Top > 川合直来

川合直来

 大学生。ハンドルネームは「アッシュ」。
 ネットカフェの場所がわからずに困っていたところを主人公(12)に助けられる。
 無事ツナミネットに入るも、アバタ-の外見などから他のプレイヤーに避けられてしまい、困っていたところを主人公(12)に誘われてデンノーズに入ることになる。
 元々いなくなった先輩の情報を集めるためにツナミネットへ来たはずが、ネットゲームの面白さにハマり、大学にも行かなくなってしまう。
 アバターの知り合いを増やしていくうちに、主人公(12)の忠告にも耳を貸さなかったが、ネットでの人間関係の虚しさに気付き反省する。
 事件解決後は、就活を頑張っている様である。

秘密結社編 Edit

 アッシュの名前で登場。見た目はおろか性格も好戦的でかなりの自信家、というアバター基準になっている。
 「本物の気」を感じ取り何度も主人公(裏)に決闘を申し込むが、逆に説得され魔物と戦う事を決意、仲間となる。主人公(裏)の事を高く評価しており「本物」と呼ぶが、主人公(裏)からは違和感を持たれている。
 ただひたすら強い敵を求め続けるバトルマニア的な面を持ち、モンスターが大量に出没する場所へ武者修業に出ることもあった。
 EDでは、武者修業で知り合ったエビルイーターと、ボロボロになりながらも激戦を繰り返している。お互い固い友情に結ばれ良きライバルとなった様だが、肝心の戦績は87戦27勝12引き分け(すなわち48敗)とアッシュが大きく負け越している。

  • 秘密結社編のアッシュってリコに似ているよな(好戦的なところが) -- 2014-08-17 (日) 11:48:13