99式軽機関銃詳細/コメント

Last-modified: 2015-04-14 (火) 11:33:53

99式軽機関銃詳細

  • 実画面、サブ弾数、射撃切替は編集しました あとは任せた… -- 2010-07-07 (水) 20:23:00
  • 乙 -- 2010-07-07 (水) 21:23:02
  • 集弾◎ フルオートするとぜんぜんあたらない 威力がちょっと足りない感じ ・・・ SRにもまけない><! -- 2010-07-07 (水) 21:58:50
  • 形が良過ぎる -- 2010-07-07 (水) 22:32:15
  • しゃがめばスタンドっぽいの地につくんだな -- 2010-07-07 (水) 22:38:40
  • 実銃は装弾数30発だよな -- 2010-07-07 (水) 22:38:53
  • あらゆる面で・・・な -- 2010-07-07 (水) 23:00:06
  • 何かトミーガンに似てる気がする。 -- 2010-07-07 (水) 23:21:17
  • 最近の運営はPMらしさを追求しててGJだと思うんだ。旧軍製とか火縄とかね。バランス調整はまだ甘いと思うけど、俺は好き。99式も好きよ -- 2010-07-07 (水) 23:23:51
  • しゃがみ停止時のレティクルがほぼ閉じてるw 精度は相当良いぞ とりあえず形がカッコいいから買いだな -- 2010-07-07 (水) 23:27:23
  • 劣化MGでもないし劣化トミーでもない性能はあるよねきっと。精度とか精度とか -- 2010-07-07 (水) 23:27:54
  • しゃがみタップはSR並の精度だね -- 2010-07-07 (水) 23:36:57
  • 軽機関銃らしく、しゃがむとフルオートの性能がいい。 -- 2010-07-07 (水) 23:38:23
  • このトサカみたいなマガジンがいいんだ -- 2010-07-07 (水) 23:54:14
  • しゃがめば即死のこのゲームでどうすれば活躍できるんだろう -- 2010-07-08 (木) 00:07:00
  • MG42よりリロードかなり速いんじゃね(他人視点で見る限りだが -- 2010-07-08 (木) 00:22:54
  • バイポッド(支持脚)がついてるだけにしゃがみ精度は良さげみたい。しかし、今回は随分と安いな -- 2010-07-08 (木) 00:22:58
  • 連射しながら突っ込むと楽しいwさながら日本軍突撃兵のようだ・・・ -- 2010-07-08 (木) 00:26:31
  • しゃがみ精度は全武器中最強だと思って良いなこれ、タップも結構な速さで連打しても中々開かないし、反動はLMGだけあってデカイけど、数10発以内だったらほぼ真上に跳ね上がるからコントロールはしやすいはず、固定砲台が棚につく銃だけど、PMだとキツイ・・・あと連射がMG42に比べて遅い気がする -- 2010-07-08 (木) 00:28:23
  • 命中精度はいいけど全てにおいて早さが足りない!! -- 2010-07-08 (木) 00:28:48
  • 30発にして、その代わり、99のダットサイトを右クリックで覗ける使用にしてほしかったなあw -- 2010-07-08 (木) 00:31:24
  • 諸君。俺は一〇〇式、九九式、M70で固めた。諸君らもやりたまえw -- 2010-07-08 (木) 00:37:54
  • M70がダメだな。八九式か火縄銃だろ、そこは。 -- 2010-07-08 (木) 00:40:18
  • ↑2 アイアンサイトじゃね? どうでもいいけど実銃はどうやって狙いを定めるの? -- 2010-07-08 (木) 00:41:16
  • やじるし M70は38式の代わりだよw -- 2010-07-08 (木) 01:01:33
  • PMの99では仕舞われているが、左側に射手の目の近くに狙い窓が付いている。 -- 2010-07-08 (木) 01:02:33
  • フロントサイトも省略されてるねぇ・・・バイポッドのあたりにあるはずなんだが、右側に照準眼鏡をつけることもある -- 2010-07-08 (木) 01:15:21
  • 値段が安めだなー。 -- 2010-07-08 (木) 01:33:04
  • 九九式とコテツだけ装備して日本軍ごっこ楽しいです。 え?拳銃はどうしたって?将校以外は拳銃なんて持ってないんですよ^q^ -- 2010-07-08 (木) 02:03:26
  • 迅速とったら神 -- 2010-07-08 (木) 02:29:13
  • 次は99式小銃をSRカテゴリで出せばパーフェクトだな -- 2010-07-08 (木) 02:44:03
  • ↑何を言う。銃剣つき、スコープなしの一般歩兵用の銃に決まってるだろ!W -- 2010-07-08 (木) 03:02:40
  • ダットサイトで合ってる。フロントサイトも合ってる。フロントは照星。ダットサイトはフロント含めた照準機そのもの-- 2010-07-08 (木) 04:56:54
  • 連射△ 反動× 威力△ 精度○ 移動△ 弾数○ リロード△ こんな感じかな? -- 2010-07-08 (木) 06:10:24
  • ↑×6拳銃が無いだと?白豚を殺せば、いくらでも手に入る。 -- 2010-07-08 (木) 06:27:10
  • 89式・99式・100式で固めた私が通りますよ -- 2010-07-08 (木) 06:36:51
  • ↑よう、同士。更にコテツを標準装備で完璧になるぞぇ -- 2010-07-08 (木) 08:41:43
  • これって形は九六式じゃ・・・ -- 2010-07-08 (木) 12:15:16
  • 固定台あるのに持って走り回るのがPM しゃがみ体勢を特殊とかにしてくれたらもっとよかった -- 2010-07-08 (木) 12:20:07
  • 何故か陸○ンのキャノン砲を思い出す -- 2010-07-08 (木) 12:26:26
  • ↑3 別に96式の機構変えたような物だし、形はほぼ同じだったはず -- 2010-07-08 (木) 12:36:27
  • LMGらしく、仲間の後ろで援護すべし。前に出ると遅くて回避できね。 -- 2010-07-08 (木) 13:43:10
  • 実物らしい画像みつけてきた。 なるほど、似てるhttp://homepage3.nifty.com/sweeper/gun/m_gun/99lmg.htm -- 2010-07-08 (木) 13:59:33
  • 銃身の先のラッパ型の消炎器がないから96式に見えるね -- 2010-07-08 (木) 14:17:54
  • なんだかんだでしゃがみさえすればSR落とせるなw M4みたいにどっかとんでったりしない -- 2010-07-08 (木) 15:46:23
  • 京都中央でしゃがみフルオートは戦績に関係なく楽しいw -- 2010-07-08 (木) 16:20:36
  • この銃の銃声はサブウーファーの出力を大きくしてプレイすると気持ちいい低音が一緒に鳴り響くから好き。べネリの銃声もそう。 -- 2010-07-08 (木) 16:53:33
  • リロードは、トミーとP90と同じ -- 2010-07-08 (木) 17:13:05
  • 拳銃が出るなら南部14年式かな、まさか94式? -- 2010-07-08 (木) 18:54:00
  • 50発かぁ・・・ -- 2010-07-08 (木) 20:14:41
  • MG42と同じようにドリガーハッピーできるかな・・・ -- 2010-07-08 (木) 21:38:52
  • 日本軍シリーズ流行ってんのかな -- 2010-07-08 (木) 22:17:59
  • 根性防御獣でこれ持って突っ込むとなんかよくわからんけど楽しい -- 2010-07-08 (木) 23:00:21
  • 実装すんの、ほんとに糞武器ばっかだな -- 2010-07-08 (木) 23:11:23
  • ↑単に自分が嫌いなだけだろ。他に文句言ってる人めったにいないし。 -- 2010-07-08 (木) 23:49:06
  • 値段の割にめちゃくちゃ肌に合うんだが・・・ -- 2010-07-09 (金) 00:10:58
  • 言えることはトミーより断然こっち、自分の場合はね -- 2010-07-09 (金) 00:48:37
  • AUGに近いけど、数十発までなら真上に跳ねるからこっちの方が当てやすい -- 2010-07-09 (金) 01:50:14
  • 標準的なARって何w M4? -- 2010-07-09 (金) 07:42:13
  • TARとかG36じゃねーの -- 2010-07-09 (金) 10:01:38
  • ター坊とか爺さんじゃねーの -- 2010-07-09 (金) 10:39:40
  • 課金で着剣バージョンでないかな -- 2010-07-09 (金) 12:03:48
  • 運営はドンだけ日本軍好きなんだ?レトロなモンばっかじゃなくてもっと現代の武器実装しろよマジ。 -- 2010-07-09 (金) 12:40:54
  • 安定性?と装弾数を上げたAUG かわりに重い -- 2010-07-09 (金) 12:53:23
  • ↑2 個人的にはファンタジーなFPSとしてこのままレトロ武器でもいい気がする。SIGぐらい欲しいけどさ -- 2010-07-09 (金) 14:16:53
  • グラフがAKな件 -- 2010-07-09 (金) 15:00:18
  • 最新武器実装したらこんな性能悪くねーぞって言われまくりそうだけどな -- 2010-07-09 (金) 15:19:40
  • XM8とか、MP7がこの程度の性能だったら嫌でしょうに…99式だから許される部分って大きいと思うんだ -- 2010-07-09 (金) 15:23:55
  • おいおいおい、画像にマウスポンター当てるとMG42と表示されるぞ。誰か修正汁 -- 2010-07-09 (金) 20:29:19
  • 修正しといた 自分でも編集出来るから気付いたのなら修正して、編集報告してくれればおk -- 2010-07-09 (金) 20:47:04
  • で つよいのか? -- 2010-07-10 (土) 08:22:29
  • それほど無駄な質問もないだろうな。しゃがみ精度が凄いから中距離での撃ち合いだとそこそこ脅威。ただ、敵SRが2人以上いたら中距離でしゃがめない。 -- 2010-07-10 (土) 08:49:51
  • AIM、立ち回りはもちろん場所と相手によっていくらでも使い道ある気がする。どの武器にも言えるけどさ。値段の割には強いと思います -- 2010-07-10 (土) 10:42:26
  • 最強のぶきだねww(僕的) -- くりのアナ? 2010-07-10 (土) 15:34:53
  • この武器サイコーーーーー (^-^ -- くりのアナ? 2010-07-10 (土) 15:36:59
  • 性能は申し分なく、軽機らしい発砲音で良い!! -- 2010-07-10 (土) 18:31:38
  • しゃがむとマジで驚異の集団率だな -- 2010-07-10 (土) 19:37:29
  • 減衰距離わからんかな?京都中央くらいだと普通に喰らう気はするんだけど・・・ -- 2010-07-10 (土) 23:38:13
  • 反動大きいって書いてあるけど、連射が遅いせいもあってか反動はかなり低い部類だと思うんだよねぇ  -- 2010-07-11 (日) 00:37:56
  • 少なくとも安定する武器ってことか -- 2010-07-11 (日) 03:51:00
  • 移動撃ちが死んでるな。 -- 2010-07-11 (日) 13:19:02
  • ↑同じジャンルのMG42を使ってみろ。コイツの移動精度が今までのLMGと比べてどれだけ高く設定されてるかがわかるから。 -- 2010-07-11 (日) 13:33:15
  • ↑残念ながら移動撃ち精度は大差ない -- 2010-07-11 (日) 14:08:50
  • 一発で65くらい削られたなあ、意外と痛い -- 2010-07-11 (日) 14:21:01
  • ↑2 移動撃ち精度も結構な差があるよ ただほら、どちらも当たらないっていうだけで -- 2010-07-11 (日) 14:28:02
  • ↑結構な差があるよ、って体感だろ?ちゃんと見比べてみれば殆ど差が無い事が分かる -- 2010-07-11 (日) 15:04:22
  • こいつとMG42の走りレティクルなんぼ? -- 2010-07-11 (日) 16:21:41
  • 19と20 -- 2010-07-11 (日) 16:51:01
  • 1ドット分の差かー。これを明確な差と捉えるか誤差と捉えるか。 -- 2010-07-11 (日) 18:11:05
  • ↑4 ひょっとして初弾精度だけで比べてないかい?数発撃ったときの精度には雲泥の差がある。こいつで移動しながらタップする意味はないだろ? -- 2010-07-11 (日) 20:17:28
  • それを人は精度とは言わんってお話じゃないっすかね -- 2010-07-11 (日) 20:28:43
  • その辺の用語のページが欲しいなあ…… -- 2010-07-11 (日) 20:39:56
  • ここの慣習的に移動撃ち精度って言葉の時点で、初弾精度の話と思われるのが常。数発撃ったときのことをいいたいなら言葉を足さなきゃいかんが、そもそも数発撃った後の状態は判断基準がレティクルの開きの早さ、大きさ、横ブレに移る。雲泥の差というのも曖昧すぎていかん。 -- 2010-07-11 (日) 21:00:48
  • しゃがみ状態の精度ってどれくらいですか?89式くらい? -- 2010-07-11 (日) 23:44:59
  • ↑99式くらいw -- 2010-07-12 (月) 03:51:27
  • これってMG42とかP90みたいな適当猪フルオートみたいな遊び方可能かね?素直にそいつら使っとけって感じ? -- 2010-07-12 (月) 06:30:58
  • 全然違うと思うけど。MG42とP90じゃ特性違いすぎるし。 -- 2010-07-12 (月) 07:16:12
  • そういう大雑把な使い方が通用するレベルで、大雑把にキル取れるんかなーってお話よ。それが一般で通用するかどうかは別にどうでもいいしね。 -- 2010-07-12 (月) 07:28:30
  • 装弾数がMG42の半分しかないこととP90のように近距離で立ち回れるほどの軽さではないので精度の高さを生かした中~遠距離の数点バーストが主体になると思う ただ個人的には敵に出会って三秒程度ならフルオートで相手を押し込める -- 2010-07-12 (月) 07:55:10
  • 現物に比べると50発は相当多いとおもうけど、でも70くらいほしかったよな実際 -- 2010-07-12 (月) 12:21:05
  • 使い物にならんなこれ -- 2010-07-12 (月) 18:00:13
  • スラム中央通路下の小部屋に入って、固定銃座ごっこするのが楽しい。でもスナのかもでした -- 2010-07-12 (月) 19:55:56
  • なんか面白そう -- 2010-07-12 (月) 20:00:51
  • 99式縛り部屋とかやったら面白そうだな。パスワードは99 -- 2010-07-12 (月) 20:05:27
  • ↑4それはプレイスタイルが合ってないだけでしょ。こいつは充分使えるよ。 -- 2010-07-12 (月) 23:16:20
  • 30発にしてほしかったなあ -- 2010-07-13 (火) 03:37:15
  • この性能で30発なら存在意義が無い。グリースの初弾だけで十分って話になってしまう -- 2010-07-13 (火) 06:35:12
  • これSRの様に立ち回ればいいのか?距離がないと即死ぬんだが。そして、それならSRでええやんという -- 2010-07-13 (火) 06:42:39
  • ↑10中級だとMG42でも十分近距離で立ち回れるからなぁ・・・でも足の遅さを装弾数と威力でごまかしてごり押しする戦い方が出来ない以上こいつに猪プレイは向いてないか -- 2010-07-13 (火) 07:20:23
  • 命中精度と威力がおかしく感じるのだが… -- 2010-07-13 (火) 18:15:24
  • どこがどうおかしいのかkwsk -- 2010-07-13 (火) 18:59:17
  • リロードと構えるのが遅すぎるからナイフ移動が怖くてできない -- 2010-07-13 (火) 19:48:58
  • これにやられるやつはAIM力が足りない。よほど威力が低くない限り先手を打たれても楽に殺せる -- 2010-07-13 (火) 21:33:23
  • ↑でっていう  -- 2010-07-14 (水) 00:13:06
  • AIMりょくではなくAIMちからと読みます -- 2010-07-14 (水) 01:01:38
  • 中級までならフルオートで弾幕張ってればどんどん+出せて楽しい。スチーム投げて弾幕張ってキル取れるとヒャッハーってなる。 -- 2010-07-14 (水) 13:41:31
  • 使える人が使えば強い、使えない人が使えば的。 MG42よりもそれが顕著に現れる武器。同じ価格帯の中では強武器の仲間入りもできるレベル。 -- 2010-07-14 (水) 16:45:33
  • 上手いタイミングでキャンプしてればいい感じかも。最低でも二人一組で。 -- 2010-07-14 (水) 20:59:26
  • 京都屋根移動しながら撃たれて60近く削られたのだが -- 2010-07-14 (水) 21:26:27
  • 弾威力はそこらへんのARとほぼ同格 -- 2010-07-14 (水) 21:30:07
  • 60ならまだマシなほうじゃん? -- 2010-07-14 (水) 21:53:38
  • 開幕時、リスポン直後などのまだ戦況をしっかり把握出来ていない状況でこいつの銃声を聞いたら注意。ほんとにとんでもないようなところから削られて即死なんてのもある。SRだから余裕って考えも比較的危ない。普通に食われたりする。 -- 2010-07-15 (木) 11:00:45
  • 今までの武器と違った立ち回りだから新鮮だ。 レーダーや状況判断を鍛えるのにも良いね。 -- 2010-07-15 (木) 16:07:04
  • スチームに続いて、PMの戦いが変わるな -- 2010-07-15 (木) 18:20:36
  • 乱射するだけでも楽しい銃。戦績?無視できる楽しさw -- 2010-07-15 (木) 20:07:55
  • みなさんのコメント通りだった。座ると精度が高いが、外すと動きが遅いので的になる。一日で飽きて在庫になるな。 -- 2010-07-16 (金) 00:00:16
  • こいつで戦績上げたいなら他の武器とは全く違った運用が必要。 -- 2010-07-16 (金) 09:38:26
  • 遠距離ならタップでSR以外の相手、中距離なら後方支援でしゃがみ静止撃ちか前衛急所狙いバースト、近距離ならバッタか移動撃ち押切 これで+いかないなら相手が自分より強かったか自分のエイムが足りてないだけ。 -- 2010-07-16 (金) 09:59:14
  • あまり見なくなったな -- 2010-07-17 (土) 00:39:02
  • あとは本気で使う人が残るだけだな -- 2010-07-17 (土) 01:27:43
  • ↑3バッタとは何ぞや? まさかジャンプ撃ちじゃないよな? -- 2010-07-18 (日) 23:51:00
  • ↑バッタってジャンプ→しゃがみじゃなかったっけ -- 2010-07-18 (日) 23:52:10
  • こんな重い武器持ってジャンプとか的すぎる -- 2010-07-20 (火) 00:36:44
  • ヒント:近距離ならどうせ的 -- 2010-07-20 (火) 00:46:10
  • と、跳んだっ!? -- 2010-07-20 (火) 04:42:32
  • イッチャ! -- 2010-07-20 (火) 09:18:17
  • 近づかれたらレレレするよりバッタしたほうがいい。すっとろいからこそそうなってしまうんだけどバッタしてても意外にヘッド入る。大抵撃ち負けるけどね -- 2010-07-20 (火) 12:05:33
  • 漢は黙ってしゃがみ撃ち -- 2010-07-20 (火) 20:25:27
  • しゃがめば狙ったところに確実に飛ぶんだから動く必要などない -- 2010-07-21 (水) 00:31:11
  • 「余談だが」っていちいちキモい。余談内容は楽しめるんだけどその前置きはいらないです。 -- 2010-07-21 (水) 15:48:50
  • なら自分で編集しやがれ -- 2010-07-21 (水) 15:57:01
  • 実際思いっきり余談だから、個人的には編集者の誠実さを感じて好感を持てるんだけどな、前置き -- 2010-07-21 (水) 19:28:06
  • 前置き程度でキモいとか言ってたら…。この武器のしゃがみ状態の精度はかなりイイ。視野角少々小さくしてやるのもいいかもしれない -- 2010-07-21 (水) 22:38:13
  • お前らのことあ・い・し・て・る! -- 2010-07-21 (水) 23:14:36
  • ハハッ暑いな -- 2010-07-22 (木) 02:03:41
  • 先に射線を通して後は座って動かない根性が必要な銃だな。スナみたら即逃げだが。 -- 2010-07-22 (木) 06:16:09
  • スナがいるのにずっと動かずにしゃがみ撃ちしてたり、デモリが飛び交っててもしゃがみながらゆっくり移動して99式連射してる人を見たときには漢を感じた。 -- 2010-07-22 (木) 07:05:35
  • それが真の機関銃兵、支援射撃兵。仲間の突撃を助けているのさ・・・ -- 2010-07-22 (木) 10:31:41
  • 現代にも大和魂は生きていたんだな -- 2010-07-22 (木) 14:47:12
  • 余談ダガー、1日800PG、投げナイフ。近接武器にもかかわらずテリシア2匹分まで射程がある。ダメージ15. -- 2010-07-23 (金) 03:05:30
  • ん?銃剣出るのか?それとも妄想か?ww -- 2010-07-23 (金) 03:30:28
  • LMGで着剣は浪漫だよな -- 2010-07-23 (金) 08:29:19
  • 買ってみたけど、軽機関銃という特性上ダブルキルもなかなか楽に出るし最大反動が小さめだから適当に撃っててもバシバシ当たる。ただ重いから移動の時はサブorナイフ必須かな。あと精度が良くて結構遠い敵にも普通に当たった。 -- 言いたい事は軽機関銃としては万能、ARとしては器用貧乏、SMG?おいしいの?? 2010-07-23 (金) 21:37:30
  • 今日買ったけど近距離で鉢合わせないような立ち回りがいるのか、近距離じゃ初期ポムで浮かして倒すのに頼ってるわ…楽しいけど難しい -- 2010-07-23 (金) 23:49:48
  • 要所にどっしり構えて戦線を維持する武器だなこれ。前線が崩れた時に、「ここは俺に任せろバリバリ!」ってするとちょっと漢度が上がる。 -- 2010-07-24 (土) 01:39:39
  • ↑やめて!! -- 2010-07-24 (土) 07:56:35
  • 遠距離もあたるっていわれても スコープないんじゃ所詮むりだろ 見えない分あてれない -- 2010-07-24 (土) 18:35:06
  • ↑AKかM4でも遠距離当ててる人いるからそうでもない -- 2010-07-24 (土) 21:22:25
  • AUGですら、スコープでそこそこ見えるようになる距離は既に精度的に辛い、しゃがむとSRの的になる、って距離だから、実質スコープがお飾りになってるんだよな・・・遠くが見えるからって精度そのものは向上しないし -- 2010-07-24 (土) 23:50:41
  • まあでもMGの弾幕と違って、中距離以遠でも丁寧に当てれる精度があるってのは大きいと思う。支援火器としては結構使える。 -- 2010-07-25 (日) 01:13:16
  • 前線を後押ししてく感じがたまらん -- 2010-07-25 (日) 02:08:10
  • 近距離でAKやTAR相手なら相手が弾切れになったら確実に玉数の差で勝てるきがする。 -- 2010-07-25 (日) 12:03:06
  • MGよりはステージに柔軟に対応できる武器だと思うが・・・それでも機動力のなさは難点だな -- 2010-07-25 (日) 19:13:05
  • 取り出しが遅いから、ナイフ移動したいけど敵との鉢合わせが怖い葛藤に悩まされるどMホイホイな武器。 -- 2010-07-26 (月) 14:49:35
  • フルオートの反動が少ないからAIMさえあれば、近距離で連続でHSを狙える。ただ、威力が低いから一撃必殺はできない。足が遅いので、近距離では即効性が求められる。 基本的な立ち回りでは中・遠距離からの援護に向いている。 ただし、SR相手にはほぼ無力なので、SRに狙われない後方からの援護等の位置取りを気をつける必要アリ。MG42の定番の、角待機の奇襲は、「ばらけ」や「弾数」を考察するとあまり向かない。持ち替え時間の長さから、ナイフとの折り合いが難しく、早めに持ち帰ることが重要。有効レンジの長さから、突然の奇襲には幅広く対応しやすいので、危険地帯を通過する際は敵の有無に関係なく、常時持って移動するのも悪くない。 -- 2010-07-27 (火) 01:12:28
  • MG42撃ってると周りが逃げてくけど、トミーサンやこれだとわらわら集まる -- 2010-07-27 (火) 01:29:49
  • MG42の爆音は正直ビクってなる -- 2010-07-27 (火) 03:37:59
  • 1:1で敵がこれ持ってるときに弾切れさせたときの絶望感は異常 -- 2010-07-27 (火) 23:06:00
  • 弾切れさせたならしてやったりじゃないのか・・・ -- 2010-07-28 (水) 18:14:10
  • ↑5 これが威力低いとかいったらグリースガンとかどうなるんだよ。即効性って薬かこの銃は。角待機とかMG42じゃまずやらない、精度的に安定してる99式のほうがまだ角待機に向いてる。有効レンジが長いけど重いから、奇襲に対する性能は滅法低い。というか有効レンジが長いのと奇襲されたときの対応はまったく関係ないだろ。そして危険地帯を通過する際にこんな重いの抱えてたらSRに撃ち抜かれて即死。 あらゆる方面から間違ってる。 -- 2010-07-28 (水) 19:23:37
  • 初発でHSとか入れば近~中距離はまず勝てるよ。それさえ出来れば、一般でも1vs1なら即死さえしなければ大抵勝てると思う。問題は移動速度の遅さからくる打たれ弱さだから、援護とかでも長時間敵の射線上にいるのはどうかなあ。。主観だけど、この銃は防御力の問題からそんなに待ちに向かないんじゃないかと思える(´・ω・)自分の性格の問題かもしれないけどね -- 2010-07-28 (水) 22:47:10
  • 迅速や敏捷スキルをつけてもやっぱり無理なのかな・・・ -- 2010-07-28 (水) 23:44:22
  • ↑3 反論したい気持ちはわかるが、個人の使ってみた感想なんだからそんなに邪険になる必要ないんじゃない? たくさんのサンプルを調べて総合的な性能を出せばいいんだから。 -- 2010-07-29 (木) 00:05:07
  • まぁ個人の感想として比べても↑4の方が説得力はあると思う。MG42もしゃがめば精度AR並だから角待機に関してはありだとは思うが。奇襲への対応力の低さは激しく同意。 -- 2010-07-29 (木) 00:47:25
  • 弾幕用武器の割には200発って少ないよな。
    倍の400ならランボー怒りのアフガンプレイが出来るのに。 -- 2010-07-31 (土) 08:47:09
  • 正直めちゃくちゃ怖い。MG42ならそれなりに戦えるけどこいつは有り得ないような距離から有り得ないくらい削ってくる。ブリッジ端同士で満タンからバスバスッで倒されたこともあるし・・・いや、LMG系統だからほっといても大丈夫だろうと他SR狙ったんだよ・・・そのSRに気づかれる前に倒してその後すぐだったから本当に驚いた。 -- 2010-07-31 (土) 09:03:56
  • 運が無かったか、相手が玄人だったかどっちかだろうな -- 2010-07-31 (土) 14:20:58
  • いくら遠距離当たると言えど、スコープが無いと当てづらいもんは当てづらいからな 火縄銃が良い例 -- 2010-08-02 (月) 00:46:41
  • この発射音がたまらない -- 2010-08-03 (火) 04:08:35
  • これの金色でたらやばい・・・もうちょい威力あげてほしい^^機関銃なんだからさ -- 2010-08-04 (水) 22:37:09
  • MG42使っとけ。この精度で威力上がられちゃたまらないわ。 -- 2010-08-05 (木) 21:48:40
  • 最近いい銃声の武器が増えたねwこれといいM82といい。 -- 2010-08-06 (金) 00:38:41
  • 発射音に関しては最高にcooolな武器だな -- 2010-08-06 (金) 10:04:55
  • トリガーハッピーな俺にはHOTな武器だぜ -- 2010-08-15 (日) 07:39:16
  • 取りあえず先鋒でフルオでぶっ放しながら突撃。ノラチムサバで知り合いとの共同プレイなら威力を発揮する。 -- 2010-08-17 (火) 13:13:10
  • 弾数多ければもっともっと楽しいのに・・・ 人気がそこそこある理由はやっぱ値段の安さもあるみたいだなあ -- 2010-08-18 (水) 15:50:54
  • ノーマルボムだとたとえ浮かせても相手が地につくまで武器切り替えが間に合わない浮かせるならエアで -- 2010-08-19 (木) 13:57:15
  • 強いよね。「値段の割には」。 -- 2010-08-23 (月) 10:06:01
  • 高倍率スコープあるとうれしいかも -- 2010-08-23 (月) 22:11:03
  • 中級ならこちらに気付いてないやつにタップで3~4回当てれば沈められる、お蔵入りさせてたけど使い慣れてから楽しいわ -- 2010-08-24 (火) 00:40:56
  • それこの銃じゃなくてもできますやん -- 2010-08-24 (火) 19:04:23
  • ※ただし、イングラム、MP5 SDを除く -- 2010-08-24 (火) 19:57:02
  • 中級ってだけでなんの参考にもならん -- 2010-08-24 (火) 20:35:49
  • 敵とガチンコの時に焦って移動orジャンプとかすると簡単に打ち抜かれる この武器は焦らず座って速攻で撃ち負かすのが運用法だと思った 下手したら即死喰らうし、本当はタイマンはしたくないんだけどね -- 一般の人? 2010-08-26 (木) 16:13:51
  • 集中2に迅速付けるとやばいな -- 2010-08-26 (木) 20:39:10
  • 集中2に迅速付けるとやばいな -- 2010-08-26 (木) 20:39:14
  • 俺は敏捷2付けて運用してるな。移動速度も大事だけど、やっぱ持ち替えとリロード速度が気になる -- 2010-08-27 (金) 00:38:59
  • ネタで買って使ってみた、皆が使わない理由がわかった気がする・・・でも楽しくて無我夢中で遊んでたら中級サーバー追い出された。 -- 2010-08-27 (金) 01:21:31
  • 初級でこの武器を持って突撃してきた方がいたけど、近距離だとただの的だなって思いながらSRで撃ち落とした。← -- 2010-08-28 (土) 17:18:12
  • 中級なら~って言ったものです。一般だと完全にただの的です、本当にありがとうございました -- 2010-08-30 (月) 00:12:29
  • DPの登場で立場びみょーに。しゃがんで撃てる環境が揃わんときっついなぁ -- 2010-08-31 (火) 16:38:16
  • これがDPに勝るところってある? -- 2010-08-31 (火) 23:44:28
  • こいつとDPの各状態のレティクルサイズが非常に気になる -- 2010-09-01 (水) 00:46:00
  • ↑4一般のチムサバ、戦術でフラグトップの人を何回か見たことあるけどな まあ確かに一般で通用する強い武器ではないのは確かだね 結局M4>LMGだし弾数を利用する前にやられちゃうし、、 -- 2010-09-01 (水) 01:45:29
  • ↑そういう人がDPを使えばもっと強い現実が -- 2010-09-01 (水) 06:34:12
  • ↑ないない。移動時の精度で大幅に勝り、尚且つ移動速度でも段違いのM4と比べること自体が間違い。M4使ってて強い人も、DP使えばただの的って話ならよくあるが、その逆は有り得ない。 -- 2010-09-01 (水) 22:28:49
  • 99式とDPの話じゃないの?DPのフラグトップは最近でも良く見る -- 2010-09-01 (水) 22:54:53
  • 取っ手が素敵。でも足はちょっぴり不恰好 -- 2010-09-19 (日) 12:57:18
  • 音が重厚で良い -- 2010-09-20 (月) 11:49:46
  • DPに負けてる感は、若干否めないがたぶん誤差の範囲、コストパフォーマンスでは大勝している。LMG初心者は最初に買う価値があり、値段以上の働きをしてくれる。一般以外ではだが… -- 2010-09-23 (木) 17:53:27
  • DPに大きく負けてる唯一の点が致命的な欠点。一般でもDPは強武器扱いだが、こいつはネタ武器どまりだな。 -- 2010-09-23 (木) 18:14:11
  • こいつ実際の精度っていかほど?DPがかなり水準高かったんでこいつも気になる -- 2010-09-26 (日) 05:28:57
  • しゃがみはM4↑ 立ちレレレはおわとる -- 2010-09-28 (火) 12:47:52
  • しゃがみM4以上、レレレSMG並のDP28とはだいぶ離されてる…のか? -- 2010-09-28 (火) 14:42:11
  • DP28って精度二の次で弾幕張るための銃だろ。なんでそんなに高精度な設定にしたんだろ -- 2010-09-28 (火) 16:57:22
  • まあDPよか20000以上も安いことを考えれば仕方なくね
    それにこの銃は音がいいから愛せる -- 2010-09-29 (水) 20:27:36
  • なんか精度よくなった気がするんだけど?他にそう感じた人いない? -- 2010-09-29 (水) 21:26:16
  • お前の腕が上がったんだろ言わせんな恥ずかしい -- 2010-10-03 (日) 16:41:13
  • あ、あたしが太ったんだニョ・・・恥ずかしいから言わせニャいでニョ・・・ -- 2010-10-04 (月) 10:09:52
  • 豚は引っ込んでろ -- 2010-10-07 (木) 17:50:29
  • 豚にだって発言する権利はあるんだっ!! -- 2010-10-07 (木) 19:17:54
  • 防御根性で固めた豚猫にこいつを抱えさせて装甲車扱いしよう。 -- 2010-10-08 (金) 10:26:23
  • テリにゃんって響き最高 -- 2010-10-08 (金) 12:03:59
  • この銃弱いよ。あくまで趣味武器だと思う。 -- 2010-10-09 (土) 16:27:42
  • まーガチ武器か?ロマン武器か?って聞かれたら、たぶんロマン武器って答えるだろうなぁ ロマン武器の中では頑張れる銃ってだけで・・・ -- 2010-10-09 (土) 18:12:45
  • 日本製の武器ってだけで愛着がわくじゃないか -- 2010-10-09 (土) 19:05:14
  • 日本製で強い武器ってまだないんじゃないなぁ、89式なんかM4があるからネタにもなれない空気な子だし -- 2010-10-10 (日) 02:02:20
  • おまっ・・・その発言は地雷・・・ -- 2010-10-10 (日) 04:01:23
  • コテツさんがログインしました。 -- 2010-10-10 (日) 07:44:06
  • 思い入れがあるのは分かるんだが、日本製武器のコメ欄って強弱談義になるとなぜか宗教っぽい盲信的な人が現れるのがなんか怖いんだよな・・・ -- 2010-10-10 (日) 19:28:12
  • 愛国心って奴か -- 2010-10-10 (日) 19:54:19
  • 愛国心・・・いい言葉じゃないか
    まぁ確かに日本製武器は性能微妙だけどぬ -- 2010-10-10 (日) 23:44:17
  • 10式なら諸外国とギリギリ張り合えなくも無い。問題はPMに実装されるわけがないことだが・・・ -- 2010-10-11 (月) 19:08:14
  • まあでも値段考えたら充分良武器だと思うけどな。
    お手頃価格で固定銃座プレイが出来るのは嬉しい。 -- 2010-10-11 (月) 19:59:59
  • 野良戦術とかでラッシュかけられたときに飛び出して弾幕張ったり、群れてるところに撃ちまくるのが楽しい -- 2010-10-13 (水) 07:28:08
  • トミー+ガバメントと100式+ガバメントで「硫黄島からの手紙」再現できそうだな -- 2010-10-16 (土) 19:58:12
  • 64式小銃がでればいいな。 -- 2010-10-23 (土) 08:15:51
  • 相談数 -- 2010-10-23 (土) 09:59:18
  • ↑ミス 装弾数20発じゃなかったか? -- 2010-10-23 (土) 09:59:56
  • 99式が50発ならどうせ64式は25発か30発になるだろ -- 2010-10-23 (土) 10:06:58
  • 開発がそんな深いこと考えてるとお思いで? -- 2010-10-24 (日) 11:08:10
  • あたりまえだろ?そうしないとPMがクソゲーになるだろ -- 2010-10-24 (日) 12:54:48
  • 実銃の性能とゲーム内性能になんの整合性も持たせない開発なのに未実装武器の装弾数を語ることがそもそも無駄。しかもクソゲー化することとなんら関係ねぇ -- 2010-10-24 (日) 14:18:56
  • じゃあ、わざわざコメントしなくていいよ -- 2010-10-24 (日) 16:35:06
  • 同感、かきこむ必要なし -- 2010-10-24 (日) 16:37:34
  • ↑6から下全てが要らんってことだ -- 2010-10-24 (日) 16:49:19
  • ひでえ自演・・ -- 2010-10-25 (月) 02:05:49
  • 自演じゃない。99式が50発~からのやり取り全部いらんだろうって言ってるのさ。誤解させたならすまんね。 -- 2010-10-25 (月) 14:46:54
  • だからもうしつこいよ -- 2010-10-27 (水) 21:15:32
  • そんなコメするから争いになるんだよ -- 2010-10-27 (水) 21:16:39
  • どれが自演に見えるのか分からん・・・ -- 2010-10-27 (水) 21:29:31
  • ちょっと離れた所からバシバシ当てるのが面白いw スナとは戦えないけど -- 2010-10-28 (木) 23:27:21
  • だからお前ら分かっていないな。運営がそんな気遣いしねーだろ -- 2018-10-29 (金) 00:56:20
  • 実銃の性能なんか軽く無視するからな。実銃性能になぞらえた「~はねーだろ」が一切通用しない、そんな開発。 -- 2010-10-29 (金) 05:29:40
  • だがそれが良い -- 2010-10-29 (金) 19:33:11
  • そうそう、PMはリアル系FPSじゃないしね。ある意味おかげで99式が出てるようなもんだし -- 2010-10-29 (金) 19:45:02
  • 実銃通りならLMGなんて威力が凄すぎて、SMGなんか問題にならなくなるしなぁ -- 2010-10-29 (金) 20:00:35
  • 実銃にあわせて調整したらバランス崩壊するだろうなw -- 2010-10-29 (金) 20:07:57
  • 99式は狙撃眼鏡が装備され狙撃銃並みの精度で無反動、DP28はSVDと同威力、MGに至っては1500発/分の連射力…… -- 2010-10-29 (金) 20:35:08
  • LMGとSMGはライフルと拳銃ほどの差があるもんな -- 2010-10-29 (金) 20:58:53
  • このゲームではSMGとアサルトの明確な区別が感じにくい。強いて言えば、重さと減衰くらい -- 2010-10-30 (土) 23:18:10
  • SMGなのに、PMではAR並みに精度や集弾性がいいものがザラだしな -- 2010-10-30 (土) 23:29:15
  • 集弾性がいいのはSMGの特権だろ -- 2010-10-31 (日) 00:21:15
  • 実銃での話じゃね。基本的に銃身が長くて重量ある方が集弾はいいんじゃないの? -- 2010-10-31 (日) 02:33:01
  • 基本的にSMGは接近戦での護身用で、遠距離の敵と戦うことも想定しているARのような集弾性は考慮されてないよ。 -- 2010-10-31 (日) 03:19:50
  • SMGが減衰始まってやっとARが有利になるかって距離は、既にSRがお座りしてる距離だから、ぶっちゃけ実質的には減衰でもARはSMGに対して優位性を活かせてない。ARがストッピングしてもその距離じゃ精度不足名ことに起因してるが。 -- 2010-10-31 (日) 04:20:25
  • ↑3実銃での集弾性は弾の反動、フルオートの機構、銃身の長さ、銃自体の重さとバランス、マズルブレーキ、等が複雑に絡み合うから一概にいえない -- 2010-10-31 (日) 17:00:16
  • 銃声をもう少し派手にしてもいいんじゃないかと思う、今のはどうも迫力がない -- 2010-10-31 (日) 17:48:41
  • 実銃はこんな音http://www.youtube.com/watch?v=92L4G6n1LXA -- 2010-10-31 (日) 18:52:40
  • ↑実銃だが、銃声は使用弾薬の違いからかなり違うと思うぞ。これ、AK47用の弾丸を少し弄って撃っているやつだし。マガジンもAK用だ。 -- 2010-10-31 (日) 22:14:12
  • ↑ 7.7x58mmと書いてあるんだからアリサカ弾だよ -- 2010-10-31 (日) 22:24:19
  • あ、PMのがAK用て話か。動画後半はAK47の弾を撃ってるぞ -- 2010-10-31 (日) 22:32:36
  • 炭鉱要塞である人がこれ使ってフラグトップをとっていた頃、相手チームにいた俺は3k14dという素晴らしい成績を収めていた。うまい人は何使おうがうまいんだな・・・ -- 2010-11-01 (月) 22:12:21
  • まあ炭鉱は結構こいつの良さが活きるマップだしなw -- 2010-11-01 (月) 23:28:52
  • 書き忘れていたが俺も99式使ってたんだ・・・ -- 2010-11-02 (火) 00:17:01
  • 炭鉱みたいなmap好きよ。敵の陣地に籠もれるところが。LMGが活きるmapだと思うんだ -- 2010-11-02 (火) 00:30:54
  • なんでほぼ上位互換に近い存在をすぐ後に出したのか・・・ -- 2010-11-03 (水) 05:00:56
  • こいつの魅力は安さだから大丈夫、問題無い -- 2010-11-03 (水) 18:57:35
  • 上位互換ってどいつだ?吾輩1ヶ月くらいこれ最強だと思って使ってます。 -- 2010-11-13 (土) 00:44:31
  • ここの感じだとDP28に勝ってる部分がある気がしない。コストパフォーマンスくらい?最大ロックとか確認しづらい部分で勝ってたりするんだろうか。 -- 2010-11-13 (土) 04:46:45
  • 値段そこそこで手軽に使えるのもプラス -- 2010-11-15 (月) 04:20:41
  • ただ、DP28買ったら2万程度すぐ貯められるから最終的には損な気も。威力、移動時精度、移動速度と、肝心な部分で劣ってるしなぁ・・・ -- 2010-11-15 (月) 06:28:39
  • こいつで近距離タイマンをしてはいけない、味方のケツを追いかけていこう -- 2010-11-17 (水) 04:00:51
  • われ晴れ純粋培養たる日本人、日本兵には無用な言葉さ。歩兵は前線でやりあうのが花形さ・・・。 -- 2010-11-17 (水) 04:24:03
  • 走りでMGとほとんど精度変わらんってことは適当突撃乱射プレイができるな・・・ジュルリ -- 2010-11-17 (水) 10:28:12
  • そんな使い方するならMG買えよ -- 2010-11-17 (水) 11:15:50
  • すまん、MGは持ってるんだ -- 2010-11-17 (水) 14:18:30
  • さすが! -- 2010-11-17 (水) 14:58:23
  • 発言がいちいちエロいんだよっ! -- 2010-11-18 (木) 23:27:52
  • 同感だ、さすが日本人だな -- 2010-11-20 (土) 11:56:16
  • DP28なんて欲しがりません、勝つまでは。 -- 2010-11-22 (月) 00:23:33
  • 。ヌラナバレケナガ力神精、ハニス出キ引ヲ能性ノ銃関機軽式九九 -- 2010-11-22 (月) 02:13:43
  • 何気に一番銃声に力を入れてる銃な気がする。 -- 2010-11-22 (月) 11:01:47
  • 一般でこれ使ってる人強すぎワロタ -- 2010-11-22 (月) 23:47:35
  • まぁ一般は「性能差が戦力の決定的差でない事を教えてやるっ!!」な感じだからな -- 2010-11-22 (月) 23:51:11
  • 99式愛護団体があることで安心 -- 2010-11-23 (火) 13:04:40
  • この銃スコープあったら最高だったな・・・まあ無くても最高だけども -- 2010-11-23 (火) 16:34:33
  • 確かにスコープ欲しいな・・・なくてもロマンは何にも負けないけど -- 2010-11-23 (火) 16:40:10
  • スコープじゃなく、一般的なダットサイトがほしかった。本来引き金すぐ上左側についてるあの丸照準・・・ -- 2010-11-23 (火) 18:20:48
  • LMGの中では安さが自慢です。精度は28ちゃんに食われてますが泣きません。 -- 2010-11-23 (火) 19:24:05
  • 23000PGと引き換えに移動精度を失ったのだ。 -- 2010-11-24 (水) 11:05:47
  • それだけではない・・・同時に移動速度と威力も失ったのだ・・・。 -- 2010-11-24 (水) 14:45:48
  • 銃声と形・・・それがこの子の最高に好きなところ -- 2010-11-24 (水) 17:29:24
  • デュクシデュクシデュクシデュクシデュクシデュクシデュクシデュクシ
    銃座プレイ楽しくてたまらんwww -- 2010-11-24 (水) 19:25:11
  • これ、しゃがまなきゃまともに使えないな、あれ?どこかで聞いたような… -- 2010-11-26 (金) 01:50:33
  • M16「誰だ?俺を呼んだ奴は?」 -- 2010-11-26 (金) 17:13:13
  • ネタで返すなら銃の性能ぐらい把握しとけ阿呆 -- 2010-11-26 (金) 17:35:55
  • しゃがんでやっとM4の立ちだからな、M16さんは。しゃがんでも使えるか微妙 -- 2010-11-26 (金) 21:53:31
  • だいたいM16を弱い扱いしすぎなんだよ -- 2010-11-26 (金) 23:47:47
  • いや実際性能見るとマジで可哀想な性能してるし。相対的に見れば明らかに弱くデザインされた武器。しゃがんでも立ちM4と捉えるか、しゃがめば立ちM4程度にはなると捉えるかは人によるだろうが -- 2010-11-26 (金) 23:53:38
  • M16さんは立ち回り重視な性能だしね LMGにも同じことが言えるから実は似てるのかもしれな・・・いかと思ったけどそんなことはないね(´・ω・`) -- 2010-11-27 (土) 01:56:27
  • M16、取り柄とか長所とか全くないもんね。MP18に勝るとも劣らない不遇武器だありゃ -- 2010-11-27 (土) 06:49:33
  • 銃声くらいのもんだな、M16の長所なんて。 -- 2010-11-27 (土) 08:16:24
  • ん? ここって99式の項目だよな。なんでM16の話が出てきてるんだ? -- 2010-11-27 (土) 08:53:55
  • M16さんは色んな武器のページに出張してくるからな・・・ 99式で一番キツいのは近距離だね。中距離くらいなら落ち着いて立ち回ってなんとか座る&速攻で特殊決めれば倒せるけど、近距離に強い武器に張り付かれるとどうしようもない -- 2010-11-27 (土) 10:36:10
  • 99式は安定感が半端じゃない。 廉価品とは言われるけど遠・中距離での全体的な精度は私の知る限りでは上位レベル 近距離?↑1が全て言ってくれた -- 2010-11-27 (土) 11:06:12
  • 走るとAR以上にレティクル開くらしいが・・・ -- 2010-11-27 (土) 14:32:56
  • 走りはほんと当たらん
    連射も速くないからレレレ戦になるとかなり苦しい -- 2010-11-27 (土) 15:15:13
  • むしろ近距離戦は離れようとしないで、回避とまとわりつきながら体全体にスプレー撃ちした方が戦えるね。適当乙って感じになっちゃうけど -- 2010-11-28 (日) 02:41:43
  • それこそまさに突撃MGの戦い方よ・・・ -- 2010-11-28 (日) 05:46:53
  • 威力も連射速度も低いのにスプレーなんかしても意味無いって -- 2010-11-28 (日) 09:05:06
  • 意味はあるだろう・・・つかこれ以外に方法があるなら教えてほしかったりする、いやマジに -- 2010-11-28 (日) 11:40:03
  • スプレーするぐらいならしゃがんで止まってフルオートして移動、のサイクルのほうがまだ戦える -- 2010-11-28 (日) 12:45:51
  • 俺はひたすらもうHS狙ってバーストだな…
    近距離は特殊の運ゲーにかけるしかねぇ -- 2010-11-28 (日) 14:05:46
  • 至近距離バッタフルオートは最高の適当プレイ。それでも中級以下ならフラグ取れちゃう。楽しすぎ -- 2010-11-29 (月) 05:53:15
  • 普通のアサルトライフルと同じような使い方すると結構強いと思う自分は異常なのか -- 2010-12-03 (金) 23:55:24
  • 普通のAR以上に移動時精度悪いよ。AIM適当な方が当たるんじゃないかっていう -- 2010-12-04 (土) 02:13:02
  • 実銃は神武器なのにな・・・。日本軍銃器好きとしては複雑だ。 -- 2010-12-04 (土) 22:12:18
  • ↑6 逃げ切れない近距離戦の話だって言ってるのに(´・ω・)近距離でしゃがんだら即死するっすよ 99式は使ってて楽しすぎる・・・ -- 2010-12-04 (土) 22:17:41
  • ↑LMG、特に99式を使うときのコツは「如何に当て続けるか」。カスリもしないスプレーで戦いを挑むぐらいならしゃがみフルオートで真っ向勝負の方が遥かに勝率がいい -- 2010-12-04 (土) 23:02:50
  • MG42やってると近距離エンカウントしたときはフルオートでゼロ距離まで詰めた方が戦績遥かにいいなぁ。しゃがむとしゃがんだ瞬間に当てられてレティクル開かされたまんま削り負ける。 -- 2010-12-05 (日) 06:18:15
  • 弾数が多いことにあまりメリットを感じない・・・・足が遅くなるから固定砲台で置いてうつにしても、ARで代用できるしフルオートすることも無い。LMGの明日はどっちだ! -- 2010-12-06 (月) 03:45:51
  • 底知れぬロマンを感じるから別に弱くてもいいわ。 -- 2010-12-06 (月) 06:24:03
  • LMGに必要なのはいかに楽しむかだと思ってる -- 2010-12-06 (月) 07:28:13
  • 癖がある方が楽しいんだよな、先生といい99式といい。
    あと1個のスロットは接戦時のガチ武器で埋めてるけども。 -- 2010-12-06 (月) 09:53:34
  • 大本営!陸海軍部発表!本日未明、太平洋地域においてアメリカ・イギリス軍と戦闘状態に入れり!・・・・本日は一〇〇式と九九式の出番だぜ! -- 2010-12-08 (水) 14:06:07
  • 思いっきりぶっ放したい、でも4MG2じゃいざって時に遠くの敵落とせない・・・そんな痒いとこに手が届くナイスなLMG。DP28の劣化なのは・・・まぁうん、ご愛嬌 -- 2010-12-08 (水) 14:54:14
  • 4MG2ェ・・・ -- 2010-12-08 (水) 14:54:43
  • MGは射程3倍威力10倍重量300倍のカッターたと考えてる -- 2010-12-08 (水) 19:26:34
  • 射程20倍威力1.5倍重量1.5倍だな -- 2010-12-08 (水) 19:57:58
  • これって、実銃でも左レバーなんだな。ハイキョウは兎も角、PM内で一番実銃に近いやもしれん -- 2010-12-10 (金) 19:33:22
  • え・・火縄銃・・・? -- 2010-12-15 (水) 12:03:08
  • (値段的には)安い(ガチ以外としては)強い、(使ってて)楽しい。慣れると虜になっちゃうな。遠距離でも倒せるし -- 2010-12-20 (月) 21:24:55
  • 銃声もいいしな。 -- 2010-12-21 (火) 06:37:31
  • 前にこいつで始めてフラグトップ取れたぜ +10とか感動物・・・ -- 2010-12-21 (火) 07:52:40
  • 初級?中級? -- 2010-12-21 (火) 08:13:03
  • そんなの関係ないだろう。好きな武器でフラグとるなんて、どのプレイヤー、鯖でもうれしいはずだよ。 -- 2010-12-21 (火) 12:55:29
  • その通りだな。個人の実力に合った鯖でやってるんだからフラグは凄いこと。サブでやってるような強者はそもそもそんなこと書かないし -- 2010-12-21 (火) 15:30:39
  • そりゃそうだろうが、鯖によって武器使用率や立ち回りの特性がある以上、「どの鯖でフラグトップ取れたか」は重要だと思うがな。 -- 2010-12-21 (火) 16:13:23
  • 別に性能の議論してるわけでもなしに。単なる「やったー」って書き込みにそんな噛み付いてどうすんのさ -- 2010-12-21 (火) 16:57:58
  • コンプレックスでも感じるんだろ -- 2010-12-21 (火) 17:39:00
  • ↑2ここは「やったー」を書き込むための場所じゃないんだけど・・・ -- 2010-12-21 (火) 17:44:24
  • ↑くどいな ペッ -- 2010-12-21 (火) 18:56:54
  • ↑↑99式使いはこういう人種なんだ。諭すだけ時間の無駄 -- 2010-12-21 (火) 19:11:27
  • ↑ならば日記的な書き込みを消せばいいじゃないかね?やったー的な書き込みするなといったら、現状どのコメントも禁止に値すると思うんだがなあ・・・。 -- 2010-12-21 (火) 19:33:48
  • 一般民は気持ち悪いなあ。ネトゲ廃人とは住む世界が違うんだから -- 2010-12-21 (火) 20:27:54
  • 一般民は気持ち悪いなあ。初級中級と一般とは住む世界が違うんだからそんなにしゃしゃり出てくんなよ。一般民は下を見下してるかもしれないけど、下の鯖は上を普通に凄いと思ってるだけだろ -- 2010-12-21 (火) 20:35:21
  • なんという自己矛盾 -- 2010-12-21 (火) 20:37:19
  • まぁ野暮なつっこみはすんなってこった -- 2010-12-21 (火) 22:12:57
  • わかったからお前ら99式使ってピュアなハート取り戻してこいよ。 -- 2010-12-22 (水) 08:43:07
  • 99式使ってるからこうなってんだろ。サブミでピュ(ry -- 2010-12-24 (金) 20:47:23
  • お前等仲良すぎだろ・・・ -- 2010-12-24 (金) 22:55:09
  • ここだけ別世界 (--; -- 2010-12-28 (火) 17:26:22
  • パパッパパ~パンの突撃ラッパが似合うぜ・・・。 -- 2010-12-28 (火) 19:19:42
  • この銃はスコア気にせず楽しめるから愛用してる -- 2011-01-04 (火) 04:29:00
  • 89式のが強いのでガンス (^Q^ -- 2011-01-05 (水) 18:23:10
  • 移動精度・・・移動精度・・・・・・ -- 2011-01-06 (木) 03:13:14
  • 本スレでの異常な評価っぷり -- 2011-01-09 (日) 20:33:05
  • すっかり空気 -- 2011-01-10 (月) 22:46:58
  • 遺跡で頑張ってこいつでしゃがみ撃ちしてる人がいた。こんなレアキャラに出会うなんて明日いいことあるかもと思いつつ俺は何度となく背後から彼の頭を撃ち抜いた -- 2011-01-11 (火) 00:56:52
  • SRと遠距離でも渡り合えるナイスガイ -- 2011-01-12 (水) 22:54:57
  • 渡り合ってるつもりでも、たぶんSR側は相手にすらしてない -- 2011-01-12 (水) 22:57:13
  • ライスとアルル持ってるけど、アルルでこれ使うとSRで瞬殺されるなw
    ライスだとここは俺に任せろ出来るんだが。 -- 2011-01-13 (木) 14:10:48
  • ライスとアルル持ってるけど、アルルでこれ使うとSRで瞬殺されるなw
    ライスだとここは俺に任せろ出来るんだが。 -- 2011-01-13 (木) 14:11:24
  • ライスとアルル持ってるけど、アルルでこれ使うとSRで瞬殺されるなw
    ライスだとここは俺に任せろ出来るんだが。 -- 2011-01-13 (木) 14:11:50
  • そんなに大事なことだったのか、それ -- 2011-01-13 (木) 14:30:18
  • 何回連投してんだww -- 2011-01-13 (木) 17:31:53
  • MG42の適当フルオートとDP28のしゃがみ精密射撃を合わせ持ったニクい奴。MG42で乱射してるとどうしても精度が欲しくなるときがあるって人にイチオシ。威力が微妙なのはご愛嬌 -- 2011-01-13 (木) 22:21:47
  • DPだけでいいんじゃ・・・ -- 2011-01-13 (木) 22:29:08
  • ダメだ!!MG42は100発を乱射するからいいんだ!!こいつはしゃがみの精度で遊べ!! -- 2011-01-13 (木) 23:45:23
  • ならMGとDPだけでいいな -- 2011-01-13 (木) 23:53:30
  • 良くも悪くも廉価品か・・・ -- 2011-01-14 (金) 00:08:01
  • この音だけで存在価値はある・・・ -- 2011-01-14 (金) 00:20:50
  • こいつぁロマン・・・ロマンだがなかなかやってくれる奴だぜ・・DPだかダイヤモンドパールだかしらねぇがしったことじゃねぇ…LMGで一番デザイン・発射音が気に入ってるぜ・・ -- 2011-01-14 (金) 00:36:20
  • 祖国の軍である日本軍&俺のジジイが使っただけでもうたまんねえ・・・。 -- 2011-01-14 (金) 02:41:48
  • がんばれ旧日本軍兵士の孫、純日本製で陸自配備の89式もよろしくな -- 2011-01-16 (日) 20:06:11
  • ↑↑いくつだよお前w  ひいじいちゃんの間違いじゃないのか -- 2011-01-16 (日) 21:20:12
  • ↑祖父の子どもの親父の年齢が50~55のときの子どもだとあながち間違いともいえない。そういうことを考えてコメしてるのか? -- 2011-01-16 (日) 21:21:57
  • なんで最後に余計な一言付けちゃうかなぁ・・・ -- 2011-01-16 (日) 21:52:57
  • お前らの年齢とか知りたくないから -- 2011-01-16 (日) 22:36:00
  • ↑3 まずここがWIKIだということを考えてからコメしような? 最近は使ってて面白いの武器がMG42と99式くらいになっちまった・・・もう病気かもしれない -- 2011-01-18 (火) 19:57:14
  • ↑貴方も荒れるもとのコメを・・・。人の振り見て我がふりなおせとはよく言ったものだ・・・。もちろん俺もだが -- 2011-01-18 (火) 20:11:10
  • P90のフルオートプレイもなかなか楽しいぜっ!? -- 2011-01-18 (火) 20:23:38
  • ビゾンのフルオートプレイも楽しいぜ!!! -- 2011-01-18 (火) 20:27:44
  • ↑よそでやれ! AK47のフルオーt(ry -- 2011-01-19 (水) 06:49:24
  • ↑M16のフルオートもなかなかry -- 2011-01-19 (水) 08:04:57
  • 素直にDP28使えや・・・ -- esupankun? 2011-01-19 (水) 17:28:39
  • MP18n(ry -- 2011-01-19 (水) 17:38:33
  • 悪ふざけが過ぎる。※消しても構わんよな? -- 2011-01-19 (水) 17:44:42
  • 消したい意思があるのなら容量の無駄って観点で問題ない -- 2011-01-19 (水) 18:02:49
  • 無闇に他人に噛みついて場を殺伐とさせる米よりはよほどマシな気がするけどなぁ。しかも容量の無駄って観点ならかなりの米ばっさり消せちゃうぞ。 -- 2011-01-19 (水) 20:05:37
  • もうわかったから皆とりあえず99式ぶっ放して気を鎮めてきなさい。 -- 2011-01-19 (水) 20:07:42
  • 盗んだ99式で走り出す -- 2011-01-19 (水) 20:09:03
  • PMの99式は何も無いところから排莢されてるように見えてこわい -- 2011-01-19 (水) 21:03:33
  • なぜかこいつだと調子がいい件 -- 2011-01-19 (水) 21:40:58
  • 良かったじゃん -- 2011-01-19 (水) 23:09:23
  • パルプ&ロールの要塞でコイツ使ったら糞強い。 -- 2011-01-26 (水) 17:53:54
  • いや、ネタとかじゃなくって糞強い -- 2011-01-26 (水) 17:54:10
  • どんな状況? -- 2011-01-26 (水) 18:04:43
  • 要塞の崖を挟んで(どっちが東と西か知らねえけど)東と西から撃ってるときTUEEEEEEEEE -- 2011-01-26 (水) 18:07:51
  • スナの的か -- 2011-01-26 (水) 18:18:26
  • 的だな。しかもいつ敵が背後からやって来るかもわからんっていうおまけ着き。 -- 2011-01-26 (水) 18:28:10
  • きっとMなんだよ -- 2011-01-26 (水) 18:57:57
  • こいつがいるとそっち付近行きたくない…怖い。 -- 2011-01-26 (水) 20:24:58
  • 怖くないなぁ・・・ -- 2011-01-26 (水) 20:37:15
  • 同系統のDPはすごく怖いのにな -- 2011-01-26 (水) 20:44:23
  • ありゃ全体的に性能高いしな。 -- 2011-01-26 (水) 20:52:28
  • 弾数で顔ださせないようにするにしてもトミー使ったほうが安定するんじゃないかこれ -- 2011-01-28 (金) 04:45:43
  • SMGであるトミーとは使い方がまるで違うとおもうがなあ。これは座り精度を活かして前線とスナが動きやすいようチクチク相手をけん制する武器だと思う。 -- 2011-01-28 (金) 05:49:03
  • ↑2も↑1も支援武器という認識だけど、しゃがめば超精度で強いが重くて扱いにくい武器と、精度も威力もそれより劣るが取り回しに勝る武器のどっちがいいかってことだな。まぁスナ優位のこのゲームじゃ移動速度が低かったり低威力静止しゃがみ必須だったりする武器はかなり扱いづらい。 -- 2011-01-28 (金) 08:30:27
  • LMG使いたいけど後で後悔したくないならDP28買った方が無難。価格差に見合う程度に性能差はある。 -- 2011-01-28 (金) 08:34:28
  • フルオートで突撃するとチクチク当たって結構倒せる、DPは確実に一発を当てていく方法のが強い。 -- 2011-01-28 (金) 22:48:19
  • こいつの移動時精度はMG42と似たようなもんだしな。突撃するならフルオートで数撃って当てるしかない。DP28は移動時精度が高い分フルオートするのもったいないってのはある -- 2011-01-28 (金) 23:25:54
  • 最近中級でよく見かけるようになった気がする。 -- 2011-02-01 (火) 00:15:30
  • 弱くはないけど別段強いってわけでもない。戦績を求める武器じゃないから、結局は自分の趣味として選ぶ武器の一つに落ち着く。決してネタ武器ではない、真っ当な趣味武器である。 -- 2011-02-01 (火) 07:44:52
  • 型が好き音がソフトで好き50発づつ撃てる仕様で嬉しい、だから使ってます。 [heart] 個人的にはPSGのような感じで使ってます。避ける行動に期待できないのでとにかく沈む前に当てるつもりでやってます -- 2011-02-02 (水) 18:40:34
  • 染料防衛に使うと化けるぞ -- 2011-02-03 (木) 11:08:39
  • それはボムで乙るな・・・ -- 2011-02-03 (木) 11:30:52
  • 染料で使ってみたんですが防衛や支援には持って来いだと思う。ただ単独で行けるかと言われたら腕次第だと思いますが・・・・ -- 2011-02-12 (土) 17:13:11
  • 結果的に損したくないならDP28買った方がいい、そんな銃です -- 2011-02-14 (月) 02:30:49
  • 見方の後方でしゃがみ撃ちしてたらすげぇキル取れた そして漁夫の利乙です^^とか言われて蹴られますた -- 2011-02-19 (土) 21:56:38
  • ↑99式を正しい使い方した結果です誇っておkww漁夫の利乙言ってる奴は味方に取られる前に殺しきれない奴が悪い -- 2011-02-20 (日) 06:24:27
  • 取り敢えず使ってみた感想、中遠距離ならしゃがみ撃ちでスナ以外なら殆ど喰える、近距離対応も平均的な瞬間火力と装弾数があるからそこそこ行ける(鈍足と取り出し速度は気になるがww)と、言うのが私の感想 -- 2011-02-20 (日) 06:27:08
  • ↑追記、値段と比べてみても、それ相応 -- 2011-02-20 (日) 06:31:08
  • 俺は走ってなんか撃たないぜって人はこいつでおk。後々、走り精度低いのつらい・・・と後悔するなら2万強積んででもDP28を買った方が良い。どちらも値段相応って感じだけど、その分価格差相応の性能差もあると思っていい。 -- 2011-02-20 (日) 06:48:47
  • それで、分隊支援ってどうやるんですの? -- 2011-02-22 (火) 16:05:36
  • ・後方援護←漁夫呼ばわり  ・弾幕を張る←素通りされる -- 2011-02-22 (火) 17:19:50
  • ・突撃←移動精度がアッー
    ・遊撃←移動速度と精度が(ry
    ・通路制圧←これだ!! -- 2011-02-22 (火) 17:56:49
  • ↑しゃがみ精度に優れてるからMGよりは遊撃に向いてるぞwww -- 2011-02-22 (火) 18:13:21
  • それだww -- 2011-02-23 (水) 06:47:19
  • そこっ!周りと比べたら目くそ鼻くそとか言わない!こらっ!!どうせ足も持ち変えも遅いし、じゃないのっ!! -- 2011-02-23 (水) 06:55:25
  • 何言われようが芋ること。前線に出たって的になるだけ -- 2011-02-23 (水) 18:31:43
  • 味方の弾切れにあわせて弾幕張ったりとか、
    前線が砂の射線通るときにチクチク牽制したりとか、
    数字以外の部分での貢献はそれなりに優秀さ。 -- 2011-02-23 (水) 19:20:33
  • できる子のDP28とやんちゃっ子のMG42の間で個性を発揮できない地味っ子なんだよなこいつ…得意なことはまずDPも得意ではっちゃけぶりもMGほど派手じゃないっていう・・・ -- 2011-02-23 (水) 21:11:55
  • ひとりで あるいてたら あぶない子 -- 2011-02-24 (木) 10:42:59
  • 食われちゃうもんな -- 2011-02-24 (木) 20:02:21
  • まぁ本人はうんこ座り得意なんですけどね -- 2011-02-24 (木) 23:44:20
  • 威嚇射撃専として・・・ -- 2011-02-25 (金) 01:05:58
  • うんこ座りwww -- 2011-02-25 (金) 09:31:35
  • どのLMGもそうだけど弾数が多いって言うのがメリットにならない。 -- 2011-02-25 (金) 10:22:43
  • MG42で零距離バッタプレイしてると弾数実感できるぞ -- 2011-02-25 (金) 10:47:44
  • MG42は弾数においては隙がないのは確かに実感できるね。あの弾数は戦術のときとか結構安心する -- 2011-02-25 (金) 11:38:32
  • 一瞬だけ武器が逆さまに見えた -- 2011-02-25 (金) 13:34:18
  • 逆バナナ! -- 2011-02-25 (金) 13:51:43
  • これかなり強くないかい?みなさんどう思います? -- 亀兄さん? 2011-03-07 (月) 16:39:16
  • DP28を安くする代わりに色々性能削ぎ落としたような、そんな性能 -- 2011-03-07 (月) 20:23:55
  • コスパを考慮するとLMG最強な希ガスwww気のせい??? -- 2011-03-07 (月) 21:02:22
  • 走り精度低いのが痛いしLMG自体コスパ悪い気がするしなぁ・・・ -- 2011-03-08 (火) 02:13:41
  • 逆さまでARっぽいww -- 2011-03-10 (木) 02:49:51
  • おったてバナナ90度 -- 2011-03-10 (木) 05:56:19
  • やばいw戦場のカルマを思い出すww -- 顔芸? 2011-03-11 (金) 02:41:28
  • 弾倉普通に狙うとき邪魔じゃなかったのかなこの武器wゲームだからいいけど -- 2011-03-11 (金) 05:07:26
  • 九九式は九六式と照準は変わらんから邪魔にはならんよ。だがゲームだからかデフォルトの等倍率スコープがないw -- 2011-03-11 (金) 10:47:04
  • 支援火器としてはすばらしいかと -- 2011-03-13 (日) 19:11:50
  • 初級ならフラグ取れる意外にできる娘^^ -- 2011-03-13 (日) 20:26:53
  • こいつで「固定砲台ごっこ」するのめちゃくちゃ楽しい。位置取りさえ間違わなければキル取れまくりんぐ。 -- ※ただし初・中級に限る? 2011-03-13 (日) 22:03:30
  • ↑ ↑2の者だが結構アクティブに動き回ってるwww -- 2011-03-14 (月) 00:23:22
  • なにかとてつもない誤解を感じる -- 2011-03-14 (月) 01:43:02
  • ↑4初級だったら基本何使ってもフラグとれるわ -- 2011-03-19 (土) 14:08:20
  • ↑じゃあコルト縛りでやってくれwww -- 2011-03-19 (土) 14:58:29
  • 初級だとMG42フルオート万歳の俺ですらフラグ取れちゃうからな・・・中級?マイナス安定 -- 2011-03-19 (土) 15:28:58
  • 神聖なる99式様のページで頭の悪い論議はよせ -- 2011-03-20 (日) 14:49:23
  • 99式の暴発時のカタルチ粒子の発生によるチサンニ反応は36.42mg/hをはじき出しているがペーパーマンでは容量上、カルチパライズ理論は無視されているであろうから最高精度のパルコスはチクニパリア? -- 2011-03-20 (日) 16:18:49
  • モクテパニリがチマチョゴリなのでK7を撃破するには十分な性能があるよ。 -- 2011-03-20 (日) 16:33:29
  • 初級じゃ使えるって言われてもなって感じだよね -- 2011-03-20 (日) 17:03:51
  • MG系をよく使う人なら分かるかもしれないが、迅速2と防御1を付けると 感動的な速さになる。 付けていない時と比べると被弾率が違いすぎる。 誰もが思うように一般じゃ通用しないがな -- 2011-03-24 (木) 08:58:05
  • しゃがみ精度を生かせば位置取り次第でウマウマ。敏捷2防御2。中級チムサバだけどね -- 一般に蹴られたアルル? 2011-03-24 (木) 09:15:57
  • 音だけでご飯三杯いけちゃいます -- 2011-03-28 (月) 23:25:46
  • この銃は音いいよなあ。
    デュクシデュクシデュクシデュクシ -- 2011-03-29 (火) 01:29:21
  • こいつのしゃがみ精度パネェ! -- 2011-03-31 (木) 08:36:13
  • ↑AN94, -- 2011-03-31 (木) 08:46:05
  • ↑ミス。↑2 AN94のしゃがみ精度も同じくらいだと思う。 -- 2011-03-31 (木) 08:47:02
  • フルオート時の横ブレと、精度回復について付け加えてみました。 -- 2011-04-02 (土) 15:38:47
  • 乙 横ブレ無いのか -- 2011-04-02 (土) 15:51:27
  • 乙 精度回復はほんと早いよね 何気にリコイルも少なめ -- 2011-04-03 (日) 23:07:13
  • リコイルは少ないよな。フルオートでもあんまり暴れない。
    MGってLMGなのになんであんなに暴れんのかねww
    アルミでできてんかよってくらい重量感 のない暴れ方する。
    それに比べてこいつはLMGらしい重厚な安定感がある。 -- 2011-04-04 (月) 00:17:36
  • ずっとDPとの差が気になってたから今更レティクルサイズ測ってみた。しゃがむと1ドット分DPより小さくてキムチと同等なのな。完全劣化だと思ってたからちょっと見直した。まぁ立ちは逆に1ドット負けてるし走ればAR以上にガッバガバだけど。漢は黙ってしゃがんで撃てってことか。30発ぐらい撃たんと横ブレも発生しない?し -- 2011-04-09 (土) 01:03:42
  • この武器とM4どっちがいいですかね [hatena] [hatena] -- 2011-04-10 (日) 21:29:17
  • だからここは質問する場所じゃないと何度言えば・・・コメ消しちゃうぞこんちくしょう・・・ -- 2011-04-10 (日) 22:17:50
  • まずARとLMGを比較されてもね・・・ -- 2011-04-10 (日) 23:06:16
  • 男は黙ってMG42 -- 2011-04-12 (火) 18:33:04
  • あほ過ぎる質問だろ -- 2011-04-14 (木) 07:27:06
  • こいつキノコ地下部屋で結構キルできる -- 2011-05-07 (土) 11:21:06
  • それぞれの状態でのレティクルサイズ。座り4x4:立ち10x10:歩き19x19。
    フルオート時の最大レティクルサイズはそれぞれの状態に+12される。
    こっちの方がDP28よりフルオート時の開きの最大値が1ドットだけ小さいようです。 -- 2011-05-07 (土) 21:39:46
  • 走りでばらまき、しゃがめばM4以上のプチ狙撃もできるMG42として使ってる。DPだと走りでもばらまくって感じになんないんだよなぁ -- 2011-05-07 (土) 22:53:29
  • なんかゴキブリみたいだ -- 2011-05-13 (金) 18:23:56
  • フルオートならこの銃が一番楽しい -- 2011-05-13 (金) 19:11:16
  • でも最近こいつ見ないな -- 2011-05-14 (土) 19:35:10
  • まぁLMG自体マイナージャンル -- 2011-05-14 (土) 23:03:42
  • この銃ほぼ無反動だと思ってたけど・・・ 普段AUG撃ってるせいか -- 2011-05-26 (木) 00:45:45
  • でも殆どリコイルコントロールいらないと思う -- 2011-05-26 (木) 17:27:59
  • LMGの中なら格段に反動小さいよな。30発ぐらい到達しない限り横ブレも発生しないし -- 2011-05-26 (木) 17:40:32
  • 見かけは好きなんだけどDPが出てから使わなくなった、性能が悪くても特徴さえあれば使いたいけど下位互換だとモチベーションが下がる、例え持ってない武器の下位互換でも -- 2011-05-26 (木) 18:01:23
  • ↑私の場合、DPより99式のほうが当たるのだが・・・。 しゃがみ制度面ではDPよりいいよ -- 2011-05-26 (木) 18:04:18
  • 走り以外は誤差だし、威力もそれほど違いはないから止まるか座って打てればほぼ同等 -- 2011-05-26 (木) 18:59:46
  • じい様の弟がコイツの弟分を撃っていた件orz 使い方忘れたとか言ってたが、実際実銃の撃ち心地はどんなもんだろうか・・・.PMじゃ暴れん坊じゃないからちょっと気になった。 -- 2011-05-26 (木) 21:02:00
  • 反動少ないし音いいしこの銃はカタログスペック以上に捗るぞ -- 2011-05-26 (木) 23:15:16
  • スタンドが邪魔じゃないかな? -- 2011-06-16 (木) 13:58:48
  • 本来なら立ちうちの場合はスタンドを束ねて持って撃っていた。だが、PM内はそんなことをしない。P90のりロードを難なくするのにねえ -- 2011-06-16 (木) 18:15:57
  • スタンドまで一体成型の安物なんだよきっと -- 2011-06-16 (木) 18:20:47
  • エアガンかよw -- 2011-06-16 (木) 18:22:18
  • サバゲだしね -- 2011-06-16 (木) 20:51:38
  • あえて言おう。100式とこれを使うプレイヤーは真の愛国者であると -- 2011-06-17 (金) 12:21:58
  • 銃で愛国心・・・? -- 2011-06-17 (金) 12:32:12
  • ↑貴様には分かるまい -- 2011-06-17 (金) 15:11:57
  • ↑3 99式ユーザーだけどそれはないわ。銃なんかで愛国者面されたらたまったもんじゃない -- 2011-06-17 (金) 20:02:39
  • ネタだろ -- 2011-06-17 (金) 21:01:55
  • ↑3 フッ・・・。戦場で会おうぜ、戦友・・・! -- 2011-06-19 (日) 02:51:24
  • 座るとえらい安定するな。座って満足に撃てる状況限定だが -- 2011-06-19 (日) 02:56:00
  • パトリオットの実装まだか -- 2011-06-19 (日) 02:56:18
  • 何を打ち落とすんだよw -- 2011-06-19 (日) 03:03:31
  • ボムかな 飛んでくるボムに命中したら、そこで弾けるとか跳ね返すことができたら楽しそう -- 2011-06-22 (水) 01:39:01
  • 難しいってレベルじゃねぇぞっ!! -- 2011-06-22 (水) 04:07:38
  • ↑普通に撃つな!コイツの真髄はエアで浮かせて、対空射撃のロマンを味わうことに意味があるんだ! -- 2011-06-22 (水) 04:16:15
  • とはいえ早々に撃ち落さないと持ち替えの+1秒で相手のボムが飛んでくる余裕が出てくるのが辛い。 -- 2011-06-22 (水) 04:50:15
  • 装弾数の量っていうLMGの特権が一部のSMGに奪われてるのがなぁ・・・80発くらいだったらいいのに -- 2011-06-23 (木) 15:35:19
  • 単発の威力が足らない。というかPMはSMGが威力弾数精度ともに優遇されとる。それに加えてSRの強さがあるから余計にLMGは的になり不遇。 -- 2011-06-23 (木) 15:45:21
  • SMG並の移動時精度持ってるDP28ですらあの扱いだしな。ダメージレート的にはARと変わらないってのがなぁ・・・LMGとARどっち取るって言われりゃそら扱いやすくて戦略の幅も広いAR取りますよねー -- 2011-06-23 (木) 15:52:48
  • MG42をAK47の威力、99式をAK74の威力、DPはあのまま、ってんなら釣り合い取れそうだけどなぁ。今のままじゃ不遇ってレベルじゃない -- 2011-06-25 (土) 17:36:01
  • 機関銃がここまで弱いのはさすがになあ・・・。他ゲーだと何かしら特出してるんだが・・・。 -- 2011-06-25 (土) 17:54:39
  • LMGはもっと重くて良いから装弾数と威力増やしてほしい -- 2011-06-25 (土) 18:58:13
  • 弾数を2倍にしてほしいな。弾幕プレイ できんじゃないか -- 2011-06-26 (日) 07:36:54
  • 30発にして、リロードをSMGレベルに、連射をMP40レベルにすればいいと思う -- 2011-06-26 (日) 18:09:52
  • それMP40・・・ -- 2011-06-26 (日) 19:58:51
  • 劣化してる気がする -- 2011-06-26 (日) 19:59:26
  • むしろ向上してる。連射力に問題あり、LMG系列は・・・。秒間あたりのダメージ効率が悪すぎる -- 2011-06-26 (日) 20:02:40
  • ↑4修正案としては半端すぎるだろそれ・・・ -- 2011-06-26 (日) 20:20:13
  • リロードはSMGレベルっていうが殆どの武器は3秒前後なんだよ… -- 2011-06-26 (日) 20:25:51
  • こいつは4秒前後だけどな -- 2011-06-26 (日) 20:32:54
  • 一部のSMG、LMGはリロードが遅すぎるのが問題。はやくすりゃあ輝けるのだが・・・ -- 2011-06-26 (日) 21:21:22
  • BIZON相手に戦ってるとやるせなくなってしまう。こっちはこんなに何もかも遅い動きしかできないのに、BIZONは同じ装弾数で秒間ダメが数段高く、リロードも早いってのはちょっと・・・ -- 2011-06-26 (日) 21:28:35
  • 武器系統ごとに差がほとんどないのが問題だと思う。SMGは威力を低くして、ARはSMGより有意に高威力化&鈍足、LMGはさらに足を遅く、なにかしら(装弾数やら精度)に突出させてる必要がある、様な気がする -- 2011-06-26 (日) 21:35:11
  • ↑1と同じ人だが追記 LMGはARと威力で同等以上という条件つきで -- 2011-06-26 (日) 21:37:05
  • いや、ARは威力をSIG基準にしつつ、減衰をよくする。SMGは威力をMP40基準に減衰を激しくする。LMGはしゃがみ射撃の場合のみ、リロを迅速に行えるなどしてもらいたい。ARとSMGの差がほとんどなくて、LMGが差がかなりあるのはどういうことだよ・・・ -- 2011-06-26 (日) 21:41:35
  • ↑細かい設定は議論の余地があるが、最後の1文はほとんどの人がそう思ってるんじゃないかと思う。 -- 2011-06-26 (日) 21:55:28
  • ↑最初の論はあくまで俺の意見。無視してもいい。でも最後だけは譲れない。 -- 2011-06-26 (日) 22:07:20
  • 流石に基準にする威力はAR>SMGの方がいいと思うぞ -- 2011-06-27 (月) 09:07:30
  • 下手すると「SMG威力低すぎ」とか「ARゲー始まった」とか言われるから、威力に関しては今の微妙な差でいいと思うが。しかしLMGはもうちょっとこう・・・ -- 2011-06-27 (月) 09:13:18
  • 弱くてもいいからここは俺に任せろー!バリバリを楽しむ弾数を・・・ -- 2011-06-27 (月) 12:05:18
  • MG,クッションじゃ当たらないの知ってて突っ込まれるからね -- 2011-06-27 (月) 14:57:53
  • 一般だとスナすらわらわら集まってくる・・・ -- 2011-06-27 (月) 19:08:35
  • もっと弾数と連射力強化してくれないとMG使う意味が・・・・ -- 2011-06-29 (水) 06:36:58
  • 一般鯖で獣と99式使って楽しんでると敵からの狙われっぷりが半端ない・・・必ずと言っていいほど細い人達が2人とかぴょんぴょん跳ねながら突っ込んでくる もうある種のホラーだよあれ -- 2011-06-29 (水) 11:40:02
  • ビゾンに負けてるのは我慢ならない・・・。LMGだぜ?SMGと違うんだぜ・・・?PMの武器設定には疑問を覚えざるを得ない・・・ -- 2011-06-29 (水) 18:17:34
  • 地面に設置しないと撃てない代わりに連射力高くしてほしい -- 2011-07-07 (木) 09:23:45
  • 例えばだが、ラッシュはLMGに負ける。LMGは狙撃に負ける。狙撃はラッシュに負ける。…とかなら存在意義が確立するのだが。 -- 2011-07-07 (木) 11:48:34
  • つまりLMGの性能がラッシュの性能に追いつくか追い越すレベルまで上がることで三すくみが起きるってことだな。とても良いと思うんだが、今の現状だと狙撃が無双状態なんだよなぁ・・・下手したら狙撃が無双状態のまま更に待ちゲーになる予感がするぜ・・・まぁ今のLMGは活躍する場がないから強くなってもいいとは思うんだけどね。 -- 2011-07-08 (金) 22:47:22
  • LMGの連射速度、集弾性を向上させる一方でSRのスコープ展開速度を下げてQS不可にすればあるいは・・・ -- 2011-07-09 (土) 02:39:10
  • LMGとSRセットのガン待ちゲーになりそうだ。サブはもちろんDBで。 -- 2011-07-09 (土) 02:41:55
  • ボム投げたれよ -- 2011-07-09 (土) 02:44:34
  • デモリ持ち3人いれば即解決だね -- 2011-07-09 (土) 03:12:49
  • そして3つ投げる際にキルをとりたい人が最後に投げるんですね 分かりry -- 2011-07-09 (土) 15:02:42
  • なるほど。何も問題ないな -- 2011-07-09 (土) 16:25:57
  • ゲームの名称ボンバーマンに変更したほうが良さそうだな -- 2011-07-09 (土) 16:44:53
  • すんごくIMASARA -- 2011-07-09 (土) 17:14:05
  • 上官殿!鬼畜米英の武器やソ連の武器に勝てないであります! -- 2011-07-13 (水) 19:02:46
  • 仲良くなさい。みんな違ってみんな良いのですよ -- 2011-07-13 (水) 22:57:50
  • 也強最ハ器武ノ軍皇ガ我 -- 2011-07-20 (水) 20:55:15
  • しゃがみ撃ちする分にはすごく楽しい武器 -- 2011-07-20 (水) 22:27:59
  • 俺、これ買うPGたまったら露助どもを蜂の巣にしてやるんだ・・・。 -- 2011-07-21 (木) 16:51:21
  • ↑馬鹿者!露助よりアメ公をつぶすのが先だ!米英カブレしたメリケンの武器を持つ者をつぶすのだ! -- 2011-07-21 (木) 17:01:13
  • 時代錯誤甚だしいですな -- 2011-07-21 (木) 23:37:33
  • 日本軍の諸君には悪いんだがこの武器DP28にお株を奪われている気がするよ。これ買いたいんだがどうしても躊躇しちゃうよ -- 2011-07-24 (日) 15:28:37
  • しゃがみフルオートに限れば微々たる差だけど精度と横ブレの無さでこっちの方が良いよ。問題はこのゲームLMGですら走り撃ちがほぼ当たり前な事で、走り精度の良いDP28の方がどうしても有利なのは仕方ないね。 -- 2011-07-24 (日) 22:56:37
  • 両方持ってるけど、遺跡の櫓から固定銃座プレイするときだけは99式の方が使いやすくて好き -- 2011-07-24 (日) 23:52:01
  • 28とは1ドットの差のはずなんだがなあ・・・。それでも大きいという事か -- 2011-07-25 (月) 00:54:59
  • 一辺の長さにすると1ドットでも面積にすると99式の4x4 = 16 と DP28の 5x5 = 25 では 1.5倍も差がある!って書くと大きな差があるように見えるよね。実際どのぐらい命中率に違いが出るんだろうね。 -- 2011-07-25 (月) 01:09:05
  • 精度もそうだけど、個人的な感覚でなんかリコイルコントロールしやすいんだよね、99式の方が。撃てーっ!!撃ちまくれぇーっ!!って感じでフルオート気味に撃つから横ブレ遅いのが嬉しいし、縦の反動もトミーのように大人しい気がするんだよな。DPも反動は大きくないしあくまで体感だけど -- 2011-07-25 (月) 01:20:18
  • これとよく似たブレン軽機関銃Mk1は出ないのか? -- 2011-07-28 (木) 17:18:54
  • ベルチェーを俺としては期待したい -- 2011-07-28 (木) 20:50:58
  • やだベロチューに見えちゃった・・・ -- 2011-07-28 (木) 21:26:52
  • ちょっとかっこよすぎて買ってしまったが、走り撃ちはほんと当てるの難しいね。距離離れてて走りだと運ゲの域というのが個人的感想。しゃがめば強いのは既出なので語らず。やはり素敵性能以外をあの円盤に持っていかれてるなぁ -- 2011-08-05 (金) 22:19:39
  • たしかに走り撃ちは笑えるくらい当たらん。 -- 2011-08-09 (火) 12:08:53
  • ニワトリ -- 2011-08-10 (水) 11:51:34
  • ゼロ距離までがんばって持ってけば最強。ゼロ距離までがんばれたらだけど。 -- 2011-08-10 (水) 21:44:13
  • MG42「零距離なら俺に任しておけ」 -- 2011-08-11 (木) 00:19:00
  • DB「零距離なら任せろ!バリバリ」 -- 2011-08-12 (金) 06:27:06
  • LMGは置き撃ちがメインだからな。そこを忘れちゃ話にならんぞ -- 2011-08-15 (月) 21:17:47
  • DPさんなら走り撃ちでもやってくれるはず。鈍足だけど -- 2011-08-15 (月) 21:40:08
  • ↑そんな奴にこそ99式様の遠距離から固定プレイあぁん★ -- 2011-08-17 (水) 20:18:22
  • ↑語尾が気持ち悪いことになってますよ・・・ -- 2011-08-17 (水) 21:01:15
  • 一番のんびり使える銃。逆にW70は一番いそがしい銃 -- 2011-08-18 (木) 18:18:42
  • しゃがんで撃ち進んで戦車化すると楽しい -- 2011-08-19 (金) 20:15:59
  • こいつバンバンHS出るんだが・・・しゃがみだと強すぎないか? -- 2011-08-19 (金) 21:12:22
  • 強すぎるならもっと使用者多いから安心してしゃがむといい。 -- 2011-08-19 (金) 22:19:46
  • 一般にくれば的になるから、初級のうちに思い残すこと無いくらいしゃがんでおくんだ! -- 2011-08-19 (金) 22:44:08
  • ↑4 隊長!あの戦車が邪魔です、ボムを投げてきます! -- 2011-08-20 (土) 00:13:26
  • ↑戦車は前線に出てこそだ、というわけで俺達は下がろうぜ☆ -- 2011-08-20 (土) 00:27:18
  • しゃがんで高速1点タップ射撃をやるとおもしろいことになる -- 2011-08-24 (水) 20:19:07
  • この武器しゃがみ強すぎワロタ -- 2011-08-28 (日) 22:10:38
  • 中距離以上ならいい勝負できるんだが。 -- 2011-08-29 (月) 07:50:47
  • 近距離だとあまり勝てないのはしょうがないのか? 俺の能力の低さもあるだろうけど。  どうすればいいんだろう -- 2011-08-29 (月) 07:51:50
  • 威力はままあるが、連射が遅い上に動きがのろいから近距離は無理。おとなしく中遠距離で戦った方がいい。 -- 2011-08-29 (月) 08:16:21
  • 前線で味方グループの最後部についてリロード中とか弾幕薄い部分を援護したり、準備が整うまで威嚇射撃したりするのも楽しい。長所と欠点がはっきりしてる銃だから成績はそれなりになるけど使ってて楽しいな。 -- 2011-08-29 (月) 18:33:17
  • スチームで通路封鎖、時間稼ぎとして煙幕越しにアラートを光らせ続けるのにはもってこい。まぁ弾数多い武器ならどれでもそうだけど -- 2011-08-29 (月) 18:38:34
  • まあやっぱ近距離は諦めるしかないのか。 中距離以降だと自分の役割しっかりもててるから近距離戦が勿体無く感じる -- 2011-08-29 (月) 18:45:40
  • これはチムサバでの戦線維持&押し上げで輝く武器だな・・・。戦術ではこいつの良さは活きない気がする -- 2011-08-30 (火) 05:22:09
  • 音が好きなので性能は度外視でつかってる -- 2011-08-31 (水) 21:32:24
  • それがゲームの正しい遊び方! -- 2011-09-02 (金) 22:05:36
  • 性能見る前にコスパみようぜコスパ -- 2011-09-04 (日) 09:00:06
  • こいつユーザーだがコスパがいい武器でもないと思うぞ。そりゃMG42と比べりゃあれだが -- 2011-09-04 (日) 10:42:39
  • この重低音もなかなかいいと思うけどなー -- 2011-09-04 (日) 18:48:29
  • この威力の低さはなんとなく納得いかねえ。いろいろな物を犠牲にしてるんだからもうちょい威力くれろ -- 2011-09-12 (月) 11:13:31
  • LMGは全体的に連射速度もしくは威力のどとらか一方でいいから向上させるべき -- 2011-09-12 (月) 11:53:58
  • せめて全ARを若干でいいから上回るぐらいの威力は欲しいよな、LMGは絶望的に鈍足なんだから、それぐらいやって欲しい…… -- 2011-09-12 (月) 12:05:29
  • キノコ地下とスラムでの銃座プレイが楽しい -- 2011-09-12 (月) 21:20:49
  • コイツのしゃがみ撃ちの精度には目を見張るものがある。しっかり狙えば一般でも十分行ける。 -- 2011-09-13 (火) 15:38:09
  • しゃがめば的になるでしょう -- 2011-09-24 (土) 21:11:46
  • 的にならん立ち回りだといけるよ。 -- 2011-09-24 (土) 21:22:29
  • ↑それはどういう?裏取りとかなら他でおkだぞ?www -- 2011-09-25 (日) 04:01:58
  • 二人一組ならいけるだろ。もしくは3人組。味方一人~二人が敵それぞれ一人撃ち合ってて、軽機関銃は後ろから。いわば漁夫だな。 -- 2011-09-25 (日) 04:32:22
  • しゃがんで悠長に撃てる場面が限定されすぎてるし、できたとしてもbizonのスプレーの方が強いんじゃない?味方3:敵2、4;3なら相手は引くかボムに持ち替えてくるだろうし。 -- 2011-09-25 (日) 05:38:00
  • ビゾンと比べられちゃどうしようもない -- 2011-09-25 (日) 10:47:02
  • 買ってみたが、結局ネタ武器だった。鈍足過ぎて、的になるし、取り出し遅すぎてナイフで詰めれない。 確かに座り精度だけは良かったけど、遠距離で相手してくれるのはSRくらいだろう。 -- 2011-09-26 (月) 17:40:20
  • 味方の後方から援護射撃するには十分だけど、そおれなら大した火力いらないからトミーでも十分だしな・・・・・ -- 2011-09-26 (月) 20:37:07
  • LMGは分隊支援火器だし、積極的に前に出て使うのはちょっと間違ってる。 -- 2011-09-26 (月) 20:49:42
  • PMのマップの構造が遠距離か近距離ばかりで後ろで座って撃てる距離がなかなかないんだよね。それに中距離あっても攻め側なら鈍足LMGは足手まとい、守り側でもSRの方が役に立つ現状じゃあ・・・ -- 2011-09-26 (月) 20:56:07
  • いかにノーマークな状態から一方的に攻撃できるかってとこだな。クラブとかで味方が一方的に押し込んでる状況だと、二階からのしゃがみ撃ちがアツい -- 2011-09-26 (月) 21:45:54
  • 後方支援したところで、SRに抜かれるだけなので、今はネタ武器と割り切って使うのが一番いいと思われる。 -- 2011-09-28 (水) 17:19:52
  • 自分に矛先が向かない状況でしゃがみ撃ちできるときに限り非常に高いパフォーマンスを有する。それ以外は・・・なぁ・・・?ナイフ持ち替え駆使してボム避けできれば遺跡の櫓は結構稼げるけど -- 2011-09-29 (木) 17:56:06
  • 総合的に見ようぜ・・・まぁ、基本的にSRがまず狙わないであろう場所からしゃがみで売ってればキル稼げるんじゃない?俺は特攻てキルとってたけど -- 2011-09-29 (木) 18:20:22
  • PMは他FPSに比べてスナが有利すぎるからな。LMGの出番が完全にスナに食われてる -- 2011-09-29 (木) 23:11:44
  • pmじゃSRはそこまで有利にならないだろ、戦術以外でだけど -- 2011-09-29 (木) 23:44:10
  • マップにもよるぞ。京都とか強いSRが一人二人いると完全に流れが固まる。 -- 2011-09-29 (木) 23:49:35
  • ↑2 殆どのMAPでスナが優遇されてんのに何を言いだす。 -- 2011-09-30 (金) 01:27:59
  • L96の移動うちですでにAK47の立ちだぞ。もっと下げろよとどうしようもない・・・。 -- 2011-09-30 (金) 08:30:38
  • ミリィがこいつを持ってしゃがみ打ちをしてるなんてところを想像してみろ!とてつもなく可愛いじゃないか。それだけで俺は満足だ・・・ -- 2011-09-30 (金) 19:45:09
  • MG42の方がアンバランスで可愛いなぁ・・・ -- 2011-09-30 (金) 20:58:40
  • MGにはドッドンと相場が決まっておる -- 2011-10-02 (日) 00:55:49
  • 聞いたことないなそんなの -- 2011-10-02 (日) 02:40:31
  • ↑昨今はMG42=ドッドンだとおれも思ってる…。というか、よく見る。 -- 2011-10-02 (日) 09:50:24
  • よく見るってだけならティナ、ミリィが持ってるのをよく見るかな、MG42は。まぁ結局個人的な印象でしょうね、武器とキャラの組み合わせは。好きなキャラで好きな銃持てばいいんですよ -- 2011-10-02 (日) 11:54:18
  • なぜ公式内も九九式表記じゃないw九九式に拘ってほしいw -- 2011-10-09 (日) 23:04:19
  • 99式に限らずLMG全般に言えそうだが、1段階づつ威力底上げしていいと思う。速い・硬い奴が多い今の環境だとLMGの威力不足感が否めん。 -- 2011-10-15 (土) 02:25:22
  • まぁ問題は長所はほとんどないけど、短所が多すぎるからね -- 2011-10-15 (土) 19:23:44
  • 相手の武器が何か分かったら良いんだけどなあ。ちょっと遠めだと撃ってくれるまでSRか判断できなくて座る機会が・・・ -- 2011-10-15 (土) 19:33:09
  • 移動速度を90に、射撃速度をP90くらいに。P90がビゾンに食われたから、これくらいあっても全く問題はなさそうだと思うがね -- 2011-10-16 (日) 06:06:19
  • 弾数を500発に増やしてくれた方がはるかに嬉しい。 -- 2011-10-16 (日) 21:27:07
  • 制圧射撃すると弾切れちゃうしな -- 2011-10-20 (木) 17:39:37
  • 胴当て48位は最低でも欲しい、弾ばら撒かれてる場所にはとても顔出せないって位にはなって欲しい -- 2011-10-21 (金) 12:11:48
  • これ、30発にして、AR扱いで来ても良かったろうに・・・。現状じゃ悲惨すぎる -- 2011-10-21 (金) 12:18:56
  • 30発にしたら長所がないじゃないか -- 2011-10-21 (金) 23:22:17
  • いやあ、AR扱いでわかると思ったんだが説明不足だったか。AR扱い=すべての性能をARの標準にしたらどうかなということ。リロードから威力までをな。 -- 2011-10-22 (土) 00:36:55
  • 全ての性能って・・・精度もARの標準にされたら唯一の取りえも何もなくなるんですが。 -- 2011-10-22 (土) 01:15:49
  • さすがに今の時代低精度ARが実装されるわけは無いだろう。ということでアリかも -- 2011-10-22 (土) 01:19:28
  • 最近のM14の状況見るに、あれを超える低精度高威力の武器が着そうなもんだけど -- 2011-10-22 (土) 01:27:03
  • この一芸に秀でました感満載のキャラクターだから可愛いんじゃないか。
    いろんな銃買ったが結局スタメンに残ったのはコイツとドラグ。
    秋のこない常夏の銃である -- 2011-10-22 (土) 23:25:33
  • そろそろ九九式手榴弾と九九式長小銃とかだをだな・・・ -- 2011-11-04 (金) 13:12:11
  • 銃声が良い、見た目が良い。 -- 2011-11-05 (土) 22:48:09
  • ペーパチPGの景品が銀のこれになってからそこら中で見るようになったw -- 2011-11-05 (土) 23:40:36
  • こいつ程使っていて可愛い銃はないぞ?だが欠点をあげるとするなら俺のAIM不足だな・・・。 -- 2011-11-07 (月) 16:27:47
  • LMGの中では易いのがメリットだった(と思う)んだが、いかんせん威力不足だなあ。段幕張ってもプレッシャーがない -- 2011-11-08 (火) 06:35:33
  • 何よりの欠点はリロードの遅さと威力。他は比較的まともなんだけどなぁ・・・LMGとしては、だけど。 -- 2011-11-08 (火) 08:54:21
  • ビゾンに食われてる気がする -- 2011-11-08 (火) 17:05:13
  • 移動精度と威力が上なDP、しゃがみ精度が高く反動が弱く狙いやすい99式、全てが浪漫のMG。使い分け方は開けた場所ではDP、通路や閉所では99式、ヴァンならMGと使い分けできるかな -- 2011-11-08 (火) 21:45:21
  • クッション「……」 -- 2011-11-08 (火) 21:49:12
  • だってクッションさんLMG中最も威力ない上に5発目から横ブレ、精度もあまりいいわけじゃないんですもの… -- 2011-11-08 (火) 21:59:37
  • クッション「そりゃ精度はMGさんと同じくらいだけど・・・も、持ち替えとかリロードは速いよっ・・・!」 -- 2011-11-09 (水) 02:56:49
  • 99式は初めて買った武器だった。精度のよさにはしゃぎ回ってたにゃ~~・・・・                            サイショハネ -- arumesu? 2011-11-16 (水) 07:15:00
  • 凸好き多いチームで持つと結構強い。凸援護に弾幕はったり援護射撃したり凸部隊がリスポンから帰ってくるまで戦線維持したり。芋り合いの砂合戦になると死亡。 -- 2011-11-21 (月) 23:36:17
  • 99式の実物ってAK47より強力な弾使ってるんだけどなぁ 開発はなんでこれをG36とかと同じ威力に設定したのやら… 今の威力だと弱点と釣り合ってないね -- 2011-11-25 (金) 19:42:13
  • 威力AKくらいにしても問題はないね。LMGを食い気味のビゾンと違って移動遅い、リロードに時間がかかる、取り出し遅いなどの明確な欠点があるわけだし。それでいて急に襲撃受けたら即死と言うことは明白だしね -- 2011-11-25 (金) 21:12:47
  • ↑↑それじゃあ・・・・MGは一体どれだけ凶悪な武器になるのだろう?・・・・ -- 2011-11-25 (金) 22:59:35
  • ↑2 一応援護射撃最強の武器候補にはなるけど、それでも援護しきれなかった時の悲惨さが今よりちょっとマシになる程度だな -- 2011-11-25 (金) 23:07:01
  • ↑2 もし威力も再現されてるならドンと構えられる場面であれば相当強いとは思う。ただ今はビゾサイが闊歩してる時代、色々と鈍いLMG系統がどこまで頑張れるか・・・。ちなみに実物の99式は11kgあるというウワサ -- 2011-11-26 (土) 00:26:47
  • ↑2 足が重視される昨今では、鈍重は近寄られたら戦死だし、威力があっても罰は当たらないよな -- 2011-11-26 (土) 00:53:28
  • 移動速度をさらに下げ、威力を上げよう。 ←スラム戦術とか悲惨そう -- 2011-11-28 (月) 21:54:06
  • そういえばテストサーバーでの99式どんな感じ?威力上がってるの? -- 2011-12-04 (日) 21:57:29
  • http://paperman.wikiwiki.jp/?cmd=read&page=%C4%B4%C0%B0%A5%C6%A5%B9%A5%C8%CA%D1%B9%B9%C5%C0%B0%EC%CD%F7&word=%B8%F8%B3%AB%A5%C6%A5%B9%A5%C8 ここに載ってる -- 2011-12-04 (日) 22:15:00
  • 載ってたのか・・・。俺の頭と目玉が腐ってたみたいだ・・・ -- 2011-12-04 (日) 22:56:26
  • 弱いはずなんだけど。何故かかなりキル取れる。ロック値低いからなのか、スプレーが異様に当たる。結構上手いSRも倒せなくもないし -- 2011-12-16 (金) 23:53:13
  • ドッドン+99式= -- 2011-12-20 (火) 10:08:20
  • ガチターン!(´神`) -- 2011-12-20 (火) 10:08:41
  • 申し訳ないがガチタンは軽2脚にトラウマを与えるのでNG -- 2011-12-20 (火) 10:59:15
  • >日本軍機関銃兵は今日も本銃を抱えて重要拠点の防衛に着いている。   今日も任務についてるぜ。・・・敵兵が多すぎて突破されてしまうことが多いけどなw -- 2011-12-23 (金) 02:21:48
  • 防衛?カミカゼしてますが、何か?? -- 2011-12-23 (金) 17:01:51
  • 100式機関短銃兵に付いて行って、後方火力支援射撃プレイが楽しい -- 2011-12-23 (金) 17:13:08
  • これに限らずPMに実装されてる日本の銃ってなんで精度高いの? -- 2011-12-26 (月) 18:14:16
  • ↑運営「なんか日本の銃って精度良い気がスルノラ。」 -- 2011-12-26 (月) 22:35:39
  • でもどれも、あと一歩足りない感がするのら -- 2011-12-27 (火) 06:17:15
  • 日本の銃は実際に精度は高い コイツは知らん…  LMGは全体的にサイカン時代のMG42ぐらいの威力があればなー -- 2011-12-30 (金) 13:17:03
  • 弾の製造能力が多国よりもかなり低かったから、連射速度よりも精密さが求められたんですよ。 -- 2011-12-30 (金) 18:22:29
  • この九九式もそうだな、連射性能は並みの代わりに精度は抜群に良い -- 2011-12-31 (土) 07:07:42
  • おいこらー30発にしやがれてめー -- 2012-01-05 (木) 14:21:58
  • 足遅いし取り出す時も遅いしリロードも遅いし・・・スキル付けないとイライラする・・・まあそんなこと言ってたらLMG使えないなw -- 2012-01-06 (金) 12:46:58
  • 無駄玉を撃たなければいいだけの話しさ。そうすれば50発で5,6人を薙ぎ倒せる兵器となる。 -- 2012-01-06 (金) 13:32:17
  • 普通に強い気がするが・・・ -- 2012-01-13 (金) 22:41:47
  • その辺の旧世代ARよりは精度があてになるぶん全然使える。 -- 2012-01-13 (金) 22:55:34
  • まぁ走ったら精度そいつら以下だけどな・・・こいつのキモは如何にしゃがみ撃ちできる状況に持っていけるか -- 2012-01-13 (金) 23:50:07
  • 値段安いとはいえ上位互換に近いDP28がいるからなぁ・・・ -- 2012-01-16 (月) 02:08:28
  • ストレスが溜まるぅ -- 2012-01-16 (月) 18:33:07
  • こいつがDPの性能だったら確実に愛銃にしてた -- 2012-01-16 (月) 21:54:57
  • パーティ用として重宝しております。ガチの方がストレス貯まるとか言われても・・・・ -- 2012-01-17 (火) 01:50:34
  • 仲間が前に出てくれるなら、こいつはLMGの中でも特に大化けする。精度がいいから中距離以遠でもガンガン当てられる。単独行動とか砂とのタイマンはあっというまに蒸発させられるけどね・・・ -- 2012-01-17 (火) 02:06:26
  • だがしかし値段抜きにするとDPの壁が厚いのであった・・・しゃがみで若干優れるといっても威力負けてるのがねぇ・・・ -- 2012-01-17 (火) 02:39:56
  • 弾いらんから性能上げようぜ -- 2012-01-23 (月) 17:25:30
  • 値段も上がります -- 2012-01-23 (月) 18:29:58
  • 後のDPである -- 2012-01-23 (月) 18:51:18
  • 買ってみたら、予想以上に弾が当たらなくてワロタw -- 2012-01-24 (火) 17:44:48
  • ↑しゃがみなさい こいつを使ってるやつと敵対すると急にしゃがんだりしてきて調子狂うわ・・・ -- 2012-01-24 (火) 19:12:15
  • ↑2 バッタ撃ちしながら顔面スプレーでも案外当たるよ -- 2012-01-24 (火) 19:18:01
  • あらしと思われる米を削除。最近多いよね -- 2012-01-25 (水) 00:38:15
  • 寒いからな -- 2012-01-25 (水) 00:58:09
  • ↑5走り精度はMG様とそこまで変わりないクソ精度だからな。でもレティクルのロック値が全武器中最小だから、フルオートの集弾性はそこまで酷くなかったりする -- 2012-01-25 (水) 02:59:14
  • とりあえず、しゃがんで撃てばいいんだよ。もちろんキャラ耐久上げなきゃ駄目だが・・・そうすれば十分戦える子さ -- 2012-02-01 (水) 02:08:33
  • キャラ耐久上げても被弾したらレティクルがばがばになるんでないの -- 2012-02-01 (水) 02:24:58
  • 漢なら構わず発射 がばる前に当てられればこっちの勝ち -- 2012-02-05 (日) 21:25:51
  • リロードと武器の切り替えのタイミングだけしっかりやれば結構いける -- 2012-02-16 (木) 19:09:36
  • あと、しゃがみ撃ち出来る状況を作ることな -- 2012-02-16 (木) 19:18:05
  • 99式愛用者は何のスキルをつけるべきですかね? -- 2012-02-21 (火) 21:41:22
  • とりあえず敏捷。リロードもそうだけどボム避けをナイフに頼らざるを得ないからとにかく持ち替えが多い。後は個人の好みだけど、個人的にはこの速度に迅速付けても焼け石に水な気がするから防御と根性で固めてる。敏捷2防御2根性2 -- 2012-02-21 (火) 23:39:08
  • ↑参考にさせていただきます。返信thxです。 -- 2012-02-23 (木) 22:23:49
  • こいつがなぜ下方修正はいるのか分からんな -- 2012-03-02 (金) 18:41:35
  • 上方修正に修正されました。やったね! -- 2012-03-02 (金) 19:09:08
  • よっしゃぁぁぁ!! これで普通にやってけるぜ -- 2012-03-02 (金) 20:09:39
  • 上方修正きたーー これで買う決断ができた -- 2012-03-03 (土) 18:21:39
  • 上方修正きたーー これで買う決断ができた -- 2012-03-03 (土) 18:21:44
  • 防御3根性2のガイでしゃがむ俺にとっては神修正 -- 2012-03-07 (水) 14:34:09
  • 威力上がってる!ミリィHS1発で沈む!! -- 2012-03-07 (水) 15:47:17
  • おかしいな、測ったら手足19胴31で変わらないはずなんだが・・・ -- 2012-03-07 (水) 16:48:57
  • 特殊ショットだけ威力上がったってことかな? -- 2012-03-07 (水) 17:02:44
  • それはない。特殊ショットは固定計算のはずだが。ただし、軽減や増加は除く元々の物。 -- 2012-03-07 (水) 17:05:57
  • 何それ素敵。そんなはずはないと思うが、そんな武器があってもいいかもしれん -- 2012-03-07 (水) 17:06:43
  • 練習で確認したけど一撃で沈むよ? -- 2012-03-07 (水) 17:06:45
  • もしそのミリィが防御-1だったら、19.5*4.5*1.1*1.1=106.1775で有り得なくはないな -- 2012-03-07 (水) 20:47:44
  • スペースファンタジーじゃないよね? -- 2012-03-07 (水) 20:54:15
  • スペファンで検証…だと…? -- 2012-03-08 (木) 09:27:35
  • ミリイが一撃で死んだから威力上がったとか、デマもいいところだろ。 -- 2012-03-10 (土) 14:17:21
  • しかし使いやすい子になったことは事実。嬉しいなぁ・・・ -- 2012-03-11 (日) 02:49:50
  • 精度と連射速度のおかげか、かなり使える。 防衛戦でコイツを持っていると負ける気がしない。 -- 2012-03-11 (日) 05:28:01
  • 実は結構強い銃筆頭 -- 2012-03-29 (木) 09:02:42
  • これ買ってみたいんだけど個人鯖とかでフラグ安定にとれるかな -- 2012-04-03 (火) 15:33:39
  • 一般なら上位安定はできてもフラグ安定は難しいなじゃないってレベルの武器。弱くはないけど流石に移動精度の高い武器やレートの高い武器相手にするとからい。 -- 2012-04-03 (火) 16:46:10
  • いや、相当手ダレじゃないと一般フラグは夢のまた夢だろう・・・。 -- 2012-04-03 (火) 17:08:44
  • 個サバは回転が大事だから足の遅いこいつは結構不向きだと思う。 -- 2012-04-03 (火) 17:50:23
  • 個鯖だと鈍足と取り出しの遅さが色んな場面で響くよね -- 2012-04-03 (火) 21:54:05
  • これで上位安定ならDP使ったらフラグ行けるんじゃないの? -- 2012-04-04 (水) 07:26:13
  • ↑フラグはどの武器でも取れる可能性ある。勿論99式でも取れる。ただどちらも敵とエンカウントする運がよくないと取れない。どちらも取り回しの遅さが欠点。装填数を活かした立ち回りが大事。それさえ出来れば上位は何かと取りやすい。 -- 2012-04-04 (水) 08:34:26
  • ↑運は関係ない。古城はリスポン位置と、リスポン順、リスポンしたとき近くに敵が必ず通るところを把握しておけば補足はかなり容易。だが、取り回し、足、連射で正直ほかの武器に負けるからフラグは難しい -- 2012-04-04 (水) 11:05:25
  • 制度のおかげで瞬殺出来るいい武器だ -- 2012-04-04 (水) 15:55:23
  • 30発にして銃剣付にしようぜガメポさんよぉ -- 2012-04-06 (金) 19:28:05
  • 99式軽機関銃(銃剣) 無期限:275CP -- 2012-04-06 (金) 21:28:00
  • 実質課金のCPで出すのはやめてくださいよぉ -- 2012-04-07 (土) 05:55:02
  • ↑2 買うぞ。無課金でも武器売り払えば買える。サイト登録で多少はcash得られますし・・ -- 2012-04-15 (日) 18:34:46
  • シングルモードは99式とDPどっちが向いてるんだろうか。しゃがみフルオ性能は99式、威力はDPに分があるが・・・ -- 2012-05-12 (土) 03:42:49
  • ↑2 待て、早まるな! 銃剣付三八式が先じゃ。 -- 2012-05-12 (土) 06:46:29
  • ↑2遠くの敵にはフルオートしないし、しゃがみ精度もあれ位の距離ならあんま影響しない程度の差だからDPの方がいいんでね -- 2012-05-12 (土) 14:58:41
  • しゃがみフルオートのロック値17とブレがボスにどう効くか -- 2012-05-13 (日) 06:32:42
  • これDPと違ってヘアしまるのは早いんだよな。30分くらい練習モードで両方とも撃ちまくるまで今まできがつかなんだわ。単発クリックで連射すると恐ろしいほど集まる。 -- 2012-05-28 (月) 12:31:58
  • ↑1 クロスヘアの特性だけで言ったらFAMASに似てると思う。開きも戻りも早いタイプ。 -- 2012-05-29 (火) 00:27:43
  • 俺が持ってる表だと開き切った状態から閉まるまでDP28:22f 99式:21f 1f当たりの閉まる量DP28:1.091 99式:1.143 特別大きな差はないが・・・ -- 2012-05-29 (火) 00:50:00
  • あーとなると、元からヘアが小さいからすぐしまる錯覚を起こしていただけか。 -- 上3の者? 2012-05-29 (火) 00:53:38
  • DP28とこいつの、クロスヘアの開き、締まりの特性にそう大きな違いはないよ -- 2012-05-29 (火) 00:54:16
  • DPより移動と静止時の差がかなりでかいから、その辺でそう感じたんじゃないかね -- 2012-05-29 (火) 00:55:08
  • ↑3どっちも締まりの速さは全武器中上位クラスだから、閉まるのが速いってのは間違ってない -- 2012-05-29 (火) 00:55:45
  • 撃ちまくったとはいえ、確かに座り撃ちのみだったな -- 続:上3のもの? 2012-05-29 (火) 00:56:17
  • 結論から言えば、しまるのは早い。ゆえに単発連射では有効ってことか・・・ -- 2012-05-29 (火) 00:58:37
  • クロスヘア開閉は一体なんだっけか。閉まるのが速ければ開くのも速いと言う。 -- 2012-05-29 (火) 01:30:40
  • それは違うんじゃなかったか? -- 2012-05-29 (火) 01:35:13
  • 途中で押してしまった。MP40がそれに該当していたかと。勘違いだったらすまん。 -- 2012-05-29 (火) 01:36:07
  • 1発撃った時に開く量が一定でないので=で結べない。MP18なんかいい例で開くのはかなり遅いけど閉まるのは断トツトップの速さ。 -- 2012-05-29 (火) 02:10:22
  • 開くスピード=締まるスピード-連射速度×反動かな? -- 2012-05-29 (火) 07:16:11
  • ↑1 反動じゃなく弾1発で開くクロスの大きさでは? -- 2012-05-31 (木) 02:04:29
  • リロード速度遅く感じる -- 2012-06-16 (土) 16:00:43
  • そらLMGやし -- 2012-06-16 (土) 16:10:12
  • 途中送信、いやあ、感覚的にDP28より遅く感じるということを書こうとしたんだ。LMGだからというのは当たり前だよ。 -- 2012-06-16 (土) 16:20:52
  • 言葉足らずじゃ伝わらんよ。そして遅く感じるのは完全に気のせい -- 2012-06-16 (土) 16:24:38
  • 久しぶりに使ってみたけどグラ結構格好良くね? -- 2012-06-16 (土) 20:49:56
  • ↑1 結構複雑な形してるがテクスチャのボロがあんま出てないと思う。あと重々しい色合いがgood -- 2012-06-16 (土) 23:38:19
  • 今日、99式(A)VS100式(B)って言うへやがあった。自分は100式しか持ってなかったから使わなかったけど、意外と99式は持ってる人が多くてびっくりした。 -- 2012-06-17 (日) 23:35:39
  • 99式は座り精度の評判と値段で買ってみた,って人が多いんじゃなかな -- 2012-06-17 (日) 23:48:26
  • 100式は他との比較の中で最終的に埋もれがちだけどLMGの面々はなんだかんだで個性的だからな。LMG部屋立つと結構一瞬で定員埋まるんだぜ -- 2012-06-19 (火) 01:14:59
  • 100式が可哀想だ・・・ おっと   でも座ってると敵に狙われやすくなるから位置変えなきゃいけないんだよねいちいち・・・ -- 2012-06-21 (木) 18:17:25
  • 他のLMGが5万PG以上なのに対して唯一の3万台 LMG入門としては威力もそこそこあって十分な性能だと思う -- 2012-06-21 (木) 19:23:41
  • 1弾倉撃ちきって、リロードした後は無性に突撃したくなる・・・ -- 2012-06-21 (木) 21:52:54
  • ↑某サ○ンのAKみたいに着剣したやつ出せば良いのにね;; -- 2012-06-25 (月) 22:36:47
  • 突撃して撃ちきったら日本刀を出すんだ・・・・。 -- 2012-06-25 (月) 22:54:11
  • うおおお これかっこいい!! -- 2012-07-11 (水) 19:46:37
  • これわりと強いよね -- 2012-07-17 (火) 12:08:04
  • 通路防衛とか味方に優秀なスナがいるみたいな特定の条件下だと結構輝く -- 2012-07-17 (火) 15:27:53
  • 通路に居座られると手に負えない準チート性能。ビゾンくらいの連射があったらもっと輝けたろうに -- 2012-07-17 (火) 18:54:11
  • ビゾンの連射は可哀相なMinimiにくれてあげよう   99式は移動速度上げればしゃがみ撃ちからの移動がもっとやりやすいと思う -- 2012-07-17 (火) 19:23:10
  • こいつがビゾン並みの連射ならスコピより叩かれるな -- 2012-07-17 (火) 19:25:53
  • リロードの関係上、そうもいかんだろ -- 2012-07-17 (火) 19:48:55
  • ビゾン並の連射になったとしてこのリロード、重さ、走り精度で叩かれるんだったら世も末 -- 2012-07-17 (火) 20:46:04
  • しゃがみ精度と集弾性で考えると結構キツイ -- 2012-07-17 (火) 20:52:29
  • しゃがみ静止してるんだから的だろ。射抜けないならAIM不足 -- 2012-07-17 (火) 21:13:21
  • DPSが凄そうだな -- 2012-07-17 (火) 21:26:17
  • シュウダン良いんだから的は言い過ぎだろ。外したとしても連射力で外した点に次弾を送り込める。 -- 2012-07-17 (火) 21:32:49
  • 止まってる敵なんて標的でしかないよ,初級鯖は例外だがw -- 2012-07-17 (火) 21:37:40
  • 最戦線へ出っ張らってる後ろから撃つが、一般でも後方へは弾が飛んで来ない。そらそうだ。目の前に敵がいるのに後ろへ目が行くひとは少ないからねえ。2:1とか1でも人数差が出てしまうとアレだが。 -- 2012-07-17 (火) 23:17:22
  • 最前線へ出っ張らっているのは味方のことな。 -- 2012-07-17 (火) 23:18:03
  • やっぱ使い道はシングルモードぐらいか… -- 2012-07-28 (土) 20:49:47
  • シビアに戦績を求めないなら使ってて楽しい武器ではある。適当なブッパプレイと高精度タップどっちでも遊べるから -- 2012-07-29 (日) 23:03:16
  • 他と違って精度とシュウダンセイがあるからLMGらしい突撃の援護ができるのがまさにいぶし銀 -- 2012-07-30 (月) 02:23:39
  • 自分も動くならDP28 遠距離をどっしり構えるなら99式 -- 2012-07-30 (月) 15:44:06
  • 中級ならいけるw一般は個サバくらいしか… -- 2012-08-22 (水) 15:03:27
  • 遠距離でどっしり構えるなら99式、遠距離でどっしり構えたいし動いたりもしたいならDP28 -- 2012-08-22 (水) 19:12:37
  • ガイでこれ構えて後方から「全員突撃!」っていうプレイしたい。 他の人が使ってるのみると憧れる。 -- 2012-09-11 (火) 14:49:31
  • ガイで後ろから突きたいって? -- 2012-09-11 (火) 16:37:55
  • ↑2の者だが。今日あたりでやっと手に入る……。ガイのしゃがみで暴れるぜ! -- 2012-09-18 (火) 11:14:35
  • ガイ「全員突撃!」ティナ「ダメだよぉ」ミリィ「ダメよぉ!」テリシア「レーダー見てる?」 -- 2012-09-18 (火) 21:40:07
  • この間一般のノラチムサバですごい連携を見せてもらったわ。九九式とDP28で制圧射撃をされている間に、ほかが前進、前進した者が制圧射撃して機関銃兵を前進させて。。。8人制チムサバ、4人一組x2でスナ無し。100キルチムサバでボコボコにされたわw -- 2012-09-23 (日) 20:29:33
  • まさかのプレイだな。胸熱。 -- 2012-09-23 (日) 22:24:20
  • ↑2 連携の取りにくい野良でまさかの出来事だな、相手はCJを疑わざるを得ない状況だ -- 2012-09-24 (月) 06:31:43
  • 99式はもう良武器だよね。 見た目もいいし、よく当たるし、スタミナある上にリロードもそこそこ早いし。 -- 2012-09-27 (木) 00:52:24
  • これで早い言ったら目がおかしいんじゃ・・・ -- 2012-09-27 (木) 01:27:04
  • ただの体感か初心者かのどっちかってだけじゃねーの -- 2012-09-27 (木) 03:25:28
  • LMGの中では早いでしょ。 -- 2012-09-28 (金) 11:23:40
  • LMGリロードはクッションが一つ飛びぬけてるだけで他は同じなんだけど。SG類除けば全武器で最底辺 -- 2012-09-28 (金) 12:07:57
  • なんていうか、案の定って感じだな -- 2012-09-28 (金) 14:27:32
  • リロードに関しては検証見ろよ。 しいて言えば「体感」だけなら俺はDP28のほうが早く感じるぜ。でも結果を見るとああそうかになる。体感ほど当てにならない。それでも気休め(体感的に早く感じるなら)になるなら使いな。使う分には批判はしない。 -- 2012-09-29 (土) 04:33:16
  • 一番LMGらしくて好き。 -- 2012-10-10 (水) 01:24:59
  • mg42はあたらなすぎDP28はただのARかマシンガンにしかみえない 結局99式がいい リロードの遅さは逆にいかにも機関銃してて気合はいるわ -- 2012-10-15 (月) 13:39:13
  • それに50発って地味に長い タイマンでも中距離狙撃でも弾ぎれしらずで弾道修正がきく 帯のように弾をうって寄せてあてる どうせ足つかって攻めようとかおもってないしLMGって地味につかいやすい気がしてきた -- 2012-10-15 (月) 13:41:52
  • しゃがんでればフルオートでも普通に当たるけど、走るとまるで当たらないんだよな。LMGらしく遮蔽物の影から連射していろということなのか -- 2012-10-15 (月) 15:50:19
  • ハイポットの意味があるように設置して使いたい・・・ -- 2012-10-15 (月) 19:17:35
  • 設置しちゃうとらキャラもそこに固定されちゃいそうなのがこわい 銃おきざりでにげるとかあるなら今度は銃がこわされそう 塹壕ほる機能があれば -- 2012-10-15 (月) 22:17:14
  • まああれだ、スナみたいに右クリで設置+九九式特有の丸型ダットサイトで射撃・・・右クリで設置解除みたいにすれば良いと思う。 -- 2012-10-15 (月) 23:23:15
  • キルログが横浜みなとみらいの全景に見えた・・・ -- 2012-10-31 (水) 10:42:34
  • 実際の九九式は50発ないけどな・・・。でもこの銃をマスターするとストッピングを覚えられるな。 -- 2012-11-03 (土) 16:44:21
  • しゃがみ撃ちの間違いだろ -- 2012-11-03 (土) 16:51:17
  • ↑ ↑2両方入れてしゃがみストッピングにしよう! -- 2012-11-03 (土) 18:20:09
  • どうすりゃみなとみらいなんだよ -- 2012-11-14 (水) 13:34:11
  • ↑そんなことにつっこんでんの寒いぞ -- 2012-11-14 (水) 17:10:20
  • これがブーメランってやつか -- 2012-11-14 (水) 18:35:09
  • アニメDE「呼んだ?」 -- 2012-11-26 (月) 00:11:57
  • そういやこいつって無反動じゃなかった?みんなそこに触れてないけど -- 2012-12-03 (月) 01:34:24
  • だってこれ無反動じゃねーもん -- 2012-12-03 (月) 01:38:42
  • 軽く試射してきて静止画とってきたんだが見てもmp9やGGと差が分からない。どういう結果無反動でないという判断になったの-- 2012-12-03 (月) 14:35:39
  • もっと壁から離れてやってみ。小ネタのSGの集弾比較のぐらい離れると良く分かる。横線のある壁だと特にわかりやすい -- 2012-12-03 (月) 17:32:14
  • 離れようがMP9程度だったわ。試射してみてくれる? -- 2012-12-03 (月) 17:58:02
  • あと横ブレに関してはGGぐらいかGGより良いぐらいでした。縦はMP9ぐらい -- 2012-12-03 (月) 18:02:03
  • このゲーム、弾撃った後即クロスが戻ろうとするから連射速度が遅い環境の人だと反動が緩くなるんじゃなかったっけ確か -- 2012-12-03 (月) 18:11:16
  • うちの環境では普通にそこそこの高さまでクロスが跳ね上がって横ブレが起きましたよ。1発ごとの反動は小さいから縦がロックするのは30発前後くらい?これまでの検証結果や定説の類の通りです。若干しか上がらない上ほぼ横ブレなしのMP9との差は歴然でした -- 2012-12-03 (月) 18:24:09
  • へー、描画されなくても内部でデータとして処理されてるものだと思ってたわ。そして連射まで落ちるのね。反動は小さいけど。 -- 2012-12-03 (月) 19:50:11
  • 反動は小さいけど縦反動のロック値がそこそこあって横ブレあるのは修正以前の旧トミーと似てるな。修正されて連射速度速くなったから今はやや反動大きくなったらしいけど -- 2012-12-03 (月) 20:36:29
  • レティクル開くけどまっすぐとんでくれるから中距離からフルオートでも結構あたるねこれ -- 2012-12-10 (月) 17:56:53
  • だってこいつクロスヘアのロック値トップクラスに小さいもん。しゃがんだら最大でも17にしかならないんだぜこれ -- 2012-12-10 (月) 22:46:52
  • 17と…なるとかなり小さいな。確か普通にAN94と同レベルなんだっけ? -- 2013-01-10 (木) 14:44:09
  • ANはしゃがんで最大28にもなる。AN(笑)....だったらよかったけどな。こいつの17はトップクラスではない、トップだ。 -- 2013-01-10 (木) 15:01:14
  • ロック値は+13でファマス系2種に次ぐ3位タイ、しゃがみ精度は4*4でSRを除けばトップタイなんで、しゃがみロック値に関して言えば17*17でトップ。2位がDP28の18*18 -- 2013-01-10 (木) 15:42:51
  • たまに、こいつ走ると超精度低いこと知らない人いるよね -- 2013-01-24 (木) 00:16:33
  • 知らないんじゃなくて走らざるを得ないというのが正しいのかもしれない。 -- 2013-01-24 (木) 12:34:15
  • こいつを高精度武器と思い込んでる奴は実際たまにいる。「しゃがんだときだけ高精度」ってのを知らない奴 -- 2013-01-24 (木) 15:33:09
  • 一度、こいつの集団に固まって来られたことあるんだが、悲惨な状態だった…。シングルでこいつ使える? 使えるならクッションたけーしこっち使いたいんだけど。始めたばかりで金も武器も少ないんだ。 -- 2013-02-07 (木) 04:53:40
  • 上手い奴なら -- 2013-02-07 (木) 12:19:23
  • AIMがあるなら別に99式でもいけるだろうけど、LMG特有の遅いリロードがあるからシングル用に買う事はおすすめしない。クッション最大の利点は装弾数80発なのにAR並のリロード速度ってところだ -- 2013-02-07 (木) 14:18:00
  • mjkー。99式でもダメなのか…。クッション高いからなるべく安い99式でと思ったんだけど…。分かった。クッション買うわ。それしかない。 -- 2013-02-08 (金) 14:13:14
  • なんでクッションが重宝されてるかちょっとでも考えりゃこいつじゃ代わりにならんことくらい分かりそうなものだが・・・ -- 2013-02-09 (土) 21:53:41
  • lmg一の装弾数、リロード速度だったか? 確かにシングルには適してるんだが、始めたばかりで武器も性能とか使いやすさで選んでるしあまり余裕ないんだよ。 -- 2013-02-10 (日) 23:31:39
  • 始めたばかりなら無理してシングルクリアする必要ないよ。貰えるボムも初期ボムでいいやって性能だし -- 2013-02-11 (月) 02:15:23
  • ハンマーじゃね?あれはまだ便利だぞ。ネタ的な意味で -- 2013-02-11 (月) 12:30:54
  • なら文句言わずクッション買うべきだな -- 2013-02-11 (月) 13:01:41
  • 99式でもクリア可能だぞ? 他にARXかRKか、あるいはLMGがもう一丁あれば、シングルのラスボスは余裕で溶けるよ。 -- 2013-02-19 (火) 14:51:11
  • クリアは可能だろうけどクッションの代わりになるかと言えばならんって話だろ。クッションは80発の弾数とリロードの速さが買われてるんだから -- 2013-02-19 (火) 16:18:43
  • クッションはシングルモードでの武器の重要点ほとんど持ち合わせてる -- 2013-03-10 (日) 21:51:29
  • 銃剣付99式まだー? -- 2013-04-08 (月) 18:16:18
  • この銃はほんと楽しい。 -- 2013-04-17 (水) 23:19:15
  • アップデートでオプション装備に追加されるかな>銃剣 -- 2013-05-01 (水) 20:31:31
  • ただの飾りか、銃剣振れるようにしても不具合の塊になりそうで怖い -- 2013-05-02 (木) 01:46:42
  • 99式とか、日本の機関銃って銃剣振るようなものじゃなかったんじゃないの?うちの機銃手だった爺さんが、あれは威圧するためのものだと言っていたが。 -- 2013-05-02 (木) 01:48:42
  • ガメポちゃんがその辺詳しく検証するとも思えん -- 2013-05-02 (木) 01:55:17
  • ↑2、軽機の銃剣はおもりにになった、それで7.7mm弾の強力な反動を抑えるために一役かっていたって話がある、それに刃物は士気を上げる効果もあるし、敵を威圧する効果もあった -- 2013-06-13 (木) 15:03:00
  • まぁ少なくとも振り回すのにはあんま適さなかったろうな -- 2013-06-13 (木) 15:22:36
  • こいつマジで強い、バンバンキルできるわwww -- 2013-07-22 (月) 17:01:16
  • えかったやん~ -- 2013-07-23 (火) 01:17:27
  • 強くはないけどやっぱこれいいわ 威力も連射もアレだし精度も初弾とロック値がいいだけで けっきょく弾の多いG36みたいなもんで性能的な「武器」はほぼないけどやっぱりなんか好き -- 2013-08-10 (土) 00:10:19
  • 普通はARじゃ「やってはいけない」とされるフルバぶんまわし掃射もこれだとロック値の関係で場合によっては使えなくはない 単体だと無駄だが2、3人敵が移動中なら狙い目 危険もはらむが貢献できるチャンス ロック値13は伊達じゃないのをみせてやれ -- 2013-08-10 (土) 00:12:55
  • 威力はそこそこ、連射は低め、走り精度は糞の極み。でも全AR、SMG、LMGトップタイのしゃがみ精度と、トップのクロスロック値、屈指の反動の小ささという大きな「武器」を持った武器。強武器かと言われりゃ微妙だが面白い性能ではある。走りながらならフルオートしてなんぼ。なんせ走り精度糞なくせして走りロック値はM4程度にある。ただやっぱこの銃はしゃがみフルオートが楽しい -- 2013-08-10 (土) 05:45:17
  • 数値上だとほぼDP28の劣化だが、実際は反動の扱いやすさ等もあってこっちの方が安定する感じだ。 -- 2013-08-10 (土) 10:46:26
  • DP28でそこそこ調子がいいので購入予定だけど これってDPと比べたらどういった感じなんでしょうね、一日レンタルしようかな… -- 2013-08-13 (火) 00:25:59
  • ほかはからっきしだけど座り静止精度が高くてなんちゃって遠距離ARのようなことができるのが99 DP28は移動しながらでも精度を維持できりうので安定性重視したマシンガンぽい機関銃 静と動みたいなかんじ どちらもレティクルロックは脅威の13なのでフルバのあてやすさは同じだしあとはお好みだねー -- 2013-08-13 (火) 00:51:49
  • ↑2 DP28と比べるとまず走り精度の差がでかい。加えて威力も火力も一段低い。しゃがみ精度は若干99式の方が上だがDPも優秀なんでそこは大差ないレベル。DPと比べたときの99式の最大の利点は、無反動を除けば縦反動が全武器中トップクラスに小さいことだな。横ブレ開始も遅いんでフルオートがとにかく楽。走り精度ないのは糞だわってんならまず必要ないが、LMGならフルオートだろバリバリーってんなら割と楽しい銃。しゃがみフルオートは元より、頑張れば近距離フルオートでSMGみたいなこともできなくはない。まぁあくまでLMG基準の話だが -- 2013-08-13 (火) 01:36:32
  • 大雑把に言えばDPは足が糞遅くなった高~中精度ARみたいなもん。99式はしゃがみ精度が最高になって反動も緩くなったLSATみたいなもん。DPと99式を比べた場合、総合的にはまぁ値段相応の差はあると思った方が良い -- 2013-08-13 (火) 02:11:56
  • 座り静止精度がいいといってもせいぜい三発まででその後はタップでつなげてもあまり当たらない 初弾数発の遠距離狙撃かフルバースト射撃 それだけがこいつの武器 ぶっちゃけ弾の多いG36みたいなもんだけどそういう自覚をもってたたかえばけして悪い性能でもない -- 2013-08-14 (水) 02:44:58
  • 爺さんとはだいぶ性能も特性も違うんですがそれは・・・。トップクラスのしゃがみ精度を活かした狙撃モドキ、まずまずの集弾と反動制御の容易さを活かしたフルオート運用。他にない個性を持った面白い武器ではありますね -- 2013-08-14 (水) 04:52:22
  • 集中2をつけると目に見えてあたるようになるけど根性防御もつけれるとなると結局後者になっちゃうんだよなー 弾が三発目までしかあたらなくなるけど結局勝てるのは泥くさくても防御重視なんだよなぁ・・・残念ながら・・・ -- 2013-08-15 (木) 17:39:04
  • 集中は反動の移動量軽減するだけだから、リコイルコントロールが壊滅的に苦手でもない限りトップクラスに低反動のこいつにはほぼ必要ない。迅速も付けたところで足遅いのに変わりはないんで、結局根性防御で固めるのが無難って話になる。当たる距離でのこいつのしゃがみフルオートは素晴らしい。中距離からのしゃがみバーストも癖になる -- 2013-08-16 (金) 22:05:04
  • しゃがみ不遇のこのゲームでもしゃがみたくなる武器というのは魅力的に感じる。 -- 2013-08-17 (土) 00:32:57
  • わかる。状況によって不利だと分かっててもしゃがみたくなるような魅力がある -- 2013-08-17 (土) 04:11:04
  • DP28の方が高性能なのはわかるがなぜかこっちが好き 走り撃ちはダメダメだし しゃがんで高精度といってもその一芸だけでやってけるほど戦闘は甘くない・・・ だけどDP28買ってみたがなんか小さすぎてすぐやめた。なんか機関砲もってるかんじがしない・・・多少性能悪くてもきにしない!どでかい機関銃で敵の集団を圧倒する姿はなんか味方に回復ボムあたえる以上のなにかを与えるきがするwがんばれ味方どもおらーー! -- 2013-08-17 (土) 18:45:59
  • ゴツさならMG42さん一択やで! -- 2013-08-21 (水) 03:30:08
  • 俺はネタ武器としては使いやすて、キルもしっかりとれるし…満足だけどなぁ~ -- 2013-09-22 (日) 23:45:36
  • 一人称だとショボいが、他から見るとかっこいい件について。まあこの武器に限ったことじゃないが -- 2013-10-24 (木) 07:51:47
  • ↑10フルバーストってなんだよ。ガンランス? -- 2013-10-24 (木) 07:55:27
  • ゴツいようで妙に華奢なこの感じが堪らん。走りながらの糞精度ブッパといざというときのしゃがみ高精度どっちも楽しめるのも好き -- 2013-10-24 (木) 17:19:00
  • 銃剣付けて右クリックで刺突できるようにならないかなぁ・・・ -- 2014-01-06 (月) 12:42:04
  • 銃剣付けて右クリックで刺突できるようにならないかなぁ・・・ -- 2014-01-06 (月) 12:42:13
  • それはちょっと無理ですねー -- 2014-01-06 (月) 21:34:30
  • 99式の銃剣は勘違いが多いが突き刺すものじゃないぞ。実際に突撃に使用しても、面的制圧は機関銃兵だが白兵戦を主とする点的制圧は歩兵、そして駐屯時にしても主に威嚇に使うものだと、老人ホームのおじいちゃんたちは語ってたし本にも記載されてた。 -- 2014-01-07 (火) 00:44:06
  • 一つの武器で複数のアクションできるように作られてなさそうだからなぁこのゲーム -- 2014-01-07 (火) 02:12:48
  • 一般的な小銃の倍以上の重さをした軽機関銃で刺突だなんてどうかしてるよ -- 2014-01-07 (火) 11:09:33
  • 今は亡きロケランが右クリックで溜め動作だったから出来ない訳じゃないんじゃない -- 2014-01-07 (火) 11:26:14
  • ↑それがあったかそういえば -- 2014-01-07 (火) 17:26:48
  • 迅速2つけるとなんかイイね めんどくさくてあきらめるような距離もささーっと移動して50発弾幕はれる  そこらのARのように気軽に多点的に支援射撃しにいける -- 2014-02-03 (月) 21:04:29
  • ハッキリと心からの叫びを言う。キャットミニガンと銃声を入れ替えろよと。 -- 2014-03-10 (月) 14:08:13
  • 俺はこの銃声気に入ってるからこのままでいい -- 2014-03-12 (水) 05:38:34
  • 初心者の時にこのLMGで凸くらった時は、そりゃぁもう銃声でビビったもんだ。 -- 2014-03-12 (水) 07:43:37
  • PMではしゃがみ撃ちが禁じ手だけど、こいつ(とセミSR類)だけはしゃがまないと始まらないと思う -- 2014-03-12 (水) 16:38:30
  • この子で今日、初めてキリングマシーン出せました。 ほぼ奇跡的に  扱い方さえ間違わなければいい子です -- 2014-03-25 (火) 14:06:01
  • ↑2 状況によりゃしゃがみも出来るんだが早々ないしなあ・・・。リアル系だったらありなんだが。 -- 2014-03-25 (火) 14:20:03
  • PvEの第三ステージでよくお世話になってます -- 2014-03-25 (火) 19:44:52
  • 中距離ならフルオートで突撃するしそこそこ距離あるならしゃがんでフルオートだわ。そもそも戦績気にするならLMG自体持たんしな -- 2014-03-26 (水) 18:30:12
  • 見た目が好きでよく愛用してる というか今のPMの武器バランスで性能気にしたら正直やってられないよw -- 2014-03-26 (水) 18:44:20
  • 射撃性能はいいんだが静止必要で被弾でガバるので撃ち合いには向かないわ -- 2014-03-26 (水) 21:08:36
  • MG42並の糞精度糞集弾による突撃とSRを除けば屈指の精度の射撃。どっちもできるとか最高やん -- 2014-03-26 (水) 23:45:09
  • しゃがんで止まれば京都の向かい側相手にもワンチャン… -- 2014-07-22 (火) 21:42:36
  • なおSR -- 2014-07-23 (水) 01:51:14
  • 正直使える場面はかなり限定されるけど一芸に特化した性能バランスが好き -- 2014-08-07 (木) 05:14:37
  • 性能的にはDPでいいよね、って感じなんだけどしゃがみ時のみ脅威の精度・集弾というのは結構ロマンがあると思う -- 2014-08-07 (木) 20:23:47
  • 威力が強化されたことで99式の精度の良さが光り輝くようになって使ってて最高だわ -- 2015-02-15 (日) 15:19:49
  • LMG強化されて砂の弱体化きたからこれは勝てると思って京都で使ったけど流石にだめぽ (OO; -- 2015-02-15 (日) 17:50:14
  • 砂の弱体化って言っても移動速度だけだからな。狙撃しやすい位置についたら今まで通りよ -- 2015-02-16 (月) 01:26:45
  • 運営「砂の弱体化と言ったな?あれは嘘だ」  ・・・にしてもなぜ砂と撃ち合ったのか (^^; -- 2015-02-16 (月) 12:44:45
  • 威力強化に伴い、内容を改めました。ただ自分、実戦で使ってないのに書いているため雑です。実際に使った人による追記待ってます。 -- 2015-02-17 (火) 05:28:56
  • 編集&追記しときました -- 2015-04-14 (火) 11:33:46