紙木はさみ(かみきはさみ)

主な活動場所YouTube / Twitter
ハッシュタグツイート:#紙木はさみ
配信:#はさみんたいむ
ファンアート:#はさね絵
エゴサ:#はさねぇ
配信予定表:#はさねぇのよてい
呼称など呼ばれ方:はさねぇ、はさみちゃん
推しマーク:🎗✂️
ファンネーム:はさ民
配信の挨拶始まりの挨拶:こんはさー
終わりの挨拶:おつはさー
その他マシュマロFANBOX欲しいものリスト

紹介

  • プライブユーの中でも早くからデビュー・活動しているVtuber。やすゆき先生が最初にプロデュースした紙木絹の姉であり、ファンアートや公式絵では二人揃って描かれたものも多い。
  • 現役大学生で、日々勉学に励みながら活動している。試験期間中は配信をお休みして勉強に打ち込むなど、とても真面目な性格。
  • Twitterでは毎日活発に呟いている。朝のと夜の挨拶の他、毎日を過ごす中で起きたちょっとした出来事、ふと感じた何気ない呟きなども頻繁に発信。
    たまにリプ返祭りをすることも。お話ができる貴重な機会なので、そのときは是非リプを送ってみよう。
  • 歌を歌うことが大好き。ボカロを中心に、アップテンポな曲からバラードまで、幅広く歌う。

容姿

  • ボブの銀髪にピンク色のメッシュが入っており、黒いリボンの付いた花の髪留めを付けている。
  • 目は薄い赤色で、目尻がキリッと上がっている、可愛らしさの中にお姉さんらしい大人の雰囲気が漂っている。
  • 服はオフショルダーの黒いドレス。胸元には少し大きめの黒いリボンが飾られている。

配信

  • Twitterのプロフィールに『癒し系』と書かれている通り、ほのぼのした雰囲気が特徴。読み聞かせやASMRなど、リスナーを癒す配信をよく行っている。
  • ゲーム配信はマイペースでできるものが中心(どうぶつの森やポケモンなど)。だがアクションゲームが苦手というわけでもなく、マリオメーカーでは着実にステージをクリアしていくなど、中々の腕前。コラボではPoWやFPSなどにも挑戦している。
  • 歌枠も頻繁に開催。中には50曲fullで歌いきるまで終われま10という驚異的な企画を完遂したことも。

はさねぇラジオ

  • 毎週土曜日の21時に定期配信している企画。リスナーから届いたマシュマロを元に、雑談や質問応答をしている。
  • コーナーは以下の通り。
    • 『ふつおた(普通のお便り)』:毎週恒例のコーナー。募集テーマは自由。
    • 『ねぇ聞いて!小さな幸せ見つけました!』:奇数回に行われるコーナー。リスナーが見つけた小さな幸せを、皆で共有することが趣旨。
    • 『はさねぇよしよししてください…』:偶数回に行われるコーナー。リスナーが体験した悲痛な出来事を、はさねぇが慰めてくれる。
  • ラジオの終盤には歌も披露。リクエストも受け付けているので、どしどし送ってみよう。

名言

  • (随時編集者募集中。どんどん書き込んでください)

エピソード

  • 漫画『文豪ストレイドッグス』の大ファン。原作は勿論のこと、スマホゲームもばっちりプレイしている。
  • 心理テスト配信で描いた鳥の絵がはさ民に大好評。Twitterのアイコンにしているはさ民多数。
  • マリオの敵キャラ、テレサが苦手。見かけただけでもゆるい悲鳴を上げながら逃げ出してしまう。かわいい

関連人物

  • プライブユーメンバー
    • 特に尸解ユヱとはTwitterでてぇてぇやり取りをしている。
      二人のコラボ配信ではそれぞれの好みについて語り合ったり、共通の趣味で意気投合したりと、仲睦まじい様子が窺える。

ツイート