リリィの本屋
騎士一覧
プロフィール・バトルデータ
| 初期★ | ★★ | ★★★ | ★★★ | ★★★ |
|---|---|---|---|---|
| 外見 | DEFAULT | 聖典学園 | デビル | アクシデント |
| 武器 | 双拳型超自然現象シミュレータ演算機構内蔵式霊子力学加速増幅システム"魔拳マクスウェル、魔拳ラブレス" | 双拳型超自然現象シミュレータ演算機構内蔵式霊子力学加速増幅システム"魔拳マクスウェル、魔拳ラブレス" ちょっぴり背伸び(オトナ)なハート | 双拳型超自然現象シミュレータ演算機構内蔵式霊子知己学加速増幅システム"魔拳マクスウェル、魔拳ラブレス" なりきりオオカミさんセット | |
| BLADE汚染 | カオス | カオス | カオス | カオス |
| 神域適正 | SS | S+ | SS | A+ |
| ロール | ブレイカー | アタッカー | アタッカー | サポーター |
| 属性 | 破壊 | 爆発 | 破壊 | 衝撃 |
| スキル | 見てから余裕でした | ギアを一つ上げていくぞッ | 古典芸能美少女温故知新 | 出るまで掘るッ! |
| BLADE | 空間支配アクシオンゲート type:DIABLO《ひかりになれ!》 | 空間支配アクシオンゲート type:DIABLO《あっちいって!》 | 空間支配アクシオンゲート type:DIABLO《降魔覇撞掌》 | 空間支配アクシオンゲート type:DIABLO《ぎんがにほえろ!》 |
| 特性 | ホメオスタシス | 灰燼 | かわいいだけじゃダメだった? | 変な動きで誘う狼 |
基底情報開示
《DEFAULT》
【投影考察】
第七軌道人類史にて「アクシオンゲート」の一員となったオラスが、神性存在【軌道修正】と交戦していた時代の姿と考察される。
【戦技解析】
解析対象:オラス《DEFAULT》
使用武具は「魔拳マクスウェル」「魔拳ラブレス」。魂に内包される空間支配『霊子力学加速世界 type:DIABLO』を起動しての戦闘が主体となる。対多数戦闘を前提とした、複数の敵を高火力で吹き飛ばすような戦術を好んで使用する模様。
《聖典学園》
【投影考察】
ランヴィリズマ聖典学園GARDENの正式制服(春・秋)を着用した姿。
特に第九軌道人類史現在において対多数の神性存在との戦闘を想定した姿である。
【戦技解析】
解析対象:オラス《聖典学園》
使用武具は「魔拳マクスウェル」「魔拳ラブレス」。
『霊子力学加速世界 type:DIABLO』を起動しての戦闘が主体となる。
対神性存在による一撃必殺を警戒する役割を担い、カウンターに重きを置いた戦術を好んでいるようだ。
《デビル》
【投影考察】
【戦技解析】
解析対象:オラス《デビル》
使用武具は「魔拳マクスウェル」「魔拳ラブレス」。
内面に秘められた「悪魔」としての本能を "かわいい" に集約し、高まった自己効力感や万能感を元に未だかつてないほどの出力を発揮する…、という再現性がないにもほどがある戦術をとっている。
本人は本気で自分が世界で一番かわいい!GARDENのかわいい担当!ビジュアル担当としてがんばるぞ!と思っているため、褒めてもらえるうちはずっと強い。
無敵モードになったらオタクというのは無敵なのだ。
つまるところ、バリアなどで「安心」が与えられているうちは無茶苦茶につよいぞ!という甘えん坊の王道を全速力で疾走るような状態である。
なお、蟲惑魔でいる間は一人称が「オラス」になりがちである。
オラスは「一人称が名前の女の子かわいい!」と思っているのだろう。
一人称に「私」と「オラス」が入り混じる、彼女の心の機微から目が離せない。
ボイス一覧
基本のボイス
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 仲間に加入 | 1 | DEFAULT | おっすおっす♪唯我独尊のアクシオンゲートがFORTRESS!みんなのアイドル、オラスちゃん参上っ★ ふふん!安心して♪超ぉーコミュ障だけど陛下には慣れたし、なつき度たかし! ワンチャンなつき進化するかもよ?ほめろ!かまえ!あまやかせーー! |
| 聖典学園 | おはすおー!ランヴィリズマ聖典学園GARDEN 永久中等部! 人生ゲーム自由形、もはや現代の一般教養!最強かわいい小動物オラスちゃん登校! なつかれたが最後、ずーっと甘えるから覚悟しろよー?ほめてかまって甘やかせー♪ | ||
| デビル | おっすおっす!へーかの視線を独り占め! かわいいは原罪!かわいすギルティ!でびでびオラスちゃん大・降・臨っ★ いたずら好きな小悪魔うさぎだから、サキュバっちゃっても許してねっ♥ | ||
| タイトルコール | 1 | 共通 | リバースブルー×リバースエンド |
| 2 | (リバースブルー×リバースエンド) | ||
| 3 | リバースブルー×リバースエンドぉ! | ||
| 社名コール | 1 | 共通 | Happy Elements |
| 2 | (Happy Elements) | ||
| 3 | Happy Elementsー♪ | ||
| 4 | グリモア | ||
| 5 | (グリモア) | ||
| 6 | グリモアーーー♥ | ||
| オプション確認中 | 1 | 共通 | へーかーへーかー!ひーまー!かーまーえーーー! ん?オプションいじってんの?私と遊ぶより大事なの?泣くぞ! |
| メンテナンス中 | 1 | 共通 | あ、あの…えと、その、あのっ!めめめメンテナンス中、なのでその…スケジュールなんかはもしかしたらお知らせにでてるかもなんでシレっと見てきていただければいいかなーなんて あ、もう見てきてますかね?ですよね じゃないと来ないって、そりゃあ、あはは、私ばかですね、ごめんなさい… |
| ダウンロード中 | 1 | 共通 |
マイルーム関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| スタイル変更 通常 | 1 | DEFAULT | おっすおっす♪オラスちゃんになにか用ー? |
| 聖典学園 | かまえかまえー!優しくしろー♪ | ||
| デビル | いま見て!いま推して!たぶんオラスは今日が一番かわいいから★ | ||
| スタイル変更 覚醒 | 1 | DEFAULT | 環境破壊はファンサのかわり!今日もいい仕事したっ♪ |
| 聖典学園 | ゲームこそ生きがい!ゲームっぽい人生だから尚のこと! | ||
| デビル | どっかーん!オラスを 誰だと思ってやがるーッ!! | ||
| サポーター任命 | 1 | DEFAULT | あっ!あわわ、えと、はい、オラスです え?へーか!なぁんだー♪ …いますぐ?いく!いくいくー★ |
| 2 | Tシャツがいいの?これね、同じのいっぱい持ってるんだよ! せっかくだしきれいな個体にしよー♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | ひぃっ!見ないで出ちゃった、どうしよ…えと、だ、だれですか…? あ!へーーーかーーー!びびったー!サポ?やるやるーすぐいくー♪ | |
| 2 | 制服がいいの?聖典学園の?へーかわかってるねー♪私超似合うもんね! | ||
| 1 | デビル | も、もしもーし?オラスなんかやっちゃった…? え!やるやる!ぜったいやる!!すぐ行くー! …悪魔の格好?ふふん、いいよぉー?そのかわり、たくさんたくさん、かわいい!最高!大好きって褒めてねー★ | |
| 2 | ちょっと!なんなのこの格好っ!本当にこの服を着れば、すごい力が手に入るんだよねぇ!? …って、その服を着てから言うやつ、マンガとかアニメでよくあるじゃん?あれさ、着てから言うなよなって思わん?着る側になってわかったんだけどさー、言う、言っちゃう、アレ口から出ちゃう 言わなきゃいけない気がしちゃう | ||
| サポーター変更 | 1 | DEFAULT | …え?あ、そか、あはは なんか、ごめん、勘違いしてた… …… |
| 2 | お、おっす、おっす!だだ、だ、誰に、れ、連絡…する? あ!そ、そーだ、私が着替えるー…とか? | ||
| 1 | 聖典学園 | 制服、ヤだった?違うのにする? …誰かに交代?すん…、ほんとに、泣くかも…… | |
| 2 | 誤チェストにごわすか? あ、普通に交代?だ、だよねー…しゅん…… | ||
| 1 | デビル | ……電話するんだ、そっか、いいよべつに オラスも別の人のところに行くし すおらにDMで連絡くれた人やさしそうだし、会っちゃおうかなー…?この服かわいいし、写真とか送っちゃおうかなー…? | |
| 2 | やだ……ぜったいやだ、電話しないで 他の人に連絡しないで、やだ、やだ…オラスにして、オラスのままにしてよ もうすこしでいいから、一緒がいい…… | ||
| 挨拶 | 1 | DEFAULT | おはようへーか!ログボ代わりにファンサしたげる!ウィンク、ばちーん♥ |
| 2 | へーか遅いよー!暇すぎてここで配信はじめちゃおうかと思ってたんだから― | ||
| 1 | 聖典学園 | ふわぁぁぁ、おはよーへーかぁー… ゲーム配信しすぎ?えーちがうよー?へーかのこと考えてたら寝れなかったのー♪ | |
| 2 | へーーーいかっ!スキあり!ずびしっ!おー、ガードした!へーかもなかなかやるようになったじゃん♪ | ||
| 1 | デビル | へーか、いま何時?正解はファンタジー♪ 最強かわいいでびでびオラスちゃんが 24時間体制でへーかをサキュバっちゃうぞー!がおー♥ | |
| 2 | おっはよー、へーか!今日のお手伝いはオラスちゃんだぞ!塩分少なめ健康食な神対応(予定)★ なんかあったら何でも言ってねー♪ | ||
| 雑談 | 1 | DEFAULT | ほらみてへーか!お仕事できた!ほめろー、かまえー、甘やかせー♪ あたま撫でる時は、こっち見ないですれ違い様にぽんぽんってするやつ希望ー★ |
| 2 | 注文がおおい?だって私、甘えん坊の甘え下手じゃん? うまく誘導とかできんし、相手の気持ちとかぜんぜんわからんし!エスパーじゃないし! | ||
| 3 | ──ひゃっ! いま何気なく頭ぽんぽんしたの、いい…♥もっかい!おかわり! …次のお仕事がおわったら?ふふん!秒で終わらせたるっ★ | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 5 | 情報提供募集中 | ||
| 6 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | 聖典学園 | はぁー♥やっぱへーかの部屋はおちつくー♥ え?学校…?ルールだから登校してるけど 引きこもりコミュ障には厳しいがすぎる…知らない人めっちゃいるし… | |
| 2 | 他のクラスとか他学年とかが無理すぎる… 自分のクラスは永久組ばっかだから気兼ねしなくていいんだけど──いや、そうでもないかも、はぁぁ…… | ||
| 3 | へーかが一緒のクラスならいいのに そうだ!サボって毎日ここに来てもいい?へーかは私のこと甘やかしてくれるし、私もめっちゃ懐いてるしー♪ お仕事もちょっとは手伝うし!ねー? | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 5 | 情報提供募集中 | ||
| 6 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | デビル | へーかぁ♥ へーーかぁー♥ 「うんうん、かわいいね」じゃなくって!アクシオンゲートのビジュアル担が全力小悪魔で甘えてんだぞ?もっと照れたりとかしろよー!! | |
| 2 | たしかに、控えめに言っても控えめだしさ エリスとかでっかい奴らには迫力で負けてるかもだけど…… オラスだって、ストライクゾーン広めのお客様に人気だもん! | ||
| 3 | それに、オラスの甘えはDNAに素早く響いてすぐ届くでしょ?いずれ難病も治るレベル♪ ほれほれ、デビルな甘えを受け入れろー★ いいのー?あんまりいくじなしだと、オラス急にいなくなっちゃうよー? | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 5 | 情報提供募集中 | ||
| 6 | 情報提供募集中 | ||
| 覚醒後雑談 | 1 | DEFAULT | うむうむ♪いいお天気ー★ 青空と廃墟のコントラスト、まさに絶景!…廃墟の方は、いま私が生み出したんだけど これもひとつの芸術ということで! |
| 2 | オラスちゃんの歩いた後には青空と瓦礫しか残らないっ★っていうの もはや現代の一般教養じゃない? 教科書に載っちゃうかもー♪ | ||
| 3 | あ、そしたら「コミュニケーション能力に難あり、対話できず、胸も小さい」みたいなことまで書かれるのかな? それつらい!せめて「顔面は天才」まで書いてほしい! | ||
| 1 | 聖典学園 | 『おっはよー、へーか♪ 珍しいね、こんなところで会うなんて!あ、そうだ、一緒に登校しよ!実は遅刻中なんだ……だから一緒に怒られてっ!』 | |
| 2 | 『実はさっきまで魔界の任務に行ってて世界をいっこ救ってきたとこ!でも、予定よりちょっと遅れちゃって急いで準備したけど遅刻中ぅー…GARDENは騎士使いが荒いよねぇ』 | ||
| 3 | 『ん?ゲーム?ジュース…?あ、あぁー、これ!これねー!ななななんだろー?星遺物かなー?? ……違うの!こっちも仕事なの!へーかぁ!信じて!任務も本当!お願い一緒に遅刻して怒られてぇ!1人じゃ怖くて学校行けないぃー…』 | ||
| 1 | デビル | どっかーん!ずどーん!ぼかーーーーん! でででん!オラスを!オラスたちを!誰だと思ってやがるッ!!!! ふっふっふー!あーーっはっはっはー! | |
| 2 | ……うーん、どうしよう へーかの部屋で小型爆弾つかったら、思った以上に爆発してしまった、気がする…非常にマズい感じがする…… めっちゃドヤ顔してごまかすしかない…!! | ||
| 3 | まてまてまて、いくら今のオラスちゃんが史上最強にかわいくても爆破はダメでしょ?これはもう距離つめてかわいさ全力一点突破!小悪魔パワーで乗り切るしかない…! でも、へーかは小悪魔に勝つのと負けるの、どっちがいいんだろ?負けたほうがいい?勝っちゃうほうがいい?どっちの癖!? あああーもう時間ない!とにかくドヤれ!なんとかなれーーー!! | ||
| 放置 | 1 | DEFAULT | へーか帰ってこないし、SNS巡回業に勤しむかー お、リプ来てるじゃん♪なになにー……は?飴色すおらはAI説──AIじゃないし!生モノだし!最強かわいいウサギさんだし!! …でもまぁ、個人勢最長老だしな、中の人が不老不死とは思わんよな…… |
| 2 | ん?あ、ハルだー♪どうしたの?ここまで来るなんて珍しいね お散歩?そーだ!へーかが戻ってくるまで一緒にお菓子食べない? 偉い人から高そうなお菓子もらったって言ってたんだー♪えへへ、内緒ねー♥ | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | 聖典学園 | あー、学校つかれたぁー…へーかに撫でてもらってMP回復したい…心にギャルを飼うように元気になりたい…そして、オタクに優しいギャルになってオタクたちに優しくしたい…… やがて全国の疲れたオタクたちを癒やして承認欲求を満たしたい……んあ?エリス、居たのー?いいじゃんグダグダさせてよーへーかが帰ってこないんだもんーー! | |
| 2 | あの!運命氏が戻ってこないんですけど!ウサギはさみしいと暴れるぞー… ん?これ何のレポートだろ?えーと…うわあああ!これ、私が学校に遅刻して運命を巻き込んでさらに怒られたやつ! …でも、なんで、これを、読んでるの?え?運命、私のこと好きなのかな……? | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | デビル | うひゃあ!エリス、ハル…!どどどど、どどうしてここに…!? あ、仕事か 陛下の部屋だし、そりゃ誰か来るよな… で、ええと、いつからそこに…?もしかして、陛下に全力媚び甘えしてたの全部見られて…、あ!いや!なんでもなし!うんうん、お当番がんばる!ありがと!あはは、うん、じゃーねー……、はぁぁぁ… | |
| 2 | はぁぁぁ、とんでもない目にあった……まさかへーかにあっち側の癖があったとは でもまあ、とにかく許してもらえたし!かわいい顔に生まれてよかった!ほんとっ! …うーむ、ドヤってみたけど、やっぱり爆破力が足りないなー ……これ、もう一回、爆発させたら、オラスどうなっちゃうかな…… | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 何もないところをタッチ | 1 | DEFAULT | んんーー!のびぃーーー |
| 2 | あれ?エルちゃんがいない!エルちゃん?エルちゃーーん! | ||
| 1 | 聖典学園 | へーかも一緒にゲームする? | |
| 2 | この部屋すきー、無限にいられるー | ||
| 1 | デビル | なんで目そらしたの?こんな激推しオラスちゃんがいるのに目を離すとかどーゆーりょーけん? | |
| 2 | えっ、いまそこ誰かいた?へーかの前で媚び媚びしてるとこ、他の人に見られたらしぬる…… | ||
| タッチしすぎ | 1 | DEFAULT | ナデナデしてくれるの?えへへー♥ |
| 2 | お触りがすぎると噛むぞー?がおー! | ||
| 3 | しっぽさわりたいの?だめぇー♪ おみみと頭ならいくらでもー★ | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | 聖典学園 | もっとなでろー!かまえー! | |
| 2 | オラスを撫でろ、は全て詐欺です! | ||
| 3 | 過剰なお触りは事務所NGでーす あ、オラス個人勢だった♪ | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | デビル | 「貧」ではない!オラスの「ヒン」は品があるの「品」! | |
| 2 | ん?さむくないよ オラス体温高い方だし!あったか★ | ||
| 3 | ひゃあああ! 推せ!推せ!とは言ったけど、物理プッシュの方じゃなくて、ラブの方! | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| ログインボーナス | 1 | 共通 | ママからお届けものだって! 「ちゃんとおふとん出れてえらい!」だって。私もおふとん出れてえらいよ?へーか、ほめてー♥ |
| 2 | 支給物資の到着なりー★ちゃんと受け取ったオラスちゃんほめて! | ||
| 休憩 | 1 | DEFAULT | なになに?顔面が最強なの確認するー? |
| 2 | いい天気だよねーー…♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | 制服デートする?ゲームセンターとか! | |
| 2 | 今日の配信、どうしよっかなー…… | ||
| 1 | デビル | びっくりした、ちゅーされるかとおもった… | |
| 2 | あ、いま写真とったでしょ!へーかの手元に残るなら、もう少しちゃんとしたかわいいの撮って♪ | ||
| 騎士の誕生日 | 1 | DEFAULT | 情報提供募集中 |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | 聖典学園 | 情報提供募集中 | |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 1 | デビル | 情報提供募集中 | |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 運命の誕生日お祝い | 1 | DEFAULT | ねぇねぇ、へーか。今日誕生日でしょ?「私がプレゼント♥」って言ったらやっぱ引く?引くよね?引くよねー、うん |
| 2 | この間の配信でね、リスナーに聞いたの 大切な人の誕生日に何あげたらいいかって そしたら「自分一択」みたいになって、アンケとったら満場一致でさ | ||
| 3 | 私もテンション高くて、それだ!みたいになって、で、いざ自分にリボンを巻いたところで冷静になって、今です…… なので、プレゼント、私しかないんだけど、……どうしよっか? | ||
| 1 | 聖典学園 | 運命♪ 今日誕生日でしょ?おめでとっ♪ ……あれ?反応がよくないぞ?同級生より後輩のがよかったか…… せーんぱいっ♪ 今日お誕生日ですよね?えへへ、おめでとうございますっ♥ | |
| 2 | なんでポカンとしてるの?こういうのうれしいかなーって思ったのに…… めっちゃ勇気だしたのに…… すっごく恥ずかしくて、もう、泣くぞぉ…? | ||
| 3 | …え、嬉しくて驚いてたの?えへへ、なんだぁ早く言ってよぉ♥ …で、どっちがよかった?同級生?後輩?好きな方でお祝いしたげるねっ♪ なんでもするよー?ゲームしたり、おかし食べたり、なーーんでもっ♥ | ||
| 1 | デビル | 情報提供募集中 | |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 仲間の誕生日お祝い | 1 | 共通 | みてみてー!シオンのためにね、クッキー焼いたの★ お誕生日だからねぇー♪ あ、こっちは見ちゃダメっ!これ失敗したやつだから…… …これも、渡した方がいい?ほんと…? シオン、喜んでくれるかな? |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 4 | 情報提供募集中 | ||
| 5 | 情報提供募集中 | ||
| 任務確認 | 1 | 共通 | 次は何するー? |
| 2 | 今日の分おわわ!おわおわりっ★ | ||
| 3 | 受け取ってない報酬みーっけ!忘れてたでしょー? | ||
| OTTER SKY確認 | 1 | 共通 | へーか、もしやSNS中毒? いい?あれはただの数字 承認欲求を一瞬だけ満たしてくれる麻薬なの 現役中毒者からの、忠告だよ… |
| バトルパス確認 | 1 | 共通 | ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪ |
| 2 | ランクアップだって!へーかやっぱすご!かっこよ!! | ||
| 基地へ移動 | 1 | 共通 | 軌道エレベーター到着なりー★今日はどこにお出かけするのかなー♪ |
| 2 | GARDENランヴィリズマ…こんなおっきな島がお空を飛んでるの、何度聞いても不思議だなぁ | ||
| 戦果を受領 | 1 | 共通 | 戦果げと! はぁ…、不労所得って、いいよね…♪ |
| 購買へ移動 | 1 | 共通 | お買い物行くの?ついてく! あ!…知らないお店、行かない、よね? |
| 倉庫へ移動 | 1 | 共通 | うう…!ほ、本能が!獣王因子がうずく!あの隙間あたりに隠れたい…! |
| メール確認 | 1 | 共通 | 未読なしだって!すご! |
| 2 | 未読、溜まってるってやつなのかな?しょうがないなー★ | ||
| 3 | 陛下、これ!大事な連絡でしょ?すぐ確認しよ |
編成・育成関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 構成 | 1 | 共通 | おっすおっす♪唯我独尊アクシオンゲートがFORTRESS!みんなのアイドル、オラスちゃん到着★ |
| 2 | なんだよもぉ!オラスちゃんだぞ?もっと構えー!ほめろー!甘やかせー! | ||
| 3 | ひゃっ…えと、知らない人いる?いない? あはは、オラス、でーす…あははは… | ||
| 魔剣変更 | 1 | 共通 | あれ?へーか魔剣かえた?いいねーいいねー★似合ってるぅー! |
| 2 | へーかも割と最強み出てきたねー♪しかし!私のほうがもっと最強★ | ||
| 3 | ねっ、へーかの魔剣、1回持ってみていい? やめた方がいーい?またまたそんなぁ…うぉわぁぁ!!なななな、なにこれっ!! …陛下、ほんとに人間? | ||
| 騎士団全員集合 | 1 | 共通 | |
| 2 | |||
| 3 | |||
| 強化 | 1 | 共通 | うわぁぁぁ!何なに?何したのっ!? こんな第三者的なアレで能力を伸ばすとかマンガの世界じゃんっ!! |
| 2 | もっと!もっと伸ばして!ほめて伸ばして! 成長期だから!成長期だからー! | ||
| 3 | DEFAULT | 強くなったのほめてー!ほめられると伸びる子だから★ | |
| 聖典学園 | 制服着てるとお淑やかでしょ?中身はバッキバキかもよー♪ | ||
| デビル | んー、強くなったはずなのに、腹筋ぜんぜんわれん……ほら見てぷにぷに! | ||
| Lv上限到達 | 1 | DEFAULT | へーかは自分の力を怖いと思ったことある? え、あるの?あははっなんだ、そっか! じゃあ、絶対無敵絶対最強オラスちゃんがへーかを守ってあげるねっ★ |
| 聖典学園 | |||
| デビル | かわいいは原罪!最強オブ最強インザ最強ぉー!写真撮影は囲みでよろー! | ||
| 深層覚醒 | 1 | 共通 | あうううう…!怖かったぁっ! 泣くぞっ!いいのか!なくぞぉーー!! |
| 2 | ふぇ?隠された力、才能…ほほう…♪ この絶対無敵絶対最強オラスさんにまだ可能性がーーーーっ♪ | ||
| 3 | DEFAULT | ほめて!なでて!甘やかして!がんばった分以上の何かを与えてーー!! | |
| 聖典学園 | 女の子の心をかき乱すなんて、へーか、さてはクズの部類だな…? | ||
| デビル | へーか、倫理観のバルブぶっこわれてね?オラスも他人のこと言えんけどー★ | ||
| 信頼度上昇 | 1 | 共通 | 情報提供募集中 |
| 2 | 情報提供募集中 | ||
| 3 | DEFAULT | へーか、はいたーーっち♥ ……無視した。へーかが無視した!泣くぞ!いいのか!たくさん泣くぞー! 私、陛下の手で触られるの、イヤじゃないよ? | |
| 聖典学園 | 情報提供募集中 | ||
| デビル | 情報提供募集中 | ||
| 開花★2到達 | 1 | 共通 | 情報提供募集中 |
| 開花★3到達 | 1 | 共通 | たはー★やっぱり私最強かも!いや疑ったことなんて一度も無いけどー エリスぅー、私最強かもーー! |
| 開花★4到達 | 1 | 共通 | へーかは、どうして私を選んだの? その力…?技術?もノーコストってわけじゃないでしょ? …私で、いいの?ううん!なんでもないっ! 最強のオラスちゃんをえらんだこと後悔させないからっ★ |
| 開花★5到達 | 1 | DEFAULT | 前にエリスに言われたんだよね 最強と魔王はイコールじゃないよって へーかと仲良しになってやっと意味がわかったの 最強だけじゃダメだって へーかが私を魔王にしてくれたんだって そんなのもう、がんばるしかないじゃん♪ |
| 聖典学園 | 情報提供募集中 | ||
| デビル | 情報提供募集中 | ||
| 覚醒 | 1 | 共通 | オラスちゃんの成長は誰にも止められないっ★ |
| 2 | DEFAULT | えぇっ!?こんなに強くなっちゃって、いったいオラス、どうなっちゃうのー!?!? まぁ、普通に最強になるんですけどね! | |
| 聖典学園 | レベルを上げて物理でなぐる!シンプルでしょ? | ||
| デビル | 高鳴る鼓動!溢れる気持ち! 見て!もっと見て!そして名前を呼んで!絶対無敵絶対最強オラスちゃんが、ここに!来たっ!! | ||
| 3 | 共通 | マクスウェルとぉ、ラブレスっ♪ 私のこの両手はね「魔王の拳」って言うの ってことは私自身は?そう魔王さまっ★ …このまま、私は魔王になっていって、いいんだよね? | |
| 覚醒RANK上限到達 | 1 | DEFAULT | 情報提供募集中 |
| 聖典学園 | 「魔王」って言われてもピンとこなくて、でも、私が大好きな魔王たちは、みんな自分の正義に殉じて、そのために手段を選ばない人たちなんだ 運命もその1人だよ?むしろ代表格♪ だから、私もあなたみたいになりたい 同じ魔王として隣に立ちたいんだっ! | ||
| デビル | 情報提供募集中 | ||
| BLADE強化 | 1 | 共通 | マクスウェルぅー、ラブレスぅー ぎゅーーー♥よくがんばったねー♪ |
| BLADE Lv上限到達 | 1 | DEFAULT | 情報提供募集中 |
| 聖典学園 | アクシオンゲート開門、type:DIABLO! 獰猛ウサギに近寄るべからず…!吹き飛ばされても知らないよっ♪ | ||
| デビル | 情報提供募集中 | ||
| スクリプト装備 | 1 | 共通 | あ"あ"あ"あ"あ"…! 絶対に体に悪いことが起きている… |
| 2 | 「あなたの脳に直接話しかけています」のすごい版ってことで合ってる!? | ||
| 3 | DEFAULT | おっすおっす♪オラスちゃん賢いから へーかの考えわかっちゃったかも♪ | |
| 聖典学園 | 期待をされると燃えちゃうなー♪炎上的な意味でもね★ | ||
| デビル | ひゃあん♥ もおーー、すぐそういうことするーー…オラスがへーかになついてる子だからギリセーフなだけだかんね…? | ||
| 出演スクリプト装備 | 1 | 共通 | へーかが!へーかが私に何かしたぁ!怖いことしたぁ!なんか心が変なった!泣くぞぉ!ううう… |
| 2 | うーー…たしかに構えーと言ったのは私なんだけど、まさかこんな風に謎技術で謎なことされるとは思ってなかったし 思ってたのと違うし…「甘やかせー」って絡んで怖いことされたらやだなあ でもこのまま引き下がるのも、ぐぬぬぬぬ……泣くぞぉ! | ||
| 3 | DEFAULT | へーかぁ、今オラスにしたこと、ママに言っちゃおうかなー? なーんか甘いもの、食べたいなぁー? | |
| 聖典学園 | 完全初見の映画を見たはずなのになぜだか中身を知ってたぞ、みたいな すごく変な気分…! | ||
| デビル | なんか、同時にいくつもの夢を見たような、覚えてないけど知ってるってわかる、みたいなの たまにあるくない?いまそれになった★ |
研究
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| タッチ | 1 | 共通 | ふやん♥なーに?へーか御用? |
| 2 | へーか発見★そして、へーかもオラスを発見っ♪ | ||
| 3 | うひゃあああんっ♥ んもお何すんのびっくりしたじゃん! うう…、泣くぞ?優しくしないなら すん、ぐすん、泣くぞぉー! | ||
| 研究に編成 | 1 | 共通 | ふんす!任されたからには、ケガだけはしないようにがんばる! |
| 2 | 知ってる人だけがいいなぁ… | ||
| 3 | 得意分野じゃないけど。安心してください!顔は天才です★ | ||
| 得意分野の研究に編成 | 1 | 共通 | オラスさんの力を借りたいのー?仕方ないなぁ!後でちゃんとほめてねー♪ |
| 2 | まかせてくれたまえ!私はこのテーマのために生まれてきたと言っても過言ではない(過言)! | ||
| 3 | 得意分野なのはそう。なんだけどね 聞いて。頭を使うのはね、苦手なの…! でもね。聞いて。かっこいいとこ、みせようと思ってるよっ!! | ||
| 研究中 | 1 | 共通 | ギクッ!役に立たないからお茶出しとお菓子補充とお掃除しかしてない…ですって…? 事実陳列罪ー!ぴっぴー!逮捕ーー! |
| 2 | むぅ、なんか言ったでしょー?ウサギは地獄耳なんだぞ?聞こえちゃうんだから…… …一生懸命だね、とか、そういうのは、もっとちゃんと聞こえるように言ってー! | ||
| 3 | 得意じゃない分野でもがんばってるの!ほめて!甘やかして!やさしくしてっ! | ||
| 得意分野の研究中 | 1 | 共通 | むむ、勝ち筋みーっけ★ この研究、ワンチャンどころかヒャクチャンくらいあるんじゃない♪ |
| 2 | やるときはやるもん!こちとらゆるキャラでウサギやってないの ガチでウサギさん、ガチキャラなのっ! | ||
| 3 | この研究が誰かの役に立つんだよね… ふへへ♪がーーんばーーるぞーー★ | ||
| 研究データ提出 | 1 | 共通 | うはーー疲れたぁ…ひとくぎりー |
| 2 | セーブ中だよ、ちょっとまってねー… おけ!みっしょん・あこんぷりっしゅど♪ | ||
| 3 | ママからご褒美だって!やったぁ★研究がんばったかいがあるなぁ♪ | ||
| 気合いで研究 | 1 | 共通 | んっくんっくんっく、んく、んく… ぷはぁ!悲しいかな、飲み慣れた味… |
| 2 | ストローで飲んでも良い?イッキ? うううう!なんらかのハラスメントだぁ! | ||
| 3 | 仮にさ、この謎のドリンクが乗算型のバフだとするじゃん てことは、私の役立たず度が掛け算で大きくなるってこと? あれ、私みんなのじゃましてる!? |
ラーメン
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| ラーメン待機 | 1 | 共通 | 来たおーー!ラーメン食べるおー! |
| 2 | おなかペコいっ★ | ||
| 3 | 隣に知らない人が来ませんように…… | ||
| ラーメンいただきます | 1 | 共通 | いただきますっ! |
| 2 | えっへへへぇ♪待ってましたぁ! | ||
| 3 | んーー♥いい香り! | ||
| ラーメン食べる | 1 | 共通 | ふぅーふぅー、あーんむ、ちゅるちゅる…んむんむ、ちゅるちゅるちゅる…んー♥ |
| 2 | はぁーーんむっ!ちゅるる…んーーー♥めっちゃおいしい!しあわせー♥ | ||
| 3 | んむんむ、ちゅるる…はふはふ!はぁぁ♥ラーメンが襲ってくるぅ♥ | ||
| 大好物ラーメン | 1 | 共通 | はぁぁぁぁぁ♥食べるのが勿体ない…!でも!心を鬼にして…!あーーんむっ! ちゅるるちゅるる、ちゅるる…んーー♥ うっまーーー!!なにこれもう、なにー♥ちゅるる、ぷはっ!おはし止まんなっ♥ |
| 2 | 今のうちに言っておくね…たぶん私、ごちそうさまする頃にね、ラーメンがおいしすぎて、きっと泣く わんわん泣く。そのくらい、おいしい! | ||
| 3 | おいラーメン!おいラーメンっ!!こんなにおいしくっていいのかいっ!! よいっ♥よすぎる♥私が許すっ♥だっておいしすぎるんだもんー♥♥♥ 論破論破!はい論破ーー♥ | ||
| ラーメンごちそうさま | 1 | 共通 | ごちそうさまでしたぁー♥ふはぁぁー おなかいっぱーい♥ |
| 2 | ああああああ…すん、ぐすん さいこうに、おいしかったれすぅ…ぐすん、かみに、すん、かんしゃ── あ、私らが神に感謝したらアレか… うう…皇帝陛下に、かんしゃぁ… | ||
| 3 | んっく、んっく、んっく…ぷはぁ♥ あ、スープ全部のんじゃった、どうしよ、はしたなかったかな?はぁっ!服にスープ飛んでるしっ! ううう…でも、おいしかったんだからしょうがないじゃん!ばかーー! | ||
| 店員お手伝い | 1 | 共通 | はああああ…いいいい、いらっしゃ…い、ま、せ… |
| 2 | キッチンなら大丈夫、キッチンなら…あれ、大丈夫じゃなくね… | ||
| 3 | 私、その、お料理実況とかもするんだけど 失敗する前提でつくってるから、再生数のために、うん、だからその… 何すればいいか教えてくださいー | ||
| 厨房会話 | 1 | 共通 | ふぇ?これでいいの? えへへ、ほめられたぁ★ |
| 2 | あれ?もしかして私、ラーメン完全に理解したかもっ! | ||
| 3 | やっぱり私最強さんだから、ラーメンづくりもマスターしたのでは! …へ?これ間違ってる?ええええっ!? | ||
| ラーメン屋作戦会議 | 1 | 共通 | 作戦会議?まぜてくれるの!やったぁ★ |
| 2 | 役に立たないウサギなのでへーかの指令を待っていますっ! | ||
| 3 | みんなの期待に応えられたらいいなぁ 流行とか?限定メニューとか! | ||
| 新作ラーメン制作開始 | 1 | 共通 | 新作を作りますのねっ!不肖エリスもお手伝いしますわ♪ |
| 2 | お醤油、お塩、お味噌におとんこつ…お鶏ガラにお魚介と… この時点ではどれも健康そうですわね | ||
| 3 | 流行を意識してみるのも一興かと♪ | ||
| ラーメン試行錯誤中 | 1 | 共通 | なるほど、そう来ましたか… 不健康を求めるキツネ的にはアリですわ! |
| 2 | ふぇっ!?私の尻尾でおダシを!? お、お風呂の残り湯でよければ… | ||
| 3 | あの運命さま、もしかして天才でいらっしゃる? | ||
| 新作ラーメン完成 | 1 | 共通 | 完成しましたわーー♪ また世界を一歩不健康に導いてしまいましたわねーーー♪ |
| 2 | 大丈夫ですわ、きっと喜んでいただけます 自信をもってくださいまし♪ | ||
| 3 | やりましたわぁー♥ 我々こそ不健康オブ・ザ・イヤーですわ♪ | ||
| 販売メニュー変更 | 1 | 共通 | あ、えと、その…め、めにゅーかわりますよぉ…ぼそぼそごにょごにょ… |
| 2 | 券売機…?券売機ね!わかった!できる! ふふーん★こういうのこそ私の出番!券売機の設定変える時は、いつでも言ってねっ! | ||
| 3 | 「メニュー変更だって、すおらも大好き、超おすすめ」と…! いや、すおらのアカウント、GARDENだとそんな知名度ないんだよなぁ… あ、動画かぁ、いま上げたら私がすおらだってバレちゃうしなぁ、とりあえずこっちだけ!送信っ★ | ||
| 売上獲得 | 1 | 共通 | スープ補充、たぶん完了っ! あってるよね?この液体でいいよね? |
| 2 | へーかぁ?その売上、誰に投げ銭するの?知ってるよ、ちびりすでしょー? …私の方がうさみみ生えててかわいいのに | ||
| 3 | あ、えと、あのっ…おおおお、お店、あああ、開けますっ!! | ||
| 休店中 | 1 | 共通 | 知ってる人だけの空間、落ち着くぅー♥ え?もう開店する?あ、えと、う、うん… |
| 2 | あわわわわ…ものすごい人が並んでるんだけど…? | ||
| 3 | 大丈夫、期待をされると燃えるタイプ!私は!強い子!絶対無敵絶対最強!アクシオンゲートの、FORTRESSっ!! いいいい、いつでも、開店、し、しるっ! |
実験
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 実験用に確保された | 1 | 共通 | ん?んむ?んむんむむ? んむむむー!んむむーー!! |
| 2 | あー、今日私のやつだ、そっか、まあ騎士をやってたらそういうこともあるだろうけど、これが一番しんどい うん、みんな、じゃあねー… | ||
| 3 | やーだ!やーだ!なくぞ!なくぞー! やーーーだーーー!だしてーー! | ||
| 実験中 | 1 | 共通 | なにこのお遊戯会!ハードモードがすぎるんだけどーーー!やーーー!! |
| 2 | ちゃんとほめてね?終わったあとにたくさん甘やかしてね?ね!ねーーー! | ||
| 3 | お耳とれちゃう!しっぽも!なに?何が起きてるの!?ふにゃーー!! | ||
| 実験台になった | 1 | 共通 | もうだめ、たぶんいまお耳はえてない もう、なにもかもがだめ、だめなった |
| 2 | やだっていったのにぃー 今更ほめても、だめだからぁー | ||
| 3 | あばばばば…、もうだめ…、人生でいちばん、だめウサギ… |
戦闘関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 作戦開始 | 1 | DEFAULT | おっすおっす!作戦開始だぞー★ |
| 2 | あ、やば。敵に人見知り発生したかも… | ||
| 1 | 聖典学園 | せっかくだし、ゆっくりしていってね! | |
| 2 | アンチの人ですかー? | ||
| 1 | デビル | オラスたちに勝とうって?最高!実現不可能ってとこが特に! | |
| 2 | GARDEN最カワ★オラスちゃん降臨!推して損なし! | ||
| 作戦不利 | 1 | DEFAULT | 格上相手とか燃えるじゃん★やーん、しつけられちゃうー! |
| 2 | 相手こんな強いって聞いてないんだけど!弁護士を呼べーーー! | ||
| 1 | 聖典学園 | 格上だから上から目線?マジの「上からくるぞ気をつけろ」じゃん! | |
| 2 | とお!このお遊戯会、ハードモードがすぎるんだけどぉ! | ||
| 1 | デビル | うお、こだわり強めのお客様じゃんやば あ!やばくないです、大丈夫です、ごめんなさい、大丈夫です、ごめんなさい | |
| 2 | 推してくれるのは嬉しいんだけど、オラつかれるのはちょっと、その、ええと 迷惑…、かなぁー…? | ||
| 作戦有利 | 1 | DEFAULT | ん?私が絶対無敵絶対最強オラスさんだと知らぬ不届き者がおるなー? |
| 2 | 見ての通りかわいいうさちゃんなので、お手柔らかにプリーズっ! | ||
| 1 | 聖典学園 | もしこれで負けたら泣くぞ?いいのかー! | |
| 2 | 学校帰りの寄り道感覚でごめんねっ★ | ||
| 1 | デビル | 後方彼氏ヅラもいいけど、もっと近くで見て推していーんだよー★ | |
| 2 | あれ?はじめましてさん?うれしー!オラスのこと覚えて帰ってね♥ | ||
| 演習戦開始 | 1 | 共通 | さーて、絶対絶対最強オラスちゃんが相手になるよ! |
| 2 | ラビリスさん、先に謝っとく…キーティごとぶっ飛ばしちゃうかも…! | ||
| 迎撃戦開始 | 1 | 共通 | 結界展開!うぅ、怖い…けど!立ち向かうッ! |
| 2 | みんな逃げて!あとは私たちの仕事だから! | ||
| 伝承戦開始 | 1 | 共通 | うはぁ、認知の歪みが相手とか コミュ障にはなかなかしんどい現場だなぁ |
| 2 | 歪み具合じゃ私も負けてないからなぁ 親近感より、同族嫌悪! | ||
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS コーミルオン | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS リタ | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS ランクランカ | 1 | 共通 | なにその下品な姿。承認欲求やばめ?いいねだけもらって満足しとけよ、痩せっぽちのランクランカッ! |
| 封印戦 VS レンブラングリード | 1 | 共通 | |
| 出撃 | 1 | DEFAULT | オラス、とりあえずぶん殴ってくる! |
| 2 | 笑止!木っ端微塵にしてくれるっ♪ | ||
| 3 | おっすおっす!みんなのアイドル、オラスちゃん到着ぅ★ | ||
| 1 | 聖典学園 | GARDENの名のもとに、オラスちゃん現着ぅ♪ | |
| 2 | 聖典学園の名前に泥を塗らないようにしまーす! | ||
| 3 | いっけなーい!遅刻ちこくぅー!私オラスちゃん!どこにでもいる普通の女の子♪ | ||
| 1 | デビル | GARDEN最カワ★オラスちゃん参上♪ 撮影は囲みでおねがいしまーす | |
| 2 | あーちょっと距離おねがいしまーす!この線よりこっち入らないでー! | ||
| 3 | 光より!サラマンダーよりも早いと噂のオラスちゃん!しゅっつじーん★ | ||
| 作戦中 | 1 | DEFAULT | マクスウェル、ラブレス!全力でいっくよー★ |
| 2 | ひ、人見知りなめんな!殴るぞっ! | ||
| 3 | 泣くぞ!ほめろ!甘やかせー! | ||
| 1 | 聖典学園 | カウンターきれいにきまったらめっちゃほめて甘やかして優しくしてね! | |
| 2 | ごめんね?制服美少女は強キャラって相場が決まってるんだよ★ | ||
| 3 | カウンタータイプのファイターとかゲーム以外でおる?ここにおるー★ | ||
| 1 | デビル | 老若男女推して損ナシ!最前まで集まれオタクぅー♥ | |
| 2 | どどーん!オラスを!誰だと思ってやがる!! いや、オラスだよな、それは… | ||
| 3 | あー寝てないわー!本気だせるかなー? 昨日2時間しか寝てないからなー 実質1時間しか寝てないからなー! | ||
| 回復 | 1 | DEFAULT | 超たすかるー!天才すぎるー! |
| 聖典学園 | 生き返るぅー… | ||
| デビル | 差し入れありがとー♥ | ||
| バフ状態 | 1 | DEFAULT | 今の誰?えらすぎるっ♪ |
| 聖典学園 | もっと前にでろってこと? | ||
| デビル | みなぎる力が、みなぎるっ! | ||
| デバフ状態 | 1 | DEFAULT | 膝に矢を受けてしまってな… |
| 聖典学園 | うぅ、泣くぞー? | ||
| デビル | 人気者って意外としんどい… | ||
| スタン | 1 | DEFAULT | もう無理だってー… |
| 聖典学園 | ぴよぴよ、ぴよぴよ… | ||
| デビル | うわーん!ひどい目にあっちゃうー!薄い本みたいに!薄い本みたいにー!! | ||
| 状態異常 | 1 | DEFAULT | そゆことするー? |
| 聖典学園 | これ反則だよぉー | ||
| デビル | げきやば侍じゃん… | ||
| 攻撃 | 1 | DEFAULT | ワンツー! |
| 2 | どぅくし!どぅくし! | ||
| 3 | どか!ばき! | ||
| 1 | 聖典学園 | おらおら来いよー! | |
| 2 | 誘い受けー♪ | ||
| 3 | 勝ち筋みーっけ! | ||
| 1 | デビル | オラスちゃんは~?かわいすぎってもうヤダー★ | |
| 2 | やん♥ほめすぎ~!世界一は言い過ぎだってー★ | ||
| 3 | 最前列近いって~!撮影は囲みでねー★ | ||
| スキル発動 | 1 | DEFAULT | 相手になるぜー?てやぁッ! …いててて |
| 2 | 1+1はー? 判断が遅いッ!かったい…! | ||
| 3 | かもーん?ガオォンッ! このど畜生がぁ… | ||
| 1 | 聖典学園 | ついてこれる?この世界のスピードに! | |
| 2 | 人類の未来に、ご奉仕するぴょんっ! | ||
| 3 | ギアを一つ、上げていくよッ! | ||
| 1 | デビル | ぴょん♥ ぴょん♥ ちゅっ♥ 今のオラスが一番かわいいやったー★ | |
| 2 | もえ♥ もえ♥ ちゅっ♥ 古典芸能美少女温故知新ー★ | ||
| 3 | ファンサ♥ しちゃう♥ ぞっ♥ かわいさほとばしってオーラ出るー★ | ||
| とどめの一撃 | 1 | DEFAULT | 私たちの、勝ちっ! |
| 2 | 肉を切らせて骨を断つ!ごめんね、痩せ型でっ♪ | ||
| 3 | やっぱ私最強だなーってわかったわ | ||
| 1 | 聖典学園 | これが、悪魔の力だよ! | |
| 2 | どかん!ちゃんぴおんっ♪ | ||
| 3 | はい、リーサルッ★ | ||
| 1 | デビル | 見惚れちゃったなら致し方なし★ | |
| 2 | 言葉だけじゃ伝わらないよ?ちゃんとお支払いで証明してね! | ||
| 3 | 絶対後悔させないって言ったでしょ? | ||
| BLADE WAVE開始 | 1 | DEFAULT | え?え?まじ?なに?え?ちょおーー! |
| 2 | BLADEとかま?心の準備できてないってーー! | ||
| 1 | 聖典学園 | やだなぁ、本気ださないでよぉぉ! | |
| 2 | ふぅー!BLADE、カウンターできるかなー!?!? | ||
| 1 | デビル | もう止まらんよねぇ?流れ始めたエネルギーと同じだよねぇ!! | |
| 2 | ちょお!みんなBLADEとめて!役目でしょ!! | ||
| リバースタイム中撃破成功 | 1 | DEFAULT | あれ?BLADEにわかの方でした? |
| 2 | おつおつすぎてオツになっとぁー!オツしらん?第七に住んでたさかなー♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | おおおお!なんとかなったぁぁ!! | |
| 2 | これがライブ配信なら、いまコメ欄すごいことになってるよ! | ||
| 1 | デビル | ターンエンド?まだオラスのバトルフェイズは終了してないぜ!おらおらーー★ | |
| 2 | もっと本気でも良かったのにー!ナイスとらぁーーい♥ | ||
| リバースタイム中撃破失敗 | 1 | DEFAULT | うはー、ガチ勢の方でしたかー… |
| 2 | ご、ごめんねみんな…私が、もっと、やれれば、よかったよね… | ||
| 1 | 聖典学園 | みんな、生きてる…? | |
| 2 | くやしい…!私がもっと強かったら…! | ||
| 1 | デビル | かわいいだけじゃ、だめだった…… | |
| 2 | なんてことすんのさぁ!泣くぞ!いいのか!泣くぞお!! | ||
| 被弾 | 1 | DEFAULT | きゃあっ! |
| 2 | ぐお…、腹筋が割れる… | ||
| 3 | ……! | ||
| 1 | 聖典学園 | ひゃあ! | |
| 2 | あうっ | ||
| 3 | うう……! | ||
| 1 | デビル | よゆーだしっ | |
| 2 | ばーりあー! | ||
| 3 | いま、なにかしたか? | ||
| 被弾・大 | 1 | DEFAULT | きゃあああああっ!! |
| 2 | うう…かはっ!けほっ…! | ||
| 3 | よけれ、なかっ…がはっ | ||
| 1 | 聖典学園 | ああああああっ! | |
| 2 | …ったいなぁ!うぅ…! | ||
| 3 | 痛い痛い痛いっ!くっそぉ! | ||
| 1 | デビル | いっっったいんだけどぉ!? | |
| 2 | きゅーとあぐれっしょんじゃん!! | ||
| 3 | 効いてないが?余裕だが?まだ舞えるが!? | ||
| HP低下 | 1 | DEFAULT | ぜ、ぜんぜんよゆーだし…! |
| 2 | 女の子殴るとかマジ最低ぇ…! | ||
| 1 | 聖典学園 | 今日は盾役だもん、覚悟の上っ! | |
| 2 | あと全部、打ち返せばおっけでしょ! | ||
| 1 | デビル | へへ、来いよ!こっからだろ! | |
| 2 | バリア貫通してる?あれぇ? | ||
| 撤退 | 1 | DEFAULT | 許さないから…!覚えとけよ、ううう! |
| 2 | ごめんね、一回戻るね?ごめんね…! | ||
| 1 | 聖典学園 | あとでやり返す…! | |
| 2 | ごめん、耐えれなかった…!ごめん…! | ||
| 1 | デビル | かわいいだけじゃ、ダメだった…? | |
| 2 | ここでオラス落ちるのヤバくない!? | ||
| 残り時間僅か | 1 | DEFAULT | え?時間ない?えっと…! |
| デビル | |||
| 2 | DEFAULT | 予定より長引いてる…? | |
| デビル | |||
| 3 | DEFAULT | 時間ないし!うううう! | |
| デビル | |||
| 4 | DEFAULT | 私が切り開かないと!私がッ! | |
| デビル | |||
| 1 | 聖典学園 | 私ら前線が仕事しないと…! | |
| 2 | 陛下の采配を信じる…! | ||
| 3 | ラストワンプレー…! | ||
| 4 | 最後まで自分の仕事をするッ! | ||
| 運命がピンチ | 1 | DEFAULT | 陛下…?陛下っ! |
| デビル | |||
| 2 | DEFAULT | だ、だめっ!その人は!ダメッ! | |
| デビル | |||
| 1 | 聖典学園 | 陛下に接敵?もう!何やってんのっ! | |
| 2 | これも陛下の作戦?んーーー!! | ||
| 運命が大ピンチ | 1 | DEFAULT | ゆ、許さないからッ…! |
| デビル | |||
| 2 | DEFAULT | 陛下耐えて陛下耐えて陛下耐えて! | |
| デビル | |||
| 1 | 聖典学園 | ピンチを逆転するのが、カウンターファイターのお仕事…! | |
| 2 | 落ち着いて、集中して…!集中…! | ||
| 作戦失敗間際 | 1 | DEFAULT | 腕が取れるまで、殴るッ! |
| デビル | |||
| 2 | DEFAULT | 諦めない、諦めない諦めない!諦めないんだからッ! | |
| デビル | |||
| 1 | 聖典学園 | 最後まで戦う!これまでもそうだったからッ! | |
| 2 | 不俱戴天!諦めないッ!! | ||
| BLADE発動(フル再生) | 1 | DEFAULT | BLADE!アクシオンゲート開門!type:DIABLO! はぁぁ!ひかりに…なれぇぇぇッ!!! …ってて、やっぱオラスちゃん最強だなー♪ |
| 2 | おっすおっす♪アクシオンゲート開門!この拳は今!光の速さを…!超越するゥゥッ!! 加速して気づいちゃった 光速って…、遅くない? | ||
| 3 | アクシオンゲート開門!マクスウェル、ラブレスの全制約解除!魔王の拳撃、その身に刻めェェッ!!! ひかりになるってどんな気持ち?あとで感想コメントしてね♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | BLADE!超集中、まだまだ集中!狙うは一瞬…ここッ!! 計算どーり♪神プレイ!いや悪魔プレイ? | |
| 2 | ゲート開門!ゲームでできることはリアルでもできる!はずッ!! やっぱオラスちゃん最強♪ 超練習したのは内緒―♪ | ||
| 3 | オラスちゃん!画面端ぃ!BLADE読んで、中入る! オラスちゃん!きめたぁぁぁぁぁーー! | ||
| 1 | デビル | BLADE!アクシオンゲート開門ッ!!オラスの一番かわいいところに気付いてる?正解は~? 「最強なところ」だぁぁぁ!! いえす★あいあむなんばーわん! | |
| 2 | いっくぜー?よいしょっと!ふふんっ!かわいいは原罪!かわいすギルティ! アンチのみんなはー?ふきんとんじゃえぇぇぇぇぇ!! 推して損なし!メンバーシップ募集中♥ | ||
| 3 | んふふー♥ オラスの全てがかわいく萌える!勝利を掴めとときめき放つ! これがぁぁ…!降魔覇撞掌ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! オラス至上、最高の輝きなう★ | ||
| BLADE通常(フル再生・2倍速) | 1 | DEFAULT | BLADE!ゲート開門!ひかりになれぇぇぇッ!!! てて、やっぱオラスちゃんつよー♪ |
| 2 | おっすおっす♪ 光の速さを!超越するゥゥッ!! 加速して気づいたんだけど 光速って…、遅くない? | ||
| 3 | 魔王の拳撃!その身に!刻めェェッ!! ひかりになるってどんな感じ?あとで感想コメントしてね♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | BLADE!狙うは一瞬…ここッ!!計算どーり♪悪魔的っ! | |
| 2 | ゲームのやつ、リアルでもできる!はずッ!!やっぱオラスちゃん、無敵♪ | ||
| 3 | オラスちゃん!近づいて!決めたぁぁーー!尊いの使い所、今だよ、今♪ | ||
| 1 | デビル | BLADE!オラスの一番かわいいところは? 「最強なところ」だぁぁぁ!! いえす★あいあむなんばーわん! | |
| 2 | いっくぜー?かわいいは原罪!アンチの人は? ふきんとんじゃえぇぇぇぇぇ!! 推して損なし!メンバーシップ募集中♥ | ||
| 3 | んふふー♥ オラスがかわいくときめき放つ! 降魔覇撞掌ぉぉぉぉぉぉ!! オラス至上、最高の輝きなう★ | ||
| BLADE通常(フル再生・3倍速) | 1 | DEFAULT | BLADE!ひかりになれぇぇぇッ!!!光速って…、遅くない? |
| 聖典学園 | BLADE!あっちいってっ!!尊いの使い所、今だよー♪ | ||
| デビル | BLADE!オラスが一番?「最強」だぁぁぁ!! いえす★あいあむなんばーわん! | ||
| BLADE発動(フルOFF) | 1 | DEFAULT | BLADE!type:DIABLO!ひかりになれぇぇぇッ!!!…ってて、やっぱオラスちゃん最強だなー♪ |
| 2 | この拳は今!光の速さを超越するゥゥッ!! 加速して気づいちゃった 光速って…、遅くない? | ||
| 3 | マクラブの全制約解除!その身に刻めェェッ!!! ひかりになるってどんな気持ち?あとで感想コメントしてね♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | 超集中!狙うは一瞬! スーパープレイ♪神プレイ?悪魔プレイ♪ | |
| 2 | ゲームでできることは!リアルでもッ!できる子オラスちゃん、天才♪ 超練習したけどね♪ | ||
| 3 | オラスちゃんがぁ?きめたぁぁぁぁぁーー!尊いの使い所、今だよ、今♪ え?今じゃない? | ||
| 1 | デビル | BLADE!一番かわいいところに気付いてる? 正解は~?「最強なところ」だぁぁぁ!! いえす★オラスいま最上級にかわいい♥ | |
| 2 | かわいいは原罪!かわいすギルティ! アンチのみんなはー?ふきんとんじゃえぇぇぇぇぇ!! うっかり沼落ち?オラスにメロっておまいつになれー♥ | ||
| 3 | オラスの全てがかわいく萌える!勝利を掴めとときめき放つ! 降魔覇撞掌ぉぉぉぉ!! 尊いの使い所は今だよ今ぁー♥ | ||
| BLADE発動(フルOFF・2倍速) | 1 | DEFAULT | type:DIABLO!ひかりになれぇぇぇッ!!!てて、やっぱオラスちゃんつよつよー♪ |
| 2 | 光の速さを超越するゥゥッ!!加速して気づいたの…光速って…、遅くない? | ||
| 3 | その身に刻めェェッ!!!ひかりになったことあるよーって人、感想コメントしてね♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | 狙うは一瞬!スーパープレイ、でちゃった♪ | |
| 2 | ゲームでできるなら!やればできる子、オラスちゃん! | ||
| 3 | あっちいってっ!!今のなかなか尊くない? | ||
| 1 | デビル | オラスが一番「最強」!!だぁぁぁ!! いえす★オラスいま最上級にかわいい♥ | |
| 2 | アンチのみんなー?ふきんとんじゃえぇぇぇぇ!! うっかり沼落ち?オラスにメロっておまいつになれー♥ | ||
| 3 | オラスの全てがかわいく萌える!降魔覇撞掌ぉぉぉぉ!! 尊いの使い所は今だよ今ぁー♥ | ||
| BLADE発動(フルOFF・3倍速) | 1 | DEFAULT | ひかりになれぇぇぇッ!!!光速って…、遅くない? |
| 聖典学園 | BLADE!あっちいって、こっちこないでね♪ | ||
| デビル | オラスが!「最強」!だぁぁぁ!! オラスの一番かわいいところに気付いちゃったー? | ||
| BLADE後暴走 | 1 | DEFAULT | 悪魔が獣王因子、オラス=オルビス現着 これより絶望を開始する…ってあれ?なんだよ、もう絶望しちゃってるじゃん 透けちゃってるんだよ、心ん中 まいっか。まだ希望の光があるみたいだし 私はそっちをバキバキに折ろうかな |
| 2 | ねえ、やる気だしてよ 嫌ならもっと抵抗して。必死に足掻いて諦めないで立ち向かって お前の事情なんてどうでもいいよ 私には関係ないし てか、勝手に終わろうとすんなよ 取れ高たんないだろ? | ||
| 3 | 勝ちを諦めるのも、死を受け入れるのも まあ、お前の勝手だけどさ 清々しい顔で負けようとするなよ 自分の生が正しかったという証明に他人を使うな。迷惑だよ。お前の生は散々だった 惨めで愚かで、後世に語り継がれることなんてもない 事実にちゃんと絶望して死ね | ||
| 1 | 聖典学園 | ごめんね、ウサギって執念深いの 普通に傷つくのとかじゃ許さない 私で傷ついてくれないと嫌 私のせいで深く傷ついてほしい 私も一緒に傷つくからさ、私で傷だらけになってから死んで? | |
| 2 | ねぇ知ってる?「愛」ってさ、脳のバグなんだって でね、愛情っていうのは、そういう名前の憎しみのことを言うらしいよ。てことはさ、お前が私に抱いているそのバカデカい感情は、バグり散らかした最上級の「愛」ってことでしょ? 愛されちゃった。うれしー | ||
| 3 | 人間はさ、お互い自分のことを善良な存在であると信じている、まで含めて人間なの。だから争いがなくならない 神も悪魔もそこは一緒でしょ?だったら、はじめから暴力で解決すればよかったじゃんって思わない?今、目の前で起きてるのがそれー | ||
| 1 | デビル | 悪魔が獣王因子のオラスちゃんにとって、もしかしたら「悪魔」になってる今がベストテンションなのかもしれない…!! みたいな裏設定とかナイナイだから安心して ふっつーにお前が弱くて、私が強いの ただそんだけ、本当にそれだけの面白くもなく残念ですらない話なんだよ 言い訳考える前に現実みたら? | |
| 2 | どしたん?震えてるよ?話きこか?詰んでるんですが?って目してるじゃん イキんなよ、迷惑客かよ まあまあわかるよ?不安だよね、怖いよね 目の前が真っ暗だよね でもさ、暗ければ暗い方が星はキレイに見えるんだもん、皮肉だよね ほら、いま私が眩しくて仕方ないでしょ? | ||
| 3 | 今この状況で立ち向かうとか頭大丈夫?中身入ってる?頭の横をトントンしたら、コーンコーンってきれーな音が鳴りそう… やったじゃん、新しい楽器になれるよ?それで動画つくって公開しなよ 頭わるすぎて楽器になっちゃいましたってさ バズるかもよ?そしたらお前有名人じゃん コラボしよーぜ、生きてたらさー | ||
| 勝利 | 1 | DEFAULT | |
| 2 | |||
| 3 | おつおつー♪ てか、私らナメすぎ!こちとらゆるキャラじゃねーの、がちでやってんのっ!ガ・チ・キャ・ラ♪ 野生の力は怖いんだぞ?がおーっ★ | ||
| 4 | ひゃっ…、え、えと、あはは、どもー さ、作戦終了ぉー、とかいって、ねぇ? …どどど、どしよう、へーか、この空気!私浮いてるよね?跳んでるよね?うさぎだけにぃー、とか、いって、ねぇ? | ||
| 5 | 別に、あなたたちにも勝機はあったよ こっちの勝率だって100じゃなかった 100にする努力は惜しまなかったけどね | ||
| 6 | |||
| 7 | |||
| 8 | |||
| 1 | 聖典学園 | 作戦終了でタイマーストップ★ もしかしてRTAしてた?ゲームオーバーの♪ 完走した感想をどうぞ、来世でね! | |
| 2 | |||
| 3 | GG!はい、作戦終了ぉ★ 今日オラスちゃん強かったよ!って人はメンバーシップに登録してねっ♪ 推せー♪推せーっ♪ | ||
| 4 | ねぇエリス、今日わたしが一番だったよね? …みんな強かった?そうじゃなくて、単推しして!ほめて!かまって!甘やかして!しっぽで包み込んでー!! | ||
| 5 | アンチおつ そういう推し方は否定しないし、推しに斃されるなら本望みたいな?究極の愛だよね、戦いってのは | ||
| 6 | 仕方ないよ。キミは悪くない 悪魔に出会ってしまったんだ こればかりはもう、どうしようもない | ||
| 7 | うううう!やば、小さな殺気…!臆病兎の検知能力なめんな…! | ||
| 8 | 誰かに狙われてる気配…?いい度胸じゃん、オラスちゃんはあと100年戦えるよ…ッ! | ||
| 1 | デビル | ||
| 2 | |||
| 3 | オラスって「わるいこ」属性じゃないじゃん?でも、このカッコしてるときは言いたい!例のアレを言いたいっ!! すぅーー… 「ざぁーこ♥ ざぁーこ♥」 あああ…!言っちゃった!言っちゃったぁ!! | ||
| 4 | |||
| 5 | ありがとう、さようなら もし、あなたの最後の推しになれたなら それはとても光栄かなって | ||
| 6 | 明けない夜はないとか、止まない雨はないとか 上手いこと言った感ださなくていいよ 夜が明けるまで、雨が止むまで 精一杯生きたお前が偉かったんだよ | ||
| 7 | へーかぁ、なんかこっち見てるヤツいるー…オラス調子のりすぎたかな…?うーー!! | ||
| 8 | |||
| 封印戦勝利 | 1 | 共通 | 封印完了──…さっそくだけど、フェーズは次へ移行 みんな、着実に1つずつ進めていこう |
| 2 | 封印完了ぉー…!本日お相手をしましたのは、アクシオンゲートのオラスちゃん!もしよかったら推してもいいよ? | ||
| 伝承戦勝利 | 1 | 共通 | 伝承解読──…の、準備まで完了!解読自体は専門の方におまかせで…! …私たちは先にいくね、ばいばい |
| 2 | へーか!私を見て。にぃーー♪ ここ、歪みがひどくて酔っちゃうよね そんなときは私を探して、私を見て 少しは落ち着くと思うよ♪ | ||
| 作戦失敗 | 1 | DEFAULT | は?まだ負けてないし 負けという現象自体が錯覚だし 勝敗という定義は己に内包されているがゆえに自身が敗北へと認識しない限り勝利へ向かう道中でしかないし |
| 2 | なにこのクソゲー!もーやだ!やんない! ……うそ、悔しいからもっかいやる だよね?陛下もそうだよね? | ||
| 3 | おっけおっけ、こんな日もあるって!大丈夫!だって私たち可能性の獣じゃん!ね、だから大丈夫♪ | ||
| 1 | 聖典学園 | 陛下!こっちこっち!後ろは私が守るから、陛下は逃げて! | |
| 2 | あぁー!くやしぃぃー!裏アカ作ってあいつらの悪口書こ! …うそ、やんない。その時間つかってちょっとでも強くなる | ||
| 3 | あわわ、ゲーム機こわれちゃったぁ… 許さない…!この子たちの分まで次はしっかり目に殴るから! | ||
| 1 | デビル | 我が生涯に一片の悔いしかない!出る杭打たれてもう散々っ!もうこないからねーーーーっ!! | |
| 2 | ふ、ふふんっ!敗北は伏線だし!大勝利のっ! 覚えとけよー…!次あったら絶対ボコす! | ||
| 3 | まって!オラスになにするの!お触り禁止!やだ!こないで!この野蛮人どもがー!! | ||
| 勝利の掛け声 | 1 | DEFAULT | え?えっ?まって無理、そういうの!え、何て言えばいいの?あ、えと、ああん! み、み、みんないくおぉぉぉ!せーーーのぉぉっ! |
| 聖典学園 | |||
| デビル | やば、どうしよ調子のった…これ今オラスの掛け声待ちだよね?何?なんて言えばいいの?せーの? さん、にぃ、せーーーーの! | ||
| 2 | 共通 | ||
| 3 | |||
| 騎士団集合 勝利の掛け声 | 1 | 共通 | 天穿ち、果てなき門を解き放つ 世界よ、我らが名を記憶せよ── |
ボイス一覧未収録
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 久々ログインおかえりボイス | 1 | 共通 | へーか?へーか!んもおおぉ!どこ行ってたの?心配したんだよ! うわああああん…、また会えたあぁぁ… 会いたかったよ、ずっとずっと、くすん…もう居なくなったらやだからね? |
メッセージ
| 種別 | スタイル | メッセージ内容 |
|---|---|---|
| メンタル全回復時通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
| ラーメン・研究・封印戦の報酬通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
| ラーメン屋への騎士来訪通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
| エッグ培養の孵化完了通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
| オモイカネの稼働停止通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
| デイリーミッション未達成時の通知 | DEFAULT | |
| 聖典学園 | ||
//OTTER SKY
//スクリプト
スクリプト
| タイトル | レア | ロール | 条件2 | 条件3 |
|---|---|---|---|---|
| いんどあ★さまーふぃくしょん | SSR | シューター | 爆発 | 所属:アクシオンゲート |
| えるてと! | SSR | ブレイカー | 破壊 | スタイル:DEFAULT |
| それ弱点特効なんですが! | SSR | ブレイカー | 破壊 | 階級:FORTRESS |
| 無料配信オールベット | SSR | アタッカー | 爆発 | 階級:FORTRESS |
| More Than Yesterday? | SSR | ブレイカー | 階級:FORTRESS | 階級:FORTRESS |
| メメント・ショコラ・ティーパーティー? | SSR | シューター | 破壊 | 破壊 |
| ムテキでカワイイ★小悪魔ですので! | SSR | アタッカー | 所属:アクシオンゲート | 所属:アクシオンゲート |
| 大逆転トラブルメイカー? | SSR | サポーター | 衝撃 | 騎士:オラス |
| Homely,Homy,Homey? | SSR | サポーター | 破壊 | 騎士:オラス |
| イキナリKISS MY LIPS? | SSR | アタッカー | 破壊 | 騎士:オラス |
| おーるでぃすてぃにー | SR | アタッカー | 爆発 | - |
| うちの子がこんなに小さいわけがない!? | SR | ワイルド | - | - |