2020-10-28

Last-modified: 2020-10-28 (水) 18:26:51
  • やっとこさ 模様替え♪
     
    どうにか こうにか、洋風あずまや(ガゼボ) が手に入りまして。
    少し、時間も取れたところで。
    お月見の時季も とうに過ぎているし、ここぞとばかりに 模様替えを決行しました!
     
    "ガゼボを屋上に置くぞっ"
    と決めていたので、もみじを置く場所が取れません。
    代わりに 屋内のアセットで 秋らしさを出せないかなぁと考えました。
     
    模様替えの過程、あれこれ。悩むのも楽しみ♪

    "また 来年ね~" ということで、座布団と ちゃぶ台を しまって。
    お月見セットと 鳥獣戯画のぬいぐるみも 片付けてから、構想を練ります。

     

    まず、ソファーを出すとして…
    トレント ソファーが 紅葉を思わせる色合いなので、ピッタリ。
    そこを基本にして、ベッドや机、椅子、テーブルを選んでいきます。

     

    ただ… トレント ベッドのままでは、さすがに 薄手なので 風邪を引きそう (汗)
    頭に ブリキ ベッドが浮かびましたが、自己主張が強い 赤なんですよね。
    かたや、モラズ ベッドは、部屋の隅っこにある柱と 干渉してしまうし。
    エキゾチック ベッドも考えましたが、天蓋がある上に 紫色なので、なんか仰々しく思えて。
    そんなこんなで、"ドラキア風ベッド" に 落ち着きました。

     

    そんな調子で、机と椅子の組合せも見ていきます。
    机は "プリンセス デスク" のままで良さそうだけど、椅子が…。
    元々置いていた ドラキア風チェアーが、なぜか ベッドと収まりが悪い感じです。
    フルーツ ソファチェアは、できれば ガゼボの中へ置きたくて。
    トレント チェアーなら無難だけど、ソファーの色と同じだから 地味になりそう。
    いろいろ考えた末に、"エキゾチック チェアー" に決定。
    紫色が基調で 少し派手だけど、程良くメリハリが利いてます。

     

    最後は テーブル。
    ガゼボには ドラキア風 テーブルが似合いそうなので、それ以外から選びます。
    これについては 迷わず、"トレント テーブル" で即決!

     

    そうこうして、試行錯誤した末に できあがった光景が こちら。

     

    まず、屋内は こんな仕上がりになりました~

    屋内の色使いを 紅葉っぽく (?) してみましたっ
    トレント ソファーが 紅葉を演出♪
     
    玄関から見ると、こんな感じ♪
    トレント テーブルの小窓が おしゃれ~
     
    こっちは 階段の下から見たところです
    思いの外 スッキリ見えて ひと安心♪
     

    続いて、屋上の ガゼボ周りがこちら

    屋上への扉から見ると こんな感じ
    ちょっと きゅうくつかもですが…
     
    ガゼボの中から 眺める滝は また格別♪
    涼しげな空気と、瀑布の音が聞こえてきそう
     
    外から見ても、思ったより さまになってる…かな?
    隣の グリーンハウスは まぁ 置いといて (笑)
     

    久しぶりの模様替えを じっくり楽しめて、本当に 嬉しくて。
    気持ちも スッキリしました♪

     
    そういえば…
    ガゼボの中に置いた テーブルと椅子の間は 1キャラ分なので、パンデモス男性だと 引っかかります (汗)
    あとは…
    ガゼボの柱は、接触判定こそ ないけど 視界をふさぐので、景色を楽しむには カメラワークが肝心かも?