北条翼(ほうじょうつばさ)

表サクセス

パワプロクンポケット11(新球団ナマーズ編)

 大神ホッパーズ監督・北条洋平の息子。主に室町しのぶルートに登場する。
 容姿は美男だが、かなりの世間知らずで頭が悪く、外見ばかり気にして中身がない。
 洋平をオオガミの大幹部だと思い込んで非常に横柄に振舞う。

 しのぶからは「親の脛をかじっている」と言われていたことから、無職らしい。
 親の借金を継いだ(と思い込んでいた)しのぶを家に住まわせていたが、ナマ―ズのスパイや家事などをさせてこき使っていた模様。
 しのぶ曰く「ものごとを考える気力がなくなる」くらい日常的に彼女を責めていたらしいが、借金の正確な額は知らないようである。
 武内華音とも付き合いがあり、小遣い目的でナマ―ズの情報をしのぶから手に入れ、コンドルスポーツにも流していた。

 しのぶと話すために家を訪れた主人公(11)を痛めつけるが、その隙にしのぶから壺で殴られ逃亡を許す。それでもズーコの着ぐるみに盗聴器と小型カメラを仕込んでいたが、それもナマピーに見破られ、ネタを入手できなくなる。
 そのせいか華音に馬鹿にされるようになり、洋平にも叱られたことが原因でやけを起こし、しのぶを連れ去ろうとするが、ナマピーに阻止される。
 その後はどうなったのか不明だが、洋平には影響がなかったのか、クライマックスシリーズには通常通り監督をしている。

  • 華音の事くそ女って言ってるけどお前の方が糞だよ 最悪男 -- 2016-07-02 (土) 23:47:14
  • 親が親なら子供も子供だ。 -- 2019-11-25 (月) 17:14:51