石田由紀(いしだゆき)

表サクセス

パワプロクンポケット極亜久高校編)

 主人公(1・3)の後輩。彼女候補の一人。
 陸上部マネージャーを希望していたが間違えて野球部の部室に入ってしまい、帰ろうとしたところ亀田の「陸上部は危険」という嘘の言葉で引き止められ、そのまま野球部マネージャーになる。彼女曰く、運動部ならどこでもよかったらしい。
 性格は明るく素直。野球部に入り浸っている智美とも仲が良く、陰で努力していたようこ先生のサポートも務めていた。

 主人公(1・3)に好意を抱いており、主人公(1・3)と明日香が一緒に帰宅する場面を見て嫉妬したり、智美が彼女に平山を紹介しようとするイベントでは真っ先に主人公(1・3)の名前を挙げている。
 その一方、自分に好意を抱く平山のことは一切眼中になく、智美が平山を紹介するイベントでは荒井三兄弟の名前まで挙げておきながら、平山の名前だけ挙げない上に野球部員の名前は全員言ったと言い切る始末で、智美は由紀に平山を紹介する事を諦めたほど。

 だが主人公(1・3)への感情は憧れ程度だったようで、それ以上仲を深めずにサクセスをクリアした場合は、全く付き合う素ぶりを見せなかった佐藤といつの間にか交際していた。『3』の展開よりこれが正史となった模様。

パワプロクンポケット3(サイボーグ編)

 同窓会イベントで亀田の口から佐藤と結婚したことが報告される。

  • 誕生日プレゼントはけろぴーグッズ。 -- 2014-11-03 (月) 23:41:45
  • パワポケダッシュによると 交際後は君付けで読んでる模様 -- 2014-11-10 (月) 20:21:44
  • 由来は内田有紀? -- 2015-04-16 (木) 22:03:29
  • 内田有紀と石田ゆり子、ひかり姉妹を混ぜたような容姿と名前かな。 -- 2019-03-13 (水) 05:47:08