M9 Beretta詳細/コメント

Last-modified: 2014-08-29 (金) 15:01:24

M9 Beretta詳細

  • USPの上位互換かな?情報求む -- 2011-02-09 (水) 17:22:07
  • ひゃっはー!久々のマトモなサブ武器だぜ!と思いきやなぜか装弾数7、どういうことなの・・・・ -- 2011-02-09 (水) 17:25:48
  • 15じゃないとか・・・誰得 -- 2011-02-09 (水) 17:27:43
  • しかし 音は最高にいい! 以外と威力高めなのかもしれない -- 2011-02-09 (水) 17:29:15
  • いや、30000PGだからDE以上は有り得ない。運営の気まぐれが起きない限り -- 2011-02-09 (水) 17:30:19
  • 装弾数7 重量および威力はFNPと同等 初弾精度は格段に上って聞いた -- 2011-02-09 (水) 17:31:35
  • ためしてみたらFNPと威力同じだった -- 2011-02-09 (水) 17:31:59
  • 装弾数7発のハンドガン多すぎるだろ・・・ -- 2011-02-09 (水) 17:36:04
  • どうして・・・どうして15発じゃないの・・・ハンドガンまで省エネしてるの・・? -- 2011-02-09 (水) 17:45:12
  • 何で7発なんだよ、バグだと言ってよガメポ! -- 2011-02-09 (水) 17:52:02
  • 装弾数に不満を言ってる奴なんなの?ガメポがこれまでしてきたことを覚えてないの? -- 2011-02-09 (水) 18:04:59
  • これまで酷いことをしてきたからって、これからの酷いことが許されるわけがない -- 2011-02-09 (水) 18:06:50
  • 15発じゃないとか、何故毎回ガメポは実銃と違う装弾数にするんだ -- 2011-02-09 (水) 18:15:30
  • というか、これってFNPとなにかちがうとこあるの? -- 2011-02-09 (水) 18:26:24
  • 15発じゃないのか・・・せめて10発に・・・。 -- 2011-02-09 (水) 18:27:14
  • 実銃の話もちだすやつほど気持ち悪いのはないわ。ひくわー・・現実世界のこの銃でも使ったことあんの?Ww -- 2011-02-09 (水) 18:35:12
  • アメの友人となら海外で撃った事は・・・ -- 2011-02-09 (水) 18:39:10
  • 実銃の話もちだすやつは、まじきめぇ、に同意 -- 2011-02-09 (水) 18:41:42
  • 実銃の話もちだすやつは、まじきめぇ、に同意 -- 2011-02-09 (水) 18:41:43
  • どうでもいいことだが、実銃をモデルにしてる以上装弾数辺りをなんとかして欲しいww -- 2011-02-09 (水) 18:43:21
  • AUTOよりちょっと威力高めの15発にしてくれたっていいじゃないですか(`;ω;´) -- 2011-02-09 (水) 18:44:46
  • 高精度のUSPみたいなのにすればいいのにな -- 2011-02-09 (水) 18:52:03
  • なんで15なんだ・・・ -- 2011-02-09 (水) 18:52:11
  • PMは武器が実銃なんだから、実銃の話がでるのは仕方ないじゃないの -- 2011-02-09 (水) 18:52:40
  • PMは実銃、他のFPSがどんなだろうと、我が道を行ってる。Saigaを見れば明らかじゃないか -- 2011-02-09 (水) 19:00:44
  • 何故にシングルカラムマガジンをチョイスしたし… パピルス王国ってそんなに崖っぷちなのか?金銭的に -- 2011-02-09 (水) 19:12:57
  • 走り撃ちの精度が比較的高く威力はコルト並みでもなんで7発・・・・ -- 2011-02-09 (水) 20:28:47
  • キルログが小さいのなんの… -- 2011-02-09 (水) 21:07:04
  • コッチのほうが撃ってからカチッとするからDEより好き。FNPは終わった。 -- 2011-02-09 (水) 21:22:45
  • キルログアイコンどうなってるのwww -- 2011-02-09 (水) 21:24:00
  • 実銃も何も、このゲーム公式にサバゲーって設定なんだが・・・全武器エアガンか下手したらペーパークラフトだぜ? -- 2011-02-09 (水) 21:27:28
  • ※エアガンなら尚更もっと弾が入ります。 -- 2011-02-09 (水) 22:15:49
  • 関係ないと思うが・・・取出しがAUTO9に似てると思う・・・似てないと思う人の方が多いかな・・・・・・ -- 2011-02-09 (水) 22:22:09
  • 要するに実銃に準拠させる必要がないわけですね -- 2011-02-09 (水) 22:34:03
  • 装弾数7発かよ・・・。買わないでよかった -- 2011-02-09 (水) 22:56:32
  • 移動速度がもうちょい早ければDE捨てるのになー -- 2011-02-09 (水) 23:50:21
  • 威力検証してみました 手足17 胴体28 特殊(HSなど)70(おそらく最低)~79(最高80と予想)です 失費尾 -- 狼だー!? 2011-02-10 (木) 02:32:38
  • 途中送信失礼! 尻尾はまだ検証してないですが おそらくこんな感じです -- 狼だー!? 2011-02-10 (木) 02:33:09
  • M92FSってだけで買いだ!!運営GJ!! -- 2011-02-10 (木) 03:05:38
  • アイドル的HGって意味がよくわからん… -- 2011-02-10 (木) 04:28:52
  • 5000PG安くて高威力なFNPの方がいいんじゃねっていう -- 2011-02-10 (木) 05:17:47
  • ↑2安心しろ、俺も分からん -- 2011-02-10 (木) 05:20:07
  • 俺これ当たらんわ・・・FNPもそうだけど高精度HGは向いてないのかな -- 2011-02-10 (木) 11:13:20
  • FNPより使いやすい(走り撃ち的な意味で) ※あくまで個人の感想です -- 2011-02-10 (木) 12:28:40
  • ↑3アイドル=有名って意味なんだと思うよ察してやろうぜ -- 2011-02-10 (木) 16:57:40
  • 某遊戯銃会社…?東京マルイのことかー -- 2011-02-10 (木) 17:01:38
  • 一見すると完全上位互換なものには距離減衰で差を付けてくるのががめぽセオリー(M4→M16、saiga→USAS、Bizon→P90)。つまりこれも距離減衰で劣っていると考えて間違いない。 -- 2011-02-10 (木) 17:20:27
  • 間違いない(キリッ -- 2011-02-10 (木) 18:12:42
  • (キリッ -- 2011-02-10 (木) 18:16:10
  • ↑3 ベレッタは508/243、FNPは543/278 -- 2011-02-10 (木) 18:16:32
  • それならキリッの人合ってるじゃん。全然有り難みのない性能差だけど。 -- 2011-02-10 (木) 18:30:54
  • キリさんの勝利か -- 2011-02-10 (木) 18:35:43
  • つーか15発でもいいじゃんよ…FNPもこれも -- 2011-02-10 (木) 18:53:47
  • さすがにそろそろハンドガン全般性能見直して欲しい。 -- 2011-02-10 (木) 19:38:42
  • どうやらこいつとは縁があったみたいだ。 俺にとっては愛銃だ。 -- 2011-02-10 (木) 20:27:27
  • リロードがかっこいいな、かちっとする時最高 -- 2011-02-10 (木) 20:34:57
  • 3万PGは少し高いと思うけどホラーシューティングやアクション映画好きなら迷わず購入する銃だろうなw -- 2011-02-10 (木) 21:43:15
  • スライド戻す音が「パチン、、」 -- 2011-02-11 (金) 05:31:13
  • また中途半端な性能だな・・・ -- 2011-02-11 (金) 06:36:28
  • これってオススメ出来るかしら? -- 2011-02-11 (金) 17:17:29
  • 15発だったら買ってやったのに -- 2011-02-11 (金) 17:45:12
  • 幾らこの銃好きでもFNPさんのお友達みたいな性能じゃな・・・ -- 2011-02-11 (金) 18:16:42
  • これ使って思うことは キルログ小さ過ぎて・・・? になる -- 2011-02-11 (金) 18:52:50
  • そもそもハンドガンのキルログなんてどれも同じに見える -- 2011-02-11 (金) 19:02:00
  • HGで走り精度一番高いのはこれか? -- 2011-02-11 (金) 22:00:43
  • せめてDEくらいまで軽ければよかったのに・・・ -- 2011-02-11 (金) 22:05:07
  • ↑2 コンテンダー>大筒=M202>M9 じゃなかろうか ハンドガンがどれに該当するかわからんが -- 2011-02-12 (土) 10:40:22
  • なんか連射遅くね?DEと比べた体感だからFNPとかの同類とはどうか知らないが -- 2011-02-13 (日) 19:35:18
  • FNPずっと使ってた身からすると遅く感じない -- 2011-02-14 (月) 02:53:07
  • むしろ早そうなんだが・・・ -- 2011-02-14 (月) 15:26:29
  • キルログひどすぎるwM1934って言われても納得できる、7発だしw -- 2011-02-14 (月) 15:27:19
  • 7発とかありえん……9mmなら15発だし、.40S&Wなら10発だろうが……萎える -- 2011-02-14 (月) 18:45:42
  • まぁFPSファンにはたまらない待ち望んでた一丁が出たんだ。俺は信じて買うぜ。 -- 2011-02-14 (月) 19:12:41
  • USPの上位互換だったら嬉しかったぜ・・・ -- 2011-02-14 (月) 20:21:24
  • 大抵こいつはどのFPSでも重宝されてるんだが・・・何故PMだけこんな扱いに。 -- 2011-02-14 (月) 22:11:20
  • M9じゃなくてm9だな -- 2011-02-15 (火) 08:11:36
  • m9('A`) こんな感じだわ -- 2011-02-15 (火) 08:22:12
  • 人を指差す時に使うんですね、 -- 2011-02-15 (火) 08:26:33
  • 買ってみたけど、結局ネタ武器って事なのか、、、修正末(・ω・`o) -- 2011-02-15 (火) 08:39:47
  • キルログがめちゃくちゃ小さい。これのキルログの後にコンテンダーのキルログがでて絶望した -- 2011-02-15 (火) 09:57:12
  • やーい短小短小っ! -- 2011-02-15 (火) 11:23:01
  • ダサい高い7発 -- 2011-02-15 (火) 11:23:11
  • キルログがコルトと区別付きにくい・・・ -- 2011-02-15 (火) 22:58:50
  • どう考えてもベレッタの皮を被った45口径のHG(威力と弾数的な意味で) -- 2011-02-16 (水) 20:10:48
  • PMに実銃の性能を求めちゃいけないぜ・・・ -- 2011-02-16 (水) 20:55:58
  • 安いから文句はない。 -- 2011-02-16 (水) 22:17:23
  • コルト、FNP、M9、とどんどん増えていく同型ファミリー。次はどなた? -- 2011-02-16 (水) 23:13:01
  • 7発か・・・BB弾なのにな・・・ -- 2011-02-16 (水) 23:19:34
  • ↑*5 妙に納得したwPMならありえる -- 2011-02-17 (木) 02:26:39
  • まぁ全部エアガンなんですけどねー -- 2011-02-17 (木) 02:41:04
  • 苦情が多いようだけど私はDE.50 AEは相手に当たらない。でもコレだと相手に的確に当たる。 -- 2011-02-17 (木) 03:43:06
  • 威力下げていいから15発にしてくれよ -- 2011-02-17 (木) 10:22:53
  • SD6かイングラムくらいの威力でいいから15発が嬉しかった・・・ -- 2011-02-17 (木) 11:29:20
  • ホントに豆鉄砲だなww -- 2011-02-17 (木) 18:55:08
  • 実銃に合わせる必要は無いけど、わざわざ変える必要性も無いんだよな。ハンドガン全般は装弾数上がってもバランス的に問題ないだろうに -- 2011-02-17 (木) 19:55:51
  • 耐久の減りがすごく早く感じる -- 2011-02-17 (木) 21:28:32
  • ダブルバレルがずば抜けてるのは威力もあるけど他のじゃ弾が少ないってのもあるよな -- 2011-02-17 (木) 21:40:23
  • 単純な話ゲームバランスってことだろうな。魔法の国な上サバゲーって設定のおかげで実銃の性能に合わせる必要性が全くないから、ゲーム内性能なんてどうとでもできてしまう -- 2011-02-17 (木) 23:57:55
  • それだったら実銃をモデルにする必要は無いだろう、それこそトイ・ウォーズはゲフンゲフン -- 2011-02-18 (金) 00:01:17
  • いやサバゲーだって。エアガンだって。 -- 2011-02-18 (金) 00:21:50
  • ゲームバランス等はともかくとして、現状じゃ拳銃として全く特徴がないも同然だからな。精度が上といっても、例えばM16とM4ぐらいの差があるわけでもないし。15発装弾にして目立つ特徴を付けるべきだったと思う。 -- 2011-02-20 (日) 05:21:37
  • 威力半分ならそれでもいいけど威力今のままだったら他の武器全部ゴミになるだけだな。弾多いのがいいならauto9とかもあるよ。 -- 2011-02-20 (日) 05:28:23
  • そもそも拳銃に期待する役割のバリエーション自体そんな多くない。今の枠組みの中で突出を抑えるなら似たような性能にならざるを得ないってとこじゃないの。コンテンダーはイロモノな性能で上手く別の役割を持たせられた気がするけどね。 -- 2011-02-20 (日) 07:02:29
  • これが15発だった所でバランスブレイカーにはならないと思うが、DB、DE、M202に並ばない気が -- 2011-02-20 (日) 11:12:17
  • まぁあと拳銃系で残ってる上位互換待ちの武器といえばUSPくらいしかないから、単純に上位互換扱いで出してくれればよかったんだけどね -- 2011-02-20 (日) 13:27:03
  • 純粋な補助武器なんてDBとM202ぐらいしかない。有用性で考えたら大筒やコンテンダーすら微妙 -- 2011-02-20 (日) 16:27:34
  • だからどうしたと言わざるを得ない・・・何がどう「純粋」なのかも判らないし、「すら」も何もあれはネタに足を半分突っ込んだ趣味武器じゃないか・・・だいたい拳銃系は使う人のAIMと状況とその判断能力によって使えるか使えないかが分かれるだろうから、一概には言えないと思うけど -- 2011-02-20 (日) 16:54:56
  • あー。うん。 -- 2011-02-20 (日) 17:07:03
  • メインの苦手距離を補ったり、ポケモンの補助技的に使えたりするDBと202はいかにもサブ武器って感じがするね。大筒とこんてんさんも悪くはないけどサブで中距離狙う必要がある場面があんまないからなぁ・・・ -- 2011-02-20 (日) 17:31:25
  • よかったな、弾数15発になるってよ。一気に強くなったんじゃね? -- 2011-02-23 (水) 13:47:10
  • 修正クソワロタwwやっぱベレッタはこうじゃなきゃ -- 2011-02-23 (水) 13:49:39
  • 買っといて正解だったぜwwww意味不wwww -- 2011-02-23 (水) 13:50:36
  • 修正吹いたwww運営ェ -- 2011-02-23 (水) 13:51:48
  • なんでいきなり最強サブになってんだw ルガーちゃん息してない -- 2011-02-23 (水) 13:56:06
  • 修正のおかげで買ったかいがあったわw -- 2011-02-23 (水) 14:08:51
  • 威力据え置き? -- 2011-02-23 (水) 14:10:31
  • ルガー「   」 -- 2011-02-23 (水) 14:11:54
  • おめでとうBERATTA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よし、FNP・GLOCKと順番に使うために、買うぞ。 -- 2011-02-23 (水) 14:36:18
  • 元々は7発だった~の件は書かないの? -- 2011-02-23 (水) 14:40:39
  • メンテで15発に変更になった瞬間ベレッタの株が急上昇中。 -- 2011-02-23 (水) 14:52:50
  • 15発は良いな。弾が切れない -- 2011-02-23 (水) 14:53:53
  • 神修正 -- 2011-02-23 (水) 14:54:49
  • 修正の件は記しといた方がいいな -- 2011-02-23 (水) 14:58:10
  • 記しといた、新しい画像もあったほうがいいかもしれないな -- 2011-02-23 (水) 15:08:12
  • 15発修正きたっ!これでかつる!FNPさん長い間ありがとうございました -- 2011-02-23 (水) 15:14:40
  • まさかの修正Σがめぽが動くとは思ってなかった人挙手。 -- 2011-02-23 (水) 15:14:50
  • FNPの死と引き換えにサブの選択肢が広がった。ありがとうFNP、君の死は忘れない -- 2011-02-23 (水) 15:21:09
  • ノ ダメ元でMP18の精度がおかしいことを画像付けて送ってみるよ。あとぼくのLugerちゃんを助けてとも・・・ -- 2011-02-23 (水) 15:22:53
  • やっと15発になった!これは神運営!! -- 2011-02-23 (水) 15:32:14
  • FNPとLugerの息の根を止めてUSPの唯一のアドバンテージまで奪い去るとは…汚いなさすがべレッタきたない -- 2011-02-23 (水) 16:06:56
  • USPにはまだ連射力があるじゃないか! -- 2011-02-23 (水) 16:12:25
  • いやはやマジで良い修正したじゃないかガメポ。これからももっとユーザーの声に耳を傾けてくれ -- 2011-02-23 (水) 16:25:05
  • 威力と精度は以前のまま? -- 2011-02-23 (水) 16:31:57
  • 以前のまま。要するに上方修正 -- 2011-02-23 (水) 16:40:13
  • これはビゾンも装弾数64発にしてもらわないとな -- 2011-02-23 (水) 17:00:34
  • ルガーの息の根を止めやがったww速攻ベレッタ買ってきますwww -- 2011-02-23 (水) 17:04:10
  • 人事異動でもしたのか? 弾数修正とかsaigaを期待してもよろしいか 何にせよこのままだとベレッタだけ性能バランスがおかしいから、FNPやLugerとか他のサブ武器の修正も期待 -- 2011-02-23 (水) 17:07:21
  • 一気に優秀サブに変身だな -- 2011-02-23 (水) 17:30:24
  • 何気に連射力も上がってるのね DE並 -- 2011-02-23 (水) 17:39:32
  • FNP完全に終わったwwww -- 2011-02-23 (水) 17:47:25
  • 一時期はDEに見とれたが・・・ やはり俺の嫁か・・・ これからも頼むよベレッタ! -- 2011-02-23 (水) 17:59:35
  • まさかのダブルカラムマガジンかよ・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:13:28
  • 下(FNP,Luger)に合わせるのでなく、上(DB,DE)に匹敵する武器にしようという意図は正しい -- 2011-02-23 (水) 18:20:12
  • ルガー、FNP、COLT(コスパを考慮するなら・・・)がベレッタによって息の根が止められた。防御スキルで一撃死がやりにくい今、DEさえも食っているのではないだろうか・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:20:29
  • 15発キタこれで勝つる -- 2011-02-23 (水) 18:20:46
  • 重い分DEにはまだ負けてるとは思うが、メイン弾切れ時のお供にはいいかも -- 2011-02-23 (水) 18:26:32
  • DE、ルガーはまだ弾数と威力に助けられてるからまだしも、FNPにおいては威力が少し勝ってるだけってのがもうね・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:51:48
  • 色々間違えてるな俺、DEとルガーは機動性がああるからまだしも、FNPにおいては完全に性能食われてるな・・・しかも価格が5000しか違わないとどこかで見たようなこの状況・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:53:39
  • DEも特殊1撃が確定してるわけじゃないし今後HGはベレッタ1色になる -- 2011-02-23 (水) 18:58:16
  • サブはDB AUTO9 Beretta あとはナパームぐらいでFAかな? -- 2011-02-23 (水) 19:20:55
  • 公式には書いてないけど連射力も若干上がってるよな? -- 2011-02-23 (水) 19:37:54
  • でもサブ使う距離=DEが満足に当たる距離だと思う気がするし、軽さと威力においてはDEもまだ負けてない気がするんだけどなー -- 2011-02-23 (水) 19:41:15
  • フルオート不可の拳銃ではM9とDEの二極化が進むな、これは -- 2011-02-23 (水) 19:43:27
  • 1確ロマンのDEか安定のM9か・・・ -- 2011-02-23 (水) 21:02:00
  • DEより安値のコルトのがくるんじゃね? -- 2011-02-23 (水) 21:03:29
  • まぁ装弾数と精度を取るか威力と軽さを取るかか・・・確殺できなくても凶悪な武器になったなぁ・・・・ -- 2011-02-23 (水) 21:07:34
  • M9縛りなんて言葉が生まれる日も近そうだ -- 2011-02-23 (水) 21:13:30
  • ルガーは生き残ると思う見た目で買う人多いし -- 2011-02-23 (水) 21:17:40
  • サブを十何発も撃たせてくれる相手ってそういるかな・・・連戦には多少有利になるだろうけど。上方修正とはいえこれはだいぶマイルドで無難な部類だろう。注目すべきはガメポが上方修正に乗り切ったこと自体だ -- 2011-02-23 (水) 21:29:08
  • 修正された後の使い心地はどう? -- 2011-02-23 (水) 21:48:38
  • いやまて、これ実装から間がないしLugerの時も銃声が他の銃と同じだったバグあったし、「上方修正」じゃなくて本来これで実装するのをデータ間違えていた可能性がある。あまり期待するな。 -- 2011-02-23 (水) 21:49:38
  • むしろ更なる上位互換実装のフラグだったりしてな -- 2011-02-23 (水) 21:55:39
  • よく見たらまだSSが修正前ジャマイカ。修正よろ! -- 2011-02-23 (水) 22:12:17
  • このページの添付に新しい画像アップしましたが修正できる腕がありません。できるかたお願いします -- 2011-02-23 (水) 22:17:05
  • とおもったら自分で更新できました。失礼しました。 -- 2011-02-23 (水) 22:25:48
  • ベレッタが修正されたのに何で○○○は修正されないんだって言い回しを許すことになっちまったな。いやむしろここから修正ラッシュでこいつのが霞むような修正がバンバン繰り返されたりするのか・・・? -- 2011-02-23 (水) 22:29:04
  • 弾数増えたけども・・・これ抜く暇すらほとんどないんだが・・・ -- 2011-02-23 (水) 22:36:35
  • 言い回そうが無視されて終わりでしょう・・・実装時設定ミスしてたの直しただけだと思うよ。見方を少し変えると、上のほうの人が言ってるようにこれから先出る新武器はほぼ全部上位性能を期待出来るとも言える。とりあえずベレッタ持ちの人達おめでとう。 -- 2011-02-23 (水) 22:38:29
  • 他の装弾数が実銃と違うサブも修正しろよ 何でこれだけ修正なんだ 意味不 -- 2011-02-23 (水) 22:43:06
  • ↑2仮にそうだとして、その根拠もない上に形式的には上方修正してしまったわけで。他武器ユーザーの不満と希望は一気に膨らむだろう。 -- 2011-02-23 (水) 22:52:33
  • キルログアイコンちっさ -- 2011-02-23 (水) 23:41:19
  • キルログも大きくなったよね。撮影する方法分からないけど。 -- 2011-02-24 (木) 00:03:29
  • 誤字修正しました -- 2011-02-24 (木) 00:16:33
  • 元の書いた者だけどあれ誤字じゃないよぅ...ペーパーマンでは装弾数15発。←装弾数30って書き方だと以前からあるこの部分と矛盾しちゃうからああしてたの。 -- 2011-02-24 (木) 00:23:54
  • 15発装填できる とでも書いとけばいいんじゃね -- 2011-02-24 (木) 00:35:14
  • M4と同威力で高精度で装弾数の多めなサブ -- 2011-02-24 (木) 11:49:21
  • えっ!15発になったの!!ウヒョー運営ありがトン!! -- 2011-02-24 (木) 12:00:41
  • 見た目さえ・・・見た目さえよければ何万PGだろうとつぎ込んだのに・・・ -- 2011-02-24 (木) 12:43:32
  • 射撃切替[×]じゃない? -- 2011-02-24 (木) 12:56:57
  • 1マガジン15発、これで使いやすくなった -- 2011-02-24 (木) 13:25:53
  • ペーパーマンでは装弾数15発。って正直書く必要もないと思う -- 2011-02-24 (木) 16:15:28
  • サブのくせに足が残念なのは変わらずか・・・ -- 2011-02-24 (木) 18:19:21
  • DEと双璧をなす的な何かにしてくれれば・・・ -- 2011-02-24 (木) 21:23:41
  • ↑ 威力のDB精度のM9 といいたいところだがコイツM4と威力一緒なんだよな・・・ -- 2011-02-24 (木) 22:04:48
  • ↑連投すまん。威力のDE -- 2011-02-24 (木) 22:05:06
  • まぁDBやM202からしてみれば拳銃系の差なんて微々たるもんだしな。劣化だ何だってそんな気にするほどでもないさ。嘔吐9は削り特化でちょっと面白いけど。 -- 2011-02-24 (木) 22:48:31
  • 所詮はハンドガンだがミスをカバーしやすくなったのはいいかもね。多少個性も出たし。 -- 2011-02-25 (金) 05:09:37
  • 威力低くなった気がするけど、気のせい? -- 2011-02-25 (金) 15:33:09
  • ようやっとサブだけでまともに戦えるようなのが出たか。まぁ性能は相変わらずお察しだけどDEとDBとM9、これらはサブプレイできていいね。他は産廃。コンテンダーが強い?またまた、悪いご冗談を -- 2011-02-25 (金) 16:21:06
  • コンテンダーは強くないわけじゃない、役に立たないだけ -- 2011-02-25 (金) 16:22:42
  • FNP、ルガー、コルトでもサブプレイはできるでしょ。多少特徴が付いただけでそんな圧倒的な差はついてないよ。 -- 2011-02-25 (金) 16:48:52
  • 修正されてるだと・・・!なんという俺得 -- 2011-02-25 (金) 22:42:37
  • 基本的には多少のミスをカバーしやすくなっただけと思って問題ない? -- 2011-02-26 (土) 02:51:20
  • 中距離から防御1ティナで急所くらって38ぐらいまで減らされたから多分下がってないんじゃない? -- 2011-02-26 (土) 10:09:49
  • 次のメンテで、威力が低下していないバグを修正しましたとか言ってヘッド最大77くらいまで威力下がって一転カス武器認定されたりしてw -- 2011-02-26 (土) 10:19:48
  • DBは別としてサブで一撃死か否かって重要じゃないでしょ。FNP、GLOCKさん、Lugerは趣味以外で選ぶ理由完全になくなったな -- 2011-02-26 (土) 19:45:17
  • まぁ拳銃自体が趣味武器だしね -- 2011-02-26 (土) 20:30:30
  • 状況に合わせてサブ使えて無い奴は書き込まな方がいいよ -- 2011-02-27 (日) 01:27:47
  • そうトゲトゲすんなよ -- 2011-02-27 (日) 01:30:53
  • 拳銃系は趣味で選んでもそう問題ないんじゃね。FNP、ルガーだって性能そのものが落ちたわけじゃなし、駆逐されるほどの驚異が現れたわけでもなし。 -- 2011-02-27 (日) 01:50:00
  • その通りだね。しかし散々言われて分かりきっていることを何の意味もなく書きこむ↑4みたいな人は何なんだろう・・・サブのページによくいるけど、つい言いたくなる呪いでもかかってるのか? -- 2011-02-27 (日) 04:10:53
  • それを突っ込んじゃったらやってること同じだと思うの・・・ -- 2011-02-27 (日) 08:41:41
  • その書き込みの目的がある無いだけでも相当違うと思うけどね、それは言われると思ってたよ。まぁ色んなサブ武器のページに出張しては「結局サブで有用なのはM202とDBのみ!」とか言いまくってるのが癪に障っただけです。何の発展性もないし。 -- 2011-02-27 (日) 11:54:16
  • 個人的には文章が無駄に長い分↑の方が要らない、ただの嫌味でかさばってるし -- 2011-02-27 (日) 14:12:15
  • で、俺は個人的に↑のような投稿が不要だと考えると投稿してみる無限ループをお望みで? -- 2011-02-27 (日) 14:43:26
  • まぁまぁ、とりあえずベレットさんの話をしようぜ -- 2011-02-27 (日) 18:35:46
  • そういえば修正直後、連射力も上がってねぇ?みたいな書き込みあったけど真偽の程はどうなんだろ。話題にも上がらない辺りやっぱ気のせいかね? -- 2011-02-27 (日) 21:01:50
  • ↑そもそも以前の性能でロクにM9を使ってないからDEと同じくらいだっけ・・・というような印象しかない もしかしたらDEより早かったかもしれないし -- 2011-02-27 (日) 22:16:50
  • 無限ループ面白いなー -- 2011-02-28 (月) 08:42:52
  • 必殺!無限ループ!! -- 2011-02-28 (月) 18:21:20
  • ―終了― -- 2011-02-28 (月) 18:25:34
  • 2丁のとかでねぇなぁ -- 2011-03-01 (火) 16:23:58
  • 威力と弾数考えると結構使えるね。DBで削りや大ダメージ狙うよりはまだ安定する。 -- 2011-03-02 (水) 08:10:05
  • ダブルバレル二丁で驚異の火力!! -- 2011-03-02 (水) 08:11:32
  • ↑弾のばらけ方がすごいことになりそう -- 2011-03-02 (水) 20:00:44
  • ちょっと撃ってみたが凄まじくいい銃だな -- 2011-03-03 (木) 01:02:05
  • サブはこれか嘔吐でよくね?↑と同じで15発のありがたみが十分伝わるほど凄まじくいいわ。 -- 2011-03-03 (木) 11:14:10
  • ハンドガンの中じゃ安定感のある武器ではあるな -- 2011-03-03 (木) 11:18:22
  • 連射した時の速度ってDEと比べてどうなの -- 2011-03-03 (木) 21:33:42
  • 同等 -- 2011-03-03 (木) 22:56:31
  • こいつに限らず単発ハンドガンってみんなどんな状況で使ってるの?最後の悪あがきって感じ? -- 2011-03-04 (金) 00:53:47
  • 相手が後1-2発で確実に死ぬだろうと思ったとき、M4で特殊2回通常1回をハヤシにいれたときなど。 -- 2011-03-04 (金) 01:33:25
  • それ嘔吐さんの超得意分野やでぇ -- 2011-03-04 (金) 03:11:27
  • 京都で反対側の小路に牽制と撃つとき、DBじゃ散りすぎるし、DEはしゃがまないと精度が得られないし、AUTO9はレティクル開くから結局ちょっとずつの射撃になる。その点ベレは十分な精度と最低威力で牽制には持って来い…M202?それは言わない約束だ。 -- 2011-03-04 (金) 05:30:06
  • その状況、俺なら迷わずメインリロード -- 2011-03-04 (金) 05:57:02
  • 牽制のつもりで撃つのと、相手を殺すつもりで撃つのが同じ射線同士向き合ったらどうなるか・・・っていう基本的な話と結果になるだけだろうな -- 2011-03-04 (金) 06:39:20
  • ↑基本的に1発撃ったら下がるし問題ない、こちらが下がるにしろあちらが下がるにしろ…。相手がSRだと死ぬけどなww -- 2011-03-04 (金) 08:16:29
  • まぁ牽制で撃つだけなら何もこいつである必要もないのは確かなんですけどね… -- 2011-03-04 (金) 11:02:09
  • っ弾数 -- 2011-03-04 (金) 11:37:52
  • とりあえず「カチンッ」って音さえ聞ければ僕は満足。 -- 2011-03-04 (金) 16:36:44
  • 精度いいよなぁ… 弾数もあるし、砂のとどめには最適だな -- 2011-03-04 (金) 22:05:14
  • 嘔吐9さんがアップを始めたようです -- 2011-03-04 (金) 22:22:03
  • 嘔吐が好きなのは分かったから、そんなに嘔吐が好きなら便所にでも篭ってろよ -- 2011-03-04 (金) 22:33:56
  • 何カリカリしてんのよ -- 2011-03-04 (金) 22:54:50
  • 最近の「"A"のページで"B"の武器を語り、挙げ句に"A"の短所ばかり書き連ねる」コメントの多さについカッとなって書いた -- 2011-03-04 (金) 23:54:47
  • ↑ 分かるけどあんま感情的になんなよ -- 2011-03-05 (土) 01:35:30
  • 削りに関してAUTO9に遅れをとってるのは確かだとは思う。単発系のハンドガンなんだから信条は汎用性じゃね? -- 2011-03-05 (土) 03:57:08
  • ブローバックの音を聞いてたら後ろからHS食らって死んだ。それが5回続いてからは真面目にベレ縛りした -- 2011-03-05 (土) 11:08:52
  • いや、ライフルと同等の威力の弾を1度に15発も撃てるのに劣ってるわけないだろ、当たる当たらない以前に性能全般で言えばこれほど心強いものはないぞ -- 2011-03-05 (土) 12:26:03
  • それもそうだ。「タップうち」しかできない武器と考えれば、非常に優秀。15発だとさらに安心感がある。 -- 2011-03-05 (土) 12:39:51
  • しかしその玉の数に頼って緊張感が抜け、撃ち終わる前に相手に殺されることもたびたびある。正確に狙う緊張感に関しては前の7発のほうがよかったな -- 2011-03-05 (土) 13:00:54
  • それは個人の心の問題だから何とも言えないなぁ・・・自分は15発になって凄く良くなったと思うけどな -- 2011-03-05 (土) 13:51:39
  • どうせ修正するなら既存のハンドガンとは一線を画す性能になって欲しかったなぁ・・・安定性が上がっただけだし改めて考えてみると結構地味な修正だ・・・ -- 2011-03-05 (土) 13:52:51
  • そんなになったら違う意味で修正しろって喚かれるぞ… -- 2011-03-05 (土) 14:45:45
  • 所詮ハンドガンの枠組みの中とはいえ、安定性重視択が増えたのは良いことではあるだろう。 -- 2011-03-06 (日) 02:49:12
  • 少量削るだけならAUTO9が連射できる分優秀。でも体力が結構残ってる場合でもベレッタなら倒すこともできる -- 2011-03-07 (月) 15:59:05
  • 中級程度ならこれ1本で結構戦えるレベル -- 2011-03-07 (月) 22:38:40
  • 中級だとこれ一本でプラマイ0はいける。てかいけた。 -- 2011-03-07 (月) 22:54:10
  • ↑よっぱど味方に恵まれたんだろーなww -- 2011-03-07 (月) 23:08:00
  • ↑8戦ほどしたが、そんなもんだった。初級だともっといけるんじゃないかねえ・・・。 -- 2011-03-07 (月) 23:09:26
  • 精度が良いからな。腕さえあればいろんな距離でも当たるし、リズムよく撃てば結構な速度で撃てる上、レティクルはすぐに締まる。だから高精度で減衰に特化されたタップ用武器って考えてやれば中々やれる。 -- 2011-03-08 (火) 00:22:02
  • 初級で使うとロマンがあるなw メイン武器タイプの拳銃がないからなw -- 2011-03-08 (火) 00:38:37
  • フラグならともかくプラマイ0はすごいのかすごくないのか分からん -- 2011-03-08 (火) 02:16:30
  • 中級でプラマイ0だが、フラグ取ってるやつはいた。たしか25キルだっけか? -- 2011-03-08 (火) 02:25:25
  • 流石にこの話題は強弱を語る上で参考にするようなもんじゃない -- 2011-03-08 (火) 02:29:34
  • これにサイレンサー付けたのが、メタルギアに出てくるアレですか? -- 2011-03-08 (火) 12:52:25
  • それはソーコムじゃないか?MGS2で麻酔銃に改造されたのが出てるから、それかもしれん。俺はベレって言うとバイオのクリスが使ってるイメージがある。 -- 2011-03-08 (火) 13:14:24
  • ↑バイオはこれの改造版のサムライエッジが有名だね。バイオではほとんど出てきてる気がする -- 2011-03-08 (火) 14:23:03
  • 寧ろ007のイメージがある -- 2011-03-08 (火) 14:40:26
  • ベレッタさん「もう何も怖くない。私弾切れなんてならないもの」 -- 2011-03-09 (水) 00:10:48
  • CSばりにakimboでも良かった気がする。いや、強すぎるか。 -- 2011-03-11 (金) 01:24:48
  • どのFPSにもakimboはいらない。正直そういうの萎える -- 2011-03-11 (金) 22:21:47
  • 漢なら漢らしく一丁持ち -- 2011-03-12 (土) 07:15:22
  • Akimbo威力低めで欲しいなあ -- 2011-03-12 (土) 07:55:53
  • これ取りだしたときのカチャって音がたまにならないんだけど自分だけなのか・・・ -- 2011-03-12 (土) 19:05:09
  • 俺もだ。聞く為に武器を切り替え過ぎてものすごい隙だらけになってる。 -- 2011-03-12 (土) 19:23:37
  • 制度→精度 に修正 -- 2011-03-12 (土) 21:20:45
  • ↑3 たぶん敏捷スキルのせいで起きる現象じゃなかったっけ? -- 2011-03-13 (日) 00:15:49
  • おまえら威力精度据え置きで装弾数20発の拳銃出たら乗り換えるの? -- 2011-03-13 (日) 03:36:17
  • 他の武器でもなるよな。それが嫌だから敏捷消したわ・・・ -- 2011-03-13 (日) 07:18:04
  • ↑2 ベレッタって人気のある銃だからわからないね。好きな人はこっちだろうし、性能で見てる人は乗り換えるんじゃね -- 2011-03-14 (月) 20:18:02
  • ほんと弾切れしないな -- 2011-03-15 (火) 23:03:11
  • ハンドガンが何故かよく当たるから欲しいとは思うけどM202やコンテンダーのような色物臭が足りなくて決め手に欠ける -- 2011-03-16 (水) 00:49:39
  • 補助武器なんてもんは基本的に何かの使い道に特化してる方が輝けるからな -- 2011-03-16 (水) 14:31:18
  • DBは至近でメイン以上、M202は炎上、コンテンダーはサブ火繩銃だもんな。 -- 2011-03-16 (水) 16:07:19
  • これ持って長々と撃ち合うとこたまに見るんだが、ならさっさとメインリロードしろとツッコミたくなる・・・まあSRなら仕方無いけど -- 2011-03-17 (木) 04:28:32
  • SRとSGの時はよくある。あと牽制とメインの弾が勿体ないとき、それとベレ縛り。 -- 2011-03-17 (木) 06:20:55
  • まぁミスをカバーしやすくなっただけであくまで単発系ハンドガンだかんなぁ。器用貧乏なのは仕方ないべ -- 2011-03-17 (木) 07:11:30
  • これルガーと音がほとんど同じじゃない?全部の武器を銃声で判別できるけどこれだけは分からない -- 2011-03-17 (木) 08:12:57
  • ↑そもそもルガーを本当に見ないから比べられない俺がいる -- 2011-03-17 (木) 09:48:56
  • まさか一時期あったL85とG36の銃声が全く同じバグとか言わないよね、開発…、っても実銃だと口径が同じでバレル長があんまり変わらなければ音の差が分からないらしいけどね。 -- 2011-03-17 (木) 12:22:56
  • こいつ1マガジン撃ち尽す位当てられない、相手が生かしてくれるならメインリロードしろとは思うね -- 2011-03-17 (木) 17:56:28
  • ↑前半の意味がよく理解できない -- 2011-03-18 (金) 15:30:14
  • こいつを1マガジン全弾撃ち尽くすまで自分を生かしてくれる相手なら、メインをリロードした方がいい…ってことかな? -- 2011-03-18 (金) 15:34:51
  • 牽制してる状態と無防備なリロードじゃ話が違うと思う -- 2011-03-18 (金) 15:50:09
  • こいつを十何発も撃つまで生かしてくれる相手ならリロードの時間稼ぐのもそう難しくなさそうだけどな。何もないとこなら無理だが -- 2011-03-18 (金) 16:10:47
  • これメイン武器 -- 2011-03-21 (月) 06:23:36
  • AIMあればメインとしてもいけるね -- 2011-03-21 (月) 16:59:17
  • 戦力外通告受けるから止めとけ -- 2011-03-22 (火) 12:46:39
  • その他ハンドガンの皆様くやしいのうwwくやしいのうww  早く他のも修正すれよ -- 2011-03-22 (火) 13:13:20
  • これのヘッショで82もってかれた -- 2011-03-25 (金) 15:53:34
  • ↑2お前ツンデレだな -- 2011-03-25 (金) 21:25:46
  • 拳銃の中ではCOLTやUSPやDEと違って少し離れると全然当たらなくなるね、良くメイン弾切れにさせる私はステージ次第でDEとの切り替えが必要 -- 2011-03-26 (土) 14:31:43
  • ↑これってDEよりも精度いいはずじゃないの? -- 2011-03-26 (土) 17:55:06
  • ↑2は極端に気持ちの問題だとおもうが -- 2011-03-26 (土) 17:56:15
  • コイツでフラグをとる人を時たま見かける -- 2011-03-26 (土) 17:58:15
  • ↑2検証してみたけど一定の距離を越えると急に当たらなくなるよ -- 2011-03-26 (土) 18:40:36
  • 一定距離離れると減衰とかじゃなくてかな。なんかブレがあるのかねえ。基本は近距離で使うものってことだね -- 2011-03-26 (土) 18:45:00
  • 簡易検証だが、京都の端から端までならば結構当たる。 -- 2011-03-26 (土) 21:05:42
  • もうサブの距離じゃない -- 2011-03-26 (土) 21:48:54
  • ↑誰でも知っている。一般でもたまにフラグとる人がいるからな・・・。 -- 2011-03-26 (土) 22:13:39
  • 京都中央で牽制として撃ってると、よく当たり稀に倒せる。あの距離でハンドガンにやられるって相当悔しいだろうな…。一応書いておくと、基本的にSGしか使ってないので牽制にはハンドガンを使ってました。 -- 2011-03-26 (土) 22:45:50
  • やられた武器そんな気にする人いるか? -- 2011-03-26 (土) 23:15:52
  • 味方のスナが当ててくれてたんでしょ。 -- 2011-03-26 (土) 23:17:34
  • 悔しいと思う意味が全く分からんが本人が満足してるならそれでいいんじゃね?可哀想だけど暖かい目で見守ってやれw -- 2011-03-26 (土) 23:24:29
  • 悔しいってのはL96サイラスが超ロングで獣ドラグに普通に撃ち負けた時を言うんだよ。 -- 2011-03-26 (土) 23:38:15
  • 悔しいというより恥ずかしい? -- 2011-03-26 (土) 23:39:17
  • ↑11少し離れては撃って少し離れては撃ってで3マガジン毎に移動で平均取ったけどそうなった -- 2011-03-27 (日) 02:31:09
  • 別に恥ずかしくはないだろう。ドラグだってまっすぐ飛ぶことはあるさ -- 2011-03-27 (日) 02:45:08
  • ↑2と↑13をみて思い出したが、古城のパーティーホールの下の端から端までの距離で、棒立ちの敵にまったく当たらなくておかしいと思ったんだよな -- 2011-03-27 (日) 02:49:14
  • ↑2 いや、実際俺ライスで負けたんだよ。性能的には圧倒的に上なのに負けるのは腕しかないから結構悔しかったぞ -- 2011-03-27 (日) 03:37:39
  • 誰も気にせんし咎めもせんよ。気楽にやろうぜ -- 2011-03-27 (日) 05:35:37
  • ったく、ベレッタに関係ない話をだらだらと、はぁ・・・♯ -- 2011-03-27 (日) 10:21:44
  • で、その文末のシャープって何なの?音楽記号だろ? -- 2011-03-27 (日) 10:49:11
  • ↑2 そんなんでいちいち腹立ててたら 彼女に愛想つかされるよ? -- 2011-03-27 (日) 13:19:58
  • ↑2照れてんだよ -- 2011-03-27 (日) 14:56:32
  • (#^ω^) こういう事だろ -- 2011-03-27 (日) 19:56:48
  • 威力もそこそこで精度もかなりいい。拳銃のサブ武器の中で個人的に一番キル取れます -- 2011-03-27 (日) 20:15:56
  • M4買う前に買ってみたけどかなり当たる。これメインにして戦ってみると面白いかもw -- 2011-03-28 (月) 09:22:44
  • 何故M4買う前にサブ買ったし -- 2011-03-28 (月) 16:19:15
  • メイン使わずにこいつでずっと戦ってたら顰蹙買うぞ。拳銃としてこいつが使える武器だとしてもメイン武器にない制約は背負ってるんだから舐めプと思われても仕方がない。 -- 2011-03-28 (月) 17:53:10
  • 俺の場合は実際に舐めプでベレ縛りをしてる…といってもマイナスになったらメイン使うんだがな -- 2011-03-28 (月) 19:59:58
  • それ万が一監視対象になったときに「意図的なK/Dの調整」の証拠とされてBANされたりせんか?性能的にも拳銃が積極的にメイン武器からキルを取りにいく武器と運営は認識してなさそうだし -- 2011-03-28 (月) 20:58:08
  • 戦ってないわけじゃないからならんと思うが -- 2011-03-28 (月) 21:16:52
  • でも実際コイツでフラグとるやつも居るしな・・・。 -- 2011-03-28 (月) 21:32:17
  • M4A1と同じ威力で、AK74と同じ移動速度で、AK47の2発分の連射速度で、グリース並の精度。弾と減衰の難点はあるけどな。 -- 2011-03-29 (火) 00:29:33
  • ゲームなんだからどんな武器使ったっていいじゃない -- 2011-03-29 (火) 11:54:49
  • おもちゃみたいな銃だな -- 2011-03-29 (火) 12:13:30
  • ↑実際なんか「ホントにこれM9か・・・?」っていう違和感はある。まぁ似てないなんて言い出したらきりがないんだろうけどさ -- 2011-03-29 (火) 12:18:47
  • 発射時のスライドおかしくねぇか? 中国製エアガンみたいだぞ -- 2011-03-29 (火) 14:33:10
  • 中国製エアガンなんだろう。サバゲだし -- 2011-03-29 (火) 14:35:50
  • サブはこれか嘔吐のほうがいい。ぶっちゃけほかはうんk・・・。3万でルガーを完全に食ったのは酷いわ -- 2011-04-03 (日) 08:58:22
  • 自動拳銃類の中では最高の精度を誇るってあるけど、ルガーより精度いいのかな? -- 2011-04-03 (日) 09:12:31
  • ルガーはレティクルサイズがでかいよ。サイズはCOLTやFNPにすでに抜かれてたはずかな。 -- 2011-04-03 (日) 09:20:37
  • サブは至近距離だから精度はあまり気にすることはない -- 2011-04-03 (日) 09:55:42
  • ↑2 ありがとう、購入検討します -- 2011-04-03 (日) 09:58:39
  • 正直拳銃の戦闘力はドングリの背比べ。持続力とミスカバーのしやすさで安定感は一番だけど -- 2011-04-03 (日) 15:06:56
  • メイン武器の分野に入れてもいいくらい強かった{使いやすかった -- 2011-04-04 (月) 20:03:19
  • これ買ってからFNPつかってないなぁ -- 2011-04-06 (水) 12:46:41
  • FNP+αの性能のこいつがあるならわざわざFNPを使う必要もあるまい -- 2011-04-06 (水) 20:07:40
  • 弾数○弾速○威力○ブレ○移動速度○精度◎ サブ拳銃界のM4A1って感じ。とにかく拳銃の中では超使えると感じるw -- 2011-04-08 (金) 10:51:42
  • まさに完璧な拳銃。欠点なんてあるのか?って感じlol -- 2011-04-08 (金) 10:53:15
  • 良くも悪くも単発式拳銃 -- 2011-04-08 (金) 12:06:49
  • M4→M92 AK47→DE saiga→DB AUTO9→AN94 コンテンダー→M200 グロッグ→イング ルガー→AUGメインに例えるならこんな感じか? -- 2011-04-08 (金) 12:43:13
  • DBはスパス、コンテンダーは火繩銃、AUTO9はビゾン、グロックはP90って印象 -- 2011-04-08 (金) 14:33:14
  • 味方をMG42で援護→二百発撃ちつくす→これで前線参戦→完璧ではないか? -- 2011-04-08 (金) 14:48:29
  • 味方「芋った上にデス稼ぎとか死ねks」 -- 2011-04-08 (金) 15:54:49
  • 結果を出さん限りまぁそうなりますよねー・・・ -- 2011-04-08 (金) 17:14:47
  • それ全然芋じゃねぇw  -- 2011-04-12 (火) 11:13:37
  • サブで十分に敵を倒せる技術があるならいいが、中途半端な奴がサブで前線出たら顰蹙物だろうな・・・ -- 2011-04-12 (火) 13:12:16
  • 芋の意味も分からん奴が多すぎて苦笑。その上でいつまでも喧しいから"つい"前線のそいつにAirボムやらFireボムやらMushroomボムを投げてしまうわw -- 2011-04-12 (火) 13:15:52
  • DBはL96だと思う -- 2011-04-12 (火) 13:16:11
  • ↑2ちょっと落ち着け -- 2011-04-12 (火) 13:49:18
  • ↑8芋って意味わかってる?WWWWWWWW -- 2011-04-13 (水) 14:32:16
  • ベレッタHS一発で防御2林がHP90近く持ってかれたんだが、グラフあてにならないと言っても威力おかしいよな? -- 2011-04-13 (水) 23:26:53
  • ↑はいはいアイテムアイテム -- 2011-04-14 (木) 00:49:31
  • ノーアイテムだったがなあ -- 2011-04-14 (木) 07:31:24
  • サブ武器には命中強化以外アイテムは効果無いよ。あと別のところから同時に撃たれたりラグもあるから。 -- 2011-04-14 (木) 08:47:38
  • それ以前にHS最大91だから防御2でもそれくらい持ってかれるが -- 2011-04-14 (木) 09:53:09
  • え…どう計算しても最大値80くらいにならない…?防御2は10%以上ダメージ減らすんだよ?説明求む… -- 2011-04-15 (金) 06:18:10
  • ミリサイでね?そしたら90「近く」ならもってかれてもあり得る -- 2011-04-15 (金) 06:57:29
  • 林ってあるべ・・・・ -- 2011-04-15 (金) 06:58:17
  • 最大79ダメだなこの場合。まさかとは思うが根性マイナスが発動してるとか・・・まぁラグか勘違いの線が濃厚だが -- 2011-04-15 (金) 07:23:35
  • スペファンだったとかw -- 2011-04-15 (金) 08:46:41
  • ↑4、90近くって言っても±10以上離れても言う人はいるだろ、正確なダメージを言ってない時点で体感っぽいし -- 2011-04-15 (金) 08:50:51
  • いいか、まず彼が根性をつけていたとする。彼は根性をつけることでHPが約1割増しである(HP110)と考えた。ここで90ダメージをくらうと残りHPは20。なのでHPが20台なら90近くくらったと感じる。これらを踏まえて108-29を計算すると答えは79。以上から彼は色々と勘違いしていたことが証明された? -- 2011-04-15 (金) 10:02:20
  • ヘッドで死ななかった!ラッキー☆ でいいじゃん -- 2011-04-16 (土) 02:59:10
  • キルログちっちぇ -- 2011-04-17 (日) 05:55:01
  • つえーなー。全てのハンドガンを過去にする。この性能で30000PGは破格だわ。 -- 2011-04-17 (日) 11:27:15
  • FNPをまったく見なくなったね -- 2011-04-17 (日) 11:30:41
  • 15発が頼もしすぎてやばい。なんで今までルガーなんて使ってたんだ俺・・・。 -- 2011-04-17 (日) 17:58:03
  • ↑ガバ使ってた自分も同感。SRの予備に持ってたらかなり使える一品。 -- 2011-04-18 (月) 21:46:42
  • 強いんですね。L96には合いますか? -- 2011-04-23 (土) 19:10:32
  • どの武器にも合う…と思う。ただ移動速度とか切替速度はあまり良くない。 -- 2011-04-23 (土) 19:17:22
  • 良くも悪くも器用貧乏になりがちなのがネックだな -- 2011-04-23 (土) 20:39:48
  • え・・・ 普通にクオリティ高いよ -- 2011-04-25 (月) 23:02:29
  • 一点特化系のような突出したものがないってことだろう。まぁバランス特化と言えなくもないし、ハンドガンとして性能に優れているのは確かだがね -- 2011-04-26 (火) 00:17:22
  • 自分ksAIMでこれ使うと全く当たらない。でも何故かDEだとガスガス当たるんだが精度良すぎだからかな -- 2011-04-26 (火) 00:22:07
  • 器用貧乏ってのは、なんでも出来るがけど突出してなくて持て余すって感じの意味だ。精度、弾数、SMG並の威力と強いのだが…M202とDB、AUTO9が特殊過ぎるんだ。 -- 2011-04-26 (火) 00:22:23
  • サブ武器の用途が限られる中でそれぞれの特化武器に及ばないのは確かだけど・・・まぁそこはしょうがないよね -- 2011-04-26 (火) 00:32:45
  • 持久力の高さが売りだと思ってる。撃っていられる時間と言うか。 -- 2011-04-26 (火) 06:00:05
  • 外しても安心できるようになったFNPって感じか -- 2011-04-26 (火) 23:16:03
  • グラフ見る限りコルト、ベレタ、DE50は威力、連射、減衰ともにまったく同じ ただしひとつだけ違うことがある こいつだけリロードできる玉数が15ってことだ(他二つは7発なのに) -- 2011-05-02 (月) 15:07:47
  • グラフ? そんなもの信じてる人まだいたのか -- 2011-05-02 (月) 15:20:26
  • ワロタ。グラフの話題とか久しぶりすぎる -- 2011-05-02 (月) 15:35:04
  • DEとCOLTの威力同じとかギャグだろww -- 2011-05-02 (月) 16:33:08
  • グラフを信じてM16を購入した時代が私にもありました -- 2011-05-02 (月) 17:29:03
  • グラフを見て、MG42が最強の武器だと勘違いした初心者時代 -- 2011-05-02 (月) 18:04:47
  • 移動速度ならDEの方がはやいのかな。装弾数で手堅くいきたいならこっち。 -- 2011-05-03 (火) 01:14:07
  • 装弾数もだけど精度も優秀だからな!でもDEの機動力と威力も捨てがたい -- 2011-05-03 (火) 03:51:14
  • ハンドガンではDEと双璧を成してるな -- 2011-05-03 (火) 12:37:56
  • 優等生のお坊ちゃんって感じ -- 2011-05-03 (火) 13:44:07
  • 値段がDEより安いってのも重要 -- 2011-05-04 (水) 21:33:10
  • 3万は地味に優秀だよね。初心者がメイン揃えた後、目指すサブの1つかもしれない。他はDBとM202ね。DEは高いからなぁ・・・ -- 2011-05-04 (水) 22:03:19
  • 初級チムサバ京都で縛って使ってみた。 HS音がガンガン響くすばらしい性能だ。三回鳴ったら敵は死ぬ。 -- 2011-05-05 (木) 14:57:26
  • 最近UPのせいか中級で無双するやつを見かける。もちろんこいつで -- 2011-05-06 (金) 10:15:57
  • サブマガあれば多少無双はできるかもなw -- 2011-05-06 (金) 10:44:58
  • しかし、取り出しモーションはAuto9と同じで地味だなぁ。運営のDE贔屓がよく分かる -- 2011-05-08 (日) 05:51:17
  • 取り出しモーションだけで贔屓がどうこうって頭どうかしてんじゃないの -- 2011-05-08 (日) 18:19:03
  • どんな取り出しモーションがいいのか聞いてみたくなるなw -- 2011-05-08 (日) 18:26:45
  • いやー、やっぱりDEのあのフォルムを味わうかのような取り出し方と効果音は製作者の愛にあふれていると思うわ。 -- 2011-05-09 (月) 03:12:14
  • 無駄にかっこつけてモーションが長くなったら取り出しが遅いとか言うんだろw -- 2011-05-09 (月) 08:09:50
  • 念願叶って性能修正してもらえたんだからモーションぐらい良いよ別に。贅沢は言っちゃいかん。 -- 2011-05-09 (月) 08:47:54
  • こいつで取り出し地味なんて言ってたらルガーさんなんて・・・・ -- 2011-05-10 (火) 20:30:28
  • 結構これの取り出し好きなんだけど・・・ -- 2011-05-10 (火) 21:54:32
  • ルガーさんのも「スッ・・・」て感じでいいじゃないか -- 2011-05-10 (火) 22:02:02
  • メインのリロード間に合わないとき、乱射しながら後退するのに便利だな。 -- 2011-05-11 (水) 13:19:26
  • 退きに使うには足が遅いだろ、グリースより足遅いんだぞ -- 2011-05-11 (水) 14:40:39
  • そこでDE -- 2011-05-11 (水) 15:24:53
  • そんな糞精度持ってどうするの? -- 2011-05-11 (水) 16:43:14
  • ドラグ「そうだそうだ」 -- 2011-05-11 (水) 16:55:22
  • 後退に関してはこいつも、そんな低速持ってどうするの?だな。こいつを抜くんだったら退かずに倒しに行った方がいいだろう -- 2011-05-11 (水) 17:29:04
  • ↑2ドwwwラwwwグwwww -- 2011-05-13 (金) 15:59:40
  • 総合バランス1位のサブ武器だなって感じ -- 2011-05-16 (月) 08:41:25
  • 嘔吐9とコレどっち使うか超迷う SG苦手だからDBは無理なんだ -- 2011-05-23 (月) 14:13:37
  • 単純にメイン弾切れ後の削りに使うなら断然おうと9、砂の護身用とか0から敵を倒すのを想定しながらDBが使えないってんならべれったじゃん? -- 2011-05-23 (月) 15:00:51
  • 近付いてガリガリ削りたいならAUTO、中距離でも特殊狙える技量があるならベレッタじゃない? AUTOも特殊狙えればそれに越したことはないけど、近距離じゃないと如何せん威力が足りないんだよね・・・ -- 2011-05-23 (月) 18:35:08
  • あとベレッタは装弾数15発だから削りにも使えるよ。ただし正確に当てることができないと時間がかかりすぎて返り討ちにあいやすいけど。あと汎用性で言ってもベレッタのが上な気がする。まぁAUTOも汎用性良い方だけどね。 -- 2011-05-23 (月) 18:39:38
  • 削りはできる限り手短に敵のHPを削り落とすのが目的だから装弾数はあまり利点になり得んしベレッタが削りに向いてるとはいいがたいよ。15発近く撃ち切る位ならメインリロードの方が流石にマシだろうし。無論2、3発で確実に落とせる腕なら良いが、削りに関する適性はコルトと大差ないんじゃないかな。汎用性は単発系拳銃の生命線だし確かにサブ中一番だとは思う -- 2011-05-23 (月) 22:06:53
  • 文字通りサブとして使うなら悪い事言わんからAUTO9にしとけ。M9は優秀だがあくまで劣化メイン。SR専門の場合に限ってはM9を勧めるが。 -- 2011-05-24 (火) 03:51:52
  • 取り合えず、音どうにかしてほしいね -- 2011-05-27 (金) 16:23:27
  • UZIの弾切れ用にこれでいいかなって思ってる。 -- 2011-05-27 (金) 18:27:43
  • いいサブ武器が出たおかげでDB使ってるのあんまり見なくなったな -- 2011-05-31 (火) 02:01:41
  • 選択肢がだいぶ広くなったからな。削りの鬼嘔吐9、プチ火縄なコンテン、大筒、牽制炎上のM202、安定性能のベレッタ。その威力で未だ根強いDE、至近最強のDBも健在、コスパ最高のコルトも十分現役レベル。こんだけ有力な選択肢が出揃えば分散もするさ -- 2011-05-31 (火) 06:13:10
  • ルガー・FNP・グロック「・・・・・・・・・。」 -- 2011-05-31 (火) 17:06:00
  • ああは書いたが少ない弾数で落とせる腕がありゃぶっちゃけ拳銃は趣味で選んでも問題ないレベルだと思うよ。ベレッタがもてはやされるのは、勿論精度もあるだろうが何より多少外してもなんとかなる弾数が大きいだろうし。弾数修正される前は今ほど目立った存在じゃなかったしな -- 2011-05-31 (火) 18:14:47
  • バランスバランス言うけどあれが強いこれが強いとか論争するぐらいがバランスが良いって言うような気がする -- --? 2011-05-31 (火) 19:43:19
  • ベレッタは有名だからとりあえず使いたいって層も少しは・・・ -- 2011-06-03 (金) 19:37:49
  • ベレッタ好っきゃねん だから音なんとかしてくださいよおねがい -- 2011-06-03 (金) 20:07:21
  • 意外と連射できなくてションボリ 安定感はあるけどね -- 2011-06-03 (金) 21:06:42
  • 15発は安心感があるな、DEで仕留め切れない人にはオススメ -- 2011-06-05 (日) 02:14:48
  • 初心者はこれ買ったほうがいいんじゃないか -- 2011-06-09 (木) 14:54:59
  • 初心者ならメインリロードした方がいい -- 2011-06-09 (木) 15:40:02
  • サブ買うならまだ他に買うもんがあるしな -- 2011-06-09 (木) 15:53:48
  • ↑分かった、ペーパズルのことだな! -- 2011-06-10 (金) 15:13:52
  • バイオ5と同じ装弾数だったらダメ武器になるだろうな(装弾数100発) -- 2011-06-11 (土) 18:44:08
  • FPS視点から見たこれ・・・微妙じゃね?銃器画像のところのはかっこいいのにさ -- 2011-06-12 (日) 12:23:44
  • ↑1それだとマガジンが1M以上は必要だな -- 2011-06-12 (日) 14:01:43
  • よくサブ抜くと調子乗ってメインぶっ放してくる人がいるけど、高確率で返り討ちにしてる俺w -- 2011-06-12 (日) 21:30:05
  • やったね -- 2011-06-12 (日) 21:33:24
  • えー!バイオ5だと装弾数100発!!? 意味わからん -- 2011-06-15 (水) 04:10:46
  • マガジン1Mとかww -- 2011-06-15 (水) 23:41:38
  • こいつの取り出し音が好きすぎて無駄にQ連打しちゃう -- 2011-06-18 (土) 12:43:03
  • キンジくぅぅーーーーん! -- 遠山? 2011-06-22 (水) 17:05:45
  • ずっとコルト使ってたけどつえーなこれ -- 2011-06-26 (日) 04:40:53
  • ベレッタM92F用1メートルロングマガジン、邪魔そうだなw -- 2011-06-27 (月) 17:22:23
  • ルーガーとかみたいにドラムマガジンにしたらいんじゃね -- 2011-07-04 (月) 00:06:05
  • これ一本でAR、SMG相手に勝てる人もいるから怖い。ハンドガンだからといって甘くみちゃいけないんだね… -- 2011-07-04 (月) 06:26:24
  • 威力あるし弾もあるからな… -- 2011-07-04 (月) 11:14:47
  • 精度もな -- 2011-07-04 (月) 11:49:08
  • 精度すげーよな
    離れても特殊バンバン狙えるから侮れねー -- 2011-07-04 (月) 13:59:22
  • 離れると特殊入ってもあんま削れてなかったりもする -- 2011-07-04 (月) 14:36:57
  • HGの宿命 距離減衰 -- 2011-07-04 (月) 15:00:21
  • なんか・・・ハンマーが下がらないよね、変わった武器だな -- 2011-07-04 (月) 19:38:27
  • ガチ性能すぎる。音もいいし弾数も多いから個サバこれ縛りで遊んでるわ -- 2011-07-05 (火) 22:49:23
  • ほんと性能以外ダメダメ。ハンマー下がらないし、リロードするときなぜかスライドオープンになるし、グレーって誰得?シルバーかブラックにして欲しいね -- 2011-07-06 (水) 07:26:48
  • ミリオタじゃない限り、まず気にすることがない -- 2011-07-06 (水) 07:40:33
  • ベレッタは有名だから見た目気にする人は多いかと -- 2011-07-06 (水) 07:45:09
  • 知名度は別でしょ。ハンマーがどうとか、ベレッタを知ってるだけの人が知ってると思うか? -- 2011-07-06 (水) 07:49:59
  • 遊ぶためにやってるからそんな細かいとこまで気にしないな、自分は。ハンマーが何かもよく知らんし別にハリボテでも気にしないよ -- 2011-07-06 (水) 12:02:43
  • この色超カッコイイ -- 2011-07-06 (水) 13:35:30
  • そもそもリアリティにこだわるならペーパーマンやらねえ。 -- 2011-07-06 (水) 14:13:57
  • この色超だせぇ -- 2011-07-06 (水) 22:29:55
  • 実銃があるんだからホンモノと比べてしまうのは普通だと思うが、実際装弾数7発で騒がれた件だって実銃と違うからでしょ?もう少しディティールに気を使って欲しいって思うが -- 2011-07-08 (金) 19:09:45
  • MP9クラスのがいっぱいあったら素敵ゲームになるよね 正直ベレッタ使うくらいならコルト使うなぁ・・・ベレッタの微妙さに比べコルトは本当に格好いいよ -- 2011-07-08 (金) 19:39:34
  • ディティールにこだわったところでそれを持つ手があんなんだし。絵として見た場合そこで萎えそうなもんだけど -- 2011-07-08 (金) 20:27:01
  • MP9は最近で一番良いデキだよね、なんであのクオリティを維持できないんだか -- 2011-07-08 (金) 21:47:27
  • 腕のない奴等が変にリアル寄りにしちゃうから違和感が湧くんだよなぁ -- 2011-07-10 (日) 04:38:29
  • ↑勝手な偏見乙!バカなの?死ぬの? -- 2011-07-10 (日) 07:39:32
  • わざわざ煽るようなことでも -- 2011-07-11 (月) 04:55:34
  • あえて言おう!荒らしはカスであると! -- 2011-07-11 (月) 08:41:57
  • 日頃のイライラをゲームにぶつけてるんだろ察してやれよ -- 2011-07-11 (月) 08:50:48
  • そんなに日頃イライラするなら生きるのやめればいいのに。 -- 2011-07-11 (月) 09:49:12
  • 日頃のイライラを荒らしにぶつけるのもなぁ -- 2011-07-11 (月) 11:36:58
  • ↑7 わかる。KD1,6しかないので銃の見た目に拘ってしまう。 -- 2011-07-11 (月) 12:53:33
  • ↑恥ずかしい奴だな -- 2011-07-11 (月) 13:04:00
  • KD2超えて、この銃使いこなしたい -- 2011-07-11 (月) 13:19:59
  • そのうち運営がカッコよくしてくれるさー -- 2011-07-11 (月) 15:30:57
  • 最近「バカなの?死ぬの?」って言葉を見かけるが・・・なんのセリフなのか、まあ俺の場合は「バカなの?」「バカです」「死ぬの?」「親からもらった命なので死にたくないです」 -- 2011-07-12 (火) 18:59:45
  • お前さんの定型文に対する返答とかどうでもいいです。ここじゃなくてチラシの裏にかいててください -- 2011-07-12 (火) 19:13:13
  • それ以前にそろそろ見飽きた定型文だよなあれ -- 2011-07-12 (火) 19:15:26
  • なんの定型文なんだろう・・気になるー -- 2011-07-12 (火) 19:34:53
  • ばかなの しぬの 元ネタ でぐぐってみ -- 2011-07-12 (火) 19:39:15
  • 俺気づいたんだよ。これ三人称だと前じゃなくて上に構えてるだろ? -- 2011-07-12 (火) 22:19:45
  • 撃つ瞬間だけ前に構えるね -- 2011-07-12 (火) 23:32:41
  • このゲーム一人称視点と三人称視点の整合性に関して緩いよね -- 2011-07-13 (水) 01:05:23
  • ↑確かにw -- 2011-07-14 (木) 21:50:56
  • ウェンチェとかもそうだよねw -- 2011-07-15 (金) 17:39:24
  • 魔法の国だから1人称と3人称の誤差は仕方ない -- 2011-07-28 (木) 06:00:58
  • それは許せるにしても銃口がレティクルの中心向いてない武器はどうかと思うねん -- 2011-07-29 (金) 05:37:20
  • SIGはかなりズレてるよね -- 2011-07-29 (金) 06:51:08
  • まあ左目だからね -- 2011-07-31 (日) 12:28:37
  • 銃なんてただの飾りです。ミリオタにはそれが分からんのです -- 2011-07-31 (日) 22:36:13
  • つ、つまり全ては左目だということですか!? -- 2011-08-02 (火) 16:21:48
  • 話180度変わるけど火縄のおともにいいな -- 2011-08-02 (火) 17:47:27
  • それこそオート9の出番だろ。それ以前に火縄には大筒という嫁がいるだろ。 -- 2011-08-02 (火) 19:34:29
  • 嫁? -- 2011-08-04 (木) 18:47:50
  • 発砲音が・・・・・・ ;; -- 2011-08-05 (金) 18:04:16
  • 対じゃない? -- 2011-08-05 (金) 19:32:51
  • これエアーガンでもっとる!! -- 2011-08-25 (木) 02:43:47
  • これ、前100均でエアガン売ってたw -- 2011-08-27 (土) 22:12:43
  • もっとまともな外見ならよかったんだが、運営改善しろ -- 2011-08-29 (月) 15:45:00
  • 運営「もうこの武器に関する修正は完了いたしました」 -- 2011-08-29 (月) 15:48:20
  • これってアニメDE持ってたら買う必要なし? -- 2011-09-01 (木) 15:30:09
  • 相互互換 -- 2011-09-01 (木) 15:41:47
  • そうか・・・じゃあ他のことにPG使うか -- 2011-09-01 (木) 16:28:12
  • DEとM9はAKとM4の関係。威力取るならDE、精度取るならM9 -- 2011-09-03 (土) 06:19:12
  • この発砲音に絶望した人は何人いるだろうか。 -- 2011-09-03 (土) 12:44:52
  • ノ -- 2011-09-07 (水) 00:54:15
  • サブ武器のくせに異様に壊れやすく感じる。俺だけなのか…? -- 2011-09-07 (水) 08:22:24
  • いっぱい使ってるからじゃね。愛のあかしだと思え。M202とかめっちゃすぐ壊れるで -- 2011-09-07 (水) 12:14:22
  • 発砲音に絶望した人ならコメントした人の数割る2くらいなんじゃないかな?もちろん私も -- 2011-09-10 (土) 00:29:00
  • なぜこうも発砲音の評価が低いのか、軽いようで妙に重みがあって品のある良い音だと思うわ -- 2011-09-10 (土) 00:38:34
  • 発砲音より、がめぽのサブの扱いの悪さに絶望してる人のほうが多いと思う -- 2011-09-10 (土) 02:21:06
  • M202とAUTO9はいかにも補助武器って感じの性能してて好き。その他は大幅に性能に制限かけたメイン武器って感じなのがなぁ。ところで実際のハンドガンってAR並の破壊力、殺傷力あるもんなの? -- 2011-09-10 (土) 03:39:52
  • 使用する弾にもよるが、近距離でしっかり急所に撃ちこめば十分人は殺せる。距離が離れれば弾の形状的に空気抵抗が少なくて弾速の速いARのほうが有利。 -- 2011-09-10 (土) 04:06:34
  • ↑何の話だ -- 2011-09-10 (土) 07:55:58
  • ↑、↑3への返答だろ -- 2011-09-10 (土) 08:09:39
  • エアガンだから中身はあんま変わりがない、とか。まぁ今の連射速度で威力下がっちゃったら困るけどさ -- 2011-09-11 (日) 04:06:19
  • 連射力と見た目だけ改善してくれれば、発砲音は目をつぶろう。あ、耳だった。 -- 2011-09-12 (月) 15:31:09
  • 弾数修正されたしこれ以上我侭は言えないなぁ・・・ -- 2011-09-12 (月) 17:20:04
  • もしもDBが消えたら・・ -- 2011-09-17 (土) 14:26:20
  • ↑そうなれば楽しいことになるが -- 2011-09-17 (土) 22:24:37
  • 荒れるという意味でなw -- 2011-09-17 (土) 23:39:20
  • いつになったら火炎放射器が出るんだ -- 2011-09-22 (木) 13:24:21
  • ↑汚物は消毒だ~!ってやるんですね、わかります -- 2011-09-22 (木) 15:06:09
  • まぁ実際やってたからな -- 2011-09-29 (木) 10:46:10
  • HK社製ってことでSocom使ってたけど、最近言うこと聞かないんでこいつ使ったら何か音が気に入った -- 2011-10-03 (月) 10:33:43
  • 取り出しとリロードの音が銃っぽくないが何か好きだな -- 2011-10-03 (月) 12:43:54
  • 距離はどこまでなら活用できそう? -- 2011-10-08 (土) 12:39:49
  • ヒント:所詮ハンドガン -- 2011-10-08 (土) 14:10:04
  • ハドンガン -- 2011-10-08 (土) 14:10:17
  • 確かにハンドガンとしては非常に優秀だが「ハンドガンとしては」の部分を忘れて過剰に期待するとちょっとしょんぼりするかもね -- 2011-10-08 (土) 15:55:56
  • 所詮ハンドガンでも、リカやライスでビゾンサイガ使ってる人にも勝てなくも無いから諦めないように。精度と威力あるからね。今まで何回も助けられてきたよ。 -- 2011-10-11 (火) 03:36:24
  • 性能は悪くないけど見た目がチャチすぎ -- 2011-10-15 (土) 20:49:03
  • いかにもハンドガンって感じで見た目は好きだけどなぁ -- 2011-10-27 (木) 20:20:57
  • グラがヒドイって話では? -- 2011-11-14 (月) 15:17:47
  • なんでこう・・・なんか色が・・・
    もっと黒かったら格好よかった -- 2011-11-14 (月) 20:23:08
  • まるでプラスチック製のような安っぽさで、一応リアルではある…。 -- 2011-11-15 (火) 07:24:41
  • キルログが・・・ -- 2011-11-18 (金) 20:19:35
  • キルログ酷いよな 同じ武器とは思えん -- 2011-11-18 (金) 21:36:18
  • 拳銃系のキルログなんてどれも同じように見える。辛うじてオートさんは分かるが -- 2011-11-19 (土) 20:51:21
  • 弾数が少なく距離減衰があるとは言え、M4をタップしているような感じだと思えば優秀なサブに見えてくるだろう? -- 2011-11-22 (火) 09:42:24
  • 見えてくるも何も安定感ならベレッタだな。押されてても特殊で逆転も狙える精度だし。 -- 2011-11-22 (火) 19:50:00
  • 強いて言えば取出しが遅い所がネックかな、あまり気にならないかもしれんけど -- 2011-11-25 (金) 20:41:13
  • 改造後のauto9より重いんだ -- 2011-11-29 (火) 10:18:50
  • 取り出し遅いか?DEより早い気がするが -- 2011-12-01 (木) 23:26:30
  • ↑2 AUTO9は93Rがベースだぞ。ま、93R自体92Fより重いけどなw 銃の重さ=移動スピードじゃないんだよ、精度を出す為に速度調整して体のブレを軽減してるんだろきっと。 -- 2011-12-02 (金) 06:13:14
  • ベクターsp1出ないかな -- 2011-12-02 (金) 14:21:19
  • ↑3取り出し速度は遅い順にコンテン>DB、注射、M202、M9>その他らしい。 取り出した時のカチャって音はマガジンの音かね? -- 2011-12-02 (金) 15:20:45
  • 所詮おもちゃの銃だし実銃の重さなんか関係ねーよ -- 2011-12-02 (金) 15:54:35
  • なら全ての銃がイングラム並に早いハズ・・てかイングラムってサブマシンガンとしてはやや重い武器だったハズ(間違ってたらゴメンなさい) -- 2011-12-02 (金) 19:00:20
  • ゲーム性出す為に重さ設定してるんだよ。軽い分にはウェイト追加すりゃいくらでも重くできるだろ? -- 2011-12-02 (金) 21:26:57
  • お前達に良い言葉を教えてやるよ "魔法の国" -- 2011-12-02 (金) 22:46:18
  • 更に良い言葉を教えてやろう”サバイバルゲーム” -- 2011-12-02 (金) 23:27:35
  • 魔法の国のサバイバルゲームだろうと実銃を模してる時点で本物と比較されるに決まってる -- 2011-12-03 (土) 00:01:30
  • 逆に全部架空にしちまえばいい -- 2011-12-03 (土) 00:05:58
  • ここの開発が一から作ってまともに仕上がるとでも? -- 2011-12-03 (土) 00:19:05
  • ↑3ミリオタ連中が実銃と比較してあーだこーだ言い合うのを運営自らせせら笑う為の巧妙な設定が「魔法の国のサバイバルゲーム、しかも国技!」ってことさ。実銃がこうなんだからこれっておかしいんじゃ・・・って話題自体が、運営にとっては陳腐なものでしかないってこと -- 2011-12-03 (土) 02:59:32
  • 実銃をモデルにして特性まで書いて出してるんだから比較するのは当然だろう?ドラゴン先生の説明欄「高い命中率を自慢」の時点で嘘っぱちなのは分かってるけどw -- 2011-12-03 (土) 15:17:07
  • 比較するのは勝手だが、比較したところでこのゲーム的には全くもって無意味ということだ。結局のところ「まぁ魔法の国のサバゲだから関係ないけどね」で全てが終わる -- 2011-12-03 (土) 15:53:42
  • ↑そうか?現にM9が実装された時に7発だったせいで、いろいろ言われて15発になったと記憶してるんだが・・・ここのコメ欄見てくれればわかるが、実銃の特徴に準じる形で上方修正された数少ない例。 -- 2011-12-03 (土) 16:27:33
  • ↑2 魔法の国のサバゲだからと言うのは勝手だが、言ったところでこのwiki的には全くもって無意味ということだ。結局のところ「実銃の性能は云々・・・」で全てが始まる -- 2011-12-03 (土) 22:44:19
  • wiki的に言えば実銃がこうだからこうあるべきだって言う方が無意味だと思う -- 2011-12-03 (土) 22:49:32
  • マジレスかっこいい -- 2011-12-03 (土) 22:53:40
  • 正直PMのwikiで実銃云々言っても全然意味ないから止めて欲しいね。 -- 2011-12-03 (土) 22:58:47
  • 正直PMのユーザー層考えれば止めて欲しいと言っても意味無いから止めて欲しいね。 -- 2011-12-04 (日) 02:13:12
  • 正直どうでもいい話は終わらしてPMのM9の話しようぜ。 -- 2011-12-04 (日) 03:29:19
  • むきゅー -- 2011-12-04 (日) 04:52:25
  • ペーパーマンって意図的にミリオタ層遠ざけようとしてる感があるよね -- 2011-12-04 (日) 06:43:07
  • 持ち替え遅すぎない? -- 2011-12-04 (日) 12:58:43
  • 弾数が多い代償じゃない? -- 2011-12-04 (日) 13:12:31
  • ハンマーおかしくない? -- 2011-12-07 (水) 19:29:48
  • ↑ミス PMのM9はM92FSだった -- 2011-12-07 (水) 19:30:26
  • HG中最強だと思うわ -- 2012-01-09 (月) 20:44:32
  • M9とMk23の威力は逆でいいと思う -- 2012-01-10 (火) 05:09:08
  • 黒D.Eから乗り換えましたけどM9最高ですねwサブとして安定性が抜群ですね。 -- 2012-01-15 (日) 20:01:36
  • FNPをより安定させて初心者向けにした感じか -- 2012-01-18 (水) 01:12:03
  • ↑5 いや、M92FSもハンマーダウンするハズ・・・ -- 2012-01-26 (木) 17:32:16
  • というかPMのハンドガンってハンマーみんな動かな・・・92DSとかはスパーレスらしいし、PM仕様 -- 2012-01-30 (月) 17:48:28
  • 所詮はおもちゃさ -- 2012-01-30 (月) 22:30:39
  • MAHO弾 -- 2012-01-30 (月) 22:34:27
  • 最近のおもちゃはちゃんとハンマー動くしデコッキング、スライドオープンもできるんだぜ。グラ関係はともかく銃声変えるくらいはすぐにでもできると思うんだがなぜやらん。 -- 2012-01-31 (火) 14:00:48
  • 運営が必要ないと判断してるからでしょ -- 2012-01-31 (火) 20:32:41
  • DB使ってたけど、当ててもリロードでやられちまうからM9に変えたがこれいいな M4を1マガジンタップで撃ってるみたいで -- 2012-02-02 (木) 00:42:26
  • ↑3銃声に文句言いつつ性能で買ってくれるのは散々示されてしまっているからな -- 2012-02-02 (木) 14:16:17
  • ”実銃に比べ非常にチープなため”←たしかにショボいけど、実銃の銃声もインパクトは無い。映画とかドラマのやつは効果音つけてますよ? -- 2012-02-16 (木) 12:51:04
  • 実銃撃った事があるが、細かくは覚えてないが派手な音はしなかったとおもふ。 -- 2012-02-16 (木) 12:58:15
  • もしかしたらペーパーマンはそんなところを再現しているのかもしれない -- 2012-02-16 (木) 13:12:02
  • L96も実銃音源集とかで聞くと、パシュっておとだしなあ・・・。PMで実銃の音に近いのはM70とDP28くらい。 -- 2012-02-16 (木) 13:20:35
  • かっこ良ければ全てよし だが、かっこよくないから、もうダメダメじゃん -- 2012-02-16 (木) 14:21:44
  • こいつってHGの中で最強ですかね? -- 2012-02-22 (水) 19:50:05
  • どんな性能、用途に重きを置くかによって人それぞれだ -- 2012-02-22 (水) 23:06:20
  • コイツ一本縛りで中級K/D+固いっていう。 -- 2012-02-25 (土) 10:48:14
  • DBとベレッタ…どっち買おう・・。 -- 2012-02-25 (土) 16:23:04
  • 初級狩りができるレベル。 -- 2012-02-25 (土) 16:29:51
  • ↑2 どっちも強いから好きな方で大丈夫よ。 -- 2012-02-26 (日) 18:13:41
  • じゃあこっちにします。 -- 2012-02-26 (日) 21:56:01
  • なんで9mm弾のベレッタが45口径のコルトより強いんだ? -- 2012-03-03 (土) 17:42:44
  • ヒント ガメポ -- 2012-03-03 (土) 20:15:58
  • 魔法の国のサバゲーであって実銃と性能的関係は全くもってないから -- 2012-03-04 (日) 00:17:33
  • というか実銃の性能を反映してるゲームあるかいな? -- 2012-03-04 (日) 08:24:27
  • ↑OPERATION 7 RELOAD -- 2012-03-09 (金) 16:59:28
  • 小口径=威力が低いってわけじゃないんだが。 -- 2012-03-19 (月) 16:55:15
  • 反動が少ないって事か?まあ銃の事なんてようわからんからなぁ、ミリオタさん教えて~ -- 2012-03-29 (木) 08:55:10
  • そんなこと言い出したら大筒はSRも真っ青な破壊力であるべきではないか -- 2012-03-29 (木) 13:09:15
  • こいつの性能が最強すぎて笑えないんだが・・・ -- 2012-04-03 (火) 20:44:27
  • 近中距離に精度のある15発 砂のお供からちょっとしたメインまで食えちゃう そんな子 -- --? 2012-04-03 (火) 21:33:32
  • 特殊ちゃんと狙えるってのがDEとの大きな差だな -- 2012-04-12 (木) 19:02:01
  • 早くオプションカラーでないかな デフォ色イマイチすぎる・・ -- 2012-04-12 (木) 19:35:25
  • そうか?かっこいいじゃん、最近は銀とか金とかオプションカラーのピンクとか黄色とか赤とか色々出てるけどやっぱ黒や灰色がかっこいいな。 -- 2012-04-13 (金) 15:30:08
  • 良い子だろコレ -- 2012-04-21 (土) 19:49:37
  • MP9のお供これにしようと思ってるんだけどどうなの?値段分の価値は有る? -- 2012-04-22 (日) 12:15:51
  • 単発のハンドガンに価値を見いだせるなら十分以上じゃね。弾切れ時の追撃メインならAUTO9のがいいけど -- 2012-04-22 (日) 14:48:35
  • そうか。しょっちゅう弾切らすから嘔吐ナインにするわ。ありがとう。 -- 2012-04-24 (火) 22:58:07
  • AIM力が磨かれるにつれて頼れるサブだと実感、最近じゃDBより遥かに安定してキルとれるようになった。総合力は随一だね -- 2012-04-25 (水) 17:20:25
  • 精度の良さに助けられるシーンが多いな、とくにSRサブに最適だな。 -- 2012-04-30 (月) 02:43:19
  • AIM力あるならAUTO9よりこっちのがオススメ -- 2012-05-01 (火) 06:23:56
  • これで1マガジンでトリプルキル以上を出した時は気分がスカッとした、装弾数が多いっていうのはいいものだ -- 2012-05-04 (金) 06:34:45
  • この性能で30000は安いよな、DEと同じでも違和感ないくらい -- 2012-05-06 (日) 12:49:56
  • というよりほかが高すぎる。高くてもベレッタくらいが限度だろう普通…。それはそうと、よく装弾数15も必要ないと言われているが、逆にリロードせずに2回位は戦えるってことでもある。サブとしてはこの利点はおいしい。 -- 2012-05-06 (日) 14:07:41
  • 実際当てられるなら7発程度でも十分なんだよな。15発の利点は↑のようなお得感と、何よりも外してもある程度大丈夫っていう安心感 -- 2012-05-06 (日) 18:56:26
  • 最後の1行いらんだろ。実銃と違うなんてほかに例を挙げればキリないだろ。 -- 2012-05-10 (木) 19:48:05
  • ペーパーマンは小さな御子様でも楽しめるようリアルで緊張感のある銃声を使用しておりません。 -- 2012-05-11 (金) 00:35:08
  • ↑誰か消したみたいだけど、↑2はコルトより威力が高いのは云々のくだりの話ね -- 2012-05-11 (金) 01:28:47
  • このゲームで~より威力高いとか言ったところで・・・って感じだしな -- 2012-05-11 (金) 02:31:48
  • やたらと実銃では~と言いたい書きたい人が多いんだよね。FPSだからそういう人が沸くのは仕方がないんだけども。 -- 2012-05-11 (金) 02:37:32
  • 「実銃だと~だけどPMでは何故か・・・」・・・何故かも何も、ペーパーマンの銃は実銃じゃないし魔法の国っていう設定まであるんだよ!サバゲーって設定忘れてる人多いよね・・・ -- 2012-05-11 (金) 04:08:56
  • 実銃の性能再現してるゲームなんてあるのか…? -- 2012-05-11 (金) 06:18:04
  • BFは3になってからアサルトの距離減衰の性能がしっかり適用された B02とかこれから出るのはそうなるんじゃないか? -- 2012-05-11 (金) 12:08:31
  • ↑3 それガメポが適当にどっかから画像持ってきて適当に作ったグラに対してミリオタがグチグチ言ってくるのに一括対応するための設定だって、それ一番言われてるから -- 2012-05-11 (金) 12:31:44
  • なのに「何故か実銃と違う」とか言い出す奴が多いから困っちゃうよな。設定考えりゃ違ってても不思議はないというのに -- 2012-05-11 (金) 12:46:46
  • ミリオタって滑稽だよねw触ったこともないくせにすぐどや顔で実銃は云々とか言っちゃうwwwしかもうざがられてること知らないからたちが悪い -- 2012-05-11 (金) 12:49:25
  • いちいち煽って荒らすなよ -- 2012-05-11 (金) 13:45:19
  • コメ欄で語るのはまだいい。単純に流れるだけだから。特徴欄に書くのだけは勘弁してくれ -- 2012-05-11 (金) 13:48:28
  • なんか精度関連とかの記述まで消えてるんだが。ゲーム内性能の記述は過剰でない限り必要だろ。 -- 2012-05-11 (金) 14:25:51
  • PMは精神年齢低いお馬鹿さんほんと多いな。実銃の説明くらいでうざいとかゆとりすぎ。 -- 2012-05-11 (金) 15:26:26
  • 精度に関する記述は少なくとも半年以上変化なしやが -- 2012-05-11 (金) 15:31:09
  • 性能しか見ない雑魚のお子様には不要なデータだからな -- 2012-05-11 (金) 15:34:23
  • ↑3ブーメラン刺さってるぞ・・・ -- 2012-05-11 (金) 15:37:57
  • 多い。だから普通の人も居るには居るんだよ。少ないけど。 -- 2012-05-11 (金) 15:40:01
  • 編集者へ要望ページに実銃の説明書くなとでも書いてこいよ。 -- 2012-05-11 (金) 15:44:47
  • 話の大元は実銃説明の是非とは関係がない件に付いて。「余談だが、なぜかM1911A1より威力が高い・・・」って記述があったけど、ペーパーマンの設定考えれば何故かでもなんでもないよね、ってだけの話。実銃の原産国と開発年代くらいの簡単な説明はあってもいいと思うよ -- 2012-05-11 (金) 15:47:14

  • このくらいで言い争うくらいならなくていいです。仲良くやれって -- 2012-05-11 (金) 18:19:47
  • もういいからこの話やめようぜ -- 2012-05-11 (金) 20:08:57
  • もういいからこの話やめようぜ -- 2012-05-11 (金) 20:09:01
  • ハンドガンはベレッタかDEでいいやって状況はなんとかならんかね。こんだけハンドガン出てるっつーのに -- 2012-05-12 (土) 15:03:02
  • コメント欄で喧嘩するのはおやめください -- 2012-05-12 (土) 17:36:48
  • てかコメント欄で喧嘩する奴って・・・・バカかよ -- 2012-05-13 (日) 19:40:31
  • ↑が釣りにしか見えん・・・ -- 2012-05-13 (日) 19:54:44
  • ↑4 ベレッタ使いこなせるならDEとか産廃だろw -- 2012-05-13 (日) 19:59:00
  • 威力ある分そうとも言い切れないベレッタとDEの微妙な関係 -- 2012-05-13 (日) 20:15:28
  • 威力と速度ではDEが一回り上だけど、ベレッタで確実にHSを狙える自信があるならベレッタのほうが安定する -- 2012-05-14 (月) 00:22:22
  • 単発ハンドガンはせめてUSP並の連射力を最近基準にしてほしかった。現状ガチで使うなら威力も弾数もあるDBか、削りのフルオート系かって感じだし。 -- 2012-05-14 (月) 15:16:09
  • ↑最近× 最低◯ -- 2012-05-14 (月) 15:16:50
  • サブの取り出しは約1秒 メインのリロードは約3秒 メインで削りきれなかった時にサブを抜くかリロードするか・・・いつも迷ってしまう -- 2012-05-14 (月) 15:41:57
  • 以外にシングルでめっさ役に立つ -- 2012-05-14 (月) 15:47:50
  • 地味につえぇ -- 2012-05-30 (水) 18:05:27
  • エンジェルビーツのゆりっぺが愛用してたから使いたいわ -- 2012-06-09 (土) 14:04:54
  • だったらM200とM4も使わないと -- 2012-06-09 (土) 14:21:44
  • 連射もうちょっと速けりゃね -- 2012-06-10 (日) 17:29:58
  • USP並に早けりゃ爽快だろうなあ。それでもDBに勝てるかどうか -- 2012-06-10 (日) 17:58:44
  • 精度あるからいいでしょう。 ハンドガンだけになっても、中距離戦いける最有力候補だし。 -- 2012-06-11 (月) 00:32:50
  • 精度あるから無問題、って話になってないから、サブの殆どがDB・注射・ナパームなんじゃないの。 -- 2012-06-11 (月) 02:27:36
  • 減衰がなぁ -- 2012-06-11 (月) 07:08:23
  • 中距離だったらどこにも隠れられないとかじゃない限りメインリロードした方が堅実なんじゃないの -- 2012-06-11 (月) 13:15:33
  • いくら精度高くてもベレッタの連射力じゃ満タンから削るのは無理。それにひきかえDBはAIMがあればスキル付きライスも即死させられる距離がある。加えてサブ取り出すのはほとんど近距離。この差はAIMじゃなかなか埋められない -- 2012-06-11 (月) 14:46:59
  • どのハンドガンでもとどめに使うにしても急所を狙って削るのがベター。てかDBにAIMって必要なんですかね… -- 2012-06-12 (火) 10:28:59
  • そりゃ、必要だろ ただハンドカンよりはいらないな -- 2012-06-12 (火) 12:15:27
  • ハンドガンで安定して二連HS出来るAIM持ってる人はDBよりベレッタのほうが汎用性高くて強いだろうけど、そんな人いなくね? -- 2012-06-12 (火) 12:27:39
  • とどめとして使うならDBよりこっちの方が断然使いやすい -- 2012-06-12 (火) 14:17:21
  • 安定してHSがんがん入れるAIMあるならあるで今度はメインだけで行けちゃうから出番回って来ないっていうね。 -- 2012-06-12 (火) 15:38:16
  • SMG連射してすぐに弾を切らすような人には向いてるかもしれない -- 2012-06-12 (火) 16:25:56
  • レミントン「呼ばれた気がした」 -- 2012-06-12 (火) 16:33:12
  • 最後の削りに使うならUTO9、グロックさんの壁が厚い -- 2012-06-12 (火) 18:59:50
  • 削りのフルオート、一撃のDB。単発系はとにかく中途半端。 -- 2012-06-12 (火) 20:12:22
  • まぁ元々このゲーム内ではそういう立ち位置でデザインされてるみたいだしな、ハンドガン系 -- 2012-06-12 (火) 22:20:07
  • 故意に出番多くしようと調整しない限り単発系ハンドガンはうまく使える人ほど出番少ないって言うね -- 2012-06-12 (火) 22:31:40
  • 何かの役割、性能に特化した他のサブと違ってメイン武器に大きく制限かけた武器だからなぁ、ハンドガンって -- 2012-06-13 (水) 02:01:38
  • DBより強いと思うわ。どんなメイン武器にでも合わせられる良武器。 -- 2012-06-16 (土) 12:52:52
  • こいつは精度があるからフルオートやDBで手の届かない中距離ぐらいでも削れる利点がある。ダメージ判定に当てるだけのAIMがあれば悪くない選択だと思う -- 2012-06-16 (土) 13:26:31
  • 問題はそんな距離でわざわざハンドガン使うって話だよね -- 2012-06-16 (土) 16:29:54
  • 中距離:メインリロード>ベレッタ>>DB 近距離:DB>ベレッタ≒メインリロード (´・ω・`) -- 2012-06-16 (土) 16:42:47
  • 近距離っつってもほぼ接射じゃないとDBもバラけて強くないっしょ -- 2012-06-16 (土) 21:56:16
  • とどめになら接射じゃなくても強いでしょ。16発中2発当たれば最低20。一発でも特殊に入れば最低25。SR手足、AR急所+一発からなら十分圏内。ベレッタの初弾当てる自信があるならそっちでもいいけど -- 2012-06-16 (土) 22:07:38
  • 削りの役割で考えるならベレッタでもAUT -- 2012-06-16 (土) 22:24:50
  • 途中で切れた。削りの役割で考えるならベレッタでもAUTO9でもいいじゃん -- 2012-06-16 (土) 22:25:18
  • M9、追いかけきれなくて射線取れない AUTO、遠すぎてまともに当たらない間に相手が引っ込む 削りでも場面によって欲しいサブ武器ってホイホイ変わるよね -- 2012-06-16 (土) 23:29:07
  • スナ使ってるけどサブにこの子もってるとなんか安心する -- 2012-06-17 (日) 10:54:12
  • ホールドオープンしたときのハンマー周辺の構造が意味不明。なんでAUTO9を流用しなかったのか・・・ -- 2012-07-14 (土) 01:40:06
  • 発砲音のせいでDEくらいの頼り強さがない気がする -- 2012-07-19 (木) 16:46:37
  • 威力2下だし安心感はDEに負けても仕方ないと思う -- 2012-07-19 (木) 18:09:26
  • 正直DEは精度無さすぎで接近以外ベレッタ安定だと思う、こいつならSMGとかARで撃ち合う距離でも大体安定して追撃入るし -- 2012-07-21 (土) 14:38:59
  • アニメDE持ってるけど、ここぞという時に当たってくれなくて、ションボリすること多かったから結局ベレッタ使ってるよ。まぁ、安定を取るか威力を取るか好みだね。 -- 2012-07-21 (土) 15:26:14
  • ANをとるかM4をとるか、っていうべきなのかM4とAKというべきなのか正直悩むけどDEとはそんな関係 -- 2012-07-21 (土) 17:53:57
  • 威力・精度がそれぞれ22と20,18と12となればそういう関係にもなろうなw -- 2012-07-21 (土) 19:20:12
  • 今では装弾数が7に変更されてるので修正おねです -- メタキン? 2012-07-21 (土) 19:23:31
  • ↑残念ながら今は15なのだよ・・・7とでもと思っているのか!? -- 2012-07-21 (土) 19:26:24
  • 夏厨ですね -- 2012-07-21 (土) 19:29:39
  • まさしく -- 2012-07-21 (土) 19:49:14
  • SMGで二回特殊入った後の追撃、SRのお供に使ってるけど精度も威力もいいしかなりいい感じ ”装弾”数15発よりも”総”弾数45発の頼りがいがある (^_- -- 2012-07-25 (水) 11:24:21
  • よし、これ買おう -- 2012-07-25 (水) 16:38:49
  • というわけで買ってみた。すごくいいなコレ サブ武器はこれとDB.注射銃の3つで十分 使えると思う。 -- メタキン? 2012-07-26 (木) 17:44:48
  • 銃器各速度のところの連射速度の数値、コルト・FNP45とかと同じになってるけど、明らかに1ランク速い。MK23には劣るものの、ルガー同等だと思われ -- 2012-08-02 (木) 13:04:30
  • 明らかに~だと思うは聞き飽きた。 -- 2012-08-15 (水) 21:58:16
  • アニメDE、DB、ツエッキンを持っているが、メインの弾が切れてからの追撃にはこの銃が一番だと思う。 精度が良く、装弾数も多く、威力もそこそこ。 個人的には一番オススメです -- 2012-10-11 (木) 22:48:41
  • おもちゃめいた銃声さえ気にならなければ、威力と精度のバランスがサブ武器でもトップクラスで実際強い。 -- 2012-10-23 (火) 21:21:40
  • デュアルが欲しくなる武器 -- 2012-11-03 (土) 23:22:12
  • 自分のAIM力を試しやすい銃でもあるな、当てた!ってのが一番感じられる -- 2012-11-16 (金) 18:41:35
  • コンテンダー「・・・」 -- 2012-11-16 (金) 19:06:58
  • 砂相手に戦っててカスリで1しか食らってないのにベレッタだしてきたから 1しかくらってねえからww っておもってたらヘッド2発いれられて死んだでござる -- 2012-12-23 (日) 05:15:04
  • ↑ださ -- 2013-01-24 (木) 07:50:15
  • まぁ運悪かったと思って切り替えていこうぜ -- 2013-01-26 (土) 17:11:47
  • 最近全然見ないなこいつ。誰も彼も注射銃ばっか -- 2013-02-19 (火) 17:21:16
  • 注射以外ならDBが一番多いしな。 -- 2013-02-19 (火) 20:04:13
  • AUTO9とこいつだとどっちがサブとして使える? ちょっと迷ってる。AUTO9は威力低いとあるからな…。 -- 2013-02-26 (火) 01:00:28
  • ある程度当てる自信があるなら精度と威力の高いM9を、とどめを刺し損ねた相手を削りきるだけなら連射力のあるAUTO9を。 -- 2013-02-26 (火) 08:56:11
  • サブの用途考えたら断然AUTO9を薦める -- 2013-02-26 (火) 13:50:20
  • これで初級でフラト余裕だった。中級?俺の腕ではムリ。今?統合されたからムリムリ -- 2013-02-26 (火) 13:58:07
  • ↑4 武器として強いのはBerettaだと思うけどサブとして優秀なのはAUTO9じゃね -- 2013-02-26 (火) 16:27:55
  • そうか…。まぁ、AIMへぼいからDE持ってるけどあまり当たらん。そして基本撃ち合いですぐやられるから止めとしてサブ武器使うことがない…。ダメダメですやん俺。 -- 2013-02-26 (火) 17:33:13
  • 知らんがな -- 2013-02-26 (火) 18:32:24
  • てかもう爆破やんないなら注射銃だけでいいよ -- 2013-02-26 (火) 19:58:07
  • ↑爆破も結構楽しいからやるぞ。嫌いなのはスチール・パルプくらいだ。注射以外にDB・DEがあるがな。    +12000になるがAUTO9買うわ。サンクス。 -- 2013-02-27 (水) 02:36:25
  • やっぱなんだかんだで単発ハンドガンの中では最優秀武器だと思う -- 2013-04-01 (月) 18:10:23
  • コイツの性能が優秀過ぎて他のハンドガンの多くが… -- 2013-04-01 (月) 19:26:24
  • 威力減衰がめっちゃきついからSG持ちが中距離で使うには厳しいな…フルオートHGよりわずかにマシって -- 2013-04-01 (月) 23:05:01
  • 相手の体力が満タンでも勝負できるこれ。あと一息でのトドメならAUTO9って感じ。 -- 2013-04-02 (火) 23:41:04
  • ただ15発のベレと14発のDEなら14発のDEのほうが怖い。 -- 2013-04-03 (水) 06:32:12
  • ただ↑は威力にしか目がいかない、能無しで、障害者で、ガキ。 -- 2013-06-14 (金) 23:11:21
  • 2ケ月以上前の書き込みに何ぶつくさ言ってんのよ・・・ -- 2013-06-14 (金) 23:39:43
  • PMが過疎るわけだ・・・ -- 2013-06-14 (金) 23:53:16
  • こいつの二丁拳銃でレヴィプレイがしたい -- 2013-07-05 (金) 18:59:52
  • 二丁は実装予定ないってさ -- 2013-07-13 (土) 08:43:28
  • なんか見てくれもしょぼいし嫌い 高性能なHGらしいがだから何ってかんじ 見かけがひどすぎて使いたくない -- 2013-07-19 (金) 20:35:22
  • 嫌なら使わなきゃいいだけだろ… -- 2013-07-19 (金) 20:56:41
  • 見かけが酷い武器使いたくないならこのゲームの大概の武器使えんだろうな -- 2013-07-20 (土) 00:34:34
  • 嫌なら使うなハゲで終わりだろ -- 2013-07-20 (土) 12:10:00
  • 見かけが好きならCoDBO2とかやったほうがいいんじゃね? -- 2013-07-20 (土) 14:29:58
  • 武器の取り出しが好き -- 2013-09-19 (木) 12:24:35
  • 注射出てから激減した印象。フルオートサブやM202、DB辺りはある程度見かけるけど、単発ハンドガン自体滅多に出会わなくなってしまった -- 2013-09-21 (土) 15:16:41
  • リロードが早いとかメリットが無いからな・・・教科書(入門編)では「取り回ししやすい」とか書いてるけど取り回しの良さはマウス感度を変えればどんな銃でもよくなるしな(おかげで長いSRやLMGすらブンブン振り回すゲームと化した) -- 2013-09-23 (月) 18:15:39
  • いや・・・多分この場合の取り回しってリロードとか取り出しのスピードとかのことじゃないかな・・・うん -- 2013-09-23 (月) 22:23:56
  • ↑↑wwwwwwwwwwwwwww -- 2013-09-24 (火) 12:22:02
  • ↑そのページ参考にするレベルの人なんだろうから許したれよ。初心者ならその言葉が何を意味してるのか知らんでもしゃーない -- 2013-09-24 (火) 21:55:58
  • 4↑ 銃をブンブン振り回すって、打撃戦でもやってるんですか? -- 2013-09-24 (火) 22:04:19
  • 注射の登場で使用者人口激減してm9(^Д^)状態 -- 2013-10-05 (土) 15:17:28
  • 別にM9が減ってもどうも思わないよ -- 2013-10-30 (水) 08:36:38
  • 俺は所詮はハンドガンってことなんやなぁと思った -- 2013-10-30 (水) 11:48:17
  • AIM良い奴が使うと恐ろしく強いんだよなあ -- 2014-08-29 (金) 14:17:52
  • そういう奴が使うとたぶんコルトでも強く感じる -- 2014-08-29 (金) 15:01:20