Top > マゼンタ > diff


マゼンタ の変更点


  本名コウシ・マカイヴァ。[[ジオット>ジオット・セヴェルス]]直属の部下にして第4世代最強の[[サイボーグ>アンドロイド]]。表作品では14が初登場だが、実は[[秘密結社編]]に先行して登場している。
  全身が包帯で覆われた奇怪な外見をしており、背部には二本のロボットアームを隠し持っている。
  常軌を逸した破壊衝動を有しており、任務においても暴走しがちな傾向がある。戦闘時にはクリスマスソングをアレンジした不気味な歌を口ずさむ。
  性別は女性であり、本人曰くサイボーグになる以前は美貌の持ち主だったらしい。だが現在は、度重なる改造手術の結果、元来から著しくかけ離れた容姿に変容しており、劇中でもアメリカ軍から「大男」と誤認されることもあった。ただし、改造手術はあくまでも本人が望んだものであり、現在の容姿も女性である以上に強者であろうとした選択の結果と言える。そんな思いを反映してか、普段は意識的に一人称を「ボク」としているが、動揺すると「あたし」に変わる。
 #br
  戦闘においては[[具現化]]により生まれた''ありえない機械''「ガジェット」を使用した攻撃「センノヤイバ」により、分子結合を切断することで霊体以外のあらゆる物体を瞬時に分子分解させる(その様子は標的が霧に変わったように見える)。なお、あくまでもこのガジェットは具現化の産物であるため、たとえ複製しても同じ機能を持たせることはできず、[[ホンフー]]の超能力でもコピー不能。[[ジナイダ]]もうらやましがっていた。
  また、センノヤイバにより一切の物理攻撃が通用しないことに加え、レーザーなどの高熱による攻撃を無効化する「蒸発装甲」を包帯の下に纏っており、防御面でもほぼ盤石の性能を誇っている。
  センノヤイバを使用しない場合は、二本のナタ状大剣とロボットアームを用いた「四刀流」を使い戦う。この四刀流は数々のシミュレーションを経て完成されたプログラムにより自律作動する「最強の武術」であり、センノヤイバが無くともトップクラスの戦闘力を持つ。
  実際、14の2年前に[[NOZAKI>NOZAKIグローバルシステム]]を襲撃した際には、[[ブルー]]と交戦したものの、危なげなく勝利を収めたとジオットが語っている。
  リセット座談会によると[[ジャジメント]]内の強さではナンバー5。これはナンバー4の[[洗谷]]が雷撃や冷気といった実体の無い(センノヤイバで防御不能)攻撃技を得意とするため。
  また、ナンバー3のホンフーをライバル視しており、しばしば彼に突っかかる。[[ルッカ]]に対して「[[ピースメーカー>上守阪奈]]を餌にホンフーをおびき出すので殺して欲しい」という嘘の取引を持ちかけ信じ込ませた事もあるため、このライバル関係は周知の事実のようだ。
 
 #br
  前述のような苛烈な性格に加え、「その気になれば誰であろうとも消し去ることができる」という絶対的自信から基本的に誰にも従おうとしないが、命の恩人であり、人生の師と敬愛するジオットに対しては唯一従順な態度を覗かせる。また、部下を持っておらず、単独で作戦行動を取る事が多い。
 #br
 *パワプロクンポケット13 [#s6ae8628]
  名前のみ登場。
  ジオットと[[野崎維織]]の会話にてNOZAKIの支社を襲撃した事が語られている。
  襲撃した理由はNOZAKIの支社の社員がジオットをチンピラ呼ばわりしたため。
 
 *パワプロクンポケット14 [#s6ae8628]
  アメリカ軍第211基地を襲撃し、大量の[[しあわせ草エキス>しあわせ草]]を強奪する、ドリームマシンの贄とすべく魔球に目覚めた少年たちを誘拐していくなど、[[ルチア]]とともにジオットの企てるカタストロフ実現のため暗躍を続ける。だがその一方で、ドリームマシン同様世界を破壊せしめる力を秘めたピースメーカーの存在に興味を見せていた。
 #br
  阪奈ルートでは[[犬井灰根]]の死亡後、ルッカらに接触。ピースメーカーを保護していた彼の死亡を伝えた上で、その奪取を教唆。独自に世界の破滅を画策し始める。
  しかし、[[白瀬>白瀬芙喜子]]らボディガードの想定外の手強さにルッカは失敗を積み重ね、最後には小学生の阪奈にまで出し抜かれてしまう。予想以上の無能さを見せた彼女らを見限り、最終的には一人でピースメーカー奪取に乗り出す。
  その後、白昼堂々グランドに乗り込み、[[主人公(14)]]と阪奈を廃ビルに拉致するが、白瀬らの妨害に遭い、その場から逃がしてしまう。
 それからほどなくして再び襲いかかり、雑居ビルの18F電気製品ショールームにて再び追いつめるが・・・。
 
 **マゼンタの過去 [#n289dc7a]
  かつてはルッカの部下だったのだが、彼女が[[会長>ゴルトマン・シャムール]]に無断で行った計画の口封じのためにクリスマスの日に背後から銃撃を受け、瀕死の重傷を負う。その際、現場に居合わせたジオットにより救われ、一命は取り留める。
  だが、絶望を抱え一人死にゆく中で聞いたクリスマスソングの幸福な調べがトラウマとして根付き、世界そのものへの憎悪と強者であり続けることへの執着というマゼンタとしての行動原理に繋がっていった。
  このような経緯から精神を病み、現在もクリスマスソングに対し強い嫌悪感を抱いている。
 
 **結末 [#c816dd12]
  マゼンタがルッカを見限る際のやりとりを盗聴していた主人公(14)は、彼女のトラウマを見抜いており、追いつめられた際、周辺の音響機器を通して残されたクリスマスソングCDを流し、精神的動揺を誘う。冷静さを失った彼女はプログラムのままに四刀流を繰り出すが、プログラムは子供のサイズにまでは対応しておらず、ピースメーカーの力が覚醒した阪奈の力により、隙を突かれて吸着爆弾による攻撃を受けてしまう。
  「小学生に敗北した」という現実を突きつけられた彼女は精神崩壊を起こし、クリスマスソングから逃れるようにビルからその身を投げ出す。
 最初の選択時にクリスマスソングを選ばないとバッドルートとなり、作戦実行前にマゼンタが侵入。為すすべないまま、渦木と中村をセンノヤイバで消し、目覚める阪奈のピースメーカーは制御不能の暴走した力にさせた。センノヤイバは子供には使わず、「その力で怯え続けるがいい」と大笑いしながら何処かに去っていった。
 
 #br
  真ルートでは健在であり、決戦後はルチア・[[ハームレス]]の二人と組んで、もう一つのドリームマシンを起動させている。
  なお、このルートにおいても、ピースメーカーを狙って他のジャジメント戦闘員とは別行動を取っていることがジオットと[[エアレイド]]の会話により示唆されている。
 *[[裏サクセス]] [#z8ac4aec]
 
 **[[秘密結社編]] (パワポケ12)[#xfa11948]
  ジオットの部下「コウシ」としてルプルガ・[[イズベルガ>エアレイド]]とともに登場。
  表とは異なり、武人然とした性格の持ち主。
  男のような口調で話し、グラフィックもフードを着込んだ汎用キャラクターのものだったので、性別は不明だったが、表と同様であれば女性ということになる。
  人間であった頃は剣の達人だったらしく、[[ロック>六学院竹助]]がその名を知っていた。
 
 **[[札侍編]] (パワポケ14)[#s6d7c4dc]
  流浪の札侍「紅紫(こうし)」として登場。
  表と同様全身が包帯に包まれた奇怪な外見をしているが、[[小杉>小杉優作]]曰く女性のようだ。
 ~
 ----
 ※簡単な意見交換にどうぞ。
  &color(Red){''雑談・感想目的の書き込みはこのwikiの趣旨に反しますのでご遠慮下さい。''};
  このページにあまり関係の無い内容の場合、コメントが削除されることがあります。
 
 - 裏サクセスの時は、グラフィックはフード姿で「コウシ」としての登場だったよね?でイズベルガがエアレイド・・・ルプルガも既存の誰かを指してるのかもしれないな。 --  &new{2011-12-08 (木) 03:25:10};
 - ↑性格が表と異なっているようだが、案外人間だったころはあんなキャラクターだったのかもしれない。まぁ、イルの例もあるからなんとも言えんが・・・ --  &new{2011-12-08 (木) 23:06:32};
 - ↑カリオペかもね --  &new{2011-12-09 (金) 00:47:42};
 - ヒーローズのマゼンタじゃねえのかよ! --  &new{2011-12-10 (土) 18:03:06};
 - 名前の由来は多分 本名の『コウシ』→紅紫(こうし)→マゼンタ --  &new{2011-12-11 (日) 14:13:15};
 - じゃあ、イズベルガは? --  &new{2011-12-17 (土) 14:52:24};
 - ↑エアレイドだって。本文でも分かるし、コメントのとこにもちゃんと書いてるから。 --  &new{2011-12-17 (土) 17:47:20};
 - センノヤイバの射程距離は少なくともESPジャマーの最大範囲くらいはあるということになんのかな。全てのジャマーが同じ規格かどうかは不明だが…車10台分+ある程度の間隔以上はあるというのも分かるが。センノヤイバの形状も結局不明だったな --  &new{2012-01-03 (火) 20:51:53};
 - ↑センノヤイバは超能力じゃないぞ --  &new{2012-01-03 (火) 21:03:19};
 - ↑知ってるよ。アメリカ軍のイベント見直してから文章読み直せ --  &new{2012-01-03 (火) 21:08:14};
 - とりあえずセンノヤイバは不可視でOK? --  &new{2012-01-03 (火) 21:20:45};
 - ↑2 見たけど >センノヤイバの射程距離は少なくともESPジャマーの最大範囲くらいはあるということになんのかな。 この根拠って何? --  &new{2012-01-03 (火) 22:13:27};
 - ↑このくらいかな?とか言ってたから。でもどちらにせよアメリカ軍が使ってたESPジャマーの範囲が結局不明だから意味ない。車10台分と間隔くらいなら最低でも届くことは分かる --  &new{2012-01-03 (火) 23:08:49};
 - そうかな --  &new{2012-01-04 (水) 02:20:39};
 - ハンナルートではマゼンタって死んだのかな? --  &new{2012-01-04 (水) 16:08:43};
 - ↑どうなんだろうな。正直18階から落ちても全然平気に思えるけど、ルッカに「小学生に負けるなんて、自分なら恥ずかしくて生きてられない」とか言ってるしなあ。 --  &new{2012-01-04 (水) 17:48:03};
 - マゼンタは洗谷より弱いって言ってたけど、実際戦ったらマゼンタのが勝つと思うのは俺だけじゃないはず --  &new{2012-01-04 (水) 18:13:33};
 - ↑たしかに、雷とかまいたちの攻撃が防げないってだけだもんな --  &new{2012-01-04 (水) 18:39:55};
 - ↑2洗谷本人を分解するって事?分解速度より洗谷の攻撃の方が速いから、リセット会で「カミナリやカマイタチはちょっとねぇ…」って言ったんじゃないの? --  &new{2012-01-04 (水) 18:45:05};
 - ↑カミナリやカマイタチの攻撃って速いの? 真ルートでカズはよけてたけど。 --  &new{2012-01-04 (水) 19:00:09};
 - ↑かなり速いでしょ。カズはよけられてもマゼンタがよけられるとは限らない --  &new{2012-01-04 (水) 19:16:08};
 - ホンフーが使うのは基本的に劣化するしな --  &new{2012-01-05 (木) 03:43:37};
 - ドリームマシン壊すイベントにマゼンタ参加してないよね。真ルートでもピースメーカーと遊んでたからそこで痛い目見たとか? --  &new{2012-01-07 (土) 18:38:59};
 - ↑かもな18階から落ちて死ななかったとしても修理に時間かかったのかもしれない --  &new{2012-01-08 (日) 02:29:01};
 - ↑吸着爆弾の威力でも全然大丈夫なのに18階から落ちただけでそんなにダメージ負うのか?仮にも第4世代最強のサイボーグだから修理というより精神的にダメージきてただけでそれでドリームマシン破壊に参加しなかっただけだと思うが。長文スマン。 --  &new{2012-01-08 (日) 12:00:33};
 - ↑吸着爆弾くらって大丈夫だったっていうか、吸着爆弾の威力低いから大丈夫なのは当たり前だろ18階から落ちるよりダメージでかかったら試しに主人公が使った時にハンナ死んでるから。吸着爆弾はあくまでひるませるための物だし。 --  &new{2012-01-08 (日) 15:49:45};
 - 雷やカマイタチは防げないらしいけど、爆弾の熱とか爆風はセンノヤイバで防げるのか? --  &new{2012-01-14 (土) 00:43:02};
 - 防げないけど熱関係は多分蒸発装甲がなんとかするはず --  &new{2012-01-14 (土) 00:48:49};
 - もちろん熱だけで爆風は無理な --  &new{2012-01-14 (土) 00:50:32};
 - というか洗谷の戦術は基本極低温でしょうが。 --  &new{2012-01-24 (火) 15:31:10};
 - ↑座談会のマゼンタの台詞が雷やカマイタチはちょっとね、だから相性が悪いのは雷やカマイタチのことかと。 --  &new{2012-01-24 (火) 15:38:57};
 - ↑なるほど、納得 ……雷とカマイタチって、力の差ありすぎじゃね? --  &new{2012-01-25 (水) 16:49:12};
 - じゃあ超低温だとどうなるんだろう? --  &new{2012-01-25 (水) 18:26:03};
 - 耐えられるように強化されているのかも --  &new{2012-02-05 (日) 21:00:54};
 - ミサイルやなんかは爆発する前に消してるんじゃないか? --  &new{2012-02-06 (月) 08:39:12};
 - 元美人でボクッ子か、、、 良い彼女候補になりそうだ! --  &new{2012-02-06 (月) 09:36:26};
 - センノヤイバって能力じゃなくて性能(?)だからホンフーはコピーできなかったのか? --  &new{2012-02-06 (月) 14:06:00};
 - ↑だろうね。具現化により生みだされた存在とはいっても、ブラックやピンクとは違って、ガジェットはあくまでも機械だからな。 --  &new{2012-02-06 (月) 16:14:36};
 - 要するにブラックやピンクの能力はコピーできてもブラックやピンクそのものはコピーできないってことだな --  &new{2012-02-08 (水) 16:20:33};
 - 裏だとすげーキテレツなキャラなんだよな、札勝負で負けて手に入れたばかりの☆4の札とられたけどな --  &new{2012-02-11 (土) 23:06:39};
 - 犬井さんがセンノヤイバをどう対処するのか想像できん --  &new{2012-02-12 (日) 19:08:16};
 - ↑マゼンタの反応速度を上回るスピードで動ければ勝機はあるかも --  &new{2012-02-12 (日) 21:25:22};
 - ↑犬井は呪いでセンノヤイバの機能を「殺す」と思うな。バジリスクがダークスピアのスーツの機能を「殺した」前例があるからそれと同じ感じだと思う。 --  &new{2012-02-12 (日) 21:57:00};
 - ↑いや、だから近づけなきゃ斬れないじゃんww --  &new{2012-02-13 (月) 13:36:21};
 - ↑えーパワポケ11でオレの刀は2m先まで有効だみたいなこといってたけど --  &new{2012-02-13 (月) 17:24:53};
 - 2m程度ならセンノヤイバの範囲内だろ --  &new{2012-02-13 (月) 17:26:10};
 - コイツの真ルートクリア後のアルバムってパワポケ7のとあるアルバム思い出さないか? --  &new{2012-02-13 (月) 17:26:49};
 - ↑ああ、俺も思った --  &new{2012-02-13 (月) 17:28:00};
 - ワルクロ団と黒野博士が手を組むやつね --  &new{2012-02-13 (月) 17:28:44};
 - 言われてみればそうだな(笑)。それにしても初見のときはBGMのミスマッチぶりに笑ったわ --  &new{2012-02-13 (月) 17:35:59};
 - しかし パワポケ15がでたらコイツやルチア、ハームレスはどんなポジションになるんだろ? --  &new{2012-02-13 (月) 17:37:10};
 - ↑9 センノヤイバはそもそも生きていないから無理だろが --  &new{2012-02-13 (月) 18:36:08};
 - ↑12やれ。バジリスクがカズのスーツを殺してる。まぁ、距離的な問題はあるとは思うが --  &new{2012-02-13 (月) 18:51:56};
 - まあセンノヤイバは14主がくらってから消えるまでに「うわあああ」とかいう余裕あるし、犬井ならその間に倒せそう --  &new{2012-02-14 (火) 00:52:24};
 - ↑あれは演出だろ --  &new{2012-02-14 (火) 01:21:38};
 - ↑3 あれはバジリスク。バジリスクは「生物・非生物問わず」殺せるってあるが犬井は「オレは生きているモノなら殺せる」としか言ってないだろ。14でも非生物を「殺した」シーンがあったか? --  &new{2012-02-14 (火) 11:00:50};
 - にしてもセンノヤイバの射程ってどのくらいなんだろ --  &new{2012-02-14 (火) 15:54:44};
 - ↑×6まさかとは思うが今までの黒野博士・たかゆき・立花ポジションになるんじゃ --  &new{2012-02-14 (火) 16:03:40};
 - ↑↑↑ジェノサイドとか殺してなかったか? --  &new{2012-02-14 (火) 22:09:34};
 - ↑4 ハームレスに「すごいよね~。斬った相手はロボットだろうとユウレイだろうと死ぬんだって? 」って言われてるから非生物でも殺せるのでは? --  &new{2012-02-14 (火) 22:43:05};
 - マゼンタってジオットの喋り方意識してないか? --  &new{2012-02-15 (水) 05:07:46};
 - コイツのモデルってヒンドゥー教の殺戮の女神カーリーじゃないか? --  &new{2012-02-24 (金) 22:28:01};
 - コイツが撃たれた時期って、ルッカが会長に無断でなにかやってる間かつ副官がジオットだから11の1年目か2年目のクリスマスだよな。    --  &new{2012-02-24 (金) 22:48:18};
 - こいつは幸せにしてあげたいけどここまで歪んじゃったらもう無理かな・・・ --  &new{2012-02-25 (土) 16:24:17};
 - ↑2ルッカ(と思われるやつ)がジャジメント系列の保育所を襲撃したのが2年目のクリスマスじゃなかった? --  &new{2012-02-25 (土) 16:37:12};
 - ↑しようとして結局しなかったんじゃ? --  &new{2012-02-26 (日) 21:15:26};
 - ひょっとして真ルートではグントラムと戦ったのか? --  &new{2012-02-28 (火) 12:05:41};
 - ↑11  --  &new{2012-02-28 (火) 14:42:13};
 - いや、「生きているものなら殺せる」じゃなくて「存在しているものなら殺せる」じゃなかったっけ? --  &new{2012-02-28 (火) 14:44:22};
 - ↑そうだよね --  &new{2012-02-28 (火) 15:28:22};
 - じゃあセンノヤイバも殺せるんじゃね? --  &new{2012-02-28 (火) 16:29:23};
 - ↑実体を持たないエネルギーを殺せるならな --  &new{2012-02-28 (火) 18:04:56};
 - 真ルートのアルバムで生存してるってことは、ジオットが消えた後も生き残ってるのが正史なのかな --  &new{2012-02-29 (水) 13:47:26};
 - ↑まぁ、そういうことだろうな。次回作が出ない以上真偽の確かめようはないが・・・ --  &new{2012-02-29 (水) 19:56:19};
 - エネルギーは「存在」してるからな~。剣に触れたら死んで消滅しそうだな。 --  &new{2012-02-29 (水) 21:33:18};
 - 次回作以降は今までの黒野博士ポジションになりそうな気がします。 --  &new{2012-02-29 (水) 21:34:47};
 - ↑×5少なくともビームは殺せない。でもセンノヤイバは具現化だからエアレイドみたいな具現化や生命のない機械も殺せるならいけるかも --  &new{2012-03-02 (金) 10:31:32};
 - ↑具現化の産物はあくまでガジェットであってセンノヤイバはその機能にすぎないんでは? --  &new{2012-03-02 (金) 10:34:05};
 - 犬井の能力はすべて霊能力の産物であり、「存在するものなら殺せる」も、生物はともかく、機械とか物にも呪いっていうのはかかるから、そういう意味での「存在するものなら殺せる」つまり、光やらエネルギーやら、そういう呪いのかからないものに対して、犬井の能力は無意味、よって、マゼンタの能力はどうしようもないっていうことだと思う。そもそも、「死んだ光」とか「死んだエネルギー」っていうのは存在しない、そもそも「光」もエネルギーだけど、エネルギーは使っても別のエネルギーに変化するだけで消滅はしないから、エネルギーは死なない、てか死んだらえらい事になる --  &new{2012-03-05 (月) 16:42:55};
 - 普通の人間だった時はかなりの美人だったらしいけど、そもそもどんななのか全く想像つかないね 一人称も女性なのにボクだし --  &new{2012-03-14 (水) 00:11:35};
 - 体格も声も変わったって言ってたしなにより全身が包帯で巻かれてるから想像のしようがないな --  &new{2012-03-15 (木) 23:03:27};
 - ↑↑↑そもそもセンノヤイバをエネルギーの塊と考えるのが早計だろ。もしかしたらガジェット自体で攻撃してるかもしれないんだぞ --  &new{2012-03-17 (土) 09:36:37};
 - ↑基地襲撃イベントで米軍に超能力と勘違いされたわけだから、少なくとも不可視の攻撃には違いない --  &new{2012-03-17 (土) 09:40:08};
 - ↑5センノヤイバってエネルギーだったんだ。 --  &new{2012-03-17 (土) 12:48:14};
 - おれはセンノヤイバ自体がガジェットだとおもっていた --  &new{2012-03-17 (土) 12:52:32};
 - ↑センノヤイバは技名らしいよ。で、結局、ガジェットがどんな形かはわからずじまい?ロボットアーム=ガジェットとは言ってなかったよね、確か。 --  &new{2012-03-17 (土) 15:31:38};
 - ↑プログラムが組めるってことはただの機械だろ --  &new{2012-03-17 (土) 21:23:36};
 - ↑↑センノヤイバ使ってるシーン的にロボットアームではないな --  &new{2012-03-25 (日) 16:30:33};
 - センノヤイバはBLEACHの千本桜っぽいイメージがある。 --  &new{2012-03-27 (火) 23:12:04};
 - ガジェットって機械だからホンフーの機械無効化する超能力でセンノヤイバは使えなくなるよね? --  &new{2012-05-25 (金) 21:31:50};
 - ガジェットは「ありえない」機械だからわからないよ --  &new{2012-05-25 (金) 21:59:42};
 - ルッカがいなければ彼女候補になったかもしれない --  &new{2012-05-27 (日) 17:36:11};
 - ルッカがいなかったらただのジャジメント工作員の一人だったと思うけどな。余計なことかもしれないが何でもかんでも彼女候補にしたがるのはやめろ。 --  &new{2012-05-28 (月) 07:47:19};
 - ↑3 でもありえなくても機械なんだよな。ガジェットとアーム封じられるならグレムリンで終わるな。まあマゼンタもホンフーにキミは超能力さえ封じればどうってことない相手って言ってたし。 --  &new{2012-06-23 (土) 10:38:20};
 - ↑ガジェットにグレムリンが効くかなんて本編じゃ何も言われてねーし、議論してもしゃーない。まぁ、仮に有効だったとしてもジャマー使えばグレムリンも無意味になるんだけどね。 --  &new{2012-06-23 (土) 18:22:22};
 - だから超能力封じたらどうってことのない相手って話なんじゃないの --  &new{2012-06-23 (土) 18:23:58};
 - ↑ホンフーのことだよな?念のために言っとくと、マゼンタのは具現化だぜ? --  &new{2012-06-23 (土) 20:21:38};
 - たぶん↑4はグレムリンがマゼンタにとって最大の脅威→ジャマーでそれを無効化しさえすれば、ホンフーにも勝てる的なことが言いたいのでは? --  &new{2012-06-24 (日) 12:55:53};
 - マゼンタとジナイダがハンナと主人公を襲いに来た時に、間に入ったホンフーに対して言ってたセリフだしな。ジャマー先に使えたらセンノヤイバと四刀流で余裕っぽいし。 --  &new{2012-06-25 (月) 20:18:00};
 - 四刀流と超能力無しのホンフーだったらどっちが勝つんだろ? --  &new{2012-06-25 (月) 20:29:59};
 - ジャマー使ってもグレムリンでセンノヤイバごと封じられるでしょ。真ルート見る限り --  &new{2012-06-27 (水) 00:37:06};
 - てか、ほんとにグレムリン効くんか?いつの間にかそれが前提みたいになってるけど --  &new{2012-06-27 (水) 21:30:37};
 - 効くかどうかはいったん置いといて、①効く場合・②効かない場合 で別々に議論してみたら? --  &new{2012-06-30 (土) 19:33:08};
 - 効くとすればホンフーが勝ちそうだな --  &new{2012-07-09 (月) 00:44:10};
 - というか効かなかったらわりとホンフーに勝ち目がない。マゼンタも「超能力」を何よりも危険視してるしね。 --  &new{2012-07-09 (月) 23:57:17};
 - ハッタリの可能性もあるがセンノヤイバの形状や範囲が分かっているのであればホンフーが言ったように「おやおや、超能力抜きだと、まるであなたの方が強いみたいな口ぶりですね」とか言ってたから分からん。グレムリン無くてもデスマスの能力とかもあるだろ --  &new{2012-07-10 (火) 15:52:22};
 - ホンフーもそういった段階ではセンノヤイバが超能力だと思ってたかもしれないぞ? --  &new{2012-07-11 (水) 03:46:29};
 - ジナイダとの会話では知ってた --  &new{2012-07-11 (水) 08:43:12};
 - そもそもホンフーは洗谷の超能力コピーしてるだろ、グレムリン云々じゃないと思うがな --  &new{2012-07-11 (水) 20:51:21};
 - あるいは発動までにタイムラグがあるのかもね。防御は不可能でも、ホンフークラスなら発動前に攻撃したり効果範囲外に回避したりするのはできるのかもしれない --  &new{2012-07-11 (水) 21:40:43};
 - ↑ラグがあったら銃弾防ぐとかできねぇぞ --  &new{2012-07-12 (木) 19:36:11};
 - 車10台一気に消せたりするし効果範囲も半端ない。 --  &new{2012-07-12 (木) 19:46:31};
 - ↑↑打たれる前にあらかじめ自分の前に発動しとけばいい --  &new{2012-07-12 (木) 22:09:39};
 - いや、だからそれもラグがあったらムリだろ。最低でもトリガーが指にかかるより早く発動せにゃならん。それとも、↑の考えは、常時バリアみたいにセンノヤイバを張り巡らせとくってことなのか? --  &new{2012-07-12 (木) 23:14:15};
 - 発動になんの条件もなかったら、白瀬たちがハンナを助けにきた時に「そこか!」って分かってて鉈で攻撃する必要ないぞ。発動して数秒インターバルあるとかなんか条件あるんだろ --  &new{2012-07-13 (金) 11:36:12};
 - ちなみに主人公14はマゼンタの攻撃は回避できるけどホンフーvsカズの戦いは目で追えてない。 --  &new{2012-07-13 (金) 11:40:10};
 - ↑いや、本文読めって。主人公が回避できたのは単にサイズの問題だから。あと、↑↑今更イベを再確認すんのはしんどいからこの場で尋ねるけど、その時白瀬の傍にハンナはいなかったか? --  &new{2012-07-13 (金) 16:16:43};
 - ↑×4現実に銃弾が発射されてからかわすのはほぼ不可能だけど、弾をかわすのは決して不可能じゃない。なぜなら銃を構えて狙いをつけて発射するという一連の動作の時間が結構長いから。それと同じ理屈で、構えられた時点で発動すれば余裕で防げる。かわすのと違ってこっちが動いたことで照準を変えられることもないんだから。 --  &new{2012-07-15 (日) 11:51:46};
 - ↑2プログラム頼りの行動の場合だけだろ。河原ではちゃんと首狙って行動してるから。 --  &new{2012-07-16 (月) 03:17:07};
 - あと白瀬の近くにハンナがいたからセンノヤイバを使わなかったのは可能性としては低い。ハンナを生け捕りにする前提なら見えてないのにハンナに当たるかもしれないナタで攻撃するのはおかしい。見えてるとしても完全にコントロールできるらしいからセンノヤイバ使えばいいし。  --  &new{2012-07-16 (月) 03:24:16};
 - ↑3フィクションの世界観なんだから銃弾発射された後に避けても問題無いだろ。ホンフーに至っては見えない速度で戦闘したりする時点で現実の人間のレベルの話する段階じゃない --  &new{2012-07-16 (月) 03:30:49};
 - ↑いや、「銃弾が発射されるまでの時間は長い」ということをいうための例として出しただけなんだけど --  &new{2012-07-16 (月) 08:55:03};
 - ↑3アームは「自律作動式」な --  &new{2012-07-16 (月) 12:04:05};
 - ↑確認してないけどあのシーンはアームで攻撃したの? --  &new{2012-07-17 (火) 01:33:06};
 - ↑うん --  &new{2013-03-05 (火) 11:59:05};
 - ルッカが無断で行った計画ってもしかして11の2年目のクリスマスにあった孤児院の爆破のことだったりするのかな? --  &new{2014-07-29 (火) 01:05:22};
 - 子供サイズには自動対応できないって今思えばこの世界じゃかなり欠陥じゃね?と思ったり --  &new{2015-12-25 (金) 13:06:03};
 - 13のところに、社員がチンピラ呼ばわりしたとあるが…。椿、お前が言ったんじゃねえだろうな!? --  &new{2017-08-08 (火) 03:13:19};
 - 顔グラ、攻撃手段、悪の心など、悪役にふさわしかったですね。嫌いですけど。 --  &new{2017-10-09 (月) 03:14:30};
 - 15が出たら、コイツ、ハームレス、ルチア、そしてカリオペの四人が新たな黒幕になるのかな? --  &new{2017-11-25 (土) 22:52:11};
 - ↑ 14edではそれ(パンドラの箱)が1番恐ろしい的な事を言っていた気がする…。そっからどこまでいけるかね?w --  &new{2017-11-26 (日) 08:56:04};
 - 雷電がいたr(ry --  &new{2017-11-29 (水) 10:38:46};
 - ハームレス黒幕は10裏繋げるのにありだけど、こいつが生きてるならあの女の子が不幸なことになりそうな・・ --  &new{2019-02-22 (金) 15:33:09};
 - マゼンタ人気やな --  &new{2019-10-02 (水) 19:00:15};
 
 #comment(noname)