瑠璃灯のシエル/対戦コメント

Last-modified: 2022-12-22 (木) 21:34:45

瑠璃灯のシエル

  • 召喚物の有効射程が短そうだから近距離キャラかな。強さはスキル同時展開時のダメージ軽減効果次第か -- 2021-12-13 (月) 22:11:58
    • 火力ワンパン級で防御力シナモン以上だとしても今の環境で近距離のキャラは対戦厳しそう。でも多分アイコと同じで近距離戦は強いんだろうな -- 2021-12-14 (火) 00:44:07
  • ゼロの守護攻撃力の400%(ダメージ計算では実質800%ほどの耐久)あるから軽減と合わせれば最近のキャラのスキル火力1発分とか1コンボ分は余裕で耐えれるね スキル解除や抗体貫通の攻撃弱化でさらにカチカチだね -- 2021-12-15 (水) 20:20:34
  • 聖鹿系エルフの攻撃が命中した目標に、1秒以内にさらに聖花輪系エルフの攻撃が命中するとの火力10000ダメージとか出てるね倍率結構えぐない!? -- 2021-12-15 (水) 20:28:08
  • 加速が欲しかった -- 2021-12-15 (水) 20:50:22
    • 加速へのダメ強化とかあるし減速の方が無難かな。抗体は知らん -- 2021-12-15 (水) 20:57:37
  • 強すぎて草。インフレの進行速度エグすぎだろ -- 2021-12-15 (水) 22:56:12
    • D帯でPvP参加できないからすごくどうでもいい(血涙) -- 2021-12-16 (木) 03:05:15
    • ハロールよりは全然弱いからセーフ -- 2021-12-16 (木) 06:27:58
      • 今のところハロールに負ける気しないんだが…まだ数回しか当たってないけど -- 2021-12-16 (木) 13:45:58
  • めっちゃ強い、超フォルテのバスター余裕で耐えられる耐久にスキルのパーティで一万越え叩きだす火力 -- 2021-12-15 (水) 23:07:18
  • フォEが天敵かな?強いて言えば -- 2021-12-16 (木) 16:19:52
  • もしかしてこいつ、サウザギンガをメタってる? -- 2021-12-17 (金) 17:19:00
    • 無敵で突っ込んで一瞬で倒すっていう単純な超火力戦術に対しては滅法強いね、一撃で落ちなかったらその後も耐え凌ぐパターンばっかりだったよ -- 2021-12-17 (金) 17:56:25
  • こいつに有利とれるキャラって誰やろうな -- 2021-12-18 (土) 04:53:22
    • だいたいの貫通遠距離持ちで十分よ、今回二人ともサイバーハイウェイはやれても他は余裕だから評価高いのは今だけ。次にマップ変わって輝ける頃にはもう別の強キャラ出てるだろうしね、もちろん使えないレベルじゃなくくそつよなのは変わりないとは思うけど -- 2021-12-18 (土) 06:49:15
    • 最初はやばいと感じましたが、もう慣れました。上にもある通り大火力の貫通持ちに弱すぎる。 -- 2021-12-18 (土) 09:57:56
      • それほとんどのキャラに当てはまる気が…… -- 2021-12-18 (土) 10:02:38
      • 遠距離攻撃手段にはSAXのギガクラッシュ等、掠め手はいろいろあるんで対策はあくまで「近寄っちゃダメ」ってことです -- 2021-12-18 (土) 11:20:58
      • 結局聖花輪の射程内で戦えるかどうかだしねこの子 -- 2021-12-18 (土) 12:50:56
      • それでもカオスナイトメアくらいじゃビクともしないし、それって弱すぎるって言えるかどうかは微妙なところ... -- 2021-12-18 (土) 15:39:27
      • やはり加速がほしいな。密着するほどの超近距離で戦うキャラだから -- 2021-12-18 (土) 17:06:01
      • エアバス装備すれば弱点の減速も耐性盛れて都合がいい -- 2021-12-18 (土) 17:21:56
    • 問題は貫通遠距離スキル持ちじゃないと非常に対処が厳しいって事だと思います。結果似たような編成がはびこり対戦環境のマンネリ化に繋がってる。最近のキャラメタ相手が多すぎる印象です。 -- 2021-12-18 (土) 17:13:18
      • 最近は全体的にインフレしてるから似たような編成になる傾向はむしろ薄れてきてるぞ。似たような編成という点は武器の方がヤベーと思う -- 2021-12-18 (土) 18:48:59
      • 全体的に強くなったから以前のブルース一強よりはマシになった気がする。壁抜けないキャラが息してないのはその通りだと思う。 -- 2021-12-19 (日) 23:51:47
  • こいつで練習船放置するやつは -- 2021-12-20 (月) 00:28:03
    • こいつで練習戦放置する奴は新手の嫌がらせとみなしすぐに退出するわ -- 2021-12-20 (月) 00:29:20
      • 1戦1回のバリアだけだしまだ可愛い方 -- 2021-12-20 (月) 00:54:17
  • ハープのシールドはマッコウ等で剥がせて、クリシエは剥がせない。。。。やり口が酷いなマジでww -- 2021-12-21 (火) 14:26:31
    • ヒント、限定。 -- 2021-12-21 (火) 15:09:38
  • こいつがテルオスパークを持ったらテルシナ並みに硬くなるんじゃね…?って思ってゾッとした… -- 2021-12-21 (火) 17:16:10
    • テルオシエル当たったけどまじで硬かったよ。こっちの攻撃が1ダメ表記になって絶望でした。さらにシールドも発動したら生半可なキャラじゃ突破できない>< -- 2021-12-21 (火) 17:27:19
  • カチカチなだけじゃなく回復も加速もできるEXEロールの方が強い気がするなあ -- 2021-12-22 (水) 22:02:09
  • 引いた人ほんとにいるか時間帯の問題かな?適当にそこそこ良評価されてるけどAからGA2までとりあえず駆け上がって18人程度やがいつもの似たようなメンツばっかで、クリ二人両方全く見なかったけど…いくら引く前から遠距離に蹂躙されるだけの性能ってわかっててもハイウェイはやれるはずだし可愛いのに引いた人少ないんかな -- 2021-12-22 (水) 22:12:47
    • イベントのランキング結果見てれば分かるけど「40%特攻のどれか一つでも引けていて、かつEPも滞りなく消費している、そこそこやり込んでいるプレイヤー」自体が各鯖200人もいない。その中で「対戦に手を出していて、今の時点でランキング戦に新キャラ出せる位パッチの余裕もあるプレイヤー」なんて、鯖ごとに恐らく50人もいない。しかもランキング戦も後半になっている今、前半でGA到達してる人はそもそも対戦なんてやらんので、更に接触機会は減る。むしろGAになるまでに一回も当たらなくて当たり前。過去に騒がれたキャラも実装直後はGA以降ずっと戦い続けるのでも無い限りそんな遭遇率高くなかったよ。 -- 2021-12-22 (水) 22:33:33
      • ランクマは知らんが練習戦でたまに5凸してるのを見かける。 -- 2021-12-22 (水) 22:42:03
      • なる、ランクマ始まって速攻やれば遭遇できたのかな。勝率高いとはいえタップだしぶっ壊れな人らと当たって初手B落ちとかしたくないからスタートいつも遅いけどあまり見ないメンバーとは戦ってみたいとかいう面倒なやつだから気になったんやがそう聞いたら超納得。確かに練習と協力ではちょこちょこ見かけるけど -- 2021-12-23 (木) 00:41:42
    • いるよ!かわいいよシエル!対戦は万人向けとはいえないけどできる子、ストーリーで使いやすいから引いてよかった。 -- 2021-12-22 (水) 22:53:00
    • 万人が即凸れる富豪でも無いしカード3枚詰めないスキルも有用なのは4~5凸が本番って感じのキャラ大半なんだから実装週に実戦投入する人なんてそんないないだろうしそもそも即凸レベルの人はさっさとGA終わらせてる -- 2021-12-23 (木) 00:08:54
    • ゆうてメリコとかwiki全然編集されてないからな。実際持ってる人少ないんじゃないの -- 2021-12-23 (木) 00:47:38
    • 今後出てくるキャラ全員のページでこういうこと言われるかもしれないの嫌だな…。 -- 2021-12-23 (木) 04:56:52
  • GA害悪クリスマスシエルばっかなんだけど...過去一のお手軽最強キャラ -- 2021-12-22 (水) 22:53:58
    • 公平もクソも無いPvPという存在自体が害悪だとr -- 2021-12-23 (木) 18:49:05
  • 実装直後のブルースEXEも及ばないくらいの壊れ性能じゃね? -- 2021-12-23 (木) 00:57:37
  • カードでダメ軽減10%+アペンドDNAでプレ特防10%+防バフ5段階+相手に攻撃感知デバフ3段階重ね+ノーチラスでPVP1ダメージに抑えることに成功したわ(相手5凸のギンガで) テルオ無くてもいけるんだね!減速かけつつ密着出来れば無双の強さだね、仕留めきれなくても1ダメに抑えてる間にサウザ無敵再度かけてギンガで追撃出来る -- 2021-12-23 (木) 05:10:51
    • 突破口は・・・? -- 2021-12-23 (木) 08:32:22
  • 愛夏のアイリスとDNAリンクさせて温存作戦つけようと思ったけど、素直にプレイヤー特防つけた方が耐久力は上なのかな? -- 2021-12-23 (木) 09:13:06
  • クリシエルのおかげでマッコウブレスとシールド特攻の株があがった…上がってない? -- 2021-12-23 (木) 11:27:36
    • パッシブによるとマッコウでは剥がせなくないかな?仮に剥がせてもエルフの間合いで殴り合いに勝てる気がしない -- 2021-12-23 (木) 11:54:14
    • マッコウのアドでは剥がせないから火力足りなくて返り討ちにされるよ -- 2021-12-23 (木) 13:00:22
      • バフはがしはマッコウプレッシャーのほうです。ブレスは回復っす -- 2021-12-23 (木) 13:51:06
      • ↑バフ剥がしの方だと思って勘違いしてるのかな?と思ったわすまない早とちりした -- 2021-12-23 (木) 16:05:30
  • 1週間分のDNA使いきってフェラムとフルリンク、エアバス込みで減速100スタン90プレイヤー特防123完成、カードはマハガネ、X5、マリンナウマンダー -- 2021-12-23 (木) 12:50:55
    • でもカードのほうも耐久アップで固めた方が良さげな気してきた -- 2021-12-23 (木) 12:53:42
  • もうランクマに於いては2体分のキャラパワーなんだよなぁ。。。タイマンで勝てりゃ奇跡、2タテされるの普通、3タテされたら自分が単純に下手。こんな感じかな。上手いバスター勢の人達に聞きたいんだけど、どう対処してるの?知りたいです。 -- 2021-12-23 (木) 14:28:10
    • 長射程貫通持ってないから、聖花輪の射程外から引き撃ちしてれば勝てるよ、エアバス持ちは厳しいけどね -- 2021-12-23 (木) 14:56:32
  • マッコウでシールド張りながら戦うのもありかねダメージ50%軽減でシールド耐久値が実質倍になるわけだから -- 2021-12-23 (木) 14:39:54
    • HP50%以下でシールド貼りだしたら足手まといになるから微妙かもしれないよ サドンで試したけど50%で発動するシールドは相手からは解除出来ないけど自分で上書きは出来ちゃうみたいで400%シールドの後にサドンのシールド自分で貼ったら上書きされちゃってた -- 2021-12-23 (木) 16:01:16
      • 400シールド前と壊された後だけマッコウシールド使えばいいだけ -- 2021-12-27 (月) 16:33:53
    • どうだろう?相手もマッコウだった場合こっちのほうが失うもの多いから、微妙かも? -- 2021-12-24 (金) 17:59:31
  • シールド400%って武器の攻撃だけで400%与えないといけないってこと? -- 2021-12-25 (土) 14:28:43
    • 「スキルでは解除できない」は「相手のバフを消す」みたいなパッシブとかの効果では消せないってだけで、「キャラスキルではダメージが与えられない」わけではないよ。 -- 2021-12-25 (土) 14:33:38
    • スキルでもいいよ、寧ろドンとか1000%見える火力じゃなきゃ割れないよ防御型のバフデバフ盛り盛りだから、スキルで解除出来ないってのは絶爆オメ剣とか鯨ブレスとかのバフ解除スキル -- 2021-12-25 (土) 14:36:33
    • 解除できないだけでスキルのダメージは通るからダメージ計算的にシールドの400%はダメージ800%分に相当するらしいからカチカチなクリスマスシエルに800%与える火力でいかないとシールド突破できないのがねw -- 2021-12-25 (土) 15:36:38
      • 今のインフレ火力じゃ400%シールドでもすぐ割られるわよ -- 2021-12-26 (日) 17:24:38
      • バフで5割以上カットしてくるから1600%以上要る -- 2021-12-27 (月) 13:41:52
  • なるほど、ありがとう!! -- 2021-12-25 (土) 14:54:19
  • みんな、このキャラにダイブカード何装備させてる? -- 2021-12-26 (日) 02:42:24
    • 豪鬼無凸&5凸とウルフシグマつけてるよ、抗体シールド相手がしてくれた方がむしろ嬉しくなるような感じにしてる 残りは武器とDNAリンクで条件揃えられれば被弾1ダメージになるように調整してる -- 2021-12-26 (日) 21:44:40
  • 対戦始めた初日の初心者でも古参の上級者に勝てるいいキャラだね。初心者から上級者まで幅広く使える -- 2021-12-26 (日) 03:44:45
    • それって古参の精神的ダメージが・・・ -- 2021-12-26 (日) 10:21:32
      • 古参もこれ使えばいいじゃん。みんながそうすればいい -- 2021-12-26 (日) 14:01:20
      • 古参なら今の暴れっぷりはステージのお陰ってのもわかってるだろうし大丈夫やろ -- 2021-12-26 (日) 18:37:45
    • そんなわけあるかw古参舐めすぎだろw瑠璃灯のシエルも弱点はあるからなw対策すればこいつに有利なキャラけっこう多いぞ -- 2021-12-27 (月) 16:31:55
    • 古参のランクマ上位勢はABキャラで狩ってくるぞ。  -- 2021-12-29 (水) 10:17:33
  • 相手のダメージを1にしてギンガを2本持てるようなキャラ -- 2021-12-26 (日) 17:04:53
  • スパフォルとか浴衣レヴィとは別方向のインフレキャラ瞬殺されるか遠距離から何も出来ず殺されるか理不尽な硬さに殺されるか選べって感じ -- 2021-12-27 (月) 00:40:06
  • 5凸シエル同士の1ダメ泥仕合が笑えるねw -- 2021-12-28 (火) 23:05:13
  • 隊長みたいな近接キャラは完全に詰みじゃね? -- 2021-12-29 (水) 00:49:01
  • 加速武器持ちのこいつに3タテされた。加速されるとほんと対策できんしクソゲー。こっちもエアバス使えってか -- 2021-12-29 (水) 13:52:35
    • ガチ逃げ族を使うくらいかな対策あるとしたら -- 2021-12-29 (水) 20:19:32
    • ついさっきこれとやったけどまぁ無理だわ対処方法がない -- 2022-01-29 (土) 12:00:14
  • 阿保みたいに強い、400%バリアに防御強化、そこにテルオ持った奴どうしろと -- 2021-12-30 (木) 10:16:14
  • 減速耐性100%にしたらとんでもなく強くて草 -- 2022-01-03 (月) 21:07:37
  • こいつ硬過ぎてクソおもんない -- 2022-01-06 (木) 16:39:58
  • こいつのおかげで今季初めてGA5に行けた。強いぞ。可愛いぞ。しかし、アイン持ちハロウィン族とクリスマスリコだけは勘弁な -- 2022-01-21 (金) 01:29:12
    • こいつもそいつらもまとめて勘弁なんだよなぁ -- 2022-01-21 (金) 03:56:01
  • こいつマジでまともな対処法が「フォルテEXEのアペンド付けて壁貫通キャラでガン逃げする」くらいしか無くないか? -- 2022-01-29 (土) 12:15:18
    • バルファルクゼロ使ってもいけるで。多分一番簡単な倒し方 -- 2022-01-29 (土) 14:31:42
  • スノーベースなので相対的に弱体化。まあ来月空港だとまた暴れるのは目に見えてるが -- 2022-02-14 (月) 18:18:29
    • バフ奪う系に弱く、日に日に奪う系のキャラ増えてきて涙目 -- 2022-02-15 (火) 14:23:40
  • 心頭無敵が無いのと近接向きなのもあって、豪鬼(パンドラDNA)が天敵なんだよな。時間経過バフとイレギュラーバフでクリシエのバリアごとワンパンしたりするし。 -- 2022-02-15 (火) 21:12:56
  • 対クリシエいけるキャラ持ってなくて詰んでると思ってたけどマッコウプレッシャーでメタれそうか、シールドは消せないけど他のバフ全て削ぐ感じで。 -- 2022-02-21 (月) 21:31:15
  • メンバー構築の段階でメタっておかないとまともに組み合ったら詰むクソキャラ。スノーベースにおけるハロキャラのごとし -- 2022-03-15 (火) 02:31:32
  • クレセントマグナのバフ剥がしのおかげで、これからは「クレセントマグナに負けるので環境キャラじゃない」と言い訳できるので堂々とクリシエ使える。 -- 2022-03-23 (水) 23:37:37
    • スキルで解除できないスキルは奪取無効 -- 2022-03-25 (金) 00:33:24
  • そんなに強いのかって見てみたら壁貫通な上にカチカチシエルになるのか…あまり戦いたくないやつやん -- 2022-04-07 (木) 22:54:50
    • 対戦はそんなシエルでさえそう簡単には勝てない魔境になってきたな。。 -- 2022-04-08 (金) 00:10:38
      • 近距離ですら押し負けることもあるからね最近じゃ… -- 2022-04-15 (金) 21:06:23
  • なんか防御力下方修正されてない? -- 2022-04-15 (金) 01:01:49
    • なぜそう思ったのか詳しく。(最近のキャラと比べた場合、そこまで硬いわけじゃない) -- 2022-04-15 (金) 21:00:34
    • マグナとか最近のキャラの火力だと結構押し切られちゃうね。出た当初はこいつで適当に体当たりしてるだけで勝てたけど。 -- 2022-04-19 (火) 23:40:17
    • 相手がマグナ持ってた場合、防御強化状態のバフを奪われるからそれじゃない?マグナ相手に突っ込んで一瞬で溶かされたことあったからなぁ -- 2022-04-20 (水) 12:08:17
      • そうそう。あくまでも解除奪取は可能だしそれに依存してるところはあるからね。ただ400%シールドが壁になるわけなんだけど・・・ -- 2022-04-20 (水) 13:35:59
  • 対戦で3タテされた‥ってか硬すぎい!! -- 2022-04-27 (水) 08:02:11
  • ダメカット100%の台湾リコにカモられた…ぶっ壊れクリシェの更に強いキャラが実装から半年以内で出るってこれもうわかんねぇな -- 2022-04-27 (水) 15:18:25
    • 今はシエル系の上位互換であるエラトも出たからね -- 2022-05-04 (水) 00:21:37
  • かつては近接最強キャラ扱いされていたけど、現状は環境に全くついていけなくなったなwシエル系のDNAは軒並み微妙な感じを見るにDNAでの超強化も期待できないしw -- 2022-05-23 (月) 01:24:32
    • いや、今でもハロウィンとクリスマスは名が挙がるレベルには警戒されてるよ -- 2022-05-23 (月) 11:49:12
      • 最近インフレキャラに不利なだけで、まだまだ脅威だよねー -- 2022-05-23 (月) 12:52:11
    • クリシエがこんなにあっさり最強の座から降ろされると思わなかった。ブE並の長期政権になるかと思ったが… -- 2022-05-30 (月) 15:43:48
      • 4ヶ月はインフレ系ソシャゲなら長期政権な気もするけど、ブEの8ヶ月(便宜上ドン実装まで)と比べるとまだまだか(むしろアイクラで牽制&ワープ+マグナの受け破壊で復権してる奴が異常?) -- 2022-05-30 (月) 16:30:06
  • そうですね。僕はまだクリシエに勝ったことないですもん…笑 -- 2022-05-30 (月) 15:02:13
  • いうてもまだ立ち回り気をつけてバフもりもりにすればめちゃ強いからなあ、スキルSEや見た目もかなり好きだから使ってて楽しいキャラには違いない、冬に使うと季節補正はんぱない、PVPでも加速はないけどほぼ自動で一撃でエルフが処理してくれるの良いよね -- 2022-06-14 (火) 17:23:44
    • 声付いたらまた使っていきたいなあ、効果音が楽しげでいいよね。 -- 2022-06-14 (火) 19:07:58
    • 誤字ってた、PVP✖ PVE〇 -- 2022-06-15 (水) 21:14:01
  • 「4凸シールドの都合上3体目に配置するのがベター」ってあるけどどういうことでしょうか? -- 2022-06-16 (木) 21:12:22
    • パッシブ「ゼロの守護」のシールドの効果時間が1分だから、ランクマでシエルを初手にすると相手の1,2体目でシールドを発動した時、3体目と戦ってる途中でシールドが相手の攻撃ではなくて効果時間切れでなくなってしまう可能性が高まるからって感じでしょうか。 -- 2022-06-16 (木) 21:18:42
    • 試合序盤だと相手が逃げてシールドの時間切れを待たれるから だと思う -- 2022-06-16 (木) 21:19:16
      • カブッタ…… -- 2022-06-16 (木) 21:19:36
    • なるほど。効果時間の関係ですね。ありがとうございます。 -- 2022-06-16 (木) 21:25:04
  • アイクラ持たせる気満々じゃねーか -- 2022-06-29 (水) 17:20:36
    • ランチャー固定された時点で正直微妙……プレイヤー特防が理想だったのに -- 2022-06-29 (水) 18:35:06
      • わかる。マグナギンガで行ってる身としては超遠距離とランチャー固定はいらなかったなぁと思う。流石にプレ特防入れたらぶっ壊れすぎて判断かね? -- 2022-06-29 (水) 18:42:03
      • プレイヤー特防いうてもDNAリンクで123全部付けるのも楽になったしなあ そんなに困らんかな -- 2022-06-29 (水) 19:03:31
      • どちらかというと近接寄りのキャラなのになんでランチャーや超長距離系のDNA入れたかなあ。スキル構成と嚙み合わないでしょ -- 2022-06-29 (水) 19:12:04
      • 離れたとこから牽制しつつ減速いれて近づいて片を付けるってコンセプトなのかもしれないよ -- 2022-06-29 (水) 20:43:04
      • 対戦の項にも念入りに書いたけど「スキル構成が近接寄りだからこそ近接だけで立ち回ってはいけない」んよ -- 2022-06-29 (水) 21:24:33
      • 超遠距離とランチャーって時点で公式からのアイン持ち推奨だし、その装備でわざわざ近づくとかアホの極みだし。何よりナナ、兎、エラト持ってれば、わざわざ使うべきキャラでもないって、どうしようもない位置に落ち着いたという一番悲惨な結果。この程度のDNA貰うなら冬まで待って超強化して欲しかった。 -- 2022-06-29 (水) 21:46:00
      • スパフォルのDNAが許されるのならクリシエにプレイヤー特防って別に問題ない気がする。結局、運営のお気に入りか、そうじゃないかでクリシエの場合は適当に扱われただけというね。 -- 2022-06-29 (水) 21:47:40
      • アペンドDNA範囲内の話なんだからサウザ担いで近づくとかそういう用途で考えんさい -- 2022-06-29 (水) 21:49:00
      • ランチャーといえばアインしか脳みそにないチキン野郎は大人しく兎やナナでも使ってなってことだ -- 2022-06-29 (水) 21:59:17
      • 現状のアイン環境で何言ってんだ?使うことも使われることも考えるのが普通だろう -- 2022-06-29 (水) 22:11:26
      • クリシエほどの硬さとワンパン火力があれば、アインよりサウザ担いで突っ込む方が強い。相手に追いつく技術も度胸も無い奴は一生アインで逃げキャラ使ってればいいよ -- 2022-06-29 (水) 22:35:57
      • GA帯レベルの逃げ専兎ロールに追いつけるのか~すごいですね~。相手によって対処できませんとか抜かさないよな?現環境のGA帯エラト、兎に安定し勝てなきゃ意味ねーぞ。 -- 2022-06-29 (水) 23:16:20
      • 正直、大口叩いてる奴の編成ほどエラトやら兎やら博士やらの現環境キャラが入ってたりするんだよ。 -- 2022-06-29 (水) 23:19:11
      • ランチャーDNAは欠点補うための百足アインに乗るし危機適正選べばいいだけだから全然問題ない。シールドや攻撃感知弱体っていう対人に特化したい構成なのに撃破回復っていう条件的に使える機会も少なければそもそも逆境編成の阻害にもなりかねん回復で枠消費してる方が辛い -- 2022-06-30 (木) 04:04:05
      • 回復に関しては対戦だけじゃなくてPVEも考慮してるだろうから仕方ないよ、PVEだと凄く便利で助かるし -- 2022-07-04 (月) 04:35:44
  • 衝動的に引いちゃったんだけど、もしかして強くないの? -- 2022-06-29 (水) 23:33:47
    • 使い方理解すれば一部環境以外なら今も驚異。 -- 2022-06-29 (水) 23:42:47
      • そっか、ありがと -- 2022-06-30 (木) 00:35:00
    • 長いこと自分の編成の先鋒だし、エラトとうさロール(後者は自分の2番目)に対抗できねえって愚痴は裏を返すとそれ以外のSレアは大半以上圧倒できるってことだよ 思考停止して相手の近接に突っ込んで勝つキャラじゃないのは確か -- 2022-06-30 (木) 07:58:28
      • まぁ、カチカチキャラって大抵そんな感じよね。言ってしまえば今の編成って、エラト、兎、クリシエルorライト博士ってところかしら。 -- 2022-06-30 (木) 08:42:31
  • もともとほんの一握りのキャラ以外は一方的にぶっ潰せるスペックがあるのに、過度な上方修正を期待するのはNG。底上げされてるだけで充分でしょ。 -- 2022-06-30 (木) 16:16:46
    • もともと十分強いのに贅沢言ってる奴多くて引いてるわ。 -- 2022-06-30 (木) 16:55:21
    • やっぱ持ってないならピック引くのはありよね。 -- 2022-06-30 (木) 20:34:02
  • 練習戦とはいえ、こいつでエラトに競り勝てたんだけど、、、偶然? -- 2022-07-17 (日) 02:27:10
    • くらみの確率に勝てれば適当にバフがあればちゃんとダメージ通るし、偶然っちゃ偶然かもやが相手の腕やべつにこいつが弱いわけでもない。強いのは強いけどエラトが無敵ってわけじゃないしそんなびっくりすることでもない。 -- 2022-07-17 (日) 02:44:13
      • そうなんだ、冬シエルはエラトに太刀打ち絶対無理ってコメントにあったから勝てないのかなって思ってたけど、案外いけるのか。 -- 2022-07-18 (月) 23:35:50
    • そもそもバフさえ消されなければ火力も耐久もクリシエルの方が上だし、偶然どころか必然よな。心頭とかくらみにおいてはエラトが勝ってるってだけだし -- 2022-07-17 (日) 14:45:42
      • 確かにバフ消されなかったな -- 2022-07-18 (月) 23:36:47
    • エラトが、バフ消し系の武器持ってなければ結構相性いいと思いますね 心頭滅却突進持ち以外だと相性がいい方かも -- 2022-07-17 (日) 15:06:50
      • バフ消されないだけでここまで有利不利明確になるとは、、、、。 -- 2022-07-18 (月) 23:41:38
    • 聖輪がクリーンヒットさえすれば300%~500%?近いダメージ(10000~16000)出せるからバフ消し武器やスキル持ってない相手にはめっぽう強いよ アペンドでダメ強化解除付いたから火力バフで攻める系の相手にも強気にでれるようになった ヴィアも圧倒できるようになったよ、60%バフ?なにそれ消すねって感じでw -- 2022-07-17 (日) 20:33:13
      • そういや火力バフ消すやつついてからやけに勝てるなと思ってたら、それだけ影響力凄いのな。加速武器使ってないから工夫いるけど、、、。 -- 2022-07-18 (月) 23:40:06
      • そうだね、近づくのに加速ないから地形や攻め方工夫必要だね、その分まだまだ十分戦えるし一部のキャラ以外はダメージ完封か軽傷で済んでしまうからね -- 2022-07-19 (火) 03:00:09
      • テルオ太鼓(アインは知らない)持たせてやってみたけど、インフレ火力でも何とかついていけてる。加速武器育ったら持たせてやってみたいわ。 -- 2022-07-19 (火) 07:38:12
  • 今後何かしらパワーアップ要素くるならせめてスキル発動に無敵か贅沢言えば心頭滅却無敵ほしいな -- 2022-12-22 (木) 21:34:45