AK-47詳細/コメント2

Last-modified: 2015-03-25 (水) 18:47:34

AK-47詳細

  • 2ページ目に移行 -- 2012-12-23 (日) 23:22:17
  • お、AK47さんおめ -- 2012-12-24 (月) 01:50:13
  • 2ページ目、おめでとさん -- 2012-12-24 (月) 12:53:42
  • ようやく2ペーシ目。当たり判定が変えられてからの凋落振りは凄い -- 2012-12-24 (月) 17:48:46
  • この精度でも当たってた昔の当たり判定ってすごいよな -- 2012-12-24 (月) 22:47:46
  • ほとんどが通常ヒットだが、倒すのには十分だったからね。しかも一部の服には急所判定があったからね。 -- 2012-12-25 (火) 00:08:00
  • FPSといえば、これかM4だよな!だから買う! -- 2013-01-07 (月) 19:49:10
  • AK47というブランドを外せば、精度が悪すぎて使えない糞武器って評価になってるとおもう -- 2013-01-08 (火) 00:29:29
  • 確かに、AKだから強い気がして使ってるけど、性能イマイチだな... -- 2013-01-18 (金) 07:17:29
  • 音、連射速度に見た目、全てしっくり来る もっと色んなオプションカラーが出て欲しい -- 2013-01-22 (火) 07:07:27
  • 外見とかはいいんだ、戦場での破損とかの要素がないためAKの長所がそこで生かされないところが惜しい。そういう要素があったらL85死亡だけどさ -- 2013-01-22 (火) 12:40:35
  • L85よりG11の方が危険だろう。ゲームは適度なリアルでいい。リアル過ぎたら手足に弾が1発当たっただけでゲームから除外されかねん -- 2013-01-22 (火) 13:06:16
  • だってこれサバゲだもん。所詮は実銃模した玩具っすよ -- 2013-01-22 (火) 15:28:15
  • 慣れればバシバシ敵倒せる武器。走り精度お察しだから近付かんとダメだけど -- 2013-01-28 (月) 19:29:02
  • 流石の威力とそこそこ足が速いのはかなりでかい。他低精度武器と違ってそれがあるからしっかり使えば強い。まぁちょっと使いにくいから強武器ではないけど -- 2013-03-23 (土) 02:48:27
  • 本文の修正するならせめて句点くらい付けてくれませんかねぇ・・・ -- 2013-04-21 (日) 15:51:06
  • 足が速いとはいうけどANと同じという。ならAN選ぶよね。つまりANを遅くだなぁ -- 2013-04-21 (日) 16:30:14
  • 句点付けると親が死ぬとかポリシーでもあるんじゃね?見つけ次第消されてるの理解してるのかね… -- 2013-04-21 (日) 21:21:43
  • 「~も実装している」とか妙に不自然な文章追加してる人と同一人物なんかね。あれも毎度毎度句点がない -- 2013-04-21 (日) 23:03:44
  • AK-74にAK-74MとかあるからAK-47もAKMとしてレベル制限武器で実装しないかね・・・ 反動がちょっと軽減して軽量化してるから移動速度もやや早くなった的な -- 2013-05-11 (土) 00:44:34
  • 運営「AK-47Custom(ニッコリ)」 -- 2013-05-11 (土) 03:52:42
  • これ初期型(初代)と改良型(2代目)と最終形(3代目)のどれだろう -- 2013-05-11 (土) 19:17:47
  • III型って書いてあるから三代目じゃね -- 2013-05-11 (土) 19:23:54
  • 最も有名で生産数が多い3型だろう -- 2013-05-12 (日) 11:09:11
  • こいつのレベル制限武器としてはRPKとかどうだろうか?ドラムマガジン50発くらいで、きっと常備AK47沢山撃てれば楽しい、重量増加はやむなしだが・・・ -- 2013-05-22 (水) 21:09:18
  • 運営「AK-47(Dot)(ニッコリ)」 -- 2013-05-22 (水) 21:55:11
  • ならAKMSUとか出して足速くしたらどうだ。 -- 2013-05-26 (日) 19:03:26
  • ↑3 それ、ほとんど別物だから新武器・・・ -- 2013-05-26 (日) 20:14:08
  • ↑ほら、トンプソンの例もあるじゃないか、なんとかできないものか変更点はマガジン、グリップ、ストック、銃身、ハンドガード、二脚で、フレーム一緒だし・・・ -- 2013-05-29 (水) 10:15:37
  • 運営「AK-47にスコープ乗っけてみました。みんな大好き鮮やかグリーンのスコープです♪」 -- 2013-05-29 (水) 14:54:25
  • ↑2ナイツ「・・・・」 -- 2013-05-29 (水) 15:48:00
  • あくまで体感だが、久しぶりに使ったら反動めっちゃ緩くなってるように感じる。それでも某所の反動検証だと反動大きめらしいんだよな -- 2013-05-29 (水) 21:45:27
  • 体感ほど当てにならないものはない。あと久しぶりに使うと思い出補正とかもあって尚更 -- 2013-05-29 (水) 23:18:44
  • 技術が付いて制御が容易になった可能性も -- 2013-05-29 (水) 23:27:31
  • ↑2まぁぶっちゃけそうなんだろうなとは思う。ただAK74やらRK95と比べると割とマイルドではあるらしい。反動でかいと過剰に思い込んでたのかもしれんね。 ↑いやーたぶんそれはないと思う。そもそもAK47フルオートしちゃうようなレベルっすからね -- 2013-05-30 (木) 00:21:42
  • AK47自体は反動低めだからなぁ、精度が悪いから結局だけど -- 2013-05-30 (木) 03:13:13
  • 1発ごとの反動と連射速度の違いがだな -- 2013-05-30 (木) 04:06:32
  • 縦反動のみの話だが、一発ごとの反動はやっぱり最高クラス。ただし連射力が低い分AK74、RK95等より次弾発射までに戻る距離が大きく、結果として実質の反動はそれらより軽くなる模様 -- 2013-05-30 (木) 14:23:50
  • この銃で適当に打って頭に当ててくるアホがいるから嫌い -- 2013-06-16 (日) 21:37:53
  • 適当だろうとなんだろうと倒した方が勝ちってもんよ -- 2013-06-16 (日) 21:50:05
  • CS系のFPSで経験積んだ人が持つと鬼と化す武器 -- 2013-07-10 (水) 18:11:30
  • 全くそんなこと無い。CSをやって居るあほみたいに強いやつにPMやらせてみたら、当たり判定狂いすぎ、狂いすぎている上にこのクソ精度と嘆いてたよ。 -- 2013-07-10 (水) 20:50:43
  • 下手にストッピングなんかするより近距離まで近寄ってぶっ放した方が使える気がする武器 -- 2013-07-11 (木) 03:06:30
  • 特徴にもかかれているね -- 2013-07-11 (木) 13:02:30
  • いや、かいてあったか。バックアップ見るとよろし。 -- 2013-07-11 (木) 13:03:13
  • 4↑CSSとかCS1.6出身の強者がペッペマンでAK使ったときの強さしらんやろ、ちびるで -- 2013-07-11 (木) 16:48:43
  • 人によるだろう。全般的にPMの銃はクソ精度とののしる他ゲーム出身者も居るぜ。 -- 2013-07-11 (木) 16:52:33
  • 上手い人は精度の低さも超越できんの?データドレイン的な? -- 2013-07-11 (木) 17:04:10
  • レレレの切り返し時にしゃがんでるんじゃね。時々キモい動きで撃ってるのいるでしょ? -- 2013-07-12 (金) 21:39:54
  • 切り替えしでワンショットHSとかCS系で必須の撃ち方だな、CSOは知らないけど -- 2013-07-13 (土) 19:57:32
  • まぁそういう動きせなあかん時点で結構リスク背負ってんねやけどな。上手くても意外とワンチャンあったりする。少なくともアバカン蠍でレレレされるよりは断然マシや -- 2013-07-14 (日) 01:46:53
  • しゃがんで止まってやっとAN走りの精度だからな。それならANで走って頭薙ぎ払いますというスタンス -- 2013-07-14 (日) 10:31:05
  • いや、立ち、座り歩きでANの走り精度相当。しゃがみはANの立ち、座り歩き相当。まぁ普通にストッピングするならANで走り撃ちした方が断然強いのは確かだが -- 2013-07-14 (日) 12:19:41
  • 低精度系でもしゃがみ精度はM4と同程度か僅かに上だからね(M16とFAMASを除く)多分ARは静止して狙い撃つものという認識で作られてた頃の名残だろうけど -- 2013-07-14 (日) 12:48:20
  • しゃがみ精度6*6って今となっては平凡な数値になっちゃったからなぁ。立ちで同精度発揮できる武器があるんだから割に合わない -- 2013-07-14 (日) 14:38:37
  • でも高威力ってロマンあるよね -- 2013-07-20 (土) 20:37:57
  • これも今では3番目の威力となんかこう。ま、まだ30発最高威力だし -- 2013-07-21 (日) 12:31:31
  • 高威力系では1番使いやすいな弾数30だし足あるし -- 2013-07-21 (日) 23:07:07
  • 高威力系っつってもM1、EBRと比べると格が落ちる感じするけどな -- 2013-07-22 (月) 03:41:18
  • 精度が糞過ぎるからオナホとかババア相手には分が悪い -- 2013-07-22 (月) 09:46:00
  • 普段EBRとRK使ってたから同じかと思ったら、これは連射遅い割にクロスヘアすぐ開いて、でも戻るのは遅かったり色々と自分には合わなかった… -- 2013-07-22 (月) 19:45:56
  • 精度糞だし、かといってストッピングを駆使して戦う程ストッピング時の性能が輝いてるわけでもない。まぁこれに限らず74とかRKとかもそんな感じだけど -- 2013-07-23 (火) 01:20:42
  • こんなもの使うよりアバカンでいいよ。威力高くとも精度が悪けりゃ意味が無い -- 2013-07-23 (火) 01:35:55
  • アバカンと比較したらほとんどのARでその結論に達するわけですが -- 2013-07-23 (火) 04:14:27
  • 昨日AK47で大幅プラス出してる奴がいたけど、その人の視点で見てるとタップ撃ちしてないしヘッドも狙わずに体の中心にフルオート射撃でばらまいてた、そういう使い方もあるんやなーと思いましたまる -- 2013-07-23 (火) 11:02:22
  • 足と威力がある分救いはあるな -- 2013-07-25 (木) 00:43:53
  • ↑AK47、74、RKの常套句だよなこれ -- 2013-07-25 (木) 10:42:15
  • いまだにこれとかAUGを初心者に勧める奴がいるから困る。どこで情報の更新がストップしてるんだろうか -- 2013-08-05 (月) 18:24:30
  • ARが得意とする中距離もSMGが占領しちゃってるからなー、可愛そうなAR達・・・ -- 2013-08-22 (木) 13:30:02
  • SMGがっつーか走り精度の良い武器がって感じやね。低精度武器は近付くかしゃがむしかないからしゃーない -- 2013-08-22 (木) 17:21:11
  • AK47クソとは言わせないぞ!!やろうと思えばやれる銃だ!遠距離でも弱点HITできるし とにかくリイコンの腕と根性(スキルじゃない)が必要な銃だ!! -- 2013-10-21 (月) 00:47:15
  • 糞精度です -- 2013-10-21 (月) 01:03:49
  • 100歩譲っても糞精度だな -- 2013-10-21 (月) 08:15:52
  • つーかリコインって何?リコールインストラクター? -- 2013-10-21 (月) 16:21:44
  • リコインコントロール?だと思う -- 2013-10-21 (月) 22:53:55
  • リコインコントロールって何やねん -- 2013-10-21 (月) 23:11:45
  • リイコン -- 2013-10-22 (火) 00:12:58
  • ↑7も書き換えられてるな。まぁリイコンだとしても何それ?って話になるけど -- 2013-10-22 (火) 00:16:39
  • まあ、コンボイの謎でもやろうぜ! -- 2013-10-22 (火) 00:25:04
  • リィンフォースコントローラー -- 2013-10-22 (火) 00:30:36
  • 狐ミリィ→ミリィ コン→ミリィコン→リイコンと無理やり解釈してみる -- 2013-10-22 (火) 20:18:46
  • リイコン・・・なんかジワジワくるわwww -- 2013-10-22 (火) 23:03:37
  • AK47の製作者カラシニコフ氏が94歳でお亡くなりになったそうな、てか生きてたとは知らなかった -- 2013-12-24 (火) 02:32:38
  • ↑知らんかった、そうなのかー -- 2013-12-24 (火) 14:17:47
  • ↑2 M・カラシニコフさんにご冥福をお祈りするわ -- 2013-12-24 (火) 14:27:15
  • Wikiによると「胃の出血のため2013年11月17日からイジェフスク市内の病院に入院し、同年12月23日に死去」との事。アーメン -- 2013-12-25 (水) 20:36:59
  • ↑ クリスマスにコメしてる奴あんただけやで() -- 2013-12-26 (木) 01:04:30
  • イブの昼間もなかなかだと思う -- 2013-12-26 (木) 01:41:02
  • スルルさん初心者になんつうもん配布してんだ、AIMに難のある俺でさえチムサバ1試合8から10KILLできちまうぞ -- 2014-01-23 (木) 23:46:37
  • もう少し精度が… -- 2014-01-24 (金) 00:20:02
  • 精度糞な割に威力だけ高いからエイム下手でもラッキーキル発生しやすいんだよな。俺も初心者時代にこの銃強いじゃんとか勘違いしたことあるわ -- 2014-01-24 (金) 00:40:19
  • 威力高いって言ってもキャラが硬すぎて正直どのARも頭一発じゃ落ちないからわざわざ精度低い銃を選ぶ必要がないという 好きな人は使えばいいと思うけども -- 2014-01-24 (金) 07:15:04
  • ライトだと猫も杓子も突撃するから大概みんな体力削れてて漁夫キルしやすいで -- 2014-01-24 (金) 16:18:51
  • 非常に今更で申し訳ないんだが、説明文カラシニコヴァが正しいんじゃない? -- 2014-02-10 (月) 21:59:11
  • 正式名称はカラシニコヴァ、製作者名とそこから普及した愛称はカラシニコフ。より一般的なのは後者と思われる・・・らしいよ -- 2014-02-10 (月) 22:38:58
  • こんなところで文法の議論を長文で迷惑なのは承知ですが、 無知な自分が説明すれば ロシア語では男の人名にаを付けると所有の意味になる。(正確には生格。) だから、”アフトマット カラシニコフ+а”で”カラシニコフの自動小銃”のような意味になる。 しかし、”アフトマット カラシニコフ”だと"自動のカラシニコフ”となり、カラシニコフさんはカラクリ人形になってしまう。 本人を指して呼ぶ分には問題はない。要するに↑の方が言ってることと同じなのです。 ので、個人的ではない説明文にはカラシニコヴァがいいと考えるのです。 他のAKの説明もこのようになっているのですが、勝手に修正してもよろしいですか? まぁ、wikipediaの方もロシア語が不正確な記事がいくつかあり、 間違っていても大抵の人間はロシア語に関心がないと思うので、「必ず修正せよ」というわけではありません。 -- 2014-02-11 (火) 23:23:01
  • フルオートでもクロスヘアの割りに当たる? -- 2014-02-24 (月) 13:01:58
  • ↑開きもガッツリだからんなこたーない -- 2014-02-25 (火) 02:40:27
  • ペーパチの7日間で使ってみたけど当たらなさすぎてワロタ -- 2014-02-28 (金) 14:15:05
  • こいつは近接武器だからな -- 2014-02-28 (金) 23:01:58
  • 中距離までならしゃがみとかタップでなんとかなるよね? -- 2014-03-12 (水) 02:02:17
  • なったらこんな糞みたいな評価されてないと思う。「なんとかなる」がどの程度のことを言ってるのかにもよるが -- 2014-03-12 (水) 03:15:50
  • 小細工するより近づいて撃った方がマシ。RKかAK買い戻すならどっちだろうなぁ -- 2014-03-12 (水) 03:32:25
  • ↑どっちもどっちだから好きな方でええんちゃう -- 2014-03-12 (水) 04:10:11
  • これで初めてディアブロデスタッチ出たわ -- 2014-06-12 (木) 07:41:48
  • 俺はMG42で初ディアブロ、こいつで個サバ初フラグだったわ。威力任せで運ゲーできるタイプの武器ってたまにすごい確変起こしたりするから楽しいよな -- 2014-06-12 (木) 18:41:53
  • RK95で駆け回って連続キルできたりすると気持ちいいよね -- 2014-06-12 (木) 19:33:20
  • 昨日初めて使ったけど凄く気に入ったわ タップ癖がついてるせいか分からないけど京都のメインくらいの距離でも1/5発のペースであたる 軽るめの方だから迅速持ちだと思いの外映えるね 移動はナイフだけどww -- 2014-06-17 (火) 10:28:34
  • 完全にSRのカモですやんそれ -- 2014-06-17 (火) 13:30:26
  • 近距離ブッパプレイなら今でもまだ輝ける・・・こともある -- 2014-08-18 (月) 06:39:31
  • DPS的にはSIGと同じ程度だから、ARの中でも特別近距離ぶっぱに適してるってわけじゃないんだよなぁ。精度的に中距離で活躍するのが難しいから近距離で威力頼みという苦肉の策 -- 2014-08-18 (月) 09:53:57
  • ↑うん。連射速度うんこだしdps考えたらブッパ向きじゃないのは分かってるんだけどね。まさに苦肉の策だが出会い頭に数発で敵持っていけたりするからやってみると案外楽しいよ -- 2014-08-18 (月) 14:46:29
  • この武器の強みは実は移動速度。なんとAN94と同じ -- 2015-03-25 (水) 18:47:30