大乱島/第一話 新たなるセンタク/コメント

Last-modified: 2019-10-27 (日) 16:55:36

大乱島/第一話 新たなるセンタク

  • ゼネ魂多めのダンゴウムシは手数が有効なタイプで火力は関係ないらしい ボスの大首領のギミックは取り巻きのシャツを火力スキルで全滅させることでバリアが解除される。なので火力スキル持ち必須なので2戦目の編成はその辺に留意した編成にしないと駄目でした。一応。 -- 2017-11-30 (木) 13:15:40
  • どんだけスキル打ち込んでもダメージが全然通らない。ルール説明が足りてないんじゃ無いか? -- 2017-11-30 (木) 13:54:00
  • 完全に初見殺しのイベントだけど攻略していて楽しい! -- 2017-11-30 (木) 14:17:25
  • ぐぬぬ 失敗したらふりだしに戻るのがもどかしい……でもシノブがかわいいから許す…… -- 2017-11-30 (木) 14:21:25
  • リューナの銃撃、ゾーイのミサイルではシャツへの与ダメが1だった。やっぱり攻撃か弱体スキルが必須みたい -- 2017-11-30 (木) 14:33:19
    • 魔法職の範囲でもキャラによってはレベルが足りなくて半分位しか削れず絶望する。ティナのスキルの貫通も1ダメージ。 -- 2017-11-30 (木) 15:06:50
      • そこで金魚さんことミレイア・ヨナイさんですよ -- 2017-11-30 (木) 16:03:26
      • タティアナとお花ちゃん(ニコラコ)を忘れてもらっては困る -- 2017-11-30 (木) 21:49:56
      • 大乱島までなら、近接でありながら対空可能なコルネとエノモトにバリア剥がしを分担させることで、高い単体DPSとバリア解除を両立できるのでこちらもオススメ。 -- 2017-12-01 (金) 08:49:12
    • 強化スキル・支援スキルはパラが上がるだけ、変化スキルは武器が変わるだけで実質通常攻撃って言うことなんでしょうね… -- 2017-11-30 (木) 16:37:08
  • キャラ揃ってくるとどうしても使わない子出てきちゃうから、広く浅く育てる総理としてはこういうイベント歓迎である ただバリア能力は始める前にどっかで匂わせておいてほしかったのだ… -- 2017-11-30 (木) 15:08:51
  • 浅く広く育てて来た人は、それぞれ活躍の場があって総力戦って感じがしていいね。キャラ絞ってた人も、毎回6人出さなきゃいけないとか、毎回殲滅させなきゃと思わなければ、長い分緩くて、イベTA殲滅回れるくらい揃ってれば、そこまでキャラも必要としないし。ギミックはやんわりシノブに教えて欲しかった。 -- 2017-11-30 (木) 15:35:52
  • 1)最初のMAP出撃時のマナはいつもの半分 2)以降のMAPでは(ゼネ魂×1.5)+(前MAPで使わなかった残りマナ×0.5)を持越し 3)持越しマナもばかにならないので無駄遣いはやめよう。 -- 2017-11-30 (木) 16:06:55
    • マナ持越し画面をこのページにアップしたので、有用なようでしたら加工でもなんでもしてお使いいただけると幸い -- 2017-11-30 (木) 16:08:41
    • ただ、マナ惜しみすぎて敵倒せないのは本末転倒。弓や双剣みたいな低コスト高攻速のユニットなら状況によってはブースト検討してもいいと思う -- 2017-11-30 (木) 19:04:12
  • ダンゴウムシの登場で弓の需要が上がったよね -- 2017-11-30 (木) 18:09:16
    • 何かギミックがあるのかと思ったら、素直にHit数を稼ぐのが正解だったでござる -- 2017-11-30 (木) 21:09:26
  • 通常イベではあまり話題にならない、普段からよく使っているキャラが話題に上がって嬉しいゾーイ -- 2017-11-30 (木) 19:35:44
  • 三羽烏で封印特効を狙う場合、コルネのスキルでバリア解除をしても、時間差で剥がれるバリアのせいで本体は封印されない。別キャラのスキルを事前に使うか、別の封印手段が必要になる -- 2017-11-30 (木) 19:51:49
  • ボスのバリアって取り巻きさえ倒せば攻撃スキルぶつけなくても解けるの? 逆に攻撃スキルぶつけても取り巻き(飛行)が生きてるとダメっぽいけど -- 2017-11-30 (木) 21:16:51
    • そもそも取り巻きのシャツはスキルでないとダメージが通らない。シャツを全部範囲に収めてからスキルを使うべし -- 2017-11-30 (木) 21:59:30
    • ミレイアさんオススヌ -- 2017-11-30 (木) 22:12:16
    • ミレイア・ヨナイさんのスキルレベルを上げる口実ができて大変うれしい当内閣。あのひと魔法にしては珍しく単純攻撃で、鈍足とかの効果がないからかえって使いやすい場面もある(ここぞとばかりにプレゼン) -- 2017-11-30 (木) 22:57:31
    • 成程…対空でも通常攻撃無効ですか 対地攻撃スキルでは飛んでる取り巻きに意味ないみたいです -- 2017-12-01 (金) 04:04:54
  • ドリルがゼネ魂のアンチになってるのが、洒落が利いてて好き -- 2017-12-01 (金) 00:26:23
  • ティアラのスキルでシャツが一気にはがれて爽快だったわ -- 2017-12-01 (金) 00:51:22
    • ティアラでもはがれるのかマジか -- 2017-12-01 (金) 14:04:12
    • 最初「?」って思ったけどあれも「40連射の攻撃スキル」なんだよね。 通常攻撃っぽい振る舞いだから意外 -- 2017-12-01 (金) 14:27:21
  • 次回予告のネタバレがすぎて草しか生えない、シルエットの時点でバレバレなのにタイトルふざけてんのかww -- 2017-12-01 (金) 05:40:25
    • あの溢れ出る嘘予告臭…… -- 2017-12-01 (金) 06:59:10
    • 来年の大河がアレだから熊本城籠城戦がネタになってる -- 2017-12-01 (金) 08:48:54
      • 来年の大河なんて発表時点でみんな諦めムードなのに誰が見るんd(ZAPZAPZAP -- 2017-12-01 (金) 14:15:55
  • ずっとエラー吐いて入れない 何か方法あるんです? -- 2017-12-01 (金) 10:46:46
    • エラーは修正されたはずだけど、念のためアプデかリロードしてみて。(通常バトル用のPTが組閣されてないとエラーになるバグがあった。)どうしても入れないならここで環境を晒すか、運営に報告だ -- 2017-12-01 (金) 14:03:04
      • リロードしてもキャッシュ消しても駄目だったけどブラウザ変えたらいけた! でも育成足りなくてやっぱり駄目だった! -- 2017-12-01 (金) 15:14:49
    • エラーが続いて参加すらできない。これ対応されないまま期間終わったらどうしよう。 -- 2017-12-02 (土) 01:47:00
  • なんとなく触って見た感じ、重装の面子が使いづらい……づらくない?(ドリルは除く -- 2017-12-01 (金) 11:38:50
    • 先へ進めば露骨に重装使えってマップがあるから心配するな -- 2017-12-01 (金) 12:31:11
    • 大乱闘3戦目とか重装の出番じゃないの -- 2017-12-01 (金) 20:18:41
    • おお、ほんとだ。やっと大乱闘まで行けたけど、これは重装向きですな。ステージ2は射撃政霊向きだし、ステージ毎にコンセプトが分かりやすくていいな -- ? 2017-12-02 (土) 00:55:36
  • ダンゴウムシまで空飛んでるのは苦しまぎれとしか思えんなあ。もう少しやりようがあったんじゃないのか -- 2017-12-01 (金) 12:31:34
  • みな最終MAPの編成晒してくれないか……当内閣は超乱闘のステージ3で苦戦中。ボス用はミレイア(スキル)、双剣(中央下の村確保とa制圧)、あとの4キャラ(魔法メイン)で削ってる。三羽烏は大乱闘ボスではいまいち火力不足だった -- 2017-12-01 (金) 14:13:16
  • 推奨レベル書いてあるけど、そのレベルに達してないと特効もちキャラでもカ/スダメ? -- 2017-12-01 (金) 17:10:39
    • 全然足りてないのは論外として、若干足りないくらいなら布陣で何とかなるんじゃないか? バリア剥がし役はしっかり果たせる政霊がいなきゃとしても -- 2017-12-01 (金) 18:21:21
    • たぶん、1ダメージ確定ヤトーに当たってるんじゃないかな -- 2017-12-01 (金) 22:35:09
  • ボスがどうしても倒せなくて魔剣二人とビアトリス連れて行ったけど、ナニコレヤバイ -- 2017-12-01 (金) 18:39:49
  • 連戦のやり直しがきつい。面倒。やり直すのはたいていの人はボス戦だけだろう。1戦目からまたやるのはイラつきの原因でしかないなあ -- 2017-12-02 (土) 03:40:19
    • わかるけど、ここで言ってもしゃーないぞ。運営に直接意見送れば修正されるかもされないかも -- 2017-12-02 (土) 10:44:24
    • わかるがマナが1戦目以外固定じゃないからどうにもならないと思う。飛ばせるようになってもマナ絶対足りないし、再挑戦で前のマナ使えたら連戦の意味なくなる、結局最初からしかない。 -- 2017-12-02 (土) 11:17:24
    • 最終戦以外に改善の余地が無いぐらい挑んでてクリアできないなら、根本的に戦力足りないんじゃないか -- 2017-12-02 (土) 19:56:55
    • ボスが一番簡単な気がする。やることがシンプルで変化が少ないから。単純に戦力不足(レベルだけじゃなくキャラ含め)の可能性があるね。ポイント足りなくても1~3戦はそのまま次行けちゃうから、戦力足りないことに気が付かず。極は趣味レベルなので、楽しめる人だけやればいいと思う。違ってたらごめん。 -- 2017-12-02 (土) 20:40:16
      • これ簡単って言えるレベルの人しかもう残ってないし、運営ももうそういう人しか求めてないんだろうな。長く続くといいよね -- 2017-12-03 (日) 16:20:17
      • 1~3まででマナ貯めれば、ブースト出来て簡単になるよって話ね。ボスに強いキャラって決まってるから、選択肢が限られちゃうからね。決してボスが簡単と言っているのではなく、連戦全部通しで見た場合ね。面倒だし難しいよね。勘違いさせちゃったら、ごめんね。 -- 2017-12-03 (日) 17:08:52
    • バリア張りなおしとかいう初見殺しにやられてまた1からってのはちょっと辛かった -- 2017-12-02 (土) 22:02:08
    • 要望送っといたよ。自分もこういう長くて最後に初見殺しされるようなマップは二度とやりたくないし -- 2017-12-03 (日) 19:36:14
    • 連戦を謳ったコンテンツであるからして、途中から再開は難しかろうなぁ。 しいて言えば開始シナリオでギミックについて触れる&布陣画面でギミックについて閲覧できるようにするくらいはしてもらわないとだなぁ… -- 2017-12-03 (日) 20:18:30
      • いや、ボス戦で何が問題だったかは分かってるのよ。ちょっと -- 2017-12-03 (日) 21:14:31
  • なんか全然うまくいかないけどなんとか超乱闘はボス倒せた!コルネとタティアナがバリア破り役で蜘蛛が結構来るからドリルでゴリゴリやりつつネコリンフルブーストで20秒残しぐらい -- 2017-12-02 (土) 11:02:15
  • 上のほうでティアラのスキルでバリア剥がれたってコメントありますけど、最初に発生する衝撃波じゃなくて、その後の40連射で剥がせるってことですか? -- 2017-12-02 (土) 11:56:58
    • 試してないけど衝撃波じゃまず無理。LV50台のケイシアスキルで半分位しか削れないから倒せるなら40連射の方しか考えられない。 -- 2017-12-02 (土) 12:24:14
    • そもそもどの難易度の話なのかわけわからん -- 2017-12-02 (土) 12:29:00
    • ティアラは40連者の攻撃スキルだから通常攻撃じゃないので倒せる。駄目なのは変化スキルで武器切り替えを行うタイプ。武器切り替えで通常攻撃をしているだけだから1ダメージしか入らない。 -- 2017-12-02 (土) 12:35:13
    • 悪い意味で意外なところではビアンカのスキルは”持続攻撃を行う球体を設置する”までがスキルの扱いで攻撃自体は通常魔法攻撃らしく、シャツには延々1ダメずつしか入らない -- 2017-12-02 (土) 12:54:27
    • しかしカメヤマシャチューが銃で落とされるのは、まぁ、うん・・・って感じ -- 2017-12-02 (土) 13:12:02
      • そんな名前ついてたんだ……なにその洗濯の暗黒面みたいな…… -- 2017-12-02 (土) 22:01:52
      • シャツなだけに、カメヤマ・シャツーという名称のようですなw -- 2017-12-04 (月) 01:32:32
      • それ解析? -- 2017-12-04 (月) 07:24:19
  • 第1話だから難易度低め?連戦イベのチュートリアル的な感じなのかな -- 2017-12-02 (土) 12:06:45
    • これで難易度低めだったら廃人向けコンテンツってことになる。いや、実際そうだけど。普通のプレイヤーは大中小のクリアだけで問題なかろう -- 2017-12-02 (土) 12:26:52
  • 今回の場合誰をどう動かすかより、どのマップでどこに誰を置くかの方が悩むね。消費が重いし長いマップだから、あまりリトライを要求しない作りになってるのかもしれない。詰めれば難しいけど70~80点くらいの回答は割と早く辿り着く感じ。 -- 2017-12-02 (土) 20:02:01
  • モチベは重いがGold効率は別格クラス、戦闘自体は長いがややこしい操作は必要ない、EXPどころかリザルト画面がないので個人EXPボーナスが剥がれる事がない… 以上の点から、(SSR2倍育成中などに)時間と餅はあるけどGoldが尽きたなんて時に駆け込むことができるマップ。 そう考えるとEXPが無いのも悪くないような気がしてくる。 -- 2017-12-02 (土) 21:06:49
    • 2倍をはがしたくない時の駆け込みMAP!そんな需要が! -- 2017-12-02 (土) 22:02:56
  • 3はバクフか、なるほど -- 2017-12-03 (日) 14:01:20
  • バリアは攻撃スキルだったら何でも壊せるというわけじゃないし持ち物検査ゲーになってきたな…ケイシアじゃ無理でした -- 2017-12-03 (日) 19:31:40
    • ダメージ与えるタイプのスキルの間違いでした -- 2017-12-03 (日) 19:41:41
    • まあ、大までなら確定入手のニコラコちゃんでいけなくはないし… その大は推奨レベル的には本編Nクリア程度だし、未入手なんて事はないと思うからそこまで酷くは… -- 2017-12-03 (日) 20:10:59
    • ケイシアでもバリアは壊せる。できないのは火力不足。ただし、難易度の高いクラスなら素直にもともと火力の高いキャラを使うべきだろう。キャラやレア、レベル、ブースト回数にも関係するので、やってみるしかない -- 2017-12-03 (日) 21:07:23
    • ミレイアが最適かな?ウチは大乱島ではコルネとティアラで交互に割ってたけど。本人の単体DPSも悪くないし -- 2017-12-03 (日) 22:37:45
    • ケイシアとコノエの二人がかりで壊したわ、コノエは範囲的に微妙だけどケイシアは十分強くね? -- 2017-12-10 (日) 04:53:59
  • 今まであまり使ったことないキャラをとっかえひっかえ試してみるのが楽しくなってきた。せっかく年末までやってるんだし、キャラのレベルを上げて再挑戦ってのができそうでいいね。(とりあえず50枚貯めてカクタスさんを手に入れろと言わんばかりの大乱闘まではできた) -- 2017-12-03 (日) 22:11:06
    • いいね -- 2017-12-04 (月) 01:22:44
  • ステージ2が苦手なんだけどなんかコツない? -- 2017-12-04 (月) 01:20:11
    • ダンゴウムシはN弓でも倒せるからマナが少ないと使うと良いよ -- 2017-12-04 (月) 02:12:40
    • 固いバクダンクラゲには弓や銃じゃなく火力の高いやつで対応 -- 2017-12-04 (月) 05:42:36
    • 穴bから出るダンゴウは右上端から笛(SRレベル1)で連鎖するとそこそこ狩れた。ただ射程が足りないときもあるから1体では倒しきれなかった。あと火力が高すぎるとシンヤハイカイを倒してしまって中継が途切れるかもしれない。 -- 2017-12-05 (火) 21:58:35
  • 小乱島をプレイしてみたけど、ダンゴウムシ全部倒して速攻バリア剥がしてもボスを半分しか削りきれない。初心者お断りなのね。 -- 2017-12-04 (月) 10:37:50
    • 高難易度って最初から謳っていたからね。挑戦できるのも4面クリアって条件だし。期間は月末まであるし育成しつつ何回かやってみるといいよ -- 2017-12-04 (月) 10:57:41
    • SRレベルマ6人でギリギリか・・・ -- 2017-12-05 (火) 15:15:41
      • 初級はバリア破壊が一回で済むし、そこそこの硬さ(物理800くらい?)があるから銃より剣の方が良いかな?主火力にバフ撒く方が強そう。何にせよ初級でこんな硬いとは……難易度はボス自体の強さより育成人数で調整されてる感じか -- 2017-12-05 (火) 15:45:28
      • 呪いは入るから銃よりケイトかキンバリーで攻速増やした方が良さそう? -- 2017-12-05 (火) 20:00:05
      • 破鎧も入るし銃二人入れるならどっちか破鎧もちにした方がよさそう。 -- 2017-12-05 (火) 20:38:59
    • このマップは初心者とかじゃなく三羽ガラス持ってて育ててる人以外お断りって感じだったな。 -- 2017-12-06 (水) 02:01:13
    • イベント報酬も今回限りの限定アイテムとか限定政霊ってわけじゃないし数か月ごとにまたやれるから育成ガンバレだね。 -- 2017-12-06 (水) 03:14:39
  • 気がつくとこのページがだいぶ充実していた 編集総理ありがとう -- 2017-12-04 (月) 15:17:32
  • 例えクリアできなくても次回に向けて必要な戦力を把握しておくのは悪くないと思う・・・はい、がんばって猫育てます。 -- 2017-12-06 (水) 00:15:34
    • 中乱闘何回か失敗したけど何が駄目で失敗してるのか把握できません! わけわからんです! -- 2017-12-06 (水) 11:20:05
      • 小乱闘で上手く行った理由から逆算するんだ -- 2017-12-06 (水) 12:31:46
      • Don't panic. 動画かスクショを撮ってみるんだ。1)ゼネコンをうまく稼ぐ 2)稼げた分だけ運用する これにつきる(PN.超がつらくていったん投げた総理) -- 2017-12-07 (木) 21:49:29
      • どのくらい倒せばうまく稼いだことになるんでしょう 半分ぐらいじゃ少ない? -- 2017-12-08 (金) 08:38:54
      • 本当にどうしようもないなら動画を撮って、どこかにアップするとアドバイスをくれる総理が現れると思う、その場合は手持ちの政霊をさらすのも忘れないように -- 2017-12-08 (金) 15:52:48
    • 点数を目安にするよりも、次ステージで自分の選んだ政霊が全員出撃できるにはどのくらい稼げばいいか、を算出してみてはいかがでしょう。今回、N弓が重宝されるのは、低いコストでダンゴウを倒せるからですし。 -- 2017-12-08 (金) 15:23:20
  • 中乱闘はクリア出来たけど大乱闘が無理や・・・75の三羽烏に70のイトウ・ハラ、65のナベシマで行ってるんだけど、推奨の70前後でクリア出来てる人いたら編成教えてほしい -- 2017-12-08 (金) 17:18:05
    • いっそ三羽烏を外す。他の攻撃要員+支援スキルの使える子でダメージを稼ぐ。ナベシマを70まで育てる。ミレイアさんか誰か、スキル回転の高い子でバリア破る -- 2017-12-09 (土) 10:35:42
    • コルネ一人ではバリア壊すの足りなくない?ナターシャをフルブースト出来るマナを確保。ヒラリィ、トリクシィは、DPSの高い子と、バリア剥がしにミレイアかティアラか範囲スキル持ちの誰か。コルネのスキルで封印特攻狙うなら剥がしに使わない。これはどう? -- 2017-12-09 (土) 12:29:21
    • ありがとうございます、ミレイアもあんま育ってなかったのでティアラかタティアナか・・・ナベシマはレギュラーっぽいのでしっかり70まで上げて再挑戦いってみます。バリア剥がし、ボス位置固定のヒットストップ、DPSのバランス難しいですね -- 2017-12-09 (土) 20:42:24
      • 読み直して日本語おかしかった。ヒラリィ、トリクシィは、DPS(リンなど)とバリア壊しと交換するって意味。ナベシマはボスに強いから育てれば一線で活躍してくれるはず。ティアラとタティアナならDPS兼バリア剥がしいけそうだね -- 枝2? 2017-12-10 (日) 05:33:03
      • 位置固定にこだわって、あとバリア剥がし(射程にシャツを全部入れる。バリア直ぐ壊さないとスタン抜けられる)が難しいようなら、一人先に下の村取りに行かせて(その後合流。ヤトーに引っかからないように)、奥まで突っ込ませれば、DPSは落ちるけどその当たりのタイミング気にしなくて済むよ。(ナベシマ持ってるから、猫が全ダメージの多くを持ってくれる。レベル75いるなら多少の余裕が出来る。PTに攻速型が多いからコルネの破鎧が有効)。少し戦力余分に必要だけど、タイミングミスでやり直すくらいなら安定すると思う。 -- 枝2? 2017-12-10 (日) 05:42:20
      • 皆さんありがとうございます、無事大乱闘クリア出来ました。色々試した結果結局タティアナ、ティアラだとスキルタイミングが難しく、シャツが散っても当てやすいミレイアがバリア割一番しやすいと気付いてミレイア育てて突破しました。編成は三羽烏の3人75、ナベシマ70、リン69、ミレイア58(スキル10・好感度131)一番下の村は取らずボスは最初の曲がり角から全力、ナベシマフルブのリンミオキャリー1ブーストでまさかの22秒も残せました。 -- 木主? 2017-12-12 (火) 11:17:57
  • 大乱闘のボス、1回目のバリア壊すと一瞬で張り直すんだけど、再使用間隔って壊してからじゃなくて貼ってからってこと?バリア剥がし要員二人必要なのかな -- 2017-12-10 (日) 14:22:59
    • バリアの張るタイミングは固定。壊してから即張りなおすなら壊すタイミング少し遅らせればいけるんじゃないかな -- 2017-12-10 (日) 19:52:18
  • できないと思ってたけど極乱闘クリア。下の村は一度踏むだけでいいことになかなか気付けなかった。シノブの好感度が1000あれば守る貝を倒すだけでライフ受けできる。アベちゃんでアタッカーにバフをかけながら後続の敵はイタガキで足止め。アタッカーはSSR99シデハラとSSR82猫で2秒残しだからまだ伸びしろはあるはず。 -- 2017-12-16 (土) 11:18:03
    • というか書いてて思ったけど下の村は必須という訳でもないのか。光速で一番左を踏むかスルー可能なキャラで踏めばウェーブ繋がるのね。 -- 2017-12-16 (土) 11:23:41
  • 極クリアできねえから諦めた。バリア再生速すぎ。第二話もこんなんなら手出すのやめといた方がよさそうだわ -- 2017-12-18 (月) 13:01:26
    • まあ戦力整ってからでいいんじゃないか 俺は中乱闘で一旦ギブアップ -- 2017-12-19 (火) 17:29:35
  • ボスは魔剣とかの魔法攻撃で固めるのと、三羽烏使うのどっちがいいんだろうか。 -- 2017-12-19 (火) 04:47:42
  • 今更中乱闘クリアしたけど残り1秒…色んなキャラ育てないと… -- 2017-12-23 (土) 15:15:44
  • バリア張るのはまだいいとしても張ってる奴ら結構広範囲に飛び回るのやめてくれないかなぁ…あそこまで飛び回ると思わなかったから結構倒すの難儀するんだが -- 2017-12-24 (日) 06:49:52
    • 周囲を飛んでる「シャツ」を範囲に収めて倒すのは初回だけでいい。次からは「!」マークが出たらすぐスキル使用でバリアは割れる。シャツは見ちゃダメ -- 2017-12-24 (日) 08:29:10
  • 2月下旬まで何もなし、挑戦すらできないって。順調に失敗コンテンツの道を歩んでるな -- 2018-01-03 (水) 00:24:38
    • 週一か土日でもせめて大地獄まで開放しろってな -- 2018-01-03 (水) 02:44:38
  • 初挑戦で訳もわからず敗北。数を稼げということかと高攻速パで再挑戦したがやはり敗北してここを見にきました。なるほどスキルか…しかしそれでも中級さえ勝てる気がしない。99ケイシアのスキルなら落ちるかな…? -- 2018-02-26 (月) 21:29:21
    • バリアなら大でもSSRカンストケイシアのスキルでシャツ落としてはがせたので問題ないよ -- 2018-03-11 (日) 04:02:13
    • シャツはとりあえず対空範囲スキル当てれば剥がれる、攻撃は物理より魔法の方が通るって感じだった。99になってるユニット居るような人なら近接含めて魔法中心でゴリ押しするだけで大乱闘まで勝てる気がする。 -- 2018-03-20 (火) 06:00:33
  • ジェラートSL11の射程120でカメタゲった場合確実に他のシャツに当たる? -- 2018-05-06 (日) 20:27:22
  • ビアンカが効くよって言われて持っていったらかすりもせずにクソが付くほど役に立たなかった。さすがに嘘書き込むのはやめてくれ… -- 2018-07-27 (金) 02:47:59
    • いや、使い方が悪いんだろ・・・。シャツ消してからスキル出せば必ずボスに命中するのに「役に立たない」はずがないんだが・・・ -- 2018-07-27 (金) 07:48:03
    • 役に立たなかった状況と、どの書き込みの事を言っているのか教えてくれると、納得できるかもしれない -- 2018-07-27 (金) 11:21:14
    • 属性反転の2話と間違えたのかもしれない。 -- 2018-07-27 (金) 12:10:06
    • 検索したがビアンカのスキルはシャツ攻撃に向いてない、くらいしか見当たらんがどこの書き込みを見た -- 2018-07-27 (金) 22:17:50
      • 全回の時、終わる前にここの雑談だったかでビアンカ本体に当てたらシャツ全部自動で倒されるぜって言われた。もちろんそんなことは無かった -- 2018-07-29 (日) 10:02:35
      • 失礼、前回 -- 2018-07-29 (日) 10:06:17
      • 前回っていつだろう…?2017年11月まで軽く遡ってみたがみつからない。見落としてるだけかもしれないが。 -- 2018-07-29 (日) 16:13:24
      • 遡ったら「悪い意味で意外なところではビアンカのスキルは”持続攻撃を行う球体を設置する”までがスキルの扱いで攻撃自体は通常魔法攻撃らしく、シャツには延々1ダメずつしか入らない -- 2017-12-02 (土) 12:54:27」ってござった -- 2018-07-29 (日) 17:15:14
      • 【不具合修正のお詫び】大乱島第1話のボス戦で一部政霊の攻撃スキルがシャツ型のヤトーに無効となる ( ゾフィー、 エーテル、ステラ、メロウ、スカーレット、ビアンカ、リーノ) …とあるし、今は効くかもしれない(当方未確認ニテ候) -- 2018-07-29 (日) 17:20:57
      • ちな5/23のツイートね。 ただ、効いたとしてシャツ対策の観点で有用かと言われれば… -- 2018-07-29 (日) 17:21:38
  • やっと極乱島クリアーしたー!ニコールのトークンで足止めしたらいい感じだった。 -- 2018-07-29 (日) 21:09:52
  • 大乱闘のボス戦で5回中5回殴ってる最中にフリーズするんだが・・・ -- 2018-09-14 (金) 17:12:03
  • 今更だけどカーラや色んなキャラを使ってスキル使ってもシャツが落とせない。バグ? -- 2018-11-14 (水) 20:07:18
    • 20:13に不具合修正報告出たやつかな -- 2018-11-14 (水) 20:38:02
      • あーこれっぽい。三戦何度もやり直すのは本気で何がおかしいか解らず嫌になってた。さんきゅー -- 2018-11-15 (木) 14:44:13
  • 持ち物検査 -- 2019-01-26 (土) 18:03:24
  • タティアナ、キルシュ、ミレイアでシャツ撃破確認。スキルが広範囲高回転即発動のミレイアが扱いやすかった。大乱闘までしか試してないが、宇宙選挙区1-2で確定入手できるSRでもシャツを落とせる。 -- 2019-03-29 (金) 17:34:08
    • 極だと覚醒一切してないLv好感度カンストミレイアSRスキル倍率320%がギリギリ?落とせなかった。SR+に変えたら行けた -- 2019-03-29 (金) 19:06:25
  • これシャツさえなければ面白かったのにな… -- 2019-04-19 (金) 01:48:54
    • それ、ただ高火力で殴るだけですやんか -- 2019-04-19 (金) 02:15:12
      • 報酬ほしいだけ勢と腕試し勢で意味合いが全然異なるからね -- 2019-08-27 (火) 00:35:02
    • 初回だからこその試行錯誤の結果なんだよなぁ。コメントログでも見れるかもだけど、実装当時は持ち物検査と呼ばれて色々言われてたしw -- 2019-08-28 (水) 15:40:23
  • 一話が一番難しかった. -- 2019-10-27 (日) 16:55:36