Mrチキン(ミスター・チキン)

表サクセス

パワプロクンポケット6(未来から来た男 町工場社会人野球編)

 金髪モヒカン。サッカー野球部に所属している。ほんの脇役でしかない鶏扱いされる色物。
 裏社会人野球大会の準決勝で対戦相手がUSスーパーヒーローズにもかかわらず、和桐バブルスと戦うかのような発言をする馬鹿な一面を見せる。その上、わざわざUSスーパーヒーローズに完敗した事を報告し、去り際でも最後まで格好付けて行く馬鹿な一面を見せる咬ませ犬で終わった。ところが、裏野球大会決勝戦では試合を観戦し、和桐バブルスがUSスーパーヒーローズに敗北するとアルベルト共々野次を飛ばして来る。

裏サクセス

パワプロクンポケット7大正冒険奇譚編

 我威亜党幹部の1人「チキン」男爵で登場。
 噛ませ犬だった『6』と打って変わり敵側の主要人物で登場する事から出番が非常に多い。ただし扱いは表サクセス以上に悪く屡智林に苛められる等の碌な目に遭わない。

 序盤では鉄人の戦闘力を実験する為に和桐からダイヤを奪い鉄人を警官隊と戦わせるよう仕向けるが、主人公(7裏・8裏)により鉄人もろとも撃退されてしまう。
 次の任務で鉄人の動力源である鉱石が採掘される島の支配を命じられるが、月光蝶捕獲の依頼によりたまたまその地を訪れた主人公(7裏・8裏)に捕まる。
 その後は何とか刑務所からの脱獄に成功して山奥に篭る。武田に自分の逮捕を依頼された主人公(7裏・8裏)を倒すべく大型鉄人を繰り出すが、調整不備の為に動かない。その際は主人公(7裏・8裏)が整備の手伝いを申し出ると、敵同士で仲良く協力して鉄人の修理を行うという珍妙な展開になる。どうにか作業が完成すると内部の圧力が上昇して鉄人は自爆。主人公(7裏・8裏)が戦わずして勝つという結末を迎える。

 アルバムでは帝都崩壊に乗じて智林と智林・秋穂共々再び脱獄。その姿が描かれている。プロフィールによるとその後も智林にこき使われたらしい。