町興/コメント

Last-modified: 2023-02-08 (水) 09:54:27

町興

  • 頂戴物って町興に行った回数とか関係するの? -- 2016-09-01 (木) 00:01:29
    • ヘルプを見た限りでは大成功すればいいみたいだけど、大成功の確率は「町興の時間、施設のレベル、政霊の衣食住ステータスによって経験値、ゴールド、大成功確率が変動します。」とある。回数は関係なさそう -- 2016-09-01 (木) 00:04:43
      • でもショートストーリーには関係あるらしいね -- 2016-09-01 (木) 00:16:06
    • 10回で各キャラの頂戴物の一番左は固定で貰えるっぽい -- 2016-09-01 (木) 00:19:26
      • SRで好感度300,700の回数10は頂戴物貰えたけど、SR好感度0の回数15で頂戴物が貰えなかった -- 2016-09-01 (木) 10:16:46
      • 10回、好感度100で貰えてるから、そこが最低ラインかな? -- 2016-09-01 (木) 11:34:55
  • ページ制作乙であります -- 2016-09-01 (木) 02:22:05
  • 色々可愛いなこれ。欲を言えばフルボイスが良かったなぁ -- 2016-09-01 (木) 03:48:42
    • フルボイスにすると、その分声優に払うギャラが増え、ショートストーリーの追加が遅れるが、よろしいか? まあチュートリアルだけフルボイスってのもあったりするけどね。 -- 2016-09-01 (木) 09:51:03
      • なるほど、その側面があるのか。流石に欲深すぎたなぁ・・・ -- 2016-09-01 (木) 12:34:10
  • だるまと共に~ってコレットさんの事じゃないのかな・・・町興し回数が足りないのか・・・SSの条件がわかんねぇ・・・ -- 2016-09-01 (木) 04:01:55
    • 発生条件には施設レベル、政霊の編成、同行回数、好感度が関わってきます。ってあって、全3話なら施設レベル1・5・10じゃないかと思ってやってる。SSミル・ガンバルク装備だ -- 2016-09-01 (木) 11:59:51
  • SSの参加キャラは自力で発見したいので折りたたみか反転してもらえるとうれしい -- 2016-09-01 (木) 08:42:28
    • じゃこんなとこ来なきゃいいだろ。 -- 2016-09-01 (木) 12:49:18
      • wikiの私物化宣言かい? -- 2016-09-01 (木) 13:12:30
      • ネタバレ嫌なくせにwiki見る発想が理解出来ん -- 2016-09-01 (木) 14:53:41
      • データベース及び補足説明書としての役割とネタバレは分けて考えるべきだと思うよ。線引が難しい部分もあるのはわかるけども -- 2016-09-01 (木) 15:12:56
      • 両者の言いたいことはわかるし、情報とネタバレは分けるべきだとは思うけど↑でもある通りどこからどこまでってのが難しいよね -- 2016-09-01 (木) 15:20:13
      • そもそもヘルプ以上の情報知りたいやつが来るところだろうここは。自力だけでやりたいならわざわざ来るほうがおかしいんじゃないの -- 2016-09-01 (木) 15:38:15
  • ショートストーリー見るには課金必須なのかな -- 2016-09-01 (木) 09:28:36
    • だとしたら嫌だな、こういう要素で課金求められても払う気がしない -- 2016-09-01 (木) 09:34:26
      • 運営が用意した新しい要素を無料で全て楽しもうなんて虫がよすぎる -- 2016-09-01 (木) 10:05:50
      • どういう要素なら払う気がするのか気になる。 -- 2016-09-01 (木) 10:14:09
      • こういう要素云々はさておき、ボイスなしで5人目枠の値段を考えると、課金はないなーとは思う -- 2016-09-01 (木) 10:56:42
      • というか、クソつまらないから見なくてもまったく問題ないぞ。金と時間が有り余ってる人向けで、無課金には無関係のコンテンツ。 -- 2016-09-01 (木) 11:42:00
      • 課金してショートストーリーを見るコンテンツ。DLCでクエスト配信と変わらんな。 -- 2016-09-01 (木) 11:57:59
      • 勝手に必須だの言い出してハードル上げるアホ -- 2016-09-01 (木) 12:33:49
      • 嫌もなにも、やらなくても何も問題ないから、やらないのが一番だぞ -- 2016-09-01 (木) 12:48:21
      • ええ…別にコツコツやってれば初期状態でも施設レベルは上がるじゃん。特定のキャラがいねーよってことならそこはガチャ必要だろうけどさ、クリア報酬や任命券あるしそこそこキャラは集まると思うんだけどな…。 -- 2016-09-01 (木) 12:49:22
      • キャラがいても枠買わないと無理では?もしかして施設レベル上げれば枠増える? -- 2016-09-01 (木) 15:04:44
      • ↑無料で枠が増えるのはないと思う。乞食連呼の課金者が暴れるぞw -- 2016-09-01 (木) 15:22:35
      • お金ないと余裕なくなっちゃうよな -- 2016-09-01 (木) 16:00:17
  • SS解放は4・5名だったりで課金しないと出来ないんだな。ちょっと残念だな -- 2016-09-01 (木) 13:07:38
  • 無料上映と思って売店で飲み物とポップコーンを買って座ったら、上映開始直後に続きは有料って言われた感じw -- 2016-09-01 (木) 14:36:05
  • たわし10分を同じメンバーで50回以上やってみたけど、組閣先頭のビッキー様からしか貰えてないな…なんだろう -- 2016-09-01 (木) 14:44:10
    • Nちゃん達からはプレゼントないっぽいけど、R以上でも出てこない? -- 2016-09-01 (木) 15:15:39
    • もしくは好感度が足りないか。50回は好感度300とかかもしれない -- 2016-09-01 (木) 15:24:09
      • 木主だけど好感度100なら10回目まで、300なら50回まで、700なら100回でも貰えるっぽいね -- 2016-09-01 (木) 15:26:37
      • ↑訂正、町興し58回行ったキャラの好感度100にしたら59回目で1つ目、60回目で2つ目もらえた。好感度100でも50回以上?で2個目は貰える模様。100回目はまだ試してないのでわかんね。 -- 2016-09-01 (木) 16:16:43
  • また乞食が文句を言ういつものパターンか -- 2016-09-01 (木) 14:50:25
  • コレクトアイテム5個達成で任命券1つもらえました。 -- 2016-09-01 (木) 16:18:15
    • しょぼいなー ほんとにそれだけなんだ 券なら毎日タダで配ってるじゃん -- 2016-09-01 (木) 16:39:52
  • 追加でもらえるのにしょぼいとか乞食みたいな事言うなよ・・・ -- 2016-09-01 (木) 17:40:07
    • 逆だよ、その程度の報酬なら別にいらないってことね。キャラ欲しけりゃ素直に課金するし -- 2016-09-01 (木) 17:48:25
      • 意味不明 -- 2016-09-01 (木) 20:59:18
  • 経験値は施設のみで、政霊にも総理にも入らないんだね~ -- 2016-09-01 (木) 18:48:40
    • とにかくお金が必要なゲームだからゴールドもらえるだけでも嬉しいや。 -- 2016-09-01 (木) 20:30:53
      • 戦挙はやはりカネ次第…! -- 2016-09-02 (金) 00:37:37
  • 衣食住ステータス乙です・・・(縦長なので出来れば折りたたんで欲しいw -- 2016-09-01 (木) 21:06:10
  • 折りたたみあざーっす!!仕事が早いw -- 2016-09-01 (木) 21:36:13
  • 町興しの画面で設定を開き、BGMを一度「無」にしてから改めて小・中・大を選ぶとホーム画面の音楽になるな。設定を閉じると町興しBGMに戻るけど。 -- 2016-09-01 (木) 22:10:45
  • ショートストーリーを楽しみたい総理以外は、枠増やす必要ないな。 -- 2016-09-01 (木) 23:07:52
  • コレクトアイテム10個目の報酬も任命券1枚でした。 -- 2016-09-01 (木) 23:41:54
  • 今のところ町興は埋もれているキャラ設定を活かしたくて追加したとしか思えないから、戦挙しか興味ない総理からすれば文句言いたい盛りだろうなw -- 2016-09-01 (木) 23:43:27
    • 戦挙に使わないキャラの育成に使えるシステムと思ったら全然そんなことなくて椅子から転げ落ちそうに -- 2016-09-02 (金) 00:28:26
    • 戦挙と全く関係ない方向にするにしても、追加ボイスもないし現状のままだとイマイチだな 今後の更新に期待 -- 2016-09-02 (金) 01:02:16
      • あの声優のなりそこないどもに新録音させるくらいならテキストオンリーでいいよ -- 2016-09-02 (金) 07:38:53
      • ボイスOFFも町興スルーもできるのに 拗らせると大変だな -- 2016-09-02 (金) 11:46:01
    • 別に文句はないよ。やらなければ済む話だし。ただし、チュートリアルが強制参加なのはクレーム出しといた。 -- 2016-09-02 (金) 07:44:24
  • コレクトアイテム5個ごとに券一枚ってんなら、SSなしでももののついででちまちまやるだけで最大で24枚も追加で手に入る計算になるじゃん……どこがしょぼいのよ -- 2016-09-01 (木) 23:53:53
    • だからあ、たったそれだけのためにいちいちやらねって話だっつの。券は何もしなくても自動で一日1枚貰えてるけど、課金ユーザーからすりゃ全キャラ持ってるから使わないんだよそんなもん -- 2016-09-02 (金) 08:44:59
      • ならやらんとけや。いちいち言わんでええねん(´・ω・`) -- 2016-09-02 (金) 11:02:32
  • 好感度300の娘でも100回町興しでアイテム貰えた。好感度100の子はあと4回で100回達成なので確認してみるわ -- 2016-09-02 (金) 00:31:13
    • 好感度100のRキャラで町興し100回でも貰えるね。上限突破していると何か変化あるかわかんないけど、コレクト狙いなら好感度100までで良さそう。 -- 2016-09-02 (金) 01:50:51
  • コレクトアイテム15個目で任命券を貰えたか見落としたけど、所持数と合わないので5個おきに任命券1枚ではない可能性がありますね -- 2016-09-02 (金) 03:05:43
    • 自分もちょうどエラーで15枚目見逃した。コレクトアイテムの個数と達成キャラはちゃんと加算されてたし、任命券も1枚増えてた(気がした)からそれで納得してたけど、違うのか -- 2016-09-02 (金) 03:22:00
    • 20個で任命券1枚を確認 -- 2016-09-02 (金) 11:39:07
  • たわし工場Lv2、コレット好感度300・回数42を含む10分町興の大成功でコレットからコレクトアイテム「手製のまくら」を貰いました。これは回数でもらうのとは別の枠(ギフトの二段目に枠が増えました)であるようです。 -- 2016-09-02 (金) 03:05:52
  • ショートストーリーに必要なキャラは載せないの? -- 2016-09-02 (金) 03:15:40
    • ネタバレになるとかなんとかで揉めてんじゃないっけ?折りたたみか反転で記載すれば文句は出ないかも -- 2016-09-02 (金) 03:23:03
  • 結果報告受けると現状100%エラー落ちするんだけど… -- 2016-09-02 (金) 06:42:05
    • 原因だけれど、一つは報告ボタンの連打。データを連続で送りつけるとよくエラーする。もう一つは町興し中にずっと放置した場合。これはただのゲームのタイムアウト。3つ目は…稀によく起こるただのエラー落ち。 -- 2016-09-02 (金) 11:41:18
  • ケイシアやキャロラインのセリフを見てる限りだと、サギョー員たちは好き勝手にやってるみたいだなw -- 2016-09-02 (金) 07:12:58
  • 童貞がゲームの中のキャラからまったく役に立たない贈り物を貰って鼻の下を伸ばすためのコンテンツ -- 2016-09-02 (金) 07:37:05
    • 違うよ、ただのゲームの演出だよ。そこまで妄想膨らませるとか余裕なさそう... -- 2016-09-02 (金) 09:14:46
  • 好感度少しでもあればコレクト貰える見たいだな。好感度3のRキャラでも1つ目もらえた。50回まであと少し・・・ -- 2016-09-02 (金) 11:01:13
    • ↑訂正・好感度3のRキャラでは何故か思い出の演出はあったものの頂戴物欄は埋まっていませんでした。好感度60のキャラは50回目でも頂戴物ありでした。100回目も試してみます -- 2016-09-02 (金) 13:17:22
  • 好感度10以上で10回、好感度50以上で50回以上は確定なのでそこだけ更新させておきました。それにより注意書きが不要となったので削除しました。 -- 2016-09-02 (金) 14:12:12
  • 任命券だけどコレクトアイテム25個目はもらえなかった。5単位ではなく5→10→20→の可能性もあり要検証 -- 2016-09-02 (金) 14:23:59
  • しかし「塩に漬けたかぶ」とか、底辺トレーダーには胸の刺さるアイテムだな・・・w -- 2016-09-02 (金) 14:29:03
    • ただの野菜ですよ(棒) 三百円酒場とか簡保の宿とかアレだけど、どうせならみかか株とかほしかったなとか思ってませんよ -- 2016-09-03 (土) 08:17:55
  • 上のショートストーリの所のメンバーで行ったけどショートムービー発生しない...行った回数とか施設レベルとか関係あるの? -- 2016-09-02 (金) 17:41:49
    • まだヘルプに記載されてる以上のことは不明。条件の完全判明には結構時間がかかると思う -- 2016-09-02 (金) 17:51:53
  • たわし工場Lv3、対象政霊+ケイシア好感度300~、町興回数10~でショートストーリー2見れず。50回必要なのかなー -- 2016-09-02 (金) 18:11:34
  • たわし工場Lv3、対象の3人のみ編成、好感度100~700、町興し回数68~102のメンバーで行ったけどダメだった。10分じゃダメなのかな? -- 2016-09-02 (金) 19:57:27
    • 2話の発生条件は施設レベル4との話あり -- 2016-09-02 (金) 20:09:16
    • 施設レベル4、対象コレット・マロン+4人、好感度全700、回数77で二話発生。もう一人はいなくてもいいのかな・・・? -- 2016-09-02 (金) 20:31:09
      • もし2人で達成可なら、他の場所の必須人数も減るかもしれないね。 -- 2016-09-02 (金) 20:45:58
      • たわし工場2話はコレットとマロン、3話はコレットとマロン、ケイシアで良いっぽい? -- 2016-09-02 (金) 21:10:51
  • 三百怨酒場 Lv2、対象政霊3人+他2人で町興25回を超えても第一話は発生せず -- 2016-09-02 (金) 20:47:00
  • たわし工場は二・二六事件関係かな?メイド長いないけど。 -- 2016-09-02 (金) 21:34:51
  • 張り付く時間ないから8時間に何度か送っただけだけど、10分で回数こなした方がいいの? -- 2016-09-02 (金) 23:13:07
    • もちろん10分で回せるならGoldや経験値、コレクトアイテム等の効率はよくなるけど、町興機能自体が趣味寄りのコンテンツだから、適度にやればいいと思うよ。得られるのは政霊のSSと少量のGold、任命券ってところだし -- 2016-09-02 (金) 23:23:27
  • 作業(順調)のコメントが多いほど大成功の確率高し? -- 2016-09-03 (土) 00:02:49
    • 作業(順調)のコメントが多い→大成功の可能性が高い じゃなくて 開始直後に成功か大成功か決まる→大成功の場合は作業(順調)のコメントが増える  の順序で考える方がしっくりこない? -- 2016-09-03 (土) 11:57:34
      • 横槍すまんがそれはプログラム思考的な話なだけで、プレイヤーとしては木主的な見方になるとおもうぞw -- 2016-09-03 (土) 13:14:11
  • コレクトアイテム数の報酬である任命券は最初5、その次10、以降10個おきっぽいな。25,35,45ではもらえなかった -- 2016-09-03 (土) 10:41:24
  • たわしLv4 コレット86回、好感100、マロン126回、好感700でSS発生。町興しやり過ぎたせいで検証にならんねw   -- 2016-09-03 (土) 13:51:39
  • たわしLv5、N+を6人で10分を選択するとEXP360と表示されるが、終了画面ではなぜかEXPが415に。SS対象政霊全員含む編成で10分を1回試したところ、獲得EXPは事前の表示通りだった。何がどうなってるのか・・・ -- 2016-09-03 (土) 15:41:17
    • それが不具合かは分からないけど、(致命的ではない)細かな不具合はまだ結構あるみたいね -- 2016-09-03 (土) 15:44:12
  • これ、編成1で開始して、待ち時間中に編成を変えると(編成1→編成2とか)、リザルトの結果が編成2基準のものに変わるね。実際、編成2に入れた町興回数0だったキャラが1になってた -- 2016-09-03 (土) 20:46:03
    • 町興し中に組閣ページで編成変えてみたけど変わらなかったぞ? -- 2016-09-03 (土) 21:10:35
  • たわしLv4 コレット、マロン共に好感100、マロン10回以上コレット9回以下で発生せず、コレット10回達成と同時にSS発生しました -- 2016-09-03 (土) 22:45:14
  • いつのまにかSSに画像付いてるけど、ひょっとして画像の政霊(だけ)が発生条件なのかな?だとしたら、枠3人のままで全達成可能かも? -- 2016-09-04 (日) 00:36:10
    • おそらくそうだと思う。いくらなんでもSS全解放に課金が必須というのはないかと。 -- 2016-09-04 (日) 00:58:46
      • ※ただしキャラは ヒラリィさん早く来てくれ… -- 2016-09-05 (月) 13:06:51
  • ギョギョって言ってるの見るとさかなクンさんが頭に浮かんで離れない -- 2016-09-04 (日) 01:25:20
    • 特撮好きの俺はチェンジマン「ギョギョッ ギョダーイ」 -- 2016-09-04 (日) 06:24:52
  • たわし工場Lv4 マロン、コレット好感度100 作業回数10でss発生確認 -- 2016-09-04 (日) 03:28:58
  • コストダウン1、好感度700のSRコレットからたわし工場での作業21回目(8h,大成功)で固有アイテムGET ランダムっぽい気もするけど一応参考までに -- 2016-09-04 (日) 08:15:19
  • たくさん更新してくれてる有能総理ありがとう!見るばっかりでケチだけつけるようで申し訳ないんだけど、政霊別の贈り物のとこマーシャはアイコンとアイテム名が高価な筆記具なんだけど、説明は肩たたき券なの?? -- 2016-09-04 (日) 09:43:59
  • たわし工場Lv6 コレット、マロン、ケイシアで三話は発生せず -- 2016-09-04 (日) 17:46:38
    • たわし工場Lv7でも三話は発生せず -- 2016-09-06 (火) 00:36:18
  • 三百怨酒場の1話が表記した条件で確認できたので更新しました。 -- 2016-09-04 (日) 18:11:53
  • 拳法の宿1話目確定したので更新しました。 -- 2016-09-04 (日) 21:12:56
    • ↑失礼、Lv3以前は試してないのでLv3未満で解放できるかは不明です。確定した分は更新。 -- 2016-09-04 (日) 21:15:00
  • 大成功時にケイシアからおそろいのコップもらえました。SR Lv1 好感度100です。 -- 2016-09-05 (月) 06:55:37
  • 頂戴物のセリフも追加しようと思ったのだが、その場合、政霊達のところに書くと、リストがさらに長大になるので、まずリスト組み直そうか、まで考えて、そうじゃなくてこの項目自体を、政霊の個別ページのセリフ欄に移動する方がいいんじゃないかと思えてきた。どう思います? -- 2016-09-05 (月) 13:44:41
  • 回数も好感度も解らないけどたわし工場はLv8。100回と好感度300だから参考になりません -- 2016-09-06 (火) 02:46:42
    • 工場8で一部上々のかぶと3話出ました -- 2016-09-06 (火) 02:50:56
  • しかし、たわし工場の大成功でこけしが手に入るのはギャグなのかなんなのか…… -- 2016-09-06 (火) 15:10:29
  • 「甘味求めしもの達、熱き拳の休息の地にて、弱気な剣士の涙に出会う」 -- 2016-09-06 (火) 18:11:21
    • たぶんタルアとキンバリーとリンだよね。宿屋のレベル3になった人検証よろしく -- 2016-09-06 (火) 18:12:11
      • 検証も何も、もう町興しページに出てると思うんだが -- 2016-09-06 (火) 18:37:16
  • 酒場の一話見れたんだけど、ヒラリィもシェロブも可愛すぎるのだ。今までのセリフではシェロブがヒラリィをライバル視してるってことしか分からなかったからなー。ヒラリィがシェロブをどう思ってるか分かってほっこり。 -- 2016-09-06 (火) 21:18:07
  • 三百怨酒場Lv3でヒラリィ アリシア ともに町興し回数5回達成時に1話のSS発生 -- 2016-09-06 (火) 21:34:20
  • たわし工場Lv8 コレット、マロン、ケイシアで3話発生。 ケイシアは町興回数15回 -- 2016-09-07 (水) 09:11:03
  • 政霊の休日 ティアラ 好感度700 町興14回、クレア 好感度100 町興32回でどちらも発生せず -- 2016-09-07 (水) 17:36:28
  • ティアラ 好感度300町興75回で発生 -- 2016-09-08 (木) 00:12:26
  • クレア、好100/100回で休日発生 -- 2016-09-08 (木) 02:48:58
  • ティアラの休日、町興し75回目で発生しました。好感度は400超のため下限はわからず。 -- 2016-09-08 (木) 03:41:05
  • 施設別実働値TOP10じゃなくてもっと下まで載ってないとSSRばかりで実用性があまりない気が -- 2016-09-08 (木) 05:16:23
  • 町興回数:75ka -- 2016-09-08 (木) 10:23:44
  • しかしなんでこんな重いの町興。おま環? -- 2016-09-08 (木) 11:17:40
    • 自分の場合はメインから町興しに行くのは重いけど、それ意外は大して重くないなぁ -- 2016-09-09 (金) 01:59:28
      • 移動さえしてしまえば軽いな -- 2016-09-09 (金) 10:52:52
  • 施設別実働値トップ10はホント意味ねーなwこんなんどのレアリティを持っててどれくらいコストダウンしてるかで個々人によって全然バラバラになるし -- 2016-09-08 (木) 23:50:28
  • 拳法の宿の第2話SS発生条件更新しておきました。好感度も回数も100で発生しましたが下限は要検証です -- 2016-09-09 (金) 02:42:48
  • クレアの休日好感度300、町興回数75回で発生確認 -- 2016-09-09 (金) 08:31:52
  • 町興は何故1パーティしか出せないのかしら。お船なら3艦隊・刀集めでも3部隊・刀集めha -- 2016-09-09 (金) 10:17:14
    • 入力中に誤爆した。もう一つの刀集めなら更に屋敷1&町内8以上出せるのに。 -- 2016-09-09 (金) 10:21:29
    • 「夏頃実装」って告知しちゃった手前、いろいろ未完成なまま出しちゃった感ある。要望ならどんどん送るべし。 -- 2016-09-09 (金) 10:22:17
  • 町興をどんどん回す為にもスマホ版アプリを早く実装してほしいですね。 -- 2016-09-09 (金) 10:28:33
    • 現状でもかなり重さを感じてるんだけど、スマホでいけるものなのかな。いけるなら欲しいよね -- 2016-09-09 (金) 10:45:39
    • 戦挙時にスワイプでルート指定出来たら良いなぁw 性的描写は水着程度と控えめだからiOSでも・・・あ、パンツがいたか・・・ -- 2016-09-09 (金) 12:58:51
    • ゲーム自体の軽量化が前提になるけど。1000分の1秒単位で時間管理しているのが問題点なのかしら。 -- 2016-09-09 (金) 23:48:59
  • おしまい。   ……(´・_・`) -- 2016-09-09 (金) 16:18:27
    • なんかワロタ -- 2016-09-09 (金) 21:24:10
  • 町興経験値ってユニットにも加算されているのであるん? -- 2016-09-09 (金) 23:17:13
    • 町興内で表示されている経験値は「施設経験値」。ユニットには関係ないのだ -- 2016-09-09 (金) 23:43:01
    • 感謝の意を表すのである! -- 2016-09-10 (土) 00:00:27
  • 第一話「途方にくれるリン」 これは好感度10をまるで育てない予定のキンバリーにもいれないとお話が見れないって言うことですか? -- 2016-09-10 (土) 08:30:31
    • そういうこと。RなんだからN+好物1コで済むやろ -- 2016-09-10 (土) 10:46:31
  • SS見たけどコノエのキャラ、イメージが違うんだよなぁ・・・そういうことはしそうにないというか・・・。まぁこれとは関係ない話だが近衛文麿は歴代総理の中でも最低評価とも言われる人物だったが。 -- 2016-09-10 (土) 13:04:22
    • 総理としての業績うんぬん抜いても人物としても尊敬できる人物ではないというのがなんともいえない -- 2016-09-14 (水) 10:29:43
  • 施設レベルに対する「必要」経験値に違和感を覚えたので1つずつずらしておきました。 -- 2016-09-10 (土) 13:20:39
  • ヒラリィー、アリシア、クマ 三百怨酒場施設レベル6でss2話発生 ・・・ひーちゃん... -- 2016-09-10 (土) 15:44:11
  • 拳法の宿で3話目発生。好感度町興回数は100超のため下限はわからずです。 -- 2016-09-11 (日) 13:20:09
  • 拳法の宿Lv.3で町興回数40回のクレア、ミレイア、シェブロ(好感度30)のときの大成功で純米水「八解散」ゲット。政霊別贈り物を貰うためには最低でも好感度50以上だと思います。 -- 2016-09-11 (日) 15:56:31
    • 追記。三百怨酒場Lv.2町興回数30?回でトリクシィ(好感度130)、キンバリー(好感度100)、コーデリア(好感度30)のときの大成功でも純米水「八解散」でした。必ずしも好感度100以上のキャラから政霊別の贈り物がもらえない? -- 2016-09-11 (日) 16:05:01
  • 酒場2話の町興回数は最少10回でした。この傾向からすると宿も同様だと思われます。 -- 2016-09-11 (日) 17:35:42
  • 吹き出しは出るのにメッセージが表示されないんだけどバグ?通常画面でもサービス開始時からあるのに未だに直ってない -- 2016-09-12 (月) 02:04:24
    • なった事ないからわからんなぁ… -- 2016-09-12 (月) 03:47:06
    • テキスト部分が欠落して表示されたり、本来白であるものがグレーになったりして表示されることは前からよくある。読み込みにミスってるっぽいのでリロードするのが良いと思う -- 2016-09-12 (月) 09:31:31
  • 実装されてからやってるけど政霊別が未だに1個・・・これいつ揃うんだw年単位? -- 2016-09-12 (月) 03:58:27
    • 大成功になってもそうそうもらえないしなぁ。自分もまだヒラリィの図鑑しかもらってないよ。気楽にいこーや。 -- 2016-09-12 (月) 10:06:20
  • プレゼントは常に空白なぜかコレットだけ表示されたがはよどうにかしろよ回想でも同じ -- 2016-09-12 (月) 11:42:36
  • たわし工場がLv10にアップした際、政霊席30個を獲得しました -- 2016-09-12 (月) 14:31:27
  • 張り付いてることができない場合8時間を回すことになるが、それでも最初のうちは一週間で2~3レベルくらいは上がるんだな。 -- 2016-09-13 (火) 02:20:22
  • たわし工場が立派になったからってアイテムのたわしが量産されるわけじゃないのね -- 2016-09-13 (火) 18:38:16
  • 大成功でリンちゃんから汗塗れの木刀ゲット。町興回数32回の好感度100 -- 2016-09-13 (火) 20:46:01
  • メンテ中って町興時間進むんだっけか?モチベは回復するから町興も大丈夫だと思うけど、メンテ明けでまだ8時間近く残ってたら泣くわw -- 2016-09-14 (水) 13:03:37
    • 進んでましたわ。自己解決。 -- 2016-09-14 (水) 18:37:15
  • 時球が2個あるんですが「時球を使う」ボタンを押しても時球が足りませんとメッセージが出て使えません。もしかしてやり方間違ってますか? -- 2016-09-16 (金) 20:34:14
    • 時球は町興完了までの時間の個数分が必要。1時間だけ町興完了までの時間を減らすという使い方は出来ない。 -- 2016-09-16 (金) 20:48:50
      • なるほど、ありがとうございます -- 2016-09-16 (金) 23:08:02
  • 10分の町興で2連続大成功、ただし蜂蜜×2(´・ω・`) -- 2016-09-17 (土) 14:06:23
  • 10分の町興でも政霊別贈り物貰えることは確認しているので一応報告。確率は8時間などに比べれば低いのだと思うが。 -- 2016-09-17 (土) 17:26:05
  • 酒場3話アリシアとヒラリィが44回、クマが112回の時に発生。もしかしたら合計が200回の時に発生する可能性が微レ存 -- 2016-09-19 (月) 21:27:13
  • 拳法の宿Lv10で政霊席30と黄金カブでした -- 2016-09-19 (月) 23:20:51
  • 酒場3話、Lv8イトウアリシアクマキンバリー43回で発生しました。上の合計200回も違うっぽい -- 2016-09-20 (火) 00:06:07
    • 他施設の必要回数を見た感じ、1話5回、2話10回、3話15回かな。これから町興を始める人じゃないと検証は難しいだろうけど -- 2016-09-20 (火) 00:37:00
  • 酒場と宿の3話の最低解放条件を確認出来たので更新しました。ただ、システム上の問題なのか15回に達しても発生しない場合があり、その場合は10分でも1時間でももう1回行えば発生するようです。 -- 2016-09-20 (火) 11:05:16
  • コレクトアイテムの想定される最大数にさ、政霊別の贈り物 20個って書いてあるんだけどこれ以外のキャラって個別の贈り物くれないの?現状では書かれてないってだけじゃなくて? -- 2016-09-24 (土) 04:28:41
    • 誰かがデータぶっこ抜いたらこの20人分しかデータが入って無かったんじゃね?しらんけど(´・ω・`) -- 2016-09-24 (土) 05:56:26
  • マツカタの固有贈り物ってのは間違ってるの? ゲームの方が? それともここの記事が? -- 2016-09-28 (水) 13:32:49
  • たわし工場のレベル8くらいから大成功で町興アイテム(いまのところ時玉と経験値+50%を確認)が出るようになった気がするんだが、これ気のせいなのかな -- 2016-10-01 (土) 04:45:50
  • 三百怨酒場第二話の記載条件でもイベント発生せず、好感度300を満たして発生しました -- 2016-10-02 (日) 06:34:27
    • ヒラリィ 100、アリシア 300、シェロブ 700で発生確認してるから、全員が300必要ということはない -- 2016-10-03 (月) 09:14:23
  • 株って何に使うんだ?配当とかもらえんの?? -- 2016-10-02 (日) 19:58:49
  • やっと酒場のストーリーみれた -- 2016-10-03 (月) 01:49:34
  • 大成功でモチベ全快を獲得したので一応報告 -- 2016-10-03 (月) 09:06:43
  • 大成功で大成功UP30%もらってもあんま嬉しくないんだがな(´・ω・`) -- 2016-10-03 (月) 10:34:29
  • たわし工場レベル8大成功でモチベ50回復 -- 2016-10-03 (月) 10:43:02
  • カーラさん、食の数値かなり低いなw -- 2016-10-03 (月) 14:10:23
    • カーラさんの食が低いもといメシマズの理由はジェニファーのホーム画面3のセリフで明らかにされている -- 2016-10-13 (木) 21:58:50
  • ケイシアさんとプリミュラさん持ってないから現段階でのショートストーリー全部は見れない。キャラも増えてきたし今後のアップデートでショートストーリーの追加はありそうだな。 -- 2016-10-03 (月) 16:11:00
  • 町興しEXPアイテムってLV10到達したらゴミなんだよな・・・無課金勢もLV8ぐらいにはなってるし3枠開けたメリットが全然ない -- 2016-10-03 (月) 21:35:03
    • 町興アイテムはみんなゴミでしょ。「大成功確率アップするアイテム」とか。 -- 2016-10-04 (火) 08:20:04
    • 新しい施設が建設されたときにばばっと使えばよいと思うよ。 -- 2016-10-04 (火) 11:42:47
    • 町興は不足しがちなGoldを稼ぐものだと割り切ってやるしか無いっしょ。アイテムは施設追加を待つしか無いわな -- 2016-10-06 (木) 03:14:41
    • レベル上限もそのうち上がるかもね、ゴールド効率も上がれば美味しいし -- 2016-10-11 (火) 20:17:32
  • 町興sisutemu -- 2016-10-04 (火) 18:59:48
  • 大成功はそれなりに発生してるけど、未だに政霊個別の贈り物が出ない。確率かなり低いのかね? -- 2016-10-05 (水) 06:48:32
    • 俺も。最初の頃は結構コレクトアイテム貰えたが、それ以降大成功しても全くだわ -- 2016-10-10 (月) 20:44:47
  • 第ニ話「アリシア、酔う」ベア好感度60他100で発生した -- 2016-10-06 (木) 02:20:17
  • 第ニ話「リン、大いに怒る」キンバリー好感度60コノエとカツラともに50で発生した -- 2016-10-06 (木) 03:13:54
    • キンバリーは余計だった訂正 -- 2016-10-06 (木) 03:14:43
  • コレクトアイテム150個の達成報酬で政霊席150個を確認 -- 2016-10-06 (木) 16:11:23
  • 町興し終了後、リョナが1度、ぴょこんと跳ねる前に報告を押すと必ずエラー吐くぞい… -- 2016-10-07 (金) 08:58:59
    • リョナとか言うな(っは・・・し、静まれ・・・俺の性癖よ・・・怒りを静めろ!!)と言うかリューナじゃなくて近日実装する政霊? -- 2016-10-10 (月) 21:18:29
  • サギョー員って脳筋なのかな? -- 2016-10-10 (月) 14:41:22
  • 時間選択で4時間が無くなって16時間が追加されてるね。 -- 2016-10-12 (水) 19:34:58
    • おっと忘れてた。自分の環境ではレベル9のたわし工場でそれを確認した。レベル5の酒場と宿は前のままなので、予想としてはレベル7~8あたりで変化する可能性。 -- 2016-10-12 (水) 19:39:47
    • 自分の環境ではたわし工場Lv9で16時間あり、酒場と宿Lv8で16時間なしを確認。Lv9以上とか場所がたわし工場とかが条件の候補かな。 -- 2016-10-12 (水) 19:57:22
    • 4時間が16時間に差し替えられたのはたわし工場のみ、他施設がそのままなのはバグか意図的なものかは不明 -- 2016-10-12 (水) 20:35:04
    • レベル6のたわし工場でも16時間になってるな -- 2016-10-13 (木) 08:16:32
    • 町越しチュートリアルしかやってないけど16時間出てるぞ -- 2016-10-13 (木) 22:22:24
    • てことはレベル関係なく、たわし工場のみ4時間が無くなったかわりに16時間が追加された ってことで良さげ? これは意図的・試験的なものだと思うね。ひょっとしたら「8時間でも足りない」って意見が意外と多かったのかもしれないね。 -- 2016-10-16 (日) 19:35:22
  • 戦士服のマダカ、 Lv2で第一話を確認。Lvl1で試していないのでLv1で達成可能かどうかは未確認。 -- 2016-10-13 (木) 08:28:49
    • 戦士服のマダカLV1、1回目の10分でいきなり第1話始まったぞな。ついでにサブリナの町興し回数1回目でもある。好感度100。 -- 2016-10-13 (木) 16:24:42
      • 追加施設だから条件を緩くしたのか、他も全て緩くしたのかどちらだろう -- 2016-10-13 (木) 17:52:21
  • 原敬内閣で加藤友三郎は海軍大臣。原は加藤をことのほか信頼していたという。ゲームとは関係ないが -- 2016-10-13 (木) 17:34:20
  • 戦士服のマダカ第ニ話「トリクシィ、るんるん。」、Lv.5にてサブリナの町興回数が10回になり頂戴物イベの発生と同時にストーリも発生。 -- 2016-10-18 (火) 11:38:38
  • 町興回数864、好感度700のリンでもリンの休日が未開放だから、休日が実装後に1回は町興をする必要があのかな。8時間が終わったら確認予定。 -- 2016-10-19 (水) 17:37:56
    • 10分を1回実行したらリンの休日が解放された。実装後に1回は必要なのね -- 2016-10-19 (水) 19:11:57
  • 町興のコナカLV9、PT全キャラ好感度100以上の状態で町興回数最低だったサブリナが15回目になった終了時に3話発生 -- 2016-10-20 (木) 12:41:52
    • 紳士服のコナカとは関係ないやろー -- 2016-10-23 (日) 02:25:29
  • マダカ1和はサブリナ好感度0でも発生 -- 2016-10-25 (火) 10:10:47
  • 拳法の宿第二話、プリミュラの好感度が70で発生しました。(タルアは130) 他の施設も、前のメンテで好感度の条件が下がっている可能性がありますね。 -- 2016-10-26 (水) 18:15:23
  • 基本画面の重視ステータスの表記が三百怨酒場が住に、拳法の宿が食になってる。表示バグ? -- 2016-10-27 (木) 01:57:17
    • なってるね。なんでこんな経験値違うんだろってうんうん唸ってたわ -- 2016-10-28 (金) 23:40:18
    • 公式ツイッターを見よう、というかお知らせに乗ってないのがいけないんだな…まぁこういうのって大体お知らせに乗ってても読まないやつは読まないんだけども -- 2016-10-29 (土) 02:18:24
  • リンの休日、町興75回目終了時に開放されました。(好感度は既に700なので下限不明) -- 2016-10-27 (木) 14:34:18
  • もっと色んなキャラのやりとりが見たいね。例えばデメトリアの指輪に興味津々なマーシャとティターニィとか。あとできればNっ子たちにもスポットライトを当ててやってほしい・・・ -- 2016-10-30 (日) 12:59:13
    • ティターニーVSティアラ、ビッキーVSケイシアの言い争いは見たいところ -- 2016-10-31 (月) 00:13:42
  • 宿の第二話下限好感度50でした -- 2016-10-30 (日) 18:00:46
  • ・・・ここだけの話、私の環境にはまだキティ・クローダーがいない。しかし・・・ある場所で彼女は突如その姿を現した。 ・・・これが彼女との実質の初対面になるとは、予想もしなかったよ・・・ -- 2016-10-31 (月) 02:30:16
    • 奇遇だな、わたしの環境にはヒラリィが……ハラさんとカトーさんのアリシア転がしに脳汁出まくってたところだったから一気に現実に引き戻され…… -- 2016-11-16 (水) 21:14:28
  • コレクトアイテムが順調に数増えていってるが、政霊別贈り物だけは大成功になってもほっとんど出てこないな……。 -- 2016-11-01 (火) 14:27:36
    • コレクトアイテム80個まできたけど、まだ政霊別贈り物0個の不運総理ならここに。 -- 2016-11-01 (火) 16:54:32
    • 最後に出てからもう1ヶ月は見てないな -- 2016-11-01 (火) 18:04:48
    • コレクト120で0。最初からアテにしてないさ… -- 2016-11-02 (水) 00:26:16
  • マダカ2話、好感度70で出ました -- 2016-11-03 (木) 23:18:50
  • 政霊別贈り物、シェロブで酒場大成功の回数48、好感度700で頂けた -- 2016-11-04 (金) 01:54:36
  • サカモトのヒントってどうやったら聞けるんである? まちおこし中にいくらつんつんしてもみれないのである -- 2016-11-04 (金) 12:03:02
    • リューナが持ってる書物をクリック -- 2016-11-04 (金) 13:02:30
      • 本当だありがとう! 今まで胸と目しかクリックしてなかった -- 2016-11-04 (金) 16:15:56
      • 書物クリックしても意味が分からないのです 惰性で施設のレベルだけがただただ上がっていくのです -- 2016-11-13 (日) 22:02:37
      • ある程度キャラを持ってて、キャラの放置セリフとかちゃんと聞いてないと意味はわからないだろうね -- 2016-11-14 (月) 10:28:57
  • CI数160で任命券4枚確認 -- 2016-11-04 (金) 14:28:14
  • そろそろ大成功で、ハチミツと大成功30%以外のものを下さい…出来れば政霊からの贈り物を… -- 2016-11-07 (月) 03:38:15
  • 10分5回で3回大成功。ただし50回復×1、こけし×2 嬉しいんだけどね。うん。 -- 2016-11-11 (金) 20:41:01
  • たわし工場16時間を5回やって大成功したのがたったの1回だと!?85%以上なのに外しすぎ。しかも1回の成功で得たものはたわし。ひどすぎる・・・ -- 2016-11-13 (日) 23:51:05
  • 「ヤンヤンケンポー」 is 何 -- 2016-11-14 (月) 18:46:47
  • 雑談板の方で少し前に話題に上がってたけど、政霊別贈り物がそこのイベントに対応してるキャラの分しか貰えないってのは本当なんだろうかね…たまたま公式コミュで1回だけそう言ってる人見た事あるのと、私自身が貰った贈り物が今の所マロン、リン、サブリナだけなのよねー -- 2016-11-15 (火) 08:33:58
    • おれも同じ。ストーリーに係ってる子からしか専用のは貰えていない。ここの情報は解析データでしょ? たとえば、だれかうなぎから専用プレゼント貰ったことある人、いる? -- 2016-11-15 (火) 10:30:45
      • 8/31に実装して9/2の18時ぐらいに政霊別贈り物の表が出来てるからまー解析だろうねぇ。イベント対応が本当であれば上の表で現状で貰いようがないのはサラ、コーデリア、ティターニィ、キララ、ティアラでイベント発生条件に全くかかわらない子がダメならキティとかもダメになるがどーだろね、貰っている総理はいるんだろうか -- 2016-11-15 (火) 10:50:05
      • マダカでほぼ出番のないマーシャとかもアルバムの参加キャラに表示されてる辺り、ここにいるキャラのは貰えますよーって感じだと思うんだけどねー -- 2016-11-15 (火) 10:53:23
    • 俺も施設に対応した組閣でリンちゃんから湿った硬い棒しか貰えてないな。施設対応キャラでずっと回してるけどまだその一個。そろそろ全施設Lv10。 -- 2016-11-15 (火) 13:21:57
    • とりあえず自分の贈り物貰ったキャラがヒラリィ、アリシア、コレット、リン、マロン …確かに各施設ごとのイベントで必要になる政霊ばかりだな…どの施設で何をもらったかはもう覚えてないけど… -- 2016-11-16 (水) 02:11:23
      • 自己レス この仕様がバグかと言われるとそれはそれで違うのかもしれない 今後施設自体の追加(衣+食とか)や既存施設への追加イベントによって解放されることも十分考えられるから、 …まあでも、そもそもイベント対応キャラしか解放してない事が事実なら違和感はある、アナウンスしてないし -- 2016-11-16 (水) 02:50:43
    • ティアラ・キララ・コーデリア・ティターニィはここの政霊別贈り物表にはいるけど町興には出てないから現状貰えないと思ったほうがいいのかしらねぇ -- 2016-11-19 (土) 03:35:43
  • たわし回し続けてたケイシアからおそろいのコップGETでようやく2個目・・・大変だなこれはw -- 2016-11-19 (土) 03:26:07
    • と思ったら戦士服でハラ様から高級な潮を頂きました。 -- 2016-11-19 (土) 12:00:50
      • ハラ様の潮だと・・・!? -- 2016-11-19 (土) 14:32:07
      • 魔性だからこそなせる技・・・? -- 2016-11-23 (水) 17:53:20
  • たわし工場の大成功でコリス、ケイシア、コレットの贈り物を確認。マロンとリンも取得済みだけど、どの施設で貰ったのかが分からず。 -- 2016-11-24 (木) 00:57:49
  • たわし工場の大成功でモチベ全回復が貰えるという噂は本当だった。このモチベ回復は期限は無いってことでいいんだよね? -- 2016-11-24 (木) 01:17:33
    • 少なくとも二か月以上前に取ったうちのモチベ50が消えてないのは確か -- 2016-11-27 (日) 11:18:59
  • 戦士服のマダカの大成功でクレアから招待状をGET。やはり施設の対応キャラで町興した時のみっぽいね。 -- 2016-11-26 (土) 02:57:04
  • やっとCI 170枚達成で予想通り任命券4枚。 -- 2016-11-30 (水) 19:39:01
  • ポールヤスミッスでイヌカイとヒガシクニの大成功アイテムゲットしました -- 2016-12-01 (木) 09:20:30
  • リョーナちゃんのポール・ヤスミッスに対しての「いいご身分だよね!」が辛辣で笑った。 -- 2016-12-01 (木) 10:44:02
  • ポール・休みっすのストーリー1話を見たけど、コーデリアはボクっ娘であってほしかった。 -- 2016-12-01 (木) 20:31:26
    • そういえばこのゲームボクッ娘いたっけ? -- 2016-12-01 (木) 21:20:55
      • 一人称オレはいるのになんでだろうね -- 2016-12-02 (金) 09:30:58
  • ポールヤスミッス2話のヒガシクニ、クッソワロタwwww -- 2016-12-04 (日) 18:29:17
    • 一蹴されてて大草原ならぬ大花畑や -- 2016-12-06 (火) 16:05:07
    • 血筋的な偉さではビアトリスを超えるニコラコに対して一蹴できるコーデリアさんパネェ -- 2016-12-06 (火) 20:15:05
  • マダカLv9なのに解放されないんだけど何でだろう?情報間違いではない? -- 2016-12-06 (火) 23:22:02
    • ポールへの切り替えはマダカの下にある三角で出来るよ -- 2016-12-07 (水) 07:21:02
  • ポール3話は動画の件もあったからニコニコに媚でも売りはじめたのかと思ったw -- 2016-12-08 (木) 11:29:30
    • 3話がホラーに見えたんだけどあれなにwww -- 2016-12-09 (金) 19:45:15
      • たしかに若干ゾクッとする終わり方だったw -- 2016-12-10 (土) 14:01:42
  • 施設レベル、気づかなかったけどポールヤスミッスは必要経験値が他施設と違うね。7→8が10万 8→9が15万デスワ -- 2016-12-13 (火) 01:15:45
  • ティターニだけ贈り物私時のセリフ違うんだけど直したほうが良いのか?正確には2つあるわけだが -- 2016-12-15 (木) 19:32:15
    • 政霊別贈り物と頂戴物の時はセリフ違うけどそれのことかな? -- 2016-12-15 (木) 19:42:54
  • 頂戴物発生時ってピンクにハートをあしらった背景なのに、ミッシェルの時だけやけに禍々しいな -- 2016-12-15 (木) 19:53:34
  • さりげなく町興し回数ギフトの説明が更新されててビッキーで吹いた。キャラとしてのサラちゃんとシマヅとか、パンツさんとイノウエさんの対比もワロ -- 2016-12-17 (土) 09:40:08
    • こういう小ネタほんとすき -- 2016-12-17 (土) 16:59:41
    • コーデリアのお菓子だけカレー風味だったり細かいわー。そしてあざといなさすが桃狸あざとい -- 2016-12-18 (日) 12:33:48
      • 関係ないけどチョコにスパイスの塊であるカレーパウダーは相性抜群なんやで -- 2016-12-22 (木) 05:37:33
      • カレーにチョコをちょびっと入れるってんは聞くけど逆は知らんな -- 2016-12-22 (木) 07:22:41
  • 町興開いたらなんか声が聞こえてびっくりしたがリョーナの声か。想定よりずっと幼い感じだった -- 2016-12-28 (水) 18:39:12
    • リューナだった・・・ -- 2016-12-28 (水) 18:40:10
  • 失敗コンテンツだな。ツイストと同じで。更新が遅すぎるし、それは丁寧さとは違う -- 2016-12-31 (土) 23:08:55
    • 君がそう思うんならそうなんだろう、君の中ではな 運営に要望送るなりゲームをやめるなり好きにするといい とマジレスしてみる -- 2017-01-01 (日) 03:27:54
      • マジレスと言いつつ、漫画のせりふの引用しかできない馬鹿 -- 2017-01-01 (日) 06:13:50
    • チラ裏で、どうぞ。 -- 2017-01-01 (日) 04:04:49
      • 雑談自体がチラ裏 -- 2017-01-01 (日) 06:14:21
    • 自分もそう思う -- 2017-01-01 (日) 18:04:10
    • あって困るもんでもないのに、更新頻度で失敗とか意味わからんわ。 -- 2017-01-01 (日) 19:00:07
      • 自己レス。課金要素が枠の拡張くらいでアイテムはほぼ必要ない。運営の金にならないという意味では失敗コンテンツかもな。 -- 2017-01-01 (日) 19:02:07
      • これのせいで読み込み重くなってるんじゃないのか? それなら「あったら困る」よ。バトルしかやらないユーザーには迷惑でしかない -- 2017-01-19 (木) 09:33:17
      • 一回読み込んだらサクサク動いてるけど、重い重い言うてる人って毎回プレイするたびにログインしてんの? -- 2017-01-19 (木) 21:51:06
    • ホントそれ -- 2017-01-18 (水) 13:08:49
  • ポール・ヤスミッスがレベル10になったので、ようやくショートストーリーの解放に着手出来るぜ!(レベル9で止めてSS開放が良かったような気がするが後の祭り・・・後悔先に立たず) -- 2017-01-06 (金) 06:42:06
  • wiki見るまで「じょうろ」が誰なのかわかんなかったわ -- 2017-01-15 (日) 09:55:31
  • 昔はお前のような総理だったが、ヒザにバットを受けてしまってな… -- 2017-01-18 (水) 17:12:14
    • ケツにバットよりはマシかもしれん -- 2017-01-18 (水) 17:54:08
      • いや、ケツにバットは最悪でもおむつが手放せなくなるで済むけど、ひざにバットは普通に一生足を引きずることになるからな -- 2017-01-20 (金) 01:05:11
  • 政霊別贈り物のリンのメッセージを変更してる人。それは汎用メッセージで既に記載済み -- 2017-01-24 (火) 14:30:19
    • そういや政霊別贈り物の欄、あれなんで専用メッセージにしてるんだろ。専用メッセない人のが空白になるから、渡された時のメッセージで良いんじゃねーの?って思ったわ。 -- 2017-01-24 (火) 15:37:07
      • 専用メッセージと汎用メッセージを混在させたら、どれが専用メッセージか分からなくなるじゃない -- 2017-01-24 (火) 22:54:13
      • あれってそういう事だったのか、無言で渡されるのは読み込み失敗したと思ってた -- 2017-01-26 (木) 15:43:10
      • 専用メッセージは太字にするなりやり方はあるでしょ。空白があったらメッセージがあるのかないのか何なのかわからなくなる。 -- 2017-01-26 (木) 15:49:32
      • 文字が表示されないのは読み込み失敗だよ、専用メッセージがないアイテム町興回数の贈り物と同じ汎用メッセージが表示されるだけ -- 2017-01-26 (木) 16:27:29
  • うちのリューナさんが町興に嫌気がさしたようです -- 2017-01-26 (木) 15:50:56
    • 正直、町興のリューナさんを黙らせたいがボイスを切ると戦挙で困るんし、終了時間くらいカウントしてくれれば我慢するんだけど、「えっとねぇ~」を連呼するばかりで辟易してます(あと、「今はナイショ」でも血圧が急上昇) -- 2017-01-26 (木) 16:37:45
    • 案内役に嫌気がさして自らも町興に励んでいる可能性が微レ存 -- 2017-02-01 (水) 14:26:55
    • キャンセル機能が無いといいちょっと足りない所あるよなー取敢えず陳情しとくか -- 2017-04-01 (土) 02:35:21
  • 初めから個別が用意されてた子はそのまま来るけど、獅子姉とかお花ちゃんのはショートストーリー関連で何か来た!になって楽しい -- 2017-02-01 (水) 11:12:57
  • ケイシアの休日、980/100で開放できてました( ゚ ρ ゚ ) -- 2017-02-03 (金) 20:35:33
  • コレクトアイテム200個で政霊席200確認 -- 2017-02-05 (日) 08:29:46
  • ケイシアの特別授業だけど、三人とも好感度300以上、施設レベル10、回数50回以上なのに発動しないのよね。なんか他にもあるんじゃないかと思ってしまう -- 2017-02-06 (月) 07:38:11
  • ケイシアの休日が復興回数75回好感度374で開放されました。回数は75回で確定だろうけど好感度はいくつなんだろこれ -- 2017-02-07 (火) 20:17:57
  • コレクトアイテム210個で任命券1枚確認 -- 2017-02-15 (水) 02:08:33
    • CI210個で5枚だと思ってたら1枚になるとかケチだなw -- 2017-02-24 (金) 02:07:33
  • そういえば8-5までのクリア報酬でヒザバットまでのストーリー全開放可能になったな。これからもストーリーは増えるだろうから以降は分からんけど -- 2017-03-06 (月) 15:55:56
    • そうなるとEx限定キャラは難しそうだなー -- 2017-03-10 (金) 18:23:05
  • コレクトアイテム220個で任命券1枚確認。まあそりゃそうだよね・・・。 -- 2017-03-27 (月) 09:25:13
  • 政霊別贈り物か100回贈り物で各ステ+1%くらいのオマケがあればなぁと思う。 -- 2017-04-01 (土) 01:08:17
  • ビッキーの固有贈り物はたわし工場大成功でいいのかな 個人的にこれ好きなんで全員分実装されたらいいな -- 2017-04-12 (水) 20:37:25
  • たわし工場4話目のヒントから察するに、ビッキーとケイシアのカップリング(一部では「ビキぽこ」と呼ばれてるらしい)が公式に見れるってこといいんかね? -- 2017-04-13 (木) 16:11:18
  • うちのアリシアさん、好感度100、23回目で大成功のじょうろくれたから、一応報告しとく。 -- 2017-04-15 (土) 03:21:59
  • コレクトアイテム210ようやく達成したけど任命券一枚かよケチクセェ。と思ったけど、これって新キャラまだまだ投入しまっせ、達成しやすくなりまっせ!という意味なのだと前向きに捉えることにました。 -- 2017-04-30 (日) 18:30:51
  • コレクトアイテムについては260個目に貰える報酬がどうなるかかなぁ。任命券2枚だったら2週目確定という事でいいんじゃないかな。 -- 2017-05-10 (水) 18:03:03
  • たわし4話でこの娘出たっということは、大成功で何か貰えるん? -- 2017-05-16 (火) 00:34:24
  • 贈り物の専用メッセージ足りてない所足しといたのに消されてるんだけど編集したら駄目だったのか? -- 2017-06-12 (月) 08:30:28
    • 個別贈り物にあるのは専用メッセージ。汎用メッセージは別ページ -- 2017-06-12 (月) 17:06:51
    • これ何度か起こってるんだよなぁ。いっその事、専用と汎用で色違いにすれば編集事故も減るんじゃね? -- 2017-06-12 (月) 17:21:22
    • ああ、そういうことか。それなら【-】じゃなくて【凡庸と併用】とかだと編集する俺みたいなのが出てこなくなるんじゃないかな -- ? 2017-06-13 (火) 19:59:36
  • 三百怨酒場 大成功時の取得アイテム 200個分の集計 -- 2017-06-23 (金) 23:13:50
    モチベ回復(全回復)42.0%
    時球168.0%
    町興EXPブースト2512.5%
    町興大成功ブースト(大)2010.0%
    仙人掌189.0%
    2613.0%
    お寿司2512.5%
    純米水「八解散」6030.0%
    特別純米水「圉権」63.0%
    200
  • 私設を全部Lv10にしたけどコレクトアイテム49 キャラ変えないと増えないのか納得 -- 2017-06-30 (金) 00:56:30
  • ところで唯一埋まってないクロダの大成功アイテムってどこの施設で手に入るん? -- 2017-07-14 (金) 20:50:16
  • キティは現状貰う事が出来ないので一時隠しておきました -- 2017-08-05 (土) 23:22:46
  • コレクトアイテム250個達成で政霊席50個でした。 -- 2017-08-07 (月) 00:08:30
  • 政霊別贈り物の順番を政霊名簿順に並べてみました。 -- 2017-09-24 (日) 13:55:33
  • 拳法の宿 大成功時の取得アイテム 200個分の集計 -- 2017-09-30 (土) 23:17:46
    モチベ回復(全回復)31.5%
    時球2211.0%
    町興EXPブースト199.5%
    町興大成功ブースト(大)2110.5%
    撞球一式00.0%
    紙風船178.5%
    松茸199.5%
    記念日の菓子00.0%
    お茶3417.0%
    蜂蜜5025.0%
    社交場の入場券157.5%
    200
    • よう何でもデータ取る気になるな、すげーわ -- 2017-11-25 (土) 20:05:59
  • コレクトアイテム260個で報酬として任命券1枚もらえました。 -- 2017-10-02 (月) 16:39:26
  • 200超えてからの報酬がしょっぱい -- 2017-10-19 (木) 22:08:20
  • 270で任命1だった。正直まずい。 -- 2017-10-30 (月) 20:05:11
    • お疲れさまです。表更新しました -- 2017-10-30 (月) 20:35:38
  • CI280個で任命券1枚でした。これはもう300に期待するしかないですね… -- 2018-01-13 (土) 00:17:00
    • おつおつ、更新しときました -- 2018-01-14 (日) 14:54:15
  • たわし工場 大成功時の取得アイテム 200個分の集計 -- 2018-01-17 (水) 23:13:13
    モチベ回復(全回復)84.0%
    モチベ回復(50)189.0%
    町興EXPブースト136.5%
    町興大成功ブースト(大)105.0%
    時球147.0%
    嵌め絵2814.0%
    こけし115.5%
    万年筆105.0%
    幸せの四つ葉199.5%
    蜂蜜2512.5%
    たわし4422.0%
    200
  • CI290個で報酬は任命券1枚でした。300で席だと思いますけどそれ以降はまた任命券1枚になるんでしょうかね。むしろ今までが豪華すぎたのかな… -- 2018-02-06 (火) 18:24:51
    • ショートストーリーも政霊別贈り物も一切更新されないからなー課金者にエサは与えないのか -- 2018-02-06 (火) 18:41:46
    • 更新は新キャラがきたときの追加セリフのみという状況が1年近く続いている。終わったのかなこれ -- 2018-02-24 (土) 12:16:54
      • ツイストもこの前突然追加されたからなぁ…最近贈り物ボイスがついたから忘れてるわけじゃないみたいだし。期待は出来ないけど諦めるほどでもないという厄介な感じな気がする -- 2018-02-24 (土) 12:26:20
  • CI300個で報酬は政霊席50個でした。もう少し豪華かと思ってたのに… -- 2018-02-27 (火) 19:07:56
  • テキスト読み飛ばしてきちんと確認できなかったけどCI310個で任命券1枚っぽいです。手持ちの任命券の枚数も把握してたので多分間違いないと思いますけど。ユーリアちゃんの休日きて浮かれすぎてました。 -- 2018-03-22 (木) 18:42:35
  • ストーリー開放条件緩和は町興回数と好感度を要求しなくなった。施設レベルは変わらず -- 2018-03-22 (木) 19:15:03
  • マダホーム3話でシリウス必須みたい。ストーリー解放にSSR要るのは初だね。 -- 2018-03-22 (木) 20:05:19
    • 本日中と月曜日なら日替わりピックアップでシリウスを手にできるチャンスがぁ商売上手。 -- 2018-03-22 (木) 20:16:38
    • 何だとぅ!?指名券でシリウスを選んだのは先見の明だったか! -- 2018-03-22 (木) 20:23:09
    • やったラッキー、シリウスおるわー・・・・ジェラートがいねぇ!!!1 -- 2018-03-24 (土) 00:48:42
  • ヒザバットとかの最長町興時間が伸びてるね、贈り物もらいやすくなったのかな… -- 2018-03-22 (木) 22:48:38
  • 好感度100、町興し回数23でユーリアの休日を確認。回数緩和どころか解放条件ではなくなっている可能性もある? -- 2018-03-24 (土) 00:00:39
    • 施設のSSは回数も好感度もチェックしなくなったから、休日も同じ可能性があるね。とにかく町興を1回やれば解放なのかも -- 2018-03-24 (土) 00:30:11
    • こっちもティアラ町興回数7なのに休日出た。好感度さえクリアすれば解放なのかもね -- 2018-05-04 (金) 18:54:57
    • キララ町興し回数3では休日発生せず。時球足りないから今確認出来ないけど、必要回数は5回ってところか -- 2018-05-05 (土) 12:06:06
      • 5回目で休日確認 -- 2018-05-06 (日) 10:09:38
  • 経験値が入るようになったので、育成用に枠増やすのもいいかと思い始めた -- 2018-04-01 (日) 14:31:00
  • まだ載ってないようなのでCI320で任命権で下 -- 2018-04-05 (木) 21:34:34
  • 町興しの経験値考えると、SSRの好感度上限解放の優先度が上がっているな -- 2018-04-07 (土) 10:46:31
  • 改修で町興のストックできるアイテム数が99から999になった? -- 2018-04-07 (土) 23:48:55
  • タルア・カツラの政霊別贈り物をマダホームで町興し中に取得。 -- 2018-04-08 (日) 04:53:47
  • コレクトアイテム329こあるのに100%にならないんだが、これって不具合扱いでいいのかな -- 2018-04-26 (木) 05:35:57
  • マダ・ホームLv8 ストーリー進行度2 ジェラート・コダマ(好感度100、街興し回数30回)で政霊別贈り物入手しました -- 2018-05-10 (木) 19:08:10
  • カブって野菜だけど優待や配当金みたいなのあるんですかね?ただのコレクトアイテム? -- 2018-05-30 (水) 01:54:13
  • 町興しの経験値での寄せは出来ませんでした。(今更) -- 2018-06-17 (日) 16:26:43
  • 聖霊別送り物ってキャラ指定が二人の場合、三人以上の編成だと大成功出しても貰えないのかな。ポールヤスミッスをサラ、コーデリア、タティアナ、ジーン(全員100回以上)で24時間回してもサラから送り物貰えなかった。 -- 2018-06-17 (日) 19:53:22
    • 大成功時に低確率だから、貰えるまで繰り返す -- 2018-06-17 (日) 20:01:34
      • 確定じゃなかったのか。ありがとう。カンストしてると勿体無いね。 -- 2018-06-17 (日) 20:28:16
  • 大成功報酬アイテム記録してくれてる人、地味にすごく貴重な情報だと思う ありがとうございます -- 2018-07-24 (火) 17:54:17
  • マダ・ホームLv10 1話目の暗転時にフリーズで強制終了。記録にはある状態で タルア、キンバリー配置しても2話目発生せず -- 2018-08-15 (水) 06:54:54
  • 戦士服まだかlv10 忍編成で10分で駆動の政剣獲得確認 忍が必須かは不明です -- 2018-09-12 (水) 21:56:17
  • 戦士服のマダカ シノブ編成なし 10分で駆動の政剣獲得しました -- 2018-09-13 (木) 12:43:18
  • マダカLv10、なぜかシノブの町興回数が10回を越えるまで獲得できませんでした。組閣に10回未満の政霊がいるととれないとか? -- 2018-09-16 (日) 01:13:58
  • 今更かも知れんがティアラの休日が好感度300町興5回で閲覧出来た -- 2018-12-01 (土) 05:23:23
  • ちょっと分かりづらくて不安だったんだけど、政令別贈り物って、ショートストーリーの発生条件を満たす必要は無いのか。 -- 2018-12-08 (土) 21:37:07
  • 超成功確率は大成功確率/2ね。100%以上も計上されてて、大成功率上昇アイテムも超成功にも効果あり(効果値は当然表示の半分) -- 2018-12-27 (木) 23:35:37
    • 大成功率上昇アイテムの存在価値うっすいなァと思ってたから良調整かな。6枠の価値も上がるね。 -- 2018-12-28 (金) 00:11:27
      • せやね、あと超成功で政霊別贈り物確定にして?(ごねごね) というか政霊別ryて全員分実装されてんだろうか… -- 2018-12-28 (金) 00:14:33
    • 10分で大成功2.1%でも超成功は0%なので計算式が違うか10分だけ異なる式になっているかもしれません -- 2019-01-05 (土) 19:10:50
      • 10分だけじゃなく1時間と8時間も異なってるね。ただ大成功100%以上で超成功確率は大成功確率/2になってるからそれ以下の%で異なる式になるっぽい。 -- 2019-01-05 (土) 20:49:24
    • 表示上の成功率(上限100%)*100%を超える計算上の成功率/2。10%未満の場合は0 -- 2019-01-06 (日) 00:23:39
      • 10%未満の場合は0もちょっと違うかな。1時間大成功率8%で超成功率0.32%になってる。 -- 2019-01-06 (日) 18:12:58
      • 少数点以下が0.1未満なら切り捨てかな。最低値が0.1% -- 2019-01-06 (日) 18:36:39
  • 政霊の休日はたぶん全部「好感度100の回数5」だと思う -- 2019-01-21 (月) 00:34:08
    • 好感度は700ですが、こちらも回数5で各政霊の休日の開放ができたので編集しておきました -- 2019-02-17 (日) 13:18:27
  • いつも通り10分でやってたら超成功出てぴっくりしたw 0.0%って表示されてるけど0%ではないみたい。ただ10分超成功見たの今回が初なので相当低いです。 -- 2019-04-08 (月) 19:30:03
    • 自分も5~6人、100回達成して1回だけ超成功見たことある。0.01%とかそんな確率なのかな -- 2019-05-11 (土) 23:10:54
    • ファミ通の攻略本ネタが正しいことがあるだなんてw -- 2019-05-12 (日) 12:20:15
      • ちなみに黒本に嘘が掛かれたのは、スクウェアがファミ通に嘘のデータの資料を送ったため。そして黒本は第三版辺りで「エルムドアはメンテナンスのジョブ特性を持っているので盗んだり破壊は出来ない」と訂正されてるという更なるネタがあるw -- 2019-05-15 (水) 00:15:13
  • そろそろ町おこしにもテコ入れ欲しいな。好感度最大&100回以上やった政霊は超成功時に贈り物を確実にするとか…カンスト100回以上なのに個別贈り物のために町おこしに出すのが虚無過ぎる -- 2019-05-20 (月) 21:37:58
  • 昨日のアプデから町興経験値が1.3倍になって中々おいしい。普段は時球を使わないスタイルだけど、今週はある程度使っちゃおうかな -- 2019-11-21 (木) 19:08:58
  • 今日リューナも組閣できるようになったのと、今日かはわからないけどシノブ以外全員にいつの間にか新しい頂戴物が増えてた。何だろう -- 2020-01-29 (水) 23:30:30
    • 全員に増えてる所からして、150か200回の物なのかなと思った -- 2020-01-30 (木) 12:32:20
    • 好感度上限解放1000の報酬みたいですよ -- 2020-01-30 (木) 12:38:44
  • 町興しのコレクトアイテムの総数なんだけど、今の政霊の総人数155人だよね? シノブとナイカクからは親愛の書は貰えないから153、更に町興し100回のアイテムナイカクとN12人を抜かすから142×3、合計635個じゃない? -- 2020-03-09 (月) 20:58:34
    • 編集ありがとう。時々適当に数字入れる人がいるみたい?前にも間違ったのがあった気がする -- 2020-03-09 (月) 23:15:13
  • CIがどう計算しても643個なので修正しました -- 2020-03-28 (土) 05:55:47
  • Steam版だと時給が必須になったけど、開放された時点じゃ全然手に入らないな。高難易度か先のマップにしないとダメなのに開放早すぎる -- 2021-05-19 (水) 02:04:08
  • 時給店で2000Gだから簡単に買えるし多少はね? -- 2021-05-19 (水) 16:18:31
  • CI数達成報酬を一回受け取ったら それ以降の -- 2021-05-26 (水) 13:10:56
    • 町興実行するたびに報酬がもらえるんですが不具合でしょうか? -- 2021-05-26 (水) 13:12:30
  • 町おこしのパーティ編成(PT切り替え)した後ホームに戻ろうとするとエラー発生するんですけど不具合なんですかね? -- 2021-05-30 (日) 01:30:54
  • Staem版の情報が全然ないけど、やっぱりみんな放置状態? -- 2021-11-02 (火) 09:47:24
  • Steam版の時球が高価過ぎて町興に手が出せないんだけど、ストーリー進めたら解決するのかな…? -- 2022-04-20 (水) 12:58:12
  • steam版で書かれてる条件は達成しているのにストーリーが思ったように発生しない...好感度100じゃ足りてないのかなあ -- 2022-07-25 (月) 23:10:21
  • 触るなら寄せもボーナスも無いからスタメンには早めにやらせておきたい、覚醒カンスト組にやらせるのは凄く虚無い -- 2023-02-08 (水) 09:54:26