コメント/ホンフー

Last-modified: 2024-10-21 (月) 20:53:28

ホンフー

  • こいつ死なないんじゃないか?ナンバー9の超再生能力をコピーできたら -- 2010-11-30 (火) 02:01:06
  • 犬井の能力をコピーすれば最強になれる気がするんだけど、犬井が未だナンバー1ということはある程度劣化コピーになるってことなのかな? -- 2010-11-30 (火) 02:12:48
  • 身体能力の差じゃないか?コピーできたとしても犬井ほどまでに体が追いつかないとかで -- 2010-11-30 (火) 06:20:39
  • 靖子の未来ではピースメーカーがカタストロフの引き金みたいだが、ルッカから奪うのかな・ -- 2010-11-30 (火) 18:11:21
  • なんで男性器切断してるの? -- 2010-11-30 (火) 19:05:36
  • ↑従属、忠誠の証として切断するというケースがあるそうなんで、そのパターンかな -- 2010-11-30 (火) 20:58:46
  • バジリスクの能力を使うとき攻撃してからドゥームチェンジて言ってたから別に言わなくとも能力使えるんじゃなイカ? -- 2010-12-10 (金) 14:22:11
  • 能力はジャマーがあるとしても、残忍な性格と生身での実力が高いから・・怖いポジションなんだよな  -- 2010-12-11 (土) 23:16:47
  • もしこいつが一回に1つの能力しか使えないなら洗谷の能力を真似して打ち消すくらいしかできないんじゃないか -- 2010-12-12 (日) 08:21:31
  • ホンフーは何種もの超能力があるから犬井でも勝ち目がない -- 2010-12-16 (木) 03:02:36
  • それを上回るからこそ犬井はトップなんだよ -- 2010-12-16 (木) 03:07:09
  • ↑↑犬井より弱い身体で犬井より弱い能力しか持ってないってことだろ。何種類あろうがそれは不変。 -- 2010-12-16 (木) 03:20:58
  • ホンフーのような正直チート能力をもってしても倒せない犬井の能力は、直死の魔眼か似たような能力であらゆる能力を無効にするとかかな -- 2010-12-16 (木) 08:29:56
  • 野球のフォーム真似たことについて聞かれて「一度見た動きなら、たいていは再現(コピー)できる」って言ってるが能力も一度見ればいいのか? -- 2010-12-16 (木) 12:14:35
  • 一般人の主人公に分かりやすく特技を簡単に説明したってだけで、それが本当の意味での能力の説明かどうかは疑わしいだろう -- 2010-12-16 (木) 16:33:21
  • ホンフーが「こういう能力(技術)」だと正しく理解できればコピー可ってことなんじゃないか? -- 2010-12-16 (木) 16:41:53
  • フォームを真似るときも「ドゥームチェンジ、小林」って言ってる。 -- 2010-12-16 (木) 18:28:23
  • 犬井は何の能力があるのかな? -- 2010-12-16 (木) 19:30:42
  • テレパスしながらデスマスの能力使ってるから能力の併用は可能。「ドゥームチェンジ、○○ 能力解説」という台詞も一部で省略されてるんでコレも不必要、もしくはモノローグでおk。死んだデスマスの能力を使ってるんで、少なくとも日数制限はない、もしくはあったとしても4年以上。マジチート -- 2010-12-17 (金) 00:39:20
  • デスマス死んでなくね?今回でそんなイベントあったのか? -- 2010-12-17 (金) 00:43:35
  • あぁ、かつての友人という言葉から勘違いしてたわ。それにもしかしたら度々会いに行っている可能性もあるわな。じゃあ真央の能力を使ってるんで日数制限があったとしても少なくとも3年以上。もしくは見る事が条件ではないか、実は度々会いに行っているのか、それとも真央が戦線に復帰しているかのどれかだな -- 2010-12-17 (金) 01:02:11
  • 普通に考えてジャジメント監視下にいるorいた能力者の能力は全部持っていると考えて間違いないと思うけど -- 2010-12-17 (金) 19:12:30
  • 犬井の能力はホンフーも知らないんじゃないか?デウエスですら知らなかったあたりジャジメントのコンピューターにも記録されてないんだろうし -- 2010-12-17 (金) 19:16:50
  • ジオットと出会ったのは4年前の春。ジオット前から興味があったホンフーのことを調べていた。ジオットが知っていたことは「江蘇省の出身。 実践格闘ならおそらく世界一 強い。 殺しの芸術家、虎の中の虎。 しかし、たった一回の敗北で すべてを失った。」このたった一回の敗北とは「大事なものを守れなかった」こと。「銃まで持っていた25人の敵」が「彼らにとっても大事な女性」を人質にとっており、いつも冷静で、そして強すぎたホンフーは彼らが「パニックになって、本当に撃ってしまう」ことを予想できなかった。全員あの世に送っても心の中は怒りと憎しみでたぎっている。なのに、ぶつける相手はもういない。それから何をやっても全然満たされなくなってしまった。そしてジオットに友達になり、きっと楽しいから世界をメチャクチャにして一緒に遊ぼうと誘われる。 -- 2010-12-19 (日) 11:52:59
  • ↑のイベントはGOODを埋めた状態で冴花GOODになるようにして甲子園で鉄砂かサンダーに負けると出る -- 2010-12-19 (日) 19:02:16
  • 矛盾を発見!6年前にジナイダが改造されたときにホンフーはすでにジオットの部下なのに↑×3のイベントだと4年前。フランシスの件もあるし、4年前がまちがいなんだろうな -- 2010-12-19 (日) 23:15:13
  • ↑ジナイダは6年前「カエサリオン」に改造されたんだろ?ジオットの部下になったのはホンフーに会った後なんじゃないか? -- 2010-12-19 (日) 23:25:26
  • 『たいてい』コピーできるってことは極僅かにできない能力もあると勝手に解釈していいか?上記の犬井の直死のやつとかウルフェンとか -- 2010-12-20 (月) 02:21:56
  • とゆうか犬井の能力がコピーできないのは犬井が機械の部分で能力使ったりしてるからじゃないか? -- 2010-12-21 (火) 20:05:38
  • 「とあるプロジェクトの責任者」らしいが何のプロジェクト?カタストロフ? -- 2010-12-23 (木) 16:06:14
  • 13番高校関連の話からカタストロフ対策じゃないか? -- 2010-12-23 (木) 17:04:41
  • 洗谷やウルフェンは先天的な能力者で犬井の能力はオカルトテクノロジーが関わってるから無理、みたいな理由かな?幸せ草の効果で目覚めた能力以外はコピーできないとか。 -- 2010-12-26 (日) 22:15:17
  • 真央の能力はどうなんだ -- 2010-12-26 (日) 22:40:41
  • ↑x2矛盾wwwwwwww -- 2010-12-26 (日) 22:42:39
  • ↑3真央さえいなけりゃいけたかもね -- 2010-12-26 (日) 23:03:06
  • 例えば犬井の能力が刀で「なんでも」斬ることができる能力とかで犬井の身体能力が仮に組織でずば抜けて高いとする。そういう感じで高い身体能力があって初めて効果が発揮される能力だったらコピーしても二流になってしまうから、とかは?全部推測だが。批判はどんどん受け付けるぞ、その方が意見聞けていいし。 -- 2010-12-26 (日) 23:03:35
  • ↑その能力なら最後にものを言うのは純粋な格闘能力だしな -- 2010-12-26 (日) 23:33:20
  • 単なる思い付きだがホンフーと巫紅虎は別人ってことはないか?プロフィール分けられてるし。 -- 2010-12-28 (火) 17:21:49
  • ↑じゃあ11の通常紫杏と6人組紫杏は別人ってことになるが。 -- 2010-12-28 (火) 17:24:09
  • 友子とか甲斐みたいなサイボーグの機械的な能力は流石にコピーできないんじゃないか?それで対抗できるかどうかは別として。 -- 2010-12-29 (水) 06:28:20
  • 何か絶対的な弱点があるのかも。極端に体が弱いとか。 -- 2010-12-29 (水) 10:18:30
  • ↑九百龍の世界五指の実力を持つ殺し屋が弱いとは思えないな。 -- 2010-12-29 (水) 10:43:24
  • 所詮ナンバー3だろ もっと強いやつが二人もいるんだし弱点とかなくてもいい -- 2010-12-29 (水) 12:04:10
  • 最強クラスの能力を複数使えるうえに格闘術だけでも最強クラスって・・・ -- 2010-12-29 (水) 13:48:50
  • ピンチになったらアスナロ共に使っていたツボでさらに強くなっちまいそうな気が・・・ -- 2010-12-29 (水) 21:06:15
  • 犬井は多分チートな能力はないだろうが無能力だったらデウエスを殺せないだろうな。ある程度ホンフーの能力は条件があるんだろ。洗谷の能力をコピーしている、もしくはコピーできるならいくら謙遜しても戦ったら分からないとか言わないだろうし。 -- 2010-12-31 (金) 10:16:03
  • カズがメチャクチャなパワーアップを遂げててナンバー2とかはないかな? ホンフーがコピーできたのは基本中の基本だけみたいな。 -- 2011-01-03 (月) 13:53:27
  • カズは12でジャジメントから抜けた可能性があるからなあ。それに重力関係しか操れないカズが天候を操る洗谷とか何でもアリなホンフー以上とは考えにくいと思う -- 2011-01-03 (月) 14:04:22
  • 犬井の能力がどんな状態の相手にも確実に攻撃を当てられる性質を持ってて、不意打ちの一発で勝負を決めない限り必ず反撃をくらうってのはどうだ?これなら殆どの超能力の意味がなくなる -- 2011-01-04 (火) 14:12:26
  • 今更だが「相手の能力を理解していないとコピーできない」とかは? -- 2011-01-05 (水) 23:52:06
  • どの程度理解していればいいんだ? -- 2011-01-06 (木) 00:16:58
  • 「理解できた範囲しかコピーできない」ってのはありそうだな。和那の能力で例えると、「自分以外の重力も制御できる」ってのに気づかないと「自分の重力制御」までしかコピーできないとか。 -- 2011-01-06 (木) 00:31:28
  • その理論でも結局ブラックがたちはだかる・・・ -- 2011-01-06 (木) 00:51:26
  • ブラックは目の前で消えるの見りゃいけるんじゃね -- 2011-01-06 (木) 01:43:07
  • 仮に消えている状態を見ないといけないとしてもブラックの前にピンクの能力コピれば全く問題はない -- 2011-01-06 (木) 01:47:15
  • ツナミからジャジメントになった時に数字がつけられたのかツナミになった時点でつけられたのか -- 2011-01-06 (木) 20:03:50
  • 一度見た動きなら再現可っていうのはモニター越しに見るとか間接的でもOKなんだろうか -- 2011-01-06 (木) 21:04:44
  • ピンクの能力は見えんだろ -- 2011-01-06 (木) 22:20:37
  • まあピンクの能力をコピーしてるかはまだ分からないし・・・でもブラックの能力も文字通り見えない・・・ -- 2011-01-06 (木) 22:52:01
  • 能力発動の瞬間か結果を見るとかじゃないか?デスマスやバジリスクのだって能力そのものが見えるものじゃないんだし -- 2011-01-06 (木) 23:09:19
  • 「見たものを似たようにコピーできる」とかは?真央みたいに消えることができても実際は真央と違う方法で消えていたとか -- 2011-01-09 (日) 19:15:26
  • デスマスとカズは?違う方法じゃできないような -- 2011-01-09 (日) 21:56:47
  • ホンフーと犬井が戦った場合は犬井がジャマー発動させてから重金属の剣で斬りかかれば割りと余裕で殺せそう -- 2011-01-10 (月) 00:12:56
  • 一応派閥的には対立しているからあり得なくはない。ただし自分でナンバー3だと認めている以上、犬井よりも弱いと自覚しているわけだから、よほど自分に都合がいい状況か、戦わざるを得ない状況かにならない限り積極的に戦おうとはしないだろうな。こいつの能力はかなりチートだがジャマーで封じられる以上、素の能力が半端ではない犬井とは戦いたくはないだろう。 -- 2011-01-10 (月) 01:11:30
  • ホンフーって素でも世界五指に入るくらい強いんだろ?ジャマー使った所で大きな痛手にはならないんでは -- 2011-01-10 (月) 01:23:02
  • ↑このwikiでも結構言われてるけど犬井は超能力抜きに素でジャジメントナンバー1の可能性があるから、仮にそうだとしたら大きな痛手にはなると思う。 -- 2011-01-10 (月) 13:43:10
  • ウルフェンは「死なない」能力ではなく正しくは「再生する」能力。一瞬でウルフェンが消されれば再生不可能。バジリスクの能力は常時発動能力(プロフィールによればキャッチアンドリリースができない)。よっていつバジリスクの能力に変えても発動と思われる。最後にホンフーの倒し方。推測だが口をふさぐと能力が使えないのでは? -- 2011-01-12 (水) 22:53:31
  • ↑デスマスみたいに声を出すことが条件とは言われてないからなあ。剣道部みたいに単に気合を入れるための発声の可能性もあるんじゃないか?(ぶっちゃけプレイヤーの為に誰の超能力を使ってるのか説明してくれてるんだと思うが) -- 2011-01-12 (水) 23:10:34
  • 犬井の能力は存在するものを「殺す」というものじゃね? -- 2011-01-13 (木) 19:08:22
  • デウエスぶっ殺したときそういってるからな・・・犬井の能力もジャマーの干渉を受けるのなら純粋な格闘戦とかくりひろげそう -- 2011-01-13 (木) 21:56:59
  • ジャマーは天然の超能力者には効かないのかな?オオガミにいたのに超能力者な洗谷さんとか犬井さんとかは天然なのだろうか…まあジャジメントから技術を盗んだのかもしれないけど -- 2011-01-15 (土) 16:49:07
  • 天然能力なら幸せ草関係なし。漁火や洗谷みたいな存在は常にどっかしらの裏組織のスカウトを受けているきがする。犬井は天然以前に存在そのものが人工です! -- 2011-01-15 (土) 17:06:58
  • 「一度見た能力」だろ。だったら一度目で倒したら何とかなるかも -- 2011-01-17 (月) 19:57:29
  • 感想コメント、および関連性の深くないコメント、解決した内容の再投稿など削除。 -- 2011-01-18 (火) 12:51:35
  • まだこいつにコピーされてない奴なんて反抗勢力にいるのか? -- 2011-01-18 (火) 16:47:43
  • 1度見たものならたいていコピー可能とは言っていたが、カズやブラックと戦闘経験があるということか? -- 2011-01-18 (火) 18:45:02
  • 黒猫としてジャジメントと争ってたんだから見たことくらいあっても全然不思議じゃない -- 2011-01-18 (火) 21:24:41
  • 裏のプロフに「恋人を殺された経験からハイバラには複雑な感情を持つ」とあるけど、その割には真琴を人質にした時、凄く楽しそうにハイバラを袋叩きにしてたような・・・。表との関連で入れた過去設定という気がする。 -- 2011-01-18 (火) 22:09:29
  • 私だったら任月を斬っちゃうみたいな発言してなかった? -- 2011-01-18 (火) 22:34:46
  • ↑2 でも結局殺してなかったぜ?あと逆襲のときにハイバラ連れて行かない場合そのあたりの心境を語ってくれる -- 2011-01-19 (水) 00:24:26
  • ↑×3 「自分の恋人は殺されたのに、目の前に相思相愛の相手がいてうじうじしてるなんて、なんておばかさん、くやしいからいじめてやろうかしら」ガシガシッ!ということでは -- 2011-01-19 (水) 00:27:24
  • ↑分かりやすいなw 実際、羨ましい気持ちと応援したいような気持ちがごちゃごちゃになっていたんだと思う -- 2011-01-19 (水) 00:31:59
  • ブラックがいけるなら、ジンの魔法をコピーしたらえらいことだな -- 2011-01-19 (水) 11:46:51
  • ジンは見えない・無敵・(現世のことに)興味ないの三拍子だからそれはないような・・・ -- 2011-01-19 (水) 17:29:22
  • 九百龍にいた時代は超能力持っていなかったんだろうか? -- 2011-02-03 (木) 18:58:02
  • わからんな。天然かもしれないし。話がそれるが気になったから言うが、犬井の能力が、もし即死能力だったら刀いらないだろうが。 -- 2011-02-03 (木) 23:19:13
  • まえも言ったんだけどバジーと一緒で傷つけないと殺せないみたいなもんじゃないの?能力なくても5番以内とか洗谷と力の差どんだけあるんだよ -- 2011-02-04 (金) 15:48:38
  • ↑それは九百龍の中での話じゃなかったけ? -- 2011-02-04 (金) 18:23:31
  • 世界五指の暗殺者であってジャジメント内の序列とは関係ないと思う。「彼らにとっても大事な女性」を殺された頃ってまだ男性器切除してなかったのかな。 -- 2011-02-04 (金) 20:57:15
  • ↑↑↑その能力だとデウエスを倒せない。とりあえず犬井の能力は保留にしてくれ。一つだけ言うが犬井は自分の能力を存在するものを殺せるとは言ってないぞ。俺は存在するものなら殺せると言っただけだ。↑判断のしようがないが、切ったことに大きな意味があるのなら今後語られるだろうな。 -- 2011-02-04 (金) 23:57:45
  • 3年目の4年前にジオットの部下になったってことは、カズはもうジャジメント抜けてないか?離反後に接触したのかな? そういや12って11から何年経ってるんだ? -- 2011-02-05 (土) 00:02:54
  • ↑あの時点での4年前の春は紫杏のクーデターのちょっと前 -- 2011-02-05 (土) 00:35:09
  • 巫って台湾系の名字らしいね、中国にはまずいないそうな(いるとしたら香港) -- 2011-02-05 (土) 23:09:22
  • ↑↑そうか、ありがとう。じゃあツナミ時代に接触しててもおかしくないな。 -- 2011-02-05 (土) 23:14:45
  • ↑↑ホンフーは江蘇省出身だけどね。 -- 2011-02-06 (日) 00:47:50
  • 超能力とかツボとかで活躍してるとは言え、戦闘が専門なのに高校野球の監督ってどういう人選だ・・・と思ったけど、チハヤルートで言ってたみたいに、戦い自体が減って暇だからなのかな。 -- 2011-02-09 (水) 08:01:37
  • そしてジナイダと同じ理由かもしれない。 -- 2011-02-09 (水) 16:50:54
  • そういえばコイツで生身でサイボーグより強い奴二人目だな 8主が白瀬に勝ててもなんの問題もなくなっちゃったな -- 2011-02-09 (水) 23:39:28
  • いや、呉もホンフーも九百龍出身だし、九百龍には何か人体の限界を超える秘密が・・・。 -- 2011-02-09 (水) 23:55:41
  • 漢方か?漢方なのか?そういや幸せ草にも肉体強化や弾丸を避けるほど神経反射を強化する力があるから、そんな感じじゃ?15億くらいかけて造るほどのサイボーグに生身の人間が勝っちゃうと・・・でも経験の問題もあるんだよな。 -- 2011-02-10 (木) 14:24:40
  • 石を粉々にする千羽矢のパンチをそらせるって一体どんな技を。 -- 2011-02-10 (木) 22:02:38
  • 中国拳法はほとんどが信憑性のないものばかりだからな。そのなかからパワポケスタッフがパワポケに使いやすいように脚色を加えるのが想像できる。 -- 2011-02-10 (木) 22:42:58
  • 九百龍暗殺者は全員禁断じゃないつぼを使って肉体強化してるんじゃ?そうすりゃ生身でサイボーグ打ち倒せるのもうなずけんだが -- 2011-02-11 (金) 16:27:02
  • まて、そうしたら1年寝込むことになるぞ、全員。 -- 2011-02-11 (金) 16:52:52
  • ↑禁断「じゃない」つぼって書いてあるが。そもそも、いちいちつぼ押すのかよww -- 2011-02-11 (金) 16:56:24
  • 紛らわしい書き方で悪い。いや常にハリを指したままにしておくとか。ただの生身だったらいくら気をつかっても装甲殴った時点でうでぐちゃぐちゃじゃね? -- 2011-02-11 (金) 17:02:55
  • 裏のホンフーみたいに隠し武器を使ったのでは? -- 2011-02-11 (金) 17:07:56
  • 気はフォースやスーフォーじゃないしな。なんでもありって訳にはいかないよな・・・装甲型ぶっ壊せるような携行兵器あったらそれこそ装甲型の存在意義がないような・・・ -- 2011-02-11 (金) 17:12:04
  • ↑↑気を使うのに腕がぐちゃぐちゃになるくらいの力で殴るのか?間抜け過ぎるだろww -- 2011-02-11 (金) 17:12:25
  • ↑それもそうだな。まあツボは使ってそうだけど -- 2011-02-11 (金) 17:21:18
  • 心臓、あるいは心臓がポンプ式の場合脳が破裂するということは圧力系の技があるのか? -- 2011-02-11 (金) 17:29:12
  • ”気”を注入して爆発させるとか割と古典的な漫画表現。よく分からないけど超常的な能力って事である意味オカルト能力者とも言える。まあ、それ自体超能力という可能性もあるが、生身で世界五指の暗殺者なら(しかも中国拳法系)なら元々そういう事ができた可能性は十分ある。 -- 2011-02-12 (土) 14:08:26
  • 爆発じゃなくて沸騰するって言ってなかったか?心臓をものっそい力で殴って血液の流れがおかしくなったっていうものじゃないの?その辺知識ないからわからんけど -- 2011-02-12 (土) 14:35:48
  • 装甲型の構造自体まだ分かってないから今のところはどうともいえねーな。↑空想科学読本5見ろ -- 2011-02-12 (土) 14:40:08
  • どこまで現実の物理法則が適用されるかにもよるが、圧力が上がれば温度は上がるんだぜ -- 2011-02-12 (土) 19:52:32
  • なんかホンフーのコピーの条件て相手の能力を見るんじゃなくて知ることだと思うんだけど。 -- 2011-02-12 (土) 20:10:37
  • 今気付いたが、九百龍の時点で超能力を持っていて組織に入ってた理由が技を盗むためとかあると思った…。今のところこの可能性は? -- 2011-02-12 (土) 21:11:48
  • まず技を盗まなきゃいけない根拠を挙げろ。話はそれからだ -- 2011-02-12 (土) 21:15:03
  • ↑強いて言うなら武者修行的な感じかな -- 2011-02-12 (土) 21:21:59
  • ↑武者修行なら超能力無しで素手ど戦ったほうがいいんじゃない? -- 2011-02-12 (土) 22:32:25
  • ポリシーとかいってたけどフランシスの能力使いこなすためにわざわざ勧誘して話術磨いてたのかな? -- 2011-02-15 (火) 18:35:22
  • 深読みしすぎだってww -- 2011-02-16 (水) 17:00:20
  • ↑↑話術はあいつとあんまり関係なくね? -- 2011-02-16 (水) 17:09:18
  • 応用力半端ねえからあの能力wwジナイダと同じ理由ってことかなやっぱり -- 2011-02-16 (水) 20:19:35
  • 違うだろガキじゃねぇんだから。経験とかじゃないっつーの。 -- 2011-02-16 (水) 20:25:58
  • ↑・あれがわざとだったのかしらないが主人公に簡単?に誤解釈させちまったし慣れてないのかなと思った。フランシスの能力を使いこなせるようにしてさらに幅広い任務に活躍できるように -- 2011-02-16 (水) 21:09:29
  • いやいや慣れている慣れていない関係ないよ。あれはわざと簡単な問題にしたわけだし。そもそも本当に主人公を止めるつもりなら中国語で命令すればいい。 -- 2011-02-16 (水) 21:14:06
  • そういや対象が言語を理解する必要はなかったんだっけな。やっぱ遊んでただけか13全般において -- 2011-02-16 (水) 21:31:17
  • 大江も軽く倒せそうだな -- 2011-02-16 (水) 23:10:54
  • 軽くかどうかはしらないがまぁ3位とツナミ15位あたりの差はあるだろうな。 -- 2011-02-17 (木) 00:01:58
  • 大江は能力を上手く扱えて強いわけだから、ホンフーならば大江よりも戦闘的な応用力があるんじゃないか? 従って三位や十五位云々なんてまず関係ないような……。結局は槍使いと殺し屋の差? -- 2011-02-18 (金) 23:00:59
  • むしろ古武術と中国拳法の差wwwむしろカズのほうが能力の使い方は長けてるんじゃないか?一点特化みたいな感じで、白兵戦でも古武術の方が重力操作能力と相性良さそうだし。あとホンフーは違う能力も使える訳だから、戦闘経験も圧倒的にホンの方が上だろうし。レベルの違いは明らかだろ -- 2011-02-19 (土) 16:09:27
  • 女言葉+去勢という特徴がありながら、あまりオカマキャラって感じじゃないよねこの人 -- 2011-02-21 (月) 15:38:32
  • いや本人も否定してただろ・・・。「いたずら心ですよ。」 -- 2011-02-21 (月) 22:46:49
  • でもホンフーさん…いたずらでこんな事するもんかね? -- 2011-02-24 (木) 17:19:59
  • そういう性格なのかもね。だからジオットとも意気投合しちゃったんだよ -- 2011-02-24 (木) 22:13:41
  • 忠誠の証じゃないのか? -- 2011-02-25 (金) 17:51:23
  • ジオットに対しての忠誠心はあるのか? -- 2011-02-25 (金) 21:06:41
  • 忠誠心っつーよりも親友感覚に近いんじゃね? -- 2011-02-26 (土) 14:17:15
  • 勝ち方法があるとしたらESPジャマーを使って接近戦に持ち込むしかないなあ -- 2011-02-27 (日) 19:02:00
  • 実戦格闘なら世界一強いってジオットが言ってたし並の人造人間とかではムリだろうな。 -- 2011-02-27 (日) 19:23:23
  • ほとんどナンバー2じゃないのかよ。ナンバー2はTXクイーンか? -- 2011-02-27 (日) 23:06:09
  • ↑TXはツナミ時代に脱走してるから、新ジャジメントのランクには入らない。 -- 2011-02-28 (月) 00:56:56
  • ツナミも新ジャジメントもジオットの好みで名称を変えただけで組織自体は一緒だぞ。まあどちらにしてもTXは今現在でジャジメントの構成員としては数えられてないだろうからナンバー入りはしていないとはおもうが。 -- 2011-02-28 (月) 21:07:14
  • 適当な考察だが犬井がナンバー2で1位はまだ出てないとかは? -- 2011-03-06 (日) 04:40:04
  • 犬井は組織最強だとは言われてるけどな ナンバー1ともいわれてないけど 大神の護衛だからナンバーとかはつけられてないですよってのはあるかもしれんが・・・ -- 2011-03-06 (日) 22:16:05
  • 「現在」の組織内でナンバー3だから順位が繰り上がったり繰り下がったりすることもあるんだろう・・・護衛だろうがなんだろうが最強は最強だから不動のナンバー1・・・とは明言されてないがとにかく犬井がトップ、一人飛ばしてホンフーが第三位! -- 2011-03-07 (月) 14:09:47
  • ”他人の能力のコピー”って、その能力を使った”経験”も含まれるのか? -- 2011-03-08 (火) 16:52:24
  • ↑それは・・・これからホンがでてくるとき5メートル以内(以上)の重力を操ったときにわかるだろう -- 2011-03-08 (火) 20:46:49
  • 超能力なしで五指に入るほどの実力じゃなくて、超能力に目覚める前は五指に入るほどの実力だった -- 2011-03-14 (月) 18:38:47
  • 暗殺者として五指ね。 -- 2011-03-14 (月) 20:31:06
  • ”他人に自分の望む超能力を使えるようにする”超能力者が出てきたらなんでもできてしまう・・・ -- 2011-03-16 (水) 15:32:06
  • 古代中国では皇帝に仕えていた宦官(かんがん)が去勢をしていた、という話があるから・・・たぶんそっちの関係だろう。しばらくは犬井やジオットとキャスティングボードを担う存在になりそうだな -- 2011-03-25 (金) 20:24:39
  • バッドエンドってのはなんだろう。こいつがバッドエンドをもたらすから? -- 2011-04-08 (金) 23:07:41
  • ダークスピアとかババヤガンとかは本人の事に関するコードネームなのに、ホンフーはよく分からんなー。チハヤルートだとこの人いないとグッドエンドにならないし。 -- 2011-04-08 (金) 23:27:17
  • ↑↑↑まぁ宦官の話を聞く限りではたいていの宦官は犯罪を犯して去勢されたのが主で雇用された理由も忠誠とかじゃなくて皇帝のお世話は男性の方が良く、皇帝の部屋に正妻や側妻を呼ぶ仕事があるため去勢されていた方が危険性がない。この条件を満たすのが宦官だったって話もあって忠誠とは遠い気もするけどな。実際、宦官達は権力を使って乱を起こしたりしてたし。 -- 2011-04-08 (金) 23:52:02
  • ホンフーって11朱里ルートで起こる黒野博士救出作戦にジャジメント側で参加してたんじゃないか?というのも ・カズが戦った能力者は4人、そのうち能力が判明しているのは「ダメージを反射」「さわったものん爆弾に変える」「エネルギーで体ができている」の3人であと1人の能力は不明。 ・黒野救出イベントが起きるのは3年目3月~5月の間、ホンフーがジオットの部下になったのは13の3年目の4年前の春、13の3年目の4年前は11の3年目にあたり春は3月~5月あたりを指すもの。 -- 2011-04-10 (日) 11:16:07
  • ・カズとブラックは救出作戦で能力を使っている。ホンフーはカズとブラックの能力を使えるがこのときコピーしたとも考えられるのではないか。 -- 2011-04-10 (日) 11:18:25
  • ↑否定はできないけどちょっと薄くないか? -- 2011-04-10 (日) 16:42:15
  • ↑↑ブラックが博士救出後にカズと出会った時はカズが能力者達に完勝、って雰囲気だったからなあ。ホンフーが勝ち目が無いから逃げ出したってのは考えにくい気がする。 -- 2011-04-10 (日) 20:28:04
  • むしろホンフーなら勝ち目なきゃ逃げ出しそう。「あらかたやっつけてしもうたんないな?」って言ってるから倒したかの確認はしてないのでは?あとカズは不殺の誓いがあるし -- 2011-04-10 (日) 21:03:14
  • ↑今カズのページ見てきたが、そん時はまだ努力目標って書いてあったぞ -- 2011-04-10 (日) 22:00:31
  • ↑努力目標とはいえ目標にしてる以上相手をそうそう殺したりはしてなさそうだが -- 2011-04-10 (日) 22:34:24
  • 殺さないで倒すことのほうが殺すことより遥かに大変なんだぞ -- 2011-04-11 (月) 02:31:00
  • 殺した割には戦闘後のテンション高かったな。ありゃ戦闘狂だったからとも考えられるが -- 2011-04-11 (月) 09:36:46
  • でもあの時ホンフーいたらブラックとカズの2対1でも勝てんだろ -- 2011-04-12 (火) 22:15:57
  • 戦ったのはカズだけでブラックは姿消して博士取り返しに行った。 -- 2011-04-13 (水) 00:15:21
  • 10紫杏イベントの戦って一番強い能力は?でコピー能力はオリジナルの能力とは互角にしかならないって欠点挙げてたな。オリジナルの能力持ちの方が能力の使い方を熟知してるだろうから初めて戦う能力者には付け焼き刃で相手と同じ能力を使うのでは勝算低そうだな。洗谷とは戦わないとどっちが勝つかはわからないってのはこういうことかな。 -- 2011-04-13 (水) 01:30:49
  • ↑2人とも能力が自由であることも入ってると思うな -- 2011-04-13 (水) 07:46:14
  • ↑↑その話ってコピー能力者が最初に能力をコピーした時点の話じゃないっけ。既にホンフーはいくつもコピーしてるんだから、その欠点は克服されてると思う。↑×3 ならなお更勝てないじゃん。 -- 2011-04-13 (水) 21:37:29
  • 3人の能力しか説明しないならなんで4人いたことにさたのかってことと4年前の春、ってわざわざ春って書いてたのが気になるなあと。11の3年目春のあたりの定期イベントってルッカがアジムと戦争覚悟で紫杏がオオガミと繋がる証拠探すぐらいしかないし。後付けするかもしれないけど。 -- 2011-04-13 (水) 21:54:26
  • ↑個人的には3人でも5人でも良かったけど大した意味もな4人にしたんじゃないかと思う。戦闘シーン完全にカットされてるし。あと「4年前の春」は九百龍解体前ってことを表してるんだと思う。 -- 2011-04-14 (木) 06:32:31
  • ↑九百龍解体してなくね?プロフではそう書いてあった気がする。ホンフーが3位か2位の能力パクって裏繋がりで犬井と戦ったら面白いんだが・・・。コピー能力でいくらでものびしろがあるってことで今後に期待。 -- 2011-05-07 (土) 21:42:44
  • ↑すでに全てを殺す力を持ってて重力と言霊と気を操れて姿まで消せるチートにこれ以上何を期待するんだ・・・ -- 2011-05-08 (日) 00:48:02
  • 時間制限がないからそれ以上に強い。それ以前に強すぎる超能力者がかなりいるのも強い要因になっている。ESPジャマーが効かないようにする何者かが現れない限り勝負はするまでもない。 -- 2011-05-14 (土) 01:10:59
  • こいつの反応速度と移動速度はどれくらい? -- 2011-05-14 (土) 23:26:26
  • 素の身体能力も高いようだし相当のものだろうね -- 2011-06-03 (金) 20:53:40
  • 能力をコピーって何か条件とかあるのかな 見ただけで? それともその能力でできる凡その事を理解したら? その制限によっては脅威度も大分変ってくるよね  -- 2011-06-08 (水) 01:47:39
  • ゆうまくんの能力をコピーしてないことを祈ろうぜ -- 2011-06-18 (土) 12:05:46
  • どこに接点があるというのだ?あっても使わないだろうがな -- 2011-06-18 (土) 15:13:37
  • バットエンドという名前の由来は{大事な人}をなくしたからじゃないか? -- 2011-06-19 (日) 23:00:22
  • ↑なるほど!気づかんかった -- 2011-06-20 (月) 01:56:26
  • ホンフーってどこまで相手の能力理解してコピーしてるんだろ。デス・マスだと表向きは催眠で、本当は精神操作ってことぐらいは理解してなきゃコピーできないよな -- 2011-06-24 (金) 23:42:33
  • コピーする奴の性格や誇りを理解する だったら、かっこいいが? -- 2011-06-24 (金) 23:46:41
  • ↑仮にそうならブラックとやり合ったことがあるのかもな -- 2011-06-25 (土) 01:15:34
  • ↑↑主人公(13)や詰井はどうなんの?あまり細かくは理解できないと思うんだが -- 2011-06-25 (土) 07:46:30
  • 主人公や詰井は超能力じゃないから、動きを見ればコピーできると思う。 -- 2011-06-25 (土) 09:05:19
  • ↑×2能力の難易度に比例すんじゃないか? 詰井<ブラックみたいな -- 2011-06-26 (日) 00:58:34
  • ↑×5 かっこいいとか以前に「誇りを理解」って意味が分からん。↑×6 友人のよしみで本人から聞いたか、実験してる内に気付いたのかも。 -- 2011-06-28 (火) 21:39:32
  • ↑だとしたらカズやブラックが友人とか、実験したことになるだろ -- 2011-06-30 (木) 22:31:54
  • ↑カズやブラックと友人だったかはともかく、実験してたのはありえると思うが。 -- 2011-07-02 (土) 21:16:30
  • ↑用心深そうなブラックがそんなことにつきあってやるかねー、せいぜい一度戦ったぐらい。本質を見抜く力とゆーかそこらへんももってるんじゃねーの -- 2011-07-03 (日) 01:00:58
  • 本質まで理解してるかわからんが、能力の真似ごとくらいはできてるんだよな。これでオリジナル以上に能力使いこなしたら、相当の強さだ。それとも、それ含めてNo.3なんだろうか。 -- 2011-07-03 (日) 09:06:15
  • ↑↑実験だけなら別にオリジナル能力者と協力しなくても、一人でできるんじゃ?カズだって一人で練習してたし。 -- 2011-07-03 (日) 10:07:13
  • ↑政治的な理由、例えばホンフーのともすれば暴走しかねない部分を見越して、no.2以上をその抑止力とするためにあえてその能力はコピーさせないようにしているのかもしれない。 -- 2011-07-03 (日) 10:45:26
  • ワームホールはグラ的にコピーできないきがする -- 2011-07-14 (木) 21:23:26
  • ↑足とかならグラの問題解決w -- 2011-07-15 (金) 17:47:48
  • ↑でもこいつが他人を自分の体を通して運ぶことってないんじゃないか? -- 2011-07-19 (火) 20:08:39
  • ↑戦闘向きの使い方を思い出しましょう -- 2011-07-20 (水) 06:45:21
  • ↑命中率が低い問題は? -- 2011-07-20 (水) 14:29:50
  • てか、あの技って穴をムッチャ小さくしたら水圧カッターみたいな事もできそうだよね。まぁ、わざわざ切断に使う意味ないケド。 -- 2011-07-20 (水) 16:02:29
  • あの水圧があれば当たるだけでその部分が吹き飛ばされるような・・・難で爆発物使わなかったんだろ?近くにいきなり爆発物が現れて、直後に爆発する。回避法は高速回避のみ -- 2011-07-20 (水) 23:27:26
  • ↑3 あの能力は水の砲弾だけじゃなく体に穴作って相手の攻撃避けるってのもあるし。一瞬で使えるみたいだし -- 2011-08-03 (水) 21:47:38
  • 能力のコピーじゃなくて実は超強力な自己暗示とか? 既存の能力と被るか。 -- 2011-08-09 (火) 16:45:55
  • ↑自己暗示じゃ身体能力とかが変化しても超能力は無理だろ -- 2011-08-09 (火) 19:11:49
  • ↑↑なるほど、それなら能力をはつどうするまえの「ダークスピア・・・・・」とかの説明もつくな。↑自己暗示の効果を強める超能力なのかも・・・・ -- 2011-08-09 (火) 19:58:12
  • ドゥームdoomは悲しい運命、宿命、結末という意味でカタストロフとある程度意味がダブる。それをchangeするということは・・・? -- 2011-08-11 (木) 14:00:15
  • コードネームはバッドエンド、つまり悲しい結末。裏サクセスでも過去に悲しいでき事があるからそれも考えるとチェンジというのは運命を変えたいという願いもあって言ってるのかな -- 2011-08-11 (木) 18:56:36
  • 結末をチェンジという意味で未来をかえる、ともとれるけど・・・ -- 2011-08-11 (木) 21:56:37
  • コピー能力を使って相手の運命をかえるとかは?例えばただの武器で死ぬ運命をコピー能力で死ぬ運命に変えるとか -- 2011-08-11 (木) 22:06:18
  • 名前の由来は台湾近くにあるポンフー諸島か?ホンフーの苗字も台湾に多い苗字らしいし、何か台湾に関係があるのかも・・・ -- 2011-09-29 (木) 20:30:42
  • 虎の気とか竜とか巳とか会った人に言ってるけど、パワポケの世界観では人間から「気」というものが出ていて、この人にはそれが見えるという設定なんだろうか。それとも単に初対面の相手に適当な事を言ってるだけなんだろうか。 -- 2011-10-01 (土) 10:38:22
  • 気が見える設定があったとしても、シナリオでは証明されてないんじゃないか・ -- 2011-10-01 (土) 20:50:06
  • ↑↑↑ポンフー諸島(=澎湖諸島)といえば下関条約で日本に割譲された台湾近くの諸島だな。第二次対戦終わるまで、日本に武力弾圧を受けていたらしい。ホンフーも日本に恨みがあるのかもしれない。 -- 2011-10-02 (日) 23:02:37
  • ↑それで、大事な人を殺されたまたわ、それ同等なことで大事な人が死んだとか? -- 2011-10-04 (火) 19:37:25
  • デスマスの能力って気を失えば効果が切れるけど、チハヤビターみたいに「~を覚えてろ」みたいな命令だと、一旦眠って目が覚めても忘れたままで、効果は切れないんだろうか。 -- 2011-10-07 (金) 23:22:29
  • ↑ただ、チハヤがおぼえていられるか、試しただけじゃない? -- 2011-10-08 (土) 20:45:17
  • 効果が切れるのか切れないのか、ホンフーはそんなこと考えないだろう -- 2011-10-10 (月) 10:43:32
  • ↑↑劇中だとホンフーがチハヤに能力を使ってから覚えてるかどうか確認するまで数日は経ってるから、試された時点でチハヤは何回か寝てるはずなんだよ。 -- 2011-10-15 (土) 21:27:57
  • 普通あるでき事を忘れた場合、一時的に思い出せないだけで頭の片隅にはあり、何かの拍子に思い出すこともあるけど、デスマスの超能力はある記憶を完全に破壊させることで、気を失って能力が解除されても絶対に思い出せないというのはどうだろうか。 -- 2011-10-25 (火) 22:39:29
  • ↑だから、名前という記憶のカケラだけのこって、ほかは完全に破壊されたとか?だから名前しか覚えてなくて、顔も性格もわからない・・・ -- 2011-10-26 (水) 18:17:34
  • この人もジオットも奥さんを具現化しようとは思わなかったのか? -- 2011-12-11 (日) 06:18:09
  • ↑真ルート2週目いくとわかるがジオットが「死者蘇生させてもそれは別人」といってやろうとしてない。 -- 2011-12-11 (日) 06:24:55
  • グレムリンって機械の不具合を発生させるとかいう妖精か。能力とやってることそのままだな -- 2011-12-13 (火) 16:18:54
  • ルチアやマゼンタみたいに具現化で手に入れた能力はコピーできないみたいね -- 2011-12-17 (土) 07:03:07
  • ↑いや、具現化能力も含めコピーできるのはブラックで実証済みだよ -- 2011-12-18 (日) 00:41:30
  • ↑具現化は使えないが、具現化した存在の元々持っている能力はこいー -- 2011-12-18 (日) 01:18:32
  • ↑ミス、能力はコピーできる、ということではなかろうか -- 2011-12-18 (日) 01:19:01
  • 能力自体が具現化だった場合はコピーできないって事だろ? -- 2011-12-18 (日) 02:50:24
  • グレムリンの能力を使ってジャマーを動かなくしたららグントラムが「そうなるとお前も他の超能力は使えないんだろ?」って言ってるから同時に2つの能力は使えないみたいだな。 -- 2011-12-18 (日) 22:23:46
  • ↑そりゃそうだろww使えたら間違いなく無敵だよ -- 2011-12-18 (日) 23:36:19
  • 確かにそうだよな。2つ以上同時に使えるなら確実にナンバー1の座についてるだろうし -- 2011-12-19 (月) 19:43:16
  • ピースメーカーの能力はコピーしてないのか -- 2011-12-20 (火) 00:01:30
  • たことのピースメーカー使ったときにホンフーさん居合わせてたっけ?見ない能力は使えないのでは。 -- 2011-12-20 (火) 01:15:35
  • エアレイドの空気操作やルチアの精神操作とかはコピーできないんだろうか。 -- 2011-12-25 (日) 23:48:10
  • ↑ルチアは分からんがエアレイドは元々怨霊だからコピーできんだろ -- 2011-12-26 (月) 01:51:10
  • ↑↑桜華ルートでルチアの能力を使っていたのでは?桜華の先輩達も破滅はしていなかったですし、桜華もGOODでは問題なかったりとルチアの仕業にしては違和感が -- 2011-12-26 (月) 10:54:12
  • ↑あ~、ありうるな。それ。 -- 2011-12-26 (月) 14:35:21
  • ↑↑ 中国の漢方や秘薬の類で精神いじったんじゃないの? -- 2011-12-26 (月) 18:37:53
  • ↑いや、イベントの詳細を見るに、ルチアの能力だったことは明らか。 -- 2011-12-26 (月) 18:40:42
  • ↑ ↑2は桜華じゃなくて先輩達の話ね。桧垣が先輩の記憶や精神がいじられてることを調べたときに主人公たちに「東洋の薬・・・いわゆる漢方薬を使用した形跡があります。それを利用して強い暗示をかけたものと思われます」って言ってる -- 2011-12-26 (月) 19:19:49
  • 主人公(14)を「身体能力だけなら忍者並」とかいってたが忍者と戦ったことがあるのか。 -- 2011-12-28 (水) 13:15:08
  • ↑ものの例えとも取れるがあの世界は本物がいるからわからんな -- 2011-12-28 (水) 14:37:36
  • ↑×2トップ3はほぼ同格で、ナンバーの差はあくまで相性だからな。ホンフーはESPジャマーの影響下だと、グレムリンを使うにしても身体能力だけになるから、霊能力使う犬井や霊体のエアレイド相手にはやや不利だろうし -- 2011-12-28 (水) 18:22:01
  • 犬井の身体能力もホンフー並にあんのかな? -- 2011-12-28 (水) 23:59:59
  • たまちゃんも忍者 -- 2011-12-29 (木) 04:09:33
  • 忍者なら5表に出てるぞ -- 2011-12-29 (木) 12:00:35
  • エントロピーの概念って時間には適用されないの?物理詳しくないんで良く分からないんだが・・・ -- 2011-12-30 (金) 19:51:44
  • ↑4ビーム3発耐えるから防御力に問題が無い。しかしホンフーの速さについていけないとやはり問題があるから速さは互角以上か -- 2012-01-01 (日) 22:33:41
  • グレムリンの能力ってTXみたいなロボットとか犬井みたいなサイボーグにも効くのか? -- 2012-01-02 (月) 11:36:41
  • ↑×3 エントロピーは時間とは無関係だ -- 2012-01-02 (月) 12:27:08
  • 14でワームホールの能力使ってたがワームホールって朱里のイベントこなすと1~2年目で死ぬよね?でもホンフーがジオットの部下になったのって11の3年目のはず。一度見た能力をコピーってのは超能力に目覚める前に見た能力もコピーできるってことでいいの? -- 2012-01-03 (火) 10:42:27
  • ↑恐らくは人種の違うデスマスと親交があったなら、普通に会ってるんじゃない? -- 2012-01-03 (火) 11:23:57
  • ↑会ってはいると思うけどそれって超能力に目覚める薬を飲む前なんじゃないかってこと -- 2012-01-03 (火) 12:16:25
  • ↑ホンフーって、ジオットに会ってから能力者になったんだっけ? -- 2012-01-03 (火) 14:18:03
  • ↑明言はされてないがそれが妥当だと思う。・ホンフーが超能力に目覚めたのはジャジメントが作った薬を飲んだから。・超能力に目覚めるまでは殺し屋をしていた。・ジオットと初めて会ったのは殺し屋として。・ジオットが初めてホンフーに会ったときに事前に調べた情報のなかで武術の達人とは言われていたが超能力者とは言われていない。などから考えると -- 2012-01-03 (火) 20:00:56
  • ↑なるほど。じゃあホンフーがコピーできるのは超能力者になる前に会った人間も含まれるとか、能力を使った映像を見るだけでも可能とか、そんな感じかな。 -- 2012-01-03 (火) 20:07:01
  • 作中使った能力、使える能力はカズ、デスマス、バジリスク、ブラック、ピンク、グレムリン、カルマミラー、ワームホール、洗谷(リセット座談会からデイライトの能力も使える?)でOK? -- 2012-01-03 (火) 21:02:29
  • ↑×8  そうか・・・ピースメーカーの能力を応用すれば時間遡行できるんじゃね?とか思ってたんだが無理か・・・ -- 2012-01-03 (火) 23:10:10
  • ↑運動エネルギーや位置エネルギー、熱エネルギーを持っている状態に戻す力で、時間を戻す力はない。なお、生命エネルギーを持っている状態に戻すことも無理だと思う。 -- 2012-01-03 (火) 23:29:25
  • ↑×3 予知もあったな。それと、作中で出てないだけで、更に多くの能力を持ってそう。ウルフェンからは「石を投げてミサイルを撃墜させそう」と言われる位に恐れられてるし。 -- 2012-01-04 (水) 00:40:09
  • 13で詰井のフォーム真似してたがあれは超能力じゃなくてただの特技みたいだな。超能力に目覚める前から「パクリ屋」だったみたいだし -- 2012-01-04 (水) 08:15:32
  • いやドゥームチェンジって言ってたしあれも超能力使ってるだろ。単に特技が超能力に進化したってことで区別する必要はないと思う -- 2012-01-04 (水) 15:19:39
  • 座談会では大神が超能力者の中で最強っていってたな -- 2012-01-04 (水) 17:51:03
  • 結局あの「ドゥームチェンジ・○○」って能力使ううえでは意味なかったな。ダークスピアといいつつ姿を消す能力使ったし。プレイヤーに能力説明するためなのか? -- 2012-01-05 (木) 11:52:05
  • ドゥームチェンジ・〇〇と言って、相手にその能力がくると思わせているのでは?カズもそれに引っ掛かったし。 -- 2012-01-05 (木) 16:16:04
  • 「ドゥームチェンジ」って言う言葉を言わないと超能力が切り替わらないんじゃない? だから後ろの○○は別に言ってもいわなくてもいいんじゃない -- 2012-01-05 (木) 16:40:18
  • ↑カズと戦ったとき攻撃した後に「ドゥームチェンジ・バジリスク」と言ってたが -- 2012-01-05 (木) 18:55:08
  • 話変わるが時間逆行の超能力者を具現化することは考えなかったんだろうかそしたらコピーして使えるし -- 2012-01-05 (木) 20:13:33
  • 表のホンフーの恋人は13裏のホンフー同様、流派の長の娘だと思う。ホンフーが恋人を失ったのは流派の秘密をバラしたのが原因。となるとホンフー逹を襲う相手は門下の高弟と考えられる。そうなると彼らにとっても大事な女性=流派の長の娘、ってのもあてはまる。 -- 2012-01-06 (金) 08:57:37
  • ↑一子相伝の奥義とか書いてあるしそう考えて妥当 -- 2012-01-06 (金) 11:28:46
  • 予知の超能力は明言されてないから保留だろ。実際カズ死んだけど -- 2012-01-07 (土) 02:43:06
  • 男性器を切断してる理由って愛する人が死んでもう二度と使わないっていうことだよね -- 2012-01-09 (月) 08:28:23
  • ↑それは勝手な推測だろ…。ハンナルートやってて気づいたんだがピンクの能力使うとさすがに負担かかるみたいだな -- 2012-01-12 (木) 20:58:43
  • 常人には耐えられないくらいの情報が一気に頭に入ってくるからね しかしピンクは何の苦もないんだよな 頭の中どうなってんだ… -- 2012-01-12 (木) 21:35:22
  • ↑頭の中空っぽじゃん -- 2012-01-13 (金) 01:16:53
  • ってゆうかホンフーって予知能力あるのにカタストロフがしっぱいすることわからなかったんだろう -- 2012-01-13 (金) 09:56:19
  • カズが死ぬって予知は当たったけどその後蘇ることまでは読めなかったわけだし。カタストロフは起こるけど、その後どうなるのかは読めなかったんじゃないか? -- 2012-01-13 (金) 13:19:53
  • ↑カズが死ぬとわかってたのは予知もあるが自分の強さに絶対的な自信があったのも確かだろう。 カタストロフには興味がなく、敢えて予知しなかったと俺は思う。 -- 2012-01-13 (金) 16:55:17
  • 予知は絶対的なものではないんじゃない? -- 2012-01-13 (金) 21:05:28
  • 少なくとも戦闘中は使えないみたいだし、見たい未来が見えるような使い勝手のいいものでは無いんじゃないだろうか。 -- 2012-01-13 (金) 22:31:52
  • カズの言うとおりハッタリの可能性が高い -- 2012-01-14 (土) 00:31:21
  • ↑根拠は? -- 2012-01-14 (土) 02:18:52
  • エアレイドは予知じゃなくて「予言通りになりそう」と言ってるが「なりそう」って推測ならホンフーの能力は確定ではないか予知など無いことになるんじゃね?そもそもカタストロフを起こす時期は決まってるし、ヒーロー達が阻止に来ること自体予測可能。あの発言はホンフーの自信から来た発言だろ。「わたしの勝ちです。」と言った部分は間違いだし -- 2012-01-14 (土) 03:04:36
  • そもそも明言されてない予知能力は保留だろ -- 2012-01-14 (土) 03:06:36
  • カルマミラーのあとに切り替えておいた、爆発を防いだ能力は何なんだろうな -- 2012-01-14 (土) 22:52:23
  • ↑×3 わざわざ味方のエアレイドにも伝えてるくらいだから、ハッタリではないと思うんだけどな。「わたしの勝ちです」は多分自分がカズを殺した未来から推測したんじゃないかな。 -- 2012-01-15 (日) 00:47:01
  • ↑↑ドラコの能力とか? -- 2012-01-15 (日) 15:46:04
  • ↑アレで防げるのってアサルトライフルまでじゃなかった? -- 2012-01-15 (日) 16:04:03
  • ワームホールの能力だと考えれば妥当なんだが、それだとカルママラーの能力を使う意味が無くなってしまうんだよな…能力発動までの時間がカルマミラーのが速いとかかな? -- 2012-01-15 (日) 17:45:11
  • 常にカルマミラーの能力発動してるんじゃないか?あの工作員は"言ってから撃った"から別の能力に変える暇がなかったとか。 -- 2012-01-15 (日) 21:14:15
  • ↑↑相手を倒すには反射させる必要があるからじゃね?ワームホールは本人ですら狙いが正確にできなかったし。 -- 2012-01-15 (日) 21:28:23
  • ↑↑↑ワームホールの能力を上手く使い分けたんだろ。カルマミラーの弱点も理解してたわけだし -- 2012-01-15 (日) 23:23:49
  • ↑↑↑"撃ってから言った"の間違いでは? -- 2012-01-16 (月) 00:54:13
  • カルマミラーの能力って某1位の反射な感じなのかな それとも弾丸はまともにくらうけど痛みだけ相手に渡すのか -- 2012-01-16 (月) 07:06:55
  • カルマミラーの超能力はダメージの反射だから後者に近い。弾やレーザーが跳ね返るのではなく受けた傷を相手に押し付ける能力 -- 2012-01-16 (月) 07:53:00
  • てか、何でセンノヤイバはコピー不可でブラックやピンクの能力はOKなの?どっちも具現化じゃね?あと、上で「ルチアの能力もコピーしてるんじゃない?」みたいなコメントもあったけど、ルチアの「ガガブブ様」も具現化なんだから、センノヤイバと分類上は同じじゃないのかな。ああ、別にコピーしたのを否定してるわけじゃないです。 -- 2012-01-16 (月) 22:38:32
  • ↑自分の解釈だとセンノヤイバはガジェットというよりある特定の機械を媒介にした能力だからじゃないでしょうか。ホンフーのコピーしている能力は全て自身が対象の物ばかりですので。(バジリクスは道具を使えても『自分』が傷を負わせた相手ですし) -- 2012-01-16 (月) 22:58:10
  • ホンフーは具現化もコピーすることができるんじゃなかったのか? だってピンクの能力もコピーしてたし。そもそもセンノヤイバは具現化と出ているけど実はオカルトの領分に入っているんじゃないか? -- 2012-01-17 (火) 07:50:05
  • 銃や大砲みたいな道具の機能は能力としてコピーできないって事じゃないの? -- 2012-01-17 (火) 08:25:44
  • ↑×2ピンクの存在は具現化でも能力自体は具現化じゃない -- 2012-01-17 (火) 18:56:28
  • ↑ウルフェンの能力は?ESPジャマー働いてたのに使えるとか言ってたからから超能力とは違う気がする -- 2012-01-20 (金) 19:52:46
  • 厳密には、コピーできたところでホンフーの身体に機能・部位がないから使えないってとこだろ。 -- 2012-01-20 (金) 20:11:08
  • ↑2 ウルフェンは具現化でしょ?それにホンフーはコピーしたとは言ってないから、ここでは関係ないのでは。 -- 2012-01-20 (金) 20:19:20
  • ↑、↑↑↑です。そうでしたかすいません -- 2012-01-20 (金) 20:40:04
  • 予知についてだけど、ピースメイカーなしでカタストロフを起こす世界の未来って確定してなかったんじゃなかった?だから、予知した後に未来の方向性が変わったとか。 -- 2012-01-24 (火) 15:39:20
  • No.2ピースメーカーでしたっけ? -- 2012-01-25 (水) 00:19:25
  • ↑エアレイドよ -- 2012-01-25 (水) 02:12:54
    犬井やエアレイドの能力をコピーできないのかな。ブラックの能力をコピーしたように。 -- 2012-01-26 (木) 01:40:24
  • 犬井の場合は刀に呪禁術が組み込まれているので無理。 -- 2012-01-26 (木) 15:27:37
  • ↑ハームレス「あなたの霊力に、呪禁道(古代の呪術の一種)を 組み込んであるんだっけ?だから、呪いで斬られた相手は死ぬ。」 刀じゃなくて霊力ね -- 2012-01-26 (木) 16:42:18
  • ピンクとかの能力使えるから具現化は使えてもおかしくないな。霊能力は分からんけど -- 2012-02-04 (土) 02:18:00
  • センノヤイバの件から道具が必要な能力はコピーできないのでは? -- 2012-02-06 (月) 11:58:07
  • センノヤイバが具現化だからだろ。犬井の場合刀ならなんでもいいわけだし。 -- 2012-02-15 (水) 23:10:24
  • 俺の解釈だと、具現化やオカルト能力は使えないってことだと思ってる。ブラック、ピンクの場合は、あくまで存在が具現化によるものであって、能力が直接的に具現化やオカルトによって生まれたものではないから、一線を分かれているんだと思う。 かなり難解な文章でごめん -- 2012-02-23 (木) 19:21:52
  • 「たった5分でいい!コピーして何億回でもつかってやる!いまなら25人一瞬で倒せるんだ・・・」この一言でやってる事、やってきた事はともかくホンフーを許せる気がした。 -- 2012-02-24 (金) 17:12:41
  • ↑×2それが妥当だろうな -- 2012-02-28 (火) 10:02:07
  • ↑↑俺もホンフーあまり好きじゃないけどその言葉で今までやってきた事を許せる気がした。好きじゃないけど -- 2012-02-29 (水) 21:40:48
  • ↑5霊力こめればバジリスクみたいに銃でもいけるだろーが。 -- 2012-02-29 (水) 21:44:03
  • ↑確かにそうだが、犬井はインタビューの時、銃を鼻で笑ってたしどっちにしろ使うことは無かっただろうね。 -- 2012-03-02 (金) 01:37:37
  • それに、パワポケではある程度以上の実力者は普通に銃ぐらい避けられてたから、刀の方が確実だろう。カズみたいに能力の副作用で無効化する奴もいるみたいだし・・・。 -- 2012-03-02 (金) 01:42:10
  • 攻撃できるのは、銃は線だけど犬井の刀は面だからかもね。命中率が上がる。 -- 2012-03-06 (火) 20:15:43
  • まあ銃ならザコキャラでも使えるからな。 -- 2012-03-06 (火) 21:13:36
  • ていうか犬井命懸けてんならプライド捨てて銃でジオット殺ればよかったのにな。さすがにジオットは銃よけれないと思うし -- 2012-03-06 (火) 21:17:11
  • 変身の衝撃波は?反応速度足りないかな? -- 2012-03-07 (水) 00:50:21
  • ↑↑犬井さんだったら一瞬で近づいて斬り伏せるんじゃないか?銃より速く動けるだろうし  -- 2012-03-07 (水) 07:16:47
  • ↑↑↑ てか銃でも能力発動すんのカ? -- 2012-03-08 (木) 00:44:36
  • 二秒でルッカ達を壊滅させてるから移動速度は銃弾ぐらいあってもおかしくないな -- 2012-03-08 (木) 00:45:08
  • ↑↑霊術に呪禁道(古代の呪術の一種)を組み込んでおり、斬られた相手は呪いで死ぬ。ということらしいが、これがバジリスクと同じように「傷つける」ことが発動条件なのか、「刀で斬る」ことが必要条件なのかによる。だから不明 -- 2012-03-08 (木) 00:47:31
  • ホンフーがジオットと意気投合せずにジオットに殺しにかかったらエアレイドに殺されてたな たぶん -- 2012-03-09 (金) 09:10:12
  • 銃弾並のスピードとか音速じゃねーかwwありえねーよ。仮に音速で移動できたとしてもブレーキがきかねーから、衝突で自滅するだけだし -- 2012-03-09 (金) 09:29:07
  • それができるからつよいんじゃよ。いまどきそんなんじゃなきゃ生き残れんよ。 -- 2012-03-10 (土) 11:22:08
  • 犬井がホンフーに斬撃をしたとして、ホンフーのカルマミラーが早いか犬井の呪いが早いかってところかな -- 2012-03-10 (土) 17:19:24
  • 傷は跳ね返せても呪いが跳ね返せるかどうかもミソかな? -- 2012-03-10 (土) 18:58:29
  • ↑3誤解があるようですが、俗に言う「拳銃より速く動く」という表現は、あくまで「『敵の視認→拳銃を構える→発砲』のプロセスよりも速く動ける」という意味であって、文字通り「銃弾以上の速度で動く」という意味ではないですよ。 -- 2012-03-10 (土) 23:17:21
  • でも犬井なら銃口の先の向き見ただけで撃つところを予測してよけそう -- 2012-03-11 (日) 13:21:36
  • カルマミラーでダメージはくらうかもしれないけど、呪いはホンフーだけにくらうと思う。さすがにカルマミラーもそこまで便利じゃないと思う。でなきゃカルマミラーつかってる能力者は自爆にさえ気をつければ最強ねらえるし -- 2012-03-13 (火) 18:31:02
  • ↑5犬井が斬撃くらったぐらいじゃ死なないと思うしホンフーの負けかな? -- 2012-03-13 (火) 18:36:38
  • アレが付いてないみたいだけど、どうやって取ったのだろうか -- 2012-03-14 (水) 00:08:09
  • ↑方法ならいくらでもあるが、例としてポピュラーなものを上げると、中国の宦官(後宮の世話役みたいなもん)は勃起させた性器に止血処置を施しながら刃物を使って切り取っていたらしい(しかも麻酔なし)。 -- 2012-03-18 (日) 08:58:55
  • そういう趣味とかないのにわざわざ切除したのは他の女の人に興味をもたないためにしたのかな? -- 2012-03-18 (日) 09:23:23
  • ↑それもあるだろうけど、時間を巻き戻して恋人と再会したとき、元の時間軸で守り切れなかった自分に彼女を抱く資格がないと思ったんじゃないか? -- 2012-03-18 (日) 09:29:54
  • いや、ただたんに弱点なくしただけじゃね? -- 2012-03-18 (日) 10:04:47
  • ↑何故弱点が無くなるの? -- 2012-03-22 (木) 10:46:40
  • 睾丸まで切り取っていれば弱点を無くそうとした可能性はあるだろ、臓器なんだから。破裂したらショック死だ。 -- 2012-03-22 (木) 12:17:49
  • ワームホールにカズが入れたから、カズより身長が高くアルバム47より、ジオッとより背が低い -- 2012-04-08 (日) 15:10:29
  • ↑しゃがんで入ってもいける -- 2012-04-08 (日) 17:01:09
  • でもホンフーが 自分より大きい人はダメ みたいなこと言ってなかった? -- 2012-04-13 (金) 21:08:49
  • 大きすぎるものはダメなんだろ カズは190あるけど細身らしいし普通にかがめば入るでしょ  -- 2012-04-13 (金) 22:33:59
  • 銃弾より速いとかありえねーよ。とか言う奴いるけどゲームを現実に置き換えんなよ。二秒でルッカ達を壊滅させる時点で普通じゃないだろ。 -- 2012-05-28 (月) 23:44:50
  • TXは横にも広いし体が丸いから屈めない -- 2012-05-29 (火) 19:20:55
  • 弱点なくすためにタマとるんなら、もっと昔にとってただろ -- 2012-06-16 (土) 21:50:36
  • ある程度の年齢になるまではホルモンが必要とかそういう問題では? -- 2012-06-16 (土) 23:23:51
  • 忠誠の証ではないのか? -- 2012-06-21 (木) 23:21:45
  • ↑誰に対する?ジオットか? -- 2012-06-22 (金) 02:15:30
  • ↑↑↑ホルモンが欲しいだけなら注射とかあるんじゃないか?ツボや漢方もあるらしいし -- 2012-06-22 (金) 05:54:42
  • ↑5そんな簡単にとれるわけねーだろ。男すてるようなものだし -- 2012-06-23 (土) 08:16:54
  • ↑だろ?てか、↑4ジオットとホンフーの関係って対等じゃなかったか? -- 2012-06-23 (土) 18:25:04
  • 16インチ砲って戦車1発で破壊できるの? -- 2012-06-26 (火) 23:24:18
  • ホンフーの合言葉はそう、ドゥームチェンジよ! -- 2012-09-07 (金) 23:48:42
  • ↑↑16インチ砲って戦艦アリゾナの主砲だぞ。40センチ砲で撃たれたら戦車なんて粉々だぜ! -- 2012-09-09 (日) 03:02:26
  • ホンフーって超能力無しでも強いのであれば乾にドゥームチェンジしてしまえばいいんじゃないのかな。 -- 2012-09-21 (金) 19:59:15
  • ホンふーが苦戦したユキシロの連中って牧村と城田さんかな -- 2012-09-22 (土) 23:43:09
  • ホンフーは数で何とかなる相手ではないから精鋭と見てよいと -- 2012-09-23 (日) 02:02:02
  • 真ルートの序盤でこんなこともあろうかと能力を切り替えていた。と、言っていたからセリフは不必要 -- 2012-09-23 (日) 12:44:35
  • ↑付け加えると、ラストのカズとのバトルでも「ドゥーム・チェンジ・ダークスピア」と言っておきながら違う能力にしてた。 -- 2012-09-23 (日) 14:40:05
  • ホンフーがコピーしたワームホールにカズが入れたのはカズの能力でじゃなかったっけ? -- 2013-03-30 (土) 19:33:30
  • ↑いやどういうことだよ‥‥… -- 2013-03-30 (土) 22:52:56
  • そういえばグレムリンの能力も超能力だけど、超能力で超能力を封じるESPジャマーをどうして封じられるんだ? -- 2013-03-30 (土) 22:56:31
  • ↑ジャマーの効果範囲外で能力を使用したからだな。ただ能力発動中は他の能力は使えないらしいから、グレムリンでジャマー他兵器全般無効化→ジャマー破壊→能力で無双って流れになると思うけど。 -- 2013-03-30 (土) 23:52:01
  • 正真正銘の最強だよなこの人 -- 2013-03-31 (日) 06:24:38
  • ↑まあ確かにな。でも、相性で犬井、エアレイド、ホンフーの順なんだよな。 -- 2013-03-31 (日) 19:47:07
  • ホンフーはなぜ殺し屋になったんだろうか -- 2013-04-09 (火) 02:08:15
  • 恋人が殺されたからじゃないのか? -- 2013-04-14 (日) 14:55:35
  • ↑でも話の内容だと、何十人かの敵の中に恋人がいて時間が足りなくて亡くしてしまったんだろ? だとすると恋人がいる以前から殺し屋だったとも考えられないだろうか? -- 2013-04-14 (日) 17:43:58
  • ホンフーの恋人てだれだろう -- 2013-04-14 (日) 20:59:21
  • 九百龍のボスの娘とか -- 2013-04-14 (日) 21:38:09
  • ホンフーは力を求めて超能力の薬を飲んだとははっきり思わない -- 2013-04-15 (月) 01:02:07
  • ホンフーは生身の人間なのだろうか -- 2013-04-20 (土) 14:11:33
  • ホンフー=ケンシロウ 恋人=ユリア 敵=他の門下生 みたいな感じではなかったのかな? -- 2013-04-21 (日) 07:56:01
  • ホンフーはデスマスやバジリスクの能力をコピーしてるから勝てなくね -- 2013-04-24 (水) 22:09:50
  • ホンフーは犬井より弱いていってるけどデスマスゃバジリスクの能力で勝てんじゃね -- 2013-04-29 (月) 23:52:47
  • ジャマー使われたらどうしようもないからあの順位。要するに相性。犬井が特別万能なだけ。 -- 2013-04-30 (火) 04:36:10
  • サイボーグは一様機械だからホンフーのグレムリンで犬井を停止できるんじゃね -- 2013-04-30 (火) 17:11:29
  • ホンフーは素手の殺し屋て言うけど武器は使わないていうこと -- 2013-05-03 (金) 18:24:27
  • ↑2 どこまでを「機械」とするかによるだろ -- 2013-05-05 (日) 13:14:41
  • ホンフーは16インチ砲にも耐えれるカズのスーツにダメージを与えるぐらいってどんだけあるんだよ人間じゃなくね -- 2013-05-05 (日) 20:42:44
  • ホンフーは恋愛に興味ないの? -- 2013-05-06 (月) 21:37:07
  • 興味がないというか昔の恋人のことがわすれられないんじゃない? -- 2013-05-06 (月) 23:41:39
  • ホンフーは頭いいの? -- 2013-05-17 (金) 20:55:48
  • ホンフーは一度負けているだって -- 2013-05-25 (土) 11:50:35
  • ホンフーが武器で持ってるといえば針くらいだろ -- 2013-05-26 (日) 23:28:53
  • たとえウルフェンがバジリスクで殺されたら困るので他の細胞を隠してもピンクの能力で探せばどーもこーもないだから世界最強というんじゃね -- 2013-05-27 (月) 22:15:04
  • ホンフーは全て頂点にたつ人だもん -- 2013-06-02 (日) 00:03:58
  • ホンフーは無敵 -- 2013-06-02 (日) 23:07:59
  • このコメント蘭は整理したほうがいいんじゃないか?話の逸れた雑談が増えすぎてる気がする。ホンフーだけじゃなく「〇〇は~より強い」「能力が~~」系が多すぎる -- 2013-06-03 (月) 06:02:20
  • ホンフーは九百龍の殺し屋ていってるけど九百龍に頼まれてジオットを殺しにいったんじゃホンフーは九百龍でわないか -- 2013-06-04 (火) 13:14:05
  • ↑↑↑、↑↑誰がそんなこと言ったんだ? -- 2013-06-07 (金) 00:23:00
  • ジオットがホンフーに -- 2013-06-07 (金) 23:13:31
  • いつ言ったんだ? -- 2013-06-08 (土) 11:25:03
  • ホンフーがジオットを殺しにいった時 -- 2013-06-08 (土) 22:17:06
  • 最終的意気投合してホンフージオットの仲間になったけど -- 2013-06-11 (火) 00:00:14
  • 3↑の奴ちゃんとサクセスやってからこいよ -- 2013-06-11 (火) 19:24:39
  • ホンフーが使った殺人拳法心臓爆発だけでなく脳まで沸騰するとどうかしてるは -- 2013-06-12 (水) 22:25:20
  • 他に殺人拳法あるんじゃね -- 2013-06-13 (木) 23:19:10
  • ホンフーて中国出身だよねなぜ日本にきたんだろう -- 2013-06-16 (日) 23:08:49
  • ジオットを殺しに来たからじゃない -- 2013-06-17 (月) 23:04:08
  • 今までパワポケやったえけどホンフー他のキャラクターとは全然違う敵キャラクター -- 2013-06-17 (月) 23:12:54
  • ホンフーて歳いくつ -- 2013-06-18 (火) 21:12:36
  • 30ぐらい -- 2013-06-19 (水) 17:04:28
  • ブラックの能力は超能力じゃないのにコピーできる? -- 2013-06-20 (木) 16:34:58
  • ↑ピンクの能力をコピーできてたし、できるんじゃないかナ -- 2013-06-20 (木) 17:26:32
  • でもピンクの能力をコピーしたら頭おかしくなるて本人がいってた -- 2013-06-21 (金) 01:03:51
  • ホンフーに勝てる奴は相当限られると思う -- 2013-06-21 (金) 22:30:34
  • 13の冴花ルートでジナイダが改造されたときホンフーいたよな -- 2013-06-22 (土) 06:46:08
  • ホンフーとジナイダは友人じゃなくて戦友だったな -- 2013-06-22 (土) 10:19:43
  • 大体ホンフーに勝てるといったら犬井しかいないから -- 2013-06-24 (月) 22:41:29
  • 少なくともエアレイドを忘れていないか -- 2013-06-29 (土) 00:30:14
  • あれ切ったのはジオットへの忠誠とかじゃなくて大切な人を亡くしたからもう二度とほかの人を愛さない誓いのようなものでは? -- 2013-06-30 (日) 20:56:53
  • ホンフーの恋人って人質に取るのはわかるけど殺したら意味ないでしょ -- 2013-06-30 (日) 22:10:09
  • ホンフーは人間離れして強さが異常だったか殺そうと思ったじゃないか? -- 2013-06-30 (日) 22:16:12
  • でも銃持っても勝てないまず普通の人間じゃ勝てない -- 2013-06-30 (日) 22:21:56
  • あとホンフー銃で撃たれても痛がらないし恐怖がない冷酷だわそれで無意味な暴力は嫌うはどうゆう性格してるか -- 2013-06-30 (日) 22:44:18
  • 恋人が殺されなければ普通の殺し屋だっだのに -- 2013-07-02 (火) 23:12:27
  • ↑×5 ホンフーの反撃でパニックになって殺してしまったんだろ。ジオットが「ホンフーは強すぎる故に彼等のパニックを想像できなかった」みたいなこと言ってた。  -- 2013-07-05 (金) 03:32:51
  • でもホンフーの性格がイタズラ好きでかつ気まぐれがおかしい -- 2013-07-07 (日) 20:38:16
  • ↑×2達人であるが故の奢りみたいなのはあったんだろうな -- 2013-07-08 (月) 00:03:31
  • ↑奢りではなく、単純な実力不足だよ。「強さが足りなかった、当時の自分ではどう頑張っても助ける前に殺されてしまう」ってホンフーが言ってた。 -- 2013-07-10 (水) 11:39:10
  • どっちもだろ。結局 -- 2013-07-10 (水) 20:14:41
  • ホンフーが超能力を手に入れた理由は時を超える能力を手にいれるためじゃなかった -- 2013-07-11 (木) 21:31:02
  • ↑というか、ホンフーが超能力を手に入れたのは偶然だろ -- 2013-07-12 (金) 19:18:35
  • いや素質さえあればなれるってジナイダがいってた -- 2013-07-13 (土) 00:24:24
  • それでも偶然だろ -- 2013-07-13 (土) 19:30:36
  • ホンフーは13の4年前にジオットの部下になったのになぜジナイダが改造されたときいたんだ? -- 2013-07-13 (土) 20:37:34
  • いやカズも素質があって90%の確率で超能力をてにいれた -- 2013-07-13 (土) 23:38:04
  • あとハピネスを作った張本人が質さえあればなれるっていってた -- 2013-07-13 (土) 23:40:49
  • 質があってもナラナイ可能性もあるから一応偶然であってるだろ -- 2013-07-15 (月) 12:08:51
  • 最初のハピネスって毒性がないから大丈夫だけど運が悪い時は自分自身を殺す能力があるからね -- 2013-07-16 (火) 00:43:17
  • 最初ってハピネスXだっけ?というかハピネスって明言されたっけ? -- 2013-07-17 (水) 20:28:21
  • 別に明言されてないけど言いたいことはわかるからいいんじゃないの。 -- 2013-07-17 (水) 21:59:52
  • カルマミラーに弱点あるのか? -- 2013-08-02 (金) 03:05:22
  • ↑コピーは劣化するから完璧に跳ね返すことはできないと思う -- 2013-08-02 (金) 17:52:56
  • ↑↑上にも書いてあるが、自身を対象にした攻撃でなければ跳ね返せない。つまり、巻き込みを目的とした大規模な攻撃は防げないってことだな -- 2013-08-03 (土) 03:57:07
  • 精神的攻撃でもいいの? -- 2013-08-04 (日) 22:10:36
  • 多分カルマミラーで返せるだろ -- 2013-08-07 (水) 03:25:12
  • グレムリンに口上って「全ては小鬼の思うがまま」じゃなかった -- 2013-08-11 (日) 23:28:29
  • ホンフーの目的ってなに -- 2013-08-14 (水) 03:36:12
  • ホンフーの目的はカタストロフだろ。殺しに行った時にジオットの話にのっかって。 -- 2013-08-14 (水) 21:38:35
  • それより時を超える能力を手に入れて恋人を助けるじゃなかった -- 2013-08-15 (木) 06:04:52
  • そうだった -- 2013-08-15 (木) 19:22:45
  • ホンフーの身長どのくらいだろう -- 2013-08-16 (金) 03:27:30
  • 14裏アルバムではジオットより小さいようだけど、14裏は現代とちがって20cm位身長小さいらしいし参考にならんかったかな? -- 2013-08-16 (金) 18:34:30
  • ブルースリーを意識したん?紅い虎でNO.3だからどうかとおもっちょろんじゃが。 -- 2013-08-19 (月) 15:40:52
  • たしか殺人ランキング1位でホンフーの名字あったな -- 2013-08-19 (月) 17:32:23
  • ホンフーは強すぎる・・・ -- 2013-09-24 (火) 17:55:59
  • でも子供つくれないよね -- 2013-09-30 (月) 01:04:48
  • 男性器ないから? -- 2013-10-03 (木) 16:35:58
  • ホンフーのコピーできる能力とできない能力の差はなに? -- 2013-10-04 (金) 23:20:41
  • わけわからん。具体的に。 -- 2013-10-07 (月) 01:52:56
  • 具現化によって生まれたガジェット(センノヤイバ)はコピーできないのにおんなじ具現化によって生まれたピンクやブラックの能力はコピーできてるじゃん?どう違うんだろうと思って -- 2013-10-07 (月) 02:36:33
  • 矛盾してるね -- 2013-10-13 (日) 01:23:58
  • 具現化ができないのであって、具現化した者が使う能力は使えるってことなんじゃないの? -- 2013-10-13 (日) 01:46:09
  • ピンクの能力は特訓してできるようになった的な事言ってたからセンノヤイバも特訓すればできるんやろうか -- 2013-10-15 (火) 12:33:49
  • ↑特訓してできるようになったのは人間の姿になることであって、ホンフーがコピーした能力ではない -- 2013-10-15 (火) 15:57:06
  • ↑すまん、言い方が悪かった、 ホンフーがピンクの能力をコピーしたときに努力したからコピーできた的な事言ってなかったっけ -- 2013-10-15 (火) 23:08:50
  • ↑言ってないよ。あの時は「天才とは、努力しても不可能なことができる人」という持論を元に自分が天才であることを言っただけ -- 2013-10-16 (水) 00:02:33
  • それでピンク死にかけた -- 2013-10-17 (木) 23:50:27
  • 犬井の能力コピーしたら霊能力とかもコピーできんのかな? -- 2013-10-18 (金) 12:44:09
  • 劣化はするけど可能、使ってないだけでコピーしてんだろ。 -- 2013-10-18 (金) 16:20:33
  • 犬井の呪い技はやれる人はやれる -- 2013-10-19 (土) 23:19:33
  • ホンフーの一番使う超能力はなに? -- 2013-10-31 (木) 23:29:07
  • ゲームのなかじゃデスマスのじゃない? -- 2013-11-01 (金) 00:05:44
  • ホンフーて気を操れるの? -- 2013-11-09 (土) 12:11:49
  • ↑13でそんなのあった気がする -- 2014-01-24 (金) 22:10:31
  • 気をまとった鎧通し -- 2014-02-16 (日) 11:13:50
  • なんでカズに負けたんだろう -- 2014-03-05 (水) 16:19:19
  • タイムパトロールに見つかるからタイムマシンはだめって言ってたけどタイムパトロール程度だったらこの人瞬殺できるんじゃないの? -- 2014-03-10 (月) 02:02:39
  • ↑タイムパトロールはタイムマシンができるまえに飛ぶから止めようがない -- 2014-03-10 (月) 15:20:02
  • ↑×2 14主がいたから -- 2014-03-10 (月) 21:20:37
  • 矢印まちがった -- 2014-03-10 (月) 21:21:19
  • 具現化で恋人生き返せばいいのに -- 2014-03-20 (木) 16:31:04
  • 具現化でその人物だけを復活させることはできるかな? -- 2014-03-21 (金) 14:15:10
  • そんなに都合のいい超能力ならすでに使っていただろうし。 -- 2014-03-21 (金) 14:16:08
  • 確かに でもその根拠は? -- 2014-03-21 (金) 15:14:02
  • カズ、ホンフーに殺されたけど具現化で生き返った -- 2014-03-22 (土) 23:37:04
  • 世界中から具現化の力を持った子供を集めて、マナの濃かった場所だったから生き返ったんだけどね -- 2014-03-23 (日) 08:38:57
  • じゃあホンフーそこで具現化させとけば恋人生き返ったかもしれないのに -- 2014-03-24 (月) 23:44:48
  • 「人を生き返らせる能力」だってあるかもしれないのに「時を戻す能力」だけを求めてたんだから、ただ生き返るだけじゃダメで、自分の手で守りきりたかったとかじゃない?または過去に戻って、過ぎた年月を恋人と一緒にやり直したかったとか -- 2014-03-25 (火) 03:15:33
  • 具現化で恋人作っても、それは偽者だってジオットの部下が言ってなかったっけ -- 2014-03-26 (水) 00:16:10
  • それじゃカズも偽者じゃん -- 2014-03-27 (木) 13:45:47
  • カズの場合は蘇生であって、具現化オンリーじゃないからでしょ。恋人や妹は既に肉体ないからなぁ -- 2014-04-10 (木) 04:41:53
  • カタストロフの後、ホンフー死んじゃったと思う。 -- 2014-07-15 (火) 10:45:29
  • ↑マジ?普通にのらりくらりと生きてそうなんだけど。 -- 2014-07-15 (火) 13:01:42
  • 普通に生きてるだろ -- 2014-07-15 (火) 18:05:52
  • 主要人物なのに明確な最後がないんだよね。ヒーローやマゼンタ達はあるのに。あと、ヨーロッパの吸血鬼が最強() -- 2014-07-16 (水) 11:10:28
  • ごめん、↑の続きです。吸血鬼は東京に現れたゴジラorとしおくんより手強いと考えてるから、ありえると思う。 -- 2014-07-16 (水) 11:13:20
  • パワポケ14やった人ならわかるけど、ホンフーはカズの戦いの後生きててウルフェンにあって、実際は生きている、 -- 2015-01-24 (土) 07:49:29
  • ちゃんとハンナルートやってない奴に言うけどマゼンタが使ってるのは -- 2015-02-19 (木) 22:09:58
  • 機械だからな。ヒーローは超能力に近い物だからコピーできないけど -- 2015-02-19 (木) 22:11:15
  • ミス ヒーローは超能力に近い物だからコピーできるけどマゼンタは機械だから無理 -- 2015-02-19 (木) 22:12:30
  • ↑機械だから無理なんじゃなくて機械の具現化を前提にした能力だから無理なんじゃないの -- 2015-02-19 (木) 23:13:17
  • もしデウエスの能力をコピーしたらどうなるのか -- 2015-04-25 (土) 18:10:26
  • たしか『センノヤイバ』その物が機械なんじゃなかった? -- 2015-05-26 (火) 18:20:47
  • 結局ガチでやったら犬井には勝てないのかな? -- 2015-06-17 (水) 19:27:21
  • 13裏でハイバラの銃弾に死んだそうだけど銃弾一発で死ぬほどのHP(生命力)の低さじゃないだろ -- 2015-11-18 (水) 20:47:28
  • ハイバラが決闘でピストルを使った -- 2015-11-18 (水) 20:48:50
  • 主人公とかとホンフー戦った場合に例えば主人公にハンドガン装備させてホンフーに一撃くらわしても死なないのに -- 2015-11-18 (水) 20:52:21
  • ちなみに主人公とかとホンフーが戦うのは戦闘画面に切り替わってでハイバラとの決闘では文章のイベント(戦闘画面に切り替わらない) -- 2015-11-18 (水) 20:56:40
  • ハイバラを連れていない場合主人公とかとホンフーが戦うことになる -- 2015-11-18 (水) 20:58:29
  • そういえば9裏でハルツグにだまし討ちされるイベントあったな(ハルツグを倒した後に俺と組まないかと誘ってくる) -- 2015-11-18 (水) 21:01:50
  • なんでハルツグの銃弾を後ろからくらっただけで死ぬんだ(主人公のHP満タンでも死ぬし)クリティカルだとしてもせいぜい70ダメージくらいだろ主人公のHP150あれば一撃くらいたえるだろ -- 2015-11-18 (水) 21:06:57
  • だいたい裏サクセスで戦闘画面で銃弾1発くらったくらいで死ぬほどの耐久じゃないだろ -- 2015-11-18 (水) 21:09:16
  • それなのに戦闘画面に切り替わらないイベントで1発くらって死ぬとは -- 2015-11-18 (水) 21:12:13
  • 11裏の主人公が序盤のハタ警備員に拳銃くらっても余裕で耐えてるし -- 2015-11-18 (水) 21:15:00
  • ポケ13の甲子園決勝での十三番高校選手達とのやりとりがデス・マスの能力を使っていたことを知った時の衝撃。知る前は単純に感動してただけにすげえおぞましい。しかもどちらにせよ会話が成立するって所がまた -- 2016-01-28 (木) 17:02:13
  • ホンフーとカズの決戦の時にカズが復活した後、ホンフーがカズ -- 2016-03-17 (木) 11:20:37
  • 途中で送ってもた ホンフーとカズの決戦の時にカズが復活した後、ホンフーがカズの必殺技を避けなかったのは果たして気まぐれなのか主人公の台詞による具現化なのかどっちなん? -- 2016-03-17 (木) 11:22:01
  • その後の殴り合いの勝敗が、実力の差や能力によるものでなく気持ちの問題だったように、そこはもはや気持ちの領域だったんじゃないかな ホンフーが14主を気に入ってるのをカズが見てきたからこそ出てきた言葉だと思う -- 2016-04-23 (土) 08:32:33
  • イベントで銃弾くらって死ぬのは不意打ちで心臓や脳に当たってるからだろ戦闘時はうまく防御してたりかすり傷程度なんだろ -- 2016-10-16 (日) 13:26:42
  • ヒットポイントは攻撃回避の体力も含むらしいからな -- 2016-11-25 (金) 16:27:20
  • てか、この人だけ明確な最後が語られてないのって手に入れるべきは「時戻しの能力者が現れる確率を操作」してくれる天月親子の能力だったていう皮肉なんじゃないの?どちらも近くまで来てるのに接触できてないし、14で再度天月が出てきた一因ではあると思う -- 2017-03-22 (水) 00:56:16
  • 普通に可哀想だなホンフー -- 2017-05-15 (月) 21:04:06
  • SNKのあの格ゲーに出てきたヌンチャク刑事を思い出すとね。 -- 2017-10-23 (月) 21:10:54
  • 念能力で例えると特質系? -- 2018-05-27 (日) 14:08:17
  • 団長の盗む条件を緩くして、盗んだ能力が若干性能落ちる感じかね -- 2018-07-12 (木) 09:17:49
  • 13主、14主との関わりがきっかけか、ジナイダに次いで、14ではかなり優しくなってる気がする。無闇に殺しもしないし、気まぐれとはいえ人助けもするし。 -- 2020-08-29 (土) 00:36:12
  • ホンフーと魔球特訓するイベントで、一流になりたいのなら悔しかった事悲しかった事は忘れるなってセリフがあるけど 8の湯田の忘れるから人は~のセリフがアンサーになってるのかな?ホンフーは一流だけど過去に縛られ続けてるし -- 2020-09-01 (火) 00:39:28
  • この人は普通の人か? -- 2021-12-26 (日) 14:41:12
  • ホンフーの能力は何か他のもあるのかね? -- 2022-01-14 (金) 22:44:27
  • 数字が何故か適度に出てくる -- 2022-08-31 (水) 15:16:52
  • 具現化で生み出された恋人は自分の意識により生み出される偽物だからダメでしょう 時を戻る能力にこだわるのもそこだって言ってるし -- 2024-01-29 (月) 13:56:16
  • 本人の望んでる「時を戻す」能力もしくは「タイムスリップ」能力者、実は誕生はしたけど能力暴走で「自分を戻しすぎて消えたり」「突破的にタイムリップした結果元の時代に戻れない」とかで結局見つからない事になってそう。 -- 2024-10-21 (月) 20:53:28
閉じる