Top > BROOKLYN BANK

BROOKLYN BANK

rvh-ss901.jpg関連実績
Sweet Talk the Teller
Scale of Magnitude (N)

Hard Crackin' (H)
They Don't Make 'Em Like This Any Longer (VH)
Hidden Treasures (OK)
Layers of Copper
(MH)

Layers of Iron (DW)
Layers of Steel (DS)
Layers of Steel (DS+OD)

All the Gold in Brooklyn
Obsessive Opening
Animal Kingdom
私たちが苦境に立たされているのには、どうもMurkywaterの誰かが一枚噛んでいるようだ。奴らは私との連絡経路を全て断ち切ってしまった。あそこには友人がまだ数人いるんだが、どうやら…私は正式に追放となったらしい。
ありがたいことに、Mr.Linderhurstが彼の祖先の描いた絵画、「Vernon山の景色」の裏に書かれた暗号を解読してくれた。Bainが本物を持っていたのだ。なぜ彼が持っていたのか気がかりだろう?ともかく、暗号によるとBrooklyn Bankの金庫の中に、財団があるものを埋めたという。それがBainの目当てで、コンクリートで固めるときに埋めたらしい。何なのか見当も付かないし、どう埋められているかも分からないが、わざわざそのようなことをする価値のあるものに違いないだろう。私たちが一番乗りしようじゃないか、な?

Bainの探し求めていた何かを手に入れるためBrooklynの銀行を襲うジョブ。
短めではあるが手順のバリエーションが多いためやり直すたびに違った戦略が要求されるだろう。

Assets基本費用効果

ステップ1:金庫室前に侵入する Edit

銀行に侵入し、指定された場所を指定された方法で破って金庫室の前を目指す。
銀行内へは通常の入り口、もしくはバンが突き破った穴か、作業用の足場伝いに2階へ直接入るかの何れかで侵入できる。
金庫室前への入り方は大きく分けて次の2通りに分けられる。

  • 指定された箇所の金属シャッターをSAWでこじ開ける
    銀行内外のどこかにある金属シャッターを、ホストが所持しているSAWを使ってこじ開ける。
    順調に行けば敵が本格的に攻めてくる前に開けられる。
  • 銀行2階の床にレーザーカッターで穴を空け、C4で拡げる
    2階のオフィスの床に穴を空けて、さらにC4を使う必要がある。
    C4は銀行の向かいにある工事現場もしくは駐車場の、ゴミ箱か仮設トイレの中に入っている。
    アサルト中に取りに行くのは危険が伴うため少々厄介。
    以降のステップで使う装置も同じ場所にあるので一緒に拾っていくと楽になる。

あまり気づかれていないが、バス亭に停まっているバスの中には入ることが出来る。
敵が集中しにくく流れ弾も当たりにくいので、人質はこの中に誘導しておくといいだろう。

ステップ2:警報装置を解除した後、金庫室の扉を開ける Edit

金庫室前に侵入したら警報装置を解除して出入口となるシャッターをすべて開く。
その後、指定された方法で金庫室の扉をこじ開けることになる。
方法は次の2通りに分けられるが、必ず銀行の向かいにある工事現場か駐車場まで必要なモノを取りに行く必要がある。
ステップ1でC4を取りに行った際は、ついでに持ってくることもできる。

  • サーマルドリルで開ける
    いつものやり方。ときどき異常を起こすドリルの面倒を見ながら時間をつぶせばいい。
  • サーマイトで要所を溶かし、ウィンチで扉を引っ張り出す。
    ちょっと面倒なやり方。取ってきたサーマイトを扉の4箇所に設置してしばらく待つ。
    終わったら、サーマイトを取りに行った場所にウィンチのパーツ3バッグが投下されるので
    それらを運んでウィンチを取り付けたら、後はウィンチを守りながら待つことになる。
    ドリルと違って敵に干渉されない限りは動作が止まることはない。

ステップ3:金庫室の床下からアイテムを回収し、逃走する Edit

金庫室内の大きな紋章がある場所をC4の余りで爆破し、出てきた金庫をピッキングで開けて中身を取る。
そのあとは指定された方法でルート回収及び逃走をすることになる。
逃走するだけなら1バッグも必要ないため、回収が厳しければ諦めてしまえばいい。
方法は次の2通りに分けられる。

  • 駐車場にバンが来るのを待ち、それで逃走する
    しばらくの待機の後にバンが駐車場に到着する。ルート回収位置もそのバンの中になる。
    目の前の道路にタレットが待ち構えている場合もあり、総じて厳しい方の脱出手段になる。
  • 工事現場から下水道に侵入し、ボートで逃走する
    工事現場の中央の穴を下った先にある鉄格子をサーマイトで破り、その先のボートで逃走する。
    待ち時間が無く、道路を渡り終えさえすればほぼ敵の銃撃にさらされないためかなり楽。
    ルートはボートに積み込み、脱出地点はボートの奥となる。
    この場合の注意点として、この下水道の入り口の窪みはAIが入ってこれないという欠陥があり、AI込みのソロプレイ時にここでダウンすると蘇生が入らず問答無用で失敗になる。

下水道が開いていれば下水道、閉じていれば駐車場で脱出なので表示前から脱出地点は分かる。

追加報酬の集め方 Edit

銀行内にはATMやインスタントキャッシュと共に豊富なMoneyやGoldが収容されている。
金庫室内に入れば12バッグのGoldが置いてあるが、さらにほしければ貸金庫を守るシャッターを開ける必要がある。
4ヶ所のシャッターの内1つはオフィスにあるキーカードを使って即座に開けられる。
残りを含めすべて開けたいなら、これまたオフィスにあるノートPCをハッキングして1つずつ開ける必要がある。
これはジョブの初めから行えるので、待ち時間が来たらついでに済ませてしまうといい。

注意点として、回収地点は逃走ステップまで現れないことを覚えておくべき。
Money等をバッグ化しておいて守り切れないと、道路まで持ち出されてしまう。
不安であれば回収できるようになるまでは置かれたままにしておくといい。

回収地点が駐車場の場合は銀行の2階からバッグを投げることで外でバッグを背負う時間を短縮出来る。

  • 相違点
  • 攻略