USAS-12詳細/コメント

Last-modified: 2014-07-28 (月) 19:46:07

USAS-12詳細

  • ページの雛形は作れたと思うので画像などの追加・編集をお願いします -- 2010-09-02 (木) 17:00:26
  • リロードがマガジン単位なので強いかも -- マグ? 2010-09-02 (木) 17:01:16
  • ウサスなかなか使えるうさ(´∀`) -- 2010-09-02 (木) 17:17:04
  • こいつを待っていたんだ。ベネリには悪いが、実装されたら武器スロットこいつだけでやっていく -- 2010-09-02 (木) 17:18:48
  • これ韓国産らしいね。SPASのお友達かと思った。 -- 2010-09-02 (木) 17:23:31
  • 散弾の数は9のようです -- マグ? 2010-09-02 (木) 17:31:29
  • AR見たいな銃だな -- 2010-09-02 (木) 17:34:28
  • レミの上位?下位?それとも別物ですか? -- 2010-09-02 (木) 17:38:19
  • 公開テストAA12のほうが良かったなぁとやっぱりSGの中では重い分類なのか -- 2010-09-02 (木) 17:47:19
  • というか運営最近頑張ってるなwwもっとやれ! -- 2010-09-02 (木) 17:49:11
  • 別物。 レミントンより更に連射性↑,威力↓って感。より特徴が分かりやすいとも。 -- 2010-09-02 (木) 17:49:58
  • 弾60発は多いかも -- 2010-09-02 (木) 17:53:10
  • 他人の射撃音聞くとベネリと間違えるな…キルログもパッと見M4だし紛らわしい武器だ -- 2010-09-02 (木) 18:02:57
  • 実銃の性能から最もかけ離れてる銃その②。その①はグリースねw グリースは大幅に強化されてるという意味でだけど、こいつは逆w 間違いなく最弱SG。 -- 2010-09-02 (木) 18:03:50
  • うぉぉぉ!!!一番好きなSG来た!!まさかこれを実装してくれるとは、しかもドラムじゃなくてボックスマガジンの方で、流石に装填数20発は多すぎるからだろうけどw -- 2010-09-02 (木) 18:07:08
  • 連射性能は高いがばらけ方が他SGよりも突出している気がする、もはやDB並くらいに -- 2010-09-02 (木) 18:11:16
  • せっかくならサイガ出して欲しかったな -- 2010-09-02 (木) 18:20:44
  • 威力よっわ -- 2010-09-02 (木) 18:41:28
  • 見た目はかなり派手だけど、ちょっと離れれば殆ど当たらないし、威力かなり低いから全然強くないな。 -- 2010-09-02 (木) 18:42:14
  • 個人的には実装されたらすぐ買います! 非常に気に入りました。 -- TEK-o? 2010-09-02 (木) 18:42:50
  • やっぱショットガンはM3じゃない? -- 2010-09-02 (木) 18:43:16
  • やすい銃って結構つよい -- 2010-09-02 (木) 18:44:04
  • あれ弾数は10発+予備40発で50発じゃね?画像うpした人はメイン+付けてるのか -- 2010-09-02 (木) 18:46:48
  • え、こいつバランスブレーカーじゃね? 他のSG涙目だろこの性能 -- 2010-09-02 (木) 18:54:20
  • Daewooかぁ。K7以来だねー -- 2010-09-02 (木) 18:59:11
  • 連射性能高いけどなんかモッサリしてるような気が・・・・ -- 2010-09-02 (木) 19:20:59
  • 古城崩し。これ実装されたら古城がこれだけになsる -- 2010-09-02 (木) 19:22:05
  • ミリイに至近距離から1発、中距離で4発当てる⇒死なない⇒SPAS一撃54ダメ@w@ 威力がちょっと物足りないな・・・正直至近距離なら使い慣れたレミの方がいいし、中距離なら他のSGの方がいい BOX式だとリロードも難しいしなかなか使いづらいなぁ・・・確かにモッサリしてるし(´・ω・)山小屋のおっさんみたいな感じ -- 2010-09-02 (木) 19:26:01
  • ↑まあ落ち着け。テスト配布ってこともあって今の古城の半数以上はコイツだな -- 2010-09-02 (木) 19:26:09
  • ドッドンが持つと腕が伸びてるんだが既出? -- 2010-09-02 (木) 19:27:40
  • 何かウザスってあだ名付きそう -- 2010-09-02 (木) 19:58:02
  • ↑誰もが予想している事態。ウザスなんて呼ばれてしまう性能なのかどうかはまだはっきりわかんないね -- 2010-09-02 (木) 20:04:10
  • UZAS-12か・・・ -- 2010-09-02 (木) 20:04:21
  • キムチに続きまたしても韓国マンセー銃の予感 -- 2010-09-02 (木) 20:05:36
  • たしかに散弾をばらまかれるのはウザスww -- 2010-09-02 (木) 20:11:13
  • これポンプアクション無しでフルオートできるから移動時にレティクルが広がらないものなのか・・・それともイング先生みたいに不具合なのか・・・ -- 2010-09-02 (木) 20:20:28
  • 威力が足らないことを除けばSGの中で一番強い。かなり強いからウザスのあだ名はつくなw -- 2010-09-02 (木) 20:41:30
  • ↑一番強いはないだろ、威力が足りないことが致命的だと思う あと精度 こんなんUSASで倒すまでにヘッショもらって死ぬわw 自分的には削り銃なんだと思うんだが、、 -- 2010-09-02 (木) 20:54:41
  • ↑↑一番強いはないわー 一撃で倒しきれないから使ってる自分が銃に対してウザスって感じだぞ -- 2010-09-02 (木) 20:58:01
  • えー、でもこれ弾ばらけるのに連射スパスより速い+装弾多いからからノーダメで倒せたためしが無いんだけど -- 2010-09-02 (木) 21:03:44
  • あ、スパスじゃないやレミントンだた -- 2010-09-02 (木) 21:04:37
  • ↑勿論、弾幕が張れるのは強みだし、決して弱くはない だけどキル取りやすい武器か?って言われたらSGの中では現状微妙 使ってて面白い銃だとは思うし、性能はこのくらいでいいんじゃないかねぇ? -- 2010-09-02 (木) 21:56:18
  • つまりM3やスパスみたいに個サバで暴れまわるのは難しいってことか -- 2010-09-02 (木) 21:58:23
  • 散弾数9個かな…その内の4個HS入ってて殺せない 威力もう少し欲しいな -- 2010-09-02 (木) 22:07:01
  • 重さとかこのままで良いから威力ください  -- 2010-09-02 (木) 22:12:28
  • ↑↑連射の速さとリロードの早さを見れば個サバ向けだとおもた。中途半端な威力も個サバならさほど気にならない -- 2010-09-02 (木) 22:14:17
  • ウィンチェ好きなのに、ますます影が薄くなっていく・・・ -- 2010-09-02 (木) 22:20:32
  • 裸ティナの足ダメージ9 -- 2010-09-02 (木) 22:20:51
  • SGの中では総威力最弱。連射はレミより速いんじゃないか・・・ -- 2010-09-02 (木) 22:21:22
  • 結構高確率で「\」の斜めの形でとんでいかないか? -- 2010-09-02 (木) 22:45:44
  • 重い・・・。SGはおろか、全武器中一番使いにくく感じた。こんなんの実装いらんわ。無駄に高くなりそうだし。 -- 2010-09-02 (木) 22:59:36
  • これでHSあてて倒してもSG特有の爽快感が味わえない  大嫌い -- 2010-09-02 (木) 23:20:26
  • 試験運用も糞も、どうせこのままの性能で実装なんだから無駄に引き伸ばさないでさっさと実装すれば良いのにな。 -- 2010-09-02 (木) 23:28:25
  • 運営「値段だけあなた達の希望しない値段にします。あなた達の希望しない値段が知りたいのです。」     これだ!(`・ω・´) -- 2010-09-02 (木) 23:34:53
  • 63%の人の意見を無視したのは許さんぞ (゚д゚) -- 2010-09-02 (木) 23:38:11
  • 試験実装は、いきなり実装してゲームバランスが壊れてしまうかの実験なんだって。わかろうぜ。 -- 2010-09-02 (木) 23:44:05
  • 確かバレットのときはアンケート〆切りから10日後くらいでしたっけ…実装日が多少伸びてもいいからもうちょっと性能向上させて欲しいところ -- 2010-09-02 (木) 23:47:44
  • 要するに強すぎないかのアンケだろ あとはおまけじゃね -- 2010-09-02 (木) 23:52:51
  • 命中強化とってさあ大暴れだぜ!と思ったらハヤシさえ一撃死させられないでやんの -- 2010-09-03 (金) 00:55:32
  • ↑今俺も試してきた ハヤテの胴体直撃で死ななかったでござる 逆にL96でやられたでござる -- 2010-09-03 (金) 01:00:50
  • 使ってみた感想。長所は弾のばらまきっぷりと連射力、装弾数。短所は重さと威力の低さと精度。削り武器としては優秀、狙い続ける腕があれば削り殺すことも可能 だけどその特性からHPフルの敵とのタイマンは苦手で、PT用や待ち用として使うと美味しいです^q^ レミとも似てるかなと思ったんだけど、あっちは近距離なら即死させれてUSASは近距離でも特殊入れないと即死させれない、それだけでも随分使い方が変わってくると思う 他のSGとも違う特性を持ってるから、良い差別化になってるんじゃない? -- 2010-09-03 (金) 01:42:31
  • SGというには威力が低すぎる上取り回しが独特すぎて使いづらい。ARとして見るなら、あえて言えばAKに近いが、散弾ゆえに当たっても僅少ダメで牽制程度にしかならない。連射も独特すぎて何か狂う。ところでコイツの距離による威力減衰はどんなものなんだろうか? -- 2010-09-03 (金) 04:47:56
  • こいつを使用するメリットは、「ボックスマガジン」と連射だけかな、あとはデメリットが多い希ガス -- 2010-09-03 (金) 04:58:39
  • 獣使ってるとフルオートでガスガス当てられて何も出来ん。こいつは獣処刑用武器なのか? -- 2010-09-03 (金) 06:47:19
  • いくらなんでも威力が低すぎ。連射力活かす為に援護射撃すると余計ダメージ期待できないし、近づけばあっさり潰される。使い道が無い。 -- 2010-09-03 (金) 07:47:39
  • 足が遅い武器はその分威力を上げたり精度を上げたりしてバランスを取るべきなのにねぇ。威力も精度もこのままならせめて20連ドラムマガジンにするとかさぁ。開発は何考えてるんだか… -- 2010-09-03 (金) 08:23:29
  • この連射で精度か威力上がってたら一択になっちまうがなw 遅いってほどでもないしな・・・MG42級だったら確かにそう思うが・・・ -- 2010-09-03 (金) 08:57:25
  • 威力低いって言葉が多いけどこれで威力高かったら恐ろしすぎるわ -- 2010-09-03 (金) 10:06:11
  • 威力の低さを指摘してるのは初級民だろ^^; -- 2010-09-03 (金) 10:15:55
  • これで威力上がったらスパスとベネリ死滅するわ -- 2010-09-03 (金) 10:41:12
  • 威力低いとか言ってる人は、そんなもんが出回った時は「強すぎ」だの「弱体化しろ」だの言うんだろうね… -- 2010-09-03 (金) 10:50:27
  • この武器見てバランス取るべきって・・・ -- 2010-09-03 (金) 10:55:40
  • 実際低い、その上弾が驚くほどばらける。ハッキリ言って実銃通り実戦向きじゃないな -- 2010-09-03 (金) 11:13:26
  • 獣撃ち銃・・・ミリィ相手に撃ってたら、援軍に来た敵の獣が2匹続けて流れ弾で死んでいったw -- 2010-09-03 (金) 11:25:00
  • AA-12出すべきだろう常考 -- 2010-09-03 (金) 11:59:22
  • 初級、中級じゃこれを中距離の相手に必死に撃ちまくる輩が多すぎる。そして俺はそいつらをSRでカモる -- 2010-09-03 (金) 12:00:38
  • 威力上げてほしいって言うやつはどの程度まで上げてほしいの? -- 2010-09-03 (金) 12:02:23
  • 威力とか性能とかどうでもいいから銃声が太鼓なのやめてほしいわ 使わないけど聞こえるだけで笑っちまう -- 2010-09-03 (金) 12:51:41
  • 威力を上げるんじゃなくて、もうSMGレベルまで連射力を上げきっちゃったほうが別物として面白い気がする -- 2010-09-03 (金) 13:08:15
  • 面白いSGではあるが、集弾、威力、移動速度が悪いせいで獣以外の相手はキツイ -- 2010-09-03 (金) 15:17:47
  • 威力は低い(集団性含め)だけど威力上げたら連射性能が鬼畜過ぎ、ぶっちゃけ方向性が分からない -- 2010-09-03 (金) 15:23:47
  • 思うに50発というSGにしては異常な弾数を利用して牽制と封鎖に専念するのが良いんでない?これで狭い場所に芋ったら結構いけたよ -- 2010-09-03 (金) 15:30:17
  • 背後取られてるのに 音のせいか気付きにくい。 -- 2010-09-03 (金) 15:54:04
  • ↑2結構いけることはいけるんだけど、高威力武器のAKとかM4とか相手にすると、3発目撃つ前に死ぬことが多い気がする・・・先手取れればなかなか強いけどそれは他の武器にも言えることだし、防御面も攻撃面も中途半端なのがよくないね(´・ω・) -- 2010-09-03 (金) 16:08:13
  • 弾数、折角なんだから20/20とかでもいいよねって思うけど。 -- 2010-09-03 (金) 16:59:44
  • 横取り以外使い道無いな、デモリとウザス持った寄生虫が沸かないことを祈る -- 2010-09-03 (金) 17:23:57
  • 対獣武器 -- 2010-09-03 (金) 17:29:28
  • 個人的にSGとしては中々の強武器だと思った。けど不評多いんだなぁ。 -- 2010-09-03 (金) 18:33:50
  • 威力上げろって言ってる人頭おかしい。 -- 2010-09-03 (金) 19:16:24
  • 1.散弾一発辺りの威力を上げる 2.散弾数を増やす 3.散弾パターンがもっと纏まるようにする 4.20連ドラムマガジンにする 5.性能このままでM4とL96を弱体化することによりバランスを取る 6.何もしない   武器全般のバランスについて考えれば当然5.だが、今まで放置され続けてきたしネガメールする奴が大量に湧くから期待するだけ無駄か。4.も書き直すのが面倒だから無し、1.2.3.も調整が面倒だから…となると6.しか残らん。正直5.だったらUSAS12の値段が10万↑になっても文句言わないしガメポにお布施もするのに… -- 2010-09-03 (金) 19:17:25
  • 足が酷すぎて攻勢には向かない。弾幕の濃さも含めて爆破、スチールの防御時向きかな -- 2010-09-03 (金) 19:43:43
  • ↑上のほう、デモリとウザスだったら自分でキルとれる組み合わせじゃないか むしろエア持つ気はなくなる -- 2010-09-03 (金) 20:07:42
  • ドットンの腕伸びるのはバグだろwwww仕様だったらワロスw -- 2010-09-03 (金) 21:06:27
  • 普通に強い -- 2010-09-03 (金) 22:26:24
  • ↑5 それならコイツの特性考えると2あたりが良いと思うよ -- 2010-09-03 (金) 23:15:58
  • まあいずれも運営が意見を聞いて改良は無いのでご安心を。 -- 2010-09-03 (金) 23:32:11
  • 今回のアンケートは金額聞いて来ないのなwそこは潔いじゃないのw -- 2010-09-04 (土) 03:30:25
  • そいやM82の時も作為的というか、最初から90000にする事決めていた上でアンケートに項目設けてた気がするな・・・・これはSGだからそんな高くはないと思うけど60000はあり得ると考えておいたほうがいいのだろうかw -- 2010-09-04 (土) 04:18:15
  • 55000~60000くらいだろうね -- 2010-09-04 (土) 04:28:29
  • レミィが40000でスパスが41000PG そしてベネリが42000PG…後は分かるよな? -- 2010-09-04 (土) 08:30:49
  • 正直いらないっていう -- 2010-09-04 (土) 09:03:43
  • ↑2 ああ良く分かるとも・・L96が58000PGでM82が90000PGなんだ -- 2010-09-04 (土) 09:55:08
  • ↑2それは言ってはいけないという -- 2010-09-04 (土) 09:59:07
  • 40000以下でも買うか微妙だろこれw -- 2010-09-04 (土) 17:38:25
  • ↑俺は買うぞw?ガチに使うんじゃなくてストレス発散用に一個もらっとくぜw -- 2010-09-04 (土) 20:06:44
  • ↑2 俺も買うぞ。動物部屋で狩猟用につかうんだw -- 2010-09-04 (土) 23:40:38
  • 命中強化取ってジャッコン、ジャッコンやるのが楽しかったw今まで似ないって言うのは評価できるよね、何かで化ける!かもしれない・・・。 -- 2010-09-05 (日) 14:08:37
  • 遠距離戦はマジ厳禁。牽制にも何にもならない。 デモリの食べ残しを取るには最適でした。 -- 2010-09-05 (日) 14:56:45
  • 特に強すぎるわけでもなく、面白い武器だと思う 新武器は毎回こんな感じならいいのに -- 2010-09-05 (日) 18:14:58
  • ドッドン別に腕伸びてなくね?ドッドンUSAS.jpg -- 2010-09-05 (日) 18:18:58
  • 一人称じゃ伸びない、三人称じゃないと http://www.paperman.jp/com_ssview.aspx?page=0&seq=2017 -- 2010-09-05 (日) 18:25:35
  • ホントだ。でも、三人称視点じゃないと見れないのか・・・ -- 2010-09-05 (日) 19:18:20
  • K7といいキムチ製なんでこんな強いねん。おかしいだろ… -- 2010-09-05 (日) 20:19:23
  • いや、これは弱すぎだろ -- 2010-09-05 (日) 20:22:11
  • SPASより重いし、ばらけるから運用が難しい。けど、迅速2付けたら化けると思う -- 2010-09-05 (日) 20:25:42
  • 腕の伸びたドッドン見て思ったのが、サイコ○ンダムMK2のビームソードみたいでカッコ良い! -- 2010-09-05 (日) 20:36:32
  • 他のSGで命中強化とれば確実に倒せるけどこれだと死なない時がある -- 2010-09-05 (日) 22:56:10
  • なんだかんだで楽しい武器だなwww -- 2010-09-06 (月) 01:19:16
  • さて、これはいつ実装するのかな?w -- 2010-09-06 (月) 09:07:56
  • これが弱いって言う奴はよっぽど相性悪いか腐った立ち回りなんだろうなぁ -- 2010-09-06 (月) 12:40:41
  • ↑一般個鯖ならトップとれたけど戦術・爆破になると物足りない -- 2010-09-06 (月) 16:48:53
  • 初級でだったら強いけど一般だと近づかせてもらえない&先にあててもSPASのカウンターで一撃死もらったりで微妙だった -- 2010-09-06 (月) 18:17:14
  • この銃は確かにこの位重いけど十二分に強いはずだが、これじゃ弱すぎ -- 2010-09-06 (月) 21:17:48
  • 連射力が高くて他のSGで打ち負けた -- 2010-09-06 (月) 21:19:45
  • レミのほうがまだキル取れる -- 2010-09-06 (月) 21:32:32
  • 単発威力が致命的だぬ -- 2010-09-06 (月) 22:09:26
  • 単発威力がカス+バラけかたが酷いという、なんともキルをとるのに向かないSG。これが使えると言う奴はAIM糞の連射狂か、漁夫り専門店だろうな。1対1に自信のある俺としては、まともに戦るならこいつは絶対に使わない。 -- 2010-09-06 (月) 22:44:24
  • ↑直訳するとぼくちゃんが強いのは武器のおかげだからこんなのは嫌? -- 2010-09-06 (月) 22:50:09
  • ↑直訳すると、煽りたいんです><? -- 2010-09-06 (月) 23:04:05
  • 確かに削るには優秀だけどそれでキル取れるかとは別問題 -- 2010-09-07 (火) 01:05:50
  • 削るだけなら優秀、ポジション的にトミーと同じ所にいるんだよ -- 2010-09-07 (火) 02:09:42
  • 狭い場所だと結構いけたな ちょっと開けるとダメージが低くてダメだ -- 2010-09-07 (火) 11:16:48
  • 遠距離→論外 中距離→削れるが倒せない 近距離→行く前に死ぬ -- 2010-09-07 (火) 11:38:31
  • ボムを有効に使おうぜ -- 2010-09-07 (火) 11:42:37
  • 09年2月のレミのコメント欄にウザスの話題が出てるんだけど -- 2010-09-07 (火) 12:27:00
  • ↑2 デモリ以外のボムとは相性あんまよくないけどな。防御根性スキルで固めた奴相手だと、エアキルすらさせてもらえないことがあった。俺の腕云々はともかく、スチーム投げてばら撒くには威力散弾数が物足りないし。正直こいつよりDB一本で戦うほうがまだキルはとれr(ry -- 2010-09-07 (火) 12:33:44
  • そのうちきっと、タミフル性能のUSAS12が出て、こいつゴミにされるんだろうな…。 -- 2009-04-05 (日) 18:22:41 レミのコメント欄から。タミフル性能(笑) -- 2010-09-07 (火) 12:38:07
  • タミフル性能ってなんだよニコ厨か? -- 2010-09-07 (火) 14:25:43
  • で・・・何がしたいの? -- 2010-09-07 (火) 14:47:42
  • 微妙性能。M4super90使うよりはマシかな。 -- 2010-09-07 (火) 18:25:38
  • これは神でしょwwwだすなら下方修正必須だな。連射力ぱねぇーしレミがかわいそうだw -- 2010-09-07 (火) 22:18:30
  • ドットンの腕伸びるバグをどうにかして欲しい。つい笑ってAIMが狂うw -- 2010-09-07 (火) 23:54:39
  • パシュン \ニュ/ -- 2010-09-07 (火) 23:59:10
  • これDPSがダントツ最高っぽいな。弱いわけがない。 -- 2010-09-08 (水) 00:50:25
  • ↑4 いやレミン豚を上方すればいいよ! -- 2010-09-08 (水) 02:52:13
  • 他のSGと比べ、単発ダメの低下幅より連射速度の上昇幅の方が遥かに大きいからな。防御スキル付加が増えたことで、SG全般的に敵を一撃で倒せることが稀になっている現状、間断なく2発目3発目を撃ち出せるのは、単位時間ダメージにおいても敵を怯ませるという意味においても、極めてアドバンテージが大きい。 -- 2010-09-08 (水) 05:19:04
  • ドッドンのバグは運営ツイッターによると開発が修正パッチを作ってるとの事今日のメンテでなくなると思います。(USAS今日でテスト終了ですが -- 2010-09-08 (水) 05:41:21
  • お団子アバ+USASのドッドン見たときはお団子ナイフでも出たのかと思った -- 2010-09-08 (水) 08:37:01
  • ↑3 スペック上、理論的にはそうなるわな。ただ、それでは既存の連射性能のいいレミントンがどうしてSGとしては弱くみられがちなのかという疑問も持ち上がるね。まぁ散弾のバラけ方の問題かもしれんが。自分は、2発3発と連射できても、その間に相手から食らう反撃リスクを大きくみるから、コイツではちょい不自由を感じるけどね。 -- 2010-09-08 (水) 08:57:38
  • レミントンの連射速度って他のSGの7割程度で、そこまで劇的に速いわけでもないから。USAS12なら一般的なSGが一発撃つ間に、2発から3発近く撃ちこめる。 -- 2010-09-08 (水) 11:37:39
  • 問題は、2発から3発撃ち込んでも他のSGの1発よりしょぼかったりするってトコロじゃないのか。 -- 2010-09-08 (水) 16:02:10
  • 実際はSGで最も威力のあるものと比較しても、最大ダメージが単発で7割以上はあるから「DPS最高」って話にもなるんだよな。 -- 2010-09-08 (水) 16:30:51
  • 不安定な武器なんだな。 -- 2010-09-08 (水) 16:36:35
  • ペーパズル実装で硬い相手が激増している時と試験配布が重なったため、低威力のイメージが過剰に持たれているのかもな。他のSGでもかなり倒し難くなっているのが事実だから。 -- 2010-09-08 (水) 17:05:02
  • キルログからM4かと思って突っ込む→ウサスかよ(゜Д゜) -- 2010-09-08 (水) 17:09:39
  • 突っ込んでくるUSASは大して怖くない、通路待ちとかしてくるUSAS使いがいるととりあえず迂回したくなる そこにUSAS使いが2人いると最強に見える、3人以上いると頭がおかしくなって死ぬ -- 2010-09-08 (水) 17:32:59
  • 但し、死ぬのはテリシアに限る。 -- 2010-09-08 (水) 17:34:05
  • ↑そして犬と兎も死ぬ てか獣に対しては結構強いね・・・しょっちゅう削り殺されるぜ・・・ -- 2010-09-08 (水) 17:42:25
  • DPS最高か?FPSでDPS最高はスナしかないだろ・・・・・・ -- 2010-09-08 (水) 21:58:51
  • ↑SGとSR比較とか馬鹿か -- 2010-09-09 (木) 11:38:30
  • コレと他の韓国製武器がくれば韓国兵プレイができるな -- 2010-09-09 (木) 11:50:09
  • ならばK2か…… -- 2010-09-09 (木) 14:31:28
  • これよりMP5Kの方が強いとおもふ。 -- 2010-09-09 (木) 16:18:18
  • ↑4 そもそもFPSでDPSって^^可笑しいだろ、というかDPSの意味知ってるのか? -- 2010-09-09 (木) 17:09:02
  • damage per second つまり1秒あたりのダメージ値。FPSにおいてはフルオート全弾ヒットでのダメ効率、つまり「どれだけ火力があるか」の指標に使われることが多い -- 2010-09-09 (木) 17:28:18
  • ↑2が涙目すぎる・・・ なんかコレ使ってフラグ取ってるような強い人が増えてきたな -- 2010-09-10 (金) 20:08:41
  • コレ今PM内には存在しないはずなんだが、何処で見かけたんだ・・・ -- 2010-09-10 (金) 20:13:01
  • ↑ごめんね↑2は7日の早朝の話なんだごめんね 突っ込まれると思ってたけど面倒で書かなかったらこの有様だよ・・ -- 2010-09-11 (土) 14:36:11
  • メンテで消える前の話だがって一言付けるだけで綺麗な投稿だったのに、突っ込みいれた奴が悪いふうに誘導するなよ・・・ 強い武器だって書ける人がいる以上ポテンシャルはあるんだろう 上修正か据え置きなら買うつもり -- 2010-09-11 (土) 17:01:16
  • 結局弾をばらまく武器? MG42っぽくなるのかな しかしはなれると -- 2010-09-11 (土) 20:06:15
  • 結局弾をばらまく武器? MG42っぽくなるのかな しかし離れると威力が・・・うーん -- 2010-09-11 (土) 20:06:55
  • SGが弾ばら撒かなくてどうするんだよ。距離なんて他のSG同様立ち回りを考えればいいだけ。 -- 2010-09-11 (土) 20:42:46
  • ばら撒くのは連射できて威力の低いSGかへたくそだけ。 -- 2010-09-11 (土) 21:04:21
  • 当たるまで撃つのと、倒せるまで撃つのじゃ使う弾の数も狙い方も全部違う。当たるまでばら撒くのは下手くそ。 -- 2010-09-11 (土) 21:25:49
  • この銃ならFPS初体験のド下手が撃ってもどこかしら当たるよな -- 2010-09-12 (日) 13:32:18
  • 撃っても死なないからストレスで寿命がマッハ -- 2010-09-12 (日) 23:52:38
  • 接近戦なら平均して3発もあてると倒せる感じだったな。出会い頭から3発撃つまで一秒ちょっとの時間だから、常にその距離で戦えるよう立ち回りができればほとんど撃ち負けることがない強さ。 -- 2010-09-13 (月) 12:25:13
  • SMG持ちと一緒にいると威圧感たっぷりなんだぜ -- 2010-09-13 (月) 14:52:32
  • ↑3があるあるすぎてワロタwwwww -- 2010-09-13 (月) 23:12:05
  • これはいつ実装なんだろ・・・ -- 2010-09-17 (金) 13:18:42
  • 今月か10月ぐらいじゃないでしょうか? 10月もしくは11月にはSIGが出ますし -- 2010-09-17 (金) 13:48:10
  • これかなり強いと思うんだがな…中距離でもよく当たってくれるし -- 2010-09-17 (金) 20:02:49
  • レミントンの個性を極端に強くした感じで面白い武器だった 強すぎず弱すぎずいいバランスだったと思うけどな -- 2010-09-19 (日) 22:40:08
  • この武器を実装するのはいいがこいつを使って「俺TUEEEE」する厨房が沸くと思うからクソ高い値段にしてほしい -- 2010-09-20 (月) 10:47:52
  • こんな武器よかスパスとかM3のが断然強いと思うが。 -- 2010-09-21 (火) 06:35:32
  • ↑2 俺TUEEEEEできる武器じゃないぞこれw 待ちや至近距離戦以外の用途で使うと全てのSGの中でも最弱の位置なんじゃなかろうか しかも待ちと至近距離戦もそこそこ強い程度っていう -- 2010-09-21 (火) 10:10:04
  • それどころか至近距離だと鬼の強さだよ。秒間ダメージが他のSGの1.5倍はあるんだから。1日の実装ではこの武器の戦い方も糞もないから微妙に感じるだけで、グリースの実装当初と同じかもな。 -- 2010-09-21 (火) 12:05:05
  • ↑2 至近距離での乱戦がほとんどな戦局でL96が十分に活躍できるか?ステージや戦局に応じて有利に戦えそうな時に持ち替えていけばいいんだよ。 -- 2010-09-21 (火) 12:15:47
  • SGとして1ショットでキルできない時点で鬼強いの評価はどうなんだ?いくら連射が効くとはいえ相手に一発で沈められたら終わり -- 2010-09-21 (火) 13:35:57
  • 乱射して突っ込んでくる奴が怖い -- 2010-09-22 (水) 18:17:21
  • アンケートはもう終了してますし、アンケート結果が出たのでURLを切り替えました -- 2010-09-22 (水) 18:39:03
  • 結果的に強化されるかどうか・・・恐らく修正されずに実装になるだろうけど、問題は価格か -- 2010-09-22 (水) 20:29:08
  • 48000PGと予測してみる -- 2010-09-22 (水) 21:10:35
  • スパスやM3よりレミントン!って言う人には鬼強の武器です -- 2010-09-23 (木) 10:46:21
  • こいつ持った2人が京都脇道封鎖してみろよ・・・きっとクソゲーだぜ・・・・ -- 2010-09-24 (金) 10:22:16
  • 全員これ持ったらどうなるんだろう -- 2010-09-24 (金) 10:53:24
  • これM70なみに重いし威力1番低いし、ぶっちゃけめちゃ弱いと思うんだけど。テストのときも一般では使ってる人割と少なかったし、M3で簡単に勝てるっていう。 -- 2010-09-24 (金) 12:07:33
  • てかこれ待ちでは弱いでしょ。どちらかといえば攻めのがいいと思う。 -- 2010-09-24 (金) 12:10:20
  • むしろ威力は激高い。SG平均の倍以上の連射速度なのに、1発の威力は他のSGの7~8割をキープしてるんだから。 -- 2010-09-24 (金) 15:04:39
  • 1ショットキルできないなんて話があるが、防御持ちばかりになった現在SPASでも1ショットキルなんてかなり稀で、狙ってできるようなものではなくなってきている。故に2発目3発目を撃つ速さというのはどのSGでも極めて重要な要素。 -- 2010-09-24 (金) 15:18:34
  • 現在って防御が主流なの? -- 2010-09-25 (土) 00:07:33
  • M3で一般だけど普通に1発でやれるときあるけどね。そんな稀でもないきがするが。 -- 2010-09-25 (土) 08:59:20
  • ちょっと逸れ気味だな。USASも1発でやれる可能性は一応あるよ。 -- 2010-09-25 (土) 09:25:20
  • USASだろうとウィンチェだろうとヘッドに全弾突っ込めば落ちるはずだが・・・ え?ドッドン? -- 2010-09-25 (土) 11:04:45
  • SPASで一撃死させるには特殊ショットで3発以上当てなきゃいけない計算。集弾性を考えればよほど至近で撃たなきゃ無理だな。最初から相手が弱ってれば別だが。 -- 2010-09-25 (土) 12:59:27
  • 至近距離で当て続ける技量の人が使えば鬼強いんだろうけどね 面白い武器だったから実装に期待だなぁ -- 2010-09-25 (土) 16:44:14
  • アンケート結果が出たからそろそろ実装かな、何PGだろうなー -- 2010-09-26 (日) 19:51:42
  • 正直こいつと近距離当たるのSPASよりも嫌だわ -- 2010-09-26 (日) 23:09:36
  • 現実なら神性能 -- 2010-09-26 (日) 23:58:57
  • 実銃はアメリカの設計だが、精度悪すぎ射程短すぎ重すぎとハンパすぎて採用されなかった。韓国が作らせてもらえるのはそのお陰。 -- 2010-09-27 (月) 00:56:02
  • どうせなら、「鉄の暴風」と詠われたCAWがよかったな -- 2010-09-27 (月) 21:24:06
  • 別にフルオートじゃなくても、ボックスマガジンのSGなら需要があったのにな -- 2010-09-28 (火) 06:38:33
  • 明日くるかな? -- 2010-09-28 (火) 08:57:53
  • きて欲しいけどな -- 2010-09-28 (火) 19:54:17
  • 的の大きい獣にとっては死活問題な武器だ・・・ -- 2010-09-28 (火) 21:40:39
  • ドラムマガジンだったらもっとよかったかも、リロードがトミーと同じになりそうだけど -- 2010-09-28 (火) 22:37:57
  • 初心者狩り御用達系武器 USAS・ -- 2010-09-29 (水) 06:41:14
  • paperman_jp 今日はどうやら、メイン武器が用意されてるようです!何だろう・・ #paperman_jp #paperman もしかして… -- 2010-09-29 (水) 12:48:27
  • 55000PG・・・・高いwwwww -- 2010-09-29 (水) 15:05:03
  • 今回はアプデ内容に性能はテストのままなのか上がったか下がったかなにも分からない・・・・・ -- 2010-09-29 (水) 15:11:47
  • だよな、これどうなんだろ? -- 2010-09-29 (水) 15:21:07
  • にょこたん「町中U.S.AS-12祭りにならないように気をつけないと・・・」→運営「価格設定を上げてみたよっ、これで安心だね」 -- 2010-09-29 (水) 15:59:49
  • おま、5万5000PGとかすぐたまるしwww弱くてもたまるしwwww -- 2010-09-29 (水) 16:09:32
  • そういえばレティクルのバグどうなった? -- 2010-09-29 (水) 16:09:47
  • 気をつけないと玉がすぐなくなるな -- 2010-09-29 (水) 16:10:49
  • レティクルは走ると広がるままみたい、仕様かな?威力、散弾数は変わらなかった -- 2010-09-29 (水) 16:23:38
  • 一般にこれつかってる人まったくいないんだが・・・。 -- 2010-09-29 (水) 16:46:29
  • そもそも、SGがいないだろうに -- 2010-09-29 (水) 17:08:29
  • 初心者狩り以外の用途を見いだせない・・・・ -- 2010-09-29 (水) 17:08:56
  • とうとう来たか・・・ -- 2010-09-29 (水) 17:23:11
  • 古城キリング余裕でした -- 2010-09-29 (水) 17:55:43
  • 正直レミの方が強い -- 2010-09-29 (水) 18:54:28
  • ティナのおっぱいぼいんぼいん -- 2010-09-29 (水) 19:34:45
  • ↑ !? -- 2010-09-29 (水) 19:51:00
  • 汎用性の低い銃だぬ。近距離は強いけど、中距離以遠はダメだ!! -- 2010-09-29 (水) 20:30:37
  • 服脱げるってマジ!?紳士な銃だな -- 2010-09-29 (水) 20:54:19
  • 実装されたばかりにしては使用者をあまり見かけないんだが。。確実に狙っていくよりばら撒いたほうがキル稼げる感じ -- 2010-09-29 (水) 21:28:14
  • ↑2 服が脱げるだとっ!? 詳細希望 -- 2010-09-29 (水) 21:33:47
  •  d(* ´∀`)b うそです -- 2010-09-29 (水) 21:44:18
  • こいつの本当の名前ってうさす-じゅうに?ゆーえすえーえす-とぅえるぶ? -- 2010-09-29 (水) 21:50:48
  • アイテムの命中取ったときだけ強かった。散弾がばらけ過ぎて少し離れるとダメポ -- 2010-09-29 (水) 22:26:08
  • 40000なら買った -- 2010-09-29 (水) 22:33:16
  • 30000でも買わんわ、面白味がない -- 2010-09-29 (水) 23:09:38
  • 使えば使うほどAIM力がどんどん落ちていく... 俺はDE使ってるんだけど、サブをメイン銃として使っていくとイイ感じだね -- 2010-09-29 (水) 23:13:04
  • 結局コレ テスト時の性能のままなのかな? なぜ今回は運営から説明なかったのか・・・ -- 2010-09-29 (水) 23:39:40
  • ↑6 US-AS12が正しい -- 2010-09-29 (水) 23:43:01
  • ↑x2 ダメージもリロード速度も重量もテスト時と同様のようだな。集弾率はもしかしたら多少変わってるかも知れんが軽々には言えんな。 -- 2010-09-30 (木) 02:04:53
  • 連射も倍だけど装弾数はかなりあるから中々いい。でもこの連射で1マガジン10発は少ない。 -- 2010-09-30 (木) 04:35:21
  • ぶっちゃけ値段程の価値が無い、当たらないし重い -- 2010-09-30 (木) 07:39:58
  • 威力さえもうちょっとあれば -- 2010-09-30 (木) 12:22:16
  • 接近で戦うのに重いし威力ないんじゃなぁ。このくらいの連射ならレミかベネリのがいいきがするが。値段的にも。 -- 2010-09-30 (木) 14:36:15
  • なんか、今個人に行くと沢山いるなコレ・・・ -- 2010-09-30 (木) 16:17:33
  • なんか中途半端な武器だな -- 2010-09-30 (木) 16:49:50
  • 個人で多いのは、古城が多いし狭い通路が多いからショットガンが強い、そしてリロードがマガジンだから早いとかだからじゃない? -- 2010-09-30 (木) 17:18:05
  • なんでコレだけレティクルが広がるのか不思議でしょうがない -- 2010-09-30 (木) 17:34:02
  • まぁややイレギュラーな存在だし -- 2010-09-30 (木) 18:05:40
  • 左が正式実装後、右がテスト段階。
    USAS集弾2.jpgUSAS-12 散弾.gif -- 2010-09-30 (木) 19:47:01
  • 変わってなくね -- 2010-09-30 (木) 20:03:05
  • ↑2まとまってる様にも見えるが照準が下な気もするがより\に散る距離が増えた気もするな -- 2010-09-30 (木) 20:26:59
  • といっても運営のことだから何もいじっていないと思うがな -- 2010-10-01 (金) 00:06:07
  • テスト時は近距離でのプレッシャー半端なかったのに今じゃ全然面影が無い、当たらないし当たっても死なないし足が遅すぎる -- 2010-10-01 (金) 06:09:01
  • 「こんなショットガンみたことない!」そりゃそーだわ、なんという変り種^^; -- 2010-10-01 (金) 13:15:52
  • なんとかPG貯めて買った、感じ的にはMG42でドリガーハッピー楽しむように使うとめっちゃいいかもしれない、ガチで使うと難しいかもしれない。自分はこうでした。 -- 2010-10-01 (金) 22:55:36
  • タイマンでコンスタントに当てられるなら結構強い。が、複数相手になるとバンバン当てても倒しきれ・・相手の総ダメージは結構あるだろうからチムサバでの貢献にはなるだろうがない -- 2010-10-02 (土) 05:03:23
  • ↑なんか変なとこに「ない」が入ってしまった。倒しきれない&貢献にはなるだろうが -- 2010-10-02 (土) 05:04:28
  • レミントンかべネリでいいわで済まれちゃう銃 -- 2010-10-02 (土) 05:40:02
  • レミ愛用してる視点から言うと、接近できれば強いんだが重さがきつい・・・近づく前に敵に気付かれたりと色々間に合わないことが多い -- 2010-10-02 (土) 08:39:36
  • 広い場所を避ければ使える。この連射力は脅威 -- 2010-10-02 (土) 08:47:35
  • 倒されはしないけど正直戦いたくない・・・削りやべえw -- 2010-10-02 (土) 08:50:33
  • デモリで削ってこいつでとどめ っていう使い方してる人を見るな。 -- 2010-10-02 (土) 16:31:45
  • AIMあると結構使えるみたいよ -- 2010-10-02 (土) 17:16:33
  • テスト時にぶっ飛んだ高評価してた奴らどこ行ったんだよ・・・ -- 2010-10-03 (日) 22:24:19
  • 手足L96→こいつのばら撒き 物陰にも隠れず突っ込んでくる分厄介だな -- 2010-10-04 (月) 02:45:04
  • 精神的ダメージはあると思ってる これが相手だとバスバス弾を入れられてペースが乱されやすい -- 2010-10-05 (火) 02:24:22
  • 一般しかわからないけど、少なくとも一般でみるSGの中で1番見ない気がする。やっぱり単発でやれないのが一般では痛い。 -- 2010-10-05 (火) 02:49:30
  • ↑4 韓国産だからまたキムチみたいなことにならないよう過度に動いてたんじゃないか -- 2010-10-05 (火) 12:43:56
  • ↑なんとも傍迷惑な話だな -- 2010-10-05 (火) 13:28:58
  • レティクルが開いてると着弾点がずれるみたい、浮いたときSGを撃ったように。微差だからコイツの距離も相まって気にする必要は殆どない -- 2010-10-05 (火) 15:21:40
  • ↑3 工作員かwまぁあんだけ強い言ってて現状の使用率見るとその線が濃いわな -- 2010-10-06 (水) 10:48:03
  • 新武器来るのか・・・55000pgが・・・くやしい -- 2010-10-06 (水) 13:33:14
  • この武器は中々強いけど、マガジンリロと重いのが欠点だわ -- 2010-10-06 (水) 13:41:48
  • 重いのが致命的な弱点だからこそうまくバランス取れてる感じだね これでレミとかM3クラスだったら間違いなくカオスになってた -- 2010-10-06 (水) 15:10:15
  • 個サバ以外じゃ乙武器だわ -- 2010-10-06 (水) 16:46:24
  • ビゾンさんに話題を持ってかれた今、使うと目立てる! -- 2010-10-08 (金) 14:25:16
  • これ使ってる人ありえないくらいみないな。 -- 2010-10-08 (金) 15:58:19
  • 至近距離でも当り所によってはなかなか沈まないで、自分が乙るっていう・・・ -- 2010-10-08 (金) 17:11:45
  • まえに3回くらい -- 2010-10-08 (金) 23:25:56
  • ↑すまんみすった。前に3回くらい連続で撃たれたが、ぜんぜんくらわなかった。当たり所が本当によくないと近距離でもだめだなこれは。 -- 2010-10-08 (金) 23:27:04
  • 実装から時間が経って、本当に使える人だけが持つようになってきたな。うまい人は数発で沈めにかかってくるからなぁ。 -- 2010-10-09 (土) 03:49:16
  • 連射速度速すぎててこれでピョンピョンバッタ撃ちできない;; -- 2010-10-09 (土) 10:38:45
  • ↑慣れるまでは近接後トリガー押しっぱなしで照準を相手に合わせるだけで、移動は普段通り?すればいいと思うよ -- 2010-10-09 (土) 10:54:12
  • 少しでも距離が離れると、散弾数の少なさも相まってレティクルの中央付近にはほとんど着弾しない。集弾比較の画像くらい撃ちまくれば結構寄ってるように見えるが、1射撃ごとの集弾はかなりスカスカ。とにかく距離を詰めるしかない。 -- 2010-10-10 (日) 10:14:26
  • レミントンの方が全然いいお -- 2010-10-10 (日) 18:41:58
  • スパス、レミも同様。中途半端な距離だと止まってる相手に当たらんとかザラ。 -- 2010-10-10 (日) 18:55:23
  • この武器M16以上に見ない気が・・・ -- 2010-10-10 (日) 23:49:02
  • M16はまだ当たればダメが入る。こいつはどうあがいてもダメが入らない。 -- 2010-10-11 (月) 01:40:07
  • まぁもう弱いのは結果としてでてるからね。これもって強いならベネリとかその辺もったほうがもっと強いだろうしな。個サバは別としてね。 -- 2010-10-11 (月) 02:11:37
  • 音好きだから買おうと思ったけどゆらいできた、やっぱベネリのほうが使いやすいのかね。 -- 2010-10-11 (月) 08:08:37
  • ここはSGとして使わない方向で一つ -- 2010-10-11 (月) 13:56:51
  • 命中強化さえ取れれば・・・ -- 2010-10-11 (月) 15:06:45
  • ビゾンのせいで完全に隠れてしもうたな・・・。 -- 2010-10-11 (月) 22:11:51
  • 運用方法が難しいな。個人戦には使いやすい。 -- 2010-10-13 (水) 08:18:03
  • ウィンチェ並みの集弾性があれば、まだ使えたのに -- 2010-10-13 (水) 08:22:32
  • エアボムで浮かせた相手を落ちるまでに倒しきれないという・・・。でも漁夫の利でキルできるから私は好きだ。 -- 2010-10-13 (水) 08:26:09
  • SG持ってなかったから最新のこれを買おうと思っていたけど、高価すぎて躊躇。後に実装されたビゾンを買ってしまった。一番新しい武器をとりあえず買ってみる層をほとんど取り込めなかったんじゃないだろうか。試験運用時、持参した試合ほぼ+取れたから気に入った銃ではあったのだけど。 -- 2010-10-13 (水) 09:09:19
  • 何気に反動がやばいなぁ -- 2010-10-13 (水) 10:49:41
  • ってか散弾式のARってのは駄目なのか? -- 2010-10-14 (木) 21:33:28
  • ↑…ごめん、言葉が足りないのか、意味が分からない -- 2010-10-14 (木) 23:23:58
  • 初めて中級で見たわ。つか使用者好きな杉w -- 2010-10-15 (金) 08:57:28
  • 誤字脱字が多いが大丈夫か? -- 2010-10-15 (金) 09:10:11
  • ↑1 「ARの形をした散弾銃はダメなのか?」という意味かと -- 2010-10-15 (金) 09:21:51
  • ↑2揚げ足取るのうまいな~ -- 2010-10-15 (金) 09:48:40
  • ↑1、2 ネタにマジになってるが、大丈夫か? -- 2010-10-15 (金) 09:54:11
  • 大丈夫だ、問題ない -- 2010-10-15 (金) 09:56:07
  • こんなに反応するとは思わなんだw -- 2010-10-15 (金) 11:01:21
  • 何やってんの君ら -- 2010-10-15 (金) 12:18:03
  • お前らみっともねえ -- 2010-10-15 (金) 13:34:41
  • 神は言っている、ここで口論をするべきでは無いと・・・。 -- 2010-10-15 (金) 14:54:41
  • ロマンになるほど米欄の民度が上がる法則 -- 2010-10-15 (金) 16:34:21
  • ARの形の散弾銃は割りとある、ビゾン作ってるイジェマッシ社サイガ12、フランキ社のスパス15(スパス12の後継) -- 2010-10-15 (金) 18:59:39
  • ↑2 やたらと強武器と主張する奴いないしな。昨今の100式、89式のコメ欄は鬼気迫るものを感じさせる・・・ -- 2010-10-15 (金) 20:15:33
  • テストの時が一番輝いてたねコレ -- 2010-10-16 (土) 03:04:02
  • 見た目がM16ににている。強さのポジジョンも似ているということか。 -- 2010-10-16 (土) 17:55:04
  • こいつの上位互換的存在はベネリかな -- 2010-10-16 (土) 19:37:05
  • 天敵がベネリ、スパスは倒せるのに -- 2010-10-17 (日) 20:57:00
  • それは相手が弱いだけ -- 2010-10-17 (日) 22:08:41
  • 使用者が少ない気がしますが、まだ頑張れる武器だと思っています。 -- 2010-10-18 (月) 15:24:02
  • たしかに滅法見なくなった -- 2010-10-19 (火) 03:27:09
  • こ、孔明の罠だな -- 2010-10-20 (水) 21:18:56
  • 完全な近距離専用SGなのに、PP-19に存在を喰われるとかどういうことなの・・・ -- 2010-10-21 (木) 03:09:05
  • USASは犠牲になったのだ・・・ -- 2010-10-21 (木) 05:40:20
  • 発射音が個性的で誰かが使ってたら すぐに わかるね。 良いのか・・・。悪いのか・・・。 -- 2010-10-21 (木) 07:38:51
  • 発射音を知らない俺に隙h(ry -- 2010-10-21 (木) 11:24:32
  • ↑2 L85に比べれば… -- 2010-10-21 (木) 14:15:21
  • まあ実際あんまり怖くないな。レミのいいエサ -- 2010-10-21 (木) 15:14:37
  • テスト版と同じ強さならそこそこ強いかな。すくなくともベネリよりは強い、連続当てでの奇襲向け。 -- 2010-10-23 (土) 10:32:00
  • 相手しててベネリは怖いけどこいつあんま怖くないんだよな・・・・ -- 2010-10-23 (土) 11:13:33
  • 怖くないけど死んでるというオチw -- 2010-10-23 (土) 11:23:37
  • 滅多にキルログを見ません -- 2010-10-24 (日) 11:05:51
  • ベネリよりも強いと思えるってことはまだベネリの怖さを知らないようだな・・・ 奴は2発決殺も可能な万能な子 こっちはただ連射できるだけの非力者なんだよ -- 2010-10-24 (日) 11:50:35
  • 弾無限と威力アップ取ったらえげつないわこれwwwヤバすぎるw -- 2010-10-24 (日) 15:00:17
  • 弾無限と威力アップとってえげつなくならん武器の方が少ないけどな -- 2010-10-24 (日) 15:07:08
  • ベネリやビゾンのコメランで散々な言われ様のウサスさんカワイソス・・・(´・ω・`) -- 2010-10-24 (日) 23:05:18
  • ↑2MP5SD6ですら凶悪になるしね -- 2010-10-25 (月) 00:35:25
  • ↑「すら」というのは適切ではないかと。AIMあるやつはサブミは凶悪 -- 2010-10-25 (月) 00:43:48
  • 決定力が無いから回復を使われる戦術だと使いにくい。デモリの後の削りにはかなり強い。 -- 2010-10-25 (月) 09:18:55
  • チム鯖とか個鯖とかの乱戦向きかな。 -- 2010-10-25 (月) 09:22:49
  • ↑3火力的に最底辺だしSD6すらで問題ないと思うぞ。AIMある人は何持たせても凶悪だし -- 2010-10-25 (月) 10:47:06
  • ↑瞬間的な火力は低いけど、3~5秒間なら連射出来る分低くないよ。 -- 2010-10-25 (月) 11:58:45
  • AIMあること前提なら高威力系数発で瞬殺だけどね! -- 2010-10-25 (月) 13:20:44
  • 結局数発撃つんだったらそんなに変わらないんじゃね? -- 2010-10-25 (月) 15:05:19
  • 計算上2秒以上なら低くないどころかSG最高の火力になるよ -- 2010-10-25 (月) 15:41:24
  • 確実に当てないといけない他のSGに比べると初心者向けなのかもね。 -- 2010-10-25 (月) 16:15:29
  • 威力低いのでただばらまいてたんじゃ削り役。Killを取りに行くにはやっぱり確実に当てる必要がある。 -- 2010-10-25 (月) 20:18:37
  • 追AIMがあるなら、凄まじい。レミよりこっちのほうがオススメ。まあワシは、弾の多さでレミから乗り換えた。AIM?うんまあ・・・ -- 2010-10-26 (火) 03:59:47
  • 結局、集弾性が悲惨なSMGって印象なんだよな・・・ 近距離で優位といえど他の武器でも似たように瞬殺が出来てしまうからなぁ -- 2010-10-26 (火) 07:09:53
  • せめて軽いとか集弾がいいとかあればなあ -- 2010-10-27 (水) 02:51:33
  • 集弾よくてこの連射とかドコの鬼畜武器だよ -- 2010-10-28 (木) 22:08:06
  • 軽さがレミとかM3くらいだったら強いんだろうけど・・・・運営も調整が苦労してるんだろうねぇ -- 2010-10-28 (木) 22:43:14
  • 個人差があるんだろうけど、随分と使いやすい。 -- 2010-10-28 (木) 22:43:48
  • MP18とかL85とか長所があるのか分からん武器よりはよっぽどマシだぜ・・・ -- 2010-10-28 (木) 23:26:19
  • 時たまドラグとおんなじ体感スピードに陥る。ホント、重いのが欠点だわ。 -- 2010-10-29 (金) 00:57:42
  • 相手がSPASとか別のSGで、一発でこっちが落ちなかったら次が早いUSASに分があるよ。 -- 2010-10-29 (金) 08:36:20
  • 弾を当てることだけにおいては優秀だから、被弾すると痛手な武器相手ならわからないかもしれない。グリースとか -- 2010-10-29 (金) 11:33:41
  • 実銃は約8キログラムあるという。 -- オタク? 2010-10-29 (金) 17:40:05
  • なんかダブルオーのスチールで無双してる人を見たな・・・ 中級でティナ使ってる時に見たんだが、敵のUSAS2発目には落とされて何も出来なかったわ・・・終始0デッドだったし -- 2010-10-29 (金) 19:35:45
  • 一般でもそんなやつ見たことないな。 -- 2010-10-30 (土) 02:24:47
  • 迎撃特化すれば確かにあり得ない話ではないが・・・USASそういう用途に向いてるのかな。 -- 2010-10-30 (土) 04:01:44
  • USASよく使うけど迎撃には向いてると思うよ -- 2010-10-30 (土) 09:51:17
  • 迎撃用か、考えた事なかったわ、突撃厨だが挑戦してくるー -- 2010-10-30 (土) 20:42:08
  • 京都オールドスラムだと凄まじく強い -- 2010-10-30 (土) 23:13:48
  • けどほとんどみかけない不思議(一般)京都とスラムでであったことがあるが、ぜんぜん脅威とは感じなかったな。こっちもSGだったからだろうけど。 -- 2010-10-31 (日) 02:28:48
  • 敵が油断する武器だなw -- 2010-10-31 (日) 22:38:29
  • 足が遅いから突撃よりは迎撃に向いてるよ。 -- 2010-11-01 (月) 10:01:06
  • 何がアレって高いんだよ -- 2010-11-01 (月) 20:14:25
  • ビゾンと同じ値段・・・ -- 2010-11-01 (月) 23:21:59
  • これ、浮かされてもヘアがあまり開かないんだぜ。そりゃ、火縄よりは開くけどさ。え?意味ない? -- 2010-11-03 (水) 00:16:18
  • 今日奇跡的に使ってる人見たぜ・・・ -- 2010-11-03 (水) 00:30:57
  • 連射と共にすぐ後ろを追いかけてくるこいつの恐怖は一体なんなんだ -- 2010-11-03 (水) 19:16:35
  • 使うとそうでもないけど相手が使ってると強く見える不思議 -- 2010-11-03 (水) 19:47:54
  • あーそれは言える。で、また使ってみると・・・あれ?? -- 2010-11-03 (水) 23:37:00
  • やっぱ変わってねぇ・・・ -- 2010-11-03 (水) 23:38:07
  • ウサスの長所は連射性能と散弾でほぼ確実にダメージが入る。つまり全員ウサスで一斉射撃すれば…負ける! -- 2010-11-04 (木) 01:19:49
  • ウサス持ってる人・・・・・個人戦でもあまり見なくなってきた -- 2010-11-04 (木) 02:00:20
  • ウ~・・・?ウサ?・・・ウ~・・ウザス! -- 2010-11-04 (木) 03:51:12
  • だいたいあってる -- 2010-11-04 (木) 05:49:13
  • SPASを一般で使うと-1の俺。こいつを使うとあら不思議。-10になりました。 -- 2010-11-04 (木) 15:22:12
  • これ何発当てれば倒せるんだよ・・ -- 2010-11-04 (木) 16:39:03
  • SGは追跡AIMじゃなくて瞬間を狙い撃つのが主、ウザスはただの散弾AR、何の武器使ってもレレレに幻惑されてフルオートする初級民にお勧め -- 2010-11-04 (木) 22:23:24
  • レミントン使えるんだけどコッチでもいけるかなぁ? -- 2010-11-05 (金) 03:57:28
  • レミと似てるようで似てない -- 2010-11-05 (金) 04:56:07
  • レミの軽さがごっそり無いから気をつけた方がいい -- 2010-11-05 (金) 07:30:42
  • ロマン武器集めてるんだがウィンチェとコレどっちがオススメかな? -- 2010-11-05 (金) 07:43:51
  • 見た目ならウィンチェ、能力ならウサス -- 2010-11-05 (金) 08:31:23
  • 使い方次第。これで前線?バカ言うんじゃないよ全く・・・ -- 2010-11-05 (金) 12:42:25
  • これに馴染んだら他武器が使えなくなってしまった・・・ -- 2010-11-05 (金) 15:25:59
  • 一風変わっていて面白い武器。 -- 2010-11-06 (土) 07:53:57
  • 面白いだけの武器 -- 2010-11-06 (土) 23:53:27
  • 面白いところあるか? -- 2010-11-07 (日) 00:04:36
  • あと一万PGでこいつが買えるぜ、さあどれだけ後悔させてくれるのか -- 2010-11-07 (日) 04:44:35
  • ↑弱くは無いよ初級の俺が使っても個サバでフラグとれる性能、一般行ってがんばっても中~下位だったが -- 2010-11-07 (日) 08:25:39
  • 個サバ古城でUSASはタイマンでも一人ならなんとか、HP減った相手は苦労せず一撃で倒せるから、他の試合形式より有利だと思う。そういう意味では古城向けなんだがいかんせんBizonが.... -- 2010-11-07 (日) 08:41:21
  • てかどの武器でも個人ならある程度は・・・まぁUSASだしな -- 2010-11-07 (日) 22:07:35
  • 火縄銃は・・・ -- 2010-11-09 (火) 02:57:15
  • 火縄は特殊狙えるようになれば中級古城くらいならフラグとれるぞ。。まぁどの武器でもだけど -- 2010-11-09 (火) 03:28:28
  • 久しぶりに使おうかな… -- 2010-11-09 (火) 09:12:18
  • そりゃどの武器でもフラグ取れる可能性くらいはあるわな -- 2010-11-09 (火) 09:33:00
  • あるだけで鉄板武器含めその他の銃より圧倒的に下がるわけで・・・。なおかつその日の調子によるわけで・・・ -- 2010-11-09 (火) 12:52:05
  • 結局フルオートできるといっても、ARやSMGの連射には劣るし、DPSが高いといっても9発の散弾がすべて当たる状況なんて限られてるからな。構想面だけが先行しちゃった残念銃。リアルでもゲームでも同じ運命とは悲しいものだ・・・ -- 2010-11-09 (火) 16:57:02
  • ショットガンが連射できるってだけで素敵。レミントン? -- 2010-11-10 (水) 11:11:58
  • 他の銃と真正面から戦うのは無謀  あとSGとしては致命的に足が遅い -- 2010-11-14 (日) 02:17:48
  • もう少し軽かったらレミントンから乗り換えるのにな・・ -- 2010-11-14 (日) 03:55:29
  • SG使いたいなら選ばない武器だね -- 2010-11-14 (日) 22:37:13
  • 弱くはないが活躍の場が他のSGよりかなり限られる武器 -- 2010-11-15 (月) 14:41:24
  • ほんと個鯖古城、爆破防御側のための武器だな。 -- 2010-11-15 (月) 18:15:09
  • 相手が使ってると、負ける気はしないが、近寄りたくない武器でもある。 -- 2010-11-16 (火) 00:02:44
  • ↑2爆破防御って・・爆破でSGすらそうそう見ないんだが・・ ロボは論外、ピラ農家でも結局ひとつの通路を塞げるかどうかってレベルじゃないか・・? -- 2010-11-19 (金) 10:46:08
  • 攻撃側なら爆弾解除の妨害はしやすそう -- 2010-11-19 (金) 12:10:29
  • 大体全滅させてから解除されるんだが・・ -- 2010-11-20 (土) 21:25:48
  • スチールで塗料の近くでこれをもってスタンバイ。HPが減っている相手に向かってプォンプォンと。 -- 2010-11-25 (木) 13:03:35
  • 敵に「ガッ!ガッ!ガッ!」って撃たれてびびってHPみたら3割も減ってなかったわー -- 2010-11-25 (木) 15:40:51
  • 昨日戦術きのこでこれ使って5/0だしたわ。弱くねえええええ -- 2010-11-26 (金) 07:58:31
  • そんなあんたならもっと狭いマップ行けば更に好成績だせるんじゃねぇ? -- 2010-11-26 (金) 08:10:05
  • ↑2 時と場合によるし常にその戦績が出せれば強い武器といえるだろうけどね。 -- 2010-11-26 (金) 09:09:14
  • これ相手にすると勝ててもモスモス削られるから精神的に苦手だわw -- 2010-11-26 (金) 09:30:50
  • ↑2 たまたまだとは思っているし、弱くないとは行ったけど強いとも思ってないよ。立ち回りマジ重要。 -- 2010-11-26 (金) 11:09:31
  • ↑どんな武器でも立ち回り次第だし、ぶっちゃけ劣化系武器以外は個性を生かした戦い方が出来れば、強いも弱いもないよ。俺もクラン戦、火縄で9/1出したことあるし、やりようによっちゃコイツは漁夫り武器として成績出せる。敵にも仲間にも嫌われやすいけどな。成績考えないんなら弾幕として援護って手もあるが。 -- 2010-11-27 (土) 23:55:50
  • ↑だから火縄は強い武器だと(ry より立ち回りが必須になる武器ってことだろう、、言わせんな恥ずかしい -- 2010-11-28 (日) 02:36:54
  • 性能差があるのだから強いも弱いもあるだろ?だから立ち回りを工夫する。しかしM16とか立ち回りでもどうしようもないのもあるわけで。 -- 2010-11-29 (月) 08:03:10
  • 何お前ら武器の性能だけで勝負したいの?そしたら迅速敏捷防御臭イラスゴキィ使ってM4L96持たせてればいいだけ。ほら、簡単でしょう? -- 2010-11-29 (月) 11:00:33
  • ↑誰かそんな事言ったか? USASで成果を出すなら考えて立ち回れって話だと思うが。 -- 2010-11-29 (月) 14:44:23
  • 強い弱いの議論は荒れるだけだろが 立ち回りをしっかりするとか曖昧すぎ もっと具体的に書けっつの -- 2010-11-30 (火) 01:02:46
  • いつか日の目浴びそうなオーラを出してる -- 2010-11-30 (火) 01:11:56
  • ↑2 立ち回りについて書いたらめっちゃ長くなるんだぜ・w・10行は超えるだろ 自分で考えて行動するならそれは全て立ち回りと言えるんだしさ、揚げ足取りでももっとしっかり書けっつの 前にも書いたんだけど、USASは主に味方との前線押し上げor近距離にならざるを得ない場所での迎撃が基本だと思う サブ中心で動き回れば何とか・・・って感じだた(´・ω・)自分にはこの武器は無理でしたムズイ -- 2010-11-30 (火) 03:00:52
  • 削り仲間のオート9をサブにしてみると案外行けたりしなくもないかもしれない -- 2010-11-30 (火) 06:31:10
  • 基本的に、ドラマとかの盛り上げ役みたいだよね。ミステリー物の死体役とか -- 2010-11-30 (火) 18:00:44
  • なんて言うんだっけ、お刺身の大根、細長いやつ -- 2010-11-30 (火) 19:33:41
  • バンドのドラムとかな。ドゥンドゥンドゥンwwwww -- 2010-11-30 (火) 21:28:05
  • 引き撃ちされると他のSG以上に厳しいので、ボムを有効活用して距離を詰めよう -- 2010-11-30 (火) 23:06:59
  • うさぎで一気に距離を詰めるのは面白いかもなぁ。こいつ足遅いから突撃しにくいし。 -- 2010-12-01 (水) 11:26:08
  • うざすってほどうざくないのがウケるw -- 2010-12-01 (水) 11:38:39
  • 強くないわりにはうざい。でも嫌いじゃない -- 2010-12-01 (水) 11:51:31
  • 間違った方向に進化したレミントンの、更に1歩先を行く存在 -- 2010-12-04 (土) 22:06:46
  • 味方チーム全員これでやってみたいのぅ -- 2010-12-05 (日) 02:39:16
  • チュンチュンゴッチュン、やべ!死ぬ・・・あれ半分以上残ってるwww -- 2010-12-05 (日) 11:42:50
  • なんか地味に強いような。バスバス当ててレティクルガバガバにしつつそのまま至近距離まで詰め寄られて即死なんだけど… -- 2010-12-05 (日) 13:48:32
  • まあSGだし距離つめたら強いわな 問題はその距離を詰められないことだから・・・ -- 2010-12-08 (水) 09:36:22
  • だから迎撃向きなんだって -- 2010-12-09 (木) 12:41:03
  • 弾無限と命中とったらやばいなこれ。強すぎた -- 2010-12-09 (木) 17:40:36
  • そんだけとったら何でも強いわ。レミントンも似てるしな -- 2010-12-10 (金) 02:30:38
  • ショットガンの命中は特殊。かつ、連射が効くショットガンだから強いっていいたいんだろ -- 2010-12-11 (土) 15:25:50
  • 簡易SRとしては驚異的な威力×連射速度バランスではあるかも知らんな -- 2010-12-11 (土) 20:09:36
  • 古城で驚異的な能力を発揮する銃 -- 2010-12-11 (土) 23:38:27
  • 古城やってみたが出会い頭で1発即死とはなかなか行かないのが辛い。ただSGにしてはリロードが早いのはいいかもしれん。大抵その前に殺されるが。 -- 2010-12-12 (日) 15:01:56
  • 全然もってる人みない -- 2010-12-13 (月) 03:33:17
  • この銃はたまに見るくらいでいいんだよ。皆BizonとかM4とか使ってればいいよ -- 2010-12-13 (月) 08:22:03
  • 命中とって調子こいてたら、4回連続で急所に入って耳がちぎれそうだった・・・・・・ -- 2010-12-14 (火) 02:12:36
  • 命中取ったらすげー脅威になりそう -- 2010-12-14 (火) 09:37:24
  • 命中取ったら他のSGより勝手が良いね。 -- 2010-12-14 (火) 10:58:05
  • 個人でnoodが調子こいて使ってる位でしか見たことないなぁ -- 2010-12-16 (木) 23:10:42
  • やらしぃ…/// -- 2010-12-16 (木) 23:18:42
  • 使う武器でnoob・・いやnoodなのか分かるなんて天才すぎるw -- 2010-12-16 (木) 23:31:32
  • 俺がnoobなんだよ言わせんなよ恥ずかしい -- 2010-12-16 (木) 23:36:19
  • noodだと・・・!?脱ごうじゃねーか!みよ!俺の肉体美とウサスのコラボを! -- 2010-12-17 (金) 00:59:58
  • かわいらしいポークビッ ショットシェルですね^^ -- 2010-12-17 (金) 02:17:12
  • アンケート結果で弱いと思ってる人が多いのに修正しなかった理由がわからん。修正の必要はないって書いたやつは万死に値する -- 2010-12-17 (金) 05:20:05
  • 逆に言えば、それなりに戦えなくもないネタ武器として完成したともいえる -- 2010-12-17 (金) 07:46:27
  • 無限発射取ったM70同様、命中取ってフィーバーする武器か -- 2010-12-17 (金) 09:41:31
  • うさす禁止部屋とかたまにあるんだけど嫌われてんの? キムチ開発だから? -- 2010-12-17 (金) 11:57:10
  • マイブームは裸でウサス持って「noodが調子こいてんじゃねーよ」って古城で遊ぶこと -- 2010-12-17 (金) 12:27:11
  • この武器はこれで完成品だっ!!  ビバ☆ネタ武器!!! -- 2010-12-17 (金) 15:28:40
  • 初めてSG類でディアブロ取った銃がこれだった・・・ -- 2010-12-17 (金) 16:15:38
  • ↑GJ -- 2010-12-17 (金) 21:15:24
  • 1対1の中~近距離戦になると、この銃には勝てない… -- 2010-12-18 (土) 05:00:41
  • PGやアイテム取っても弾回復しなくない? -- 2010-12-19 (日) 15:08:17
  • ↑7 その調子でM16禁止部屋とか作って欲しいもんだ -- 2010-12-19 (日) 15:58:13
  • 買ってみたけどなんか微妙 -- 2010-12-30 (木) 10:57:32
  • 地下鉄の狭い通路で威力を発揮する -- 2011-01-01 (土) 18:29:37
  • 高連射系、高威力系、SG、ドラゴン先生・・・同じ謳い文句を与えられる武器がどれだけあることだろう・・・ -- 2011-01-02 (日) 07:54:46
  • 強くはないけど、使ってて面白いかな -- 2011-01-02 (日) 13:56:57
  • 強くはないけど、使ってて面白いかな -- 2011-01-02 (日) 13:57:03
  • SGのくせに連射速いぶん隙がないように見えるから強くないのにうざいのか -- 2011-01-02 (日) 14:43:41
  • Saiga-12が来たらお払い箱になりそうな予感。 -- 2011-01-02 (日) 16:30:14
  • SaigaきたねwwUSASどうすんだろw -- 2011-01-05 (水) 14:11:38
  • P90・USASは犠牲となったのだ・・・ -- 2011-01-05 (水) 14:34:56
  • G36とTARと同じ関係ならあるいは・・・ -- 2011-01-05 (水) 14:37:47
  • 仮に見た目違いの同性能だったとしても、見た目で完全敗北してるからな…実銃の話ではなく3Dモデルの話で。 -- 2011-01-05 (水) 14:41:24
  • saiga12でウサス完全終了 -- 2011-01-05 (水) 15:16:43
  • M16「よう、ブラザー」 -- 2011-01-05 (水) 15:21:16
  • USAS・M16・USP・P90は完全終了 -- 2011-01-05 (水) 16:24:59
  • どれも戦えない事はないから、趣味使いは残るだろうね。 -- 2011-01-05 (水) 16:30:55
  • 見た目的にサイガに変えるわ。リサイクル逝きかな。散弾数が向こうの方が多いから別性能じゃね -- 2011-01-05 (水) 16:47:09
  • ただでさえUSAS人口少ないのにサイガ実装で・・・どうしてこうなった -- 2011-01-05 (水) 16:49:48
  • あえて俺はUSASを使い続けることにしよう。 上位互換、なにそれおいしいの? -- 2011-01-05 (水) 17:25:53
  • 逆に考えるんだ。サイガ実装でUSASに再び脚光が当たったと。USASでサイガを倒せばすごく楽しいと -- 2011-01-05 (水) 17:40:57
  • 10/40とSGでは最多。←変更よろ -- 2011-01-05 (水) 17:41:58
  • Saiga-12と同じだから並んで最多ってのにしといた -- 2011-01-05 (水) 17:55:21
  • P90「いよう、お疲れ、今日は飲みにいこうぜ」 -- 2011-01-05 (水) 17:56:39
  • これはリサイクルシステムで強化型、即ち20連ドラムマグ仕様が実装されるフラグ -- 2011-01-05 (水) 18:10:29
  • 20発でても間違いなくいらん。装弾数より威力をだな。 -- 2011-01-05 (水) 18:45:19
  • 何か一つ・・・何か一つだけでも性能が勝っていれば・・・ -- 2011-01-05 (水) 19:24:40
  • 弱い武器とか改造できねーかな。そんなシステム -- 2011-01-05 (水) 19:43:39
  • saigaなんてなかった。 10発はUSAS -- 2011-01-05 (水) 23:44:06
  • 20発ドラムマガジン実装こないと本当に葬式になるな・・・同情したんでちょっと使ってくる -- 2011-01-06 (木) 00:04:58
  • 両方とも***-12だから兄弟みたい -- 2011-01-06 (木) 00:06:01
  • SPASもだから三兄弟だな、長男と末っ子が優秀すぎて立場が無い次男・・・ -- 2011-01-06 (木) 00:22:21
  • ほ~たぁ~るの~ひ~か~ぁりぃ~ -- 2011-01-06 (木) 00:37:50
  • 連射速度はSG中最速を誇る。って一文。これは検証待ちってことね? -- 2011-01-06 (木) 03:22:22
  • 仮に最速でもSaigaに完璧に食われてる事実は変わらないだろうがな・・ -- 2011-01-06 (木) 11:30:38
  • 「ママ、どうして僕を生んだの?」 -- USAS? 2011-01-06 (木) 11:39:25
  • だが漢たちはsaigaを捨ててこれをもって戦場に出る・・・ -- 2011-01-06 (木) 12:17:30
  • 装弾数増やさないとっていってる人はUSASまともに使ったことがない人だと思うのだけどどうだろう。ショットガンで10発もあるのにそれ以上増えてもそんなかわらん。 -- 2011-01-06 (木) 12:32:58
  • 連射速度の部分wiki情報を反映しました -- 2011-01-06 (木) 12:43:57
  • 思うんだが、こいつはSaigaなくても他のショットガンに完全に埋もれてたし、ぶっちゃけSaigaでたところでかわらなくね? -- 2011-01-06 (木) 12:50:43
  • USASはサイガでて使用者チラホラ見るようになったww -- 2011-01-06 (木) 13:01:39
  • これまじでSaigaでなかったら話題にもならなかったよな・・・w -- 2011-01-06 (木) 13:03:43
  • Saiga使いが距離詰めるとUSASが強い距離でもあるから腕試しには持ってこい。 -- 2011-01-06 (木) 13:33:07
  • 昨日メンテ前に買ったのに、、 -- 2011-01-06 (木) 14:57:51
  • ↑3 確かにw 上位互換という敵が出てくれたおかげで一部のロマンチストとドMが振り向いた。 -- 2011-01-06 (木) 15:25:04
  • ↑8 性能的に云々だから弾数を増やせって意味じゃなくて、Saigaと違った特長出そうぜ、って意味で弾数案が出たと思うな。まぁ、この武器もトミーさんみたいに一部の紳士淑女が使っていくだろうけど。 -- 2011-01-06 (木) 15:28:04
  • どうせ誰も使ってなかった産廃なんだから上位が出ようがどうしようがいいじゃん -- 2011-01-06 (木) 16:20:20
  • まぁどう考えてもこじつけ。正直USASがーとかいってる人でUSAS愛用してる人なんてほとんどいないと思う。んでもってUSASno -- 2011-01-07 (金) 03:10:09
  • ↑すまん、USASを20発のドラムマガに~とかいってるので実際に20発になったとしても珍しさで買う人はいても愛用する人がいるとは思えん。そもそもSGでよほど少ないのは別としても標準くらいの装弾数あれば増えても変わらん。重要なのは威力なのだから。 -- 2011-01-07 (金) 03:12:32
  • +軽さはどうだ?MP40くらいありゃ増えるだろ -- 2011-01-07 (金) 03:35:57
  • 威力が低いってか集弾がもう少しよければ良かったような気はするが -- 2011-01-07 (金) 03:42:50
  • まあサイガが出た今、何でUSASなんて出したっていうのを運営に聞きたい。 -- 2011-01-07 (金) 05:45:37
  • 日本には人柱という文化がございまして・・ -- 2011-01-07 (金) 06:10:54
  • saigaと使い分けできるようにして欲しいな, -- 2011-01-07 (金) 06:22:46
  • 運営、開発「あーウサスは失敗だったなぁ。でも上方修正したら他の武器もって意見殺到して面倒そうだし・・・そうだ、新武器で出しちゃおう」 -- 2011-01-07 (金) 10:46:40
  • それはありえるかもな、ユーザーがこれだけ修正修正うるさいんじゃ下手に修正なんかすれば他もってなるしな。ただ、テストしてアンケとったときにユーザーの意見きいてればこんなことにはならなかった。 -- 2011-01-07 (金) 12:03:53
  • USAS結構いけると -- 2011-01-07 (金) 18:40:51
  • ↑ミス USAS結構いけると思うんだけどなぁ -- 2011-01-07 (金) 18:42:01
  • 「もぅダメダメじゃん」 -- 2011-01-07 (金) 20:19:09
  • 言われてる程弱くは無い、Saigaの下位だけど -- 2011-01-07 (金) 20:29:53
  • でもさ、テスト時の結果踏まえて強くしてたらUSASうぜえ強すぎ、他のSGの立場がないって荒れてたんじゃないの?USASが微妙すぎて使用者全然いない実績があったから同系列で強く出来たわけで、USASの死は無駄じゃなかったんだよ。 -- 2011-01-07 (金) 20:30:17
  • まぁ今となっては5万5000PGの価値は微妙ってことだな。レミと同じぐらいまで値下げ・・・はないか -- 2011-01-07 (金) 21:56:59
  • 値下げはないだろうね、過去に買った人達との不公平感どうこうって服からスキル抜かれた時と同じ理由を言われそう。ところで他武器と違ってUSASが好きだから使ってる人心当たりないんだけどいるのかな・・・ -- 2011-01-07 (金) 22:01:06
  • USASちゃんと使えば十分強かった、なぜ上位出したし・・・ -- 2011-01-07 (金) 23:59:14
  • Saiga出る前に個鯖で相手したら結構うざかった。買って俺TUEEEEしようと思ってたのに・・・ -- 2011-01-08 (土) 00:25:35
  • 新武器実装される度、下方修正必要なくらい強いって脊髄反射で騒ぐ厨が多いからなあ。USASもその犠牲になった感がある。 -- 2011-01-08 (土) 14:21:00
  • USASだって一応はやれる武器なのに、ほぼ全性能がUSASよりも上の武器が出りゃそりゃみんな騒ぐだろw -- 2011-01-08 (土) 14:31:46
  • 下方修正を叫んでるのの半分は釣りだろう。ビゾンもサイガもここ以外じゃ穏やかなもんだ -- 2011-01-08 (土) 14:33:11
  • 本気でそんな馬鹿なこと叫んでるなら、上方修正叫んだほうがまだ建設的 -- 2011-01-08 (土) 18:08:56
  • 上方も下方修正もすでにある強武器や弱武器がされないのにこれやサイガがされるわけがない。修正修正言ってる暇があるなら腕をあげよう。 -- 2011-01-09 (日) 00:01:45
  • むしろSaigaという上位武器が出たことによってUSASで戦う面白さが出たってもんよ -- 2011-01-09 (日) 14:23:08
  • 今までウサスさんなんて実質なかったことにされてたからな -- 2011-01-09 (日) 14:38:51
  • サイガが実装されてもUSASが好きだったからがんばってずっと使ってたら個人で連続で倒せなかったからディアブロではないが死なずに12キル出来た・・・、たとえサイガが居てもずっと使えばいつかきっと・・・。 -- 2011-01-10 (月) 15:38:53
  • P90と同じで、サイガが評価された結果こいつが再評価される可能性は十分あるな。まぁ下位互換であることに変わりはないが -- 2011-01-10 (月) 16:29:16
  • そこでもしSaigaの装弾数が半減とかに修正されたらUSASさんの1人勝ちじゃないか・・・USAS・・・恐ろしい子・・・っ -- 2011-01-10 (月) 22:55:34
  • 半分になってもうさすはないわ -- 2011-01-11 (火) 09:47:56
  • Saigaの装填数が7以下になればUSASさんが増える。それ以上ならUSASさんは存在しない過去となる。現状ならMP18より珍しい存在 -- 2011-01-11 (火) 12:18:22
  • ↑ MP18・火縄・USAS。そしてサブには大筒がデフォルトの自分はどうなってしまうんだ・・・・? -- 2011-01-11 (火) 12:24:06
  • ↑希少種だねよかったねがんばってね -- 2011-01-11 (火) 12:28:34
  • 天然記念物に認定 -- 2011-01-11 (火) 12:29:38
  • それでも俺はこいつを使い続ける! -- 2011-01-12 (水) 15:21:26
  • ヴァンでUSAS使いの俺は絶滅危惧種w -- 2011-01-13 (木) 17:28:09
  • 珍獣だな -- 2011-01-13 (木) 17:45:37
  • チュパカブヴァン -- 2011-01-14 (金) 12:16:16
  • 見た目が野暮ったいからね・・・面白SGとして -- 2011-01-14 (金) 22:51:05
  • 気づいた!USASのほうがSAIGA-12よりも射程が長い!・・・・・と思う・・・・微妙に・・・・?メーターでは・・・・・ -- 2011-01-15 (土) 19:29:26
  • ↑すいません。目の錯覚だったようです。周りのメータが低いから起こった現象です・・・・でも、めげるなUSAS! -- 2011-01-15 (土) 19:31:41
  • 個人的にはUSASよりも君を応援したい。しかしここまで完璧に食われてると葬式でも開いてやりたくなるな -- 2011-01-15 (土) 20:20:36
  • そうでもないぞ、USAS買ったけど全然使ってなかった人達が思い出して取り出してるから・・・いい刺激になったんだよ。少ない購入者の中のさらに一部だけだろうけどな・・・ -- 2011-01-15 (土) 20:26:56
  • ドッドンの手が伸びるバグ復活させれば使用者増えるだろ -- 2011-01-16 (日) 23:52:09
  • 薬莢の飛び出し方が結構カッコイイと思うんだけどね。まぁ自分に向かって飛び出してると違和感はんぱでないからあんまり見てないけど -- 2011-01-17 (月) 12:31:36
  • こんな下位互換を実装される三日前に買ってしまうとは・・・ -- 2011-01-18 (火) 00:01:02
  • リサイクルリサイクルっ!! -- 2011-01-18 (火) 04:07:29
  • 下位互換な上、移動遅いというまさにゴミ武器。 -- 2011-01-18 (火) 04:53:26
  • M16ですらM4と比較して(実戦で生きるかは別として)減衰開始距離が長いというデータ上の長所はあるのに、ウザスは短期間で一切の長所を奪われたからなぁ。リサイクルシステム実装後はぜひ値段を下げてやってほしいが・・・ -- 2011-01-18 (火) 06:51:21
  • 装弾数20発にしようぜ・・・。そうすればまだ差別化出来る。 -- 2011-01-18 (火) 09:25:09
  • 6万貯まったからちょっとロシア行ってくるわ -- 2011-01-18 (火) 18:18:10
  • ↑おまっ・・・ やめろ! -- 2011-01-18 (火) 19:02:55
  • USASが涙目になってるw -- 2011-01-18 (火) 19:04:45
  • ↑6 知ってるか?移動速度はSaigaと変わらないんだぜ? ・・・まぁどっちにしても散弾数の差から下位武器です本当にありがとうございました -- 2011-01-18 (火) 19:06:28
  • 本文中に「現在実装されているSGの中でも高価な部類。」とありますが修正した方がよろしいかと -- 2011-01-18 (火) 20:26:43
  • SGの中じゃ高価な部類だと思うが -- 2011-01-18 (火) 20:33:53
  • そこは合ってるから修正要らないよ。 -- 2011-01-18 (火) 20:37:12
  • リサイクル~♪ -- 2011-01-18 (火) 21:51:07
  • みんな~!♪リサイクルの準備はいいかな~?♪ -- 2011-01-18 (火) 21:53:49
  • こいつでサイガ持ち倒したときはスカっとする -- 2011-01-19 (水) 01:26:48
  • せめて差別化すべき。単なる下位互換はやめろよ・・・ -- 2011-01-19 (水) 08:11:33
  • Saiga持ちを倒すときの快感ときたらもう しかもそれ自体もそんな難しくないから簡単に快感が得られるっていうね。素敵だよUSAS。流石キムチの国からこんにちはしただけある。 -- 2011-01-19 (水) 08:24:30
  • USAS使ってたら「Saigaとかww」って言われた。キルログと銃声くらい掌握しておけよ・・・ -- 2011-01-21 (金) 12:48:07
  • 初級の遺跡で、デモリ投げながらウサスフルオートしてたらキックされた!シュ~~ト!! -- 2011-01-21 (金) 12:54:10
  • ↑2 今のPMはどうも中学生とか多いみたいだしねぇ。そういう子供たちはしょうがないさ・・・ しかしUSASのページのコメが進んでるのを見ると、Saiga実装も悪くなかった気がしてくるな -- 2011-01-21 (金) 13:33:06
  • ~~~~~~~生産終了~~~~~~~~ -- 2011-01-23 (日) 15:29:26
  • USASを例に挙げてsaiga叩く奴多いけど、saigaが実装されるまで存在すら無視されてたこいつが脚光を浴びたんだからいいじゃないかw -- 2011-01-23 (日) 16:51:00
  • ↑5掌握じゃなくて把握な。 キルログ掌握できたら怖いわ・・・ -- 2011-01-24 (月) 08:56:57
  • 完全なる下位互換だなw両方買って気分でUSASって感じ -- 2011-01-25 (火) 04:28:36
  • ↑7 USASとSaigaはキルログ見てもどちらか判断付かないプレイヤーが意外と多い 中級や一般で判断付かずのプレイヤー数人と話してみたけど どうやら判断付かない人はUSASとSaigaのキルログアイコンがほぼ同じに見えて脳内でどっちもSaigaと認識するみたい -- 2011-01-25 (火) 05:29:38
  • そこでUSASと認識しないのがまた悲しいね。ってかそんなに似てるか・・・?ほとんど見なくたって2.3回見たことあれば、形全然違うし判断つくと思うんだけどなぁ・・・ -- 2011-01-25 (火) 11:26:24
  • パッと見たら何使ってるかぐらいわかるはずだけどなぁ・・・拳銃でさえキルログじゃわかりづらいけど戦えば発射音でわかるのに、メインなんてそれ以上にわかりやすいんだし -- 2011-01-25 (火) 11:35:35
  • 武器を叩く子っていうのは自分以外のせいにしたい人種だから、とりあえず不愉快対象上位のを口に出してるだけと推測。連射SGってだけで判断している可能性も。とりあえずキルログは全く似てないですね。 -- 2011-01-25 (火) 11:41:51
  • ウサスなんて滅多に見ないし間違えられても不思議じゃないと思うが。てか皆キルログ気にしすぎだろ。チラチラ見ることはあっても、誰が何使ってるかとか一々確認するやつなんてクラン専くらいじゃね -- 2011-01-25 (火) 11:42:18
  • 使ってもSaigaと思われ、しかもSaigaの完全下位、ネタというほど弱くもなく、敵を倒せないこともない性能、連続キルしても「またSaigaかよ」・・・USASの存在価値なさすぎてワロタ -- 2011-01-25 (火) 11:48:23
  • 以前に雑賀12を使ってる人を見掛け、『雑賀12ですか?』と、雑賀12を余り見掛けない私は興味があったので悪意なき純粋な気持ちで尋ねた。『え~え~チート武器で済みませんでしたね、はい終了』と彼は応えた。私はただ……仲良く成りたかっただけなんだ……。仲良く……成りたかったんだ……orz -- 2011-01-25 (火) 14:57:12
  • なぜUSASのページで投稿したのかはさておき、それは話しかけた奴が自意識過剰なだけだ。 -- 2011-01-25 (火) 16:33:41
  • というか言うほどあれ升武器じゃないからな。最近の強武器を升って言う人はただ腕がないだけじゃない?それこそこの武器でSaigaに勝つことだって腕があれば可能だし、それが可能な時点で升じゃないしな。USASのコメント欄で失礼した。 -- 2011-01-25 (火) 16:40:10
  • ↑2 ×:話しかけた奴⇒○:話しかけられた奴 だと予想。 まさか散弾3発の差でここまで評価が変わるとはな・・・と思ったけどレミとSPASの関係と同じなのねこれ(レミ散弾9発、SPAS散弾12発。散弾1発の威力は同じ。) -- 2011-01-25 (火) 19:21:29
  • ついにリサイクルシステムが来るのか・・・USAS達涙目 -- 2011-01-25 (火) 20:15:18
  • USASをリサイクルに出そうかと思ってたけど・・・・・なんか心残りがあってなぁ・・・w -- 2011-01-26 (水) 00:13:14
  • 弾を20/40にすればリロード回数が減るから使い道が出てくるんだが・・・ -- 2011-01-26 (水) 14:23:01
  • 落ち着いて考えるんだ。リサイクルしても13CPだぞ。まさにごm(ry まじで何か差別化してくれよ運営 -- 2011-01-26 (水) 21:48:08
  • USASがゴミ △、リサイクルシステムがゴミ ◎。 -- 2011-01-26 (水) 21:52:20
  • それでも俺はUSASを使い続けるよ・・・ -- 2011-01-27 (木) 17:37:34
  • +5000PG払ってsaigaと交換キャンペーンきたー -- 2011-01-27 (木) 18:57:48
  • ↑ソースは? -- 2011-01-27 (木) 19:02:27
  • ↑4つまりUSASは救いようがない、と・・・ -- 2011-01-27 (木) 19:17:03
  • +50000PG払ってサイガと交換ならあり得そうで怖いw -- 2011-01-27 (木) 19:20:16
  • 今更なんだけど、この「なぜかドッドンが撃つと腕が伸びる現象」っていうやつ画像無いのかな?無性に見たくなった -- 2011-01-28 (金) 17:35:18
  • すぐ見たいならgoogleの画像検索で出るだろ usas 手が伸びる で見つかったけども -- 2011-01-28 (金) 18:46:35
  • ニコニコにもある -- 2011-01-28 (金) 20:27:20
  • あ、まじだ・・ググレカスだったなすまん そしてワロタww -- 2011-01-31 (月) 17:18:22
  • USASで十分だ。Saigaとか・・・ちくしょう・・・ -- 2011-02-07 (月) 11:10:32
  • http://www.paperman.jp/com_ssview.aspx?page=0&seq=2017ドッドン画面 -- 2011-02-07 (月) 12:29:18
  • 愛銃にするならSaigaよりウサス。 -- 2011-02-07 (月) 15:06:38
  • 別にウサスもサイガもそんな変わらんだろ。サイガで敵をバッタバッタ倒せるようなやつはこれ持っても同じように倒せるし。SGとかやることどれも変わらないと思うんだけれども。出来る限り近付いてズドン -- 2011-02-07 (月) 15:53:52
  • 面白変態SG欲しいから買って楽しいけど、ガチ武器として買った奴いないっしょ -- 2011-02-07 (月) 16:03:22
  • 出た時は古城最強候補の一つだったのだよ。後からの認識だとそうなるだろうけどな -- 2011-02-07 (月) 16:05:56
  • ↑2 Saigaが出る前にガチ武器で買ったよ。ただSaiga持って突入してその鈍足で蜂の巣にされてる人を見ると、USASさんは行動を自重でき慎重になれて良い。 -- 2011-02-07 (月) 16:39:03
  • お試し配付時は一部にヨイショされてたけど、その時からネタ武器扱いだったとし、SGの中でも下位扱いだったと記憶してる。アンケート結果見ればわかるけど。 -- 2011-02-07 (月) 18:40:23
  • あまり人と同じ武器を使いたくない!って人にはオススメ出来るな。この間初めて見たけど、なんかかっこよかった。 -- 2011-02-07 (月) 18:59:45
  • USAS使い慣れてる人はかなり強いよなぁ。性能的には大したことないのに・・・ -- 2011-02-07 (月) 19:06:38
  • 見た目でUSAS12かSaiga12って聞かれたら間違いなくUSAS12 -- 2011-02-10 (木) 15:29:48
  • パタパタするのが可愛い -- 2011-02-10 (木) 17:35:51
  • 20連ドラムにしてもらえればな・・・戦術とかで持久戦しやすいのに。 -- 2011-02-16 (水) 11:04:32
  • サイガと比べて大きな差と言えば、エアで浮かされてるときにまだ狙ったところに飛ぶ可能性がある所だね。サイガで浮いたときと比べると明らかに精度が上。…結局当たらないことも多いけど。 -- 2011-02-16 (水) 12:11:18
  • ↑そうなると安さだけがアドバンテージって説明は違ってくるな…
    WINとか火縄も浮いたときの精度低下の少なさがアドバンテージになってるわけだし
    といっても確実に飛ぶわけじゃないし、しかし散弾だから当たりやすいし…難しい -- 2011-02-16 (水) 12:18:04
  • 確かにUSASだと敵と一緒に浮かされたときに倒せる事あるな。 -- 2011-02-16 (水) 17:24:00
  • 敵と一緒に浮かされた時はサイガでも結構倒せる。浮かした相手に当たる事は稀だけれど。USASのほうが明らかに上なら検証して貰ったほうがいいかもしれないけど、現実問題としてアドバンテージって言える内容じゃないよね、、、 -- 2011-02-16 (水) 17:37:01
  • 20ドラムマガジンだったらサイガとも区別が付いて使用者も居たんだろうなぁ・・・ -- 2011-02-18 (金) 15:47:40
  • 夢は見ない方がいいのさ -- 2011-02-19 (土) 23:02:31
  • 夢を見て運営に要望を出してみるか。 -- 2011-02-23 (水) 10:34:17
  • M9の変更見る限り夢とも言い切れなくなってきたぞ・・・ -- 2011-02-23 (水) 14:00:49
  • ケモナーの方々USAS-12を戦場のお供に! -- 2011-02-25 (金) 17:22:08
  • 久しぶりに使ったが、若干芋気味にプレイする分には結構強いな。まぁ、SGで芋ってどうなのよって自分でも思うけど -- 2011-02-25 (金) 18:04:00
  • サブにコンテンダーさんを持てばまだ・・・ -- 2011-02-25 (金) 20:47:34
  • むしろDBを一発見舞ってからこいつで削り落とすとか? -- 2011-02-26 (土) 00:42:00
  • サイガ禁止部屋に持っていったら怒られた USASさんとサイガ一緒にすんな! -- 2011-02-28 (月) 03:20:02
  • ↑運用方法が似てるから間違われたんじゃね? -- 2011-02-28 (月) 03:40:25
  • 芋SGは戦術なら問題ない。チム鯖だと邪魔になるけど -- 2011-02-28 (月) 11:27:12
  • というより、味方も一緒に芋るなら問題ない の方が正しいかな -- 2011-02-28 (月) 11:27:55
  • というより、味方も一緒に芋るから問題ない の方が正しいと思うんです -- 2011-02-28 (月) 18:32:50
  • デモ禁部屋立てて芋SGしてるアホには味方でもエアぶつけちゃる -- 2011-02-28 (月) 18:46:37
  • 使用者が減った今、サイガと間違われるのも無理ない。突撃銃っぽいキルログアイコンもやや似てる。サイガ禁止部屋では「USAS使います」と言うと無難。 -- 2011-03-06 (日) 17:06:39
  • かなり独特なキルログだと思うけどなぁ -- 2011-03-06 (日) 17:24:18
  • 連射してくるSGに殺される→強すぎ禁止部屋!の論理だとレミントンすらサイガと思われる可能性がw いろいろな意味でその手のローカル部屋は避けたほうがいいと思うけどね。 -- 2011-03-06 (日) 18:08:15
  • 誰もうさすさんのキルログなんか覚えてねぇっちゅうね・・・その結果、すごい連射のSGにやられた!→サイガだ!! -- 2011-03-06 (日) 19:23:47
  • そうか?音がかなり違ってキルログもけっこう独特だから普通間違えないけどな -- 2011-03-06 (日) 19:26:36
  • 普通間違えないも何も大抵の人は「ごめん何それ?」状態 -- 2011-03-06 (日) 19:36:36
  • だからこそ使う価値がある -- 2011-03-06 (日) 19:45:04
  • せっかくUSAS使って倒した結果が「またサイガかよ」といわれる悲劇 -- 2011-03-07 (月) 18:25:46
  • サイガと違ってこっちはフルオートなんだから連射速度を倍にすべき -- 2011-03-07 (月) 18:37:11
  • 15発でいいからドラムマガジンがほしい -- 2011-03-07 (月) 18:38:34
  • ↑3無限ループに入っちまったな・・・ -- 2011-03-07 (月) 20:20:48
  • もうBFから武器を取るのはやめて欲しいと思うww -- 2011-03-07 (月) 20:47:01
  • 雑賀はAK基盤。キルマークちゃんと見た方がいいって指摘すればいいと思う。 -- 2011-03-11 (金) 21:49:30
  • というか結局、自分がやられるから文句言うんだね。USASなんて前は使用者を見ないくらいだったのに、それに負けたから文句って…。そんな人のチャットは見るだけ時間の無駄だよ -- 2011-03-11 (金) 21:56:17
  • まぁ煽りには反応しないのが一番 -- 2011-03-11 (金) 21:59:41
  • 『文句言う前に買えばいいじゃない』これ魔法の言葉 -- 2011-03-11 (金) 23:08:04
  • 最近思ったがこれも一種のNSWだよな これ使い出してから拳銃当てられなくなった -- 2011-03-22 (火) 13:31:34
  • ↑でもない、当て方と狙いの定め方が全然違うだけ。USASガチで使うと一戦終わるだけで酔うし疲れ果てるよ・・・ -- 2011-03-22 (火) 13:42:57
  • 必要なエイミング技術はサイガも大差ないのにな -- 2011-03-22 (火) 20:46:14
  • というかNSWであろうと立ち回りは本人の問題。 -- 2011-03-22 (火) 20:56:13
  • ありがとうさす ごめんなさいが -- 2011-03-22 (火) 22:19:08
  • ありがとうーじー ごめんなさいらす -- 2011-03-22 (火) 22:55:38
  • 調子に乗ったサイガマンを倒したときのしてやったり感 -- 2011-03-25 (金) 01:48:51
  • 相手にしていて何使ってるのかよく分からんのもUSAS 「いててt・・・あれ体力まだ50あるwwwUSASかwww」みたいな事多々 -- 2011-03-25 (金) 09:57:43
  • この武器のみ、メチャクチャ3D酔いする・・・。他の武器では酔わないのだが・・・ -- 2011-03-25 (金) 10:57:21
  • ↑2あるある -- 2011-03-25 (金) 11:01:37
  • 一般でテリシアのusas使いがいたんだが、やべえ強かったわ、1対3でガツガツキルとるし中距離でも当てるしなんかコツみたいなのあんの?? -- 2011-03-25 (金) 16:54:34
  • AIM、散弾のバラけかたを熟知してるくらいかね。これはNSWじゃないからやっぱ上手い人が使うと中々厄介だよ -- 2011-03-25 (金) 17:04:17
  • どんな銃使っててもAIMは重要だよね -- 2011-03-25 (金) 21:30:35
  • これって浮いてても連射すれば結構当たって申し訳なくなる -- 2011-03-26 (土) 18:54:09
  • 20発マグだったらな。ドラムはまだか!? -- 2011-04-01 (金) 23:08:05
  • これでディアブロ出した! 押しっぱなしじゃなくて1発ずつタイミングよく押すとよく当たるのは気のせい? -- 2011-04-06 (水) 02:27:04
  • 反動あるし、そもそも敵の急所に合った瞬間に撃てたほうがいい -- 2011-04-06 (水) 02:32:25
  • 一発ずつタイミングよく押すのがいい場合と、フルオートのほうがいい場合はあるね。相手が集団だったらフルオートで突っ込んで後ろから仲間にARで援護してもらえば良い -- 2011-04-07 (木) 08:35:51
  • Saigaよりも散弾が少ない分、多く当てるなり、近距離で当てるなり、工夫すれば十分使える。 -- 2011-04-07 (木) 08:37:06
  • 使用者もちょっとは増えるか? -- 2011-04-08 (金) 17:24:35
  • 使ってみてこれでも十分強いのに、サイガいらんだろと思った。 -- 2011-04-08 (金) 18:29:15
  • リロードが比較的早いと感じたな。 そういや初級だがみんなーでトップだけ+なのに私だけこれで空気読めずに+13とか出したことあるな。 -- 2011-04-08 (金) 18:47:02
  • テストの時点で微妙って評価が多く、実装後はなかったこと扱いされてたけどな。修正すると他の武器でも修正しろってなるのが怖いからウサスとは別に強化版実装しましたって印象。ウサス自体がテスト版であり、サイガの登場で皮肉にも認知度が上がりましたとさ。 -- 2011-04-08 (金) 19:04:55
  • 今まで使われもしてなかった武器を引き合いに出して「ウサスで十分」とか言ってると…。 -- 2011-04-08 (金) 22:14:19
  • 安くするか20連マガジンに修正されたら使う人増えるだろうなー -- 2011-04-09 (土) 03:44:22
  • 見向きもされてなかったのにサイガを叩く口実にこいつの名前を口にする人が一時増えた。出汁に使ってるだけなのがバレてすぐにまた名前見なくなったけど -- 2011-04-09 (土) 05:53:04
  • 初級鯖ではNSW 上級鯖じゃ完全にネタ武器     だったけど今はどう -- 2011-04-09 (土) 08:50:40
  • ウサス使うなら、ウサスと同じ立ち回りでサイガ使った方が大抵成績良くなるからねぇ。 -- 2011-04-09 (土) 10:15:18
  • 十分強いけどサイガと違ってためらわず使える -- 2011-04-09 (土) 17:09:22
  • どんなゴミクズかと思ってたけど、中々使えるじゃん -- 2011-04-09 (土) 21:53:23
  • だがこれに5.5万かけられるかと問われると・・・? -- 2011-04-09 (土) 22:07:27
  • ↑ないな。もすこし頑張ればこれより少し性能が上なのが買えるわけだし -- 2011-04-09 (土) 22:15:17
  • 20連マガジンになったら絶対買う!・・・と思う -- 2011-04-10 (日) 00:01:22
  • 上位互換が出ようが元からなかったこと扱いのこいつに隙はなかった -- 2011-04-10 (日) 08:15:04
  • 見た目は凄く好きなんだけどな -- 2011-04-11 (月) 09:38:05
  • 1日レンタルもらったんで使ってみたけど、連射はいいけど威力無さ過ぎw -- 2011-04-11 (月) 12:30:42
  • これってサイガよりも性能がいいとこってある? -- 2011-04-11 (月) 15:49:10
  • 反動が少ないらしいが、単に連射がSaigaより遅いからで性能が良いとは言いがたい。 -- 2011-04-11 (月) 17:09:06
  • なるほど・・・ほぼ完全に下位互換なのね; ってかかいてる途中で地震きたwwwwwたすけてwwwww -- 2011-04-11 (月) 17:18:12
  • 6弱か……御愁傷様。 -- 2011-04-11 (月) 17:46:32
  • (USASを使った)自分は二度と初級に戻れなかった。中級と一般の間の力な自分はKD1.1を永久にさ迷うのだ。そして死にたいと思ってもBANされるので自分はペーパーマンをやめた。 -- 2011-04-11 (月) 19:27:34
  • ↑2 Saigaが強武器というだけで、USASが特別弱いわけじゃない。 -- 2011-04-11 (月) 19:39:10
  • 散弾数最小、威力最小、移動速度もSGで一番ひくいから強すぎってほどじゃないと思うんだけど、サイガはなんで散弾数最多なの・・ -- 2011-04-11 (月) 20:17:10
  • 所詮はSGの中での優劣だし -- 2011-04-11 (月) 20:28:55
  • 6弱って震度の話か。6つの弱武器の中の一つってことかと思ったぜぇ・・・ -- 2011-04-12 (火) 09:12:50
  • ↑2 それでも近距離にめちゃ強い武器なのは変わらないと思うよ・・・ USASもあと1発でも散弾数が多ければ・・・ -- 2011-04-12 (火) 14:40:54
  • ↑2 6弱っていうと、USAS、MP18、SD6、M16、先生、火縄あたりが思い浮かぶ -- 2011-04-12 (火) 15:26:05
  • ↑USASよりはレミントンとかウィンチェのほうが。 -- 2011-04-12 (火) 15:40:52
  • レミは分かるがウィンチェは一定の地位を確立してる印象 -- 2011-04-12 (火) 15:46:44
  • ウィンチェは移動速度と集弾性にすぐれていすから、他とはちがいが出るからね -- 2011-04-13 (水) 16:47:06
  • USASは弾数は今のままでもいいけどダメージが1多ければSaigaと差別化出来たのに。 -- 2011-04-15 (金) 09:10:22
  • 火縄がそこに入るとかないわ・・・そもそもなんで6なの?どうせ最初は1弱とかだったけど俺の武器も入れろ俺の武器も入れろとかやってて増えていったんだろうけど -- 2011-04-15 (金) 12:53:20
  • コメント書いてる途中に地震あったわ→震度6弱かー→6弱って弱い武器6つかと思った→弱武器6つっていったらコイツらじゃね→なんで6なの? という流れ。           気になるなら憶測書き込むよりログ見ろよ… -- 2011-04-15 (金) 14:45:25
  • 火縄は弱武器じゃない(キリッ)って言ってる人は、使ってみてから言いなさい -- 2011-04-26 (火) 19:03:03
  • ↑決して弱装備ではないよ。 ストッピングの練習にもなるし、うまい人が持つと被弾率の低さもあってまじ怖い・・・。 火縄自体見かけるのが珍しいけれども -- 2011-04-26 (火) 19:14:44
  • まぁ火縄銃ってシビアにエイミングを求められる武器だろうしね。当てられる人と当てられない人で使用感はスッパリ分かれるだろうな -- 2011-04-26 (火) 22:50:34
  • サイガもいいがこいつもいい。…が、フルオートショットガンならもっと有名なAA-12があるだろうに…開発が韓国だから自国の武器を出したかったのだろうか -- 2011-04-26 (火) 23:47:00
  • 開発はがめぽの中にある開発会社じゃなかったか…? -- 2011-04-26 (火) 23:50:12
  • 開発は韓国だと思ってたんだがな。ちなみに「フルオートショットガン」でググるとAA-12かサイガが出てくる。あえてUSASを出す理由が分からんが… -- 2011-04-27 (水) 23:25:37
  • USAS12は一昔前までは一応知名度はあったほうの銃だよ -- 2011-04-28 (木) 00:10:58
  • サイガの劣化版USAS!w -- 2011-05-06 (金) 11:07:27
  • 別ゲーでこれを好きになった…。saiga?  (゜ー゜ )ノ⌒゜□ ポイ -- BFBC2から? 2011-05-08 (日) 01:20:42
  • ↑10 あたりのコメに吹いたwwwwwwwwwwここはPMWikiですよ?wwwwww -- 2011-05-12 (木) 15:00:31
  • テラブーメラン -- 2011-05-12 (木) 15:32:24
  • これ買ってみたけど微妙だな、パラサイトイブじゃあんなに強かったのに、ドラムマガジン付けてくれ -- 2011-05-19 (木) 18:57:45
  • 厚紙ハヤテ、HP100、遠距離でこいつから即死させられたんだが・・・ -- 2011-05-27 (金) 21:01:56
  • ちなみにアイテム戦 -- 2011-05-27 (金) 21:16:28
  • 遠距離ってのがどのぐらいの距離か知らんがアイテム戦なら威力強化と命中でもとってたんだろ -- 2011-05-27 (金) 21:46:09
  • どのSGでも命中強化さえあれば強いよな -- 2011-05-27 (金) 23:20:15
  • ドラムマガジンで20発なら個性あって面白い武器になれたんだがなぁw -- 2011-05-27 (金) 23:22:08
  • Saigaを使うと叩かれ、USASを使うと舐めプレイと言われる。勘弁してくれ。 -- 2011-06-07 (火) 10:09:03
  • ウサス使って実力で黙らせれば -- 2011-06-07 (火) 10:20:33
  • そうだ・・・ウサスはサイガより威力は低いがドラムマガジンでサイガより装弾数が多いって設定にしたらどうかね?(装弾数20発) -- 2011-06-11 (土) 19:44:19
  • 課金ウサス出たな・・・性能知ってるやつで買うヤツいるのか・・・?新規の課金厨くらいだろwww -- 2011-06-19 (日) 06:30:44
  • 躊躇なく課金USAS買ったわ。ちなみにパチcashの大当たりが金AK47のころから課金してる重課金厨である -- 2011-06-19 (日) 06:50:07
  • どうでもいいです。 -- 2011-06-19 (日) 07:44:39
  • 昔のお笑い芸人思い出した -- 2011-06-19 (日) 09:46:58
  • 課金ウサス購入かなり悩んでるんだが…。N2Cでサイガ禁止だから代わりとしてプレゼント使ったんだが、現SGの中でも比較的強いキガス…まあ、つっても接戦だけど。連射早いし、しゃがみ入れれば2~3発で落ちる、サイガなかったらコレ使うレベルなんだが…。本当にウサスって弱いの?少なくともコメ欄ほど酷評される性能じゃない気がするんだけど… -- 2011-06-19 (日) 20:44:12
  • 実装当時まだSGは威力ありきって風潮だったからな。どうせ2発かかるなら連射速い方が強くね?ってなったのは割と最近のことだと思う -- 2011-06-19 (日) 21:50:44
  • だけどやっぱり威力低すぎてな・・・京都の横道みたいな狭さならまだイケるけど、少しでも遠くから撃つと途端に弱くなる。しかも重いから融通の利かない武器ではあるかな。少なくともM3やSPASのが使えるかと。でもまぁ戦えない武器ではない。レミみたいなもん。 -- 2011-06-19 (日) 21:57:57
  • この武器使ったらバンバンキルできるんだけど。USASももっと輝けるはず -- 2011-06-22 (水) 22:25:17
  • なんか6/22のアプデ後にステータスが大幅に変わったんだがw -- 2011-06-22 (水) 23:19:59
  • 公式のアップデート情報ぐらい読もうぜ -- 2011-06-22 (水) 23:56:20
  • 早く金ウサス出ないかな~メッチャほしいw -- 2011-06-28 (火) 16:43:01
  • ウサス弱くはないんだけどこれ使うならサイガ使うわ・・・ 完全上位互換があるから本当に好きなやつ以外つかわないだろ -- 2011-07-01 (金) 05:45:57
  • ↑同意、サイガ出るまでは愛銃でした -- 2011-07-06 (水) 08:50:12
  • せっかくサイガ買ったのに、「サイガかよ・・・」「サイガ乙」とか言われたからウサス使ったら何も言われない+サイガより強く感じる。 サイガ、クーポン行きww -- 2011-07-08 (金) 05:31:23
  • SGの中で最低の威力に最低の散弾数だぞ? -- 2011-07-08 (金) 06:48:43
  • 最低威力はいいとして、最低散弾数ってのは納得いかない -- 2011-07-08 (金) 07:04:36
  • 最低散弾数のはずなんだけど? -- 2011-07-08 (金) 07:29:05
  • いや、だから威力低くてもいいから当てやすさとして最低散弾数の現状を改善してほしい ってだけだよ -- 2011-07-08 (金) 07:43:33
  • 増やしたらサイガのダミーになるだけじゃないか -- 2011-07-08 (金) 08:16:56
  • ウサスとサイガの違いって散弾が3つ増えたってのだけなの? -- 2011-07-08 (金) 11:52:32
  • 違う。威力が若干向上(WINCHESTER同等) -- 2011-07-08 (金) 11:54:04
  • 何一つサイガに勝てないのは流石にひどい。運営はこの武器に恨みでもあるのか -- 2011-07-08 (金) 12:07:18
  • 散弾が3つ増えたこと以外はほとんど変わらないね -- 2011-07-08 (金) 14:00:01
  • だね。散弾1つ1つの威力は変わってない -- 2011-07-08 (金) 17:39:59
  • 集弾性をもうちょい上げれば中々使いやすい武器になりそう。 -- 2011-07-08 (金) 18:56:58
  • 威力を一段階あげてくれ -- 2011-07-08 (金) 20:00:35
  • 一段階上げたところで総威力87.75だからなぁ・・・サイガがいる手前三段階上げても良さそうに思える -- 2011-07-08 (金) 20:23:27
  • 結局それでもSaigaと同じじゃなぁ・・・20発装填のドラムマガジンになれば全て解決なんだが。 -- 2011-07-08 (金) 20:46:16
  • ちなみに三段階上げても合計101.25でサイガの合計には届きません。四段階上げてやっとトントン。まぁそれでもサイガが強すぎるとは思わんけど -- 2011-07-08 (金) 20:52:08
  • 自分の持ち味を活かして戦えってポップさんが言ってた -- 2011-07-08 (金) 20:54:12
  • というか5000PGの差がすごいな。四段階あげてトントンだったとは・・・このさい威力ではなくて移動速度や装填速度でサイガと差別化したいね -- 2011-07-08 (金) 21:19:58
  • というか、やはりサイガの装弾数を落とすべきだと思う。他のショットガンでも7~8発でしょ。火力の低いUSASは10発のままで良いけどサイガは5発でいいよ・・・ -- 2011-07-11 (月) 09:35:54
  • サイガでやっと近距離強いって扱いなのにサイガの性能落としたらSGお終いですぜ・・・? -- 2011-07-11 (月) 13:18:34
  • ↑2確かに威力が高くフルオート可能+装弾数が10だもんな、ポンプアクションは威力がかなり高い代わりに装弾数が8発とか7発とか -- 2011-07-12 (火) 19:39:45
  • サイガの装弾数落とすよりもウサスの装弾数を上げた方が良いわなぁ -- 2011-07-12 (火) 20:42:52
  • おい、みんなこれは今回のLv制限武器の実装のおかげでUSASさんのドラムマガジンが出る可能性がかなり高いですぜ。後はbizonに喰われたP90もリベンジしてきそうっすな。 -- 2011-07-14 (木) 12:17:25
  • そうだね。修正じゃなく新武器として出さないとお金落ちないもんね -- 2011-07-20 (水) 17:12:12
  • サイガでやっと近距離強いってのはないわ。近距離強すぎるの間違いだろ。近距離強いってのは精精ベネリくらい -- 2011-07-20 (水) 17:13:56
  • ベネリで辛うじてなんとかってレベル。それ以下のSGは実際のところSMGはおろかARにすら食われてる日常 -- 2011-07-20 (水) 17:34:39
  • 一撃で確実に殺せる距離がもっと遠ければな -- 2011-07-20 (水) 19:12:57
  • いや違う 近距離一撃で落ちないほどに硬いのが問題であり、距離減衰を下手に伸ばせば壊れ性能・・・というか運ゲ率が上がるだけだ DB並みの近距離特化が欲しい -- 2011-07-20 (水) 20:14:51
  • DBをメインにして持ち替えの速いベネリをサブとして運用すれば・・・そんなことするよりサイガ持ったほうが強いか -- 2011-07-20 (水) 20:20:16
  • だめだ、サイガ持つと「サイガ乙」って言われる;; -- 2011-07-23 (土) 16:05:29
  • ウサス乙とは言われない不思議 -- 2011-07-23 (土) 17:03:08
  • そんな怖くないからじゃない?威力はSGの中でも頭一つ分低いし -- 2011-07-23 (土) 22:15:42
  • 個人的にはUSAS-12の方がいい、なんか使いやすい、「ウサス乙」とか言われない。 -- 2011-07-24 (日) 12:37:42
  • USASのリロード音は好き -- 2011-07-25 (月) 22:05:09
  • 射程だけは勝ってるな・・・・、しかしUSASも負けてられないZE!俺の永遠の相棒、USAS-12!!! -- 2011-08-01 (月) 12:21:52
  • 君もか・・・私もUSASを愛用してるよ、サイガは使いにくいからねぇ、しかも暴言いわれるし。 -- 2011-08-04 (木) 19:03:25
  • サイガ乙ってうらやましいだけ・・・なんでもないっす -- 2011-08-05 (金) 13:33:34
  • ↑のコメを見てサイガ売ってUSAS-12買ったわ、何この使いやすさ!!サイガ使ってた俺が馬鹿だったよ。 -- 2011-08-05 (金) 17:44:43
  • サイガの散弾数が3減っただけだしな! -- 2011-08-05 (金) 17:50:28
  • ↑知らんかった!!そんだったんだ!!! でもまだ糞サイガの弱点がわからない・・・遠距離でもけっこう食らうし・・・どうすればいいんだ!!! -- 2011-08-05 (金) 18:14:20
  • ↑所詮SGだしSRとARの距離の間で戦えば? -- 2011-08-05 (金) 21:45:54
  • ウサスでサイガ倒したいならとにかくやられる前にやるしかないのう。SG同士の戦いなんて基本的に潰し合いなんだし -- 2011-08-06 (土) 19:50:19
  • 確かにそうだな・・・・とにかくサイガの弱点はスナなどにの超遠距離戦だだ、射程が短いから多分当たらないだろうし、まあアサルトライフル相手も狙撃銃は有効だ、まあ狙撃銃は武器の中で一番壊れやすいらしいし。 -- 2011-08-07 (日) 22:44:11
  • ボム使えば -- 2011-08-08 (月) 04:49:08
  • ↑遠距離だと、とどかないよ あと「サイガ乙」って言われないのも謎だなぁ・・・・・・・ -- 2011-08-09 (火) 08:34:22
  • 戦術地下鉄でサイガ禁とかあったら
    USAS-12を使えば良いのか! -- 2011-08-09 (火) 09:16:24
  • ウサス使ってサイガ倒したいならボム使うのが一番手っとり早いよな。他武器に乗り換えるなら知らん -- 2011-08-09 (火) 14:05:50
  • よくボムの存在を忘れる事が多いww、死んだ後に「あ、マッシュボムがあったじゃん・・・」って思ったりw -- 2011-08-09 (火) 19:11:30
  • 性能 : saiga・・・ださい、USAS・・・かっこいい -- 2011-08-09 (火) 21:49:46
  • ウサス出た時は性能良過ぎって思ったが、サイガ出たとたんに空気。ウサスって何ですか?って言う奴まで出てくる -- 2011-08-10 (水) 01:47:37
  • ちくしょーちくしょードラムマガジンに、ドラムマガジンにさえなればー! -- 2011-08-10 (水) 02:17:37
  • Saigaで初級無双してたらその武器何ですか?と聞かれたからUSASと答えた。その1時間後くらいにUSASで頑張ってるソイツを見た時はさすがの俺も少し心が痛んだよ。 -- 2011-08-10 (水) 02:19:28
  • サイガはすでに高性能だから実銃と同じく装弾数8発でいいじゃん・・・ てかサイガのデザインが↑4と同じく、ださい・・・・ -- 2011-08-10 (水) 15:16:02
  • 中級とかでUSAS使ってると、その武器なんて名前ですか?と聞かれる現状・・・でも気のせいか、最近ロマン武器ユーザーが増えてきている気がするんだが・・・ -- 2011-08-11 (木) 00:42:05
  • Saigaを見ない日はないこのご時世にUSASを使ってる人を見ると、まだ忘れられていないんだなって安心感を覚えると同時になんか燃える。「USAS…こいつは、エースだ!(CV.檜山)」って感じに。 -- 2011-08-11 (木) 05:02:33
  • マガジン式フルオートショットガンはこれだけでイイ、サイガを実装した意味がわからん -- 2011-08-11 (木) 15:56:18
  • ロマン武器ワッショイ -- 2011-08-11 (木) 16:58:06
  • サイガを8発に、ウサスを20発に! ・・・・・・でも実際そんなにsaigaと変わらない気がする -- 2011-08-17 (水) 12:08:36
  • 初級のsaiga禁止部屋でコレ使って無双すると最高 -- 2011-08-17 (水) 16:28:41
  • ↑それをすると時々、「それ、サイガだろ?」とか突然わけわからんこと言いだす輩がいる現状・・・ -- 2011-08-18 (木) 20:19:47
  • 俺 -- 2011-08-20 (土) 22:23:47
  • よくある~ -- 2011-08-20 (土) 22:23:59
  • ヤッパカッコイイ -- 2011-08-21 (日) 02:18:51
  • すごく地味 -- 2011-08-21 (日) 08:10:38
  • USASの色違いとかめちゃくちゃカッコいい -- 2011-08-23 (火) 22:49:35
  • USASはサイガより使いやすく感じる・・・ -- 2011-08-27 (土) 22:32:40
  • ↑え?当たり前でしょ? 周 り の 目 を 気 に し な く て い い か ら な -- 2011-08-28 (日) 13:56:11
  • 他人の武器にガタガタ抜かす一部の奴らの目線なんか怖くも何ともない -- 2011-08-28 (日) 14:10:17
  • 下位互換が使いやすいってことは時々あるからね。 -- 2011-08-28 (日) 19:43:33
  • これの見た目好きで使ってんのにたまに「SAIGAに隠れてフルオートですかwww」とか言われるとお漏らししたくなる -- 2011-08-29 (月) 18:43:43
  • レッツ通報☆ミ -- 2011-08-29 (月) 20:23:35
  • ↑2 Saiga使えば「サイガ乙」と言う奴が、USAS使えばそう言う奴がいると・・・PMにおけるSGの存在価値ってアレだな。いや、けっこう前からそうなんだろうけど -- 2011-08-30 (火) 03:33:57
  • こいつは正直威力低いしサイガみたいに脅威でもないんだがな・・・これだからフルオートは肩身が狭い -- 2011-08-30 (火) 09:13:41
  • ↑4 そういう子供は放っておきなさい。それがUSASを扱う紳士の努め。 -- 2011-08-30 (火) 11:54:22
  • その前になに言われても気にしなくて良いしょ。使う武器は自由なんだから。 -- 2011-08-30 (火) 22:53:17
  • ↑サイガ厨ですねわかります -- 2011-08-30 (火) 22:55:48
  • 俺サイガ使うけどなんか文句言われたらむしろメシウマ。他人の武器に文句垂れる奴の言うことなんか気にする必要ない上に自らわざわざBANの理由を作ってくれてるんだぜ?暴言SS添付でハイサヨナラってなもんよ -- 2011-08-30 (火) 23:41:40
  • わかった・・・わかったからたのむでUSASたんのページでSAIGA争いせんでくれ・・・ -- 2011-08-30 (火) 23:56:14
  • すまんかった -- ↑2? 2011-08-31 (水) 00:16:02
  • 我々紳士はただ静かにフルーオートを楽しみたい・・・ただそれだけなんだ・・・ -- 2011-08-31 (水) 00:58:49
  • ってことはレミントンも好きなのだろうか・・・ -- 2011-08-31 (水) 06:26:31
  • FN-TPS「僕のこと覚えていますか・・・?」 -- 2011-08-31 (水) 06:57:06
  • FN-TPSのアレはフルオートと呼べるのか微妙でしょうがない。 -- 2011-08-31 (水) 07:14:00
  • DB「呼んだ??」 -- 2011-08-31 (水) 13:02:18
  • USASvsSAIGA・・・いいね -- 2011-08-31 (水) 16:06:19
  • やめれ -- 2011-08-31 (水) 18:17:57
  • ウィンチェ「ロマンならまかせろー」バリバリ -- 2011-08-31 (水) 18:48:33
  • コンテンダー「忘れてもらっちゃ困るぜ!」 -- 2011-08-31 (水) 19:41:19
  • ↑お前の席ねーからっ!! -- 2011-08-31 (水) 19:44:04
  • VSS「連射ならSaigaにかつる!」 -- 2011-09-01 (木) 17:32:01
  • 最近コレの魅力に気づいてしまったww -- 2011-09-05 (月) 21:25:43
  • 射程だ・け・は、サイガに勝ってるが・・・・意味ねーwww -- 2011-09-08 (木) 23:56:04
  • 散弾12発のよか散弾9発のほうが射程が長いとしても、12発あるサイガのほうが遠距離で当たるっていうね・・・ -- 2011-09-10 (土) 14:46:32
  • 遠距離じゃそんな散弾数の差限りなく誤差だから大丈夫。減衰もするしどっちも使いもんにならん -- 2011-09-10 (土) 16:21:40
  • 射程がサイガより長いって何のソース? 武器画像のグラフとか言うなよ -- 2011-09-12 (月) 19:48:47
  • 「ウサス終了のお知らせ」なんて言わせるか~!!ウサス使ってサイガ狩りしてウサスの方が強いってとこを見せてやる~!!っと思って戦闘に出たらサイガでヘッド食らって出落ち -- 2011-09-15 (木) 22:08:10
  • サイガの実装により、ウサスは実質上位互換という目の上のタンコブを背負うことになる・・・。だが終了のお知らせ、以前にそもそもウサスは始まってすらいなかった。サイガの実装に関係なく、ウサス自身の実装当初から環境に無視されていたのである -- 2011-09-15 (木) 22:17:39
  • でもさーウサス使ってフラグトップだったりサイガ使ってビリだった人とかいるおー、やっぱりどの武器でも「慣れ」だね。 -- 2011-09-18 (日) 15:13:14
  • 俺もUSASを愛用してるけど、やっぱり使い慣れるとサイガより強く感じることがすごくある、サイガ売って正解だったな。 -- 2011-09-20 (火) 19:49:25
  • よかったねっ!! -- 2011-09-20 (火) 20:28:01
  • 今更ながらこれめっさ威力低いな -- 2011-09-21 (水) 00:02:21
  • ↑3ウサスとサイガを入れ替えるとしっくり来るな。性能的には -- 2011-09-21 (水) 00:44:42
  • 実際USASもサイガの下位互換というだけで使いやすいからねぇ -- 2011-09-21 (水) 18:15:36
  • いまやSGにも連射速度が求められる時代だからなぁ。ベネリの時点で祖既にそんな気配があったが、単発系の一撃率が低下したのがやっぱでかいな -- 2011-09-21 (水) 19:58:21
  • USAS使ってサイガ狩りが楽しい。 -- 2011-09-22 (木) 23:18:04
  • ↑わかるーw -- 2011-09-23 (金) 06:10:46
  • 俺もサイガ狩りやろうかな・・・・ -- 2011-09-25 (日) 21:40:27
  • こいつのアンケートって本実装時なんか反映されたんだっけ? -- 2011-09-25 (日) 23:31:59
  • わかんねえな~・・・誰か知ってる奴いるか~ -- 2011-09-25 (日) 23:38:30
  • 威力不足言われてたのにそのままの威力で実装されたのは覚えてる -- 2011-09-25 (日) 23:44:57
  • それで「威力が低い」とか言う奴が出てきた為、あの憎い武器、saiga-12が実装されたんだな・・・最悪 -- 2011-09-26 (月) 14:28:59
  • 普通のAA-12を実装してほしかったな・・・・・ -- 2011-09-26 (月) 15:38:55
  • こいつでディアブロ出したときはカ・イ・カ・ンだったww -- 2011-09-26 (月) 20:52:01
  • ↑3ていうか散々威力低いって意見が出たのにそのままで出して、結果ユーザーに思いっきりスルーされたからってとこだろう。まぁ意見を受けて威力アップ版出したら今度は威力高すぎと騒ぐんだから運営も大変だよな・・・ -- 2011-09-26 (月) 21:35:16
  • まあ使いやすい+暴言言われないからコッチでいいや -- 2011-09-27 (火) 14:01:03
  • 暴言とかむしろメシウマ。自ら通報してくれって言ってるようなもんじゃん -- 2011-09-27 (火) 15:34:57
  • 確かにそうだなwwww「サイガ乙」→「俺を通報して~」・・・ドM? -- 2011-09-29 (木) 16:28:07
  • そうゆう考え方もあるな・・・・暴言言う奴=ドMって事か・・・・・・ -- 2011-10-01 (土) 01:56:28
  • CoDMW3出演おめでとう -- 2011-10-01 (土) 19:51:23
  • 20連ドラムマガジンが付けばSaigaと差別化出来ると思う…これじゃただの下位互換 (T-T -- 2011-10-01 (土) 21:24:30
  • まずサイガをどうにかしてほしいな、実銃と同じく8発にするとか、U,S,AS-12より威力も高く、連射速度もSGの中で一番早いし、散弾がウィンチェスターと同じくまとまってる(らしい)から遠距離でもヘッドで即死・・・・・・ゲームバランスが・・・ -- 2011-10-02 (日) 02:13:35
  • ドラムマガジン化、携行弾数20+60発でいい -- 2011-10-03 (月) 01:21:31
  • サイガとて所詮SGだし近距離特化武器は近距離で滅法強くて然るべきだからまぁ良い。ARが近~中距離牛耳ってた状況を打破してくれたのがサイガビゾンだったのも確かだし。問題なのは近距離でAR相手に余裕で落とされるサイガ以外のSGだ。ベネリはまぁマシな方だけど -- 2011-10-03 (月) 01:27:29
  • 負けるな!!USAS-12!!俺達はお前の味方だ!、いつまでも愛用してやる!!糞サイガに負けるな!!!  しかし、戦術でサイガにヘッド1発食らって出落ち;; -- 2011-10-03 (月) 02:26:45
  • サイガをぶっ殺すための銃 -- 2011-10-04 (火) 12:34:46
  • サイガ狩り専用フルオートショットガン -- 2011-10-04 (火) 15:27:41
  • USAS-12「他の奴らにサイガを殺らせん!!必ず俺が殺ってやる!!!」 でも、仲間がデモリを投げてサイガ使いどころか別の敵まで一気に死亡・・・  チクショ- -- 2011-10-04 (火) 15:47:49
  • AA-12の登場でこいつは危ない -- 2011-10-05 (水) 14:46:38
  • ↑7 社員乙! -- 2011-10-05 (水) 14:50:54
  • USASの類似品ではなく別のモノでドラムマガジンを出すとは汚いさすががめぽ汚い -- 2011-10-05 (水) 14:59:36
  • まさかここに社員がいるとは思わなかったわ! -- 2011-10-05 (水) 15:01:42
  • 預言者現るw -- 2011-10-05 (水) 18:03:32
  • でもUSAS-12より威力は低いんだな、なら俺はUSAS-12でサイガ狩りを続ける。 -- 2011-10-06 (木) 16:56:12
  • まだ狩り続ける気かwww -- 2011-10-07 (金) 17:14:26
  • AA/USAS使いの同志は今日もサイガを狩り続ける -- 2011-10-08 (土) 20:37:11
  • AA使い見たことがないw -- 2011-10-08 (土) 21:37:10
  • ウサス使いのみんながみんなサイガを目の敵にしてるとは思わないで欲しい。ただ好きでウサス使ってる人だっているんです -- 2011-10-08 (土) 23:32:17
  • そんな事を言うって事は・・・・お前はまさか!!! どーでもいーやw -- 2011-10-09 (日) 02:51:22
  • 気持ち悪いね -- 2011-10-09 (日) 02:52:45
  • なあ、見間違えOKだとは思うんだが・・・。なんかこれ、薬きょう出てなくね?久々に使って違和感あると思ったら出ない。昔自分で撮った動画では出てるが・・・ -- 2011-10-09 (日) 03:17:07
  • ウサスがサイガ嫌いの武器とか思われるのだけは勘弁 -- 2011-10-09 (日) 03:18:48
  • USASは十分強いよ、それを無理に強化しちまったのがsaiga -- 2011-10-09 (日) 15:54:22
  • そうそう、実装当初はウザスウザス言われまくってたからなw間もなく上位互換のサイガが登場して隠れてしまったけど、普通にウサスちゃんは強いよ -- 2011-10-09 (日) 15:57:26
  • 正式実装後見向きもされてなかったぞ・・・ -- 2011-10-09 (日) 16:14:04
  • 強すぎる。修正汁との意見が結構あったのも事実 -- 2011-10-09 (日) 16:17:05
  • テスト時に強くなりすぎないよう声があがった結果、丁度良い性能に落ち着いた(が、見た目のせいで人気は出ない)のに、なぜか強化してしまった結果がSaigaだな。 -- 2011-10-09 (日) 17:02:47
  • 威力低すぎって意見も多かった中でそのまま実装されて、ほとんどの人に相手にされなかったって印象だわ。ここの過去ログなんか特に -- 2011-10-09 (日) 17:14:42
  • 公式ブログのアンケート結果曰く、攻撃力「弱い40%、普通36%、強い22%」、修正希望「修正要らない41%、強くして40%、弱くして19%」これは確かに運営としては威力強化して実装するか微妙なラインだったようですね。で、修正なしで出した結果ユーザーの反応が冷ややかだったのを受けて、サイガをあの性能で実装したってところでしょうか。 -- 2011-10-09 (日) 17:39:47
  • ↑9 前のメンテ以来に起きている現象で、全ての武器から薬莢が出なくなるという不具合だそうですん -- 2011-10-09 (日) 18:33:14
  • PMってさ・・メンテ終わった後、高確率で不具合が起きるよね・・・・ -- 2011-10-09 (日) 21:00:22
  • アンケートで「弱い40%」とか・・・ふざけんな、十分強いじゃねーか、ショットガンは接近戦向けだし、フルオート可能なんだからゼロ距離で一発で死なないように作らなきゃゲームバランスが悪いだろうが・・・・ -- 2011-10-09 (日) 23:02:55
  • つまり・・・アンケートに弱いって書いたせいで saiga-12が実装されたって事?  もしそうだったら最悪や、クソゲー化してるやん -- 2011-10-09 (日) 23:39:03
  • 全てはイズマッシュ社がsaiga-12を開発した事だ。(あれ?違う?) -- 2011-10-10 (月) 09:27:35
  • 確かに全てはイズマッシュ社がサイガを開発しなかったら… イズマッシュ社に訴えてやる!(無理だけど…) -- 2011-10-11 (火) 03:50:48
  • ↑4あなたの主観としてはそうかもしれないが、少なくともアンケート実施当時、こいつの威力に不満を持っていたプレイヤーが結構な割合いたことは事実のようだ。分母が分からないから数までは知り得ないが。そして正式実装後のここのコメ欄での散々な言われ様は涙を誘うものがある。運営がここを見てるとは思わんが、失敗したと思わせるのには十分すぎるくらいの扱いの酷さ -- 2011-10-11 (火) 04:34:04
  • ・・まあ↑5の「十分強いじゃねーか」は同感する -- 2011-10-11 (火) 06:18:47
  • 中級民の獣使いだが、こいつと撃ち合って負けると「悔しい」って思うけどsaiga相手だと「あーまたかー」ってなるのは自分だけだろうか。コイツは威力がSGとしては低いから、負けても使ってる人の技術に負けたって思えるんだ。 -- 2011-10-11 (火) 08:18:48
  • 強制じゃないアンケに答えるやつなんて声のデカイ少数派しかいないよ、ただでさえSG使いは別に不遇でも何でもないのにSGは不遇ジャンル喚く輩が多いからな -- 2011-10-11 (火) 08:22:00
  • 別にSaigaが強いわけじゃない、USASが弱いだけだ。 -- 実態はそこまで弱くない「ハズ」だけど・・・? 2011-10-11 (火) 08:35:48
  • まあSGが不遇言われてたのは旧MP40やK7のように近距離も遠距離も完璧にこなせる武器が他ジャンルに多数あった時代の話だしな -- 2011-10-11 (火) 08:36:55
  • 一つ言えるのは正式な実装の後、こいつは十分強いって声が本当に極少数しか上がらなかったことだ。威力アップを望んだのがプレイヤーならば、サイガに不満をぶちまけるのもまたプレイヤー。俺は言ってないなんて言葉は通用しない。運営の前には皆等しくプレイヤーなんだから -- 2011-10-11 (火) 13:53:20
  • ↑2そのときとは別の理由でSGには厳しい時代が到来しているってことさ -- 2011-10-11 (火) 13:57:26
  • ↑2 修正いらないって意見のほうが修正しろって意見より多かったけどな -- 2011-10-11 (火) 14:06:49
  • アンケートによる内訳は、運営にとっては「ほぼ同数、意見が真っ二つに分かれている」という認識だったと思っていいでしょう。多数決ではなくて割合を測りたい訳ですから。アンケートにおいては、ここまで僅差の場合「同等」と判断されるのが大半です -- 2011-10-11 (火) 14:17:13
  • 特徴で「他SGと違い歩くとレティクルが開く。レティクルの開きにより、さらに弾が散るということは無い模様。」ってかいてあるケド・・じゃあ何の為にレティクルが開いてるの? -- 2011-10-23 (日) 09:26:45
  • レティクル内のどっかを中心に散らばる -- 2011-10-23 (日) 09:30:59
  • サイガよりもすべてにおいて劣る。ネタ武器。 -- 2011-10-24 (月) 09:27:22
  • こいつよりも劣るAA12 -- 2011-10-24 (月) 10:16:40
  • ↑4こいつに限らず全てのショットガンはレティクル内のどこかに飛ぶ基準点を元に散弾が散らばる。レティクルが広がれば基準点自体が散らばりやすくなる。でも基準点からの散弾の散らばり方には変化がない -- 2011-10-25 (火) 13:06:12
  • ↑ ほう・・・よく理解できた、ありがとう -- 2011-10-26 (水) 18:58:07
  • USAS-12は安定、AA-12は装弾数が多い代わりに威力が低いからもうちょっと連射速度上げようぜ Saiga消えろ -- 2011-10-27 (木) 17:25:55
  • 基準点からの距離に変化なくても、基準点自体の散らばる範囲が増えてる分着弾範囲も実際には広がってるのかね。ランダムの振れ幅が大きすぎてほとんど知覚できないってだけで -- 2011-10-28 (金) 10:03:49
  • ↑2「サイガ消えろ」だと!?・・・・・うむ、同感だ -- 2011-10-30 (日) 14:00:09
  • サイガは強すぎるけどUSASは他SGと比較しても明らかに弱い気がする -- 2011-11-02 (水) 21:40:55
  • 足が遅いけど連射力も相まってベネリといい勝負だと思うけどなあ、曲がり角での出会い頭で一撃で仕止めるだけの必要最低限の火力はある訳だし -- 2011-11-05 (土) 12:08:51
  • よし!今日もサイガ狩りがんばるぞ~~! -- 2011-11-07 (月) 17:24:47
  • がんばwwww -- 2011-11-11 (金) 16:26:45
  • 調整テストのウサスの性能とベネリならどちらが優秀かな・・・ -- 2011-11-13 (日) 01:04:58
  • 足がトロイままだからMAPによりけりだろうな。古城や一部のチムサバならこっちのほうがいいかもしれんがそれ以外じゃベネリだと思うよ。 -- 2011-11-13 (日) 01:30:04
  • とにかく俺はUSASだな・・韓国製にしてはデザインが好きだし、暴言いわれねぇし、十分つえぇし、カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし カッコイイし -- 2011-11-20 (日) 00:08:23
  • 開発はアメリカ、製造は韓国だっけな? -- 2011-11-20 (日) 00:21:08
  • AA-12=アメリカ AA-12を元に製造したUSAS-12=韓国 Saiga-12=ロシア 山田さん=日本 -- 2011-11-20 (日) 19:03:02
  • ↑わかりやすいな。 -- 2011-11-20 (日) 19:54:11
  • USASかっこいいよね^^ -- 2011-11-21 (月) 22:48:46
  • 山田さんって誰よ!?wwwwww -- 2011-11-26 (土) 02:51:22
  • 山田さんは山田さんだよ。 -- 2011-11-26 (土) 11:08:14
  • やっぱり山田さんもフルオートなんですか?PGで買えますか? -- 2011-11-26 (土) 13:08:43
  • 山田さんは知らんけど村田さんなら知ってるわ -- 2011-11-26 (土) 15:20:22
  • 山田も村田も知らねぇwww -- 2011-11-26 (土) 17:05:51
  • やっぱM16系みたいなデザインだからこっちが好きだな。 [heart]  サイガ?誰だよお前、てめぇなんて嫌いだ、とっとと失せろ (..; -- 2011-11-26 (土) 19:14:04
  • 月~金曜日の学校から家に帰ってPMやる時のいつもに楽しみ USAS-12でサイガ狩り -- 2011-11-26 (土) 19:27:46
  • ↑どうせ狩られて終わるんだろ。 -- 2011-11-29 (火) 16:26:16
  • 狩られる所か狩ってる俺って・・・・ -- 2011-11-29 (火) 19:33:00
  • そう、それが勘違い -- 2011-12-01 (木) 00:39:28
  • いいんだよ、本人が狩ってる気になってるなら邪魔してやる理由もないだろ -- 2011-12-01 (木) 00:58:18
  • え、なにこのサイガヌーブの溜まり場^^; -- 2011-12-01 (木) 09:09:27
  • ウサス自体滅多に見ない -- 2011-12-01 (木) 15:01:24
  • ペーパーマンにはサイガの踏み台にされた高連射SGがあるっていう都市伝説 -- 2011-12-01 (木) 20:24:52
  • 村田が出たのに、なんで南部や有坂が出てこないんだ・・・ -- 2011-12-02 (金) 01:30:26
  • ↑それならなぜ坂本や加藤がでてこない?・・・・ -- 2011-12-02 (金) 07:18:23
  • ↑2 「田」がキーワードだから -- 2011-12-02 (金) 10:31:54
  • ↑2 加藤や坂本の名を冠した日本銃器ってあったけ・・・。村田連発銃、南部拳銃、有坂ライフルならわかるが・・・。 -- 2011-12-02 (金) 11:38:44
  • 芸人の話してるのかと思った -- 2011-12-02 (金) 15:37:39
  • 以外と・・・強い・・・・・好き -- 2011-12-02 (金) 18:18:26
  • ウサス「///」 -- 2011-12-04 (日) 07:18:59
  • 確かに技量or使い慣れれば 糞サイガよりも強力な武器になりそう。 -- 2011-12-04 (日) 17:55:58
  • そんな人がサイガを持ったら鬼神と化すんだぜ -- 2011-12-04 (日) 19:48:33
  • USASで+10  サイガ使って-20=キックされた俺って・・・・ -- 2011-12-05 (月) 16:13:30
  • 安心しろ 俺もだ、キックはされてないが、サイガで-18DAZE☆ -- 2011-12-05 (月) 16:50:18
  • やっぱり全ての武器は慣れだな「○○が使えるなら△△も使える」というわけじゃないんだな↑3が言ってる事って嘘なのか? -- 2011-12-07 (水) 19:44:20
  • ここまで火力面以外ほとんど違いがない武器同士じゃ・・流石に慣れというより運とメンタル的な問題としか -- 2011-12-07 (水) 20:07:29
  • ↑4サイガで-20でUSASで+10って・・・・すごいな -- 2011-12-08 (木) 16:57:53
  • 微妙に連射のタイミングが違うからだと思うよ、スパスに慣れるとベネリが使いにくく感じるしそのまた逆もしかり。 -- 2011-12-08 (木) 17:21:14
  • 嘘云々言うなら正直↑6の方が嘘臭いよな -- 2011-12-08 (木) 18:35:35
  • 微妙にと言ったって、0.05秒差なんてほとんど知覚できんぞ。移動速度も装弾数も変わらず、サイガの方が散弾も威力も高いんだから、↑7がもし本当なら慣れとかより本人の気負いが原因。サイガだからと引け目感じて動かなかったり、適当にプレイしたんだろ。 -- 2011-12-08 (木) 18:42:34
  • ていうか戦績なんて部屋の面子でガラッと変わるから1、2戦の戦績だけ比べたって何にもならんよ。中級なら初級に毛の生えたような人から一般手前レベルの人までレベルの幅が広いしな -- 2011-12-08 (木) 19:07:55
  • 俺だってサイガ使うと-5~10は行くで? -- 2011-12-09 (金) 17:19:14
  • それはSG向いてないだけとかAIMが無いだけなんじゃねぇの?NSWとは言うけど多少はプレイヤーの技量も関わってくるだろ。サイガだったら+取れて当たり前だなんて言ってんのはサイガに勝てなくて顔真っ赤にしてる初級民。 -- 2011-12-09 (金) 17:28:42
  • SGである以上マップは選ぶべきだと思うよ、サイガも、こいつも -- 2011-12-09 (金) 19:08:39
  • コイツ使って強い人居たからフルーオートSG欲しくなったんだがどうせならサイガ修正来た後にサイガ買ったほうがいいか -- 2011-12-10 (土) 23:39:14
  • ↑現状ならサイガのほうがいいだろうが、修正後ならどっちでもだな。しっかりした戦い方しないとどっちもロクに使えない。逆を言えばそれさえできればUSASでも十分戦える -- 2011-12-11 (日) 20:34:50
  • USASだって十分戦える サイガ野郎に負けてたまるか!! -- 2011-12-13 (火) 23:00:05
  • USASはサイガより強い!! 誰が何と言おうと言い切れる!!!! -- 2011-12-17 (土) 19:37:37
  • 冷静に考えて、実装の僅か3ヶ月後にほぼ完全な上位互換武器が実装されるって普通じゃないよな -- 2011-12-18 (日) 05:27:26
  • あまりにも弱いと騒いだアホがいたからだろ。 -- 2011-12-18 (日) 19:13:31
  • 初級は知らないが、当時中級一般ではSGってだけで雑魚武器乙って感じだったからな。いまでもUSASはたいした活躍できてないし。 -- 2011-12-18 (日) 21:01:40
  • そして今度はその強化版を強すぎると騒ぐアホがいると。アホだらけか -- 2011-12-18 (日) 22:29:48
  • 人間って一体・・・・・ -- 2011-12-23 (金) 23:26:41
  • シルバーとゴールド両方を手に入れてガッカリしたけど、運命を感じたから使ってみる -- 2011-12-24 (土) 06:15:19
  • フラグを狙うのは厳しいが、適当にぶっぱして遊ぶのにはちょうどいい -- 2011-12-24 (土) 09:47:36
  • そこはAAさんを利用してあげて! -- 2011-12-25 (日) 10:37:07
  • Saiga「ニヤニヤ」 -- 2011-12-27 (火) 19:40:42
  • 一番最強のSGは誰がなんと言おうとスパスだ! -- 2011-12-28 (水) 13:13:26
  • 古城では十分主役級に働けるんだから、Saigaいらなかったと思うがな -- 2011-12-28 (水) 14:09:57
  • 多くの人がそう感じ、実装後も順調にユーザー数が伸びていたなら運営もサイガを出そうとは思わなかっただろう。実際には半数がアンケートで威力不足を訴え、いざ実装してみれば全く話題にも上がらない銃となってしまったわけだが・・・そりゃ運営も焦るさ -- 2011-12-28 (水) 15:18:20
  • U.S.AS-12使ってる仲間を見ると、一緒にUSASで突っ込みたくなる U.S.AS-12を使ってる敵がいると、自分もU.S.AS-12にして戦いたくなる。 -- 2011-12-28 (水) 16:58:33
  • 銀うさちゃん欲しいよぉ! -- 2011-12-31 (土) 08:40:04
  • まぁ当たんなくてもいいやーぐらいの気持ちでまわしてみ -- 2011-12-31 (土) 13:44:51
  • よく当たる -- 2012-01-04 (水) 15:47:24
  • あたったわ -- 2012-01-05 (木) 04:24:52
  • 銀USAS当たってからUSASを好きになった -- 2012-01-06 (金) 23:43:20
  • 今のこいつを怖いと思う人っているんかな -- 2012-01-07 (土) 16:52:02
  • やはりUSAS-12は糞サイガに勝てないのか・・・・・100キル戦で40キル対100キルでボロ負けした、しかも相手はサイガ以外マイナスなのに・・・相手のチームにサイガ3人もいるなんて、そりゃないよ・・・ -- 2012-01-08 (日) 17:23:14
  • 初級鯖じゃよくあること -- 2012-01-08 (日) 17:30:25
  • サイガが消えたとしてこいつが近距離をシメれるかというと激しく微妙 -- 2012-01-08 (日) 18:34:08
  • と言うかSG全般が弱いからどうしようもない サイガはSG希望の光だったが如何せんまぶしすぎて駄目だった -- 2012-01-15 (日) 00:12:27
  • でも強くすると騒ぐ。まあ、FPS初心者をターゲットにしてるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな -- 2012-01-15 (日) 00:14:07
  • 初心者向けなら10レベ以下専用の武器としたらどうだろう、10レベ以上になったらサイガが消える代わりにプレゼントボックスの中にサイガの値段の二倍のPGが入ってるとか・・・ダメかww -- 2012-01-23 (月) 17:31:00
  • サブキャラ育成が熱くなるな -- 2012-01-23 (月) 19:01:35
  • 確かに・・・・ -- 2012-01-24 (火) 17:03:32
  • なら耐久度の減る速度を今の5倍(てきとう)にするとか・・・ -- 2012-01-24 (火) 18:01:18
  • さぁこいつはどうなるんでしょう -- 2012-01-27 (金) 19:57:46
  • 馴れると結構楽しいぞこれ サイガみたいに煙たがられないし -- 2012-02-10 (金) 09:28:58
  • 慣れると結構使いやすいなこれ -- 2012-02-18 (土) 20:09:48
  • 慣れると結構使いやすいなこれ -- 2012-02-18 (土) 20:09:57
  • ウサス「俺がサイガを食い止める!!そのうちに早く逃げろ!!へへ、心配いらねぇよ!約束の時間までには戻るからよ!!」 -- 2012-03-02 (金) 19:39:27
  • まさかの下方修正wwww -- 2012-03-02 (金) 20:32:44
  • サイガの下位互換としておいときたいんだろうね 値段とかあるし -- 2012-03-02 (金) 20:50:24
  • 運営にしてみりゃ、ウサスに対する不満を聞き入れて実装したサイガがあんなことになったわけだから・・・運営最後の意地なんじゃね -- 2012-03-03 (土) 00:15:08
  • すごいなデス稼ぎ武器としての地位が確立されるのか -- 2012-03-05 (月) 15:54:49
  • 散弾10発になってるぞw -- 2012-03-07 (水) 16:07:55
  • 10発なってますなー -- 2012-03-07 (水) 16:08:41
  • グラフ見たらやっぱり威力上がってるね嬉しいわ -- 2012-03-07 (水) 16:21:56
  • おまえらのUZASUの人気に嫉妬しちまうぜ! -- 2012-03-07 (水) 16:59:34
  • なかなかいけるな。サイガと違って負のイメージも染み付いてないし。 -- 2012-03-07 (水) 23:12:53
  • 反動がきつくなっただけであとはほとんど上方修正じゃないか 不安にさせやがって -- 2012-03-07 (水) 23:32:14
  • フラグ弾くれば最高 -- 2012-03-08 (木) 00:10:30
  • P90・グリース・ウサス悲劇の下方修正トリオから一転勝ち組に。上方修正組より恵まれてるんじゃないか? -- 2012-03-08 (木) 07:27:47
  • サイガと相互互換になったのか? -- 2012-03-08 (木) 07:32:49
  • 実質的にはまだ下位互換だが、性能的には向上したし致命的な程の差ではなくなった感じ -- 2012-03-08 (木) 08:31:19
  • usasとsaigaは1発あたりの総攻撃力は同等で、散弾数で使い分ける感じになってくれればいいのにな -- 2012-03-08 (木) 11:27:34
  • そうすればレンジを取るかインファイトを取るかみたいな感じになるのに -- 2012-03-08 (木) 11:28:39
  • サイガより全然いけるのは自分だけか?サイガより集弾いい感じがするし・・・ -- 2012-03-08 (木) 11:54:14
  • ヒント:散弾数が少ない -- 2012-03-08 (木) 12:06:55
  • サイガより0,75威力が高いのか -- 2012-03-08 (木) 12:47:40
  • ネタ武器から十分使える武器になってしまったな -- 2012-03-08 (木) 15:48:24
  • こいつとベネリどっちが強いかな -- 2012-03-10 (土) 12:45:01
  • ベネリだと思う。強化されて使えるレベルにはなったけど、威力はやはりそんな高くないし、足遅いし。 -- 2012-03-10 (土) 23:31:16
  • サイガの連射を犠牲に足と威力を上げたのがベネリ、ウサスの連射を犠牲に足と威力を上げたのがレミントン、みたいな感じになった -- 2012-03-11 (日) 10:27:41
  • 強化記念にコイツを使い出したらSaigaより当たるのは連射力が遅い分中途半端なエイミングのまま発砲にならないからかな… -- 2012-03-11 (日) 23:46:55
  • 連射遅いって言っても0.01秒程度だよ -- 2012-03-11 (日) 23:50:22
  • これ+注射+回復ボムのリペアラーが楽しすぎて生きる残るのが辛い -- 2012-03-12 (月) 11:45:08
  • 強化合宿でもらったの使ってみたけどしっかり強化されてるね、USAS -- 2012-03-13 (火) 09:51:20
  • 上位互換云々は別として十分強くはなってるな -- 2012-03-24 (土) 21:19:12
  • 少なくとも城なら活躍はできるねー -- 2012-03-26 (月) 21:59:40
  • 最近サイガよりコッチの愛用者が増えてるように思うのは気のせい? -- 2012-03-29 (木) 15:33:01
  • ↑未だにサイガが少し浮いた扱いうけてるから、そっから流れてるのが多いと思う。愛用者ってほどUSASに惚れ込んで使う人は中々見ない -- 2012-03-29 (木) 15:47:07
  • 昨日見たんだけどさ・・・中級でUSAS-12(Graffiti Arts)を装備してフラグトップの奴がいたよ・・・・・俺1キルも取ってないのに、そのUSAS使いが、キル取りまくって50-20で圧勝だったな・・・・サイガ使って0キル5デスの俺はメッチャ恥ずかしかったけど・・・ -- 2012-04-02 (月) 07:58:48
  • 近距離なら十分強くなったしなこれ -- 2012-04-02 (月) 09:42:55
  • ↑2俺もさっき中級の冬の町で見たぞ、確かにウサスのGraffiti Artsを装備したハヤテがいた・・・軍服着てたな・・・・・ -- 2012-04-03 (火) 00:05:53
  • ↑、↑3文中で全角中黒を多用、中黒の数も安定しないって随分癖の強い文章書くんだね君ら。そういうのが流行ってるの? -- 2012-04-03 (火) 01:16:27
  • サイガそんなに強くないアピールしたいだけでしょ。今でもnoobでも+余裕武器ですよサイガは。 -- 2012-04-03 (火) 07:06:03
  • 中級でフラグトップとか限りなくどうでもいい -- 2012-04-03 (火) 07:37:30
  • まあ、使えなくは無いわな -- 2012-04-03 (火) 13:54:25
  • なんか威力が高く感じるお? -- 2012-04-09 (月) 19:03:07
  • 実際散弾1発はそれなりになかったっけ? -- 2012-04-10 (火) 15:09:38
  • サイガはラッシュ USASは命中率 AAは装填数 -- 2012-04-13 (金) 11:00:37
  • やっぱり弱いな・・・サイガ使おうとしても嫌な目で見られるしな~・・・・M4にしよ -- 2012-04-19 (木) 17:17:45
  • AA-12「おいおい誰か忘れてないか?」 -- 2012-04-19 (木) 17:32:58
  • ↑10 軍帽に学ランみたいなの着てるハヤテか?さっき中級でUSASのGraffiti Arts装備してたぞ -- 2012-04-19 (木) 21:01:09
  • ↑3以前に比べりゃよっぽどいいぜ -- 2012-04-19 (木) 21:50:30
  • AA-12≧USAS>Saigaなんだけどな 発砲レートは… -- 2012-04-22 (日) 21:47:57
  • ↑入れ間違えた? 銃器各速度によるとSaiga≧USAS>AA-12だけど -- 2012-04-22 (日) 22:06:32
  • ↑5 ウサス「お前とは違うのだよ!お前とは!」 -- 2012-04-27 (金) 16:12:18
  • ↑2 実銃だと発射レートこうなるんだ… -- 2012-04-27 (金) 20:44:27
  • 毎回思うけど、実銃の話をする必要がどこにあるんだろうね。誤解招くだけで何の意味もない。 -- 2012-04-27 (金) 22:32:28
  • せめて「実銃は~」って付けてくれればよかったのにw -- 2012-04-28 (土) 21:26:10
  • 銃器強化アイテムを取ればサイガ化。 -- 2012-05-05 (土) 19:24:45
  • サイガが銃器強化をとったら……いやなんでもない -- 2012-05-06 (日) 00:16:16
  • 続き サイガが銃器強化を取ったらチート武器 -- 2012-05-06 (日) 19:52:28
  • RK95も命中アイテムとるとdps213越えで超高精度高集弾無反動横ブレなしの凶悪武器になるな。アイテムは良くも悪くもバランスを変化させるからねぇ -- 2012-05-06 (日) 20:34:40
  • 普通サイガよりもウサスのほうが威力たかいもんじゃないのかね -- 2012-05-08 (火) 11:38:06
  • 何が普通なのかが分からん。。。 -- 2012-05-08 (火) 14:24:32
  • 多分また実銃の話でしょ。ほんと勘弁してくれ。 -- 2012-05-08 (火) 14:26:37
  • いや・・・同じ12ゲージ弾だから変わんないんじゃないかね? まあUSAS-12の方が装弾数が2発多いが -- 2012-05-08 (火) 18:54:38
  • まあSGのバレル内にあるチョークが狭いほど集弾性が高くなるからねぇ・・・・ -- 2012-05-09 (水) 06:12:37
  • だいぶマシな性能になったとはいえ、サイガの劣化問題抜きにしても微妙な感じが抜けない -- 2012-05-09 (水) 08:30:07
  • ウサスいいよウサス -- 2012-05-13 (日) 19:50:08
  • 悪くはないがパッとしない・・・ -- 2012-05-13 (日) 20:22:13
  • saigaの装弾数を8、USASの装弾数を20にすれば解決する。AA?何のことです? -- 2012-05-28 (月) 16:12:34
  • 他のFPSやっててPMきたらサイガのが強いってきいて驚いたわ やったねサイガさん -- 2012-06-17 (日) 11:17:18
  • ↑すまない… 私にはどうにもできなかった… -- 2012-06-17 (日) 13:01:55
  • ↑どゆことん? -- 2012-06-17 (日) 22:00:49
  • 今日これの期間のやつ使ってみたけど自分的にはsaigaより強かった -- 2012-06-24 (日) 11:03:38
  • ↑それは強かったというか使いやすかったじゃないかな サイガのが連射も威力もたかいんだから -- 2012-06-25 (月) 01:25:52
  • ↑2 俺と同じ事を考えてる奴が!! -- 2012-06-27 (水) 19:32:51
  • 戦術ではsaiga禁止だけどコイツは禁止じゃないからね~。うまくすり抜けられるってわけ -- 2012-07-25 (水) 10:30:50
  • ↑使い方次第ではサイガ並にキル取れたりするしね~(いずれにしてもサイガの方がいいが・・・) -- 2012-08-02 (木) 15:11:30
  • 特徴ととおりだな・・・結構これでキルが取れるようになってきた -- 2012-08-13 (月) 19:46:48
  • 今のこいつはサイガに食われかけてこそいるが性能そのものはなかなか優秀だからな。あくまでSGの中では、だけど -- 2012-08-13 (月) 23:19:05
  • ↑うん、SGの中では、ね。SGの性能を悪いって言うつもり? -- 2012-08-15 (水) 13:36:41
  • USASをいらない子扱いしてる奴はどこ? 俺がその思い込みをブチ壊す!! -- 2012-08-16 (木) 19:02:22
  • なんか勘違いしてるのかも分からんが、そもそもSGは戦闘可能な距離が限定的過ぎるし汎用性も極端に低いから他のカテゴリと単純比較をすることが出来ない。だからSGの中では、とせざるを得ないんだよ。まぁ誤解を受けそうな表現だったのは謝るが。要はSGが有効な距離では、とかそんなとこ。まぁ正直その距離なら全SGが有用だ、とも思ってはいないがね -- 2012-08-16 (木) 19:23:32
  • そんなこと言ってもこの糞当たり判定のクソゲーにおいてSG以上にキル取れる武器なんてないですしおすし -- 2012-08-17 (金) 12:23:41
  • ↑2   ↑3書いたやつだ。まぁ・・・確かに言うとおりだけどな。散弾銃は汎用性が低いわけではないんだ。ある程度の距離なら散弾だから当て易いし。でも撃って避ける戦法じゃないとARなんかとはまともに撃ち合えない。つまり、ウデがよければどんな武器でも輝かすことができる(あれ趣旨違ってきてるな・・・ -- 2012-08-17 (金) 12:54:43
  • ↑の訂正 ↑4 -- 2012-08-17 (金) 12:55:13
  • ↑3斬新な意見だ。それが本当なら今頃一般はSGだらけになっててもおかしくないと思うけど -- 2012-08-17 (金) 15:06:32
  • 初級はSG多いけどまぁ一般はARの方がキルとりやすいのは確かだな・・・くやしいが  でもSGだって強い、それはうなずいて欲しい -- 2012-08-18 (土) 11:49:00
  • 普通のFPSなら同意。ペーパーマンでは同意できない。 -- 2012-08-18 (土) 12:12:34
  • ベネリ、RMB以上の連射速度があって威力もそこそこあるSGは近距離限定で確かに使えるレベルではある。でも単発レベルの連射速度のSGは正直どうしようもない。出会い頭の一撃貰わん限りARでも十分近距離対応可能なレベルだし -- 2012-08-18 (土) 15:45:49
  • しっかし、最近は硬い奴が多い・・・距離詰めないと全然落ちない。 この前、10歩程度離れてるアルルに6発当ててやっと落ちた・・・。 -- 2012-08-18 (土) 21:01:34
  • 10歩がどの程度の距離を指してるかは知らんけど、足音で10歩程度の距離なら既にSGの距離から外れてる気がするが。SGはほぼ至近距離特化だと思った方が良いぞ -- 2012-08-19 (日) 01:08:51
  • そうだな。それが本来の使い方だ。 -- 2012-08-19 (日) 12:28:14
  • 10歩離れてるアルルに6発撃つくらいならとっとと距離を詰めるべき。距離を詰められんような開けた場所ならそもそも正面から応戦してはいけない -- 2012-08-19 (日) 19:18:26
  • 中距離6発なら妥当。 -- 2012-08-21 (火) 11:41:08
  • 必要弾数としては妥当でも、中距離の敵相手にSG6発撃つという行為が妥当かと言わりゃ微妙だよな -- 2012-08-21 (火) 15:12:56
  • 連射SGは使ってて楽しいな。こう相手をガリガリ削るような感覚が -- 2012-08-25 (土) 05:50:35
  • それならAA12をおすすめするよ -- 2012-08-25 (土) 10:56:58
  • キノ地下のB側で押し込まれてたから思い切って突撃したんだけど、全然離れてなくてキッチリ当たってるのに3~4発当てても落ちなかった・・・。 リカ、サイラス、生存系獣が多かったからかなぁ・・・普通なら最低2~3発当てたら倒せたのに。 -- 2012-08-25 (土) 14:56:08
  • 死亡時、近距離で相手に当てた弾数による考え方早見表 1発→まぁ連射SGだからね、しょうがないね。 2発→運が悪かったね、まぁしょうがないね。 3発→AIMずれてたかな?まぁしょうがないね。 4発→おいこれぶっ壊れてんじゃねぇのか 5発→チートだろ 6発→黙ってペーパーマンをアンインストール -- 2012-08-25 (土) 15:37:19
  • 全弾使ってもリロードが早いからSGとしてはいい -- 2012-08-25 (土) 20:32:41
  • ↑4 AA12はお話にならないのでNG -- 2012-08-26 (日) 09:22:04
  • 削る感覚が楽しいって言われたから、削ることしか出来ない武器を薦めたんだろう -- 2012-08-26 (日) 10:23:16
  • 削ることもままならない場合が多々あるがな -- 2012-08-26 (日) 22:33:54
  • SGってちゃんと当てたのに!って錯覚しちゃうこと多いよね。複数ヒット音したからガッツリ削ったと思ったら実はやたら端っこの方ばっか当たってダメージは大したことなかったとか -- 2012-08-27 (月) 00:06:45
  • 最近コレがサイガより厄介に感じる・・・・・ -- 2012-09-02 (日) 09:54:24
  • こいつ地味につえええええ!!! -- 2012-09-23 (日) 00:52:57
  • なんとなく実銃のフルオート動画見に行ったら実銃連射めちゃくちゃ速えぇwww -- 2012-09-24 (月) 14:30:26
  • AA-12もそうだよ・・・・やっぱ魔法の国仕様なんだな・・・・ -- 2012-09-27 (木) 16:34:46
  • 実銃じゃないからね。仕方ないね -- 2012-09-27 (木) 16:40:02
  • っつーか実銃と -- 2012-09-30 (日) 22:03:09
  • 同じだったらそれこそゲームバランス崩すだろ -- 2012-09-30 (日) 22:03:35
  • ちゃんとした調整がデキるならそんなことないけどね。最高に無能を誇るガメポ一味はそんなことできない -- 2012-10-01 (月) 10:09:44
  • 文句言いつつも無能集団が作ったゲーム遊ぶってのはマゾなのか愛なのか -- 2012-10-01 (月) 18:07:45
  • プレイしてるわけないだろ スレオンラインwikiオンライン -- 2012-10-02 (火) 06:26:25
  • もう1ヶ月はログインしてないな。他FPS楽しいよ -- 2012-10-02 (火) 08:08:02
  • Steamでまともなものを安く買って長く続けたほうが精神衛生上よろしい、ということに気づいてから週1で30分~1時間やるとお腹いっぱいになる -- 2012-10-02 (火) 10:25:37
  • PMの長所は基本無料のFPSの中ではプレイ人数が多いことくらい ゲームバランスなんてあるわけない -- 2012-10-02 (火) 13:54:50
  • 今じゃ過疎ってその長所も目くそ鼻くそ さっさと潰してペーパーマン2でもなんでも一新した方がいいと思うわ そのほうがカネになる -- 2012-10-02 (火) 13:58:34
  • 一番カネになるのはウラでパチの当たりを絞ること。PM2開発なんて危ない賭けはがめぽはしない -- 2012-10-02 (火) 16:26:15
  • そもそもガメポつーかヴォイドにFPSを1から作るノウハウあるのかね。いくらヴォイドの元がサイカンのペーパーマンチームの引き抜きっつってもそれなりに人抜けてるだろうし -- 2012-10-02 (火) 23:02:43
  • USASの長所って結局なんなの?サイガみたいにかわいそうなお友達に目の敵にされないこと? -- 2012-10-03 (水) 13:27:28
  • 初級民がファビョりづらいだけ。ウサスですらファビョる奴も見たことあるけど -- 2012-10-03 (水) 13:56:21
  • USASですらファビョる人はAA-12でボコボコにしちまえ -- 2012-10-03 (水) 18:17:29
  • AS-12「PMのAA-12に負けるわけにはいかないな・・・・」AA-12「いや、僕もう負けてます;;」 -- 2012-10-04 (木) 07:35:14
  • この前AAでファビョられたからな。連SGってだけで嫌われる -- 2012-10-15 (月) 18:22:10
  • SGにファビョる奴なんか今どきいるか・・・? -- 2012-11-17 (土) 22:03:30
  • 稀によくいる。主に古城に篭ってる可哀想なお友達。 SGなんて中距離以遠じゃどうにもならんのにな -- 2012-11-18 (日) 08:56:08
  • ↑稀によくあると同じものを感じたぜ・・・ -- 2012-12-15 (土) 19:46:30
  • ただのブロントさんネタじゃん -- 2012-12-15 (土) 20:11:29
  • サイガの劣化気味ではあるけどSGとしてはやっぱ高性能だなぁ。ベネリに並ぶかってくらいに -- 2013-05-07 (火) 08:45:51
  • カスタムしたら散弾一発増えるぞ!!!1111 -- 2013-07-31 (水) 20:59:22
  • ごめん!勘違いだった!無かったことにしてくれ!!11111 -- 2013-08-01 (木) 20:40:04
  • なんかワロタ -- 2013-08-01 (木) 21:11:19
  • 編集で自分の書いたコメ消せばいいじゃないかw -- 2013-08-04 (日) 21:29:51
  • パーツアップで強化すると結構良い感じになりそうに見えるが、問題は維持コストか… -- 2013-09-16 (月) 15:59:15
  • パーツアップに頼らんでもマップさえ選べば使える部類よ。・・・SGの中では -- 2013-09-17 (火) 15:30:40
  • パーツ付けたらサイガに並ぶ? -- 2013-10-10 (木) 21:28:03
  • パーツにそんな期待しない方がいいで -- 2013-10-11 (金) 00:15:49
  • でも、パーツ付ければサイガより3段階も移動速度上がるやん。可能性あるっしょ。 -- 2013-10-11 (金) 23:45:58
  • 正直移動速度3段階上がったところで火力の差を考えれば依然サイガ>ウサス。まぁ元々SGとしては悪くない性能だし、差別化にはなるからいいとは思うが -- 2013-10-14 (月) 22:54:19
  • ウサスとウィンチェだったらどっちが強いのかな? -- 2014-01-07 (火) 22:39:40
  • 連射がきくウサスの方が使いやすいと思うけど、ウィンチェでえらいキル数とってる人とか見かけるし・・・使い手の銃の腕によってその武器が強いとか弱いとかは変わるんじゃないだろうか。 -- 2014-01-07 (火) 23:53:35
  • どっち買うか悩んでる… -- 2014-01-08 (水) 00:29:17
  • 腕とか慣れの話抜きにして、単純に性能に関して言えば断然ウサス -- 2014-01-08 (水) 00:48:42
  • パーツでサイガとの住み分けはできてるよね・・・? -- 2014-01-12 (日) 05:27:52
  • ウィンチェは集弾特化だから使い手による。立ち回りが違うから一概には言えない -- 2014-07-26 (土) 22:42:22
  • 突然どうした? -- 2014-07-27 (日) 00:40:21
  • ?上のウィンチェの議論に加わっているんだろ?一通り読めば分かるはずだがな。 -- 2014-07-27 (日) 14:08:49
  • 半年前の議論に既に出てるような意見を言う必要性はわからないが、流れとしては別に突然でもないな -- 2014-07-27 (日) 14:41:26
  • 半年も前のコメントに突然レスされたら今更いきなりどうしたの?ともなるさ。とっくの昔に流れは止まってるんだから -- 2014-07-27 (日) 22:53:19
  • お、そうだな -- 2014-07-28 (月) 19:29:53
  • 数ヶ月前のコメにレスするような人って日付確認したりしないのかな…。 -- 2014-07-28 (月) 19:46:04