ハッカドール3号【ナビ】

Last-modified: 2016-10-22 (土) 18:40:38

リングネームハッカドール3号【ナビ】(はっかどーる さんごう)
キャッチフレーズ“シンクロ・ナビゲーター”
本名ハッカドール3号(はっかどーる さんごう)
出身地ハッカドール空間
誕生日不明
星座不明
身長135cm
属性クール
体格ジュニア
移籍金81900(数値は全てCUR☆1)
作家LENA[A-7]
CV-
最大レベル1
コスト50
攻撃力8000(投:2000 極:2000 打:2000 空:2000)
防御力8000(投:2000 極:2000 打:2000 空:2000)
スキルなし
スキル効果なし
必殺技-
自己紹介「君にシンクロするニュースアプリ『ハッカドール』」の、ハッカドール3号だよ。やる気ないとか言わないでよ、これでもハッカドールとしてばりばりやってるんだから。うん、それなりに、ばりばりとね……

オフィス

セリフ

オフィス☆1(共通)おはよう、ますたー……あ、まねーじゃーか。
まねーじゃーって呼ぶのは慣れないなぁ。「ますたー」のがラクなんだけどなぁ……
ニュースを届ける時間になったって? しょうがないなー……
プロレスかぁ……わかったよ、調べておくよ……
あ、ちょっと待って、これボクが読みたいニュースだ。ますたーへのは後で届けるよ。
オフィス☆2(共通)まねーじゃー、おはよう。……やっぱ「ますたー」って呼んでもいい?
はいこれ、一応今日の朝のニュース。……あと2回もちゃんと届けるから安心してよ。
何か気になるワードがあれば、自分でウォッチリストに登録しといてね。それ見ておくから。
あー……どうやらウォッチリストに新しい記事が届いたみたいだよ。ちょっと確認してみて。
「ハッカドール」って「捗る」から来てるって……まぁ、知ってるよね。僕も一応、これでもハッカドールなんだよね。
ハッカドールって元気なイメージだと思った? ……それ、1号だけだよ? あ、4号もだ。
ボクの好きなもの? 声優かなー……あ! 今日これからイベントだ! ますたー、ボクちょっと出かけてくるねっ!
「ななみん」、知らないの? ボクの大好きな声優さん、知らないの? ますたー、もっとハッカドールのこと勉強しなよ……
じゃーまんすーぷれっくす……これ、ボクが唯一知ってるプロレス用語かも……
ねぇねぇ、プロレスラーの中でゲーム強いひとっている? いたら会ってみたいなー……ますたーはどんくらいゲーム強い?
オフィス☆3(共通)おはよう、まねーじゃー。……ますたーって呼ぶの、やめてみた。
はいこれ、今日のニュース。わりとがんばって集めてきたら、ちゃんと読んでよ。
ふーん、まねーじゃーはこの情報はホシイで、こっちの情報はイラナイなんだ。……意外だな。まぁでも参考にするよ。
今ボクのホシイものはね、高性能布団。究極の寝心地を求めて日々情報収集してるんだ。たまにはボク自身にぴったりのニュースを探すこともあるんだよ、
ボクの成分分析? ……あれ、最近ずいぶんプロレス関連のワードが増えたなあ。自分で気づいてなかったよ。
ボクはこれでも、好きなことには全力投球なんだよ。プロレスを心から好きになったら、毎日朝から晩までトレーニングしちゃうかもね。
今日はトレーニングしようかな。少しは動いてほぐしておかないと、体がもたないからね。……目的は、明日のななみんのイベントで全力を発揮することなんだけど、何か?
この前さぁ、他のレスラー相手にプロレス技練習してみたんだ。そしたらボク、できちゃったみたいだよ、何ていうんだっけあの技……ぶれーんばすたー?
ボクが全然戦えないと思ってる? なめてもらっちゃこまるな。その発言、後悔させてあげるよ……なんてね。こんな自信満々キャラも、悪くないね。
1号ってさ、いつでもなんかドタバタ動きまわってるんだよね。で、2号はいつ何時でものんびりしてるんだよね。……あの2人を見てると、ボクがしっかりしなきゃいけないのかなぁってたまに思うよ。

特殊会話

☆1絆MAX

宣言時1何でボクこの業界に飛び込んだのかなーって、ずっと思ってたんだ……
   2プロレスって、ボクの辞書には載ってなかったくらい遠い世界の話だったからね。
   3そこでボクに何ができるのかなーとか思うけど、まぁおいおい考えていくよ。
   4とりあえず、何かちょっと疲れちゃったから寝ていい?
   5ニュースお届けの時間になったら、一応勝手に起きるからさ、ますたー。

☆2絆MAX

宣言時1ボクさぁ、あんまやる気ないとか、マイペースとか言われるんだけど……
   2それってダメなのかなぁ。ボクはありのままに生きてるだけなんだけどなー……
   3あ、でも声優さんとか自分の好きなことになると、目の色変わるって言われたりするんだ。
   4こんなボクでも叫んだり暴れたりするんだけど、それをこの前ほかのレスラーさんにたまたま見られちゃって、「レスラーやってみない?」とか誘われたんだよね。
   5レスラーねぇ……動くのもめんどくさいときがあるのになぁ。まぁ、ちょっと考えてみようかな……

キズナファイナル:尊敬

宣言時1あのさ、まねーじゃー、聞いてくれる?
   2最近ボク、何か意識が変わってきた気がするんだ。プロレスに対して。
   3初めにこのプロレス業界にやってきたときは、試合してるレスラー見て、「あんなに動いて大変そうー」って思ってたんだ。でも、だんだん時間がたつうちに、キラキラ輝いて見えるようになってきたんだ。
   4プロレスのこと、よく調べ始めたからかな? まねーじゃーにニュースを届けるために、ボクだってプロレスのこと随分勉強したし。
   5興味が出たってことなんだろうね、プロレスに。……うん、今日のあることが増えるのって、悪くないね。
宣言後(共通)まねーじゃー、おはよう。……思いのほかすんなり呼べるようになってきた。
まねーじゃー、プロレスのニュースよと一緒にボクのおすすめの声優さんニュース混ぜておいたら読んでみてね。ていうか、読め。
まねーじゃーにぴったりのニュース、探しに行ってくるよ。走り込みしながら。最近さ、10kmくらいなら走れるようになったかも。
「ねぇ、ますたー、届けてやってよ、シンクロした素敵にゅ~す~♪」……替え歌だよ。我ながらよくできたと思うけど。
「テンション低いね」とか言われるけど、ボクもともとこういうタイプだからこれが普通なんだよね~。ボクがいきなりきゃっきゃうふふって言い出したら不思議でしょ。
ボク、1号と2号に比べたら体小さいじゃん? その小さいとこを活かしたプロレス技を研究中なんだ。あと一歩決め手があれば完成しそうなんだけどなー……
リングの上だと、ここぞって決め技の時に叫ばないとならないじゃん? 「くらえーっ!」とか。あれはまだボク慣れないな……あんなに声張れないし。その点1号はわりとうまいよね、そういうの。
「とぉーっ!」…………ふぅ。これくらいの声出すとなると、3日に1回が限界かな。せめてニュースお届けと同じくらい、1日3回くらいまでにもってかないとね。
高性能な布団探してたけど、やっぱりいらないかも。トレーニングするとぐっすり眠れるから。ぺったんこの布団でだって熟睡できるようになっちゃった。
ゲームが強い人って尊敬しちゃうんだけど、まねーじゃーはどれくらいゲームできる人? ゲーセンで、ワンコインノーミスクリアできちゃったりする?

キズナファイナル:恋愛

宣言時1まねーじゃーって呼ぶの、だいぶ慣れてきたと思わない?
   2無気力とかマイペースとか言われるボクにしては、これでも結構がんばったんだよ。
   3たまにやる気、出す時だってあるんだ。何かに興味持ったときのボクって、結構すごいんだよ、あんま信じられないかもしれないけど……
   4何ていうか、自分の好きなものに対してはわりとこだわりっていうか、執着心を発揮したりもするんだよね。いわゆる二面性ってやつ?
   5こんなボクだけどさ、まぁこれからもよろしくね、まねーじゃー……
告白後(共通)おはよう、まねーじゃー。今日も一緒にがんばっていこーか……
……はい、今日の夜の分のニュースお届けだよ。何かまねーじゃーにニュースを届けるようになってから、毎日が過ぎるのが早いんだ。ここでの日々が楽しいのかもしれないね……
まねーじゃーにぴったりのニュースを届けてる時以外も、ボクの存在価値を感じてほしいなぁ。こんな風に誰かに対して思うの、何か不思議だな……
まねーじゃーのウォッチリストをチラ見したんだけどさ……もうちょっとボクに興味持ってくれてもよくない? ちょっとへこむ……
1号とか2号みたいなタイプじゃないけど、ボクはボクだから。明るくも、おっとりもしてないけど、この脱力加減がボクの魅力……かな。自分で言うなって感じ?
ボクの好きなもの、まねーじゃーにも好きになってもらえたらうれしいんだけどな。そのための努力は惜しまないつもりだよ?
やっぱり好きになったらとことんまで調べ上げちゃうし、グッズとかイベントもコンプリートするタイプなんだ。まねーじゃー、ついてきてね。
まねーじゃーの好きなゲームのジャンルは何? アクション? 格ゲー? パズル? 何でもいいよ、強ければね。最低でも、国内大会で優勝くらいしてよね。
プロレスやるのって、結構楽しいね……たぶん誰もやったことがない新しいわざを思いついたんだけど、後でボクの練習台になってよ。
昨日テレビの通販でやってた、超安眠型高機能羽毛布団、ほしい……今買ったらもう一組ついてくるし、お得だよ。ねぇ、買っていい?

トレーニングジム

セリフ

ランクアップ☆1→☆2……おー。
ランクアップ☆2→☆3…………ぱわー、あっぷ?
ランクアップ☆3→☆4……ボクだって、がんばってるよ?

雑記

「ハッカドール×リング☆ドリーム」コラボキャラクター。
コラボ期間終了に伴い、2016年7月21日をもって排出停止。

遠征デッキのみ組み込める特殊なコーチカード。
期間限定遠征先「ハッカドール空間」においての遠征成功効率を大幅にアップする効果を持つ。