Top > 実績 > BREAKING NEWS

BREAKING NEWS 関連実績

A Trip to Hell's Island Edit

  • 原文では全てBain Prison Heist jobとなっているが、HELL'S ISLANDのこと。
    • 修正された

Awaiting Trial Edit

bph_2.jpg

難易度Normal以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Misdemeanor Edit

bph_2.jpg

難易度Hard以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

3rd Degree Felony Edit

bph_3.jpg

難易度Very Hard以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Laundry Duty Edit

bph_4.jpg

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Too Many License Plates Edit

bph_5.jpg

難易度Mayhem以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Escape from Alcatraz Edit

bph_6.jpg

難易度Death Wish以上のHELL'S ISLANDをクリアする。

Call from the Mayor Edit

bph_7.jpg

難易度Death SentenceのHELL'S ISLANDをクリアする。

Last Meal Edit

bph_8.jpg

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのHELL'S ISLANDをクリアする。

Prison Rules, Bitch! Edit

bph_9.jpg

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDで、13人の敵をNova's Shankで倒す。

Another Way Out Edit

bph_10.jpg

難易度OVERKILL以上のHELL'S ISLANDで、Bainの独房を開ける前に独房棟Aに居る囚人を全て解放する。

  • 囚人は3人。カメラが顔を四角くスポットする。全ての囚人を逃がした後にBainの独房番号を入力すると解除。
  • 独房の番号は40-XXは、左から順に数えられる。階段で隠れて番号が読み取れない房もそうして突き止められる。
  • カメラでは確認できない、または見づらい囚人もいるため、全ての独房を開放することを推奨。

Beacon of.. nope Edit

bph_11.jpg

HELL'S ISLANDで、灯台の変圧器を撃って電気を消す。

A Walk Down Memory Lane Edit

Just Some Medical Students Edit

nmh_1.jpg

難易度Normal以上のNO MERCYをクリアする。

Interns on the Floor Edit

nmh_2.jpg

難易度Hard以上のNO MERCYをクリアする。

Becoming Residents Edit

nmh_3.jpg

難易度Very Hard以上のNO MERCYをクリアする。

A General Practitioner of the Medical Art Edit

nmh_4.jpg

難易度OVERKILL以上のNO MERCYをクリアする。

A Couple of Fellows Edit

nmh_5.jpg

難易度Mayhem以上のNO MERCYをクリアする。

Attending the Ill and Sick Edit

nmh_6.jpg

難易度Death Wish以上のNO MERCYをクリアする。

Consulting the Chief Physician Edit

nmh_7.jpg

難易度Death SentenceのNO MERCYをクリアする。

Filing for Malpractice Edit

nmh_8.jpg

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのNO MERCYをクリアする。

...or was it the blue one? Edit

nmh_9.jpg

NO MERCYにて、正解の部屋のコードを切断して開放する。

  • 正解の部屋の患者は血液および脈拍に異常があり、すぐには退室できないと説明される。
  • 説明は何度も聞き直せるので、確信を得られるまで慎重に聞き直すのが無難。

Keeping the Cool Edit

nmh_10.jpg

難易度Hard以上のNO MERCYをICUにたどり着くまでアラームを鳴らさずにクリアする。

  • jobをクリアした時に解除。

Nyctophobia Edit

nmh_11.jpg

難易度Hard以上のNO MERCYを電源を落とされてから5秒以内に復帰させてクリアする。

  • 電源は病院のいたるところにある。全部で7箇所。
  • 敵が電源を切る場合もあるが、大抵は勝手に落ちてランダムな位置が示されるので、ソロならどこか1つに絞ってお祈りするしかない。
  • 原文ではジョブを完遂させる必要があるが、復帰させた時点で実績を解除できる。
    • 電源は何度か落とされるが、実績が取得できるチャンスは最初の1回のみ。2回目以降で条件を満たしても実績は解除されないので注意。
  • ソロで狙う場合は、スタート地点の階段部屋付近がオススメ。階段部屋内の1つと近くの小部屋内の1つを両方カバーできる。
  • マルチでは誰かが条件を満たすと全員解除される。

The Greatest Heist of All Edit

Strolling through the Rose Garden Edit

vit_1.jpg

難易度Normal以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Just Like John Adams Edit

vit_2.jpg

難易度Hard以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Don't Forget to Vote Edit

vit_3.jpg

難易度Very Hard以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Setting Your Sights On 1600 Penn Edit

vit_4.jpg

難易度OVERKILL以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Hearing in Congress Edit

vit_5.jpg

難易度Mayhem以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Night at the Theater Edit

vit_6.jpg

難易度Death Wish以上のTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Party Like it's 1812 Edit

vit_7.jpg

難易度Death SentenceのTHE WHITE HOUSEをクリアする。

Taking the Oval Office in Style Edit

vit_8.jpg

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのTHE WHITE HOUSEをクリアする。

A Heist to Remember Edit

vit_9.jpg

THE WHITE HOUSEでお土産を見つけて、持っていく。

  • 地下に入って左側の会議室に置いてある食べかけのトーストを取得し、クリアすると解除。

Big Brother Edit

vit_10.jpg

THE WHITE HOUSEをステルスで一台のカメラも壊すことなくクリアする。

President For a Day Edit

vit_11.jpg

難易度OVERKILL以上のTHE WHITE HOUSEを大統領のマスクをかぶってクリアする。

A Good Haul Edit

uno_1.jpg

いずれかのBANK HEISTにて、$400.000以上の価値の有る盗品を確保する。

  • クリアした時点で取得。
  • BANK HEISTで出現する40万ドル以上の盗品は、Mayhem以上の難易度のGoldしかない。

Hostage Situation Edit

uno_2.jpg

難易度OVERKILL以上のDIAMOND STOREにて、店内の市民を一人も殺したり店外に出したりすることなく全てのバッグを確保する。

  • Keycardを持っている女マネージャーも市民に含まれるケースがある(詳細は後述)。警備員は含まれないので殺してもOK。
  • 店内などと書かれているが、2階は店外扱いとなる。つまり女マネージャーが店内から2階に立ち入るとアウト。
    • マネージャーが序盤に正面から店外に一時出るパターンもあり、これも失敗となる。
    • ついでに店内の市民は女マネージャー以外一切動かない。
  • ただし、女マネージャーがゲーム開始時点で店内におらず、かつ店内に降りてくるまでは、女マネージャーは条件に含まれない。つまり開幕で2階事務所にいるパターンだと女マネージャーを殺害しても達成可能。
  • 店外の民間人(隣のショップの店員含む)も殺害可能。確実な方法は2階事務所にマネージャーがいるのを確認→ECMを設置し(もしくはカメラと警備員・市民の視界外で)女マネージャーを無力化→警備員とセキュリティールームを制圧→(可能であれば)店外を掃除→OVE9000空回し+Stockholm Syndrome BASICで店内の客をまとめて制圧するのが楽。実績の解除は全てのバッグを車に積んだ時点でされるので、成功か失敗かはクリア前に判断できる。
    • マルチプレイなら開幕ECMラッシュを仕掛けるのも手。このJOBのカメラはTitanにならないので破壊すれば監視室の扉は後回しにできる。
  • また、宝石の確保数は18でないといけない模様。これ未満だと解除されないので、指定のOVKよりも高難易度推奨。
    • 宝石店の敷地内と、隣のショールーム店内に金庫があるが、この中のlootは対象外。

Self Checkout Edit

uno_3.jpg

MALLCRASHERを3分以内にクリアする。

  • 難易度Normalでヘリが来るまでに2分以上かかるため、破壊を30秒前後で終わらせないと不可能。
  • 爆発物やマガジンの多い武器を持ち込み、手際よく破壊するしかない。
  • ソロでも可能。GASCANは時間がかかるので使用せず、HE弾をばら撒きガラスを壊しながら壺屋やワイン屋を破壊して回れば間に合う。 上階の手すりは全てガラス付きなので、しゃがんでLMGを水平射することで数を稼げる。

Attacked Helicopter Edit

uno_4.jpg

難易度OVERKILL以上のGREEN BRIDGEにて、囚人を確保する前にヘリコプターのタレットを破壊する。

  • 通常の銃では時間がかかるので、AmmoBagを持ち込みCommando 101などをひたすら撃ち込み続けるとよい。
    破壊した時点で解除。 タレットヘリは、バルーンを揚げると現れる。

Hack This! Edit

uno_5.jpg

難易度OVERKILL以上のHENRY'S ROCKにて、セキュリティタレットをシャットダウンするのではなく、破壊する。

  • 破壊した時点で解除。

Let them Boogie Edit

uno_6.jpg

難易度OVERKILL以上のNIGHTCLUBでアラームを鳴らさずにクリアする。

Settling a Scar Edit

uno_7.jpg

難易度OVERKILL以上のSCARFACE MANSIONを15分以内にラウドでクリアする。

  • 途中までステルスで進めてもよい。脱出直前にECM切れラウド突入で達成確認。
  • ソロだと時間がきつい。QUICKでのハッキングバグを狙うと数分浮くためかなりの余裕ができる。

Out Of Bounds Edit

uno_8.jpg

難易度OVERKILLのWATCHDOGS DAY2にて、警官を倉庫に入れることなく12個のバッグを回収する。

  • バッグをボートに12個積んだ時点で解除。 高難易度の倉庫に入れない配置が楽。
  • 難易度Overkill指定なので、Meyhem以上でプレイして倉庫自体に入れなくするという方法は不可能。
    公式原文のミスらしく"OverKill以上"で達成可。(11/06にMayhem・倉庫閉鎖状態で達成)

What's in the Box? Edit

uno_9.jpg

難易度OVERKILL以上のWHITE XMASで脱出するまでに40箱以上開ける。

  • 他のプレイヤーが開けた数もカウントされる。40箱開けた時点で解除。
  • そこそこ時間がかかる。ソロAI在りの場合、パイロットを輸送するまでインタラクトされない箱を開け続け、完了したら電車にC4を設置してひたすら籠る。AIに任せっきりでも耐えられるのを利用して、バックグラウンドで時間経過を待つ方法も有効。ただしそれなりのパソコンスペックが要求されるので注意。

The End Edit

86b980866bcc828371ac241a5a781dbca3d8d824.jpg

PAYDAY2のシークレットを完了する。

  • 11/7に名称がSecret AchievementからThe Endへ変更され、クリア者には説明文が表示されるようになった。