大橋吉江(おおはしよしえ)

表サクセス

 『パワプロクンポケット』シリーズ表サクセス定番の登場人物だった『1』-『5』までのおばちゃんとは別のおばちゃんの1人で初の固有名が付けられたおばちゃん。初登場時年齢58歳。倉刈家とは隣人で知り合いで呼び出し電話を使わせている。同じく小池家とも知り合い。
 『5』では茶髪。『11』以降白髪で登場。

パワプロクンポケット5大神モグラーズ編)

 北条洋平の追っかけで、凡田が通うラーメン屋の店員。パチンコ屋の常連でもある。本作では茶髪老婆で登場。58歳。
 北条洋平からは追っかけでは迷惑されてるが、北条洋平がその事を隠してる為に自身はその事に気付いてない。しかしその一方で北条洋平が信仰している新興宗教団体の支部長で「吉江様」と尊敬されている。龍神石等を勧めて来る善意が迷惑な人。気が短く押しが強く信者達の間では「ブラックジャガー」と恐れられる。
 趣味はパチンコとヒョウ柄の服を集めること。
 倉刈家の隣人で呼び出し電話を使わせる辺り根は善良かもしれない。

 『5』での彼女の登場をきっかけに固有名を持つおばちゃんが量産され始め、『1』-『5』で登場した汎用おばちゃん達は姿を消す事となる。

パワプロクンポケット11(新球団ナマーズ編)

 本作以降は白髪で登場。
 『5』同様北条洋平の追っかけで新興宗教団体の支部長。北条洋平との力関係は全く変わらない様で北条洋平に自身の立場を利用し信者を増やすよう指示する場面も。

パワプロクンポケット12(電脳野球編)

 本作では小池家と知り合いで、小池家の事情を知っていたのか主人公(12)に対し星南美零の面倒をちゃんと見る様に警告しており、以前より性格が結構丸くなっている。

  • 野丸のアルバムにも似た人がいますね -- 2013-08-27 (火) 04:20:57