Top > 創作シリーズ > 創作キャラクター > 完全オリジナル(30)

創作シリーズ/創作キャラクター/完全オリジナル(30)

目次

オリジナルキャラクター(ストリートヒーローADVENT(その6)) Edit

神風敬次(ADVENT) Edit

CV.下野紘(本編のナレーション、次回予告ナレーションも担当)
湯花友里と結婚し、神風小夜子と神風千明と神風茂の父。
英勇学園のOBで15代目英雄王。
戦闘スタイル=「神風流式+波動仙流+マーシャルアーツ」
英雄名=「英雄王

  • B: ドラゴンフィスト
  • 横B: 爆熱波動拳
  • 上B: 神風式二百七十八・手刀(エクスカリバー)
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: 銀河の極力
    勝利台詞1:「勝負はこれからだ!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツがあの仁介の息子。父親の事を話すべきだろうか?)」
    (相手が神風小夜子)「ま、せいぜい頑張れよ小夜子。俺に近付くにはまだまだ先は長いぞ?」
    (相手が神風千明)「ここまで修行嫌いの引きこもりだったとは・・・。俺、コイツ甘やかしすぎたか?」
    (相手が神風茂)「そう言や俺も昔は茂以上に散々無茶していたっけな・・・。」
    (相手が神風努)「お前なぁ、何で千明甘やかすんだよ?、兄貴は絶対そんな事やらねーぞ?」
    (相手が織斑烈鷹)「俺にお前を咎める資格は一切ないかもな。昔の俺なんかお前みたいに何でもかんでも喧嘩で解決してたからな。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でありながらパチンコとは、烈鷹以上に親に似てねぇな。紅蓮の奴、一体どんな育て方したんだ?、まあ俺も人の事言えねぇが。」
    (相手が百花舞美)「え゛?!、お前があの百花さんの娘だって?!、・・・百花さんめ。何で今の今まで娘がいた事黙ってたんだか・・・!」
    (相手が機動海人)「(コイツも仁介の息子。父親の話は本剛さんたちに止められてるし・・・。)」
    (相手がクロヴィス・マーモン)「(コイツも仁介の息子か。やはり父親の事を話すわけにはいかないな。)」
    (相手がゼル=ゴーシュ)「あのレオの息子にしては礼儀正しいな。千明の奴もこんな風に育ってくれると思ったが・・・。アイツに無茶させねぇよう大事にしたのが裏目に出たかな・・・?」
    (相手が泉ハイド)「千明の奴にこの翔兄さんの同級生の息子の爪を煎じて飲ませてやりてぇが・・・、アイツちょっとでも厳しくしようとするとすぐ逃げるんだよなぁ・・・。」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「昔お前が親を殺されたあの時、俺がレオみてぇに止めるべきだった・・・。親のためにも罪を償うしかねぇんだぞ?、分かったな?」
    (相手が昇天桂馬)「(コイツ喜四郎の隠し子か?、だとしても離婚してから作ったなんて到底考えにくいな・・・。)」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「百花さんの古き友人?!」
    (相手が間桐お市)「学園長が本剛さんの従姉妹?!」
    (相手がローネ・ダリオス)「悪党連合は人間だけじゃなく、魔族が存在するだと?!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「おいおいホント大丈夫か傑?、さっさと海外行って新しい心臓移植してもらった方がいいぞ。」
    (相手が早海傑(特効薬))「特効薬の効き目は一時的だ。戦いが終わったらそのまま海外行って心臓移植してもらえ。」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「いいか傑、お前が死んだら元も子もなかったんだぞ?、その辺分かってるのか?」
    (相手が平野愛(ADVENT)、黄天千代香(ADVENT))「喜四郎の奴が愛と別れた理由は、浮気なんかじゃねぇ、遠い場所で修行をはかどる為に別れたんだ。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「・・・ったく、コイツのいる遊園地にはなかなか行きにくいな。まあ小夜子や千明や茂なら喜んで行くかも知れねぇが・・・。」
    (相手が湯花友里(ADVENT))「ったくホンットおっちょこちょいだなお前は・・・。いい加減少しは落ち着けっての。」
    (相手が一東(ADVENT))「なあ東、その鍼で傑の心臓病治す事・・・いや、さすがに無理か、」
    (相手が一宮雛菊(ADVENT))「相変わらず鋭い蹴りだ。言っとくが俺には妻と4人の子がいるからな。」
    (相手が霊華頼羅(ADVENT))「だ・か・ら!、俺は手品は未だに苦手だっつーの!、あと、まさか未だに快盗とかやってねーよなオイ?!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「アイツは仁介の息子だって?!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「俺の弟子である望やその娘の京子、そして俺の妻の友里及び娘の小夜子にセクハラとはいい度胸じゃねぇか・・・!、植物人間にされる覚悟はできてんだろうな?!」
    (相手が一文字本剛(ADVENT))「本剛さん、ゼラを知っていますか?」
    (相手が平賀勘太郎(ADVENT))「悪い話だけど、あんた、もう一生出番ねぇと思うぞ・・・。」
    (相手が365号(ADVENT))「仁介の息子は一人じゃないだと?!」
    (相手が波動仙人(ADVENT))「久し振りだな、仙人のじーさん。・・・へ?、千明?、小夜子や茂と分け隔てなく躾けたつもりなんだが・・・。」
    (相手が高倉愛染)「惣右介?、どこかで聞いたような名前だな・・・。」
    (相手が青本吉光)「弟子の子から聞いたぜ。テメェ随分学園で自分勝手な態度を取ってるそうだな・・・!(怒)」
    (相手がゼラ)「コイツ・・・本剛さんを知っているか?」
    (相手がゼラ・オリジン)「その姿は・・・一体?!それにオリジンだと?!」
    (相手がシド・ガイアスラ(ADVENT))「テメェもホント懲りねぇ野郎だ・・・!、今度こそ引導を渡してやるよ!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT)、陰伸仁城(ADVENT))「今度こそテメェの野望も、ここで終わりだァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が無月イザナギ(ADVENT))「テメェ、まだ生きてやがったのか・・・!!、なら今度こそ確実に息の根を止めてやるぜェェェーーーーーッ!!!」
    (相手が新七人の大罪者)「お前らが新たなセブンサイコパスだと?!」
    (相手がクルレディア)「テメェがディザスペアとガレンディアの姉か・・・!、ならテメェも叩き潰してやるよ!」
    (相手がタイムブルー)「オシリス症候群?、俺の弟子もその症状かもな。」

平野愛(ADVENT) Edit

黄天喜四郎と離婚して二人の娘を1人で育てた。
戦闘スタイル=「カンフースタイル」
英雄名=「チャイナガール

  • B: 彗星昇竜
  • 横B: 剛風
  • 上B: 旋風脚
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: 真空脚
    勝利台詞1:「喜四郎さんとは離婚して、私が娘たちを育てるのは大変。」
    (相手が早海啓子(ADVENT)、獅新田舞(ADVENT))「私、喜四郎さんと離婚したの。娘たちを1人で育てるのが大変なのよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「この子が啓子ちゃんの息子だなんて...。じゃあ一度親と向き合ってみたら?、私からもあなたの親にそう言っておくから。」
    (相手が鳳来寺爆)「この子、一体どんな事情でパチンコ中毒になったのやら...。だったらあなたも一回ぐらい親と向き合ってみなさいよ。」
    (相手が平野西幸、平野眩)「あなたたちって父さんがいなくてもホントめげないわね。これからも頑張りなさい。」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「辛くなったら無理しないで戻って来てよね。あなた。」
    (相手が手越修武(ADVENT))「あら?、本気で来るんじゃなかったの?」
    (相手が八崎吉津(ADVENT))「あらあら、私にあっさり打ち負かされるようではまだまだのようね。」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT)、六出無限太(ADVENT))「やっぱり死ぬほど気持ち悪いよコイツ...!、いっそ遥か上空まで蹴飛ばしてお星様にしとくか...!」
    (相手が昇天桂馬)「この子、喜四郎さんに似てるけど...もしかして、隠し子?!」

奈落大輔(ADVENT) Edit

英勇学園のOBでプロ英雄。奈落勇吾の父親
戦闘スタイル=「龍拳者」

  • B: 烈輪
  • 横B: 燕
  • 上B: 空乱舞
  • 下B: 予知
  • 最後の切り札: 迅雷剛
    勝利台詞1:「息子にはこの技は早すぎるな。」
    (相手が奈落勇吾)「ま、無理に俺に近づこうと思わない方がいいさ。勇吾。」
    (相手が織斑烈鷹)「敬次の奴は喧嘩三昧の日々から立ち直ったが、果たしてコイツの場合はどうだろうか...。」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生でありながらパチンコとは放埓だ親不孝だにも程があるな。全く紅蓮の奴何やってんだか...。」

手越修武(ADVENT) Edit

英勇学園のOBで現在はハンドマジックを披露している。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「ハンドキネシス」
英雄名=「サイコボーイ

  • B: スパイクライト
  • 横B: イリュージョンビースト
  • 上B: テレポーション
  • 下B: クーリスト
  • 最後の切り札: プリズムACT35
    勝利台詞:「俺の華麗なマジックはどうだ?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「てっきりいい子に育っているかと思ったら...、どうしてこうなったんだ?」
    (相手が平野愛(ADVENT))「フゥ...、親になっても蹴りのキレは相変わらずだな。」

湯花友里(ADVENT) Edit

CV.浅倉杏美
英勇学園のOG。神風敬次と結婚し、神風小夜子と神風千明と神風茂の母。また、相談事務所も務めている。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「霊能力/ポルターガイスト」
英雄名=「ホーリー湯花ちゃん

  • B: 小刀
  • 横B: ゴーストシュート
  • 上B: ホーリーイリュージョン
  • 下B: ミラーキャンセル
  • 最後の切り札: ホーリーシャイニング
    勝利台詞1:「今日はどうしましょうか?」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「はぅ...、落ち着くのってなかなか難しいですぅ...。」
    (相手が神風小夜子)「小夜子ってホント賢いですねぇ。それに引き換え私は...はぅ...。」
    (相手が神風千明)「千明ったら引きこもりになっちゃってたなんて...。親としてどう接していいのか分からないですぅ...。」
    (相手が神風茂)「もう!、何で無茶するんですかぁ茂?!、自分の事は自分しか知らないはずですから少しは身の程を弁えるですぅ!」
    (相手が織斑烈鷹)「むっ昔の敬次くんよりもっと酷いですぅ...。」
    (相手が鳳来寺爆)「ちょっちょっとぉ!、何でパチンコ行くんですかぁ?!、そんなの絶対ダメですぅ~~~っ!」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「やっぱり遊園地は最高ですぅ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「(蓮香さん...、早くこんな奴死刑にして下さいですぅ...!)」

蘭薬美(ADVENT) Edit

CV.ゆかな
英勇学園のOGでプロ英雄。
戦闘スタイル=「ドクター」
英雄名=「ミス・サイエンサー

  • B: カプセルC
  • 横B: パルスダミー
  • 上B: ホワイトシーツ
  • 下B: プリズム
  • 最後の切り札: ファイナルサイエンス
    勝利台詞1:「例の薬の準備はできてる?」
    (相手が織斑烈鷹)「啓子さんの息子に効く薬は何がいいかしら?」
    (相手が鳳来寺爆)「さて、紅蓮さんの息子のパチンコを止める薬は何が相応しいかしら?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん。新しい薬はもうすぐできるわよ。」
    (相手が早海傑(特効薬))「副作用が来たら、海外治療を頼むことよ。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「傑くんの心臓病を治せる薬を今、Dr.クルトが開発してるわ。」
    (相手が蘭紅魔(ADVENT))「兄さん大変よ!、開発した装置が奪われたと、デネブさんから知らせがあったわ!」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ)「何ですって?!、開発した装置が奪われた?!、あれはまだ未完成のハズよ!」
    (相手がDr.ベガ・アルセーヌ(ADVENT))「あなた自分の過ちを悟りながら死んだはずじゃなかったの?!、もはや救いようがないわね...!」

早海啓子(ADVENT) Edit

CV.田所あずさ
早海傑の姉で長女
織斑亜季利と結婚。織斑梅子・織斑理恵・織斑烈鷹・織斑亜田流の母。
戦闘スタイル=「警察」
英雄名=「SPGスペシャルポリスガール

  • B: バイオショット
  • 横B: プロミネンスストライク
  • 上B: レーシングストライク
  • 下B: プラズマショット
  • 最後の切り札: リフトアップストライク
    勝利台詞1:「梅子や理恵、そして烈鷹と亜田流の母親でも、私は警察官よ!」
    勝利台詞2:「母さん、父さん 傑は心臓が弱くなってるけど、孫たちが支えているわ。」
    (相手が早海裕太(ADVENT))「裕ちゃん、この写真は子供の頃の私と傑。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなた心臓弱いんだからあんまり無茶しないでよね。傑まで死なれたら....お姉ちゃん悲しむから...。」
    (相手が早海傑(特効薬))「心臓病が治っても、無茶したらダメよ。お姉ちゃんにとっては傑も大事な一人の家族だからね。」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「新しい命ね。母さんと父さんも天国でお姉ちゃんと傑を見守っているわよ。」
    (相手が青樹望(ADVENT))「心臓病なのに傑が無茶を?!」
    (相手が早海京子(ADVENT))「烈鷹に比べたらホント真面目ね。これからも傑を支えてあげなさいよ?」
    (相手が織斑烈鷹)「烈ちゃん!、また喧嘩で解決してきたの?!、あれほどやめなさいって言ったのに。」
    (相手が織斑亜田流)「亜田流、新しいバイオリンに塗るニス、何使ったの?」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「烈鷹が喧嘩していたら、すぐに止めなさいよ2人共。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「あなた、烈鷹がまた喧嘩で解決したらしいのよ。」
    (相手が鳳来寺爆)「烈鷹はどうしてパチンコに行くようなお友達を作るのかしら?」
    (相手が平野愛(ADVENT))「愛ちゃん、喜四郎さんと離婚したの?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「べっ別に烈鷹を甘やかしたわけじゃないわよ?!(冷汗)」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「摩耶ちゃん、お酒飲みすぎだから、私が車で家に送るわ。」
    (相手が昇天桂馬)「そう言えば以前喜四郎さんは失恋して一時期野宿したって聞いたけど...、もしかしてその失恋相手の子供とかかしら?」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT))「久し振りね志鶴。実は私ね、烈鷹に振り回されて大変なの。」
    (相手が松葉霊樹)「志鶴の娘なのね。フフッ、弟思いは私も一緒だけどね。」
    (相手が松葉風魔)「へー、志鶴の息子なのね。烈鷹も昔はこんなに可愛い子だったのに。」
    (相手が蘭薬美(ADVENT))「クルトさんが傑の心臓病を治す薬を?!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「傑の心臓病を治せる薬があるの?!」
    (相手が霊華頼羅(ADVENT))「だ・か・ら!、あなたを連れて行かないって言ってるでしょうが!、何度も言わせないでよ!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT)、Dr.キルト(ADVENT))「...そう言えば私、烈鷹にちょっときつく当たってたような気が...。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「いっ未だに巨乳警官ですってぇ...?!、どうやら蓮香さんに処刑されたいらしいわね...!!(激怒)」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、瀨堂十兵衛警部(ADVENT))「本当に烈鷹が迷惑かけてすいません、私からもちゃんと言っておきますので。」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「烈鷹が?!、あの子は何で親を困らせるのかしら?!」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「う~ん、梅子や理恵に比べたら烈鷹への優しさが足りなかったかも...。」
    (相手が早海林空)「ありがとう叔父さん、烈鷹を頼むわ。」
    (相手が早海花梨)「母さん...なの?!、本当にまた、会えるなんて...。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「こっこの期に及んで私のパンツ...?!、こんな事なら烈鷹を連れて来れば良かったわ...!」
    (相手がクルレディア・アマテラス)「傑が死んだッ?!、嘘よ!、あなた、弟を殺したの?!」
    (相手がタイムブルー)「オシリス症候群?、あなたも私の弟と同じ心臓病...。」
    (チームに早海傑(ADVENT))「お姉ちゃんは結婚していても、傑を見守っているから。」
    (チームに織斑亜季利(ADVENT))「あなた、烈鷹をどうしましょうか?」

産休後の早海啓子 Edit

CV.田所あずさ
早海啓子が男の子の赤ちゃんを産んだ後の姿。
赤ちゃんの名前は巧。啓子が抱っこしている状態。
戦闘スタイル=警察
英雄名=「SPMスペシャルポリスマザー」子を連れているため英雄名を変更。
技は通常と同じ

  • B: バイオショット
  • 横B: プロミネンスストライク
  • 上B: レーシングストライク
  • 下B: プラズマショット
  • 最後の切り札: リフトアップストライク
    勝利台詞1:「巧、おっぱいが欲しいの?よしよし。」
    勝利台詞2:「後で、オムツとミルク買っておかないと。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたお兄ちゃんだから弟に優しくしなさい。」
    (相手が織斑亜田流)「巧、あなたのお兄ちゃんよ。」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「巧はどのように成長するかしら?」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「巧、あなたのお姉ちゃんたちよ。」

松葉志鶴(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。現在は医療忍術なども使えるようになっている。
戦闘スタイル=「忍者」
英雄名=「スレイヤーウーマン

  • B: クナイ
  • 横B: くノ一蹴り
  • 上B: 燕返し
  • 下B: 奇襲煙幕
  • 最後の切り札: 桜花乱舞翔
    勝利台詞1:「あの子にまだ、私が母親である事は隠さないと。」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「啓子、家族とちゃんとうまく行ってる?、...へ?、息子がおイタばっかりですって?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなたの心臓病...、多分昔のツケが回ったかもね。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「あなたたちが啓子の娘たちね。ホントとんでもない弟さんに振り回されて大変ね...。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたが啓子の息子?、啓子ったら一体どこで躾け方を間違えたのやら...。」
    (相手が織斑亜田流)「あなたも啓子の息子?バイオリン弾くだけじゃなく、作る事もしてるの?」
    (相手が鳳来寺爆)「この子本当に紅蓮の息子?、パチンコに現をぬかすなんてどうやら親子関係うまく行ってるとは到底思えなさそうね。」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「聞いたわよ。あなた養子がいるんですってね。」
    (相手が真田高麻呂)「あなたが龍穿の養子ね。実の両親を失ったあたりまるで昔の私そっくりね。」
    (相手が松葉霊樹)「霊樹は風魔が好きね、あまり弟を甘やかしちゃダメよ?」
    (相手が松葉風魔)「風魔、分からない事があったら母さんに相談しなさい。」
    (相手が松葉風魔(旋空眼))「目の視力が上がっている?あの仙人なら、知ってるかしら?」
    (相手が松葉忍)「父さん?、信じられない...、また会えるなんて...。」
    (相手が松葉千鶴)「母さんなの?、ホント良かった...。」
    (相手が木下真子)「ふっ風魔を守るために血を分けたお兄さんにあんな事を?!、...霊樹も絶対同じ事しそうね。」
    (相手が木下リト)「霊樹から聞いたけど、あなた風魔に辛く当たったんですってね。もし今度風魔に辛く当たったりしたら問答無用でこの事を蓮香さんに言いつけるわよ?」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「啓子から聞いたけど、息子が喧嘩や友達とパチンコに行く事が多いんだってね。」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「そう、初めからそうやって正しく発明すべきだったのよ。私に説教されて恥ずかしくない?」
    (相手が青本吉光)「もし汗森先生だったら、さぞこんなろくでなしにブチ切れてたでしょうね...!」
    (相手が謎の忍者仙人(ADVENT))「私の息子、眼の視力が上がったらしく、謎の能力が発動したんです。」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「お願いだからもう二度と蘇らないでよ...!」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「もう無駄な抵抗はやめていい加減引導を渡されなさい。」
    (相手が毒島才原)「毒なんて無駄よ。目をつぶっていても楽にかわせるんだから。」
    (チームに木下真子)「え?風魔と交際?大人になったら、してもいいわよ。」

六出無限太(ADVENT) Edit

CV.佐藤せつじ
セブンサイコパスの一人だった男。
壊滅後も覗きや下着泥棒などを続けている。
戦闘スタイル=「食人」

  • B: エネルギーストレート
  • 横B: ナトリウムタックル
  • 上B: ジューシーアッパー
  • 下B: ドリンクチャージ
  • 最後の切り札: デスソースパワー
    勝利台詞1:「可愛い子ちゃんはいないかな~?」
    特殊勝利台詞
    (相手が神風小夜子)「神風敬次の娘?、胸は大きいから触って...って冗談だってば!、お願いだから僕をボコらな...ひっひでぶっ!!!」
    (相手が山盗結城)「お宝?、僕は知らないよ~!(汗)」
    (相手が青樹望(ADVENT))「グヘヘヘヘ、望ちゃんは母親になっても相変わらず可愛いなー。」
    (相手が湯花友里(ADVENT))「グヘヘヘヘ~、友里ちゃんは母親になっても可愛いなー。敬次なんか捨てて僕と一緒になれよ。」
    (相手が早海京子(ADVENT))「望ちゃんの娘か。コイツもセクハラ...やっやめてくれ!、僕を蹴飛ばさないでくれ!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「今日こそは、パンツを覗くチャンス!」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「母親もいいけど、こいつらのパンツも...って何だよその鬼のような形相は?!、ひょんげ~~~!!!」
    (相手が織斑烈鷹)「何なんだよこの不良は?!、母親のパンツを覗きたいのにその妨害をしに来たのか?!、そうは問屋が卸すかよ!」
    (相手が鳳来寺爆)「ま、そんなにパチンコ行きたきゃ好きにすりゃいいんじゃないの?、僕は知ったこっちゃないけど。」
    (相手が松葉霊樹)「可愛いくノ一ちゃんのパンツとブラジャー!」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「今度と言う今度こそは、尻尾を触るチャンス!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「胸を触ろうとしても、コイツは本当に危険だー!、ヒィィィ!!」
    (相手が八湯川沙耶(ADVENT))「グヘヘヘヘ、沙耶ちゃんは母親になってもやっぱり可愛いなー。」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「万が一コイツに沙耶ちゃんのセクハラを邪魔されたら一巻の終わりだー!、ヒィィィ!!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT)、黒小吹摩耶(酔っ払い))「コイツおっかないから、うっかりセクハラしようものなら殺されそうだ。くわばらくわばら...。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「(ボコられた姿)豚の丸....焼きにするなよ....ウッ...」
    (相手が神風敬次(ADVENT)、青樹勝馬(ADVENT))「(ボコられた姿)う゛う゛...、どうじでぼぐがごんなめにあわなぎゃいげないんだ...?!(泣)」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「(ボコられた姿)ダイエッドじまずからゆるじでくだざい。」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「何なんだよこのおっかない刑事は...?!、全く油断も隙もあったもんじゃないよ...!」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「何だよコイツ...、死刑になったんじゃなかったのかよ...!、相変らず吐き気するよコイツ...オエッ!」

青樹勝馬(ADVENT) Edit

CV.岡本信彦
英勇学園のOBでプロ英雄。
結婚して2人の息子と1人の娘がいる。
戦闘スタイル=「剣術+悪魔」
英雄名=「エッジエクソシスト

  • B: アクトスラッシュ
  • 横B: ウルフアンタレス
  • 上B: フレイムブレイク
  • 下B: シャドウテンペスト
  • 最後の切り札: プリズムドライブ
    勝利台詞1:「父親でも俺はエクソシストだ!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツホントにあの魁島仁介の息子か?、確かに良く見りゃ親父と全っ然似てねぇな...。)」
    (相手が青樹灯火)「昔の望よか成長著しいな。ま、せいぜい頑張れよ。」
    (相手が青樹望(ADVENT))「かつてより逞しくなったな望も。ま、せいぜい無茶すんなよ?」
    (相手が織斑烈鷹)「望から聞き及んだがその素行の悪さをどうにかしろ。...聞いてんのか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「早くもパチンコに手を染めるとは、その素行の悪さは烈鷹以上だな。まあ、六出の奴よかは幾分かマシかも知れねぇが。」
    (相手が武藤ミカ(ADVENT))「なかなか治安良くなりゃしねぇもんだな。武藤...!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「妹の望や姪の京子にセクハラを企みやがって...!、ならいっそ後遺症が残るほどの重傷を負わせてやるよ!!」
    (相手が早海裕太(ADVENT))「裕太、パパみたいになりたいなら勉強も頑張ってるよな?」
    (相手が青樹一馬)「へ?!、おっ親父...?!、コレ現実だよな?!」
    (相手が青樹佳寿美)「え゛?!、母さん...?!、コレ夢でも何でもねぇよな...?!」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「もしレオの奴がコイツみてぇに復讐を果たしていたら、今頃はとっくに絶縁してただろうな...!」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT))「親父や妹、そして俺の分も含めてテメェを植物人間にしてやったぜ!、蓮香さんの処刑から逃げられねぇようにな...!」
    (相手がワイズマン・エクデロス)「たとえどのような形であれ、望を狙う奴は神も俺も断じて許さねぇ!!」

六村バサラ(ADVENT) Edit

CV.中村悠一
英勇学園のOBでプロ英雄。六村髑髏の父
戦闘スタイル=「デビルハンター」
英雄名=「デーモンキラー

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
  • B: アンタレス
  • 横B: ジャックポット
  • 上B: ブラッドフィンガー
  • 下B: リフレクション
  • 最後の切り札: マーシアンノイズ
    勝利台詞1:「娘の成長を見守らなくては。」
    (相手が六村髑髏)「その悪に立ち向かう精神、精々忘れるなよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「ったく、こんなの随分昔の敬次だけで勘弁してもらいたいもんだ。髑髏もこうならないようしっかり躾けておかないとな...。」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生にしてパチンコとはまさに反社会的そのものだな。こりゃ紅蓮の奴が息子のコイツの成長をホントに見守ってるのかどうかも疑わしいな。」

ミトル・マキシラス(ADVENT) Edit

CV.鳥海浩輔
英勇学園のOBでプロ英雄。エポナ・マキシラスの父
戦闘スタイル=「ヴァンパイヤ紳士」
英雄名=「ドラキュランサー

ジャンプ回数カベジャンプカベ張り付き滑空しゃがみ歩きワイヤー復帰
  • B: エッジテンペスト
  • 横B: アトミックトライアル
  • 上B: 魔弾牙
  • 下B: カウルリフレクター
  • 最後の切り札: クロウリー・サンデーズ
    勝利台詞1:「娘ができても平和が続かないとは。」
    (相手がエポナ・マキシラス)「ハハハ...、お前は父さんよか気が強いんだな。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪を染め、あまつさえ喧嘩しか能が無いとは...、「親の心子知らず」とはまさにこの事だな。」
    (相手が鳳来寺爆)「紅蓮の奴、まさか息子にパチンコとか自堕落許してるわけじゃないよな?」

空神呂望(ADVENT) Edit

CV.小野賢章
英勇学園のOB。まだまだかなり若い男性だが、時々、年寄り臭い喋り方をしている。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「策士」
英雄名=「封神王

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: 三輪
  • 横B: 打神斬
  • 上B: 打神飛翔
  • 下B: 打神壁
  • 最後の切り札: 六角形の太極図
    勝利台詞:「どうにも、戦闘スタイルの調子が悪いの~・・・。」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつこそがあの魁島仁介の実の息子・・・か。事実を知ろうものなら取り乱しそうじゃしのう・・・。)」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪?!、何を考えてるんじゃ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「お主、パチンコは人をダメにするんじゃぞ!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「なっ何っ?!、あの仁介に実の息子がおるじゃと?!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「よもや性懲りもなく甦るとは・・・、実に哀れよのう・・・。」
    (相手がクルレディア)「デッディザスペアとガレンディアに姉がおったじゃと?!」

八崎吉津(ADVENT) Edit

英勇学園のOBでプロ英雄。八崎天蔵の父で道場を開いている。
戦闘スタイル=「八崎流柔術」

  • B: 凶星拳
  • 横B: 三角蹴り
  • 上B: 残像
  • 下B: 閃光手刀
  • 最後の切り札: 流星五輪弾
    勝利台詞1:「身体を鍛えろ!」
    (相手が魁島闇尾)「(この青年こそがあの魁島仁介の実の息子...か。事実を知ったら複雑な感情を抱くのは想像に難くないな。)」
    (相手が八崎天蔵)「毎日修行とは感心だな、天蔵。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「己と向き合おうともせず、本能や欲望に身を委ねる事しか能が無い軟弱者が!!、全く情けない!」
    (相手が平野愛(ADVENT))「なっ何を言う?!、俺はお前ごときに打ち負かされる風にはできていないぞ!(汗)」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「あの青年が魁島仁介の実の息子...だと?!、にわかに信じ難いが...。」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「俺にはお前を怒る資格は無いかも知れない...!、一歩間違えば俺こそがお前みたいになってたかも知れないからな...!」
    (相手が八崎十蔵)「ホッホントに俺の親父か...?!、コレ夢とか化けて出てきたとかじゃないよな...。」
    (相手が設樂クアト(ADVENT))「もう諦めろ!、死刑の運命から逃れられないよう、お前を五体不満足にしてやったぞ!」

秋空力(ADVENT) Edit

CV.小野友樹
英勇学園のOBでプロ英雄で秋空剛の父。
戦闘スタイル=「肉体倍増」

  • B: ピストルキャノン
  • 横B: ガトリングナックル
  • 上B: アバランチアッパー
  • 下B: 鋼鉄カウンター
  • 最後の切り札: アクロススティング
    勝利台詞1:「さてと、大浴場の掃除をするか。」
    (相手が秋空剛)「ま、英雄の道に王道なんざあった試しがねぇんだぞ?、その辺分かってるよな?」
    (相手が織斑烈鷹)「髪染めて喧嘩にパチンコたぁいい度胸じゃねぇか...、何発ブン殴りゃ治るんだコイツ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「何でパチンコ三昧だコイツ?、...紅蓮の野郎、一体どんな育て方したんだ?」
    (相手が前田光香)「お前が虎師郎の養子娘?!」
    (相手が前田虎師郎(ADVENT))「え?!虎師郎。お前、養子娘いるのかよ?!」

椚原ジュリー(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。椚原アミィの母親。
戦闘スタイル=「艦隊」
英雄名=「バトルシップ・レディ

  • B: 魚雷発射
  • 横B: 砲撃
  • 上B: 空母救援
  • 下B: 魚雷連続発射
  • 最後の切り札: スペシャルセクシーラブ
    勝利台詞1:「マミィになっても大勝利デース!」
    (相手が椚原アミィ)「アミィ、お利口サンにしてたデスかー?、エライデスねー!」
    (相手が織斑烈鷹)「チョット烈鷹クン、Quarral(喧嘩)はNoデース!、そんなのFamilie(家族)に迷惑以外の何物でも無いデース!、あと、そのHair(髪の毛)をBlack(黒)に戻すデース!」
    (相手が鳳来寺爆)「爆クン、Pachinco(パチンコ)は20になってからするものデース!」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ユーのいる遊園地での息抜きはやっぱり最高デース!」
    (相手が吹雪澪(ADVENT))「チョットォ!、何でミーたちが甦ったディザスペアに苦しんでいた時にロシアに行ってたんデスかぁ?!、そんなの酷いデース!」
    (相手が昇天桂馬)「この子、喜四郎さんに良く似ているデスが、さては喜四郎さん、結婚前に一時期どこかの女と同棲してたんデスかー?!」

吹雪澪(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄。AXESSではロシアにいて未登場。
吹雪正斗の母
戦闘スタイル=「氷」
英雄名=「ツンドラ姫

  • B: ミストアイス
  • 横B: フリージング
  • 上B: 一角鯨
  • 下B: 粉雪之舞
  • 最後の切り札: 六角氷晶
    勝利台詞1:「凍りなさい。」
    (相手が吹雪正斗)「正斗は友達作ってないのね。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「てっきりちゃんといい子に育っているかと思ったのに...、一度氷漬けにされないと反省できないわけ?」
    (相手が椚原アミィ)「あなたも母親に似て面白いのね。うちの正斗にもこの子の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいけど...。」
    (相手が椚原ジュリー(ADVENT)、猫沢ミャオ(ADVENT))「あなたって相変わらず面白いのね。」

猫沢ミャオ(ADVENT) Edit

CV.雨宮天
戦闘スタイル=「猫」
英雄名=「キャッティー
英勇学園のOG。卒業後は遊園地のマスコット英雄として活躍している。
技は前作と同じ。

2回可能可能不可能可能不可能
  • B: 猫爪
  • 横B: クロスクロー
  • 上B: ジャンピングキャット
  • 下B: 必殺!おねだり作戦
  • 最後の切り札: 猫1万匹
    勝利台詞:「みんにゃ、遊園地に遊びに来るにゃー。」
    (相手が神風小夜子)「小夜子っちってにゃんだか父親以上に気が合うにゃ。あと、猫姉さんだにゃんていい響きだにゃー。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪、喧嘩、おまけにパチンコ...、お前ホント悪い子だにゃ。今からその金髪をバリカンで刈って丸坊主にしてやるから覚悟するにゃ。」
    (相手が鳳来寺爆)「お前のようにゃパチンコする悪い子は遊園地に立ち入り禁止にゃ。そんにゃに遊びに来たけりゃ今すぐパチンコやめるにゃ。」
    (相手が松葉霊樹)「弟を遊園地に連れて行く姉はやさしいにゃー。」
    (相手が神風千明)「遊園地で遊びたい?、バカ言ってにゃいでちゃんと真面目に修行しろにゃ。」
    (相手が神風努)「にゃんで引きこもりを遊園地に連れてくるにゃ?、そんにゃ暇があったら少しはちゃんと引きこもりを鍛えろにゃ。」
    (相手が松葉風魔)「いいから遠慮しにゃいで姉と一緒に遊園地に遊びに来るにゃー。」
    (相手が吹雪正斗)「さてはホントは遊園地に遊びに来たいって思ってるにゃね。いわゆるツンデレにゃ。」
    (相手が椚原アミィ)「アミィっちも母親に負けず劣らず楽しいにゃー。今度は親子で来てほしいにゃー。」
    (相手が陣場猿一)「遊園地の飲食店に肉まんはあるにゃ。オススメはジャンボ肉まんだにゃー。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「そんにゃ身体じゃ絶対危にゃいから、健康にゃ心臓を移植してもらうまで遊園地はお預けにゃ。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「敬次っちー、また遊園地に来てにゃー。...ってにゃにその嫌そうにゃ顔は?」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「ふにゃ~、紅蓮っちの炎はホント癒されて極楽にゃ~。それに引き換えあのドラ息子は...!」
    (相手が椚原ジュリー(ADVENT))「ジュリーっちが遊園地に遊びに来てくれるにゃんてホント嬉しいにゃー。」
    (相手が吹雪澪(ADVENT))「ぎゃにゃーーーっ!!!、以前よりもっと寒いにゃ!!、さてはロシアに行ったにゃ!!」
    (相手が剣崎胡桃(ADVENT))「あの悪い子2人をお化け屋敷でお仕置き?、それはいいアイデアだにゃ!」
    (相手が天谷未知瑠)「沙耶っちの娘?、肉球と尻尾に触れてみたい?、沙耶っちの娘にゃら、触ってもいいにゃー。」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人っちー、久々に海鮮丼作ってにゃー。」
    (相手が八湯川沙耶(ADVENT))「沙耶っちが息子と一緒に遊びに来てくれるにゃんて、ホントうれしいにゃー。」
    (相手が湯花友里(ADVENT))「友里っちお久し振りにゃー。今度小夜子っちと一緒に遊びに来てにゃー。」
    (相手が咲村アズサ(ADVENT))「え?、アズサっちに子供がいる?、それは大歓迎だにゃー!」
    (相手がノエル誠(ADVENT))「ノエルっちー、ブイヤベース食べたくにゃっちゃったにゃー。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「ぶぇぇぇぇぇ!!、にゃにこの刺身のツケダレは?!、醤油がオイスターソースににゃってるしワサビがからしににゃってるし...!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「あっあの悪い子2人に振り回されて遊園地でストレス発散?、って言うか物凄く荒れてるにゃ...。(汗)」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「ゆっ遊園地の次は酒でストレス発散?、こりゃますます余計荒れちゃってるにゃ...。(汗)」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「あ~摩耶っちの文句にゃらあの悪い子2人に言って欲しいにゃ。そんにゃのうちに言われても困るにゃ。」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「うちの尻尾を触ろうにゃんて無駄な事にゃ。身の程を弁えるにゃ。」

咲村アズサ(ADVENT) Edit

CV.前田佳織里
戦闘スタイル=「妖精」
英雄名=「フェアリーウィング
英勇学園のOGで今も湖の別荘に住んでいる。既に結婚し子供もいる。
技は前作と同じ。

  • B: フェアリーボール
  • 横B: スプリームレクレッシェンド
  • 上B: ウィングバタフライ
  • 下B: エレメントオーラ
  • 最後の切り札: ホーリーバタフライ
    勝利台詞1:「風が優しくないわね。」
    (相手が織斑烈鷹)「...どうしてそこまでグレちゃってるわけ?」
    (相手が鳳来寺爆)「へ?、このパチンコ行く悪い子があの紅蓮くんの息子?、何かの間違いだよね...?」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「あ、今度は子供と一緒に遊園地に来ますんで。」
    (相手が有栖録郎(ADVENT))「お久し振りです、有栖先生。」

真田龍穿(ADVENT) Edit

CV.福山潤
英勇学園のOBでプロ英雄の一人。幼い頃の高麻呂を助け養父となった。
戦闘スタイル=「真田一族の忍者」
英雄名=「玄武丸の龍穿

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 火遁・烈炎弾
  • 横B: 風遁・逆風車
  • 上B: 風遁・疾風弾
  • 下B: 火遁・猛火之鬣
  • 最後の切り札: 烈光邪鬼退散
    勝利台詞1:「血は繋がってなくても、俺は高麻呂の父親だからな。」
    (相手が真田高麻呂)「高麻呂。刀を使いたいなら心を無にしろ。」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT))「俺の養子?、ああ、高麻呂って奴がいるんだ。」
    (相手が前田虎師郎(ADVENT))「虎師郎も養子がいるのか?」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「せっかく嫁さんもらって娘2人もいるのに修行のために離婚かよ!、...ま、とりあえず久々にカツカレーでも食うか?」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「覗きや下着泥棒ばっかりで、ろくにダイエットもできねぇーのか?」
    (相手が黄天千代香(ADVENT))「あのなぁ千代香、いくら隠し子だからってアイツ知らねぇだろ?、大目に見てやってくれ。...だから甘やかしてるわけじゃねぇってば!」
    (相手が謎の忍者仙人(ADVENT))「仙人、高麻呂は両親がいません。私が養子にしました。」
    (相手が織斑烈鷹)「コイツホントにあの啓子と亜季利の息子か?!、まるで昔の敬次そっくりじゃねぇか!」
    (相手が鳳来寺爆)「学生のくせにパチンコかよ!、ったく紅蓮の奴め、啓子や亜季利以上に躾間違えたんじゃねぇのか?」
    (相手が昇天桂馬)「喜四郎に似てるけど...隠し子じゃないよな?」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT)、葛城藤吉郎(ADVENT))「テメェ、重光がいなくてもまだ野望があるのか?!」
    (相手が織田重光(ADVENT))「重光?!影武者ではなさそうだな・・・」
    (相手が徳川天林)「テメェが重光の仲間か...。ならテメェも全力で叩き潰す!!」
    (相手が毒島才原)「テメェの毒にやられるほど俺はヤワじゃねぇ!!」

前田虎師郎(ADVENT) Edit

CV.村瀬歩
英勇学園のOBでプロ英雄。
真田龍穿と同じで幼い女の子を助けて養父となった。
戦闘スタイル=「前田式虎陰陽」
英雄名=「炎獄の虎師郎

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 爆弾之虎(タイガーボム)
  • 横B: 紅蓮之虎(クリムゾン・タイガー)
  • 上B: 虎蹴(タイガーキック)
  • 下B: 鉄壁之虎(メタル・タイガー)
  • 最後の切り札: 星之虎(アストラル・タイガー)
    勝利台詞1:「子供は虎のように成長する。」
    (相手が前田光香)「光香の奴。虎というより、猫だな。」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「龍穿、俺にも光香って養子娘がいるんだ。」
    (相手が秋空力(ADVENT))「俺の養子娘?ああ、光香って言うんだ。ちょっと猫のような怠け者みたいだがな。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「光香にしばらく、遊園地でも行かせてやるか。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪染めて喧嘩ばっかりしくさりやがって!、そんなの迷惑以外の...ってオイ誰だよ?!、お前が言うなって言った奴は?!」
    (相手が鳳来寺爆)「パッパチンコ...?!、オイちょっと待てよ!、紅蓮の奴、まさか放任主義ってこたぁねぇよな?!」
    (相手が青本吉光)「俺が在学していた頃の英勇学園にこんなドクソ教師がいなくて心底ホッとしたぜ。もしいたら間違いなくブチのめしていただろうな。」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT)、徳川天林)「あの世で重光たちが待っているぜ!、地獄に落ちやがれ!」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「猿野郎!、逃げまわんじゃねーぞ!」
    (相手が織田重光(ADVENT))「蘇っても、まだ天下が欲しいのか?!、懲りねーな!」

織斑亜季利(ADVENT) Edit

CV.入野自由
織斑梅子・織斑理恵・織斑烈鷹の父親。英勇学園の副担任の先生として仕事をしている。
戦闘スタイル=「ツッコミ+ハリセン」
英雄名=「教員英雄

  • B: ツッコミの剣
  • 横B: ハリセン
  • 上B: ツッコミキック
  • 下B: ハリセンカウンター
  • 最後の切り札: 超自意識過剰ライジング
    勝利台詞1:「僕が父親でも僕は先生だ!」
    (相手が織斑烈鷹)「なんで金髪にしてるの?!、喧嘩もするし、お前は滅茶苦茶だよ!、父さんはそんな子に育て覚えはないよ!」
    (相手が織斑亜田流)「亜田流、学校でもバイオリンを作ってるの?ニスの材料研究か。」
    (相手が鳳来寺爆)「この歳でパチンコだなんて烈鷹よか酷い奴だな。ったく烈鷹め、こんな良からぬ輩を友達にするなんて...!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん...身体の具合はどうかな?」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「ええー?!、烈鷹がまた喧嘩したの?!」
    (相手が早海啓子(産休後))「巧はいい子に育って欲しいな。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「烈鷹の奴。これ以上やれば僕の責任だー!!」
    (相手が早海京子(ADVENT)、早海裕太(ADVENT))「全く、烈鷹の奴に君たちの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ...!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「かっ監督不行届ぃ...?!、...烈鷹の奴め、どこまで親に恥をかかせれば気が済むんだ...?!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「担任をここまで追い詰めるほど困らせるとは...、烈鷹の奴め、真剣に勘当も考えようかな...?!」
    (相手が松葉志鶴(ADVENT)、天谷蓮香(ADVENT))「僕は烈鷹をいい子に育てようとしたのに...、どうしてこうも裏目に出るのやら...!」
    (相手が御影恒成(ADVENT))「全くだよ!、お互い烈鷹に振り回されるなんてさ!」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「お前!、いい加減にそのシコ助って、呼ぶのをやめろ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「啓子や梅子や理恵のパンツを覗こうとは酷い奴だ...!、さすがにコイツばかりは烈鷹に喧嘩を売る事を許した方が良さそうだ!」
    (相手が菱形斗真刑事(ADVENT))「菱形刑事、息子の烈鷹がまた喧嘩したんですか?!」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「え゛?!、僕に冷静さが足りないから烈鷹が反発して喧嘩?!、う~ん、もしかしたらそうかも知れないな...。」
    (相手がキム)「いくら何でも、さすがにこんな分からず屋に烈鷹を預ける気にはなれないな...!、下手すりゃ今生の別れになりそうな予感がするし...!」
    (チームに早海啓子(ADVENT))「烈鷹を相談所やお寺に連れて行くべきだろうか?、うーん。」

霊華頼羅(ADVENT) Edit

CV.工藤遥
英勇学園のOGでプロ英雄。AXESSでは、アメリカで悪党と戦っていたため未登場。現在は有名なマジシャンらしい。 
戦闘スタイル=「快盗」 
英雄名=「快盗フィフティーン」 

2回可能不可能不可能可能可能
  • B:ハリケーン・トランプ
  • 横B:爆破マジック
  • 上B:リトルバルーン
  • 下B:メガトランプバリア
  • 最後の切り札:クレイイジーマジック
    勝利台詞1:「有名なマジシャンにして快盗とは、この私よ!」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ねえ敬次くん!、今度こそはちゃんと手品に付き合ってくれるよね?!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪に喧嘩?!、快盗よりもっと悪い事だよそれ!」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年でパチンコだなんて、快盗よりもっといけない事だよそんなの!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「...へ?、私を捕まえないの?、案外優しいね。」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「やっやだなー、別に犯罪すれすれな真似まではしてませんよ。」

天谷蓮香(ADVENT) Edit

CV.上坂すみれ
英勇学園のOGでプロ英雄。
戦闘スタイル=「新撰組」
英雄名=「千手の蓮香

  • B: 烈破三輪
  • 横B: 後光天翔
  • 上B: 残像
  • 下B: 影刃
  • 最後の切り札: 明光双氷鬼
    勝利台詞1:「正義には生を!、悪人には死を!」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつがあの魁島仁介とかぬかす外道の息子か...。今更本当の事を言ったところで信じてくれるとは到底思えないな。)」
    (相手が織斑烈鷹)「啓子から聞き及んだが髪染めて喧嘩三昧とは親不孝にも程がある。あと、否認すれば納得してくれると思うか?」
    (相手が鳳来寺爆)「学生の身でパチンコとは言語道断!、あと、貴様の父もカンカンだぞ!」
    (相手が神風千明)「神風家の引きこもりとは...、お前を鍛え直す!」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、黒小吹摩耶(ADVENT)、牧本加奈子、菱形斗真刑事(ADVENT))「やれやれ、またあの愚か者共か...。ったくどいつもこいつも私の手を煩わせおって...!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「......あの愚か者共め!、最悪死刑も検討せねばな.........!」
    (相手が松葉霊樹)「え゛?!、な、なな、なななな何を言ってるんだお前は?!、私と晴人はそんな関係ではない!(汗)」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人。帰って来てくれたか!、固いことを言うな。お前は私の弟だ!」
    (相手が天谷未知瑠)「弟の面倒を見たり教師を務めたり...ホント大変だな、お前も。」
    (相手が天谷可夢偉)「無理に料理作れとは言わぬが、剣の腕前はまだまだ及第点には程遠いぞ。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「昔お前は闇を求めたり闇怪物にされたりしたそうだが、恐らくその事が心臓病の遠因になったかも知れぬな...。」
    (相手が早海啓子(ADVENT)、織斑亜季利(ADVENT))「貴様の不肖の息子が喧嘩やら良からぬ友とパチンコやらでクレームが来てるそうだが、一体どんな育て方をしたんだ?!」
    (相手が鳳来寺紅蓮(ADVENT))「貴様の不肖の息子がパチンコに行ってるとのクレームが来てるそうだが、まさか甘やかしてたわけではあるまいな?!」
    (相手が黄天千代香(ADVENT))「血を分けた兄を不義のかどで死刑にしろだと?!、無茶を言うな!、たかがそんな下らぬ事など死刑の理由にはならぬぞ!」
    (相手が霊華頼羅(ADVENT))「つかぬ事を聞くが、まさか罪の無い人から誰彼構わず金を盗んでいるわけではあるまいな?」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「お前...、料理の味付け散々間違えてるだろ。ならいっそ晴人やノエルから料理のコツを教えてもらえ。遠慮するな。」
    (相手が海山博士(ADVENT))「私も頭の固さを自覚せぬでもないが、ご老公は固いを通り越してもはや世界遺産級と言うべきだろうな...。」
    (相手が青本吉光)「貴様、生徒を散々虐待するとは全く親の顔が見てみたいものだな!、今度再び生徒を虐待をするようなら、問答無用で貴様を死刑にするぞ。いいな?!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「数々の痴漢、覗き、下着泥棒の罪により死刑だ!、覚悟ォォォ!」
    (相手がハトリー・カミュー(ADVENT))「悪人の記憶が消えているだと?!」
    (相手が魁島仁介(ADVENT)、Dr.ベガ・アルセーヌ(ADVENT))「貴様が復活なら、もう一度死刑にするのみ!」
    (相手が鎧アポロ(ADVENT)、ヴィジョップ・カーター(ADVENT)、百瀬三雪(ADVENT))「死刑にされてもまだ青樹望を狙うか?」
    (相手が薔薇犬蓮司(ADVENT))「死刑になってもなおゴーシュ家の命を狙おうとした以上、貴様はもう許される事はない!!、今度こそ無間地獄から這い上がれなくしてやる!!、覚悟ォォォ!!!」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT)、設樂クアト(ADVENT))「今度こそ貴様も年貢の納め時だ!、そのまま地獄に堕ちろォォォ!!」

剣崎胡桃(ADVENT) Edit

CV.久保田未夢(i☆Ris)
英勇学園のOGでプロ英雄。AXESSでは遊園地を強化するため未登場。
戦闘スタイル=「モンスター」
英雄名=「リロード・ガール

  • B: ボムビリヤード
  • 横B: スパイダートラップ
  • 上B: パンチングウルフ
  • 下B: 吸血する蛇
  • 最後の切り札: ケルベロサイコパス
    勝利台詞1:「遊園地のお化け屋敷を強化しますか。」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪で喧嘩好きは髪様と言うモンスターにスキンヘッドにしてもらうべきですな。」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコに行ってる野郎には水のモンスターが弱点ですな。」
    (相手が神風千明)「修行をしていない引きこもりくんには閻魔様ですな。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「あなたみたいな心臓病患者はお化け屋敷入場お断りです。万が一命を落としても責任取れませんよ?」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「遊園地のお化け屋敷にあの2人を無理に連れてくるとは...。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「遊園地の次は居酒屋で酒を飲みすぎましたね。二日酔いになりそうですな。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ミャオさん、あの英勇学園の問題児2人にはお化け屋敷でお仕置きしてやりましょう。」
    (相手が石竜真)「こっこれは...、まさしく復讐してしまったリザードマンのモンスターです!」
    (相手が蠍山竜子)「こっこれは...、まさしく復讐を果たしてしまった蠍尻尾を持つ半竜人のモンスターです!」
    (相手が津本大輔)「これはまさしく、復讐を見事に果たした半竜人のモンスターです!」

一東(ADVENT) Edit

CV.鶴岡聡
戦闘スタイル=「棘使い」
英雄名=「ニードルマン」
英勇学園のOB。卒業後は鍼灸師を目指している。

  • B:ドリルニードル
  • 横B:ニードルスピアー
  • 上B:デスニードル
  • 下B:ニードルストライク
  • 最後の切り札:ジャンボニードル
    勝利台詞:「ありがとうございました~!」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「敬次さん、お久し振り~。...へ?、傑さんの心臓病を鍼で直せないか?、いやさすがに無理っしょそれ。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「いい加減にしろよ...!、ホントひねたガキだなオイ...!、鍼で目ん玉ブッ刺してやろうかコラァ!」
    (相手が海山博士(ADVENT))「ホレ、鍼で腰治してやったぜ博士のジイさんよ。ま、これで大人しくしろっつー方が絶対無理だろうな...。」

芽斗川風月(ADVENT) Edit

CV.三木眞一郎
戦闘スタイル=「歌劇剣士」
英雄名=「星鶴の王子
英勇学園のOBで芽斗川財閥の社長として英勇学園に新しい品物を企画している。
技は前作と同じ。

  • B: ローズスラッシュ
  • 横B: トパーズフラッシュ
  • 上B: エメラルドトルネード
  • 下B: デルタダイヤモンド
  • 最後の切り札: ゴールデンプリズム
    勝利台詞1:「これではダメだ!、次!」
    勝利台詞2:「さて、どのような品物が英勇学園に相応わしいか?」
    (相手が魁島闇尾)「(こやつが仁介の息子...か。何たる星に生まれた事よ。遅かれ早かれ父との全面戦争は避けられまい。)」
    (相手が織斑烈鷹)「事もあろうに髪を金髪にし、あまつさえ喧嘩とは何事か?!、この大馬鹿者!、恥を知れ恥を!」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコなど学生がする事ではない!、何度言えば分かるのだ?!、この恥知らずめ!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「彼奴が仁介の息子?!」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「貴様、我らが倒しても、まだ蘇るつもりか?!」

鳳来寺紅蓮(ADVENT) Edit

CV.小野大輔
英勇学園のOBでプロ英雄。鳳来寺爆の父。
今は火山や溶岩の研究をしている。
戦闘スタイル=「炎」
英雄名=「バーニング

  • B: バーニングキャノン
  • 横B: ヴォルブレイズ
  • 上B: フレイムソード
  • 下B: フレアランス
  • 最後の切り札: フェニックスヒート
    勝利台詞1:「爆の奴、パチンコに行ったのか。甘やかしすぎたな。」
    (相手が鳳来寺爆)「爆、誰がパチンコに行っていいと言った?」
    (相手が織斑烈鷹)「こんなろくでもない輩を友達にするとは、爆の奴何考えてるんだ?」
    (相手が牧本加奈子、菱形斗真刑事(ADVENT))「また爆の奴がパチンコに?!、ったく...!」
    (相手が御影恒成(ADVENT)、黒小吹摩耶(ADVENT))「そうか、爆の奴が...。まさに俺の監督不行届かも知れないな。」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「爆の事でそこまで思い悩んでいたとは...!、全くはらわたが煮えくり返る...!」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「そうか、お前もまた千明とか言う息子を甘やかしすぎたクチか。まさに皮肉だな。」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「すみません、俺の方からも爆にきつく言っておきますので、死刑だけは勘弁してやって下さい。」
    (相手がボエール・イドゥン教官(ADVENT))「...確かに俺は爆の保護者としてはまだまだかもな...。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「ま、まあ...、好きなだけ温まってくれ。あと、ドラ息子って爆の事か?」
    (相手が昇天桂馬)「コイツ喜四郎の元恋人の息子か?、にしては礼儀正しいな...。爆の奴もこんな風に育ってくれると思ったが...。」

黄天喜四郎(ADVENT) Edit

CV.KENN
英勇学園のOB。AXESSでは平野と結婚したが、離婚後、現在は一人旅をしていて、修行をしている。
技は一部は前作と同じ
戦闘スタイル=「未来剣士」
英雄名=「フューチャー・スペード

  • B: ツインライトセーバー
  • 横B: ハウリングスラッシュ
  • 上B: カウルスラッシュ
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: ライトニングストレーター
    勝利台詞1:「平野、子育て大丈夫かな。」
    勝利台詞2:「ナンパも封印しなきゃな。修行のために・・・。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「やぁ、敬次。英雄王の仕事はどうだ?」
    (相手が平野愛(ADVENT))「平野。無理に子育てしすぎるなよ。」
    (相手が平野西幸、平野眩)「まさかお前らに後押しされるとはな・・・。ま、これからもお互い頑張ろうな。」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「・・・やれやれ、こりゃやんちゃってな生易しい言葉で片付く問題じゃなさそうだな。」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「久し振りだな龍穿。久々にカツカレー奢ってくんねぇか?」
    (相手が獅新田舞(ADVENT))「言っとくが俺はナンパじゃなくって修行のために離婚したんだからな。舞。」
    (相手が黄天千代香(ADVENT))「千代香、落ち着け!、隠し子なんて俺は知らないぞ!、本当なんだッ!、信じてくれ!」
    (相手が昇天桂馬)「俺と似てるけど・・・気のせいかな?」

黄天千代香(ADVENT) Edit

CV.南條愛乃
英勇学園のOGでプロ英雄。黄天喜四郎の妹で平野愛と離婚した事を怒っている。
戦闘スタイル=「マーメイド+ポセイドン」
英雄名=「レヴィ・アタン

  • B: アクアスラッシュ
  • 横B: 水面斬
  • 上B: マジックダイブ
  • 下B: オーシャンシールド
  • 最後の切り札: トライデントウォール
    勝利台詞1:「あのバカ兄!、離婚なんかして!」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「離婚までして!、おまけに隠し子がいるってどういう事?!(激怒)」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「兄さんが修行のために離婚?!、そんな言い訳納得できるわけないでしょうが!!」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「はぁ?!、兄さんの隠し子を見て見ぬふりをしろですってぇ?!、あなたがそうやって甘やかすから兄さんは!!」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「蓮香さん...、どうかあのバカ兄を死刑にしてやって下さい...!、節操無いわ離婚するわ挙句に隠し子がいるわでもう嫌なんです...!」
    (相手が平野西幸、平野眩)「父さんが離婚した事良く恨まないでいられるわね。私なんか絶対無理よ!」
    (相手が昇天桂馬)「兄さん、隠し子いたのね?!(激怒)」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「ホンット信じられない...!、汗森先生だったら何て言うのよ?!」
    (相手が佐戸村恋子、Dr.デネブ・アルセーヌ、早海林空、鈴本典子)「ホント同感よ!、ろくな兄を持たない事に!、...って何その怪訝そうな顔は?!」

一宮雛菊(ADVENT) Edit

CV:甲斐田裕子
英勇学園のOG。AXESSでは修行を捗ってる為、未登場。学園チーム「アドベンターズ」の顧問。
敬次とは恋人関係。スマホにも2人で撮ったプリクラが貼ってある。
戦闘スタイル=「発勁術」

  • B: 波動斬
  • 横B: 幻影神脚
  • 上B: 空残翔
  • 下B: 封印の眼(ギアスアイ)・反撃
  • 最後の切り札: 覇王波動拳
    勝利台詞:「私は、天の道に行くのみだ。」
    勝利台詞2:「敬次が、待っているかもしれない・・・。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「・・・久々にいい腕だった。感謝するぞ。(照)」
    (相手が神風小夜子)「そうか、お前が敬次の娘か。まあ頑張れよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「・・・啓子の奴め、まさか娘2人ばかりを贔屓にしていたわけじゃあるまいな?」
    (相手が鳳来寺爆)「・・・紅蓮の奴め、もしかして保護者に向いていないんじゃないのか?」

霧隠さつき(ADVENT) Edit

英勇学園のOGでプロ英雄
戦闘スタイル=「霧隠流忍術」

3回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 手裏剣
  • 横B: 千本
  • 上B: 神速粘菌
  • 下B: 羽衣ノ術
  • 最後の切り札: 霧隠秘伝奥義・惑星球
    勝利台詞1:「これから、何をするか?」
    (相手が織斑烈鷹)「英勇学園の金髪?、お前が織斑と早海の息子だな?」
    (相手が鳳来寺爆)「お前が紅蓮の息子か...。パチンコに行ってる理由を聞こうか?」
    (相手が青樹灯火)「お前が勝馬の息子か。エクソシストへの道は想像以上に険しいぞ?」
    (相手が真田高麻呂)「お前が龍穿の養子か...?」
    (相手が真田龍穿(ADVENT))「話は聞いたが、養子がいるそうだな。」
    (相手が松葉霊樹)「お前が志鶴の娘だと?、弟の迷惑も顧みず執拗にベタベタするとは、どうやら忍びとしての自覚が足りぬようだな!」
    (相手が松葉風魔)「お前が志鶴の息子か。礼儀正しい反面、どこか女難ありげだな...。」
    (相手が織田重光(ADVENT)、浅倉蘭丸(ADVENT)、葛城藤吉郎(ADVENT))「やれやれ...、何度も何度もきりがないな。正直もううんざりだ。」

武藤ミカ(ADVENT) Edit

CV. M・A・O
英勇学園のOGで街のパトロールをしている。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「スマホアプリ+魔法少女」
英雄名=「魔法アプリ少女☆武藤ミカ

  • B: ソニックエレメント
  • 横B: ライトニングスティング
  • 上B: スピンアサルト
  • 下B: クロスホイール
  • 最後の切り札: シューティングケルベロス
    勝利台詞1:「魔法少女は正義の味方!」
    (相手が青樹勝馬(ADVENT))「近頃は子育ても大変みたいだね。青樹くん。」
    (相手が青樹灯火)「君が青樹くんの息子?、パパみたいに頑張ってね!」
    (相手が昇天桂馬)「この子...、もしかして喜四郎くんの元恋人の子?」
    (相手が織斑烈鷹)「何で金髪なわけ?、おまけに喧嘩なんかして!、そんな事して心痛まないわけ?!」
    (相手が鳳来寺爆)「あなたさ、未成年でパチンコなんかしてちっとも心痛まないの?!」
    (相手が茂村真美)「コラッ!、魔法と腕力で喧嘩して全っ然恥ずかしくも何ともないわけ?!」
    (相手がレナ・マリリス)「レナさんもホント大変ですねぇ。あんなろくでもない3人に翻弄されてさ...。」

セクトニア・アリス(ADVENT) Edit

CV.茅野愛衣
英勇学園のOGでWASPコンポレーションの社長をしている。サンデール・アリスの母親。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「フェンシングマスター」
英雄名=「クイーン・フェンシング

  • B: デルタブレイカー
  • 横B: ミリオンスパイク
  • 上B: バリアブルスピン
  • 下B: エレメントスティング
  • 最後の切り札: メタリックカタストロフ
    勝利台詞1:「私はWASPコンポレーションの社長にして母親ですわよ!」
    (相手がサンデール・アリス)「娘と言えども稽古では決して手を抜きませんわよ?、サンデール。」
    (相手が昇天桂馬)「まさか喜四郎さんが失恋した相手が産んだ子だとでも...?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「何この見下げ果てた恥知らずは...?!、呆れて物も言えませんわ!」

有野源子/有野七海(ADVENT) Edit

CV.釘宮理恵
英勇学園のOG。学園チーム「アドベンターズ」の顧問。平野姉妹や織斑姉妹とは特に仲が良い。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「シンクロ体操」
英雄名=「有野シスターズ

  • B: シグナルキャノン
  • 横B: シスタークロスキック
  • 上B: スカイアタック
  • 下B: エナジーイリュージョン
  • 最後の切り札: クライマックスハリケーン
    (相手が平野西幸)「なかなかいい技じゃないの!」「ママや妹にも負けてないね!」
    (相手が平野眩)「お姉さんと実力伯仲だね!」「まあ私たちも似たようなものかも。」
    (相手が織斑梅子/織斑理恵(ADVENT))「まるで私たちの生き写しだね。」「困った事があったらすぐに相談してね。」
    (相手が松葉霊樹)「え゛ぇっ?!、いっいつも一緒に風呂入ってるかって?!」「な、なな、なななな何妙な事言ってるのよ?!(恥)」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪に喧嘩って、ホント反省の色ゼロね!」「...ってコイツ、ホントに梅子さんと理恵さんの実の弟なの?!」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年でパチンコ?!、あなたの脳内辞書に反省の二文字は無いわけ?!」「紅蓮くんったら一体どう言う育て方したのよー?!」

八湯川沙耶(ADVENT) Edit

CV.悠木碧
英勇学園のOG。天谷晴人の妻にして天谷未知瑠と天谷可夢偉の母親。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「妖刀使」
英雄名=「夢幻の沙耶

2回可能可能不可能不可能不可能
  • B: 双翼断
  • 横B: 狂
  • 上B: 烈三輪
  • 下B: 無音の舞
  • 最後の切り札: 睨まれの鬼
    勝利台詞1:「私はもう一人ぼっちじゃない。」
    (相手が天谷未知瑠)「ありがとうね未知瑠、可夢偉の面倒も見てくれて。」
    (相手が天谷可夢偉)「剣の腕前の上達著しいわね可夢偉。あと、友達ちゃんと作ってるの?」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「大丈夫よあなた、私がいつでも留守を守ってあげるから。」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「今度近いうちに可夢偉と一緒に遊園地来てもいい?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「...有栖先生や汗森先生だったらどう対応したかしら?」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「ホントしつこいわね...!、いい加減にしてよ...!」

蘭紅魔(ADVENT) Edit

CV.遊佐浩二
英勇学園のOBでプロ英雄
戦闘スタイル=「修理」
英雄名=「スパナ

  • B: コルトパイソン
  • 横B: リボルバーランチャー
  • 上B: 戦闘機
  • 下B: 戦車
  • 最後の切り札: トリニティアーム
    勝利台詞1:「部品の交換しないと。」
    (相手が織斑烈鷹)「何か深い訳で金髪にしてるの?」
    (相手が鳳来寺爆)「一体君はどう言う理由でパチンコにのめり込んでるの?」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑くん。君の心臓病は特効薬程度では完治しないから海外で心臓移植してもらった方がいいよ。」
    (相手が蘭薬美(ADVENT))「なっ何っ?!、開発した装置が奪われただと?!、それは大変だ...!」
    (相手がDr.クルト(ADVENT))「今度またろくでもない薬発明したらどうなるか...分かってるよね?」
    (相手がDr.キルト(ADVENT))「これからも姉が常に正しい薬を発明してくれるよう、せいぜいサポートしておくれ。」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ)「正直君はろくな兄を持たなかったみたいだね。まあDr.キルトの方がよっぽどマシだが。」
    (相手が青樹望(自分の意思でデストロイモード))「Dr.クルトの奴め、あれほどろくでもない薬発明するなと言っ...え゛?!、違うの?!」

天谷晴人(ADVENT) Edit

CV.山下大輝
英勇学園のOBでプロ英雄。八湯川沙耶の夫にして天谷未知瑠と天谷可夢偉の父。
海外出張で店番を白亜凍史郎に任せている。
戦闘スタイル=「料理+武士」
英雄名=「食武士の晴人

  • B: 疾風時雨
  • 横B: 真空流星
  • 上B: 烈雷破
  • 下B: 鋼鉄
  • 最後の切り札: 重魔弾牙
    勝利台詞1:「中国の次はスペインに行かないと。」
    (相手が天谷可夢偉)「悪いな可夢偉、父さんは出張で忙しいから中々料理教える暇がなくって。」
    (相手が天谷未知瑠)「すまないな未知瑠、可夢偉の事を頼んでしまって。」
    (相手が八湯川沙耶(ADVENT))「フゥ...、一緒にいるのってなかなか難しいもんだな。」
    (相手が天谷蓮香(ADVENT))「僕が帰ってきたからって、急に抱きつかないでよ。蓮姉!」
    (相手が白亜凍史郎(ADVENT))「すまないね白亜、君に店番の方を頼んじゃって。」
    (相手が空閑少輔(ADVENT)、御影恒成(ADVENT))「小鳥遊ちゃんが料理下手だって?、そりゃひどいね。」
    (相手が小鳥遊蛍(ADVENT))「旦那さんと御影くんから聞いたよ?、君が料理下手だって事。なら僕が一から料理を教えてやろうか?」
    (相手が猫沢ミャオ(ADVENT))「はいはい、久々に海鮮丼だね。好きなだけ食べていってよ。」
    (相手が織斑烈鷹)「髪を金色に染めて喧嘩って...、ひょっとして家族との関係うまく行ってないんじゃないのか?」
    (相手が鳳来寺爆)「いい加減20歳になるまでパチンコやめないとゲテ物料理食べさせるよ...?」
    (相手が松葉霊樹)「へ?!、蓮姉を料理で癒してるだって?!、なっ何身も蓋もない事言ってるんだ君は?!(汗)」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「今度沙耶にセクハラしようとしたら、O-111たっぷりのユッケ食べさせるか蓮姉に処刑されるか、どっちか選ぶ羽目になるよ...?」

白亜凍史郎(ADVENT) Edit

CV.朴璐美
英勇学園のOBでプロ英雄。定食屋 天谷の住み込みで働き店番などもしている。
戦闘スタイル=「アイス」
英雄名=「氷商人

  • B: ミストブリザード
  • 横B: ソルベショット
  • 上B: ベアークロー
  • 下B: アイスニードル
  • 最後の切り札: ブリザードランス
    勝利台詞1:「レジの金が減ってるから、銀行から出そう。」
    (相手が織斑烈鷹)「喧嘩をやめないなら、罰金を貰おうかな?」
    (相手が鳳来寺爆)「そんなにパチンコをやめるのが嫌なら、必要以上の罰金をいただこうかな?」
    (相手が天谷晴人(ADVENT))「晴人の旦那。また、海外に行くんですかい?」

伍星鬼丸(ADVENT) Edit

CV.水島大宙
英雄大将軍として英雄活動を始めている。魁島闇尾が仁介の息子である事を神風敬次たちに伝えている。
戦闘スタイル=「星座」
英雄名=「英雄大将軍

  • B: ドラゴンブロー
  • 横B: アンドロメダカメレオン
  • 上B: イーグルフェニックス
  • 下B: ホエールオーシャン
  • 最後の切り札: 12宮星座の群星
    勝利台詞1:「英雄大将軍として、鍛えまくってやる!」
    (相手が魁島闇尾)「魁島?!、間違いない!、アイツは仁介の息子だ!」
    (相手が織斑烈鷹)「ったくかつての敬次先輩じゃあるまいし...、こりゃ叱るよりもまずは家族とのコミュニケーションをどうにかせねばな。」
    (相手が機動海人)「仁介の息子が3人...残りの2人は....一体。」
    (相手が鳳来寺爆)「バカヤロウ!、高校生でパチンコなんぞする奴があるか!、いい加減にしねぇと最悪退学になっても知らねぇぞ!」
    (相手がクロヴィス・マーモン)「こいつも確か...仁介の息子の一人だったよな。」
    (相手が早海傑(ADVENT))「傑、お前に闇尾の事を教えておく。アイツは魁島仁介の息子だ。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「敬次先輩、闇尾は魁島仁介の息子です。」
    (相手が空神呂望(ADVENT)、芽斗川風月(ADVENT)、八崎吉津(ADVENT))「仁介の息子は1人、英勇学園にいる。」
    (相手がレオ=ゴーシュ(ADVENT))「仁介はバルカさんが悪人の頃に離婚していたんだ。」
    (相手が影海晶馬(ADVENT))「仁介の息子は排除はしてはならない!これから魁島財閥の生き残りを探るためにも!」
    (相手が神風翔(ADVENT)、泉ヤマト(ADVENT)、一文字本剛(ADVENT))「仁介に息子がいた事を知っていますか?」
    (相手が海山博士(ADVENT))「英雄王も知ってるはずだぜ、博士!」
    (相手が365号(ADVENT))「仁介の息子は闇尾の他にもいるのか?!」
    (相手がバルカ・シャンリー(ADVENT))「仁介の息子なんだが、何か心辺りはないか?」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「あの世へ行ってもらうぞ!、闇尾達のために!」
    (相手がクルレディア)「ディザスペアに姉がいただと?!」

レオ=ゴーシュ(ADVENT) Edit

CV.佐藤拓也
英勇学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「鳥人」
英雄名=「アクセル・バード

  • B: ピーコックブレス
  • 横B: コンドルストライク
  • 上B: ウィングファルコン
  • 下B: ハヤブサカリバー
  • 最後の切り札: メテオトンビ
    勝利台詞1:「たまには翼を休ませるのも大事だよな。」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツが魁島仁介の息子か...。良く良く見りゃ父に似ねぇ善人だな。って事は父とは相当仲が悪いかもな...!)」
    (相手が真田高麻呂、前田光香)「そうか、お前もまた家族を失ったのか。でも復讐を一切考えねぇあたり昔の俺とは大違いだ。」
    (相手が織斑烈鷹)「昔の俺は散々復讐に駆られてお前の比にすらならねぇぐらい滅茶苦茶だったよ。ま、そんな俺が人の事言えた義理じゃねぇがな。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生にしてパチンコ三昧だなんてさすがに前代未聞だ。こりゃゼルもこうならねぇようしっかり躾けとかねぇとな...!」
    (相手がゼル=ゴーシュ)「まさかとは思うが、万が一俺が殺されるような事があっても、決して復讐など一切考えるんじゃねぇぞ。...昔の俺みてぇにな。」
    (相手が凛=ゴーシュ)「凛?、お前...本当に凛なのか?」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「え゛?、あっ兄貴?、...俺夢でも見てんのか?」
    (相手がガウス=ゴーシュ)「へ?、親父?、...コレ現実だよな?」
    (相手がマリア=ゴーシュ)「母さん?、...よく見りゃちゃんと足付いてんじゃねぇか。」
    (相手が松葉霊樹)「なっ何言ってやがるんだお前?!、俺と姉ちゃんはそんな大それた仲じゃねぇっつーの!、ちったぁ空気読めやコラ!(汗)」
    (相手が松葉風魔)「だ・か・ら、俺と姉ちゃんはそんな大それた仲じゃねぇっつってんだろーが!、っつーか姉に散々振り回されたからそこまでひねくれちまったってか?!、オイ!(冷汗)」
    (相手が石竜真、蠍山竜子、津本大輔)「もし昔の俺がコイツみてぇに復讐を果たしていたら...、確かに後悔しか残らねぇよな...。改めて分かったなんてマジ皮肉なモンだな...。(泣)」
    (相手が茂村真美)「俺にお前の喧嘩三昧を怒る資格はねぇかも知れねぇ...。昔家族を殺されたと思った頃の俺は復讐しか頭にねぇほどお前以上に散々迷惑していたからな...。」
    (相手が木下真子)「友達を守るために兄の背中にカッターナイフ...か。復讐を考えていた頃の俺もそれくらいの行為をしかねなかったかも知れねぇな。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「どう言う事だ?!、魁島仁介の息子がいるって!」
    (相手が青樹望(自分の意思でデストロイモード))「いくら息子のためだからってあんな真似しくさりやがって...!、他人の忌々しい過去蒸し返すんじゃねぇよ!」
    (相手が切嗣千雷(ADVENT)、薔薇犬蓮司(ADVENT)、設樂クアト(ADVENT))「勘違いすんな。テメェを殺してはあのリザードマン小僧や蠍尻尾の半竜少女、及び半竜のボウズと同類になっちまう。これから二度と脱獄できねぇよう五体不満足にしてやるから覚悟しな!」

テスター=ゴーシュ(ADVENT) Edit

CV.芹澤優(i☆Ris)
戦闘スタイル=「天馬騎士」
英雄名=「白きペガサス
英勇学園のOGでプロ英雄。
ゼスター=ゴーシュの母でゼルの伯母
レオ=ゴーシュと牧場で牛や馬などの動物の世話をしている。
技は前作と同じ。

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B: ライトニングブレイカー
  • 横B: ウィンドカリバー
  • 上B: カーディナルムーン
  • 下B: カウンター
  • 最後の切り札: タームバックトルネード
    勝利台詞:「牛や馬にも愛情が必要なのよ。」
    (相手がゼスター=ゴーシュ)「英雄になるには自分の身を守る事も肝要よ?、ゼスター。」
    (相手が凛=ゴーシュ)「凛?、あなたも...もしかして...。」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「へ?、にっ兄さん?、もしかしてあなたも...。」
    (相手がガウス=ゴーシュ)「とっ父さん?、コレ夢じゃないわよね...?」
    (相手がマリア=ゴーシュ)「母さん?、幽霊でもゾンビでも...ないはずなのよね?」
    (相手が織斑烈鷹、鳳来寺爆)「全くこの子は...、見ているだけでホント悲しくなるわ...!」
    (相手が松葉霊樹)「ちょっちょっと霊樹ちゃんったら!、お願いだからそんなおかしな事言わないでよ!(恥)」
    (相手が薔薇犬蓮司(ADVENT))「今度こそ蓮香さんに二度と甦れなくしてもらうから覚悟しなさい!!(激怒)」

木枯雪音(ADVENT) Edit

CV.佐倉綾音
英勇学園のOGでプロ英雄。勝手にあだ名と英雄名を付ける癖は一生治りそうにもない。
戦闘スタイル=「ロケット+爆発」
英雄名=「ブースターガール

  • B: ミサイルフィスト
  • 横B: グレネードタックル
  • 上B: ブースターアッパー
  • 下B: ロケットランチャー
  • 最後の切り札: ガトリングアロー
    勝利台詞1:「歯応えがねぇーな。もっと俺を楽しませろよ!」
    (相手が早海啓子(ADVENT))「シコ助と結婚したから巨乳警官の乳はデカイな!、ハハハハハ!」
    (相手が織斑亜季利(ADVENT))「シコ助でいいだろ?、それとも巨乳警官と結婚したから別の名前がいいか?、ハハハハハ!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「豚の丸焼きにされた気分はどうだ?」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「お前はツルペタだし未だに独身だから、英雄名はツルペタお局様ってトコだな!、アッハハハハハ!」
    (相手が黒小吹摩耶(酔っ払い))「お前ぐでんぐでんに酔っ払ったな!、なら英雄名は酔っ払いのお局様だな!、...じょっ冗談だ!、頼むからコッチに鞭向けんなって!」
    (相手が織斑烈鷹)「お前、シコ助と巨乳警官の息子だろ?!、金髪って事は、ツッパリマンだな!、ハハハハハ!」
    (相手が鳳来寺爆)「お前は火遊び野郎の不肖のドラ息子だしパチンコまみれだから、火遊びギャンブラーってトコだな!、ギャハハハハ!」
    (相手が松葉霊樹)「お前は弟にとことんべったりだから、英雄名は姉バカ忍者ってトコだな!、...って誰だよ?!、俺に向かってBBA呼ばわりしくさりやがった奴は?!」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「この人は見かけによらず歳食ってるから、英雄名は若造りババァだな!......って、あ゛っ.........!!(冷汗)」
    (相手が平賀勘太郎(ADVENT))「だ・か・ら!、どうにかしてほしいのはお前の人の作品勝手にパクる癖の方だろーが!、この妖怪パクルンジャーが!」
    (相手が青本吉光)「いくら俺でも、さすがにお前のような鬼泥野郎みてぇに傍若無人な振る舞いはできねーぜ?!」
    (相手が海山博士(ADVENT))「ヨォ相変わらず腰やってンのか?、ぎっくり腰ジジィ!、ダヒャヒャヒャヒャ!」

獅新田舞(ADVENT) Edit

CV.Lynn
英勇学園のOGでプロ英雄。影男と輝明の姉。
戦闘スタイル=「巫女」
英雄名=「麗しの舞

  • B: 小刀
  • 横B: 明鏡の鈴
  • 上B: 北風
  • 下B: 避雷針
  • 最後の切り札: 風鈴の滝
    勝利台詞1:「帰って来たらまた、お菓子作ってあげないと。」
    (相手が獅新田輝明)「あら、これだけの猪を狩りに行ったのね?」
    (相手が獅新田麗奈)「お菓子なら、もうすぐできるわよ。」
    (相手が獅新田影男(ADVENT))「ありがとうね影男。和馬と恵里奈に色々と教えてくれて。」
    (相手が織斑烈鷹)「きっ金髪に喧嘩三昧...?、一体何があったの?」
    (相手が鳳来寺爆)「高校生にも関わらずパチンコだなんてもはやおイタどころの問題じゃなさそうね。はっきり言って紅蓮さんの監督不行届ね。」
    (相手が松葉霊樹)「私が弟たちを癒してる?、弟や妹にご飯やお菓子を作ってあげるてるから、それは言えるわね。」
    (相手が平野愛(ADVENT))「へ?、離婚ですって?、...ひょっとして喜四郎さんったらまだナンパ癖治ってなかったんじゃあ...。」
    (相手が黄天喜四郎(ADVENT))「え?、離婚の理由がナンパ癖じゃなくって修行のためですって?、...なら安心したわ。」
    (相手が昇天桂馬)「もしかしてこの子、喜四郎さんの庶子なの?、だとしたら認知なんて絶対無理かも...。」

砂墓ミヤビ(ADVENT) Edit

CV.林勇
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSでは修行旅で未登場。
祖父の実家の寺を引き継いでシャーマンの修行をしている。
戦闘スタイル=「シャーマン」
英雄名=「シャーマン・ミヤビ

  • B: 武蔵乱舞
  • 横B: 弁慶之槍
  • 上B: アリスバレッド
  • 下B: シャッフル・フーディーニ
  • 最後の切り札: 成仏之僧侶
    勝利台詞1:「生阿弥陀仏、生阿弥陀仏。」
    (相手が織斑烈鷹)「君が織斑烈鷹くんだね?金髪という事はヤンキーの悪霊が君に取り憑いてるね。」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でパチンコをしている。君が鳳来寺爆くんか...ギャンブルをしている男の悪霊が取り憑いてるね。」

亜久里明利(ADVENT) Edit

CV.石田明
戦闘スタイル=「メダル」
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSでは遊園地のアミューズメントを強化していて未登場。

  • B: レールコイン
  • 横B: クラッシュコイン
  • 上B: トリックコイン
  • 下B: ストレンジポーカー
  • 最後の切り札: フルコインショット
    勝利台詞1:「今日お客さんが多いですね。」
    (相手が織斑烈鷹)「そんな頭をしたら、子供が逃げそうですね。」
    (相手が鳳来寺爆)「遊園地にパチンコはあるけど、君は未成年だから、入れません。20歳になってから来てください。」

影海晶馬(ADVENT) Edit

CV.内山眞人
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSではシャドウの訓練を受けていた為、未登場。
戦闘スタイル=「銃撃部隊」
英雄名=「二代目ヴィー

  • B: ニードルショット
  • 横B: マシンガン&スプレッドガン
  • 上B: ニードルワイヤー
  • 下B: メタルボム
  • 最後の切り札: レクイエムスティング
    勝利台詞1:「新たな完全調和だ!」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「何故、仁介の息子たちが英勇学園にいるんですか?!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子なら、排除するべきですよ!鬼丸さん!」
    (相手が織斑烈鷹)「貴様!何故、髪染めて喧嘩なんか...って、聞こえているのか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「お前、一体どのような事情でパチンコに...って、聞いてるのか!」

杜戸映司(ADVENT) Edit

CV.関智一
英勇学園のOBでプロ英雄。AXESSでは世界中を周っていて、未登場。
杜戸博樹の兄で現在は二児の父親である。
戦闘スタイル=「風魔法」
英雄名=「ハリケーン

  • B:サイクロンガン
  • 横B:サイクロンブーメラン
  • 上B:ライジングハリケーン
  • 下B:ストーム・カウンター
  • 最後の切り札:ジャイアントタイフーン
    勝利台詞1:「今日も優しい風が吹いてるな~。」
    (相手が杜戸博樹)「これからもいい風が吹くといいな。博樹。」
    (相手が織斑烈鷹)「弟から聞き及んだが、髪染めて喧嘩するような奴にいい風は決して吹かないぞ?」
    (相手が鳳来寺爆)「弟から聞いたが、未成年でパチンコする奴は悪い風しか呼ばないぞ?」

神風翔(ADVENT) Edit

CV.東地宏樹
英雄学園のOBでプロ英雄。
敬次の兄で小夜子と千明と茂の伯父。

  • B: 極熱波動拳
  • 横B: バーニングホーン
  • 上B: レグルスフィスト
  • 下B: 神風式・手刀(エクスカリバー)
  • 最後の切り札: 神風式・双龍覇
    勝利台詞1:「ここまでだな!」
    (相手が魁島闇尾)「(コイツがあの仁介の息子か。なるほど、魁島財閥に相当嫌悪感を抱いているらしいな。)」
    (相手が神風小夜子)「敬次よりは意外としっかりしてるな。まあ、これからも初心を忘れないでくれよ?」
    (相手が神風千明)「敬次の奴め、あれほど修行に仏心は無用だと言っておいたのに...、なら俺がお前を徹底的にしごいてやる!、覚悟はいいな!」
    (相手が神風茂)「茂は敬次より、無茶をしたな。」
    (相手が神風努)「修行熱心はいいが、反面千明に対して敬次以上に仏心が過ぎるぞ?」
    (相手が織斑烈鷹)「ったく、こんなの昔の敬次だけで沢山だ。嫌な過去を蒸し返してる事に気付かないのか?」
    (相手が鳳来寺爆)「...俺の目を見ろ。未成年のパチンコを容認するふうに見えるか?、今からその根性、叩き直してやろう!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子?、ああ、そいつ父に全く似ない善人だろ?」
    (相手が波動仙人(ADVENT))「努の奴には千明をしごけと俺からも再三言っているのですが...、全く恥ずかしいやら嘆かわしいやら...!」
    (相手がゼラ)「...コイツ、なぜ本剛さんを知ってるんだ?、本剛さんはコイツの事など知らないはずなのに...。」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「子を捨て、人の道を捨ててまで何を望む?、いずれにせよ、今度こそ下らない戦争ごっこは終わりだ!」
    (相手が陰伸仁城(ADVENT))「今度こそ下らない戦争ごっこに終止符を打つ!、覚悟しろ!」
    (相手がクルレディア)「ディザスペアとガレンディアの姉...か。なら話は早い。全力をもって貴様を叩き潰す!」

泉ヤマト(ADVENT) Edit

CV.優希比呂
英雄学園のOBでプロ英雄。
戦闘スタイル=「軍人」

  • B: ムラサメソード
  • 横B: ゼータフレイム
  • 上B: ブースターACT5
  • 下B: サテライトレーダー
  • 最後の切り札: ガトリングアドバンス
    勝利台詞1:「悪の残党は全て片付ける!」
    (相手が魁島闇尾)「(あの仁介の息子だと?!、迂闊に軽々しくそんな事実言ったら否認するのは目に見えているから今は黙っておくか...。)」
    (相手が神風小夜子)「お前が敬次の娘か、お前の父親にも言っているが戦いは常に非常だと思え。」
    (相手が泉ハイド)「英雄になるなら誰も助けてはくれぬものと思え。ハイド。」
    (相手が織斑烈鷹)「そうやって甘ったれる力が残っているなら立て!、その腐った根性、一から叩き直してくれる!」
    (相手が鳳来寺爆)「未成年にしてパチンコとは、ふざけてるのか貴様?!、今すぐパチンコをやめるか両腕をへし折られるか、どっちか選べ!」
    (相手が牧本加奈子)「そうかそうか、話は良く分かった。...あの痴れ者共め、どこまで俺を怒らせる気だ?!」
    (相手が機動海人、クロヴィス・マーモン)「(こいつも仁介の息子か....闇尾とは異母兄弟ということか。)」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「ああ、確かそいつ父とは確執があるらしいな。」

一文字本剛(ADVENT) Edit

CV.山路和弘
14代目英雄王でプロ英雄。神風敬次や英雄大将軍になった伍星鬼丸をサポートしている。
戦闘スタイル=「ギャラクシーレイジ」

  • B: レーダーハンド
  • 横B: 両手刀(ダブルエクスカリバー)
  • 上B: 飛龍の奇跡
  • 下B: リフレクション
  • 最後の切り札: ライジングインフィニティ
    勝利台詞1:「敬次たちの前に、第三の敵が来たか。」
    (相手が魁島闇尾)「(こいつが仁介の息子....話すのはやめたほうがいいな)」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪を除けばまるで昔の敬次と瓜二つだ。こちらでの再教育は丁重に辞退したいが...。」
    (相手が鳳来寺爆)「たしかに昔の敬次は素行が悪かったが、さすがにお前みたいにパチンコまではやらなかったぞ...!」
    (相手が間桐お市)「お市じゃないか?今のお前は新生英勇学園の学園長だったな。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ゼラ?、俺は知らないな~。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子だと?、パソコンのデータにもあったな。」
    (相手がゼラ)「...誰だお前は?、なぜ俺の名を知っている?」
    (相手が魁島仁介(ADVENT))「死んだはずのお前がまさか生きていたとは...!、なら今度こそ引導を渡してくれる!、闇尾のためにもな!」
    (相手が陰伸仁城(ADVENT))「魁島財閥を復活させるわけにいかぬ!、今度こそ念入りに引導を渡してやる!」

山吹半蔵(ADVENT) Edit

CV.うえだゆうじ
一文字本剛の部下で全く何も喋らず琵琶を弾いてる。一生喋るつもりはなさそうだ。
戦闘スタイル=「琵琶忍者」
英雄名=「迅雷の半蔵

2回可能可能不可能不可能可能
  • B: 三輪
  • 横B: 風水爆
  • 上B: 琵琶蜘蛛糸の術
  • 下B: 燕之風切
  • 最後の切り札: 幻之世界
    勝利台詞1:「受け継がれる~、英雄の子供達~(ベベーン)」
    (相手が真田高麻呂、松葉霊樹、松葉風魔、柊兼続)「忍の道は茨の道~、それに耐えられぬ者に忍の資格は無いものと思え~(ベベーン)」
    (相手が織斑烈鷹)「信彦殿が今のこやつのナリを目の当りにしたら...それこそ何と言うか...(ベベーン)」
    (相手が鳳来寺爆)「パチンコに現をぬかすとは何たる放蕩者...これでは鳳来寺家の行く末が...(ベベーン)」
    (相手が松葉忍、松葉千鶴)「そっそなた...死んだはずでは...(ベベーン)」
    (相手が浅倉蘭丸(ADVENT))「また甦りおったか...どこまでも懲りぬ奴よ...(ベベーン)」
    (相手が葛城藤吉郎(ADVENT))「.........どこまで手こずらせる気だ......?!(ベベーン)」
    (相手が毒島才原)「......毒とは卑怯な.........(ベベーン)」
    (相手がクルレディア)「あの二人の弟たちより厄介と見る...正直骨が折れるな...(ベベーン)」

海山博士(ADVENT) Edit

CV.千葉繁
一文字本剛の良き協力者。歳をとっても元気な高年齢者。
戦闘ではよく腰をやってしまう。
戦闘スタイル=「科学者」

  • B: コルトパイソン
  • 横B: ランチャー
  • 上B: ワープゲート
  • 下B: グレネードミサイル
  • 最後の切り札: ローリングタンカー
    勝利台詞1:「ワシはまだまだ元気じゃあッッッ!」
    (相手が魁島闇尾)「聞いて驚けェェェ!、この闇尾とやらこそがあの魁島仁...い、いや、何でもないわい!(コイツに迂闊な事言おうモンなら絶対動揺しそうじゃしのう...。)」
    (相手が機動海人、クロヴィス・マーモン)「聞いて驚けェェェ!、こやつこそがあの魁島仁...ゲフンゲフン!、頼むから今のは忘れてくれぃ!」
    (相手が凛=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの妹が生きて...ひぎゃぁぁぁぁぁ!!!、腰やったたちけてーーーーーッ!!!」
    (相手がグラン=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの兄が生きて...あぎゃーーーーーっ!!!、腰が死ぬほど痛ァァァいィィィッ!!!」
    (相手がガウス=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの実の父親が生きて...はぎょお!!!、よっよりによって腰がァァァァァッ!!!」
    (相手がマリア=ゴーシュ)「なぁんと!、あのレオ=ゴーシュとテスター=ゴーシュの実の母親が生きて...ひょんげーーーーーッッッ!!!、腰揉んで下ちゃーーーーーいッッッ!!!」
    (相手が青樹一馬)「なぁんと!、あの青樹勝馬と青樹望の実の父親が生きて...あいぎゃげへえ!!!、ぎっぎっくり腰じゃァァァァァ!!!」
    (相手が青樹佳寿美)「なぁんと!、あの青樹勝馬と青樹望の実の母親が生きて...おっげぇぇぇぇぇ!!!、こっ腰が腰が腰がァァァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が八崎十蔵)「なぁんと!、あの八崎吉津の実の父親が生きて...いぎゃぁぁぁぁぁ!!!、誰かワシの腰揉んでくれェェェェェッ!!!」
    (相手が松葉忍)「なぁんと!、あの松葉志鶴の実の父親が生きて...ギャピーーーーーッ!!!、こっ腰に激痛がァァァァァッ!!!」
    (相手が松葉千鶴)「なぁんと!、あの松葉志鶴の実の母親が生きて...ほぎゃぁぁぁぁぁ!!!、悪いが早速ワシの腰マッサージしてくれェェェェェ!!!」
    (相手が早海花梨)「なぁんと!、あの早海啓子と早海傑の実の母親が生きて...あ痛ァァァァァッッッ!!!、見てないでワシの腰揉まんかいッッッッッ!!!」
    (相手が織斑烈鷹)「金髪じゃと?!、この見下げ果てた不埒者めッ!、母と父や姉に...アタァァァッ!!!、こっ腰がァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が鳳来寺爆)「学生でありながらパチンコとは見下げ果てた不届き者めッ!、この事を父に...ぐぎゃぁぁぁーーーーーッ!!!、またもやぎっくり腰じゃぁぁぁーーーーーッ!!!」
    (相手が茂村真美)「こぉのひねた小娘めッ!、魔法と腕力で喧嘩とは何事かッ?!、即刻お仕置き...おぎゃぁぁぁぁぁ!!!、腰が腰がァァァーーーーーッ!!!」
    (相手が早海傑(ADVENT))「心臓病でもお前を長く戦う事は許されんッッッ!」
    (相手が早海傑(特効薬))「心臓病が回復したか!、ならばワシもお前をサポートし...うぁぎゃああああっ!!!、こっ腰がぁぁぁっ!!!」
    (相手が早海傑(戦線復帰))「いいか?、心臓移植に成功したからって決して無理はいかんぞ?、...って誰じゃ?!、ワシに向かってお前が言うなとほざいた奴はっ?!」
    (相手が黒小吹摩耶(ADVENT))「ったく女だてらに身体を労われ身体を労われとやかましい小娘じゃ。いい加減その話題から離れんかいバカタレ!!」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「闇尾が仁介の息子じゃと?!」
    (相手が一東(ADVENT))「お前さんもホント優しいのう、鍼で腰を治してくれるとは。言っておくが、そんなんでワシを大人しくさせようなど無駄な事じゃ。」
    (相手がDr.デネブ・アルセーヌ、木下小百合、木下竜真)「黙らっしゃい!、お前に何と言われようと身体を労わろうとは絶対思わんわい!」
    (相手がヴィルケ・ランペ)「頼むからそんな怖い顔せんでくれ。いくら何でもワシャおいそれと休めんのじゃよ。」
    (相手が木枯雪音(ADVENT))「こっこのワシに向かってぎっくり腰ジジィとは...!、この大戯けめ!、お仕置き...ふんぎゃおえーーーっ!!!、また腰やったーーーっ!!!」
    (相手が六出無限太(ADVENT))「セクハラに下着泥棒とは、もう勘弁ならん!、今からきっついお仕置き...ぐわぁぁぁーーーっ!!!、よっ腰痛じゃあァァァーーーーーッ!!!」
    (相手がクルレディア)「なんと!、ディザスペアとガレンディアの姉がいたとは!」

365号(ADVENT) Edit

CV.釘宮理恵
一文字本剛に仕えるロボット。人間の言葉も喋れたり、敵の反応をキャッチできる。
15代目英雄王になった神風敬次と英雄大将軍の伍星鬼丸をサポートする。
技は前作と同じ。
戦闘スタイル=「ロボット」
属性=機械(メカ)

2回不可能不可能可能不可能不可能
  • B:レーザーショット
  • 横B:アームキャノン
    腕を銃に変形させる。
  • 上B:ウィング
    背中から羽が出て空を飛ぶ。
  • 下B:爆弾セッティング
  • 最後の切り札:ジャイアントモード
    体が一定時間カブタックやロボタックのように変形する。
    勝利台詞1:「今日も一日、平和だといいですねー。」
    勝利台詞2:「事件、解決ですねー。」
    (相手が神風敬次(ADVENT))「ゼラという男はデータがありません。しかし、仁介の息子は一人じゃない事が判明しました。」
    (相手が伍星鬼丸(ADVENT))「仁介の息子について、いくつか調べました。見てください。」
    (相手が織斑烈鷹)「あなたがやっている喧嘩、迷惑か否かの区別もつかないのですか?!」
    (相手が鳳来寺爆)「これ以上パチンコを続けるなら、本気で総入れ歯にしますよ?!」

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/創作シリーズ/創作キャラクター/完全オリジナル(30)?