マセッタ・テラウチ/コメント

Last-modified: 2021-05-21 (金) 21:00:55

マセッタ・テラウチ

  • ステージクリアでゲットできる政霊の中で随一の攻城性能を持つ。好感度とレベルをきっちり上げれば攻撃力2000も夢ではない…かも。 -- 2016-02-07 (日) 05:08:34
    • LV25のRが攻撃力1920なので普通に攻撃力2000超えそう -- 2016-02-07 (日) 19:46:36
      • R+のLVMAXだと3500くらいは届くんじゃね? -- 2016-02-09 (火) 19:42:19
      • 好感度100%になってるけど、R+Lv27で攻撃力2200超え。この先の成長率次第だけどカンストLv60なら攻撃力3500は普通に届くかもしれん。コストはRで690、R+で750で下限だから、このコストでこの火力は凄まじい -- 2016-02-10 (水) 04:40:18
    • テラウチRMAX https://gyazo.com/8d12d8eb07282cb6d95856cf3606deef -- 2016-02-10 (水) 22:13:33
    • この木のコメントと画像からLV50ステとコスト下限を反映しました。 -- 2016-02-11 (木) 01:38:03
  • R+のほうは1面では無双できる強さ。道中の敵をゴリ押しで突破して拠点制圧できてしまう。難点は必要マナ。 -- 2016-02-07 (日) 09:59:47
    • 2面でも適正レベルなら十分使えると思う。この子単独でどうこうできる難易度じゃあないんけど、役割はきちっとこなせるよ。 -- 2016-02-09 (火) 05:07:02
  • 最初は使ってなかったんだけどよくよく火力を見たら規格外性能でさっそく投入したらステージ2で役立つ役立つ… -- 2016-02-07 (日) 19:22:25
  • 入手方法、ノーマルガチャでもRが出てきたので、他にも出た人がいれば追加を。 -- 2016-02-07 (日) 23:50:32
    • 追加しました。 -- 2016-02-08 (月) 01:48:53
  • 岩みたいな敵に有効 -- 2016-02-08 (月) 16:37:01
  • Rのほう1枚被ってコスト890に(-50?) -- 2016-02-08 (月) 17:57:33
    • Rで2枚被り、840だったから-50ずつ濃厚かな? -- 2016-02-10 (水) 09:24:30
  • 2面一人で封鎖できるのこの子とヤマータくらいじゃね -- 2016-02-09 (火) 15:30:25
    • タルアとか他にもいるんじゃない? -- 2016-02-10 (水) 11:01:21
      • 確かにできる面子は他にもいるけど、この2人は誰でも楽に手に入るのが大きい。 -- 2016-02-20 (土) 17:05:47
  • 雑感スキル 高威力「単体」攻撃となっているが 4.5倍「範囲」攻撃とおもわれる -- 2016-02-10 (水) 23:51:01
    • 修正しました -- 2016-02-11 (木) 01:42:58
    • 単体に大ダメージ+範囲攻撃って感じみたい -- 2016-02-11 (木) 12:57:07
    • スレの計算式で試してみたけど、4.5倍単体攻撃+0.7倍範囲攻撃みたいだね -- 2016-02-12 (金) 17:25:22
      • 一応4.5倍攻撃も範囲みたい ハラみたいな狭さだけど -- 2016-02-29 (月) 09:50:50
  • イトウが出たらお役御免…かと思いきや2面でもまだまだ出番はある 初手で出せるかどうかは大きい -- 2016-02-12 (金) 10:00:02
  • 大剣に金属のグローブ付けて乗っかってるのはかっこいいRってのも渋い -- 2016-02-16 (火) 12:03:21
    • テラウチだから義手でしょ だから敬礼も左手 -- 2016-02-17 (水) 22:36:16
      • はえー無知ですまん 義手か・・・尚更かっこいい -- 2016-02-18 (木) 03:10:20
      • 義手とか厨二心を刺激するな・・・ -- 2016-02-18 (木) 11:50:28
      • 義手で大剣持ち、カッコイイ! -- 2016-02-18 (木) 12:57:00
      • 片手が義手の大剣持ち? 某狂戦士かな(スットボケ -- 2016-02-19 (金) 16:48:51
      • 連射式ボウガンと大砲内臓のとんでもないチートユニットになる可能性が・・・? -- 2016-02-19 (金) 18:14:11
      • ↑落ち着け そいつは左手が義手だ -- 2016-02-20 (土) 12:51:52
      • ↑実はその狂戦士の元ネタっぽい実在人物は「右手」が義手。 鉄腕ゲッツでググると出てくる。 -- 2016-02-20 (土) 17:28:25
      • こういう小ネタとかも書いてあると嬉しいかも? -- 2016-02-25 (木) 16:26:00
  • 氷の菓子が好物と大好物両方の欄にあるんですがどっちが正しいんですかね -- 2016-02-19 (金) 16:43:32
    • 調べてたら大好物だったんで修正しときました -- 2016-02-19 (金) 16:50:31
      • ありがとうございます -- 2016-02-19 (金) 18:00:51
    • 「これは絶対失くさないようにしなきゃ!」←溶けるから早く食えよw -- 2016-04-02 (土) 15:16:38
  • R+はコスト的に上位互換がたくさんいるからカンスト近い&コスト下げやすいR育成を推奨 -- 2016-02-28 (日) 02:23:02
    • 反対。たくさんなんかいないよ。Rでも悪くないけどR+があるなら+を育成推奨。能力的に上位互換とされるSRイトウと比べてもコストは軽い。その分各ステも劣るがスキル回転率はテラウチの方が良いので完全な下位とはならず腐ることはない -- 2016-03-02 (水) 00:38:05
    • 何こんな所で言い合いしてるんだか。Wikiは他人のプレイをアレコレ指図する場所じゃないぞ?R+手に入れた時のRのレベルと経験値の表見て考えて、Rをそのまま育てるかR+の育成に移行するか決めりゃいい。どちらが推奨かっていったらどちらでもないぞ -- 2016-03-02 (水) 01:34:14
    • RかR+かはとりあえず置いといて、先に他方へ2戦ほど経験値つっこんどくと、レベル差ボーナスで美味い。 -- 2016-03-02 (水) 15:56:20
    • 何枚重なってるかも考えればそれぞれの状況で選べって話だな。ウチはRが5枚重なってるからRで使ってる。 -- 2016-03-21 (月) 19:13:09
  • アプデで好感度ボーナス変更が引き上げられたので、修正しました -- 2016-03-02 (水) 16:00:34
  • Rが3/5(790)、R+が0/5(1000)育てるのはどちらがいいでしょうか?まさかのイトウさんだけいません。 -- 2016-03-03 (木) 00:26:17
    • 一概にどっちとも言えないけどイトウ「だけ」いないという状態ならイトウの火力が必要な場所は他キャラで補えるわけだし必要マナの下がってる初手で出しやすいRを育てるといいんじゃないかなと思います -- 2016-03-03 (木) 00:54:41
    • 絶対的な強さはもちろんR+(速度込みで、火力が1割以上違う)だけど、そこまでコスト差があると他のメンバーを出しやすくなるメリットもあるからね -- 2016-03-04 (金) 21:42:16
    • その条件なら俺ならまずRを育ててカンストさせる -- 2016-03-05 (土) 11:00:26
  • 強さ的にはR+が強いのは当然だけど、現環境(3面ハード)における経験値独占育成の最重要キャラがマセッタなのでRの早期カンストが強く推奨される。こいつとベアの2人いるだけで他のキャラの2倍日育成の効率が段違いに上がる。R+育成考えるのはその後でも決して遅くはないよ。 -- 2016-03-09 (水) 11:12:42
    • 言ってることは概ねその通りだし、俺も最優先でRのマセッタカンストさせてたけど、推奨って雑感に書くのはナシよ? もう一度言うけど、こういう所で自身を基準にしてプレイヤーに指図しちゃダメ。モチベもガチャもじゃぶじゃぶしてR+もコスト下限に達しているような人なら、RをスルーしてR+に絞った方が効率的だと言える場合もあるんだからね -- 2016-03-09 (水) 14:30:11
  • ヒラリィがいない場合の「代わり」以上に使えるユニット。3面でも腐ってない -- 2016-03-10 (木) 08:34:49
  • この子とNで3-1Hって厳しいのかな。城湧きヒトガタの処理に手間取ってる間に左からのヒトガタと沸きモブに突破されてしまう -- 2016-03-10 (木) 09:28:49
    • 自分はマセ→開幕城でN→城前低速道で城沸きヒトガタ足止め(最後まで倒さない)ってしてる。ただ左(下)の処理にNとクマを使ってるから、そっちをNで押さえられるかは分からん -- 2016-03-10 (木) 10:07:33
    • すまん、3-1じゃなくて3-2だった。 -- 2016-03-10 (木) 10:52:20
    • 試したらRのLv40とエリカエリサで☆3行けたよ。テラウチとエリカは城直行、エリサはMAXまでブーストしながら時計回りで村を4つ取ったら左に戻って雑魚の足止めして終了。Lv50ならエリカなしで割れるんじゃないかな。R+の47なら行けたんで。 -- 2016-03-10 (木) 16:51:34
      • あ、木主が3-2Hのつもりで書いてたのか -- 2016-03-10 (木) 16:55:00
    • Nは無理、実際やってたんだが敵の耐久が高すぎてロクにダメージを入れられない。☆1なら取れるけど… N+だったら行けるかもってところか。 -- 2016-03-10 (木) 19:34:58
      • すまん、クマ入れてたからクマ無しじゃ無理かな -- 2016-03-10 (木) 19:36:30
  • 今日の2倍で無事Rカンスト。ほんと優秀だなこの子。優先的に好感度限界突破する価値ありだな -- 2016-03-10 (木) 18:51:25
    • テラウチ、クマは限界突破推奨といっても過言じゃないくらい優秀だからな。余裕があればケイトもカンスト突破させると他キャラの育成に役立つ -- 2016-03-17 (木) 16:56:51
  • ぐう有能なキャラ ベアとテラウチは育てて損ないわ -- 2016-03-11 (金) 22:13:00
    • R/R+としては現在最重量だけどちゃんとそれだけの仕事はするね。 コスト圧縮も割と現実的かつ効果が大きいし。 -- 2016-03-17 (木) 17:16:23
  • この剣はビリケンの足の裏か -- 2016-03-18 (金) 23:49:49
  • お前のようなR∔がいるかw SSRのクローダーもいるけど、コスパ的にも断然テラウチが使いやすい。 -- 2016-03-19 (土) 11:44:51
    • 刀は強いことは強いが通常攻撃の手数が少ないのがなぁ。 大剣のように適当には出せない感じ。 -- 2016-03-19 (土) 16:22:49
  • テラウチの制服姿が見たい(ひたすら投票中) -- 2016-03-24 (木) 01:22:34
    • テラウチ一択で突っ込むぜ -- 2016-03-24 (木) 12:17:37
  • 強いかわいい手に入りやすい。やっぱりマセは最高だぜ -- 2016-03-24 (木) 03:56:07
  • イベントでも活躍できるマセに清き一票を!! -- 2016-03-24 (木) 12:25:17
  • スキルの「範囲0」ってどこ情報? 岩とか目玉なら、塔から出てきたの確認してからスキル使っても普通に塔とヤトーに同時ヒットするし、どう考えても範囲1の弩や弓よりも範囲が広いんだが -- 2016-04-04 (月) 17:29:52
    • 追記 当然だけど衝撃波のダメージとは勘違いしていないぞ、塔を半分ぐらい削っているから間違いない -- 2016-04-04 (月) 17:31:14
    • どう考えても単体ではないよね。重なった敵(砦含む)にヒットする=範囲1以上って解釈してるけど、範囲0ってどういうことなんだろうな -- 2016-04-04 (月) 22:23:30
    • 当たり判定部分が重なっていれば複数対象にヒットするってだけだし、逆に弓や銃の範囲1は砦から出た直後でも敵ユニットにしかヒットしないから、範囲1の意味がよく分からない -- 2016-04-06 (水) 16:43:43
      • 範囲1ってのはつまり、近接でもスキルは銃や弓と同じ飛び道具だって話。0という意味が分からんという方が先に立ってる所でイコールで繋げてしまったのはちょっとマズかった、すまんね -- 2016-04-06 (水) 18:07:03
      • ものすごくシビアな判定だけど、完全に重なっていれば弓や銃も同時ヒットする 範囲1はわずか1とはいえ間違いなく範囲を持っている 範囲0の意味は分からんし、テラウチのスキルは間違いなく範囲1の弓より範囲が広いけど -- 2016-04-06 (水) 18:51:09
      • 範囲1は極小だけど敵が重なってれば複数にヒット、範囲0はなんだろ?単体攻撃とイコールでいいのかな。 -- 2016-04-06 (水) 20:07:41
  • R+レベルカンスト完了。好感度は道のりなげえなw Rは上げやすいほうではあるが -- 2016-04-11 (月) 16:13:10
  • 素晴らしいコスパのよさ もっと早く気づきたかった -- 2016-04-19 (火) 13:34:46
  • はい!マセたんの剣♂に興味があります! -- 2016-05-10 (火) 05:46:54
    • 「おーっとっとぉ~!ごめんねぇ~!!(ズドン)」 -- 2016-05-10 (火) 14:12:23
  • 堅いと評判のビリーバーだが、流石にマセったんのスキルなら一撃だな。ほんと優秀ですわ。 -- 2016-05-12 (木) 02:13:06
  • EXはよせいよマジで -- 2016-05-12 (木) 08:36:27
  • R+にずっと縁が無かったものの、明日2倍日ということで5-2クリアしてようやくゲット!・・・したはいいものの、コスト1000!重いわ!w EX待つのが吉だわこりゃ -- 2016-06-10 (金) 02:13:04
    • そこにNガチャ10連があるじゃろ?100回くらいやればいいかもしれませんぞ -- 2016-06-10 (金) 14:49:02
    • EX出ても1000くらいはあると思うんだが… -- 2016-06-10 (金) 15:06:32
      • マセEXは上限1240の下限990になる計算だしねぇ -- 2016-06-10 (金) 16:03:57
    • ファービィの高感度あげるといいらしいダス -- 2016-06-10 (金) 15:54:43
    • Nガチャと任命券しか回したことないけど、いまRが2/5でコスト840。しかしこの子、強いわ可愛いわでほんと出ずっぱりだわ -- 2016-06-11 (土) 19:37:35
    • いま好感度MAXの上、R+で800、Rで840、うれしい誤算。とにかくずっとレギュラー。 -- 2016-06-29 (水) 13:21:19
  • じっと見てたら隻眼にも思えてきた。 気のせいだろうがな! -- 2016-06-15 (水) 23:47:45
  • この子スキルの巻き込みがほんと便利だよなぁ。R使った経験値寄せとかイベントのタイム短縮では絶対に必要になるテク -- 2016-06-19 (日) 19:39:47
  • 魔雪駄となぜか変換されて何これかっこいいと思たら、雪駄って草履のことか… -- 2016-06-19 (日) 19:46:21
  • 今回のイベントでもフル出場w カンストしてるとTAは計算しやすく、安定したタイム出せるから外せないのよね。 -- 2016-06-20 (月) 09:52:08
    • マセッタを使いたいが6面で推奨平均がLv60を超えたら・・・マセッタと一緒に隠居かな。時々イベントの上級やる感じで・・・ -- 2016-07-21 (木) 15:07:13
  • マセッタスキルに何度命を救われたか分らぬ。制服も水着も用意できなくてホントごめんな -- 2016-07-21 (木) 14:12:18
    • 水着で右手の義手の全容が見たかったかも。 -- 2016-07-21 (木) 14:19:48
    • EXはやくしてくれマジでもう待てねえぞ -- 2016-07-21 (木) 14:29:45
      • 残りのR:マーシャ・コリス・マセッタ・サブリナ・ティターニィ・コニィ 忘れ去られた維新三傑の最後:キド(仮) コリス(箒)・サブリナ(攻速弓)は他に代わるSRがいないからこっちが先に出てきそうだしキド(仮)を出して三傑編終了にするかもしれない -- 2016-07-24 (日) 10:51:59
    • 水着は手持ちの半分つっこんだよ……いつもお世話になってるから真っ先に好感度700にした。強くてかわいくてショトカのむちむちで最高だ -- 2016-08-05 (金) 02:34:58
      • マセッタ好きに悪い人はいない。ショートパンツ教信者な俺はマセッタ・キララ・トリクシィ・コレットが一軍さ! -- 2016-08-05 (金) 08:15:18
  • 城も砦もロックしてくれるから、スキルで敵を巻き込まないかぎりずっと殴ってくれる。攻城キャラとしては素晴らしい性能。5-4中央砦を膿蜘蛛と一緒にスキルでドーンが素敵w -- 2016-08-05 (金) 12:47:58
  • EX来てるのにメンテ延長かよ。せっかくかわいく描いてもらったのにどこまでついてないんだマセッたん -- 2016-08-10 (水) 18:22:39
  • EXはけっこう印象変わったというか…かわいさ重点だな! -- 2016-08-10 (水) 20:17:33
    • 可愛いけど、レイシィみたくカッコ良さを前面に出してほしかったような気がしないでもない -- 2016-08-10 (水) 20:24:49
      • JK→JDって感じの変化。あとなんか政霊画面だと収まりの関係ですっごい左に寄ってるように見える -- 2016-08-10 (水) 20:42:36
      • むしろ左側ちょっと見切れてる。 でかい剣を右側に振り上げてる分本人が… -- 2016-08-10 (水) 20:48:40
    • めっちゃいい。すごく好みだ -- 2016-08-10 (水) 21:11:22
    • しかし、たいへんけしからん方向に良くなった -- 2016-08-10 (水) 21:14:28
  • EX一回取れたのでとりあえず。 コスト1240、火力1417、攻撃速度40、移動速度46。 足がかなり早くなった(1レベルでR+のカンストと同じ)感じ。 -- 2016-08-10 (水) 20:35:59
  • マセッタって左利きだったんだな -- 2016-08-10 (水) 20:57:45
    • 左利きというか右手が -- 2016-08-10 (水) 21:08:10
    • 右手が義手なんだよなぁ -- 2016-08-11 (木) 05:58:34
      • そんな設定まったく公表されてないんだよなあ -- 2016-08-11 (木) 10:22:01
    • 義手は設定というか、元ネtげふんげふん( -- 2016-08-12 (金) 00:47:18
      • このゲームは存在しない。いい加減に覚えようや。「メイド長」とかも含めてな。鈴木貫太郎とカルロッタは一切関係ない -- 2016-08-12 (金) 08:10:48
  • マセちんに犬耳?があったのEXで初めて気付いた…。可愛いじゃねーか!! -- 2016-08-10 (水) 21:00:36
    • タッチした時の反応が実にかわいらしくてよい 初見で雌犬っぽいと思ったのは内緒ダス -- 2016-08-10 (水) 21:10:39
    • ???「この子とは仲良くなれるっぽい!」 -- 2016-08-11 (木) 02:48:09
      • 1枚取って満足してたけど、6枚取ったほうがいい感じはこれまでのイベントでも一番かな. -- 2016-08-11 (木) 22:39:19
    • あ、ビリケンなのか。 -- 2016-08-11 (木) 12:48:54
  • Lv61好感度カンスト補正込みで火力4148攻速66移速68 カンストしたら火力4300攻速70移速70になるんでね? -- 2016-08-10 (水) 23:05:38
  • Rの方が可愛い… -- 2016-08-10 (水) 23:15:46
    • 俺もRの方が好みだなー。てかマセは可愛いさよりボーイッシュな感じでいってほしかった -- 2016-08-11 (木) 08:52:43
      • 同じく。よつばとの風香ちゃんみたいなイメージだった……ただ、とりあえずお迎えして密会したら「なにこのこかわいい」って手のひら返す未来は見える。 -- 2016-08-12 (金) 20:54:43
  • いつもお世話になってるしEXでさらにかわいくなって総理はとても嬉しい -- 2016-08-11 (木) 00:57:53
  • EXマセッタ下限でマナ990か。そこらへんだとSRイトウと被っちゃうから難しいなぁ。まあガチャ産とイベ産の棲み分けかね -- 2016-08-11 (木) 01:56:58
    • いや、ステ的に逆か。ああ、イトウはやっぱ上のランク育成すべきだったなぁ。 -- 2016-08-11 (木) 02:03:16
  • 使い勝手から言うとR+の700台中コストの出しやすさもあるから悩ましいな -- 2016-08-11 (木) 04:22:50
    • R+で十分戦えるならR+、キツいならEXという運用になるんじゃないかな。  火力不足は腕では埋めきれないし。 -- 2016-08-11 (木) 13:23:11
    • でもそれならイトウとか出すよな -- 2016-08-16 (火) 11:33:18
  • EXで判明したこと。1.左利き 2.犬耳(垂れ) 3.貧乳ではない 4.本当に僅かしか見えてないのにかなりエロイ横乳 -- 2016-08-11 (木) 17:18:43
    • 何だって!マセッタは男の娘だと思ったのにTSとは・・・じゃっそれで!嫌いじゃないしさ -- 2016-08-11 (木) 18:54:53
      • このゲームとは関係ないけど、歴代総理を女体化したゲームが存在するらしい -- 2016-08-12 (金) 19:34:12
    • 犬耳いいよね・・・おっ置いてかないで!て台詞に今まで以上にきゅんとするようになった -- 2016-08-12 (金) 20:01:20
      • ビリケンだと思ってたら、ビリ犬だった -- 2016-10-21 (金) 01:18:41
  • イトウSR+下限が950 -- 2016-08-11 (木) 22:15:40
    • 育成のしやすさの問題はあるけど。イトウSR+スキル違いって感じかな。好きな方使える感じ?イトウちゃん下限は難しそうだけどね。 -- 2016-08-12 (金) 01:50:15
      • 逆に言うと、標準語で適当な言い回しが思いつかないんだが「下限にしてナンボ」みたいなところがあるなぁと思って、いま必死に上級周回してる。前イベのモチベと詫びモチベが効果を発揮しそう。 -- 2016-08-12 (金) 14:35:18
      • 付け加えると、好感度の上げやすさとボーナスの関係で同レベル帯のイトウより若干だけ移動速度が速いというのがある。タゲロック付きのキャラとしては重要だと思われるが、どうか -- 2016-08-13 (土) 03:27:31
  • EXで可愛くなって感謝。今後も使い続ける良い動機になったぜ -- 2016-08-12 (金) 08:57:20
  • やっと完走した・・・。詫び石1つ、中級しか回せないヘタレでも何とかなるぞ・・・。 -- 2016-08-12 (金) 20:10:04
  • 傍らに置いた時の剣の判定がめっちゃ広い。マセは気にしいだな! -- 2016-08-12 (金) 20:22:11
  • 総理就任半月の俺でも初級必死に回してたらEX下限に届いた! -- 2016-08-14 (日) 03:21:04
  • 初級de -- 2016-08-15 (月) 20:19:32
  • テラウチは使いやすいね。始めたばかりでイベントとかわかってなかった。またEXイベントきてほしいな。 -- 2016-08-26 (金) 21:03:54
    • そもそもガチャ限定キャラのジェニファーと、ゲームを進めていけば手に入り、ガチャでも出やすいマセッタを比較することが変だろ -- 2016-09-24 (土) 09:36:05
      • ↑ごめん、コメ追加するとこる間違えた。マセッタは優良キャラです。 -- 2016-09-24 (土) 09:37:07
      • ↑マセッタ・クマちゃん・サブリナがR過労死勢と言われるほど酷使されている マセッタはスキルで大半のヤトーがほぼ確実に一撃で倒せる移動速度型大剣 クマちゃんは弩のSRがいない サブリナは弓のSRはいるが攻撃速度型はまだいない -- 2016-09-24 (土) 13:32:59
  • イトウが未だに入閣しないのでウチではテラウチ酷使してるわ -- 2016-09-18 (日) 13:59:02
  • エトウでこいつしんだかもな -- 2016-09-24 (土) 06:10:30
    • 比べるならヒラリィだろと言いたいところだがそもそも大剣と槍じゃ用途が違いすぎる -- 2016-09-24 (土) 06:13:54
    • 大剣と槍が違いすぎてどういう理屈でその感想に至ったのか、むしろ興味があるからご教示頂きたいなw -- 2016-09-24 (土) 07:55:45
    • EXやR+は普通に6面ノーマルでも戦えるんだが。攻撃速度の遅さが目立つようになってきたが、重い一撃はまだ通用する。 -- 2016-09-24 (土) 09:33:16
  • ターゲットロックの仕組みをまずこのマセッたんで学ぶのです。これがわかってないと最強のリンちゃんさんも使いこなせなくなります -- 2016-10-30 (日) 10:57:15
    • 同意するがリンは来ないのでマセッタがずっと主力なのさ(しょんぼり) -- 2016-10-30 (日) 11:55:36
    • この仕組みを理解できれば、ヒラリィもほぼ同じ感覚でいける。大きく違うのはコストとスキルの威力くらいか。 -- 2016-10-30 (日) 12:38:28
    • マセのスキルは特殊だから、スキル使用ターゲットロック変更は学び難いかもしれんね -- 2016-10-30 (日) 14:56:17
  • EXの誰だてめぇ感 -- 2016-11-02 (水) 11:32:28
    • 誰って、ビリケンさんやろ -- 2016-11-26 (土) 01:01:04
      • 非立憲さん? -- 2017-04-14 (金) 23:18:43
  • EXの誰だてめぇ感 -- 2016-11-02 (水) 11:32:28
  • 近接の高レアが居ないうちのエースH6だと中途半端な火力だとほぼ意味が無いけれど、力任せにごりごり壊してくれる。好感度もあげやすいしお勧め。60超えたあたりから真価を示してくれる -- 2016-11-07 (月) 17:21:53
    • 一応ヒラリィいるけど、コスト面で使いにくいと思う場面がまだあるから、そういったことからRマセの出番はまだまだ多いよ。そろそろR+も来てほしいんだけどね・・・ -- 2016-11-07 (月) 22:48:27
      • R+マセは5面のどこかでクリア報酬なってっぞ -- 2016-11-08 (火) 10:30:48
      • まだ5面まで到達できてないのよ・・・。まぁ、進めていけばいずれ来るわけだから、じっくりやっていくさ。 -- 2016-11-08 (火) 15:30:57
      • 他のキャラが揃ってきても、低コストの割にけっこう強いのがRマセの魅力ですね -- 2017-01-25 (水) 00:29:51
  • H5-4で近接育成の時に、中央砦と1匹目の蜘蛛が重なった所をスキルで粉砕してくれるカンストR+マセさんサイコー。なおEXはカンストしていない模様 -- 2016-11-08 (火) 13:18:38
  • スキル回転率というマセッタのアドバンテージは何処へ…… -- 2016-11-09 (水) 23:35:58
    • 元々テラウチの強みは単発4倍って所やろ?それにまぁ…RがスキルでSRに劣るのは通例ですしおすし -- 2016-11-09 (水) 23:57:00
  • むしろSSR化してほしい。スキルの分りやすさはピカイチだろう -- 2016-11-11 (金) 13:21:59
    • イトウちゃん使いなさい -- 2016-12-23 (金) 05:04:38
  • 犬っぽい -- 2017-01-28 (土) 01:16:56
    • ワンコテラウチマジカワイイ -- 2017-03-20 (月) 19:38:52
  • 笑う時の口がちょっと怖い -- 2017-02-11 (土) 02:20:13
  • 今回のイベントをやっていて思った。下限R+マセはSR+が主力でも出番はあるなって。 -- 2017-02-18 (土) 11:34:38
  • うちの初代があまりにも高コストなんでマセEXが主力になりつつある。初動140違うだけでかなり幅が変わる… -- 2017-03-10 (金) 21:36:10
  • EXカンストじゃー 好感度もカンストじゃー -- 2017-03-24 (金) 23:44:07
    • うちはようやく、Rが上限になりました。マセちゃん、かわいい、強い。 -- 2017-04-04 (火) 20:43:10
  • 8面だけ建物と敵を同時に巻き込むようにスキル使うと敵にだけ当たり建物はノーダメなのは私だけ? -- 2017-03-31 (金) 09:05:34
    • そうなんですか?まだ8区に行けてないので、確かめられませんが。 -- 2017-04-20 (木) 23:28:06
  • セリフ一覧、ホーム画面2に誤字があったので修正しておきました -- 2017-05-29 (月) 02:04:34
  • ビリケン、びりけん、非立憲 -- 2017-07-01 (土) 14:54:56
  • ごめんねぇ♪とか言いながら砦を吹き飛ばすド畜生 -- 2017-07-15 (土) 14:49:49
  • R+で充分と思ってたけど、スキル強化で塔即折りも視野に入るからEXを育てたくなった。 -- 2017-07-16 (日) 00:04:40
    • 復刻1回目まだだから、絶対MAXまで手に入れるよ -- 2017-08-04 (金) 14:56:53
  • 常時復刻イベでEX入手できたのはいいけどこの子だけオマケ復刻入れてもらえないのは何でダス…? -- 2018-04-05 (木) 00:12:05
  • EXカンスト高感度マックスのマセちゃんがうちのメインレギュラー。使い勝手が良すぎる。 -- 2018-04-13 (金) 08:02:45
  • なんか、しれっと開放スキルの攻撃力上昇が5%から10%に上がってんだけど、告知あったっけ -- 2018-09-17 (月) 09:00:15
  • 覚醒EXはよ -- 2018-11-04 (日) 23:08:30
  • イベボ来ない率トップテンは伊達じゃない -- 2019-04-15 (月) 06:45:30
  • あれっまだ覚醒来てない!? -- 2020-03-17 (火) 12:34:48
    • ティターニィ「果報は寝て待てよ それにしちゃ待たせ過ぎじゃないの?」スカーレット「アリシア様は言っていました 覚醒する時は一緒だと💛」 -- 2020-03-17 (火) 13:27:48
  • DMM版だと覚醒遅かったから覚醒マセッタ全然使わなかったけど、今回は最初の方から主力になって貰ってる -- 2021-05-21 (金) 21:00:55