栄光のサラブレッ堂/コメント

Last-modified: 2018-12-05 (水) 16:27:46

栄光のサラブレッ堂

  • 注意!大地獄の出撃時のマップの中央左下はバラマキ砦です -- 2018-11-21 (水) 18:57:36
  • 覚醒リンがいればヌルゲー -- 2018-11-21 (水) 19:06:31
  • 行き止まりの村って嫌だなー。操作量が増えるし、ついつい見落としちゃう -- 2018-11-21 (水) 19:10:53
    • 経路指定にしろ、こういう行き止まりの村にしろ、普通のRTSにあるような中継点設定さえ出来るようになれば一気に快適になるんだがな… スマホじゃ右クリの概念が無いから無理なんだろうけど、この際もうアプリ版は切ってちゃんとPCゲーとして完成させて欲しいわ。 -- 2018-11-21 (水) 22:28:02
  • タックス天国ではきちんと村を踏んでいかないと、奥に追撃する際ウェーブが届かない場合があるので注意。撤退してもビザは減らないので、下調べはしておこう -- 2018-11-21 (水) 19:50:28
  • アリマ大会が開催される孫文競馬場はタックス地獄だったのか。(中山ってのは孫文の号) -- 2018-11-21 (水) 20:54:17
  • TAで魔符銃銃刀がイベントボーナス政霊だと・・・どうした今回はえらく優しいな -- 2018-11-21 (水) 21:55:09
    • 能力的には良いんだが、村がスムーズに踏めないマップなのに軒並みコスト重いから辛い -- 2018-11-21 (水) 22:04:58
      • ほんとそれ。完全な村踏み型マップなのに、イベボ組に低コストの踏み役が一人も居ないっていう… 封神といい、こっちといい、もう考えずに設定してるんだろうな感あるわ。 -- 2018-11-21 (水) 22:21:38
      • なんか毎回同じ内容読まされてる気するけど、元々マップ攻略に向いてるキャラをボーナスとしてチョイスされてる時期とか無かったでしょ イベタイプは無条件でローテーションしててボーナスはスポットキャラに縁のあるメンバーに付いてるだけだし -- 2018-11-21 (水) 22:34:14
      • 編成イベボ縛りでもないなら大人しく低コスト村踏み用意しようや -- 2018-11-21 (水) 22:35:22
      • いや、しっかり考えてイジワルしてるんだろ>一葉 -- 2018-11-22 (木) 00:40:46
      • 攻略と育成を一緒くたにするやつ増えたなー。もともとイベボなんかなくても育成余裕だったし、町興でまでEXPもらえるようになってもまだ出来ない出来ない言ってるやついて、あきれ返る -- 2018-11-22 (木) 06:09:03
      • 大、中の街フミが面倒になって小でいいやってなってきた、面倒で難易度下げたの初めてのイベだわ -- 2018-11-22 (木) 15:13:23
      • しっかり考えてイジワル説に全面的に同意する -- 2018-11-23 (金) 01:01:57
  • 三連休と1000モチベでしっかり攻略するかなぁ -- 2018-11-21 (水) 22:37:51
  • 大地獄バラマキ砦はマナ消費攻撃つけた覚醒EXスーでいけた。他に有効な近接がいない人は試してみるといいかも。 -- 2018-11-21 (水) 22:41:46
  • 今回からじゃないけど、120モチベマップ導入で天国型イベントの他のイベントに対する経験値/モチベ効率比良くなってうれしい 前は目当ての育成キャラボーナス来ると外れ枠みたいな感覚だったな -- 2018-11-21 (水) 22:46:51
  • 程度ってもんを考えないのか…? -- 2018-11-21 (水) 22:49:19
  • 出撃前マップだと大地獄のCバラマキが普通の塔に見えるであるます…詫び餅案件なのであるます? -- 2018-11-21 (水) 22:51:59
  • なんか小学生の作ったすごろくやってる気分。ゴール前に5連続でスタート地点に戻るってマスが置いてある感じ -- 2018-11-21 (水) 23:02:52
  • 大地獄9,10,11は見た通り踏みにくいんだけど意外と13,14が青目玉きてめんどくさい・・・ -- 2018-11-21 (水) 23:07:30
  • 開始早々で嫌がらせのように大量に湧き出るロスジェネ、5,6からバラマキへの魔法を封じる死んだ魚&ヨステビト。行き止まりだらけの村………これを周回しろと? しかもTA形式で? 馬鹿じゃねぇの? -- 2018-11-21 (水) 23:39:57
    • やりたくないなら楽に回れるとこ回ろうとしか言えんわ… -- 2018-11-21 (水) 23:52:46
      • 難易度がおかしいって愚痴も言わせてもらえないのか… -- 2018-11-22 (木) 00:52:49
      • 村の2つや3つ放置でもかなりタイムでるよこれ。むしろ金バッジラインなら簡単な部類ではないの? 470とか目指してるんならがんばってねとしか言いようがない -- 2018-11-22 (木) 06:05:49
    • その中だと面倒に感じたの村だけだわ。左のロスジェネだけスキルで吹き飛ばして右は放置、ヨステも放置、バラマキは近接で殴ってるからあんま関係ない -- 2018-11-22 (木) 00:45:57
    • デメで瀕死にできるんだし銃二人もいるから後処理もどうとでもなるでしょ -- 2018-11-22 (木) 11:44:41
    • 事前情報なしの適当編成であっさり行けたから全く難しく感じなかったな、操作が忙しいのはタイムアタックではいつもの事だし。開幕でアダチが5に行ってスキル使うのが、色々と都合が良いみたいなので運が良かったかな。 -- 2018-11-24 (土) 16:17:25
    • それでバラマキからロスジェネ軍団が湧かなかったら、それはそれで「まーた猫無双だよw」とか言ってそう -- 2018-11-27 (火) 00:38:41
  • 大地獄はSSRエノモトがいるならDを折った後13の右下でスキルを使えば目玉を消し飛ばせる。そのあとFを折って457秒くらい。ティナちゃんがいるなら議事堂下の十字路に待機させればヨステターゲットでBEを落としてくれる(必要ステは不明) -- 2018-11-21 (水) 23:44:34
  • とりあえず大地獄のバラマキはSRのリン+クロダ+村踏みでロスジェネも対応できる……けど他でまだまだグダってる -- 2018-11-22 (木) 00:43:40
  • 雑学披露になっちまうんだが、中山競馬場の中央の∞のコースは年数回の障害重賞で使われないコースなんだ。だからどうしたなんだけどなw -- 2018-11-22 (木) 01:12:59
    • そんなこと言っていると、後半の登場のマップが完全にナカヤマ再現になるぞ。 -- 2018-11-22 (木) 06:37:24
    • お馬さん全く詳しくないけど、ちょっとググったら今回のマップはかなりコースの特徴が生かされてるのね、つ12タワシ -- 2018-11-22 (木) 18:26:59
    • G1ジョッキーのが合ってるなら、ほんのり知ってる -- 2018-11-22 (木) 20:48:49
    • まさか急にお馬さんネタが来るとは思わなかったから、知らないことばかりで面白い -- 2018-11-23 (金) 01:06:41
  • 村の配置がやらしくて操作量多くなるな。周回する気が失せる -- 2018-11-22 (木) 05:14:49
  • 新参総理なんだけど、お気に入りのコートニーとクラリスが天国でメッチャ活躍してくれてて楽しい -- 2018-11-22 (木) 05:38:34
    • クラリスは分からんけどコートニーは複数コースをシャットアウトしてくれるから強いよね。 天国にもEXPボーナスは乗るので対象政霊は連れて行こう! -- 2018-11-22 (木) 11:51:03
      • Expボーナスつくのがクリア配布で貰ったSRキララと今回のイベントで入手出来る二人しかいないのです……。 -- 木主? 2018-11-22 (木) 16:32:26
      • うちはExpボーナスつくの今回のイベント入手1人のみや。二人も入れば十分。 -- 2018-11-22 (木) 19:29:24
    • コートニーにクラリスいいね -- 2018-11-22 (木) 15:45:25
  • 大はリン、猫、シャーロト辺り育ってるならバラマキ最初に壊せばロスジェネ出る前に落とせる あとTAのお約束だけど近い場所こそ後回し ヨステはBから出てきた後本拠地まっしぐらだから倒す必要はなくて、hから出てきた死んだ魚は6で倒さずDで倒してもOK(ボナならデメとか) 4,5,6踏むのは敵砦壊す直前でいい -- 2018-11-22 (木) 06:07:47
  • 大地獄、右のABEをゾフィーのスキルで同時折りして、ナターシャで左からDCFと折っていくのが楽だった -- 2018-11-22 (木) 06:23:09
  • 行き止まりが多いからか普段より簡単に作ってある気がする。城直行でそのままタイムがでる。普段よりタイム出やすくて気持ちよくプレイできてる。いつも通りTA苦手な人は行き止まり多くて嫌だっていうのも分かる。 -- 2018-11-22 (木) 09:03:23
    • とりあえず今回は中地獄6万点(40万/日)で妥協(そういえば「最短時間で移動」の不具合は今世紀中に直るのかなぁ~ (--; ) -- 2018-11-23 (金) 07:53:52
  • 大地獄、1.リン+クロダでバラマキ破壊後、リンは下砦→城、クロダは上砦→村踏んで城。コリスで内側村踏み、低速路で死んだ魚止める。2.ゾフィースキルでABE破壊。あとは何とか村を踏め!(最後の難関) -- 2018-11-22 (木) 09:42:33
    • ☆2取れたけど、リン・クロダはSRでOKだけどゾフィーはSRだとNG、SR+76(slv15)だったから論外レベルの非参考だなぁ……。村踏みはFからツグミ・アリマで9,10、初手のコリスが6,5,3,9,8でいけた(残428秒) -- ? 2018-11-22 (木) 15:52:44
  • 大地獄はバラマキをロスジェネ前に落とせるかが鍵だな。 別に落とせないと星2は無理というわけじゃないがロスジェネ前に落とせばかなり楽になる -- 2018-11-22 (木) 17:33:08
    • ロスジェネはクロダのスキル一発でぶっ飛ばせるから、数匹湧くけどSR刀二人で十分いけたよ -- 2018-11-22 (木) 17:55:45
    • ロスジェネ前に落とせなくとも、キティやタティアナみたいな高火力広範囲スキルがあれば割と何とでもなるね。何処までタイムを追求するかによって話は変わるけれど、バラマキ速攻できずとも450秒程度なら十分いける。 -- 2018-11-27 (火) 00:44:10
  • 初めて大地獄☆2クリアできた。初クリア4万点とか絶望だったけど、頑張ればいけるもんだ。タイムアタック嫌いだったけど楽しいな。 -- 2018-11-23 (金) 00:56:51
    • 必要タイム的にどこを無視していいかを考えると必要手順が減るかもしれんね。(村踏み忘れで泣きを見つつ) -- 2018-11-23 (金) 02:11:00
    • おめでとう 自力で何とかできると気分がいいよね -- 2018-11-23 (金) 19:00:28
    • ありがとう、好きなキャラにイベボついてたからなおさら嬉しい -- 2018-11-24 (土) 08:37:30
  • 440秒以上いけるなら村一つくらい踏めなくても☆2は取れるからめんどくさい場所は無視するのもアリ -- 2018-11-23 (金) 22:18:41
  • SSRシャーロット99でD→C(バラマキ)スキル点火でロスジェネ逃さず一人で壊せます。シャーロットは好感度700、slv10、覚醒能力無 -- 2018-11-24 (土) 15:09:34
  • ssrのエノモトさん(60)とカツラさん(80)くらいしかまともな近接おらんくてバラマキ折れないお… -- 2018-11-24 (土) 15:31:14
    • 別に近接でやる必要は無いですしSSRでやる必要も無いですよ。ハラ様、宝石、神杖のような高火力魔法系と足止めの近接か重装組ませたり処理用に銃でもいい。例えば先日のイベントキャラのリネットにモリーでも簡単に折れます。 -- 2018-11-24 (土) 19:35:49
  • というか、所詮推奨レベル60だから大地獄なんて。これで苦労する人は育成不足 -- 2018-11-24 (土) 21:49:57
    • こういう連中の巣窟になると初心者中堅は去るしかないのでご注意 -- 2018-11-24 (土) 22:26:11
      • もう巣窟だよ。だから封神でひたすら叩かれてる。あれはイエスマンしか居なかったツケだと思う -- 2018-11-24 (土) 23:24:14
      • 格ゲーみたいに一部上級者専用ゲームにしたらいいんじゃない。それでサービス終了しない程度には課金されてるみたいだし -- 2018-11-25 (日) 08:16:54
      • まぁ、STGとかが通った道よな。 まぁ、ランキングとかないからやれるところをやりたいようにやるのが一番ストレスない。 SSRカンストで低難度マップ蹂躙たのしいれす^q^ -- 2018-11-25 (日) 10:48:45
      • これで一部上級者専用とか草生えるのじゃ -- 2018-11-26 (月) 01:29:20
      • 強スぺ総理乙(負け惜しみ -- 2018-11-26 (月) 12:55:32
      • でたー 自分が気に食わないこと言われたら衰退するマン -- 2018-11-27 (火) 16:34:43
    • 動画総理のように低レアor低レベルで華麗に☆2なんて取れるわけないんだからさっさとレベル上げた方が良いんだよねマジで。 低戦力で粘りたいなら兎も角。 低レベルで大地獄☆2無理マジクソゲーとか抜かぬ前にさっさと中級なり初級なりでレベル上げてきて -- 2018-11-24 (土) 23:41:39
    • いや、推定レベルで期待できる点数は推奨獲得点数でしょう、それで良いならいくらでも方法はあるけど、星2とかやるなら話が変わるのだよ -- 2018-11-24 (土) 23:43:34
    • 推奨レベル60だけど推定獲得点数も7万なんだよなぁ……指摘が的外れすぎる。 -- 2018-11-25 (日) 18:06:06
      • ついでに言うと、別に大地獄☆2を取らないといけないとか言う縛りもない。報酬のバッヂもコジンジョウ宝で手に入るし。獲得点数効率も、経験値効率も下位の難易度とそれほど差は無い。あるとすればゴールドと時間効率くらいか。他プレイヤーと競合する要素も人気闘票くらいしかないし、TAきつい総理は素直に低難易度回っていいのよ? -- 2018-11-25 (日) 18:12:31
      • いや、TAでこそ格上の難易度回るべき(レベリング的な意味で) -- 2018-11-25 (日) 20:17:38
      • いや推奨ってのは敵のレベルでしょ? それ以上に育成したキャラぶつけりゃどうってことはないって話だ。R+編成で金バッジとれるとかそんな話はしていない -- 2018-11-25 (日) 20:39:49
      • 高難易度じゃないとレベルがレベルが言ってる人なんかに見るけど、どういう計算してるんだろう?単純に知りたいというか、どういう基準で見てるのかなって。特定の条件だったらそれも分かるんだけど、人に勧めるにはニッチすぎるような? -- 2018-11-25 (日) 21:03:21
      • 見た目の + 数値が = だいぶ大きい! -- 2018-11-25 (日) 21:21:25
      • 敵のステータス低いから操作や戦略不味くてもレベルの暴力でゴリ押しできるって言いたいんじゃないの? -- 2018-11-25 (日) 21:46:02
      • レベルゴリ押しでどうにかできるのはSSRぐらいよねー(下手くそ並感) -- 2018-11-26 (月) 01:26:56
      • いったいいつの時代の話してるんだ。今じゃスキルレベル覚醒能力もあるのに。そんなにレベル上げるのが面倒かよ・・ -- 2018-11-26 (月) 03:38:08
      • 他人のプレイに口出して自分のプレイスタイル押し付けるのが、そんなに楽しいかよ・・ -- 2018-11-26 (月) 08:09:01
      • レベリングの為に格上を周回しろって言ってる総理は上に書いてあるモチベあたりの経験値を読んでるんですかね……? -- 2018-11-26 (月) 09:49:48
      • ↑その総理そこまで考えてないと思うよ -- 2018-11-26 (月) 14:24:12
      • 人の意見聞く気ないならそれこそこんなとこ見に来ないで一人でやってりゃいいだろうに・・ -- 2018-11-27 (火) 07:41:10
      • 意見? 自分の立場でしかものを考えられないプロゲーマー様によるマウントの間違いだろ? -- 2018-11-27 (火) 08:39:13
      • 最初期から運営が「別に上の難易度をめっちゃ美味しくしてるわけではないから、無理しなくてええんやで」って言ってるのにそれを聞こうともしないプロゲーマー様達(笑)ってだけの話なんだよなぁ。と言うかアンチの類かもねぇ。 -- 2018-11-27 (火) 09:10:19
      • 皆が何をそんなにブチ切れてんのか全然分かんないんだけど敵が強すぎてクリアできなかったら他の場所でレベル上げてから再挑戦しようって普通のことじゃないのか…? -- 2018-11-27 (火) 11:32:12
      • 「推奨60で苦労する方がおかしい、全レア揃えてスキルレベと覚醒モリモリマシマシで俺なら5分で終わる」みたいなのが一人?いるだけです。 -- 2018-11-27 (火) 11:38:53
      • 新規に通じない話(覚醒・育成云々)を押し付けるのはよろしくないけど、「今回難易度おかしい」と宣う人もやるゲーム間違ってるんじゃないの?と思います -- 2018-11-27 (火) 17:50:19
      • 推奨レベル的に大地獄はまつり(推奨50)とちまつり(推奨70)の中間になるから無理強いはよくない そもそも今回はゴールド獲得イベントなので金に飢えている総理以外は中地獄でも十分だぞ -- 2018-11-27 (火) 18:06:14
      • 無理強いどころか難しいと思うなら下の難易度で育成しとけって話のはずじゃ、というか育成は新規に通じない話って何ぞ? 大体のゲームでも始めたばかりこそ育てないとだろ -- 2018-11-27 (火) 18:44:16
      • 新規に難しいっていうのは話の流れ的に育成ではなく覚醒やスキルレベルの事じゃないですかね…? -- 2018-11-27 (火) 18:53:53
      • 新規の話なんかしてないだろ・・・。推奨60って時点で大地獄の話に決まってる。できないのは育成不足であって、マップの配置が小ずるいとかそういう話じゃないってことを言ってるだけなのに -- 2018-11-27 (火) 22:04:31
  • 大地獄の3に覚醒能力射程強化onにしたタナカを置くとスキル使用でE塔に攻撃が届くようになる -- 2018-11-25 (日) 09:59:14
    • 3を半歩過ぎたところでスキル使ってもいけるね。それで2からA壊した後にB, Eを任せてる -- 2018-11-25 (日) 18:12:15
  • 袋小路の街はほんと回収きつい…指吊りそうになる -- 2018-11-25 (日) 19:56:49
    • キーボード操作なかったら発狂しそうだわ -- 2018-11-25 (日) 20:18:33
  • 天国形式に加えてボーナスキャラ4人も追加されて超旨い -- 2018-11-28 (水) 20:40:15
    • 育てたいキャラ多すぎて周回が捗るよなぁ・・・捗るのはいいんだが終わりが見えないwTA形式は好きじゃないんだけど、周回数増えると1周がすぐ終わるTA形式の方が楽という・・・ -- 2018-11-28 (水) 22:08:45
    • ここまで追加されても周回したい天国に限ってヨゼフィン以外上げれるキャラがいないという -- 2018-11-28 (水) 22:49:55
  • 超地獄、まさに超嫌がらせだなw開幕で蜘蛛と目玉が直行してきて、それが終わったら死んだ魚が左右から交互って……。クリアできたけど周回前提イベントってのを理解してやってるんだろうか……。 -- 2018-11-28 (水) 21:25:39
    • 開幕左で湧く蜘蛛クソうっとおしいよね。ゾフィーで範囲丸ごと焼き払ったったわ -- 2018-11-30 (金) 21:32:08
  • 超地獄とりあえず☆2は取れた。左下のバラマキを猫のスキルで岩が湧く前に潰せると楽。左がすげえきついけど右ルートはかなり適当でもよさげ。魚邪魔。 -- 2018-11-29 (木) 00:50:34
  • 中央バラマキがハイカイ出る前に落とせない…多分今回のイベキャラとツグミで特効すれば間に合うんだろうが、そうすると他をどうするか…バラマキ解体中に蜘蛛が邪魔してくるし、コートニーで全部吹っ飛ばしたい -- 2018-11-29 (木) 01:40:18
    • 開幕タナカとイヌカイで落としてる。邪魔な雑魚少ないしシンプルに火力高めの射撃がいいんじゃないかな -- 2018-11-29 (木) 05:19:02
      • バラマキに銃というのが悪手と決めつけてたんだが落とせるんか、後でやってみますー -- ? 2018-11-29 (木) 13:12:43
    • 結局レベル次第だけど、蜘蛛オーバーキルしにくくバラマキに火力通りやすいイベボキャラだとティナ+ビアンカあたりかな 前者は2町からがるるるすればDE塔もまとめて折れる接待ポイント付き -- 2018-11-29 (木) 19:53:03
      • 両方いないんだよなぁ…最終的にヒラリィに叩き折ってもらいました。イベボ無視だしもうやらない -- ? 2018-11-29 (木) 22:07:41
    • 中央バラマキは右側の道からカタナ届くし居て育ってるならリンちゃんで側溝とかもできるよ -- 2018-11-30 (金) 08:17:14
      • 覚醒リンちゃんで膾切りってのは勿論確認しました、ただうちのリンちゃんSR+までなので… -- 2018-12-01 (土) 06:46:39
  • 超地獄リンを9においてもBを攻撃しないことがあって謎。 -- 2018-12-01 (土) 20:44:32
    • それイシュリーヌでもたまにある。 -- 2018-12-02 (日) 05:38:26
    • うちの環境ではまだ1回もなったことないなぁ -- 2018-12-02 (日) 11:22:23
  • ビザが1枚余った 誰かにあげられればいいのにと毎回思う(PN 引き際を見誤ることの多い総理) -- 2018-12-04 (火) 18:22:24
    • 入手数ランダムだし大体累積点切り良いところでやめるから使いきるの難しいよな -- 2018-12-04 (火) 21:08:48
    • ピザ一切れいつもあまるな -- 2018-12-05 (水) 16:27:46