白宮みみ(しろみやみみ)

主な活動場所YouTube / Twitter/Twitch
ハッシュタグツイート:#白宮みみ
配信:#生みみ
ファンアート:#みみ描き
エゴサ:#みみみて
配信予定表:#みみのしゅけ
切り抜き:#みみの黙示録
呼称など呼ばれ方:黒宮みみちゃん
推しマーク:⛄🐾❄️
ファンネーム:Mimichan’s→保護者会
配信の挨拶始まりの挨拶:おはみみ、こんみみ
終わりの挨拶:おつみみ
その他マシュマロFANBOX欲しいものリスト

紹介

  • 狐の幼女でお嬢様。元々実家の屋敷で生活していたが、小うるさいメイドたちにたまりかねて家を飛び出し、VTuber活動を始めた。その後実家が某ウイルスの混乱に乗じた詐欺に遭い破産するという憂き目に遭っている。
  • 頭には相棒の小型犬「ポン太」がよく乗っかっている。たまに配信中に吠えたり、そばに寄ってきたりするなど、何だかんだで仲が良い。
  • 清楚を自称しているが、配信中にどえらい言葉を吐いたり、Twitterで何の脈絡もなく「うんち!」と発言したりするなど、何だかよく分からないことになっている。
  • ソロでの配信では自由でのびのびとしているが、多人数コラボでは話の流れに乗れず喋り出すことができないなど、引っ込み思案な一面もある。
  • アイドルオタクを名乗っている。引きこもりがちな生活の中でも、アイドルのライブがあるときには積極的に会場へ足を運ぶなど、熱心な応援をしている。
  • パンツに対してこだわりを持っている。彼女曰く「パンツは被るもの」らしい。
  • プライブユー解散後は個人として活動、それを機にTwitchでのLoL配信を始めた。ほぼ毎日行う配信、毎週木曜日の朝枠、プラットフォームをまたぐ活躍などといった精力的な活動を展開。そんな姿勢が評価されたのか、2020年4月11日に「有閑喫茶あにまーれ」への移籍を発表、同月18日よりあにまーれメンバーとしての正式な活動を開始した。

容姿

  • プライブユー時代及び個人勢時代の衣装は、白いワンピースとベレー帽に、黒いクローバーのレース、といった出で立ち。あにまーれ移籍後はアレンジが施され、スカーフや上着、名札なども纏うようになっている。
  • 目は紫とピンクの中間のような色。白い長髪は左側を三つ編みにして、黒いリボンを結んでいる。
  • 特徴的な狐耳は、個人勢時代には着脱可能であった。外すことはあまりなかったが、耳が無くなるとただの美少女に生まれ変わる。

配信

  • ゲーム配信が中心。ホラゲーや鬼畜ゲー、アクションゲーなど、バラエティ豊か。またLoLが大好きで、Twitchでは17時間ぶっ通しで配信をしていたことも。
  • ホラーではビビッて中々先に進めなかったり、鬼畜ゲーやLoLでは激昂するあまり台パンや罵詈雑言魂の叫びを放つなど、見ていて飽きないリアクションを惜しげもなく披露している。
  • 毎週木曜の朝7時には料理枠を開いている。早起きして下準備をし、できあがった料理を賞味しつつ雑談をする、といった内容である。

名言

  • これで2時間きつくね
    • 活動を初めて間もない頃、榊つねことのコラボ中に飛び出した名(迷)言。
      配信でプレイしたゲームの内容が薄く、2時間も間が持たないのではないかと思ったみみちゃんがつねこにDiscordで送った一言。
      本来なら表に出るはずのない言葉だったのだが、つねこが事故って配信画面に晒してしまったため、リスナーに「腹黒」の印象を深く刻み付ける珍事件となった。

エピソード

関連人物

ツイート