倉刈日出子(くらがりひでこ)

表サクセス

 倉刈仁志の娘。弟にがいる。父と弟同様眼鏡を掛ける。
 『2』では小学生。『3』では中学生。『5』では高校生。『6』-『8』では医大生。『11』では医者で登場。
 貧乏故か倉刈家唯一の大黒柱でしっかり者。ところが其の一方で『5』で嘗ての教師平田ヤスからセクハラ紛いの行為を受けても其の事に一切気付かない天然な一面と父の短所であるお人好しな一面を引き継いでしまっている。
 子供の頃は父がプロ野球選手だった事から父が『2』で嘗て所属してたドリルモグラーズで活躍してドリルモグラーズを日本シリーズで日本一に導き父が日本一の父に成る事を望み「日本一のお父さん。頑張って。」と良く励ましていた。現在は大人な為に其の事に羞恥心を抱く。

パワプロクンポケット2ドリルモグラーズ編)

 小学4年生。この頃から既に家計を支える為にいろいろ遣り繰りしている。
 父親が日本一の選手になれることを願っている。

パワプロクンポケット3(サイボーグ編)

 中学生になっている。
 弟共々父と離れ母の元で暮らしていた。
 未だに父親が日本一の選手になれることを願っているのは変わっていない。

パワプロクンポケット5大神モグラーズ編)

 高校生。とうとう彼女候補の1人に。16歳。
 父、弟の3人暮らしに戻っているが相変わらず貧乏生活でありバイトで家計を助けている。
 デートでは何かと誰かがついてきてしまったりする。またバイトの為にできる日も限られていた。
 そしてデートは全部が食事に行くものばかりだったりする。
 日本一を夢見ているのも変わってはおらず、彼女と交際した場合には主人公(5)がその夢を託されることになる。
 主人公(5)とキャッチボールした際に眼鏡を落とし数字の3の様な目を見せ驚愕の素顔を初めて披露したが、此れは飽く迄目が悪い故に其の目付きに成っただけで実際は眼鏡を掛けてる際の目付きが本来の目付き。
 尚、本作のバッドエンドのアルバムで倉刈家に貧乏神が取り憑いてる事が判明。

パワプロクンポケット6(未来から来た男 町工場社会人野球編)

 医大に通っていることが倉刈仁志から判明。
 声だけ登場で倉刈の連続イベントで電話で父を励ましパワーアップさせる。

パワプロクンポケット7(謎の転校生 甲子園ヒーロー編)

 埋立地で野球の練習している弟を迎えに来る。
 詳しい行方がわからない父親のことを心配していた。

パワプロクンポケット8(特命ハンター編)

 医大生で忙しい日々を送っている。
 水木達元ドリルモグラーズ選手達に学費の資金を援助して貰っているらしい。
 スポーツドクターに成るのが夢。
 かつて母校の教師の平田ヤスにセクハラ紛いの行為を受けたが、その事に気付かなかった。この事から本作で天然だと判明。

パワプロクンポケット11(新球団ナマーズ編)

 2度目の彼女候補に。主人公(5)とは結ばれていない模様。『11』1年目で28歳。*1
 かねてから念願だった医者となっている。
 しかし父親の悪いところを引き継いだらしく借金がある上に、さらに貧乏神にとり憑かれていて相変わらず貧乏生活であり多忙な日々を送っている。
 そのためデートもポケ5と同じで月に1回という限られたものであった。
 流石にいろいろ年齢を気にする年頃になっており本人もそれをえらく気にしていたが、出会った当初に主人公(11)から自分より年下だと思われており、顔は童顔であるのかもしれない。
 また長らく音信不通で心配していた父と衝撃の再会をすることになる。

 『11』攻略本の座談会では「倉刈のストーリーが一段落したので、今回が最後かもしれない」と書かれ、『パワプロクンポケット』シリーズが『14』で完結し、其の言葉通り倉刈親子の表サクセスの登場が『11』が最後に成った。

裏サクセス

パワプロクンポケット5(忍者戦国編

 火竜の里のいろは村出身の忍者として登場。
 ひとさらいに囚われていた女性の1人で助けて貰った恩義から主人公(5裏)の仲間になる。
 裏サクセスでも倉刈とは父娘関係にあるが、貧しさに加え、厳しい税の取り立てにより生活が窮乏したため、幼い頃に止む無く里子に出されている。
 水虎編と火竜編でのアルバムは本作の事件終結後に風雅の国を旅して行方不明の父を捜すが倉刈が水木に殺害される場合が有る為に残念ながら此方では再開出来ない。しかし月光編でのアルバムでは本作の事件終結後に月光の領地に成った、いろは村で無事倉刈と再会して病床に伏せる父を看病していた。

パワプロクンポケット9スペースキャプテン編

 クラガリのイベントで「ヒデコ」と言う名前だけ登場。

パワプロクンポケット10装甲車バトルディッガー編

 アキラの姉で登場。イベントでは未登場だが、アキラのアルバムで父共々登場。

  • 11のアルバムのとこで日出子さんになっていたけど、誤植ミス? -- 2017-10-10 (火) 17:03:03
  • 10歳も年下の男に年下に見られる人 -- 2017-10-19 (木) 09:29:07
  • 可愛いけど,家族が必ずどこかで出てくるのがね・・・倉刈家の話をするために登場しているように感じてしまう -- 2017-11-14 (火) 15:14:08
  • 6の登場は裏サクセスでは? -- 2020-08-29 (土) 16:48:57

*1 11FAQ第22回