イベント/総力バトル/コメント

Last-modified: 2022-11-16 (水) 09:42:53

イベント/総力バトル

  • アジア版のツイート見る限り、TAとボスラッシュにどれだけ生き残れるかみたいなもの足した(というより同時開催みたいな…)感じ? -- 2021-11-09 (火) 21:13:51
  • さっさとページ作られてもイベントがステージクリア型なのか収集型なのかそれともまた別のなのかわかってないうちに作られると作り直しでめんどくさいんですけど… -- 2021-11-09 (火) 21:20:16
  • 総戦力とかじゃなくて総合力か。しかしアジア版ツイート動画の最後にダイナモのBGM混入してて笑っちゃった。 -- 2021-11-09 (火) 21:24:15
  • 協力のバグとか色んなもの放置したままこうやって新しいイベはどんどん増やしやがって -- 2021-11-10 (水) 07:49:19
    • そら担当違うだろうししゃーない -- 2021-11-10 (水) 11:04:16
  • 3種目やらされるんだから当然報酬も3倍ですよね? -- 2021-11-10 (水) 13:59:12
    • スコアが合計ならプレイ時間は変わらん可能性もあるが報酬形式次第かね -- 2021-11-10 (水) 14:08:53
    • 一応各種目のスコア報酬合わせるとエレメタルが195個、前回のイベントのスコア報酬エレメタルが220個で若干少ないが、達成は総力バトルの方が容易 -- 2021-11-10 (水) 20:25:47
  • そういや今回の総力戦のボスはオリジナルみたいやな ショットガンアイス連発してたし -- 2021-11-10 (水) 14:13:32
    • いつだったかのボスラッシュのノーチラスもノーガードだったし、行動や状態を弄れるっぽいね -- 2021-11-10 (水) 14:18:03
  • キャラ数少ない新規に喧嘩売ってんなこれ -- 2021-11-10 (水) 17:21:18
    • なら季節イベは戦力少ない新規に喧嘩売ってるんですかね……? -- 2021-11-10 (水) 18:17:29
    • ソシャゲのイベントは基本的にキャラ数とか揃ってない新規さんには基本的に不利だからね…仕方ない。 -- 2021-11-10 (水) 18:24:43
  • 使い回したい武器をサブに置いて代替の効く、もしくはどうでもいい武器をメインにするのが賢いか -- 2021-11-10 (水) 18:03:03
    • そうなるがボスがそこそこ硬いのでリディプサブでメインも火力の出る武器が使いたくなっちゃって殲滅や電撃に支障出たりするのが面白い -- 2021-11-10 (水) 18:18:48
  • 電撃でスタン無し、殲滅でX4系雑魚無し、討伐で無敵遅延無しとは -- 2021-11-10 (水) 18:21:14
  • 今回の電撃戦は結構素直な地形だし全キャラトップ3はスパフォル・黒ゼロ・水ロールって感じだろうか? -- 2021-11-10 (水) 18:22:20
  • 殲滅戦はセカンドアーマー一択だなあ。ギガクラッシュでどんどん敵が溶けてく -- 2021-11-10 (水) 18:48:24
  • 殲滅戦ってステージの一定部分でリポップする感じになってるっぽい?初手で右にいても左の象鼻が出てこねぇから左行くと出てくる。常に左右ピョンピョン飛び跳ねてるわ -- 2021-11-10 (水) 18:59:34
  • んーだるい。期間も短い、報酬も微妙でそもそも面白くないでまったくやる気せんな。腕とかあんま必要ないステージばかりだし完全に廃課金ランキングやこれ。 -- 2021-11-10 (水) 20:09:34
  • 自分で報酬取れてるか確認しなきゃいけないけど、それぞれやる回数が少なくていいっすね。いろんなものを少量ずつっていうのは。 -- 2021-11-10 (水) 20:26:44
  • ペンギーゴ、昔のポーズバグができそうでできないのがもどかしい。(誰か成功して) -- 2021-11-10 (水) 20:47:56
  • 電撃戦面白くねーから削除するかスコア2倍にしろ上位6人で25万とれそうにねーわこのクソモード -- 2021-11-10 (水) 20:51:07
    • 流石にもうちょい頑張れ -- 2021-11-10 (水) 20:56:50
    • コブンはジャンプが高い設定でコンテナ飛び越えられるから5万越え簡単だぞ、あとの20万は頑張れ(ただし自分はエアロ使用してる) -- 2021-11-10 (水) 21:08:12
      • 当方別人だが、エアロ使ったキャラより猛ダッシュコブンが一番速いんだぜ? -- 2021-11-10 (水) 21:40:14
    • 正直6人なら25万余裕過ぎるしそもそも25万がんばって取る必要ある?20万じゃダメなんでしょうか? -- 2021-11-10 (水) 21:25:41
  • ペンペンピョンピョン糞ウザ -- 2021-11-11 (木) 00:46:56
  • 毎日走らなくていいし、いつものTAとかみたいに同じステージを何度も走らなくて済むし、報酬しょぼいから順位気にしなくて済むし、個人的には良イベだわ -- 2021-11-11 (木) 07:18:47
  • 報酬がすぐ貰えるタイプのイベと貰えないタイプの違いが分からん。達成したのにすぐ貰えないの何かモヤモヤする -- 2021-11-11 (木) 10:00:55
    • スコアの増減が変えられるせいでフラグがメチャクチャになるから変動しなくなってから受け取れる形にしたんじゃない? -- 2021-11-11 (木) 10:09:49
      • なるほどね。確かにそれはありそうだね。 -- 2021-11-11 (木) 12:00:48
  • 俺たちの知らないペンギーゴ・・・ -- 2021-11-11 (木) 10:02:44
    • こいつイレハンの強化ショットにツララ追撃とか本家の数倍出来がいいコピーなんだが……正式名称ないのかな、 -- 2021-11-11 (木) 16:46:11
      • 見た目アイゾックっぽいけど関係あったりするのかな -- 2021-11-11 (木) 23:16:54
  • 殲滅でファルコンってどうなんだ? -- 2021-11-11 (木) 10:15:02
    • 毒撒いてくれるし良いけど、電撃にも使えるし 持ちキャラ次第だな -- 2021-11-11 (木) 10:56:42
    • 殲滅もいいけどできればTAに使いたい感 -- 2021-11-11 (木) 11:07:35
  • イベント画面の「ルール」より、ここの説明の方が分かりやすい -- 2021-11-11 (木) 10:16:43
  • 報酬が渋いのう… -- 2021-11-11 (木) 12:38:26
    • 他コンテンツと比べたら手間はかからん方だししゃーない。 -- 2021-11-11 (木) 12:48:32
      • TAとかうんざりするしな…… -- 2021-11-11 (木) 13:43:54
      • パパっと各250000出したら終わるのはいいとこだな その分面白味は減るとはいえ、強化計画Eで少しやること増えてるし短時間で済むイベなのはありがたい -- 2021-11-11 (木) 17:16:19
      • アホみたいにイベント重複させたりやること多くしすぎだから一回ポイント到達すれば後は放置で良いこのイベは楽でいいわ -- 2021-11-11 (木) 18:27:05
  • 上位100に入るのにあと20000も盛らなきゃいけないのか。無理 -- 2021-11-11 (木) 13:19:21
  • TAイベントもスパフォル無かったら参加権利無しみたいになっててバランスに不満あったけど、総力戦なら特定のキャラ有無ぐらいならPSで十分カバーできるから、今までのイベントでは一番PSが反映されやすいイベントだと思う。 -- 2021-11-11 (木) 13:50:17
  • 総力戦って名前のニュアンスは「プレイヤー間でこのゲームにおける総合力を競い合う」って意味なワケですね。スコアプレイヤーさん質としては、普段のイベントよりも間接的なPvP要素の強いイベントって感じでしょうか? -- 2021-11-11 (木) 17:30:13
  • マジで良イベントだなぁ、サクッとやって終われる。これで強化計画平行じゃなかったら休憩期間だったがまぁ十分だ。 -- 2021-11-11 (木) 19:07:53
  • 結局はタイムアタックだから総力バトルというのは名ばかりの端末差バトル -- 2021-11-11 (木) 19:16:20
    • 走力バトルの間違い -- 2021-11-11 (木) 19:23:49
    • 処理速度に合わせて時計も動いてくれればいいんだがな。DiVE運営にそんなぎじゅつりょくないだろうし環境が全員一致することなどない以上、公平に競うゲームにならないのは仕様と割り切るしかない -- 2021-11-11 (木) 20:41:01
      • 処理速度に合わせたらゆっくりな端末の方が反応しやすくて有利になるんだが…せめて公平謳うなら公平な仕様挙げんと -- 2021-11-12 (金) 15:15:10
      • そうだな。普通に自然にプレイする範疇で考えてたからそんな発想なかったわ。わざわざプレイに不適切な環境用意してまでランキング入りしたいとか思わんし -- 2021-11-12 (金) 16:40:52
    • 4年前くらいの端末使ってるけど順位1桁だぞ。一体どんな端末使ってるんだ・・・あるラインから一気に動かなくなったりするのかね。 -- 2021-11-12 (金) 08:35:07
    • 端末性能差付くか? ランクマ開幕遅延で1人死んでるほどのポンコツ端末だが、TA系よろしく影響はほぼ無いぞ。ブースト以外の課金も無いし、今回はとことんPS差が問われるイベントだわ。 -- 2021-11-12 (金) 15:08:25
  • イベ始まった直後にやったからなのもあるけど、一瞬だけトップ5に入れた時は嬉しかったなぁ。しかし今はもう500を下回っている。いつもランキングイベにおいて上位を独占するのは、おんなじ人なんだなぁって実感したよ。毎回エレメタル1000もらえてうらやまC。 -- 2021-11-11 (木) 19:19:06
    • その分普段養分と化してるからね、時間と金を溶かしまくってる分ちょっとばかし返ってきて優越感に浸れるだけだから人によっちゃもっと報酬寄こせと思ってると思うよ、努力が実ってるんだから報酬がよくなるのは当然のことで -- 2021-11-11 (木) 19:33:22
      • そっかぁ。リアルで頑張ってるからその分強くなれるんだなぁ。 -- 2021-11-11 (木) 20:18:51
    • 周回系とTA系で全然メンツも報酬も違ったりするけどね。自分はボスラ含めてTAイベは10位から漏れたことないけど、エレメタル1000なんて貰った事ないぞwこのゲームは石を割らなくて良いイベントでは上位に入っても石はほぼ貰えないんだぜ・・・ -- 2021-11-12 (金) 08:30:19
  • 殲滅でセカンドってどれくらいスコア出る?いくら頑張っても敵のリポップ運が悪すぎて80000が限界 -- 2021-11-12 (金) 00:09:07
    • ゼロ鯖の全チャで1分35秒って見かけたから83500くらい行くんじゃないの -- 2021-11-12 (金) 00:41:06
    • 1凸セカンドで85600出たよ -- 2021-11-12 (金) 02:42:21
      • それマ? まぁ確かに無駄を削りに削ってフィニッシュ決めれば行くかもしれんな・・・。 -- 2021-11-12 (金) 15:10:39
    • 敵が一番上で引っかかる現象のことなら一番右端いけば降ってくるそれ以外のリポップは固定覚えゲー -- 2021-11-12 (金) 05:51:28
    • なんで既知の不具合消えてんだろ -- 2021-11-12 (金) 07:57:47
  • これレイドとも違うから、ギルドに追加される新枠の可能性高いな。楽しみだ。 -- 2021-11-12 (金) 15:12:31
  • こういうボスこそいつもの説明文付きの一枚絵がほしいよね。 -- 2021-11-14 (日) 22:48:11
    • 欲しくはあるけど出されたら出されたで毎回挑むのがめんどくさくなるから何とも…  -- 2021-11-14 (日) 23:04:48
      • あー、記録狙いだと普通のイベント以上に短時間に何回もやるのに表示が出ると確かに面倒ですね…
        ステージ確認のiマーク(情報確認)にだけ置いておく程度がいいかもですね。 -- 2021-11-14 (日) 23:12:47
  • 180位だったのに3日くらい置いといたら320位になってた。もういいや -- 2021-11-15 (月) 19:36:22
  • 順位報酬以外は手動受け取りだから皆忘れないよーに -- 2021-11-16 (火) 23:04:27
    • 教えてくれてありがとう、助かったのぜ! -- 2021-11-16 (火) 23:49:16
    • なんという親切心 -- 2021-11-17 (水) 11:23:55
      • というかこれはもう運営の罠なレベルよな・・・ -- 2021-11-17 (水) 12:15:06
  • 報酬受け取り忘れた… メンテ後も受け取れるんだろうか…? -- 2021-11-17 (水) 14:11:41
    • レイドボス等と似たアイコンの扱いになるなら今週までは居残るはず -- 2021-11-17 (水) 14:36:34
  • え、あれって手動受け取りなのか、開催中開いてもボタン出てこないから絶対忘れるんだが…受け取り期間が終了後からメンテ前までとかになると短過ぎて絶望だぞ! -- 2021-11-17 (水) 14:38:02
    • この手の終わったイベントはだいたい土曜の午前くらいまでは残ってるからへーきへーき。ソースは自分のイベランク見て見るに耐えない顔してた俺ちゃんやっぱり宛てにならないじゃないですかー、ポンコツぅ! -- 2021-11-17 (水) 15:21:40
  • 雑談にも書いたが、お知らせに スコア報酬受け取り可能期間 2021年11月16日(火) 22:00 ~ 2021年11月19日(金) 22:00 って書いてるから貰ってない人はメンテ後貰っといてな -- 2021-11-17 (水) 15:21:54
  • wikiトップのなぞのメッセージを受信しなければ報酬受け取り忘れるところだった。危ない。ダイナモさんありがとう -- 2021-11-17 (水) 20:58:23
  • 気配りの達人やなダイナモ -- 2021-11-18 (木) 10:09:38
  • それでも報酬受取忘れる あほなワイ -- 2021-11-20 (土) 13:35:41
    • ~~↓↓ここから第2回(2021/12期)↓↓~~ -- 2021-12-23 (木) 03:20:28
  • 今回のボス、アレンジし過ぎじゃない?こいつハヌマシーンかアルマージだろ! -- 2021-12-22 (水) 22:01:53
  • 殲滅が22万ちょいで足りねぇ……タイムアタックとボスは41万だ。ボスの行動ガチャが難しいな。往復攻撃連打されたらツラい -- 2021-12-22 (水) 22:53:02
  • 今回の殲滅は覚醒ゼロが結構強いと思う。幻夢零でまとめてぶっ飛ばせた。 -- 2021-12-22 (水) 23:14:04
  • 殲滅戦つまんねえええええええええええええええ邪魔くせえええええええええ作った馬鹿死ねよマジで2万以下しかスコア取れねえよ死ねよクソバカが -- 2021-12-23 (木) 00:11:19
    • 本家岩男2とかウラ技激ムズブームの頃だったら受け入れられたんだろうか...時代遅れどころか時代錯誤すぎんか?それとも日本ユーザーが温床育ちすぎるだけで、海外だとこういう理不尽こそウェルカムなのかね -- 2021-12-23 (木) 03:26:10
      • そうね、海外の人たちはPSを磨くために難しいゲームをするしそれが多いんだけど、日本人はあくまでも楽しむためにやるから簡単なゲームが多いんだって。これもただ”理不尽”ってだけで、”クリア不可能”ってわけじゃないし。 -- 2021-12-23 (木) 16:47:22
  • 此度の殲滅戦もセカンドが輝くこと輝くこと、たーのしー!GSもだけど -- 2021-12-23 (木) 00:52:59
  • 殲滅戦は例によって上の足場が厄介すぎるな…… -- 2021-12-23 (木) 01:06:25
  • 隙間ないギガクラッシュのセカンド、置物で広範囲をカバーできるリコと浴衣レヴィ、上の足場を一発で一掃できるクリレヴィ、壁抜き自動追尾のあるハロール、追従二種とボーナスで狩りやすいクリシエル の6人でどうにか25k取れた 季節キャラの割合がすげえ -- 2021-12-23 (木) 02:23:14
  • 殲滅一つだけ25万行かない。ボスもTAも簡単だったけどこれだけ難しいな。まあ報酬さほど美味しくないからまだいいけどさ -- 2021-12-23 (木) 03:35:14
    • 他と比べてさすがにバランス悪すぎるのは擁護できないな今回のは。下手したらタイムアップって高難易度ヤコブじゃないんだから・・・。 ここどれだけ秒数残せるかが上位に入るキーになってくるのかな。前回は電撃のスコアがそれだったけど。 -- 2021-12-23 (木) 16:22:43
  • 恒常キャラのダイナモも針でバフ発動してればいい点数取れるぜ、スキル両方上の足場に対応できる -- 2021-12-23 (木) 11:53:52
    • ダイナモとかカイはシンプルに持ってないんだわ(時が経てばすり抜けて出るか配布されるだろの精神) -- 2021-12-23 (木) 13:28:52
  • 2回ほどやっただけだけど、今回の殲滅ってもしかしてある程度慣れたら再起動でゴリ押しした方がスコア出たりする? -- 2021-12-23 (木) 16:20:52
  • 失礼かもしれませんが、4万も取れない人はそもそも敵の出現パターン覚える気無いでしょう -- 2021-12-23 (木) 17:54:30
    • その前に「高台の上空に出現する空飛ぶ盾」の処理手段を持ってるキャラじゃないと駄目だよ 高台に乗ること自体がロスっぽいので -- 2021-12-23 (木) 18:11:11
      • その一番厄介の盾が湧いたら即処理した方いいと思う、その時点の下の敵は処理しなくてもどんどん湧くので、多分同じウェーブだからロスないよ -- 2021-12-23 (木) 18:25:41
      • 同じウェーブだからロスがない? その考え方は半分正解で半分不正解 なぜなら沸く敵の中には画面外にすっ飛んで行ってしまうタイヤみたいなのが居る こいつらに画面外に出られたら倒す手段が限られてしまう -- 2021-12-23 (木) 18:29:42
      • 自分はこれで28万取れたけど、そのタイミングならタイヤ見逃さないはず、後で確認してみます -- 2021-12-23 (木) 18:40:46
    • ホントそれ。累計三回目で簡単に行けたぞ。恒常ですらレヴィアタン、ファルコン、ハープノートみたいな射程長め貫通スキル持ちで4万3千以上取れた。 -- 2021-12-23 (木) 20:39:14
    • 上がる声見てるとマジでコレすぎる、初見やゴリ押しで難しい!クソゲー!って違くない?って思うわな -- 2021-12-24 (金) 03:31:43
      • そりゃごもっともだけどぶっちゃけ全部残り時間で点数付ける仕様で適当に設定した感は否めないからやれるやれないじゃなくてそこに呆れてる人も多いかと -- 2021-12-24 (金) 06:11:14
      • 「取れない人」を取り上げる木に何を言ってるのだ葉1は 少なくともここはやれるやれないの話やで(実際雑談やここの開始時近辺は取れない系批判コメもチラホラ見られる) -- 2021-12-24 (金) 11:12:21
  • 殲滅まだそれ程やってなくてセカンドで52000くらいだけど、は突き詰めれば60000くらいは取れるのかね?エイリア、どうなんだ? -- 2021-12-23 (木) 18:14:51
    • 自己レスだけど6万は余裕で超えたわ -- 2021-12-24 (金) 23:13:57
  • (@_@)メタルソニック(オストリーグ)は突進が厄介チャオ~。チャージソニックスライサーを初手なら達人持ちダブルセイバーやフロストギンガ+マイアズマとスキル攻撃で、次に突進しようとも走り出す前に倒せるチャオ~。ソニアド2も宜しくチャオ!steamでおま国だけど時々bundleで買えちゃうからチャオ。 -- 2021-12-23 (木) 20:51:01
    • 早くチャオ育成ゲームだけでの単品出すんだよアプリでも良いからおら -- 2021-12-24 (金) 03:33:03
      • DLCや課金石の購入画面が闇の取引所のグラサンチャオになりそう -- 2021-12-24 (金) 14:26:41
  • 殲滅戦難しすぎる。最後に上に出てくるライドアーマーとアクフロ持ったやつが倒せなくてすごいロスする -- 2021-12-23 (木) 23:47:13
  • 殲滅はミジニガム持ってくとバブルと爆風と回復で雑に便利だった -- 2021-12-24 (金) 01:58:12
  • 殲滅覚えたら楽しくなって高得点上位がピュンパと凸ってないサンダービームだったからやっぱ制限下の総力バトルって楽しいわ。 -- 2021-12-24 (金) 03:35:03
    • いいから黙ってセカンド使え -- 2021-12-24 (金) 04:15:54
      • 楽しさを追求することに目覚めちゃってごめんね -- 2021-12-26 (日) 08:10:20
  • いつもすぐ報酬貰えなくてモヤるイベント。故にやる気がなかなか起きない -- 2021-12-24 (金) 10:02:47
  • クリア時の最低保証はつけた方がいいかもしれんな 殲滅戦は 適正キャラがいないとさすがに厳しい -- 2021-12-24 (金) 18:45:40
  • 初見で殲滅4万行かなくてムズイなと思ってたらやっぱ荒れてるな。全体攻撃や地形貫通スキルとかないと無理ですわ -- 2021-12-24 (金) 20:39:40
    • 前の殲滅と同じそれぞれの最後の沸き覚えるゲームセカンド、GSなら6万超える他のキャラでも5万後半はでる。4万とかで詰まってる人は沸き方覚えるとこから -- 2021-12-24 (金) 23:19:08
      • たかが1週間の消化イベントに100-200の沸き順覚えろとか勘弁して。そこまでして頑張る意義もリスペクトする価値があるほど洗練された構成もない。 -- 2021-12-27 (月) 14:43:35
      • 沸き方覚えるのと100-200の沸き順覚えるのは全然違うじゃろとマジレス あらすじ覚えりゃ初見よりは伸びるしな -- 2021-12-27 (月) 14:48:03
    • 初見、ゴリ押しで行くから仕方ないだけなのよな -- 2021-12-25 (土) 03:21:51
    • そもそもがリトライ機能がない事が試行回数増やせない原因だと思う。リタイヤしてもロード→出撃準備、出撃→ロード→レディ……だからね、一発で最初からになる殲滅戦に限らずリトライ機能が欲しいは。 -- 2021-12-25 (土) 20:31:06
      • リトライは要望おくったことあるけど運営はたぶん無視 -- 2021-12-25 (土) 22:52:58
      • タイム制限で評価決める割に、実時間でのタイムを考慮してくれんのは鬼畜 -- 2021-12-26 (日) 05:47:56
  • たかがスマホゲーでイキってるやついて草 -- 2021-12-25 (土) 08:22:19
  • 殲滅戦だけ報酬の25万いかないわなんだこれ。キャラとか武器無いと厳しい?? -- 2021-12-25 (土) 18:58:16
  • やっと殲滅で25万いけた。サンダーロックマンにミジニガム持たせたらスコアめっちゃ上げられた -- 2021-12-25 (土) 23:26:40
  • 殲滅20万は超えたからもういいやヤコブ124階みたいな持ち物検査だと思えば諦めもつく -- 2021-12-26 (日) 08:10:05
    • 報酬1つ上の25万なんて熟練度450なんだから十分や無理に狙うもんでもない -- 2021-12-27 (月) 23:38:25
  • メタリックなボスはわざわざこのために用意してたのかね -- 2021-12-26 (日) 08:16:40
  • ボスは動き回ると倒すのに時間かかるからじっとしていてほしい -- 2021-12-26 (日) 09:01:19
    • それはボスじゃなくてダメージ測定カカシなのでは -- 2021-12-26 (日) 13:39:21
      • 「ランダムで動くのは追う時間バラつくからやめて欲しい」ってならまだわかるがそもそも動くのやめさせたらマジでカカシだな -- 2021-12-27 (月) 14:50:30
      • 報酬欲しいだけの乞食からはそういう意見出ても仕方ない。ストーリーもミッションもバトルも廃止して適当に石配ってキャラ集めるだけでいい人じゃないかな -- 2021-12-27 (月) 16:33:33
      • マオーザジャイアント「…」ビック・ジ・イルミナ「…」マッドノーチラス「…」 -- 2021-12-27 (月) 16:53:39
      • 元々動きまわって攻撃する奴を止めたらカカシにしかならんって話でしょ。後ろ2体は殴れない時間があるせいで木主の言う“倒すのに時間かかる”タイプだし -- 2021-12-27 (月) 23:33:16
  • 今更だけど電撃戦は加速してもカメラが追いつくようになってるのな -- 2021-12-26 (日) 22:01:18
    • 凄い今更だけど、言われてみると確かにその通りだわ。当たり前過ぎて気にしてなかったけど、今回TA快適なのはそれか・・・ -- 2021-12-27 (月) 08:20:53
    • 当たり前やができることがわかったから次のメンテや年明けにはこれから全てカメラ追いつくようにしてくれる可能性がちょびっつだけ出た -- 2021-12-27 (月) 10:37:28
    • カメラ追いつけないんで、そんなスピードでは駆け抜けられないようにします!じゃなくて本当に良かったわw -- 2021-12-27 (月) 12:05:19
    • TASやRTA動画で新人カメラマン奮闘記なんて呼称有るけど、このゲームのカメラマンはベテランになったんだな -- 2021-12-27 (月) 23:37:21
    • 総力TAでカメラ処理かえれるなら普段のクエでもカメラ追いつくようにできるはずなんだがな -- 2021-12-28 (火) 06:46:58
  • 例のヤコブ兄貴が殲滅をセカンド無凸で6万弱稼ぐ動画出してくれてるから参考にしてどうぞ -- 2021-12-27 (月) 17:06:50
  • 殲滅戦、ライドランチャーにダイブカード盛ると結構稼げる。なんとか2万稼げたわ。 -- 2021-12-27 (月) 23:04:32
    • 20万だ。間違えた -- 2021-12-27 (月) 23:05:22
  • 毎度思うけど、どうしてこれでリリースOK出るの? 殲滅戦テストプレイしてないん??? -- 2021-12-28 (火) 07:01:33
    • 運営からは、お手軽アクションゲームをやりたいだけの層は消えてくれないか?っていう意思を感じるわ -- 2021-12-28 (火) 08:40:57
      • レイドと総力みたいなキャラ武器数いるやつ中心になってるってことは運営の集金やろ -- 2021-12-28 (火) 09:28:54
      • たぶんなんにも考えてないと思うよ -- 2021-12-28 (火) 09:49:01
  • 殲滅戦頑張れば20万いけるけどもう少しクリア時スコア上げてくれって感じ 報酬は誰でも気軽に取れて上位だけランキング争い頑張ればええねん、5回も6回もやるのはしんどいよな -- 2021-12-28 (火) 09:20:21
  • 今更すぎるが、25万に拘る理由ってなんなんだろうな。パッチ2枚と熟練度450がそんなに惜しいわけでもなかろう -- 2021-12-28 (火) 09:25:53
    • 石だけパパッと回収したいなら各10万、パッチ目的でも20万のキャラパッチ×2以外は16万で取り切れるから正味20万すら行く必要ないように思える 上5つくらいはランイベの熟練度・スキポと同じでオーバーラン分として見ても良い気がするな -- 2021-12-28 (火) 10:24:20
  • 今回殲滅キツいわ。もうめんどいから20万でドロップアウト。どうせたかが熟練度 -- 2021-12-28 (火) 10:03:04
  • 現状のXdiveだとバグでないこと祈りながらやらなきゃならないのが本当にしんどい。この手のボスバトルでクリアリザルトに行かないとか頭抱えるし -- 2021-12-28 (火) 10:16:17
  • なんで「簡単に全報酬取らせろ」なソシャゲプレイヤーが一定数いるのか、未だに理解できない -- 2021-12-28 (火) 10:50:12
    • そうよなぁ。熟練カードとスキルポイントになるところは完全にもっと高みを目指したい人のためのおまけよな。 -- 2021-12-28 (火) 11:04:31
    • ゆとり教育の弊害だな(違) -- 2021-12-28 (火) 11:20:39
    • 高スコア報酬に限定ダイブカードやら石やら入ってて「欲しいけど取れない!」っていうなら必要スコア下げて欲しいって話にも共感できるんだけどな 努力してでも欲しいかどうか考える過程飛び越して「報酬だから」手に入れるって感覚は良く分からんところがある -- 2021-12-28 (火) 11:30:00
    • 一見してバランス調整ミスってるのがわかるからな。そんなことすらわからんやつが偉そうなこと言うな -- 2021-12-28 (火) 15:02:17
      • 確かに討伐と電撃は3キャラで25万余裕なのに対して殲滅は(多分)5キャラ必要だもんな・・・ -- 2021-12-28 (火) 15:53:20
      • 討伐と電撃の報酬全取りも5キャラ基準にしないとな -- 2021-12-28 (火) 17:02:51
      • そら枝主のは「簡単に報酬取らせろ」じゃなく「バランス調整なんとかしろ」だからなぁ 前回から25万取れないクソ的なコメはあったし身の丈に合った報酬目指す余裕もあった方がいいんじゃないかね それはそれとして難易度バラつきはなんとかして -- 2021-12-28 (火) 18:24:37
    • 殲滅戦一人4万ぐらいしかだせん奴らが練習もせんと文句いってるんやろロックマン系むいてないと思うけどな -- 2021-12-28 (火) 16:37:46
      • 俺の知ってるロクゼロはもっと優しくAランク取らせてくれるぞ -- 2021-12-28 (火) 17:26:27
      • 同じ場所で2分近く敵が湧いてきて倒すだけのロックマン作品があるなら教えて欲しい。ロックマン系って言ったんだからあるんだよね? -- 2021-12-28 (火) 17:58:09
      • X8はそんな感じのステージあった気がする -- 2021-12-28 (火) 18:35:01
      • ヤコブの話か。あれは宇宙エレベーターってシチュエーションもあって許された仕様で常設化していい代物じゃあない -- 2021-12-28 (火) 23:49:25
      • ロクゼロでもシエル守りながら戦う場所あったしX8も強制あるやろ -- 2021-12-29 (水) 00:59:36
      • 記憶に残らない&片手で余る程度のステージどころかごく一部のギミックを挙げて「どうだロックマンらしいじゃねーか!」みたいな言い方されましても。 -- 2021-12-29 (水) 09:06:06
      • 爆撃機は淫帝訓練兵用のステージで普通のロックマンファンにしれっと薦めていい難易度ではないと思うのですが -- 2021-12-29 (水) 09:19:53
      • あるんだよね?って聞かれたから言っただけなんだが -- 2021-12-29 (水) 10:56:59
      • あと殲滅めんどい勢が俺のコメ木に文句いったところでなんもかわらんぞ -- 2021-12-29 (水) 10:58:47
  • 今回の殲滅戦やってて思うことは早急にハイジャンプが使えるダイヴカードを実装してもらいたいと心底思いましたわ -- 2021-12-28 (火) 12:37:25
    • それ(high jump)に関しては協力1-2浮遊遺跡開始直後の絶妙に引っ掛かる段差の時点で所望してた。今となっては嫌がらせレベル1の通過儀礼だと思ってるわ。 -- 2021-12-28 (火) 14:38:20
  • もしかして電撃戦に限っては自動照準ない方がいいな?(終了30分前に気付く) -- 2021-12-28 (火) 21:27:26
  • 終わったからさっさと報酬受けとる -- 2021-12-28 (火) 23:35:18
  • 今回もクレーマー多かったな報酬まずいのになんで文句いいながらやってるのかがわからん -- 2021-12-29 (水) 11:10:37
    • トライ&エラー系のゲームはやってて愚痴りたくなる時もあるもんだし、多少はガス抜きさせてあげよ?それでも過激なのは見過ごせないけどね -- 2021-12-29 (水) 12:18:16
      • ガス抜きしようがしまいが木主が「なんで文句いいながらやってるのかがわからん」ことには変わりない気が 仮にここが愚痴禁止になったところで他所で別のガス抜きするだろうし -- 2021-12-29 (水) 12:36:16
    • 報酬が絡むことに文句がでないことなどない。普段黙ってるだけで気になることをここでは表に出してるだけで、飯とかで同じの頼んでそっちの方が量多いやんけとか言い合う程度の話 -- 2021-12-29 (水) 16:31:42
  • 正直ストーリーだって元のXシリーズもガバガバで伏線張りっぱなしだったり難易度も理不尽な仕掛けもあったりバランスおかしかったりでロクでもない部分はあったわけだが。 -- 2021-12-29 (水) 13:47:50
    • そういうのはもうヤコブだけでお腹いっぱいっすよ…ロックマンにどんな要素を求めるかの違いかな。今回の場合はX6の高難易度スコアアタックも面白いと思うかどうかって感じなんだろうか -- 2021-12-29 (水) 15:51:27
  • Sフォルテも浴衣レヴィもリコもSAXも持ってないが29位できたのが楽しかった。手持ちの中では4グマが1番スコア出た -- 2021-12-30 (木) 12:39:01
    • ↓↓↓ここから第3回↓↓↓ -- 2022-02-24 (木) 14:07:07
  • 今回は程よい難易度で各スコア報酬の天井は3、4名使えば届いた キャラの種類がだいぶ多くなったのも幸いしているけど前回の殲滅戦のようなキッツいものはないっすね、セカンドで9万届く -- 2022-02-23 (水) 18:42:42
    • うん、確かにかなり楽だった。キャラが上手く使えれば。唯一腹立つ要素はトゲボール野郎かな・・・。あいつ丸まり状態だと溶鉱炉落ちても死なんのか。 -- 2022-02-23 (水) 19:04:26
      • いや、丸まってない状態でも死んでなかったわ間違えた。こっちがダメ受けるのにあっちがダメ受けないのは何か理不尽と感じたが、自分が下手なだけよな。 -- 2022-02-23 (水) 19:05:22
      • 本家メットールすら即死トゲに耐性持ってるから諦めな -- 2022-02-24 (木) 14:08:49
    • 今回は確かに簡単な方だったよね。あっという間に終ってまた自由時間に戻ります。こういうので良いんだよ -- 2022-02-23 (水) 19:47:23
    • 無敵状態のトゲボール野郎にうっかりセカンドのチャージショット当てて動き止めたり溶岩の上で生きてるのに気づかなかったりでグダったけど3人で報酬取りきれたわ。こういうので良いのよ -- 2022-02-23 (水) 20:48:58
    • 適当なキャラで気楽に下見するだけでも7万くらい稼げたな -- 2022-02-24 (木) 00:57:27
  • 報酬がゴミすぎて参加者少なかったのか応援イベントの報酬が豪華やね -- 2022-02-23 (水) 20:01:19
    • S武器断片支給BOXとかいらな、ギフトBOXの方がいいわ -- 2022-02-23 (水) 21:30:37
      • サブタンクとかのスキルの凸が終わるまではSよりもAとかBのBOXの取得機会を増やしてほしいまである -- 2022-03-01 (火) 10:25:11
  • 別に総力イベントは楽しいんだけど、色んな武器を強制的に使わされるからサブアームがゴッチャゴチャになるのだけ本当に面倒 -- 2022-02-23 (水) 20:19:57
  • 分身を見ると前のターンの攻撃目標へのカーソル位置保存が働いてるから本物を見分けるのがとても簡単というか一切方向キーに触れる必要が無いすいじょうきばくはつ使いを思い出す今日この頃。ハアア~~~~ン。 -- 2022-02-23 (水) 20:48:55
  • 強欲だけど今度から断片2つより単発ガチャとかのチケのほうが嬉しい -- 2022-02-24 (木) 13:19:20
  • スコア報酬は6位まで入れられるのすっかり忘れてて上位3体であとちょっと届かんって無駄に頑張ってたよ -- 2022-02-25 (金) 18:43:47
  • 凸ボーナスあったんだな総力戦… -- 2022-02-26 (土) 14:26:42
    • 凸でも図鑑でもない気がするんだよね・・・5凸マッボ持ったときより4凸バイオレン持った方がタイム遅いのにスコア上だったりしたし、わけわからん -- 2022-02-28 (月) 07:52:04
      • ツイで検証してる人も居たけどその凸で変わるのは謎だな…とはいえ凸武器でやった方がスコア変わるのはこっちも確認出来るし解らん… -- 2022-03-01 (火) 09:42:48
  • メタリックシーフォースの没絵のソースは? -- 2022-02-27 (日) 11:40:43
    • 画像の右上にアイコンありますよね?(ライフゲージの下にあるボスのアイコン)
      そのアイコンは基本的にイベントボスの説明文にある立ち絵からの切り抜きで作られているので、アイコンがあるということは立ち絵もあるのでは?という推測で書かれているんだと思います(「没絵」という表現が適切かはわかりませんが…)。ペンギーゴとオストリーグについても同様です。 -- 2022-02-27 (日) 11:47:28
      • 内部的な話になるから際どいけど立ち絵自体の存在は確認出来るみたい、ただ表示される機会も無いのでまぁ没絵でもあってるかな…? -- 2022-02-28 (月) 03:49:01
  • 今回の電撃戦は逆走車や逆走リフト乗り継ぎがないシンプルなステージで良かった -- 2022-03-01 (火) 21:01:18
  • えー報酬は3月4日までなのでしっかり受け取ってくださいね? -- 2022-03-01 (火) 22:26:01
  • 全然話題に上がってるの見なかったけど、電撃の強制戦闘2戦目はスキップ出来たのだ -- 2022-03-01 (火) 22:56:57
    • 強制スルーといい人によって一緒のタイムだしてる他の人よりスコア低かったりこのイベもたいがいやな -- 2022-03-02 (水) 10:32:21
  • マジかよ。早めに知りたかったぜ -- 2022-03-02 (水) 00:33:04
  • ビット破壊不能な事を除けば良い感じの強化ボスだけど、ストーリーでVAVAと再戦する日は来るのかのう… -- 2022-04-13 (水) 18:17:35
  • ちくしょう・・・今回のステージ、季節イベのも含めてかなり難しいぞ・・・ボスの耐久が上がってるから、武器攻撃→CMアルティのフルファイア→ミサイル→フルファイア再発動 の1セットで仕留めきれない。あ、マシンガンとインジェクター同時装備は必須だからね。あと今回の電撃戦における、自分の中での最適解なダイヴカード編成はオトモ、ガネシャリフ、マーリンナウマンダ―やね。 -- 2022-04-13 (水) 18:18:30
    • あと今回の特攻キャラ、誰をどこに入れればいいのかわかりにくいわ。 -- 2022-04-13 (水) 18:53:27
    • それは厳選が甘いからだね。エレクトリカー(防デバフ) -> 絶爆(防デバフ) -> フルファイア(会心多め)でフィニッシュ出来るよ。まぁ会心が少ないと3cmくらい残るから何度もやり直すんだけどな! -- 2022-04-14 (木) 08:32:13
  • 電撃戦腹立つなぁこれ -- 2022-04-13 (水) 18:25:00
  • ブラウンじゃないベア強ぇな!ワンパンできん! -- 2022-04-13 (水) 19:09:05
  • 電撃戦がもうやりたい放題じゃんw麻痺ガンナー、麻痺トーチカ、アクフロに移動リフトwwイベントもそうだけど、今回のステージ作ったやつは天才だよwwwww -- 2022-04-13 (水) 20:36:59
    • 初期の頃はイベTAで麻痺にアクフロは当たり前だったんだよな。最近全然見なくなってやっと改心したのか?と思った矢先に、やれやれだよ・・・ -- 2022-04-14 (木) 16:20:50
    • 減速耐性だけはしっかり付けとくと麻痺弾は案外抜けられるから後はいつも通り個々に対処して慣らしてから走るいつものTAよ、エアバスのアドやDNAリンクでスタダセットでも耐性得られるから環境整えるのオススメ -- 2022-04-15 (金) 03:17:59
      • アドバイスありがとう、でも結局麻痺耐性寄りにしたわ。というのも麻痺食らう箇所が全部画面が追いついてなくて自キャラが見えないとこなんだよな・・・。前回は問題無かったからついにカメラ追いつくように改善されたか!?と思ったのも一瞬だったわw -- 2022-04-15 (金) 18:13:43
  • 今回は前回と比べるとかなり難しい部類に入る、殲滅戦は敵の配置を覚えた上でスキルを使うタイミングを覚えないとロスが激しくなるね スコア天井報酬にはどれも届いたのでセカンドアーマーXの断片大量配布・TA向きキャラの面子増強・モンハン剣のアドスキルにそれぞれ感謝だね -- 2022-04-14 (木) 08:58:07
  • せっかく覚ゼロ凸ったのに今回の殲滅戦だとなかなか厳しいわ -- 2022-04-14 (木) 17:26:58
  • だからスタードダッシュ復刻しろやカス -- 2022-04-15 (金) 05:18:34
  • またチーターがトップ獲っていくんか -- 2022-04-15 (金) 18:39:46
    • 両サバ前回も1位やった人らやけどBANされてないからチーターではないやろ -- 2022-04-16 (土) 02:40:02
      • なんならZ鯖の方は動画全部アップされてるくらいの勢いだしね -- 2022-04-16 (土) 09:20:14
  • 討伐戦の自己べが9万ちょいなんだけど、ウチはもっと高いぜ!って人でスコアだけでも教えてもいいよって人いたら教えてくださいな~ -- 2022-04-16 (土) 09:56:01
    • ウチはスパフォが94500、アンジュが9200、コマミが90500くらい。兎ロールとかヴィアとかもスコア出そうだけどそっちは電撃に回してる、モンハンゼロとかアイコも良いみたいだけど持ってないぜ! -- 2022-04-16 (土) 18:04:37
      • ありがとう! -- 2022-04-16 (土) 20:13:07
      • ゼロそんな高くなるんだ!?レウスエックスも強かったけど意外だな -- 2022-04-18 (月) 17:31:15
  • 電撃戦めんどくさくなったから、ホーンドホーンで抗体貼って走ったらストレスフリーだったw -- 2022-04-17 (日) 18:20:30
  • 相変わらずナニカヤッテル勢でランキング上の方埋まってら。コウヘイセイヲー -- 2022-04-17 (日) 20:29:20
    • 自分より上のやつは全員インチキ!の精神はやめたほうが良いよ -- 2022-04-17 (日) 20:43:36
    • 報酬に石絡んでないからそんな気にしなくていいっしょ、ニート極めてらくらいで笑ってスルーでおk -- 2022-04-17 (日) 21:23:20
      • このゲームのランカーはだいたい家庭持ちのおっさんだぞw -- 2022-04-17 (日) 22:24:43
      • ニートは課金できんからそこまで有利じゃない -- 2022-04-18 (月) 04:03:37
      • 今のニートは転売とか色々でめちゃくちゃ金持ってるやつ多いよ、それこそ普通のサラリーマンとか以上に余裕で稼いでるやつとか聞いてて悲しくなってくんで。副業とか家で稼ぐ時代なんやね… -- 2022-04-18 (月) 08:54:43
    • タイムアタックガチ勢の動画とかみたら、普通にこの数字だしてるやついますよ -- 2022-04-18 (月) 04:23:00
      • 動画があるのに文句いうのはこのゲームの基本 -- 2022-04-18 (月) 16:58:05
      • ランクマGA5勢といいトップ勢は世界が違うことが分からんというか認められん人がいるんだなって -- 2022-04-19 (火) 21:18:25
  • どうしてスコア報酬の受け取り忘れは発生するんだろう?(未来予知) -- 2022-04-19 (火) 22:02:35
  • 両鯖ともトップが化け物過ぎるだろ… -- 2022-04-19 (火) 22:09:18
    • うまいのはもちろんなんだけど、ソシャゲの宿命として手持ちの差も感じるわ。はやく殲滅のサンダービームと討伐のコマミを卒業させてくれ・・・ -- 2022-04-20 (水) 10:38:15
      • ↓↓↓ここから第5回↓↓↓ -- 2022-07-28 (木) 20:15:55
  • ランダ・バンダWのボス戦のつくりが別物ですげえ楽しかった ヤコブでも戦いたいレベル -- 2022-07-28 (木) 00:52:38
  • なんかランダ・バンダ戦でバスター系の弾が見えない場合があるのだけどこれって不具合なのかな? -- 2022-07-28 (木) 11:59:15
    • バスター系どころか全てのエフェクトが対象みたいですね。当たってるかどうか判定しにくいので困りますね... -- 2022-07-28 (木) 12:14:14
    • 一部のエフェクトのレイヤー(表現合ってる?)がランダバンダの後ろになるとかですかね…?村正だと地上斬りはエフェクト出るけどジャンプ斬りは出ないとかになりますね。 -- 2022-07-28 (木) 12:36:55
    • スーパーフォルテバスターの着弾時の余波出ないだけであんなに迫力無くなるとは思わなかったな。 -- 2022-07-28 (木) 16:14:52
  • XDive大学クソボス学部攻撃できない時間を長く作るな学科 -- 2022-07-28 (木) 13:30:31
    • しかしこれはこれでどの順番でスキルや攻撃を使うか組み立てられて楽しいな。今のところスコア104000ちょいくらいまでは出てるけど、もうちょいいけるか・・・? -- 2022-07-28 (木) 14:33:17
    • 本家のボスも被弾の無敵時間あるし、火力ごり押しよりこっちの方が面白いよな -- 2022-07-28 (木) 17:32:45
    • むしろ1秒で沈みまくってきた現状が異常なんだがな...瞬殺動画も上がってるけどアクション的な面白みは何も感じない。それはそれとして、装甲でどうにもならん(どうにかする気もない)からヤケクソでこうなったんだろうな。 -- 2022-07-28 (木) 20:25:25
      • 止まったままそこにいろとは言ってないけど攻撃判定消失したまま出てこない時間が何回もあるのはアクションとして面白くないだろ -- 2022-07-30 (土) 01:39:03
  • 出ては引っ込むを元のランダパンダよりも高頻度に繰り返すから、なんか幼稚園児の頃に自動ドアやワニの玩具で遊んでた気分を思い出す今日この頃 -- 2022-07-30 (土) 11:12:43
  • それなりに確認したのでランダバンダのパターン表記を確定にしました。もし違う行動して来たら教えて下さい。 -- 2022-07-30 (土) 11:20:40
  • 毎回思うけど魔改造ボスは面白いパターンが多くてじっくり戦いたいからヤコブにも投入してくれないかな・・・イベントだとどうしてもタイム目的でさっさと倒しちゃうし -- 2022-11-09 (水) 17:56:57
    • 別に最速出揃ったら好きなので遊べばいいのでは?スコアだけならベスト3だし、記録済のキャラ武器だって使えないわけじゃない、クリア後に記録を書き換えるかどうかだって任意だぞ -- 2022-11-09 (水) 18:29:37
      • じっくり戦いながらパターン楽しみたいじゃん?ヤコブなら時間いっぱい戦えるけどイベントだとすぐに倒せちゃうから若干手応え薄いしなによりイベント中しか楽しめないし -- 2022-11-09 (水) 18:34:39
  • 電撃戦のハイウェイの漏電部分、蹴れる壁扱いなんかい!!・・・とネズミ返しみたいになっててめっちゃやりにくい。慣れるしかないな。 -- 2022-11-09 (水) 19:32:50
    • 初見シャドーで行ったらそこに天井貼り付きしてファッ!?ってなったわ… -- 2022-11-10 (木) 07:45:39
  • 電撃戦は麻痺耐性上げて挑むようにな、黄色レモンもあるぞ。気を付けて挑むように -- 2022-11-09 (水) 20:14:48
  • カメが消えないパターンをリタマラ、90%の麻痺無効をすり抜けられたらリタマラ。プレイヤーになにを感じてプレイしてほしいんだろう。…以前から色々感じてたけどふと冷めてアカウント消したわ。わりと課金したんだけどな。 -- 2022-11-10 (木) 01:26:00
    • まぁジャンルとしてはTAだから、いかにボスまで速く辿り着いて瞬殺するか、だよ。戦闘自体は1秒もかからんくらいで終わったりするし。カメリーオ自体は分身とか新技持ってて戦い楽しめる構成になってるのに、そこはホント残念よね・・・ -- 2022-11-10 (木) 07:32:17
  • こんなところに書くなって話だけどね。愚痴日記してすまねえ。ロックマン自体はずっと好きさ。残るプレイヤーさん方は楽しんで。またどこかで会おう。 -- 2022-11-10 (木) 01:28:13
    • おう、また明日~ -- 2022-11-10 (木) 11:26:44
    • こんなとこに書くな(また明日な) -- 2022-11-10 (木) 12:29:16
  • 氷のタマタマがウザすぎる -- 2022-11-10 (木) 08:59:32
  • TAが歴代最クソ過ぎる -- 2022-11-10 (木) 14:14:15
    • ヌルすぎて物足りないと解釈しておくが、そもそも今までのブンブロックやら逆走暴走トレーラーやらツッパリブレイダーやら雑なトゲ穴削りやら、「無かったら門前払い」みたいな頭おかしいドレスコード級の持ち物検査を押し付けてたのが、普通に全キャラでクリアできる本来のレベルに落ち着いただけだと思うが。 -- 2022-11-10 (木) 15:13:10
      • 今までそんなのキャラ武器選ぶステージあったっけ・・・と思ったけど、電撃戦に限らず、か。電撃戦としてはまぁスコア的にもこれまでと同じくらいの難易度な気がするかな。・・・強制戦闘以外は半分くらい画面外を走ってるっていう毎度の難易度だ。 -- 2022-11-10 (木) 15:36:39
  • ゲイトナイトメアが加速持ってるからためしに使ってみたらなかなか良い結果を出せた -- 2022-11-11 (金) 23:28:36
  • だめだ・・レイドみたいに毎日ポイント制じゃないと夏休みの宿題のように最終日までやる気が起きないw -- 2022-11-12 (土) 22:30:39
    • わかる、今急いでやってる -- 2022-11-15 (火) 20:19:00
  • 何か電撃戦だけ他2種よりもポイント取得数厳しいのは気のせいか…? -- 2022-11-13 (日) 01:41:30
    • 普通に1分20~30秒で8万~9万点くらいな感じで他と変わんなくない? -- 2022-11-13 (日) 03:06:36
    • どれも残り1秒につき1000点で採点基準は変わらないけど、電撃戦が一番PSの差が出るからそのせいじゃなかね。そして突き詰めれば多分電撃が一番スコア出ると思う -- 2022-11-13 (日) 13:36:21
      • 各種目の最高スコアは大体 電撃シャドウ10500 討伐スパフォル98500 殲滅エラト等設置系97000くらいかな? -- 2022-11-15 (火) 09:15:49
      • ↑10500じゃなくて100500だったわ・・・ -- 2022-11-15 (火) 10:56:57
      • 相当上位というかトップ3に入ってそうなスコア -- 2022-11-15 (火) 16:16:06
  • タイムが遅いのわかってるのにクリア瞬間にリタイア消えるの面倒だなあ -- 2022-11-15 (火) 00:05:07
  • ボスの攻撃パターンいいの来るまで何度も何度もやり直しがしんどいんだよな…リリース時からずっと言ってるんだけどいい加減リスタートボタンがほしい -- 2022-11-15 (火) 20:26:24
    • カメリーオご機嫌ガチャやってるとマクロとでも判断されるのか5回に一回くらいアプリが落とされるw -- 2022-11-15 (火) 20:55:41
      • 処理負荷キツキツなゲームなんで5回くらいステージやると基本的に重くなって落ちやすくなるアプリよ、関係無しに限度って感じ。 -- 2022-11-16 (水) 01:59:47
  • なんか針降らし(幻影なし)の状態でダメージ通ることあるんだが・・オールスルーの効果じゃないよね -- 2022-11-15 (火) 21:13:01
    • 針降らし前になんかすると幻覚無しで殴り放題のチャンス入る時あったな。 -- 2022-11-16 (水) 02:01:02
  • 今回は珍しく特攻武器が特攻武器してた気がする -- 2022-11-15 (火) 22:00:20
    • 真紅蓮剣は取った甲斐があったと思ったよ。デビルズアイも有ったら殲滅楽できるし良かったよね。 -- 2022-11-15 (火) 22:33:49
  • 最後の最後で100位から落ちて草 -- 2022-11-15 (火) 22:05:25
  • ランキング上位の人が討伐戦でアクアバスター使ってたりするけど、減速特攻目的なのか? -- 2022-11-16 (水) 09:04:20
    • 今回は与ダメ20%のボーナス特効もあるから火力でるんよ。 -- 2022-11-16 (水) 09:26:38
      • なるほど、見落としてた。 -- 2022-11-16 (水) 09:42:53