BREAKING NEWS 関連実績

A Trip to Hell's Island

  • 原文では全てBain Prison Heist jobとなっているが、HELL'S ISLANDのこと。
    • 修正された

Awaiting Trial

難易度Normal以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Misdemeanor

難易度Hard以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

3rd Degree Felony

難易度Very Hard以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Laundry Duty

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Too Many License Plates

難易度Mayhem以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Escape from Alcatraz

難易度Death Wish以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Call from the Mayor

難易度Death SentenceのHELL'S ISLANDをクリアする。

Last Meal

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのHELL'S ISLANDをクリアする。

Prison Rules, Bitch!

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDで、13人の敵をNova's Shankで倒す。

Another Way Out

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDで、Bainの独房を開ける前に独房棟Aに居る囚人を全て解放する。

  • 囚人は3人。カメラが顔を四角くスポットする。全ての囚人を逃がした後にBainの独房番号を入力すると解除。
  • 独房の番号は04-XXは、左から順に数えられる。階段で隠れて番号が読み取れない房もそうして突き止められる。
  • カメラでは確認できない、または見づらい囚人もいるため、0401~0430までの全てを開放することを推奨。Bain以外の独房なら待ち時間は発生しないので総当たりでも大した時間はかからない。

Beacon of.. nope

HELL'S ISLANDで、灯台の変圧器を撃って電気を消す。

A Walk Down Memory Lane

Just Some Medical Students

難易度Normal以上のNO MERCYをクリアする。

Interns on the Floor

難易度Hard以上のNO MERCYをクリアする。

Becoming Residents

難易度Very Hard以上のNO MERCYをクリアする。

A General Practitioner of the Medical Art

難易度OVERKILL以上のNO MERCYをクリアする。

A Couple of Fellows

難易度Mayhem以上のNO MERCYをクリアする。

Attending the Ill and Sick

難易度Death Wish以上のNO MERCYをクリアする。

Consulting the Chief Physician

難易度Death SentenceのNO MERCYをクリアする。

Filing for Malpractice

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのNO MERCYをクリアする。

...or was it the blue one?

NO MERCYにて、正解の部屋のコードを切断して開放する。

  • 正解の部屋の患者は血液および脈拍に異常があり、すぐには退室できないと説明される。
  • 説明は何度も聞き直せるので、確信を得られるまで慎重に聞き直すのが無難。
  • 腕に注射器を刺す関係上、正解の部屋の患者は横を向いている(要検証)

Keeping the Cool

難易度Hard以上のNO MERCYを、ICUに辿り着くまでアラームを鳴らさずにクリアする。

  • ICUに辿り着いた時点ではなく、Jobクリア時に解除される。

Nyctophobia

難易度Hard以上のNO MERCYで、電源を落とされてから5秒以内に復帰させる。

  • 電源は病院のいたるところにある。全部で7箇所。
  • 敵が電源を切る場合もあるが、大抵は勝手に落ちてランダムな位置が示されるので、ソロならどこか1つに絞ってお祈りするしかない。
  • 原文には「Complete」とあるが、実際は復帰させた時点で解除される。
    • マルチでは誰かが条件を満たすと全員解除される。
  • 原文含めて説明文に一切記述が無いが、実績が取得できるチャンスは最初の1回のみ。2回目以降の停電で条件を満たしても実績は解除されないので注意。
  • ソロで狙う場合はスタート地点の階段部屋付近がオススメ。階段部屋内の1つと近くの小部屋内の1つを両方カバーできる。

The Greatest Heist of All

Strolling through the Rose Garden

難易度Normal以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Just Like John Adams

難易度Hard以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

You Can't Vote Twice

難易度Very Hard以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Setting Your Sights On 1600 Penn

難易度OVERKILL以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Hearing in Congress

難易度Mayhem以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Night at the Theater

難易度Death Wish以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Party Like it's 1812

難易度Death SentenceのTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Taking the Oval Office in Style

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Heist to Remember

THE WHITE HOUSEでお土産を見つけて持っていく。

  • 地下に入って左側の会議室に置いてある食べかけのトーストを取得し、クリアすると解除。

Big Brother

難易度OVERKILL以上のTHE WHITE HOUSEを、カメラを一切破壊せずにステルスでクリアする。

President For a Day

難易度OVERKILL以上のTHE WHITE HOUSEを大統領のマスクをかぶってクリアする。

A Good Haul

いずれかのBANK HEISTにて、$400,000以上の価値の有る盗品を確保する。

  • クリアした時点で取得。
  • BANK HEISTで出現する40万ドル以上の盗品は、Mayhem以上の難易度のGoldしかない。

Hostage Situation

難易度OVERKILL以上のDIAMOND STOREにて、店内の市民を一人も殺したり店外に出したりすることなく全てのバッグを確保する。

  • Keycardを持っている女マネージャーも市民に含まれるケースがある(詳細は後述)。警備員は含まれないので殺してもOK。
  • 店内などと書かれているが、2階は店外扱いとなる。つまり女マネージャーが店内から2階に立ち入るとアウト。
    • マネージャーが序盤に正面から店外に一時出るパターンもあり、これも失敗となる。
      • なお、店内の市民は女マネージャー以外一切動かない。
  • ただし、女マネージャーがゲーム開始時点で店内におらず、かつ店内に降りてくるまでは、女マネージャーは条件に含まれない。つまり開幕で2階事務所にいるパターンだと女マネージャーを店内に降りる前に殺害しても達成可能。
  • 店外の民間人(隣のショップの店員含む)も殺害可能。確実な方法は2階事務所にマネージャーがいるのを確認→ECMを設置し(もしくはカメラと警備員・市民の視界外で)女マネージャーを無力化→警備員とセキュリティルームを制圧→(可能であれば)店外を掃除→OVE9000空回し+Stockholm Syndrome BASICで店内の客をまとめて制圧するのが楽。
    • マルチプレイなら開幕ECMラッシュを仕掛けるのも手。このJobのカメラはTitanにならないので破壊すれば監視室の扉は後回しにできる。
      Update#202現在、難易度Mayhem以上ではカメラがTitan化してしまうが最初のECM設置後真っ先に監視室を制圧してしまえば問題ない。複数人のペイジャーに自信がなければプレイヤー4人で監視室含む警備員4人を制圧すれば良い。
  • また、宝石のバッグ確保数は18でないといけない模様。これ未満だと解除されないので、指定のOVKよりも高難易度推奨。
    • 実績の解除は全てのバッグを車に積んだ時点でされるので、成功か失敗かはクリア前に判断できる。
      • 宝石店の敷地内と、隣のショールーム店内に金庫があるが、この中のLootは対象外。
        金庫の中にバッグ詰めできる札束があった場合、それを含めてバッグの確保数が18に達した時点で実績解除されることを確認(Update#202現在)。金庫に札束が配置されるかは運頼みの上、素直に宝石を18バッグ確保した方が手っ取り早いが。

Self Checkout

MALLCRASHERを3分以内にクリアする。

  • 難易度Normalでもヘリが来るまでに2分以上かかるため、破壊を30秒前後で終わらせないと不可能。
  • 爆発物やマガジンの多い武器を持ち込み、手際よく破壊するしかない。
  • ソロでも可能。GASCANは時間がかかるので使用せず、HE弾をばら撒きガラスを壊しながら壺屋やワイン屋を破壊して回れば間に合う。 上階の手すりは全てガラス付きなので、しゃがんでLMGを水平射することで数を稼げる。

Attacked Helicopter

難易度OVERKILL以上のGREEN BRIDGEにて、囚人を確保する前にヘリコプターのタレットを破壊する。

  • バルーンを揚げると現れるヘリの下部についているタレットが対象。破壊した時点で解除される。
  • 通常の銃では時間がかかるので、Ammo Bagを持ち込みCommando 101などをひたすら撃ち込み続けるとよい。

Hack This!

難易度OVERKILL以上のHENRY'S ROCKにて、セキュリティタレットをシャットダウンするのではなく、破壊する。

  • 破壊した時点で解除。

Let them Boogie

難易度OVERKILL以上のNIGHTCLUBを、アラームを鳴らさずにクリアする。

Settling a Scar

難易度OVERKILL以上のSCARFACE MANSIONを15分以内にラウドでクリアする。

  • 途中までステルスで進めてもよい。脱出直前にECM切れラウド突入で達成確認。
  • ソロだと時間がきつい。QUICKでのハッキングバグを狙うと数分浮くためかなりの余裕ができる。

Out Of Bounds

難易度OVERKILL以上のWATCHDOGS DAY2にて、警察関係者を倉庫に侵入させる事なくバッグを12個確保する。

  • バッグをボートに12個積んだ時点で解除。
  • Mayhem以上ならそもそも倉庫が封鎖されているため、何も考えずバッグを全確保するだけで解除可能。
  • ボートに8個積んだ後、残り4個を背負って脱出しての確保では解除されないので注意。全部ボートに積む必要がある。(Update#199.6.1にて確認)

What's in the Box?

難易度OVERKILL以上のWHITE XMASで脱出するまでに40箱以上開ける。

  • 他のプレイヤーが開けた数もカウントされる。40箱開けた時点で解除。
  • そこそこ時間がかかる。ソロAI在りの場合、パイロットを輸送するまでインタラクトされない箱を開け続け、完了したら電車にC4を設置してひたすら籠る。AIに任せっきりでも耐えられるのを利用して、バックグラウンドで時間経過を待つ方法も有効。ただしそれなりのパソコンスペックが要求されるので注意。
  • 実績解除の条件で40箱開けてクリアすると書いてあるが、クリアしなくても解除できる。というより40箱開けた時点で解除となるのでクリアの必要はない。

The End

PAYDAY2のシークレットを完了する。

  • 11/7に名称がSecret AchievementからThe Endへ変更され、クリア者には説明文が表示されるようになった。