Top > 南雲霊華

南雲霊華(なぐもれいか)

 南雲瑠璃花の母親。
 料理がとても得意。10歳の子持ちのシングルマザー。ボール親父も見惚れるほどの美人。

パワポケダッシュ Edit

 夫は、とある会社の社長だったが大量の借金を抱えた後に病死してしまう。夫の病死後、会社は乗っ取られてしまい夜逃げすることで主人公(ダッシュ)の隣に引っ越してきた。
 こういう後ろめたい事情を全く表に出さない辺り、とても芯の強い女性でもあると思われる。
 この頃はたかゆきと同じスーパーで働いており、仕事場に娘が来ないことを気がかりにしてた模様。
 よく主人公(ダッシュ)に料理を振舞ってくれる。

 るりかのグッドエンドルートでは借金は会社を乗っ取った者が背負うことになり、彼女は夫が勤めていた会社の社長となった。

 登場こそしないものの、五十鈴関連のイベントから、五十鈴の両親の会社の後見人となったと推定できる。
 南雲ホールディングスという社名も出ており、社長業をしている可能性が高くなった。
 なお、会社の株価が暴騰して五十鈴の生活資金源となったと語られていることから順調な経営である模様。

 一ノ宮桜華のイベントで「ナグモ系の金融機関」という言葉が出てくる。これにより南雲ホールディングス傘下に金融機関まであることが明らかになった。
 経営状況の話もされるが「ジャジメントグループ入りの噂が何度も立つほど堅実な経営と健全な財務状況にある」と語られていた。

怪奇ハタ人間編 Edit

 表の設定通り瑠璃花の母親として登場。身体が病弱であり度々入院していて、ハタ人間騒動の前にも入院していた。
 ハタ人間騒動の際にも病院に取り残されているが、瑠璃花が主人公(裏)に依頼して病院から救出される。
 意識が戻らない彼女を唐沢博士が治療できるとして、それ以降は病気を治療する薬の材料を瑠璃花と共に集めることになる。
 薬の材料が集められなかった場合は1年後(2章)時点でまだ意識不明で回復していないことが語られるが、材料が全て集まった場合は唐沢の調合した薬により意識を取り戻す。
 その後は瑠璃花に料理を教え込んでいる姿がアルバムに写されている。

  • じゃあグラはダッシュにしかないのか -- 2012-03-25 (日) 16:16:33
  • ハタ人間編にもあるぞ? -- 2012-03-26 (月) 19:36:39