBと同じだがこっちには浪漫さがある。 -- 2011-09-28 (水) 20:16:59
  • 大筒のキルログが出ると部屋が湧くw -- 2011-09-29 (木) 00:07:50
  • 野良だと総スルーですぜ・・・ -- 2011-09-29 (木) 03:35:33
  • コンテンダーで遠距離ヘッド入れてもスルーとかあるからな・・・ -- 2011-09-29 (木) 03:56:07
  • スルーと言うか誰も気付かんよそんなん。撃たれた本人も下手すりゃ気にしない。何度もリスポンできるようなモードなら尚更 -- 2011-09-29 (木) 05:01:23
  • 助けて!大筒ちゃんが息をしてないの! -- 2011-10-06 (木) 17:18:01
  • 爆風の威力20はほしい・・・ -- 2011-10-06 (木) 20:57:03
  • 20にしたら大筒ゲーになるわ -- 2011-10-07 (金) 13:00:18
  • 爆風が50もあった時代があってな・・・ -- 2011-10-07 (金) 16:30:35
  • 爆風20にしたらM202が死ぬ -- 2011-10-08 (土) 12:38:21
  • ↑ 大丈夫、目くらまし効果で不愉快にさせるというナパームさんは安定なのだろう -- 2011-10-08 (土) 12:41:03
  • サブ使わない人ならこれ連射して、当たらなかったらその後メインのみっていう戦法も有り。 -- 2011-10-09 (日) 22:33:17
  • 最初からメイン撃てば良いじゃん -- 2011-10-09 (日) 22:37:46
  • 前自爆してる人見たんだけどどうやったら自分に当たるんだろう -- 2011-10-13 (木) 04:29:14
  • 壁や敵に密着で撃つと、爆風で自爆ダメージがある -- 2011-10-13 (木) 04:57:04
  • 身内部屋で開始早々味方だけどぶつけてくる人がいる、ああ、当ててくるなって分かったらまだ大丈夫だけど、突然だとマジ死ねるほどびびるよ -- 2011-10-21 (金) 18:35:08
  • 最初に流れるキルログが味方の大筒だとテンションあがるよな -- 2011-10-21 (金) 18:59:21
  • ↑勝鬨でも上がった気分になるよね -- 2011-10-23 (日) 13:27:17
  • ラストでもいいな。こいつで止めっていうことだw -- 2011-10-23 (日) 13:43:23
  • 京都で大筒デスマッチやったらすごい面白かった!3発しか撃てない分立ち回りが楽しい -- 2011-11-10 (木) 00:24:34
  • 弾頭の画像載せてほしい気分 -- 2011-11-23 (水) 11:02:43
  • 弾数1発でも増やしてほしかったけど、テスト鯖でノータッチだし絶望的・・・ -- 2011-11-25 (金) 21:12:38
  • 買った直後は糞武器だけど思い出して掘り起こすと意外とあたる不思議な武器 -- 2011-12-22 (木) 20:17:58
  • こいつかAUTO9か、どっちがいいかなぁ!! -- 2011-12-25 (日) 22:11:57
  • いい加減質問やめろよ。メインのページに書いてあることが分からんのか -- 2011-12-25 (日) 22:13:17
  • ↑死ぬほど今更だけどネタだろ。 -- 2012-01-03 (火) 13:39:42
  • ↑そうだな。大筒が一番に決まっている言わせんなよ恥ずかしい。そもそもAUTO9ってグロック劣化だろう? -- 2012-01-05 (木) 17:53:00
  • あ、はい -- 2012-01-06 (金) 06:48:20
  • ↑一々返事するとかキモイ、それとガチで大筒使ってた俺は馬鹿。 -- 2012-01-06 (金) 23:20:32
  • しかし俺はこのどうしようもない馬鹿筒を愛することが出来る。 -- 2012-01-06 (金) 23:42:28
  • とりあえず音に驚く。食らうこと?滅多にねーよ -- 2012-01-11 (水) 02:19:58
  • これ爆風のせいで当てた気になってしまう -- 2012-01-11 (水) 16:41:47
  • 爆風は当ててもHIT音はしないが、直撃の場合はちゃんとHIT音がする。ただし稀に直撃しても爆風ダメしか入らない場合がある。 -- 2012-01-18 (水) 21:27:11
  • M202とこれは直撃判定のみ通常の銃と同じ即時判定で、爆風にタイムラグがあるって聞いたけどどうなんだろ。M202でもヘッド音したのに敵が燃えないことあるしこいつらの仕様はほんと謎だわ -- 2012-01-18 (水) 21:38:37
  • なぜか爆風で結構な回数殺される・・・おれの運のなさ最強・・・ -- 2012-01-20 (金) 09:20:23
  • 爆風と思っていたら直撃ってこともある。HPが10以上残っている時ならわかりやすいけど、それ以下の時は判断が難しい場面が多い -- 2012-01-20 (金) 10:10:19
  • 体にまったくあのマークついてなかったから爆風やねー・・・ -- 2012-01-21 (土) 17:00:23
  • 卍爆風と同時に火縄スリリング卍 -- 2012-01-23 (月) 15:57:56
  • これの爆風せめてM202と同じ威力ぐらいあってもいいと思うの -- 2012-01-23 (月) 16:49:25
  • ↑しこしこしこ もう既に強すぎるのにそんなに強化してしまったら戦場は阿鼻叫喚地獄絵図と化し、兵士たちは七転八倒、世界は四苦八苦 -- 2012-01-23 (月) 17:16:22
  • ↑ -- 2012-01-24 (火) 18:12:32
  • これをメイン武器として使いたい・・・きっとあれと同じになるけど・・・ -- 2012-01-27 (金) 07:04:28
  • 牽制に使われても全然怖くない -- 2012-02-05 (日) 13:42:50
  • 爆風が地味に怖くね? -- 2012-02-07 (火) 23:53:06
  • 爆風食らうぐらい反応できないならメイン撃たれた方が怖い -- 2012-02-08 (水) 02:37:00
  • 俺は音が怖い -- 2012-02-08 (水) 07:07:22
  • こいつの警戒なんてしないが、ナパームの警戒してりゃついでに避けれる。 -- 2012-02-08 (水) 13:12:14
  • 有澤重工「何だこの豆鉄砲は・・・」 -- 2012-03-21 (水) 12:06:19
  • 社長はお帰りください -- 2012-03-26 (月) 12:48:26
  • これビームと同じくらいの威力にしてほしい -- 2012-03-28 (水) 17:50:05
  • 大筒にはもっとこう特殊能力が欲しいなー例えば… -- 2012-03-28 (水) 21:00:41
  • 相手の足元に撃ったらスカートがめくれるとか! -- 2012-03-30 (金) 05:48:48
  • だったらエアボム投げてもめくれないとおかしいじゃないですかー! -- 2012-03-30 (金) 07:59:29
  • M202にも直撃ダメージないんだから諦めてください  (--; -- 2012-03-30 (金) 11:00:13
  • 以前、大筒で撃ち合ってたらお互い死んで吹いたことがある銃であるw -- 2012-04-06 (金) 12:45:12
  • 当たり判定が、ボムと同じ使用なのが曲者。倒したと思っても、死ぬ寸前で撃ってきた最後っ屁で死ぬことがあるw -- 2012-04-11 (水) 18:22:43
  • これって追加ダメ考慮したら93+9でノースキルティナあたりならHS最低値で落ちるって考えでいいの? -- 2012-04-15 (日) 22:18:42
  • ヒットした人に爆風ダメージって加わったっけ -- 2012-04-30 (月) 21:48:38
  • 加わるよ -- 2012-05-04 (金) 02:44:55
  • これでダブルキルするとスカッとするねぇwww -- 2012-05-30 (水) 12:12:22
  • HP1しか残ってないときにこれを地面に打つと爆風で自分が死ぬ。キルログカオス -- 2012-05-30 (水) 23:12:24
  • この武器つかって戦うの楽しすぎるwwww -- 2012-06-02 (土) 14:54:15
  • 装弾数15くらいにならないかなあ? -- 2012-06-02 (土) 14:54:46
  • これでスナと遠距離対決する味方をみると何とかして援護したくなります -- 2012-06-22 (金) 22:30:20
  • これ直撃ダメージ自体も弾速による時間差があるの?爆風ダメージだけ? -- 2012-07-01 (日) 18:25:15
  • これ大筒ロムロ使ってるやん。 -- 2012-07-08 (日) 10:19:28
  • ティナ「わあ大きい(下)」 -- 2012-07-25 (水) 11:30:41
  • ハヤテ「おれの大筒で気持よくしてやるよ・・・」 -- 2012-07-30 (月) 20:57:00
  • 子供には刺激が強すぎるのでは。ただこいつでクリティカルショットしたときは会場が湧く。 -- 2012-07-30 (月) 22:57:24
  • ↑多分、自分が思ってるだけだわ -- 2012-08-04 (土) 17:35:46
  • 相手持ってるの見ると案外細いのなこれ -- 2012-08-05 (日) 20:15:58
  • 僕の大筒を見てくれコイツをどう思う? -- 2012-08-05 (日) 23:04:50
  • すごく…小さいです…まるで初期ナイフのよう… -- 2012-08-06 (月) 01:16:27
  • ↑4脳内妄想に無粋なツッコミしないでください・・・ -- 2012-08-06 (月) 02:06:02
  • そこは「すごく・・・大きいです」だろ。 -- 2012-08-06 (月) 15:09:39
  • 小さいんだから仕方あるまい -- 2012-08-06 (月) 16:00:23
  • 瀕死の敵とそうでない敵が固まってる時に瀕死じゃないほうに急所当てて爆風で瀕死を倒す。そうして出来た2キルほど気持ちい物は無い -- 2012-08-06 (月) 17:28:54
  • そりゃそうだろ男の大砲(ry -- 2012-08-11 (土) 06:36:20
  • ↑(意味深 そんなことより大筒しようぜ! -- 2012-08-29 (水) 01:41:23
  • ショットガン持ってるときに遠方に余所見してる敵を見付けても何もできなくて悔しい思いをすることが多いんだけど、そういうときはこれ担げば良いのか? -- 2012-09-29 (土) 19:39:58
  • ↑そうさ!一緒に大筒しようぜ! -- 2012-09-29 (土) 21:09:41
  • ↑うん、分かった~! -- 2012-09-29 (土) 22:29:53
  • これでダブルキルするのもすかっとするー -- 2012-11-08 (木) 07:40:11
  • スラムBで下側ロング狙って大筒を打ったと思ったらノックバックで上にそれて↑通路をかけてゆく人の頭に当たった。夢かと思ったら夢だった -- 2012-11-08 (木) 12:43:05
  • 装弾数をもっとふやしてくれー -- 2012-11-17 (土) 00:46:50
  • わかるわ、こいつ20発ぐらいほしい。 -- 2012-11-17 (土) 00:55:35
  • 黒歴史時代に逆戻りですね、わかります -- 2012-11-18 (日) 09:38:04
  • 分かりかねますね -- 2012-11-18 (日) 15:14:49
  • せめて保持数を5発に(´・_・`) -- 2012-11-20 (火) 18:05:47
  • 補充できないわ、+20の恩恵もないわで不遇だからなぁ -- 2012-11-20 (火) 18:08:09
  • 球増やすか爆発ダメージ上げるか急所ダメージ100にしてくれマジで -- 2012-12-02 (日) 02:43:44
  • もしくは当たり判定弾サイズ分拡げてもいいのよ -- 2012-12-02 (日) 02:45:14
  • 大筒が胴体コースに入ってリアル 俺「やったか?」 ??「デデーン」 するからなw -- 2012-12-02 (日) 02:55:44
  • これとDBの装弾数交換すればwin-win -- 2012-12-24 (月) 01:27:47
  • 何だかんだ言って爆風で倒せることも割とあるし、高精度だから比較的当てやすい分他のサブよりトドメ取りやすい。カス当たりはどうしようもないが -- 2012-12-24 (月) 01:45:03
  • 精度があるのはいいし威力もあるからいいんだけどDBコンテが18,16発なのにこいつが3発って不遇すぎる -- 2012-12-24 (月) 15:30:18
  • これで落ちたら自分も相手もびっくりする -- 2013-01-15 (火) 00:58:36
  • これで落ちたら自分も相手もびっくりする -- 2013-01-15 (火) 00:58:41
  • 戦術で芋スナしてる人の後ろにこっそり近付いて、これでHSかますのが最近のマイブーム -- 2013-01-17 (木) 18:41:55
  • 某ニュード紛争の人たちは期待しないでください、サワード系の使い方はできません。 -- 2013-01-18 (金) 00:04:11
  • 某入道紛争の人たちは期待しないでください、澤田系の使い方はできません -- 2013-01-18 (金) 00:07:07
  • 弾数と移動速度以外は良い武器みたいだな。ただ、移動速度ないと俺の腕がないからただの的だわ。 -- 2013-02-25 (月) 17:18:07
  • 火縄で1撃で落ちなかったときサブでこいつの出番。見た目的にも相性良いと思う。 -- 2013-03-14 (木) 18:55:54
  • やっぱ火縄×大筒は男の浪漫だな。買ってくる。 -- 2013-03-25 (月) 11:17:50
  • 案外一撃必殺できたりする。慣れたらかなりキルできて楽しいけど慣れるまでが・・・ -- 2013-07-06 (土) 18:39:48
  • 2年近くやってるがある時大筒でふざけてたら相撃ちできた。相撃ち仕様の時じゃなく今の時代でなった。ラグか何かだろうけど -- 2013-07-06 (土) 22:46:44
  • 大筒は死んでからも判定残るから死ぬ直前に撃てば相撃ちあるよ。当てにくいからあまり発生しないけど -- 2013-07-06 (土) 23:07:53
  • 大筒とM202の弾が死んだ後も残るのは有名な話やんか。他の弾速ある武器がどうかは知らんけど -- 2013-07-07 (日) 03:34:59
  • クラッカーも残る。弓と本はプラズマガンと一緒で消える。爆風判定の有無で分かれるね -- 2013-07-07 (日) 11:24:48
  • 未だ相打ちがあることを知らない人がいるのか。ページの上に書いてあるのにのう。 -- 2013-07-07 (日) 14:33:17
  • 弾速あるから決め撃ちで一方的に殴れるんだぜ(震え声) -- 2013-07-26 (金) 10:38:38