榊つねこ(さかきつねこ)

2020年3月31日 活動終了

主な活動場所YouTube / Twitter
ハッシュタグツイート、エゴサ:#榊つねこ
配信:#榊組生抗争
ファンアート:#つね書
呼称など呼ばれ方:組長、つねこ、つねちゃん
推しマーク:👹🎀;
ファンネーム:鉄砲玉
配信の挨拶始まりの挨拶:こん↑にち↓は~、こん↑ばん↓は~
終わりの挨拶:ほいじゃーのー
その他マシュマロFANBOX欲しいものリスト

紹介

  • 極道『榊組』の4444代目組長。今代こそ組の悲願である天下を獲るため、ゲームを通して知力を高めることを目的にVの世界へ推参した(自己紹介より)。
  • 一人称は「わし」。狐の幼女であり、年齢は人間の寿命で換算すると10歳。けど最近は3歳と名乗ったり。種族的には成人済みなのでお酒は飲める。
  • 背中には巨大な龍の入れ墨が彫ってあるらしい。
  • 初期には度々寝坊と遅刻をし、その結果数々の名場面を生み出した。遂には「寝坊してて逆に安心した」との声も聞かれたり。
  • 極道の長らしく、ゲームプレイ中には幼い顔して啖呵も切る。しかし敵が怖かったり強かったりすると、逆に「ごめんなさいごめんなさい!」と平謝りすることも。かわいい
  • 2020年3月24日に組長引退を宣言し、3月31日をもって活動を終了した。今はどこかで悠々自適な隠居生活を送っている。

容姿

  • 瞳は薄い緑のグラデーション。口を開けると八重歯が覗く。
  • 狐のチャームポイントであるもふもふした耳が特徴。しかしこの耳、取れる。謝罪をする際はしばしばこの耳を取って誠意を見せたりする。
  • 普段は金髪を赤いリボンでまとめ、ツインテールにしている。さらに、アップデートにより長い髪を下ろした清楚な姿にも変われるようになった。
  • 衣服は桜色を基調とした着物と赤い袴。桜の枝や桜吹雪があしらわれており、春を感じさせる可憐な柄である。

配信

  • ゲーム配信が中心で、アクションゲームが多め。一方FPSは苦手としていた…が、初めてのFPS配信で開始早々キルを取ったり、APEXやPUBGを積極的に遊んだりと、とっても意欲的。むしろ最近はFPSがメインな傾向もある。
  • ホラゲーは大の苦手。とある配信では怖さのあまりパソコンのサーバを蹴り飛ばして一時配信が中断したこともあるほど。
  • 食べることも大好きなので大食い企画も度々行う。焼き肉をはじめ、バケツプリンや焼き鳥100本など、様々な料理に挑戦している。なお戦績は…
  • ティッシュのテイスティングという謎の企画を敢行したことがある。実際に数種類のティッシュを食べ、味を評価していた。
  • ドが付くほどの耐久配信お化け。10時間越えの配信も珍しくなく、中でも咲乃もことタッグを組んで挑んだPUBGドン勝耐久配信では、合計41時間というトンデモ記録を叩き出した。

名言

  • (随時編集者募集中。どんどん書き込んでください)

エピソード

  • 組長が配信で騒ぎすぎると壁ドンを喰らうことがある。その威力はリスナーをもビックリさせるほど強い。

関連人物

ツイート