コメント/ディープダンジョン

Last-modified: 2014-07-07 (月) 21:02:12

ディープダンジョン

  • まさかボムに負ける日が来るとは… -- 2014-06-30 (月) 17:12:33
    • おい、中層いきなりアレすぎるだろwww -- 2014-06-30 (月) 17:18:43
  • 中層、辛うじて中層クリアしました。ボムみたいな敵と、モルボルみたいな敵が出てきました。ドロップするブリザドとかは、こいつら相手に活用してね!…ということなのでしょうか? -- 2014-06-30 (月) 17:29:45
  • 希少、エスカっしょん守り40みたいですね。 -- 2014-06-30 (月) 17:31:30
  • 氷武器、魔法あればボム系は簡単 目がない2本足のやつはグラビガ唱える方先に倒せばもう簡単 -- 2014-06-30 (月) 17:36:06
  • ケアルラ掘りにトロイア大森林いかなくて良くなるのか! -- 2014-06-30 (月) 17:40:46
  • 大地の指輪の実装、クエイク、クエイラがやたらと出るクエ、つまり次のエクサは大地弱点の敵が出るですねw -- 2014-06-30 (月) 17:42:38
  • 下層、クエストクリアしました。メンバーはポロム、ラムザ、ティナ、シーモアで召喚メインです。ラムザにシヴァ、ティナにリヴァイアサン、シーモアにアレクサンダーです。ボムみたいなやつがカウントで自爆するのですが、2戦目は200とかだったのですが、4戦目で2000のダメージくらいました。ボス戦は、召喚3発当てて、ボスが2ターンに一度500ぐらい?のダメージ与えてきます。カウントとは別です。ご参考までに。 -- 2014-06-30 (月) 18:03:33
    • ↑フレを書くのを忘れていました。初回はクラウド、ラムザでも成功しました。 -- 2014-06-30 (月) 18:25:38
    • ↑追記です。エクディプスとかいうボスはクエイラ、ゴーレムでレッド表示になったので、地属性弱点のようです。 -- 2014-06-30 (月) 18:52:20
    • ↑さらに追記です。ボス戦、前衛も地属性弱点でした。 -- 2014-06-30 (月) 19:30:37
  • ラムザたちがいるとアイテムドロップ率アップってことは、上層だけで有効ってこと? クリア報酬はラムザ関係なく必ずゲットっぽい。 -- 2014-06-30 (月) 18:20:07
    • いや、中層以降でも有効だと思うけど、誰も中層以降のドロップを書いてないだけじゃないかな。枠はあるみたいだし(中層クリア失敗組) -- 2014-06-30 (月) 18:26:58
      • なるほど -- 2014-06-30 (月) 18:36:53
  • 中層、ボムのダメージ余裕だろと高を括って2000ダメージ…オワタ -- 2014-06-30 (月) 18:32:32
    • Lv60のボムが曲者ですね -- 2014-06-30 (月) 18:47:49
  • ボムの自爆に対して「守り」に入ってても、同じキャラが2連続で自爆を喰らうと、2回目は通常通りのダメージになるんですね・・・。 -- 2014-06-30 (月) 18:39:07
    • 1回目がLv低いボム、2回目がLv高いボムだったんじゃないかな [hatena] -- 2014-06-30 (月) 23:07:56
  • 下層のモンスタードロップは超純ゴールドでした・・・ -- 2014-06-30 (月) 18:39:41
  • 獅子戦争といい、ディープダンジョンといい、なんでナイトがチャージ攻撃する役なんだろう・・・FFT的には弓使いの仕事なんだけど -- 2014-06-30 (月) 18:50:29
    • 敵にはチャージもったナイトとモンクがいたはず。こちらが覚えるのは弓使いなんだけどね… -- 2014-06-30 (月) 19:58:03
    • チャージって「突撃」ってことでしょ。だから馬に乗ってランスで突っ込むナイトのイメージなんじゃないかな。それが転じて蜂とかも。モンクのは「ためる」してるんだろう -- 2014-07-01 (火) 00:23:58
    • 弓使いに関しては、クロスボウとかは連続で撃てないから攻撃速度が遅いけど遠距離大ダメージなんて扱いをするファンタジーは多いね -- 2014-07-01 (火) 00:26:29
    • ↑↑いや、普通に充電だよ。 見習い戦士と差別化するための処置なんだろう。ブレイク技使うわけにもいかないし(笑) -- 2014-07-01 (火) 01:34:21
      • 文字通り「充電」して戦ってるFFKYARA -- 2014-07-01 (火) 02:29:41
  • 今の所、ラムザ4なら60クエのクリア報酬100%(5/5)ラムザ2なら60%(3/5) 無関係かもしれんが一応報告 -- 2014-06-30 (月) 18:51:57
    • クリア報酬貰えない事あるん? -- 2014-06-30 (月) 18:59:51
      • あるね。60で何も無いと愕然とするわ -- 2014-06-30 (月) 19:03:24
      • ハズレはいまのとこ1/10くらいかな。まだ10回しかやってないけど -- 2014-06-30 (月) 19:15:28
  • モルボル、1T目攻撃なし、2T、3T目に全体攻撃か・・・めんどくせー -- 2014-06-30 (月) 18:59:05
  • 数ヶ月前に苦労して手に入れたプロテアを上層で1回目でドロ。なんか悔しいな~。 -- 2014-06-30 (月) 19:08:49
  • とりあえず中層をやりながら埋めたった・・・最後は死ぬかと思ったわ・・・ -- 2014-06-30 (月) 19:14:50
    • お疲れさま~ (^^) 弱点・耐性盛りだくさんでクエスト回るだけでも大変そう... -- 2014-06-30 (月) 20:06:14
  • 下層、狩人(力だすきx2)、魔人(知サンダラ、雷腕輪)、ラムザ(力アレキ、剛腕2)、導師(知ケアルラ、祈かいふく★)、シーモア(力アレキ、エクサアーマー)でクリア。 -- 2014-06-30 (月) 20:17:44
    • 基本的に知恵と祈りで回す。サンダラとフレアでアパンダみたいのを魔人で1人2殺、HP不安ならケアルラ、余裕あるなら次ターンで回復ホーリー。ボム処理しきれなかったら守り。ラストはアレキx2でボス以外排除、2ターン目にHP700切ってたら回復ホーリー。 -- 2014-06-30 (月) 20:27:08
  • 拍子抜けするほど簡単やな…問題は7日間しかないことか -- 2014-06-30 (月) 21:05:37
    • バグナウしか出ないんですが…… -- 2014-06-30 (月) 21:07:10
    • 今回の外れ枠はクエイクバグナウかねぇ (^^; -- 2014-06-30 (月) 23:05:27
  • 中層のフロータイボールっぽいのが氷弱点を持ってたり持ってなかったりするのは何なのだろう・・・ラムザのときはつかないけど、算術士のときはついたんだよなぁ・・・・。アルテマ様みたいに武器ブーストの有無だったりするんだろうか? -- 2014-06-30 (月) 21:16:40
    • 今度やってみたらラムザのフリーズブレイドでもちゃんと氷弱点が出たな・・・ほんとよくわからん。 -- 2014-06-30 (月) 21:35:14
    • 同じ見た目で違う名前のやつとかいるから違う弱点のやつがいるのかも。今度は名前覚えといて。 -- 2014-06-30 (月) 21:37:08
      • いや、同じBattle3の同じ名前なのよ。前回のBattle3パターン2のネメアに素でフレラムザIII(フリーズブレイド、知ブリザラ、冷気の指輪)のブリザラを撃ったら通常表示、今回の同じBattle3の同じパターンの敵に同じフレラムザのフリーズブレイドで殴りつけて弱点表記だったから。そのほかのフロータイボールも軒並み氷弱点がついてるところを見ると、最初にブリザラうったときの弱点表記を見逃したのかなと・・・・ -- 2014-06-30 (月) 21:51:22
      • 自分でも同じ現象に遭った。同じ敵に同じラムザのブリザドは赤表記で攻撃は白表記だった。表示のバグかねぇ。前にも同じ報告をどっかで見た気がする -- 2014-07-01 (火) 13:27:50
      • おっと、↑はもちろんフリーズブレイド装備ね。 -- 2014-07-01 (火) 13:30:18
  • まだやってないんだけど、上層ってスタミナ20だし、ラムザとシーフで行けるレベルかな~と思ってたけど、大間違いだった? -- 2014-06-30 (月) 21:49:06
    • 算術士、シーフ3、ラムザでいけたので多分問題ないかと・・・シーフは全員Lv30でベヒーモス持ちだったけど -- 2014-06-30 (月) 21:52:47
      • ありがとう。やってみたら、いつものスタミナ20だった。アイテムドロ率がめちゃ高いね。一回で8個とか、、、枠がキツい。 -- 2014-06-30 (月) 23:08:18
      • ↑ただ、エスカッション(強)だけが全然でないのよねぇ・・・ -- 2014-06-30 (月) 23:13:42
    • 話が逸れるけど、上層だと4戦目ドロのエスカッションは銀、他で手に入るエスカッションは銅みたいですね。それにしてもクリア報酬は芋ばかりで嫌になっちゃう... -- 2014-07-01 (火) 08:10:06
      • 中層の方も5戦目ドロのエスカッションは銀のヤツだったかな。エスカッション(強)は最終戦のみみたいですね。盗むこともあるけど -- 2014-07-01 (火) 17:42:28
      • ほうほう。これは良い情報ですね。 -- 2014-07-01 (火) 19:08:20
      • 上層の5戦目で1つドロップして、その直後の盗むでエスカッションを盗んでたから確認したらエスカッション(強)だったので。 -- 2014-07-01 (火) 19:40:29
  • 下層シーモアラムザラムザでシーフ2は厳しいかなあ…。 -- 2014-06-30 (月) 22:01:07
    • やったら分かるがいける -- 2014-06-30 (月) 23:39:38
      • いけるが、基本的に下層でシーフはいらない。盗ってきて超純Gだし。 -- 2014-07-02 (水) 09:10:35
  • 通常クエストでまったく落ちなかったケアルラが1発で落ちて・・・わろた・・・あの日々はなんだったのか。 -- 2014-06-30 (月) 22:25:50
    • 同意。ケアルラ、プロテア、ブリザラ・・・。あれだけ苦労したのに。 -- 2014-07-01 (火) 00:12:02
  • 下層情報よろしくお願いします。 -- 2014-07-01 (火) 01:35:54
    • 腕力系3人+ケアルラ導師+アレクシーモアでゴリ押せます。ラムザ作る「愛に」の簡単バージョンです。難易度はいい感じですがドロップがバグナウに偏ります。 -- 2014-07-01 (火) 09:22:44
  • なんでうりぼうだけ出ないっ -- 2014-07-01 (火) 11:35:31
    • 同じく、出ない!(>_<) エスカッション(下)出過ぎ!w -- 2014-07-01 (火) 11:56:54
    • リノアの強化を諦めてしまいそうだ… -- 2014-07-01 (火) 15:33:23
  • アパンダは聖属性弱点だ -- 2014-07-01 (火) 13:28:40
  • 獅子戦争と同じメモリアで行ったら余裕過ぎて肩すかし食った・・・ドロップ率との戦いだな。 -- 2014-07-01 (火) 14:08:16
  • 我が名はバグナウ仮面… (--; -- バグナウ仮面? 2014-07-01 (火) 14:53:52
  • 下層の敵情報欲しいな~。HPとか力とか。 -- 2014-07-01 (火) 18:09:52
    • 中層は何とか全部やったけど下層は無理。チャージのないアパンダは基本400以上の高火力と思えば・・・ -- 2014-07-01 (火) 18:57:39
    • パターンが多いので記載するのは後回しにしていたのですが、とりあえず今わかっている分は記載しました。どなたか他の方も編集を行っているようでしたが、申し訳ありませんがコメントアウトさせていただきました。 -- 2014-07-01 (火) 19:20:38
      • 書いてた当人ですが、自分の分を反映してコメントアウトされてた分を消去しました。 -- 2014-07-01 (火) 19:34:10
  • ラムザ(アレク、聖ソード装備)、魔人×2(ブリザド、冷指輪)、導師(エスカッション強、ケアルラ)、フレ→レノでクリアしました。知恵と祈り繰り返しで倒していき、最後breakしてフレア×2、アレクが最初にできれば100%安定して倒せてます。 -- 2014-07-01 (火) 21:48:23
    • 魔人はクエイクなしでもなんとかなるんですね・・・ -- 2014-07-01 (火) 22:31:22
    • 5戦目にブレイクして入るには、どこの場面で調整したら良いでしょうか?4戦目がボムなので、調整前に自爆されてしまいそうです。 -- 2014-07-02 (水) 11:24:17
    • ちなみに5戦目の敵を倒す順番は? -- 2014-07-02 (水) 12:27:13
  • 倒す順番を間違えなければなんとかなる感じ。プレメモパーティーだけど参考程度に。ラムザ(シヴァ、フリブレ)、ノエル(ゴーレム)、ティナ(アレク)、マリア(ケアルラ)、フレのラムザ(クエイラ、大地指輪)。1戦目は力で1ターン1殺。2戦目はLV60ボム>アパンダ>その他ボムの優先順位 -- 2014-07-01 (火) 23:08:41
    • すいませんミスりました;→優先順位で処理。低レベルボムが残る場合は2ターン目は守で(大体320ダメ)。3戦目はカウント近いやつから処理。breakしそうなら知恵で、無理そうなら力で数を減らす。breakしたら祈りにして適当に回復。4戦目はLV60ボムを倒したら2ターン目は守であとは放置。ラストは開幕召喚。ティナのアレクでエリディプス以外は一掃できるはず。エリディプスは偶数ターンは守、それ以外で地道に削る。フレアは守で1000ダメ程度。…breakの見極めもパズルも苦手な自分でも今回はなんとかなりそうです。バグナウばっかだけどな…! -- 2014-07-01 (火) 23:19:16
  • 下層の自爆、400ダメージじゃない方は2000ダメージでいいん?守りで800食らうやつ -- 2014-07-01 (火) 23:15:48
    • いいと思う。中層だったけど2000食らったことある。 -- 2014-07-02 (水) 06:58:37
  • 出揃ってるけど、あえて。ラムザⅢLv27(ローエンMax+エスカ上+剛腕Ⅱ)+シーフ♀Max(ベヒモMax+エスカ上+リヴァMax)+シーモア(光杖Max+アレクMax+エスカ上)+ユウナ(聖クリ杖Max+シヴァMax+EA)+フレシーモア(シーモア杖+アレクMax+EA)で余裕。召喚はシヴァとリヴァが祈りでアレクは力でした。3戦目までは基本的にボムLv60だけを注意して進めて、適宜祈り回復。4戦目はシヴァとリヴァぶっぱして、祈り回復。狩り残しは力でもよし、祈りでもよし。5戦目はアレク2発あるので余裕で、基本は力。フレア前にHP1000以上を確保するように祈りで適宜調整し、フレアは守り。 -- 2014-07-02 (水) 09:02:34
    • ↑もちろん、シーフとラムザの召喚は本来逆の方が効果的だと思いますが、逆にすると4戦目の回復がうまくいくか心配。 -- 2014-07-02 (水) 09:03:54
      • ↑盗って超純Gなので、いらなければシーフを他の腕力系か召喚系(ゴーレムとか)に変えると余裕度アップ。 -- 2014-07-02 (水) 09:09:04
  • エスカッション下を10個集めたら上に錬金・・・・できたらいいなぁ。 -- 2014-07-02 (水) 09:12:17
    • 10個集まる前にアイテム枠溢れますw -- 2014-07-02 (水) 09:51:44
    • 上位クラスへの錬金って出来るとホントいいよねぇ。無駄に返還とかしなくてすむし、ドロップしてもまぁいいや、ってなるよね~。 -- 2014-07-02 (水) 10:37:33
  • 中層の取得経験値調べながら進めてるけど、バリエーションが多いね。バトル2~4のパターンのせいだと思うけど、もうこれくらいで良いかな?コスト比もあまり変わらないし。 -- 2014-07-02 (水) 10:30:55
  • クエイクバグナウ祭開催中 -- 2014-07-02 (水) 10:56:51
  • エスカッション上の確率は低いが、うりぼうの為に回し続けるとあっさり8個たまって、その後はドロップ自体がうざくなるという・・・。 -- 2014-07-02 (水) 10:58:04
    • エスカッションを集めてる間にうりぼうがでちゃったんだよなぁ・・・使う人いないのに(遠い目 -- 2014-07-02 (水) 13:32:36
      • 2ちゃんにも、リノアいないのにうりぼう出まくってる人いたけど、いない人に限ってうりぼうや銃が出て、欲しい人にはじゃがいもや爪が出るというね・・・。恐るべし物欲センサーだわ。リノア返還したらうりぼうあっさり出るんじゃないかと思う。もちろんそんなことはしないけど。 -- 2014-07-02 (水) 15:09:14
      • あー、わかるわー。ウチも銃使う人一人もいないのにグレイシャルガンが3つも出てる。ちなみに使う人のいないひょうすいのたまも1つある模様 -- 2014-07-02 (水) 17:34:37
  • 初心者からの質問ですが、ラムザがパーティにいるとドロップ率が上がるっていうのは、バトル中に落ちる黒魔法とかエスカッションのドロップ率ですか? それとも、うりぼうとかレア報酬のドロップ率ですか? 中とか下やりたいけど、ラムザはまだ育っててないから、報酬は関係ないなら連れて行きたくない。 -- 2014-07-02 (水) 15:24:34
    • 明確な回答にはなりませんが、下層でモンスターが落とすアイテムが超純度ゴールドしかないことと、イベントガイドのドロップアイテム項に武器やらアビリティが書かれていることと、クリア報酬なしの事例があるという報告からすると、クリア報酬のことと考えられますね。パーティによりますが、自分はラムザIIを連れて中層を巡回しました。自身のラムザが不安であれば、フレ・ゲストでアグリアスやラムザなどを探してみては?面倒ですが、一旦タイトルに戻ると、ゲスト欄が変わりますので、目的のメモリアが見つかるまでタイトルに戻って探すという手もあります。 -- 2014-07-02 (水) 15:43:28
  • ソーサルセイバー出ないぃぃぃ…!!下層が安定したのはいいけど、指輪1、閃光魔帽2、バグナウ10、なし1…ドロ率アップも自前ラムザとフレラムザの2体が限界だよー (T-T -- 2014-07-02 (水) 16:43:57
  • あと3つは銃ほしなぁ -- 2014-07-02 (水) 16:54:43
  • 強いネームド持ってないこともあって、60行く時はいつも緊張するけど、どなたかのコメントにもあったように肩透かしだった。ちょっと一安心。 -- 2014-07-02 (水) 20:29:25
    • ラムザ以外のNMがいないんですが、むしろどうやったらクリアできるのか・・・20、40の装備を集め終えたので60に行ってるけど一度もクリアできない・・・orz -- 2014-07-02 (水) 20:47:35
      • みんなの意見を参考にして、メメントやbreakチャージに注意しつつ、倒すモンスターの順番を気をつけてやればクリアできるよ -- 2014-07-02 (水) 21:37:39
      • 注意深くやったら何とかクリアできました。魔人魔人導師ラムザフレラムザで何とか倒せるものなんですね・・・ -- 2014-07-02 (水) 21:53:07
      • 錬金素材欲しくて、導師をシーフに変えてみたけどクリア出来た。魔人1人にケアルつけて、フレア前だけ使って事足りたよ。 -- 2014-07-03 (木) 16:47:41
  • 下層でクエイクバグナウ6回目.... -- 2014-07-02 (水) 21:53:13
    • ようこそバグナウ祭りへ!これからもっと出るよ…苦笑 -- 2014-07-02 (水) 22:27:56
  • クリアできたのでざっと。魔人(氷系ロッドMax、知ブリザド、冷気)2、導師(雷杖、強エスカ、ケアルラ)、ラムザ(ローエン、知アレク、強エスカ)、フレラムザ(ローエン、強エスカ、ねじり) 3戦目で調整して、4戦目に入ると同時にBreak。ボムは強い順にブリザドで片付けて、残りはラムザの攻撃で。5戦目は開幕にアレク。魔人のフレアでニュクス>アイギス>キュベレーの優先順位で葬り、ボムは放置。2ターン目は守りで自爆とエリディブスの攻撃をしのいで、3ターン目以降は知恵or祈り+守りを交互にやって、Breakしたらブリザド+フレアで一気に刈る。と言う流れでやってました -- 2014-07-02 (水) 22:14:04
    • 導師をレナに、ラムザにブリザラで(召還獣はイマイチ使いにくい・・・)ごり押しクリアできました (// 4戦してジェム・ソーサル・バグナウ・指輪。 ブレイサー出るまで頑張ります・・・。 情報ありがとうございました! -- 2014-07-03 (木) 22:57:52
  • ラムザIII x3体で上を回してるけど、ゴールドしか出ない。 もしかしてラムザいればいる程レアドロップ確率が上がることはないかな。うりぼう欲しい~ -- 2014-07-03 (木) 10:32:38
    • いっその事リノア入れちゃいなよ -- 2014-07-03 (木) 12:40:23
  • うりぼう出たけど、リノアいない。以前のイベントキャラはいつかまた出るよね? -- 2014-07-03 (木) 11:10:53
    • 数日全く出なかったうりぼうが急に出だしたな。そして間違って錬金素材にして集め直しの上エスカッションが出なくなった。 -- 2014-07-03 (木) 14:41:02
    • お世話になってるフレさんが、今日見たらリノアになっていた。装備がウリ坊で無いことに、勝手に察して同情してしまう。 -- 2014-07-03 (木) 17:55:24
  • クエイクバグナウ歹でいらないですね… (--; -- 2014-07-03 (木) 20:55:31
    • もうただの餌と化してる・・・ダブりすぎorz -- 2014-07-03 (木) 22:25:40
  • ユフィ居るからひょうすいのたま取りに行きたいが中層クリア無理や…手持ち充実してないorz -- 2014-07-04 (金) 11:13:46
    • 導師や魔人IIIと氷系ロッド(出来ればアイスワンドLvMax以上)とブリザド、冷気の指輪があれば・・・上層でエスカッション(強)を大量に仕入れて、がちがちに固めていってもなんとかならないかな? 中層で一番注意しないといけないのはフォボスLv60とミリアLv32だしね。あとは祈りと守りでなんとでもなるはず -- 2014-07-04 (金) 12:29:05
    • 私はアグリアス【祈ケアルラ、守プロテア】ラムザ3人+フレラムザで下層も行けたので上層でアビ集めて氷武器2~3人で余裕でした。プロテアしてボム60倒したら次ターン弱ボムが残ってたら守りでわざと自爆させて耐えて→祈り+ケアルラ2ブレイク出来てれば直良プロテアケアルラ複数あれば中層はなんとでもなりそう -- 2014-07-04 (金) 14:00:33
    • 既出だと思うけど、アレクサンダー持ちのシーモアがゲストにでもいれば楽。それだと導師II(ケアルLv.1)、ラムザII(スチールファルシオン)と魔人III(ブリザラLv.5)と物理攻撃系1で行けたよ。 -- 2014-07-04 (金) 15:06:43
  • 下層の超純金のドロップ率も渋いなぁ・・・もう少し落ちてくれないだろうか・・・シーフを入れるのは流石に怖い -- 2014-07-04 (金) 14:18:08
    • シーフ入れても1/5くらいしかドロしてくれないから、バカらしくなって他のに変えたよ…。 -- 2014-07-04 (金) 14:49:26
  • 下層ボスでアレクサンダー与ダメ1700で1撃死した個体がいました。表で埋まってないニュクスかな? -- 2014-07-04 (金) 14:36:29
    • うん、ニュクスは多分HP3桁で多分500~600ぐらいだよ。ラムザのアレクサンダーで半分以上削れるし -- 2014-07-04 (金) 16:11:04
      • 訂正。750で半分以上削れてるので、1000~1200程度って所だと思います -- 2014-07-04 (金) 16:35:35
      • そんなに低かったんですね -- 2014-07-06 (日) 10:02:33
  • ソーサル出ない、、、このままだとラムザ3体目は、あきらめた方が良いのか…。 -- 2014-07-04 (金) 16:39:45
    • こっちもソーサルが・・・閃光魔帽とブレイサーは2つずつあるんだけどなぁ・・・ -- 2014-07-04 (金) 16:50:44
    • バグナウは15個以上、指輪も8個、魔帽やブレイサーまでもが3個…。 なのに剣と銃は全く出ない…。 -- 2014-07-04 (金) 18:20:12
  • まったりしすぎた今の現状。。ソーサル1銃1うり2青玉2ブレイザー3エスカ4大地7バウと閃光いっぱい。みんなはどう?エスカとブレイザーもう少し欲しいなぁ… -- 2014-07-04 (金) 18:39:51
    • ソサ剣0/ブレイサー2/閃光魔帽2/炎銃3/氷水玉1/うり1/強エスカ5/大地6/バグナウ5ってとこかな。個人的には剣がはいればとりあえず満足するレベル -- 2014-07-04 (金) 18:45:27
    • ちなみにラムザ2人の30回くらいでソーサル1つ落ちました。 -- 2014-07-04 (金) 18:48:34
    • バグナウ4(大量に返還)、指輪8(大量に返還)、強エスカ8、うり1、氷水1、銃1、剣3、ブレイサー7、帽子4だな。 -- 2014-07-04 (金) 20:16:16
      • みんな要らない物返還してるの?錬金したほうが得じゃないの? -- 2014-07-04 (金) 20:41:26
      • 錬金しても経験値微妙だし捨ててる。枠も圧迫してるしさ。 -- 2014-07-04 (金) 20:59:20
      • 元素もギルも過多な状況だから錬金してるな。クエイラの錬金とかナイフ濃縮に使ってる。 -- 2014-07-04 (金) 21:34:22
  • 中層のクリア報酬が超純ミスリルしか出ません… -- 2014-07-05 (土) 00:33:12
  • うっし、ソーサルセイバー出た!! これであとは指輪と強エスカが揃えば最低限は揃う・・・ソーサル2本目は無理だろうけどな!(ドロップ率的意味で -- 2014-07-05 (土) 10:52:53
    • 他全てのクエを無視して、ソーサルにスタミナを注ぎ込むぞ!(つД`)ノうぁーん(泣) -- 2014-07-05 (土) 12:14:14
  • かれこれ60を10回はクリアーしたけど、ソーサル1本しか出ん・・・バグナウもういらんすぎ泣 -- たらこ? 2014-07-05 (土) 13:56:48
    • 出ただけいいじゃん。全然出る気配ないよ。 -- 2014-07-05 (土) 14:20:10
    • 10回で1本出てるなら十分マシなレベルでしょう。出ない人は30回やっても出ないのだし -- 2014-07-05 (土) 14:23:57
  • おっしゃああ!やっと指輪8個集まった!これで次のエクサ報酬キャラgetできる気がするぜ! -- 2014-07-05 (土) 20:39:49
  • 今日のご報告、、、バグナウ6個。 _| ̄|○ -- 2014-07-05 (土) 22:41:51
  • 気のせいかもしれないけど下層の難易度若干あがってない?同じパーティ同じ装備でやってたけどHPもあまってサクサククリア出来てたのが全滅するようになった。敵が固くなった気がするんだよね。他の層はわからないけど、気の所為かな? -- 2014-07-05 (土) 22:58:58
    • 多分気のせいじゃないかな? ウチはいつも通りギリギリ安定してるし(時々ミスって全滅する -- 2014-07-05 (土) 23:11:11
    • 気のせいじゃないかなぁ?それか、これまでたまたま低Lvの敵の多いパターンばかりにあたってて、最近高Lvのパターンにあたるようになったとか... -- 2014-07-06 (日) 02:10:48
      • アイギスとかキュベレーって堅いと言うかHP高いしねぇ -- 2014-07-06 (日) 02:18:24
  • 最初の5回でソーサル2回出たのって運良かったのかなぁ -- 2014-07-06 (日) 08:24:28
    • 下層行き始めて4日目。ソーサル出ず、、、。指輪はとっくに8個超え。 -- 2014-07-06 (日) 08:41:56
    • 初日から現在まで、未だソーサル出ず。。。他すべて8個オーバーでバンバン返却中。。。時間をかけても報われない悲しみに打ちひしがれてます。。。 -- 2014-07-06 (日) 10:12:45
    • いいと思う。うちは下層50回やって剣2本だよ。 -- 2014-07-06 (日) 15:37:23
  • ソーサル出そうと頑張ってるうちに、バグナウがLv.MAXになっちゃったよ。w(泣) -- 2014-07-06 (日) 12:12:41
  • 下層、ラムザ入れると安定しないけど入れないとドロップ何も落ちない罠 -- 2014-07-06 (日) 15:57:48
  • やっとこさうりぼうと銃をゲットしたけどソーサルはもう時間足りなさそう -- 2014-07-06 (日) 21:47:00
  • 下層ラストは、ラムザ�にタイタン、召喚士�にアレクで雑魚一掃。蛇使いは力と守りにプロテア装備しといて、メメント交互に回せば楽勝。負け知らず -- 2014-07-07 (月) 00:29:42
  • もう聞き飽きただろうけど、ソーサル出てないんだよ。50回くらい回したかな、、、。最終日の今日、いくつジェムを投入するか悩みどころだな。みんなはもう出たの? -- 2014-07-07 (月) 09:50:56
    • 剣は捨てる程出てる。ブレイサーが出ない。 -- 2014-07-07 (月) 10:11:30
    • 初回に出たきりだけど、1本手に入って良かったと思う。ブレイサーとピストル(笑)はあと1コずつ欲しいが無理っぽい -- 2014-07-07 (月) 10:32:33
    • 同じく50回くらい回して剣は3本でたな・・・。 -- 2014-07-07 (月) 12:48:11
    • ジェム使って60回以上やって剣2本でたよ。まん、まん、まんぞくっ、2本で満足っ -- 2014-07-07 (月) 14:40:58
    • 剣3/ブレイサー3/魔帽2/クエバグ3/指輪5でごめんなさい… -- 2014-07-07 (月) 14:47:02
      • 16回でそのドロップですか?? -- 2014-07-07 (月) 14:55:03
      • 最初の100ジェムと途中で全滅した時を除けば下層はその16回だけでしたね…ラムザ一人しか入れてませんでしたが、ジェム全く使っていない上に他の人に申し訳なくなるくらいバランスよかったです…この間のマスチャレはジェム使いまくって惨憺たる結果でしたけどね -- 2014-07-07 (月) 17:27:06
      • 強運の持ち主ですね (^Q^ こちらラムザ4人で50回ほどやって同じくらいでした(クエバグ・指輪はもっと出てますが) -- 2014-07-07 (月) 21:02:12
    • 剣2/ブレイサー6/魔帽3/クエバグ10↑/指輪3/なし3までは憶えてる。クエバグの数が一番思い出せない・・・腐るほどダブったからなぁ -- 2014-07-07 (月) 16:36:17
    • 開始からずっと回してるのにソーサル一切出ないものですが、最後に下層回してみました。最後の最後まで出ず、最後の最後は、決まりのバナグウ。。。辛すぎる。。。一本でいいから欲しかったです。悲しいです。。。 -- 2014-07-07 (月) 16:37:03
  • 昨日育成が終わって下層7回でジェム/バグナウ2/剣/失敗/魔帽運が良かったかな? -- 2014-07-07 (月) 15:02:08
  • ↑一回何もでなかったんだった ラムザⅢ1じゃ確定じゃないんだなぁ -- 2014-07-07 (月) 15:04:40
    • 二人でも確定じゃないよ。30回ほどやって2~3回は出なかったから -- 2014-07-07 (月) 16:37:27
  • 最終的に、強エスカ9/バグナウ17/指輪8/うりぼう2/炎銃3/氷玉1/剣2/ブレイサー6/閃光魔帽3と・・・まあ十分か。ジェムは100で済んだし -- 2014-07-07 (月) 16:41:50
  • 結局ラムザ無しでも剣と銃とうりぼう出た -- 2014-07-07 (月) 17:00:31
  • ラスト3日間中層回し続けて、結局銃がでないまま終了...なんとか下層1回行ってジェム回収だけできたからよしとするか -- 2014-07-07 (月) 17:03:15