園華霞(そのはなかすみ)

表サクセス

パワプロクンポケット1・2/パワプロクンポケット2ドリルモグラーズ編)

 この時18歳。彼女候補の1人。所属しているアイドル事務所一押しの売り出し中のアイドル。
 お笑いやグラビアの仕事が好きでなく、「女優になりたい」と思っている。野球レポーターの仕事もしてるが、これも不本意なのか笑顔で「2軍でなん年ぐらい、くすぶってらっしゃるんですか?」主人公(2)にいきなり失礼な質問をして来る。

 実はかなりのマニアで彼女と付き合うためにはそれらのアイテムが必要だったりする。

パワプロクンポケット3(サイボーグ編)

 寺岡ルートの終盤で登場。

パワプロクンポケット8

凡田博物館

 本作のおまけ「凡田博物館」で「パフーオークション」での入札者名「ニニンがカスミン」の正体*1で名前だけ登場。「パフーオークション」入札者紅一点。

パワプロクンポケット11(新球団ナマーズ編)

 『3』以来の登場。野球レポーター。リセット座談会でフガフガテレビの仕事もしている。
 『3』からかなり時が経つが、本作1年目で36歳だと思われ、顔も『2』『3』とあまり変わらず美女を保っている。

  • こいつGB版とGBA版では結構デザイン変わってるよな。3だとGB版ベースで描かれてた -- 2014-02-26 (水) 22:57:02

*1 パワプロクンポケット8|公式ガイド コンプリートエディション 254頁。