琴無 千鶴【6th】

リングネーム琴無 千鶴【6th】(ことなし ちづる)
キャッチフレーズ“大和撫子”
本名琴無 千鶴(ことなし ちづる)
出身地京都府京都市
誕生日9月29日
星座天秤座
身長164cm
属性クール
体格ヘビー
移籍金97500(数値は全てVR☆1)
作家花坂 きょま
CV浜崎 奈々
最大レベル70
コスト36
攻撃力5020(投:1004 極:1506 打:1506 空:1004)
防御力15220(投:3044 極:4566 打:4566 空:3044)
スキル大和撫子百花繚乱
スキル効果クール属性の攻撃/防御力が極大UP
必殺技琴無流垂直式裏投げ
自己紹介東京女子プロレス正規軍、フラワリングフラッフィの琴無千鶴です。プロレスの世界へ入って早6年目……諸先輩方が私に色々な事を教えてくださったように、私も後輩の良き手本となれるよう、緩まず、止まらず、日々邁進して参ります。

オフィス

セリフ

ガチャ当選時これも何かのご縁。どうぞ、よろしくお願いいたします。
オフィス☆1(共通)おはようございます。本日もよろしくお願いいたします。
マネージャーといると、心が安らぐというか……気負わず、自分らしくいられる気がします。ずっと前から、お世話になっているような? 実家の如き安心感があります。
私の実家は古式ゆかしい……といえば聞こえは良いのですが、古い考えに捕らわれている家でした。伝統を否定するわけではないのですが……(※原文ママ)
オフィス☆1(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)マネージャーは和食と洋食、どちらがお好きですか? その……私、料理は得意なのですが、何を作っても和食になってしまうという……呪いにも似た体質でして。
世の人は何故、駅の改札口をすり抜けられるのでしょうか? 私が「あいしーカード」を使うと、8割ほどの確率で止められてしまいます。人々の視線が痛くてたまりません。
オフィス☆1(ニコニコ)マネージャーは和食、お好きでしょうか? はい、殿方に対しては「まず胃袋から掴め」と母に教わりましたので。得意なのです。和食なら、ですが。
私、書道なら嗜み程度に心得が。必要とあらば、お声がけください。楷書でもかな文字でも、イケますので♪
オフィス☆2(共通)おはようございます。本日もよろしくお願いいたします。
洋服は、油断しなければ脱げないようになりました。ええ、油断しなければです。なので、外で緊張を解くことはありません。家ではその反動か、より脱げるようになってしまいましたが。
憧れるのは洋物ですが、和物の方が落ち着くのも確かです。毎日、入門時に持ってきた自前のぬか床をかき混ぜる……そのひとときが、安らぎの時間であったりもします。
人の縁には恵まれていると感じます。同期とは仲が良いですし、担当となったマネージャーもまた……ええ。大変に、よろしいなと。
人間、諦めない心が肝心です。ええ、また洋食にチャレンジしたのですが……クレープを作るつもりが、何故か生八ツ橋に。んむ……あんこが甘くておいしいです……
オフィス☆2(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)流派ですか? わかりやすく言えば、柔道と合気道のハイブリッドとでも申しましょうか……相手の力を受け流して、威力をそのまま倍返し。これが基本です。
実家はまだ、私に跡を継がせようと思っているようです。もうこうなったら、なにがなんでも先に「ふぃあんせ」を見つけて、両親を納得させないと。
「あろま」の香りには憧れますが、より落ち着くのはやっぱりお香です。幼き頃から慣れ親しんだ安心感がそこにはあります。
幼い頃、お化け屋敷に連れて行ってもらったことがあります。その時、思わずお化けに一撃を入れてしまい……思い返せば、あれが私の初めての一発KOでした。
金髪碧眼は確かに憧れます。ですが、日本人らしい見た目を嫌っている訳ではありません。むしろ、この艶やかな黒髪は私の自慢です♪ ずっと大切にしたいと思っています。
オフィス☆2(ニコニコ)実家の道場は、山奥にありました。古く伝統を感じさせる佇まいをしていましたが……演出的な部分が大きかったような? 裏門から山を数分下りればコンビニもありましたし。
今のご時世、人とのやりとりは「めーる」や「めっせんじゃー」が主流になっているようです。私は、昔ながらの手紙の方が好きなのですが。手書きの文字は、暖かみがありますし。
仲間から掃除機の便利さを散々熱弁されましたが、未だに箒とちりとりを使ってしまいます。こう、持ったときに手にしっくりと馴染む感覚が好きなのです。
遊園地にはトラウマがあります。幼き頃……精一杯のおめかしをして「じぇっとこーすたー」に乗ったのです。一周して戻ってきた時、見事に下着姿になっていました。洋服を着ていた故の、悲劇です。
人は、己に無いものを求めるもの。恋い焦がれるもの。ええ、分かっているのです。自分の洋物好きが、その類であることは……
オフィス☆3(共通)おはようございます。本日も……よろしくお願いいたします。
母は見た目が若いのです。故郷では、よく姉妹と間違われました。しかも、良い年をした大人だというのに「恋バナ」にも興味津々で……困ったものです。
実家から連絡がありまして……私に、双子の弟と妹が出来たそうです。これで後継者云々の話も落ち着くでしょう。それにしても、この年になって弟と妹が出来るとは……
また……またです。グラタンを作ろうとしていたのに、出来上がったのは何故か茶碗蒸し。乳成分はどこに行ってしまったのでしょう……
あの、マネージャーはどのような女性が好みでしょうか? ええ、参考までに。マネージャーの意見が、私にとっては一番重要ですので。
オフィス☆3(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)この身に宿した武術を、改良しようと思っています。ええ、今の技術を掛け合わせる形で。幸い、ウチの団体には様々な流派の方がいますから。取り込めるところは、貪欲に取り込みます。
洋物好きの私ですが、時代劇も大好きです。「余の顔を見忘れたか!」と一喝するシーンから始まる殺陣は、よく真似をして遊んだものです。おかげで一対多も得意となりました。
この間お渡しした、私の家の合鍵……いつ使ってくださっても良いのですよ? マネージャーがいらしてくださるなら、食事と……布団をご用意してお待ちしております♪
相変わらず、洋服を身につける時は注意が必要です。「もう和服でいいじゃ無いか」と言われることもあります。それでも着るのです。憧れとは、そういうものなのです。
最近「色ぼけ女」とからかわれたりもしますが、年頃なので当たり前と受け流しています。色に溺れて鍛錬を怠っているわけでもないですし。ただ、プロレスにも愛にも本気なだけなのです。
オフィス☆3(ニコニコ)普段から清潔を心がけています。練習後のシャワーや入浴も欠かしていません。ですから、その気になればいつでも大丈夫なのですよ?
山道の通学路には希に本が捨てられておりまして……その本が、その……私にとっての「オトナのバイブル」でした。様々な知識を……それらの本から得たものです。
レスラー仲間に「お前には奥ゆかしさが足りない」と言われてしまいました。どうやら私は、肉食系のようです。肉食撫子です。がおー。
マネージャーはいつになったら、私に手を出してくださるのでしょう? もっと「あぷろぉち」をした方が……もしや、私の魅力が足りないのでしょうか……
最近、練習に精が出るのは、持て余し気味の煩悩を発散させるため……という側面もあります。体力が余っていると、余計な事をしかねないので♪

特殊会話

☆1絆MAX

宣言時1マネージャーは、私の実家のことをご存じですよね? ええ、何度も説明した気がします。京都の片隅にある、古くから続く武の一門ですが……
   2私は、父の「大和撫子たれ」という教えの影響で、幼い頃より洋物を禁じられてきました。洋服、洋楽、洋食……それらを遠ざけられてきたのです。
   3伝統を尊ぶことを悪いとは申しません。ですが、それ以外を排除し……未来すら決められている環境が、嫌で嫌でたまりませんでした。
   4結局私は……道場の跡を継がせようとする父と大喧嘩の末、家を飛び出しました。ですが、所詮は狭い世界しか知らぬ小娘。親の庇護なくできることなど、限られています。
   5そこで入ったのが、この団体。幼い頃から古武術を嗜んできた私だからこそ、選べた選択肢でした。実家を疎ましく思いながらも、実家で得た力で、私は生き延びているのです。

☆2絆MAX

宣言時1私にとって、今年は「安定」した一年であったと思います。大きな変化も無く、穏やかな一年でした。
   2安定は、良い部分もありますが……この世界においては、悪でもあります。
   3去年、今年と、私の大切な同期2人が躍進を果たしました。レスラーとして、次のステップに移っていった……つまり、変化したのです。私も、今のままで良いはずがありません。
   4また、プライベートにおいても……マネージャーとの仲がいまいち進展していないような気がします。ええ、この際言っておきますが……狙っていたりします。
   5今の私に必要なのは、野心と積極性なのでは……と思っています。どちらももっと……自ら動いていかなくてはと。

キズナファイナル:尊敬

宣言時1私は、マネージャーに感謝しなければなりません……本当に、ありがとうございます。
   2元より隠していませんでしたが……私は、あなたに恋をしておりました。恋をしていると、思っておりました。けれど、そうではなかったのですね。
   3私の想いは、恋ではなかった。愛はあれども、色は無かった。言葉にするなら、それは「敬愛」。清廉なる無色の愛。あなたは最初からそれに気づいていた。
   4浮ついた私に手を出すこともなく、一人のレスラーとして支えてくださった。なのに私ときたら、いつまでも靡いてくださらないと悲しんだり、憂いたり。本当、お恥ずかしい限りです。
   5今日からは初心に返って、また鍛錬に励みます。今度こそ、あなたに誇ってもらえるレスラーになるために。日々、精進していきたいと思います。
宣言後(共通)おはようございます。本日も、よろしくお願いいたします。
最近は、心揺らぐことも少なくなりました。何と言えばいいのでしょう。雲ひとつない空のように澄み渡り、穏やかで……広く、どこまでも見渡せるような心境なのです。
年の離れた弟と妹に会ってきました。何と言いますか、かわいいですね。私、姉バカになりそうです。あの子たちのためなら、何でもしてあげたいと言いますか……
「心眼」というものに目覚めた気がします。ええ。心を落ちつかせ、精神を研ぎ澄ませば全身で空気が、気配が感じ取れます。背後からの攻撃にも、対応出来るようになりました。
弟と妹が出来てからは、たまに里帰りもするようになりました。ええ、門下生に指導もしたりして……親とも和解、できましたし。
宣言後(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)マネージャーの女性関係を見ていると、なにか特殊なフェロモンでも出ているのではないかと思ってしまいます。私も一時は獣欲に流されそうでしたし。
あの時、家を飛び出して良かったです。こうして、外の世界を知れて……あの時の自分を、褒めてあげたいですね。
少し前までの私は、本当にどうかしていました。思い出すだけで顔から火が出そうです。言動が痴女そのものではないですか。当分は、恋をする気もおきません。
何を歌っても演歌になってしまう私ですが、お年を召したファンにはその方が好まれるようで。今や私、「孫にしたいレスラー」ナンバー1、なんですよ。ふふふ♪
将来は、実家の跡を継いでも良いかなと思うようになってきました。弟と妹の将来に制限をつけたくないですし。継いだら継いだで、色々と改革したいところもありますし。
宣言後(ニコニコ)マネージャーって本当に女性に人気がありますよね。ええ、仲間内でよく話題に挙がるのですよ? 人に好かれるのは良い事ですが、刺されたりしないよう気をつけてくださいね。
理想は明鏡止水の境地なのですが、試合中はどうしても昂ぶってしまって、溢れる闘志を抑えきれない事がままあるのです。これも、武道の家の娘故でしょうか。
母が、マネージャーの女性関係に興味津々なのです。あっ、いえ、孫や跡取りの話とは関係なく……うちの母は、そういった話題が大好物でして……
少し前までの私の事は、どうか忘れてください。煩悩に振り回され、武の道を歩む者としてあるまじき醜態をさらしていました。
ただ相手を倒せば良い武道と違って、プロレスは「魅せる試合」をしなければなりません。私ももっと、一つ一つの技に魂を込めていかなければ……と思っています。

キズナファイナル:恋愛

宣言時1ついに想いが叶った……ということなのですね。ええ、待っていました。待ち焦がれていました。この時を。思えば、一目見たときから「何か」を感じていました。
   2その時は、それの正体が分かりませんでしたが……「何か」は次第に色づき、形作られていったのです。自覚、するようになっていったのです。
   3そこからは私も「あぷろぉち」するようになりました。これでも、必死に気を引こうとしていたのです。なのに、あなたはつれないそぶり……枕を涙で濡らしたこともあります。
   4ああ、でも……それも今日、この時まで。私は受け入れられたのですね。ならば私も尽くしましょう。伊達に「大和撫子」として育てられておりません。
   5これまで培ってきた体力と、レスラーとして鍛えられた体力で……尽くして尽くして尽くしきってみせます。昼も……夜も。ふふふ……愉しみ、ですね♪
告白後(共通)おはようございます。……今日も愛してます♪
母は今も十代の外見のまま。私も母に似た体質ですので、この外見のまま年をとっていくと思います。ふふ……その時はどんどん自慢してくださいね♪
あなたと通じあえた事で、心身ともに強くなれた……そう実感しています。不思議なまでに力が漲って、何にも負ける気がしないのです。
実家に戻ったとき、弟と妹に会ってきました。幼子というのは、本当にかわいいものですね。えぇと、その……私も、早く欲しいなと。
幼い頃から「大和撫子たれ」と厳しく躾けられてきたので、良妻賢母になる自信はあるのです。期待していてくださいね。誰もが羨む妻になってみせます♪
告白後(Mobage、mixi、ハンゲ、ゲソてん、BRABRA)以前までなら聞き流してた「色ぼけ女」という揶揄も、今では誇らしく思えます。それだけ私達が愛し合ってるという事ですから♪
殿方たるもの、多少の火遊びはつきもの……むしろ、そういった度量があっても構わない、と思っています。相手を泣かさない限りにおいては、ですが♪
今年は、躍進できそうな気がします。ええ、今の私なら……愛を知った私なら、どこまでもいけそうな気がするのです。
愛する人と過ごす日々が、こんなにも満ち足りたものだなんて。私が夢に描いていたよりもずっと、ずっと……言葉にできないくらい、幸せです。
私は、愛する人に尽くすことに喜びを感じます。ええ、それが幸せなのです。男女平等を唱える方々は「けしからん」とおっしゃるでしょうが、余計なお世話です♪
告白後(ニコニコ)私は世の倫理より、あなたの価値観を尊重します。ですから、どうぞあなた色に染めてくださいね。ふふ、ご心配なく。あなたが好きという「芯」の部分は、不変です♪
殿方たるもの、複数の女を抱える度量があって構いません。頼もしさすら感じます。ただし「釣った魚には餌はやらぬ」はなりません。最後まで、皆の責任をとって貰います♪
和食しか作れぬ私ですが、健康面を考えれば和食の方が優れているので良いかなと。あなたには、長生きしてほしいですから。
昔、山の通学路に落ちていた「オトナのバイブル」を、まさか実践する日が来るとは……とても感慨深いです。しかも、それすら凌駕する日が来ようとは……
実家秘伝の精力剤、たくさん送ってもらわないと。そうでないと尽くしきれませんから。ええ、もっともっと尽くしたいですから。尽くされる側も、頑張っていただきたいなと♪

トレーニングジム

セリフ

エース設定時ボイス承りました。お任せください。
エース設定時ボイス☆3、☆4わかりました。琴無千鶴にお任せあれです!
選択時ボイス☆1、☆2さて、練習の時間ですね。
選択時ボイス☆3、☆4、限界突破それでは、練習を始めましょうか。
ランクアップ☆1→☆2慢心せず、精進して参ります。
ランクアップ☆2→☆3立ち止まらず、歩み続けるのみです。
ランクアップ☆3→☆4成長を、実感できます。
練習終了時☆1よしっ、と♪
練習終了時☆2いい調子です♪
練習終了時☆3、☆4、限界突破演出もっと、いけそうです♪
練習終了時・尊敬いい汗、かきました♪
練習終了時・恋愛絶好調です♪
限界突破真の大和撫子に、また一歩近づきました。

試合会場

セリフ

開始時ふふ……今宵は、どのような闘いになるのでしょうか?
お相手、よろしくお願いしたしますね。
どのような相手とて、一切油断などいたしません!
私も、全力でお相手いたします!
琴無千鶴、参ります!
我が流派の真髄、お見せいたします!
鍛錬の成果、お見せしましょう♪
この視線……客席に実家の者が紛れていますね……
いざ、尋常に勝負です!
さあ、勝負と参りましょう!
必殺技これが……今の、我が奥義です!
勝利時これぞまさに、会心の勝利です♪
私としては満足のいく試合でした。
それではまた、このリングで会いましょう。
今宵の白星、戴きました♪
今日は特に良い試合ができました♪
ギブアップギ……ギブアップ……です……
ギ、ギブアップギブアップ!! 白旗、ですっっ!!
セコンドここから勇姿を拝見いたします! さあ!!
団体援軍(開始時と同じ)
サクスポ勝利時これぞまさに、会心の勝利です♪
お客様にも、きっと楽しんでいただけましたよね?
私としては満足のいく試合でした。
あら? もう終わりですか?
それではまた、このリングで会いましょう。
もう少し、色々技を工夫すれば良かったですね……
今宵の白星、戴きました♪
今日のところは、こんなものでしょうか。
今日は特に良い試合ができました♪
我が武技、ご堪能いただけましたでしょうか?
サクスポ敗北時ま、参り……ました……
今日の私はダメダメでした。お猿さん以上に、反省……大反省、です。
仕方ありません……今日は、完敗、です……
せめて、自分の足で……帰って、みせます……
今日ばかりは……納得の負け、です。
くぅ……今日の私は駄目でした。大和ダメシコ、でした……
口惜しや……惜しんでも、惜しみきれません……
空回り、した気持ちです。
いける……はずだったのですが……
この悔しさを糧に、次こそは!

別レアリティカード