Top > RESERVOIR DOGS DAY2

RESERVOIR DOGS DAY2

rvd-ss01.jpg関連実績
United We Heist
Get Off My Property
Pinky Swear
Close Shave
アラスカの件のあとで私を信じるはずもないだろう。だが、君たちをD.C.にいるBainから遠ざけるにはああするしかなかったのだよ。彼の安否は取れなくなってしまった。何かが起ころうとしていたのを知ってはいたが、それが何なのか、いつ起こるのかまでは分からなかった。君たちを匿うのはBainではなく、私の仕事だ。奴らが彼を追跡出来るとは思えん。ふざけたことを言っているように聞こえるだろうが、君たちは私が置いていった武器でしのいできただろう?Bainのことは残念に思っている…私たちはそれに対処するつもりだ…だがまずはそこから脱出することだ。頼む、私を信じてくれ。騙すつもりなどない。そのことを証明しよう。

ロサンゼルスのガーネットグループの宝石店襲撃を行う二日間のジョブ……なのだが、
ややこしいことにDay2から逆順に取り掛かることになり、チームを指揮するのはPaydayGangを裏切ったはずの人物。
初日となるDay2では倉庫での警官への尋問から始まる。

DAY2DAY1
HIGHLAND MORTUARYGARNET GROUP BOUTIQUE
 
Assets基本費用効果

ステップ1:倉庫を守る Edit

開始からしばらくの間は敵もおらず、自由に歩き回れる。
しかしするとパトカーが倉庫の大扉2つの内の片方をぶち破り、それと同時に敵がぞくぞくと押し寄せる。
それまでに窓に張れる木材や後のステップで使うSawの位置を確認するとよい。
しばらく耐久した後に次のステップへ自動的に移行する。

ステップ2:Mr.Pinkを倉庫まで連れていく Edit

倉庫の外でMr.Pinkが運転する車が停まる。
車の停止場所は以下のパターンがある。

  • 街路樹のヤシの木にぶつかる
  • 前者より遠い道路脇の電柱に激突
  • 倉庫向かいの物置群のボラード*1に衝突
  • 倉庫前の駐車場に停車

彼は負傷しているので、車の扉を開けて倉庫まで護衛をする必要がある。
要領はGreen BridgeやHeat Streetでやったことと同じ。距離は短いので焦らずにフェードを待って進めてもいい。

ステップ3:道具を手に入れ、ダイアモンドを運び出す Edit

倉庫内に配置されているSawを取得し、駐車場の先にある物置群か、倉庫向かいの物置群、駐車場そばの物置群の
どれかのシャッターをこじ開け(開けるまで45秒)、中のダイアモンドを持って戻る。
候補となる物置は4つあり、そのうちダイアモンドが入っているのは1つだけ。
6バッグあるが必要数は1つだけなので、報酬に頓着しないなら背負えるだけ背負って持っていけばよい。
残りの物置はハズレ(マネキン)、札束(インスタントキャッシュ)が沢山、弾薬棚の何れか。

因みにSawはキーカード等と同様に、プレイヤー同士の拾うタイミングが一致していると複数使えるバグが生じる。

ステップ4:Twitchの到着を待ち脱出する Edit

TwitchがVanで駆けつけるまで耐久する。
Vanの到着位置はランダムだが、高難易度でもアサルト中に無理やり行ける程度には楽な道のり。

  • 相違点
    特になし?
  • 攻略
    倉庫外は敵の湧きポイントが多く、包囲されるような状態になっており、篭る分にはあまり不都合はないが外に出るとなるとかなり話が変わってくる。
    sustain中に押し込まれてfadeになってやっと前線を押し返せる程度の力量では道を確保するためにfade中に敵を倒すことになり、すぐさま次のwaveが始まってしまい、Mr.Pinkを迎えに行く事すら苦労する。
    倉庫の外は短期的に身を隠せる遮蔽物はいくらかあるものの、wave1回まるまる屋外で乗り切るのは苦しいので、なんとかsustainまでには倉庫に連れて行きたい。
    アサルトが始まったにも関わらず往来のど真ん中、或いは倉庫まで遠い場合は総崩れもあり得るので、強行するのではなく一度引いてしまった方が良い。
    続くダイヤモンド回収は候補地が3箇所あるが、移動距離と篭りやすさに差異があるものの総合的に見れば難易度に大差はないが、上述の理由とスナイパーもいるので行きも帰りも移動には十分用心する事。
    脱出の際は特に持ち運ぶ物もなく、片道なので大人しくfadeを待って足並みを揃えて移動すれば良い。

*1 車両の侵入を防ぐ柱