Top > 創作シリーズ > 創作キャラクター > 完全オリジナル(22)

創作シリーズ/創作キャラクター/完全オリジナル(22)

目次

オリジナルキャラクター Edit

早海傑(ADVENT)(ストリートヒーローADVENT(その2) Edit

CV.濱田龍臣
英勇学園のOB。ヘルロディアを倒したプロ英雄。
青樹望と結婚して1人の娘と息子がいる。織斑梅子・織斑理恵・織斑烈鷹の叔父。
心臓病で長く戦う事ができない。
戦闘スタイル=「槍使い」
英雄名=「キラーファントム

  • B: オーバーランス
  • 横B: シザーブレイカー
  • 上B: シューティングスター
  • 下B: ネビュラテンペスト
  • 最後の切り札: デストリフレクション
    勝利台詞1:「長く戦う事はあまりできないな。」
    勝利台詞2:「親父...、母さん...。」
    (相手が魁島闇尾)「(こいつがあの仁介の息子...か。人間生まれる時は親を選べないと言うが、まさにそのクチらしいな)」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「心配無用です師匠。俺だって休んでられませんので。」
    (相手が蘭薬美(ADVENT))「薬美さん、あの薬はまだですか?」
    (相手が青樹望(ADVENT))「すまんな望。まさにお前は内助の功そのものだよ。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「俺だってあんまり無茶はしたくないさ姉さん。でも自分を省みるのってなかなか難しいな...。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「義兄さんもすいません。俺の心臓病を治すために。」
    (相手が紫羅雄二(ADVENT))「悪いな。特訓を頼んでしまって。」
    (相手が猿飛ろくろ(ADVENT))「わかってるよ、ろくろ。危なくなったら俺は一度引退する。」
    (相手が獅新田影男(ADVENT))「大丈夫だよ、影男。リハビリならしてるから。」
    (相手が早海京子(ADVENT)、早海裕太(ADVENT))「お前らよく成長したな。これからも父さんを支えてくれ。」
    (相手がバウト(ADVENT))「ホントすまんなバウト。でも無茶せずにいられるなんてこれが難しいんだよ...。」
    (相手が織斑烈鷹)「頼むからこれ以上叔父さんを困らせないでくれ。心臓が痛んで命が縮んでしまう...!」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生にしてパチンコ三昧とはホントかつての死んだ親父よか腹立たしい野郎だなオイ。全く嫌な過去を蒸し返しやがって...!」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「さすがは姉さんの娘たちだ。これからも頑張ってくれよな。」
    (相手が機動海人、クロヴィス・マーモン)「(じっ仁介の妾腹...?!、こいつも親父に全っ然似てねぇじゃねぇか...!)」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT))「お気遣いありがとうございます。さすがは姉さんの友達だけあります。」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「そう青筋立てないでくれ摩耶。俺だって無茶してるわけじゃないんだ。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「あいつらの事で思い悩んでソレかよ摩耶。ああますます心臓が悪くなる...!」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「俺の望が蛍みたいに料理オンチじゃない事にむしろ感謝すべきだろうな...!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子...?!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「特効薬で心臓病を治してくれてありがとう。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ハハハ...、俺みてぇな心臓病患者に絶叫マシーンは危険ってか?、やっぱり遊園地の規則ってなホント厳しいもんだな...。」
    (相手が剣崎胡桃(ADVENT))「俺のような心臓病患者にお化け屋敷は危険なのか?、お化け屋敷の規則も厳しいと聞いたがここまでとはな...。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「姉さんや望や京子、それに梅子と理恵にセクハラを働こうだなんて、ホント嫌な奴だな...!」
    (相手が瀨堂十兵衛警部(ADVENT))「ご心配無用です瀨堂警部。俺だって必ずしも無茶してるわけじゃありませんので。」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT)、シド・ガイアスラ(ADVENT))「心臓病でも....お前を倒す!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「どこまで俺の忌々しい過去を蒸し返すつもりだ...?!」
    (相手がクルレディア)「デッディザスペアとガレンディアの姉だと...?!、クッ!、果たして俺の心臓がどこまでもつか...!」
    (チームに早海啓子(ADVENT))「小さい頃、姉さんと一緒に寝てたっけ?」
    特殊敗北台詞
    (相手がクルレディア・アマテラス)「身体が限界に来た・・・ここで・・・終わ・・・るのか・・・」

特効薬で心臓病の治った早海傑 Edit

CV.濱田龍臣
早海傑がDr.クルトの作った特効薬を飲んだことにより、心臓病が完全に治った姿。
これにより、長い時間戦えるようになっている。
技は通常と同じ。
戦闘スタイル=「槍使い」
英雄名=「キラーファントム

  • B: オーバーランス
  • 横B: シザーブレイカー
  • 上B: シューティングスター
  • 下B: ネビュラテンペスト
  • 最後の切り札: デストリフレクション
    勝利台詞:「俺は死なない!!」

海外で心臓移植をしてもらい、戦線に復帰した早海傑 Edit

CV.濱田龍臣
早海傑が海外で心臓移植をしてもらい、完全復活し、戦線に復帰した姿。
これにより、死ぬことはなくなっている。
技は通常と同じ。
戦闘スタイル=「槍使い」
英雄名=「キラーファントム

  • B: オーバーランス
  • 横B: シザーブレイカー
  • 上B: シューティングスター
  • 下B: ネビュラテンペスト
  • 最後の切り札: デストリフレクション
    勝利台詞:「俺は戻ってきたぞ!!」

アスト・ロクレス(ADVENT) Edit

CV.宮野真守
英勇学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「チェスナイト」
英雄名=「フューチャーナイツ

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: ガルーダバイト
  • 横B: サイクロンテンペスト
  • 上B: ボルテックハリケーン
  • 下B: ハイパーメテオストライク
  • 最後の切り札: マスターリミットブレイク
    勝利台詞1:「常に戦いはcoolだ。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?!、摩耶よりもこいつが怖いなー。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でパチンコ?!、金髪よりも超怖すぎだろ?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「え゛え゛~?!、アイツ、心臓病なのかよ?!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「酔っ払ったら余計怖いよ...、ますます関わりたくないなー...!」

井野正樹(ADVENT) Edit

CV.保志総一朗
英勇学園のOBでプロ英雄。卒業後は道場を開いている。
戦闘スタイル=「我流武術」
英雄名=「モンキーガッツマン

  • B: ベルベットチェイン
  • 横B: ドラゴンズボルト
  • 上B: スカイエッジ・テンペスト
  • 下B: (火手刀)フレイムエクスカリバー
  • 最後の切り札: サンライトブランチ
    勝利台詞1:「道場の入門者はこれで20人か。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「オイオイ!、お前の保護者は何やってんだ?!」

紫羅雄二(ADVENT) Edit

CV.阪口大助
英勇学園のOBでプロ英雄。心臓病の傑を手助けをしている。
戦闘スタイル=「毒錬金術」
英雄名=「ポイズンリーダー

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 毒サソリ
  • 横B: 毒波動拳
  • 上B: カイト
  • 下B: 毒壁
  • 最後の切り札: 毒の鎧(ポイズンアーマー)
    勝利台詞1:「俺にとって、傑は大事な仲間だ。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪に喧嘩三昧って、いくら何でもあからさまにグレすぎだろ!」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年にしてパチンコだなんてとんだ蕩児っぷりだなオイ!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑、無事か?」

猿飛ろくろ(ADVENT) Edit

CV.小林沙苗
英勇学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「猿飛一族の忍者」
英雄名=「風雷のろくろ

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 雷遁・電刀剣
  • 横B: 奇襲鎌鼬
  • 上B: 風遁・飄
  • 下B: 雷刃
  • 最後の切り札: 小暮丸一刀両断
    勝利台詞1:「オイラだって負けてられないんだ!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑、これ以上お前が戦ったら、お前の姉さんや奥さんに子供達が悲しむだけだよ!」
    (相手が織斑烈鷹)「きっ金髪って...、こりゃ家族との絆もへったくれもなさそうだな...。」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年にも関わらずパチンコかい?、「親の心子知らず」とはまさにこの事だねぇ...。」
    (相手が真田高麻呂)「あんたがあの龍穿さんの養子?!、...龍穿さんったら孤児を養子にしてまで結婚しないつもりかねぇ...?」
    (相手が松葉霊樹)「あんたがあの志鶴さんの娘...か。いいよなぁ弟がいて。オイラなんか一人っ子で兄弟もいなくってさぁ...。」
    (相手が松葉風魔)「へぇ、あんたがあの志鶴さんの息子かい。こりゃオイラもうかうかしてられないや。」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT)、葛城藤吉郎(ADVENT))「ったく、ホント懲りないなあんたも...。」
    (相手が毒島才原)「コイツもしかして蘭丸の新しい家来か?、まさかとは思うが...!」

富樫万吉(ADVENT) Edit

CV.高木渉
英勇学園のOBでプロ英雄。工事現場のアルバイトでお金を稼いでいる。
戦闘スタイル=「ドリル」
英雄名=「ドリル大将

  • B: ブラストシュート
  • 横B: ワイルドホーン
  • 上B: スピニングドリル
  • 下B: チョップスラッシュ
  • 最後の切り札: ドリルギガント
    勝利台詞1:「今日はいっぱい働いたからボーナスだな!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?!、80年代のツッパリかよ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生がパチンコに行くって、俺よりバカだろ?」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「俺の直属の上司はホントイイ奴だよな。お前みてぇに考えろ考えろ口うるさくなくってよ。」
    (相手が獅新田影男(ADVENT))「何に使うって・・・生活費ぐらいだな・・・」
    (相手が空閑少輔(ADVENT))「お前の奥さん、料理オンチなのかよ?!え?俺より酷いの?それは言い過ぎだぞ。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「相変わらず俺みてぇにバカだよな!、だから料理オンチなんだろ?!」

空閑少輔(ADVENT) Edit

CV.高梨謙吾
英勇学園のOBでプロ英雄。卒業後は小説を書いている。
小鳥遊龍馬の父。小鳥遊蛍と結婚。
戦闘スタイル=「魔法剣士」
英雄名=「ウィザーナイト

  • B: ミリオンショット
  • 横B: レオニダス
  • 上B: ブラックスラッシュ
  • 下B: ディスペルト
  • 最後の切り札: ディアヴォラスドライブ
    勝利台詞1:「・・・原稿、書こうと・・・。」
    (相手が小鳥遊龍馬)「龍馬、お前の進むべき道は自分が決めろよ?」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「蛍・・・砂糖と塩、間違えただろ?」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、天谷晴人(ADVENT)、ノエル誠(ADVENT))「蛍の奴、おでんの卵を殻ごと入れたり、オムライスにチョコソースを使ってるんだ。おかしいだろ?」
    (相手が富樫万吉(ADVENT))「そこまで蛍を悪く言ってないだろ?(汗)」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「俺の書いた小説を悪用して生徒に教え込むのかよ・・・。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「酔っ払うよりまずはあの2人とそれぞれの家族を向き合わせるべきじゃないのか?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「・・・ひょっとして親の過厳格な教育が原因とかかな?」

御影恒成(ADVENT) Edit

CV.石川界人
英雄学園のOBでプロ英雄。卒業後は英勇学園の教師をしている。
戦闘スタイル=「騎兵隊」
英雄名=「幻想の恒成

  • B: リーヴス
  • 横B: ジェントリーズ
  • 上B: プラズマボルト
  • 下B: 召喚
  • 最後の切り札: アンタレスブレイカー
    勝利台詞1:「僕は教師として生徒を鍛える!」
    (相手が魁島闇尾)「おい魁島くん!、あの2人を見かけなかったか?!」
    (相手が織斑烈鷹)「織斑くん!、金髪は校則違反だ!、後、鬼畜眼鏡とはなんだ!」
    (相手が鳳来寺爆)「鳳来寺くん!、パチンコに行こうとしただろ!、先生に向かって石頭とはなんだ!」
    (相手が牧本加奈子)「ちょうど僕もあの2人に手を焼いていたところだ。全く...!」
    (相手が空閑少輔(ADVENT))「蛍はそこまで料理が素人だとは。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「旦那さんが困ってるのは、君の料理だ!、今から特訓してもらうぞ!、待て、逃げるな!」
    (相手が富樫万吉(ADVENT))「自分の上司をだしにして僕の悪口かよ?!、やっぱり蛍より酷い奴だなお前は!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「あの2人をどう指導するべきか。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「あの2人に振り回され...摩耶、お酒、飲み過ぎだぞ!」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「烈鷹くんに振り回されて、お互い困りましたよ。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「烈鷹くんのお母さんですか?、息子さんが喧嘩してるんでね。お母さんからもキツく言っといて下さいね。」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「爆くんのお父さんですか?、息子さんがパチンコ行ってるみたいだけど、一体どんな育て方したんですか?」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「摩耶の奴、遊園地でストレス発散するなんて、困ったもんだな。もっともあの2人が原因だと言う事は分からなくもないが...。」
    (相手が剣崎胡桃(ADVENT))「あの2人をどうにかしたい気持ちは分からんでもないが、だからっていくら何でもお化け屋敷でお仕置きとはさすがにやり過ぎだろ...。」
    (相手が吹雪澪(ADVENT))「...あのさ澪先輩、いくらあの2人を矯正したいからってさすがに氷漬けは大袈裟だろ...。」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人先輩!、蛍の奴料理下手な上に特訓させようとするとできないと決めつけるんです。ホントどうにかならないのですか?!」
    (相手がノエル誠(ADVENT))「おいノエル!、蛍の料理下手ホントどうにか矯正できないのか?!」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「そう言や僕きつく当たってばっかりだったかな...?、なら2人の指導はあなたに任せた方がいいかも...?」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「蓮香先輩!、いい加減あの2人どうにかならないのですか?!」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「菱形刑事!、いい加減あの2人どうにかならないのか?!」
    (チームに黒小吹摩耶(ADVENT))「摩耶...、何と言うか...僕と...。」

獅新田影男(ADVENT) Edit

CV.羽多野渉
英勇学園のOB。獅新田舞の弟で次男。
実家の神社で姉の舞と一緒に弟と妹の面倒をみている。
戦闘スタイル=「獣操師」
英雄名=「冬雪の影男

  • B: リフレクションスクアーロ
  • 横B: サザンクロスウルフ
  • 上B: ファルコンブリゲイド
  • 下B: マンモスハンマー
  • 最後の切り札: コルナートゥ・タウラス
    勝利台詞1:「和馬と恵里奈に教えてやるか。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑。お前、心臓病なのに戦っていいのか?」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?!、弟と妹たちもこんな髪型にしないように注意しないとな。」
    (相手が鳳来寺爆)「少しは自分の年齢を考えろ!、お前の弟や妹、従兄弟がパチンコに行く真似をするぞ!」
    (相手が松葉霊樹)「何言ってんだ?!輝明、麗奈、和馬、恵里奈、姉さんとはそんな風じゃないぞ!(汗)」
    (相手が富樫万吉(ADVENT))「万吉、そのバイト代は何に使う?」
    (相手が獅新田輝明)「輝明、今日もいい肉を取ってきたな!」
    (相手が獅新田麗奈)「麗奈は漢字が苦手だったな。和馬と恵里奈はまだ帰って来ないし。」
    (相手が獅新田舞(ADVENT))「親父と母さんはいなくても、俺が和馬と恵里奈の面倒は見るよ。」

青樹望(ADVENT) Edit

CV.加隈亜衣
英勇学園のOGでプロ英雄。早海傑の妻で現在は主婦として息子と娘の面倒を見ている。
戦闘スタイル=「ブーツスタイル」
英雄名=「ウィンドエクソシスト
カラーチェンジ:私服・水着・英雄服

3回可能可能可能不可能不可能
  • B: 疾風燐脚
  • 横B: 風切之舞
  • 上B: 烈旋風
  • 下B: 烈風鎌鼬
  • 最後の切り札: 暴嵐風
    勝利台詞1:「買い物に行かないと!」
    (相手が織斑烈鷹)「烈くん、喧嘩は良くないわよ。叔母さんやあなたのママも困るからね。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「私が言うのも何だけど、どうやら弟さんはあなたたちに似てないみたいね。」
    (相手が鳳来寺爆)「臆面もなくパチンコに行くあたり、烈くん以上に紅蓮さんとの親子関係うまく行ってないのかなぁ...?」
    (相手が青樹灯火)「パパの背を追うなんてホントえらいわね。これからも頑張ってね。」
    (相手が鈴島智久)「い、いえ...、私には夫と二人の子がおりますので...。(汗)」
    (相手が桃川緑子)「あの裕太はまだ、小学生なので婿だけは私も...、困りますので...。(汗)」
    (相手が早海京子(ADVENT))「京子。裕ちゃんに勉強教えるなんて偉いわね。」
    (相手が早海裕太(ADVENT))「裕ちゃん、パパみたいになりたいなら勉強も頑張ってるわよね?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなたホントに大丈夫なの?!、少しは休養したら?」
    (相手が早海傑(特効薬))「果たしてあなたの体力がどこまでもつのやら...。」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「良かったわねあなた。これで私も安心ね...。(泣)」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「蛍ちゃん!、大人になっても変な事は言わないでよ!(恥)」
    (相手がバウト(ADVENT))「バウトさん、もし傑さんがまた無茶をしようとしたらすぐ諫めてやって下さいね。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「義姉さん、傑さんがまた無茶を!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「摩耶さん、傑さんがまた無茶を!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「...あのさ摩耶さん、まずはあの2人とそれぞれの家族を分かり合わせるべきじゃないの?」
    (相手が瀨堂十兵衛警部(ADVENT))「瀨堂警部、傑さんがまた無茶を!」
    (相手が青樹勝馬(ADVENT))「兄さんもまた親としてもエクソシストとしても大変ね。お互い頑張りましょう。」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「私への罪滅ぼしの意を込めて夫への特効薬を作ってくれたのね?」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「この私に性懲りもなくセクハラなんて...!、蓮香さんに引き渡される覚悟はできてるよね...!!」
    (相手がタイムブルー)「オシリス症候群?まさか私の夫もそれなんじゃ。」
    (相手が鎧アポロ(ADVENT)、ヴィジョップ・カーター(ADVENT)、百瀬三雪(ADVENT)、切嗣千雷(ADVENT)、邪串刺喇叭(ADVENT))「そう何度もあなたたちに攫われるほど、私は耄碌してないんだから...!!」

高等部だった頃の制服を着た青樹望 Edit

CV.加隈亜衣
母親になった青樹望が英勇学園の高等部だった頃の制服を久しぶりに着た姿。
技は通常と同じ。
戦闘スタイル=「ブーツスタイル」
英雄名=「ウィンドエクソシスト

3回可能可能可能不可能不可能
  • B: 疾風燐脚
  • 横B: 風切之舞
  • 上B: 烈旋風
  • 下B: 烈風鎌鼬
  • 最後の切り札: 暴嵐風
    勝利台詞「久しぶりに着たこの制服はきついわ......。」
    特殊勝利台詞
    (相手が早海傑(ADVENT))「どうあなた?私が着たこの制服、似合う?」

小鳥遊蛍(ADVENT) Edit

CV.大森日雅
英勇学園のOGでプロ英雄。
空閑少輔の妻。小鳥遊龍馬の母。
料理の味付けを間違えやすい。
戦闘スタイル=「コマンドアーツ」
英雄名=「ショット・ガール

  • B: エアキャノン
  • 横B: セルバースト
  • 上B: スカイショット
  • 下B: トラップ
  • 最後の切り札: フューチャリングショット
    勝利台詞1:「料理の味付け、間違えたかな?」
    (相手が小鳥遊龍馬)「ぶー!、何よ龍馬ったらぁ!、母さんもう子どもじゃないもん!」
    (相手が空閑少輔(ADVENT))「ええ?!、砂糖と塩の区別がつかないもん!」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「イヤだ!、私は恒成と特訓しても分からない!」
    (相手が富樫万吉(ADVENT))「うん、やっぱり私は万吉くんみたいに頭悪いもん。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「ちょっとぉ!、私の料理を望と比べてまでバカにしたでしょ?!、傑くんったらひっどーい!」
    (相手が青樹望(ADVENT))「望は母親になっても胸、大きいね。」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「摩耶は先生になっても、貧乳のままだね。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「摩耶が酔っ払っちゃってるよー!、もうどうすんのよー?!」
    (相手が天谷晴人(ADVENT)、ノエル誠(ADVENT))「この人となら特訓すれば料理分かる...かな?」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「え゛?!、私刺身のツケダレ間違ってたの?!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪に喧嘩って...、ひょっとして親の愛情足りなかったのかな...?」
    (相手が鳳来寺爆)「もしかして親に怒られ過ぎたからパチンコ三昧とか?」

料理が上手くなった小鳥遊蛍 Edit

CV.大森日雅
小鳥遊蛍がDr.キルトの作った薬を飲んだことで料理が上手くなった姿。
これにより、料理の味付けを間違えることはなくなっている。
技は通常と同じ。
戦闘スタイル=「コマンドアーツ」
英雄名=「ショット・ガール

  • B: エアキャノン
  • 横B: セルバースト
  • 上B: スカイショット
  • 下B: トラップ
  • 最後の切り札: フューチャリングショット
    勝利台詞:「料理が上手くなったわ!!」

黒小吹摩耶(ADVENT) Edit

CV.大西沙織
英勇学園のOGでプロ英雄で英勇学園 高等部=2年の担任を務める。
生徒たちから恐れられている反面、貧乳をやたらと気にしている。
戦闘スタイル=「ムチ」
英雄名=「ウィップ・レディ

2回不可能不可能不可能可能不可能
  • B: グレイシャルショット
  • 横B: メテオウィップ
  • 上B: スコルピオウィップ
  • 下B: ローズウェーブ
  • 最後の切り札: ハーミットウィップ
    勝利台詞1:「仕事が楽じゃないわね。」
    (相手が魁島闇尾)「あの2人を探してるんだけど、何か知らない?」
    (相手が神風小夜子)「(う゛~...、何で生徒のくせに私より胸大きいのよ...?!、こっちは三十路過ぎても未だに貧乳なのに...!)」
    (相手が織斑烈鷹)「なんで金髪なのよ?!、生徒指導よ!、...って、誰が鬼ババよ?!(傑の姉さんはコイツに何されたのよ?!)」
    (相手が鳳来寺爆)「なんでパチンコ行ってるのよ?!、あなたも生徒指導よ!、あと、誰が独身鬼ババよ?!」
    (相手が茂村真美)「魔法と腕力で喧嘩するあなたも生活指導よ!!」
    (相手が牧本加奈子)「あなたもホント大変ね。あんなバカ共に振り回されて。」
    (相手が間桐お市)「学園長!あの問題児2人どうにかならないんですかッ?!(なんで身長が小さいのに胸が大きいのよ?!)」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「ちょっとぉ!、何であんたの息子さんってあんなドラ息子なわけ?!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「少しは自らの身体を労わりなさいよ!、ポックリ死んでもホント知らないからね!」
    (相手が早海傑(特効薬))「まさか薬の効果を過信してるわけじゃないわよね?!、ちゃんと自らの身体労わってんの?!」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「この際言っとくけど、心臓移植したからって自らの身体を労わる事を忘れるんじゃないわよ?、いいわね?」
    (相手がアスト・ロクレス(ADVENT))「あんたに話あるんだけど、傑は心臓病よ!」
    (相手が空閑少輔(ADVENT))「意外とこの小説、面白いじゃないの。バカ共に読ませてやりたいわ。(ニヤニヤ)」
    (相手が青樹望(ADVENT))「え゛?!、アイツ心臓病なのに?!、...あのバカ!、そんなにポックリ死にたいわけ?!」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「ちょっと、蛍!、あんた少輔と結婚しても、恥ずかしい事は言わないで!」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「金髪とパチンコに行く奴の指導を考えるわよ!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「そうやって心を入れ替えるのがホント遅すぎるよ...バカァ...!(泣)」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「あんたの息子、一体どんな育て方したらパチンコ三昧になるわけ?!、え?!」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「どうしてあんたの息子って金髪な上喧嘩三昧なのよ?!、はっきり言って監督不行届モノよ!」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「ツッツルペタお局様ですって...?!、いい加減にしないとホント泡吹いて昏倒するまでムチで首絞めるわよ?!」
    (相手が海山博士(ADVENT))「だ・か・ら!、どうして自ら身体を労わろうとしないのよ?!、何度も言わせないで!、...って、誰が女だてらよ?!」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「菱形刑事!、金髪とパチンコに行く奴ホントどうにかできませんか?!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「蓮香先輩!、金髪とパチンコに行く奴ホントどうにかできませんか?!」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「私の心が狭いですって...?!、...ま、まあ、私だって自覚はしているけど、なかなか治らないものよねぇ...。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「あの問題児2人の相手が疲れるから、遊園地でストレス発散するわ。」
    (相手が剣崎胡桃(ADVENT))「あの問題児2人をお化け屋敷で制裁ですって?、それはいい妙案ね。(ニヤニヤ)」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「何よこの肉ダルマは?!、まさか私にセクハラ働こうってわけじゃないでしょうね?!」
    (相手が平賀勘太郎(ADVENT))「何よあんた?!、今度私にそんな暴言吐いたら血まみれになるまで容赦なくブッ叩くわよ?!」
    (相手が鳳来寺爆と織斑烈鷹)「あの2人はどこ行ったのよ?!、金髪とパチンコに行く奴は!」
    (チームに御影恒成(ADVENT))「何よ...?、別に恒成とお付き合い...してあげても...いいわよ。(恥)」

お酒を飲みすぎた黒小吹摩耶 Edit

CV.大西沙織
織斑烈鷹と鳳来寺爆によるストレスで居酒屋で酒を一気飲みして、顔も赤く酔っ払っている。技は通常の摩耶と同じ
戦闘スタイル=「ムチ」
英雄名=「ウィップ・レディ

2回不可能不可能不可能可能不可能
  • B: グレイシャルショット
  • 横B: メテオウィップ
  • 上B: スコルピオウィップ
  • 下B: ローズウェーブ
  • 最後の切り札: ハーミットウィップ
    勝利台詞1:「あの問題児ども~!、次やったら指導してやるわ~!」
    勝利台詞2:「次こそはあの2人を~!」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「あんたら~!捕まえたわよ~!生徒指導してやるから覚悟しなさい!」

ノエル誠(ADVENT) Edit

CV.花江夏樹
フランスと日本のハーフでプロ英雄の料理人で英雄学園のOB。
天谷晴人に試食などをしてもらっている。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「料理人」
英雄名=「アブソリュート・ノエル

  • B: 微塵斬
  • 横B: 剃刀剥き
  • 上B: 輪切り術
  • 下B: 細切れ術
  • 最後の切り札: France・full・course
    勝利台詞:「フランスでは蛙やカタツムリなどを料理してるんだよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪に喧嘩、あまつさえパチンコとはとんだ不道徳な悪童だな。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生にも関わらず臆面もなくパチンコとは、不道徳にも程があるな。」
    (相手が空閑少輔(ADVENT)、御影恒成(ADVENT))「...へ?、蛍が料理オンチだって?、やれやれ...。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「蛍、君料理オンチだろ。だったら僕が一から教えてあげるよ。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ご注文はブイヤベースだねミャオ先輩。今から作ってあげるよ。」

バウト(ADVENT) Edit

CV.渡辺圭祐
早海家の部下で傑夫妻やその息子たちをサポートする。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「予言者」

  • B: マフラーウィップ
  • 横B: サイコキネシス
  • 上B: テレポーション
  • 下B: 予言・カウンター
  • 最後の切り札: デストジャッジメント
    勝利台詞1:「早海家の未来のためにも、私は戦う!」
    (相手が早海京子(ADVENT)、早海裕太(ADVENT))「早海家の未来のためにも父上のためにも、せいぜい頑張って下さい。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「ご無理は禁物ですぞ傑様!、早く心臓を移植してもらわねば命にかかわりますぞ?!」
    (相手が青樹望(ADVENT))「望様も私がサポートします。もし困難な目に遭ったら直ちに私が助けに来ますぞ!」
    (相手が織斑烈鷹)「髪を染めて喧嘩ばっかりとは...、全く嘆かわしい!、信彦お祖父様も草葉の陰で泣いておりますぞ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「こんな信彦お祖父様が霞んでしまうような不良を友にするとは、全く烈鷹様は何考えてるのやら...!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「望様や京子様にセクハラとは言語道断!」
    (相手が鎧アポロ(ADVENT)、ヴィジョップ・カーター(ADVENT)、百瀬三雪(ADVENT)、切嗣千雷(ADVENT)、邪串刺喇叭(ADVENT))「望様に指一本たりとも触れさせませんぞ!」
    (相手が仮面ライダーウォズ)「私にとっても、祝福をしなければならないお方がいる。」

神風敬次(ADVENT) Edit

CV.下野紘(本編のナレーション、次回予告ナレーションも担当)
神風小夜子と神風千明と神風茂の父。
英勇学園のOBで15代目英雄王。
戦闘スタイル=「神風流式+波動仙流+マーシャルアーツ」
英雄名=「英雄王

  • B: ドラゴンフィスト
  • 横B: 爆熱波動拳
  • 上B: 神風式二百七十八・手刀(エクスカリバー)
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: 銀河の極力
    勝利台詞1:「勝負はこれからだ!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツがあの仁介の息子。父親の事を話すべきだろうか?)」
    (相手が神風小夜子)「ま、せいぜい頑張れよ小夜子。俺に近付くにはまだまだ先は長いぞ?」
    (相手が神風千明)「ここまで修行嫌いの引きこもりだったとは・・・。俺、コイツ甘やかしすぎたか?」
    (相手が神風茂)「そう言や俺も昔は茂以上に散々無茶していたっけな・・・。」
    (相手が織斑烈鷹)「俺にお前を咎める資格は一切ないかもな。昔の俺なんかお前みたいに何でもかんでも喧嘩で解決してたからな。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でありながらパチンコとは、烈鷹以上に親に似てねぇな。紅蓮の奴、一体どんな育て方したんだ?、まあ俺も人の事言えねぇが。」
    (相手が百花舞美)「え゛?!、お前があの百花さんの娘だって?!、・・・百花さんめ。何で今の今まで娘がいた事黙ってたんだか・・・!」
    (相手が機動海人)「(コイツも仁介の息子。父親の話は本剛さんたちに止められてるし・・・。)」
    (相手がクロヴィス・マーモン)「(コイツも仁介の息子か。やはり父親の事を話すわけにはいかないな。)」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「昔お前が親を殺されたあの時、俺がレオみてぇに止めるべきだった・・・。親のためにも罪を償うしかねぇんだそ?、分かったな?」
    (相手が昇天桂馬)「(コイツ喜四郎の隠し子か?、だとしても離婚してから作ったなんて到底考えにくいな・・・。)」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「百花さんの古き友人?!」
    (相手が間桐お市)「学園長が本剛さんの従姉妹?!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「おいおいホント大丈夫か傑?、さっさと海外行って新しい心臓移植してもらった方がいいぞ。」
    (相手が早海傑(特効薬))「特効薬の効き目は一時的だ。戦いが終わったらそのまま海外行って心臓移植してもらえ。」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「いいか傑、お前が死んだら元も子もなかったんだぞ?、その辺分かってるのか?」
    (相手が平野愛(ADVENT)、黄天千代香(ADVENT))「喜四郎の奴が愛と別れた理由は、浮気なんかじゃねぇ、遠い場所で修行をはかどる為に別れたんだ。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「・・・ったく、コイツのいる遊園地にはなかなか行きにくいな。まあ小夜子や千明や茂なら喜んで行くかも知れねぇが・・・。」
    (相手が一宮雛菊(ADVENT))「相変わらず鋭い蹴りだ。言っとくが俺には妻と4人の子がいるからな。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「アイツは仁介の息子だって?!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「俺の弟子である望やその娘の京子、そして俺の娘の小夜子にセクハラとはいい度胸じゃねぇか・・・!、植物人間にされる覚悟はできてんだろうな?!」
    (相手が一文字本剛(ADVENT))「本剛さん、ゼラを知っていますか?」
    (相手が平賀勘太郎(ADVENT))「悪い話だけど、あんた、もう一生出番ねぇと思うぞ・・・。」
    (相手が365号(ADVENT))「仁介の息子は一人じゃないだと?!」
    (相手が高倉愛染)「惣右介?、どこかで聞いたような名前だな....」
    (相手がゼラ)「コイツ・・・本剛さんを知っているか?」
    (相手がゼラ・オリジン)「その姿は・・・一体?!それにオリジンだと?!」
    (相手がシド・ガイアスラ(ADVENT))「テメェもホント懲りねぇ野郎だ・・・!、今度こそ引導を渡してやるよ!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「今度こそテメェの野望も、ここで終わりだァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が無月イザナギ(ADVENT))「テメェ、まだ生きてやがったのか・・・!!、なら今度こそ確実に息の根を止めてやるぜェェェーーーーーッ!!!」
    (相手が新七人の大罪者)「お前らが新たなセブンサイコパスだと?!」
    (相手がクルレディア)「テメェがディザスペアとガレンディアの姉か・・・!、ならテメェも叩き潰してやるよ!」
    (相手がタイムブルー)「オシリス症候群?、俺の弟子もその症状かもな。」

平野愛(ADVENT) Edit

黄天喜四郎と離婚して二人の娘を1人で育てた。
戦闘スタイル=「カンフースタイル」
英雄名=「チャイナガール

  • B: 彗星昇竜
  • 横B: 剛風
  • 上B: 旋風脚
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: 真空脚
    勝利台詞1:「喜四郎さんとは離婚して、私が娘たちを育てるのは大変。」
    (相手が早海啓子(ADVENT)、獅新田舞(ADVENT))「私、喜四郎さんと離婚したの。娘たちを1人で育てるのが大変なのよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「この子が啓子ちゃんの息子だなんて...。じゃあ一度親と向き合ってみたら?、私からもあなたの親にそう言っておくから。」
    (相手が鳳来寺爆)「この子、一体どんな事情でパチンコ中毒になったのやら...。だったらあなたも一回ぐらい親と向き合ってみなさいよ。」
    (相手が平野西幸、平野眩)「あなたたちって父さんがいなくてもホントめげないわね。これからも頑張りなさい。」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「辛くなったら無理しないで戻って来てよね。あなた。」
    (相手が手越修武(ADVENT))「あら?、本気で来るんじゃなかったの?」
    (相手が八崎吉津(ADVENT))「あらあら、私にあっさり打ち負かされるようではまだまだのようね。」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT)、六出無限太(ADVENT))「やっぱり死ぬほど気持ち悪いよコイツ...!、いっそ遥か上空まで蹴飛ばしてお星様にしとくか...!」
    (相手が昇天桂馬)「この子、喜四郎さんに似てるけど...もしかして、隠し子?!」

奈落大輔(ADVENT) Edit

英勇学園のOBでプロ英雄。奈落勇吾の父親
戦闘スタイル=「龍拳者」

  • B: 烈輪
  • 横B: 燕
  • 上B: 空乱舞
  • 下B: 予知
  • 最後の切り札: 迅雷剛
    勝利台詞1:「息子にはこの技は早すぎるな。」
    (相手が奈落勇吾)「ま、無理に俺に近づこうと思わない方がいいさ。勇吾。」
    (相手が織斑烈鷹)「敬次の奴は喧嘩三昧の日々から立ち直ったが、果たしてコイツの場合はどうだろうか...。」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生でありながらパチンコとは放埓だ親不孝だにも程があるな。全く紅蓮の奴何やってんだか...。」

手越修武(ADVENT) Edit

英勇学園のOBで現在はハンドマジックを披露している。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「ハンドキネシス」
英雄名=「サイコボーイ

  • B: スパイクライト
  • 横B: イリュージョンビースト
  • 上B: テレポーション
  • 下B: クーリスト
  • 最後の切り札: プリズムACT35
    勝利台詞:「俺の華麗なマジックはどうだ?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「てっきりいい子に育っているかと思ったら...、どうしてこうなったんだ?」
    (相手が平野愛(ADVENT))「フゥ...、親になっても蹴りのキレは相変わらずだな。」

蘭薬美(ADVENT) Edit

CV.ゆかな
英勇学園のOGでプロ英雄。
戦闘スタイル=「ドクター」
英雄名=「ミス・サイエンサー

  • B: カプセルC
  • 横B: パルスダミー
  • 上B: ホワイトシーツ
  • 下B: プリズム
  • 最後の切り札: ファイナルサイエンス
    勝利台詞1:「例の薬の準備はできてる?」
    (相手が織斑烈鷹)「啓子さんの息子に効く薬は何がいいかしら?」
    (相手が鳳来寺爆)「さて、紅蓮さんの息子のパチンコを止める薬は何が相応しいかしら?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん。新しい薬はもうすぐできるわよ。」
    (相手が早海傑(特効薬))「副作用が来たら、海外治療を頼むことよ。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「傑くんの心臓病を治せる薬を今、Dr.クルトが開発してるわ。」
    (相手が蘭紅魔(ADVENT))「兄さん大変よ!、開発した装置が奪われたと、デネブさんから知らせがあったわ!」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ)「何ですって?!、開発した装置が奪われた?!、あれはまだ未完成のハズよ!」
    (相手がDr.ベガ・アルセーヌ(ADVENT))「あなた自分の過ちを悟りながら死んだはずじゃなかったの?!、もはや救いようがないわね...!」

早海啓子(ADVENT) Edit

CV.田所あずさ
早海傑の姉で長女
織斑亜季利と結婚。織斑梅子・織斑理恵・織斑烈鷹の母。
戦闘スタイル=「警察」
英雄名=「SPGスペシャルポリスガール

  • B: バイオショット
  • 横B: プロミネンスストライク
  • 上B: レーシングストライク
  • 下B: プラズマショット
  • 最後の切り札: リフトアップストライク
    勝利台詞1:「梅子や理恵、そして烈鷹の母親でも、私は警察官よ!」
    勝利台詞2:「母さん、父さん 傑は心臓が弱くなってるけど、孫たちが支えているわ。」
    (相手が早海裕太(ADVENT))「裕ちゃん、この写真は子供の頃の私と傑。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなた心臓弱いんだからあんまり無茶しないでよね。傑まで死なれたら....お姉ちゃん悲しむから...。」
    (相手が早海傑(特効薬))「心臓病が治っても、無茶したらダメよ。お姉ちゃんにとっては傑も大事な一人の家族だからね。」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「新しい命ね。母さんと父さんも天国でお姉ちゃんと傑を見守っているわよ。」
    (相手が青樹望(ADVENT))「心臓病なのに傑が無茶を?!」
    (相手が早海京子(ADVENT))「烈鷹に比べたらホント真面目ね。これからも傑を支えてあげなさいよ?」
    (相手が織斑烈鷹)「烈ちゃん!、また喧嘩で解決してきたの?!、あれほどやめなさいって言ったのに。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「烈鷹が喧嘩していたら、すぐに止めなさいよ2人共。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「あなた、烈鷹がまた喧嘩で解決したらしいのよ。」
    (相手が鳳来寺爆)「烈鷹はどうしてパチンコに行くようなお友達を作るのかしら?」
    (相手が平野愛(ADVENT))「愛ちゃん、喜四郎さんと離婚したの?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「べっ別に烈鷹を甘やかしたわけじゃないわよ?!(冷汗)」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「摩耶ちゃん、お酒飲みすぎだから、私が車で家に送るわ。」
    (相手が昇天桂馬)「そう言えば以前喜四郎さんは失恋して一時期野宿したって聞いたけど...、もしかしてその失恋相手の子供とかかしら?」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT))「久し振りね志鶴。実は私ね、烈鷹に振り回されて大変なの。」
    (相手が松葉霊樹)「志鶴の娘なのね。フフッ、弟思いは私も一緒だけどね。」
    (相手が松葉風魔)「へー、志鶴の息子なのね。烈鷹も昔はこんなに可愛い子だったのに。」
    (相手が蘭薬美(ADVENT))「クルトさんが傑の心臓病を治す薬を?!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「傑の心臓病を治せる薬があるの?!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT)、Dr.キルト(ADVENT))「...そう言えば私、烈鷹にちょっときつく当たってたような気が...。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「いっ未だに巨乳警官ですってぇ...?!、どうやら蓮香さんに処刑されたいらしいわね...!!(激怒)」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、瀨堂十兵衛警部(ADVENT))「本当に烈鷹が迷惑かけてすいません、私からもちゃんと言っておきますので。」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「烈鷹が?!、あの子は何で親を困らせるのかしら?!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「こっこの期に及んで私のパンツ...?!、こんな事なら烈鷹を連れて来れば良かったわ...!」
    (相手がクルレディア・アマテラス)「傑が死んだッ?!、嘘よ!、あなた、弟を殺したの?!」
    (相手がタイムブルー)「オシリス症候群?あなたも私の弟と同じ心臓病・・・」
    (チームに早海傑(ADVENT))「お姉ちゃんは結婚していても、傑を見守っているから。」
    (チームに織斑亜季利(ADVENT))「あなた、烈鷹をどうしましょうか?」

産休後の早海啓子 Edit

CV.田所あずさ
早海啓子が男の子の赤ちゃんを産んだ後の姿。
赤ちゃんの名前は巧。啓子が抱っこしている状態。
戦闘スタイル=警察
英雄名=「SPMスペシャルポリスマザー」子を連れているため英雄名を変更。
技は通常と同じ

  • B: バイオショット
  • 横B: プロミネンスストライク
  • 上B: レーシングストライク
  • 下B: プラズマショット
  • 最後の切り札: リフトアップストライク
    勝利台詞1:「巧、おっぱいが欲しいの?よしよし。」
    勝利台詞2:「後で、オムツとミルク買っておかないと。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたお兄ちゃんだから弟に優しくしなさい。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「巧はどのように成長するかしら?」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「巧、あなたのお姉ちゃんたちよ。」

松葉志鶴(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。現在は医療忍術なども使えるようになっている。
戦闘スタイル=「忍者」
英雄名=「スレイヤーウーマン

  • B: クナイ
  • 横B: くノ一蹴り
  • 上B: 燕返し
  • 下B: 奇襲煙幕
  • 最後の切り札: 桜花乱舞翔
    勝利台詞1:「あの子にまだ、私が母親である事は隠さないと。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「啓子、家族とちゃんとうまく行ってる?、...へ?、息子がおイタばっかりですって?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなたの心臓病...、多分昔のツケが回ったかもね。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「あなたたちが啓子の娘たちね。ホントとんでもない弟さんに振り回されて大変ね...。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたが啓子の息子?、啓子ったら一体どこで躾け方を間違えたのやら...。」
    (相手が鳳来寺爆)「この子本当に紅蓮の息子?、パチンコに現をぬかすなんてどうやら親子関係うまく行ってるとは到底思えなさそうね。」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「聞いたわよ。あなた養子がいるんですってね。」
    (相手が真田高麻呂)「あなたが龍穿の養子ね。実の両親を失ったあたりまるで昔の私そっくりね。」
    (相手が松葉霊樹)「霊樹は風魔が好きね、あまり弟を甘やかしちゃダメよ?」
    (相手が松葉風魔)「風魔、分からない事があったら母さんに相談しなさい。」
    (相手が木下リト)「霊樹から聞いたけど、あなた風魔に辛く当たったんですってね。もし今度風魔に辛く当たったりしたら問答無用でこの事を蓮香さんに言いつけるわよ?」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「啓子から聞いたけど、息子が喧嘩や友達とパチンコに行く事が多いんだってね。」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「そう、初めからそうやって正しく発明すべきだったのよ。私に説教されて恥ずかしくない?」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「お願いだからもう二度と蘇らないでよ...!」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「もう無駄な抵抗はやめていい加減引導を渡されなさい。」
    (相手が毒島才原)「毒なんて無駄よ。目をつぶっていても楽にかわせるんだから。」

六出無限太(ADVENT) Edit

CV.佐藤せつじ
セブンサイコパスの一人だった男。
壊滅後も覗きや下着泥棒などを続けている。
戦闘スタイル=「食人」

  • B: エネルギーストレート
  • 横B: ナトリウムタックル
  • 上B: ジューシーアッパー
  • 下B: ドリンクチャージ
  • 最後の切り札: デスソースパワー
    勝利台詞1:「可愛い子ちゃんはいないかな~?」
    特殊勝利台詞
    (相手が神風小夜子)「神風敬次の娘?、胸は大きいから触って...って冗談だってば!、お願いだから僕をボコらな...ひっひでぶっ!!!」
    (相手が山盗結城)「お宝?、僕は知らないよ~!(汗)」
    (相手が青樹望(ADVENT))「グヘヘヘヘ、望ちゃんは母親になっても相変わらず可愛いなー。」
    (相手が早海京子(ADVENT))「望ちゃんの娘か。コイツもセクハラ...やっやめてくれ!、僕を蹴飛ばさないでくれ!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「今日こそは、パンツを覗くチャンス!」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「母親もいいけど、こいつらのパンツも...って何だよその鬼のような形相は?!、ひょんげ~~~!!!」
    (相手が織斑烈鷹)「何なんだよこの不良は?!、母親のパンツを覗きたいのにその妨害をしに来たのか?!、そうは問屋が卸すかよ!」
    (相手が鳳来寺爆)「ま、そんなにパチンコ行きたきゃ好きにすりゃいいんじゃないの?、僕は知ったこっちゃないけど。」
    (相手が松葉霊樹)「可愛いくノ一ちゃんのパンツとブラジャー!」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「今度と言う今度こそは、尻尾を触るチャンス!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「胸を触ろうとしても、コイツは本当に危険だー!、ヒィィィ!!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT)、黒小吹摩耶(酔っ払い))「コイツおっかないから、うっかりセクハラしようものなら殺されそうだ。くわばらくわばら...。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「(ボコられた姿)豚の丸....焼きにするなよ....ウッ...」
    (相手が神風敬次(ADVENT)、青樹勝馬(ADVENT))「(ボコられた姿)う゛う゛...、どうじでぼぐがごんなめにあわなぎゃいげないんだ...?!(泣)」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「(ボコられた姿)ダイエッドじまずからゆるじでくだざい。」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「何なんだよこのおっかない刑事は...?!、全く油断も隙もあったもんじゃないよ...!」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「何だよコイツ...、死刑になったんじゃなかったのかよ...!、相変らず吐き気するよコイツ...オエッ!」

青樹勝馬(ADVENT) Edit

CV.岡本信彦
英勇学園のOBでプロ英雄。
結婚して2人の息子と1人の娘がいる。
戦闘スタイル=「剣術+悪魔」
英雄名=「エッジエクソシスト

  • B: アクトスラッシュ
  • 横B: ウルフアンタレス
  • 上B: フレイムブレイク
  • 下B: シャドウテンペスト
  • 最後の切り札: プリズムドライブ
    勝利台詞1:「父親でも俺はエクソシストだ!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツホントにあの魁島仁介の息子か?、確かに良く見りゃ親父と全っ然似てねぇな...。)」
    (相手が青樹灯火)「昔の望よか成長著しいな。ま、せいぜい頑張れよ。」
    (相手が青樹望(ADVENT))「かつてより逞しくなったな望も。ま、せいぜい無茶すんなよ?」
    (相手が織斑烈鷹)「望から聞き及んだがその素行の悪さをどうにかしろ。...聞いてんのか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「早くもパチンコに手を染めるとは、その素行の悪さは烈鷹以上だな。まあ、六出の奴よかは幾分かマシかも知れねぇが。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「妹の望や姪の京子にセクハラを企みやがって...!、ならいっそ後遺症が残るほどの重傷を負わせてやるよ!!」
    (相手が早海裕太(ADVENT))「裕太、パパみたいになりたいなら勉強も頑張ってるよな?」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「もしレオの奴がコイツみてぇに復讐を果たしていたら、今頃はとっくに絶縁してただろうな...!」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT))「親父や妹、そして俺の分も含めてテメェを植物人間にしてやったぜ!、蓮香さんの処刑から逃げられねぇようにな...!」

六村バサラ(ADVENT) Edit

CV.中村悠一
英勇学園のOBでプロ英雄。六村髑髏の父
戦闘スタイル=「デビルハンター」
英雄名=「デーモンキラー

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
  • B: アンタレス
  • 横B: ジャックポット
  • 上B: ブラッドフィンガー
  • 下B: リフレクション
  • 最後の切り札: マーシアンノイズ
    勝利台詞1:「娘の成長を見守らなくては。」
    (相手が六村髑髏)「その悪に立ち向かう精神、精々忘れるなよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「ったく、こんなの随分昔の敬次だけで勘弁してもらいたいもんだ。髑髏もこうならないようしっかり躾けておかないとな...。」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生にしてパチンコとはまさに反社会的そのものだな。こりゃ紅蓮の奴が息子のコイツの成長をホントに見守ってるのかどうかも疑わしいな。」

ミトル・マキシラス(ADVENT) Edit

CV.鳥海浩輔
英勇学園のOBでプロ英雄。エポナ・マキシラスの父
戦闘スタイル=「ヴァンパイヤ紳士」
英雄名=「ドラキュランサー

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
  • B: エッジテンペスト
  • 横B: アトミックトライアル
  • 上B: 魔弾牙
  • 下B: カウルリフレクター
  • 最後の切り札: クロウリー・サンデーズ
    勝利台詞1:「娘ができても平和が続かないとは。」
    (相手がエポナ・マキシラス)「ハハハ...、お前は父さんよか気が強いんだな。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪を染め、あまつさえ喧嘩しか能が無いとは...、「親の心子知らず」とはまさにこの事だな。」
    (相手が鳳来寺爆)「紅蓮の奴、まさか息子にパチンコとか自堕落許してるわけじゃないよな?」

空神呂望(ADVENT) Edit

CV.小野賢章
英勇学園のOB。まだまだかなり若い男性だが、時々、年寄り臭い喋り方をしている。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「策士」
英雄名=「封神王

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: 三輪
  • 横B: 打神斬
  • 上B: 打神飛翔
  • 下B: 打神壁
  • 最後の切り札: 六角形の太極図
    勝利台詞:「どうにも、戦闘スタイルの調子が悪いの~・・・。」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつこそがあの魁島仁介の実の息子・・・か。事実を知ろうものなら取り乱しそうじゃしのう・・・。)」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?!、何を考えてるんじゃ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「お主、パチンコは人をダメにするんじゃぞ!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「なっ何っ?!、あの仁介に実の息子がおるじゃと?!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「よもや性懲りもなく甦るとは・・・、実に哀れよのう・・・。」
    (相手がクルレディア)「デッディザスペアとガレンディアに姉がおったじゃと?!」

八崎吉津(ADVENT) Edit

英勇学園のOBでプロ英雄。八崎天蔵の父で道場を開いている。
戦闘スタイル=「八崎流柔術」

  • B: 凶星拳
  • 横B: 三角蹴り
  • 上B: 残像
  • 下B: 閃光手刀
  • 最後の切り札: 流星五輪弾
    勝利台詞1:「身体を鍛えろ!」
    (相手が魁島闇尾)「(この青年こそがあの魁島仁介の実の息子...か。事実を知ったら複雑な感情を抱くのは想像に難くないな。)」
    (相手が八崎天蔵)「毎日修行とは感心だな、天蔵。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「己と向き合おうともせず、本能や欲望に身を委ねる事しか能が無い軟弱者が!!、全く情けない!」
    (相手が平野愛(ADVENT))「なっ何を言う?!、俺はお前ごときに打ち負かされる風にはできていないぞ!(汗)」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「あの青年が魁島仁介の実の息子...だと?!、にわかに信じ難いが...。」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「俺にはお前を怒る資格は無いかも知れない...!、一歩間違えば俺こそがお前みたいになってたかも知れないからな...!」

秋空力(ADVENT) Edit

CV.小野友樹
英勇学園のOBでプロ英雄で秋空剛の父。
戦闘スタイル=「肉体倍増」

  • B: ピストルキャノン
  • 横B: ガトリングナックル
  • 上B: アバランチアッパー
  • 下B: 鋼鉄カウンター
  • 最後の切り札: アクロススティング
    勝利台詞1:「さてと、大浴場の掃除をするか。」
    (相手が秋空剛)「ま、英雄の道に王道なんざあった試しがねぇんだぞ?、その辺分かってるよな?」
    (相手が織斑烈鷹)「髪染めて喧嘩にパチンコたぁいい度胸じゃねぇか...、何発ブン殴りゃ治るんだコイツ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「何でパチンコ三昧だコイツ?、...紅蓮の野郎、一体どんな育て方したんだ?」
    (相手が前田光香)「お前が虎師郎の養子娘?!」
    (相手が前田虎師郎(ADVENT))「え?!虎師郎。お前、養子娘いるのかよ?!」

椚原ジュリー(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。椚原アミィの母親。
戦闘スタイル=「艦隊」
英雄名=「バトルシップ・レディ

  • B: 魚雷発射
  • 横B: 砲撃
  • 上B: 空母救援
  • 下B: 魚雷連続発射
  • 最後の切り札: スペシャルセクシーラブ
    勝利台詞1:「マミィになっても大勝利デース!」
    (相手が椚原アミィ)「アミィ、お利口サンにしてたデスかー?、エライデスねー!」
    (相手が織斑烈鷹)「チョット烈鷹クン、Quarral(喧嘩)はNoデース!、そんなのFamilie(家族)に迷惑以外の何物でも無いデース!、あと、そのHair(髪の毛)をBlack(黒)に戻すデース!」
    (相手が鳳来寺爆)「爆クン、Pachinco(パチンコ)は20になってからするものデース!」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ユーのいる遊園地での息抜きはやっぱり最高デース!」
    (相手が吹雪澪(ADVENT))「チョットォ!、何でミーたちが甦ったディザスペアに苦しんでいた時にロシアに行ってたんデスかぁ?!、そんなの酷いデース!」
    (相手が昇天桂馬)「この子、喜四郎さんに良く似ているデスが、さては喜四郎さん、結婚前に一時期どこかの女と同棲してたんデスかー?!」

吹雪澪(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。AXESSではロシアにいて未登場。
吹雪正斗の母
戦闘スタイル=「氷」
英雄名=「ツンドラ姫

  • B: ミストアイス
  • 横B: フリージング
  • 上B: 一角鯨
  • 下B: 粉雪之舞
  • 最後の切り札: 六角氷晶
    勝利台詞1:「凍りなさい。」
    (相手が吹雪正斗)「正斗は友達作ってないのね。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「てっきりちゃんといい子に育っているかと思ったのに...、一度氷漬けにされないと反省できないわけ?」
    (相手が椚原アミィ)「あなたも母親に似て面白いのね。うちの正斗にもこの子の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいけど...。」
    (相手が椚原ジュリー(ADVENT)、猫沢ミャオ(ADVENT))「あなたって相変わらず面白いのね。」

猫沢ミャオ(ADVENT) Edit

CV.雨宮天
戦闘スタイル=「猫」
英雄名=「キャッティー
英勇学園のOG。卒業後は遊園地のマスコット英雄として活躍している。
技は前作と同じ。

2回可能可能不可能可能不可能
  • B: 猫爪
  • 横B: クロスクロー
  • 上B: ジャンピングキャット
  • 下B: 必殺!おねだり作戦
  • 最後の切り札: 猫1万匹
    勝利台詞:「みんにゃ、遊園地に遊びに来るにゃー。」
    (相手が神風小夜子)「小夜子っちってにゃんだか父親以上に気が合うにゃ。あと、猫姉さんだにゃんていい響きだにゃー。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪、喧嘩、おまけにパチンコ...、お前ホント悪い子だにゃ。今からその金髪をバリカンで刈って丸坊主にしてやるから覚悟するにゃ。」
    (相手が鳳来寺爆)「お前のようにゃパチンコする悪い子は遊園地に立ち入り禁止にゃ。そんにゃに遊びに来たけりゃ今すぐパチンコやめるにゃ。」
    (相手が松葉霊樹)「弟を遊園地に連れて行く姉はやさしいにゃー。」
    (相手が神風千明)「遊園地で遊びたい?、バカ言ってにゃいでちゃんと真面目に修行しろにゃ。」
    (相手が松葉風魔)「いいから遠慮しにゃいで姉と一緒に遊園地に遊びに来るにゃー。」
    (相手が吹雪正斗)「さてはホントは遊園地に遊びに来たいって思ってるにゃね。いわゆるツンデレにゃ。」
    (相手が椚原アミィ)「アミィっちも母親に負けず劣らず楽しいにゃー。今度は親子で来てほしいにゃー。」
    (相手が陣場猿一)「遊園地の飲食店に肉まんはあるにゃ。オススメはジャンボ肉まんだにゃー。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「そんにゃ身体じゃ絶対危にゃいから、健康にゃ心臓を移植してもらうまで遊園地はお預けにゃ。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「敬次っちー、また遊園地に来てにゃー。...ってにゃにその嫌そうにゃ顔は?」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「ふにゃ~、紅蓮っちの炎はホント癒されて極楽にゃ~。それに引き換えあのドラ息子は...!」
    (相手が椚原ジュリー(ADVENT))「ジュリーっちが遊園地に遊びに来てくれるにゃんてホント嬉しいにゃー。」
    (相手が吹雪澪(ADVENT))「ぎゃにゃーーーっ!!!、以前よりもっと寒いにゃ!!、さてはロシアに行ったにゃ!!」
    (相手が剣崎胡桃(ADVENT))「あの悪い子2人をお化け屋敷でお仕置き?、それはいいアイデアだにゃ!」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人っちー、久々に海鮮丼作ってにゃー。」
    (相手がノエル誠(ADVENT))「ノエルっちー、ブイヤベース食べたくにゃっちゃったにゃー。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「ぶぇぇぇぇぇ!!、にゃにこの刺身のツケダレは?!、醤油がオイスターソースににゃってるしワサビがからしににゃってるし...!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「あっあの悪い子2人に振り回されて遊園地でストレス発散?、って言うか物凄く荒れてるにゃ...。(汗)」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「ゆっ遊園地の次は酒でストレス発散?、こりゃますます余計荒れちゃってるにゃ...。(汗)」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「あ~摩耶っちの文句にゃらあの悪い子2人に言って欲しいにゃ。そんにゃのうちに言われても困るにゃ。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「うちの尻尾を触ろうにゃんて無駄な事にゃ。身の程を弁えるにゃ。」

真田龍穿(ADVENT) Edit

CV.福山潤
英勇学園のOBでプロ英雄の一人。幼い頃の高麻呂を助け養父となった。
戦闘スタイル=「真田一族の忍者」
英雄名=「玄武丸の龍穿

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 火遁・烈炎弾
  • 横B: 風遁・逆風車
  • 上B: 風遁・疾風弾
  • 下B: 火遁・猛火之鬣
  • 最後の切り札: 烈光邪鬼退散
    勝利台詞1:「血は繋がってなくても、俺は高麻呂の父親だからな。」
    (相手が真田高麻呂)「高麻呂。刀を使いたいなら心を無にしろ。」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT))「俺の養子?、ああ、高麻呂って奴がいるんだ。」
    (相手が前田虎師郎(ADVENT))「虎師郎も養子がいるのか?」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「せっかく嫁さんもらって娘2人もいるのに修行のために離婚かよ!、...ま、とりあえず久々にカツカレーでも食うか?」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「覗きや下着泥棒ばっかりで、ろくにダイエットもできねぇーのか?」
    (相手が黄天千代香(ADVENT))「あのなぁ千代香、いくら隠し子だからってアイツ知らねぇだろ?、大目に見てやってくれ。...だから甘やかしてるわけじゃねぇってば!」
    (相手が織斑烈鷹)「コイツホントにあの啓子と亜季利の息子か?!、まるで昔の敬次そっくりじゃねぇか!」
    (相手が鳳来寺爆)「学生のくせにパチンコかよ!、ったく紅蓮の奴め、啓子や亜季利以上に躾間違えたんじゃねぇのか?」
    (相手が昇天桂馬)「喜四郎に似てるけど...隠し子じゃないよな?」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT)、葛城藤吉郎(ADVENT))「テメェ、重光がいなくてもまだ野望があるのか?!」
    (相手が毒島才原)「テメェの毒にやられるほど俺はヤワじゃねぇ!!」

前田虎師郎(ADVENT) Edit

CV.村瀬歩
英勇学園のOBでプロ英雄。
真田龍穿と同じで幼い女の子を助けて養父となった。
戦闘スタイル=「前田式虎陰陽」
英雄名=「炎獄の虎師郎

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 爆弾之虎(タイガーボム)
  • 横B: 紅蓮之虎(クリムゾン・タイガー)
  • 上B: 虎蹴(タイガーキック)
  • 下B: 鉄壁之虎(メタル・タイガー)
  • 最後の切り札: 星之虎(アストラル・タイガー)
    勝利台詞1:「子供は虎のように成長する。」
    (相手が前田光香)「光香の奴。虎というより、猫だな。」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「龍穿、俺にも光香って養子娘がいるんだ。」
    (相手が秋空力(ADVENT))「俺の養子娘?ああ、光香って言うんだ。ちょっと猫のような怠け者みたいだがな。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「光香にしばらく、遊園地でも行かせてやるか。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪染めて喧嘩ばっかりしくさりやがって!、そんなの迷惑以外の...ってオイ誰だよ?!、お前が言うなって言った奴は?!」
    (相手が鳳来寺爆)「パッパチンコ...?!、オイちょっと待てよ!、紅蓮の奴、まさか放任主義ってこたぁねぇよな?!」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「あの世で重光たちが待っているぜ!、地獄に落ちやがれ!」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「猿野郎!、逃げまわんじゃねーぞ!」

織斑亜季利(ADVENT) Edit

CV.入野自由
織斑梅子・織斑理恵・織斑烈鷹の父親。英勇学園の副担任の先生として仕事をしている。
戦闘スタイル=「ツッコミ+ハリセン」
英雄名=「教員英雄

  • B: ツッコミの剣
  • 横B: ハリセン
  • 上B: ツッコミキック
  • 下B: ハリセンカウンター
  • 最後の切り札: 超自意識過剰ライジング
    勝利台詞1:「僕が父親でも僕は先生だ!」
    (相手が織斑烈鷹)「なんで金髪にしてるの?!、喧嘩もするし、お前は滅茶苦茶だよ!、父さんはそんな子に育て覚えはないよ!」
    (相手が鳳来寺爆)「この歳でパチンコだなんて烈鷹よか酷い奴だな。ったく烈鷹め、こんな良からぬ輩を友達にするなんて...!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん...身体の具合はどうかな?」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「ええー?!、烈鷹がまた喧嘩したの?!」
    (相手が早海啓子(産休後))「巧はいい子に育って欲しいな。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「烈鷹の奴。これ以上やれば僕の責任だー!!」
    (相手が早海京子(ADVENT)、早海裕太(ADVENT))「全く、烈鷹の奴に君たちの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ...!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「かっ監督不行届ぃ...?!、...烈鷹の奴め、どこまで親に恥をかかせれば気が済むんだ...?!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「担任をここまで追い詰めるほど困らせるとは...、烈鷹の奴め、真剣に勘当も考えようかな...?!」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT)、天谷蓮香(ADVENT))「僕は烈鷹をいい子に育てようとしたのに...、どうしてこうも裏目に出るのやら...!」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「全くだよ!、お互い烈鷹に振り回されるなんてさ!」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「お前!、いい加減にそのシコ助って、呼ぶのをやめろ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「啓子や梅子や理恵のパンツを覗こうとは酷い奴だ...!、さすがにコイツばかりは烈鷹に喧嘩を売る事を許した方が良さそうだ!」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「菱形刑事、息子の烈鷹がまた喧嘩したんですか?!」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「え゛?!、僕に冷静さが足りないから烈鷹が反発して喧嘩?!、う~ん、もしかしたらそうかも知れないな...。」
    (相手がキム)「いくら何でも、さすがにこんな分からず屋に烈鷹を預ける気にはなれないな...!、下手すりゃ今生の別れになりそうな予感がするし...!」
    (チームに早海啓子(ADVENT))「烈鷹を相談所やお寺に連れて行くべきだろうか?、うーん。」

天谷蓮香(ADVENT) Edit

CV.上坂すみれ
英勇学園のOGでプロ英雄。
戦闘スタイル=「新撰組」
英雄名=「千手の蓮香

  • B: 烈破三輪
  • 横B: 後光天翔
  • 上B: 残像
  • 下B: 影刃
  • 最後の切り札: 明光双氷鬼
    勝利台詞1:「正義には生を!、悪人には死を!」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつがあの魁島仁介とかぬかす外道の息子か...。今更本当の事を言ったところで信じてくれるとは到底思えないな。)」
    (相手が織斑烈鷹)「啓子から聞き及んだが髪染めて喧嘩三昧とは親不孝にも程がある。あと、否認すれば納得してくれると思うか?」
    (相手が鳳来寺爆)「学生の身でパチンコとは言語道断!、あと、貴様の父もカンカンだぞ!」
    (相手が神風千明)「神風家の引きこもりとは...、お前を鍛え直す!」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、黒小吹摩耶(ADVENT)、牧本加奈子、菱形斗真刑事(ADVENT))「やれやれ、またあの愚か者共か...。ったくどいつもこいつも私の手を煩わせおって...!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「......あの愚か者共め!、最悪死刑も検討せねばな.........!」
    (相手が松葉霊樹)「え゛?!、な、なな、なななな何を言ってるんだお前は?!、私と晴人はそんな関係ではない!(汗)」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人。帰って来てくれたか!、固いことを言うな。お前は私の弟だ!」
    (相手が天谷可夢偉)「無理に料理作れとは言わぬが、剣の腕前はまだまだ及第点には程遠いぞ。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「昔お前は闇を求めたり闇怪物にされたりしたそうだが、恐らくその事が心臓病の遠因になったかも知れぬな...。」
    (相手が早海啓子(ADVENT)、織斑亜季利(ADVENT))「貴様の不肖の息子が喧嘩やら良からぬ友とパチンコやらでクレームが来てるそうだが、一体どんな育て方をしたんだ?!」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「貴様の不肖の息子がパチンコに行ってるとのクレームが来てるそうだが、まさか甘やかしてたわけではあるまいな?!」
    (相手が黄天千代香(ADVENT))「血を分けた兄を不義のかどで死刑にしろだと?!、無茶を言うな!、たかがそんな下らぬ事など死刑の理由にはならぬぞ!」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「お前...、料理の味付け散々間違えてるだろ。ならいっそ晴人やノエルから料理のコツを教えてもらえ。遠慮するな。」
    (相手が海山博士(ADVENT))「私も頭の固さを自覚せぬでもないが、ご老公は固いを通り越してもはや世界遺産級と言うべきだろうな...。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「数々の痴漢、覗き、下着泥棒の罪により死刑だ!、覚悟ォォォ!」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「悪人の記憶が消えているだと?!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT)、Dr.ベガ・アルセーヌ(ADVENT))「貴様が復活なら、もう一度死刑にするのみ!」
    (相手が鎧アポロ(ADVENT)、ヴィジョップ・カーター(ADVENT)、百瀬三雪(ADVENT))「死刑にされてもまだ青樹望を狙うか?」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT))「今度こそ貴様も年貢の納め時だ!、そのまま地獄に堕ちろォォォ!!」

剣崎胡桃(ADVENT) Edit

CV.久保田未夢(i☆Ris)
英勇学園のOGでプロ英雄。AXESSでは遊園地を強化するため未登場。
戦闘スタイル=「モンスター」
英雄名=「リロード・ガール

  • B: ボムビリヤード
  • 横B: スパイダートラップ
  • 上B: パンチングウルフ
  • 下B: 吸血する蛇
  • 最後の切り札: ケルベロサイコパス
    勝利台詞1:「遊園地のお化け屋敷を強化しますか。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪で喧嘩好きは髪様と言うモンスターにスキンヘッドにしてもらうべきですな。」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコに行ってる野郎には水のモンスターが弱点ですな。」
    (相手が神風千明)「修行をしていない引きこもりくんには閻魔様ですな。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなたみたいな心臓病患者はお化け屋敷入場お断りです。万が一命を落としても責任取れませんよ?」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「遊園地のお化け屋敷にあの2人を無理に連れてくるとは...。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「遊園地の次は居酒屋で酒を飲みすぎましたね。二日酔いになりそうですな。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ミャオさん、あの英勇学園の問題児2人にはお化け屋敷でお仕置きしてやりましょう。」
    (相手が石竜真)「こっこれは...、まさしく復讐してしまったリザードマンのモンスターです!」
    (相手が蠍山竜子)「こっこれは...、まさしく復讐を果たしてしまった蠍尻尾を持つ半竜人のモンスターです!」
    (相手が津本大輔)「これはまさしく、復讐を見事に果たした半竜人のモンスターです!」

芽斗川風月(ADVENT) Edit

CV.三木眞一郎
戦闘スタイル=「歌劇剣士」
英雄名=「星鶴の王子
英勇学園のOBで芽斗川財閥の社長として英勇学園に新しい品物を企画している。
技は前作と同じ。

  • B: ローズスラッシュ
  • 横B: トパーズフラッシュ
  • 上B: エメラルドトルネード
  • 下B: デルタダイヤモンド
  • 最後の切り札: ゴールデンプリズム
    勝利台詞1:「これではダメだ!、次!」
    勝利台詞2:「さて、どのような品物が英勇学園に相応わしいか?」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつが仁介の息子...か。何たる星に生まれた事よ。遅かれ早かれ父との全面戦争は避けられまい。)」
    (相手が織斑烈鷹)「事もあろうに髪を金髪にし、あまつさえ喧嘩とは何事か?!、この大馬鹿者!、恥を知れ恥を!」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコなど学生がする事ではない!、何度言えば分かるのだ?!、この恥知らずめ!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「彼奴が仁介の息子?!」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「貴様、我らが倒しても、まだ蘇るつもりか?!」

蘭紅魔(ADVENT) Edit

CV.遊佐浩二
英勇学園のOBでプロ英雄
戦闘スタイル=「修理」
英雄名=「スパナ

  • B: コルトパイソン
  • 横B: リボルバーランチャー
  • 上B: 戦闘機
  • 下B: 戦車
  • 最後の切り札: トリニティアーム
    勝利台詞1:「部品の交換しないと。」
    (相手が織斑烈鷹)「何か深い訳で金髪にしてるの?」
    (相手が鳳来寺爆)「一体君はどう言う理由でパチンコにのめり込んでるの?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん。君の心臓病は特効薬程度では完治しないから海外で心臓移植してもらった方がいいよ。」
    (相手が蘭薬美(ADVENT))「なっ何っ?!、開発した装置が奪われただと?!、それは大変だ...!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「今度またろくでもない薬発明したらどうなるか...分かってるよね?」
    (相手がDr.キルト(ADVENT))「これからも姉が常に正しい薬を発明してくれるよう、せいぜいサポートしておくれ。」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ)「正直君はろくな兄を持たなかったみたいだね。まあDr.キルトの方がよっぽどマシだが。」

天谷晴人(ADVENT) Edit

CV.山下大輝
英勇学園のOBでプロ英雄。天谷可夢偉の父。
海外出張で店番を白亜凍史郎に任せている。
戦闘スタイル=「料理+武士」
英雄名=「食武士の晴人

  • B: 疾風時雨
  • 横B: 真空流星
  • 上B: 烈雷破
  • 下B: 鋼鉄
  • 最後の切り札: 重魔弾牙
    勝利台詞1:「中国の次はスペインに行かないと。」
    (相手が天谷可夢偉)「悪いな可夢偉、父さんは出張で忙しいから中々料理教える暇がなくって。」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「僕が帰ってきたからって、急に抱きつかないでよ。蓮姉!」
    (相手が空閑少輔(ADVENT)、御影恒成(ADVENT))「小鳥遊ちゃんが料理下手だって?、そりゃひどいね。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「旦那さんと御影くんから聞いたよ?、君が料理下手だって事。なら僕が一から料理を教えてやろうか?」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「はいはい、久々に海鮮丼だね。好きなだけ食べていってよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪を金色に染めて喧嘩って...、ひょっとして家族との関係うまく行ってないんじゃないのか?」
    (相手が鳳来寺爆)「いい加減20歳になるまでパチンコやめないとゲテ物料理食べさせるよ...?」
    (相手が松葉霊樹)「へ?!、蓮姉を料理で癒してるだって?!、なっ何身も蓋もない事言ってるんだ君は?!(汗)」

白亜凍史郎(ADVENT) Edit

CV.朴璐美
英勇学園のOBでプロ英雄。定食屋 天谷の店番をしている。
戦闘スタイル=「アイス」
英雄名=「氷商人

  • B: ミストブリザード
  • 横B: ソルベショット
  • 上B: ベアークロー
  • 下B: アイスニードル
  • 最後の切り札: ブリザードランス
    勝利台詞1:「レジの金が減ってるから、銀行から出そう。」
    (相手が織斑烈鷹)「喧嘩をやめないなら、罰金を貰おうかな?」
    (相手が鳳来寺爆)「そんなにパチンコをやめるのが嫌なら、必要以上の罰金をいただこうかな?」

伍星鬼丸(ADVENT) Edit

CV.水島大宙
英雄大将軍として英雄活動を始めている。魁島闇尾が仁介の息子である事を神風敬次たちに伝えている。
戦闘スタイル=「星座」
英雄名=「英雄大将軍

  • B: ドラゴンブロー
  • 横B: アンドロメダカメレオン
  • 上B: イーグルフェニックス
  • 下B: ホエールオーシャン
  • 最後の切り札: 12宮星座の群星
    勝利台詞1:「英雄大将軍として、鍛えまくってやる!」
    (相手が魁島闇尾)「魁島?!、間違いない!、アイツは仁介の息子だ!」
    (相手が織斑烈鷹)「ったくかつての敬次先輩じゃあるまいし...、こりゃ叱るよりもまずは家族とのコミュニケーションをどうにかせねばな。」
    (相手が機動海人)「仁介の息子が3人...残りの2人は....一体。」
    (相手が鳳来寺爆)「バカヤロウ!、高校生でパチンコなんぞする奴があるか!、いい加減にしねぇと最悪退学になっても知らねぇぞ!」
    (相手がクロヴィス・マーモン)「こいつも確か...仁介の息子の一人だったよな。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑、お前に闇尾の事を教えておく。アイツは魁島仁介の息子だ。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「敬次先輩、闇尾は魁島仁介の息子です。」
    (相手が空神呂望(ADVENT)、芽斗川風月(ADVENT)、八崎吉津(ADVENT))「仁介の息子は1人、英勇学園にいる。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(ADVENT))「仁介はバルカさんが悪人の頃に離婚していたんだ。」
    (相手が神風翔(ADVENT)、泉ヤマト(ADVENT)、一文字本剛(ADVENT))「仁介に息子がいた事を知っていますか?」
    (相手が海山博士(ADVENT))「英雄王も知ってるはずだぜ、博士!」
    (相手が365号(ADVENT))「仁介の息子は闇尾の他にもいるのか?!」
    (相手がバルカ・シャンリー(ADVENT))「仁介の息子なんだが、何か心辺りはないか?」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「あの世へ行ってもらうぞ!、闇尾達のために!」
    (相手がクルレディア)「ディザスペアに姉がいただと?!」

レオ=ゴーシュ(ADVENT) Edit

CV.佐藤拓也
英勇学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「鳥人」
英雄名=「アクセル・バード

  • B: ピーコックブレス
  • 横B: コンドルストライク
  • 上B: ウィングファルコン
  • 下B: ハヤブサカリバー
  • 最後の切り札: メテオトンビ
    勝利台詞1:「たまには翼を休ませるのも大事だよな。」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツが魁島仁介の息子か...。良く良く見りゃ父に似ねぇ善人だな。って事は父とは相当仲が悪いかもな...!)」
    (相手が真田高麻呂、前田光香)「そうか、お前もまた家族を失ったのか。でも復讐を一切考えねぇあたり昔の俺とは大違いだ。」
    (相手が織斑烈鷹)「昔の俺は散々復讐に駆られてお前の比にすらならねぇぐらい滅茶苦茶だったよ。ま、そんな俺が人の事言えた義理じゃねぇがな。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生にしてパチンコ三昧だなんてさすがに前代未聞だ。こりゃゼルもこうならねぇようしっかり躾けとかねぇとな...!」
    (相手がゼル=ゴーシュ)「まさかとは思うが、万が一俺が殺されるような事があっても、決して復讐など一切考えるんじゃねぇぞ。...昔の俺みてぇにな。」
    (相手が凛=ゴーシュ)「凛?、お前...本当に凛なのか?」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「え゛?、あっ兄貴?、...俺夢でも見てんのか?」
    (相手が松葉霊樹)「なっ何言ってやがるんだお前?!、俺と姉ちゃんはそんな大それた仲じゃねぇっつーの!、ちったぁ空気読めやコラ!(汗)」
    (相手が松葉風魔)「だ・か・ら、俺と姉ちゃんはそんな大それた仲じゃねぇっつってんだろーが!、っつーか姉に散々振り回されたからそこまでひねくれちまったってか?!、オイ!(冷汗)」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「もし昔の俺がコイツみてぇに復讐を果たしていたら...、確かに後悔しか残らねぇよな...。改めて分かったなんてマジ皮肉なモンだな...。(泣)」
    (相手が茂村真美)「俺にお前の喧嘩三昧を怒る資格はねぇかも知れねぇ...。昔家族を殺されたと思った頃の俺は復讐しか頭にねぇほどお前以上に散々迷惑していたからな...。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「どう言う事だ?!、魁島仁介の息子がいるって!」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT))「勘違いすんな。テメェを殺してはあのリザードマン小僧や蠍尻尾の半竜少女、及び半竜のボウズと同類になっちまう。これから二度と脱獄できねぇよう五体不満足にしてやるから覚悟しな!」

テスター=ゴーシュ(ADVENT) Edit

CV.芹澤優(i☆Ris)
戦闘スタイル=「天馬騎士」
英雄名=「白きペガサス
英勇学園のOGでプロ英雄。
ゼスター=ゴーシュの母でゼルの伯母
レオ=ゴーシュと牧場で牛や馬などの動物の世話をしている。
技は前作と同じ。

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: ライトニングブレイカー
  • 横B: ウィンドカリバー
  • 上B: カーディナルムーン
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: タームバックトルネード
    勝利台詞:「牛や馬にも愛情が必要なのよ。」
    (相手がゼスター=ゴーシュ)「英雄になるには自分の身を守る事も肝要よ?、ゼスター。」
    (相手が凛=ゴーシュ)「凛?、あなたも...もしかして...。」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「へ?、にっ兄さん?、もしかしてあなたも...。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「全くこの子は...、見ているだけでホント悲しくなるわ...!」
    (相手が松葉霊樹)「ちょっちょっと霊樹ちゃんったら!、お願いだからそんなおかしな事言わないでよ!(恥)」

木枯雪音(ADVENT) Edit

CV.佐倉綾音
英勇学園のOGでプロ英雄。勝手にあだ名と英雄名を付ける癖は一生治りそうにもない。
戦闘スタイル=「ロケット+爆発」
英雄名=「ブースターガール

  • B: ミサイルフィスト
  • 横B: グレネードタックル
  • 上B: ブースターアッパー
  • 下B: ロケットランチャー
  • 最後の切り札: ガトリングアロー
    勝利台詞1:「歯応えがねぇーな。もっと俺を楽しませろよ!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「シコ助と結婚したから巨乳警官の乳はデカイな!、ハハハハハ!」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「シコ助でいいだろ?、それとも巨乳警官と結婚したから別の名前がいいか?、ハハハハハ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「豚の丸焼きにされた気分はどうだ?」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「お前はツルペタだし未だに独身だから、英雄名はツルペタお局様ってトコだな!、アッハハハハハ!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「お前ぐでんぐでんに酔っ払ったな!、なら英雄名は酔っ払いのお局様だな!、...じょっ冗談だ!、頼むからコッチに鞭向けんなって!」
    (相手が織斑烈鷹)「お前、シコ助と巨乳警官の息子だろ?!、金髪って事は、ツッパリマンだな!、ハハハハハ!」
    (相手が鳳来寺爆)「お前は火遊び野郎の不肖のドラ息子だしパチンコまみれだから、火遊びギャンブラーってトコだな!、ギャハハハハ!」
    (相手が松葉霊樹)「お前は弟にとことんべったりだから、英雄名は姉バカ忍者ってトコだな!、...って誰だよ?!、俺に向かってBBA呼ばわりしくさりやがった奴は?!」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「この人は見かけによらず歳食ってるから、英雄名は若造りババァだな!......って、あ゛っ.........!!(冷汗)」
    (相手が平賀勘太郎(ADVENT))「だ・か・ら!、どうにかしてほしいのはお前の人の作品勝手にパクる癖の方だろーが!、この妖怪パクルンジャーが!」
    (相手が海山博士(ADVENT))「ヨォ相変わらず腰やってンのか?、ぎっくり腰ジジィ!、ダヒャヒャヒャヒャ!」

獅新田舞(ADVENT) Edit

CV.Lynn
英勇学園のOGでプロ英雄。影男と輝明の姉。
戦闘スタイル=「巫女」
英雄名=「麗しの舞

  • B: 小刀
  • 横B: 明鏡の鈴
  • 上B: 北風
  • 下B: 避雷針
  • 最後の切り札: 風鈴の滝
    勝利台詞1:「帰って来たらまた、お菓子作ってあげないと。」
    (相手が獅新田輝明)「あら、これだけの猪を狩りに行ったのね?」
    (相手が獅新田麗奈)「お菓子なら、もうすぐできるわよ。」
    (相手が獅新田影男(ADVENT))「ありがとうね影男。和馬と恵里奈に色々と教えてくれて。」
    (相手が織斑烈鷹)「きっ金髪に喧嘩三昧...?、一体何があったの?」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生にも関わらずパチンコだなんてもはやおイタどころの問題じゃなさそうね。はっきり言って紅蓮さんの監督不行届ね。」
    (相手が松葉霊樹)「私が弟たちを癒してる?、弟や妹にご飯やお菓子を作ってあげるてるから、それは言えるわね。」
    (相手が平野愛(ADVENT))「へ?、離婚ですって?、...ひょっとして喜四郎さんったらまだナンパ癖治ってなかったんじゃあ...。」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「え?、離婚の理由がナンパ癖じゃなくって修行のためですって?、...なら安心したわ。」
    (相手が昇天桂馬)「もしかしてこの子、喜四郎さんの庶子なの?、だとしたら認知なんて絶対無理かも...。」

砂墓ミヤビ(ADVENT) Edit

CV.林勇
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSでは修行旅で未登場。
祖父の実家の寺を引き継いでシャーマンの修行をしている。
戦闘スタイル=「シャーマン」
英雄名=「シャーマン・ミヤビ

  • B: 武蔵乱舞
  • 横B: 弁慶之槍
  • 上B: アリスバレッド
  • 下B: シャッフル・フーディーニ
  • 最後の切り札: 成仏之僧侶
    勝利台詞1:「生阿弥陀仏、生阿弥陀仏。」
    (相手が織斑烈鷹)「君が織斑烈鷹くんだね?金髪という事はヤンキーの悪霊が君に取り憑いてるね。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でパチンコをしている。君が鳳来寺爆くんか...ギャンブルをしている男の悪霊が取り憑いてるね。」

杜戸映司(ADVENT) Edit

CV.関智一
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSでは世界中を周っていて、末登場。
杜戸博樹の兄で現在は二児の父親である。
戦闘スタイル=「風魔法」
英雄名=「ハリケーン

  • B:サイクロンガン
  • 横B:サイクロンブーメラン
  • 上B:ライジングハリケーン
  • 下B:ストーム・カウンター
  • 最後の切り札:ジャイアントタイフーン
    勝利台詞1:「今日も優しい風が吹いてるな~。」
    (相手が杜戸博樹)「これからもいい風が吹くといいな。博樹。」
    (相手が織斑烈鷹)「弟から聞き及んだが、髪染めて喧嘩するような奴にいい風は決して吹かないぞ?」
    (相手が鳳来寺爆)「弟から聞いたが、未成年でパチンコする奴は悪い風しか呼ばないぞ?」

神風翔(ADVENT) Edit

CV.東地宏樹
英雄学園のOBでプロ英雄。
敬次の兄で小夜子と千明と茂の伯父。

  • B: 極熱波動拳
  • 横B: バーニングホーン
  • 上B: レグルスフィスト
  • 下B: 神風式・手刀(エクスカリバー)
  • 最後の切り札: 神風式・双龍覇
    勝利台詞1:「ここまでだな!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツがあの仁介の息子か。なるほど、魁島財閥に相当嫌悪感を抱いているらしいな。)」
    (相手が神風小夜子)「敬次よりは意外としっかりしてるな。まあ、これからも初心を忘れないでくれよ?」
    (相手が神風千明)「敬次の奴め、あれほど修行に仏心は無用だと言っておいたのに...、なら俺がお前を徹底的にしごいてやる!、覚悟はいいな!」
    (相手が神風茂)「茂は敬次より、無茶をしたな。」
    (相手が神風努)「修行熱心はいいが、反面千明に対して敬次以上に仏心が過ぎるぞ?」
    (相手が織斑烈鷹)「ったく、こんなの昔の敬次だけで沢山だ。嫌な過去を蒸し返してる事に気付かないのか?」
    (相手が鳳来寺爆)「...俺の目を見ろ。未成年のパチンコを容認するふうに見えるか?、今からその根性、叩き直してやろう!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子?、ああ、そいつ父に全く似ない善人だろ?」
    (相手がゼラ)「...コイツ、なぜ本剛さんを知ってるんだ?、本剛さんはコイツの事など知らないはずなのに...。」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「子を捨て、人の道を捨ててまで何を望む?、いずれにせよ、今度こそ下らない戦争ごっこは終わりだ!」
    (相手がクルレディア)「ディザスペアとガレンディアの姉...か。なら話は早い。全力をもって貴様を叩き潰す!」

泉ヤマト(ADVENT) Edit

CV.優希比呂
英雄学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「軍人」

  • B: ムラサメソード
  • 横B: ゼータフレイム
  • 上B: ブースターACT5
  • 下B: サテライトレーダー
  • 最後の切り札: ガトリングアドバンス
    勝利台詞1:「悪の残党は全て片付ける!」
    (相手が魁島闇尾)「(あの仁介の息子だと?!、迂闊に軽々しくそんな事実言ったら否認するのは目に見えているから今は黙っておくか...。)」
    (相手が神風小夜子)「お前が敬次の娘か、お前の父親にも言っているが戦いは常に非常だと思え。」
    (相手が泉ハイド)「英雄になるなら誰も助けてはくれぬものと思え。ハイド。」
    (相手が織斑烈鷹)「そうやって甘ったれる力が残っているなら立て!、その腐った根性、一から叩き直してくれる!」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年にしてパチンコとは、ふざけてるのか貴様?!、今すぐパチンコをやめるか両腕をへし折られるか、どっちか選べ!」
    (相手が牧本加奈子)「そうかそうか、話は良く分かった。...あの痴れ者共め、どこまで俺を怒らせる気だ?!」
    (相手が機動海人、クロヴィス・マーモン)「(こいつも仁介の息子か....闇尾とは異母兄弟ということか。)」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「ああ、確かそいつ父とは確執があるらしいな。」

平賀勘太郎(ADVENT) Edit

CV.ムロツヨシ
英勇学園の掃除管理人で今でもどこかで見たことある物を開発している。
だが、後にモブキャラとなってしまった為、REGISTER以降は未登場となった。
戦闘スタイル=「パロディ」

  • B: こめこめ破(悟空のパクリ)
  • 横B: 流素麺(星矢のパクリ)
  • 上B: 天誅(アイクのパクリ)
  • 下B: 雨手裏剣(ゲッコウガのパクリ)
  • 最後の切り札: ホワイト・マジシャン(遊戯のパクリ)
    勝利台詞1:「安心しろ、パクリなどでは、ない!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?、相棒のウニ頭はいないのか?」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でパチンコをしてる?、白書の主人公か?」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「発育全っ然ねーわすげー怒りっぽいわ...、道理でいつまでたってもお婿さん来ねぇわけだ...!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「あ~こう言う酔っ払いほど誰彼構わず喧嘩売りそうだな。...ってちょっと待て!、頼むから俺を鞭でぶつなっつーの!」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ウム!、私の役目は数年後にアシストとして会うことになる...え゛?、永遠に出番無いの!?、嘘だろ!!」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「いい加減その酷いあだ名付ける癖どうにかならないのか?、あと、俺の事妖怪パクルンジャー呼ばわりもよ。」

瀨堂十兵衛警部(ADVENT) Edit

CV.若本規夫
東京都本部の警部。
魁島闇尾達に協力する。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「不良警部」

  • B: 拳銃
  • 横B: ライフル
  • 上B: ハイジャンプ
  • 下B: 麻酔
  • 最後の切り札: ちょっと痛い目にあってもらおうかー?
    バズーカーで吹き飛ばす。
    勝利台詞1:「はーい、任務完了~みんなお疲れさーん。」
    勝利台詞2:「今日は酒はやめとくか。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あのなぁ啓子ちゃんの弟くんよ~、万が一おっ死んだら元も子もありゃしねぇんだぞ?、その辺分かってんのか?」
    (相手が青樹望(ADVENT))「啓子ちゃんの弟くんが?、あ~らら心臓病なのにそりゃいけねぇなぁ~。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「啓子ちゃん、息子さんがまた喧嘩してきたから連れてきたよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「随分昔に不良だった頃の敬次を補導したのを思い出すよ。ったく嫌な過去を蒸し返しやがって...。」
    (相手が鳳来寺爆)「いくら俺でも学生の頃はパチンコなんて絶対しなかったぞ?、その点お前のような奴は見た事がねぇな。」
    (相手が牧本加奈子)「またあの問題児共...ねぇ~。もううんざりなんだよ。」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「悪人の記憶が消えてる?、じゃあこりゃもうお手上げだねぇ~。」
    (相手が石竜真)「オイオイ、自分の意思でリザードマンになってまで連続殺人鬼を両親の敵討ちとして惨殺とかやり過ぎじゃないの~?」
    (相手が蠍山竜子)「自分の意思で蠍尻尾の半竜人になってまで悪徳警官を両親の敵討ちとして斬殺だなんて...、ま、過ちは誰にでもある事だ。くよくよすんじゃね~ぞ?」
    (相手が津本大輔)「虐待された気持ちは分からんでもねぇが、だからって自分の意思で半竜人になってまで母殺しの悪党を斬殺した言い訳になんねぇだろ?、まぁ、もう気に病むんじゃねぇ~ぞ?」
    (相手が木下真子)「オイオイ、友達を守るためだからって実の兄に危害を加えるなんてやり過ぎじゃねぇのかぁ~?」

菱形斗真刑事(ADVENT) Edit

CV.杉田智和
東京都警察本部の若手刑事。
魁島闇尾達に協力する。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「誇り高き刑事」

  • B: 拳銃
  • 横B: タックル
  • 上B: 警棒
  • 下B: スライディングキック
  • 最後の切り札: 特製麻酔弾
    特殊な弾丸をライフルにセットして相手を眠らせファイターを投げ吹き飛ばす
    勝利台詞1「妹たちの生活費...無駄遣いしてないといいんだが...」
    勝利台詞2「俺の夜食はまたあのほか弁か。給料上がらねー....」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツがあの魁島仁介の息子だと?、にわかに信じ難ぇが...!)」
    (相手が織斑烈鷹)「性懲りもなく誰彼構わず喧嘩売りやがって...!、テメェ、少年院送りにされてぇか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生の身分でパチンコたぁいい度胸じゃねぇか...!、いっそ織斑共々少年院に送ってやろうかコラ!」
    (相手が松葉霊樹)「おっ俺の妹たちが無駄遣いばっかりで悪かったな!、だからってわざわざ自分の弟と比べてまでからかわんでくれ!(汗)」
    (相手が柊兼続)「声が俺とそっくりだな。警察に愛や正義はある!」
    (相手が石竜真)「以前のは正当防衛で片付けてやったが、次あんな事したらどうなるか分かってるんだろうな?!、オイ!」
    (相手が蠍山竜子)「確かに警官の身でありながらお前の両親を殺した外道は許せねぇが、だからって殺す理由にはならねぇだろ?、その辺分かってるな?」
    (相手が津本大輔)「あの時お前虐待で気持ち荒れてたな。ま、母親のためにも頑張って罪を償えよ?」
    (相手が木下真子)「いくらいじめられっ子を助けるためとは言え、あれでお前の兄が死んだらどうするんだ?!、次やったらいかなる理由であれただじゃおかんぞ?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT)、御影恒成(ADVENT)、牧本加奈子)「なっ何っ?!、織斑と鳳来寺がまた問題を起こしただと?!、...ったく次から次へと...!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「織斑と鳳来寺のせいで飲み過ぎただと?!、こりゃあの2人の件、蓮香に相談した方が良さそうだ...!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「お前の息子が喧嘩や友達とパチンコに行って、クレームが来てるんだ!」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「お前の息子がパチンコ三昧と聞くが、厳しくしすぎたのか甘やかしすぎたのか、一体どっちなんだ?!、オイ!」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「喧嘩どころか、友達とパチンコに行こうとしていたんだ!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「織斑と鳳来寺が喧嘩やらパチンコやら散々問題起こして、クレームが来てるんだ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「六出無限太!、覗きに下着泥棒、及びセクハラの容疑で逮捕する!」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「おっお前...、あの服部左馬助か?、悪人の記憶が消されているとはどう言う事だ?!」

一文字本剛(ADVENT) Edit

CV.山路和弘
14代目英雄王でプロ英雄。神風敬次や英雄大将軍になった伍星鬼丸をサポートしている。
戦闘スタイル=「ギャラクシーレイジ」

  • B: レーダーハンド
  • 横B: 両手刀(ダブルエクスカリバー)
  • 上B: 飛龍の奇跡
  • 下B: リフレクション
  • 最後の切り札: ライジングインフィニティ
    勝利台詞1:「敬次たちの前に、第三の敵が来たか。」
    (相手が魁島闇尾)「(こいつが仁介の息子....話すのはやめたほうがいいな)」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪を除けばまるで昔の敬次と瓜二つだ。こちらでの再教育は丁重に辞退したいが...。」
    (相手が鳳来寺爆)「たしかに昔の敬次は素行が悪かったが、さすがにお前みたいにパチンコまではやらなかったぞ...!」
    (相手が間桐お市)「お市じゃないか?今のお前は新生英勇学園の学園長だったな。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ゼラ?、俺は知らないな~。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子だと?、パソコンのデータにもあったな。」
    (相手がゼラ)「...誰だお前は?、なぜ俺の名を知っている?」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「死んだはずのお前がまさか生きていたとは...!、なら今度こそ引導を渡してくれる!、闇尾のためにもな!」

山吹半蔵(ADVENT) Edit

CV.うえだゆうじ
一文字本剛の部下で全く何も喋らず琵琶を弾いてる。一生喋るつもりはなさそうだ。
戦闘スタイル=「琵琶忍者」
英雄名=「迅雷の半蔵

2回可能可能不可能不可能可能
  • B: 三輪
  • 横B: 風水爆
  • 上B: 琵琶蜘蛛糸の術
  • 下B: 燕之風切
  • 最後の切り札: 幻之世界
    勝利台詞1:「受け継がれる~、英雄の子供達~(ベベーン)」
    (相手が真田高麻呂、松葉霊樹、松葉風魔、柊兼続)「忍の道は茨の道~、それに耐えられぬ者に忍の資格は無いものと思え~(ベベーン)」
    (相手が織斑烈鷹)「信彦殿が今のこやつのナリを目の当りにしたら...それこそ何と言うか...(ベベーン)」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコに現をぬかすとは何たる放蕩者...これでは鳳来寺家の行く末が...(ベベーン)」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「また甦りおったか...どこまでも懲りぬ奴よ...(ベベーン)」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「.........どこまで手こずらせる気だ......?!(ベベーン)」
    (相手が毒島才原)「......毒とは卑怯な.........(ベベーン)」
    (相手がクルレディア)「あの二人の弟たちより厄介と見る...正直骨が折れるな...(ベベーン)」

海山博士(ADVENT) Edit

CV.千葉繁
一文字本剛の良き協力者。歳をとっても元気な高年齢者。
戦闘ではよく腰をやってしまう。
戦闘スタイル=「科学者」

  • B: コルトパイソン
  • 横B: ランチャー
  • 上B: ワープゲート
  • 下B: グレネードミサイル
  • 最後の切り札: ローリングタンカー
    勝利台詞1:「ワシはまだまだ元気じゃあッッッ!」
    (相手が魁島闇尾)「聞いて驚けェェェ!、この闇尾とやらこそがあの魁島仁...い、いや、何でもないわい!(コイツに迂闊な事言おうモンなら絶対動揺しそうじゃしのう...。)」
    (相手が機動海人、クロヴィス・マーモン)「聞いて驚けェェェ!、こやつこそがあの魁島仁...ゲフンゲフン!、頼むから今のは忘れてくれぃ!」
    (相手が凛=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの妹が生きて...ひぎゃぁぁぁぁぁ!!!、腰やったたちけてーーーーーッ!!!」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの兄が生きて...あぎゃーーーーーっ!!!、腰が死ぬほど痛ァァァいィィィッ!!!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪じゃと?!、この見下げ果てた不埒者めッ!、母と父や姉に...アタァァァッ!!!、こっ腰がァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でありながらパチンコとは見下げ果てた不届き者めッ!、この事を父に...ぐぎゃぁぁぁーーーーーッ!!!、またもやぎっくり腰じゃぁぁぁーーーーーッ!!!」
    (相手が茂村真美)「こぉのひねた小娘めッ!、魔法と腕力で喧嘩とは何事かッ?!、即刻お仕置き...おぎゃぁぁぁぁぁ!!!、腰が腰がァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「心臓病でもお前を長く戦う事は許されんッッッ!」
    (相手が早海傑(特効薬))「心臓病が回復したか!、ならばワシもお前をサポートし...うぁぎゃああああっ!!!、こっ腰がぁぁぁっ!!!」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「いいか?、心臓移植に成功したからって決して無理はいかんぞ?、...って誰じゃ?!、ワシに向かってお前が言うなとほざいた奴はっ?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「ったく女だてらに身体を労われ身体を労われとやかましい小娘じゃ。いい加減その話題から離れんかいバカタレ!!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「闇尾が仁介の息子じゃと?!」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ)「黙らっしゃい!、お前に何と言われようと身体を労わろうとは絶対思わんわい!」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「頼むからそんな怖い顔せんでくれ。いくら何でもワシャおいそれと休めんのじゃよ。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「こっこのワシに向かってぎっくり腰ジジィとは...!、この大戯けめ!、お仕置き...ふんぎゃおえーーーっ!!!、また腰やったーーーっ!!!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「セクハラに下着泥棒とは、もう勘弁ならん!、今からきっついお仕置き...ぐわぁぁぁーーーっ!!!、よっ腰痛じゃあァァァーーーーーッ!!!」
    (相手がクルレディア)「なんと!、ディザスペアとガレンディアの姉がいたとは!」

365号(ADVENT) Edit

CV.釘宮理恵
一文字本剛に仕えるロボット。人間の言葉も喋れたり、敵の反応をキャッチできる。
15代目英雄王になった神風敬次と英雄大将軍の伍星鬼丸をサポートする。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「ロボット」
属性=機械(メカ)

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B:レーザーショット
  • 横B:アームキャノン
    腕を銃に変形させる。
  • 上B:ウィング
    背中から羽が出て空を飛ぶ。
  • 下B:爆弾セッティング
  • 最後の切り札:ジャイアントモード
    体が一定時間カブタックやロボタックのように変形する。
    勝利台詞1:「今日も一日、平和だといいですねー。」
    勝利台詞2:「事件、解決ですねー。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ゼラという男はデータがありません。しかし、仁介の息子は一人じゃない事が判明しました。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子について、いくつか調べました。見てください。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたがやっている喧嘩、迷惑か否かの区別もつかないのですか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「これ以上パチンコを続けるなら、本気で総入れ歯にしますよ?!」

ボエール・イドゥン教官(ADVENT) Edit

CV.西村知道
一文字本剛と共に戦ってきた高年齢者の男性で教官を務めている。
魁島闇尾達に協力する。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「テクニック」

  • B: バタリオットブラスター
  • 横B: トラホークランチャー
  • 上B: スパイクシュート
  • 下B: リフレクショット
  • 最後の切り札: ジャイアントショット
    勝利台詞:「そちらは大丈夫かね?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「...まずは心のケアからどうにかする事が先決だ。むしろ叱るのは却って逆効果かも知れない...。」
    (相手が牧本加奈子)「織斑くんと鳳来寺くんかね?!、少しは落ち着きなさい!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「だいたい君は心が狭すぎる。織斑くんと鳳来寺くんをどうにかしたいのなら生徒指導よりもまずは頭を冷やし心を広くすべきじゃないのかね?」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「まあ気持ちは分からなくもないが、酒であの2人が変われるなら苦労は無い。とにかくあの2人は私が何とかするから君は早く帰って寝なさい。」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「気持ちは分からんでもないがあの2人の生徒指導なら私に任せなさい。君じゃ却って逆効果だ。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「正直君は冷静さに著しく欠けている。だから息子さんは反発して髪染めて喧嘩するんじゃないのかね?」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「だいたい君はアメと鞭の使い分けがなってないんじゃないのかね?、だから君の息子さんはパチンコ行くんだ。違うか?」

カルディー(ADVENT) Edit

CV.井口裕香
生意気な事を言うチビドラゴン。傑の相棒的存在。
魁島闇尾達に協力する。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「龍」

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: ドラゴンパンチ
  • 横B: ドラゴンブレス
  • 上B: しんそく
  • 下B: カルディっぺ
  • 最後の切り札: カルディー・ノヴァ
    勝利台詞:「この俺様、カルディー様を甘く見たな!」
    (相手が織斑烈鷹)「お前が金髪?!これでもくらいな!(プゥ)」
    (相手が鳳来寺爆)「お前がパチンコ野郎?!これでもくらいな!(プゥ)」
    (相手が茂村真美)「お前が指輪の魔法使いの不良少女?!これでもくらいな!(プゥ)」

ギルディー(ADVENT) Edit

CV:中島ヨシキ
カルディーの双子の兄であるチビドラゴンで、青樹勝馬の相棒的存在。
魁島闇尾達に協力する。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「龍」

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: ドラゴンパンチ
  • 横B: ドラゴンブレス
  • 上B: しんそく
  • 下B: ギルディっぺ
  • 最後の切り札: ギルディー・ノヴァ
    勝利台詞:「この俺様、ギルディー様を甘く見たな!」

コメント Edit

  • ストリートヒーローでハトリー=カミューの善悪逆転verを作っていいですか? -- オルガ? 2019-03-18 (月) 20:09:46
  • 特徴は?↑ -- 2019-03-18 (月) 20:18:07
  • 英勇学園のOBってのは変わってないけど英勇学園は悪人の学校と -- オルガ? 2019-03-18 (月) 20:24:08
  • 英勇学園は表向きは英雄を育成するための学校で裏では悪事を働いていてディザスペア達は敬次たち悪人と戦っているという設定です。 -- オルガ? 2019-03-18 (月) 20:27:28
  • (19)の続きとなります。 -- 東城刑田? 2019-03-19 (火) 23:42:57
  • 善悪逆転verは無理でしょう・・・。でも、「ストヒロ外伝」ならOKですよ。 -- 東城刑田? 2019-03-19 (火) 23:45:21
  • わかりました。 -- オルガ? 2019-03-20 (水) 12:17:05