尸解ユヱ(しかいゆえ)

主な活動場所YouTube / Twitter
ハッシュタグツイート:#尸解ユヱ
配信:#ユヱタイ
ファンアート:#ユ絵
18禁絵:#ユ絵チチチ
エゴサ:#ユヱ故
配信予定:#ユヱ歴
呼称など呼ばれ方:ユヱち、ユヱちゃん
推しマーク:♻️*
ファンネーム:ゆゑめいと
配信の挨拶始まりの挨拶:こんユヱ~
終わりの挨拶:おつユヱ~
その他マシュマロFANBOX欲しいものリスト

紹介

  • プライブユーでは一番最後にデビューしたV。お酒とエロをこよなく愛するおっさん美女。
  • 彩ある声が武器で、アニメキャラの物真似や甘えボイス、ドM向けのドスの利いた声など、多種多様な芸当を披露している。
  • 歌も大好きで、多くの歌ってみたを投稿したり、歌枠を開いたりしている。日々自分の歌声の在り方を模索しつつ、今日も彼女は愛を唄う。
  • APEXのとんでもないヘビーユーザーである。休日は10時間以上撃ち合っていることもあるとか。
  • プライブユー解散後は個人で活動。その後、2020年5月7日に新興事務所『Fanfun』への加入を発表、晴れて企業勢となった。
  • 喜怒哀楽がはっきり出るタイプで、笑い上戸な一方涙もろい一面も。

容姿

  • 基本アバターは胸元のあて布の無いセーラー服をきた猫耳娘で
    青系の髪、紅い眼、シュレディンガーのぱんつが主な特徴。
  • 耳とメガネは着脱式。気分や配信の雰囲気によって付けたり取ったりする。
  • たまに胸元へたぬきのぬいぐるみを抱くことも。
     
    まれに人の姿を保てなくなりたぬき?姿になることがあるらしい

配信

  • 配信スタイルとして、リスナーと積極的に絡みに行く姿勢を見せている。その分リスナーへの愛も深く、各人の名前や特徴をよく把握している。
  • 毎週土曜日に朝配信をしている。内容は、今週の天気予報、星座占い、マシュマロへの受け答えや雑談などである。
  • ゲーム配信ではAPEXを好む。参加型枠を開くこともあるので、腕に覚えのあるプレイヤーは是非参加してみよう。
  • お酒が大好きなので飲み雑談も行う。しかし彼女はお酒に弱く、あらぬ方向(主にセンシティブな方向)へ話が進むこともあったりなかったり。
  • 節目節目にはアーカイブの残らない『Shikai Bar』を開催。深夜から明け方まで、リスナーの日頃の悩みや彼女自身のぶっちゃけた話などを行う、ちょっとしたレア枠である。

名言

  • (随時編集者募集中。どんどん書き込んでください)

エピソード

  • 最初期は受肉しておらず、綿毛のアイコンでTwitterデビューを果たすという異例の幕開けだった。その後も今の姿となるまでは、たぬきに宿って配信に臨んでいた。その名残として、現在もメンバーシップのアイコンを綿毛にしていたり、たまにたぬきのぬいぐるみを抱いたりしているのである。
  • 正式デビュー前に、ワード人狼配信で司会を務めていた。その「司会」の字をもじって、「尸解」の名前が生まれた。
  • プライブユー所属時代には、メンバーの中で収益化一番乗りを果たした。……しかし個人勢になってからYouTubeに見咎められ、収益化を剥奪されるという憂き目に遭った。(現在は無事奪回している)
  • 住居はプレハブとのこと(……?)。大声を出すと他の部屋や外まで聞こえるらしく、伝説のポケモン(彼女の両親の通称)に壁ドンを食らうことも。一度「大人なんですから理性を持ってください」という張り紙を自室の扉に貼り付けられていたこともある。

関連人物

  • 紙木はさみを筆頭とするメンバー。特にはさゆゑはいいぞ。
    ゆゑめいとには基本Sなユヱちだが支配型Mかつ奉仕型Sな傾向があり、
    特に、まっすぐに好意を示すはさ姉にたじたじになりがち。
  • 黒桐アリアとはプライブユー解散後も度々共演。とあることがきっかけで『脳筋パーティ』なる即席ユニット(?)の一員となり、メンバーの中では一番自由奔放なスタイルでシュールな空気を漂わせることに一役買っている。

ツイート