Top > 連隊迎撃戦の流れ

連隊迎撃戦の流れ

超総力戦の流れ Edit

  • 連隊迎撃戦に出撃するためには「連隊徽章」が必要になります。
  • 「連隊徽章」は超総力戦の敵ユニットを撃破した際に一定確率で獲得できます。
  • また総力戦の敵ユニットを撃破した際に、一定確率で獲得できる「連隊徽章の欠片」を交換することで獲得できます。
  • 総力戦/超総力戦&連隊迎撃戦得意ユニットは連隊迎撃戦において、3倍ないし6倍の攻撃力を持つ「得意ユニット」となります。
  • 連隊迎撃戦の「得意ユニット」は同時期に開催中の総力戦/超総力戦の敵ユニットに3倍ないし6倍の攻撃力を持つ「得意ユニット」となります。
  • 総力戦/超総力戦の敵ユニットに2倍の攻撃力を持つ「得意ユニット」は対象となりません。
  • 報酬は受け取りBOXに送られます。

TIPS Edit

  • 連隊迎撃戦の敵ユニットは、イベント期間中の全てのプレイヤーによる総力戦/超総力戦の敵ユニットの総撃破数が一定値を超えるごとに出現します。
  • 連隊迎撃戦ボスユニットに遭遇するには、通常の総力戦敵ユニットを攻撃または撃破し、連隊迎撃戦のゲージを貯める必要があります。
  • 連隊迎撃戦ボスの出現は、連隊迎撃戦のゲージが満タンの状態で、「連隊迎撃戦」の黄色のタブをクリックする必要があります。
  • 連隊迎撃戦ボスの出現は、連隊迎撃戦のゲージが満タンの状態で、時刻が00、05、10、15・・・と5分単位の時刻で出現します。

現在確認されている問題点 Edit

  • 「連隊徽章」の入手量、入手手段が極めて少なすぎる。
  • 「連隊徽章」が数回で消耗してしまい、毎日継続してイベントが楽しめないので、有名無実のイベントとなっている。
  • 連隊迎撃戦が総力戦と同じタブにあるため、総力戦/超総力戦をやりたい場合でも、ボスの出現時に連隊迎撃戦の開始画面に強制誘導される。
  • 連隊迎撃戦の「得意ユニット」が☆3で初期状態がLv1となったため、最大Lvまで上げるのに時間と労力を要する。
  • 連隊迎撃戦の「得意ユニット」はオープンデッキを使用するため、ボス戦(任務、エクストラチャレンジ、所属不明機)などで入れ替えが必要になる。
  • オープンデッキを仲間が一斉に連隊迎撃戦の「得意ユニット」に設定したままになり、仲間が不在でユニットを入れ替えてもらえない時は、ボス戦の進行に支障が出る。
  • 折角ポイントを稼いでも、報酬には「☆3コスト9以下限定カスタマイズハロ(成功率10%)」のように新素材でありながら既存の劣化品であるものの他、真新しい要素は存在しない。プレイヤーによってはモチベーションの維持に支障の出る恐れがある。

過去に確認されていた問題点 Edit

  • ゲージが貯まっても、ボスの出現時間がわかりづらい。
  • ゲージが貯まっても、連隊迎撃戦の画面を見ているだけではボスユニットに遭遇できず、ボスの出現を見逃してしまう事が多い。
  • 出現予想時刻の00、05、10、15・・・の30秒前ぐらいから「連隊迎撃戦」の黄色のタブを連打しなければならない。
  • 運良くボスユニットに遭遇しても「連隊徽章」を選択している間に秒殺されてしまい、戦闘態勢に入れずに虚無感だけが残る。
  • ボスユニットに遭遇し戦闘画面に移行出来たとしても戦闘が自動的に行われ、15秒ほどで終了するので、達成感、充実感が味わえない。
  • 連隊迎撃戦の「得意ユニット」は総力戦用のデッキを使用するため、倍機を持っていないプレーヤーは毎回、総力戦/超総力戦時にユニットを入れ替える必要があるので、総力戦/超総力戦がおろそかになりがちになる。

情報提供&コメント Edit

  • 現在確認されている問題点だけど達成感、充実感、真新しい素材なし以外はいらんでしょ。ボスの出現時間はわかってるし、連打は超総で経験済み、入れ替え云々は課金していないなら当然かと。 -- 2019-03-06 (水) 08:40:02
  • 達成感とかこそいらない。個人の主観。課金しても倍機は出ないことがあるのは知ってる? -- 2019-03-07 (木) 21:23:04
  • 達成感がいらないんじゃなくて、作業感が増すのみ、とかに言い換えればいいと思うな。 -- 2019-05-06 (月) 22:09:02
  • >課金しても倍機は出ないことがあるのは知ってる? やったな誰でも倍機出せるぞw あ~あ、次回追加の☆2得意ユニットが連隊特攻持ってなければ入れ替えの面倒が増えたなぁ~w -- 2019-05-18 (土) 01:30:25