Top > 火星オクトパス

火星オクトパス

 パワポケ3で、主人公(1・3)の所属する社会人野球チーム。
 帽子のマークはK
 監督は火星カンパニー社長の垣内善治

 主人公(1・3)が助っ人として加入した時点では、自称・元メジャーリーガーのアルベルト、元3Aのアンヌ以外は野球経験の乏しいお粗末なチーム構成だった。
 だが、主人公(1・3)の様々な行動によって、プロペラ団からPX-001(後のたかゆき)立花ボボネロ服部国男が引き抜かれ、さらに元プロペラ団の鋼毅、元モグラーズ倉刈仁志ドミオらも相次いで加入する(正史かどうかは不明だが、元モグラーズの冬野枯男も参加することがある)。
 結果、歴代の主人公所属チームでも屈指の布陣を誇る強豪チームに変貌を遂げ、プロペラ大会でプロペラデストロイヤーズを破り、プロペラ団の崩壊を見届けることとなった。

本編に登場するチーム関係者一覧 Edit

氏名役職備考
主人公(1・3)選手主人公
亀田光夫選手一度も試合に出場する事が無い。
鋼毅選手元・プロペラ団。主人公(1・3)に勧誘され加入。
ネロ選手元・プロペラ団。主人公(1・3)に勧誘され加入。
倉刈仁志選手元・モグラーズプロ野球選手。主人公(1・3)に勧誘され加入。
冬野枯男選手元・モグラーズプロ野球選手。主人公(1・3)が声をかけた際に押しかけ加入。
服部国男選手元・プロペラ団でフラップ教団教祖。主人公(1・3)に勧誘され加入。
登録名は教祖。パワーアップ後は小説家。アレンジチームでは服部先生。
立花ボボ選手元・プロペラ団。主人公(1・3)に勧誘され加入。
ドミオ・バンデラス選手元・モグラーズプロ野球選手。倉刈に勧誘され加入。後に「メカドミオ」に改造される。
PX-001(たかゆき)選手元・プロペラ団。主人公(1・3)に付いて来て加入。
アルベルト選手4番でエースだが、実際は妹アンヌのおまけ。
試合前に様々な体調不良で一度も試合に出場する事が無い。
アンヌ選手
ピンスケ選手火星カンパニー社員の1人。
品川選手
巴川選手
福田選手
垣内善治監督

 表サクセスで、裏野球大会の対戦相手として登場するが、かつてのメンバーは鋼、ネロ、メカドミオを残すのみとなっており、大きく弱体化している(生え抜きのメンバーは多少強化されている)。