- 波動系の武器が手に入ってもな~クジャ持ってないし。�のガーランドが追加されるまで取っておくか。 -- 2014-09-08 (月) 17:22:31
- スタミナ50使って高ゴルとかやめて欲しいんだけど -- 2014-09-08 (月) 17:59:53
- はい朝霧まではゴリ押し余裕 いつも通りですね -- 2014-09-08 (月) 18:03:38
- 朝露 のボスは聖弱点。プリンも聖弱点だったかも。黒魔Cが5 -- 2014-09-08 (月) 18:05:37
- 5連続攻撃が地味にきつい -- 2014-09-08 (月) 18:06:17
- 難易度は低そうです。適当にやって70クリア出来ました。 -- 2014-09-08 (月) 18:39:36
- 確かに難易度高くはないけど、適当にやってもいけるのはメモリアや装備きちんと揃ってる人だと思う -- 2014-09-08 (月) 19:30:10
- 適当にやってもクリアできないよ。適当なこと言うでないよ。 -- 2014-09-08 (月) 19:48:24
- 適当って、条件を目的に合わせる意味もあるから嘘ではないわな -- 2014-09-08 (月) 19:53:06
- ↑適当にやらないとクリアできないってことか -- 2014-09-08 (月) 21:58:28
- ナイフがないのね・・・残念 -- 2014-09-08 (月) 18:44:41
- 70負けました。敵の火力に耐えられない… -- まりもっこり? 2014-09-08 (月) 19:38:49
- 魔法防御をたんまり上げていくと楽だよ -- 2014-09-08 (月) 19:49:21
- 1戦目カラメルムース 力メメントで1ターンで1匹撃破 2ターンキル 打撃系500前後のダメージ -- 2014-09-09 (火) 10:03:18
- 魔法防御をたんまり上げていくと楽だよ -- 2014-09-08 (月) 19:49:21
- バイキングlll スパークラブリュス クロスヘルムx2であらくれ発動させたら。。。未トライですが -- しゃけ!? 2014-09-08 (月) 20:04:57
- 魔法属性が多いからクロスヘルムガン積みしてくと被ダメ0になるね。あと聖属性弱点が何体かいる -- 2014-09-08 (月) 20:13:09
- 70は魔防210 -- 2014-09-08 (月) 20:20:54
- ミスw70はパーティー全体魔防210にして、飛行弱点攻めれば楽になりますよー\(^o^)/ -- 2014-09-08 (月) 20:22:34
- 連続攻撃でブレイク時間を削られるイベントばかりになったな。 -- 2014-09-08 (月) 20:21:14
- 確かに、うっとうしいね。 -- 2014-09-08 (月) 20:38:16
- 爽快感がなくなって楽しさを感じないんだよね。せっかく良くなってきたと思ったイベントの質がまた下がった感じ。 -- 2014-09-08 (月) 20:41:21
- ↑俺はそんな気はしないけどな -- 2014-09-08 (月) 20:43:17
- プリンプリンセスのファイラを思い出すな -- 2014-09-08 (月) 22:00:20
- ひたすら踊らされた記憶があるが、、 -- 2014-09-08 (月) 22:41:45
- 確かに、うっとうしいね。 -- 2014-09-08 (月) 20:38:16
- なんか70は道中が怖い -- 2014-09-08 (月) 21:06:55
- 70のニンジャ、クルーダストは毎ターン900ダメっぽい。物理かな? -- 2014-09-08 (月) 21:07:58
- 70クリア報酬、超ミスラッシュ -- 2014-09-08 (月) 21:09:58
- 魔防150にして、70やっとこクリアーできました。聖クリアーシェのフレアと、フレのティナフレアで攻めたらかなりラクでした。いまのとこ、3回やって、ジェム、ミスリル2 でした。 -- 2014-09-08 (月) 21:18:53
- 70のクエストクリアした方にお聞きします。どんな敵が出てきますか。できれば載せてほしいのですが -- 2014-09-08 (月) 22:20:10
- 既に載ってるけどなぁ... モンスター構成のことかな?1戦目はカラメルムースx2、2戦目は黒魔道士タイプCx2とキラービー、3戦目はニンジャと魔導ビットx2、4戦目はクルーダストとスージーLv32x2、ラストはデスゲイズ×2 -- 2014-09-08 (月) 22:27:49
- 今回は、召喚魔法とか必要ない感じ? -- 2014-09-08 (月) 22:39:19
- 70の最後はアレクサンダーでかなりけずれるよ。 -- 2014-09-08 (月) 22:49:46
- 50ですらクリアできん -- 2014-09-08 (月) 22:46:23
- プレメモ無しです 攻撃3+回復1+フレで安定しなかったのですが、攻撃2+回復2にしたら魔防低くても大分安定しました。フレもよほど攻撃力・知性が低くなければ行けそうです -- 2014-09-09 (火) 02:35:53
- 聖武器4人+詩人(夢琴)入れたらかなり楽です。5戦目はブレイクして入るとあっさり勝てました。 -- 2014-09-09 (火) 09:39:54
- アーシェ5人だと楽(70) -- 2014-09-08 (月) 22:50:17
- アーシェ4人(セイグリット装備)に回復1人の方が安定しますね -- 2014-09-09 (火) 00:12:06
- 大蛇の牙いらねーのになんで三回連続出てくんだよ! -- 2014-09-08 (月) 23:27:35
- 50、70にて、指輪をボス戦泥確認しました -- 2014-09-09 (火) 00:15:35
- 今回はドロップ辛いな。70を10週して内9回がミスリルとは... -- 2014-09-09 (火) 00:39:48
- 朝露凍る森(50)のブラックナイト×2はガーネットのアレクで終了。4戦目までをがんばろう。 -- 2014-09-09 (火) 00:49:24
- 50で苦戦する人がアレクサンダーを持っているとは思えないんだが・・・ -- 2014-09-09 (火) 09:51:23
- スコール、バニラ、ロック、アーシェ、クラウドのオール聖装備+魔防210でまあまあ楽でした。2面でブレイク切って、4面で忍者倒してブレイク切る感じです。 -- 2014-09-09 (火) 01:08:17
- ブレイク350%ぐらいまで溜めて5戦目シーモアのアレクで入ったらボス戦1ターンで終了して呆気なかった。。道中の忍者やクルーダストも1ターンで倒したから最初のプリン以外ほぼダメージ食らわずに終わったよこれ… -- 2014-09-09 (火) 03:31:25
- シーモアいかずち装備だったけど同じく1戦目以外ほぼ1ターンでおわった。そこそこプレメモとアイテム揃ってる人は今回も魔防で固めるより力重視のほうが簡単そうですね... -- 2014-09-09 (火) 05:51:17
- 70の倒し方詳しく教えてください。 -- 2014-09-09 (火) 06:16:20
- 魔防上げて2、3、4戦目は真ん中の敵から倒したらいけた -- 2014-09-09 (火) 08:23:08
- アーシェ×4(クロスヘルム×2)とガーネット(ミスティックロッド、クロスヘルム、ケアル)で真ん中から倒していけば行けましたよ -- 2014-09-09 (火) 09:09:46
- アーシェのフレアは使いましたか? -- 2014-09-09 (火) 09:14:13
- アーシェは3人フレでした -- 2014-09-09 (火) 09:19:05
- 1キャラ魔防50あればザコの魔法攻撃扱いの攻撃を無効にできる。1ターンで真ん中の物理攻撃扱いのザコをやったらあとは魔法にあわせて守るだけ。ボス前でブレイク調整して200%超なら1~ -- 2014-09-09 (火) 10:25:44
- ~2ターンでボス倒せる。途中送信ごめんね。 -- 2014-09-09 (火) 10:26:15
- ここのおかげでなんとかノーコンクリア。魔防重視でいったけど、連続攻撃でブレイク時間が削られるから、火力上げて突っ込んだ方が安定しそうな感じがしたよ。 -- 2014-09-09 (火) 09:45:54
- 逆じゃない?連続攻撃でブレイクがすぐ切れるから魔防装備でザコの攻撃を無効化して、ボス前できっちりブレイク狙う方がボスワンパンで安定する。 -- 2014-09-09 (火) 10:22:10
- 俺は算術にクジャ、ファリスにヴァン、そして素早い助っ人使ってブレイク上げて物理で叩いてる。攻撃食らうのは最初の1戦目だけでゴリ押しだよ -- 2014-09-11 (木) 00:01:38
- 逆じゃない?連続攻撃でブレイクがすぐ切れるから魔防装備でザコの攻撃を無効化して、ボス前できっちりブレイク狙う方がボスワンパンで安定する。 -- 2014-09-09 (火) 10:22:10
- 2戦目 黒魔道師 キラービー 力メメントでキラービーから倒す。祈りメメントで黒魔道師を倒す。ここでブレイクする。 -- 2014-09-09 (火) 10:12:03
- 3戦目忍者 魔導ビット2体 ブレイクした状態で忍者を倒す 弱点聖属性 残りの魔道ビットを倒す 目標2ターン -- 2014-09-09 (火) 10:13:58
- 4戦目 クルーダスト ルーシー[黒魔道師]2体 できれば残りのブレイクでクルーダストとルーシー1体を倒す 2ターン目までにシェルラを使うこと 残りのルーシーを倒す -- 2014-09-09 (火) 10:16:17
- 魔防装備してたら、シェルラは無くてもいける?でもそれだと、火力不足になるかな? -- 2014-09-09 (火) 10:26:07
- きっちり魔防装備でメンバー揃えてたらシェルラ必要ないね。ボス対策に聖武器で行ったらほぼ死ぬ要素ないよ。 -- 2014-09-09 (火) 10:29:26
- 魔防装備してたら、シェルラは無くてもいける?でもそれだと、火力不足になるかな? -- 2014-09-09 (火) 10:26:07
- 5戦目 デスゲイズ2体 聖属性が弱点なので大剣セイクリッドセイバーで倒す。召喚獣ならアレクサンダーで強切り、乱れうち【2匹のうちは使用しないほうが良い】を使用する 3ターン以内に倒す -- 2014-09-09 (火) 10:19:23
- ピンポイント攻撃なら、乱れより、居合い抜きパインのがいいのかなぁ? -- 2014-09-09 (火) 11:19:01
- デスゲイズのエアロガ、魔防30の守りメメントで330だったし思ったほど恐れるもんでもないわ -- 2014-09-09 (火) 10:30:49
- スタミナ貯まったら70行ってみようと思います。このメンバーで行けるでしょうか↓ -- 2014-09-09 (火) 10:41:38
- 強斬りクラウド(聖クリ・魔防)アーシェ(聖クリ・魔防)×2・ガーネット(アレク・魔防)フレサイファー(聖クリ・魔防)、、、こんな感じですがいかがでしょう? -- 2014-09-09 (火) 10:45:36
- →フレサイファー様は、乱れです。 -- 2014-09-09 (火) 10:47:14
- →アーシェ×2はフレアスキル、ガーネットはミスティックロッドです。追記してすみません。 -- 2014-09-09 (火) 10:51:30
- 2~4戦目を真ん中の敵から倒すことだけ忘れなければいけると思う -- 2014-09-09 (火) 11:07:00
- わかりました。ありがとうございます。 -- 2014-09-09 (火) 11:17:03
- 70行ってきました。あまりにも呆気なくクリアできました、、、真ん中の敵の攻撃力は高いので要注意ですね。 -- 2014-09-09 (火) 12:31:43
- 強斬りクラウド(聖クリ・魔防)アーシェ(聖クリ・魔防)×2・ガーネット(アレク・魔防)フレサイファー(聖クリ・魔防)、、、こんな感じですがいかがでしょう? -- 2014-09-09 (火) 10:45:36
- 70クリアしましたー。リュック(盗む、ディバインダガー、スピラの髪飾り、クロスヘルム) ユフィ(盗む、風魔手裏剣、ブレイサー、クロスヘルム) ティナ(フレア、アナスタシア、アレクサンダー、クロスヘルム) セルフィ(光の杖、かいふく★、魔術師の帽子) フレサイファー(乱れ打ち、セイクリッドセイバー) -- 2014-09-09 (火) 12:14:19
- 同じく70クリア!ラグナ(アンタレス乱れ・羽付&みこし)、ラムザ(閃光・ラムウ&羽付)、アーシェ(セイクリ・ラムウ&みこし)、ガーネット(ミスティック・フェニックス&羽付)、フレクラウド(セイクリ強斬り・みこし×2) -- 2014-09-09 (火) 22:53:06
- イベメモズは皆☆3スキル付いてるけど全部発動するに至らなかったしこれで正直クリアできたことに驚いてる。運もあるだろうけど確かに難易度低いかも -- 2014-09-09 (火) 22:57:51
- 同じく70クリア!ラグナ(アンタレス乱れ・羽付&みこし)、ラムザ(閃光・ラムウ&羽付)、アーシェ(セイクリ・ラムウ&みこし)、ガーネット(ミスティック・フェニックス&羽付)、フレクラウド(セイクリ強斬り・みこし×2) -- 2014-09-09 (火) 22:53:06
- 自然回復で70、剣2、キマイラ1出たぞ。 今回ドロップ率いいか? -- 2014-09-09 (火) 13:09:00
- ぜんぜんダメ。 超ミスしか出ない -- 2014-09-09 (火) 13:14:19
- こっちも。正直70で超ミスはやめて欲しい。セフィロスの時だった?アダマン欲しいわ。 -- 2014-09-09 (火) 13:16:40
- こっちもまだ超ミスしか出てないけど、まあ今回結構難易度低いしな。せめてスタミナ下げてくれないかなーとはいつも思う。ドロ率上げるorスタミナ下がると嬉しいんだが -- 2014-09-09 (火) 14:25:33
- ずっとやってるけど、超ミスしかでねぇ -- 2014-09-09 (火) 17:32:01
- まじか! まあまだ時間はあるしのんびり頑張ろー♪ -- 2014-09-09 (火) 13:23:52
- 守護騎士と導師が大活躍だな。アーシェ二人と組み合わせて70安定してきた。 -- 2014-09-09 (火) 14:23:25
- 今まで消費スタミナは10/20/40/60だったのが、60→70になり40→50になった。この期に及んで消費スタミナ下げるとか運営は絶対しないでしょ -- 2014-09-09 (火) 14:59:00
- だよなぁ...せめてドロップの芋を超金にしてくれてもいいのに -- 2014-09-09 (火) 16:18:21
- 70のドロに、魔法と指輪を混ぜるのは勘弁して欲しい。おかげでイモすらドロ出来ない。 -- 2014-09-09 (火) 16:25:48
- 70でブリザド2、指輪2ドロップしたけど、全く要らない。70で出すアイテムじゃないよね... -- 2014-09-09 (火) 20:05:41
- 指輪とかのドロップとイモ入手できないのは関係なくないか…? つかなんで50ではドロするアイスフルーレが70ではドロしないんだろう -- 2014-09-10 (水) 08:38:12
- 閃光の時も最上階級は指輪ドロで相当イラついたことを思い出しました -- 2014-09-10 (水) 00:38:23
- ほんと腹立つよな。今回はドロップだからまだしも、あのときはクリア報酬だったからな。おかげで結局ウォーソード手に入らんかったのは今となっても悪い思い出 -- 2014-09-10 (水) 08:34:13
- 70もゴリ押しいけたな 運要素も絡んでくるけど -- 2014-09-09 (火) 16:54:46
- メインは70のクエ(初霜)7回でカード1枚、サブは50のクエ(朝露)7回でカード1枚。どっちもカード使いなし。1週間でどれだけ集められるかな... -- 2014-09-09 (火) 20:09:27
- 自分も剣以外は必要ない現状です。そしてカードがまず1枚。剣を上手く引くことができればいいですが -- 2014-09-10 (水) 17:10:21
- 今までのスタミナ70と比べると簡単過ぎるし、難易度と戦利品のバランスはまあ頷ける。ということで、次からは消費スタミナ・難易度・戦利品のバランスをよく考えて欲しい。 -- 2014-09-09 (火) 22:17:55
- 同意。よく考えたら★6個で70消費ってやっぱりなんかおかしい気がする -- 2014-09-09 (火) 23:16:16
- 氷結集めるのに、50を回すか、70回すかどっちが良いかなぁ。 -- 2014-09-09 (火) 23:10:58
- 最悪のことを考えるとアイスフルーレが落ちる50なんだけど、50で氷結って落ちる気がしない -- 2014-09-09 (火) 23:13:05
- 今のところ200ジェム使って全部70回して氷結x1カードx1牙x2。今日から50回してみる。 -- 2014-09-10 (水) 07:45:25
- 最悪のことを考えるとアイスフルーレが落ちる50なんだけど、50で氷結って落ちる気がしない -- 2014-09-09 (火) 23:13:05
- アーシェ3、1人適当、フレアレク持ち、オール魔法防御装備で回復魔法ナシでも余裕でした。アーシェ無しでも聖属性持ち知性高めが4人いれば誰でもよさそうな気がしました。。 -- 2014-09-10 (水) 00:35:26
- でも真ん中の敵を優先に倒すという情報を貰ったからいけたのかも。無策では負けるかもしれない。 -- 2014-09-10 (水) 00:43:10
- 70の4戦目のブレイク調整が安定しない。最初の魔法を守っても、すぐ次の魔法が来るからなんか焦る。それとも5戦目はブレイク無しで行けるのか、、、?5戦目いつも1ターンキルしてるから、ボスの攻撃力もわからず怖い。 -- 2014-09-10 (水) 07:46:42
- 計算してないけど、3ターン毎にエアロガ840ダメ。こちらの魔法防御が分からないけど、1100くらいかな? それ以外は500くらいだったと思う。自分はのらりくらりでいつも4ターンくらいかけてるけど、特に焦ったりしなくても倒せるよ。(3ターン以内でどっちか1匹は倒すのが大前提だけど) -- 2014-09-10 (水) 08:03:25
- デスゲイズの通常攻撃は1匹あたり550の単体魔法攻撃、エアロガは守りで300位の単体かな。魔防46で全体攻撃タイプの雑魚は無効化、2-4戦目真ん中の敵を1ターンkillできる火力&暗黒剣、ボスはガーネットのアレキ+2ターン以内に1匹落とす感じで自分はやってるけど、ずっと力メメントでボスのど頭でブレイク0でもクリア出来てる。HP3000だけど。 -- 2014-09-10 (水) 08:09:38
- 1体辺り一回攻撃で450位。3ターン目にエアロガが800位守りメメント350位だよ。 HP2500位でフレアx2でbreakしてなくても なんとかなってる。 -- 2014-09-10 (水) 08:10:02
- ボスは物理だからセイクリ装備だとダメ減るよ。 -- 2014-09-10 (水) 09:34:51
- ちなみにパーティーは暗黒×2ガーネットとアーシェでフレはフラン。HP1583でいけてます。道中はケアル無しで0ダメの時に祈り回復。ボスはガーネットのアレク+乱れでだいたい1ターンキルです。ブレイクしないで進んでも大丈夫でしたよー。頑張って! -- 2014-09-10 (水) 09:49:53
- アドバイスありがとうございます~。4戦目は守りを優先したら安定してきました。 -- 2014-09-10 (水) 09:38:32
- 王女救出の40と比較すると今回の70はスタミナ対報酬比がしょぼいな。酷いと錬金Exp1500で終わったりする。いつも思うんだが運営はどうやってバランス取ってるんだろうな。まさか、最近課金減ってきた→ジェム使うよう報酬しょぼくしよ、ってんじゃないよね? -- 2014-09-10 (水) 08:08:43
- 一周年に向けて「ノーマルクエストの追加」「スキル上限の解放」「新スキル実装」「一周年記念イベント」の調整で忙しいんだよ。きっと。。。じゃないとこんなバランスの悪い手抜きイベント連発しないでしょう。。。頼むよ運営さん。 -- 2014-09-10 (水) 10:00:04
- 一周年記念はさすがにモグ探5倍、、、いや、1体確定とかやってくれるんだろうな、運営さん? -- 2014-09-10 (水) 10:29:29
- 一体確定なら、誰が欲しい? -- 2014-09-11 (木) 12:18:29
- ルカ -- 2014-09-11 (木) 15:57:07
- マリア -- 2014-09-11 (木) 19:41:02
- マスチャレRのスタミナ100、素材ドロップなしと比べるとものすごく美味しいよ。あれはひどかった… -- 2014-09-10 (水) 10:26:09
- 今にして思うと、一倍美味しかったのはFATEで、一番まずかったのがマスチャレだな。FATE~、カムバ~ック! -- 2014-09-10 (水) 10:28:38
- 70回ってれば自然回復でも1日1コ(デイリーにも行くとして7回に1コ)は武器が手に入るかなと思ってたけど、2日半のスタミナ使ってカード1コ。出ただけマシって思える内容でもないし、最低級のバランスかもね。 -- 2014-09-10 (水) 20:04:14
- 一周年に向けて「ノーマルクエストの追加」「スキル上限の解放」「新スキル実装」「一周年記念イベント」の調整で忙しいんだよ。きっと。。。じゃないとこんなバランスの悪い手抜きイベント連発しないでしょう。。。頼むよ運営さん。 -- 2014-09-10 (水) 10:00:04
- 50で氷結出た人いますか~? -- 2014-09-10 (水) 09:36:02
- フランベルジュなら1本でたよ -- 2014-09-10 (水) 11:18:10
- 出たんだ・・・。うらやますぃ。 -- 2014-09-10 (水) 11:28:01
- 少し希望が持てるかな…。 -- 2014-09-10 (水) 12:01:44
- 50でフラン2本出ました -- 2014-09-10 (水) 19:10:13
- キマイラなら3つ出てる いらん -- 2014-09-11 (木) 00:07:06
- 防具無しで50クリアする方法はないでしょうか? -- 2014-09-10 (水) 14:57:24
- 70もだけど、力重視の武器とアビリティがある程度揃ってれば防御0でクリアできましたよ。算術と素早さ高いメモリアいれて連続攻撃の敵から倒してbreak切らせないようにすると安定すると思います -- 2014-09-10 (水) 15:03:51
- う~ん。氷結欲しい。70を10回程で全部超ミス。50回す方が良さげ? -- 2014-09-11 (木) 00:44:04
- 確率だからなんとも…ただ公式の発表を信じてドロップ率が良いとされる70を自分は回している。50だと大蛇の牙が混ざってきてさらに抽選枠広がるし。 -- 2014-09-11 (木) 07:47:00
- 公式の発表てそんなのある? -- 2014-09-11 (木) 10:00:00
- 今回は明記されてるよ -- 2014-09-11 (木) 10:08:26
- 失礼。どのサイトに書いてある? -- 2014-09-11 (木) 10:22:27
- お知らせに書いてるこの一文のことじゃないかな? 「※アイテムドロップ確率はクエストの難易度によって異なります。」 -- 2014-09-11 (木) 10:28:26
- ↑そう、それです。………はっ 難しい方がドロップが良いとは書いてないな、まさか…!? -- 2014-09-11 (木) 10:47:54
- なるほどね。ありがとう。 -- 2014-09-11 (木) 10:52:55
- 開始から70散々回して超ミスばっかでイラッとしてたけど、50回したら二回連続で出た。。所詮運なんだろうけど、なんだかなぁ。微妙キャラのレベ上げついでに50を回すことにしました -- 2014-09-11 (木) 22:16:51
- 50で2連続! 裏山。 70を回すか迷うな。 高難易度が高ドロップを明確にして欲しいもんやな。 -- 2014-09-12 (金) 00:03:36
- アクセラのときは割りと違いが明確だったみたいけど、最上級クリア出来ない人から不満が出てた印象があるね。個人的にはあれくらいがちょうどいいと感じたけど -- 2014-09-12 (金) 09:59:15
- 確率だからなんとも…ただ公式の発表を信じてドロップ率が良いとされる70を自分は回している。50だと大蛇の牙が混ざってきてさらに抽選枠広がるし。 -- 2014-09-11 (木) 07:47:00
- 了解。70回し続けるか~。 -- 2014-09-11 (木) 08:48:56
- エクサ初日が飛行弱点だから50回るついでに竜騎士育ててるけど、このまま氷結剣落ちなかったらマジで育成だけで終わってしまう…餌用フルーレもMAXにしてお迎えの準備は整ってるのに…。まだあと4日あるけどさ。 -- 2014-09-11 (木) 14:21:07
- ↑続き。70だとジェム必須だからずっと50だけど、思い切って70行くにはやっぱジョブメモだけじゃ厳しいですかね。 -- 2014-09-11 (木) 14:22:58
- なこたねーべさ。平均魔防3-40と3-4倍のアレキ、フェニックス辺りボスに当たるようにすりゃ。 -- 2014-09-11 (木) 15:32:54
- なるほど、そういやガーネットとフェニックスあるのでメールから引っぺがしてやってみます。タイタンバトリア前からの参加なんでアレキ欲しいですね……。 -- 2014-09-11 (木) 15:35:28
- 4倍フェニックスでも720/5000HPしか削れないから、3ターン以内に1匹落とすような火力が用意できないと厳しいカモ。アレキないとねー -- 2014-09-11 (木) 16:59:03
- ボス5000もHPあるかな? アレキでHPを2/3ぐらい削ってる感じだけど? 3000ぐらい? -- 2014-09-11 (木) 17:13:09
- 俺もアニキ欲しい -- 2014-09-11 (木) 18:18:29
- まだ試してないんでボスのHP次第ですが、アレキないならガーネット抜いて導師のホーリーで1体ずつ落とす方がいいですかね。その場合ステの差で道中が厳しいかな……。 -- 2014-09-11 (木) 18:21:24
- ぼす3000位やね、失礼。 -- 2014-09-11 (木) 18:25:54
- 竜騎士まだ育成中なので50回ったら一発で氷結剣落ちました……。育成終了したら腕試し兼ねて70行ってきます。アドバイスありがとうございます。 -- 2014-09-11 (木) 22:25:49
- ↑続き。70だとジェム必須だからずっと50だけど、思い切って70行くにはやっぱジョブメモだけじゃ厳しいですかね。 -- 2014-09-11 (木) 14:22:58
- 70全然武器落ちないから気分転換に50いったらイモだけ。そんなもんか。 -- 2014-09-11 (木) 18:26:19
- 50で全然落ちないから70に戻したら氷結2本ゲット。やっぱり70のがいいと思う。 -- 2014-09-12 (金) 12:28:29
- やっぱりそうですか 70安定しないんですよね… -- 2014-09-12 (金) 15:52:17
- 70は魔防を上げすぎずに攻撃魔法もって行ったほうが、安定してきた。 -- 2014-09-13 (土) 07:11:39
- 今は、居合いノエル(ローエン、ヘルム、みこ帽)とフレアアーシェ(セイクリ・ヘルム・サンダー)が3人でフレはHP高めを選んでる。フレアが3個あると後半かなり楽だよ! -- 2014-09-13 (土) 07:25:58
- 50で全然落ちないから70に戻したら氷結2本ゲット。やっぱり70のがいいと思う。 -- 2014-09-12 (金) 12:28:29
- 50 はイモが落ちやすいな 70一回で氷結でたw -- 2014-09-11 (木) 18:49:04
- 70アレクなしだとむりぽ -- 2014-09-11 (木) 18:50:13
- そうでもなかったよ -- 2014-09-11 (木) 19:03:57
- どんなパーティか分からないけど、自分はシーモアにフェニックス持たせて行ってるよ。アレクは使ってない。 -- 2014-09-11 (木) 21:13:16
- アレクもシーモアもフェニックスも無しでもヤシュトラのオーラのケアルで安定。 -- 2014-09-11 (木) 23:59:13
- オーラって、ケアルとかの回復系も、効果UPするんですか?プロテアの回数だけかと思ってました。何倍なんだろ....??? -- 2014-09-12 (金) 00:08:54
- 物理系mobを1ターンで倒せる火力とHP1500↑くらいあれば十分いける。HP確保できればディバイン持ちシーフ複数入れても大丈夫。 -- 2014-09-12 (金) 00:20:15
- 聖の武器 デスケイズ?ダメージどんなもんなの?始めたばかりでわからん -- 2014-09-12 (金) 10:19:34
- オーラは白魔法倍率upだけでしょ?回数はステータスの星印分加算で。ところで、プロテアやシェルの効果値はオーラ乗るのかな? -- 2014-09-12 (金) 10:52:48
- 70アレクなしだとむりぽ -- 2014-09-11 (木) 18:50:13
- ずっと50回して、やっと氷結1出たけど、フルーレは全くドロしないな。魔法落ち過ぎ。 -- 2014-09-12 (金) 18:03:17
- 同じくずっと50だけどシーフ同伴で盗む&ドロ合わせて3本はフルーレ貰った。ドロ狙いより盗むの方が手に入るかも。氷結あるならいらんが -- 2014-09-12 (金) 18:11:56
- フリーズあればフルーレもいらないけどな。 -- 2014-09-12 (金) 20:51:26
- さらに同じく50回し者です ようやく出た強武器、キマイラ… どうしてくれよう 目的の氷結は未だ出ず -- 2014-09-13 (土) 03:00:23
- もう70を40近く回したけど1つも剣落ちないわ。運営者はやる気おきないことばっかりやりやがる -- 2014-09-13 (土) 03:30:57
- ホントに、何をしたいのかわからん… ユーザー減らしたいのか? -- 2014-09-13 (土) 06:49:02
- 完全ランダムじゃなくて、10回に一回剣が出るとか、数を区切らせたランダムにして欲しい。 -- 2014-09-13 (土) 08:19:43
- 絞るだけ絞ってサービス終了する気か? -- 2014-09-13 (土) 10:27:53
- 主だけど渋いって思ってる人たくさんいるんだね。つか、モチベ下がるよね。出る人と出ない人じゃ雲泥の差だよね。 -- 2014-09-13 (土) 10:38:07
- だんだんユーザーのやる気なくさせて辞めさせて、自然とサービス終了に持っていって、他のゲームの運営に集中する…とかかな? -- 2014-09-13 (土) 12:12:16
- ユーザーに嫌われてでも稼ぎたい感じが見えてきたね。一週間で3人寝たわ -- 2014-09-13 (土) 13:58:07
- 波動は現状600人限定なんだし、50のクエ10回クリアで大蛇の牙、70のクエ10回クリアでキマイラの牙とかにして配れば良かったと思う。のちに波動ジョブが追加されるなら、その時のイベントに加えれば良いだけのこと。 -- 2014-09-13 (土) 16:08:08
- 50て、70より高金が出やすい気がする。盗むのも合わせると、6個以上貰えたりして70より美味い -- 2014-09-13 (土) 08:23:44
- それは、自分もずっと感じていました!!! -- 2014-09-13 (土) 12:50:55
- だれだよ、閃光の時にご意見・ご要望に「武器落ちすぎて、今まで苦労して手に入れた武器がゴミになる」とか書きこんでたのは。超ミスしかでねぇよ。これがお前の望んでいた未来なのか。 -- 2014-09-13 (土) 16:08:34
- 手に入れた武器が産廃になるのはオンラインゲーの宿命なのにね -- 2015-02-06 (金) 07:33:13
- いまだにカード1個しか落ちてない・・・他は全部ミス・・・ -- 2014-09-13 (土) 21:54:44
- アーシェやガーネットは苦しんで苦しんで最終日前日にやっと出たが、ガイアやフランベルジェは初日に必要数出揃ってしまうんだけど、キャラと武器の出現率は反比例してるのか?誰か両方出たか、両方出なかった人いる? -- 2014-09-13 (土) 23:36:09
- アーシェもガーネットも5体ずつでて、イラン状態、氷結も70ですぐでたよ。ただ、モーグリ探索プレメモは全然出ない・・・ -- 2014-09-14 (日) 01:53:34
- 欲しい報酬がもらえる一番上のクエを自然回復分ほぼフルで周回しても出ずに終わった武器はいくつかあるし、アーシェとガーネットも1体ずつしかいない -- 2014-09-14 (日) 09:13:16
- 今回の70クエ、スタミナ50にして、もうちょっと難易度もドロ率も高いやつを70にして欲しかったなぁ -- 2014-09-14 (日) 08:52:09
- 指輪が出ないorz火力ブーストできんではないかー怒 -- 2014-09-14 (日) 17:53:31
- 同じく 氷結はもう諦めとしても、指輪が揃ってない… -- 2014-09-15 (月) 14:21:37
- 70をまわし続けた結果。カード8 牙3 剣2 剣4揃えるまではがんばりたいけど、疲れたよパトラッシュ -- 2014-09-15 (月) 11:16:51
- もう氷結獲得はかなり厳しい状況だなぁ。氷属性武器持ってない人は、フリーズブレイドを作った方が早かったね。結果論でしかないけど…^^; -- 2014-09-15 (月) 11:52:34
- ジェム投入してスタミナ全回復してみたけど、報酬は全部超ミスだった... 残念で仕方ないけどフリーズブレイドで頑張るしかないね -- 2014-09-15 (月) 12:03:30
- 最悪っすわ。70を50回くらい回したけど1つも剣落ちないってオチですわ。完全にもう諦めるしかない。 -- 2014-09-15 (月) 13:14:01
- 50で剣3つの人もいるし、ぶっちゃけ70と50のドロップ率の差がわからないので、多く回せる50の方が可能性あったかもね。あとリアルラック… -- 2014-09-15 (月) 13:18:07
- 俺も氷結0 orz -- 2014-09-15 (月) 15:59:01
- 主だけど0って人も居るんだね。何か親近感沸くっす。17時から風のイベ始まるらしいから気持ちを切り替えよう。 -- 2014-09-15 (月) 16:21:49
- やっと、やっと氷結来た!諦めずに70行って良かった… -- 2014-09-15 (月) 16:06:09
- でも指輪が揃ってない罠 -- 2014-09-15 (月) 16:06:35
- 4時過ぎに最後のジェム投入して、や、やっときました・・・氷結が!その後3回回して超純・氷結・キマイラだった。最後の最後に大漁!今回はヒヤヒヤものでした。 -- 2014-09-15 (月) 16:40:19
- でも、内緒だけど、キマイラ装備できるメモリアいないんだよね。 -- 2014-09-15 (月) 16:45:16
- 最後の最後まで超ミス祭りだったよ... -- 2014-09-15 (月) 16:49:57
- 100ジェムゲット!アディオス初霜! -- 2015-02-06 (金) 00:20:17
- この頃50で精一杯だったのに、あっけなく70クリア。いつのまにか強くなっていたんだな。 -- 2015-02-06 (金) 00:44:32
- あるある。50の黒魔導士にもヒィヒィ言ってたのに、今では70のデスゲイズ×2も普通に殴り倒せる。 -- 2015-02-06 (金) 01:03:02
- この頃50で精一杯だったのに、あっけなく70クリア。いつのまにか強くなっていたんだな。 -- 2015-02-06 (金) 00:44:32
- アレクサンダー用意して、オバラレオンにセイクリ装備させてたけど、どちらも使わずクリア。ドラゴンボールのようなインフレを感じた。 -- 2015-02-06 (金) 09:49:02
- 最初のこのイベのころは70なんて夢のまた夢なんて思ってたけど今日アッサリクリアできた・・・いつインフレ起こしたか分からない -- 2015-02-06 (金) 14:49:04
- 50すらクリアできません。何かアドバイスを -- 2015-02-06 (金) 11:07:31
- 手持ちのメモリアや武器アクセなど載せたら、アドバイス貰えるかもよ?聖武器と防御アクセ・アレクサンダーあると楽だったような記憶デス。 -- 2015-02-06 (金) 11:38:49
- 防御は物理防御ではなくて魔法防御のアクセサリーをつける -- 2015-02-06 (金) 12:08:14
- 魔法とか受ける前に物理的に殺されたので単純になにもかも足りてないんですね -- 2015-02-06 (金) 12:15:05
- 物理攻撃に見える魔法攻撃もあるんだぞ。 -- 2015-02-06 (金) 12:26:03
- 確か敵の攻撃そのものが物理攻撃扱いではなくて魔法攻撃扱い なのでクロスヘルムなどの魔防アクセが有効 -- 2015-02-06 (金) 12:27:28
- 編成がわからないからコメントしようがないですが、YouTubeに結構動画上がってるから参考にして見たらどうですか?ジョブ入りとかの動画もたまにあるので -- 2015-02-06 (金) 12:25:52
- 殴る攻撃にも魔法と物理があるので、魔防上げるアクセがあるとかなりダメージ軽減出来ますよ。あとは連続で攻撃してくる奴から殺していくことが重要です -- 2015-02-06 (金) 12:29:22
- パパリモ(算術)パイン(かばう)レフィア(オーラ)エース(乱れ)フレ皇帝で、敵の攻撃回数が多くてブレイクを維持できずジリ貧で負けました。 -- 2015-02-06 (金) 13:55:03
- 強斬りと魔法を使って複数回殴るやつを優先的に殺すんですぞー -- 2015-02-06 (金) 14:03:21
- 上のは70クエでした。 -- 2015-02-06 (金) 13:56:30
- パインとかよりジョブでも良いので強ギリあった方が良いと思われ -- 2015-02-06 (金) 14:01:59
- オーラとかばうをかえて今日斬りかフレアとか一発持ってる奴の方がいいよ -- 2015-02-06 (金) 14:10:00
- カードが欲しくて回してますが50と70だと、どっちがいいですかね? -- 2015-02-06 (金) 15:31:52