大橋吉江(おおはしよしえ)

表サクセス

 パワプロクンポケット表サクセス定番の登場人物であったおばちゃんの1人で初めて固有の名前が付けられたおばちゃん。初登場時年齢58歳。
 『5』では茶髪。『11』以降白髪で登場。

パワプロクンポケット5大神モグラーズ編)

 北条洋平の追っかけで、凡田が通うラーメン屋の店員。パチンコ屋の常連でもある。本作では茶髪老婆で登場。58歳。
 北条監督も信仰している新興宗教団体の支部長で、龍神石などを勧めて来る善意が迷惑な人。気が短く押しが強く信者達の間では「ブラックジャガー」と恐れられる。北条洋平からは「吉江様」と呼ばれている。
 趣味はパチンコとヒョウ柄の服を集めること。
 倉刈家に呼び出し電話を使わせているあたり、根は優しい人なのかもしれない....。

 『5』での彼女の登場をきっかけに固有名を持つおばちゃんが量産され始め、『1』-『5』で登場した汎用おばちゃん達は姿を消す事となる。

パワプロクンポケット11(新球団ナマーズ編)

 本作以降は白髪で登場。
 『5』同様北条洋平の追っかけで、新興宗教団体の支部長。北条監督との力関係は全く変わらないようで、北条監督に自身の立場を利用し信者を増やすよう指示する場面も。

パワプロクンポケット12(電脳野球編)

 本作では小池家と知り合いで、小池家の事情を知っていたのか主人公(12)に対し星南美零の面倒をちゃんと見る様に警告しており、『5』と比べ性格が結構丸くなっている。

  • 野丸のアルバムにも似た人がいますね -- 2013-08-27 (火) 04:20:57