Top > 晴川夏海

晴川夏海(はるかわなつみ)

パワポケダッシュ Edit

 ガンバーズの1年上の先輩。
 主人公(ダッシュ)らとは違う学校に通っている。
 硬派な性格であり羽柴からの推薦で一堂光から次のキャプテンを任された。

 夏子という妹がいるが、それは嘘であり実は女の子であるという夏海自身で、合宿先の夜の風呂場で主人公(ダッシュ)に正体がばれた。
 本当に野球が好きであり、女だからと特別扱いされるのが嫌な為に男のふりをしていたのだった。
 親からは女の子らしくしろと言われており、野球している事はバレー教室に通っていると誤魔化していた。
 一応、女の子としての自覚はあり羽柴がキャットガールズは女の子だらけで良いと愚痴を零した際に、騙してるとはいえ、羽柴が自分を女の子として見ていないことを怒り癇癪を起こす場面もあった。

 展開によっては主人公(ダッシュ)と親しくなり、その場合3年目に女の子の格好で応援に来てくれる。

 公式サイトによると今はテニスをしているらしい。

因みに、彼女のみ本作品でバッドエンドが用意されていない。(パワーアップ時のアルバムが用意されているため)

 真薄の友人として登場。
 10の公式サイトの選手パスワードでは「今はテニスをやっているらしいが」とあり、現在は真薄と羽柴に女性と知られている事から、正史では主人公(ダッシュ)とはガールフレンドとしてではなく、主人公(ダッシュ)に女性とばれた後にチームメイト達にも女性だと明かし、チームの仲間として付き合っていた可能性が高い。
 一緒に出演した羽柴との付き合いは10公式しつもんコ~ナ~12月21日にて

Q.羽柴君と春川さんは付き合っているのですか?

A.2人そろってやってきたことから、連絡を取り合っているのは間違いありませんが、その先はご想像にお任せします。

 との回答があり、明確な答えは今のところ無し。

海洋冒険編 Edit

 グレートクイン海軍所属、HMSガルーダ艦長「ナツミ海尉艦長」として出演。「海尉艦長」とはフリゲート艦等小型艦船の指揮を取ることのできる海尉(士官)のことである。ただしこの階級は戦時階級であり本来の階級ではない様子。
 海軍でも珍しい女性士官であり、そのハンサムな美人ぶりから「軍内部にもファンがいる」とブサイ王女が話していた。
 軍務に対して非常に熱心で、私財を投じてまでも任務を遂行しようとする。
 乗艦であるHMSガルーダはツンドランド・ガリ港海上封鎖に参加しており、展開次第ではツンドランドの依頼を受け封鎖線突破を図るコンキスタ号と海戦になり、撃沈されることもある。

 軍内部では珍しいブサイ王女派に属しており、その関係からかブサイ王女の護衛任務も担当していた。また、護衛を勤めていたことからブサイ王女には慕われているようであり、ブサイ王女が彼女のことを「友人」と呼ぶ一幕もあった。
 そのブサイ王女がグントラムにより誘拐された際は、立場上動けないことを理由に主人公(裏)に救助を依頼している。だが、ハーシバルの檄により、命令違反を犯してハンター級フリゲートHMSポインターを動かしブサイ王女の救出作戦に参加。主人公(裏)の窮地を救っている。

 ブサイ王女が政略結婚でツンドランドに送られると「対ツンドランド戦争の終結による任務終了」を理由に乗艦は民間に払い下げられ、強制的に休暇を取らされていた。その間は同じ境遇の士官と共に酒場で労働していた。
 この惨状を見たハーシバルから海軍の退役と民間への転換(その中には「コンキスタ号への乗艦」案もあった)を勧められたが「国を守る海軍の仕事に誇りがある」として拒否。その後ニューホープ独立戦争に伴い、新しい任務が回されるかもしれないという話をしていた。
 なお、この一件以来ハーシバルとは仲が良くなったようで、二人の付き合いが続いている。だが、ハーシバルの度を越えた(当初ナツミが女性だと気付かなかったレベルの)変人ぶりから「しばらくは浮いた話にはなりそうにないな」とアルバムで描かれていた。

  • でも王女救出作戦で「だから、オレは軍人で・・・」っていってるから、男だと思ってました。 -- 2011-01-06 (木) 12:05:07
  • ↑軍人=男にはならないだろ。ダッシュで女として登場しているのだから男として登場することはまずないかと。 -- 2011-01-07 (金) 15:30:16
  • でも13裏は男装してるわけでもないのに一人称が「オレ」なんだな・・・。海軍の中でなめられないようにしてるとかかな。 -- 2011-02-19 (土) 00:27:04
  • ↑性格の問題じゃない? -- 2011-02-19 (土) 21:18:57
  • ↑↑父親が軍人だからじゃないか? -- 2011-02-20 (日) 13:26:50
  • そいえばこいつはどうして軍人になったんだろう? -- 2011-02-20 (日) 13:33:32
  • ナツミが入隊した当時はグレートクインとツンドランドは戦争していて給料が高かった -- 2011-02-20 (日) 14:59:42