Top > 三谷権造

三谷権造

パワポケ6の裏サクセス「しあわせ島編」に登場する初老の男性。野球班のメンバー。44歳。
容赦無く若手を叱り付ける様な職人の親方みたいな人物。バイク屋を経営していた事もあり、兵器工場で働く事が多く兵器工場でのイベントが多い。兵器工場の仕事に関しては落田が失敗した所を見た事が無いほどの技術を誇る。悪徳金融に引っかかってしまい、に来てしまい妻と娘が居たが、其れが切掛で離婚してしまった。
酒豪で1日に酒を飲まないと落ち着かず稼いだペラ全てビールに消えてしまい、4年もしあわせ島に居るが蓄えが全く無い駄目人間。
帰る為の蓄えを作る為に禁酒するが、仕事に集中できなくなってしまい、兵器工場で初めて失敗してしまう。禁酒を始めた理由を知った主人公(6)村長に頼んでどぶろくの作り方を教えてもらうとパワーアップする。パワーアップの際には選択肢がでる。
しあわせ島脱出後は酒豪はが直らなかったが、表サクセスで主人公(6)が和桐社長から頼まれスクラップを取りに行った工場で働き妻とも復縁して相変わらず仕事を怠けている若手に檄を飛ばし仕事して楽しくやっている。

  • このひともハンマーつかうよな‥ -- 2014-12-10 (水) 10:15:47