リリィの本屋
騎士一覧
プロフィール・バトルデータ
| 初期★ | ★★★ | ★★ | ★★★ | ★★★ |
|---|---|---|---|---|
| 外見 | DEFAULT | アナザー | サマー | ビースト |
| 武器 | 霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ弐式・改・2ndEditionⅡ’【極】" | 霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ我流Edition" | 霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ弐式(中略)夏VERSION" 強化素材爆裂フロート"まぐろさん" | 聖斧ラグランジュ=アディス あるいは霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ" |
| BLADE汚染 | カオス | オーダー | オーダー | カオス |
| 神域適正 | SS+ | SS+ | SS+ | 測定不能 |
| ロール | ブレイカー | アタッカー | シューター | トリックスター |
| 属性 | 破壊 | 衝撃 | 爆発 | 爆発 |
| スキル | ラグランジュポイント | ステイストレイ | タイダルボア | 聖斧技 連刃閃駆 |
| BLADE | 空間支配アクシオンゲート type:NULL《神さえ凌駕する不合理な現実》 | 空間支配アクシオンゲート type:NULL《絶望的なまでの完全捕食者》 | 空間支配アクシオンゲート type:NULL《必中不可避な不慮の事故》 | エルスタニア流聖剣技 空式《名も無き蹂躙と絶望の獣》 |
| 特性 | 獣王の咆哮 | 修練の果て | きがえめんどい | 白き獣の魔王 |
基底情報開示
《DEFAULT》
【投影考察】
第七軌道人類史において世界を救った獣王因子シオンが、神性存在【軌道修正】と交戦していた時代の姿と考察される。
【戦技解析】
解析対象:シオン《DEFAULT》
使用武具は「霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ弐式・改・2ndEditionⅡ’【極】"」。
魂に内包される空間支配『霊子力学加速世界 type:NULL』を起動しての戦闘が主体となる。
第七星変当時のような大量の天使との一対多数戦闘を想定したものとされている。
《アナザー》
【投影考察】
第七軌道人類史において、戦争が激化したある一定の期間の姿と考察される。
【戦技解析】
解析対象:シオン《アナザー》
使用武具は「霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ弐式・改・2ndEdition・Ⅱ'【極】"」。『霊子力学加速世界 type:NULL』を起動しての戦闘が主体となる。長期に渡る無支援での単独戦闘を想定した戦い方が癖づいているものとみられる。
《サマー》
【投影考察】
第九軌道人類史に置いて、星遺物《十戒》と交戦した際の姿と考察される。
【戦技解析】
解析対象:シオン《サマー》
使用武具は「霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ弐式(中略)夏VERSION"」および「強化素材爆裂フロート"まぐろさん"」。
チェーンソウ内に水圧タンクを仕込んでおり、激流性の斬撃を遠距離に放つほか、チェーンソウを地面に刺して推進機構として利用し、「まぐろさん」にライドした状態での突撃攻撃が可能。自らが騎乗しているため必中性は高いが、爆風で飛ばされる際にケガをしやすい。
《ビースト》
【投影考察】
データ照合:推定段階で終了
かつてブレイドラインKNIGHTであった頃の姿であり、あるいは終焉を司る「魔王獣」の力を得た姿と考察される。ただし、シオンがブレイドラインに所属していた記録は残されていない。
【戦技解析】
解析対象:シオン《ビースト》
使用武具は、記録にある「聖斧ラグランジュ=アディス」に類似している。あるいは霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ"の原型ともいる。エルスタニア流聖斧技、および聖剣技を用いて戦闘するデータが得られているが、どうして使用できるかは不明。
【情報更新】
使用武具はやはり第一軌道人類史エルスタニア聖武具の1つ「聖斧ラグランジュ=アディス」。のちに第七軌道人類史にて、「霊子力学チェーンソウ"ラグランジュ"」と呼称される武具の原型となったものと考えられる。戦闘方法はエルスタニア流聖斧技、および聖剣技。カノンの使う真・聖剣技とは別の体系。さらに、シオンの魂に内包されている空間支配『霊子力学加速世界 type:NULL』を起動して使用することで、さらなる独自の進化を遂げた全く新しい戦技体系となっている。
なお、どうしてシオンがエルスタニア流聖斧技、および聖剣技を使用できるのかは不明なままである。だが、その練度からみるに付け焼き刃で身につけたものではないだろう。アクシオンゲートとの連動性を踏まえると、シオンの戦闘技術の根本がこちらであると考える方が自然であるが、真相は不明である。
ボイス一覧
基本のボイス
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 仲間に加入 | 1 | DEFAULT | ふわぁぁっ…ぁぁああぁぁぁ…ねむねむ……、自己紹介? 超絶最強アクシオンゲート、きんぐ、シオン、ふわぁぁ…たりない?んー…… ねこ、ちぇんそ、つよい、ねむい、いい匂い、らしい? |
| アナザー | …こっちが見えてるの?そっか、よかった えと、シオン。シオン=ランヴェルス。今日出会ったことを覚えてて もし忘れちゃっても、またいつか思い出して、ね? | ||
| サマー | なぁに?呼ばれたから来た。着替え…?うん、途中、でも呼ばれた 海、遊ぶでしょ?健康によい、ね。まぐろさん、一緒でもいい? 強いし、すごい、ちぇんそくらい。…先に着替え?でも、呼んだ | ||
| ビースト | 元ブレイドラインがKNIGHT、そして今は、超絶最強アクシオンゲートの KING 白き獣の魔王シオンーーこっち見て、よそ見しないで覚えてて 運命が守ってくれたこの命が、今度は運命を守るよ | ||
| タイトルコール | 1 | 共通 | リバースブルー×リバースエンド |
| 2 | (リバースブルー×リバースエンド) | ||
| 3 | リバースブルー×リバースエンド…ふわぁ | ||
| 社名コール | 1 | 共通 | Happy Elements |
| 2 | (Happy Elements) | ||
| 3 | Happy Elements…ね | ||
| 4 | グリモア | ||
| 5 | (グリモア) | ||
| 6 | グリモ、ふわぁぁぁ…のびー… | ||
| オプション確認中 | 1 | 共通 | ふわぁぁっ…ぁぁああぁぁぁ…… ん?運命、なにしてんの?んんー…聞け。てしてし …ん?おぷしょん…?興味ない |
| メンテナンス中 | 1 | 共通 | ……ごめん、いまメンテちゅう メンテは、世界の健康によい、らしい お知らせ、みて、ね? |
| ダウンロード中 | 1 | 共通 | ダウンロードちゅう、ね ふわぁぁっ…ぁぁああぁぁぁ……ねむねむ…、おわったら、おこして |
マイルーム関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| スタイル変更 通常 | 1 | DEFAULT | てしてし。こっち見て。よそ見しないで |
| アナザー | いま、呼んだ?そか、よきよき | ||
| サマー | 着替え、めんどい…運命、やって | ||
| ビースト | 運命は、絶対に守る | ||
| スタイル変更 覚醒 | 1 | DEFAULT | お天気、気持ちいい 健康によい、ね |
| アナザー | いい風、ね 透明でも、風はちゃんと吹いてくれる | ||
| サマー | おひさま、まぶしい、気持ちいい むぅ、よそ見しないで、こっち見て? | ||
| ビースト | みんなと過ごす未来が一番大事、ね | ||
| サポーター任命 | 1 | DEFAULT | 今日部屋いってい?だめ?だめでも行く |
| 2 | こっちの服がよき?ふわぁ…、なんでもよきよき | ||
| 1 | アナザー | 理解した。うん。うれしい 実はもう屋上にいる。すぐ降りる | |
| 2 | 理解した 見つけてもらえるなら、なんでもよき | ||
| 1 | サマー | よきよき、いまお部屋いこうとしてた 水着…?こんなおがいいの?めんどい…… | |
| 2 | 水着?海いくの?泳ぐのいや でも、あったかいのなら健康によい、ね | ||
| 1 | ビースト | ん、うんめ、なにか用? お部屋?いいよ、すでに屋上いるし んん…、あ、服ない、裸でもよき?だめ? じゃあ運命の部屋にあるやつ着るー …白いのしかないの?むぅー、致し方なし…… | |
| 2 | 運命見て、着た これ、なつかしくて、少しさみしいけど、 すごく勇気がでる 運命を、守りたくなる、ね | ||
| サポーター変更 | 1 | DEFAULT | …え?……そ …… ふぃっ… |
| 2 | じーーー おきがえ?それとも他の人? | ||
| 1 | アナザー | …… てとてと。ん?もう要らない子でしょ?ふぃっ… | |
| 2 | …… 誰か呼んでもいいから、ここに居てもいい? | ||
| 1 | サマー | ………… …… きらい、ふぃっ… | |
| 2 | これ着てっていうから着たのに… もうやだ、やんなった | ||
| 1 | ビースト | やだ てしてし、電話やめて、てしてし すりすり…、すりすり…… | |
| 2 | 誰か来るの?じゃネコになってその辺いる 運命以外に撫でられたい気分じゃないから どっか隠れて待ってる | ||
| 挨拶 | 1 | DEFAULT | ん、やっと帰ってきた 運命がいると健康によい、ね |
| 2 | しごと?おてつだい…? ここにいるだけでい? | ||
| 1 | アナザー | 見えてる?ここにいるよ こっち見て。よそ見しないで | |
| 2 | …ねこになるの禁止? わかた。そのかわり、こっち見てて | ||
| 1 | サマー | むぅ…、おかえり、さびしかった 放っておかないで、てしてし | |
| 2 | くわぁぁ…、あれ、運命いる もうちょっと、ねんねしててい? | ||
| 1 | ビースト | てしてし、ひとりでお留守番させた罰 ちゃんと撫でて、とんとんして | |
| 2 | こっちきて、もっと、こっち、隣。ここ ちゃんといるってわかるとこにいて | ||
| 雑談 | 1 | DEFAULT | ね、運命、さぼって一緒にお昼寝しない? え?しないの…?ねこが、ねこがお昼寝さそってるのに…? |
| 2 | む!ふぅーーー! いきなりなでようとした それは今じゃない 敵判定。あっちいって。てしてし | ||
| 3 | …仕事はしないで 一緒にさぼろ。屋上で寝よ? む!なでるのはだめ。それは今じゃない でも仕事はしないで ……意味がわかんない?…どこが? | ||
| 4 | ねぇ、エルが遊んでほしいって このままだとエルの健康によくない もっと遊ぶべき ね、エル。ほら、エルもそう言ってる | ||
| 5 | じーーー。無反応 エル、こうなったら強行突破 エルは机の上、こっちは膝を確保 動けなくする作戦。完璧に整った | ||
| 6 | よいしょ… …人間のまま膝に乗ったらだめ? ねこならいい?そういうことじゃない? 運命、難しいことばっか言う 健康によくない。ね、エル | ||
| 1 | アナザー | ねぇ、運命もシオン足りなくなる? アクシオンゲートのみんな、定期的に不足しがち 健康によくない、らしい …で、みんなして吸いにくる | |
| 2 | え、運命も吸いたいの? ふーーーー…それ目的で呼んだの?こっち見ないで、あっちいって | ||
| 3 | ……てしてし 別のとこばっかみないで ちゃんとこっち見て。よそ見しないで …満足した もうどっか見てていいよ | ||
| 4 | なでて。もっとなでて んーーー♥ ごろごろ …ん?人間のままだとなでにくい? じーー…。運命はケモナー…?なの? | ||
| 5 | オラスがいってた …ちがう?どっちかと言えばシオナー? なんかイヤ シオンなでなでの専門家? ……それもなんかイヤ | ||
| 6 | でも、運命のナデナデからしか得られない栄養素があるのは事実。健康によい… 無しでは生きて行けぬ体 だから、いなくなったらだめ、ね もし、いなくなっても 運命は、必ず見つける 絶対に忘れない。安心して | ||
| 1 | サマー | 着替え…?めんどい、このままが楽ちん ねこのとき、いつも裸だし 戦うわけじゃないし、別によき | |
| 2 | よくない?…りんり?はて… 運命が困ることはよくわかた じゃあ運命はまぐろさんの空気やって その間に着替える、たぶん | ||
| 3 | じーーー…なんで今日は見てくれないの よそ見しないで、こっち見て …もしかして、また見えなくなって──…見えてる? じゃあ、目をそらさないで、ちゃんと見て | ||
| 4 | むぅー…、今日は塩対応… 海よりしょっぱい、なんで? イヤになった?嫌いになった? ねこなのに?なんで?どうして? | ||
| 5 | じーー…、まさか中身よりも水着が好き・・・? 水着なら誰でもよきタイプ、服装という シチュを食べる悲しきモンスター…… ちがう?じゃあなんでなでるのがまんする? | ||
| 6 | 水着の子、呼んでる時点で、 言い訳無用、言い逃れできぬやつ いいからなでて、膝に乗せて、よしよしして まぐろさんしか見てない、だから平気 思う存分、一緒にあそぼ | ||
| 1 | ビースト | 運命、まだ忙しし?そか、ふーん いいよ、大丈夫、座って待ってる よいしょ…、すりすり…、すりすり…… | |
| 2 | すりすり、こつん、ごろごろ… …くんくん、すりすり、しゅりしゅり…… ん、なに?どうしたの運命 お仕事したら? | ||
| 3 | ん?どっかいくの?なんで?どこいくの? いっちゃやだ、一緒にいて むぅー、やーだ、いかないで …おてあらい?ほんとに?帰ってくる? 一緒いく…、あう!だめ?むぅーーー… | ||
| 4 | ん?どしたの運命、そわそわしてる おしっこ?ちがう? …らいきゃく、お客さん来るの? んーーー…、んんんん…? | ||
| 5 | そいえばさっき、変なやつ来たから追い返した 運命を襲うわるいやつかもしれぬでしょ? ふふん、運命のことちゃんと守った えらい?ほめても、よき♪ | ||
| 6 | あうっ!なにするの、うんめ! ナデナデしすぎ、ひゃう!吸わないで! …おしおきと、ごほうび? むぅー、なんでおしおき? ひゃあう!あうあう、ノドがゴロゴロゆう… これ以上吸われぬよう、くっつく…! がっしり、ぎゅううう…… ふう、これで安心♪ | ||
| 覚醒後雑談 | 1 | DEFAULT | んーー…、いい天気になった 健康によい、ね さっきまでの雨で、空気もキレイ 世界はとても、整った |
| 2 | 運命、なんかいいことあった? そか。よきよき 運命のうれしいは、健康によい この空も、すごくうれしいって言ってる 風、きもちいい | ||
| 3 | 毎日、こんな天気で、ずっとずっと平和で 魔王も英雄もいらない世界がいい そしたら、運命と、みんなと、ずっと一緒にいられる 透明になっても、ずっとずっと一緒 | ||
| 1 | アナザー | 『…見つかっちゃった すぐ戻るつもりだったけど ここ、風が気持ちいい 風は透明な世界にも吹いてるから、健康によい、ね』 | |
| 2 | 『こうやって、高いところから街を見るのが好き 誰かを探そうとして 誰かに見つかろうとしちゃうの おかしいね』 | ||
| 3 | 『この街にお別れを言ったの もうすぐ終わってしまうから 小さな黒い魔王が滅ぼしちゃうから うん。もう大丈夫──作戦開始 ばいばい。知らない人たち』 | ||
| 1 | サマー | 『んーー…、くわぁぁぁ……ん?そこで何してるの? 撮影?そか、よきよき、おつおつ ここでねんねしてるから勝手にして』 | |
| 2 | 『ここは静かで、きもちいい……あんまりウルサイのは好きくない こういう海が、いちばんよき 一緒にねんねする?まぐろさん、まくらにしていいよ』 | ||
| 3 | 『…くんくん、誰かと遊んできた? ふーん、そかそか、ふーーん… 運命が遊びたいなら、付き合ってあげても、よき…… あのウルサイひとたち、全部たおしたし ばかんす?してあげても、よい』 | ||
| 1 | ビースト | 眩しい・・… すごく、すごくキレイな空…… ん、運命が見える やさしい顔、ね、よきよき 風も、光も、みんなやさしくて好き うん、世界はとても、整った | |
| 2 | 空、透明な世界…… 青空も、ずっと見つけてほしかったかな? ふふ、見つけちゃった、健康によい、ね ずっとずっと、こんな日が続けばいいのに んーん、続けるために戦う | ||
| 3 | これは、約束の黄色 透明な世界で一人ぼっちなっちゃっても、 これがあれば、家族を思い出せる みんなのところに帰ろうと思える ん、運命も一緒、ね アクシオンゲートは家族 運命も一緒の7人で、ずっとずっと一緒 | ||
| 放置 | 1 | DEFAULT | ん、レアリザスきた。オラス?見てない また悪戯?ふーん…そんなことよりおかし食べたい。作ってほしいにゃ、おにいちゃん♥ おお、すごいダッシュ。さすがはわんこ …ふぅ、オラス出ておいで。もう安全 いい仕事した。わんころはちょろい でも、語尾のにゃは健康によくない |
| 2 | すぴー…、すやぁ…、すやすやぁ…すー、すー…、んんっ、ん…、すやぁ……びくっ! この気配は、エリス。もうすぐ来る…ん?あれ?運命いない まいっか。にげよ。しゅたっ… | ||
| 3 | 運命どっか行った。ふわぁぁ…すこぶる暇 ひどい。ねこなのに。健康によくない …ん、くんくん、すんすん この辺、運命の匂いする 仕方ない、この辺で寝てあげる ねむねむ…。すぅー…、健康に、よい… | ||
| 4 | んん…?運命、もしかして寝てた? てしてし。運命、置いてかないで てしてし。……起きない …まいっか、隣で寝よ。ふわぁぁ… 起きて最初に会うが運命なの、 悪くない、ね… | ||
| 1 | アナザー | 運命どっか行った すごぶる暇。んーー… ん、この不健康な匂い…、エリス! わざとしっぽみせて…、あ、気づいた!追っかけてきた。逃げ逃げ ふふふ。追いかけっこ、健康によい | |
| 2 | ん、運命のつくえ、これ、資料?アクシオンゲートの、昔のやつ あの頃の、全然データ残ってないのに ちゃんと、見つけてくれたんだね ふふん。健康によい。ごきげん | ||
| 3 | 運命、全然帰ってこぬ 健康によくない。エルも怒ってる ひどい主人に抵抗を示す同盟、結成 まずは隠しおやつを全部食べる そして机の書類を床に落とす 戻ってきたらかわいく甘えて許される ここまでセット。エル、おけ? | ||
| 4 | ん、運命が寝てる。てしてし フゥッ!…いま、寝言いった?ゆめ、見てるの?むぅ てし!よそ見しないで。こっち見て てしてし!ちゃんと見て、見つけて むむむ…、起きない。もう知らない | ||
| 1 | サマー | ん?誰か来た、はいはい、えーと…あ、カノン、何用でぇー…ふぬっ!?ななな、なにごとっ?抱っこしないで、離して、んしょ!なんで怒ってる…? あぶない?何が?服?暑いから脱いだ…だめ!?うー、カノン厳しい、レアリザスみたい… | |
| 2 | この資料、海で遊んだときの、思い出…?ふむふむ、みんな楽しそう ん、こいつウルサくてやだった ふふん、みんなの笑顔、健康によい ……あ、写真、運命と2人の きょろきょろ、これ、ちょっと借りる…… | ||
| 3 | 運命、もどってこぬ……果てしなく暇と化した ネコになる…?でも髪ほどけちゃう せっかくかわいくしてもらったのに…… そういえば運命、ぜんぜん髪ほめてこない うー…、いろいろイタズラしよ これは復讐、正当防衛、健康によい、ね | ||
| 4 | ん?もしかして、運命、…寝た? 呼びつけて水着きせて寝るとかひどい、邪悪 あそんで、てしてし!かまって!てしてしっ! 起きぬ…… .... あそんで、てしてし!かまって!てしてしっ! 起きぬ...... あ、プロブレムに借りたばんばんするやつ、 これの的にしよ。狙って…、ばんばんばあーん | ||
| 1 | ビースト | ううーー…、運命においてかれた ネコなのに、ネコなのに… ん!ハル…?どうしたの?ねんねしに来たの? あ、アズライトだ、んー、ということは ハル、検査から逃げてきた? うん、よしよし、ハル、大丈夫、こわくない なにかあったらお姉ちゃんが アズライトぶっとばす、ね?よきよき …アズライト、うちのハル よろしくおねがいします | |
| 2 | んむー、また運命いないなった よきよき、待つの得意 んーーーーー…、うとうとー… うんめ、戻ってきたら、なにしよ… たのしいこと、ずっと、一緒に…ふぅ…すう… あったかい、いい空、きもちいい…… いちばん、しあわせなじかん…、すぅすぅー… | ||
| 3 | 運命、どっか行った、戻ってこぬ もしかして浮気…? ネコがいるのに? ん…、それはないか くわぁぁぁ…… …でも、戻ってきたら、ちょっとだけ 撫でさせてあげることにする ねんのため… | ||
| 4 | …運命、寝た? よきよき、健康によい、ね 疲れてる匂いしてたし、致し方なし すりすり…しゅりしゅり…ん、充電完了 んーーーーっ! さて、ここからが本番 運命をお守りする 誰も近づけない、絶対に、ふふん | ||
| 何もないところをタッチ | 1 | DEFAULT | くわぁぁぁ…、んーーー… |
| 2 | ねむね…、んっ!? いま背後にエルの気配が…! | ||
| 1 | アナザー | じーーーー。じーーーーーーーー | |
| 2 | てしてし 運命、見えてる?ここにいるよ | ||
| 1 | サマー | そこになにかいる?なにかいるのはそこじゃない | |
| 2 | 運命は水着にならない?不公平… | ||
| 1 | ビースト | うんめ、そこじゃないよ、こっち こーこ、てしてし | |
| 2 | どこ見てるの?一緒に見てていい? …何を見てるの? | ||
| タッチしすぎ | 1 | DEFAULT | ひゃあっ! …うーー!がおー!しゃーー! |
| 2 | あばばばばば… やめて。てしてし。あっち行って | ||
| 3 | ふわぁぁ…なでられても、別に困ることなんて──… …ふしゃーー! | ||
| 4 | 今日の運命、うざい、きらい さわんないで。もうこっちこないで あっちいって。ふん ・・・アクシオンゲート開門、type:NULL せいしんこうげき、成功♪ | ||
| 1 | アナザー | んう、んう、んう、んう、んうーー… | |
| 2 | 運命、手加減しなすぎ や。あっちいって | ||
| 3 | しっぽとちぇんそ、さわんないで 他の場所?時と場合による | ||
| 4 | 運命をナデナデしてあげる ちぇんそで、ね だいじょぶ。手加減するから ちょっと削れても、ママたちいるし平気 むしろ健康によい、ね | ||
| 1 | サマー | うーー…、着替えにくい… | |
| 2 | や、今は触らないで、あっちいって | ||
| 3 | まぐろさん、空気いれてくれる?おけ、あとはまかせた | ||
| 4 | がおー、ふしゃー、ぐるるるる・・・・・・ 運命、おもちゃとったでしょ? ほんと?ぼでぃちぇっく、していい? ふむ、いさぎよし、それでは遠慮なく・・・ | ||
| 1 | ビースト | ん、運命の体温感じる | |
| 2 | てしてし!ナデナデしすぎ、ゆえに拒否 そんな撫でたらはげちゃう | ||
| 3 | 撫でないで、触らないで でも体温が感じられるところにいて | ||
| 4 | うんめ、そんなに撫でたいの? ん、大丈夫だよ、心配しないで ここにいるよ、いなくならないよ だから、そんなに撫でなくてもいいよ 心配してくれてありがと、うれしい | ||
| ひさびさログイン | 1 | 共通 | ……運命?じーー……。ほんもの? うたがわしい。…うそ。おかえり 健康にしてた?ねんねできてる? よそ見しないで、こっち見て …おかえり、には、ただいま。ね? |
| ログインボーナス | 1 | 共通 | ママからお届けもの、きた 「ちゃんとお着替えできてえらい!」よきよき。健康によい、ね …おたがいさま?んーー…?んん? |
| 2 | しきゅーひん、きた けーかく?よーほーよーりょー…? 健康によければ、何でもよきよき | ||
| 休憩 | 1 | DEFAULT | しっぽさわったらおこ。健康によくない |
| 2 | ふふーん♪ ごきげん。健康によい、ね | ||
| 1 | アナザー | …あのはこ、はいりたい | |
| 2 | 運命?こっちみて ここにいたこと、覚えてて | ||
| 1 | サマー | 海は好き、だけど泳がない、お水やだ 浜辺で遊ぶのしたい | |
| 2 | んう?写真撮るの?なんで? | ||
| 1 | ビースト | じーーーーーーーーーー… ん?運命のこと見てるよ、だめ? | |
| 2 | みんな、元気かな? この空のむこうにいるのかな‥… | ||
| 騎士の誕生日 | 1 | DEFAULT | …たんじょうび?知ってる 何かおいしい日 毎年みんながおかしつくってくれる |
| 2 | レアリザスのは上手でおいしい へにゃってしてるのがハルの オラスのは大きくてかわいいやつ、ヴェクサスのはカクカクしてて、よくわかんないのはエリスの | ||
| 3 | みんならしくてすごく好き 健康によい、ね。大切 …で、運命はどんなのくれるの? わかってるよ、おいしい匂いする わくわく | ||
| 1 | アナザー | あ、運命、おは。おこして。んしょ 運命におこされるの、健康によい、ね ん、今日?…はて、なんのひ? | |
| 2 | たんじょうび!今日だった あー、そしたら、そろそろ、かな みんなが追いかけてきて、いろいろ着せたり食べさせにくる | ||
| 3 | んーーーッ!さて、逃げよ 今日はみんなに見つけてもらう日 すごく楽しみ。健康によい 運命も、みつけて。絶対に、ね | ||
| 1 | サマー | 今日、たんじょうび、というやつらしい だから、海、いきたい、2人で つれてって、海、……だめ? | |
| 2 | むずかしい?たんじょうびなのに?むぅ… まぐろさん、持ってきたのに……水着にも、着替える気分、だったのに… しゅん、海、行きたかったな…… | ||
| 3 | …んっ♥ いいの?少しだけ?みんなにナイショ、理解 大丈夫、ちゃんそもまぐろさんもいるから ちゃんと運命、守れる んーーーっ、たのしみ、健康によい | ||
| 1 | ビースト | どしたの、運命?・・・たんじょうび? 今日食べたいごはん・・・?んーなんでもよき ずっと一緒にいられるなら、なんでもよき♪ | |
| 2 | ん!運命がどっかいく気配・・・! まって、どこいくの!いっちゃやだ お買い物?なんの?ごはんの? 一緒におかいもの・・、人たくさん?それはヤ… | ||
| 3 | 運命の気持ち、うれしい♥ けど、今日は一緒がいい、ずっとそばにいて ・・・ついでに、誰かきたら追い払って 今日は運命が守ってくれる日にする 今日は運命が守ってくれる日にする ん、健康によい、ね | ||
| 運命の誕生日お祝い | 1 | DEFAULT | …ん これ、えと、みんながわたせって言って、なんか、持たされたから、わたす |
| 2 | わかる?そ、運命のたんじょうびのやつ 昨日つくった。教えてもらった …うれしい?ふふん、どや | ||
| 3 | じーー… おいし?どのくらい?たくさん? たくさん!よきよき …じーー…、おいし、そう…… たべていいの?一緒にたべる あーんして。あーーー… | ||
| 1 | アナザー | 運命、たんじょうびおめでと おめでたい、ね …こういう日は、どんなお話すればい? | |
| 2 | 特別なこと、しなくてい?じゃあ、いつも通りそばにいる うんしょっ…!ちょっと失礼。ごろん | ||
| 3 | ん?机の上、のったらだめ?…あ、間違えた。人間のままだった じゃあ膝の上いく よいしょっ!……ちょっと狭い でも、ここは健康によい たんじょうびおめでと | ||
| 1 | サマー | 運命、たんじょびおめでと、おめおめ 今日は、とくべつさーびす?する 健康によい、整う、とてもよいこと | |
| 2 | ん?顔が赤い…、かぜひいた? だいじょぶ、心配しないで こわくない、こわくない… こっち見て、お膝…、乗るよ? | ||
| 3 | ねこ変身、んしょっ! うにゃ、にゃう(なでて、よし) ごろごろ、にゃうにゃうにゃう…(たんじょうびだけのさーびす) うにゃ、にゃむにゃむ、すぅー、すぅー…(ねてるから、すきになでて、すやすや) | ||
| 1 | ビースト | 運命、誕生日おめめと、おめでたい、ね♪ んーしょ、がしっ!ん、捕まえた んう?離してほしいの?なんで? | |
| 2 | だめ、捕まえたの、かくほ もしかして、他の人のところいくの? …おしごと?お誕生日なのに? そんなやつのところいかないで、一緒にいて | ||
| 3 | どうしても?じゃ、ついてく 人間のまま、ぼでぃがーど.する それに、ネコになると撫でてくる人いてヤ… 今日は運命以外には撫でられたくない日 だから、運命も他の子ナデナデだめ わかった?ん、よきよき、おめでと運命 | ||
| 仲間の誕生日お祝い | 1 | 共通 | 今日はレアリザスのたんじょうびだから「おにいちゃんすぺしゃるさんくすでー」毎年恒例かたたたたたき券をプレゼント そんで「おにいちゃん♥」て呼ぶ 健康によいらしい。なぞ |
| 2 | ふわぁぁぁ…、んーー…、ねむねむ… 昨日の夜からオラスのたんじょうびおいわいで みんなゲーム。エリスぼこした 今日はオラスとエリスとカラオケ…ふわぁ…ねむねむ…、運命つれてって | ||
| 3 | 情報提供募集中 | ||
| 4 | ーー!!運命、うんめっ!かくして! ねこになるから膝のせて! …だれが来てもシオンいないって言って エリスのたんじょうび、 みんなして吸わせてくる… | ||
| 5 | 今日、ハルのたんじょうび サプライズでみんなでケーキつくった 飾り付けとか、試食とか、 完成までハルと一緒に寝るとか、 ねこの手を貸してやった。ふふん | ||
| 任務確認 | 1 | 共通 | 何かしないといけないの? |
| 2 | 何かが終わったの?健康になった? じゃあよき。ぱちぱち | ||
| 3 | これ、わすれもの?もらえるの? | ||
| OTTER SKY確認 | 1 | 共通 | 運命、またSNSみてる こっち見て。よそ見しないで んーーー…、んーーーーー… |
| バトルパス確認 | 1 | 共通 | カンタンなのからやるのが健康によき 狩りの基本。ね |
| 2 | 何かいいことあった?らんくあっ…ふわぁぁー…、んーーーーッ! ねむねむ… | ||
| 基地へ移動 | 1 | 共通 | きどーえれべーた、きた どこいく?おすすめは…、んー… |
| 2 | おすすめは、ここと、ここと、このへん すごく寝やすい。健康によい。ね | ||
| 戦果を受領 | 1 | 共通 | 戦果じゅりょー こたつで、みかんで、ちゃりんちゃりん |
| 購買へ移動 | 1 | 共通 | しょっぷ?ついてく。二足歩行めんどい ねこモードでもいい? |
| 倉庫へ移動 | 1 | 共通 | ──!! はこ…、はこがたくさん…!そわそわ、そわそわ…♥ |
| メール確認 | 1 | 共通 | ふわぁ…。未読なし?よきよきー… |
| 2 | ふわぁぁぁ…メール読んでるあいだ、ねむねむ… | ||
| 3 | ──!!運命、大事な連絡きた 動く?いいよ。いつでも。言って |
編成・育成関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 構成 | 1 | 共通 | 超絶最強アクシオンゲート、きんぐ、シオン、ねこ、ちぇんそ。以上 |
| 2 | 呼ばれてきた。何か用?ふむふむ 戦いね、健康によい。ね | ||
| 3 | うわあぁぁぁ…。ねむねむ ん?よそ見しないで。見てて | ||
| 魔剣変更 | 1 | 共通 | くむくむ、すんすん…、魔剣の匂い…うん、いいと思う |
| 2 | ふわぁぁぁ…あぁぁぁああぁ…ん、魔剣かえた?よきよき | ||
| 3 | その魔剣、健康によい?じー…。運命が整うならよきよき …なでで。んー…♪ | ||
| 騎士団全員集合 | 1 | 共通 | アクシオンゲート集合…?おけおけ。これはとても健康的 というわけで、みんな後はよろ |
| 2 | どうぶつえん…?レアリザス、やってよし ふふ…我々は猛獣、そして獣王 ちょーっと「バカ」だから 話し合いとかできないよ。おけ? | ||
| 3 | 運命はバカ?もっと論理的に考えて アクシオンゲートがそろったら、全員わくわく、健康でよきよきー、…て、なるでしょ? 逆によくない、世界に。星の方があぶない | ||
| 強化 | 1 | 共通 | いま何かした…? ん?んんん?せいちょー、してるかも |
| 2 | 成長期。まだまだ成長期だから もっと育てて | ||
| 3 | DEFAULT | 魔王ってくらい強くして 神とかに、絶対負けないくらいの | |
| アナザー | いくら強くなっても、1人きりだとだめ。健康によくない | ||
| サマー | これで暑さにも耐えられる、つよつよ もっと遊べる、健康によい | ||
| ビースト | もっと、もっと… もう誰も失わずに済む力をちょうだい | ||
| Lv上限到達 | 1 | DEFAULT | 運命は、1人が怖くない?力は、希望と、絶望と、両方だから。力は、魔王をつくるから 魔王は、いつも1人ぼっち。1人に、しない? |
| アナザー | 運命は、1人が怖くない? 力は、希望と、絶望と、両方だから。力は、魔王をつくるから 魔王は、いつも1人ぼっち。1人に、しない? | ||
| サマー | 最強のなつ、たまにはアリ …今までなら、こんなことしなかった でも、それは、運命が一緒だから、かも | ||
| ビースト | 白き獣の魔王、ここに 運命もみんなも、全部まとめて守るよ 大丈夫、心配しないで、ずっとここにいる | ||
| 深層覚醒 | 1 | 共通 | ふーーーっ!なに、いま何したの…? 胸が、苦しい…、健康によくない…ね? |
| 2 | 隠された力…、成長期だから? でも、今の、封印、解くみたいな…そもそも、どうして隠れてたの…? | ||
| 3 | DEFAULT | むぅ。がんばったからほめて。なでて んんんんん♥ …ん。んん!もういい。あっちいって | |
| アナザー | 運命には深淵がみえるの? …そこには、何があるの? | ||
| サマー | 心の砂浜、かってにほらないで 掘るなら、素敵なお城つくって | ||
| ビースト | 運命が好きなようにして 信じてる、何が起きても、ずっと …でも、撫ですぎはちょっとやだ | ||
| 信頼度上昇 | 1 | 共通 | てとてと。よりそい。ぴと すりすり…ごろごろ…すりすり… …ん。なでて。んんん…♡ まだ。やめないで。んんんん…♡ ん。おしまい。もうなでないで |
| 2 | ふわぁぁっ…ぁぁああぁぁぁ…ねむねむ。ねる 運命のとこで寝るの、健康によい ととのう…ふわあぁぁ……… | ||
| 3 | DEFAULT | 情報提供募集中 | |
| アナザー | 情報提供募集中 | ||
| サマー | 情報提供募集中 | ||
| ビースト | 情報提供募集中 | ||
| 開花★2到達 | 1 | 共通 | 情報提供募集中 |
| 開花★3到達 | 1 | 共通 | この力、何に使ってほしい?守る。攻める。脅す。襲う。あと… …遊ぶ? ……わかった |
| 開花★4到達 | 1 | 共通 | 運命は、どうして力をくれるの?もっと強くなってほしいの?強くなった後に、何がほしいの?おしえて。すごく、興味ある |
| 開花★5到達 | 1 | DEFAULT | 最強と化した。魔王みたいなもん 前からそうだったけど 英雄だったり、魔王だったり、他いろいろ そんなの居ない世界にするために自分がそんなのになっちゃった 運命も一緒だね。同じ。うれしい |
| アナザー | 理解した。運命がしてほしいこと。魔王になることの意味 守りたいんだね。大切な人たちのこと。そうやって守る方法もあったんだ。思いつかなかった。すごい…約束 ちゃんと魔王になる。だから、よそ見しないで、こっち見て ずっと見てて。目を離さないで。ね | ||
| サマー | 運命、がんばりすぎてない?たまにはお休み、ね 健康によくない。魔王もなつやすみ、…ばかんす?しよ?休んだら、また元気に魔王する お互いに守りあって、魔王する…そういうのが、いい… | ||
| ビースト | 怖いよ、ほんとは ずっとずっと、一人ぼっちが怖い みんなに忘れられてしまうのが怖い でもね、それよりも、ずっとずっと みんなが悲しい顔をすることのほうがイヤ 安心して、もう怖くない 家族が、運命がそばにいてくれるから みんなを守る魔王になるよ | ||
| 覚醒 | 1 | 共通 | 成長期。つよつよ |
| 2 | DEFAULT | がおー。最強と化した。健康に…あんまよくない?でも、みんなを守れればよきよき 自分の健康より、みんなが大切、ね | |
| アナザー | てしてし、運命、見えてる?ここ、ここにいるよ? 何度忘れちゃっても、見えなくなっても、絶対に探し出して、見つけてね 1人じゃ魔王になれないから、1人じゃ、何もできないから── | ||
| サマー | 運命、こっちきて。となり、ごろん、てして よしよし、ほんとは疲れてるでしょ?仲間を休ませるのは、力ある者のしごと 魔王にまかせて、ここでねんね、ね? | ||
| ビースト | 運命、そこにいる?もっと近くに来て、存在を感じるくらい… 真っ白な世界にのみ込まれても、声が届かないような姿に変わってしまっても、 この黄色い目印に手を伸ばして | ||
| 3 | 共通 | ふわぁあ…ん? 逃げないよ 慣れてる。1人も、大きな力も 今は、1人じゃないし。ちゃんと強いし | |
| 覚醒RANK上限到達 | 1 | DEFAULT | もう、大切な人たちを失いたくない そのためなら英雄でも、魔王でも、 どんなものにでもなるよ だからね、運命。見つけて。約束 透明になっても、忘れちゃっても 思い出して。小さな黒い魔王のこと ずっと、そばにいるから |
| アナザー | もう1人にしないで 透明な嵐の中に置き去りにしないで 心を満たそうとした罪の罰はいつまで続くの? 虚無でも魔王でも英雄でも、なんにでもなるから 見つけて。いなくならないで。覚えてて 頭をなでて。そばにいて。ね | ||
| サマー | こんな日がずーっと続けばいいのに。眩しくて、青くて 暖かくて、気持ちいい。ううん、それをやるのが魔王…… こんな日が来るとは思わなくて、その優しさで、 溶けちゃった、ね。これは、みんなのための優しい世界 一緒につくろう、ずっと一緒に… | ||
| ビースト | みんなを守るよ、家族も運命も 義務とか、お仕事とか、そういうのじゃない やりたいから、守りたいから守るの 大切だから、失いたくないから 誰の思い出から消えてしまったとしても もう二度と会えなくなってしまったとしても 白き獣の魔王は、ずっとここにいるから、ね | ||
| BLADE強化 | 1 | 共通 | ちぇんそ、無理させてごめんね よしよし。一緒にねようね。すやぁ |
| BLADE Lv上限到達 | 1 | DEFAULT | アクシオンゲート開門、type:NULL 見て、ちぇんそ元気いっぱい 獣王因子全開、がおーー |
| アナザー | アクシオンゲート開門、type:NULL もっとはやく、もっともっとはやく 結末を、もっと近くに | ||
| サマー | アクシオンゲート開門、type:NULL 絶対に回避できない絶望、逃れられない、結末への疾走…… | ||
| ビースト | アクシオンゲート開門、type:NULL 世界を終わらせる白き獣、 名付ける者さえいない最果てへ…… | ||
| スクリプト装備 | 1 | 共通 | なんか変ななった?何した? んぅーーー…っ!ぶるぶるぶる… |
| 2 | ふーーーー!運命、なんかした。健康によくない | ||
| 3 | DEFAULT | おけ、運命のしてほしいこと理解 よきよき。がんばる | |
| アナザー | ひどいことした!ねこなのに、ねこなのに! でも、見つけてくれたのは、うれしい | ||
| サマー | いま変なとこ触った…体じゃなくて、心の うー、がおーー! | ||
| ビースト | ふるるるるるっ! なんかブルルってした… でも、ヤじゃない感じ、ん、理解 | ||
| 出演スクリプト装備 | 1 | 共通 | ……!!なんか整った、気がする…? こっち見て。よそ見しないで いま、何したの? |
| 2 | ──!!…?…!?ふぅーふぅー… はぁはぁ…、運命?…ほんもの? てしてし!…見えてる?見えてる… ふぅー…ふわぁぁぁ… | ||
| 3 | DEFAULT | くわぁ…、ぐったり。なんか疲れた 運命、おわびして ラーメンと、おやつと、なでなで | |
| アナザー | …これ、覚えててくれたの?素敵な思い出。健康によい、ね もしまた忘れちゃっても、思い出して | ||
| サマー | ぶるぶるぶるっ!うう、なんかぞぞぞってした 水着だから?ほんとに…? | ||
| ビースト | 運命、また見つけてくれた ん、ありがと、やれるだけやってみる 心配?大丈夫、どこにも行かない |
研究
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| タッチ | 1 | 共通 | ふわぁあぁ…、なにか用? |
| 2 | 運命、みっけ あんど、見つかっちゃった | ||
| 3 | はにゃっ! …びっくりさせた。や。あっちいって | ||
| 研究に編成 | 1 | 共通 | ふわぁぁ…ん?よんだ? |
| 2 | けんきゅう…、健康によい? | ||
| 3 | え?ねこになるの、禁止…?そんな… | ||
| 得意分野の研究に編成 | 1 | 共通 | 役に立てる予感、がしなくもない 寝ないように、がんばる |
| 2 | おけおけ、邪魔だけはしない ん?あ、なるなる。コレくわしいかも | ||
| 3 | 頭つかうの、健康によい、ね 整えるのは、好き | ||
| 研究中 | 1 | 共通 | くあぁっ…ふわぁぁぁ… ねてない、ねてない、ねて…ない… |
| 2 | 誰かかまって。いいこと思いつくかも | ||
| 3 | あー、ふむふむ、なるほど 言ってみただけ。かもしれない。ね | ||
| 得意分野の研究中 | 1 | 共通 | んしょっと。職員さんからおかしもらた みんなで食べよ。はむはむ、んむんむ |
| 2 | あ、それ違う。えと、これ そそ、そんな感じ。かしこきね | ||
| 3 | ふんふふん、ふっふふーん♪ 頭たくさん使うの、健康によい、ね | ||
| 研究データ提出 | 1 | 共通 | ひとくぎり?ねこになって本棚の上のぼっててい? |
| 2 | おつおつ。んぅーー…、ねむねむ… | ||
| 3 | ママからごほーび?ふふん。おてがら | ||
| 気合いで研究 | 1 | 共通 | んく、んく、ごくごく、んーくっ ぷはぁ!健康によくない |
| 2 | これ、人間が飲んでいいやつ?罪の味がする…、ううううううっ! | ||
| 3 | 運命はどうしたい?この局面を、地獄を、乗り越えたい? なら、そうする。ね |
ラーメン
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| ラーメン待機 | 1 | 共通 | おなかペコい |
| 2 | まだ?ねぇねぇ、まだ? | ||
| 3 | ねこがラーメンを食べてはいけないという法則も法律も理屈もない。ね | ||
| ラーメンいただきます | 1 | 共通 | いただきます |
| 2 | ふん♪ふんふん♪ | ||
| 3 | くむくむ、すんすん…♥ | ||
| ラーメン食べる | 1 | 共通 | ふぅー、ふぅー、ちゅるちゅる…あちゅっ…、んむぅ…ふぅーふぅー♥ |
| 2 | あむあむ、ちゅるちゅる…ふはぁ♥ おいし。んむんむ。んーー♥ | ||
| 3 | 炭水化物。塩分。水分。油分 健康によくない完璧な化学式、ね | ||
| 大好物ラーメン | 1 | 共通 | くむくむ、すんすん…♥んーー♥ ふぅー、ふぅー、ふぅーーーー あーーんむっ♥んむんむあむあむ……はぁぁぁ♥おいし♥はぁぁ♥ あむあむ、ちゅるちゅる…んーー♥♥♥ |
| 2 | うんめ、うんめっ 腕、あげた?すごいおいし♥ あーんむ、もぐもぐ、ちゅるちゅる♥ | ||
| 3 | ねぇラーメン。ねぇラーメンっ ここまでおいしい必要ある? おいしすぎる。罪。有罪。ね♥ | ||
| ラーメンごちそうさま | 1 | 共通 | んんーーーーっ♥健康に良い ごちそうさま。おいしかった。はふぅ♥ |
| 2 | ふわぁああぁ…、おなかいっぱい ねむく、なって…ふわぁ…ぁぁあぁ… ごち、そう…さ…すやぁ…… | ||
| 3 | んっく、んっく、んんっ…ぷはぁ♥あ、ぜんぶ飲んじゃった ごちごち。あ、体おもい… | ||
| 店員お手伝い | 1 | 共通 | いらっしゃいませ… 声?出したよ?もっと?むぅー |
| 2 | まねきねこ、みたいなもの ごろごろ… | ||
| 3 | ちぇんそ、使ってい? だめ?お店、こわれちゃう?むぅー | ||
| 厨房会話 | 1 | 共通 | んうんうんうっ♥ もっとなでて。仕事ちゅう?だから? |
| 2 | あーーんむ。つまみぐいバレた | ||
| 3 | 戦う以外するの、楽しい。ね? しごと?そのうち覚える…はず | ||
| ラーメン屋作戦会議 | 1 | 共通 | なにか手伝う?まねきねこ、してればいい? |
| 2 | めにゅう、かえる?あたらしいの?つくる? | ||
| 3 | ふわぁぁぁ…、さくせん…たて…る… すやぁ…… | ||
| 新作ラーメン制作開始 | 1 | 共通 | しんさく?健康によいのがよい。ね 整っちゃうやつ。ね |
| 2 | 何あじ?しょーゆ、しお、みそ、とんこつ、とりがら、ぎょかい… | ||
| 3 | 流行が大事。この本に書いてある | ||
| ラーメン試行錯誤中 | 1 | 共通 | ひま。かまって。はやく作って |
| 2 | ふむ。うんめ、みみかし …ここにコレをこーしてコレいれて…そ。ナイスアイデア。かしこき | ||
| 3 | それ、健康によい? | ||
| 新作ラーメン完成 | 1 | 共通 | かんせい。健康によくなりなりに、健康によいラーメン。ね |
| 2 | おわおわ。んうぅーーっ… うれるとよいね。うん | ||
| 3 | かんせい?そんなことより、ちゃんと手伝えたことをほめて | ||
| 販売メニュー変更 | 1 | 共通 | めにゅう、かわった。ね |
| 2 | けんばいき、せってい…、うごかぬ ふーーっ!てしてし。ぱんち | ||
| 3 | むにゃむにゃ…んっ!うんめ、いま写真とった? SNS…、バズった?それはよかった | ||
| 売上獲得 | 1 | 共通 | くわぁぁ…、んう?すーぷ? んー、いっぱいある。ね |
| 2 | 売上、何か買ってくれる?しょっぷ?いく | ||
| 3 | くわぁ…ふわぁああぁぁ… まねきねこ、がんばう…ふわぁ… | ||
| 休店中 | 1 | 共通 | ねむねむ、ふわぁ…おやすみ… |
| 2 | びくっ!ひとのけはい…?たくさん…、並んでる…!? | ||
| 3 | ぎょうれつできてる まねきねこのごりやく、ほめて。ふふん♪ 仕方ない。ラーメン食べさそ。ね |
実験
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 実験用に確保された | 1 | 共通 | ん!んーんー!んむんんーーーーっ! |
| 2 | ううううーーー!ふーーーっ!しゃーーーーーっ!!! | ||
| 3 | ねこにひどいことするの?ねこなのに?ねこなのにっ! | ||
| 実験中 | 1 | 共通 | にゃーーーーーーーー!ふしゃーーーー!! |
| 2 | や。やだ。やーだ。んんーーーーー!! | ||
| 3 | まって。はなそ?ね?なんでもするかr、にゃあああーーー!! | ||
| 実験台になった | 1 | 共通 | つーん。ふいっ。だました。きらい |
| 2 | はなしかけないで。あっちいって | ||
| 3 | じとーーー |
戦闘関連
| ボイス名 | No | スタイル | ボイス内容 |
|---|---|---|---|
| 作戦開始 | 1 | DEFAULT | ようこそ狩り場へ、下等生物 |
| 2 | 作戦?あいつら倒せばいいんだよね | ||
| 1 | アナザー | 敵発見。あいつたおせばいい? | |
| 2 | 見つけてくれてありがと でもばいばい | ||
| 1 | サマー | 今日の狩り場はここ?いただきます | |
| 2 | いい気分だったのに、ゆるさない… | ||
| 1 | ビースト | 敵を発見、あとは倒すだけ | |
| 2 | 我ら蒼き剣閃にして獣の魔王 誰に挑んでるかわかってる? | ||
| 作戦不利 | 1 | DEFAULT | 格上?そっか アクシオンゲートはそういうの得意 |
| 2 | 燃える展開?別に、ふつう | ||
| 1 | アナザー | 不利な相手?今まで不利だったことしかない。余裕 | |
| 2 | こういうやつの相手をするのがちぇんそのお仕事。得意分野 | ||
| 1 | サマー | こんな日に戦うの、健康によくない | |
| 2 | はぁ、平和がいいのに…、邪魔しないで | ||
| 1 | ビースト | 家族を守るためなら 相手が誰であろうと関係ない、ね | |
| 2 | ビースト | この程度の戦いで負けるなら 今まで生き残ってない、ね | |
| 作戦有利 | 1 | DEFAULT | よくわかんないな 抵抗する意味ある?健康によくない |
| 2 | 覚えたての反抗期?得意げに披露しちゃって、かわいいね | ||
| 1 | アナザー | 抵抗してもいいけど、無駄だと思う | |
| 2 | まだ自分が死なないとか思ってる? | ||
| 1 | サマー | 終わったらアイスたべていい?ん、じゃあがんばるー | |
| 2 | 水着のままでいい?健康によい、はず | ||
| 1 | ビースト | 時間稼ぎ?そ、好きにしたら 1秒でも長持ちするといいね | |
| 2 | 自分の命を粗末に扱っちゃダメ もう、遅いけど | ||
| 演習戦開始 | 1 | 共通 | ふわぁ、んーーーッ!ふぅ… ぜーんぶ、ぶっ壊す |
| 2 | フゥーーー…、シャーーーーッ!!キーティ、なんかイラっとするっ! | ||
| 迎撃戦開始 | 1 | 共通 | 結界展開 ようこそ狩り場へ、小動物さん…! |
| 2 | 騎士以外はみんな逃げてね この人、健康によくない。超さいあく | ||
| 伝承戦開始 | 1 | 共通 | ひさしぶり。「また」、会えたね もう、がんばらなくていい |
| 2 | 歪み…。解読するから、ね ほら、よそ見しないで。こっち見て | ||
| 封印戦 VS コールリミオン | 1 | 共通 | 冥王…?こっちは獣王 王様対決、健康的でなにより…! |
| 封印戦 VS リタ | 1 | 共通 | リタ、すごく獣っぽい?あぁ下等生物っ!納得♪ |
| 封印戦 VS ランクランカ | 1 | 共通 | あなたのかみさま、もう居ないよ よそ見しないで。こっち見て 迷ってないで。向き合って 倒してやるから自分で歩け。ランクランカ! |
| 封印戦 VS ギルドランゼ | 1 | 共通 | 偉大なるギルドランゼ…? んー、言い過ぎ。ね。トカゲのお嬢さん |
| 封印戦 VSレンブラングリード | 1 | 共通 | 久しぶり、レン。元気してた? そ。じゃあもういい?倒しても |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 封印戦 VS | 1 | 共通 | |
| 出撃 | 1 | DEFAULT | んーーっ!シオン、登場 |
| 2 | しゅうちゅう、しゅうちゅうー | ||
| 3 | ちぇんそ、いくよーー | ||
| 1 | アナザー | シオン出撃 | |
| 2 | よいしょっ | ||
| 3 | さてと。ちぇんそ、お仕事 | ||
| 1 | サマー | シオン、参上ぉー、くしくし | |
| 2 | よいしょ、くわぁぁぁ | ||
| 3 | ちぇんそ、さまーばーじょんー | ||
| 1 | ビースト | シオン、登場 いくよ、ちぇんそ…! | |
| 2 | はぁぁぁ!! みんなは絶対に守る…! | ||
| 強化出撃 | 1 | ビースト | おまたせ!! 何度でも、立ち上がるッ! |
| 2 | はぁぁぁッ!! ここから先は通さないッ!! | ||
| 作戦中 | 1 | DEFAULT | ねむねむ… |
| 2 | 前に進んで斬るお仕事 | ||
| 3 | よそ見しないで、こっち見て | ||
| 1 | アナザー | 歩くタイプの絶望 | |
| 2 | 痛かったら言って。聞くだけ聞く | ||
| 3 | 逃げちゃだめ、ね? | ||
| 1 | サマー | この服、うごきやすくて好き | |
| 2 | 遠くからぶんぶんするお仕事 | ||
| 3 | 浮かれてない、ごくふつう、ごくごくふつう | ||
| 1 | ビースト | 終焉をお届け中 | |
| 2 | いい風、ね | ||
| 3 | すぐに終わらせる みんなを傷つけることは許さない | ||
| 回復 | 1 | DEFAULT | かんしゃー♪ |
| アナザー | 健康、健康 | ||
| サマー | きもちいい… | ||
| ビースト | 助かる、ね | ||
| バフ状態 | 1 | DEFAULT | 健康によい |
| アナザー | お。理解した | ||
| サマー | んんっ、くすぐったい… | ||
| ビースト | まかせて | ||
| デバフ状態 | 1 | DEFAULT | 健康によくない |
| アナザー | 無駄なのに | ||
| サマー | や、あっちいって | ||
| ビースト | 邪魔… | ||
| スタン | 1 | DEFAULT | もうやだ |
| アナザー | 現実逃避 | ||
| サマー | ねこねこー | ||
| ビースト | 休憩… | ||
| 状態異常 | 1 | DEFAULT | やってくれやがった |
| アナザー | …いま、なにかした? | ||
| サマー | ねこなのに…? | ||
| ビースト | 無駄、ね | ||
| 攻撃 | 1 | DEFAULT | てやーー!んしょー!ふしゃーーー! |
| 2 | んぐぐ…!硬い…ふにゃーーー! | ||
| 3 | そこを…!どいて…!じゃまーーー! | ||
| 1 | アナザー | んしょ!どっかいって! | |
| 2 | んしょ!邪魔ァァ…!! | ||
| 3 | んしょ!どるるるる!! | ||
| 1 | サマー | んしょ!てや!ふしゃーー! | |
| 2 | ちぇんそ!どっか!いって! | ||
| 3 | よいしょ!んう!んあああ! | ||
| 1 | ビースト | ちぇんそ… フッ!ハッ!! | |
| 2 | 起動… たぁぁッ!! | ||
| 3 | ちぇんそ! はぁぁッ!! | ||
| スキル発動 | 1 | DEFAULT | ちぇんそ、行くよ!どらららら!てやー! いい仕事した |
| 2 | すいっち、おん!前に進むだけのお仕事! はぁ、おしまい | ||
| 3 | ちょっと本気、だす!どるるるるー…そおい! ふぅ、疲れた | ||
| 1 | アナザー | そー…、れっ! …ふぅ、ひとやすみ、ひとやすみ | |
| 2 | ちぇんそ、おねがい …こっちに来るとあぶない 警告はした | ||
| 3 | よい…、しょっ! ここから先は通さない。ふふん♪ | ||
| 1 | サマー | ちぇんそ、いくよ!せい!せい!ふしゃーーー! | |
| 2 | 隠れても、むだ!お水!まんたん!てやーーー! | ||
| 3 | 遠くから!ぶんぶんするだけの!お仕事っ! | ||
| 1 | ビースト | エルスタニア流聖剣技! フッ!ハッ! たぁぁッ!! | |
| 2 | ゲート開門! ここは通さないッ!! | ||
| 3 | もっと疾く… もっと! 疾くッ!! | ||
| とどめの一撃 | 1 | DEFAULT | ざんねん。お前の負け |
| 2 | 運命の言ったとおりになった、ね | ||
| 3 | ねこは狩り、得意だから | ||
| 1 | アナザー | ばいばい 来世でもまた見つけてね | |
| 2 | 透明な世界へご案内 | ||
| 3 | 結末はだいたいいつもこう | ||
| 1 | サマー | 今度生まれたら遊ぼうね | |
| 2 | ねむねむしてて | ||
| 3 | これで、静かになる…? | ||
| 1 | ビースト | この終焉ははじめから決まってた | |
| 2 | ばいばい | ||
| 3 | もう二度と目の前に現れないで | ||
| BLADE WAVE開始 | 1 | DEFAULT | ん?いいよ、何でもどうぞ |
| 2 | BLADE?なんとかなるかなー | ||
| 1 | アナザー | 何かするの?無駄だと思うけど、やってみて | |
| 2 | BLADEするの?どうぞどうぞ | ||
| 1 | サマー | んー、本気だしたほうがいい? | |
| 2 | BLADE?ここまで届く? | ||
| 1 | ビースト | 何をしてきても、関係ない | |
| 2 | BLADE、ね それで?まだ勝つ気でいるの? | ||
| リバースタイム中撃破成功 | 1 | DEFAULT | さっきのがBLADEだったの?とっても上手、かわいいね |
| 2 | 残念。生き延びてもトラウマ かわいそう | ||
| 1 | アナザー | なかなかよき また今度みせてね。生きて帰れたらね | |
| 2 | ごめんね、強くって プライドずたずたにしちゃったね | ||
| 1 | サマー | 次はもう少しがんばって 次があれば、だけど | |
| 2 | ごめん、半分ねててちゃんと見てなかった | ||
| 1 | ビースト | この程度で魔王は倒せない なめてる…? | |
| 2 | もう終わり? そ、じゃあ次はこっちの番、ね | ||
| リバースタイム中撃破失敗 | 1 | DEFAULT | なかなかやる。健康によくない けど、ちょっと本気になった |
| 2 | もしかしてピンチ?次はもっと上手にやらないと | ||
| 1 | アナザー | 思ったよりすごかった たくさん練習したんだね、すごい | |
| 2 | あ、生き残っちゃった まあいっか。どのみち死なないし | ||
| 1 | サマー | せっかくの気分が台無し…目、覚めちゃった | |
| 2 | みんな、大丈夫ー こっから逆転、よゆーだから | ||
| 1 | ビースト | ん、腕が鈍ってる? んーー?ま、いっか | |
| 2 | 残念、あとちょっと届かず 次で仕留める、ね | ||
| 被弾 | 1 | DEFAULT | ひゃあ! |
| 2 | うぐっ、ミスった… | ||
| 3 | ……! | ||
| 1 | アナザー | くふっ… | |
| 2 | んぐぐ… | ||
| 3 | かは!…なかなかやる… | ||
| 1 | サマー | ひゃあ! | |
| 2 | サマー | うぐっ、ミスった | |
| 3 | サマー | ……! | |
| 1 | ビースト | ん? | |
| 2 | ふーん | ||
| 3 | で…? | ||
| 被弾・大 | 1 | DEFAULT | うああ…くふっ…、はぁはぁ… |
| 2 | あああああ!ッ…いたく、ない… | ||
| 3 | ぐうぅ、かはっ…ちょっと油断… | ||
| 1 | アナザー | ぐぐぐ…耐える、耐えれる… | |
| 2 | がっは…、けほ!はぁはぁ… | ||
| 3 | んぐぅ…!うぅ…ふぅ… | ||
| 1 | サマー | うああ…くふっ…、はぁはぁ… | |
| 2 | あああああ!ッ…いたく、ない… | ||
| 3 | ぐうぅ、かはっ…ちょっと油断… | ||
| 1 | ビースト | 関係ない、ね | |
| 2 | 止まらないよ、絶対 | ||
| 3 | そんなもの? | ||
| HP低下 | 1 | DEFAULT | このくらい、いつもどおり |
| 2 | 先に倒せばよきよき | ||
| 1 | アナザー | そろそろちょっと本気だす? | |
| 2 | 受けた分だけ、お返し…! | ||
| 1 | サマー | このくらい、いつもどおり | |
| 2 | サマー | 先に倒せばよきよき | |
| 1 | ビースト | いいの?本当に | |
| 2 | いいよ、もっと来て | ||
| 撤退 | 1 | DEFAULT | うぅ、ミスった |
| 2 | 一本とられた。命を。ふんっ | ||
| 1 | アナザー | 失敗。逃げる | |
| 2 | あれ?間違えたかも | ||
| 1 | サマー | うぅ、ミスった | |
| 2 | 一本とられた。命を。ふんっ | ||
| 1 | ビースト | すぐにまた会える | |
| 2 | 待ってて、少しだけ | ||
| 残り時間僅か | 1 | DEFAULT | 時間かかりすぎ? |
| 2 | 倒すには時間足りぬ?もっとたくさん斬らないと | ||
| 3 | さっさと手を動かす | ||
| 4 | 考える時間はもうない。諦めない | ||
| 1 | アナザー | ちぇんそ、そろそろ本気だすよ | |
| 2 | 残り時間あやしい?運命にまかせる | ||
| 3 | クライマックス。こっち見て! | ||
| 4 | アナザー | 最後の一瞬まで、逃がさない…! | |
| 1 | サマー | 時間かかりすぎ? | |
| 2 | 倒すには時間足りぬ? もっとたくさん斬らないと | ||
| 3 | さっさと手を動かす | ||
| 4 | 考える時間はもうない。諦めない | ||
| 1 | ビースト | 大丈夫、まだ戦える | |
| 2 | みんな、運命を信じて | ||
| 3 | 最後まで戦う、それだけ…! | ||
| 4 | 絶対に守る…!絶対に…! | ||
| 運命がピンチ | 1 | DEFAULT | 運命、敵ちかいかも |
| 2 | ううう…、敵ちかい、健康によくない | ||
| 1 | アナザー | 運命てきちか。がんばって耐えて | |
| 2 | 運命に敵が寄ってる。これも作戦? | ||
| 1 | サマー | 運命、敵ちかいかも | |
| 2 | ううう…、敵ちかい、健康に良くない | ||
| 1 | ビースト | 運命に触らないで… | |
| 2 | 運命に何してるの…? | ||
| 運命が大ピンチ | 1 | DEFAULT | フゥーーッ!誰、運命傷つけたの…! |
| 2 | 待ってて運命。すぐあいつら倒すから | ||
| 1 | アナザー | かなりピンチ。ここが分水嶺、ね | |
| 2 | 一発逆転する。それが役割 | ||
| 1 | サマー | フゥーーッ!誰、運命傷つけたの…! | |
| 2 | 待ってて運命。すぐあいつら倒すから | ||
| 1 | ビースト | 運命に触らないでッ!! | |
| 2 | はやく名前を呼んで…!はやくッ!! | ||
| 作戦失敗間際 | 1 | DEFAULT | 最後の一瞬まで、戦う |
| 2 | 許さない。許さないから | ||
| 1 | アナザー | 最後の最後まで戦う 今までも、ずっとそうだった | |
| 2 | 運命はみんなに任せる こっちは最後まで抗う、ね | ||
| 1 | サマー | 最後の一瞬まで、戦う | |
| 2 | 許さない。許さないから | ||
| 1 | ビースト | 運命は絶対に守る 何があっても、何にかえても…! | |
| 2 | ビースト | 絶対に許さない…、絶対に…! | |
| BLADE発動(フル再生) | 1 | DEFAULT | BLADE アクシオンゲート開門んーー!タイプぅ…NULL!本気の一撃、うりゃああ! んうー…、技名いうの忘れた。まいっか |
| 2 | アクシオンゲート開門、type:NULL 未来の確定事項は近接する ワールドエンドオーバードーズ!!結末は今、目の前に到着した | ||
| 3 | BLADE。ちぇんそ、準備はいい? 本気で…いくッ!ワールドエンドオーバードーズ!! 神さえ凌駕する不合理な現実、よそ見しないでちゃんと見て | ||
| 1 | アナザー | BLADE。ごそごそ、じゃじゃん!んーーー♪ 今なら何でもできそう…!ワールドエンド!ヴォーテクス!! 透明な世界でまた会おうね。ばいばい | |
| 2 | とっておき。隠しておいた、これで!んーーー♪ きたきたきたぁぁ!ワールドエンド!ヴォーテクス!! ちぇんそ、見える?きれいな光 ごちそうさまでした | ||
| 3 | ゲート開門。そわそわしてる まだかなー、まだかなーって空気!はぁぁ…ワールドエンド!ヴォーテクス!! 絶望的なまでの完全捕食者、お皿の上にのった気分はどう?最高? | ||
| 1 | サマー | BLADE!んあぁーーー…っ! アクシオンゲート、開門!まぐろさんかもん!ワールドエンド!インフェル…のあぁぁぁぁ! あたまが、ふらふらする…これ、健康によくない… | |
| 2 | BLADE!んふぁぁーー…っ! 必中、不可避!せーー、の!ワールドエンドォォォ…ふしゃぁーーー! い、インフェルノ……まぐろさん、ありがと… | ||
| 3 | ゲート開門!はわぁぁぁーー…っ! ちぇんそ、行くよッ!らいどぉ…、おん!逃がさない!絶対ッ!!ふにゃあぁぁーー! 必中不可避な不慮の事故…まぐろのみじめな最後?ううん、勇姿、ね | ||
| 1 | ビースト | BLADE エルスタニア流聖剣技 空式! 名も無き蹂躙と、絶望の獣ッ! ふぅぅッ! はぁぁぁぁぁッ!!!! …大丈夫、心はみんなと一緒 | |
| 2 | BLADE アクシオンゲート開門 type:NULL! 閃光の果まで、駆け抜けるッ!!!! これが! ワールドエンドカタストロフッ!!!! …ありがとう、みんな、だいすき | ||
| 3 | BLADE 我は白き終焉の獣 見よ! これが貴様を屠る白き獣の姿ッ!!! この刃が!この世すべてを咬み砕くッ!!!! ワールドエンドカタストロフ 名付ける者さえいない最果てへ | ||
| BLADE通常(フル再生・2倍速) | 1 | DEFAULT | BLADE。アクシオンゲート、開門!うーー…りゃああ! 技名いうの忘れた。まいっか |
| 2 | 確定事項は近接する ワールドエンドオーバードーズ!!結末は今、目の前に到着した | ||
| 3 | ちぇんそ、本気でだすよ!ワールドエンドオーバードーズ!! 神さえ凌駕する不合理な現実、よそ見しないでちゃんと見て | ||
| 1 | アナザー | BLADE。んーーー♪ ワールドエンドぉぉぉ…ヴォーテクス!! 透明な世界でまた会おうね | |
| 2 | とっておき。んーーー♪ きたきたぁー!ワールドエンドヴォーテクス!! きれいな光。ごちそうさまでした | ||
| 3 | んしょ。んーーー♪ まだ待て、まだ待て…!とりゃああああああ!!ワールドエンドヴォーテクス お皿の上にのった気分はどう?最高? | ||
| 1 | サマー | BLADE!アクシオンゲート、開門!ワールドエンド!インフェルのあぁぁぁぁ! あたまがふらふらする…健康によくない… | |
| 2 | 必中不可避!type:NULL!ワールドエンドおぉぉおお!インフェルノ…… まぐろさん、ありがと… | ||
| 3 | んしょ。ちぇんそ、行くよッ!絶対逃がさなッ!!ふにゃあぁぁーー! 必中不可避な不慮の事故…まぐろのみじめな最後?ううん、勇姿、ね | ||
| 1 | ビースト | BLADE 空式! 名も無き蹂躙と絶望の獣ッ!!!! はぁぁぁぁぁッ!!!! …大丈夫、心はみんなと一緒 | |
| 2 | BLADE type:NULL! ワールドエンド…!!!!カタストロフッ!!!! …ありがとう、みんな、だいすき | ||
| 3 | BLADE 我は白き終焉の獣 この世すべてを咬み砕くッ!!!! …ワールドエンドカタストロフ 名付ける者さえいない最果てへ | ||
| BLADE通常(フル再生・3倍速) | 1 | DEFAULT | BLADE!ワールドエンドオーバードーズ!!よそ見しないでちゃんと見て |
| アナザー | BLADE!ワールドエンドぉ…ヴォーテクス!!!ごちそうさまでした | ||
| サマー | BLADE!ワールドエンド!インフェルのぉああ!必中不可避な不慮の事故…まぐろさん、ありがと… | ||
| ビースト | BLADE ワールドエンド…!!!! カタストロフッ!!!! …ありがとう、みんな、だいすき | ||
| BLADE発動(フルOFF) | 1 | DEFAULT | BLADE。本気の一撃!うー…りゃああ! んうー…、技名いうの忘れた。まいっか |
| 2 | 未来の確定事項は近接する ワールドエンドオーバードーズ!!結末は今、目の前に到着した | ||
| 3 | ちぇんそ、準備はいい?ワールドエンドオーバードーズ!! 神さえ凌駕する不合理な現実、よそ見しないでちゃんと見て | ||
| 1 | アナザー | BLADE!今なら何でもできそう…!ワールドエンド!ヴォーテクス!! 透明な世界でまた会おうね ばいばい | |
| 2 | んーーー♪ きたきたきたぁぁ!ワールドエンド!ヴォーテクス!! ちぇんそ、見える?きれいな光 ごちそうさまでした | ||
| 3 | 開門!まだ待て、まだ待て…!ワールドエンド!ヴォーテクス!! 絶望的なまでの完全捕食者、お皿の上にのった気分はどう?最高? | ||
| 1 | サマー | BLADE!ゲート、開門!かもんまぐろさん!ワールドエンドインフェル…のあぁぁぁぁ! 目が、まわる…これは健康によくない…… | |
| 2 | BLADE!必中不可避!せーー、の!ワールドエンドォォォ…ふにゃぁーーー!い、インフェルノ……まぐろさん、無茶しやがって… | ||
| 3 | ちぇんそ…、行くよッ!らいどぉ…、おん!逃さない!絶対ッ!!ふしゃあぁぁーー!必中不可避な不慮の事故、さけられるならやってみて、ね、まぐろさん | ||
| 1 | ビースト | BLADE エルスタニア流聖剣技 名も無き蹂躙と、絶望の獣ッ!!!! はぁぁぁぁぁぁッ!!!! …ずっと一緒にいるよ、ずっと | |
| 2 | BLADE アクシオンゲート開門ty 閃光の果まで、駆け抜けるッ!!!! ワールドエンドカタストロフッ!!!! …これはみんなの力、ありがとう、だいすき | ||
| 3 | BLADE 我は白き終焉の獣 これが貴様を屠る白き獣の姿ッ!!! この刃が!神さえ屠る終焉の牙ッ!!!! …ようこそ、名も無き最果て ワールドエンドカタストロフへ | ||
| BLADE発動(フルOFF・2倍速) | 1 | DEFAULT | type:NULL!うーー…りゃああ! 技名いうの忘れた。まいっか |
| 2 | 未来、確定!ワールドエンド!!…オーバードーズ、ふぅ 結末は今、到着 | ||
| 3 | ワールドエンド!オーバードーズ!! 神さえ凌駕する不合理な現実、よそ見しないでちゃんと見て | ||
| 1 | アナザー | んーー♪ ワールドエンドぉぉぉ…ヴォーテクス!!透明な世界でまた会おうね | |
| 2 | きたきたぁー!ワールドエンドヴォーテクス!!きれいな光。ごちそうさまでした | ||
| 3 | まだ待てまだ待て…!とりゃああああああ!!ワールドエンドヴォーテクス お皿の上にのった気分はどう?最高? | ||
| 1 | サマー | BLADE、てや!ワールドエンド!インフェルのあぁぁああ! 目がまわる…これ健康によくない…… | |
| 2 | 必中、不可避!ワールドエンドおぉぉおお!インフェルノ……まぐろさん、無茶しやがって… | ||
| 3 | ちぇんそ、行くよッ!絶対逃さなッふにゃあぁぁーー!必中不可避な不慮の事故、さけられるならやってみて、ね、まぐろさん | ||
| 1 | ビースト | BLADE 名も無き蹂躙と…!!!!絶望の獣ッ!!!! ずっと一緒にいるよ、ずっと | |
| 2 | BLADE ワールドエンド…!!!!カタストロフッ!!!! …みんな、だいすきだよ | ||
| 3 | BLADE 神さえ屠る…!!!! 終焉の牙ッ!!!! …ようこそ、名も無き最果て ワールドエンドカタストロフへ | ||
| BLADE発動(フルOFF・3倍速) | 1 | DEFAULT | BLADE!ふしゃーーー!!技名いうの忘れた。まいっか |
| アナザー | ワールドエンドぉ…ヴォーテクス!!!ごちそうさまでした | ||
| サマー | BLADE!まぐろさん!ふにゃぁぁー!ワールドエンドインフェルノ、必中不可避な不慮の事故、ね | ||
| ビースト | BLADE ワールドエンドカタストロフッ!!!! …みんな、だいすきだよ | ||
| BLADE後暴走 | 1 | DEFAULT | シオン=ランヴェルス、降臨。名乗るのはスキじゃない けど、それが作法だっていうから。誰に倒されたか それを知るのは、斃される側の権利だって。健康によいなら仕方ない…名乗ったしもういいよね。よそ見しないで こっち見て。静かに何も言わずに斃されて |
| 2 | アクシオンゲート開門、type:NULL。近未来確定事象はこの世界線と接続した。歴史は今すぐ必ず帰結する 逃げても無駄。理不尽はすぐそこ。よそ見しないで、こっち見て これが、ホントはもっと先にあったはずの、あなたの死だよ 気持ちはもう整った?そ。じゃあ、おしまい | ||
| 3 | 知ってた?自由って意外と不自由 みんな檻の中の幸せを思い出す 飼いならされた屈辱は作られた自由の甘さに負けてしまう 甘さは健康によくないね。太って太って檻からもう出られない だから檻を壊してあげる。中身ごと斬っちゃっても許してね? | ||
| 1 | アナザー | この程度で地獄?そか、幸せな記憶ばかりなんだね。うらやましい 本物の地獄がどんなか知らないけど、少なくともここはまだ天国の部類 ここが地獄に感じるのなら、それはお前が弱いだけ 天国ですら生きられない弱者なだけ。生まれた価値もなかったね | |
| 2 | この痛みを覚えてて。絶対に忘れないで 傷が塞がっても忘れないで。生まれ変わっても忘れないで 何度でも何度でも思い出して 未来永劫永遠に、よそ見しないで、こっち見て 記憶の海を探して。見つけて。ずっとずっと覚えてて | ||
| 3 | 忘れてしまうのが自然の摂理なら、結論まで加速する世界の中で、誰が何を覚えていられるの?透明なこの嵐の中で、1人1人消えていく この爪が、この刃が、この牙が、1人1人を消していく そして、もう、誰もいなくなった | ||
| 1 | サマー | せっかく自由な世界にいるのに、すごく不自由に生きてるね なんで?どうして?意味あるの?ほら、自分という牢獄から脱獄して、その手錠は思い込み。まぶたの裏には自由はないよ さ、目を開いて世界を見て?…ほらこれが自由 よかったね、じゃあおしまい、ばいばい | |
| 2 | 絶対に回避できない絶望を前にして、ただ、それが起きる時間を眺めるだけ。いわばお皿の上のごはん、食べられる前の餌 それが、今のあなた。こっちは雑食だから、なんでも食べるよ それに、海で遊んだ後でおなかぺこぺこ そういうわけで、いただきます | ||
| 3 | 力に自信があると暴力で、お話に自信があると対話で、魔術で 機械で 技術で 知識で 実力で…みんな自信のある分野で戦いたいんだね。じゃあ、人間支配に自信がある神さまは、自由に自信がある人類に対して一体何ができるの?ね、やってみせて | ||
| 1 | ビースト | 愚かな獣のままなら、ずっと幸せだった でも、世界はそれを許さなかった 賢くなってしまった獣は、自らの愚かを知った それを過ちだと思い、恥じて、過去を悔やんだ そして、永遠に幸せになれなくなった これは愚かな獣からの忠告 お前ら、全然幸せそうじゃないよ、神々 賢くならなければよかったね | |
| 2 | 見える?透明な終焉が、全てをのみこむ真っ白が この世界の絶対正義は「おわること」 正義は暴力の形をしていて、理不尽で、無遠慮で、我儘で、すごく優しい 誰にでも平等、すごく自由 そういうものから逃げて、逃げて、逃げ続けて だから、いま、すごく怖がってる ふふ、かわいい | ||
| 3 | 幾千幾万の絶望なんて無に等しい 幾億あっても足りはしない この小さな獣一匹を、 諦めさせることさえできない お前達は約束を過小評価している 家族を、絆を、思い出を理解できないでいる だからまけるんだよ、神々 人間は紙より優れてる ちょっかい出すなよ、劣等種 | ||
| 作戦失敗 | 1 | DEFAULT | 負け?んー、そう?敵の攻撃を避けるのと同じ 長い戦いしてるだけ! |
| 2 | 運命、こっち。ここ安全 ごめんね、ちょっと足らなかった | ||
| 3 | 誰も失敗してない。だから負けじゃない みんないれば、心強い | ||
| 1 | アナザー | 運命、見えてる?付いてこれる?逃げるよ。こっち来て | |
| 2 | どう?倒し方わかった?じゃあ次はもう負けないね。健康によい | ||
| 3 | 受けた屈辱は忘れない 何年掛けても必ず晴らす。黒猫だもの | ||
| 1 | サマー | 負けちゃった?んー、じゃあやり返そ 勝つまでやれば、こっちの勝ち、ね | |
| 2 | あんまり悔しくない…運命、生きてるし、みんないるし それで十分すぎる | ||
| 3 | 運命こっちこっち あっちでのんびり立て直す 焦るの、健康によくない | ||
| 1 | ビースト | 大丈夫、生きて、ここにいる それだけでいい、ね | |
| 2 | ん、倒せなかった…… このままじゃみんなを守れない… もっと、もっと力がほしい | ||
| 3 | いいね、すごく強かった でも、明日はこちらの方が強い 明後日は、もっと そしていつか、こちらが勝つ、ね | ||
| 勝利 | 1 | DEFAULT | 作戦終了 んー…、少しやりすぎたかもしれない 悪気はない。悪意だけ |
| 2 | んーーーっ!ふわぁぁぁ… 空、きれい ちゃんと、取り返せてよかった | ||
| 3 | おわわ 適度な運動は健康によい、ね んーー…、のびーーー…、すやぁ…運命、寝るからつれて帰って | ||
| 4 | おわわ …む、これはエリスの気配…。にげよ 運命、代わりにエリスの相手して なでられたり吸われたりしといて | ||
| 5 | 天罰がくだる? そか、じゃあ向こうで神様に伝えて いつでも罰、お待ちしてます、って | ||
| 6 | また1つ、学べた アクシオンゲートは強すぎる それが魅力で、弱点 そして、お前の敗因 | ||
| 7 | …運命、まだ 殺意、鮎喰、憤怒、憎悪…敵の牙がこっちを見てる | ||
| 8 | ちぇんそ、ごめんね、もう少しだけ 大切なものを、守るよ | ||
| 1 | アナザー | 作戦終了。おつおつ えっと、誰と戦ってたんだっけ? 誰でもいいや。また思い出すまでさよなら | |
| 2 | うん、きれいな青空 もし生き残りがいたら神さまに伝えて 今日のこと、アクシオンゲートのこと 空を見るたび思い出して。一生びびってて | ||
| 3 | 目が覚めちゃった。暴れたんない ちぇんそで、もっとガリガリしたい 爪とぎみたいな感じ。欲求不満… | ||
| 4 | |||
| 5 | 運命、今日のこと覚えてて 絶対に忘れないで、必ず思い出して そのとき、またこうやってほめてなでて どこにいても、必ず見つけて | ||
| 6 | アクシオンゲートは猛獣の檻 世界を整えるケモノたち 整った世界は健康によい 世界平和にも効く | ||
| 7 | |||
| 8 | |||
| 1 | サマー | 作戦終了、おつおつ なんかアイスたべたい、ある? せっかくならかき氷がいい、きいろいの | |
| 2 | 海も、空と同じ青色……きっと大昔に誰かが取り返した、青 だから、次はこっちの番、ね | ||
| 3 | おわわ、おわわーー 目、覚めた、遊びたい盛りになった 運命、あそんで 着替え?や、めんどい、いま遊びたい | ||
| 4 | プロブレム、そのばんばんするやつ貸して こっちはまぐろ貸す、交換こ、いい?ふふん♪ これ、中はお水?じゃあ…、運命、ばぁーん♥ | ||
| 5 | 今日は戦うべき日じゃなかった きっとあなたの神さまもそう言ってた あるじの言う事はちゃんときくべき、ね | ||
| 6 | どんな服を着てても、中身は一緒 だから同じ結果になった… お前たちも一緒 神々は、どこまでいっても、餌 | ||
| 7 | はぁ、こんな日なのに殺気感じる…… 健康によくない、根こそぎ根絶しないと | ||
| 8 | ん?誰かが狙ってる…?ちぇんそ、まぐろ、もういっかいがんばろ | ||
| 1 | ビースト | 作戦終了… 運命、みんな、ちゃんといる? 顔見せて、ん…、よきよき それじゃ帰ろ、いつもの、みんなのところへ! | |
| 封印戦勝利 | 1 | 共通 | 封印完了──…作戦参加騎士、総員は次のフェーズへ みんな気をつけて、健康で |
| 2 | 封印完了、おやすみ ふわぁぁ…、んーーー…ッ しんどみがやばい。まじむりねむい ここドロドロしてて寝にくい | ||
| 伝承戦勝利 | 1 | 共通 | 伝承解読──…するのは、誰かにまかせる 世界は整った。健康によい。ね 歪んだ人たち、みんなおやすみ |
| 2 | 運命、歪みに影響されてる?むぅ。てし!てしてしっ! うん、大丈夫。運命は健康。整ってる 心配しないでいいよ。いい歪み | ||
| 勝利の掛け声 | 1 | DEFAULT | ふわぁぁ…。あいず? こっち見て。せーーーの |
| アナザー | 掛け声?なんて言えばいい?せーの? じゃあせーの!…って言ったらしてね ……せーの! | ||
| サマー | 勝利を祝して、大声で、せーーのぉー… | ||
| 2 | 共通 | ふわぁぁぁ…、んーーーッ!ねむねむ… | |
| 3 | ふしゃーー!もうしない。やだ。健康によくない | ||
| 騎士団集合 勝利の掛け声 | 1 | 共通 | 天穿ち、果てなき門を解き放つ 世界よ、我らが名を記憶せよ── |
スクリプト
| タイトル | レア | ロール | 条件2 | 条件3 |
|---|---|---|---|---|
| 漣黒煉夜 | SSR | ブレイカー | 破壊 | 破壊 |
| サマービートコマンドメンツ | SSR | アタッカー | 爆発 | 爆発 |
| しおんの! | SSR | アタッカー | 衝撃 | 所属:アクシオンゲート |
| RAY=OUT | SSR | ブレイカー | 破壊 | 所属:アクシオンゲート |
| route 495 | SSR | ブレイカー | 破壊 | スタイル:DEFAULT |
| 鼓動天換 | SSR | ブレイカー | 破壊 | 所属:アクシオンゲート |
| 世界で一番やさしい魔王 | SSR | アタッカー | 破壊 | スタイル:DEFAULT |
| 放課後はアートパーティ | SSR | アタッカー | 爆発 | スタイル:聖典学園 |
| なかよし・きんぐ・どうめい 1+7? | SSR | アタッカー | 階級:KING | 階級:KING |
| とある魔王たちの祝祭 アクシオンゲート? | SSR | アタッカー | 所属:アクシオンゲート | 所属:アクシオンゲート |
| 少しだけそっと祈らせて | SSR | シューター | 破壊 | 所属:アクシオンゲート |
| 世界で一番かわいい魔王・3 | SSR | ブレイカー | 破壊 | 所属:アクシオンゲート |
| エバーブルーガーデン・3? | SSR | アタッカー | - | 爆発 |
| COLD or HOT?? | SSR | シューター | 衝撃 | 階級:KING |
| 円環世界と白昼夢 -獣王編-? | SSR | トリックスター | 爆発 | 騎士:シオン |
| しおんの!2 | SSR | ブレイカー | 破壊 | 所属:アクシオンゲート |
| 果てなき螺旋と白い猫? | SSR | トリックスター | 爆発 | 爆発 |
| おーるでぃすてぃにー | SR | アタッカー | 爆発 | - |
| 魔王ですが、なにか? | SR | ワイルド | - | - |
| ぜんぶ、キミのせい | SR | シューター | 爆発 | - |
| うちの子がこんなに小さいわけがない!? | SR | ワイルド | - | - |
| 明日のアフタースクール | R | シューター | - | - |