レゾン

Last-modified: 2026-05-28 (木) 08:09:07

リリィの本屋

騎士情報

 CODE NAME ──────────
 レゾン
 スペル
 ┃REAL NAME
 ┃リアルネーム スペル *解放条件


 PROFILE ─────────────
 所属       O-RANGE INDUSTRY INTERNATIONAL
 階級       JOKER
 永続年齢     19歳
 誕生日      6月21日
 GARDEN配属  インターネット老人会、ゲーム研究部、風紀委員(辞めたい)

詳細


騎士一覧

プロフィール・バトルデータ

初期★★★★
外見DEFAULTスタイル名
武器竜型規格処刑刃『INI-ALL-RIZE』
BLADE汚染オーダー
神域適正SS
ロールアタッカー
属性破壊
スキルprptocol(me){ヴォイドファング();}
BLADE機竜覚醒隷属拡張 第四竜装《断罪竜ダムド》
特性被虐体質


基底情報開示

《DEFAULT》

【投影考察】
第八軌道人類史にて「O-RANGE INDUSTRY INTERNATIONAL」の一員となったレゾンが、神性存在【軌道修正】と交戦していた時代の姿と考察される。

【戦技解析】
解析対象:レゾン《DEFAULT》
本文



《スタイル名》

【投影考察】

【戦技解析】
解析対象:《》


ボイス一覧

ボイス一覧

基本のボイス

ボイス名Noスタイルボイス内容
仲間に加入1DEFAULT……Hello World、第八軌道人類史が生んだ天才集団ORANGEのJOKERっぽいヒト、コードネーム「レゾン」
ごめんね、ハズレ枠で、あんま強くないし、喋っても面白くないし、というわけで
ぼくは帰るね、じゃあのーノシ…ひぎゃ!しっぽ!しっぽ持たないでっ!うー、噛むぞー
タイトルコール1共通リバースブルー×リバースエンド
2(リバースブルー×リバースエンド)
3りばあすぶるぅりばあすえんどぉ❤︎❤︎❤︎
…はぁ、久々に全力でかわいいやったわ
録音できた?電車の中とかでこれが爆音で流れた日には…、んふふー♪
運命氏、覚悟しといてねー
社名コール1共通Happy Elements
2(Happy Elements)
3はっぴーえれめんつー
4グリモア
5(グリモア)
6ぐりもあー
オプション確認中1共通運命氏、運命氏、うーんめーいしーー?
うわ無視された傷つく泣きそうorz
ん?オプションいじってるだけか
んじゃ全裸待機するわ、ぬぎぬぎ…
メンテナンス中1共通運命氏おつー、今北産業?メンテ中、まじオワタ感、ひますぐる
このままココにいてもなんだし、どっかでお茶でもしてきたら?
ぼくはいいよ、そういうとこ苦手だし
それに、ぼくと一緒にいても楽しくないでしょ、んじゃノシ
ダウンロード中1共通うお、データのダウンロードはいった
なんか変わるっぽいね、しゃーなし
焦らずwktkして全裸待機がマナーでしょ
ちな言っておくけど、まじで全裸にならんでいいからね?
いま脱ごうとしてたでしょ?噛むぞー

マイルーム関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
スタイル変更 通常1DEFAULTおつおつお、ぼくに用があるとか暇なん?
スタイル変更 覚醒1DEFAULTなに?…あんまお口みないで、はずい
サポーター任命1DEFAULTもしもしおー、運命氏どしたん?…え、お当番…?
ぼくが?なんで?どうして?どうしてもって、子供か…
ん?なんでもする…?ふーん、そっかー…
気が変わった、やる
皇帝陛下に二言はないでしょ?今からお部屋行くわ
そんじゃあとでノシ
2運命氏、ぼくはコスプレイヤーじゃないんだが?
まあ別に見られて減るほど肉もついてないし、好きに着せ替えてくれていいんだけどな
1
2
サポーター変更1DEFAULTお当番を解雇されそうな件について…
こういう罰もイヤじゃないんだけどさ
ぼくは運命氏に直接される罰がいい…
あーあ、わがまま言っちゃった
…これは、罰を与えないと、じゃない?
2交代されそうわろた
確かにぼく、バニーとか着ないからなー
ま、うすほそが欲しくなったら連絡くれお
気が向いたらまたくるわノシ
1
2
挨拶1DEFAULTただいまーおかえりー
とセルフやり取りしちゃう独り身あるある…
ひぎゃっ!運命氏おるやん!
いまの見てた?誰かに言ったら噛むぞー
2「えぇっ?なんでぼくがここにいるかって?」
「今日のお当番にぼくを呼んだのは君でしょっ」……みたいなやつは期待するなよー
キミにはぼくが、オウム返しでプレイヤー台詞を読み返すタイプの脳内お花畑な美少女コンテンツに見えるのか?
1
2
雑談1DEFAULTあー、しんどくなってきた速報…
ねえねえ運命氏、自己肯定感あげたいから
ぼくのいいところ言って褒めて辱めて苦しめて?
2うんうん、お世辞っぽいけどあんがと…
んぇっ、ちょ、まってまって!すとっぷ!そんなたくさん言わなくていい件!
ぐえーーー、くぁwせdrftgyふじこlp
3はぁはぁ……
…うん、あんがと、自己肯定感爆あがりした
恥ずかしかったけど満足感ある…
ってことで次は、この幸せな気持ちを壊すくらい、調子にのってるぼくに罰を与えて?
――傷跡が残るくらい、痛いことして?
4情報提供募集中
5情報提供募集中
6情報提供募集中
1
2
3
4情報提供募集中
5情報提供募集中
6情報提供募集中
覚醒後雑談1DEFAULT運命氏、ぼくに何か用?
いや任務なのはわかるけど、ぼくの隣にいてもつまんないでしょ、常考
ちびだし、面白くないし、ザコだし
2あーでたでた、そやっていい感じのこと言って…
他の子にも言ってるやつでしょ、知ってるぞ
まあ、魔王を統べる魔王なんてそんなもんか
こんなふんいき(なぜか変換できない)なんかに釣られクマー
3…で、そんな魔王サマはさっきのぼくのミスを優しく叱りにきたの?
――優しくしないで
わざとって見抜いてるくせに
罰がほしくて失敗したの、気づいてるでしょ?
……今日はどんな罰を与えてくれるの?
1
2
3
放置1DEFAULT…運命氏かえってこんな
戻ってくるの全裸待機するスレはここですー……全裸待機、か
いまガチで全裸になったら、ぼく終わるな…
平気で誰か入ってくるもんなここ
不老不死だから、ずっと白い目で見られて、何世代にも渡って噂されて……
ひぎゃっ!あ、アンサ氏⁉︎あ!服!着てる!
んーん、なんでもないお、ワロス…
2レーゾレゾレゾレゾ!
運命氏が戻ってこないレゾよ
このまま世界を破滅させてやるレゾーー
…とかいって、暇すぎわろた
はぁ、放置プレイしんどすぎ
運命氏のことばっか考えちゃう件についてー……また、わざと失敗しよ
3情報提供募集中
4情報提供募集中
1
2
3情報提供募集中
4情報提供募集中
何もないところをタッチ1DEFAULTしっぽさわったら噛むぞ?
2あれ?エッルどっか行った?
さっきこっそり吸いすぎたか…ん⁉︎んーん、なんでもないお、うん
1
2
タッチしすぎ1DEFAULTひぎゃ…
…おかしい、「ひゃん❤︎」なんて声出ないぞ
もしかしてみんな練習してるのか…?
2やめ、ナデないで、優しくしないで
うー、噛むぞー?
3運命氏に酷いことされちゃった
でも、これで終わりじゃないでしょ?
もっと痛くして、罰を与えて?
4情報提供募集中
1
2
3
4情報提供募集中
ひさびさログイン1共通…ん、運命氏じゃん、おつ
どっか行ってたの?別に、どうでもいいけど…あんがとね、罰くれて
辛かった、すごく、運命氏いないの
今までの罰で、いちばんイヤだった
だから、次は違うのがいい…
……あ、わがまま言っちゃった
ね、罰ちょうだい、ぼくに酷いことして…?
ログインボーナス1共通ママからお届け物きたお
「ちゃんとおふとん出れてえらい!」だってさー
今日のあまえんぼスレはここでつかー
2支給品的なサムシングが届いたお
こういうのだけもらって暮らしたいよね
休憩1DEFAULTんえ、写真とるの?
ぼくはフリー素材じゃないんだが?
2お口見ないで、歯がぎざぎざで可愛くないし
1
2
騎士の誕生日1DEFAULT情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
1情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
運命の誕生日お祝い1DEFAULT運命氏、運命氏、つ…
誕生日でしょ?だから、プレゼント
…お、おめんと…、お!おめでとう!
……って言った
2これ、運命氏がほしかったやつでしょ?
ぼくもこのシリーズ追ってるから、
今日のために限定版、入手しといた
い、いらなかったら売ったり捨てていいから!
3ひぎゃっ、そんな大事にするとか大声で…
でも、きっとほしいだろうなって
ん?だって全部しってる速報ー
ぼく追ってるから、運命氏のこと全部
行動とか、SNSとか、だから好みとかも
全部しってる件についてー❤︎
1情報提供募集中
2情報提供募集中
3情報提供募集中
仲間の誕生日お祝い1共通はぁ、やっと解放された……
今日ってブレムの誕生日でしょ
めっちゃパリピなことするから逃げてたんだけど
ひとことお祝い言いに行った瞬間に捕まった速報
あとは運命氏にまか…せ…た…がくっ
2情報提供募集中
3情報提供募集中
4情報提供募集中
5情報提供募集中
任務確認1共通まだやんの?しんどい速報…
2んうー!今日の分、おわたーー★
なにその顔、褒めて欲しいの?
えええ…、そういうの苦手すぐる
えっと、よ、よしよーし、いいこいいこー…
こ、これであってる?
3報酬まとめて受け取る派?
わかる、禿同
OTTER SKY確認1共通運命氏、となり座っていーい?いやもう座ってる速報
SNSみてていいよ、くっついてるだけだから
ネコみたいなもんだと思ってよ、トカゲみたいなもんだけど
バトルパス確認1共通やること多いと逆にヒマになるバグあるよな
これはぼくも直せんやつ
2ランクアップすご、有能おつ
もしかしてチートか?
基地へ移動1共通軌道エレベーター来たお
ついて行きたい気持ちと、帰りたい気持ちが半々
2GARDENランヴィリズマ…
こんなに広いけど、ぼくの居場所はちょっとでいい
戦果を受領1共通戦果げとー!
…おっも、こんなん持つの無理くない?
購買へ移動1共通買い物行くん?お留守番でいい…?
ちびのとこ行くならついてく
倉庫へ移動1共通ここ好き侍、おちつく…運命氏、ここに住んだら?
メール確認1共通未読なし、完勝
とかいって、お前は誰と戦ってるんだと
2未読溜まってる…
意外とためこむタイプなん?ふーーん…
3

編成・育成関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
編成1共通……Hello World、第八軌道人類史が生んだ天才集団ORANGEのJOKERっぽいヒト、コードネーム「レゾン」
呼ぶのはいいけど、優しくしないで
2え、ぼく?まじかorz…
今日の出撃したくないスレはここでつか?
3ktkrやったー呼ばれたー、とはならんやろ
ぼくのこと分かってるくせに…噛むぞ?
魔剣変更1共通運命氏、武器かえたん?
ふーーーーん、その選択は禿同かなー
2お、運命氏それ使うん?ぼくwktkだ、それわりかし好き
3なに?魔剣かえたの自慢してんの?運命氏の選択ならだいたいあってるでしょ、常考
騎士団全員集合1共通えええ、ORANGE大集合しんどすぎる…
じゃあぼくナビやる、そんじゃね、帰る
ひぎゃ!尻尾掴まないでよアンサー
ぼくおうち帰るー、かーえーるー…
2うお、ORANGE全員いるじゃん、orz…
運命氏、今からでも考え直さん?ORANGE染めしたいの?
…ぼく、ORANGEじゃない気がしてきた
3はぁ、ORANGE集合とか胸があつくなるな
ぼく胸ないけどな
…運命氏どこみてんの、噛むぞ?
でも、まあ、みんないるならちょっとだけ やる気ださないこともないかもしれない
強化1共通だから目立ちたくないって言ってるじゃん
ぼくになにしてもいいけど、sage進行にして
2ぼくを育ててどーすんの?誰得?
育った分だけ活躍しなかったらちゃんと罰してね
3DEFAULTえ、ぼく育ってない?まじか、orz…
今日の出撃したくないスレはここでした…しんどい……
Lv上限到達1共通ぼくは存在するだけで罪だからこんなにしたら大犯罪だよ、運命氏
ちゃんと責任とって、罰を与えてね?
じゃないと、噛むぞ? がぶっ
深層覚醒1共通ねえ運命氏、それじゃ足んない
どうせするなら、もっと痛くして
罰だってわかるように強くやって
2くぁwせdrftgyふじこlp
よくわかんないけど、ダメなことしたでしょ
まあ、今までも色々されてきたし
運命氏の思う存分、お好きにどーぞ
3DEFAULTひぎゃっ…♥ んーー…
…運命氏、痛くないように加減してる?他の子とちがって、ぼくにはそういうのいいよ
痛くして、全然へーき
信頼度上昇1共通情報提供募集中
2情報提供募集中
3DEFAULT情報提供募集中
情報提供募集中
開花★2到達1共通情報提供募集中
開花★3到達1共通情報提供募集中
開花★4到達1共通あーあ、資材ムダにしちゃった
ぼく、オワコンだよ?wktkしてるの運命氏だけ
開花★5到達1DEFAULTぼくという存在に意味はないよ
それを考えるのはみんなの主観だから ぼくにあるのは理由だけ…
…そのはずだったのに、運命氏がぼくを魔王にしちゃったから、少しだけ…、ほんの少しだけ
ぼくも「魔王の意味」が知りたくなった
情報提供募集中
覚醒1共通うお、なんだこれ
今北産業、ぼく今なにされた?背負いたくない期待を感じる…
2DEFAULTねぇ、この任務ちゃんとできなかったら後でしっかり罰を与えてね?
ちゃんと傷つくような、運命氏の罰がほしい
約束ね?……じゃあ失敗しちゃお♥
3共通はあ、育てたいってやつなのかな?しょうがないにゃあ
そのかわり、できなかったときはちゃんと罰して
期待した分だけ、痛くしてね
覚醒RANK上限到達1DEFAULTあーあ、運命氏やっちゃった
ぼくを育てた責任、とらなきゃだ
ペットを飼うのと一緒、毎日エサを与えるように その手でぼくに罰を与えにきて
ぼくは存在するだけで罪だから…力を得たなら、その分だけ罰がないといけないでしょ?僕を好きにしていいから、ちゃんと首輪つけて?
情報提供募集中
BLADE強化1共通orz…
これってつまり、外でて戦えってことでしょ?しんどい、超しんどい、激烈しんどい
ウルトラハイパーしんどい…
BLADE Lv上限到達1DEFAULT機竜覚醒隷属拡張 第四竜装《断罪竜ダムド》──
この世界を、初期化する…
情報提供募集中
スクリプト装備1共通うーー…、やる気あるの?
痛くするなら痛くして、そうじゃないなら気づかせないで
今日のお前だけには言われたくないスレはここです
2ひぎゃう…♥
…い、いまの、よかった……運命氏、いまの、もっかい……
3DEFAULTなんか違う人の気配が入ってきた感じ…これ以上ぼくに何を混ぜる気?
出演スクリプト装備1共通よくわからん謎の技術でぼくを弄んだな
さすが運命氏きたない
褒めてるんだよ、もっと汚してって意味
2ひぎゃ…!ああー…ううううーー…
しんど、忘れてたこと思い出した…自分の記憶が一番反抗的なのしんどすぎわろた…
3DEFAULTそんなこっそりやらなくていいのに
ぼくは全部受け入れるよ、運命氏がしたいこと
どんなに痛くしてもいいよ?

研究

ボイス名Noスタイルボイス内容
タッチ1共通orz、見つかった…
2運命氏を発見、そして運命氏もぼくを発見…
3おうふ、ストレートなセクハラktkrですね
フォカヌポウ
研究に編成1共通え、ぼく指名?orz…
2運命氏がどうしても、っていうなら
少しだけ、ね?
3この研究テーマでぼく呼ぶとか罰ゲーム?
失敗しちゃったら罰くれる?もっともっと傷つけてくれる?
得意分野の研究に編成1共通ぼく呼ばれる気はしてたんだよなー
やるだけやるわノシ
2失敗したらちゃんと罰してね
まあ、この分野で失敗しないと思うけど
3わざと失敗するから、ちゃんと後で罰、ちょうだいね?
研究中1共通なんこれ全然わからん、しんど
ま、5分後には分かってるか
2……ん?
作業中はあんましゃべんないの、ごめぽよ
3あー、なんか学校行ってた頃思い出すー
おなかいたーい
得意分野の研究中1共通え、ぼくに聞く?別にいいけど、あんましゃべんの得意じゃないから筆談かメッセでいい?
2…今ぼく大活躍してる気がする
なんかこのままだと負けた気がする…ぼくは何と戦ってるんだ……
3ん、ぼくの担当分おわった
ひぎゃ!なにこれ、追加…?あうー、言わなきゃよかった……
研究データ提出1共通ぽまいら、おつかれー
2データ送信、こんぷりーとー
うわ、もうレスきた、MAZE Lab.こわ
3ママからご褒美きたおー
運命氏にあげるー
気合いで研究1共通
2
3

ラーメン

ボイス名Noスタイルボイス内容
ラーメン待機1共通運命氏がどうしても来いって言うから…
2wktk、wktk
3全裸待機中
風邪ひくだろ、はやくしろー
ラーメンいただきます1共通こんな食べれるかな…
2食べる時、お口みないでね?
3くんかくんか、いただきまする
ラーメン食べる1共通あーーんむ、んむんむ、ちゅるるる…、んー♥ おいし♥ すご、ちゅるるるる…、んーー♥
2ちゅずずず、ふぅ、んくんく、ごくん♥
こんなの好きになるに決まってるだろ常考…♥
3ふむ、スープ、麺、トッピングすべて完璧…運命屋に★1億点…♥
大好物ラーメン1共通
2
3ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメンんん
うううわぁああああああああああああああん
くんかくんか、すーはーすーはー
いい匂いだなあ、くんくん、んはあ!ラーメンたんのキラキラスープとぷるぷる麺をくんかくんかしたいお、ああ!間違えた!もふもふしたいお!かりかりもふもふ!きゅんきゅんきゅい!
ううう…ぼくの思いよ、ラーメンへ届け!これがラーメン相対性理論!
ラーメンごちそうさま1共通ん、ごちそうさまおいしかった…
2近所の運命屋行ったんです、運命屋
そしたらなんか騎士がいっぱい居て みんななかよし!みたいな感じ
運命屋ってのはもっと殺伐としてるべきで、テーブルの隣に座った奴といつ封印戦が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいい
で、食べてみたんですよ、ラーメン
そしたら無限に美味いわけ
ぼくもテンションあがっちゃって、これがラーメン相対性理論!とか叫んじゃって
で、いま自己嫌悪
しかも次からヘルプの子にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣
なにこのお店こわい
3んっく、んっく、んっく…ぷはぁ♥
あーあ、全部のんじゃった…おなか苦しい、しんどい、くふふふ…
店員お手伝い1共通え、働きたくないんだけど…
2安価でラーメン作るわ
スープと麺とトッピング3つね
3めんどくさい、超めんどくさい、激烈めんどくさい、ウルトラハイパーめんどくさい…
厨房会話1共通ん、まかないあげる
2料理?ん-、まあ、普通にはできるでしょ常考
3優しくしないで、噛むぞ
ラーメン屋作戦会議1共通作戦会議?手伝えるよノシ
2流行に踊らされる愚民どもめ、くっくっく…
3運命氏、運命氏、裏方作業たのしーよね
新作ラーメン制作開始1共通今日のラーメンつくるよスレはここでつか
2お醤油、お塩、おみそ、とんこつ、鶏ガラと、あと、魚介かー
ぜんぶうましよな、考えたヒト天才すぐる
3イッチ、今日はなに作るん?マジレスすると流行大事、おけ?
ラーメン試行錯誤中1共通あれと、これを、まぜまぜー
2ん、その判断禿同だわ
3天才ktkr
新作ラーメン完成1共通イッチ、完成おつ
お店に出るまでwktk全裸待機するわ
2これ2人で作ったやつ?ふーん、胸があつくなるな
ぼく胸ないけどな
3おいしくなーれ、おいしくなーれー……
…こういうの好きでしょ、しらんけど
販売メニュー変更1共通ぽまいら、メニューかわるってー
2券売機?ああ、アレか
余裕で更新ずみだが?ぼくを誰だとおもっておるのかね
3「メ ニュ ー 変 わっ た お ★ ぽ ま い ら 食 べ に こ い ♥」
んで、AAいれて、たぷたぷたぷ…
んえ?写真?ぼくの?そういうのは裏垢でしかしなーい
売上獲得1共通スープ補充したおー
肉体労働しんどすぎわろたー…
2運命氏さ、売上を養女に貢いでるってマ?
ふーーーーーん、じゃあぼくでいいじゃん
3う、運命屋へ、よこそ…
そのへん、すわっていいよ
休店中1共通運命氏、外にwktk勢が並んどる
そろそろ開けんと暴動なるんちゃう?
2このまま開けなかったら、お客さんに怒られて酷い目に遭うかも…
3お店開くの全裸待機ー
…ホントに全裸で待機したら、ぼく全部終わっちゃう、どうしよう…

実験

ボイス名Noスタイルボイス内容
実験用に確保された1共通んむ?んむむー♪んーーむんむむー
んむむんむ、むむむんむむー?
2
3
実験中1共通
2運命氏いる?運命氏、見えるところにいる?んふふ、いいよ、見せて
むしろ見せてあげたいまである
ぼくがどんなことしてほしいか、ちゃんと見てほし…、い…、ひぎゃーーー!
3
実験台になった1共通
2
3

戦闘関連

ボイス名Noスタイルボイス内容
作戦開始1DEFAULT作戦開始だお、みんながんばれ速報
2あー、肉体労働とか勘弁しんどいorz…
1
2
作戦不利1DEFAULT見下されるの不愉快
……噛むぞ、わりとマジで
2ぼくの近くに来るな
汚れる、空気が不味くなる、おえー
1
2
作戦有利1DEFAULTテラワロなんだが、そんな装備で大丈夫か?
まあ、大丈夫じゃないから言ってんだけどな
2敵はみんな格上だと思っていた時期がぼくにもありました
過去形ってことは、つまりそういうことな
1
2
演習戦開始1共通ぼく、肉体労働は苦手だって言ってるじゃん
ぜーいん噛むぞー
2
迎撃戦開始1共通
2
伝承戦開始1共通
2
封印戦 VS1共通
封印戦 VS1共通
封印戦 VS1共通
封印戦 VS コーミルオン1共通
封印戦 VS リタ1共通
封印戦 VS ランクランカ1共通
封印戦 VS ギルドランゼ1共通
封印戦 VS レンブラングリード1共通ぼくはお前を拒絶する
その姿も、術も、言動も、歴史も、何もかも
お前に関する全て拒否して受け付けない
お前が骨になっとけよ、煉ブラングリード!
出撃1DEFAULTレゾン、INIT-ALL-RIZE、出る
2なーに全部倒してしまっても構わんのだろ?
3今北産業、状況はどんな感じ?
1
2
3
作戦中1DEFAULTはぁ、おっも…
2どうしてぼくが現場にいるんだ、はぁ…
3よーし、とりあえず凸るか
1
2
3
回復1DEFAULT…あんがとね
バフ状態1DEFAULT助かった、かもしんない
デバフ状態1DEFAULTくぁwせdrftgyふじこlp
スタン1DEFAULTもっと罰がほしい…
状態異常1DEFAULTぬるぽガッ…
攻撃1DEFAULTんー
フゥッ!ほぁぁ…
2よっ
ほいっ!肩こる…
3せぇー
のッ!どっこいしょ…
1
2
3
スキル発動1DEFAULTんー…えい
うい
ほぉいッ!はぁ、おっも…、ふぅ…
2やるか…
んお
そぉいッ!ぼくがんばった速報…
3今日のみじん切りスレはここでつかー
ん、いってよしー
1
2
3
とどめの一撃1DEFAULTあえて言おう、逝ってよし
2半年ROMってからまた来てね
3はい、おつ
1
2
3
BLADE WAVE開始1DEFAULTちょ、おま、これは聞いてないって…!
2うへ、BLADEじゃん
ぼくの人生終了しそうな件について
1
2
リバースタイム中撃破成功1DEFAULTはいはい、無駄打ちご苦労さまー
2はぁ、この程度じゃ罰にならないじゃん
期待して損した
1
2
リバースタイム中撃破失敗1DEFAULTふへへ…、反抗的なBLADE浴びちゃった…
2いい…、今の攻撃、すごく…!もっかい、もっかいやって…
1
2
被弾1DEFAULTあうっ…
2ひぎゃっ
3……!
1
2
3
被弾・大1DEFAULTうあああああっ!
2がはっ!けほけほ、はぁ、はぁ…
3ぐほっ、もっと、もっと痛いのちょうだい
1
2
3
HP低下1DEFAULTからだしんどいお…
2そろそろヒールほしい件についてー
1
2
撤退1DEFAULTログアウトするわノシ
2ぼくが消えれば、世界は少しだけキレイになる…
1
2
残り時間僅か1DEFAULT時間なくない?うぉうぉ
2予定よりかかってる?本気だすか…
3時間ギリギリ?なら、まだ舞える
4焦るな、これはぼくへの罰だ、罰から逃げるな
1
2
3
4
運命がピンチ1DEFAULT運命氏?敵、きてるよ…?
2ちょ、運命氏、これ作戦どおりなの?
1
2
運命が大ピンチ1DEFAULT運命氏…?運命氏運命氏!やだ、逃げてよっ!!
2その人に、その人に触るなぁッ!噛むぞッ!!
1
2
作戦失敗間際1DEFAULTつんどるな、…諦めんけどな…!
2ぼくが犠牲になれば、みんなは何とかなる…
1
2
BLADE発動(フル再生)1DEFAULT
2
3
1
2
3
BLADE通常(フル再生・2倍速)1DEFAULT
2
3
1
2
3
BLADE通常(フル再生・3倍速)1DEFAULT
BLADE発動(フルOFF)1DEFAULTBLADEー
んしょぉ!ナウローディング

第四竜装、断罪竜ダムド…!!

…よっと
あー、ぼくもう疲れたしんどいおー
2めんどー
っこいしょ!ディタミナント検出

この世界を、初期化する…!!

…とか言って
あー、全身ばきばき言うのワロス
3しんどい
速報っ!第四竜装をー

ドミネートして、ずばぁーーん!!

…くるりん
あー胸があつくなるなー
ぼく胸ないけどなー
1
2
3
BLADE発動(フルOFF・2倍速)1DEFAULT
2
3
1
2
3
BLADE発動(フルOFF・3倍速)1DEFAULT
BLADE後暴走1DEFAULT《暴力という名の存在理由》
《神に背く人工の龍王》
意味さえ淘汰する真理「レゾン」──…これよりお前という存在を捕食する
ぼくは人類が神に近づこうとした結果の残骸だ
愚か者たちがもたらした終末の残響だ
つまり自然現象、これらの暴力に意味はない
お前は「ぼく」という理由で淘汰されるんだ
2狂赫たる鋼鉄の獣、眠りを妨げる枯れた夜、笑うことを忘れた姫君、ぼくに巣食う初期化演算…
だからなんだという話じゃないけどね
これらの言葉には何の意味もない
考察のしがいも、そこから得られる事柄にもたいした価値なんてありはしない
ただ、せめて言語化してあげたかったんだ
お前という命が絶滅する「理由」をね
3はじめに言っておく
暴力と知性は相反する概念ではない
両者に TRUE/FALSE がある四象限論だ
そして残念ながら僕は知性のある暴力だ
暴力的な知性とも言えるけれど、どうにもそっちはしっくりこない
まあいずれにせよ、ぼくは暴力だ
ぼくはぼくであるという理由だけで、破滅を引っ張り込む単純な暴力装置なんだよ
1
2
3
勝利1DEFAULT作戦終了──…はぁ重力おっも、立ってるだけで疲れる
なに?褒めとかいらんし、優しくしないで
ナデたりしたら噛むぞ
2
3ん、なに?何かいい感じにエモいこと言って勝利を彩ってほしかった感じ?青空がどうとか、この勝利がどうとかのやつ?ぼくになにを期待してんの、そーゆーの無理
裏垢じゃないんだし、リアルじゃポエまんて
4ねぇねぇアンサ氏、いつものして?ぎゅってするやつ……
…うん、ケガしすぎて体温さがった
ふうぅー…アンサ氏、平熱たかいのいいな…
5
6
7
8
1
2
3
4
5
6
7
8
封印戦勝利1共通封印完了──…作戦フェーズは次へ移行、くりかえす、作戦フェーズは次へ
作戦参加騎士はいい感じについてって
2封印完了──…まあどうせすぐ復活するんだろうけど、その時はまた封印したげる
眠れないなら、いいお薬教えてあげるね
伝承戦勝利1共通
2
作戦失敗1DEFAULT
2
3
1
2
3
勝利の掛け声1DEFAULT
2共通
3
騎士団集合 勝利の掛け声1共通響け、零と壱が織りなす天籟よ
歌え、枠に収まらぬ者共よ
叫べ、そうだ我らこそ──


メッセージ

通知メッセージ
種別スタイルメッセージ内容
メンタル全回復時通知DEFAULT
聖典学園
ラーメン・研究・封印戦の報酬通知DEFAULT
聖典学園
ラーメン屋への騎士来訪通知DEFAULT
聖典学園
エッグ培養の孵化完了通知DEFAULT
聖典学園
オモイカネの稼働停止通知DEFAULT
聖典学園
デイリーミッション未達成時の通知DEFAULT
聖典学園


@


スクリプト

タイトルレアロール条件2条件3
オーバーロード・パラドクス?SSRシューター破壊所属:ORANGE
だからぼくの学園生活はまちがっている。?SSRアタッカー破壊騎士:レゾン
アンチグラビティ・ダイビング?SRアタッカー破壊-