アンサー

Last-modified: 2026-05-05 (火) 13:27:45

リリィの本屋

騎士情報

 CODE NAME ──────────
 アンサー
 ANSWER
 ┃REAL NAME
 ┃鎖凪 イージスグラフ Sanagi Aegisgraf *特定のシナリオ読了で解放


 PROFILE ─────────────
 所属       O-RANGE INDUSTRY INTERNATIONAL
 階級       FORTRESS
 永続年齢     19歳
 誕生日      4月2日
 GARDEN配属  手芸部、料理部、兵装研究局

詳細


騎士一覧

プロフィール・バトルデータ

初期★★★★★★★★★
外見DEFAULT聖典学園バニーサマー
武器非承認改造済超々高出力炎熱霊槍『OW』非承認改造済超超高出力炎熱霊槍『OW』
非推奨改造済反汎用出力焔烈霊槍『OW-Ⅱ』
BLADE汚染オーダーカオスオーダーカオス
神域適正SSS+SS+SS++
ロールブレイカーサポーターアタッカーシューター
属性破壊衝撃爆発衝撃
スキルコマンド:ボソンブースタコマンド:ファーストリロードコマンド:ロイヤルドローコマンド:ダブルヘリクス
BLADE真理なる戒律に従え、光《BLAST》純然たる欺瞞に嘶け、焔《FLAME》憐冥なる神罰に抗え、煌《FLARE》灼絶なる浄滅に踊れ、閃《BLAST-Ⅱ》
特性一気呵成の鬨先手必勝ゴールドラッシュ:サービス日焼け跡にご用心


基底情報開示

《DEFAULT》

【投影考察】
第八軌道人類史にて「O-RANGE INDUSTRY INTERNATIONAL」の一員となったアンサーが、神性存在【軌道修正】と交戦していた時代の姿と考察される。

【戦技解析】
解析対象:アンサー《DEFAULT》

使用武具は「非承認改造済超々高出力炎熱霊槍『OW(オウ)』」。
O型霊子感応ナノマシン戦闘術「接続《コネクト》」によって
"想定利用者「神」の規格外兵器(オーバードウェポン)”と接続しての戦闘が主体となる。
その強大な出力をもって、単騎での施設破壊や籠城撃破を行うことを想定した戦い方を得意としている。



《聖典学園》

【投影考察】
ランヴィリズマ聖典学園の正式制服(春・秋)を着用した姿。
特に第九軌道人類史現在において対多数の神性存在との戦闘を想定した姿である。

【戦技解析】
解析対象:アンサー《聖典学園》

使用武具は「非承認改造済超々高出力炎熱霊槍『OW(オウ)』」。
「接続《コネクト》」によって "想定利用者「神」の規格外兵器(オーバードウェポン)" と接続しての戦闘が主体となる。
OW(オウ)」の持つ強大な出力を霊子熱力学に応用し、仲間の支援に特化した戦術に発展させている。



《バニー》

【投影考察】
神域カジノ「ネスト・ザ・ローズ」にて、バニーとして従事しながら「やっかいなお客様」の対処をしていた姿。
源氏名は「ANSWER」。
入れてもらった最高額のお酒はシリャ・ウル13世。

【戦技解析】
解析対象:アンサー《バニー》

使用武具は「非承認改造済超々高出力炎熱霊槍『OW(オウ)』。
ナノマシンによる特殊加工を施したカードやチップを予め用意しておき、『OW』の火力で焼くことで特殊効果を発声させるというショーのような戦い方が特徴。
というのも、これらの技芸は源氏名「ANSWER」を気に入って指名する太客が大勢おり、彼ら彼女らが喜ぶように振る舞った結果編み出された新技なのだそうだ。さすがはアンサー、無駄がない。
なお、胸の谷間から無限にカードやチップが出てくるのだが、この技術に関してだけは『重要機密』だそうだ。



アンサー《サマー》

【投影考察】

【戦技解析】
解析対象:アンサー《サマー》


ボイス一覧

ボイス一覧

基本のボイス

ボイス名Noスタイルボイス内容
仲間に加入1DEFAULTHello World、第八軌道人類史が生んだ天才集団ORANGEのFORTRESS、
コードネーム「アンサー」よ。正解を導く者、なんて仰々しい呼ばれ方もするけれど
普通の女の子かな、うふふ♪仲良くしてくれたら嬉しいわ、末永くよろしくね♪
聖典学園ランヴィリズマ聖典学園GARDEN 永久高等部所属のみんなのお姉さん
コードネーム「アンサー」よ。先生としていくつか授業も受け持っているから、お勉強を教えてほしいときはいつでも声をかけてね♪
バニーお隣失礼します、ご指名いただきましたフロア接客担当の「ANSWER」よ
どうか今宵も素敵な夢を──♥ なーんて、変なお店みたいね? うふふ安心して
今はただのかわいいウサギさんよ♪ ペットにオススメ、なんちゃって?
サマー来ちゃった♪ コードネーム「アンサー」、真夏仕様でお邪魔するわね
うふふ♪ どうかな、この水着、真っ白で花嫁さんみたい…、なんちゃって!
夏は間違いをおかしやすい季節だけど、私が「正解」に導いてあげるわ♪
タイトルコール1共通リバースブルー×リバースエンド
2(リバースブルー×リバースエンド)
3リバースブルー×リバースエンドよ、ふふふ♪
社名コール1共通Happy Elements
2(Happy Elements)
3Happy Elementsっ
4グリモア
5(グリモア)
6ぐ・り・も・あ
オプション確認中1共通運命くん、いま少し時間いいかな?相談したいことがあったんだけど……お取込み中かな?それじゃあ待たせてもらおうかな♪ お隣失礼するねー
メンテナンス中1共通大変申し訳ございません、ただいまメンテナンスを行っております
期待、させちゃったよね?もう少しだけ、待てるかな?
ダウンロード中1共通

マイルーム関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
スタイル変更 通常1DEFAULTあらあら、うふふ♪
聖典学園はい、授業をはじめますよ、なんて♪
バニーよかったら1杯いかが?
サマーふぅー、汗かいちゃった♪
スタイル変更 覚醒1DEFAULTコードネームの意味を、教えてあげますね…!
聖典学園授業はここまで、あとは、わかりますね
バニーどうぞ、アンサーのスペシャルドリンクよ♪
サマーほら見て、日焼けしちゃった…♥
サポーター任命1DEFAULTん、こほん、んん──…もしもし陛下?えっ?今から?ええと…
もちろん、すぐに行くわね!
2この服がいいの?ううん、私もお気に入りよ♪
1聖典学園…しー、みんなごめんね急ぎの電話で──あ、もしもし?ううん、大丈夫よ
うん、今すぐね?しょうがないな、すぐ行くわ♪
あ、こら!そういうのじゃないって…!ごめんね、初等部の子たちが、うん、後でね♪
2制服、好きなの?私も好きよ、気持ちにも影響が出るし♪
1バニーもしもし…? えっ?指名…、私を?
あ!指名って、バニーで来てってこと…?
ううん!大丈夫、洗ってあるし
ちなみに、当店は永久指名制ですけど
よろしかったですかぁー?うふふ♪
2うふふ、いつもご指名されてばかりだから
今日くらいは私から運命くんを逆指名しちゃおうかなー、なんて♪
1サマーはい、アンサーよ♪ 何かあった?
うん、うん、ええ!もちろん!すぐ行くわね
…あー、その、もし運命くんがイヤじゃないなら
その、水着とか、着てもいいかな?
雰囲気だけでも夏っぽくていいかな、って♪
2えへへ、着ちゃった♥
…ん? 着替えがはやすぎる?
あ、あーー…!ぐ、偶然ね!こんなこともあろうかと、偶然持ってて!
サポーター変更1DEFAULT…そう、うん、わかったわ
一瞬でも、すごく楽しかったよ
……
2あ、私じゃ、イヤだったかな…?お着替えとか、する?雰囲気も、変わると思うし
1聖典学園あー…、今日は制服、あんまりだったかな?もっとかわいいの、着てくればよかったね
あはは…、ごめんね
2…え!うん、大丈夫、聞いてるよ
ええと、誰に連絡、するんだっけ…?あ、私が着替えるのも、ありだけど……
1バニーチェンジ…? あはは、またまたー…あ!今日は延長料金なしでいいよ!
とか言って、ごめん、そういうのじゃないわよね
ダメだな、私、こういうの下手っぴで……
2あ、バニー、そんなに刺さらなかったかな?
お店っぽい雰囲気とか、あんまりだったよね
私も、冗談で調子に乗っちゃったとこあって
……ごめんなさい
1サマーあれ、おかしいな、計画通りにいかない…あんなに、喜んでくれてたのに……
……ごめんね、澪音
2オイルの香り、少し強かったよね?換気しよ、換気!
あっ、夏とかバカンスとか、気分じゃなかった? …だよねー、気付けなくてごめん
別のにしよ?何でも言って!着てほしいの着るから…
挨拶1DEFAULTおはよう、運命くん
うふふ、いきなり名前で呼んじゃった♪
2今日も1日よろしくね
計画通り、楽しい日にしましょ♪
1聖典学園授業に遅刻するなんて、運命くんは悪い子ね?なーんちゃって♪
2運命くんと2人きりだね
個人授業、はじめちゃおっか?
1バニーはじめまして、新人の「ANSWER」です
お隣失礼しますね、おしぼりどうぞ
お客さんはこういうお店、はじめてですか?
私もはじめてで……
うふ、うふふ♪ なんちゃって♪
2本日のサポートを担当します、かわいいウサギさんのアンサーよ
小動物だから、優しく扱ってくださいね♪
……もう、自分で言わせておいて、引かないで!運命くん!
1サマーおつかれさま、運命くん♪ 気分だけでもバカンスを楽しみましょう
お仕事の効率もきっとあがるわ♪
2お部屋で水着なの、少し恥ずかしいな…
でも、私の計画通りなら、今日のお仕事ははかどっちゃうはずよ♪
雑談1DEFAULT…なあに?私の顔になにかついてる?えっ?顔が、赤い…?
うふふ、お部屋が、ちょっと暑いのかな?上、脱いじゃおうかな
2あ、空調!うん、すごいね、すぐに、うん
涼しくなったよ、ありがとう♪元倉庫とはいえさすがは運命くんの部屋だね
設備は最新、あはは、ははは……
3(ばかばか!なに舞い上がってるの!集中して!計画通り!計画通り…!)
ん?声に出てた?ううん、なんでもないわ!ええと、おまじない…かな?
4情報提供募集中
5情報提供募集中
6情報提供募集中
1聖典学園学園ではね、みんなからはお姉さん先生って呼ばれてるのよ
だから、しっかりしなきゃーって思うんだけど
ここ来ちゃうと、なんだか落ち着いちゃって…
2もしかしたら、ちょっとだらしないところ、見せちゃってるかも…ダメなお姉さんよね、うふふ♪
…でもここに居るときくらいは 先生やお姉さんじゃなくてもいいかな…?
3え?今だけ「お姉ちゃん」…?ふふっ、運命くんだけのお姉ちゃん、か…独り占めされちゃった♪うふふふ♥
それで、そんな運命くんはお姉ちゃんに甘えたいのかな?それとも、甘えさせてくれるの?
4運命くん、最近プロブレムと仲良しよね?モノともよく一緒にいるし、うちの子たちと親しくしてくれて嬉しいわ♪
代わりにお礼を言わせて、ありがとう…♪
5…あ、ごめん、いま私ひどい顔してたね!最低だ、お姉ちゃんなのに──
私とも、もっと仲良くして欲しいって思っちゃった、えへへ♪
ダメだなぁ、最近ね、運命くんの前だとうまくお姉ちゃんできなくて……
6…ねぇ、今だけ、本当に今だけだから「お姉ちゃん」やめてもいい?
ちゃんとした他人として、1人の人間として
キミと対等な関係で仲良くなりたいの
生徒にも、みんなにも内緒で……今だけ「ただの2人」にならない?だめ、かな?
1バニー運命くんはさ、ペット飼いたい願望とかない?
エルちゃんもさ、ずっと1人だと寂しいかなって
なんか小さくてかわいい、バニった感じの子、運命くんに似合うと思うなー?
2あー、偶然ー!こんなところに、かわいいウサギさん発見ー!
ウサギさんは運命くんをジッと見つめて、ペットにしてほしそうに近づいてきました
さぁ、どうしますか?
3え? このお部屋はペット禁止? そういう契約!?
あーー、そうなんだ、あはは、そっか……
ん?それじゃあエルちゃんは?
ペットじゃなくて、相棒だからセーフ?
くっ、その手があったか、私としたことが……!
4情報提供募集中
5情報提供募集中
6情報提供募集中
1サマー運命くんはさ、もし私が知らない女の子で、海で出会ったとしたらナンパする?
ねぇヒマなの?一緒に遊ばない?って声かけてくれるかな?
2意地悪なこと聞いちゃったね♪
前にうちのプロブレムが海でナンパされた!ウザかったけど、褒められるのは悪くない!みたいなことをお話しててね?
それで、ちょっと気になったの
3あ!褒めを要求してるわけじゃなくてね!
運命くんに声かけられたら、きっと私はホイホイついて行っちゃうかなーって♪
……あれ、もしかして、今ここに居るのが、それなのかな?うふふ♪ナンパされちゃった♥
4情報提供募集中
5情報提供募集中
6情報提供募集中
覚醒後雑談1DEFAULT私は、ORANGEのみんなのような図抜けた天才ではないわ
少しだけ先を読むことが得意で、少しだけ人前で上手に振る舞えて
少しだけ年上だった
2天才たちというのはみんな寂しがりなの
前に誰もいない未踏の世界を、後ろに誰もついてこないことに気づきながら走っていく…
鈍感になるのは自己防衛、それほどの孤独
3そんな天才たちを繋いで居場所になるのが私の役割、…たぶん、私はその天才なのね♪
正解を導く能力なんてない
私にあるのは、あの子たちを再び孤独にさせないという明確な意思
それだけよ♪
1聖典学園『──さて、追い詰めましたよ
 もうこれ以上は逃げられません…ここがあなたの墓標になります
 覚悟はよろしいですか?』
2『なぜ、どうして、という顔ですね
 あなたがここに来るように計画して、そうなるように行動した──ただそれだけです
 この結末は既に見えていましたから』
3『……アンサーから本部、任務完了
 予定どおり「授業」を終えました
 他のみんなは…健闘中? はぁ、がんばる禁止と言っておいたのに…
 本部、アンサーは援護にまわります
 最も近い座標を送ってください』
1バニー『あらあらお客様、どうされました?
 ギャンブルで負けがこんだからといって スタッフに手を上げるのは感心できませんよ
 うふふ♪ バックヤードまで来てもらえます?』
2『あら、抵抗されるのですね?
 であれば、ただいまご指名いただきました
 フロア接客担当「ANSWER」が"接客"させていただきますね♪ 痛くしちゃってもご容赦を』
3『うふふ、頭は冷えましたか?
 こちらはお詫びのドリンクになります♪
 まさかウサギさんに投げ飛ばされるなんて お恥ずかしいことですね…♪
 あら、お帰りですか? 次もご贔屓に♥』
1サマー『ねえねえ、うふふ♪ ほら、ここ見て?こーんなに日焼けしちゃった♪
 サンオイルが落ちてきちゃったから塗り直してるんだけど……
 届かないところに塗るの、運命くんに手伝ってほしいなー…?』
2『大丈夫、今なら誰も見てないわ♪
 それとも、アンサーお姉ちゃんのお肌が真っ赤に焼けちゃって、痛くて温泉入れない!って泣いちゃうところが見たいのかな?
 運命くん、意地悪なんだ♥』
3『それじゃあ塗り合いっこしようか♪
 運命くんが、痛くて温泉入れない!って泣かないように♪ うふふ♪
 ……塗り終わるまででいいから、もう少しだけ、このゆっくりした時間を一緒に過ごしたいな…♪』
放置1DEFAULT…あれ?これ誰かの忘れ物かな?
ん、あれ、これもだ、私知らない……んん?よく見ると色んなところにいろんな人の忘れ物…!?う、運命くんの部屋からラブコメの波動を感じる…!!
…………、私の以外は片しちゃお
2はぁ、さっき来客で来てたガーデナーの子、絶対に運命くん目当てよね…
運命くん優しいから絶対にフォローしすぎる…
ああいう子は構ってもらうのが目的になる
ヘラるのが結果じゃなく手段になる前に、私がなんとかしないとダメね
3情報提供募集中
4情報提供募集中
1聖典学園どうしよ、私喜んでる、最低…「お姉ちゃん」なんて呼ばせて、運命くんを一体どうしたいの?うううー…
ひゃっ!あ、あら?モノ、プロブレム、い、いつからそこに?…聞かれたかな…ううん!なんでもないわ、うふふ、ふふ…
2運命くん戻ってこないわね…もしかして浮気──…? なんちゃって…
あら?これは、作戦レポート……
わぁ、え、これ私…?これも、こっちも
私のこと、知ろうとしてくれて?
うふふ♪ えへへへへ♥
3はぁ、自己嫌悪……、曖昧にして誤魔化したけど少しヘラっちゃった…重かったわよね、はぁぁ……これじゃお姉ちゃん失格──…あら?むしろ、失格の方が都合が──…
ひゃあん!ぷ、プロブレム…?居るなら居るって──お、重い?何の話…?あー、ええと、オウ!OWがね、最近アップグレードして少し重くなったわね、って、うふふふー…
4私の計画通りなら、そろそろ運命くんは居眠りするはず──…あらあら、うふふ♪予定時刻ぴったりね
かわいい寝息♥ 予定通り、完璧ね♪
……ん、何が完璧なのかなぁ?運命くんを寝かせることに集中しすぎて その後のことを考えてなかったわね…
1バニー運命くん戻ってこないな…他の子のところ、行っちゃったかな?
はぁぁ、私は一体何がしたいんだろう…運命くんにバニー姿を褒められて、浮かれて、あげくペットになろうとするなんて……
運命くんの前だと「正解」が出せなくなるのなんでなのかな…?
まさか、この状態が正解?それはいやぁー…
2バニー姿で放置されるの、緊張感あるわね…よし!お部屋のお掃除して気分転換よ!
…あら、このレポートは、この間のカジノの!
大変だったなぁ…、あ、これ私の映像だ
あー…、客観的に見ると媚びてるな私……
でも、手元においてくれてるってことは、そんな悪くないってことよね…? うふふ♥
3情報提供募集中
4情報提供募集中
1サマーあら、トロイさんいらっしゃい♪ 陛下への要件ならアンサーが受け付けます♪ んーふふ♪ …声のトーン?高い、水着、草?
あ、こほん!あーあー…、これで普通かな
陛下に水着をリクエストされちゃって、少し舞い上がってたかも♪ ごめんね、トロイさん♪
2あら?運命くん?…いないわね
…ん?ええと、これは、え?ええええ!? 海でオイルを塗ってもらったときの…!記録残ってたんだ、はずかしい……
待って、これプライベートログ?研究提出用じゃないよね?というか、わざわざ開きっぱなしで席を立つってどういうこと?運命くんっ!
3情報提供募集中
4情報提供募集中
何もないところをタッチ1DEFAULTなぁに?探しものかな?
2エルちゃん?さっきまでそこに…、あれ?
1聖典学園あらあら、おサボりさん?
2このお部屋、私好きよ
前のところよりも、ずーっと
1バニーなにかお手伝いする?御主人様♪
2エルちゃん?かわいいウサギさんならここに……
1サマー二人で海に行っちゃおっか? なんてね♪
2私だけ水着なのは不公平かなー?運命くんも着替えましょ♪
タッチしすぎ1DEFAULTあんっ、もう!めっ、だよ?
2そんなにイタズラすると、こらーっ、って叱っちゃうよ?
3だーめ
OWは危ないからお触り禁止よ?
4情報提供募集中
1聖典学園こーら、ダメでしょ?
2授業を妨害する悪い生徒はどこかなー?
3ひゃあん…♥ もう、お姉ちゃん怒るよ?
…え?体術のお勉強?ふぅーん、お勉強熱心でえらいねー
4あんまりしつこい悪い子には、お姉さん先生が特別授業をしちゃうわね♪
アンサー秘伝!これがくすぐりの「正解」!《絶妙なる接触に従え、脇腹》!!それそれそれそれーー♥
1バニーおさわりは禁止よ?
今なら、誰も見てないけど♪
2こーら、ドリンクこぼれちゃうでしょ?
3あんまりウサギさんをつつくと、嚙んじゃうよ? がーぶっ♥
4情報提供募集中
1サマーお肌、火照っちゃった
ほら見て、日焼けしてこんなに真っ赤♪
2だめよ、みんなに声聞こえちゃう
しーーー、だよ?
3あれ?オイル濡れてないところあった?
優しく塗り直してね♪
4情報提供募集中
ログインボーナス1共通ママからのお届け物よ
「ちゃんと起きれてえらい!」ですって♪私が、毎朝起こしてあげようか?
2あら、物資が届いているわよ
ちゃんと上手に使えるかな?
休憩1DEFAULTあーあ、私が陛下を見てるの、バレちゃった♪
2この青空を、歩んできた道を正解にしましょう
1聖典学園私のこと見てくれてるの?嬉しいな♪
2制服でこの部屋にいると、学校帰りのお部屋デートみたいね?うふふ♪
1バニー今日のスケジュールはお部屋でずっとお仕事よ
誰かが来訪する予定はなし
ずーっと2人きりね、うふふ♪
2意外と似合ってる?
もしかしたら、才能あるのかも……
1サマー水着で陛下のお部屋にいるの、なんだか悪いことしてるみたいね♪運命くんに叱られちゃうかなー…?
2写真撮るの?誰にも見せないって約束できる?
…なら、リクエスト、聞いちゃおうかな♪ どんなポーズとってほしいか教えてくれる?
騎士の誕生日1DEFAULT誕生日プレゼント…?私に?
わぁ♥ すごく嬉しいっ!ありがとうっ!
大切にするわ!ずっと、一生、永遠にっ♥
2うふふ、うふふふー♥ 今日1日、ずっと持ってよう♥
あ、でも失くしちゃったら悲しいし、うーん、今日はずっとここに居ようかな…?
3運命くんの香りと気配を感じながら、運命くんからもらったプレゼントをもって今日を1日過ごすの……、子供っぽいかな? そのくらい嬉しいの!すごく、本当に…♥
もっと気配を感じちゃだめ?今日だけ特別、ね…?
1聖典学園私の誕生日?覚えててくれたの? ありがとう!うふふ♥ すごくうれしいわ♥
運命くんにおめでとうって言われちゃった…♥ 録音しておけばよかったかなー…?
2…えっ?プレゼントもあるの?普段からたくさん貰いっぱなしなのに…
ん?渡した記憶ないな、って顔してる♪
うふふ♪ そうだろうと思ったー
お姉ちゃんにはお見通しよ?
3いつも、一緒に居てくれるだけでたくさん幸せをもらってるわ
毎日、毎時、毎分、毎秒!今このときも、ずーーっともらい続けてるの
全部が、大切なプレゼントで、宝物…
うふふ♥ ただキミが存在するだけで幸せになる、そんな人がいるのよ♥
1バニー誕生日のお祝い? ほんと? 嬉しい…♥ 本当の本当に、すごく嬉しいっ!うふふ♥
…どうしてバニーを着せられてるのかは この際、考えないでおくわね♪
2あー…あれ? いま運んできたコレは、シャンパンタワー…?
ええ!?こっちは私が印刷されてるオリシャン!?
も、もしかして、このあとみんなをお部屋に呼んでパーリナイ…?
32人だけ? ううん、ごめん!2人きりがいい!
他の人にバニー見られるの恥ずかしいし、でも、せっかくバニー着てるじゃない?
だから、今日だけは運命くんの専属バニーでいたいなって…、えへへ♥ 2人でするにはちょっと派手だけど、素敵なパーティに、しましょ♥
1サマー情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
運命の誕生日お祝い1DEFAULT運命くん、お誕生日おめでとう♥ こんなに大切な日を一緒に過ごすのが私でよかったの? …ううん、聞き方がズルかったわね
私と一緒にお誕生日を過ごしてください
2…いいの?うふふ、ありがとう♥ みんなみたいにお祭り騒ぎ!みたいなことはできないけど、ゆっくり幸せな1日を過ごせるように、精一杯おもてなしするわね
3あ、もちろん今日もがんばる禁止よ?がんばらないで、力を抜いてね♪
永遠に生きても忘れられない1日になるように 私が「正解」の誕生日をおしえてあげる♪ 期待していいわよ♥
1聖典学園お誕生日おめでとう、運命くん♥ 今日という日を一緒に迎えられて、私はすごく幸せよ♪
それで、ええとプレゼント、なんだけど…
2ケーキとかごはんを用意したんだけど、張り切りすぎて量がたくさんになっちゃって…
えへへ、何故だかこういうのって計画通りにいかないわよね
ホントにおはずかしい…
3それで、ここに持ってこられなかったから、私の部屋においてあるんだけど──よかったら今夜食べに来てくれないかな…?
だって、今日は特別な日でしょ?忘れられない素敵な日だったなって、そういう記念日に、してあげたいの♥
1バニー情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
1サマー情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
仲間の誕生日お祝い1共通今日はプロブレムのお誕生日よ
毎年すごい派手なお祭りでね、みんなが楽しいのが楽しいんだそうよ♪
ねぇ、一緒に行かない?陛下が楽しんでる方があの子も喜ぶし♪
2陛下、ちょっと力を貸してくれない?力というか、その肉体、存在かな…?
今日はモノのお誕生日なんだけど
あの子、こういう時に逃げちゃうでしょ?
だから、プロジェクト「北風と太陽」♪
みんなが北風をやるから、私たちは太陽!
3さーて、今日は忙しくなるわね
そう、オーバーフローのお誕生日!ファンの女の子がたくさん来るから、私たちは陰ながら周囲の治安維持♪
あの子の近くに女の子がいたらファンの子たちもイヤでしょ?
4今日はエラーのお誕生日よ
私たち技術者にとっては勝負の日、そう
エラー主催ナノテク武装エンジニアリングコンテスト!今日だけは「がんばる禁止」を禁止しちゃおうかなー?
5情報提供募集中
任務確認1共通ひとりでやりきれるの?ためちゃわない?
2わぁ、全部おわったの?すごい♪ふふ、かっこいいね♪
3あら?受け取ってない報酬かな?ひとりで受け取れる?
OTTER SKY確認1共通あらあら、SNSが気になるの?じゃあ、構ってもらえるまで隣で待ってようかなー
バトルパス確認1共通陛下のお仕事を手伝えて、すごく幸せよ
2ランクアップ?わぁ!すごいすごい!今日は記念日ね、一緒にお祝い記念日♪
基地へ移動1共通軌道エレベーターが来たわよ
今日はどこに連れていってくれるのかな?
2浮遊大陸GARDENランヴィリズマ…ここが私たちの暮らす世界ね
戦果を受領1共通焦らなくて大丈夫よ、戦果は私がちゃーんと受け取ったわ♪
購買へ移動1共通お買い物、ついて行っていい?ちゃんと見張っておかないと…♪
倉庫へ移動1共通足元に気をつけてね?転ばないように手、つなぐ?
メール確認1共通未読なし♪いま私が送ったら、陛下にじっくりお手紙読んでもらえちゃうわね♪
2もう、こんなに溜めたらダメよ?うふふ♪ 手伝ってあげるわね♪
3…重要な連絡ね?急いで確認を、ORANGEはいつでも動かせるわ

編成・育成関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
構成1共通Hello World、第八軌道人類史が生んだ天才集団ORANGEのFORTRESS、コードネーム「アンサー」よ
微力ながら力を貸すわ
2少し緊張しちゃうな
みんな、一緒に頑張ろうね♪
3私を選んでくれたのね
だったら期待に応えないといけないわね♪
魔剣変更1共通陛下の選択を正しかったことにする、それが騎士の役割よ
2(その服と魔剣、すごく似合ってるね♪うふふ♪)
3陛下はそれを選ぶと思ってましたよ
アンサーにはお見通しです♪
騎士団全員集合1共通
2
3
強化1共通あんまり急かされたらビックリしちゃうよ
落ち着いて、ゆっくりね♪
2あら、そういうやり方もあるのね…
ふふ♪陛下も一緒に強くなってくれる?
3DEFAULTなるほど、そういうことね
勉強になっちゃったな、うふふ♪
聖典学園人生は学びの連続、教える側になった今も
こうやって学べることが嬉しいわ♪
バニーまだまだ修行が足りないわね
うふふ、これからの成長も見届けてね?
サマーひと夏の思い出、できちゃったかな♪
Lv上限到達1DEFAULTそう、これが正解──
なんて言えるほど傲慢じゃない
けれど、キミの判断を正解にするために
私にできることがあるならなんでもする
一緒に、正解にしていこうね
聖典学園
バニーバニーガールを経験できたのは、私にとってすごくプラスだった…
未知への挑戦が切り拓く可能性がある──とても大切なことを教えてもらっちゃった♪
サマーすっごい冒険しちゃった♪
ふふ♪ もしこの道が過ちでも、私たちならきっと「正解」にできるわ!
深層覚醒1共通あらあらうふふ、私の心の中見ちゃった?少し恥ずかしいわ……
2まだ私にこんな力が残されていたのね…
効率化もしすぎれば、スペックを使いきれないこともある、ってことかな?
3DEFAULT解なき「難題」に正解を…
私に託されたものを理解したわ
聖典学園陛下が私の何を覚醒させたとしても、お姉さん先生がそれを「正解」にするわね♪
バニー賭け事をしている人の空気を感じるなぁ?バニーはそういう嗅覚にすぐれてるのよ
サマーひゃんっ! 焼けたお肌がヒリヒリしちゃう
信頼度上昇1共通情報提供募集中
2情報提供募集中
3DEFAULTハイターッチっ♪
…あら、まだ手と手が触れるのは怖いのね
他の部分は触れるようになったのに?
うふふ♪大丈夫、私は壊れたりしないから
少しずつ、一緒に乗り越えていこうね♪
聖典学園情報提供募集中
バニーまさか、またバニーを着るとは思ってなくて 正直なところ少し油断してたの
ほら、私のバニースーツ、おなかが見えるから…もう少し絞ってから見せたかったなーって
ああ!見ないで!じっくり見ないで!
サマー情報提供募集中
開花★2到達1共通計画通り、いい調子ね
開花★3到達1共通陛下はちゃんと準備をした
私もしっかり用意をしてきた
だからこうして結果が出たの、うふふ♪
開花★4到達1共通計画通りとはいえ、陛下を独り占めしてるみたいで少し気恥ずかしいかな…
私チョロいから、こういうとき、すぐに次を期待しちゃうの、えへへ♪
開花★5到達1DEFAULTキミが信じてくれるなら、私も自分を信じるわ
私が紡ぐ「正解」が、例えどんなものであっても
それが、世界の全てを敵に回してしまう魔王の道であっても……
キミという魔王が一緒に居てくれるなら
私は最強の魔王になれるわ
聖典学園私は毎朝起きるたびに生まれ変わる。そのたびに魔王として生きることを選択する。回答が同じに見えるでしょ?でも、昨日までの私と今日の私は別人♪
キミと出会えて、私は変わっていってるのよ?うふふ、「正解」を変化させちゃうなんて
魔王よりも魔王さまね♪
バニーウサギは臆病で逃げ足が速い生き物よ
それが進化・淘汰の「正解」だったから
でも、キミはウサギに戦う手段を与えてしまった
ウサギは「正解」を書き換えて、魔王になった
うふふ♪いつかこんな童話が読まれるような そんな未来への第一歩かもしれないわね♪
サマー情報提供募集中
覚醒1共通嬉しいけど、がんばる禁止、よ?しっかり計画たてて、準備しようね♪
2DEFAULTここまでしてくれたのは、信頼してくれてるってことよね?
なら、頂いた信頼に応えられるよう、最善を尽くさないといけないわね♪
聖典学園さぁ、授業を始めましょう。なにが正解で、なにが不正解か──
大丈夫、一緒に解いていきましょう。キミと私なら絶対に到達できるわ
永遠に揺るがない「正解」に……
バニーかわいいかわいいウサギさんが、まさかこんなワガママで凶暴になるなんて……
これもキミの計画通りかな?だとしたら、私のことをどうしたいの?
私の「正解」を書き換えて、何を狙ってるのかなぁ?
サマーうふふ♪ ゆっくりな時間を過ごしましょ
夏はとても短いけれど、だからこそ、焦ったり、慌てたりしたらダメなのよ
いつも「正解」はあなたの側にあるわ。ずっと隣にいるから、心配しないで……
3共通最強を超えた力……ものは言いようよね
起きているのはただ上限値のアップデート、技も体も、心も──…
覚醒RANK上限到達1DEFAULT情報提供募集中
情報提供募集中
BLADE強化1共通素敵な采配に感謝するわ
おかげで戦術の幅が広がった…もっとがんばらずに勝てるようにね♪
BLADE Lv上限到達1DEFAULT情報提供募集中
情報提供募集中
スクリプト装備1共通わんっ…、ナノマシンが反応して…
これは、拒絶…?いえ、受理、かな?
2あーあ、陛下の色に染まっちゃった♪
女の子に痛みを押し付けるなんて、悪い子ね♪
3DEFAULTあら?いまあの子の気配を…
ん…?なんだか不思議な気持ちね…
聖典学園陛下が私にしてほしいこと、理解したわ♪
授業できちゃうくらいにね♪
バニーなんだか少し運命くんのぬくもりを感じる……
肌を出しすぎ?バニーを着ろって言ったの、運命くんよ?
サマーこーら?みんなの前で悪いことする
過ちを誤っちゃってるのはどこの陛下かなー?
出演スクリプト装備1共通ふっ…!あ、ううん、なでもない!
ちょっと、その、恥ずかしい思い出を思い出したというか、自分を客観視してしまったというか……
2我こそ凄腕のハッカーなり、って顔してる
私のことハッキングしたの?ハッカーさん♪
3DEFAULTなにか悪いことしたんでしょ、私に♪
うふふ♪いいよ、陛下になら何をされても私にとっては「正解」だから♪
聖典学園…そうだ、そんなことがあったわ……ん?どんなこと?
女の子に過去を聞くなんて野暮なんだぁー♪
バニーお客様、いまなにか悪いことしました?
なんて♪ 運命くんになら、何を仕掛けられても問題ないわよ♪
サマーひゃん♥ もお、水着の時は声でちゃうからダメって言ったでしょ?
…みんなに聞かれたらどうするの?

研究

ボイス名Noスタイルボイス内容
タッチ1共通あらあら、なぁに?
2陛下発見♪
そして、陛下も私を発見…♥
3あんっ!
…もう、びっくりさせるの禁止よ?
研究に編成1共通私を選んでくれるの?うれしいわ♪
2私でよければ力を貸すわね
3あんまり得意じゃないけど、それでもいい?
得意分野の研究に編成1共通なるほど、この手の研究なら経験があるわ
ふふ、アンサーさんにまかせて♪
2私を選んだ理由、聞いたら困っちゃうよね?
大丈夫!この分野は少し覚えがあるわ♪
3この分野に関しては未熟者なので恐縮だけど
少しでも力になれるようにするわね♪
研究中1共通なるほど、この分野も結構おもしろい…今度迷宮図書館で調べてみようかな
2いいとこみせなきゃって、意識しすぎかな…がんばる禁止、がんばる禁止…
3どうしよ、私、有頂天になってる…私が得意じゃない分野なのに、呼んでくれたってことでしょ?それって……
あ!なんでもないわ!うんっ♪
得意分野の研究中1共通ん?質問かな?いいわよ、もちろん♪
えーと、うんうん、あぁ、これね!これは、この部分をこう解釈して──…
2ふぅ、ちょっと汗かいちゃった…
部屋も少し蒸してきたし、喚起して空気いれかえましょうか♪
3ええと、素人質問で恐縮なのだけど──あら?みんなどうして身構えてるの…?
研究データ提出1共通あらあら、みんなおつかれさまね♪
2研究データの送信完了よ
人類の役に立ちますように…
3ママからご褒美が届いたわよー
気合いで研究1共通んっく、んっく、んっ…… ぷはぁ…
あんまり褒められたやり方ではないわね…
2もう、がんばる禁止って言ったでしょ?
これも計画のうち?本当に…?
3しょうがないなぁ……これが最後だからね?

ラーメン

ボイス名Noスタイルボイス内容
ラーメン待機1共通お邪魔しまーす♪
2おなかペコペコー…
3んふふー♥
ラーメンいただきます1共通いただきます♪
2ごちそうになります
3髪が入らないようにして……
ラーメン食べる1共通ふぅ、ふぅ、あーんむ、ちゅるるる…
んむんむ、んーー♥ ちゅるるるーー♥
2はぁ、おいし…♥ んっくんっく…んー♥
はぁぁぁ…、すごい、しあわせ…♥
3味よし、ロケーションよし、全て最高…ここは天国かな?うふふ♥
大好物ラーメン1共通ふぅふぅ、ごくり…、あ、あーん……
んむむっ!んーーー♥♥♥ ぷはぁ♥ はぁはぁ…もう、だめ、止められないっ!
ちゅるるるる…!んーーーーー♥♥♥
2どうしよう、音を立てるのダメってわかってるのに、はしたないのに…!
陛下に食べるとこ見られて恥ずかしいのに!おいしいの食べて、私喜んでる…♥
私のバカっ!
3これは、ラーメンという名のプロポーズ?見える……、庭付き一戸建て、大きな犬とあなたと私
元気盛りの子どもたち、上が女の子で下が男の子
暖かい晴れた日にお庭に出て、そこで家族みんなが大好きなラーメンを…
ハッ!いまのは、予知夢…?
ラーメンごちそうさま1共通ごちそうさまでした♪
2すぐに食べ終わっちゃった…すごく幸せな体験だったぁ♪
3んっく、んっく、んっ、んっ…ぷふぅ♥ぜーんぶ飲んじゃった、えへへ
美味しすぎるのが悪いのよ?
店員お手伝い1共通いらっしゃいませー♪
2火の加減はまかせて、得意よ♪
3私が失敗したら、カバーしてくれる?陛下は私がカバーするから♪
厨房会話1共通ふたりでキッチン、なんだか楽しいね♪
2厨房の暑さ?心配してくれてありがとう♪暑いのには慣れてるから平気よ♪
3まかない、お口にあった?今度お部屋で作ってあげるね♪
ラーメン屋作戦会議1共通あら、作戦会議?うふふ、たのしみ♪
2お店のデータをみるに、もう少し計画性がほしいかなぁー…
3裏方は私がやるから、陛下はおいしいラーメンを作るのに集中して?
新作ラーメン制作開始1共通
2
3
ラーメン試行錯誤中1共通
2
3
新作ラーメン完成1共通
2
3
販売メニュー変更1共通新しいメニューはこちらです♪
2券売機の変更、やっておいたよー
ついでにバグも直しておいたよ♪
3「新 メ ニュ ー は こ ち ら」と…えい!送信!……本当に、さっきの写真で投稿しちゃった…、はずかしい…
最悪OTTERSKYをハッキングして写真を回収しましょう…
売上獲得1共通スープの補充は、うん十分…♪
2その売上、何に使うのかな?
あ、ううん、ごめんね、陛下の自由よね!あはは、何言ってるんだろ、私……
3営業再開ね!ようこそ運命屋へ!いらっしゃいませー♪
休店中1共通あらごめんなさい、いま準備中で…
2計画通り、そろそろお店を開けない?
3わぁ、すごい行列……みんなが運命くんのラーメンを待ってるわ
さ、営業再開しましょ♪

実験

ボイス名Noスタイルボイス内容
実験用に確保された1共通んむむ?(あら?)むっむ、んむむんむむむ…(そっか、今日は私か…)
むーむむ、んむんむむんーむー…(陛下が見てないといいな…)
2あー、よりによって今日が私かー…ママ、わざと私を選んでるでしょ…?
3ちょっとこの箱、狭いかなー?逃げないから、出して欲しいなぁー?
実験中1共通がんばる禁止…!これも計画のうち…!予定通りにぃ…!心、おだやかにぃ…!
むーーりーー!
2そこのガラス、ブラインドとかって…え?これ録画してるの?待って!待って!おねがい!陛下にだけは!陛下にだけは!絶対みせないでーーーー!!
3裏取引をしましょう?
ええ、実験は受けるわ、そのかわり…
ごにょごにょごにょ…、交渉成立ーー!!
実験台になった1共通これも、すべて、人類の…、陛下のために…
2がんばってにゃい、がんばらにゃい…いつもどーり、いつもどーり……
3だめ、陛下、見ないで……

戦闘関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
作戦開始1DEFAULT規則に従い戦闘を開始します
2対象を確認、計画通りすすめましょう
1聖典学園お姉さん先生の授業をはじめますね、敵の皆様もぜひ
2これより状況を開始します、計画通りに
1バニー「どうか今宵も素敵な夢を♥」
フロア担当の「ANSWER」がお相手するわね
2ええと、正当防衛ってことでいいかしら?
1サマーはぁ、大事な時間をこんなことで使いたくなかったなぁ
2女の子のお風呂を邪魔するなんて、ダメよ?
作戦不利1DEFAULT格上であることも計算通り、予定通りにいきましょう
2こういう相手も想定内……大丈夫、データ通りならちゃんと勝てるわ
1聖典学園相手が格上であってもがんばる禁止よ
焦りや興奮はスキを生むわ
2データは把握しているとおりね
なら、予定通りのやり方で問題ないわ
1バニーちょっと気難しいお客様ね?大丈夫よ、任せて
あの席、私がつくねー♪
2当店ではバニーガールへのお触りは禁止なの
おとなしく見てられるかな?
1サマーまずは優先度を確認しましょう
一番最初は、この危機を脱すること…!
2安心して、陛下
私が責任をもって正解に導いてあげるわ
作戦有利1DEFAULT動かないで
動けば抵抗したとみなします
2あらあらうふふ♪ みんな、準備運動をしっかりね?
1聖典学園実験を始めましょうか
どっちがモルモットかしらね♪
2こちらが有利であっても手抜きは不要、予定通りに、計画通りに、ね♪
1バニー撫でてくれるの?うれしいけど危険よ?
ここのウサギはたくさん噛むから!
2お店のこともあるし、手加減できないから
痛くしちゃったらごめんなさいね
1サマー陛下のファンかな?ごめんね、プライベートなの
2思い出づくりかな?あらあら、仕方ないなぁ…♪
演習戦開始1共通演習だからこそいつもどおり、がんばる禁止でいきましょう
2キョーカンさんが壊れちゃったらみんなでラビリスさんに謝りに行こうね♪
迎撃戦開始1共通
2
伝承戦開始1共通歪んだ認知の行き着く先も、恋心と大して変わりはないわね
2ちょっと読みにくい恋愛小説みたいなものね
いらっしゃい、私が読破してあげる
封印戦 VS1共通
封印戦 VS1共通
封印戦 VS1共通
封印戦 VS1共通
封印戦 VS コーミルオン1共通知らないうちに敵を作るタイプでしょ?私とあなたは似ているわ、冥王!
封印戦 VS リタ1共通他責の神はあなたを救ってくれた?お茶にしましょう!リタ!
封印戦 VS ランクランカ1共通一方的な救いは暴力と一緒よ
お勉強しましょう!ランクランカ!
封印戦 VS レンブラングリード1共通当騎士団のKINGがお世話になっているとか
挨拶も兼ねて、ここで決着でもいかが?レンブラングリード!!
出撃1DEFAULTアンサー、状況を開始します
2こちらアンサー、出撃完了
OWを起動後進行するわ
3おまたせしちゃったかな?後は任せて
1聖典学園GARDENの名のもとに
アンサー、行くわ
2計画通り出撃完了よ
状況は予想の範囲内、続けましょう
3うふふ、お姉さんの授業、スタートよ
1バニーご指名ありがとうございます♪「ANSWER」です♥
2アンサー、潜入開始よ
状況は想定通り、あとは任せて
3かわいいウサギさんの登場ですよー♪
1サマーアンサー、OWおよびOW-Ⅱ、出ます
2あらあら、お待たせしちゃったかな?
3澪音、力を貸してね…!
作戦中1DEFAULTあらあら、火傷しないようにね?
2がんばる禁止よ?計画通りに、ね
3みんな、私の目の届く範囲にいてくださいね
1聖典学園ふふ、この状況は想定したとおり
2少し暑くなるけど許してね
3授業を聞かない悪い子がいるみたいね♪
1バニーご指名いただいちゃった♥ うふふ♥
2ウサギは噛むと痛いのよ?
3接客対応も、がんばる禁止よ?
1サマーひと夏の過ち、誤っちゃおうかな♪
2あんまり見惚れてると、のぼせちゃうわよ?
3水着で戦うときも、がんばる禁止よ♪
回復1DEFAULT今度お返ししますね
聖典学園助かるわ
バニーありがとう♪
サマー助かるわ♪
バフ状態1DEFAULTうふふ、高揚しちゃうわ
聖典学園予定通り…♪
バニーご指名かな?
サマーオイル塗ってくれるの?
デバフ状態1DEFAULTあら…?
聖典学園想定内よ
バニー…ご指名、かな?
サマーやだ、困るわ…
スタン1DEFAULTあらあら……
聖典学園予想はしていたけれど…
バニーマナー違反よ?
サマーどうしましょう…
状態異常1DEFAULTこれも、計画のうち…
聖典学園修正の、範囲内…
バニーいい趣味してるわね…
サマー夏のせいかしら…?
攻撃1DEFAULTいくわね、はぁッ!
2熱いわよ、てぃッ!
3ペネト…、レイトッ!
1聖典学園ふぅー…たぁッ!
…っと
2集中…そこッ!
…よし
3熱を…届けるッ!
…ふぅ
1バニーいくわよ。はぁぁッ!
…ふぅ
2集中…たあぁぁッ!
…あっつ
3ターゲット選定、排除ッ!
…ふぅ
1サマーOW-Ⅱ!
2届いてっ!
3そこッ!
スキル発動1DEFAULTコード、実行ッ!!
…ふぅー
2ハッ!はぁぁぁ!!
…あっつ…
3計画、どおりにッ!!
…計算通り
1聖典学園開放!霊槍コード0054…!
…うぅ…
2この熱が空間を支配する…!
…あっつ
3みんなを支える!届いて…!
…めがねが…
1バニー火力を上げさせてもらうわね
ふふっ
はぁ!…ああう
2取り出したるは魔法のカード♪ ふふっ
霊装コード0133っ…うう
3OWにもご飯が必要よね♪ ふふっ、いくわよ!
…あう、いいお返事
1サマーOW-Ⅱ開放!貫けぇぇぇッ!!
ふっ!ふぅー…
2コード0102ッ!はぁぁぁぁッ!!
ハッ!おかえり♪
3光よッ…!撃ち抜けぇぇッ!!
んっ!…あっつ
とどめの一撃1DEFAULT計画通り…
2予定より少し早いけれど…
3ありがとう、計算通りに動いてくれて…
1聖典学園あらあら、がんばりすぎよ?
2学びのある戦いだったわ…
3今日の授業はこれでおしまい…♪
1バニー次も、指名してくれたら嬉しいわ
2またのお越しを、お客様
3アフター期待してくれたの? ふふ、ごめんなさいね
1サマーあなたの夏はこれでおしまいよ
2すてきな冒険、できたかな?
3澪音、これでよかったのかな…
BLADE WAVE開始1DEFAULT計画通り、みんな準備を!
2タイミングぴったり、BLADE来るわ!
1聖典学園お姉さんが採点してあげるわね
2ふふ、BLADEの発動も予想通り
1バニーあらあら、がんばっちゃうのかしら?
2業務連絡、お客様から BLADE よ
みんな手筈通りに…!
1サマー真夏の大冒険かな?お姉ちゃんが相手になってあげる!
2予想通りBLADEね
でも、その選択は不正解よ!
リバースタイム中撃破成功1DEFAULT予定どおりね、みんなパーフェクトよ♪
2ここはもう大丈夫そうね
みんな、次のフェーズへ移行しましょう
1聖典学園30点の出来ね、計画になんの支障もないわ
2これで全力…?ずいぶん未熟ね、少し高く見積もりすぎたかしら…
1バニーウサギさん相手に物騒よ?もっと優しく、ね?
2見た目の割に…、ふふふ♥ なんでもないわ、気にしないで
1サマーこらこら、みんなはしゃぎすぎよ
喜ぶのは位相反転までガマン、ね?
2はいはい!みんな調子にのらない!夏の陽気でもがんばる禁止よ
リバースタイム中撃破失敗1DEFAULT大丈夫、痛みには慣れているわ
まだ予想の範疇よ…!
2こちらの予想を超えてきた…?いいえ、私の計算が甘かった……
1聖典学園百点満点、花丸よ
私の予想を超えるなんて…
2よくできました、ね
おかげで私の計画がアップデートできたわ
1バニーふぅ、ずいぶん乱暴なお客様ね
2心配しないで、こっちはバニーを着ちゃうくらい気合い入ってるのよ…!
1サマーみんな次に備えて!波と同じよ、待ってはくれないわ
2水着に浮かれちゃってたかな…
よし、ここからは切り替えるわ
被弾1DEFAULTあうっ…!
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULTきゃあ!
聖典学園
バニー
サマー
3DEFAULT……!
聖典学園
バニー
サマー
被弾・大1DEFAULTいやあああ!
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULTうそっ?ああうっ…!
聖典学園
バニー
サマー
3DEFAULTくふっ……、計算以上の…
聖典学園
バニー
サマー
HP低下1DEFAULTこの程度なら修正の範囲内ね
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULT心配無用よ、がんばる禁止…!
聖典学園
バニー
サマー
撤退1DEFAULTごめんなさい、すぐ戻るわ…
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULT戦略的撤退、まだ修正できる……
聖典学園
バニー
サマー
残り時間僅か1DEFAULT計画通りに進んでいない…?
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULT時間が足りない…、そんな、どうして…!
聖典学園
バニー
サマー
3DEFAULT陛下の結界がもたない…私がいながら、くっ…!
聖典学園
バニー
サマー
4DEFAULT不本意ですけど、やれるだけ…!
聖典学園
バニー
サマー
運命がピンチ1DEFAULT陛下に接敵!これも計画…?
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULTこんなの、予定にない…!
聖典学園
バニー
サマー
運命が大ピンチ1DEFAULTまだ修正できるわ、まだっ!
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULTごめんなさい陛下、もう、ここからはッ!
聖典学園
バニー
サマー
作戦失敗間際1DEFAULTああ、ああ…、これ以上は、もう…
聖典学園
バニー
サマー
2DEFAULT私の計算が、計画が間違っていたの…?
聖典学園
バニー
サマー
BLADE発動(フル再生)1DEFAULTBLADE!イグナイテッドコマンドメンツ 霊槍コード0042 真理なる戒律に従え光!!
…ふぅーー…これが、正解を指し示す光よ
2計画通り!規格外の超火力で…!CONNECT!最大出力臨界突破!射抜けBLASTッ!!
…はぁーー…見えた、これが私が進む正解のルート
3これがッ!人類が生み出した 神をも超える 真理に至る正解の、光ッ!!
…あっつ……ふぅー計画通り、がんばる禁止よ♪
1聖典学園BLADE!霊槍コード0360!CONNECT!純然たる欺瞞に嘶け焔!はぁぁあぁぁぁッ!…ふぅ
これが「正解」よ、不正解たち
2授業の時間よ
みんな席について
CONNECT!この熱で!私は世界をハックするッ!はぁぁぁ!!…うふふー
はい、それじゃあ次はみんなの番よ♪
3あらあら♪ 非戦闘員だと思った?残念!最前線で戦える…少し力持ちのお姉さんよっ♪ …ふぅーー
メガネが曇ってる?曇ってるのは、あなたの瞳よ♪
1バニーBLADE!イグナイテッドコマンドメンツ霊槍コード0077.憐冥なる神罰に抗え、煌ッ!!
ふぅー…♪ かわいいウサギさんだと思った?うふふ、「正解」よ♪
2あらあら♪これは本気を出すしかないみたいね!
んしょ、それ!せい!はぁ!たぁ!てい!ふぅー…、そこッ!!
あっつ……♪チップは爆発するもの、覚えておいてね?
3揉め事?それじゃあコインで決めましょう♪
んしょ、それ!表か!裏か!どーーっちだっ!!
うふふ♪「正解」は爆発よ。また挑戦してね♪
1サマーBLADE!イグナイテッドコマンドメンツ
霊槍コード0084…灼絶なる浄滅に踊れ、(ひかり)
はぁぁぁぁぁああああッ!!
ふぅ…「正解」は常に目の前にあるものよ♪
2臨界突破!OW、OW-Ⅱ力を貸して!
今こそ「鎖」を解き放ち…規格外のその先を!
撃ち貫けぇぇぇええええッ!!
はぁ…あっつ…、汗かいちゃった、うふふ♪
3開放するわ!2つの正解が重なり合う
これが真理の光…力を貸して、澪音ッ!
BLAST-Ⅱッ!!!
んっ…ふぅ、やっと翼、広げられたかな♪
BLADE通常(フル再生・2倍速)1DEFAULTBLADE!真理なる戒律に、従え光!!
…ふぅーー…これが、正解を指し示す光よ
2計画通り!最大出力臨界突破!射抜けBLASTッ!!
…はぁーー…見えた、これが私が進む正解のルート
3これがッ!真理に至る正解の、光ッ!!
…あっつ……ふぅー計画通り、がんばる禁止よ♪
1聖典学園BLADE!霊槍コード0360!はぁあぁぁぁッ!
これが「正解」よ、不正解たち
2授業の時間よ
この熱で!私は世界をハックするッ!
はい、それじゃあ次はみんなの番よ♪
3あら♪ 非戦闘員だと思った?少し力持ちのお姉さんよっ♪
メガネが曇ってる?曇ってるのは、あなたの瞳よ♪
1バニーBLADE!霊槍コード0077 はぁぁぁッ!!
ふぅー…♪ かわいいウサギさんだと思った?うふふ、「正解」♪
2あら♪本気を出すしかないかな?
せい!はぁ!…そこッ!!
あっつ……♪
チップは爆発するもの、覚えておいてね?
3コインで決めましょう♪ 表か!裏か!どーーっちだっ!!
うふふ♪「正解」は爆発よ。また挑戦してね♪
1サマーBLADE!
灼絶なる浄滅に踊れ(ひかり)
はぁぁぁああッ!!
「正解」は目の前にあるものよ♪
2臨界突破!
規格外のその先を!
撃ち貫けぇぇええッ!!
あっつ…、汗かいちゃった♪
3開放するわ!
力を貸して、澪音ッ!
BLAST-Ⅱッ!!!
ふぅ、翼、広げられたかな♪
BLADE通常(フル再生・3倍速)1DEFAULTBLADE!射抜けBLASTッ!!これが、正解を指し示す光よ
聖典学園BLADE!純然たる欺瞞に嘶け焔!これが「正解」よ♪
バニー
サマーBLADE!規格外のその先を!
はぁぁああッ!!
「正解」は常に目の前に♪
BLADE発動(フルOFF)1DEFAULTBLADE!真理なる戒律に従え光!はぁぁッ!
…ふぅーー…、光が私たちを導いてくれるわ
「正解」へとね
2計画通り!規格外の超火力で!射抜けBLASTッ!!
…はぁーー…この光に目が眩むようでは「正解」は見えないわよ?
3これがッ!人類が生み出した正解の、光ッ!!
…あっつ……みんながんばる禁止よ?慌てず冷静に、ね♪
1聖典学園BLADE!純然たる欺瞞に嘶け焔!フレイム!はぁぁ!
…ふぅ
これが「正解」の焔よ、不正解さん♪
2授業の時間よ
私は世界をハックする!はぁぁあぁぁぁッ!…うふふー
次はみんなの番、ひとりでやりきれる?
3あら♪非戦闘員だと思った?残念!少し力持ちのお姉さんよっ♪
…あっつぃ…
メガネが曇ってる?曇ってるのは、あなたの瞳よ♪
1バニーBLADE!んしょ♪それっ!憐冥なる神罰に抗え、煌ッ!!
ふぅー…♪「正解」とは爆発するもの、覚えておいてね?
2あらあら♪本気を出すしかないみたいね!
せい!はぁ!たぁ!てい!ふぅー…、そこッ!!
あっつ……♪ かわいいウサギさんも本気を出すと怖いのよ?
3揉め事?それじゃあコインで決めましょう♪
表か!裏か!どーーっちだっ!!
うふふ♪「正解」は爆発よ、また挑戦してね♪
1サマーBLADE!霊槍コード0084 灼絶なる浄滅に踊れ、(ひかり)
はぁぁぁぁぁああああッ!!
ふぅ…ふふ、さぁ「正解」の光が導く先へ♪
2臨界突破!今こそ「鎖」を解き放ち 規格外のその先を!
撃ち貫けぇぇぇええええッ!!
はぁ…あっつ…、汗すごい…!うふふ♪
3開放するわ!これが真理の光 力を貸して、澪音ッ!
BLAST-Ⅱッ!!!
んっ…私にも翼はあった、それでいいのよね♪
BLADE発動(フルOFF・2倍速)1DEFAULTBLADE!はぁぁあああッ!
…ふぅーー…光は真理なる戒律に従う…私の「正解」へね
2計画通り!射抜けBLASTッ!!
…はぁーー…この光に目が眩むようでは「正解」は見えないわよ?
3これがッ!正解の、光ッ!!
…あっつ……みんながんばる禁止よ?慌てず冷静に、ね♪
1聖典学園BLADE!純然たる欺瞞に嘶け焔!
…ふぅー
これが「正解」の焔よ、不正解さん♪
2授業の時間よ
私は世界をハックする!
…うふふー
次はみんなの番、ひとりでやりきれる?
3残念!少し力持ちのお姉さんでしたっ♪
…あっつぃ…
非戦闘員じゃなくてごめんね?うふふ♪
1バニーBLADE!憐冥なる神罰に抗え、煌ッ!!
ふぅー…♪「正解」とは爆発するもの、覚えておいてね?
2あらあら♪本気を出すしかないみたいね!
あっつ……♪ かわいいウサギさんも本気を出すと怖いのよ?
3コインで決めましょう♪ 表か!裏か!!
うふふ♪「正解」は爆発よ、また挑戦してね♪
1サマー灼絶なる浄滅に踊れ(ひかり)
はぁぁぁぁぁああああッ!!
ふぅ…さぁ「正解」の光が導く先へ♪
2BLADE!規格外のその先を!
撃ち貫けぇぇぇええええッ!!
はぁ…あっつ…、汗すごい、うふふ♪
3BLADE!力を貸して澪音ッ!
BLAST-Ⅱッ!!!
んっ…私にも翼はあったのね…♪
BLADE発動(フルOFF・3倍速)1DEFAULT射抜け!BLASTッ!!「正解」の光は見えたかしら?
聖典学園純然たる欺瞞に嘶け焔!これが「正解」の焔よ♪
バニー憐冥なる神罰に抗え、煌ッ!!
「正解」とは爆発するもの、覚えておいてね?
サマー規格外のその先を!
はぁぁああッ!!
さぁ「正解」の光が導く先へ♪
BLADE後暴走1DEFAULT《正解を識らせる体現者》《存在をもって証明される正答》この世全ての答え合わせ「アンサー」──眼前の疑義を踏みつけて差し上げます
私が歩き、成す道こそこの世界の正解……解無き闇に差し込む一閃こそ、この私
刮目いただけますか、不正解たち?
2はぁ、イライラしますね。どうしてそんな無駄なことを…
あなたの抵抗のことです。1ミリもがんばる必要なく
計画通りに、淡々と、スケジュールが示すとおりに平然と
ただあなたは正解に踏み潰されるんです
がんばる禁止ですよ?あなたが必死にがんばっている時点で
すでにもう負けているんです
3うふふ、私の眼前に解けぬものなし、全てが空しい、砂の城……
残念ながら、あなたは私にも解けない難問ではありませんでした
はたして、私も足掻き苦しみ、がんばらざるを得ない日がくるのでしょうか
1聖典学園授業をはじめましょうか。本当の愛とは、相手にあるがままであって欲しいと願うこと…というのは誰の言葉でしたかね
…私は、あなたに正解を突き付けて、不正解であると結論付けてしまう
私にはきっと誰かを愛する資格はないのでしょうね
愛のない相手で、ごめんなさいね
2授業をはじめましょうか。人類が得た社会性、安全、医療や保障による生存の容易化……それらはすべて本来は神の役割でした
つまり、進歩とは神からの権限移譲、あるいは強奪ともいえますね。わかりますか?そういう神殺しも存在するんですよ
技術と進歩、あなたを殺した者の名前です
3授業をはじめましょうか。人類の能力の神髄は『工夫と改善』…弱いから頭を使う、負けるから分析する、死ぬから継承する……その本質は『想像力』です
神々が持つ『創造力』とは真逆の力
我々は天敵なんですよ、はじめから
1バニーイライラしちゃってどうしたんです?なにか嫌なことでもありました?それとも、私がイライラさせちゃいましたか?
うふふ、その感情って本当に怒りです?無力さ、絶望感、言語化できない後悔の念、それを「怒り」としてしか表現できないなんて
まるで赤ちゃんですね?ほーら、ウサギさんですよー?仲良くしましょう、ぴょんぴょん
2ハッピーエンドが好きなんです。私、意外と幼いところがあったりして、特に今はかわいいウサギさんですし。でも、それは私がハッピーでなくてよくて、大切な人や、仲間や、世界が幸せならそれでいという変わったタイプなんです
みんなが等しく不幸であるよりずっといいでしょう
バッドエンドはお断り。そういうのは全部、あなたに差し上げます
3「脱兎のごとく」と言うじゃないですか。逃げるウサギのように素早く、という意味の──では、ウサギはがんばって逃げているのか?
現在進行形でウサギさんの私から言えば、偶然が味方しない前提で、条件が揃えば奔るだけ。つまり、はじめから計画された逃げなんです
ゆえに「脱兎のごとく」の本当の意味ははじめから逃げる準備をしておけ、です
さぁ、脱兎のごとくお逃げなさい
1サマー夏っていい季節だと思いません?ぜんぶ夏のせい、とか、ひと夏の過ち、とか、みんな間違いに寛容で、自由で、開放的で、全てやり直せちゃえるような万能感があって…そんなワケないのに
がんばってる時点で負けなんですよ
無自覚な無防備ほど、攻めやすいものはないですからね、夏さまさまです
2もしかして、我々との戦いというのはあなたにとって大冒険でしたかね?夏特有の暑さを理由にした蛮勇にも似た勇敢さが、あなたを冒険させたんですかね?
いえ、過ちをおかせるのは真夏の特権で、だから冒険したあなたは正しかったんです
全てが正しい中で、結果だけが間違ってた
それは単に、あなたという存在が、最初から、ずっと、間違いなんですよ
3この子、この白い方の子はOW-Ⅱと言います
大切な親友から譲り受けたもので、今あなたを苦しめているのはこの子です
まるで真夏の熱帯夜の寝苦しさにも似た、永遠によるが明けないのではと思うほどの言葉にできない鬱屈とした薄暗さが、きっとあなたを苛んでいることでしょう
それもまた夏の一部なんですよ
それでは、よい夏を
勝利1DEFAULTうふふ、作戦終了ね
…予定より少し早く終わったわね
私としたことが、少し気がはやっていたかしら?
2
3陛下、もう少し側に寄ってもいい?この青空の下にいると少しセンチメンタルな気持ちになって──…
あれ?どうしてみんなも寄ってくるの?ああん、もう、苦しいってー
4
5計画どおりの結果よ
こうなるように準備をして、予定通りにコトが進んだ、だからこうなった
ただ、それだけのことなのよ
6「がんばってね、えらいね」って言われたかったのかな?
そんな無計画な相手に私たちは敗北しない
これはマンガやゲームではないのだもの
7はあ、やはりそうなりましたね
事前にお伝えした通り、警戒は解かずに…!
8まだ殺気が…?予想外ですが、計画は修正の範囲内、各位準備を
1聖典学園作戦終了、いい授業になったかな?全員が計画通りに動いてくれて助かっちゃった♪……自由に動いた?うふふ、それも計画どおり♪
2キレイな青空…♪この瞬間が永遠に続けばいいのに……
なんてお願いをするくらいなら、自分たちでこの空を取り返す、よね?
3こーら、いたずらしようとしてるのわかってるよー?
…それも予想どおりかって?うふふ、どうでしょうー
ただの勘かも?うふふふ♪
4
5データを揃えて準備をすれば相手が神であろうと撃滅できるわ
それが、弱者たる人類が得た知識なの
授業は以上よ、さようなら
6私は正解である以上、あなたは不正解…
あなたから見れば逆なのでしょうけれど、世界はまたしても私の解に丸をつけた
答案用紙の返却は以上よ
7
8鋭い殺気──
相手ががんばり始めたということは、我々にとっては勝機ね
1バニー
2
3ふぅー…、あっつい……
この服、いろんなところに汗が溜まって大変ね
よいしょ、んー…、ん?あわわあああ!
へ、陛下? こういうところは、見てみぬふりをするのがマナーですよ…?うふふふ……
4
5戦いって接客業みたいなものよね
刻一刻と変化する状況の中で、相手の心を汲み取って、目的を果たす──
ごめんなさいね、接客には少し自信があって
6
7あらあら、望まぬお客様の来店かしら?殺気が先に届いているわよ
みんな、戦闘態勢のまま待機ね
8
1サマー作戦終了ね、うふふ♪
完璧に立てられた計画なら、波のように予想できないことにも対処できるわ
今回みたいに!みんな、よくできました♪
2
3んーー…、汗かいちゃった
OWとOW-Ⅱの2人組だと排熱も2倍でサウナみたい
ごめんね運命くん、ちょっと汗ふくの手伝ってくれるかな?首とか、背中とか…
髪もちあげてるから、お願いしていい?
4作戦終りょ…ひゃあんっ♥ こら、紫亜さん!私の胸はビーチボールじゃないわよ?もう…
ん…?うひゃあん♥ もう、トロイさんまで!
仕方ないなぁ、ボール遊びのマナー…、アンサーお姉さんが教えてあげようかな♪
5波の音が聞こえる?海風も、夏の匂いも、まるで何事もなかったかのよう…
この小さくてちっぽけな戦いも、この小さな結末も、真夏の一部になっていくのよ
6
7
8
封印戦勝利1共通封印完了──…
各自周囲の封印状況を報告の上、指定の位置で待機
…本部聞こえる?以上よ
2封印完了、またいつか会いましょう
大人にならないまま、私たちはずっとここにいるわ
伝承戦勝利1共通伝承解読──…悪くない読後感ね
でも、少しスパイスが足りないかな
2私には大事な毎日と仲間がいるからね、あなたに心かき乱されるようなことは もうないのよ
作戦失敗1DEFAULT安心して、これも想定内です
動揺せずに前を向きましょう
2申し訳ありません、陛下に合わせる顔がありません……
3がんばったとて結果は変わらなかった…私の計画がもっとしっかりしていれば……
1聖典学園計画通りに進められなかった…ごめんなさい、私の不注意よ
2土台無理な計画だった…?いえ、十分に可能だったはず…原因は、私の甘さね……
3敗北もひとつのデータ…これをどう扱うかが私の責務ね
あとは任せて
1バニーはぁ、ごめんなさい
浮ついてたわよね? 気合いが空回りしちゃって…
正解には程遠かったわね……
2この戦いは忘れましょう
反省とデータだけ得られれば上々、ミスを忘れるのも技量のひとつよ
3うぅっ、くぅ……
恥ずかしいところを見せてしまったわね
痛みには、慣れているはずなのに…
1サマー優先度と行動は正しかった、けれど結果は伴わずとなるとデータの不足が原因ね
もう一度洗いましょう、波打ち際の貝殻のように
2ぜーんぶ、夏のせい♪ …というわけにはいきませんね
後でしっかり振り返りKPTをしましょう
3陛下はこちらへ、退路は用意しています
後ろは私に任せてください
大丈夫、OWとOW-Ⅱがいますから♪
勝利の掛け声1DEFAULT私がやっていいの?うふふ、それじゃあいくね
せーーのっ
聖典学園
バニー
サマーこの勝利を、真夏の空に届けましょう!せーーーーのっ!
2共通がーでんらんヴぃー…ああー…
あらあら、うふふ♪
3
騎士団集合 勝利の掛け声1共通響け、零と壱が織りなす天籟よ
歌え、枠に収まらぬ者共よ
叫べ、そうだ我らこそ──

ボイス一覧未収録

ボイス名Noスタイルボイス内容
久々ログインおかえりボイス1共通……運命くん?
もう、心配させないでよ、ばか…
ばか…!ばかっ!ばかぁっ!…すんっ、すんっ、ひっく…ひっく…
……もう、1人で居なくなったらだめよ? …次は一緒に行くからね?


スクリプト

タイトルレアロール条件2条件3
溶溶漾漾SSRブレイカー爆発所属:ORANGE
ライム イン バイナリーSSRブレイカー破壊スタイル:DEFAULT
オーバーロード・パラドクス?SSRシューター破壊所属:ORANGE
私は性格がわるい。SSRシューター衝撃騎士:アンサー
わざとだよ?SSRサポーター衝撃所属:ORANGE
ドキドキ!温泉夏物語?SSRシューター衝撃衝撃
だからぼくの学園生活はまちがっている。?SSRアタッカー破壊騎士:レゾン
きっと、それが正解だから?SSRサポーター破壊騎士:アンサー
合言葉はバラ色人生SSRブレイカー爆発爆発
イルミネーションは二度灯る?SSRアタッカー爆発階級:FORTRESS
アンチグラビティ・ダイビング?SRアタッカー破壊-
void main()Rサポーター--