ブルース.EXE/対戦コメント/ログ3

Last-modified: 2021-06-26 (土) 02:31:12

ブルース.EXE
2021-02-17~ 06-24までを格納


  • 貫通持ち強キャラでもマックスはクロチャ直撃しないと火力不足かつ真横のみ、アイリスやフォルテは瞬間火力が低めではある等デメリットも多少あるがこいつだけはデメリットが見当たらない。画面外から本体がワープするから射程とか射線とかほぼ無視できる、タイミング読み辛い、そもそもスキル2種がやたら高火力、さらにパッシブで防御も上げて来るとか詰め込みすぎやろ -- 2021-02-17 (水) 23:54:27
    • 攻撃ダウン、移動低下もデバフ全解除できるしな -- 2021-02-19 (金) 01:06:32
  • パレット.jpg ここまでをログ2に格納しました。 -- 2021-02-19 (金) 01:26:40
  • キャラ別勝率公式に開示されてブルースE壊れ説は棄却されたね。これでアンチも大人しくなるかな -- 2021-02-20 (土) 09:18:22
    • 対立煽りすんな -- 2021-02-20 (土) 11:04:41
    • 何それ?URLくれ -- 2021-02-20 (土) 12:59:35
    • あんま上手くないやつが大勢使うだけで勝率は下がるから当てにならないのわかってて煽ってるな -- 2021-02-20 (土) 14:47:14
      • そもそもデイリー消化の放置込みの可能性あるか [star] らなこれ -- 2021-02-20 (土) 14:54:00
      • まずアジア版だし、「PVPの勝率」としか言われてないから多分ランクマ以外も集計してるんじゃね。日本のランクマで統計取ってたらセカンドもコピペも居ないとかあり得ないでしょ -- 2021-02-20 (土) 14:58:41
      • フエラムネ様がピクミンより勝率高いとか嘘だろ -- 2021-02-20 (土) 15:11:20
      • それを言ったらフェラム黒ゼロも勝率低くなるはずだが -- 2021-02-20 (土) 17:00:13
      • ブルースexeは新規がリセマラで狙う筆頭だからフェラム黒ゼロより新規は多そう -- 2021-02-21 (日) 17:37:52
      • 海外の方はラグの問題でフェラムはかなり強いって聞いたからその影響もあるんじゃね、ワープフェラムとか一度当たったけどまじゲームにならねぇってなった -- 2021-02-21 (日) 17:41:32
      • 大陸版してる人の配信見てたけど、上位の何人かはチーターで掠っただけで即死とかしてくるらしいし、そんなんはびこってるんじゃブE以上にやる気出ないんじゃないの -- 2021-02-21 (日) 19:30:05
    • 集計範囲がどこまでか知らないけど、台湾のランキング戦はほぼGA1止まりでGA5まで行く人はめったにいない。そんな感じの最小限使用率だから、効率求めず好きなキャラ使って上がった数字だと思う。要するに強いキャラ!ではなく使いやすい・人気のあるキャラランキング。バトル報酬が見直されて上位ほど豪華になれば全然変わってくるよ -- 2021-02-21 (日) 01:28:39
      • 台湾ってGA5戦ないの?レベル低いな -- 2021-02-21 (日) 16:48:27
      • まぁ報酬豪華になったら勝つために手段選ばなくなる人増えてテンプレパーティーしか見なくなってゴミ化加速するだけやからやめろとは思うが -- 2021-02-21 (日) 17:13:54
  • 対戦以外の遊びが充実してればよかったんだけどね -- 2021-02-21 (日) 08:31:47
  • 単純に強いって情報が出回りすぎてるから凸低かったり下手な人でも使ってるから勝率低いんだろうね。リセマラでブルース引いてる垢なら低凸でも入れるけどオメガや黒ゼロは低凸なんて入れないし。 -- 2021-02-21 (日) 19:49:25
  • みんな弱いブeなら勝てるって言うけど具体的にどう対策してるの?どう頑張っても踏み込まれたら終わりだと思うんだけど -- 2021-02-22 (月) 07:45:51
    • 可能な限り左下を陣取る、フミコミが届かない距離をキープしつつスキルを打たせる(その場での空振り)、間合いに入ったら無敵技打っとく、あたりかな。つまり踏み込ませないって事かね。一応まだGA帯でも3タテされた事は無いし、模擬戦では5凸ブeを無凸シグマで3タテした事もある。PSが同等の相手が使ってきたら無理。 -- 2021-02-22 (月) 07:59:03
    • フミコミでカメ発動からソニック潰してクールタイムの間にころころする -- 2021-02-22 (月) 08:18:00
    • ブルースに近づいたら無敵技ぶっぱ。雑魚ブルもフミコミぶっぱしてくるからスキル禁止切れたら雑魚ブル狩って終了 -- 2021-02-22 (月) 20:26:33
  • フォルテに強化版出るじゃん、終わったか? -- 2021-02-23 (火) 10:18:22
    • ブE以上の射程で壁抜け誘導ワンパンしてくるなら終わる。それ以下ならブE時代続行 -- 2021-02-23 (火) 11:49:17
      • 予想通りまだこいつの天下は続きそうだな -- 2021-02-24 (水) 20:38:25
  • 実際に4凸の状態で戦ってみたけど相手が一瞬で溶けたわ、これ、使うほど悪に染まるんじゃね? -- 2021-02-23 (火) 12:55:37
  • 倒せることは倒せるけど大体2:1交換になるなあ…でもって大体そのあとシナモンとかパティシエルが控えてるからだいぶしんどい -- 2021-02-25 (木) 05:37:47
    • ブEシナモンパティシエとか使ってる奴はもはや相手を人だと思ってないんじゃない?対戦ゲームをする気がない。 -- 2021-02-26 (金) 20:39:19
      • 無いよ。ランクマは報酬のためだけにやってるし対戦楽しみたい時は練習戦で別キャラ使うさ -- 2021-02-26 (金) 20:51:41
      • そんな奴らに勝つのが楽しいのさ -- 2021-02-27 (土) 00:00:35
      • まぁ対戦ゲーにおいて強キャラ使うのは当然のことだからしゃーない 運営が悪い -- 2021-02-27 (土) 01:43:11
  • 無課金タップ勢だけど、いつもGA到達で辞めてたところを今日ちょっと続けたらブE無しのランカー -- 2021-02-26 (金) 19:40:21
    • に勝てた。ガチ勢じゃない自分でこれだからそれくらい壊れてる。 -- 2021-02-26 (金) 19:41:43
  • レイドやヤコブが追加される度に頼もしく思うけど対戦で当たり、また使う度にクソだなと思ってしまう。自分よりも下手な相手なら無敵の無いキャラでも勝てる事もあるけどブルースに先手取られたら試合投げるわ -- 2021-02-26 (金) 22:53:37
  • 今期のランクマで何回かあたったけど趣味編成で全勝出来たな。抗体取れば倒せる、取れないと削る程度しか出来ない当たり厄介なキャラではあった。 -- 2021-02-27 (土) 13:05:31
  • 突進等の無敵持ち以外でどうこいつと戦えば良いのか分からん -- 2021-02-27 (土) 13:13:24
    • ザコキャラにフミコミをなすりつける練習をしな -- 2021-02-28 (日) 01:13:53
      • これやった所で雑魚撃破のバフで手付けられなくなって終わりやろ くそげ -- 2021-02-28 (日) 09:18:03
  • ある程度距離取ってひたすらフミコミソニックに徹しられると、マジでキツい -- 2021-02-28 (日) 00:37:32
  • ここまでくると使う気起きなくて育てず放置してる パッチ集まっても他の子凸っちゃうわ -- 2021-02-28 (日) 02:29:48
  • コイツ対戦で使ってみたけど目の前に敵がいるのに遥か遠くにいる雑魚手にわざわざ踏み込みに行く現象が結構あるんだが -- 2021-02-28 (日) 16:31:56
    • 左下のかどに追い込んで敵にターゲット着いた状態でフミコミ使ったら中央の上の方にいる雑魚手にフミコミ当てて訳分からんわ -- 2021-02-28 (日) 16:39:37
    • コイツに限らずほぼ密着状態なのに何故か画面外の雑魚に遠距離スキル撃つからタゲがワケわからんことなってる。 -- 2021-03-02 (火) 12:27:41
      • ブEがどうとかはさておきこのゲームのオートロックオンは本当にクソだよな。普通に距離で良くない?って思うわ -- 2021-03-02 (火) 12:37:30
      • こいつだけはむしろその仕様でいいが確かにターゲットが頭おかしいのはほんとイラつく通り越して最近どこいくねーんって笑いまで起きるわ -- 2021-03-02 (火) 12:57:14
  • あと2ヶ月後位にはシューティングスターロックマンがブルカスをボコボコにしてるんだろうなぁ… -- 2021-03-01 (月) 16:09:12
  • こいつのせいでランクマクソつまんねぇ。 -- 2021-03-02 (火) 13:50:48
    • ブルースがいなくてもvPは面白くない -- 2021-03-02 (火) 23:15:12
      • こいつ出る以前からGA到達止めの人がほとんどだった時点で面白くてランクマやってる人なんてほぼいないよな。報酬目的で仕方なくやってるだけ -- 2021-03-03 (水) 00:43:43
    • PvPは割と好きだけどこいつの相手はつまんないし、ランクマは基本こいつばっかだから嫌…キャラによっては勝ち目が全く見えない -- 2021-03-03 (水) 08:24:00
  • こんなん使って楽しいのか -- 2021-03-02 (火) 23:11:22
    • 安心しろ。明日実装のキャラがボコボコにしてくれるんじゃね。知らんけど(鼻ほじ -- 2021-03-03 (水) 01:53:59
    • 使ってるやつはクズしかいないからそりゃ楽しいと思って使ってるだろう。操作逆にさせるとかのキャラがきたら勝率はかなり下がるだろうがそうじゃないとサ終までトップ確実 -- 2021-03-03 (水) 02:14:33
    • 面白くない対戦でも報酬の為にGAまで上がる為に必要なんや。むしろ苦行なんや -- 2021-03-03 (水) 09:41:40
      • 苦行ならやめろ。相手に不快な思いさせて報酬得て何の意味があるのか。 -- 2021-03-03 (水) 14:21:00
      • 報酬の為に勝ちやすい手段使うのは普通じゃろ…気持ちはわかるがあんまり強く言いなさんな。責められるべきはいつまでも調整しない運営側や -- 2021-03-03 (水) 15:00:32
      • ブe5と当たるこっちのが尚更面白く無いしGAには上がれないしで苦行なんだよってキレ散らかしたいとこではあるけどまぁ、勝つ為にってとこは否定出来ないし、上と同じで使用者増える前に運営がさっさと調整すれば良かったと思うから(使ってる奴擁護しないけど)根本的に悪いのは運営だよね。 -- 2021-03-04 (木) 20:10:30
  • フミコミでサイレンスが確定した時、受ける側が無敵スキル発動中の場合に、フミコミのスキル封印→ダメージ判定で実質無敵貫通してる気がするのですが気のせいですか? -- 2021-03-03 (水) 10:22:47
    • ただのラグだろ。無敵付けてても抗体ないならデバフは通る、スキル封印はスキル発動できなくなるだけで発動モーション中のは普通に出るし効果もある。攻撃側で攻撃成功してたらダメージ通るから発動した無敵がブEの画面に反映される前にブE側では攻撃当ててたってだけ -- 2021-03-03 (水) 11:12:30
  • 純粋にブeが好きで使ってる人もいるだろうからあんまり使用者=カスみたいな流れは好きじゃ無いな。BキャラからしたらSキャラなんてみんなチートみたいな性能だし頂点に君臨してるってだけで、逃げアイリス、逃げハロVAVA、逃げ覚醒ゼロ、逃げマックスとかあげればキリがないほど鬱陶しいキャラは沢山いる。ロックマンで対人してたらそれこそ全員チートだよ。自分が勝てない相手をこき下ろすのは折角楽しいゲームしてるのに勿体ないというか。ランクマだとブEで3連戦出来るわけじゃないし模擬戦ほど絶望は感じないかな。模擬でブE無双してるのは何が楽しいんかなとは思う。放置と見せかけてふみこんでくるやつは性格悪いなと思う。 -- 2021-03-04 (木) 21:10:56
    • 言いたいことは分かるけど挙げてる例が逃げばっかなのが気になる。俺はFAXロールアクセル辺りの無敵押し付け勢も嫌だわ -- 2021-03-05 (金) 08:48:23
    • 研究すれば誰でも獲得出来るBとよっぽどぶん回すか、偶然で出るしかないSで比較するのはナンセンスだろ。比較するならS同し、無くても研究で出ないガチャかイベかのロールとかDashロックとかのAと比較しろ。後基準は鬱陶しいじゃなくてほぼ勝てないじゃないと突っ込まれるぞ。 -- 2021-03-05 (金) 11:35:34
    • お二人共コメありがとうございます。誰かを論破したいわけじゃないので、私の意見も偏ってるのもあるでしょうし、突っ込まれても良いです。ロックマン好きで同じゲームしてる人同士で意見交換するの楽しいじゃないですか。たしかに同じSキャラ同士で比べないと意見交換にもならないかもですね。すみません。ロックマン瞬殺され過ぎて私的感情が表に出てました笑。 ロールアクセルはまだ無敵長いけど火力が致命的なんで無敵時間の見極めミスらなければ勝てるか勝てないかは別として怖さは特に無いんですけどFAXはちょっと…強いですよね…てかエックスシリーズコマミ以外全員バランス高すぎて苦戦必須ですね。 -- 2021-03-05 (金) 21:21:26
  • GA帯でブEばっかりってほんとにやってるの?こいつを見かけることの方が少ないんだが -- 2021-03-04 (木) 21:24:02
    • GA1上がったばかりだけど、どっちかというとGAに上がる途中までに多い気がする。体感3割位は登るまでに当たったはずだけど、戦歴に相手の構成とかも載せてくれないかな。 -- 2021-03-07 (日) 02:19:31
  • 結局ブEと相性まだマシなキャラってシグマだけなんかな -- 2021-03-05 (金) 06:03:15
    • 個人的にはエックス系も悪くはないと思う、大抵無敵とデバフ無効あるしバスターゴリラなんでフミコミの返しに大火力押し付けて比較的処理しやすい -- 2021-03-06 (土) 11:24:50
  • 読み勝って無敵で捌いても逃げに徹されたらどうしようもない -- 2021-03-06 (土) 13:25:20
  • こいつに限らず強キャラ全員滅べイレギュラーどもが。使う奴もだ。使ったら叩かれるぐらいしないと分からんだろクソ運営が。つーかてめえらが強い!使おうみたいに脳死してるのも運営が調子に乗る原因だボケ。顔も見たくねえからこいつ含めた対戦害悪どもプレイヤーと共に消えろ (T-T -- 2021-03-07 (日) 04:59:26
  • ちなみに好きでブE使ってるやつでもカスは確定だ。所詮はバランスブレイカー使いたいだけだから勘違いすんな。キャラのブeじゃなく性能が好きなんだからいちいち美化すんな。つーかこいつを筆頭にSレア最強が続くならいっそA以下の奴なんかいらねえだろうが。Sのキャラ以外全削除でやればもう少し平和になるんじゃないかね?ゴミ引く人もいなくなってお前らが求めた最強キャラ対決が始まるぞほら (^^; -- 2021-03-07 (日) 05:29:56
  • つーか勝つため勝つためってこいつら以外使って勝てる見込みがないほどPSが致命的なやつの言い訳だろが。結局強キャラ並べて勝てましたオレツエーしてるやつが殆どな台湾クオリティに何の疑問もないお前らに最早悲観すらするわ。そんだけ日本は脳死しかいねえって思われてんだからな -- 2021-03-07 (日) 05:37:38
    • 連投しないで同じ木に纏めろよ -- 2021-03-07 (日) 10:26:57
  • 熱量やばすぎ。そんな完璧なゲームか?所詮娯楽だろ、作られたゲームをプレイして楽しんで何がいけないんだよ。世の中にゲームはいくらでもあるからあなたの理想のゲームを楽しめば?何がしたいの? -- 2021-03-07 (日) 05:49:02
    • てめえみたいな屁理屈野郎のこといってんだよ。誰が完璧っつったんだよ?バランス崩れまくってんだろ文字も読めねえのか。娯楽って考えで何でも論破できると思うな小僧が。せっかく昔愛したロックマンをできると思って楽しもうとした矢先にこいつみたいなバランスブレイカーを使ってるやつらに荒らされまくってみろや。いつからそんなキャラの性能ゴリ押しゲーになったんだよ。ストーリーでこいつにはこれが役立つとかならまだ百歩譲っていいとして、対戦がある以上こいつ使えばおkってゲームはどのゲームでも致命的だぞ?それすら考えずに娯楽って言ってる時点でどのゲームでも顔真っ赤にして廃課金して必死に環境に食い込んでるのが丸見えだわ。よくそれであなたの理想がどうたら言えたもんだな、自分が一番そういうこと気にしてるのにな -- 2021-03-07 (日) 06:11:36
      • 最初の激怒口調が最後穏やかになってて草。文面がラップの才能ある -- 2021-03-07 (日) 09:28:38
      • てめえが昔愛したロックマンから変わったんだよ。バランス崩れたキャラの性能ゴリ押しゲー、中途半端なクオリティのゲームだよ。その上でてめえは何がしたいんだよ。現実受け入れて見切りつけるか? -- 2021-03-07 (日) 11:28:06
      • 昔愛したロックマンに対人要素なかったやん -- 2021-03-07 (日) 13:02:58
  • ブルースexeの勝率がそんなに高くないってことはこいつ死んだら新規や下手くそがゲームについていけなくなるんやろな ライト層救済という意味では評価できる まあまあうまいくせにこいつ使っとるやつは死ね -- 2021-03-07 (日) 09:46:41
  • 「なんでこのゲーム続けてるの」って聞いて、「赤ピクとか強いキャラに如何に勝つか楽しい」とか言う輩いるけど、仮に勝てても相手が下手くそか雑プレイが大半で、こいつが強いのには変わりない。だから勝てても虚無しか残らない…こいつが実装されてからガチのクソゲーになったのは否めないね。 -- 2021-03-07 (日) 13:07:25
    • お前さんそれもう全ての対戦ゲームを否定しちまってるじゃねぇか…。自分が勝てたら「相手が下手なだけ」自分か負けたら「強キャラ使うだけで勝てる糞ゲー」って… -- 2021-03-08 (月) 18:23:04
      • 5凸のブルースなんて余程下手なやつじゃない限り完封されますわ -- 2021-03-09 (火) 00:53:47
  • もう性能どうこうの話飛び越してユーザー間のいざこざ引き起こして引退者増える要因になってる。正直早いとこ削除してくれってすら思うわ。 -- 2021-03-07 (日) 14:10:45
  • コイツのフミコミおかしくない? -- 2021-03-08 (月) 11:39:13
    • フミコミガアマイ‼︎ -- 2021-03-08 (月) 13:04:17
  • ステージによって評価が変動するキャラでも無いのが余計ヘイト集めている -- 2021-03-08 (月) 14:31:07
  • フミコミのCT8秒って意外と長いんだな…と思ったらソニック5秒でズッコけた。フミコミ無くてもやれるやんこいつ。 -- 2021-03-08 (月) 17:29:25
    • 8秒のうち2秒は無敵、また4秒はスキル封印状態。リキャ短で6.4秒になること考えるとダメージ与えられる時間帯少なすぎじゃない?ってなるカメリーオとか使えばよりひどくなるし。 -- 2021-03-09 (火) 02:03:27
      • ためしに使ってみたけど雑魚敵が遠くにいて、相手プレイヤーがちかくにいても。フミコミザン雑魚にいくな -- 2021-03-12 (金) 20:29:50
  • 練習戦で3回ほど同じ人のブe5凸倒してやったんだが最後退出して萎え落ち相手がしてきたんだけど流石にダサすぎるだろ -- 2021-03-09 (火) 12:54:50
    • おう相手が弱かったのかもしれないけどざっくり使用した構成置いてけ -- 2021-03-09 (火) 13:31:59
      • ハロマリ、ガンアディ、プロミ カードはガッツマンパンドラヤンマークまぁぶっ壊れ使って煽っておいて自分がボコされたら捨てゲーみたいなダサいやつがうまいわけないね -- 2021-03-09 (火) 14:14:04
  • ソニック射程長すぎ。ピュンパ並の遅さで十分だろ… -- 2021-03-10 (水) 00:10:00
  • 無凸のブルースEXEにBランクの武器持たせて、CT中逃げたりしないで戦うといい勝負になって模擬楽しいのにな。残念 -- 2021-03-10 (水) 17:58:04
    • ブEを相手してて楽しいのは3凸まで。それ分かってる人はブEのみ3凸止めしてランクマ入って来し。 -- 2021-03-13 (土) 02:21:11
  • やっぱ4凸までならスタダで抗体奪取してこっちから無敵で突っ込んでデバフって方法でどうにかなるにはなるんよな。5凸になった瞬間それも出来なくなって詰みなんだけども -- 2021-03-12 (金) 13:20:36
  • 攻撃するのは30秒に1回くらいで、5分間逃げ回るような泥試合する人が嫌われてるし。そういうのの解決策として長距離ワープ攻撃できるキャラの実装は非常に良かったんだけどな。ダメージ倍率とかスキル封印とかを間違えてしまった -- 2021-03-13 (土) 06:16:53
    • ガン逃げ相手した時に強制的に接近戦に持ち込めるってコンセプト自体は良いんだよな。接近手段が即死級火力になってるのが大問題なだけで -- 2021-03-13 (土) 08:32:28
  • こいつ出てから対戦のpk戦化に拍車がかかった -- 2021-03-17 (水) 19:29:27
  • 一周年も迎えたってのにこいついつナーフされんだよ -- 2021-03-19 (金) 03:16:14
  • ハナクソ -- 2021-03-19 (金) 17:52:35
  • ナーフはよ対人ウンコ過ぎんよぉ -- 2021-03-19 (金) 22:27:40
  • 「こいつはロックマンXのキャラじゃないのに強すぎるのが問題」みたいな意見言ってる奴がたまにいるがちげーよロックマンX原作だろうが出しちゃダメな強さだよフミコミソニックでほぼ即死+スキル封印は。どちらかだけなら耐えて不利ながらワンチャンあるが念入りにワンチャンすら潰してるんじゃねーよ -- 2021-03-19 (金) 23:28:35
  • エイム障害爆砕もってピーマン、ガネーシャ×2されたらいよいよ勝てる要素なくなっちまう -- 2021-03-20 (土) 01:50:37
    • 5凸してるだけの初心者にオススメになりそうな組み合わせの情報与える優しさですね -- 2021-03-20 (土) 01:58:20
      • 初心者はPマン持ってないんじゃないかな -- 2021-03-20 (土) 06:01:24
      • 爆砕も入手難易度高いしなぁ -- 2021-03-20 (土) 15:15:43
  • フミコミ惨殺 -- 2021-03-20 (土) 14:59:59
  • これで対人が本当にオマケで石すらないならそれでよかったんだけど、最大ガチャ10連分とはいえ石あるし、運営的には対人系列は力入れたいとかいった後にだしたのがこのバランス崩壊キャラだからなぁ、つうか未だにナーフされないのまじですげぇわ -- 2021-03-20 (土) 15:09:45
    • 出てすぐナーフは引いたやつがうざいことなるからいいとして、もう結構こいつ出てから経つし入手何度も落ちてるからナーフしてもいいものなのにな -- 2021-03-20 (土) 15:18:40
      • ↑察すると思うけど難度、ねw -- 2021-03-20 (土) 15:20:19
  • ラグと合わさると無敵時間長すぎてダメージ入らないし、フミコミモーション出てないのにスキル封印になるとかやってられん -- 2021-03-21 (日) 10:56:30
  • 比較的ザコの部類の自分相手にして、全キャラ武器5凸にシナモンにこいつ保険で最後においといてAキャラ1体に3タテされた気分はどうでしたかお相手さん。強キャラに頼ってるから下手くそのままなんやで。なにがウォォリャッやねん気持ち悪い声しやがって、もし奇跡的にナーフされたら使うやつ消滅するやろ -- 2021-03-23 (火) 18:36:47
    • 赤エックス以外で勝ったなら素直にすごいと思う -- 2021-03-23 (火) 18:58:53
      • 彩斗兄さんやで。赤エックスは3人目に入れてたけどねw -- 2021-03-23 (火) 19:18:20
    • そう思うと確かに基本性能は異常だが、上手く立ち回れば勝機はある訳だし、絶対勝てない!という事は無いのか。 -- 2021-03-23 (火) 21:46:25
      • それが少しでも一応あるからこんなやつを庇護する人が湧くんだと思う。まぁ使ってたらもちろん嫌われるしそれでいて負けようものなら煽られまくっても文句言えないほどくそなキャラには変わりないけど -- 2021-03-23 (火) 22:27:37
      • 上手く立ち回ればというよりは使用者が下手だと勝てる。最近盤石中のタイチョウに何も考えずにフミコミソニブしてくるようなのもいるからなあ -- 2021-03-24 (水) 02:19:01
      • こいつ使って負けたら煽られても文句言えないというのは、キャラのせいというより相手の人格の問題じゃないかw -- 2021-03-25 (木) 22:23:16
  • 絶爆ピクミンvs絶爆ピクミン最高に面白いわ!めちゃくちゃ笑った。対戦ありがと。 -- 2021-03-24 (水) 12:35:34
    • フミコミがスカるかどうかだけ教えてくれ -- 2021-03-30 (火) 15:11:08
      • フミコミは完全ロック式だから絶爆のエイム障害でロックオンできなくなると確定でスカるよ。 -- 2021-03-30 (火) 20:43:52
      • ↑なるほどね。スキル攻撃の火力が高いキャラならゼツバク採用も十分入るね -- 2021-03-31 (水) 02:06:36
      • 何処にワープするのか気になる -- 2021-03-31 (水) 02:15:55
      • ↑普通にその場でスカるだけでしょ? -- 2021-03-31 (水) 02:30:58
  • マジでこのゴミ使ってる奴全員死ね -- 2021-04-01 (木) 17:44:58
    • RFX使え。わりと狩れる -- 2021-04-01 (木) 17:55:13
  • 当たったから5凸して使ってみたけど相手に当てても即死どころか半分ぐらいしか削れないですね そんなに壊れてる感じしないけどなぁ -- 2021-04-01 (木) 21:31:20
    • ダメージだけしか見てない初心者はスキルの効果とここの書き込み全部3回くらい読み直してからおいで -- 2021-04-01 (木) 21:47:18
  • ブルース様のおかげで初日でGA行けました。さよならS12。あー楽しかったなぁ(白目 -- 2021-04-01 (木) 22:39:04
  • 勝てないとわかったらすぐ諦めて放置するのもこいつ使いでよく当たるわまじでクズしか使ってないよな。それでだいたい収集みたらこいつ優先で5凸してるカスばっか。強い人といい勝負できるよりもこいつ使ってるやつボコるほうが遥かに気持ちええのがなんとも -- 2021-04-02 (金) 13:20:03
    • 状況見てワンチャンもねーなってなった時に放置するくらいは許したれよ。こいつ使っててそんな状況になるのが情けないってのはそうだけども -- 2021-04-02 (金) 14:14:51
    • 自分より下手な人のブE倒せて気持ちいいならよかったじゃん。相手がブE使ってくれてることに感謝しなよ -- 2021-04-02 (金) 18:35:00
      • ブE使って負けたのがそんなに悔しかったのか -- 2021-04-03 (土) 12:32:29
      • 他プレーヤー貶してるから言ったのに皮肉も通じないのか・・・ブE使わんでもシーズン初日にGA行ってるし、いや別に?としか -- 2021-04-04 (日) 02:48:55
  • ほんとくだんねぇクソキャラ死ね -- 2021-04-03 (土) 11:02:35
    • 生きる!! -- 2021-04-03 (土) 16:06:56
  • ブルース使ってる対戦動画なんて誰が参考にするんや 検索妨害だからそんなもんあげるなカス -- 2021-04-03 (土) 11:09:49
    • これからブルース使う人の参考にはなるんじゃね -- 2021-04-04 (日) 10:13:14
  • 本当にスキルの威力を下げて欲しい…。上手い人が使うと4凸からは完全に手に負えない。 -- 2021-04-03 (土) 14:11:36
  • CT増加、威力減少、無敵時間減少全部やってもまだ一線張れると思う。それくらい異常なキャラ。 -- 2021-04-04 (日) 08:40:02
  • ランクマ開始から数日経ったしブEとかテルシナとか使ってるやつは流石にもうGAいったやろって思って始めてんのに何で未だにSA以下でウロウロしてんだ?って思ってたけど、こいつらがいない組み合わせを使ってるやつがそもそももう少ないからミラーマッチになって死んでるんだなと納得した。 -- 2021-04-04 (日) 09:35:04
  • かつて格ゲーでいた大会使用禁止キャラクラスの壊れ -- 2021-04-04 (日) 10:41:54
  • 使う側もやる事なくなってきたんだろうな。ランクマで一体目をマッシモ、二体目をコブンで放置して最後にブE出されて3タテとか究極の舐めプでしたわ。それでも止められないとかやんなっちゃう -- 2021-04-05 (月) 16:18:01
    • 5分逃げて相手のポイント下げてしまえばいいのに -- 2021-04-05 (月) 17:20:44
    • だったら先頭ブEにして落とされたら潔く放置でいいのに。ルール違反ではないけど明らかなマナー違反だとは思う -- 2021-04-05 (月) 18:40:55
    • こいつはクズしか使ってないと何度…パーティーに入れてるってだけでそういうやつなんだなと最後まで警戒したほうがいい -- 2021-04-05 (月) 20:15:24
  • 割とマジで削除して持ってた人には好きなSキャラと引き換え出来る券とかを配った -- 2021-04-06 (火) 07:57:32
    • 削除どころか、ピックアップされてるしorz -- 2021-04-06 (火) 15:32:03
  • 誰が追加されても「で?ブEに勝てんの?」になるのはどうにかした方がいい。 -- 2021-04-06 (火) 12:38:16
    • タイチョウレベルのSは中々来ないしな… -- 2021-04-06 (火) 12:44:00
    • 現状全スキル下方しても十分戦えるくらい頭おかしい性能してるからなあ -- 2021-04-06 (火) 13:00:02
  • コイツだけは石天井分配ってでもナーフすべき。 -- 2021-04-07 (水) 00:59:59
  • 最近よく見るテルオシナモンもリペアー付けてるとただの的になる。もう言う事ねぇわ やっぱこいつ強ぇわ もうダメだ 強い -- 2021-04-07 (水) 01:13:47
  • フミコミ運よくかわせても近距離トライアードエッジで即死されんのか…反則だろ威力が。。 -- 2021-04-07 (水) 01:36:03
  • いざ手に入れて星5にしてもなんかピンと来ない気がしてくるのが不思議だわ、実装直後とか散々ひどい目にあったのに。単にまだ使い方とかわかってなくて下手なだけなんだろうけど -- 2021-04-08 (木) 01:53:02
    • 使い方も何もなくない?相手を見たらフミコんでソニブして離脱か失礼剣以外にこいつでやることないじゃん -- 2021-04-08 (木) 03:10:05
    • 射撃持ちならカメ剝がしだけ丁寧に処理したら無敵とかち合わないようにお祈りフミソニぶっぱするだけ。剣とフロ系とかプロミ担いでるなら上コメの通り。フミコミだけでイニシアチブ取れるから逃げ撃ちして抗体取って相手の抗体切れたらフミソニクソゲ押し付けを徹底しろ -- 2021-04-08 (木) 13:54:06
    • フミコミソニックしても確殺できない状況さえ把握すればかなり使いやすくなると思う。雑魚に吸われる位置も使ってる内にわかるよ。 -- 2021-04-09 (金) 15:37:13
  • 5凸でも使い手が下手なら自傷カメリーオで勝てるな -- 2021-04-09 (金) 11:55:46
  • 研究され続けた末にぶっ壊れだったとかならまだしも性能見て即思い付く戦法でぶっ壊れなのがやばい(開発のバランス感覚が) -- 2021-04-09 (金) 12:28:28
    • もはや、わざとでしょ。早いタイミングに壊れ出した方が後々アンチ食らわずに済むと考えれば。 -- 2021-04-10 (土) 16:20:50
  • 抗体取って無敵技でフミコミ抜けてノーダメなのに封印受けてて嫌になる。ラグでいつ食らったかも分からんからどうしようない -- 2021-04-11 (日) 15:04:47
  • 練習戦にまでこのゴミ使って潜ってくるやつってダウン症かなんかか? -- 2021-04-11 (日) 18:37:56
    • 過激派怖すぎ -- 2021-04-11 (日) 20:12:16
    • デイリー消化を早く終わらせるのに最適なキャラなのが判らない辺り、こいつが知将なのは確かだな -- 2021-04-11 (日) 21:12:43
      • 正直4凸でもないならレイヤーのほうが早いぞ -- 2021-04-11 (日) 21:25:18
      • レイヤーが早いとか、ひょっとしてそれはギャグで言っているのか? -- 2021-04-11 (日) 21:37:56
      • むしろデイリー消化でブルースが早いのほうがギャグだと思うんだが… -- 2021-04-11 (日) 22:11:06
      • 笛ラムネがクリムゾンからの鞭でだいたい倒せるから早い気がしてるけど、誰が一番早いんだろう? -- 2021-04-11 (日) 23:08:49
      • 連葉→天照→連葉で終わるレイヤー、波動ライジング+αで終わるライジングファイアーあたりも早い。ここまでくるとクールタイムの関係でトロンとかCM、GSが遅いレベル -- 2021-04-11 (日) 23:19:10
      • んなことわかってんだよカスこんなゴミ使わねーと勝てない障害者用キャラってことだボケ -- 2021-04-12 (月) 00:54:39
      • ファビョって可愛い悪口しか言えない程知能低下させるくらいなら次シーズンの練習と割り切った方が建設的じゃない? -- 2021-04-12 (月) 01:04:02
  • 毎回GA5にいるような戦闘民族にはブeはオワコン。格ゲーと比べたら失礼かもしれんが、上手い人達はどんなキャラ使ってもやっぱつえーわ。と思った。 -- 2021-04-11 (日) 22:21:59
    • 毎回GA5行けるような猛者は全体の何%存在するんだろう?数百人?数十人?上手い人が何使っても上手いのは当たり前だよ、それだけやり込んでるんだから。このキャラの問題点は「それなりにPSに差がある」くらいのレベルなら簡単にひっくり返せるほどの性能を一人で保持しているところで、それが問題になるプレイヤーが多数だってところでしょ。 -- 2021-04-11 (日) 22:41:40
    • ガチ勢からしたらオワコン云々、何でコイツが問題視されてるのかまるで理解してないコメントが未だに出るとは。。 -- 2021-04-12 (月) 01:23:09
    • その戦闘民族の人達でさえブルースEXEに対する警戒心を一切緩めてない事に気づいてくれ。あと今はステージ含めスコイン環境だからセイバー達人を持て余すブルースEXEはパッシブ一つ使えないのと同じだし(弱いとは言ってない)。 -- 2021-04-12 (月) 06:23:36
    • 強い人が強いキャラを使うのが現実なんですけどね -- 2021-04-12 (月) 13:03:03
  • いい加減弱体化しろ。このキャラ使わなくても強い人かいるのは分かるけどだからと言ってこのキャラはブッ壊れ性能には変わりないし弱体化しなくていい言い訳にはならないよ -- 2021-04-12 (月) 09:23:32
  • とにかくフミコミとソニックブームのアホみたいな威力をどうにかして…。最悪威力を下げてくれれば他はそのままでも良いから…。 -- 2021-04-12 (月) 11:15:16
  • 台湾版だとどういう評価なんだろうな? -- 2021-04-12 (月) 12:29:18
    • たしか台湾版だったと思うんだけど、動画に英語で壊れキャラなんとかしろみたいなコメントついてたよ。 -- 2021-04-12 (月) 12:52:33
      • 向こうでも認識は同じということか。ならホント何故修正無いんだよぉ。 -- 2021-04-12 (月) 21:17:51
  • 即死技持ちは数あれど予備動作も儀式もない必中即死は未だこいつだけなんだよな -- 2021-04-12 (月) 13:20:21
    • 移動系加速系のスキルを持たず、超近距離まで自分で近付かないと火力の出ないFAXとMAX スキル使用中の隙が大きくリキャストも長く、全弾当てるには工夫がいるCMアルティメット 相手が地上にいないと全く当たらないトロン こいつだけが相手のHPを削り切るまでにしなきゃいけないことが極端に少ないし、相手側が対策し辛いんだよね -- 2021-04-12 (月) 17:45:23
      • 現状対策方法が無敵スキルと雑魚に吸わせるくらいしかないからな…。しかもどっちも相手のミスに依存するの最高にクソ -- 2021-04-13 (火) 17:57:12
  • こいつのせいでランクマ人口激減してるし、やっとマッチしたと思ったら8割くらいブE編成だし咽び泣くしかない -- 2021-04-13 (火) 02:51:05
  • ナーフしたくないならせめてフィルターかなんか追加してブEあり、なし選んでマッチできるようにしてくれないと。それくらいの特別処置は必須レベル -- 2021-04-13 (火) 02:57:00
  • まぁいつになるかわからないけどサ終っと時に運営もコイツを放置したせいだったって理解するでしょ。それまでは放置です、はい。 -- 2021-04-13 (火) 03:06:24
  • 踏み込みをヘッドで交わしてスパイラルで消し飛ばしたけど二度とできる気がしねえやっぱおかしいわコイツ -- 2021-04-13 (火) 18:34:42
  • 4凸Aマリノで5凸ブEを3タテしてる人(多分アジア版)の動画見たけどプロミと手裏剣と無敵ダッシュで圧倒してた。真似しようとしても無理なのわかるけど少し希望がわいた。 -- 2021-04-13 (火) 21:51:01
    • 多分RFX使った方が敷居低いぞ。俺ですら出来るんだから -- 2021-04-13 (火) 21:54:39
  • 新実装のチームバトルねぇブEブEブEvsブEブEブEのバトルかな -- 2021-04-15 (木) 18:41:29
    • いや、ぶeぶeぶe対タイチョウタイチョウタイチョウだな -- 2021-04-15 (木) 19:52:52
      • 「「「ご苦労。後は我々がやる。」」」 -- 2021-04-17 (土) 09:08:55
      • x8かな? -- 2021-04-17 (土) 10:26:50
      • 草 -- 2021-04-19 (月) 17:34:11
  • 他キャラ使って勝てない障害者用のキャラ -- 2021-04-17 (土) 14:03:52
    • 防御タイプだけど バリアフリーってこと? -- 2021-04-17 (土) 15:37:43
  • フミコミからプロミしてくるのが一番厄介 -- 2021-04-17 (土) 17:59:18
  • GA5になってまで必死で使ってるやつもザラにいるよなwブE以外2タテしても大将ブEに3タテ食らう始末でクソつまんねぇわw実際にブEナーフ来たらアイツらクソ雑魚なんだろうなw -- 2021-04-17 (土) 19:06:53
    • 2タテされてる時点でお察しください -- 2021-04-17 (土) 21:59:49
      • 2タテされてるって事はやっぱブE使ってると下手くそのままなんやな…(再確認 -- 2021-04-19 (月) 03:57:56
    • フミコミの無敵長すぎるよね~。フミコミ(カメ剥がし)→無敵逃げCT回復→フミコミソニブ。この動きしかしないね。 -- 2021-04-17 (土) 23:30:17
    • 勝って俺TUEEEEしたいだけだからね。多分君を含めた対戦相手達は誰もそのブE使いの人達を強いと思ってないよ。ただ単にブEが強いだけ。一々気にしてたらマジでヤル気なくなっちゃうしリラックスしてやりな。 -- 2021-04-18 (日) 12:33:25
    • これはガチ。初手赤ピクミン相手に2オチさせられても、最後の1キャラで3タテできること多くて、ほんと雑魚しか使わねぇのなって思う。雑魚の証みたいなもん -- 2021-04-19 (月) 19:22:53
      • その逆も結構ある。先鋒がブEやテルモンでこいつら倒したら後2タテとか結構多い。 -- 2021-04-20 (火) 14:08:27
  • まさかのカーネルがブe潰しになる!?どうやろなぁ。まぁブe使っても飽きたし使われても飽きたしナーフしてええよ。 -- 2021-04-19 (月) 19:55:44
    • フミコミと同等のスキルがきたとしてもソニブの威力、クールまで超えるかな?エイム障害は脳死フミソニの天敵にはなるだろうけど -- 2021-04-19 (月) 20:52:29
    • ブEを超えるキャラが3体おらんと結局減らんけどな -- 2021-04-19 (月) 22:19:17
      • ブE超えるって時点でさらにクソゲー化だけどね。 -- 2021-04-20 (火) 00:46:54
    • ブEより強いキャラ出るならありがたくそいつとブE組ませてもらうわ -- 2021-04-20 (火) 21:46:03
      • 雑魚おつ -- 2021-04-21 (水) 08:51:28
      • ↑修行でもしてんの?w -- 2021-04-21 (水) 11:13:54
  • 結局、こいつのどういうところを修正すれば対戦はおとなしくなりますか? -- 2021-04-21 (水) 11:47:25
    • 何度も話題になってるけど フミコミとソニブの火力、スキル封印の削除、無敵の時間短縮、防御バフの短縮、フミコミの踏み込める射程、フミコミの攻撃範囲、ソニブフミコミの攻撃前か後の隙の中からいくつか調整すればまともになるよ 全部調整すると流石に弱すぎるから少し考える必要はあるけどね -- 2021-04-21 (水) 12:07:10
    • 両スキルの火力、封印、射程が修正案件かな。無敵自体はロールとか理不尽なキャラ既にいるし。一応防御タイプらしいから強化バフはいいんでない。 -- 2021-04-21 (水) 12:15:15
    • フミコミとソニブの発生前にタメ入れて動いていれば即死コン出来ないように+フミコミも離れる方向にダッシュすれば避けれる位ならそこまで理不尽には思わないかなぁ -- 2021-04-21 (水) 12:23:19
    • ソニックブーム空中発動不可、とかどうだろ?ジャンプしてれば即死コンボはツ繋がらなくなるしスキルの一文とか書き換える必要ないし。火力が下げるのが一番だけど。 -- 2021-04-21 (水) 12:29:49
    • スキルのCT2倍、スキル火力1/3、フミコミ時発動のサイレンスを対戦中1回限定にする -- 2021-04-21 (水) 14:12:03
    • 封印は許せるとしてソニブの火力を3分の1にしてフミコミ使用後1秒硬直とかでいいかな、即死させられなきゃどうとでもなる -- 2021-04-21 (水) 15:27:45
    • 木主 ふむふむ~なるほどぉ~・・・(リコちゃん風)1番は火力ってことでいいのかな。切り取った倍率を、本来の赤いイレギュラーのスキルの倍率に分けてやってくれよ… -- 2021-04-21 (水) 15:30:24
      • そこが個人による 例えばフミコミは現在最大で24くらいの射程(完全に画面外)から吹っ飛んでこれるけど対処できる人はいるし、ダメージクソ高いけど回線がいいからソニブは亀で防げるから火力すら許すって人もいる。 結局どれがダメなのかは個人によるってのが解答にしかならないからこれ以上は不毛としか言いようがなくなる -- 2021-04-21 (水) 17:14:23
  • 逃げキャラへの抑止力としてある程度戦える状態でいて欲しいから両スキルの火力低下とスキル封印を確定ではなく確率に変更、あとフミコミの射程固定ぐらいかな? -- 2021-04-21 (水) 13:25:09
  • フミコミ無敵時間短くするかフミコミCT長くするか、それだけで十分かな。結局踏み込まれてカメ発動してもブEも無敵クソ長いから何も攻め込めないんだよな。そしてカメ切れ後ソニブ即死。 -- 2021-04-21 (水) 15:59:43
    • 途中で送信しちゃったけど、まぁ初心者救済としては絶対に強キャラは必要だから -- 2021-04-21 (水) 16:02:26
      • また途中送信してしまった、申し訳ない。必要だから最低限のナーフだけ希望してるわ。 -- 2021-04-21 (水) 16:03:44
      • 救済してる初心者より葬り去ってる初心者の方が多いだろ真面目に… -- 2021-04-21 (水) 17:38:02
      • そもそも救済される対象はリセマラでこいつを引いたごく一部なんですがそれは -- 2021-04-22 (木) 07:31:20
      • 初心者救済という意味では対戦なんかある程度やって腕を競いたい(報酬もあるが)コンテンツだからコイツの存在は不要なんだよな。初心者救済で言えばお手軽シールドマッシモか、コイツこそ恒常化して欲しいコブン。テルオ持たせて対戦さえいかなきゃ協力も助かるシナモンがいれば良いし、対戦でガン逃げに対する解答は期待されて実装されてもお手軽壊れしたブEなんか初心者の腕も上がらない害悪でしかねーよ。 -- 2021-04-22 (木) 13:43:03
      • 要するに存在してはならない。運営早くピクミン消せ。 -- 2021-04-22 (木) 14:50:33
      • 確かに性能どうのこうのだけど、ユーザーの中にブルースEXEのファンも少なからずいるだろうし、流石にそれは言ったらだめだと思うが・・・ -- 2021-04-22 (木) 15:35:04
      • ↑3だけどだから初心者救済という意味でコイツを強キャラ認定して調整するのはお門違い。コイツは対戦特化で中~上級者向けのガン逃げ、戦闘遅延キャラ絶対有利取るマンにして対戦バランス取って欲しい。カーネル来たしカーネルとは差別化させてね。EXEやってた世代だから良いライバルキャラって認識してたコイツがこんな扱いなのは嫌だし。 -- 2021-04-23 (金) 04:02:47
      • 初心者狩りしてるキチガイばっかだぞ -- 2021-04-23 (金) 18:09:42
  • めっちゃ盛り上がってるやんブEは人気あるなぁ -- 2021-04-23 (金) 05:31:02
    • 主に悪い方に盛り上がってるけどね…。このキャラ好きな人の為にも調整は入れたほうが良い。イベント報酬のシステム使って現時点でブE持ってる人だけに下方調整の詫び渡せば良いし。 -- 2021-04-23 (金) 08:50:04
    • 使い手は楽に試合を運べて、相手は使用者の人格否定出来る大義名分が得られる。win-winだね -- 2021-04-25 (日) 01:35:45
    • ブEを否定してても、なんだかんだでGAまで みんな使ってるんだろうしね… -- 2021-04-25 (日) 01:53:42
  • カプコンの対人コンテンツ方針の一つに「ぶっ壊れヒールを1体用意してソイツをプレイヤーがどうするかもゲーム性」ってのがあるから赤ピクミンもそうなんだろ -- 2021-04-23 (金) 17:25:18
    • どうするも何も、未来予知できないといけないんですがそれは -- 2021-04-23 (金) 17:46:45
    • 探しても見付からなかったんだけど何処に行けばその方針は見れる? -- 2021-04-23 (金) 18:06:04
    • ご苦労、あとは私がヒールをやる -- 2021-04-24 (土) 15:22:16
  • 完凸のこいつを初めて倒したけど相手のPSが低いのか、倒した実感が湧かないわ -- 2021-04-24 (土) 14:30:34
    • 基本、雑魚敵挟んだりして相手のフミコミミス待ちになるからなー こちらができることも祈りながらの無敵受けくらいなんで、倒せても実力で勝った感じはあまりしないね -- 2021-04-24 (土) 15:54:15
  • むしろ勝ちを譲ってもらったと感謝しよう -- 2021-04-24 (土) 23:39:45
  • X鯖のピラト〇、ジュ〇ド、ぶりぶ〇ざえもん(旧名)その他諸々の奴らはやっぱブE以外はマジで弱いんだよな……ブE居るだけでランクマ上位行けるただのキャラゲーだわ。その点XパのY’〇さんはマジで上手くて感心するわ。 -- 2021-04-26 (月) 01:51:40
    • 個人晒し止めろ -- 2021-04-26 (月) 05:41:51
    • 相当イラだってるんだろうけど、名前出すのは可哀想だねwまぁ言いたいことは分からないでもないがw -- 2021-04-26 (月) 08:34:41
    • 褒めようがけなそうが晒しは晒し、マナーよく利用しよ -- 2021-04-26 (月) 09:33:34
    • 何書かれてたかは分かんないけど、ここの人って民度良いな。前やってたゲームは晒し・煽り等当たり前のゲームで、ゲーム内PvPよりTwitter内PvPのが盛り上がってたわ。 -- 2021-04-26 (月) 11:39:59
      • それな。ネット使ってる以上犯罪者がニュースで挙げられるのと同じく晒しなんて当たり前だし対人ありなら煽りも当たり前だと思ってたわ。叩かれるだろが偽善とか本人の自演としか思えんくらいにそりゃもう当たり前のことと、 -- 2021-04-26 (月) 14:03:50
      • 。ちな暗転?反転?されてるだけで長押しスライドで何書いてるか見えるよ -- 2021-04-26 (月) 14:05:00
      • ↑ホントだw見れた!ありがと! -- 2021-04-26 (月) 17:05:56
      • Twitterならともかく、ここは管理人が覚書に作ったwikiでキャラのページだぞ。いきなり場違いなこと喚いたらそら叩かれるだろ -- 2021-04-27 (火) 10:30:44
  • 管理人の方で完全に消す事って出来ないのかな。白化したのは管理人っぽいけど。 -- 2021-04-26 (月) 17:25:21
    • 白くしてるのは管理人じゃないよ。だから消すのはどうかと思ってせめて見えにくくしただけなんだ -- 2021-04-26 (月) 17:47:49
  • こいつだけは絶対に育てない使わない -- 2021-04-27 (火) 17:33:29
  • 新アイリスがキラーになって欲しいけどそしたら全てを破壊するんだよなぁ…斬撃だけカウンターとかならダメなのか?ミルトラエル見るに攻撃にもタイプあるみたいだし… -- 2021-04-27 (火) 17:54:44
    • ブルースシールドの射撃耐性みたいな感じで有ればいいんだけどね、斬撃耐性 -- 2021-04-27 (火) 21:08:20
    • それ言い出すとシグマはどうなるんだって話だからなぁ……無敵時間はシグマ新アイリス同じぐらいだろうし、シグマブレイドも使えば更に無敵になれるから、普通にシグマ以下にはなるとは思うよカードとパッシブ次第だろうけど。 -- 2021-04-28 (水) 00:16:30
  • 雑談版にまで変なの湧いてるぞ、ここの通常版の隔離体制足りてないよ。 -- 2021-04-27 (火) 22:37:20
    • 引き取ってほしい。どうみてもこっちでやるべき案件 -- 2021-04-27 (火) 23:26:52
      • 誰も自分に賛同してくれないから論破! みたいなこと言ってるし通常版に延々と引きこもっててほしいわ。 -- 2021-04-27 (火) 23:45:09
      • とりあえずこっちへの誘導とブeの話終いはした。けどどうかな。今は雑談版鎮静の方に向かってると思うけど。 -- 2021-04-28 (水) 00:08:34
      • 何をどうやったらPvPで画面外から飛んでくる回避困難なほぼ即死攻撃するキャラを擁護できるんだろうな… -- 2021-04-28 (水) 00:30:58
      • ↑ブE抜きでランクマやってみれば分かることだよな。如何にブEに頼りながらやってるか分かるだろうし、だから抜けないんだろう。でも批判はされたくないから肯定しとこうってスタイルってところだね。 -- 2021-04-28 (水) 02:07:57
      • 気まぐれにランクマやったらラグアーマー付きブEに2連続3タテされたからそっとゲームアンインストールしたよ。やっぱPvP無理だわってなった。 -- 2021-04-28 (水) 02:13:39
      • ↑の方へ。それは気にするな。割り切ってやりゃ良いよ。ブEで俺TUEEEEしたいだけのやつらなだけだからな。対戦放置しとけば良いんだよ -- 2021-04-28 (水) 09:57:35
      • 自分もそうだけど今ブE抜きの編成で安定してGA行ける人って全体の上位数%だけなんだよね。このままだと新規さんの心折れちゃうからなんとかして欲しい。 -- 2021-04-28 (水) 11:47:00
      • ブE放置すればブE無しでやってる人が萎えて死ぬし、ブEナーフすればブEだけを頼りにして俺TUEEEEEEEEEしてる奴が萎えて死ぬ。もはやどっちに進んでも地獄だが即刻ナーフしてりゃこんなことにはならんかったはずや -- 2021-04-28 (水) 11:55:29
      • ↑2 別にGA行くだけならこいつ無しでも普通に行けるよ。コピー セカンド マックスみたいなバスターパとか他に選択肢もあるわけだし。勝率4割あれば行けるんだしさ -- 2021-04-28 (水) 12:24:21
      • スコ(orイン)コピーセカンドマックス、ブライ(orベルセ)フェラムシグマ黒ゼロ、テルオシナモンアイリスシエル、いったいどれだけの新規がこの辺りの5凸を揃えた状態でランクマ参戦出来るだろうか…(キャラはとりあえず強そうなの上げただけ) -- 2021-04-28 (水) 13:01:45
      • せめてブEに負けた時は、ランクマのポイント減らさないで欲しい -- 2021-04-28 (水) 14:54:06
      • やっぱカーネルが超マイルドになったブEって感じるな。弱くはなく完凸してたら普通に強い。なぜこれぐらいで端から調整しなかったのか謎だわ無能運営さん。 -- 2021-04-28 (水) 15:45:16
      • 当時暴れてたアイリスとシナモン、そしてしゃしゃった日本カプンコのせいだゾ -- 2021-04-28 (水) 16:13:01
  • サイレスをスキル変更してPVE方面に生きるスキルに変えればいいのにな -- 2021-04-28 (水) 03:37:35
    • 現状のブEの何がおかしいかって多分サイレンスとトライアード無くても強いってことだよなあ…。無敵になりながら懐に潜り込むってだけで強い -- 2021-04-28 (水) 09:17:20
      • 火力も下げなくちゃぁ・・・ -- 2021-04-28 (水) 11:09:26
  • ブルースEXE、、いや、ブE。貴様は後に出る新キャラの魅力を霞ませるXDiVEの癌だ、、せめて対人戦だけでも下方調整されてこい(慈悲 -- 2021-04-28 (水) 16:07:18
  • 火力下がるとボスラッシュとかで困るから対戦の時だけデバフかけよう -- 2021-04-28 (水) 16:25:07
  • ブEの最悪なところは蹂躙されたら当然これっぽっちもおもんないし、何かの間違いで勝ててもどうせ相手の腕前が大したことないかしょうもないミスかで全然嬉しくないんだよな。対策が極端に困難な上に勝っても負けても虚しいだけとか何じゃこりゃ… -- 2021-04-28 (水) 19:42:00
  • ブルースEXEの問題はサービス終了まで放置するからもう仕方ないとして。これが原因で荒れたプレーヤさんが今度は自分が使わない他のキャラに八つ当たりするんだよな -- 2021-04-28 (水) 19:53:13
    • 諸悪の根源は、プレーヤ破壊プログラムである赤いイレギュラーってことだな -- 2021-04-29 (木) 12:31:13
  • こいつの色んな部分を譲歩したとしても、せめてフミコミの距離だけはカーネルと同じく一定であってほしい。武器依存は流石に頭おかしいわ。どんだけ距離取ってもワープしてくるってなんなんだよ…… -- 2021-04-29 (木) 01:23:18
  • このままじゃ俺らの方がブルーっすよ -- 2021-04-29 (木) 02:26:27
    • 草 -- 2021-04-29 (木) 02:34:52
    • 地味に好き -- 2021-04-29 (木) 13:53:16
    • この木主は上質 -- 2021-04-29 (木) 19:33:29
  • ブEは炎山様に、無惨様の様なパワハラ会議をされるべき -- 2021-04-29 (木) 04:20:48
  • ブE無いとこのゲーム出来ないやつばっかなんだろうなww雑魚のための救世主っところだわ -- 2021-04-29 (木) 16:21:46
  • さっき模擬でエアバス付けたブEいたわwこの意味分かるよな?wゴミ過ぎたw -- 2021-04-29 (木) 18:12:36
  • キャラが新規追加された時「こいつブEに有利なの?」って基準をどこかに持ってキャラ評価がされてる部分があると思う。そう言う意味で、コイツの存在ってXdive内の「絶対悪」なんだよな。んで、運営側もこれだけ時間が経ったのに、露骨なピンポイントのブE対策みたいなキャラは入れてこない。何故なら簡単に対策されてしまっては「絶対悪」ではいられないから。そう考えるとナーフも対策キャラもサービスが終わるまで永遠に追加されないんじゃないかって気がしてくるわ。 -- 2021-04-29 (木) 18:23:48
    • 半年前に登場したキャラなのに未だに話題になってるもんね。その間にも色々なキャラが追加されたけどこんなに話題が続いてるキャラはいない気がする。批判覚悟で意図的に加えられたと考えてもなんか納得する。誰もこのキャラを使わずに話題にもしなかったら運営の想定外な状況になると思うけど、現実的に無理だろうからサ終までこのままギャーギャーいわれていくんだろう。個人的にはもう飽きたから無だよ。 -- 2021-04-29 (木) 18:47:14
    • 絶対悪ってどういう意味よ。絶対悪でいられなくなるからってのは本来絶対悪でいたいもんなのか。ブルースdisにかこつけて絶対悪という言葉を使いたいだけなのでは。 -- 2021-04-29 (木) 19:09:57
      • 「絶対悪」は当事者にとっては嫌な評価でも、周囲の者にとっては利点があるんだよ。敵意が1つに集約されるので、その他への批判が一気に減少する、要するに全体的なアラが目立たなくなる効果がある。ユーザー全体に「ブEは敵」と言う認識を持たせておいた方が、運営にとっては都合が良い部分も多い。立ち位置が固定化されてしまった現状では猶更ね。これが新しいぶっ壊れキャラ登場とかで仮想敵を作る場合、その後の更なるインフレの連鎖やユーザー離脱と戦わなければいけなくなる。 -- 2021-04-30 (金) 10:40:41
      • 2021-04-28 (水) 19:53:13の方が、正しいと思う -- 2021-04-30 (金) 13:47:24
  • 実装当初はPvPに興味もなく騒がれてて五月蝿いなぁぐらいで思ってたけど、いざPvPにハマりだしてブEの相手したらマジでやる気削がれるってのは分かったわ。この手のアクション対戦ゲーでデフォで高火力入れつつのスキル封じ長距離瞬間移動はヤバすぎる。 -- 2021-04-30 (金) 14:20:18
  • さっきフェスガチャ回したらやっとこいつ出たわ -- 2021-04-30 (金) 14:35:45
  • 何が実装されてもでブ勝はもう嫌だよ -- 2021-04-30 (金) 18:18:54
    • 威力だけでも下げてくれればいいのにねー -- 2021-04-30 (金) 18:50:39
  • みんなハイウェイやり過ぎて感覚鈍ってるかもしれないから言っておきます、ザコ3体いるハイウェイのブeはおそらくブeの中でも最弱。あれで最弱。 -- 2021-04-30 (金) 19:34:08
    • 雑魚への吸われやすさの都合まじで過去最弱の環境の筈なんだよな…。強くないと言ってるやつらには雑魚なしサイバースペースを体験してみて欲しい。 -- 2021-04-30 (金) 19:46:17
    • そうなんだよなぁ……ビーブレのおかげでカメ張れるだけギリギリ何とかなるかもって程度なだけなのに、来月のステージは故意にカメも張れない時点でもうお察し -- 2021-04-30 (金) 20:59:08
    • ハイウェイも武器スキルがみんな雑魚に防がれる中必中のフミコミ最強みたいな印象 広くて雑魚居ないステージのほうが多分やりやすい -- 2021-05-01 (土) 02:24:22
      • 次の障害物の多い空港で雑魚さえ居なくなればどこからでも飛んでくるよ、ディアバーナー担いでりゃ尚更ね。 -- 2021-05-01 (土) 12:27:32
      • 飛んでくるだけならまだいいよ 雑魚を盾にしながら逃げられたり狭いリスポンでリスキルされなければ -- 2021-05-01 (土) 18:33:57
  • もうカードでこいつからのダメージ減少作ってくれって思う。まああるとしたら相手からのスキルダメージ減少が1番あり得そうかな? -- 2021-05-01 (土) 01:52:28
    • せめてスキル封印中は、無敵でも相手にダメージが通る でもいいから欲しい -- 2021-05-01 (土) 22:35:33
  • ブEみたいな突出した対戦ばかりで嫌になる -- 2021-05-01 (土) 18:46:00
  • 今シーズン終わったぞ!次のシーズンはおそらく地獄だぞ!おつかれ! -- 2021-05-01 (土) 22:13:19
    • 次のシーズン"も"の間違いでしょ(白目)バスター系列の強化  -- 2021-05-02 (日) 13:22:05
      • は絶対コイツ対策の為だろ…。 -- 2021-05-02 (日) 13:22:58
  • ツイートとか見てて思うけど、誰々上手い!って言われたりする人達ってブE使ってる人は絶対に居ないよねw結局ブEってPSもクソもないんだなって思うわ -- 2021-05-02 (日) 23:08:30
  • フミコミですり抜け不可能な足場の中に埋まったら即死とかならんかな -- 2021-05-02 (日) 23:19:32
  • ブe出現して何ヶ月経ってると思ってんの?いい加減フミコミするのやめて!。。。あ新シーズン始まるな。。ランクマさっさと終わらせたいわーブe兄貴またよろしくお願いします! -- 2021-05-04 (火) 17:53:52
    • フミコミやめてと言いながらフミコンでいくスタイル -- 2021-05-04 (火) 18:00:44
  • どう見ても叩いてる奴と使ってる奴同じ層だろ死んどけ知障ども -- 2021-05-04 (火) 19:24:49
    • 雑魚おつ -- 2021-05-04 (火) 23:29:22
    • 馬鹿で愚かな親に育てられた結果、馬鹿で愚かなお前が存在してるんだろうな可哀想に… -- 2021-05-05 (水) 00:16:52
  • 最近クソ雑魚ブE増えたせいで脅威に感じなくなってきた。CMUAXで狩れるブEってなんだ? -- 2021-05-05 (水) 04:14:45
    • CMはともかくUAXはだいぶ戦えるほうやろ -- 2021-05-05 (水) 08:06:33
      • 上の人CMとUAX分けた2体って意味じゃなくてコマンドミッションのアルティメットアーマー1体だけを指すやつやで( -- 2021-05-06 (木) 02:44:11
    • 無敵突進のないCMUAXで倒せるブEとか絶対初心者では?まあ練習でも5凸ブEやたら見かけるようになったけどスキルに頼りすぎで下手すりゃ3タテで倒せてしまう人も多いね。 -- 2021-05-05 (水) 15:07:10
      • 射程に入ったら即フミコミみたいな初心者ブEは狩り易いね。まあこう言う挙動のブE見て「ブEは簡単に対策出来る」みたいな考え方持ってる人も間違ってるとは思うけど。 -- 2021-05-06 (木) 17:41:17
  • もう毎日ボロクソに言われてるけど仮にブE以上の壊れが出るとして、どんな性能とスキル持ちだと思うよ? -- 2021-05-05 (水) 17:00:04
    • フミコミ以上の射程でワンパンするとか長い時間攻撃も異常も効かない完全無敵になるとかないとブE越えは難しそう -- 2021-05-05 (水) 18:42:57
    • 完全無敵付きの単発画面全体即死技持ち -- 2021-05-06 (木) 01:28:27
    • ノーモーションでスキル使用時に抗体+当身状態になって、効果中は武器スキル問わず相手の攻撃を受けた場合それを無効にしつつワープ近接攻撃で反撃+行動不能 -- 2021-05-06 (木) 17:23:10
    • バフ属性のデバフ持ちがでればリペアや抗体貫通できる子とか、シールド無敵に直撃させたとき強制解除した上でその攻撃のダメが5倍になるペナ型の子とかでいいんじゃね? -- 2021-05-07 (金) 10:36:45
    • もう一個あった。強いけどデメリットで毎秒攻撃力10%ぐらいの自傷ダメージを垂れ流す武器が出ればアイリスが復権するな。 -- 2021-05-07 (金) 10:40:56
  • ランクマで得意気にGAの称号付けてるくせに5凸ブルース倒されて萎え落ちするの流石にダサすぎんか? -- 2021-05-06 (木) 16:45:30
    • あるあるw恥ずかしい称号つけやがって、こいつのおかげで奇跡的にあがれたんだろザコがってなるわ -- 2021-05-06 (木) 18:45:32
    • 初手にブE置いてるやつ大体それな。互いに同士討ちになって2体目難無く倒したらそれで萎え落ち。ホントキモい。 -- 2021-05-07 (金) 16:24:03
  • スキル使用中ダメージ反射持ちキャラだせばいいな? -- 2021-05-06 (木) 23:46:02
    • セレナード「呼んだ?」 -- 2021-05-06 (木) 23:54:54
    • イアイフォームみたいな? -- 2021-05-07 (金) 17:15:16
  • 勝っても負けてもストレスがやばい…誰も幸せにならないだろこんな性能…いい加減調整してくれ -- 2021-05-07 (金) 00:45:20
  • いつでも5凸できるし今まで使ったことないから使おうと思ったけど流石にある程度は対策立てられてそうね -- 2021-05-07 (金) 14:06:18
  • 練習でリコちゃんに3タテ決められたのでブルースから足洗いました。ブe抜いてランクマやったら変なプレッシャーないせいか勝率よくなった気がする。A帯抜けたばかりだけど今のところ全勝できてるし。 -- 2021-05-07 (金) 22:46:28
  • つよい ブルース よわい ブルース そんなの ひとの かって ほんとうに つよい プレーヤなら すきな ブルースで かてるように がんばるべき -- 2021-05-08 (土) 03:24:52
    • (▼β▼)~♪ -- 2021-05-08 (土) 03:28:54
    • 悪党をぶっ潰す -- 2021-05-08 (土) 03:57:14
    • 手加減はできない -- 2021-05-08 (土) 05:42:38
      • 手加減出来る程余裕ある性能じゃねーだろオメーは -- 2021-05-08 (土) 09:22:12
      • キヲツケロ、ツラヌケ!(即死 -- 2021-05-08 (土) 09:34:04
      • 真面目な話、今のスコイン環境だとそれなりに刺さってる性能ではあるけどね。 -- 2021-05-08 (土) 09:40:29
    • すまない… -- 2021-05-08 (土) 10:26:15
  • 対戦動画見てると ブルースEと戦う試合だけ 動きが対戦じゃなくなってるんだよな。あれは避難 -- 2021-05-08 (土) 15:44:06
  • やっぱ大体のブE使ってるやつは弱いなぁ……数人は他キャラの扱いも上手くて厄介なやつも居るが、ランクマ上位者はブE頼りってのは再確認できた。 -- 2021-05-08 (土) 21:04:00
    • わかりやすいのがGAの称号つけてるやつに当たった時になんか弱くね?って少しでも違和感あったときに収集覗いたらほぼ絶対こいつ5凸で持ってるのなw強い人は何のキャラ使わせてもうまいからわかりやすいわ -- 2021-05-08 (土) 22:46:38
  • 一体目、好きなキャラ。二体目、そこそこ好きなキャラ。三体目、赤ピクミン。これで対戦全て解決ぅ! -- 2021-05-08 (土) 22:08:43
    • 相手にブeが居なければ先鋒次鋒のみで戦い大将まで行かれたら棒立ちで投了。相手にブeが居たら容赦無く使う、ってどうだろう -- 2021-05-09 (日) 11:29:21
    • してないぞ。むしろ三枠目にいる方が焦りからミスを誘う精神的攻撃に繋がる可能性もある。自分としては先陣切って出てくる方がマシ -- 2021-05-09 (日) 17:20:15
  • 全員がブEを使えば全て解決 -- 2021-05-09 (日) 10:52:47
  • タップ勢だからフミコミ何とかやり過ごせても逃げるブeを追い込み切れずクールタイム終了と同時に死ぬは。使う人が下手くそでもない限りホント無理。 -- 2021-05-09 (日) 16:29:36
    • タップでGA・・・いやSA目指すとか無謀なのかねぇ・・・今はスコインプロの切り替え撃ちとかあるから、火力だけでも下げてくれりゃあまだ巻き返せるかもしれんがなぁ -- 2021-05-09 (日) 16:35:17
      • テルオシナモンとかいない?いればA帯はブE含め何とかなるよ(タップ勢でPS皆無なプレイヤ感) -- 2021-05-09 (日) 17:42:18
      • 大丈夫!タップSキャラなしでもGA上がれるから!抗体アイテム管理しつつ上手く立ち回ればGAまでならいける! -- 2021-05-12 (水) 01:31:31
    • ローリングでフミコミソニブかわしつつ、EXスキルの加速でスタコラサッサするブEに追いつけるアクセルオススメやで まぁ未来予知は必要だけど -- 2021-05-09 (日) 20:25:21
      • ロールでよくね? -- 2021-05-10 (月) 01:27:07
      • マッシモがええ -- 2021-05-10 (月) 04:39:07
    • このゲーム最強の課金手段はコントローラーなのでさっさと乗り換えたら? -- 2021-05-09 (日) 20:39:21
      • 手っ取り早く強くなりたければ(というかガチでやるなら)それが1番よね -- 2021-05-09 (日) 21:37:55
      • タップで文句言ってるぐらいならマジで買った方が良いな。今更タップ勢だから…と言い訳する方が流石にキモいね。 -- 2021-05-10 (月) 00:31:07
      • キモいとかそういうのやめてやれよ…ここは何コンが使い易いとか何コンがお勧めとかコントローラー使えば原作に近くなるとかコントローラー買いたくなるよう誘導しようぜ。因みにPS5コンがiphone対応したっぽいから新しめの機種ならPS5コン。ある程度安定ならPS4コンかな( -- 2021-05-11 (火) 01:51:56
      • 箱コン(one)とiPhoneでやってるが滅多に使わないけど上入力がおかしい。というわけで他のがいいと思う -- 2021-05-11 (火) 09:22:40
  • 相変わらずのバカキャラどこから飛んでくんだよこのゴミ -- 2021-05-10 (月) 18:37:52
  • 君の心にフミコミソニック -- 2021-05-10 (月) 22:33:55
    • アニメで大声大会連勝してたのは現状への伏線だったんだろうか… -- 2021-05-11 (火) 16:03:29
  • ブEに勝てないと嘆いてる人ロールをつかってみよう、普通に勝てるゾ -- 2021-05-11 (火) 09:32:06
    • でもロール単体だと火力不足だし強武器いるくね? -- 2021-05-11 (火) 10:21:30
    • ロール以外でも強武器はいるんだよなぁ・・・ -- 2021-05-11 (火) 11:14:40
    • 無敵で防げても行動不能にしたり高火力なスキルがあるわけじゃないから削りきれない。フミコミソニック、ガン逃げ、カメとスキルのクールタイムがおわったらまたフミコミソニック。この繰り返しされてジリ貧 -- 2021-05-11 (火) 11:54:11
    • やっぱりタイチョウだな。個人的にはカーネルもお勧めしたい。 -- 2021-05-11 (火) 13:47:53
    • 順番的にロール対ブルースEXEになるとは限らず。他のキャラと当たる事の方が多いんだけど。コピエ、セカンド、黒ゼロあたりにはロールだと勝ち目がないのも厳しいな -- 2021-05-11 (火) 14:09:03
      • ライジングX使おう -- 2021-05-11 (火) 14:21:17
    • ロールでブeに勝てるのは技術があっていい事だと思うが。今はインフレしてシグマ、カーネル、ライジングしかみんな使わん時代かもな -- 2021-05-11 (火) 21:34:18
      • ランカーもけっこうロール使ってる人います(小声) -- 2021-05-12 (水) 04:13:54
      • たしかにgaにちょっといるな。ただしロール シグマ FAX、ライジングあたりは無敵長いとヘイト集めてめんどくさそうなのがな。最近ファンメとかよくあるみたいだし -- 2021-05-13 (木) 10:44:50
  • もうナーフしないなら、ブルースEXEが倒せない って曲を作るべき -- 2021-05-16 (日) 14:08:02
    • 口笛でも吹ける程度のな! -- 2021-05-16 (日) 16:29:15
  • ブEよりもラグがうざいわ。鯖に原因があるのか5G有線でもダメだ。画面内に入る前からすでにやられてるってなんだろう -- 2021-05-16 (日) 16:39:40
    • マジか…端末課金じゃなくて運営のサーバーが問題ってのは本当なのだろうか? -- 2021-05-16 (日) 19:15:51
      • 木主ではないけどPC有線ブルスタでも当然のごとくラグりまくるから、自分は鯖側も問題あると思ってるよ -- 2021-05-16 (日) 22:36:06
      • 瞬間移動みたいなのはともかくバトルモード中バフの表示と実際の効果の発生がずれるのはほぼほぼ間違いなく向こうに問題がある 無敵バグ修正後ずっとこの状態 -- 2021-05-17 (月) 18:14:26
    • 描写だと相手が画面内にいる=実際の処理はすでに攻撃終えてる。こんな鯖じゃPSも戦略も駆け引きもない。ブeでオリャしてGA行った後はポイント配り以外する事ないな今期は -- 2021-05-17 (月) 14:53:57
  • SA帯くらいなら甘いブe使いが多くてそこそこやれるな。ブe頼りだから生存第一の撃ったらガン逃げしてたり、他キャラの動きはそんなでもなかったりで。まぁ当然フミコミ対策に気を抜くと即死だけど -- 2021-05-17 (月) 15:13:51
    • ライト層はテルシナ、ブeでGA行ったらやらなくなるからそうなるわな。毎日10戦放置で練習なんかしないだろうし -- 2021-05-17 (月) 16:05:50
  • 前は使うの躊躇してたけど昨今のランクマ事情を鑑みてチーム入りさせた。ブe頼りと思われないよう -- 2021-05-20 (木) 00:10:11
    • 最後にしてるけど、いるだけで牽制になっているのか勝率が上がったような気がする。他のキャラは旧隊長と黒零の剣術使いで統一してる。 -- 2021-05-20 (木) 00:12:00
      • たしかに 相手にブEがいるだけで、どうせ無駄かも知れないから やる気が減るね -- 2021-05-20 (木) 00:23:50
      • 相手がブE頼りだと思うかどうかは最初に入れようが最後に入れようが入ってるなら変わらんよ。結局最後には出てくるわけだし黒ゼロタイチョウブEとかいう何の遊びもない編成なら尚更ね。 -- 2021-05-20 (木) 00:33:24
      • 2番目が一番印象マシだと思うな、3番目だと好きなキャラで負けてもポイント欲しいからブルース使って意地でも勝つって人にしか見えん -- 2021-05-20 (木) 01:10:37
      • 99%は使ってるからなんとも思わん -- 2021-05-20 (木) 01:41:26
      • 何番目に入れようがクソとしか思われないんだよなぁ -- 2021-05-20 (木) 10:16:27
    • 原子爆弾落とす前に植林してみましたみたいな話だね。 -- 2021-05-20 (木) 00:26:05
      • クッソ適切な例えで草。同じクソでもごちゃごちゃ言い訳せずに使う方がまだ好感がもてる。どっちみちクソだが -- 2021-05-20 (木) 11:46:26
    • SAだと弱いから別に。GAいったらそれ以降やらんし -- 2021-05-20 (木) 05:33:04
    • 使うのは良いと思うよ、相手で出てきて喜べるようなキャラではないけどチートって訳ではないし。ただ、シーズン終わって「〇位でした!(俺TUEEEEだろ?)」ってブE使ってる人がツイートしててもただただキモイなとしか思えないね。 -- 2021-05-21 (金) 10:31:30
      • 殆どが真面目にやってないとはいえ順位を上げるためにブEを使うって凄く合理的なことなんだから、良いと思うがキモイ認定は、どっちにも振り切れてなくて正直ダサイよ -- 2021-05-21 (金) 10:36:51
      • 必死にブE使ってまで順位上げたい理由がもはや謎だけどなwwまぁブE使ってる雑魚プレーヤさんにとっては正義のヒーローだから仕方ないねwww -- 2021-05-21 (金) 14:42:35
      • 理由が謎も何もGAの報酬が欲しいからでしょ。それ以外ならやっぱ強いからでしょ -- 2021-05-21 (金) 16:20:20
  • 使うやつイコール害悪ユーザーなら9割以上が害悪ユーザーになるな -- 2021-05-20 (木) 11:49:30
    • 最早使ってない人の方が少ない状態、そりゃこんだけ強いなら使うよ。 -- 2021-05-20 (木) 17:11:33
      • こいつだけは意地でも使わん -- 2021-05-21 (金) 20:47:13
    • まぁ9割は言い過ぎにしても半数くらいは使ってる印象だよなぁ -- 2021-05-21 (金) 09:18:31
  • やっぱスッゴイ嫌われてるのね。 -- 2021-05-20 (木) 17:13:07
  • ブeランクマで使ってきたヤツを片っ端からブロックしてたら1日でブロックリスト一杯になったわ。 -- 2021-05-21 (金) 20:13:03
  • でもコイツを意識して作られたキャラはイマイチな性能になる法則 -- 2021-05-22 (土) 02:24:01
  • というかコイツを前提にみんな戦ってくるから入れてないとそれだけでディスアドバンテージになりやすいからもう何やっても無理よ、苦にしないほどプレイスキル持ってるのなんて1%いるかどうかでしょ。 -- 2021-05-22 (土) 07:20:06
  • 抗体シールド取ってるのに何でブEのスキルでスキル封印されちゃうんだ?存在がイレギュラーすぎる -- 2021-05-22 (土) 07:43:12
  • 他キャラじゃ勝てない人ほど使うからかブE見ただけで戦意喪失ってのはもうなくなった。案外甘いブEは多い。って油断したら瞬殺されてクソだということを思い出す。とりあえず動きまくって封印貰ってソニックカス当たりさせてようやくゲームが始まるという理不尽さだけは何ともならん。 -- 2021-05-22 (土) 11:48:15
    • コイツと戦うの作業になるからつまらないんだよね -- 2021-05-22 (土) 15:49:45
  • 対戦相手のモチベを奪うのが最大の能力 -- 2021-05-22 (土) 13:54:09
  • 最近はどこでもブEの話してdisの方向に持っていくやつが非常に鬱陶しく感じてきた。ブEが憎すぎてリアルフミコミザンを習得してしまったのだろうか、こっちのブEは執拗で甘くないのが辛い -- 2021-05-22 (土) 16:48:08
    • 職場にいる時も商店街で買い物してる時も、全ての人間がブEに見えてきた。いつフミコミしてくるか分からなくて震えてる。 -- 2021-05-22 (土) 17:08:29
    • そりゃこんな性能大なり小なりナーフしないと批判され続けるやろ。対人のあるアクションゲームで相手のミスをお祈りするか運ゲーで回避するかしか対策できないワンパン攻撃するキャラなんて他に知らんで -- 2021-05-22 (土) 18:34:48
      • どこでもブEの話題出して空気悪くするのは流石にブEじゃなくてそいつ自身の問題だろ。ブEの調整はカスでも悪質な行動や言動の免罪符にはならんよ、その辺後戻りできてない人は確かにいるし。 -- 2021-05-22 (土) 20:58:33
      • 言うてどこでもブEの話題出して空気悪くするって具体的にどこのどいつを指してるんだ。楽しいとか嬉しいって話題の木にでもブEクソだよねみたいな爆弾を急にぶち込んでる奴も見当たらんし、ブEクソって木を立ててる奴も度が過ぎてなければ別に問題ないだろう。現実の知人に会話中急に脈絡なくブE批判を始める奴でもおるんか -- 2021-05-22 (土) 21:14:08
      • ツイッターの公式にリプしているやつとかが良い例なんじゃね。別にブEを理由にクソユーザーを許容する必要もないでしょ、結局ブEが産んだクソ要素には違いない -- 2021-05-23 (日) 01:27:41
      • ツイッターの奴のこと言ってるならそれこそツイッターで直接言えば良くねーか -- 2021-05-23 (日) 02:33:18
      • ブEアンチの総本山なんだからここでもええんじゃない、ああいったらこういうで突然マナー説く場所でもあるまいよ -- 2021-05-23 (日) 05:23:11
      • ブEアンチの総本山も何もここってブEへの不満等はここに書き込もうねって所だろう。ここでブEへの不満言ってる奴らうるせーって言ってる方がお門違いだろうに -- 2021-05-23 (日) 10:15:20
      • お前アホだろ、別所の関係ない所にブ -- 2021-05-24 (月) 07:01:02
      • 失礼文章が途切れた。関係ない場所でもブEの話するの発端はブEなんだからむしろこの場所が適切でしょ。ブEへの不満にも色々あるって可能性を考えるべきではないかな、ここに書き込むなと言われる筋合いがない。 -- 2021-05-24 (月) 07:27:13
      • そういえば前ここのwikiの雑談の方で(肯定否定は別として)無駄に木が立って荒れてたな…ログ6辺りに格納されてたと思うけど。 -- 2021-05-24 (月) 07:39:26
      • あの時は謎理論でブEを擁護する意味不明な奴が現れてたな…。しかもwikiになれてないから、って謎の言い訳しながら枝生やさないで木を増やしまくってた。何をどう間違ったらブEへの不満が出ないと思えるのか分からない -- 2021-05-24 (月) 09:41:56
  • ブeに文句言ってる人はなんでこのゲームまだ続けてるん -- 2021-05-22 (土) 23:52:55
    • そりゃあ・・・”ロックマンX”が好きだから? -- 2021-05-23 (日) 00:09:57
    • ブEに文句を言うのがメインコンテンツになってる人もいるから -- 2021-05-23 (日) 01:28:14
    • 意味が分からない。ブeが糞なのとゲームやるやらないは別問題でしょ? -- 2021-05-23 (日) 08:59:37
      • ここまで愚痴多いんやったら別ゲーいくなり対人からはなれるなりしたらいいのに -- 2021-05-23 (日) 12:14:16
      • ロックマンが好きでやってて対人も好きなら明らかに調整ミスってるキャラに文句言うのは普通じゃね? -- 2021-05-23 (日) 12:24:05
      • このゲームソシャゲやからなぁ、あとブe使っといてブeの文句言ってるガイジおるはずやから全然消えてくれていい -- 2021-05-23 (日) 15:07:24
      • G1報酬受け取れないレベルなのに文句言ってるザコも消えていい、それはブE以前の問題だし -- 2021-05-24 (月) 07:30:00
      • 寧ろGA1に登る為のSA帯がブEとブEのお祈りワンパン食らった犠牲者(GA1相当勢)達がひしめいて魔境なんだからブEの問題じゃねーの…ブEに文句言う以前に勝てる様、模擬ランとかで腕前上げろ自体は同意するけど。 -- 2021-05-24 (月) 09:42:51
      • 仰る通り、ゲームの性能に文句言う奴ってそもそも何使わせてもダメな人って多いからね。いや、確かにブEはぶっとんで強いんだけども、 -- 2021-05-25 (火) 11:34:05
  • 俺ランクマ潜って気づいちまったんだ…、「ブE使い=悪」って論調は相手に使わせないための罠だったってことにさ…、だってみんな使ってるんだもん…ブE -- 2021-05-23 (日) 02:29:50
    • ここまでヘイト溜めてるのに使う人がいるのか・・・確かに、明らかに勝つためだけの武器パーティー編成も見るしな。いや多分そういう人たちはこのサイト自体を見てない人たちか? -- 2021-05-23 (日) 07:41:40
      • このサイトを見て、ブeを使うと叩かれるとわかってて使ってるんやろなぁ -- 2021-05-23 (日) 12:06:00
      • 何それ?ドM? -- 2021-05-23 (日) 12:51:04
      • ランクマポイント334で160位とかだから対戦楽しんでやってる人自体少ないんでしょ。楽に報酬取りたい人はそりゃ簡単に勝てる編成にするよ。 -- 2021-05-23 (日) 13:16:53
      • なんであんたの価値基準に合わせてブルース使わない選択をしなきゃいけないの、ここ見ても好きなら使う人はいるでしょうよ。というかブE使用者普通に多いからな -- 2021-05-24 (月) 07:32:10
      • 本当に好きで使ってるのならええねんけどな… -- 2021-05-24 (月) 11:31:04
    • ブeはこのゲーム1番の人気キャラなんだよなぁ・・ -- 2021-05-23 (日) 10:36:28
      • 人気キャラ(いないとほぼ対人の土俵に立てない) -- 2021-05-23 (日) 11:29:42
    • ブEでGAまで行ったあとはポイント配りしておしまい -- 2021-05-24 (月) 00:40:08
      • GAからB直前まで ポイントを配れば、プラマイゼロで許されるのかも…? -- 2021-05-24 (月) 06:08:25
      • じじい「GA1まで行ければあんたらにもポイントを分けてやろうそれまで待ってくれ!!」???「なに~~~なおさらそのポイントにフミコミたくなったぜ」 -- 2021-05-24 (月) 20:19:20
      • そのネタに気付ける人がじじいである -- 2021-05-24 (月) 23:25:32
      • 恵んでもらったポイントを全損したときの心境たるや… -- 2021-05-25 (火) 00:08:53
  • ブe使ってロックマンに負けてる奴いて草。これ恥もいいとこだろ。 https://twitter.com/rimusutera/status/1396475237835829249 -- 2021-05-24 (月) 23:25:46
    • ランカーがランカーを晒してる感じか・・・やっぱこのゲーム性格ねじ曲がってる奴多いっぽいな -- 2021-05-25 (火) 01:01:09
      • そのツイートだけを見る限りでは晒してやれって感じじゃないないんだよね。性格がねじ曲がっているのは他人の勝敗でマウント取ってるやつと、そのツイートを晒しと認定している2人なんじゃないかな現状だと。 -- 2021-05-25 (火) 11:31:52
      • 対人動画あげるなとは言わんけどブeに勝ってるとこピンポイントであげてるからな -- 2021-05-26 (水) 12:36:56
    • とりあえずブe使うやつを倒してスクショをツイッターにあげるの流行ってるよな -- 2021-05-25 (火) 23:12:06
    • 誰かと思ったら昔からクソラグいヤツじゃん -- 2021-05-29 (土) 13:57:31
      • よく見たらどっちもラグラグマンで草。どっちかといえば晒されてる奴のが酷いからいいぞもっとやれ -- 2021-05-29 (土) 14:10:52
  • フミコミを無敵なしにしよう。そうすれば当たれば強いが倒しきれなければもれなく被弾でバランス取れるのでは? -- 2021-05-25 (火) 02:51:21
    • 火力も下げようぜ -- 2021-05-25 (火) 08:16:56
  • 他のキャラで「この技をもっと強化するべき」とか言うと「ゲームバランスが~」とか文句言う奴等いるけどまずこのキャラ放置してる時点でバランス悪いのは明らかだからまずこのキャラを大幅弱体化させてから言えっての -- 2021-05-25 (火) 09:53:43
    • このキャラ残念ながら、使えば勝てると思ってるへなちょこさんも愛用するせいで勝率そんなに高くないんですよ。こいつの問題はバランスじゃなくて戦っててフェアに感じない寒さだから。 -- 2021-05-25 (火) 11:35:52
      • 普通に4凸以下で喜んで使ってる初心者結構おるからな。凸数毎に勝率出さないとマジで無意味だと思うわ -- 2021-05-25 (火) 14:11:36
      • 例の順位って何時から何時までのなんだ?配信当初からの累計ならあの位置はすでに異常だわ。そりゃ初期は黒ゼロやフェラムがヤバかった -- 2021-05-26 (水) 01:31:13
      • このキャラ適当にフミコミしてたらけっこう負けるからなぁ -- 2021-05-26 (水) 05:18:05
  • これ使ってわざわざ擬似ランクマ潜ってくるやつって障害者だろw -- 2021-05-30 (日) 17:02:37
    • こいつで無双して煽りまくって周りのモチベは落として更に対戦を過疎らせたるww なサイコパスくんかも知れない -- 2021-05-30 (日) 17:36:33
    • 擁護するわけじゃないけど、結局練習しないと強くないから批判覚悟で練習してるんだと思うよ -- 2021-05-30 (日) 18:44:32
    • ラグの機嫌でやっぱ気抜けないし負ける時は負けるけどボコボコにできた時は煽るの気持ちええから最近はむしろ来いだわ、引退するまで追い込んでやりたい -- 2021-05-30 (日) 19:02:05
      • ブE相手だろうが煽ってやるのスタイルは正直ダサイよ -- 2021-06-01 (火) 21:58:15
  • エアスコ編成の人と戦ったけどやばいね。iPadだと基本画面内からしかフミコミ来ない感じだけど、エアバスの加速のせいで反映前にフミコマれてるからマジで逃げきれんな。 -- 2021-05-30 (日) 20:02:12
  • 負けたのが悔しくてブEを持ち出してくる輩へ。 -- 2021-06-01 (火) 20:55:36
    • 勝ててよかったねー^ ^強いねー^ ^ -- 2021-06-01 (火) 21:00:14
      • どうしてイレギュラーは発生するんだろう… -- 2021-06-01 (火) 22:50:30
      • ファンメでやらず陰口で憂さを晴らすのがダサいと思いました -- 2021-06-02 (水) 00:44:15
      • ファンメだろうがブE使ってるだけの相手に煽ったらそいつが悪になるぞ、ここだとただの嫌な奴で済むっちゃあ住む -- 2021-06-02 (水) 11:50:38
  • コイツの全部がダメってわけじゃあない。他と同じように本当はちゃんと戦略がある。一部の何かがおかしすぎるだけ。 -- 2021-06-01 (火) 21:19:24
  • ブE相手なら何をやっても言っても許されると勘違いしてるやつを大量発生させてるから、結局こいつが抱える不快要素が余りにも多い。 -- 2021-06-01 (火) 22:03:55
    • まあこいつへの煽りに過剰反応庇護してるやつはただの偽善マンか負けて煽られたことあるやつかブe使いだけだからデータ消えるわけでもなし何やっても許されるんだけどね -- 2021-06-01 (火) 22:33:07
      • 偽善じゃなくて、そいつらもブEの不快要素の仲間入りしてるだけだぞ -- 2021-06-01 (火) 22:34:17
    • ブub -- 2021-06-01 (火) 23:37:44
  • 最早こいつだけじゃなくこいつを取り巻く環境も地獄だわ…。何故こんな頭おかしいキャラを放置してるのか本当に理解出来ない -- 2021-06-02 (水) 09:27:42
    • 名前でブEディスしてるやつまで見かけたわ、ここ見てるだけでもわかるけど怒りの矛先を間違えてるやつも多いね。 -- 2021-06-02 (水) 11:54:13
      • 使われたら気分悪くないのは分かるんだけど、一応不正の類いではないから現状使用者を責めてはいけないわな…。憎むべきはブE!許せないのはそれを放置しているカプコン!ってのが結論だよなあ -- 2021-06-02 (水) 12:20:36
      • 運営叩くのはわかるがブE叩くのはわからんはな、調整してるのは運営やろ -- 2021-06-02 (水) 12:23:36
      • 言わんとすることは分かる。ただキャラ自体にもヘイトが向くのはしゃあないと思うなあ。使用者に攻撃するのはあかんけど -- 2021-06-02 (水) 13:52:57
      • 運営に不満を抱く(わかる)ブEが暴れてるからブEに不満を抱く(まだわかる)ブEを使っている人を害悪認定する(一切理解出来ない)。こんな場所で -- 2021-06-02 (水) 14:10:47
      • 続き(こんな場所でいうことでもないかもしれんがな -- 2021-06-02 (水) 14:11:36
      • いつか全プレーヤがブルースEXEを使わなくても済む世界になればと思う -- 2021-06-02 (水) 14:19:59
      • XDiVEをやってる人の中にはブルースEXEファンも少なからずいるだろうしな。彼自身が悪いんじゃなくって、調子乗ったかよく考えず作ったか分からんけど取り返しつかなくさせて放棄する運営が悪いねん・・・ -- 2021-06-02 (水) 16:27:21
  • ブE使ってGAいけたけどスキルがヘボだからか負けまくったし,GAでも全然勝てない。 -- 2021-06-03 (木) 01:02:28
    • 上の投稿者だけどライジングさんの使用者に瞬殺されまくるランキング戦でしたわ。 -- 2021-06-03 (木) 01:03:43
    • スコープとかの狙撃系で逃げながら索敵し続けて、弾のとんだ方向的に敵プレイヤー確定したらワープすればいい。 -- 2021-06-05 (土) 22:15:17
  • ブe批判をプレイヤー名にしてるやつでここにいる人がいたらマジでやめてくれ、なんでブe使ってるわけでもないのに微妙な気持ちにならなきゃならないんだ -- 2021-06-03 (木) 08:58:09
    • ブE批判マンはさっさとこのゲームから消えてほしいんやけどな -- 2021-06-03 (木) 09:07:39
      • 単純にブE批判マン消えたらこのゲーム続行出来ないくらい消えるんじゃね。名前で批判マンならまぁ別にそこまで… -- 2021-06-05 (土) 09:48:24
  • 運営はいつまでブEを放置済んだか…。詫び石配ってでもナーフした方が傷は浅いと思うのだが…。このままだとブEが好きで使ってる人が不憫過ぎる -- 2021-06-04 (金) 19:09:51
    • 今じゃもう好きでもそうじゃなくても安定して勝ちたければ必須だからな… -- 2021-06-04 (金) 20:41:01
    • ブE狩ったったwwwみたいな連中もいるからな、そいつらが無駄に頑張る限りブEの勝率は前回発表時のそれより過剰に高くはならないんだろうよ。トップページでブE紹介している影響で、対人初心者がブEに流れては狩られてたりしてな。実際はシグマとかコピペの方が肌に合う俺みたいなやつもおるかもしれんのだが、まぁ印象的に楽に勝てそうなブEに流れそうだなとは思う -- 2021-06-06 (日) 00:11:33
      • ここのトップだけでもブEの現環境(ブE対ブE、ブEすら狩れるプレイヤーの存在とヘイト集めてる旨)の追記して初心者が脳死で選ぶのを回避しても良いんじゃないかな。ブEをこんなにした運営が悪い!プレイヤ悪くない!って言ったとこでディスや晒しはあるしその辺り初心者が知って使うか回避するかの選択肢あげても良いと思う(これ載せたからって使用者晒しても良い事には勿論ならないけど) -- 2021-06-06 (日) 06:09:43
      • ブEの一強は変わっていない。の後に、●●や◎◎、〇〇等の強力なキャラも存在し、エックス統一のバスター編成でトップメタのブルースを倒すプレイヤーも一定数存在する。とかにした方がゲーム性の幅が広がって前向きに見えたりしないかな。新規のキャラ選択の幅を増やしてやれば、新規ブEの数が減って不毛なプレイヤーディスもマシになるかもしれない。 -- 2021-06-06 (日) 13:23:07
      • そうだね、前向きな書き方すれば他のキャラ選んでプレイしても勝てるんだって思ってくれるし、ブEには勝てないのにブE使えばディスられるならそもそもこれ始めるのやめようって人少なくなりそうだよね。 -- 2021-06-06 (日) 14:36:28
    • 実際は非ブEでランク上位にいるような奴ってPSってよりはラグ適性強者端末強者なのよね。 -- 2021-06-06 (日) 15:51:51
  • もうランクマ最終日のA帯でも普通に5凸のブEいるね。俺はA維持したいだけなんだけど… -- 2021-06-05 (土) 17:14:40
  • チャットでフレンド募集する初心者の収集見たらめぼしいSキャラブeのみで頑張って凸ってたりしてるから、あぁ、リセマラしたのねってなる。 -- 2021-06-06 (日) 05:23:26
  • 「ブEに関しては使う人による感じでした 辛口にはなりますがブEの性能だけで使ってる方とPSがしっかりしてる方との差がハッキリしてた印象です。」なんてツイートしてるおバカさん居たけど、違うんだよね。非使用者からしたら、PSとか関係なく出てくるだけでもういいわってなる -- 2021-06-07 (月) 13:19:03
    • 誰か分かったwwこの人自身がPSもクソもないブEの性能にだけ頼ってるんだけどねwフォローされてたしフォロバして良い面しながら挨拶したけど、マジで不快だから即ミュートにはしといた笑 -- 2021-06-07 (月) 13:27:38
    • 名前出さなければ晒してよし -- 2021-06-09 (水) 11:19:34
      • 名前は出さないけど誰の事か分かるヒントを書く -- 2021-06-09 (水) 11:20:07
      • このパターン多いよな -- 2021-06-09 (水) 11:20:32
      • 鍵垢でもない垢だから不特定多数の者に見られる訳だからね。それをこういうとこで言われるのは実際問題仕方ないことだよな。 -- 2021-06-09 (水) 13:16:51
      • 名前出さないで匂わせ続けるくらいならいっそ晒してしまえば?結局晒してるのと同じだし、相手が明確に煽ってる害悪プレイヤーならそんな回りくどい方法をとる必要が無い -- 2021-06-09 (水) 15:16:03
  • 今季の両鯖1位がただのブE頼みのヤツらってのが悲しいな -- 2021-06-07 (月) 13:30:37
  • また明日からブE使ってイキってるゴミ共見ることになるのか -- 2021-06-08 (火) 15:45:10
    • 明日からブイブE言わせるぜ!(未所持) -- 2021-06-08 (火) 17:58:19
      • ブイブE言わされちゃうの間違いなんだよなぁ…(同じく未所持) -- 2021-06-08 (火) 18:24:44
    • クリスマスの時に来たピクミン4凸して使ってたけど最近はメンバーから外してるわ。EXEちょっとしか触ってないし思い入れないもん。性能別にしたらキャラ画面で炎山映るのしか良いとこない -- 2021-06-08 (火) 20:38:42
      • 思い入れないキャラをなんで凸ったんだ? -- 2021-06-09 (水) 09:49:41
      • 強い(ぶっ壊れてるから当たり前)、4凸ならサイレンス無いからギリ許されてた(感じ、この頃から既にブE環 -- 2021-06-09 (水) 10:19:03
      • 途中で送ったわ( 手持ちにランクマで使用出来るキャラ(思い入れでも強さでも)が少ない。で、思い入れ無くても凸る理由は何個かあるな。 -- 2021-06-09 (水) 10:23:08
      • こいつ持ってるけど凸ってないやつと会うとふーん、やるやんってなるわ -- 2021-06-09 (水) 14:40:55
      • たしかに、未所持だけど当たったら ブE無凸の称号として使う予定 -- 2021-06-09 (水) 15:19:39
    • 今日の時点で明日を憂いてイキってる人が言う言葉は重みが違いますね -- 2021-06-09 (水) 15:18:49
  • どうしてブEを育成したり使ってるのに文句言うやつは発生するのだろう -- 2021-06-09 (水) 11:02:56
    • 流石に現状の使用者で文句言ってる特大ブーメラン野郎はおらんやろww育成してしまってもヤバさに気付いて使ってない人も居るし。 -- 2021-06-09 (水) 13:13:30
    • フミコミザンのエラー、衝撃波3発の故障。俺たちプレーヤの低度な対戦処理能力の、いわばツケだな -- 2021-06-09 (水) 14:39:52
  • 次シーズンもウォリャ! -- 2021-06-09 (水) 17:00:32
  • セイバー不遇なのってこいつがセイバーの達人持ってるからという気がしてきた -- 2021-06-11 (金) 14:55:07
  • 5凸ブeには素直に切断、そして誰もいなくなるランクマ -- 2021-06-12 (土) 21:25:21
  • ぶっちゃけてソニック3発だけに限らずこのゲームは複数同時HITが強すぎる。ダメージ補正入れるだけで糞火力のオワタ式問題はほぼ解決するんだけどな -- 2021-06-13 (日) 13:24:28
    • ソニックがヤバいとか言われてるけど、今更火力なんてこれに限った話ではないね。結局のところ壁越えかつ異常距離のフミコミ。安全地帯が安全地帯で無くなるってどうかしてるんだよね。 -- 2021-06-16 (水) 10:46:52
  • ga帯でも使うやついるんだな、驚いたわ。 -- 2021-06-13 (日) 14:05:05
  • 未だブeブe言ってる人いるけど言うほどでもなくね?上手い人が使えば当然強いけどね。最近は先鋒に編成してフミコミ失敗してるパターンが多い印象。 -- 2021-06-15 (火) 11:14:53
    • よくフミコミミスってるからって言うのなら、それはブルースが言うほどでもないんじゃなくて操作してる相手があなたよりずっと上手くなかったってだけ。強い強いと言われまくって使用率が増えれば、それだけ対戦苦手な人やイナゴに当たる確率も増える訳だから抱く印象としては間違ってないかもしれない。けどブルース自体の性能がヤバい事に変わりはないよ。 -- 2021-06-15 (火) 11:59:01
    • 実際トップで1強とか晒されるほどの脳死強キャラでは無くなりつつあるからな。他キャラにも強いのが増えてきているし、ブEは対策意識が強すぎるから、初心者が握っても勝てんだろうなとは思う。 -- 2021-06-15 (火) 12:53:38
    • フミコミ失敗してるなら単純に射程を把握してないとかまだ基本ができてないプレーヤさんだっただけよ -- 2021-06-15 (火) 13:21:10
    • ぶっちゃけブEとシグマの2強やと思ってるんだが -- 2021-06-15 (火) 13:25:31
      • ブEは絶対悪で今後も八つ当たり対象として必要なのでシグマの追加は認められません。 -- 2021-06-15 (火) 15:40:23
      • タイチョウ強いけど今の狭いステージだから感が拭えない。 -- 2021-06-15 (火) 17:51:49
    • ブE真っ先に5凸したような初心者ばかり倒して「ブE弱くね?」って言ってるのどうかと思うんだよなぁ… -- 2021-06-15 (火) 16:22:56
      • 相手を一方的に「真っ先にブEを5凸した初心者」認定ってのもおかしくないか? ましてや弱くねではなく、言う程でもないとしか言っていない。トップページで言われているような「頑張らなければ勝てない1強キャラ」に異議ありってのは何も間違ってねーと思う -- 2021-06-15 (火) 20:29:57
      • ぶe使ってるやつが弱いってのはあるとは思う。 -- 2021-06-15 (火) 21:00:01
      • キャラ性能だけで考えれば、画面外~画面端から無敵状態で目の前に飛んできて10割食らわせてくる、10割を防がれても相手のスキルを封じるキャラ。彼我の腕前がトントンくらいだとして「頑張らないと勝てない1強」なのは未だに揺るがないんだよな。 -- 2021-06-15 (火) 21:29:30
      • 今現在で「1強」は言葉が強すぎるとは思うけどね -- 2021-06-15 (火) 21:33:19
      • 使用武器と左右で射程変わるからスコプロでも画面外から画面端まで飛ばない 平気で嘘ついてまでブE1強説を広めるのは何故なんです? -- 2021-06-16 (水) 07:23:11
      • フミコミ失敗の事書いた本人ですが、色々すみませんでした。ちょっと個人的な意見を書いただけなんですが、こんな荒れるとは… -- 2021-06-16 (水) 10:50:24
      • あんたは被害者だから気にしなくていいよ、ドンマイ。見返したら普通の感想に対して「相手が弱かった」「真っ先に凸った初心者相手に違いない」とかで、勝手にレッテル貼られて絡まれてるだけやぞ。 -- 2021-06-16 (水) 14:42:13
    • とりあえずアリーナ上位のブルース使いにガチ20連とかして勝てるような人なら弱いという評価下してもいいと思う -- 2021-06-15 (火) 21:40:56
      • 特定個人の強者を相手にして判断するのなら、逆に特定個人の弱者を相手に対したことねーなっていうのも勝手だからその理屈はどうかと思うよ、普通にブE自体は壊れてるで決着ついてるんだし。 -- 2021-06-15 (火) 21:43:19
      • いや格ゲーとかのキャラ性能は理論値の性能だから、それに限りなく近い性能出せる人ので評価すべきって話。北斗の拳acでいうなら明日初格ゲーレベルの人たちのみでプレイさせたとしても、キャラレシオや評価は据え置きで話した上でハート様は荒らし性能が高いから「初心者が相手するには」強い~てなるわけで。普通はガチガチのガチ勢同士での性能を書くもんなんだよ。 -- 2021-06-15 (火) 23:11:04
      • 理論値云々はわかるけど、現状のこのゲームは理論値出せるような環境が無いのはあんたもわかってるだろう?仮にそれに近い環境が実現した上でブEに勝ったとして、相対的にブE側のプレイヤーが弱者認定されるだけだろうし。あんたの1行の本心は「もっと強いブEと戦ったらそんなこと言えないと思うよ」に尽きるやろ正直 -- 2021-06-15 (火) 23:39:41
      • 本心の部分がかなり近いこと書いてるけど、もうちょい言うなら「ガチと戦えと言われて日和る程度のPSの人たちが総評を変えようとする書き込みしてるのがおかしい」って感じかな。中堅辺りで戦うと弱いね~等のランク帯感想なら分かるけど、雑談の殆どでそういう風に書かないからwikiので評価を更新するような話の流れでいつもレスしあってるのが現状だし、だったら更新しない最たる理由の「貴方のps程度で評価更新しようとするな」と毎回書くしかないでしょ。(しかも中堅だと~等を踏まえた書き込みするのも決まって1強派の方だし、どう考えても1強派の意見が正しいとしか思えん) -- 2021-06-16 (水) 00:02:15
      • すまんがお前が何を見ているのかがわからない。別にここの主は個人の感想を言っただけで評価を変えようなんて一言も言っていないぞ、上手い人が使ったら当然強いがフミコミミスる人もいるとしか言ってない。ガチ勢との対戦で日和るだの記事更新しようとするなと書くしかないって一体お前は一人で何の話をしてるんだ -- 2021-06-16 (水) 06:24:00
    • 上手い人が使えば当然強い -- 2021-06-15 (火) 23:26:12
    • 空港は抗体レース制したほうが圧倒的有利な性質上ブEが最良ではないのは事実。抗体狙いを待ち伏せてフミコミしても、上手く発動しない限り亀に吸われるから脅威度下がってるね。 -- 2021-06-16 (水) 03:52:43
      • ブEスレで少しでもまともな発言みると違和感が凄まじいな。ブEが最良じゃないのは使っているやつが弱いだけで昔から今まで抜きんでた最強なんだぞ、無心で崇めよ -- 2021-06-16 (水) 14:46:38
      • 初期位置や回復アイテム、一番下の中央の出っ張りとかの壁蹴りか2段ジャンプが必要で結果 横の移動量が制限される場所でならソニブ(即死コン)当てられると思うんだが -- 2021-06-16 (水) 16:10:11
      • ブE側がそんだけ理解してる前提なら相手も何か考えるから、そのレベル帯の人たちならそう簡単にはいかんでしょ。実際ブEならGA5余裕なのかと試してみたら流石にGA帯はそんなに甘くは無かった -- 2021-06-17 (木) 01:07:08
      • ブEが相当な実力差を覆せるのは間違いないがGA帯に常駐してるような連中との差は流石に覆らないよ。次元が違う -- 2021-06-17 (木) 01:26:09
      • 元々GA5に行ってるけど、ブEにキャラ変しても圧倒的優位性を感じられなかったってことだよ、むしろ初動が辛くて黒ゼロに勝てない事が増えたわ。即死コン出来る位置取りなんて勿論してくれないから、上の人が言ってる即死想定は何の意味もないしむしろ辛かったって話、あくまで一個人の感想 -- 2021-06-17 (木) 15:27:04
      • 多分ブEの性能は自分の戦力を90点にするような力なんだと思う。当然他のキャラで100点近くの力を引き出せる実力があるなら逆に使いにくく感じるんだろう。でもAからGAに上がる過程にいる80点とかの人たちは普通に蹴散らされる -- 2021-06-17 (木) 17:05:23
    • 最初から対戦の話な上にその後も逸れる気配すらないから「通常コメント欄」→「対戦コメント欄」に木全体を移植しといたぞ -- 2021-06-19 (土) 17:47:57
  • ラグのない世界なら確かにコイツは強いと思うよ。でもコイツはラグ的には大して強くないんだわ。スキル連発できないし。UAXとかFAXとかRFXとか黒ゼロとかシグマとかシナモンとかハロマリとかカーネルとかの方が俺はよっぽど嫌だね。 -- 2021-06-16 (水) 00:49:55
    • アホみたいな使用率と現実を見ろよ -- 2021-06-16 (水) 01:51:21
      • ラグブEが1番強いってじっちゃが言ってた!( -- 2021-06-16 (水) 01:59:53
      • ブE使用率高いのってSA以下だけなんすけど・・・あっ -- 2021-06-19 (土) 19:58:38
    • 天敵多すぎて草。ラグのない世界ならとかいう意味の無い話持ってきて俺はブeに勝てるって言いたいだけの人な(笑) -- 2021-06-16 (水) 13:34:13
    • もうすぐフォルテがブeと肩を並べるで! -- 2021-06-16 (水) 13:47:43
    • ブEと並べれるのはシグマ隊長しかいないんだよなぁ・・ -- 2021-06-18 (金) 21:41:40
      • ワシが相手になろう -- 2021-06-18 (金) 22:36:08
  • ガン逃げファルコンが増えだしたんでまた登板してもらうようになったな。逃げへの牽制はやはり一級品 -- 2021-06-20 (日) 14:49:41
    • 運営的にはガン逃げメタキャラを作りたかったんだろうね。まぁ結果はご覧の有り様だけど -- 2021-06-20 (日) 18:54:10
  • 最近はブE気にならなくなったなあ、結局強さ=キャラ性能×PSな訳で、中級者のブEよりも上級者のコピエやフォルテの方が何倍も強い訳だし。 上級者がブE使いだせば話は変わるけど、今の空気感じゃそれもないだろうしね。 -- 2021-06-20 (日) 21:09:52
    • まぁ上級者ですらラグブEの運任せキルには反吐が出てる訳で・・・ならこっちも -- 2021-06-20 (日) 23:57:46
    • ブEアレルギーっていう病気なだけだぞ -- 2021-06-21 (月) 05:12:48
    • 上級者がブEを使わないのを空気感とかで決めつけるのもやめてほしいんだがね。今だと抗体シールドの争奪戦で勝てない、相手が強い分即死コンも決まらないからブEを勝つために使ってないって人もおるんよ。 -- 2021-06-23 (水) 18:09:56
    • 言ってる意味がよくわからんが、上級者の大半の人がこんなキャラ使わねえよ(空気感)ってなってる以上、PSの部分が欠けてるキャラな訳で。 つまり最も勝ちにくいキャラでは無いということ。 だからなんだって話ではあるけど -- 2021-06-23 (水) 21:59:46
      • だからその上級者の大半ってどこからが上級者で、本当に「こんなキャラ使わねえよ」を理由にして使ってないのか?って話だよ。言い方が悪いけど、弱い人が勝手に強者の名や理由を語ってマウントしてるようにしか見えないから、今も多数がそうなっているのならソースが欲しい。事実ならそこからお問い合わせで攻めればいいし。 -- 2021-06-24 (木) 17:01:44
      • 抗体レースの重要性も理解できない人の意見なんかほっとけば?ブEアレルギーの人がGA帯で戦ってないのはバレバレだし -- 2021-06-24 (木) 17:16:07
      • 些細なことで自慢とか自分語りとか言われかねないから、濁したけど上級者=GA5帯の事ね。 GA5に常駐しててブEメインに使ってる人って片手で足りるくらい少ないよ。 理由については眉をひそめられる性能だからであってそこに議論の余地はないと思うけど。 -- 2021-06-24 (木) 19:24:29
      • よくわからんは、抗体レースブEが弱ければ(特別そうとは思わないけど)強いのを先方にして2、3番手で起用すれば良いじゃんって思ったから。 わかりづらくてごめんな。 -- 2021-06-24 (木) 19:33:18
      • そもそも抗体レースに馬鹿正直に突っ込んでいくような見え見えの動きをGA5で戦ってるような人はしてないんよな。バ火力キャラが増えてる現状でそんなことしたら溶かされて終わるって分かってる訳だし。 -- 2021-06-24 (木) 19:55:23
      • お前絶対GA5じゃないだろ 大量にいるコピエはノータイムで抗体取りに走るし加速取るのはそれで間に合う相手だからやってるだけ 馬鹿正直に走らないのは無敵突進がないからレースに勝てないキャラが諦めて違う動きしてるだけ マジで何もわかってないな -- 2021-06-24 (木) 20:10:10
      • 上の人は自分(木主)じゃないよ。 一部はわかるけどね、基本取れるキャラで取りに行くけど競り合うと絶対勝てない回線上位の人とかいるからね。 がむしゃらに取りに行くことが正解ではないと思う。 -- 2021-06-24 (木) 20:58:34
      • で、結局上位の「大半」がブE使わない理由=強すぎるからのソースを持ってる人いないの?ブEは強いと思う、SA以下だと瞬殺のお手軽キャラだとも思う。だけど他人のふんどしを勝手に利用し、印象操作して叩くのは流石に違うんじゃないですかね -- 2021-06-24 (木) 22:40:10
  • 最近ウォリヤ警戒せずに突っ込むことが多くなったコイツは殺すか殺されるかしかない一発で消しとばされるウォォオの方が怖い -- 2021-06-23 (水) 17:46:15
    • クソキャラに変わり無いけど -- 2021-06-23 (水) 17:46:39
  • ブeよりもクソ堅シナモンやらバ火力+武器封印のフォルテやら減速しすぎ威力高すぎのギンガのがクソだろ。の -- 2021-06-24 (木) 14:28:51
    • ブE厨おつかれ -- 2021-06-24 (木) 15:04:45
    • ブEもバ火力+スキル封印だよ? -- 2021-06-24 (木) 15:07:10
    • どっちもクソでおk -- 2021-06-24 (木) 17:22:37
  • モンハンコラボ新規もこいつにウオリャされて即引退だろうね。運営はこいつを放置することがどれだけの損失を生んでるかいい加減気づこうよ -- 2021-06-24 (木) 18:07:54
    • ブeを擁護するわけじゃありませんが、ブeに倒されたから即引退は正直疑問ですね。運営が対戦に力を入れているとは思いますが、ゲーム性としては対戦がメインのものではないので、ブeにやられても対戦に手を出さなくなる程度じゃないでしょうか。 -- 2021-06-24 (木) 19:45:02
      • 上の方でも話題になってるように、GA以上では あまり問題無いキャラらしいけど、SA以下に限ると 対戦についてはオワコンだよね… -- 2021-06-24 (木) 19:59:10
      • そうですね。それと他の対戦ゲーはよく知りませんが、このゲームにおいて対戦で強い=いかに相手が嫌がるものか という構造なので対戦人口は必然的に少なくなるように思います。ブeもその一因で、対戦人口が減ると対戦向けの性能のキャラが売れにくくなるので、木主さんの「ブeが損失を出している」という部分は合ってると思います。 -- 2021-06-24 (木) 20:13:29
      • ブE以外にも猛威を振るっているキャラはいるし増えてる、黒ゼロとか相変わらず凄い。なのにこことかもトップページでブEくんだけを特別待遇で晒し上げつづけて数か月だ。新しい芽を摘んでいるのは運営だけではないと思うし、勿体ないとも感じる。もうちょいブEへの風当たりが弱くなれば、それを機にオススメしたいキャラはいくらでもいるんだがなあ。 -- 2021-06-24 (木) 22:49:25
    • 初めて1か月くらいだけどほとんどの新規は対戦なんてデイリー消化くらいしかしないと思うぞ、ランクマは全然マッチングしないから新規にとって対戦での強弱なんてぶっちゃけどうでもいい。 -- 2021-06-24 (木) 21:54:41
      • 今の新規は ブEのせいで、月一のランクA報酬すら もらえないのか… -- 2021-06-24 (木) 22:21:56
      • ブE関係なくそもそも人が少なすぎて全然マッチングしないから -- 2021-06-24 (木) 23:21:22
      • 更にマッチングしても「何でアンタみたいな奴がこのランク帯にいるんだよ」って奴が居るからな… -- 2021-06-25 (金) 00:17:55
      • それな、数十分待ってようやく初めてランクママッチしたと思ったらブEは居なかったけど全3Sキャラ2S武器カンストと当たって3縦されるとかブE関係なく新規に対人はハードル高すぎる。 -- 2021-06-25 (金) 00:25:59
      • ブEのせいって書いた者だけど、ブEのせいで対戦人口が減って、マッチングしないって意味だったんだ。ブEさえ いなければ、カンストじゃない人も 参加してたはず… -- 2021-06-25 (金) 03:42:09
  • ブEのスキル封印はせめて抗体シールドで防げるようにナーフすべきだよな恒常キャラのコイツに対してフェス限の抗体シールド持ちとか意味をなしてない又は性能的に不利まであるしな -- 2021-06-24 (木) 21:46:20
    • 新規プレーヤさん?ブeのフミコミのスキル封印は抗体で防げるよ。 -- 2021-06-24 (木) 23:49:45
    • ブルースが憎すぎて最強ブルースを脳内で作るのやめてください -- 2021-06-25 (金) 06:03:57